2013.03.31 / 09:18pugは最高サ★ | ペット | harukiti
おはよう~ございます

3月31日。。。今日は!!
春吉の
お誕生日♪と。。。2回目の家族記念日~★デス

2011年3月末
彷徨って保護され
札幌市動物管理センターに収容
収容期限の3月30日まで
元飼い主は現れず

あった屋の家族として・・・連れてきてしまった・・・母

春吉は幸せだよね❤

お誕生日★おめでとう~♪

春吉は12歳ってこと・・・だよ

2年前の春吉は  その時の記事は!!こちら===★
やせ細って・・・汚く
目にも傷
おまけに血便まで

なかなか増えなかった体重も
今は
8キロの立派な小デブちゃん

ミースケから貰った。。。

ちと
とぼけたお顔が
ガチャピンに似てるって言われ
早2年
あった屋にはガチャピン物が増えました

今年のミースケからのプレゼントもねv^^

似てるって言われるよ

人間子供用ですが・・・
どうですか

ガチャピンに。。。本当かな・・・?

ぴったり
似合うでしょ~~~~❤


最近の春吉は
心も落ち着いて
優しい~~~男に大変身@@

先日家族になった
果りん♪の事も大好きで

幸せ~★顎乗せ・・・だぞ

なにより
顎乗せできる・・・幸せ~~~❤

春吉君
推定年齢が昨年1歳格上げ????
今日で
12歳って事になりました
お顔には随分白いものが目立ってきましたが
12歳の1年も
家族を笑わせて
幸せに暮らして欲しい~~って思ってるよ

お誕生日&家族記念日★
             おめでとう~~~❤




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2013.03.31 / Top↑
2013.03.30 / 13:33pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!

明日で
3月・・・お終いなのに
雪がチラホラ

大きな声で叫びたい
は~~~~~~~ぁ~~~~る~~~ぅ~~~!!


さてさて

今日は
だっちゃ★さん達
全員。。。
病院です

今日は皆で病院

朝一番だったけど
意外と
空いてて・・・良かったよね

春・・・なにするんだ!ろ~ね。。。

春吉のシッコの再診
果りんの足のポッツリ・・・もう一度!

カート持ち込み・・・です

カート持参で
カートinで待ってる
団吉は3点セット(爪切り。耳掃除。肛門腺)

カテーテルで採尿しますよ

春吉
カテーテルで採尿
PH7
ストルバイト結晶ナシ
潜血ナシ


硝酸の結晶が1つ・・・見付かって
結石が出来たら
困るので
定期的に尿検査していきましょ~~って事に

果りん♪
足のポッツリ
悪いものではない・・・って
主治医道明寺粉にも確認してもらい
安心

シッコは
PH7
ストルバイト結晶も潜血もナシ

良かったね。。。果りん♪さん


団吉のお鼻も落ち着いてるし
なんとな~~~~く
健康へ
すすんでる・・・感じの
だっちゃ★さん達

明るい気持で帰って来れましたv^^


そして
だっちゃ★さん達
み~~んな。お疲れです

帰ってきたら・・・お昼寝です

やっぱり出窓

団ちゃんも疲れて寝ちゃったね

お休みなさ~~~い!
Zzzzzzzz


パンダときりん
パンダも果りんも可愛い~♪

果りん♪さん
今日はゆるパンダの服
お下がりがあるので・・・
果りんの為に購入した3枚目。
似合うでしょ~❤

団ちゃんは。。。きりん!

今日は
きりんさんパンツ
だけど・・・トップスと合いませんね・・・


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.03.30 / Top↑
2013.03.29 / 12:41pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~~!

昨日の夜
まったり。。。の
あった屋に
こんな素敵プレゼント
海越えて
あらわった

さんきゅきゅ❤

ありがとう~♪ありがとう~~~~♪
サンキュ~ッキュッ。。。

おもちゃ★ありがと♪遊んだよ

果りん♪
この玩具~~~気に入った~~よ~~♪
ピュって鳴るの


楽しくて
一生懸命遊んでたら
ミースケが呼ぶから
いってみたら・・・・

洗われちゃった。。。

洗われた~~~~!
ちょっと
へこむ。。。だわ


お風呂あがって
部屋を走りまわってたら

団ちゃんのパンツ・・・

こんな
ファンキーな
団吉おっさん。。。

後ろは。。。ウッシ~だもぅ~★^^

お尻がウッシ~だもぅ♪
走って
カドラーに飛び込み
追い出して
ごめんね~★
団ちゃん


団吉君
お尻ですって歩くから
おしりほっぺ保護に
パンツ履いてるの・・・だよ
可愛い❤




昨日のお昼寝
昨日のお昼寝

これも・・・ハート❤

あららのら~~~~!!でした
これも
ハート❤だよねv^^



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2013.03.29 / Top↑
2013.03.28 / 12:58pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

昨晩は
とっても綺麗な。。。お月様でした
あった屋近辺
今日は
曇ってるけど気温は上がる~って

3月も
もうすぐ終わり
今頃の季節になると
2年前の
あの震災後の自分の気持ちと
春吉との出逢いを
思い出す

大きな地震と原発の事故
沢山の方々が
被災し・・・避難を余儀なくされ・・・
動物達は取り残されていた

毎日毎日
あのワンコ達はニャンコ達は
大切な家畜達は
気になって仕方なかったけど

自分には
何も力がなく
切なかった

そんな時
黒パグが
札幌市動物管理センターに収容された


前年の11月に黒パグ夢々吉が天国へ行ってしまっていた
あった屋

その寂しさと
被災した動物達への想いが

黒パグ(現春吉)君をあった屋の家族に迎えた

団吉も幸せね

団吉
今年の11月で
家族歴9年
どんな別れがあったか・・・解らないけど
家族になった日から
明るく生きてる
いつも笑顔・・・

歩けなくなった今も
変わらず
笑顔。。。

春吉だって~幸せだよね

春吉
誕生日にした
3月31日で満2年

彷徨っていた時
保護された時
センターで過ごしていた時
どんなに
寂しかっただろう

でもでも
今は
毎日幸せそうに生きてる

雷や大きな音には怯えるけど・・・

勿論。果りん♪もね~!!

果りん
もうすぐ・・・家族になって2か月
もしかして
まだ
あった屋が自分の家だって思っていないかも

団吉や春吉の寂しさも辛いけど

動物病院でバイバイしたあの日
寂しかったろうね

それでも
毎日。一生懸命生きてる
頑張って・・・生きてる

そして
頑張って生きてきた
福島の被災犬

銀ちゃん。。。

今は
空ママさん家の2代目ワンコ
銀河===銀ちゃん

怖かっただろう
大きな地震
原発事故
不安だったろう
家族との別れ
食を求めての放浪

だけどだけど
生きていた・・・・銀ちゃん
保護され助かった命の銀ちゃん
空ママさん家に繋がった・・・銀ちゃん

銀ちゃんの元飼い主さんに
命の繋がった
銀ちゃんが
元気に北海道で生きてる事
伝えたいって
空ママは言う
福島へ帰る事は出来ないけど
北の地で
一生懸命生きてるって・・・

銀ちゃんブログ====こちら⇒
銀ちゃんに会いに行ってねv^^

そんな想いが繋がっていってくれたら
嬉しいね


小さな命。
一生懸命生きてる命

そんな事考える
3月の終わり

春はもう少しだね


朝。外に出た
黒黒ちゃん達・・・
まだ沢山雪ある

道路にはないけどね

どこみてるの~?

少し走ったよ♪

春と果りんだけ・・・だけど


ほんの少しの時間だったけど
楽しそうに走ってましたv^^



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.03.28 / Top↑
2013.03.27 / 12:40pugは最高サ★ | ペット | dankiti
こんにちは~!

気温は高くなって来たけど
風がある
あった屋近辺です


さてさて
今日は水曜日。。。ボーダーの日。。。だけど!

母はあんまり
嬉しくないなぁ~~!



ボーダーの日だけどね。。。

団吉は
目を輝かせて
お買物カゴの所まで
一生懸命
来てくれた・・・・のにね

ごめんね

なんか。。。寂しいね!

そうなの
なんだか!!
ウキウキな気分が何処かに行ってしまった

だって
毎日のお野菜のトッピング
今はなし~~~!だからサ

だって。。。お野菜食べられないんだよ・・・

また
食べられるようになると。。。いいね

でもでも
母は
団吉がお野菜チェック
してくれた事が
とってもとっても嬉しいよv^^

これからも
お野菜チェック
手伝ってね~~~~★

果りん♪お手伝いは~~?!

果りん♪
手伝ってくれないのかな?!

買い物カゴと春吉の間を
行ったり来たり・・・

それはそれで忙しいね@@




今日も
出窓はやっぱり。。。気持良し★

出窓で
日向ぼっこの
黒黒ちゃん達

果りん♪
ヨモヨモみたいに
ソファーの背もたれに乗っかるの

めんこい♪ちゃん。



眠の春
春は眠い。。。春も眠いだよ~!

春吉の寝顔は
本当に可愛い~~~♪って思う
母は
親バカですねv^^






★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2013.03.27 / Top↑
2013.03.26 / 12:39pugは最高サ★ | ペット | harukiti
こんにちは~!!

あった屋近辺
寒いです

春吉へ
いっぱい
メッセージをありがとう~ございました

シッコの状態も
良くなって
体調もいいみたい

ゆっくり
眠れて・・・スッキリなお顔★です

みなさま★ありがとう~♪

母の私
どうも・・・過ぎる。傾向があるみたいで
反省しています

ストラバイトもPH値も
体質的な事も関係あるしね
お野菜が絶対に良くないって事もない・・・と思う

今は
全て元に戻し
0からやり直し
何が原因か
見極めて。。。
尿検査をしながら
免疫力と体質改善のため
きのこスープと少量のお野菜
復活出来るといいなぁ~って
思っています

ドライフードって
やっぱり総合栄養食なんですね


さてさて
最近❤とっても仲良し?!の
黒黒ちゃん達

ピト。。。あごのせ~★

春吉の側に座った
果りん♪
すかさず。。。
顎乗せ~~~❤春吉

ピトって

ピト。。。大好き~❤

座椅子に移動の春吉
やっぱり
果りん♪が近付いて
顎乗せ。。。春吉
ラッキー♪

ピトって

ピト。。。くっつき~♪

眠りが深くなって
くっ付いたよ~~❤

ピトって


上から見たら
❤ハ~ト❤になってた。。。

ピト。。。大好き~☆

可愛い~~~~でしょ♪


春吉と果りん
なかなか良い。。。関係だね~~v^^



団吉さんは
団吉はぐっすり。。。おひるねZzzz

寝る時は
一人がいいのね~~~★
平和な眠り・・・Zzzzz



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.03.26 / Top↑
2013.03.25 / 13:26pugは最高サ★ | ペット | sakuka
こんにちは~!

あった屋近辺
今日は晴れてます
でもでも
母の気持ちは。。。
チビット曇り

何故かというと

土曜日の夕方
だっちゃ★達の晩ご飯後

春吉が
なんだか落ち着かず
水を飲んでは
オシッコを繰り返し
そのうち
血尿になってしまった

あらら
膀胱炎だね~って思い
病院へ電話
団吉に処方されていた
膀胱炎の薬が1包残っていたので
それを
飲ませていいよ~って
主治医道明寺粉

オシッコに血。。。が。。。

そして
昨日の午後
ミースケに病院へ連れて行ってもらった
春吉

尿検査と膀胱エコー

膀胱に炎症があり
PH値も9と高く
潜血もあり

ステラバイトの結晶はないものの・・・

なんだか心配

野菜もオヤツもなし・・・です

もしかして
野菜を食べてるから
PH値が高いのかも~って・・・

果りん♪もね・・・ステロバイトの結晶が出てたから

ん・・・じゃ~~~!

果りん♪はどうなの

夕方
採尿出来たので
病院へ持って行き
計ってもらったら・・・・・なんと!!

PH値も7と高め(6・2~6・4が丁度だよ)
潜血はないものの
ストラバイト結晶がチラホラ出ていた

って事は
お野菜の摂りすぎ@@

免疫力のアップ
体質の改善・・・
良いことと思っての
トッピングだったけど

ごめんね~<(_ _)>だっちゃ★さん達

今日からは
今までのドライフードのみ・・・

1週間後
再検査です。。。


春吉の
膀胱炎はお薬が効いているようで
気分も良く
オシッコの状態も悪くない感じ

今日はゆっくり寝れる。。。だ

土曜日の夜は寝不足
昨日は病院で疲れ

今日は・・・ぐっすりです

団も~疲れてるのだ

団吉も毎日の事だけど
眠い眠い。。。

果りん♪寝顔・・・ぶちゃいく

果りん♪さん
寝顔が可愛くないよね~~なんて
ミースケに言われながら熟睡Zzzz

そして

日射しの出窓へ
春吉と一緒に移動

出窓で・・・日向ぼっこ♪

日向ぼっこ。。。


春ちゃんは辛かったけど
果りん♪さん
ストラバイトの膀胱炎にならずに良かったね


食生活
もう少し。。。母は
勉強が必要ですね


最近のハミハミ
果りん♪の歯・・・ガタガタ

ガーゼで歯磨きをしてます
歯ブラシ噛むし。。。
汚れが取れてないきがしてねv^^



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.03.25 / Top↑
2013.03.24 / 13:30pugは最高サ★ | ペット | kazitu
こんにちは~!!

あった屋近辺
昨日より・・・
少し暖かいよ

今日は
果実コンビ★
お友達の勉強会だよ

ウルウルちゃん家の家族になって
10日
ふぁ実ちゃんが遊びに来てくれたっぴ

果実コンビは友達だっぴ!

いらっしゃい~♪
ご挨拶もそこそこ・・・
走りだす
果実ちゃん達
遊びなのかバトルなのか
怒ったり
怒られたり
ガル~されたり
やりかえしたり・・・

嬉しいいね~~★

大好き❤なのか
ライバルなのか。。。

くっ付いてみたり
ヤキモチ焼いたり。。。

先週。会った時より
友達度UP


ウルウルちゃんにピト

ふぁ実ちゃんは
すっかり
ウルウルちゃん家族~~って感じ

呼ばれたら
喜んで。。。走ってくるよv^^

家族になってまだ10日

見詰める目
キラキラ真ん丸・・・可愛い~♪
ふぁ実ちゃん

待てって言うと座る・・・ふぁ実ちゃん

特技は
二つ@@

待て!でお座り・・・
待つのも上手

タッチ。。。出来るの~凄いね

それに
ほらほら。。。
掌にタッチも出来るんだよ~~!

凄いね~~★ふぁ実ちゃん。

一緒に見上げる。。。可愛いね

いっぱい
遊んで。。。落ち着いて

見てるのかな~~!
ミースケの動きは
美味しい~~雰囲気!

そろったね~~!!

だって
おっさんブラザ~ズ★も
一緒に並んだよ

ハシャイデ疲れて・・・大欠伸だね

遊んだ後は
やっぱり。。。ネムネム。。。
大きな欠伸
ふぁ~~~~!だね

果りん♪も寝むそう~だねZzzz

果りん♪も
寝むそう~~~だよ
トロロ~~ン


年齢も近い
果実ちゃん達
前の家では
ライバルだったんだよね
何をするのも
競争・・・
だけど
今はもう
友達だからね
仲良し❤果実コンビになるんだよ



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2013.03.24 / Top↑
2013.03.23 / 13:08pugは最高サ★ | ペット | karin
こんにちは~!

今日も
不安定なお天気の
あった屋近辺
今は雪が降っています

さてさて

2日くらい前から
後ろ足の肉球を気にして
ベロベロ
舐めていた。。。果りん♪

なかなか
見せてくれないんだけど
今朝@@

このポツンが・・・気になって

こんな!!
ポツン。
発見してしまった
心配だし
気になるから
病院へ

主治医道明寺粉
果りん♪の前の患犬さんが
どうも
大変そうで
時間が掛かりそうだよ~~って
院長先生が
診てくれました

ニキビみたいな物じゃ~ない
中にきっと炎症があるよって
針でチク
大した事ないと思うって・・・
ゲンタシン塗ってもらい
終了

大きくなってきたら
また
病院だね
要観察ですが
まずは
ホッ!です。。。

病院。大丈夫だったよ

お会計を待ってる間
パチリ★^^
後ろに写ってるのは
カルテだよ~~~沢山だね!

帰ってきて・・・春と一緒に。。。

帰って来たら
春吉と一緒に。。。
最近は
春吉の追っかけの果りん♪さんだものねv^^

春吉も安心したね

春吉もマンザラでもないんだよ
可愛い~~ね★

母。。。どこ行ってたんだ。。。

団吉は
母が帰って来て
安心。安心。。。

今日は
先週より空いてた病院
早かったでしょ~~v^^団ちゃん♪




今朝の3ぱぐだっちゃ★
今日もね。。。オヤツだね

今日も可愛く
見てる~~~❤待ってる~~~❤

果りん♪いつもマッスグ!!

果りん♪さん
今日も一生懸命~~!
お利口さん


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2013.03.23 / Top↑
2013.03.22 / 12:28pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!!

もっと暖かくなるかと
期待してたんだけど   
まだまだ
寒く感じる!!
あった屋近辺


でもでも
家の中は。。。。。

のほほ~~ん★空気が充満です

ミースケ
有給消化で
なんだか
みんな。。。だらだら!!だから@@

今朝も並んで・・・パチリだよ

でもでも
朝は張り切ってたよ
いつもの事ね。。。
バナナとミカン。食べました

幸せの。。。のほほん♪

のほほ~ん♪

耳がひっくり帰ってるよ。果りん♪さん

耳が引っくり返ってるね
果りん♪さん

眠い眠い。。。春吉

春吉は眠すぎて
可愛い~お顔でしょ

団吉もグッスリだね

団吉もカドラーに収まって
ぐっすり

本格的
春になったら。。。
この方々は
いったい
どんな眠りになるのでしょうか・・・ね~^^



幸せだよね。。。果りん♪さん

幸せそうに
ぐっすり眠る。。。果りん♪
見てるだけで
母は笑顔になるよ

昨年の今頃は
蓬の巨大食道症の事で
毎日毎日
悩んでいたよね
手術する?
どうする・・・
毎日
不安な食事だったよね
誤嚥したら?
どうする・・・

果りん♪が
家族になっていなかったら
まだまだ
母は昨年の今頃を思って
後悔して自分を責めていたかもしれない

果りん♪
のほほ~~ん❤
嬉しい~★のほほ~ん!!


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2013.03.22 / Top↑
2013.03.21 / 13:14pugは最高サ★ | ペット | karin
こんにちは~~!!

3月も下旬に入ったのに
冬に逆戻りの
あった屋近辺

まだまだ。。。ですかね~~~!春


さてさて

毎日毎日
可愛いく可愛く❤なってく
果りん♪さん

大切な果りん♪さんですよ

今日の勢ぞろい!

オヤツ
今日も一生懸命。。。待ってたね!!

ハミハミの後は眼軟膏

先日から
増えた朝の日課
目のマッサージ

目のマッサージだよ

目薬嫌い
眼軟膏はもっと嫌い

でもでも
眼軟膏入れて
マッサージしないとね
瞼の近くは
もう色素沈着が始まってるからね

頑張ろうね~~!果りん♪さん

果りん♪さんの
可愛い~~目。
綺麗な目。
いつまでも
キラキラって光っていて欲しいからね

朝は
ミースケと一緒に起きて
オシッコとうんp

春吉相手に
部屋を走り

朝ご飯の準備中
興奮はMAX

背伸びして
台所を覗く。。。早く~~!!ってね

食後は
お顔を拭いて
体を拭いて

オヤツを貰って
歯磨きしてね
そして
嫌いな眼軟膏マッサージ

忙しいね。。。果りん♪さん

でもでも
果りん♪さんが
可愛くって大切だからね~~~~v^^

もう少し
暖かくなったら
お散歩も日課になるよ~~★

玩具で遊んでたら
やっぱり
眠くなってきた

お昼寝。春吉とね。。。

春吉と並んで
可愛い~~~ね❤

ぐっすりだね

ぐっすり
果りん♪さん
お口をチュパチュパ吸ってたね。。。
夢見てたのかな

同じ格好で・・・可愛いね

春吉の事
大好き
果りん♪さん
同じ格好だね。。。





ふぁ実ちゃん
昨日のふぁ実ちゃん。。。眠いの?

昨日
るっちゃんに貰った画像
可愛い~~ね
少し眠たいのかな

穏やかなお顔になったねv^^

家族になって1週間
表情が
柔らかくなった気がしますよ
ふぁ実ちゃん

家族の愛情に包まれて
あったかいふんわり
気持良く暮らしてるんだね


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2013.03.21 / Top↑
2013.03.20 / 13:03pugは最高サ★ | ペット | dankiti
こんにちは!

春分の日
お彼岸ですね。。。
暑さ寒さも彼岸まで

春❤待ち遠しいね


さてさて

今朝。

団吉に聞いててみた
「今日は何を着るの?」

団曰く!!
「ボーダーでしょ~~~!」だって@@ ほんと~~~!


やっぱり。ボーダーでしょ。

昨日
また少し鼻血が出てしまって
母は心配だったけど
お薬も飲んでるしね・・・大丈夫かな~~~!って

やっぱり
水曜日。。。トドック。。。

張り切って

白菜もあるけど。。。みつからない?かな

お野菜チェックにやってきた

お元気♪あるね!!
大丈夫だね

良かった♪良かった~~!!
母。安心~~だワン

果りん♪も手伝ってくれたねv^^

果りん♪さんも
お手伝いしてくれたね~★
ありがとう~~!!

春吉はあんまり関心ないよ~~!

春吉は
やっぱり。。。どうでも良し~!
まぁ
それも良し❤




今朝の果りん♪
遊んでいたら

朝の締めくくりは
玩具で遊ぶ事

眠くなって・・・きた

遊んでるうち
眠くなってきたね~~~@@

おやすみ~~Zzzzz

お休みなさい
果りん♪さん


どんどん
    どんどん。。。
可愛くなっていく
果りん♪




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2013.03.20 / Top↑
2013.03.19 / 12:44pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~!

今日は
お日様があって・・・
気持良しです
雪融けも進みそうですね
早く
春になるといいね

今日もね。。。

今日も
オヤツにバナナとミカン
一生懸命
待ってるんだよね。。。

頑張る~団吉もね。。。待つね

果りん♪が家族になってから
張り切ってる
団吉

春吉はいつも・・・チョロまつ!

春吉は
毎日チョロすけ~だけど
頑張って待ってるよ

果りん。待つ時はお利口さん★

オヤツを待つ
一番上手なのが
果りん♪さん
食べるの大好きだけど
穏やかに待てるから偉いね


そんな
果りん♪さん
最近は
こころ★が成長したなぁ~~って思うよ
まだまだ
ヤキモチ焼きで
春吉に「ガルゥ~!」しそうになるけどね

アイコンタクトも上手になったし
母やミースケのお話も
聞けるようになったよね

無茶苦茶に
ガードを抜けようとしたり
椅子に飛び乗ったり
しなくなったものね

少しの時間なら
寝て待ってる事も出来るようになったしね

あった屋へ来た頃の
ハチャメチャがなくなって
あら?!お元気ないの~~!って
心配したけど
落ち着いて来たんだね

毎日の生活で
こころ★が豊かになっていってくれたら
母はとっても嬉しい❤


免疫力UPしよう~~★
モーツゥアルト。聞いてるの

春になって
節電もボチボチ
毎日数時間・・・
CDでモーツゥアルト聞いてます
f分のゆらぎ
免疫力が上る。。。らしい

今日のトッピング野菜

今日のトッピング野菜
これを煮ます

見詰める。果りん♪可愛い~!

可愛い~~お顔の果りん♪

ぱぐだっちゃ★の笑顔は
家族の元気の源ねv^^


昨日の朝のふぁ実ちゃん
ふぁ実ちゃん☆爆睡の図

ウルウルちゃんから
爆睡中の画像が送られて来たよ

朝食後だって~@@
伸び伸び寝てますね



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.03.19 / Top↑
2013.03.18 / 11:44pugは最高サ★ | ペット | wankotati
こんにちは~~!

気温は高い予報ですが
曇ってると
寒く感じるね
雨も降ってきたよ


家族から友達へ


さてさて

昨日の感動の再会・・・ふぁ実&果りん
続きです

病院から
あった屋へ移動

遊びだす。
元姉妹★ふぁ実&果りん

これからは
お友達❤果実コンビ~~~★って呼んでね

ヨロシクだよ。。。ふぁ実ちゃん

仲良く?
遊んでる
果実コンビ★

見てると。。。見えて来た。。。
二人の関係

元飼い主さんの話だと
果りん♪の方が
お転婆で・・・キカンボウって事だったけど

遊んで疲れた。。。ハァハァ

ふぁ実★ちゃん
なかなかどうして。。。やるもんです

果りん♪に負けてない
どころか
果りん♪負けてる・・・

果りんも。。。ハァハァ

どうやら
果りん♪要領の悪いタイプらしい

悪戯
始めるのが・・・ふぁ実★
乗っかって見付かる・・・果りん♪

走って遊ぶと言うより
かまって欲しくって
可愛がってって貰っている子が
羨ましくて
喧嘩をしかけ・・・
ガルゥ~!って
追いかけっこが始まる!!感じ

果実コンビ★は
寂しかったんだね

寂しくて寂しくて

撫でて欲しくて
抱っこして欲しくって。。。
愛情の奪い合いになってしまっていたんだね・・・きっと

あった屋で遊んでいる間も
何度か
ガルゥ~!って喧嘩っぽく・・・
でも
大きな喧嘩にならず・・・直ぐに治まる

オヤツで釣って・・・やっと

動きが早くて
カメラマンの私・・・
昨日もやっぱり付いていかれない。。。トホホ

オヤツで釣って
ツーショット

これからは
果実コンビ★
たくさんたくさん☆いっぱいいっぱい☆
可愛がって貰って・・・
友達として仲良く遊ぶんだよ


16日の夜・・・ウルウルちゃん家の様子
ポンポンより強いの~~@@

ウルウルちゃん娘カオチのワンコ
ポンポンに・・・噛みついた・・・らしい===あらら
多分
ヤキモチだね
きっと
愛情一杯❤
心に満ち満ちたら・・・しなくなるよ!

                     画像提供=るっちゃん!


ふぁ実ちゃん
また遊びに来て

果りん♪と一緒に
友達として仲良くすること
覚えていこうね

だってね
果実コンビ☆には既に・・・
沢山のお友達が居るんだからね~~~v^^

そしてそして
とってもとっても可愛い~~~~♪
果実コンビ☆なんだからね❤




今朝の3ぱぐだっちゃ★さん達
オヤツ。。。今日も。。。

今日も
いつも通りの・・・幸せな朝

待ちますよ~♪

オヤツもいつも通り

お昼寝Zzzzは爆睡!

果りん♪
昨日の疲れ・・・引き摺ってるの~~!
爆睡です@@





★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.03.18 / Top↑
2013.03.17 / 14:01pugは最高サ★ | ペット | karin
こんにちは~!!

あった屋近辺
暖かい日曜日。。。
まだまだ雪はあるけど
春っぽいね


さてさて

今日
先日。ウルウルちゃんの家族になった
ふぁ実ちゃんと
果りん♪

感動の~~~?!!再会でした

感動の再会!!かな?

約1か月ぶり

覚えてるの~~!

覚えているのかな~?

くるくる回って
匂いを嗅ぎっこしてたよ

果りんと一緒に病院に行ったのだ

ふぁ実ちゃん
先日延期になった
避妊手術の日程を決める為に・・・

果りん♪もお供でね

手術の日を決めたのだよ~!

避妊手術
4月6日に決定しました
その時には
また・・・暖かい応援をヨロシクね❤

一緒に診察台に乗ってみた

主治医
道明寺粉がお休みなので
今日は
院長先生の診察

果りん♪一緒に
乗ってみた~~~@@

今日は
この後。。。あった屋で皆で遊んだの!!

その時の様子はまた明日。。。@@


ではでは
新人★ふぁ実さんから
ご挨拶

みなさま~ヨロシクだわ!

皆さま~~~~!!
果りん♪同様
ふぁ実ちゃんも可愛がってね~~@@
ヨロシクお願いします~~~♪



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.03.17 / Top↑
2013.03.16 / 14:12 karin
こんにちは~!!

昨日より
ちょっと寒い・・・
あった屋近辺

雪が融ける雪。。。小降りなり


さてさて
今日は。。。午前中
果りん♪さん
病院へ行って来ました

怪しい。。。ぽっつん!

実は
水曜日に2号ちゃんと電話中
果りん♪のオデコに
ぽっつり。。。発見@@

あぁ~~~~もしかして
肥満細胞腫かな?

病院いっただよ~!

素人判断もなんなんで・・・
きっと
混んでるだろうなぁ~~って思いながら


主治医道明寺粉

拡大鏡で見て・・・
毛穴の回りに炎症があるから
毛胞炎じゃないかな。。。って

少し様子を見ていいよ~~って
まだ針刺せないし・・・って

先日の
直腸の腫瘍の事もあるから
臆病になってる母なので・・・
とってもとっても
安心しました

ついでに
いつも気にして
目を擦ってるので・・・
目も診てもらったら
なんだか脂が出にくい体質
それに
少し逆さ睫毛もある~らしい

果りん♪さん
眼軟膏を処方されました@@

今日から
果りん♪お仕事一つ。増えたね
目のマッサージもしますよ!!

こんな。。。可愛い~~!
果りん♪さん

なので母は決意した(笑)

無農薬のお野菜。。。

体質改善!!
本気でしよ~~~★^^

お野菜も無農薬野菜に

免疫力アップのサプリ

団吉の肥満細胞腫の手術の後から
ずっと
飲み続けていて
春吉も肥満細胞腫が見付かった時から飲んでる
このサプリ
あった屋では「まるぽっち!」って呼んでる

果りん♪も
悪性の腫瘍と判明した日から
飲み始めた


気休め。。。かも~~~だけど

ぱぐだっちゃ★さん達が
快適に日々
過ごせるよ~~~~❤

母は頑張るからね~~~@@

疲れちゃった~!

病院で待ってる間にもう~~眠かった。。。
果りん♪
只今。。。爆睡Zzzz中


今朝の果りん♪
今朝のおやつ。。。バナナとみかん

ミースケからの・・・みかん!!
必死に待つ!!
めんこい♪


ふぁ実ちゃん
抱っこ好きだよね~ふぁ実ちゃん

きっと
おば~ちゃんに抱っこしてもらってる
ん???お父さんかな

遊びつかれた?眠ってるね~~★ふぁ実ちゃん

嬉しくて騒いで・・・疲れたの~~!!
寝顔❤可愛い~~ふぁ実ちゃん

画像提供は・・・ウルウルちゃん娘★るっちゃん・・・でしたv^^

ふぁ実ちゃん
幸せそうね~~❤




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.03.16 / Top↑
2013.03.15 / 13:00 wankotati
こんにちは~!

あった屋近辺
雪融けも進み・・・
ほんの少しだけ
春な空気です

でもでも
風はまだ冷たいね。。。

外。風が冷たかったね

今朝
お外に出る・・・果りん♪さんに
付き合って

写真を撮ってきました



朝は日射しがあって
果りん♪さんピカピカ★光ます~~!!

雪は冷たくて・・・座れないよ

カメラを構えても
動くから
「待て!!」って言ったら
座ろうとお尻を・・・
でもでも
冷たくで浮いてる浮いてる@@
果りん♪のお尻


朝は
あった屋も
ぱぐだっちゃ★さん達のお世話で忙しい

でもでも
こんな事して

遊んじゃう~~~んだよね

こんなの付けられた。。。

お菓子に付いてた
可愛い~~飾り★

可愛い~ね~~果りん♪

似合うね~~♪
可愛い~~~よ!!
果りん♪

だけど

でもやっぱり。春吉が似合うね

こんなこと@@
なんたって~~~!
春一番だよ

似合い過ぎだわぁ~~~ね~~~^^

団吉は付けられなかったねv^^

あらら
団吉は付けられなかった!!
けど
付けて欲しかったかな~~★

ミースケが出勤するまで
あった屋は忙しくて。。。楽しい~~~!!
一時
なのでありまする~~❤

日射しに・・・・集まった~3ぱぐだっちゃ★

ミースケが出掛け
陽だまりで
まったりしだした。。。春吉
そして集まったね
ぱぐだっちゃ★さん達


ありがとう~★
ありがとう~★

ホワイトディーに
お味噌のお礼・・・
お菓子を貰っちゃいました

ありがとう~~~★さんきゅっきゅっ!

昨日のふぁ実ちゃん
ふぁ実ちゃん。

ウルウルちゃんに
携帯画像を送って貰ったよ
動くから
ボールでつって
やっと~~撮った~~だって★
元気に家の中を探検していたらしい・・・

日曜日には
果りん♪と遊べるかな~~~!!



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.03.15 / Top↑
2013.03.14 / 13:06 wankotati
こんにちは~!!

今日は
寒いです。。。あった屋近辺

そろそろ。三寒四温。かな


実は。。。今日★

ふぁ実ちゃんが
ウルウルちゃん家の家族になりました
先程
電話したら・・・もう~居るよ!探検してるよ~!って

先日
予定していた避妊手術
やっぱり
延期の理由は家庭の事情
とってもとっても
忙しいみたいで・・・
術後のケアもしっかり出来ないかも~って事で

手術前だけど
今日。。。
ウルウルちゃん家の子になりました

画像は2月9日
果りん♪があった屋へ来た日
病院で・・・術前検査の時のもの

今日からウルウルちゃん家の子だよ

あった屋ご贔屓の皆さま★
ふぁみ。改め
ウルウルちゃん家のふぁ実
ヨロシクお願いいたします



果りん♪とも
たまには一緒に遊べるし。。。
ウルウルちゃん家は
皆~~ワンコ大好き❤
可愛がって貰えるよ
毎日毎日・・・
可愛い~~可愛い~~~ってナデナデして貰って
楽しく生きていってね
これからの犬生!!




ハミハミ!3ぱぐだっちゃ★さん達
引っ張ってませんよ。。。

団吉の皮
引っ張ってないよ~~~@@

春吉の口。。。ムッってなってる

春吉のお口
ムッ!だね。。。。

果りん♪さん。。。歯ブラシ噛まないでね

果りん♪
歯ブラシ。噛むから・・・すぐボロボロだよ^^

今日も一人。ぱぐ走りで・・・お疲れ★

朝のお仕事
済ませ。。。
最後にぱぐ走りで一人爆走!!果りん♪さん

疲れたね~~!
春吉と一緒にお昼寝Zzzzzですが。。。

可愛いのに・・・寝顔が怖いの~!

なぜか
寝顔が怖いの~~~~@@ヒェ~~~~~@@


きのこスープ
きのこスープ。冷凍したよ

昨日
煮込んだ!!
きのこスープ。。。
製氷皿で冷凍して

これで
毎日お野菜を煮ます!!

きのこパワ~~!
効果がありますように。。。

キャラ好き
こんなの~好き❤可愛い~!

札幌円山動物園のユキヒョウパンと
くまもんのポッキー

なんか・・・こういうのに弱いです(笑)



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.03.14 / Top↑
2013.03.13 / 13:05 dankiti
こんにちは~!!

あった屋近辺
プラスの気温で
朝は雨だった
雪融けも進むけど
明日はまた冷える~~だって


さてさて
水曜日ですよ~~~★
団吉さん

水曜日だから・・・忙しい。団吉君

トドックさんの荷物
届いた気配を察し

張り切る団吉
今日も
頑張る~~~だ~~~!!

ドアまで・・・来たよ~!団&果りん

2階に荷物を運んだら
団吉&果りん
やって来ました

あの~~~!!
邪魔なんですが・・・
しかも。。。果りん♪さん

踏んでる!!踏んでる@@

カブの葉っぱも旨いんだ~な!

今日は
白菜!発見の前に
カブの葉っぱ。。。見付け!!
ムシャ

食べちゃ~だめ!って言われ
少し
ムッとしてるね
団吉君

春吉は出窓で・・・見てるだけ

今日も
あんまり関心ない。。。春吉君
出窓から
見てました

野菜を全部
テーブルに乗せたら

ピンポン♪
本物の○川男子さん・・・お届けです@@
でもでも
オッサンでしたxx

1週間ぶん・・・たりないと思います

この量で
1週間。。。足りないと思います
ベジタリアンじゃ~~ないけど
野菜大好き❤なんで・・・ウフフ

金曜日には
無農薬野菜も少し買いますよv^^

スープにして冷凍保存。毎日食べるよ!!

たもぎ茸とえのき茸
ぱぐだっちゃ★さん達にスープを作ります
毎日のご飯のお出汁にね。。。

免疫力UP期待してね★


今朝のおやつタイム~♪
今日も待てるよね。。。

果りん♪さん
ずっと見上げ。。。待ってます!!
可愛いお顔だね♪

今日のオヤツはリンゴとバナナ

やっと揃った
3ぱぐだっちゃ★さん達
春吉~~~ちょろだからね・・・@@

今日のおやつ
リンゴとバナナ
美味しかったね~~~~~!!

さっ!
ハミハミだよ~~★



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.03.13 / Top↑
2013.03.12 / 13:27 yomogi
こんにちは~!

曇っているけど
気温は高め。。。
お買物に行ったミースケ
外は春だよ~って
帰ってきました

さてさて
今日は。。。天使★蓬。8回目の月命日。。。

ミースケが選んだ。お花だよ

ミースケがお花を選んでくれました
綺麗だね
ヨモヨモ

まだまだ若いね~蓬も団吉も。。。

2011年3月
団吉も蓬も若いよね。。。

2011.3.今頃。。。病院にて

夢々吉が天国へ行ってしまって
蓬と団吉だけの生活にも慣れた頃

病院で採血中
変なお顔だけど
やっぱり
ヨモヨモは可愛い~~ね~~♪

ヨモヨモ
先日家族になった
果りん♪

あのね。。。似てるんだよ。。。ヨモヨモに

運動神経も良くてね
椅子にも飛び乗れるよ

春吉は大好きだけど・・・
戦う時もあるの

それにね
トイレシートを悪戯して
食べてしまいそうになるの・・・

今日も元気にスタートだよ

ヨモヨモと体格も同じ位
お下がりの服も丁度良いの

そして
可愛い~~よ~~★
ヨモヨモも可愛かったけどね

それに
落ちてるゴミも食べちゃうから・・・ね

似てるでしょ

果りん♪が来て
ヨモヨモとの楽しい思い出だけが
心に残り
あとは何処かへ行っちゃったよ

素敵な。。。果りん♪効果だよ

団吉も若返ってるの~★

団吉も足は動かなくなってしまったけど
気持は若返ったよ
これも。。。果りん♪効果だね

果りん♪効果。。。みんなの歯ブラシ

毎日
歯磨きする。。。果りん♪

団吉も春吉も
羨ましそうにしてるから
歯ブラシを用意して・・・
少しだけ
ハミハミ

やっぱりこれも。。。果りん♪効果


心配症の母は
気になることが沢山あるけど・・・
皆が楽しく暮らせることが
母の一番の幸せ❤
ね。。。ヨモヨモ。。。
そのお手伝い★ヨロシクね
見守ってね
天国組の皆でね



今頃!?
今頃。初~~~maruyamazoo

maruyama zoo 塩ラーメン
食べてみました
ラーメン屋さんのラーメンは
濃くて食べられない・・・私
インスタントラーメンもあんまり食べない

でもでも
これ★美味しかったよ~~★
あっさり塩味


昨日の春と果りん♪
昨日の夕方。なにしてるの~?

何を一生懸命見てる・・・か~~~~?

ミースケを見てる・・・春吉&果りん♪

それは
ミースケ。。。
並んで見てる姿・・・超可愛い~~でした



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.03.12 / Top↑
2013.03.11 / 12:56 wankotati
こんにちは~~!!

3月11日
あの日から2年が経ちましたね

あの日
北海道のあった屋近辺でも
結構揺れた

蓬と団吉
抱え。。。電気の紐を見ていた

大きな地震
そう思い
TVのスイッチを入れる

目を疑うような光景だった

あの日から2年


日常の何もない
生活が
素敵な事
素晴らしい事
有難い事

ヒシヒシと感じた。。。あの日

早く
日常生活・・・普通の暮らしが
訪れますように

心から願い
そして

亡くなられた方々全ての命に
合掌


さてさて
あった屋ぱぐだっちゃ★さん達は
今朝も
同じ時間に起きて
シッコしてうんpして
朝ご飯食べて
外に行って
体を拭いて
お顔も拭いて

今朝もオヤツ。。。待ってます~v^^

いつものように
オヤツ。。。待って!!

団吉も張り切ってるね・・・寡黙にね

寡黙な団吉も

春吉が一番・・・待てないのね

そわそわな春吉も

果りん♪は待つのが得意だね!

じっと待つ果りん♪も

そして
歯磨きしてね


この日常の幸せを
大切に楽しんで暮らして欲しい


今日は。。。ミースケ休日で
今期最後の味噌作り

味噌つくり中なんだよ~今年最後だよ

美味しいお味噌は
幸せの味だからね

皆。眠くなってきたね

お豆を煮る部屋は
暖かく
だっちゃ★さん達は
お昼寝。。。だね

眠すぎて・・・変顔@@

眠すぎて
変顔になってしまった。。。
本当は可愛い~~お顔の果りん♪

笑ってくれたら
それは
幸せ。。。

春吉も眠いね~~!!

春吉の寝顔は
いつもこんな・・・
このお顔
毎日見ても飽きないよ

心がポカポカになる
笑顔の寝顔・・・


こんな
日常に毎日。
感謝していこうね~~★
楽しくね
みんなでね


あの日から
何も出来ない自分がもどかしく
2年前の3月の末
春吉が家族になりました



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.03.11 / Top↑
2013.03.10 / 12:45 wankotati
こんにちは~!!

昨日と今日
あった屋
本当は
ぱぐ多~ズの皆で
お泊り飲み会のハズ。。。だった

でもでも
2つの低気圧
相次いでの接近で
暴風雪警報発令

予報では
日曜日の今日の方が
悪天候になりそうだった

昨日の午前中は吹雪だったけどね・・・


あった屋近辺の今日
それほど酷くなく
ときおり
薄日もさして

あれ~~~~~!!

悪天候の天気予報が外れるのは
いいけど

飲み会中止を
昨日の吹雪で決定していた。。。
私としては

なんだかなぁ~~~な!感じ

だけど
暴風雪警報を無視する事は
出来ないからね
冬の北海道
市内の移動とは言え・・・危険も伴うからね

残念だけど諦めましたのね~~@@


10日は
ま~まちゃんのお誕生日でもあるし
ま~まちゃん家のゴン太君の祥月命日でもあって

みんなで食べたかったのに・・・

サプライズで
ケーキも準備していたんだけど。。。ね

みんなで遊びたかったね

果りん♪
初めましての
ま~まちゃん家
ヴィヴィちゃん&ふじこちゃんに
会えるのも楽しみだったし

2号ちゃん家の
レイちゃんと遊ぶのも楽しみだったのにね

暇なので・・・寝ますだわね~Zzzz

予定がなくなって
いつも通りの・・・
お昼寝開始Zzzzz

今年は
雪も多いし悪天候も多い

お泊り飲み会
リベンジは
4月に入ってからだね~~~~~!



今日の団吉さん
団吉のおパンツ

おパンツ。
履いてます
立って歩くのがおぼつかなく
お尻でずって・・・移動してしまう
お尻が赤くなるので
子供用のおパンツに
しっぽ穴を開けて。。。ね

子供用。。。スティッチ柄

可愛い~♪でしょ



新築の病院
ここは・・・病院ですよ

いつもお世話になってる
ペットクリニック
3月8日に
新築オープンしました

ピカピカですよ。。。

30メートルくらい
あった屋に近くなったよv^^

ピカピカの診察室
白が基調のシンプルデザイン

果りん♪は3点セットですよ

昨日の午後
ウルウルちゃんと一緒に
お祝い❤持って
果りん♪の3点セット(お尻。爪。耳。)に行って来ました

緊張してるね
果りん♪さん。。。

新しい~~病院さん
これからもまたまた。。。お世話になりま~すぅ~~~v^^



道内まだまだ
警報のでている地域が多いです
みなさま
外出時は気をつけてね
あった屋近辺も
雪が降って来ました


ふぁみちゃん
避妊手術が家庭の事情で延期になったそうです

4月1日に変更だって
またまた応援ヨロシクねv^^
もしかして
手術前にウルウルちゃんの家に来るかもです



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.03.10 / Top↑
2013.03.09 / 10:55 karin
こんにちは~!!

深夜から明け方
大荒れだった・・・あった屋近辺
父は朝から雪掻き中

さてさて

果りん♪さん
今日で
あった屋の家族になって
1か月が経ちました
早いですね

ビックリ仰天な手術もありましたが

毎日★元気に!!
楽しそうに。。。美味しそうに。。。幸せそうに。。。
暮らしています

祝★1か月。早いね~~!!

ね。。。
そう~~~見えるでしょ~~❤

今日も皆でオヤツを催促。。。

今日も
オヤツにバナナとミカン
リンゴも食べたよ~~v^^

玩具も待てだって。。。このあと爆走ぱぐ走り

玩具を待って
この後。爆走ぱぐ走り===@@
行ったり来たり
3周半

ミースケ見失い・・・捜してるねv^^

走ってるうち
大好き❤ミースケ見失い。。。
捜してるの
果りん♪さん

そろそろ眠くなって来たね~~Zzzz

走った後は
お昼寝開始。。。
でもでも
目だけでミースケ追ってるね

やっぱり今日も顎乗せられるのね~~@@

そしてそして
今日も
まんまと・・・春吉に
顎を乗せられる~~~!!

祝祝☆
あった屋家族1か月
可愛い~♪可愛い~~♪
果りん♪さん。。。なのでした~~~❤


果りん♪が
家族になって
あった屋には笑い声が増えました
きっと
天国の皆も笑って
みていてくれてる・・・って思います

果りん♪が
どんどん可愛くなって
母の心は
軽くなっていくよ

果りん♪が
毎日。楽しくゆったり
遊んだりお昼寝したり・・・

そんな姿❤宝物

果りん♪
もっともっと
たくさんたくさん
家族になっていこう~~~ね~~~~!!


引き続き
RegClean Proには
ご注意を・・・お願い致します



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.03.09 / Top↑
2013.03.08 / 12:51 wankotati
こんにちは~!!

引き続き
↓の広告には
お気をつけくださいね

さてさて

今日は・・・
あった屋ぱぐだっちゃ★達
かげながら
応援しています

ふぁみちゃんの避妊手術!!

応援してるよ。。。ふぁみ

新装オープンの
新しい病院で
今頃は手術してるかな
ふぁみちゃん

がんばれ~~~★
果りん♪も応援してるよ

ふぁみちゃんと果りん♪
縁の有る子達だって
母が言うよ
だから
バラバラのお家で暮らすようになっても
近くに来るんだって

ふぁみちゃん
手術が済んで落ち着いたら
ウルウルちゃんの家の子になります

そしたら
果りん♪とまた会えます

がんばれ~!

団も応援してるからね・・・!!

ふぁいと~!

春もだよ
頑張れ~~~ふぁいと!!



今朝の果りん♪さん
今日もハミハミ。。。

お昼寝前は
ハミハミです。。。
やっぱり
今日も凄いお顔だよ@@


何故?
なぜか~?かたまる・・・セマッ!

台所で
お味噌の小分けをしていたら
団吉の寝ている
デカパグちゃんに
みんな~~~❤集まりました
せっまぁ~~~!デス


ば~ちゃんから。。。
ば~ちゃん。ありがとう~★

足が痛いと言ったら
実家の母が
自分の信じてる
良さそうな物を送ってくれました

子供が
オバサンになっても
母の母は・・・やっぱり母ですね

おこづかい・・・サンキュ~!

ぱぐだっちゃ★達にも
おこづかい
メッセージには
犬君達へって・・・
果りん♪の事は
サプライズ
まだ話してないからね

ば~ちゃん
ありがとう~~★
もう少し暖かくなったら
皆で遊びに行きますよ~~v^^




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2013.03.08 / Top↑
2013.03.08 / 10:47 sakuka
こんにちは~~!!

なんとビックリ
一部のパソコンだけからなのですが
私のブログを閲覧すると
↓↓↓のような
変な広告が出る。。。現象になっているようで
(自分のパソコンからは解らない・・・)

まったく。。。です


緑の「今すぐダウンロード」のボタンを押すと

RegClean Pro

というソフトのページに飛び、

簡単に消せないウィルスソフトを
ダウンロードするように誘導されます。
押してもダウンロードされません!!
決して
ボタンを押さないよう~~~!!
お願い致します


PCに詳しい知人に教えてもらい
対策を考え中です
ご迷惑をおかけします・・・
ヨロシクお願いいたします

私のPCはウイルス感染していませんので
ご安心ください

                さくか


今日のブログは後ほど。。。UPします!
ヨロシクねv^^



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.03.08 / Top↑
2013.03.07 / 12:43 wankotati
こんにちは~!!

気温は高くなる予報だけど
曇ってるし
風あるし。。。
なんだか
頭の痛くなる天気だなぁ

やっぱり
カラッ!って天気が希望です


そんな天気は
あんまり関係ない!?
ぱぐだっちゃ★さん達

今日も
いつもと変わらず・・・

少しだけ・・・お外

数日前から
果りん♪さんの日課が増えました

ミースケと一緒に
ちびっと。。。お外
まだ寒いから
ヨモヨモのお下がりのセーターを着てね

ヨモヨモのお下がり・・・赤いセーター

嬉しい
果りん♪さん
お耳が変ですぞ~~~@@

今日もあそんだ!!

今日も
母のバナナとミースケのミカン
お裾分け貰ったら
ハミハミしてから

玩具で遊ぶのねv^^

今日からピンクの団吉

今日から
ピンクの服になった
団吉さんに寄り添ってみたり。。。

団吉
ピンクも似合うね~~♪
ん・・・団子さんだわ~~★

春は青い服だよ。。。似合うだろ

今日から
青い服になった春吉君
オヤツが終わっても
ミースケの動きが気になります。。。

あら~~❤
春ちゃんも青い服似合うんでないかい

果りんは今日も解らないことがあるの。。。

そろそろ
眠くなってきた
春吉の側に・・・果りん♪さん

寝るのかい?って聞いたら
やっぱり
わかんない~~~!だって

そして。。。今日も仲良くお昼寝だよ

そしてそして
今日も
平和に・・・お昼寝開始

団吉。果りん。春吉。。。並んだねv^^

顎乗せられて・・・!

果りん♪は
今日も顎乗せられて・・・

顎乗せて~~~v^^

春吉は
今日も顎乗せて~~~v^^



毎日。毎日。。。。
繰り返される
日常

今日も母は
こんな!!
3ぱぐだっちゃ★さん達が

ものすご~~~~く❤可愛い~~~❤って

             思うのでありました~~~@@チャンチャン




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.03.07 / Top↑
2013.03.06 / 13:11 dankiti
こんにちは~!!

気温が上がって
湿った大きな雪が降っていました
雪を融かす雪だね

さてさて
今日は水曜日。。。
トドックさんの日
団吉さんは
張り切ってるよ~~v^^


その前に
朝の待て!!

今日もバナナ待ってるの~!

今日も
オヤツのバナナをお利口に待ってます
写真を撮るまで
待て!!なんだよ・・・@@

果りん♪玩具も待つんだよ。

果りん♪さん

玩具も待て!!
頑張りますv^^

知らんふりのお顔ですが
良し!の合図に
飛び付きます。。。
可愛いの~~❤

そして
主役の団吉君
何かを察したね。。。。
トドックさん来るね~~~★

水曜日は
ボーダーの服を着る
仕事をする男のユニフォームさ

ボーダーは佐川男子風・・・

団吉君
この色。。。とっても似合うねv^^

そうなの。白菜。買わなかったよ

一生懸命
チェックしてましたが・・・
なんだか不満そう

そうなの
今日は白菜がないんだよね
残念ね

金曜日
自然食の引き売りで買ってあげるワン
そしたら
生でも食べられるよ~~~無農薬だからね

春はどうでも良いけど。ボーダーねv^^

働く団吉を
傍観・・・春吉君
働かなくても
ボーダーです@@

お仕事終わったよ~~!お昼寝するねv^^

お仕事が終わった!
団吉
デカパグの上でお昼寝開始

お疲れ様ね
また来週も頑張ってね♪

春は昼寝が最高なの・・・お顔もつぶれるくらいね

春吉は
いつでも・・・眠い
お昼寝中Zzzzz


働いても。。。働かなくても。。。
どちらでも
とっても可愛い~~~❤
3ぱぐだっちゃ★達なのでした~~~v^^


昨日の果りん♪さん
昨日の果りん♪ヘソ天!リラックス

ミースケがお休みだった
昨日
ミースケが小声で!母を呼ぶ
見ると・・・・
果りん♪
こんな格好になってました@@
へそ天のまま
寝ていたようです




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.03.06 / Top↑
2013.03.05 / 13:02 wankotati
こんにちは~♪

今日は
比較的穏やか
あった屋近辺。。。

さてさて
今日。
やっと

お雛様を片付けました

ますます
縁遠くなる。。。ミースケかな~~@@

何してるかな~?って

また来年ね~~!って

また来年なんだよ~~!

お雛様を
お片づけしてるんだよ

果りん♪のもね

お雛様。。。またね~~★

大切に大切に。。。です

みんな~!!

あった屋ブログのTOPも
変更しました

果りん♪が家族になって
集合イラストもリニュ~アル

ながくなる===!ってミースケが・・・

普通に戻りましただよv^^

古箪笥の上も。。。通常に

片付けすんだら。。。ゆっくり寝ます

そして
片付け中は
母の動きに合わせて一緒に動いていた
団吉は
ゆっくり。。。お昼寝開始です!


片付けついでに
越冬用のジャガイモも
・・・少し日にあてようと・・・お片づけ

何してるの。。。

出窓に干していたら
春吉がやってきたよ~~~!

何してるの~?ってね

果りんも食べられるの~!

果りん♪も見に来たの!!

今度
茹でて食べようね。。。美味しいよ~~v^^

じゃがいも★干してるの~★

少し日が出たね
春吉も日光浴する?!

先ずはジャガイモさんからね~~~@@



今朝の果りん♪さん
今朝の果りん♪さん

玩具で待て!の練習中❤
お利口さんに
待ってますよ・・・




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2013.03.05 / Top↑
2013.03.04 / 12:44 wankotati
こんにちは~!!

台風並みの低気圧
悲しい事故も起こってしまいましたね
猛吹雪
巻き込まれたら
どうしたらいいんだろう

朝はお日様もあったけど
曇って来ちゃった
あった屋近辺

早く春が来ないかな~って。。。思うね


さてさて
今日も元気に
一日をスタートさせた
3ぱぐだっちゃ★さん達

ご褒美。。。オヤツ待ってるの

朝食後は
裸んぼう~で・・・
顔を拭いたり
体を拭いたり
歯を磨いたり。。。

果りん♪
外に行って
初めてお隣のレオン君に会ったって~~!

団吉が
オシッコしたら
貰えるご褒美フード1粒
微妙な距離で待ってます

きっと風邪だったんだよ

団吉もスッキリのお顔でしょ

昨日あたりまで
春吉も鼻水だったし
果りん♪も
土曜日の朝はテンション低く
ぱぐ走りもしなかった・・・

もしかして

3ぱぐだっちゃ★達
みんな
風邪っぴき~~~だったかもね


今朝は
みんな。。。元気元気~~~!!
元気な感じv^^

伊予柑まってる・・・団吉春吉

ご褒美フード貰って
母のバナナも食べ
ミースケの伊予柑も狙ってます

陽だまりの春吉&果りん♪

オヤツも食べ
陽だまりで・・・ボワァ~~~っとな
春吉と果りん♪

集まった!集まった~~★

洗濯物を干していたら

密着@@
3ぱぐだっちゃ★さん達

可愛い~~~♪

後ろ姿も可愛い~~よん♪

ほらほら!!
うしろ姿も可愛い~~でしょ。。。❤



ミースケが出勤して
家の中が
シ~~~ンってなる。。。と

いつものストーブ前で寝るかな

春吉はストーブ前で・・・
団吉は母の近くで
果りんは
今日は何処かな????

お昼寝が始まるよ~~~v^^

これは
大事なお仕事だね

最近はコロンってなって腹みせるのだ!!

果りん♪さん
今日は座椅子でお昼寝
最近は
ゴロンってお腹をみせてくれるの~~~!!

リラックスしてくれてるんだね♪



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.03.04 / Top↑
2013.03.03 / 10:58 karin
こんにちは~!!

昨日の夜
大荒れで猛吹雪だった
あった屋近辺
今日は雪が降っています


先ず
ちょっとお騒がせだった
団吉君
今朝は・・・お鼻もスッキリ
追加の抗生剤が効いてるのかな

鼻血も出ていませんv^^

今日はブシュもならず・・・良い感じ

良かったね~♪団吉君★


そして
昨日。土曜日で
あった屋生活
まるまる~~~~3週間経った
果りん♪さん

毎日の生活
どう~~思ってるのかな?

過去の解らない
団吉。春吉。。。。の辛さ

全て解ってる
果りん♪の寂しさも
ヒシヒシの母はちょっと複雑でもあります

まだ解らないこと。。。あるのね~(笑)

解らない~~!って
首を傾げるから
沢山質問して・・・しまう・・・母

だって可愛い~~んだもんね❤

重いよ~~~!!

ん?
なんだか。。。辛そうなお顔だよ。。。
どうしたの?
果りん♪さん

春吉は今日も顎乗せ。。。最高!

そっか!!
そ~~だね。。。春吉がね

顎乗せなんだね

だけど。。。それは
春吉が
果りん♪のことを家族って認めたからだよね
嬉しい~事なんだよねv^^

至福の顔なり~~!

春吉の至福の時ね
嬉しいけど
少しヤキモチ
だけど・・・可愛い~~って思ってる

春吉の心も成長したなぁ~~って
母は嬉しくなる


果りん♪の心

いつお家に帰れるの~~~?
ここも楽しいけど・・・

そんな気持ちから

あった屋って
もしかして
果りん♪のお家なんだね~~★
ミースケは大好きだし
父に貰うオヤツも好き
母にしてもらう
歯磨きはちょっと・・・嫌!!

こんな感じに変化してるね。。。きっと
そして
ずっと前から一緒に居るようになるんだよ

団吉や春吉みたいにねv^^




昨日の事
昨日知らない人。来たよ。ワンワンした

甥っ子
マッキーの高校入学準備で
札幌に来ていた
母の弟家族
お祝いとお味噌をとりに
あった屋来たよ~~!!

果りん♪
初対面・・・しかも
弟は大きい~~嫁めぐちゃんも。。。しかり
果りん♪ビビる。。。吠える。。。

だけど
犬好き家族におだてられ

まんまと!!抱っこ
良かったね~~~果りん♪

昨日の夕飯後。。。集まったよv^^

夕飯後
デカパグに集まった
なんだか・・・可愛い~~❤
でも
セマッ!

イチゴのご飯
どうしても。。。作ってみたかった。。。イチゴご飯。。。微妙な味

どうしてもやってみたくて・・・
作ってみたけど
なんとも微妙でした(笑)

ひな祭りの今日
ミースケがお出掛けなので・・・
昨日
ちょびっとだけ
ひな祭り。な
あった屋なのでした~~~~♪


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2013.03.03 / Top↑