2015.03.31 / 18:11pugは最高サ★ | ペット | harukiti
こんばんは~~!!

今日は
春吉のお誕生日★
そして
おうちの子記念日だよv^^

2011年3月31日
札幌市動物管理センターより
あった屋へやってきました
推定年齢
15歳

お誕生日おめでとう

おめでとう~春吉君

果りんちょ♪
明日が誕生日だから・・・
一緒に記念写真だよ

推定15歳

今年のプレゼントは
この服
似合うね~~春ちゃんv^^

プレゼントはこの服

後ろ姿も可愛いでしょ


2011年震災の後
何も出来ない
ジレンマに毎日思い悩んでいた頃
管理センターに収容されていた黒パグ(春吉)
今そこに居る
命を救う事も・・・回りまわって
何かのお役にたつかも~って想いもあった
あれから4年

春吉は
もう~~ずいぶん前から一緒に暮らしているような
態度
それはとっても幸せな事
もう
遠慮もなにも無い・・・不安も飢えも寒さも

そして
春吉が居る喜びは大きいから

ありがとう~~って言うのは
母の方だよ

本当の年齢は不詳だけど
まだまだ元気で。。。毎日楽しく過ごそうねv^^


春吉がお家の子になった日
こんなガリガリだったんだよ~~!!
その日の記事は。。。こちら⇒
読んでくれたら嬉しいです



★ランキングに参加してます。
春吉は幸せかい★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




2015.03.31 / Top↑
2015.03.31 / 05:11pugは最高サ★ | ペット | kazitu
おはよう~ございます

今日は春吉のお誕生日にした
お家の子記念日。。。だけど
その前に

日曜日のお話し

フラっち♪レイちゃんが来る前も来てからも


春吉は

春吉と苺ん★

苺ん★に付きまとう・・・

前回よりは
ツンツンガゥガゥは少なくなったから
自由行動

だから
自由に付きまとう@@

おっかけるんだ

苺ん★
トイレに行けば~~トイレ

見張り

ソファに上がれば
一緒に

そして

見張って~~見張って!

何故か

顎乗せ

顎乗せ@@

何故?

苺ん★
私に助けを求める・・・
でもでも
自分たちの事は自分たちで解決だよ

頑張れ~~!苺ん★


春吉
ぐいっと・・・顎乗せ強化

苺ん★
今度は苺ん★母に・・・助けて!


苺ん★は大物さ

でもでも
苺ん★大物だよ~~~!
この
寝顔はね



春吉の顎乗せって
果りんちょ♪にも良くやってるけど
もしかして


強いぞ~~アピールだったのかな
春吉も男だね~~☆^^



★ランキングに参加してます。
春吉の心境いかに・・・★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村


2015.03.31 / Top↑
2015.03.30 / 18:11pugは最高サ★ | ペット | friend
こんばんは~!

昨日
苺ん★に会いに来てくれた

レイちゃん

レイちゃん。
半年ぶり~~かな
変わらずの~~美人ちゃん♪

フラっち

先日
13歳になったフラっち♪
変わらず~まったりこん
だけど
なんだか~~イキイキ
お顔も幼い頃のベビ~フェイス
若返ったかい



レイちゃん。
珍しく。。。ミースケのお腹の上@@

きりりレイちゃん

ちょっとオスマシ

ソファのミースケと

ソファに寝っ転がり
ミースケの回り。。。

こんな~~~幸せの犬まみれ
ちょっと少ないけどね

初めましてだね

苺ん★と初めまして~の・・・見つめあい~~!
喧嘩もなく
遊ぶでもなく
自然な感じ~~~アハハ
やっぱり
君たちはパグだね

お部屋に入って来た時のクンクンだけね

これから
たくさん一緒に遊んでね~~v^^


オマケの果りんちょ♪

ほわん果りんちょ♪

天敵
フラレイちゃん父★1号さんに抱っこで・・・
魂抜いてます



ふぁ実が天国へ行ってしまって
沈んでいたけど・・・みんな
苺ん★のパワ~~!
昨日は
たくさん笑ったね~v^^

ふぁ実
ふぁ実はいないけど
ふぁ実が繋いでくれた
苺ん★の命は・・・ふぁ実母。苺ん★母の元
キランキランって
輝いてるよ
ありがとう~~ね❤



★ランキングに参加してます。
お友達楽しいよ★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村

2015.03.30 / Top↑
2015.03.29 / 21:15pugは最高サ★ | ペット | kazitu
こんばんは~!!

今日は
あった屋へお客様
苺ん★に会いに
フラっち♪レイちゃんが来てくれたよ

一番は
苺ん★

ブラックスリ~!
オヤツで並んでみたけど・・・

ん。難しい

これは
どこみてんだか~~~@@

春がぶれてる?

これは
春吉がブレちゃった~~@@

これはどう?

これは。。。どう?
まぁまぁ
果りんちょ♪と
苺ん★
少しブレてるね~~~~@@


ブラックスリ~!
並ぶのも
写真を撮るのも

難しい~~~なぁ~~~!

でもでも!!
今日は
春吉のツンツンガゥガゥ
少なかったよ


みんなでワイワイ楽しく過ごして
久しぶりに楽しかったお話しは・・・明日に続くのだ~~!!



★ランキングに参加してます。
ブラックスリ~!いいね★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村



2015.03.29 / Top↑
2015.03.29 / 05:11pugは最高サ★ | ペット | wankotati
おはよう~ございます

昨日も
あったか~~~!
春ね❤

午後は

午後お散歩

ちびっと
お散歩へ~~行ったよん★

ぽかぽか

黒黒コンビ
何を話してるのかな

途中抱っこ春吉

少し歩いて
うんpもしたら
春吉は父に抱っこ
後ろ足がプルプル~なっちゃうからね

また頑張って

そして
お隣レオンの家の前
いたかな~~?

ん。誰もいないね
オジサンもオバサンもレオンも

果りんちょ♪少し走ってね

神社の裏の道
果りんちょ♪少しだけ
父と一緒に走ったよv^^

レオンいないね

風が冷たいかと
パーカーも着て出てきたけど

要らなかったね



★ランキングに参加してます。
あたたか春が来たね★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村


2015.03.29 / Top↑
2015.03.28 / 18:11pugは最高サ★ | ペット | karin
こんばんは~!!

今日もポカポカ
あった屋近辺
少しだけ
お散歩行きました
でもでも
その前に

お着替え前の今朝の事

あぶないってば~~の!
果りんちょ♪

あら!乗っかったね

朝食中の母の座る椅子の後ろ
緑の物入れ。。。
上がっちゃって

座ってもだめ

そこで
座ってもダメだよ

どうするの?

そこから
飛んでこないでよ~~!!

危険だからね

飛んじゃだめだよ

降りるんなら
そ~~っとだよ

ビュンって飛んじゃ~ダメだよ

だってだって
可愛い~果りんちょ♪
怪我したら
大変だから。。。さ

母は過保護に育てます~~v^^


★ランキングに参加してます。
だって可愛いから★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村




2015.03.28 / Top↑
2015.03.28 / 05:11pugは最高サ★ | ペット | sakuka
おはよう~ございます

先日
頂いたフェルト人形

可愛い

味わい深く
とっても可愛い~~★

これも
作ってもらった

いいでしょ

プラバン
素敵でしょ~~❤


そして
春吉と果りんちょ♪のお誕生日にって

マグカップ

写真プリントのマグ

反対側

反対側は・・・pug後ろ姿のシルエット
私のパソコンに貼ってあるシールと一緒だよ


心のこもった
贈り物
とっても嬉しい宝物★キラン~☆




★ランキングに参加してます。
とっても嬉しいワン★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村


2015.03.28 / Top↑
2015.03.27 / 05:11pugは最高サ★ | ペット | wankotati
おはよう~ございます

やっと
春らしくなってきたね
心も軽くなったし

ミースケがお休みだった
昨日

運転します

お出掛け気分で
ちょっとそこまでお買い物

付き合ってもらったよ
黒黒コンビにも~~v^^

母~~!

ワンコNGの所だからね
君たちは
ミースケと車で待機

ミースケに抱っこ

JAのATM前で
ミースケに抱えられる~~黒黒コンビ

駐車場で少し

広い駐車場で少しだけ
お散歩もどき・・・


何もないけど
お出掛け気分
それだけでも~~楽しいよね♪


★ランキングに参加してます。
気分も軽く少しだけどね★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村


2015.03.27 / Top↑
2015.03.26 / 18:11pugは最高サ★ | ペット | kazitu
こんばんは~!

昨日
遊び疲れて~の
苺ん★
お顔が~~~イヒヒ大変だよ

眠くなってきた

ちょっとボォ~~~!

焦点あわない

ネムネム中くらい@@

も~だめ

あぁ~~~もうダメだZZZZZZZZZ

そんな可愛い~!苺ん★へ
サプラ~~~イズ❤

ピンク

春吉と果りんちょ♪のお誕生日に揃えた
お洋服とオソロ
ピンク似合うかな

おばけちゃん

お化けちゃん柄も
レースの色が可愛いでしょ

苺ん★女の子だし
お洋服も楽しめるね~~~♪



★ランキングに参加してます。
ネムネムも可愛い苺ん★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村



2015.03.26 / Top↑
2015.03.26 / 05:11pugは最高サ★ | ペット | kazitu
おはよう~ございます

昨日
ボーダーのお仕事の後

うふふ
苺ん★が遊びに来てくれたよ~~v^^

苺ん★来たよ

たった数日だけど
前回より
少し・・・小さくなちゃた~んでない
普通に食事
それだけで痩せられるって
前は何を食べていたのやら

果りんちょ♪
嬉しくて~誘って振られて~~!!
1人爆走~3往復

ツンツンガゥガゥじじ~春吉は
リードを付けてお出迎え

オヤツでね

春吉追い駆け過ぎて
先日もヘロヘロ疲れたので
昨日はリードで固定

ブラックスリ~♪
見上げてるのは・・・オヤツ
やっぱり
必需品だね

座ってね

お座りも出来るよ♪
オヤツがあればねv^^

捕らわれの春吉に不意に近付いて
ツンツンされる苺ん★だけど
反撃もしない温厚ちゃん
きっと
春吉もそのうち・・・ツンツンしなくなると思うよ

焼きもち果りん

果りんちょ♪
複雑な心になってるよ
大好きウルウルちゃんは・・・
苺ん★連れて来るし
抱っこするし。。。

微妙な関係

果りんちょ♪のウルウルちゃん~!って
ちゃっかり抱っこ
今はまだ・・・苺ん★怒らないからいいけどサ

仲良くしようね

こうやって
少しずつお互いを認めあって慣れてくると
楽しく遊べるようになるね。。。

仲良しになろうね~~★^^

微妙な関係もまた
面白い
心が成長するからね
楽しみ楽しみ~~♪


★ランキングに参加してます。
賑やかでいいね★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村




2015.03.26 / Top↑
2015.03.25 / 18:11pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんばんは~!!

今日も寒かった
あった屋近辺
だけど
水曜日★ボーダーの日なので

水曜日だから

果りんちょ♪張り切って・・・
お野菜チェック
カサカサ袋の中もクンクンだもんね

お仕事したよ

足りないものはないかな
あれ・・・どう?
母はお野菜が少ない気がするよ

頑張った果りんちょ♪

大丈夫かな
まっ!!いっか~~^^

そして
隔週の男子は。。。

春吉も少しだけ

なんとか!!終わり頃
お出ましです

頑張ったもんね

綺麗に仕舞った後に
記念撮影。。。パチリ

まぁ~今週もお疲れ様でした
また
来週ヨロシクねv^^



★ランキングに参加してます。
それなりに頑張ったね★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村

2015.03.25 / Top↑
2015.03.25 / 06:45pugは最高サ★ | ペット | sakuka
おはよう~ございます

春吉が家族になったこの時期
団吉が家族になった11月
梅吉が捨てられ保護された年末

毎年
考えちゃう。。。
私の知らない所で寂しく寒く辛く。。。彷徨っていたんだなぁ~って

寒い季節
置き去りにするって事は
人間なしで生きていけない犬にとって
死を意味するよね

仔猫を生き埋めにした事件を起した人と
なにも変わらないよね


昨日の春吉

昨日の春吉
果りんちょ♪に顎乗せてストーブ前
4年前
あった屋へ来た時には痩せっぽちだった
捨てられたのは3月のきっと今頃
春にはまだ遠い北海道
ガラガラの体には寒さがしみる。。。
よく生きていてくれたよ

こんな事を平気でした
人間を許して欲しい~って
いつも思う

春吉のお誕生日にした
お家の子記念日はもう直ぐだよ。。。

昨日の果りんちょ♪

こんな凄いお顔で寝てる
果りんちょ♪のお誕生日も来るよ
あった屋で迎える誕生日は3回目
果りんの犬生で
ここが一番の長居の場所で
もう何処にも行かないんだよ

犬や猫を不幸にしちゃうのも。。。人間だけど
幸せに出来るのも人間だよね


春吉も果りんちょ♪も苺ん★も。。。みんなみんな
あぁ~~~楽しい~~あぁ~~幸せ~~あぁ~~ぬくぬくって

生きて欲しいよ



★ランキングに参加してます。
ごめんねって伝えるよ★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村

2015.03.25 / Top↑
2015.03.24 / 18:11pugは最高サ★ | ペット | harukiti
こんばんは~!

ぎゃっぷの春

今日の春

先日の日曜日には
苺ん★に。。。意地悪。。。ツンツンガゥガゥ。。。
なのに
今日は~~~@@
まったり春吉

そして
お天気も
ギャップの春
数日とっても暖かく雪解けも進んでいたけど

今日の天気

今日は一転
雪が降って冬に逆戻り


どちらも
ギャップ★ありすぎ~のなのだ



★ランキングに参加してます。
穏やかな春がいい★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村




2015.03.24 / Top↑
2015.03.24 / 05:11pugは最高サ★ | ペット | kazitu
おはよう~ございます

日曜日
病院が終わって
みんなで。。。あった屋へ直行@@
苺★初めてだね~!

初めてのあった屋

なんとなく並んで
遠近法が効いてます
苺★これでも最後尾^^

並んだけど

オヤツの器のカラカラ音は大好き❤ダネ
同じ方向見てるね

だけど

これ!春吉

春吉は
苺★にツンツン!ガゥガゥ。。。
狙ってるよ

でも
苺★反撃なし
この。じじ~~~嫌いって逃げちゃう

果りんと苺

黒黒レディース★
これも
苺★が若干後ろにいるよ
大きさの違い@@解るかな

大きさ違うでしょ

一緒に見てるのは
オヤツを持ったミースケ
苺★ミースケは悪戯っ子だからね

仲良くしてね

果りんちょ♪
遊びたくて誘ってみたけど
撃沈


春吉のツンツン攻撃にも
果りんちょ♪の遊んでお誘いにも
。。。。
苺★ちゃん

これからいっぱい一緒に過ごしたら
楽しく遊べるようになるね

それにしても
春吉じじ~~~!!
なんで
ツンツンかな
空ママさん家の銀ちゃんみたいに大きな子には
魂抜いて
気配を消すのに
果りんちょ♪みたいに小さい子には優しいのに

春吉じじ~~ちゃん
苺★ちゃん
あぁ~見えても。。。女子だから若いから
優しくしてね


大きな苺★ちゃん
春は来たね~~ルンルンって遊ぼうね♪



★ランキングに参加してます。
黒黒トリオ発動なり★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村


2015.03.24 / Top↑
2015.03.23 / 18:11pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんばんは~!

昨日の病院の続きだよ

あった屋黒黒コンビは
春の血液検査もしてもらったんだ

チクン果りんちょ♪

チクン
動かないでよ~~~@@
痛かったかな

3点セット

採血の後は
3点セット
いつもよりあばれる~ちゃんは
そのせいね
爪切りの時は必死で逃げてたね

チクン春吉

春吉もだよ
チクン
動かなかったら直ぐに終わるよ

もしもしもだよ

やっぱり
春吉もいつもより
抵抗だったね@@
そして
心臓の音も。。。もしもし~~って
普通ですって
良かったね

果りんちょ♪も聴診してもらったよ
苺ん★は
きっと聞こえないって拒否。主治医道明寺粉
ガァ~ガァ~!だからね

そして
終わったらお楽しみの~~オヤツタイム♪

だけど

並んでオヤツ・・・

整列は出来ないの

まだ出来ないの

ふぁ実と一緒の時みたいに
可愛く並べる日
来てくれると。。。いいね


春。恒例の血液検査の結果
フィラリア=陰性
その他一般も健康状態良好
腎臓も肝臓も貧血も白血球も血糖も大丈夫だったよv^^

今年も
主治医道明寺粉と
ボチボチのお付き合いが理想だねv^^


病院が終わって
ウルウルちゃんの車で
あった屋へ戻り
みんなで少し遊んだよ~~!!
その模様は
ウフフ・・・明日ね



★ランキングに参加してます。
血液検査もしましたよ★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村

2015.03.23 / Top↑
2015.03.23 / 05:11pugは最高サ★ | ペット | byouin
おはよう~ございます

昨日
ウルウルちゃんと病院で待ち合わせて
あった屋黒黒コンビと
苺ちゃん
初めてのご対面❤

はじめまして

団吉の洋服が丁度いいサイズ
左から
春吉。果りんちょ♪苺★

大きなワンコにご挨拶

苺★
大きなワンコや小さい子供も平気
クンクン
ご挨拶も出来たよv^^

苺10K

診察室で
主治医道明寺粉にも
初めまして~~ヨロシクね
診察台に上がっても大人しいよ

お利口です

爪切りも大丈夫
3点セット終了
お耳がマラセチアだったから
お薬だって
頑張れ~~~苺★

チビッコ果りんちょ♪

果りんちょ♪
昨日は大人しく感じたね
新人苺★のインパクト~~だったからね

休憩

ちょっと太めの体重10キロと
興奮のせいで
ずっとずっと。。。ガァーガァー
暑かったのか
床にペタンって休憩だね


初めてのご対面にしては
なかなか良い感じ
苺★とってもフレンドリー
病院も平気だし。。。いいね

問題は春吉君
どうも。苺★が気に入らない様子
困ったなぁ

あった屋黒黒コンビの病院の様子は
また後ほど~ね



★ランキングに参加してます。
仲良くしてね~黒黒トリオちゃん★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村

2015.03.23 / Top↑
2015.03.22 / 05:11pugは最高サ★ | ペット | wankotati
おはよう~ございます♪

昨日の午後
お天気が良かったので

昨日の午後

父と一緒に
お散歩
お庭の雪も無くなって
デッキが出たきたけど
雪の重みでベコベコだね

父とお散歩

お隣のレオンのおじ~ちゃんに
ご挨拶して

春吉も頑張ったね

神社の裏の道
果りんちょ♪父と小走りで
春吉はトボトボ★頑張った

お庭でオヤツ

お庭に戻って
オヤツタイムだよ

もう一つ

ポカポカ
あったかいんだから~~♪で。。。
2個ずつ貰ったよ@@

ちゃっかり父抱っこ

少しだけ
日向ぼっこ~~!
ちゃっかり果りんちょ♪
父に抱っこだね


これからドンドン春になってくね
明るい春
沢山遊ぼうね~~v^^




★ランキングに参加してます。
ポカポカ心もね★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村

2015.03.22 / Top↑
2015.03.21 / 19:50pugは最高サ★ | ペット | dankiti
こんばんは~!

お彼岸だから
団吉にも可愛いお花を。。。

お彼岸だから

天国組の皆と一緒にね

団吉とふぁ実

団吉が天国へ行く
2日前の写真
ふぁ実が遊びに来てて
団吉に何故か・・・絡んでいたね

今もこうやって
天国で話をしてるかな

天国fでも話してるかな

苺ちゃんの事
みんなで応援してるかな~♪

ね。。。



★ランキングに参加してます。
お彼岸だからね★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村


2015.03.21 / Top↑
2015.03.21 / 05:49pugは最高サ★ | ペット | kazitu
おはよう~ございます

あった屋のワンコではないけど
あった屋のワンコの事のように
嬉しい

改めて
ウルウルちゃん家の
苺ちゃん❤ご紹介。。。

苺だよ

しっぽの会のHPで飼い主募集していたのを
ウルウルちゃんの娘が見付け
昨日
会いに行き
連れて帰って来ちゃった~~@@
ウルウルちゃん

カメラも平気

舌が出てるのは
ガァーガァーしてるから


元の飼い主さんが亡くなられ
飼い主募集になっていた

すいよせられるように
ウルウルちゃんの家族になったね

なんか嬉しい

カメラ目線も上手だよv^^

縁があるって。。。こういう事かな
まるで
元の飼い主さんが
天国でふぁ実に託したかのような
出逢い

立派なだんだら

今時
珍しいガッチリ体型
少し太め?かな・・・
初対面の私にも友好的だったよ


平らなお顔

横顔もぺったんで良いお顔
しっぽもクルンね


幸せになるね

2011年2月26日生まれの4歳♪
女の子だよ


天国の元飼い主さん
安心してください
苺ちゃんは
苺ちゃんのままで
ウルウルちゃん家の子になりました
ここのお家の人達は
皆ワンコ大好き❤パグ大好き❤
絶対に幸せになる事間違いなしです
お友達ワンコも沢山います
きっと
楽しい時間がたくさん待ってると思います
そして
同居犬だったフレブルのモモ君も良いご縁があること
祈っています

天国のふぁ実
見てますか。。。
ふぁ実が突然天国へ行ってしまって
みんなみんな
悲しみのどん底
寂しくって辛い生活だったけど
苺ちゃんが家族になって
きっと
今頃は笑顔で過ごしてるって思う
だけどだけど
ふぁ実を忘れる訳じゃ~ないからね
苺ちゃんが幸せになれるのは
ふぁ実が居たからだからね
ふぁ実が繋いでくれたんだよね。。。苺ちゃんの命


そして
あった屋黒黒コンビと仲良くしてね
苺ちゃん♪




★ランキングに参加してます。
苺ちゃんヨロシクね★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村



2015.03.21 / Top↑
2015.03.20 / 20:08pugは最高サ★ | ペット | kazitu
こんばんは~!

今日
しっぽの会に走った
ふぁ実母。ウルウルちゃん。。。

連れて帰る~って
連絡が入って

夕方
少しお顔をみせてくれました

苺ちゃん

お名前は
苺ちゃん


あった屋黒黒コンビとは
まだ
会ってないけどね


とりあえず
ご報告です。。。
ウルウルちゃん家の苺ちゃん
ヨロシクね



★ランキングに参加してます。
良かったね幸せね★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村
関連記事
2015.03.20 / Top↑
2015.03.20 / 11:27pugは最高サ★ | ペット | kazitu
こんにちは~!

春のお彼岸
天国のふぁ実にも

お彼岸★ふぁ実の花

お花を。。。

ふぁ実
今ね。。。君の父と母は
しっぽの会に向かって
車を走らせてるよ

飼い主さん募集に黒パグの女の子が掲載されてるから
少し大きい4歳
飼い主さんが亡くなってしまったんだって

ご縁があって
赤い糸が繋がっていれば
家族になるね

いいよね❤ふぁ実



黒黒コンビ

ちょっとドキドキしながら
連絡待ち中です
問い合わせも多いみたいだから
どうなるかな

ふぁ実の家に
明るい笑顔を振りまきに
来てくれるかな



★ランキングに参加してます。
久々にワクドキ!★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村


2015.03.20 / Top↑
2015.03.19 / 18:11pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんばんは~!

今日も平和。。。
お天気も穏やかだしね

お昼ごはんが済んで
日向ぼっこの
黒黒コンビ

日向ぼっこの2人

ちょっと記念撮影風

窓が汚いのは
わんわん!春吉の鼻水ビシュ~~!の跡


トロンってなって来たね

果りんちょ♪
眠くなってきたね~~!

27-3-19-9.jpg

あれ!!!
春吉君
目さめてしまった~あらっまっ@@




★ランキングに参加してます。
日向ぼっこはいいね★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村


2015.03.19 / Top↑
2015.03.19 / 05:11pugは最高サ★ | ペット | wankotati
おはよう~ございます

昨日
水曜日は。。。
黒黒コンビのボーダーの日

だけど

働く女子★

果りんちょ♪
働く女子v^^偉いなぁ~~!


さ~~~ぁ~~て

は。。。る。。。きち。。。は?

働かない男子★

むむむ
働かず~~~の@@
日向ぼっこ

どれどれ果りんちょ♪

その間も
果りんちょ♪チェックチェック。。。

寝ちゃった春吉

ありゃりゃ
春ちゃんは。。。寝ちゃったね~~ZZZ

狙ってるね果りんちょ♪

お仕事終わって
果りんちょ♪
テーブルのお野菜
気になっちゃった~~のね

でもね
そこの椅子に上がっても
無理だと思いますだよ

頑張る子
そうでもない子
其々でございます~@@




★ランキングに参加してます。
春吉・・・のボーダーの日★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村


2015.03.19 / Top↑
2015.03.18 / 18:11pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんばんは~!!

今日は水曜日
働くワンコ!ボーダーの日

さてさて
その前に~~@@

今朝の可愛いお顔

朝のお顔★春吉

顎乗せ
可愛い~♪春吉ドン

朝のお顔★果りんちょ♪

こっち見て
可愛い~♪果りんちょ♪

ミースケの膝の上


ミースケの朝ごはんの時には
すかさず
膝の上

うんうん★可愛い可愛い~~❤
最近は
自分でも自覚してる
果りんちょ♪可愛い~って思ってるよ。。。


さてさて
黒黒コンビのボーダーの日
頑張ったでしょうか
はてさて


明日のお楽しみ~~v^^


★ランキングに参加してます。
ボーダーの日のその前にv^^★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村

2015.03.18 / Top↑
2015.03.18 / 05:11pugは最高サ★ | ペット | wankotati
おはよう~ございます

昨日は
気温も高め
ミースケもお休みだったので

意を決して
お散歩へ~~~GO!

お散歩いくぞ!

暖かいとは言え
まだセーターが必要だね

果りんちょ♪は
リード2本だよ
準備OK。。。

暖かい日

道路の雪は無いけど
路面はぬれてる

雪はまだまだ

道路脇には
雪の山

春も頑張った

風が少し強くて
春吉はこんなお顔になっちゃった~@@

風は少し冷たいね

まだまだ
ふぁ実のアクシデントの事が
トラウマになってて

母。さくか・・・1人では
怖くてお散歩へ行けません

ミースケが一緒でも
ドキドキしちゃう

楽しかったね

だけどだけど
少しずつ。。。ね。。。

久しぶりに
果りんちょ♪少し走って
楽しかったね


★ランキングに参加してます。
少しだけどお散歩良かったね★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村

2015.03.18 / Top↑
2015.03.17 / 18:11pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんばんは~!!


昨日は。。。
お魚★ナメタ鰈の干してる匂いが気になってた
黒黒コンビ。。。ですが

気になるデス

今日も何かが気になる。。。もよう

果りんちょ♪もデス

ミースケがお休みで
それは
ミースケのお昼ご飯

今日はカレー

準備中から
わんわん。。。煩い春吉

食べ物でわんわん!するのは珍しいんだけど
そんなに
好きな❤匂いだった

ミースケのお昼

ミースケの今日のお昼はコレ
キーマカレーの缶詰だよ

私。さくか。。。あんまり好きじゃ~ないけど
ミースケは美味しい~って
黒黒コンビも匂いだけv^^最高~~だって



★ランキングに参加してます。
カレーの匂いも好きだって★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村

2015.03.17 / Top↑
2015.03.17 / 05:11pugは最高サ★ | ペット | wankotati
おはよう~ございます

昨日の午後

何狙ってるの?

春吉君
伸びあがって・・・見てる

気になるニホイ
漂ってる~~~~!!

何かな

匂うんだ。。。

果りんちょ♪も来たね

何かな
何のニホイかな

かなかなかな

お魚だよ

ほら@@
これだよ~~v^^
春ちゃん

ナメタ鰈だよ

お塩をふって。。。少し乾燥させてるの~~!

先日
ふぁ実母に貰った
ナメタ鰈だよ

美味しい~んだよv^^


★ランキングに参加してます。
お魚のにおいだね★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村


2015.03.17 / Top↑
2015.03.16 / 18:11pugは最高サ★ | ペット | harukiti
こんばんは~!

今日は
暖かかった。。。
あった屋近辺

そろそろ春だよね

見張り中

南側の出窓では
春吉が
自分の粗相のタイルカーペットと一緒に
見張りの日向ぼっこ

排雪作業中

何を見てるかというと

家の前の排雪作業
ショベルカーがクルクル回るのが見える

わんわんもする

わんわん
張り切ると~~しっぽが背中に乗っかるよ

また見張り

そして
また
自分の粗相のタイルカーペット。。。ミースケが洗った
一緒に
見張りの日向ぼっこ


★ランキングに参加してます。
春のわんわん!★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村


2015.03.16 / Top↑