2013.06.30 / 18:15pugは最高サ★ | ペット | karin
こんばんは~!

6月最後の日曜日
丁度良いお天気
あった屋近辺

今年の夏は暑い!って予報だけど
どうですかね

さてさて

昨日
病院へ行く前に
準備をしていたら。。。

果ぁ~りんちょ♪

袋に入って。。。

入りたい★って言うから

どうして入ったの?

入れたった~~のに
不安@@顔ね

果ぁ~りんちょ♪

ミースケに持たれた!

ミースケに持たれたよ
落ちないでよ~~果りん
落とさないでよ~~ミースケ

挟まってるよ~!

ミースケ。ミースケ。。。
降ろして降ろして

だずげで。。。ゲロ~~ケロ!

あぁ~~~可愛いお顔が

むぎゅぅ~~~~!って
なったでないか

もう~だな
ミースケ!許さん



今朝の果りん
お疲れですかね~~~!

お疲れ。果りんさん!

見事な@@ヘソ天寝~!

ミースケ
こんな写真撮って・・・許さんぞ
もぅ~~噛みついてやる

だ。そうです@@じぇ!



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.06.30 / Top↑
2013.06.30 / 10:11pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~!!

本当に月日の経つのは
早い
2013年も半分

果実コンビ★
其々の家族になって
果りんはもうすぐ5カ月
ふぁ実は4カ月

もう~ずっと前から
一緒に居るような感じ
可愛くって可愛くって❤
母もウルウルちゃんも親バカ炸裂ですよ

そんな
果実コンビちゃん達
昨日は
ワクチン接種で病院でした

果実コンビ。病院だよ

午後一番
まだそんなに混んでいなかったね
良かったねv^^

待合室の奥に座っていたら
主治医道明寺粉が呼んでくれたのは
受付近くの3番診察室
遠いよ@@

果実コンビ★
すっかり病院好きになったから
ダッシュで先生の待つお部屋へ。。。

オヤツください

ワクチンの時はもれなく
3点セットも付いてくる

ふぁ実の時は
果りんちょ♪正座で先生見詰め
果りんの番になったら
ふぁ実も先生から目を離さない

面白いね~~!果実コンビ★

ふぁ実。お耳掃除中

ふぁ実のお耳も綺麗になったし
ワクチンも接種出来て良かったよね

チク

チク

主治医道明寺粉
写真撮影に協力的ですよ
ありがと~♪

果りん。お耳掃除中

果りんの耳は
とっても綺麗でした

ちっくん

果りんもチックン

元気な果実コンビ★
8種混合ワクチン
無事終了~~~!!
これで1年。安心だね~~v^^


オマケ
あんずちゃん

病院で会った
あんずちゃん。12歳
怖くて
ガタガタ震えていたよ

怖くないよ~~あんずちゃん
病院はオヤツの貰える所だよ

果実コンビも勿論
オヤツ
貰ってご機嫌なのでした~@@



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.06.30 / Top↑
2013.06.29 / 18:39pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんばんは~~~!!

お日様があるけど
ヒンヤリな風が心地良かった
あった屋近辺


ミースケ
お休みだったので
午前中

元室内カートの
お外デビュ~~♪となりました@@

初外乗り~♪

3ぱぐだっちゃ★さん達
乗っけてみたよ

ギュウギュウです

オーバーだよ

重量制限オーバーですぞ★

そのままGO!

チープなカート
頑張ってくださいな

日陰まで
ワンメーター!乗せてね^^

綿毛がふわふわ

日陰は寒いくらい
最高気温は23℃だって

風にのって
ふわふわの綿毛が
舞って
果りんさん。。。見てますね。。。

それで
カートから飛び降りたんだね!
危ないよ
果りんさん

綿毛は追いかけないでね

風が気持ち良い

春吉もカートから降ろし
なんだか
ぼぉ~~~~!


帰り道
レオン★おば~ちゃん発見で

レオンのおば~ちゃん。発見

喜んで近寄って
可愛い~可愛い~~❤して貰った
ちゃっかり♪果りん

乗ったまま・・・かい

カートに乗ってた
春吉は
僕も~~~ってお顔してるから

レオン★おば~ちゃん
カートまで来てくれたね

可愛い~可愛い~~❤
春も団もして貰って
ご満悦♪


ちょっと肌寒い
室内カートのお外デビュ~♪なのでした~~!!



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.06.29 / Top↑
2013.06.29 / 08:05pugは最高サ★ | ペット | karin
おはよう~ございます

昨日。金曜日は。。。
果ぁ~りんちょ♪お手伝いの日
先週
雨が降っていたので
果りんちょ♪のお買物は2週間ブリ@@だね

金曜日は果りんのお手伝いの日

1回だけ
わん!って・・・忘れちゃった~~? 
        思い出した~~~~~?!

何もってるの~?

ご挨拶に手をグゥ~にして出してくれた
らる兄~ちゃん
果りんちょ♪
何か~持ってるの???オヤツ???って

らる兄~ちゃんは
道明寺粉じゃ~ないんだから
持ってませんぞ!

ブロッコリー
大きいのがあったので・・・
果りんさん

大きなブロッコリーだよ

お買い上げ~~♪

お買物の途中に草食べるので
ブロッコリー
チビっと。。。あげました
美味しかったかな
果りんさん♪

おいくら万円?ですかね

お会計をしてもらい
代金支払って

ではでは。。。また来週ね~~バイバイ

自慢げ~果りん

家に入って
春吉と並んでいましたが
果りんさん
なんだか偉そう~~な顔ですね


そだ!!
今度から隔週で
春吉と交代したらどうだろ

春ちゃん


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.06.29 / Top↑
2013.06.28 / 18:20pugは最高サ★ | ペット | dankiti
こんばんは~!


お天気は良いんだけど
寒い
あった屋近辺
昨年の今頃は暑かったのに~!


先日
ネット。ポチッ!って
頼んでいた
ベビーベッドが昨日着きまして

何ができるかな?

昨日の夕方
ミースケが帰って来てから
組み立て@@

みんな興味津々

何故か春吉・・・側にチョコン!

商品レビューにもあった通り
組み立ても簡単
サイズもコンパクトで良し♪
少し塗装の匂いが・・・するけどね

完成だよ

完成!完成!!
果りんさん入ってみました

どうですか?


そして。今朝

今朝。。。どうかな団ちゃん

団吉君
座り心地はどう?
団ちゃんのベッドだよ

ミースケが産まれた時はレンタルした
のにのに
団吉には購入です。。。じぇ@ですねv^^


記念に皆で
入ってみました

みんなで入ってみた

あら!
みなさま★大人しい~ですね

記念撮影だよ

スライド扉を下げて
パチリ☆

このスライド扉がみそ
ワンコ用のケージではなく
人間用ベビーベッドにしたのは
スライド扉だから

寝た切りになった時に
お世話しやすい・・・きっと


イレギュラーな使い方なので・・・くれぐれも真似はされませんように・・・(笑)

朝食後

お気に入りになる・・・ね

早速中で寝せてみました


まるで
あかちゃん。ですね~~~zzzZZZ


柵の間隔がワンコには広いかと思ったけど
大丈夫そうだし
良かったです




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2013.06.28 / Top↑
2013.06.28 / 08:54pugは最高サ★ | ペット | karin
おはよう~ございます

毎日
なにか。
笑かす事してくれる
だっちゃ★さん達ですが・・・


昨日の朝


乗ってます

果りん
しっかり。。。春吉に乗っかて

ちょっと重そうなので

しっかりと

果ぁ~~りんちょ♪
春ちゃん
重いって言ってるよ~~~って

言ったらね



じぇじぇじぇ@@@


果りんちょ♪

あっかんべ~!

あっかんべ~~~~~~~!

だって

じぇっ@

最近は
あった屋にも慣れ・・・そんなもの通り越し
自分を思い切り
出し切って(笑)
我儘も・・・威張りん坊も・・・

爆裂!!果りんちょ♪

あぁ~~~これは
母が悪いんだ
だってだって
可愛いし
きっとまだ心の傷も癒えていないだろうと
毎日毎日
抱っこをせがむ
果りんの言うが儘。。。

甘やかしたから

今は天国★天使ヨモヨモと
まったく同じ



だから
そんな反抗的な態度で

あっかんべ~~~!!って



なぁ~~んてね



実は高速ペロペロ中

ウフフ

果りん
高速★舌ぺろりん

その瞬間なのでした~~~~!

だけど
ピンクの部分は真実なりよ~~!!

あっちゃ~まぁ~@@

可愛いから❤許してケロ





★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.06.28 / Top↑
2013.06.27 / 19:17pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんばんは~~!

今日は
寒い雨。。。降っています
あった屋近辺


梅吉を想い
過ごした
今日

だっちゃ★さん達は
今日も可愛い~~♪って
改めて
感じる
シトシト雨

今日は雨

最近
威張りん坊の果ぁ~りんちょ♪
昨日の夕飯前も
今日の朝食前も

春吉に喧嘩売ってたでしょ

母は介入しませんよ
春ちゃん。。。頑張ってね

暴れて

そんな
果りんさん
お水を飲むのが下手っぴ@@
飲んだ後
何故か~~~~大暴れ!!

敷物
滅茶苦茶にして

寝てしまった

突然
寝てしまった

春吉ぼ~!

春吉
呆気に取られて
ボォ~~~!

寝てしまった春も


寝てしまったzzzZZZ

隣でね。。。

果りんの隣でね❤

威張りん坊果りんに
ガウガウされても

可愛い~~♪って思うんだね。。。

団吉は母の側

そして。団吉
いつものように
母の側でお昼寝

赤ちゃんのようになってく
団吉
今日も勿論!可愛い~~♪


梅ちゃん
想って・・・・
過ごす
雨の日は
少し時間がゆっくり。。。です




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.06.27 / Top↑
2013.06.27 / 08:08pugは最高サ★ | ペット | umekiti
おはよう~ございます

今日
6月27日は
あった屋初めての保護犬
梅吉の祥月命日

5年前
暑かった6月27日夕方
私の腕の中から

梅星へ帰って行ってしまった

梅吉との出逢いは
2003年1月
いつもお世話になっている
動物病院に保護されていた

初めて会った
梅吉は目も見えなく耳も聞こえなかった

梅吉の日

でもでも
梅吉は
あった屋にも私達家族にも同居犬にも慣れてくれた

しかも
その時梅吉は高齢

梅吉は
ワンコの素晴らしさを
私に教えてくれた
途中からの子でも
障害があっても
意思は通じ
仲良くなれる事を。。。

だから

団吉との出逢いもあり
団吉も家族に迎える事が出来た

そして
どんな子でも
根気良く・・・接すると
良い子になってくれる事を
身をもって
梅吉は私に解らせてくれたんだよね

梅吉が天国へ行ってしまう
数日前

保護犬。てんちゃん

飼育放棄の黒柴てんちゃんと出逢った

そして

梅吉が天国へ行く前日
あった屋へやって来た

梅吉の遺言は
てんちゃんを良い子にして
新しい家族を見付ける事

全く躾の入っていなかった
てんちゃん

だけど
根気良く根気よく。。。
数か月後
てんちゃんは良い子に育って
里親さんも見付かり

今も
元気に新しい家族の元で暮らしている
とっても可愛がられて。。。

車も交代

ハイエースパグパグ号の最後の仕事は
梅吉のお葬式だったね


団吉が来て

団吉を家族に迎える時も
何の心配もなかったよ・・・梅ちゃん

春吉が

そして
春吉も家族になって

そして果りんも。。。

果りんも・・・あった屋へやって来た♪

始まりは
梅吉なんだよ~~~!!
突然
梅星からやって来た
梅星殿下
梅じ~~~子。梅子。。。梅ちゃん❤

そして
5年前の今日
梅星へ帰って行った


今は
団吉が梅ちゃんみたいに年老いて
梅ちゃんの時はどうだったかな~~?
こうだったね・・・
って
思い出しながら
老いと向き合ってるよ

本当に沢山の事を教えてくれた
梅ちゃん
天国でもきっと
皆のお手本だね



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.06.27 / Top↑
2013.06.26 / 18:03pugは最高サ★ | ペット | dankiti
こんばんは~!!

今日は水曜日
団吉君の日
ボーダーの日
働く男子の日

まだ気が付いてないね

まだ
寝ていますね

団吉君
野菜の匂いで起きるからね

母の荷物の片付け順
冷凍食品⇒冷蔵食品⇒パン。お菓子等⇒雑貨
そして
野菜は一番時間が掛かるので最後


チーズフレイバーのパンが届いて
むっくり
起き上ったのは。。。

春。パンには興味あり

春吉君
いつもはグッスリなのにね
良い匂いが
春吉のお鼻に刺激的だった~~@@

目がキラリン★

そして
野菜を運んだら

あっ!起きたね

団吉君
むっくり起き上がって・・・
買い物籠の回り
くるくる

頑張ったね

一生懸命
野菜チェック
頑張ったね

団吉君
今週もいい仕事してくれ

ありがとう~♪

そんな姿
母は本当に嬉しく思うんだよv^^



袋が可愛い★

可愛いパッケージでしょ!


野菜チェック中

くっつき~♪

黒黒コンビ
くっつき~~で!!グッスリこん。。。



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.06.26 / Top↑
2013.06.26 / 08:03pugは最高サ★ | ペット | wankotati
おはよう~ございます

昨日の夕方お散歩は
お薬を貰いに病院へ
みんなでね

病院までは8901号だよ

先ず
車を病院駐車場に止めて

テクテク歩いて
近くの銀行ATMまで・・・

ここは~どこ?

中までみんなで入っちゃた~@@

病院までお散歩


病院までまたまた
テクテク歩き。。。

団吉も頑張った

夕方6時少し前なのに
まだまだ
暑かったね・・・
団吉もハァハァ

診察はないけどオヤツ・・・

今日は診察はしないからね
春吉君
でもでも

母がオヤツを貰ってあげるよv^^

お薬もらって帰るだよ

病院から銀行へ
ちと変則な@@夕方散歩。。。
どうだった?


診察のない病院もいいんでないの~~~❤
サッ!
お薬も貰ったしお金も払ったし。。。
帰ろうかね~♪



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.06.26 / Top↑
2013.06.25 / 18:29pugは最高サ★ | ペット | dankiti
こんばんは~!!


団吉が歩けなくなってから
ずっと
購入を検討していた

ベビーベッド

今日
ネットでポチって!!
お買い上げ

機嫌良しの団吉

今はまだ
手で移動してる団吉だけど
寝た切り
動けなくなってしまう日
そんなに遠くない

お世話する
母の足腰も・・・あんまりなので

立ったまま
ケア出来る。。。ケージを捜していた

でもね

高さが合わない
お値段もだけどね

コレって言う物にヒットしなかった


思い付いたのが
ベビーベッド
高さもお値段も手ごろなの
昨日見付けて・・・

母を追いかけてきた

母。命の団吉だから
ベッドを台所の近くに置いて
いつでも
見守っていられるよう・・・考えてるよ

母の足元で寝てしまった

キャスター付きで移動も簡単だし
ミニサイズだから
置く場所もある

今使ってる
カートは寝がえり出来ないし
寝たままの状態ではお世話出来ない

カートは
カートとして外で使えるし

春吉も果りんも居るしね。。。


毛が良い感じの春吉

最近毛艶が良い
まだまだ元気な春吉だって
高齢のシニア犬

大欠伸の果りん

こんな大欠伸の
果りんだって
いつか使うかも~~~だしね


商品が届いて
組み立てたら。。。お披露目します。。。


快適な老犬生活
ね。。。
団ちゃん♪



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2013.06.25 / Top↑
2013.06.25 / 10:56pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!

今日も過ごし易い
あった屋近辺。。。
でも
近所のオジサン草刈り中

BGMにはちと難あり@@


さてさて
昨日の夕方
ミースケ帰宅後に
みんなでお散歩へ行ったよ
そう言っても
ほんに短い距離だけどね

気分転換
グッスリ眠るために・・・ねv^^

夕方散歩

団吉も一緒
カートでね・・・
でも
昨日はなんだかご機嫌が良くなかったね
既に眠くなっていたのかな
だけど
外の空気は気持良いでしょ

爆走ぱぐ走りロード・・・走ったよ

果りん
1回だけ爆走・・・
ミースケもお疲れだからね


この後
小さい虫が纏わりついてきて
煩いので
帰る事に・・・

その途中

なんか~聞こえるね

不思議そうに
坂の方を見る。。。果ぁ~りんちょ♪

うん

春吉も。。。凝視@@

お話してたね

目線の先には
オジサン二人。。。お話中でした

果りん
ずっと見ていたね
なんでかな~~?


激短のお散歩だったけど
それなりに
楽しいよね♪

快眠誘う・・・気分転換ね❤

可愛いお花

空き地には
小さいヒメジオンが・・・
花を閉じて寝る準備

良い夢みてね


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.06.25 / Top↑
2013.06.24 / 19:01pugは最高サ★ | ペット | karin
こんばんは~!!


果りんさん
あった屋生活
もうすぐ。。。5カ月
なのに
なのに

吠えるんです
家に来た・・・・
1号様=レイちゃんのお父さんだよ=に

最初に会ったのは
2月中旬
あった屋家族になって間もない
日曜日
スキー場帰りの1号様の
完全防備の姿に
ビビった。。。のか

それ以来
数度しか会ってないけど
吠えるんです

わんわんわん!

そうそう
ふぁ実も吠えるんだよ

掴まって。。。


こんな風に
掴まってしまった訳で

果りんの顔
虚ろです。。。怖いんです

捕まった果りん

逃げようにも
逃げられない。。。
怖いけど
反撃は出来ない@@

外でも掴まって・・・

日曜日の朝のBBQの時も
掴まって
困って・・・でも逃げられなくて
こんな顔

近づけられて

後ろから
近づけても
このお顔。。。

どうしてそんなに怖いのか
不思議ですね~@@


だけど
家族になったあの日
家に帰って
初めて会った父には
吠えなかったんだけどね


じゃ~~!
レイちゃんの家に遊びに行ったら
どうなのかな

果実コンビさん!
わんわん。。。しない修行
頑張ろう♪

だってサ
ぱぐ多~ズ★あっての飲み会なんだから。。。ね



今日のだっちゃ★さん達
今日の団吉zzz

団吉も

今日の果りんzzz

果りんも

今日の春吉zzz

春吉もお疲れ~~~!




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2013.06.24 / Top↑
2013.06.24 / 11:18pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~!!

爽やかな
北海道の初夏って感じの
良いお天気になりました
あった屋近辺

風が心地良いです


さてさて
昨日。。。楽しかった~~ぱぐ多~ズの集い後
片付けをして
一休みして

春と

春吉
膀胱炎の再診で病院へ

ふぁ実で病院

昨日は
お耳の再診のふぁ実と一緒にね~~~!!

ふぁ実は耳の再診

ふぁ実のお耳
良くなって来てるね
念の為
来週までお薬を飲んで・・・検査だって
マラセチア
居なくなっていますように~~!だね

オヤツくれだ~!

ふぁ実の診察中
先生の足に掴まって
オヤツを要求してますね
春吉

待ちますだ~!

春吉の診察が済まなくちゃ
オヤツは
貰えませんだよ

お利口さんにね❤


春吉のシッコ
潜血もなく
問題なし
水曜日まであるお薬を飲みきって
治療は終了

良かったね

春吉も高齢のせいなのか
膀胱炎を繰り返してしまうね
毎日のシッコケア・・・気を付けなくっちゃ~ですね



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2013.06.24 / Top↑
2013.06.23 / 20:19pugは最高サ★ | ペット | friend
こんばんは~!!

今日は
朝から爽やか晴れ晴れ~~❤
あった屋近辺

待望の焼き焼きBBQ~♪イエ~イ

BBQだよ

昨日の宴会に少し食材を使ったので
まぁ~ちょっと少なめですが
朝からだしね
アルコールなしだし

焼き急がなくて・・・
良い感じの
BBQ速度@@

果りんも

祝★初お庭でBBQ
なのに
果りんはオンコの落ち葉を食べるので・・・
捕われの身

捕われ~果りん


ふぁ実も初めて?BBQ

ふぁ実はあちこち・・・行って
思い出したように
怪しいオジサンにわんわん
でも
楽しいでしょ~~!

今日も抱っこだね。ふじこちゃん

ふじこちゃん
今日もま~まちゃんに抱っこ抱っこ

みんな。オヤツ~~って言ってるよ

オヤツで集まる


オヤツにつられて・・・見上げる顔って
可愛い~~んだよね

団吉はカートでね

団吉は
カートで参加
勿論
オヤツも貰ったよ

日向ぼっこ

暖かい日射しの中
日向ぼっこの
フラっち&レイちゃん

気持良いね~♪

コンロの下春吉

春吉は
何度・・・出ておいで~~って
言っても
コンロの下に入って
頭が熱くなってた

もう~~~~!!
こげパンになっちゃうよ@@



こんな
BBQもあっていいな~~って
思った

爽やかな
朝のBBQ。。。
美味しかったね~~~~v^^


笑顔のレイちゃん


笑顔の可愛い~♪
レイちゃん

ヴィヴィちゃんの画像が・・・なかったよ
ごめんね~!



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2013.06.23 / Top↑
2013.06.23 / 06:31pugは最高サ★ | ペット | friend
おはよう~ございます

昨日は
お天気が悪かった
あった屋近辺

急遽の家飲み★
果実コンビには・・・これも初めての経験!!

急ぎの料理

急ぎ作った
ご飯。。。なんとか形になったね

久しぶり父。チチ。ママ

お久ぶりの
チチっち♪家族も来てくれて

ぱぐ多~ズ❤
全員集合は何カ月ぶりかな


新人。
果りん&ふぁ実。。。果実コンビは
初めての経験
お泊り飲み会♪

捕まった果りん

もう数回
お会いしてる・・・1号様に吠えるから
捕まった
果ぁ~~りんちょ♪

変なオジサンだけど
悪いオジサンじゃ~~ないよ!!

誰がトイレ

だってホラ
変なオジサン家の
フラ&レイ・・・健気でしょ
待ってるよ~~~オジサンがトイレから出て来るの@@


いつもいつもの
たわいない・・・同じ様な話に花が咲き
食べて飲んで笑って。。。泣いて

写真の数も少ないね


でもでも

3歳トリオ

揃った
花の3歳トリオ
可愛い~~~♪でしょ~~~~❤


人間もワンコ達も
お友達と楽しく遊ぶって・・・良いでしょ

楽しいよね~~~★
果実コンビちゃん


さてさて

晴れ

晴れています
今の。。。あった屋!!


朝から
焼き焼きBBQの予定だよ
みんなで
楽しく。。。お庭で遊ぼう~~~ねv^^



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2013.06.23 / Top↑
2013.06.22 / 15:47pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

今日も寒くて
雨が降ったりやんだりの
あった屋近辺


雨。。。つまらん。。。雨

今日は
ぱぐ多~~~ズの皆で
お庭BBQの予定だったのに

雨

やっと
集える~~~BBQだったのに

あぁ~~~無情
雨の土曜日なんだよね


でもでも
お庭でBBQは無理だけど
お泊り飲み会は決行だから・・・

ミースケ抱っこの団吉君

買い込んだ
食材を・・・朝から調理の母
母。母。母。
側におってくれ~~~の団吉

ミースケに抱っこされて
不満のお顔だね

もう少しで終わるから
待っててちょ

変な顔だよ

ね。
果りんさん
みんな★遊びに来てくれるよ

天気予報では
明日は晴れだから・・・
朝から
お庭で焼き焼き!!だね

女子達くるね~!嬉しいね

そうそう
お友達は女子ばっかりだものね
本当は
嬉しいんじゃ~~ないの~~~春吉さん♪


楽しみだね
久しぶりに皆に会えるね
一杯遊ぼうね

まぁ~~人間達は
飲み会だけどサ




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.06.22 / Top↑
2013.06.22 / 08:18pugは最高サ★ | ペット | karin
おはよう~ございます

今日も肌寒い
あった屋近辺・・・


さてさて
昨日の午後

母は用事があって
車屋さんまで~~~~ビュ~~!

果ぁ~りんちょ♪だけ連れてね

ここは~?

車屋さんだよ
この前
家にも来てくれた・・・ほら
覚えてる?

働くオジサンおる

初めての
カーディーラー
働く人達や他のお客さん

未知との遭遇。。。果りんちょ♪
不思議そう

車屋さん

車屋さんだよ
カッコイイ車が
あるでしょ~~~~!
売ってるんだよ
買えないけど@@

広いね

初めての経験
どう?

最初は興奮して
走りだしそうな勢いで
リードを引っ張っていたけど
直ぐに
落ち着き
店内をキョロキョロ

誰かのクシャミに
一瞬吠えそうになったけど

アイコンタクトでイケナイ!ってコマンド
わんわん!
しなかった。果りん
偉かったね

その後は
母の用事が済むまで
膝の上に抱っこで大人しく
待ってたよ

担当の店員さんに
愛想を振りまき・・・
働く人達に笑われながら
バイバイ


果りんちょ♪
また一つ経験増えて
大人になった~~~♪昨日の午後なのでした~~!



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.06.22 / Top↑
2013.06.21 / 18:20pugは最高サ★ | ペット | karin
こんばんは~!

湿度があって
寒い。。。です
あった屋近辺


さてさて
今朝
母の部屋を片付ける前

なんだろ~ね

春吉&果りん
目をキラ~~~ン★
見てます

うふふ
何だろうね!!

新しい玩具だよ!

ジャン♪

果りんのだよ

果ぁ~りんちょ♪
新しい~玩具だよ。。。パンダさん。。。

優しく遊んでね

大切にしてくれるのね
仲良く❤出来るね

パンダさん
ピュピュって鳴るよ
可愛いよね

仲良くしてね~~♪
いつまでもね


じぇ!じぇ!

ガブッ!

ガブッ!って

くわれた~~パンダさん

まぁ~~いっか~~@@


一緒に
目を輝かせていた
春吉

春は眠くて眠くて。。。

玩具には
興味なし。。。

オラ
眠いダ~~~~~~~~zzzzzZzz







★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.06.21 / Top↑
2013.06.21 / 12:44pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!

夏至ですが
昼の長さを感じられないんじゃ~ないかな
この天気
雨も降りだしたし
寒いんだよ~~~!!


今日。午前中
お留守番の練習してた
果りん&春吉

練習だよ

練習だよ
頑張って。。。
何かあったら直ぐ戻るからね

下にいるよ

春吉はお留守番出来るから
ちゃんと
果りんの事
見ててねv^^

母とミースケは

1階の母のお部屋の片付け中だよ
明日
ルンルン楽しい事があるからね
頑張ってるの

ねねね
良いチャンス
お留守番の練習には最適

片付け中

団吉は
母居ないよ~~~!わんわん!!って
泣くから
一緒に連れてね

カートに乗って
お掃除の監督だね。。。


お片づけ時間
約2時間
ミースケか母が
行ったり来たりだったけど
お留守番の練習
いいんでないの~~~v^^


春吉君
ありがとう~♪
果りんさん
頑張ったね~♪


ちょっと欲しいと思った
定点監視カメラ@@



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.06.21 / Top↑
2013.06.20 / 18:56pugは最高サ★ | ペット | kazitu
こんばんは~~!!

今日
お昼少し前
ウルウルちゃん&ふぁ実が遊びに来てくれたよ

ふぁ実が来たよ

いらっしゃい♪

少し前までは
会った途端
バタバタと走りまわっていた
果実コンビだけど
落ち着いてきたのか
今日も
大人しめ~~~@@

団吉も

今日は
咳も出なくて
スッキリの団吉も

春吉も

肉眼では
シッコに血液を
確認出来なくなった春吉も

果りんも

果ぁ~りんちょ♪も

ふぁ実も

ふぁ実りん♪も


一緒に居る事が
とっても自然
緊張感もなにもナシ
普通に過ごす

しっかりと
仲間意識が出来たのね

並んだね

喧嘩もなく
笑顔で並んでくれたよ♪


果りんもふぁ実も
目が
とっても落ち着いて
アイコンタクトで
お話も上手に聞けるようになり

ますます
可愛い~~~く変身❤

心の底から
湧きあがる~~~可愛い~って思う気持ち
いいですね


オマケのふぁ実りん
欲しいな・・オヤツ

オヤツをテーブルに置いたら
背伸びして

届かないね~ふぁ実

頑張ったけど
届きませんね~~~残念。。。


ウルウルちゃん
ほらほら可愛い~~でしょって
親バカ
炸裂・・・させてたよ~~~❤



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.06.20 / Top↑
2013.06.20 / 10:19pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~!!


実は
昨日の夕方
バタバタになってしまった
あった屋
ウルウルちゃんに出動要請
・・・助かったっです


団吉の咳

昨日
張り切ってお野菜チェックして
グッスリ眠っていた
団吉君なんだけど
咳が酷くなってきて
痰のからんだような
オッサンの咳
ゆっくり
寝られなくなってしまった

団吉
毎日のお薬には
痰の切れを良くするものも入っているんだけど
天気や湿度で
辛くなるんだよね


ゲボゲボ
痰が絡んで・・・遂には
戻してしまった


春のシッコ

団吉の事でアタフタ
してたら
春吉のシッコに血が混じってるの~~発見

アッチャ~~~~マァ~~~~!!


団吉も春吉も病院だわ

って訳で
バタバタあった屋
ウルウルちゃんに手伝って貰って
病院へ
またしても
主治医道明寺粉のお休みの日で
命の恩人先生に診て貰いました

団吉
聴診では
肺の音も心臓の音も悪くない
お薬は充分毎日飲んでるので
ステロイドを注射

春吉
オシッコ検査と
膀胱エコー
膀胱に少し炎症あり
オシッコには潜血
でも
結晶もなくPHも正常

抗生剤を1週間飲む事に


同時に・・・って
焦るわぁ~~~~~~~~!!
それでも
大した事なく良かった

ウルウルちゃん
いつも助かります
ありがとう❤


果りんは留守番

そして
果りんちょ♪
まだ一人お留守番は不安なので
ミースケが帰宅してからの
病院行き
お留守番中
クゥイ~~~ンって泣いていたらしい・・・


団吉も春吉も
年齢不詳だけど高齢だから
こんな事は
これからもあるんじゃ~~ないかな

果りんちょ♪
耐えてくださいね~~~ヨロヨロね



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2013.06.20 / Top↑
2013.06.19 / 19:21pugは最高サ★ | ペット | harukiti
こんばんは~!!


毎日
毎回。食後には
お口を拭かれます。。。だっちゃ★さん達

春吉ったら
最近
ミースケにお口を拭かれる時

どうして?そこ・・・

こんな所に入って
出て来ません

そう
春吉はお口拭かれるのが
大嫌い@@

出てこないの

自分のご飯を食べる部屋
その昔
ヨモの部屋って呼ばれてた所
今は
春の部屋・・・トイレ付き★

椅子の下

顔。拭かれるから

だけど
それは。。。無駄な抵抗。。。だ

ホラ!
拭かれちゃった~~でしょ

仕方ないだなぁ~~★^^


でもでも
春吉。
一生懸命。考えての行動!!なんだね
アハハ
可愛い~~~なぁ♪


野菜チェック後
団吉君は

団吉はグッスリ

ぐっすり
疲れたね~~ご苦労さま


果りんは・・・

抱っこして~!

やっと
座った母の所に飛んで来て
抱っこして~~~!!

お願い。。。します

お願い。。。って

フフフ

やっぱり皆。可愛いなぁ~~~❤



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.06.19 / Top↑
2013.06.19 / 13:16pugは最高サ★ | ペット | dankiti
こんにちは~!!

今日も涼しい
あった屋近辺
雨・・・降るのかな


今日は
水曜日。
団吉君の水曜日。
ボーダー着る水曜日。

ボーダー着て。

朝食後
お顔を拭いたり・・・オシッコしたり・・・うんpもして・・・

ミースケに
ちゃんとボーダーも着せてもらっていた
団吉
寝て待ってますzzzZZ

きたきた

荷物が届いて
母バタバタ
団吉も起きて来た

どれどれ

どうですか?
今日のお野菜
いいですか~~~大丈夫ですか?
チェックヨロシクね

あるかな

白菜
見付かった~かい

歩けなくなって
前庭疾患の後遺症でお顔が傾いて
おまけに
テンカンの発作も起こして

少しずつ老いがやってくる
でもでも
ボーダーの服を着て
野菜の匂いに
目を輝かせ
一生懸命な姿
母はそれがとっても嬉しいよ

白菜が見付けられなくても。。。ネ

果りん。見てる

果りんちょ♪
今日はお手伝いしてくれなかったね
どうして~~かな
まぁ。そんな日もあるね

春吉。寝てる

春吉
今日も寝てました
野菜チェックは団吉にお任せ~ね
まぁ。それでいいよね。


水曜日。
ボーダーの水曜日。
団吉元気かな~~?の水曜日。



また来週も頑張ろう~ねv^^





★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








関連記事
2013.06.19 / Top↑
2013.06.18 / 18:55pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんばんは~!

今日。読んだ
しっぽの会のブログ
とっても悲しく辛い記事
人間って。。。って思う記事
気持が沈んでしまった
午後

あった屋ぱぐだっちゃ★達の事
考えていた

母。台所仕事中

今朝
夕ご飯の下準備中の母・・・捜してますね
団吉君

あった屋生活9年目
年齢は多分15歳以上
今は
家族皆が団吉に添って生きてる

今日も一緒に寝てました

今日も
一緒に座椅子でくっ付き~~の
春吉と果りん

春吉の寝顔はいいね

春吉は
あった屋へ来て
2年3か月
推定年齢は12歳
お顔の白さも目立ってきたね

今日もクッション枕ね

果りんは
家族になって
4カ月
元飼い主の事情により放棄
       ウルウルちゃん家の
       ふぁ実と一緒にね
年齢3歳
最近は表情も豊かになり
アイコンタクトで意思の疎通も・・・良い感じ

それぞれ
事情があり
縁があり
あった屋へ辿りついた

今の生活を
どう感じてるのかな
幸せって思ってるかな


辛い子を目にするたび
ごめんなさい
心で呟く

そして
家族になってくれた子達が
私達にくれる
大きく暖かい心に感謝する


カートでお昼寝中


私にも出来る事
きっとある。。。よね
そう思いながら
寝顔がとっても可愛く思う
午後でした



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2013.06.18 / Top↑
2013.06.18 / 10:57pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~~!!

あった屋近辺
お天気。良くないです。。。
ちょっと
寒い感じだけど
だっちゃ★さん達には
寝やすい気温


さてさて

日曜日の果実コンビさん達
病院の続きです@@

病院二階

混み混みの病院
2階のお部屋へ・・・呼ばれたよ

トリミングルーム

2階には
トリミングルームもあるよ
可愛い
チワワちゃん・・・だね

先生。どこからくるかな

主治医道明寺粉が来るまで
ちょっと広い2階フロアで・・・
遊んで待ってた
果実コンビ♪

おかあさん・・・

ウフフ
ちょっと悪戯
ウルウルちゃん。。。
ふぁ実をおいて階段を降りてみた

ごめんごめん
不安になってしまった


どこからともなく@@
現れた
主治医道明寺粉

ではでは
ふぁ実からね

ふぁ実からね

綺麗になったね
お耳
もう少しお薬続けたら
大丈夫かな~~って

オヤツ待機

その間
果りんは・・・オヤツ欲しくて
お行儀良し


果りんだよ

果りんの番だよ

オデコのポッツリ
ん・・・?
まだ小さくて針刺せないし
大丈夫そうだよ~~って

終わった。。。オヤツだね

小心者の母
心配になってしまうよ~~!

でもでも
相談して診てもらったら安心だから


果りんは
診ただけで・・・何もしなかったから
ハイ!診察券って
主治医道明寺粉

わいわい。。。
終わった終わった
オヤツ。オヤツ。。。。の~~果実コンビさん達

だけど
残念!!ここには
オヤツ置いてないんだよ~~~ね~~~って

オ~~マイ


受付でオヤツね

でも
大丈夫
受付に降りて来た
主治医道明寺粉
ちゃ~~~~んとオヤツくれました

良かったね

そして
2階のお部屋
残念ルーム。。。って名前を付けた
果実コンビ
なのでした~~~~~!



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2013.06.18 / Top↑
2013.06.17 / 18:51pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんばんは~!

昨日の午後
皆でお散歩に行ったよ

日曜出勤の父も帰り
果実コンビの病院もすみ
まったり
過ごす午後

団吉が
お腹すいた~~~わんわん!って
言い出す頃

昨日の夕方

ご近所一周ね・・・

外に出たら
団吉も気持良いのか
大人しく
風感じてね

団吉も一緒に

蔦の絡まる塀のお宅の前で
休憩

ご近所くるっと

クンクン
春吉君。。。シッコはかけちゃ~~だめよ!

気持よい風感じて

近くの病院の広場
駐車場で
2度目の休憩・・・

春吉は
うんpタイム

果ぁ~りんちょ♪
ミースケは一緒じゃないから
爆走パグ走りは無しね

テクテクお散歩

ゆっくりゆっくり
団吉のカートに合わせて
テクテク

ルピナス

近所の空き地には
ルピナスの花



またり~散歩♪
楽しかったね。。。

家に入る時
お隣ワンコレオンに遭遇
やっぱり
わんわん。しちゃう
レオンと果りんちょ♪




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








関連記事
2013.06.17 / Top↑
2013.06.17 / 10:50pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~!!

あった屋近辺
曇り
気温も低い
だけど
お洗濯物。。。外に。。。
雨になりませんように


さてさて
昨日のお昼少し前のお話

果りんも行くの~?

洗面所の前
洗顔中の母を・・・待つ
果りんちょ♪

母洗面=お出掛け=果りんも行ける!!
そんな感じですね

はいはい
そうそう。。。果りんも行くですよ


さぁ~~何処に行くのかな
ふぁ実も一緒なんだよ

どこかな?

ここは何処?
私達は果実コンビ❤


少し離れた所に車をとめて
果実コンビ
歩いて来たよ
1.2.1.2~~~♪

少し歩いて来たよ

ちょっと蒸し暑かったかな
果りん
ハァハァ
黒い子ちゃんは暑さに弱いね

ふぁ実は。。。平気ね

ふぁ実は
ハァハァなってないよ
平気だよ
しかも・・・なんだか渋い顔だけど

どして?


フフフ
一生懸命
歩いて来た・・・ここは

そう~~~病院なのでした~~~!!

病院だよ

病院
やっぱり混んでた
受付して
外のベンチで待つことに・・・


ここ
いいね~~~★
何にでも
興味津々の果実コンビには
ちょっと刺激的だけどね@@


呼ばれるまで
ここで待つ?


待合室
少し空いて来たから・・・

中で待とうか~!

中へ


さ。。。今日は何番の診察室かな~~~?



ふぁ実は耳のマラセチアの再診
果りんは頭にポッツン発見・・・

果実コンビ。昨日の病院
続きは・・・また明日~~~~~~ね❤




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.06.17 / Top↑
2013.06.16 / 18:30pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんばんは~!!

日曜日だけど
普通に朝が始まって

朝ご飯がすんだらね


ウフフ
もう~~お昼寝だよ

クッション枕

果りんさん
立てかけてあった
クッション上手に
枕に。。。

引っくり返った~!

そして
ゴロン!ゴロン!
ヘソ天寝姿。。。ウフフ。。。

果りんの寝顔

お顔はこんな

団吉の寝顔

団吉も風の通る所で
グゥ~~~~!
この時間の団吉は
結構グッスリ
母は
この時間を有意義に・・・
既に夕食の準備始めます~~~@@

団吉の目覚めてる時間は
べったりくっついていたいから

春吉の寝顔

最近座椅子がお気に~~~の
春吉
果りんがいつも
側にくるよ
でもでも
そんな事はどうでも良くって
今朝も
グッスリ~~~~Zzzzウフフ



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.06.16 / Top↑
2013.06.16 / 10:13pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!

昨日
午後から晴れてきた
あった屋近辺

夕方6時過ぎ
涼しくなった頃に
お散歩へ

団吉は
カートに入って寝てしまっていたので
お留守番
父と一緒にね

昨日夕方。お散歩

春吉と果りんだけなので
少し長く歩こう~~って
いつもと逆の方向

春ちゃんってサ
何でかな
いつも嗅ぐんだよね・・・クンクン
縦に一列なっちゃうの@@

発見!果りん。。。

トコトコ歩いてると
向こうから
パピヨンちゃん

果りん。。。怪しい雰囲気醸しだし
吠える気だね

いけない!って声かけながら
スルー


いつものトボトボ

春吉は
いつでも・・・ぼぉ~~っと
トボトボ歩きます

頑張って広場まで行って

いつものビュンビュン

果ぁ~りんちょ♪
びゅ~~~ん

広場には
東屋があってベンチもあるんだけど
タバコの吸い殻が落ちてて
近づけず・・・
残念だったね

・・・ポイ捨てはNGだよね

ご近所のオバサン・・・・こんにちは

帰り道
ご近所さんに遭遇
近いのに
会うのは何年ぶり???
母のご近所付き合いは希薄です^^

春吉も果りんも初めましてなんだよ



あかつめ草

お散歩
やっぱり
団吉も一緒の方が良かったね
なんだか
寂しい~~ね

今度は一緒にだね~~団ちゃん。



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.06.16 / Top↑