2016.05.31 / 12:10pugは最高サ★ | ペット | kankiti
こんにちは~!!

火曜日
ミースケがお休みで
100均のカッティングシートを汚れたクロスを剥がして貼り付ける
プチプチっとリホームモドキ
ケージinも長くなっちゃって

貫吉君
ひまひま

カジカジ

玩具箱カジカジ

ボォ~

疲れたかな
ボォ~!

顎乗せ

顎乗せで
ネムネム

お暇です

まだ終わらないの

こんなです

詰まんないよ~~~!!


そして
ずっと練習していた
「お手とおかわり!」
出来るようになりました~~!!





凄いでしょ~~上手でしょ~!








関連記事
2016.05.31 / Top↑
2016.05.30 / 19:27pugは最高サ★ | ペット | osanpo
こんばんは~~!!

今日の朝
お散歩へ行こうって
出勤前の父と一緒にお庭へ

朝。

お家の中では
お散歩~行く行くって
リードを着けるのも喜んでる・・・のに

ここまでは良いけど

お庭までは
張り切ってるのに・・・

道路に出たら
歩かない
抱っこしてください
アピールのお座り。。。

なんとか
だましまだし
お隣レオンの家の前まで来て
ついには
伏せちゃった

なぁ~んでか?

お家の中では走り回るし
足が痛いとかじゃ~ないと思うんだけどなぁ

あった屋生活
昨日で1ヶ月の貫吉
暫くは
内弁慶のままかな。。。



オマケ
今日のお昼寝

お疲れなのね

孫のような弟の存在
嬉しくもあり
可愛くもあり~~~コンチクショウ~でもある。。。
春吉じ~~★
お疲れね

貫吉もぐっすり

チビすけ
貫吉もグッスリ~~!!
平和な時間が流れます




関連記事
2016.05.30 / Top↑
2016.05.29 / 23:46pugは最高サ★ | ペット | itito
こんばんは~~!!

今日の午後
苺ん★が遊びに来てくれた・・・けど
やっぱり
貫吉は苺ん★を追いかけ
アキレス
噛んじゃう
お顔の皮も
引っ張っちゃう

ごめんよ~~苺ん★

そして
難しいのが

なかなか

オヤツタイムの集合写真

集合は

三者三様
誰かが。。。何処かで~~!!
動いちゃう@@

難しい

なんとか
頑張って~~!!

こんな感じ

こちらももう少しだね
皆★がんばれ


そして
今日のブラックデビル

悪い子だね

自分のベッドへ持ち込んだのは

コードはいかん

掃除機のコード
おいおい
それは危険だぞ。。。
コードがむき出しになったら
ビリビリ~~って感電しちゃうぞ

これだけは
大目に見る事は不可能でござる!!








関連記事
2016.05.29 / Top↑
2016.05.28 / 19:26pugは最高サ★ | ペット | karin
こんばんは~!!

今日は
果りんちょ♪の2回目の命日
早いね
もう~2か月が過ぎた
可愛い果りんちょ♪
天国できっと。。。ふぁ実と一緒に遊んでいるね

果りんちょ♪に貰ったよ

ふぁ実母。ウルウルちゃんがお花を持って来てくれたよ
嬉しいね

2回目果りんちょ♪の日

ミースケが選んだのはコレ
可愛い感じ


そして
この方々は・・・

朝はこんな風に

まったりと
お昼寝中ですが
まだまだ
とっても仲良し~~とは言い難いんだけどね

平和な時間

こんな感じの
春貫コンビでも母は嬉しいのであります~~v^^









関連記事
2016.05.28 / Top↑
2016.05.27 / 11:19pugは最高サ★ | ペット | kankiti
こんにちは~!

今日は少し風がある
あった屋近辺
過ごしやすい陽気です

さてさて

暴れん坊将軍
ブラックデビル。。若干7カ月の貫吉君

赤ちゃんでもなく。。。大人でもなく。。。
君は
反抗期
なのか~~~!!
なんでもカミカミしたいお年頃

タイルカーペットも

タイルカーペットもガリガリ~@@

凄い顔でカミカミ

そして
悪い顔@@


ワンコの子育て
16年ぶり
グラ吉はこんなだった?
夢々吉はムチャクチャ夢~ちゃんって呼ばれてたから
もっと激しかった?
蓬は。。。?
もう
すっかり忘れてしまった

本当の赤ちゃん時代をケージ生活だった
貫吉は
きっと複雑な心境と体の成長の中に居るのだと思うけど。。。

カミカミ激しくて
止めさせると
逆切れするって~~どゆこと!!
平成の若者か・・・

まぁでもでも
きっとこんなものね

水曜日
ボーダーの日
お野菜の入っていたカサカサの袋を
ゲット

お野菜の袋

持って逃げたはいいけど
ふわっと動く袋

少し怖いって

これは
怖いんだって~~~@@



反抗期が終わって
まったりパグ希望の
母とミースケと春吉。。。なのでありまする~~ぅ~@@


オマケ
走る~貫吉!!








関連記事
2016.05.27 / Top↑
2016.05.26 / 12:44pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!

今朝は
ゴミの日だから

今朝のお散歩はね

春吉も一緒にお庭に出てね

春吉も一緒にね

お手伝い出来るかな

少し頑張ってね

最近貫吉パワ~で
お疲れの春吉も。。。張り切ってね

父がゴミだしの

父父。。。待って~~@@

お手伝いだよ


ゴミ出しに行っちゃったね

この後は貫吉だけ散歩

ちょっこしの距離だけど
一緒に歩くの
楽しい~~よ~~ねv^^








関連記事
2016.05.26 / Top↑
2016.05.25 / 20:08pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんばんは~!!

今日は寒い。。。
リラ冷えだね

そして
今日は水曜日。。。
ボーダーの日だね

水曜日ですから

果りんちょ♪のお下がりのピンクのボーダーで
頑張ったよ
貫吉君

どれどれ

ね。。。
ドレドレってチェック

これなんだ

このヒゲ
ペロン~~!!なんだろね

カブカブ

今日も来ました
カブカブさん

ヒゲヒゲ

やっぱり
ヒゲは噛みにくいんだよね


貫吉君
良く出来ました~~♪




春吉君はね

春ちゃんは~~!

タオルを掛けて
起きてきた
少し寒かったからね







関連記事
2016.05.25 / Top↑
2016.05.24 / 12:40pugは最高サ★ | ペット | osanpo
こんにちは~!

今日は涼しくて少し風がある
あった屋近辺

朝のお散歩
肌寒く感じたけど
パグ達には丁度良いね。。。

今朝のお散歩


父を送ってのお散歩
果りんちょ♪も頑張っていた
お見送りお散歩♪

歩くよ貫吉

これも
貫吉が後を継いだよ

春吉も少しだけ

今朝は
春吉も一緒に外に出て
ほんの少し
お散歩気分

父を送ってね

貫ちゃん
父とも上手に歩けるかな。。。

緑が濃くなってきたね

今日は昨日より多く歩いたね
神社の裏の道
緑も濃くなって。。。綺麗な季節

だけど
貫吉のお顔。。。何故そんな@@

お庭に戻って。。。

今朝は少し早っかったからかな
お隣レオンのおば~ちゃんには会えなかったね

そして
お庭に戻って。。。
お座りしてね
写真を撮るよ~~って
またこんな顔@@

貫ちゃん







関連記事
2016.05.24 / Top↑
2016.05.23 / 22:36pugは最高サ★ | ペット | itito
こんばんは~!!

今日は
午後から苺ん★が遊びに来てくれた

苺ん★

オヤツの器咥えて
可愛い~でしょ~~!!
苺ん★

だけど
今日は大変だったんだよね

下さいなぁ

それは
最近態度のデカイ
新人チビスケ
貫吉が。。。しつこくってね
遊んで~ガゥ~~って追いかけ回すから

やっと集合

走り回って
写真もあんまり撮れなかった
オヤツで集合もこんな@@

貫吉

貫吉
7カ月思春期真っただ中。。。
苺ん★にも食ってかかる
反抗期なんだね

苺ん★貫吉の指導
ヨロピクピク


なのだv^^


関連記事
2016.05.23 / Top↑
2016.05.22 / 15:05pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~♪

夏かと思う。。。暑さですね
そんな日曜日

初★みんなで病院

貫吉があった屋へ来て
初めての皆で病院。。。
貫吉
4度目の病院だけど随分慣れました
待合室でも
比較的お利口さんv^^

3点セットだよ

3点セットの
苺ん★春吉☆貫吉♪

先生好きです

貫吉は先生を見たら
オヤツって図式が既にインプットされました
ねぇねぇ~って
主治医道明寺粉にしがみ付き@@

座ります

そしてお座り@@
なかなかやるね~~!!

全員終わったら
並んで並んで

並んでオヤツ

オヤツタイム

初ね~!

なかなか足並み揃わなかったね
初めてだもんね。。。貫ちゃんはね
でもでも
なんとか写真も撮れたよ

こうやって
楽しんで病院行って。。。怖くない所って思って貰うのが良いよねv^^





関連記事
2016.05.22 / Top↑
2016.05.21 / 13:06pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~~!
今日も暑いね。。。
あった屋近辺
数日前から蝦夷春蝉が鳴き出して
初夏の音

さてさて
貫吉君
今朝もお散歩行きました
今日は貫子で。。。スカートはいてね
まだまだ歩くのは苦手
半分は抱っこだったね
だけど
人間大好き貫吉
お散歩中のおじ~さんに笑顔でご挨拶。。。
ワンコにも人にも可愛がって貰えるワンコになってね

そして

貫子です

お庭に戻って
春吉も降りてきたから

お庭で少し

少しだけ
お庭探検
拾い食いはしないと安心していたけど
桜の実はパクンって

春吉とね

お庭で貰う
オヤツも美味しいね


最近はどんどん
わんぱくになる
ギャングエイジの貫吉
昨日の夜も
1人運動会。。。
あちこちカミカミ。。。ガリガリ。。。

お気に入りテープ

最近のお気に入りは養生テープ

トイレで真剣

噛みごたえがいいのかな
そう言えば
ヨモヨモも好きだったなぁ
ガムテープ

悪い顔だね

トイレの中で満足気なお顔@@


暴れん坊将軍はいつまで続くやら。。。








関連記事
2016.05.21 / Top↑
2016.05.20 / 14:44pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

昨日の夕方
少しだけ
ご近所散歩★
貫吉はお散歩デビュ~~!!

ペットショップ生活長かったからね
普通の子ならもう~とっくにお散歩デビュ~終了の月齢だけど
貫吉は
そこは。。。ノンビリ

昨日の夕方ね

昨日は夕方でも暑かったね

少しだけお散歩行ってみた

春吉も一緒に
ハァハァなってしまったね

そして
満7カ月になった
今朝のお散歩
貫吉だけ。。。母と一緒に

朝は貫吉だけ

だけどだけど

だけど歩かない

いや~~~歩きません
抱っこしてください

抱っこして~って

ギュ~~って
シガミツク貫吉君
家の中では天下の暴れん坊
なのに
外に出たら。。。ありゃ~~のまぁ@@

内弁慶君だね

頑張って少しだけでもね

それでもなんとか
お散歩へ
果りんちょ♪と歩いた
ご近所お散歩コース
半分以上は抱っこだったけどね。。。

少しずつ慣れていこうねv^^












関連記事
2016.05.20 / Top↑
2016.05.19 / 13:11pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!
今日もお天気の良い
あった屋近辺

昨日の水曜日
貫吉のボーダーの日。。。

お仕事だよ

貫吉のお仕事
2回目
頑張ってますよ
これはなんですか~~?
見るものすべてが珍しい

水曜日だからね

あれれ
お仕事なはずじゃ~なかったですか
籠カミカミですか

やっぱりカブにビックリ

そして
カブには今回もビツクリ。
大きなカブは怖いだって

貫吉君のお蔭さま
水曜日のトドックさんも楽しい時間になったね


そして
春貫関係
あった屋に来たばかりの頃は
春吉の教育的指導に
ビクビクしてた貫吉
ハフッと叱られて
しょげていたのも。。。数日

遊んで攻撃

今は
貫吉が春吉に
遊んで遊んで~~ってチョッカイ

しつこい貫吉

貫ちゃん
ワンワンって誘う
春吉は
遊びたくなくて
またまた叱りつけるけど
これが
効果なし
貫吉的には
やった~~~@@遊んでくれるだって~~春吉って思ってる
だけど
春吉は怒

体力的には
若い貫吉の方が既に上
春吉は素早い貫吉の動きについていけず
翻弄され
足腰弱ってるから。。。ふらついて転んでしまう

いずれは
貫吉の方がボスの座を射止める事になると思うけど

現在の状況
どうしたもんじゃろ~~って感じ

貫吉の遊んで攻撃が激しくなりすぎたら
貫吉はケージ入り

お疲れ春吉君

春吉じ~~ちゃん★
お疲れの模様

こんなんで
まったり~顎乗せ寝が出来るのだろうか
先行き
ちょいと不安な母であります。。。

若い男の子ってこんなだったのね@@






関連記事
2016.05.19 / Top↑
2016.05.18 / 14:26pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~♪
今日はお天気の良い
あった屋近辺

昨日火曜日のお話しだよ
ミースケがお休みだったから

今年初!!
貫吉は初めてのお庭★

果りんちょ♪が天国へ行ってしまって
お庭のメンテにも力の入らなかった父だけど
貫吉が家族になって
このGW中に整備完了

午後から

貫ちゃんは
こんな板の上も怖くないみたいだね

初めてのお庭

今のところ
落っこちてる葉っぱや桜の実を食べようともしないし。。。
オシッコも外で出来たしね

並んで座って

ベンチに
春吉と一緒に座って
なんとか
記念写真。。。撮れたね

キョロ

知らない世界が沢山の貫吉

こっちも見て

あっち見てこっち見て

興味津々

興味津々だね

毎日毎日
心も体も成長中の貫吉
ゆっくりゆっくり
大人になぁ~~れ!!

春吉との関係も新たな局面を迎え
母も春吉もちょっと悩み中ですが
そのお話しは
また今度。。。












関連記事
2016.05.18 / Top↑
2016.05.17 / 13:22pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~~!!
昨日は
悪天候だったあった屋近辺
強風に家もミシミシ

そして
春貫もばたばた
こんな感じ

ねてたけど

1人お昼寝してた
貫吉だけど
むっくり起きだして

おひまになって

デカパグの上の春吉へ恐る恐る。。。

春にちょっかい

寝てる春吉
起しちゃったよ~~!!

しつこく遊びに誘い

その後は
遊んで遊んで・・・
貫吉は遊びに誘ってるけど
春吉は教育的指導でハフッ!!
遊んでくれるんだね~~って貫吉は勘違い
老体に鞭うつ春吉はへとへと
ほっとけばいいのに
誘いに乗っちゃうからね~~~!!

飽きて1人遊び

春吉に飽きたら
1人遊び
お気に入りのカエルさんカミカミ

寝ちゃったね

そして
パンダさん抱えて寝てしまった

暫し
平和な時間。。。
それにしても凄い顔

母もミースケも春吉もちょいとお疲れ
あった屋なのでした~~@@

関連記事
2016.05.17 / Top↑
2016.05.15 / 21:16pugは最高サ★ | ペット | karin
こんばんは
早いもので今日は果りんちょ♪の四十九日でした

四十九日

果りんちょ♪のお骨も
団吉のベッドの祭壇へお引っ越し
団吉と一緒だから寂しくないよね

果りんちょ♪の写真
たくさんあるんだけど
まだ直視できない私・・・
お写真の代わりに
お友達が描いてくれた絵を飾っています
とっても可愛いでしょ

そして午後

春吉と苺ん★^^

苺ん★とウルウルちゃんが

貫吉と苺ん★

お花を持って
遊びに来てくれました

お花を頂いたよ

可愛いお花をありがとう
果りんちょ♪見えるかな

そしてそして

遊んで貰ったんだよ

貫吉は
果りんちょ♪のお下がりのカエルさんの玩具で
ウルウルちゃんに遊んで貰って
大満足~~!!
果りんちょ♪の母の知らない小さい頃は
こんな感じだったのかなぁ~~って
貫吉の暴れん坊の姿に果りんちょ♪を重ねて見てるよ

初めての顎乗せ

そしてね
今日初めてね。。。
春吉が日向ぼっこで寝てる貫吉に顎乗せしたんだよ
果りんちょ♪も春吉の枕になってくれてたもんね
今度は貫吉が枕だね
母は寒くなる冬が少し楽しみだよ

今日から本当の天使さんになった
果りんちょ♪
もう大好き❤ふぁ実に会えましたか
お友達や団吉にもご挨拶上手に出来たかな
とっても愛らしい果りんちょ♪だから
天国でも皆に可愛がって貰えるね
母は心配してないよ
でもでも
果りんちょ♪たまには帰って来てね





関連記事
2016.05.15 / Top↑
2016.05.14 / 22:13pugは最高サ★ | ペット | friend
こんばんは~!
昨日13日の金曜日のお話し。。。

可愛いお客様
バル君とつんちゃんが
貫吉に会いに来てくれたんだよ

春とバル君

春吉とバル君
並んだね★
バル君はチョコチョコ動き回る貫吉にワンワン
教育的指導のお手伝いしてくれたね

サザエさん苺ん★

昨日も笑顔のつんちゃん
貫吉に追いかけられちゃった。。。
だけど
優しいお姉~ちゃん

オヤツで集合

ワラワラ
動き回る可愛い子達
集合はオヤツの力が必要ね@@
後ろ姿だけど
可愛いでしょ


リトルさん
バル君つんちゃん
楽しい時間をありがとう~m(__)m

可愛い編ぐるみ

そして
春吉と果りんちょ♪の編ぐるみを頂きました
とっても可愛い~の
春吉の帽子にはテントウ虫
果りんちょ♪は幼稚園に通ってるのね

可愛いお花

そしてそして
またまたお花も・・・
果りんちょ♪にって
オレンジの色がとっても可愛い


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

春吉と貫吉の関係
理想はくっ付きでお昼寝
まだまだだけど
昨日。
貫吉が寝てしまった横に
春吉が近付いて
少し距離をとっての添い寝ふう・・・!!
ちょっと接近春貫

春吉じ~ちゃん
煩い貫吉に翻弄されて
少しお疲れ
叱ってみたり遊びに誘われたり
ワンワンされたりね
これから
どんな関係になっていくのか
楽しみだけど
母は春吉の体力が心配だわ~~!!

関連記事
2016.05.14 / Top↑
2016.05.11 / 14:42pugは最高サ★ | ペット | kankiti
こんにちは~!!

今日は水曜日
あった屋近辺は雨で寒いけど
水曜日なので

ジャジャジャ~~ン!!

水曜日だから

貫吉君
お仕事デビュ~~♪でございます

初★お仕事

くんくん
お野菜の籠を覗きにきたよ
三代目だね~~★

くんくんね

ありゃりゃ
お仕事頑張るんじゃ~~なかったのかい
カミカミするのかい
三代目なんだけどね

ぎょ@@カブさんだって

北海道のカブの季節到来
果りんちょ♪も大きなカブにビックリお顔だったけど
うふふ
三代目貫吉も
ビックリの表情

三代目
これからは水曜ボーダーの日
お仕事ヨロピクピクねv^^

春吉はZZZ

そして
初代見守り隊の春吉は
やっぱり
今日もZZZなのでありました~~!!









関連記事
2016.05.11 / Top↑
2016.05.09 / 12:30pugは最高サ★ | ペット | kankiti
こんにちは~m(__)m
またまたご無沙汰のあった屋です
天使になってしまった
果りんちょ♪へ優しいコメントを頂いた皆さま
本当にありがとうございます
何度も読み。。。涙しました

そして
あった屋から
嬉しいご報告です
新メンバーが入りました

黒パグ男子★^^
2015・10・20生まれ
6ヶ月の育ちざかり
名前は
貫吉(かんきち)です

貫吉初めての写真

4月29日
あった屋へ
6ヶ月とは思えないほど
細くて小さい。。。

果りんちょ♪が天使になって1ヶ月になろうとしてた
ある日
何気なく覗いた
ペットショップのHP
そこで
偶然にも見付けてしまった
6ヶ月にもなった黒パグ男子
多分・・・売れ残り
きっと・・・売れないよね
6ヶ月にもなるのに。。。細くて小さい

早くペットショップの狭いケージからだしてあげたくて(笑)
連れてきてしまいました

あった屋では
グラ吉以来のショップからお買い上げの子
この小さな命
あった屋で一緒に楽しく過ごして欲しい
きっと
天国組のみんなも
果りんちょ♪も喜んでくれてるね

テーブルも噛みました

ヤンチャクチャ盛り!!
テーブルだって
カミカミしちゃう~~~@@

ショップから直行で
動物病院へ
健康チェックを受けてきました
小さいけれど元気な貫吉

デビルでスリング

眠くなったら
ブラックデビルに変身
ミースケと母は・・・・
カミカミ攻撃に~~~きゃぁ~~~!!
ミースケ★スリングに入れて抱っこ

お友達にも会いました

GW中には
お友達も会いに来てくれて
ドキドキしながらも
楽しく過ごしたよ
貫吉君
なかなかフレンドリーで良いわね

苺ん★春吉との新BK3ショットも撮れました

春吉との距離は・・・

春吉との関係は
まずまず
遊ぼうよ~~って誘ってみたり
後ろから春吉の足に噛みついたりするけど
まだまだ
春吉の事は怖いの
だって教育的指導が入るから
そこは
ワンコどうしの事だから
母の私も介入なし
頑張れ
春貫コンビ!!

今日の貫吉

そして
今日の貫吉君
体重はそんなに増えてないけど
大きくなったでしょ
お昼寝の春吉との距離は。。。まだこんな!
きっと
そのうちくっ付き~で
寝てくれるよね


果りんちょ♪が天使になっちゃって
春が来ても楽しくなかった
あった屋
貫吉の出現で
明るくなりました

こんな
あった屋
今後ともヨロシクお願い致します
ブログも再開しなくっちゃ~ですね
関連記事
2016.05.09 / Top↑