2016.06.30 / 12:21pugは最高サ★ | ペット | osanpo
こんにちは~!!

今日は風の強い
あった屋近辺
びゅ~って感じです

貫吉がお散歩に行った時には
そうでもなかったけどね


お散歩行くんだ

お庭から道路へ出る前は
待てなんだよ

そこで待てだよ

ちゃんと座ってね

お利口貫吉

出来るね
貫ちゃん

行ってきますの前に。。。

お散歩へ行く前に
ミースケに
写真を撮って貰ったよ
オヤツでつる母の影
カメラを構えるミースケの影。。。
入ってるね

先週の火曜日から
順調に
お散歩してる貫吉くんですが
今朝も1回だけ
歩かない~~って座って伏せ!!
なんでかな?って
考えた@@
もしかしてもしかして
向かい風が嫌なのかもね
殆ど風の吹かないあった屋近辺にしては
朝もすこしだけ
向かい風だったものね

春ちゃんと


朝食後の春貫コンビ
仲良くしてる時もあるのよ~~~@@





関連記事
2016.06.30 / Top↑
2016.06.29 / 14:38pugは最高サ★ | ペット | bouda
こんにちは~!!

今日は水曜日
お仕事の日
ボーダーの日。。。


その前に
貫吉
今日で家族になって2カ月
早いものですが
態度も代わり
被ってた猫もすっかりなく
わがもの顔の暴れん坊
まだ2カ月しか経ってないって思えないよ

ちょっと仲良し

2か月の記念の日に
こんな写真が撮れました
朝食後
日射しの中に眠ってた春吉
貫吉がそっと寄り添った
ただ
日射しが目当てだったかもな
貫吉だけど
春吉も逃げなかったし
いい感じいい感じv^^



さてさて
お仕事はどうですか

何故か背をむけ

春吉は相変わらず
参加する気はなさそうで
そっぽ向いてますね
背中が丸いですよ
春じ~~ちゃん!

バナナって

今日の貫吉くん
バナナ発見
やっぱりお初の物にはビックリが欠かせませんね

これはトマト

トマトはどうですか
恐る恐るって感じかな

これはカブ

カブちゃんのお髭は
カミカミ必須
うまく噛めないけどね

満2か月のボーダーの日も
頑張ってくれました
貫吉くん
主たる目的は籠カミカミ
なので
黄色い買い物籠はボロボロです


オマケ

オマケの1枚

貫吉
シッコ成功でオヤツタイム
便乗の春吉も一緒に並びました


あはは
可愛いでしょ♪






関連記事
2016.06.29 / Top↑
2016.06.28 / 12:48pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

今日は
果りんちょ♪
三度目の月命日
天国へ行ってしまって3か月。。。

果りんの日

ウルウルちゃんとナオさんに貰ったお花と
ミースケが選んだお花
お供えしました
だけど
沢山ある可愛い果りんちょ♪の写真
まだゆっくりと観る事ができません
心臓の腫瘍が発覚してからも
毎日可愛い~って写真を撮っていたけど
きっと辛かっただろうなって
想像すると
悲しくなってしまうから
貫吉が家族になって
みんなの気持ちは癒されているけどね
やっぱり
寂しいよね

果りんちょ♪


果りんちょ♪の月命日
今日は
爽やかな天気

お庭でスリッカー

産毛が生え換わっている
貫吉。。。ミースケにスリッカーかけて貰いました

気持ち良いだね

マッサージ効果もでてきたかい
なんだか
気持ち良さそうだよ
貫ちゃん

あきてきた

少し飽きてきたかな

春はうろうろ

春吉は
あっちいったりこっちきたり
シッコかけたり
ウロウロ。。。

朝のお庭爽やかだったね


暑くもなく寒くもなく
爽やか北海道の初夏って感じ


お空の果りんちょ♪想い。。。
今日は過ごしましょ

ね❤春貫さん




関連記事
2016.06.28 / Top↑
2016.06.27 / 12:32pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

今日も元気にお散歩へ行けた
貫吉くん
お日様があって良かったね

朝ごはんを食べて
ゴロンって
陽だまり

今朝の陽だまり

春吉も一緒に
日向ぼっこしたいの

どしたの

どしたの?

春ちゃん

春ちゃん
充分。。。陽!!当たってるよ

貫ちゃん

貫ちゃん
動かないね~~@@

またこんな顔


貫吉
またまた
こんな~~!!









関連記事
2016.06.27 / Top↑
2016.06.26 / 20:21pugは最高サ★ | ペット | friend
こんばんは~~!!


日曜日の今日
楽しみにしていたの。。。

みんな★遊びに来てくれたよ


お昼ごはんはね

ピザ

市販のピザをホットプレートで温めて
これが美味しかったのだ
私的には
宅配ピザより良いって宅配ピザも何年も食べてないけどね
このピザのこの食べ方
嵌る。。。予感@@

さてさて
今日のお友達紹介ね

サム君

可愛いお洋服を手作り販売してる
pugstyleナオさん家のサム君
とってもとっても可愛いお顔
貫吉と苺ん★には初めましてだったね
煩い貫吉にハフって教育的指導がカッコよかったよ

レイちゃん

2号ちゃん家のお嬢様
レイちゃん
貫吉を見る目。。。険しく@@
なによ~~あんた!!って感じね

苺ん★

半分家族のような
苺ん★
貫吉も遠慮なく体当たり。。。
今日も追いかけられちゃったね苺ん★
許しておくれ~~!!

春吉

お昼寝してなかった
春吉はZZZZZ
仕方ないですね推定16歳だし


そして
2号ちゃん家のフラっち♪と貫吉

フラっち好き★貫吉

苺ん★にも春吉にもレイちゃんにも
ガォ~~~遊べや!!おらおら~~って
突進する貫吉

なのに・・・・@@

フラっち♪には
シッポふって
大好きです~~ってお誘いポーズ

今はおば~ちゃんのフラっち♪
若い頃から
モテモテちゃんだった
グラ吉もフラっち♪の事が大好きだった
ずっと追いかけて歩くくらい
フラっち♪のモテモテは健在なのね

フラっち♪
こんな若造ですが。。。ヨロシクね


ルールも何もまだまだ解っていない
新入り★貫吉
坊弱無人そのもの
そんな貫吉に対する
みんなの反応がとっても面白い
こんな関わりの中で学んでいくのね
色々ね


大人なパグの皆様
今日は
遊びに来てくれて~~ありがとでした
また
ゆっくりとねv^^









関連記事
2016.06.26 / Top↑
2016.06.25 / 13:04pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~~!!

今日は
雨でお散歩行けなかった
貫吉
リードの仕舞ってるある場所に行ってクンクンしてました
いや~賢いね。。。貫ちゃん=親ばかです

さてさて
そんな悪天候は何時にもまして
お昼寝はグッスリね

今日の春貫の距離は。。。

お昼寝

微妙です

近くなった

春吉の側に行きたい
貫吉

くっ付きすぎて
春吉に叱られる時もあるから

微妙でしょ

この距離が今はMAX
冬までには
距離が縮みますように。。。

床の雑多には目をつぶってね



オマケ


少し前の動画
テーブルの脚が怖いって









関連記事
2016.06.25 / Top↑
2016.06.24 / 11:22pugは最高サ★ | ペット | osanpo
こんにちは~!!

あった屋近辺
ワンコのお散歩には丁度の陽気でございます

あんまり暑いのも
あんまり寒いのも。。。嫌だよね
ほどほどって大切だわ~何事もね@@

さてさて
火曜日の夕方から
お散歩に行き出した
貫吉くん
何か吹っ切れたかのように。。。


頑張ってます


いくよお散歩

先ずここで
座って

座って待つだよ

待て
こんな顔ですが
けっして
楽しくない訳ではなく
これでも
喜んでお散歩行くぞ~~って思ってるお顔です

お花と記念写真

お花と一緒に記念写真
目線欲しかったけど
どこ見てるんだか

おおきくなった

すっくと立って
大きくなったでしょ
足も長くなったし体長も伸びました
体重は4.95キロ

歩けるね

もう一度
座って。。。落ち着いて。。。

行ってきます

出発!!
行ってきます~~~v^^


今朝のお散歩も一生懸命歩きました
楽しかったね
貫吉くん








関連記事
2016.06.24 / Top↑
2016.06.23 / 12:53pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

今日も
お散歩へ行った貫吉です
昨日のおじ~ちゃんにまた会いました
おはよ~の挨拶できました

さてさて
今朝
目薬の後のオヤツ

並んでね

並びました
可愛く撮りたくて
時間がかかって

飽きちゃった
貫吉

大きくなった

バランスオールに手かけて
大きくなったでしょ。。。
逆光で良く見えないけど
ちょっとズルイお顔してます

凄い顔

朝の多忙時間
ハウスの貫吉
いつもこんな事してます
お顔が・・・・大丈夫かい

パッカン

そして
本格お昼寝タイム
最近はパッカン寝が多いね

春吉はいつもの顔

春吉は定番寝顔
定番デカパグの上。。。変わらずって良いことだよ@@

可愛い顔だって

そして
オマケの陽だまりの貫吉
ミースケが可愛い顔してる~って言うから
撮ってみたけど

ぐふふ
貫吉的には可愛い~お顔だね


あった屋生活
もう直ぐ2か月。。。
色々な表情をするようになった
たくさんお喋りもするようになったよ




関連記事
2016.06.23 / Top↑
2016.06.22 / 14:43pugは最高サ★ | ペット | bouda
こんにちは~!

今日もお天気が良くて
気持ちが良いね
昨日の夕方から
頑張ってお散歩行ってる
貫吉くんは
今朝もお散歩行きました

そして
今日は水曜日v^^

水曜日だね貫ちゃん

どれどれ
お野菜って思いきや~~!
籠カジカジ

どれどれお野菜

どれどれ
お野菜って思いきや~~!

でもカサカサ楽しい

ビニールカミカミ

籠がりがり

籠カミカミ

トマトにわんわん

今日もトマトにビックリ
そして
わんわん吠えました@@

カブにビックリ

そしてそしてのやっぱりね
カブちゃんのお髭は魅力的
カミカミしたいけど
歯の間からスルンって逃げちゃうね




ボーダーの日
今日も頑張ってくれました
貫吉くん





関連記事
2016.06.22 / Top↑
2016.06.21 / 16:25pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~!!

今日は夏至ですよ
夏至の日にお天気が良いのは
とっても嬉しい
でもでも
これから少しずつ陽が短くなるのは
寂しいね


さてさて
昨日は苺ん★母ウルウルちゃんに
病院へ連れて行って貰ったよ
月に1度の3点セット

雨だったけど
病院へ着いたらね

嬉しいね

小太郎君がいたの
まだパピーの頃に1度だけ
お会いして
それ以来

春吉もきっと
初めましてだよね

会えたね小太郎君

7歳の小太郎君
なかなかのイケメン君
シャイでとっても可愛い~~!!

あった屋BK3は遠慮なく
グイグイ追い詰めちゃって。。。ごめんね。。。

思いがけない
再会に雨だったけど
とっても嬉しい~晴ればれ気分だったよ

今度は
お家にも遊びに来てね
またまたグイグイ追い詰めちゃうけどね


そして
本番の3点セット
いつものごとく

苺ん★の一番

苺ん★から

春吉♪二番

春吉❤2番

貫吉❤三番

超とってもうるさ~い
貫吉♪最後
貫吉は4.95キロになってたよ

そしてそして
終わったら

おやつだよ

コレコレ
オヤツで整列
これがなかったらつまんないものね
おパグも主治医道明寺粉もね。。。









関連記事
2016.06.21 / Top↑
2016.06.20 / 13:02pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

早朝
雷の音で目が覚めました
雷怖い!!母の私ですが
おパグ達もミースケも
平気のへ~~@@
グ~スカ寝てました

雨もフリフリで
まったくもぅ~~のお天気だわ


そして
今日のお下がりお洋服は
コレ↓

今日はフリフリ

チュチュのようなフリフリが付いてるの
似合うでしょ
貫子さん
フリル追いかけ~くるりんぱ@@

今日もぐっすり

貫吉に追いかけられる
春吉
足の為には丁度良い運動なのか
ソファーにヒョイって乗る事が多くなった
今日も
そこでグッスリ

雨降りだもんね



雨フリフリ
早く天気になぁ~~~れ






関連記事
2016.06.20 / Top↑
2016.06.19 / 14:47pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!

今日は日射しがあって
良かったです
あった屋近辺

だけど
人間達
父はペンキ塗り
母&ミースケは。。。壁のクロス張り替え
忙しくって

ぐっすり春吉

春吉もひまひまグッスリ

貫吉もぐっすり

貫吉もひまひまグッスリ

一部茶色に。。。

一部
壁が茶色になりました
今時の百均のカッテイングシート
なかなかやる~だよ
ちょっと薄いけど
汚い壁のクロスをそのままにしておくよりずっと良い
何より
清潔になるのは。。。気分がよい
ピアノの後ろの角っこ
ケサランパサランとカビカビだった

古い家の壁
また少しずつ張り替えたいワン


おパグ達はひまひまになっちゃうけどね~~~!!






関連記事
2016.06.19 / Top↑
2016.06.18 / 12:31pugは最高サ★ | ペット | kankiti
こんにちは。。。

今日は曇り空
我慢できなくて外にお洗濯物を
ミースケが干しました


そして
今日。。。
くまもんのブランケットを出したら

くまもんブランケット

異常に喜んでいましたが
熊本出身だからでしょうか

並んでオヤツ待ち

春吉も一緒に
くまもんにお座り

地震の報道も少なくなったけど
まだまだ
大変なご苦労の中に多くの方々が居ると思うと

くまもんファイトって。。。思うよね

お代り貫吉

縁あって
南の国熊本から
北の地北海道へやって来た
貫吉も頑張って応援するよね

同郷だから

そんな事を想い
過ごしていたら
先ほど

血統証

貫吉の血統証が届きました
本名はクレオール
男の子4ワン女の子1ワン
5ワン兄弟の3番目だったよ


血統証って
そんなに重要に思っていなくて
届かなくてもいいかな~なんて思っていたけど
到着したら
嬉しいものですね



札幌から熊本へ想いを馳せ。。。










関連記事
2016.06.18 / Top↑
2016.06.17 / 14:20pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

また言っちゃうけど
今日も雨。。。
低気圧は体が重く感じて。。。嫌だ

ワンコもそうなのかな

ぼ~春吉

いつもの事だけど
春吉
ネムネムネムネム

寝てる貫吉

ありゃりゃの貫吉

グッスリ

怖い顔だけど
眠ってますグッスリだね
コロンって寝てるの
大きくなったね

オヤツでお座り

今日のお洋服も果りんちょ♪のお下がり
目が覚めて
シッコしたら
ご褒美オヤツ。。。
お座りしてね

真剣貫吉

これでも
真面目なお顔の貫吉
お手お代りできますよv^^


そして
午後。。。やっと少し晴れてきた

桜

桜の木には
赤い実がなってるんだよ







関連記事
2016.06.17 / Top↑
2016.06.16 / 12:35pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

相変わらず
お天気悪くて。。。気分も↓。。。嫌だ!!ね

さてさて
今朝早く
また・・・夢を見たのか
ひぃ~~~んって泣いた春吉
目を覚まさせ
オヤツフードを1粒
うまうま食べた
歩くのも普通だし
体調的には問題ないと思うんだけど
今度
3点セットの時に主治医道明寺粉に相談してみよう・・・ね
春ちゃん

お疲れだね春ちゃん

お昼寝のお顔
少しお疲れぎみ
だけど
朝食も2回目朝食も元気に食べたしね

貫吉の攻撃にいつも耐えてるからね。。。
頑張れ
春吉。。。


そして
貫吉は

お気に入り

こんな所が大好き

貫吉君

隅っこでお昼寝ZZZ
ペットショップの名残でしょうか
安心するのかな
冬になって寒くなったら
春吉と一緒にストーブ前でお昼寝出来るといいね









関連記事
2016.06.16 / Top↑
2016.06.15 / 14:55pugは最高サ★ | ペット | bouda
こんにちは~!!

今日は水曜日です
ボーダーの日

ボーダーの日だから

爽やかボーダーで
春吉もなんとなく

まずカミカミ

籠カミカミの貫吉
爽やかグリーンのボーダー★
果りんちょ♪のお下がりが良く似合う
母は
嬉しくて少し。。。寂しく思う

小松菜に

小松菜にびっくり顔だね
貫ちゃん

小さくてちょこちょこ動く姿は
ホッとしたり
やっぱり果りんちょ♪思い出して少し悲しく。。。


だけど
貫ちゃんは貫ちゃん。。。

赤いトマトは怖いよ

赤いミニトマトに興味津々
近付いて
覗きこんで・・・
怖くて逃げてワンワン

カブはやっぱり髭ね

そして
今日もカブにはこんな反応~~@@
髭はパクリとしたいのです

最後にまたカミカミ

でで
お仕事終了
カミカミも終了だよ

きっときっと
果りんちょ♪
お空でハハハ~~って笑ってるね












関連記事
2016.06.15 / Top↑
2016.06.14 / 16:05pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

今日も
なんだかパットしないお天気で
少し前から雨が降り出した
ジメジメ寒いっていや~だわ


さてさて
今日はミースケがお休みで
またまた
プチット。。。リノベ~~ション@@
あはは
そんな高級なものではないけど
ずっとずっと気になっていた
南側出窓近辺の
お掃除と壁紙の一部貼り替え

おワンコ様達は
春吉は居間に
貫吉はハウス。。。

待つこと
約5時間

頑張ってくれました

やっと遊べる

やっと
ハウス終了
ペットボトルで遊びだした

ペットボトル好き

ペットボトル大好き❤
キャップをカジカジ
だけど
最近力が強くなってきて
直ぐに駄目になる
ボロボロになったら没収
破片が嫌だからね

春吉も落ち着いた

春吉も落ち着いて
いつものデカパグの上

貫吉シッコの図

そして
貫吉は
おもむろに・・・放水
良い子にシートに出来ました
足あげもなしでGOO~~!

また入れられて。。。

折角
ハウス終了だったのに
春吉に戦いを挑み。。。
苛めるから
また
ハウスに逆戻り

だけど
そんな顔ってどうなの・・・
貫ちゃんが悪いでしょ


春はグッスリ

貫吉ハウスで
春吉はZZZZZZZZZ

待ち時間長かったり
貫吉にやられたり・・・
お疲れさまだったね~~~!!




なんだかんだ
今日も1日
まぁ~~楽しい~って事だよね@@




関連記事
2016.06.14 / Top↑
2016.06.13 / 12:18pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

お天気悪い
雨だし風も強いし。。。
寒い!!


こんな日は

春吉ZZZ

寝るだね
春吉はストーブ前

貫吉ZZZ

貫吉はラックの下


貫吉のお昼寝のタイミングも少し大人っぽくなって
午前中はグッスリ

こんな顔ね

貫吉がグッスリだと
春吉もゆっくり眠れるもんね

こんな顔だよ

たくさん
眠って
たくさん
食べて
たくさん
遊んで


楽しい~~毎日過ごしておくれ~~~~!!






関連記事
2016.06.13 / Top↑
2016.06.12 / 15:11pugは最高サ★ | ペット | oniwa
こんにちは~!!

捻挫って思ってたミースケの怪我
何も治療しなくても良い
レントゲンを拡大して目を凝らして観なければ解らない程度の
剥離骨折でした
なんだか治りが遅いって思っていたんだよね

んな訳で
日曜日の今日もお出掛けなしで
在宅のミースケ


一緒にお庭で遊んだの@@

お庭★貫吉くん

テーブルにひょんって乗っちゃう
貫吉
果りんちょ♪より。。。慎重かもね

春吉★鼻あわだよ

春吉くんも張り切って
ふがふが
鼻泡になってるけど。。。ぷぷ~~!!
いいのかな~@@

くんくんシッコのあと

くんくん
貫吉。ここでシッコしました
お庭でもまだ足を上げない貫吉
このままずっと上げずにシッコして欲しいなぁ

お水も初めてね

シッコを流すのに
お水を出したら
興味津々の貫吉
夏になったら水遊び出来るね

並んだらオヤツ

そして
やっぱり。。。オヤツは不可欠だよね




ミースケが買ってくれた
黄色いソフトボール

ボール遊び

追いかけて
咥えて
ベンチに乗せたら一生懸命
取ろうって・・・手を使う
楽しそうな貫吉



お庭遊び
今度は苺ん★とも一緒に
お友達とも一緒に遊べたらいいね~~!!






関連記事
2016.06.12 / Top↑
2016.06.11 / 19:45pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんばんは~!

今日
午後一番!!
BK3。。。みんなで病院へ

苺ん★も一緒だよ

苺ん★は
なんだか膝の後ろにコロコロしたものがあるって
診て貰ったんだけど
なんと@@リンパ節だった
大丈夫って
主治医道明寺粉の診たて
あんまり大きくなるようならまた受診だって

貫ちゃん注射です

貫吉は
狂犬病の予防接種
チクン
畜犬登録も一緒にね
これで
札幌のワンコになったよ

春吉は付き添い

春吉は付き添い
頑張りました

そして
診察が終わったら

終わったら

並んでオヤツ

オヤツさ

貫吉も上手に並べるようになったでしょ
そして
お手お代りも披露して
主治医道明寺粉に
いつもより1つ多くオヤツを貰った。。。
BK3なのでした@@


札幌市のワンコね










関連記事
2016.06.11 / Top↑
2016.06.10 / 14:36pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

少しお天気も快復してきたね
お日様って
ありがたい~♪

春貫さんは。。。

まったり春吉

午前中はどんよりだったから
春吉もどんより@@

だらりん貫吉

貫吉さん
今日もスカートで・・・ねむねむ@@

ここも好き

2人の距離はこんな@@



そしてそして

ならんでオヤツ

並んでお座りの
春貫さん

貫吉さん
色々嫌な事も克服してもらおう~って
出来たらオヤツ作戦
オヤツと言っても
フード一粒だけどね

オシッコ。うんp。シートに出来たら
はい★オヤツ
目薬も入れさせてくれたら
はい★オヤツ

春吉は便乗だけどね


今朝の貫吉

甘えて欲しいって

ミースケの膝の上
こんな風にもっと甘えてくれたらいいのになぁ~だって・・・ミースケ
甘えん坊だけど
甘え方がまだ少し下手っぴ~!!
これからだよね








関連記事
2016.06.10 / Top↑
2016.06.09 / 14:24pugは最高サ★ | ペット | kankiti
こんにちは~!!

今日もドンヨリ
嫌なお天気
爽やかな北海道の初夏希望。。。なんだけどね

さてさて
随分と大きくなってきた
貫吉君

今日は
果りんちょ♪お下がり

お下がり

ピンクのお洋服です
スカートも似合っちゃう
貫子さん。。。ハイ!

ピンク似合う

まだまだ痩せっぽちの
4.5キロ
だけど
手足は果りんちょ♪より長い気がする

どのくらい大きくなるかな
ちょっと楽しみ

そして

カエルさんも

これも
果りんちょ♪のお下がり
玩具
カエルさんスリッパ
果りんちょ♪も大好きだったけど
貫吉も大好き

ひっくりかえって
遊んでみたり

お下がりだよ

抱えて
カジカジしたり

大好き玩具

ちょろんとした紐も大好き❤


真剣に遊んでる姿
あら!!果りんちょ♪って思うけど。。。

君は君
やっぱり。。。可愛いさは。。。果りんちょ♪の勝ちだって

でもでも
君は君
可愛いからね~~貫吉。。。貫子さんv^^






関連記事
2016.06.09 / Top↑
2016.06.08 / 14:38pugは最高サ★ | ペット | bouda
こんにちは~!!

今日は水曜日
ボーダーの日だけど
お天気のせいか
なんだか
寝てばっかりの春貫コンビ


お仕事★してくださいね

アスパラ

アスパラの季節だけど
どうですか
貫吉君
見たことありますか

アスパラアスパラ

それでも
今日は春吉も手伝ってくれました
アスパラくんくん


ありゃりゃ

かごかみかみ

貫吉はやっぱり
籠カジカジしたいのね

でもでも

かぶですね

カブのお髭は
気になるんだよね

春吉もきた

ほら
春吉も。。。気になるって

どれどれ

どれどれ春吉
カブのお髭はどんな感じかな


水曜日
春貫コンビで一緒にお仕事したら
ねね
楽しい~~っしょ~~v^^




関連記事
2016.06.08 / Top↑
2016.06.07 / 12:37pugは最高サ★ | ペット | oniwa
こんにちは~!!


晴れマークのあった屋近辺
こんな日は大物のお洗濯
外で乾かせるのはいいよね

ミースケがお休みだったから

お庭★貫吉

貫吉も

お庭★春吉

春吉も一緒に
お庭で少し遊んだよ

初めましてカエルさん

怪獣っぽい
カエルさんに初めましてのご挨拶かな
貫吉君

ウロウロ春ちゃん

春吉は
ミースケの側
ウロウロ

そして
お庭へ出たら

ベンチで

ベンチに上がって

オヤツ

やっぱり
オヤツだよね~~!!



お庭遊びの合間に
少しだけお散歩へ行ってみたけど
やっぱり
お家から少し離れたら
歩かない貫吉
まだまだ外界は怖いのかな・・・
果りんちょ♪のお洋服が着られるくらい大きくなったのにね。。。







関連記事
2016.06.07 / Top↑
2016.06.06 / 12:22pugは最高サ★ | ペット | itito
こんにちは~!!

苺ん★との朝
今日は
みんなでピンクの服

後ろ姿

後ろ姿が可愛くて
朝一番で
オヤツで整列

陽だまり春苺

朝食後
日射しの中に

並んでね

並んでた
春と苺

三人で

そして
貫吉は自分のカドラー

日射しの中のピンクは眩しい

本当は
仲間に入りたい
貫吉

仲良く

陽だまりへ

なってきたね

ピンクの方々
こんな日常が。。。いいよね~~v^^


そしてそして
この後
苺ん★は自分の家へ帰って行きました


最初はドキドキだったけど
なんとかなるものね
楽しい3パグ生活だったよ
苺ん★
また来てね~~@@





関連記事
2016.06.06 / Top↑
2016.06.05 / 13:06pugは最高サ★ | ペット | itito
こんにちは~~!

久しぶりにお日様にあった気がします
あった屋近辺
今日は晴れ@@

さてさて
苺ん★さん。3日目
貫吉との関係も
心配していた程でもなく
今朝は

三人で陽だまり

陽だまりに3パグでおりました

本当は好き

そして
まったりタイムでは
貫吉に乗っかられていましたが
それでも
良い~みたい

お耳をカミカミ
足をカミカミ。。。も
ありだけどね

苺ん★母の都合により
1泊増えて
お帰りは明日の朝になった
苺ん★
仲良し度はきっとアップするね。。。

そして

歯磨きもね

朝晩の食後
歯磨きする貫吉

毎日2回

歯磨き★大好きなんだよね~~v^^







関連記事
2016.06.05 / Top↑
2016.06.04 / 13:43pugは最高サ★ | ペット | itito
こんにちは~~!!

まだ寒いよ
あった屋近辺。。。
いやね~@@


さてさて
苺ん★ステイで
お世話係を当てにしていた
ミースケ
昨日
階段を踏み外し足をひねったと言って帰ってきた
急遽
父に早く帰宅してもらい
当番医へ

ミースケ捻挫につきお休み

捻挫だって
包帯グルグルで
動けないので
お仕事はお休み

3パグ達は
そんなミースケにべったり

苺ん★と一緒

覚醒してる時は
苺ん★追いかけ回す貫吉だけど
ネムネムの時は。。。
一緒でも平気

少しだけヤラセ

少しだけ
ヤラセもあるけど。。。

そろってミースケのお腹の上

みんなで仲良く並んでるのは
いいね~❤


昨日の夜も
みんなで仲良くお布団で寝られたしね。。。









関連記事
2016.06.04 / Top↑
2016.06.03 / 18:42pugは最高サ★ | ペット | kankiti
こんばんは~~!!

いや~~~寒い
なんでって感じね

さてさて
今日の貫吉君

大好き

大好き❤ペットボトルで遊んでました
宝物です

でもでも

宝物

キャップを噛んで噛んで
ささくれが酷くなって
危険になって
お口が切れてしまわないうちに
没収です

また
新しいペットボトル
貰わなくっちゃね。。。


そして
今日から
あった屋ステイの苺ん★
夕食後
居ない。。。って思ったら

苺ん★お泊まりだよ

椅子の上に座っていた
ビックリ

日曜日まで
寂しいけど
貫吉が煩いけど。。。
頑張ってね






関連記事
2016.06.03 / Top↑
2016.06.02 / 19:47pugは最高サ★ | ペット | itito

こんばんは~!!

今日も寒かった
あった屋近辺★

午後から
苺ん★がお泊まりグッズを持って
遊びに来たよ

苺ん★

苺ん★さん
明日の夕方から
2泊3日
あった屋ステイなのだ。。。

だけど
心配な事
それは
貫吉との関係

今日も
貫吉に追いかけ回されて
足カジカジされて

苺ん★疲れちゃうね。。。

春吉

春吉もカジカジ攻撃の標的になるんだけど
苺ん★が来ると
貫吉と苺ん★の仲に割って入り
止めさせようとするけど。。。
少し残念
力が足りないの@@

揃わないね

今日は
お洋服もバラバラだけど
オヤツの整列もバラバラ
揃わなかったね

抑えられたね貫吉

貫吉
ウルウルちゃんに抑えられて
なんとなくの集合^^


さてさて
明日からどうなる~~~!!
頑張ろうね
苺ん★春ちゃん。。。











関連記事
2016.06.02 / Top↑
2016.06.01 / 18:13pugは最高サ★ | ペット | kankiti
こんばんは~~!!

6月だというのに寒い
あった屋近辺
ストーブ点けました・・・

さてさて
今日は水曜日
貫吉のボーダーの日だよ
先週と同じお洋服着てね
ウヒヒ

水曜日だからね

頑張ってくださいね
って
母がお荷物を受け取ってるあいだ
お家をカジカジしてましたがね・・・貫吉君

でも目的は籠

お野菜チェックしてよ~~!!
って
目的は籠カジカジなんじゃ~~ないの

でもカブにはびっくり

でもでも
カブにはやっぱり興味津々で
ビックリ目

春吉も起きてた

今日は
春吉もなんとなくボーダーの日参加


今週も
楽しくバタバタお仕事ありがとう~m(__)m








関連記事
2016.06.01 / Top↑