2017.07.16 / 14:30pugは最高サ★ | ペット | oniwa
こんにちは~!

朝はお散歩に行けるお天気だったけど
今日は雨
久しぶりに。。。気温も低く
雨だけど。。。ほ

今朝は少しムシムシで
ハァハァになってしまった

朝の散歩後

貫吉くんだけどね

むしむし暑かったね

お散歩から戻ったら
家の基礎のコンクリ部分に
ビッチリ
黒い小さな蟻さん達
数日まえから大量発生
慌てて
ミースケがネット検索した方法
(酢をかける。台所洗剤をかける。。。)
やってみた
蟻さん達
大慌て。。。きっと外に出ていた大部分は天国へ~~だと思うけど

ふと
考えた。。。天国行きで良いのかな
ヒアリのような毒のある凶暴な蟻さん達じゃ~ないし
きっと
きっと在来種だよね
大量発生は。。。ギョッとするけど
家の中に入らなければ良いかって
蟻の巣コロリ的な薬品も考えたけど
なんだか
巣まで美味しい餌を運んで巣ごと絶滅って
悲しいなぁ~って

なので
家に入る進入経路だけに
酢をふりかけ
阻止する
大量の蟻さん達は見なかった事にして
蟻さん達にもきっと
何か理由があるに違いないから
見守ってみるわぁ

春も少しだけお散歩

春吉もミースケとお散歩少し
蟻さん騒動でアタフタの母の代わりにね


幸い
ワンコ達が遊ぶデッキのほうには侵入がないので・・・
良かったわ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.07.16 / Top↑
Secret