2016.07.31 / 11:12pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!


今日で7月もお仕舞い
昨日に引き続き
北海道とは思えない程の
ヒュ~~~ミット!!
湿度が高くて
ベトベト
いやね~~~@@


さてさて
今日の夕方から
夜遅くまで
お留守番予定の春貫コンビ

暑いね

まだまだ
2人だけでお留守番は不可能
寄ると触ると・・・
小競り合いが始まる

春吉もこんな顔してますが
まだまだ
負けたくない根性が残ってるので
参戦しちゃうし

だれだれだね

暴れん坊の貫吉は
何を仕出かすか。。。解らない!!
まだまだ
危険犬物だしね

寝ちゃったね


ウルウルちゃんに助っ人要請!!
お留守番に来てもらいますの
頼れる存在!!
春貫も大人しく。。。言うこと聞くんだよ

ミースケが帰ってくるまでね


父と母はやんごとなき用事のため
一晩留守だからね
ミースケの言うことも素直に聞いてちょ



お留守番★ガンバレ~!!

そして
ウルウルちゃん
ヨロピクピクゥ~~!!




関連記事
2016.07.31 / Top↑
2016.07.30 / 13:47pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~~!!

雨は降ってないけど
ムシムシ暑い。。。湿度高いの~~@@


だけど
朝のお散歩は行けたよ


ジトジトの天気で
動きたくないのは
パグたちも一緒ね

怒ってる?春ちゃん

春吉
怒った顔してるでしょ

なんでかって。。。

それは

カミカミ貫ちゃん

貫吉が春吉のリードを
こんなお顔でカミカミしてるから


どっちもすごいお顔だね









関連記事
2016.07.30 / Top↑
2016.07.29 / 15:39pugは最高サ★ | ペット | itito
こんにちは~!!

今日も雨
各地大雨だけど。。。
みなさま大丈夫でしょうか

雨続きで
3日連続お散歩無しの貫吉くん
体力持て余しぎみ・・・

苺ん★きた

午後から
苺ん★来てくれて
嬉しくて大興奮

凶暴貫ちゃん

ウルウルちゃんに纏わりついて
手~~ガブリ
あらら~~@@

今日で
あった屋生活満3ヶ月
なかなかの慣れっぷりです

お買い物終わるのまってる

今日は金曜日なので
オーガニックの引き売り

貫吉は捕らわれの身で・・・

すぐくるよ

苺ん★は真剣にウルウルちゃんが戻るのを待っています

舌見られすぎ春

まだまだ
遊び方を習得していない
貫吉
大人チームに食って掛かるので
捕らわれ率高いです@@


ぎりぎりの所にいる
春吉の舌。
覗き込まれてますが
早く逃げて~~~春ちゃん^^



でもでも
少しずつ仲良し率もアップしてる~って
思うんだけど。。。どかな!!





関連記事
2016.07.29 / Top↑
2016.07.28 / 14:04pugは最高サ★ | ペット | karin
こんにちは~!!

今日も雨のあった屋近辺
ちょっと
寂しい雨

今日は
果りんちょ♪4回目の月命日
まだまだ
寂しい・・・

だって
雨だから
尚更なんだよ

あじさい

お庭の紫陽花
晴れ間に切って
お供えしたよ

果りんちょ♪へ

濃い紫が綺麗でしょ

果りんちょ♪





関連記事
2016.07.28 / Top↑
2016.07.27 / 14:00pugは最高サ★ | ペット | bouda
こんにちは~!!

今日は雨
雨は。。。やっぱり嫌い
気分も沈む

そんな
雨の日の水曜日

なんだか
貫吉もやる気なしなのか

かごカミカミ

ずっとずっと
カゴ
カミカミしてる

カブに目もとめず

カブに目もくれず。。。
ずっと

やる気なしだし

そして
叱られて。。。
やる気ますますなし~~~!!

たしか
YD貫!!だったはずなのに@@

へんな座り方

カミカミ激しく
母の仕事が捗らないので

遂には
捕らわれの貫吉

変な座り方ですが・・・いいんですか


捕らわれの身


そして
お野菜チェックもしないで
ベッドくんくん



あぁ~~~こんな日もあるかね
仕方なしだね






関連記事
2016.07.27 / Top↑
2016.07.26 / 14:20pugは最高サ★ | ペット | kankiti
こんにちは~~!!

今日は風のある
あった屋近辺
この辺りにしては結構強い風

外のお洗濯物が心配だけど・・・ね


さてさて
あった屋生活
もう少しで満3ヶ月の貫吉。。。ですが
最近は
態度もデカク
3ヶ月のあった屋生活とは思えない

そして
好きな物もハッキリ
自己主張も
自我も・・・なのであります
やっとですね

パンダ好き

昨日の午後
大好きな
果りんちょ♪お下がりのパンダさんで
ひっくり返って
手で持って遊んでいました

貫吉
手が器用です@@

春も本当は好き

今朝の日差しの中
本当は大好きな春吉の隣
本当は一緒に寝たい・・・
でもでも
ツンデレなんだよね

寒くなるまでには
くっ付き寝
出来ますように~~~!!


そして
今日の午後

リードはカミカミ好き

これまた大好き
自分のリード
眠くなったら持って歩くよ

金具が。。。ね

そして
カミカミ・・・金具をね
本当はお口に入れて欲しくないんだけど

寂しいペットショップ生活
きっと
水飲みの口が
おっぱい代わりだったんだね

こんなところは
まだまだ
お子ちゃま




関連記事
2016.07.26 / Top↑
2016.07.25 / 12:50pugは最高サ★ | ペット | itito
こんにちは~!!

月曜日だね
週の初めは・・・ちと@@だるいね

さてさて
昨日の午後のお話

マラセチアの再診に病院へ行った
苺ん★
帰りに遊びに寄ってくれました

午後から苺ん★と・・・

なかなかシツコイ
マラだけど
あと1週間お薬飲んで終了でいいだって

遊んで貰ってる貫吉

貫吉
やっぱり。。。苺ん★に会うと
ハシャイデしまって
追いかける足噛む。。。

なんだけど

少し遊び方もゆるくなってきた気が・・・する・・・

ウルウルちゃんに遊んで貰って
貫吉
嬉しそうでしょ

苺ん★ともそれなり

苺ん★も玩具見てるね
まだまだ
遊びたいお年頃☆ね

春吉はのんびり

そんな
2人見て。。。なんだか安心してソファで寛ぐ
春吉じ~~~♪

眠くなってきたね

しばし
遊んだら眠くなってしまった
苺ん★

貫吉もね

貫吉も眠くなってウトウト


今までは
苺ん★が遊びに来てくれた時
お昼寝なんか
まったく出来ないくらいの
大興奮だったけど

まったり時間も少し。。。
これは
大きな進歩だね~~v^^









関連記事
2016.07.25 / Top↑
2016.07.24 / 11:10pugは最高サ★ | ペット | osanpo
こんにちは~~!!

今日もお天気の良い
あった屋近辺
こんな7月はいいね

さてさて
昨日の夕方
町内会の小さな夏祭りに

夏祭り

先日。ワンコ友達にもたっら
金魚の服着て

金魚の服で

お散歩がてら
みんなで行ったんだよ

お散歩がてら

春吉もトコトコ
頑張って歩いたね

みてます

貫吉
初めての夏祭り
凝視だね。。。

この顔
ちょいと果りんちょ♪に似てるね。。。


みてますみてます

人が大好き貫吉
盆踊りの人に興奮
舌がビロ~~ン
長くなっちゃった@@

真剣だね


真剣な後姿
いいでしょ~~~♪




夏祭り★
どうだったかな~~~???
春貫さん



関連記事
2016.07.24 / Top↑
2016.07.23 / 12:43pugは最高サ★ | ペット | osanpo
こんにちは~~!!

今日は風があって爽やか
あった屋近辺

土曜の朝のお散歩
春吉も一緒だよ

お散歩!

ミースケに写真を撮ってもらって
出発

春吉も一緒だよ

やっぱり
今朝も。。。貫吉は座る@@

やっぱり座る貫吉

途中
病院の広場をバックに。。。

今日は町内会の夏祭り
夕方
みんなで夕涼みに来ようね




関連記事
2016.07.23 / Top↑
2016.07.22 / 13:21pugは最高サ★ | ペット | kankiti
こんにちは~!!

今日も良いお天気
あった屋近辺


こんな日って
いいわ


さてさて

いいかおです

お昼寝から目覚め
クッションの上に・・・貫吉

貫吉君

あら@@
可愛い顔じゃない・・・いつになく!

って
思ったけど

なんだか。。。プププなお顔


歴代あった屋のワンコ達
親ばか
だから
みんな~~~めんこい顔


もちろん
貫吉も。。。おほほ。。。

どやです

カメラを向け直したら
ドヤって

あくび君

そして
大あくび@@

貫吉くん

君は。。。厳つい顔にナレ@@


春吉はいつもどおり


いつも通りの春吉くん
あった屋へ来たころは
お目目小さく・・・ちょいとおブス
だけど
今は@@
お目目ぱっちり~~~めんこい君だべさv^^







関連記事
2016.07.22 / Top↑
2016.07.21 / 12:39pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!


今日の最高気温は28度だって
今のところ
家の中はそんなに暑くないけどね


さてさて
今日の春貫コンビさん

何故か~~裸ん坊★


そんな深い意味なナッシングゥ~~!!
なんだけどね

あついから

産毛がすっかり抜けて
つるんって

はだかんぼう

手足に赤い毛がある
貫吉

毛並みも良くなったでしょ

はるきちも

春吉も裸ん坊!!
春ちゃんは
お顔だけじゃなく背中にも足にも
白い毛が増えたね


同じ
黒パグでも
黒色が其々違うね。。。



たまには
裸ん坊も良いね
お散歩行くときには洋服着なくちゃね










関連記事
2016.07.21 / Top↑
2016.07.20 / 14:03pugは最高サ★ | ペット | bouda
こんにちは~!!

今日は水曜日
ボーダーの日

そして
貫吉くん
今日で満9ヶ月

お仕事前の春貫

お仕事前
出窓でウトウトの貫吉
大きくなりました
体重も2k以上増えました

春吉はソファーでグッスリ
お仕事には参加できるのでしょうか

くんくんくんくん

さてさて
お仕事ね
小松菜くんくんの貫吉
貫吉くんくんの春吉

春も地味に参加

ちょっとだけホウレン草
チェックしてみた
春吉。。。
頑張りました

白菜だよ

貫吉
大きめ白菜にちょいビックリ@@

トマトだね

そして
トマトはどうかな
もう怖くないかな。。。
赤くて可愛いトマト
ひかるちゃんって名前だったよ

お仕事終了

今日は
春吉さんも手伝ってくれたから
お仕事も楽しくすんだね

やり~~~~v^^




関連記事
2016.07.20 / Top↑
2016.07.19 / 11:58pugは最高サ★ | ペット | itito
こんにちは~!!

今日はお天気が悪い
あった屋近辺
どんより

朝の散歩も行けなくて
つまんなかったね


昨日の午後の苺とのお話

苺ん★

苺ん★も苺の服
ふふふ
可愛い~♪

オヤツで整列希望

一緒に写真を撮りたいけど
BK3そろうのは
至難の業

春ちゃんがんばってる

春吉はポーズ決まってますけど

並んでみました

並ぶには
オヤツが必要ですが
苺ん★遠いです

だってね
貫吉に近づくと
足。。。アキレス。。。カミカミされるもんで




それでもそれでも
一緒ってのは
楽しいものだね

眠くなりました

大騒ぎで
眠くなってしまった貫吉くん
君が眠くなると
春苺も平和に寝られるんだわん







関連記事
2016.07.19 / Top↑
2016.07.18 / 12:50pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

連休最終日
あった屋特に予定はなし~!!

だけど

苺ん★が苺の服で
午後から遊びに来てくれる予定だよv^^

それで
春貫コンビも苺の服


マットで。。。

果りんちょ♪の最後の服
間に合わなかった。。。すこし悲しい思い出の服
おなか周りを大きく作ってもらった服

先日
ナオさんにお直しして貰って
貫吉サイズ

かみかみ

可愛い★苺の服着て

タグが好き

出窓から
パグのマットひっぱり下ろし。。。
カミカミ
マットそのものより
タグが好きなんだよね

春吉はお昼寝

春吉はその間
お昼寝タイム
苺の服がベビー感増量させますね@@

出窓で貫吉

悪戯っ子中だと思った貫吉
出窓でウトウトZZZ

ありゃ~なんだか
可愛いお顔じゃ~~ないですか

今度はリード

本格的に眠くなってきたら
どうもリードの金具をナメナメしたくなる
あんまり
ナメナメして欲しくないんだけどね
もう少し大人になったらやめるね。。。。うんうん。。。



可愛い★苺の服着た
苺ん★
ゆっくり待ってようね~~v^^





関連記事
2016.07.18 / Top↑
2016.07.17 / 19:42pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんばんは~~!

今日はミースケがお休み

だけど

ひまひま貫吉

貫吉
ひまひま~~~!!

だってだって

母とミースケ
チープな壁紙を張り替えてたから
プチっと模様替えもしたから

こんな感じになった

さっそく@@春吉はソファーに

壁張り替えた

長年の汚れが付いた壁も
少しは見やすくなりました。。。


春貫コンビはひまひま

だから
写真も少ないね

なので

今朝の貫吉歯磨き動画を。。。どうぞ!!










関連記事
2016.07.17 / Top↑
2016.07.16 / 20:03pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんばんは~!!

世の中
3連休なんだね
あった屋的には何もない。。。けどね

今日は
ちょっと蒸し暑かったけど
午後1番で
病院へ


今日の目的は
春吉のワクチンと3点セット(肛門腺。爪切り。耳掃除)

春が一番

だったのだけど
ちょっと
お元気が足りないかな~って
食欲はあるんだけど
貫吉の相手でお疲れなのか
大人しい感じの春吉だったので

少し涼しくなるまで延期。。。

なので
普通に3点セットのみ

二番苺ん★

苺ん★
マラセチアっぽいって
喉の近くと爪の際
カリカリして

見てる見てる

顕微鏡でチェックの主治医道明寺粉と
その姿を覗くワンコ

いつもは閉まってるんだけど
暑いでしょ~って
院長先生が開けてくれたんだ
カードもしてくれたから
病院の楽屋覗いてるの@@

貫吉が最後ね

最後は貫吉
暴れん坊で抑えてくれてる
ウルウルちゃんも汗だく
体重も増えて5.6キロ
フィラリアのお薬もMサイズになりました

オヤツオヤツ

そしてそして
大騒ぎで全員
3点セットが終わり
気になってる貫吉の小さなポツンも診てもらって

そして
お決まり~~!!オヤツタイム★


オマケ

オマケのあくび

爪切り中の貫吉
大欠伸ちゃん。。。







関連記事
2016.07.16 / Top↑
2016.07.15 / 12:23pugは最高サ★ | ペット | osanpo
こんにちは~!!

今日も過ごしやすいよ
あった屋近辺

今朝もお散歩行きました

朝のお散歩

春吉も一緒だよ

春吉も一緒にね

貫吉は何故か
カメラを向けると座る

頑張ってあるくよ

遠くを見てるけど
何?

途中少しだけ
歩かない~って
小さいけど橋が怖いのかな

玄関で

お家に戻って
ここで座るんだよ
一旦待てして
中に入るよ

パチリ

このお顔@@
なかなかいいです

好きです★こんな顔。。。








関連記事
2016.07.15 / Top↑
2016.07.14 / 12:59pugは最高サ★ | ペット | kankiti
こんにちは~!!

今日は涼しいあった屋近辺
曇り空

そして
今日は。。。何もない
おパグさん達
だらだらですが

貫吉は

カミカミ大好き

悪戯っ子
カミカミ大魔王!

気が付いた!

この透明なマットカミカミ大好き

今度はこれかい

あらら
今度はタイルカーペットの裏
もう古いカーペット
裏のラバーが劣化してるから
カミカミでとれちゃう。。。
貫ちゃん
もう~お止めくださいなぁ






関連記事
2016.07.14 / Top↑
2016.07.13 / 14:09pugは最高サ★ | ペット | bouda
こんにちは~!!

今日も天気良し@@
風も適度で
最高気温は27℃
お部屋の中は過ごしやすいよ

そそそ
そして今日は~~!
貫吉のボーダーの日

貫吉のお仕事の日です

籠をカミカミ
お仕事はここからですね
動くから
お顔が回りそうだよ
ぐるぐるパグ寸前@@

トマトだね

ではでは
お仕事!!
トマトには随分慣れました

カブだね

カブも楽勝

ひげだね

ヒゲも平気です

葉っぱ

葉っぱはどうですか

どれどれ

今日の葉っぱ!!
少し短いけどね



なんだかんだ
今日も楽しく。。。水曜日。。。ボーダーの日。。。






関連記事
2016.07.13 / Top↑
2016.07.12 / 14:20pugは最高サ★ | ペット | kankiti
こんにちは~!!

あった屋近辺
今日は良いお天気★^^
気温も高くなったね

そして
今日はミースケがお休み
なので
貫吉くんシャンプ~!!でした

ショップ生活最後の日の前日に^^
シャンプーして貰ったようですが
あった屋へ来てからは
初めて
なんと~~2ヶ月ぶりって事
なんだか
寒い日も続いていたし
細細貫吉
風邪でもひいたら厄介だと
延び延びだったのだ

あらわれて

今は
体も大きくなったし
お元気だし。。。

そんなに嫌じゃないね

安心して
シャンプ~!出来る
皮膚の疾患もないので
先日。病院で貰った普通のシャンプ~!でザブザブ

貫吉くん
意外とシャンプ~!好きかも

お庭の日陰で

乾燥はお庭でドライヤーって思ったけど
ドライヤーは嫌だって

乾燥

なので
タオルドライの後
日陰で自然乾燥。。。

すっきりね


●○●○●○●○●○●オマケ●○●○●○●○●○●○


昨日のBK3昼寝の図

昨日のBK3寝姿

遊びつかれで
間隔置いてテンテンとZZZ


昨日の春貫
2段ベッドの図

昨日の春貫

上が貫吉
下が春吉ZZZ








関連記事
2016.07.12 / Top↑
2016.07.11 / 12:51pugは最高サ★ | ペット | itito
こんにちは~~!!

今日は
爽やか北海道の初夏って感じ!
涼しいよ

今日は
ウルウルちゃんのお仕事がお休みなので

BK3まったり過ごす
大作戦@@

お昼前から
遊びに来てもらいました

今日はみんなで和柄の服

苺ん★遊びに来たよ

苺ん★も似合うね

仲良くしてね苺&貫吉

会ったら
嬉しくて。。。少しの間は追いかけっこ
一緒に出窓
苺&貫吉

何事もない苺&春吉

苺&春吉
大人だから。。。何事もなくなんだけど
一緒に貫吉を警戒してるね

眠いね~!

午前中は眠い時間
お昼寝開始の春吉はカドラー

可愛く撮れました

出窓の貫吉
いつになく可愛く。。。でしょ



まったり過ごす大作戦
母達は
お蕎麦で昼食
お話もたくさんできますよ

午後からの時は
バタバタのBK3で。。。
母達もバタバタだからね

まったり貫吉

貫吉が
またり~~だと
平和なんだよ。。。

貫吉の心
早く大人になれ~~~@@だね






関連記事
2016.07.11 / Top↑
2016.07.10 / 13:23pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!


あった屋近辺
午前中はドドド~~って雨でした
まっすぐに降る雨
今は
止んできたよ

朝はなんとかお散歩行ったけど
夕方はどうかな


さてさて

昨日のお話だよ
貫吉くん
初体験★。。。。

まだまだ
病院しか行った事のない貫吉

昨日は

おでかけ

ここ@@
ど~~こ~~だ~~~@@

春吉も

春吉も一緒だよ

貫吉もね

蒸し暑い日
ここは。。。ちょっと暑かったね
貫ちゃん
ハァハァ!!

ここは・・・

ここはね
いつもお世話になってる
車屋さんだよ

車屋さん

担当のイケメン君にも
始めましてのご挨拶した
果りんちょ♪の事も可愛がってくれていた
お話するのは少し辛かったけど
だって
パグ好きの担当君だから

昨日は
8989号を洗ってもらって1コイン★帰ってきました

お庭でね

お庭に戻って
少し休憩だけど。。。
春吉君
お顔が。。。お疲れですか~~~!!


お家では
暴れん坊の貫吉だけど
外面は良いよ^^
人にも場所にもモノオジなし
誰にでも愛想良く
可愛がって貰える
なかなか
良い性格だと。。。母は親ばかです。。。











関連記事
2016.07.10 / Top↑
2016.07.09 / 10:46pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

今日も
いい感じ~の天気
あった屋近辺

お散歩にも行って来た
春貫コンビ。。。別々だけどね

お散歩行って
少しバトルがあって
朝ごはんを食べたら

日差しを求めて。。。
貫吉がテーブルの下

寄り添う

春吉が後から
寄り添って
座ってますが

春吉。後姿

なんだか
後ろ姿が。。。丸いですね

仲良し?かな

眠いとき
気持ちの穏やかな時は
接近も可

春吉は貫吉の事が好きなのか・・・嫌いなのか

自分から近づいては
バトルになったりしちゃう



日差しの中ZZ貫吉

日差しの中で
お昼寝開始ZZZ

春吉もZZ

春吉も本気寝の時は
デカパグの上

位置はこんな

春貫コンビの位置関係は
こんな感じ



仲良しなのか
どうなのか・・・
きっと
仲良しなんだよね。。。






関連記事
2016.07.09 / Top↑
2016.07.08 / 12:22pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

あった屋近辺
今日もお天気良く
お部屋の中は過ごしやすいよ


貫吉は朝の散歩も頑張ったしね
春吉もお隣まで
回覧板持って行ったしね


そして
お昼寝の時間
静粛が訪れるのは

10時を過ぎた頃

日差しの中

朝の日差しは
東の窓
陽だまり大好きは貫吉もだね
若干8ヶ月の児パグでも知ってるのね
太陽の恵み

デカパグの上

なにかとお疲れ
春吉は
大好きデカパグの上
グッスリ

貫吉が静かになると
春吉もゆったり

静かな時間

あっちでコロン
こっちでコロン
寝返りの多い貫吉

きっと
寝やすい場所を探してるんだね



平和な時間は
母の貴重な時間でもあるんだv^^


その時間
お手紙を書こうと
色々してたら
ヒョッコリお顔を出した
貫吉

大きくなった貫吉

あら~~~@@
大きくなったね
もうテーブルに届くね

昨日の朝には
イスにも上がってたから
気をつけなくっちゃ~~ね


平和な時間確保の
貫吉との知恵比べ@@
どんどん
頭も良くなるし。。。体力も付く。。。

楽しみな
貫吉の成長だよ











関連記事
2016.07.08 / Top↑
2016.07.07 / 12:33pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~!!

今日も天気が良い
あった屋近辺
札幌は8月だけど
七夕さまなんだね。。。

さてさて
目に傷が入っちゃった春吉君
点眼がんばって
昨日
再診★病院へ行って来ました

目の再診

試薬をいれて
洗い流して・・・チェック

良くなってるね~って
主治医道明寺粉

抗生剤の目薬は終了
角膜保護だけで良いって

診察台の上で
オヤツ貰って良かったね春ちゃん

オヤツもね

でもでも
下に降りたらまたまた
オヤツって
いつもの事曲げるのが嫌いな@@
春吉です

今日のお昼寝


そして
今日のお昼寝ZZZ
お天気は良いけど
暑くない室内

朝起きてからの
毎度の大騒ぎのせいで

春吉

春吉も
グッスリZZZ

こんな。。。寝方

貫吉は。。。
ゴロンってこんな所!!

写真を撮っていたら

振り向いた貫吉

振り向いた~~~@@



朝の喧騒が嘘のような
この時間が最高です


そして
夕方にはまた。。。バタバタがやってくるのだ~~~!!






関連記事
2016.07.07 / Top↑
2016.07.06 / 14:20pugは最高サ★ | ペット | bouda
こんにちは~!!

今日は
少し寒いくらいの
あった屋近辺。。。風も強いよ~~!!

さてさて
今日は水曜日
ボーダーのお仕事の日
爽やかボーダーで頑張って。。。くれました

すいすいボーダー

メインは籠カジカジのようですが。。。

籠カジカジ

ミニトマトを見せると
固まった貫吉@@

トマトこわ~

だって
トマトはなんでか~~怖いんだ!!


そして

今日のカブ

カブでか~

超ビッグ!!
貫吉の顔より大きいよ

びっくりだね

大きなカブにもビックリ仰天
ワンワン吠えちゃって。。。
このポーズ

恐る恐る
クンクンしてみたけどね~~!!

まぁ~なんとか
今週もお仕事頑張れた。。。???
貫吉なのでした~@@


そして
昨日。あった屋の皆様へ・・・って
果りんちょ♪のアルバムと可愛い羊毛フェルト人形を頂ました
優しいお心使いを
とっても嬉しく。。。涙が出てしまいました
まだまだ生前の果りんちょ♪の写真を直視出来ない私ですが
そ~っと開いたアルバムには
懐かしいお顔がいっぱい

ありがとう

エクラー家の皆様
ありがとう~ございました
大切に飾らせて頂ます







関連記事
2016.07.06 / Top↑
2016.07.05 / 11:02pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~!!

今日もまずまずのお天気
あった屋近辺
貫吉はお散歩頑張りましたよv^^

さてさて
昨日の朝のお話
春貫コンビ
いつものごとく闘って

やっちまった@@

春吉
目を傷つけてしまいました
きっと
貫吉の爪が入ったんだね

ショボショボ
目を開けないので
抗生剤と角膜保護の点眼

でもでも
心配なので
ウルウルちゃんに頼んで

昨日の春吉病院

夕方
春吉だけ病院へ

目の傷検査

緑の試薬を入れて
傷チェック
濃い試薬だから小さな傷も解るよ~って
主治医道明寺粉

大人しく試薬を入れさせる
春吉
煩い貫吉の出現で
格上げ~~対応だって。。。

やっぱり
お茶目で優しい主治医道明寺粉だね

おやつも要求

そんなに深くはないけど
目の下の方に傷がありました
潰瘍にならないように
いつもの抗生剤じゃない別のを処方されました
一日6回点眼頑張ろう!!

そして
オヤツもしっかり貰って
ご機嫌
一人っ子気分の春吉だったよ

可愛いでしょ~って

貫吉のポツンの状態を
写真で見て貰ったんだけど
このお顔みて
プッ!!って主治医道明寺粉

あはは==!!仕方ないか


そして

果りんちょ♪にってお花

果りんちょ♪が天国へ行って百日
母の私がぼ~~っと忘れていたのに
ウルウルちゃんにお花を頂きました

ごめんよ~~果りんちょ♪
許してねm(__)m

ありがとう。。。ウルウルちゃん










関連記事
2016.07.05 / Top↑
2016.07.04 / 11:39pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~~!!


今日は涼しいね
お天気も良くなってきたよ


昨日の夕方
たまには
春吉も一緒に
お散歩行こう~~って

昨日の夕散歩

外に出たけど

雨が。。。

ありゃりゃ
小雨が降ってきちゃったよ

急げ~~~@@
小回り
少しだけ歩けたけど
それでも
満足ね


そして
今日のお昼寝

今日の昼寝

貫吉もこのウサちゃん大好き❤

春吉も

春吉もグッスリ


実は春吉
今朝。目に傷を付けちゃった
きっと
貫吉と闘った時に出来たか
お顔をこすった時に出来たかな。。。

抗生剤の目薬と角膜保護の目薬
常備してるので
頻回。。。です



男子2人っ子
小さな怪我が絶えないね~~~!!





関連記事
2016.07.04 / Top↑
2016.07.03 / 19:20pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんばんは~!!

今日は風が強かった
あった屋近辺
ビュウビュウだったよ



朝のお散歩の時
貫吉のお口にポツン発見
気になるので
午後から病院へ

足のリンパくりくりが気になる
苺ん★誘ってね

病院だよ

先生先生
オヤツオヤツ

苺ん★誘って

先ず
苺ん★からだね
血液検査だよ

採血中

採血中のお顔
頑張ってるね!!

待機中

貫吉は。。。こんな顔で見てました


今朝出来たポツン

貫吉のポツンは
どうかな~~~!!

様子見です

金曜日に引き続き
ビチビチの貫吉
ポツンの大きさとビチビチの暴れん坊なので
針チクンは難しいって
様子見で良いんでないかな~だって
ドンドン大きくなるようなら
また受診です

白目の血の状態も診てくれた
主治医道明寺粉



苺ん★の血液検査の結果は
大丈夫だったよ
リンパくりくりだけど
病気じゃないって~~~安心したね









関連記事
2016.07.03 / Top↑
2016.07.02 / 13:16pugは最高サ★ | ペット | itito
こんにちは~!!

昨日は暑かったけど
今日は涼しい雨。。。でも雨は嫌だね

さてさて
昨日の午後
苺ん★が遊びに来てくれた

貫吉のお元気がMAXになる時間帯なので
苺ん★とのバトルも激しく
貫吉はハウスになったりリードになったり

昨日苺ん★来て

大人な2人
苺ん★と春吉はこんな
またり~~なのにね

こんな写真が精一杯

貫吉が入ると
ひっちゃかめっちゃか。。。なのだ
やっと
オヤツでつって写真を撮ってみたけど
駄目ね・・・・


そして
事件はこの後起こったのだ

あぁ~~その前に

家庭菜園苺貰ったよ

ウルウルちゃん家の家庭菜園の苺
こんなに可愛く育ったのね
貰っちゃいました
甘酸っぱくておいしゅ~~ございました
ありがとう


そそそ
事件事件???
事件じゃなくて事故ね

オヤツだよ~~!!
並んで
春吉に突進しないで~~!
苺ん★に噛みつかないでなんて
叫びながら
写真も撮りながら
大騒ぎしてた

座った貫吉をふっと見たら
なんとびっくり
白目に血

ぎゃ~~~~~@@って
事で
ウルウルちゃんに病院へ連れて行ってもらいました


待合室でも煩く落ち着かない貫吉
きっと眠気もあってバタバタしてたと思うんだけど
そこへ
主治医道明寺粉がやって来た
貫吉
嬉しくって嬉しくってテンションあげあげ
したっけ
主治医道明寺粉どれどれ目に血だって~~って言いながら
暴れる貫吉と格闘^^
こんな~~ビチビチしてる子診れません!!だって
嬉しそうに笑顔で言い放ちました^^
しかも
貫吉は首からさげた聴診器をカミカミ
あぁ~~~高いんだからね弁償だよと
嬉しそうに笑顔で。。。


診察の結果は
局所的だし流血してないし痛がっていないし
傷もないので
大丈夫。。。
どこかにぶつけた打撲のようなものでしょうとの事

あぁ~~良かった


今朝の貫吉の目

白目に血

白目の下の方だから
普通にしてたら解らない
オヤツでつって見上げさせ

ビックリで病院

こんな感じ

今日は少し良くなった

まだ血は残ってるけど
昨日より少なくなったね


目も出てるし
暴れん坊だし
こんな事繰り返してしまうんだろうね~~と
主治医道明寺粉
これまた笑顔で仰ったよ@@

気をつけましょ~~貫吉くん






関連記事
2016.07.02 / Top↑