2016.09.23 / 10:55pugは最高サ★ | ペット | odekake
こんにちは~!!

今日も寒い
あった屋近辺
最高気温が18℃だって
でもでも
まだまだ。。。ストーブは封印中

週末は暖かくなるみたいだけどね


さてさて
ば~ちゃん家の事のつづき

じ~ちゃんのお寺参りの後
今度は
お祭りだよ
これまた貫吉は初めての経験

お祭り始まるよ

宵宮の魂入れに向かう
山車の音が聞こえてきたので
外に出てみたよ

綺麗だね

煌びやかな山車
賑やかなお囃子
興味津々
ワンワンする事も怯える事もなく
観ていた。。。


これなら
夜の神社前も大丈夫だね~~って
事で

宵宮

夕方
一生懸命歩いて
山車の集まる
鳥居前に行ってみたよ

春吉も行ったよ

春吉も一緒だよ
春吉は父に抱っこで真剣に見てた
大きな音は苦手な春吉だったけど
お耳が聞こえなくなってからは
雷さまもお祭りのお囃子も大丈夫だもんねv^^

鳥居の前に集まる山車

小さな町
それなりに賑やかなお祭りは
あんまり人混みの得意ではない私には
丁度良い

鳥居の前で
神主さんに祝詞をもらい
魂の入った山車
宵宮と本祭り
町内を練り歩く

お祭りって
ワクワクして良いよね

そして

帰ってきたらお疲れ

お疲れの春貫コンビは
ば~ちゃん家に戻ってグッスリ
ミースケのお膝の中で仲良く一緒。。。

ドンドンヒャララ♪
夢見てるの。。。かもね



ば~ちゃん家の事
まだ続きますv^^








ポちっと★応援ヨロヨロシクシク==v^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.09.23 / Top↑
Secret