2013.02.28 / 13:01 harukiti
こんにちは~!!

昨日の午後
団吉君
鼻血が出ちゃって・・・
ビックリ
思いがけず
家族総出で病院へ行った
あった屋です

団吉の鼻血
大したことは無く
止血剤だけの処方

皆で行ったので
春吉も団吉も
3点セット(爪切り。お尻。耳掃除)をして貰い
帰ってきました

診察台を見て
ビビっていた
果りん♪は付き添い。。。のみ

びっくりだったね。。。

鼻血が止まらなかったり
両方の鼻の穴から出血したら
レントゲン等の検査ですが
今の所大丈夫。。。だね!!



さてさて
今日で2月も終わり・・・
月末は
春吉の話題ですよ~~ね!

春吉君
あった屋家族になって
1年11カ月

今日は春が主役なんだぞ!

益々
可愛く・・・じ~ちゃんになって来ました

昨年は
蓬の通院で
沢山我慢していた春吉
蓬が天使になって寂しい~~けど

甘えん坊将軍に変身も
嬉しそうだった。。。

のにのに

果りん♪の出現で
心中穏やかではない
大好きなミースケも
果りん♪にとられてね~~~@@

果りん♪も可愛い~~よ~~!

だけど
黒くて小さくて可愛い~~★
果りん♪
春吉も可愛い~って思ってる。。。はず!!

果りん♪が遊ぶのを
追いかけてみたり・・・止めてみたり

時には
喝も!!入るけど

果りん♪との生活も楽しんでるね

そして
顎乗せ出来るのは
最高に幸せだものね~~~~★

春吉
1年11カ月の幸せ。。。満喫中❤

あった屋に来てくれて
ありがとう~~~♪



今日の3ぱぐだっちゃ★
今日もくれくれ~~!!

今日も待ちます
オヤツのみかん

ミースケ
早く。。。くれくれ~~~~!!

春は頑張るね~~★

春吉
ミースケの手の動きから
目が離せない

テーブルの下で・・・待つわぁ~♪

果りん♪
テーブルの下で・・・
見上げてます

はやく~~~~~~~~^^!

そして
3ぱぐ★お昼寝の図・・・しゃ~わせ!

オヤツ食べて
ハミハミして~~~
玩具で遊んで

お昼寝タイムZzzz
みんなで寝ると
安心だよね~~~v^^

朝日が丸く見えました

薄い雲の向こう側
朝日が
丸く見えました



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.02.28 / Top↑
2013.02.27 / 12:48 wankotati
こんにちは~!

あった屋近辺
少し
寒さも緩み・・・空気がやわい感じ


さてさて

昨日の夜
ミースケが出掛け
果りん♪の寝る時間が過ぎても
帰らず
寂しかった・・・
果りん♪さん

でもでも
嬉しい~~~♪サプライズが待ってたね@@

お土産★うれしい~ね!

キュッ!キュッ!
鳴る玩具をお土産に買ってきてくれたね

後ろ姿も可愛くて~~ね❤

後ろ姿も可愛い~♪
おパンツ履いてるんだよ・・・

果りん♪嬉しいよ!

ミースケ
出勤前に少し
遊んで貰って・・・嬉し~~★
果りん♪

優しく遊ぶよ~ガブッ!

玩具で遊ぶの
楽しくて~~~ガブッ!!


春は顎乗せ・・・今日も嬉しいね!

今日も
顎乗せ嬉しい~~~春吉君

果りん♪
朝の運動に付き合って
お疲れです@@

豆苗さん達も成長中で嬉しい~★

豆苗さん達
元気に日に向かい
成長中。嬉しいね

八つ頭さん。新しい葉っぱが嬉しいよ

八つ頭さん
新しい葉っぱ
くるんってなって
可愛くて~~~嬉しいv^^

まだ寒いけど
少しは春気分だね

そして
今日は水曜日トドックさん♪

水曜日。野菜チェック出来て嬉しいね

よし!!
野菜チェックだ~~って
張り切る
団吉
母はそれが・・・嬉しいよv^^

後継者は果りんだね・・・しっかりだぞ

チェックの仕方
果りん♪にも伝授だね・・・

後継者は嬉しいよね

果りん★がんばるよ~~v^^

果りん♪
今日のお野菜どうだった?
団吉に教えて貰ってるのね

母はそんな仲良しが
とっても嬉しい~~❤

そして
今日のスペシャル嬉しい~~~★^^
芋子さん復活。。。嬉しいね

さつま芋子さんの新芽

先日
大きく育っていた
芋子さんの葉っぱの裏に
どうも病気が発生したようで・・・
黒く点々がついていた

思いっきり
根元からカット
復活を願っていたの

それを
今朝。。。発見!!

嬉しい~~~なぁ~~~❤


札幌市動物管理センター
迷子保護収容中のパグ君
まだ飼い主さんのお迎えはないようです・・・・

このパグ君初め
収容中の子達に
嬉しい~~~事
訪れますように~~~~~!!


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.02.27 / Top↑
2013.02.26 / 12:44 wankotati
こんにちは~!!

札幌市動物管理センター

若そうな
パグ君(フォーン)が迷子収容されています
詳しい情報は↓
管理センターのコピペです

迷子になってしまった子達
知ってるわぁ~~って方
いませんか

早く
飼い主さんの元に帰れますように・・・



保護日:平成25年2月25日
保護場所:厚別区青葉町16丁目
犬種:パグ
性別:去勢オス
毛色:薄茶
毛足:短
体格:中
その他特徴:首輪:なし
支所収容日:平成25年2月25日
収容期限日:平成25年3月5日


札幌市動物管理センターには
迷子犬。猫。譲渡可能犬。猫。
たくさん収容されています

全ての子達が幸せになりますように。。。


さてさて
あった屋はブログも
お雛様仕様になりました

おひなさま

ミースケに
果りん♪&春吉のお雛様を描いて貰ったよ

そして
今日の3ぱぐだっちゃ★さん達は・・・

並んだね~v^^

オヤツが欲しい
一直線に並んだね~~@@

裸んぼう~でね!

母のバナナが欲しい~って

朝のオヤツタイム。

あら?!
団吉シッコ後の
オヤツも貰ってないんだよ~~!!

ミースケの伊予柑も貰ったよ。

ミースケの伊予柑は
絶対に貰いますぞ!!


今朝は
裸んぼう~~で
オヤツを貰う。。。3ぱぐだっちゃ★さん達でした~~~❤

                          チャンチャン



ミースケ待ってる!
果りん♪さん
待ってるの~~!

ドアの前で
ミースケを待っていますが
ミースケは
トイレだから・・・

そっちじゃ~~ないよ★^^

春も来たね~★

春吉も来たね

屋根の雪庇がせり出して
怖いから
父が少し遅刻で・・・作業
下から音がするんだね



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.02.26 / Top↑
2013.02.25 / 13:33 wankotati
こんにちは~!!

今日は
お天気が良いですよ
あった屋近辺

本当は
先週の土曜日から今日まで
じ~ちゃん(母の父)の法事で
実家に帰る予定だった・・・
でもでも
この寒さと雪の多さ
団吉の咳。。。
私の体調

ば~ちゃんに
どうしよう~~って相談したら
来なくていいよ~~って
簡単に言ってくれた
冬道の峠越え
老犬かかえた
あった屋にはキツイからね

帰省断念

そんなんで
ミースケが今日もお休み

あった屋
只今
味噌作り中v^^


ではでは。。。先ず
果りん♪みんなの気持ちが嬉しい~の!

果りん♪から
ご挨拶ね
みなさまの暖かい応援のコメント
ありがとう~★

あった屋は
本当に幸せですね
感謝です


今朝の3ぱぐだっちゃ★さん達
今朝も一緒に・・・オヤツくれ~~★

今日も一生懸命
待ってます
そして
写真を撮るまで。。。
お預けです

バナナとリンゴ・・・くださいな!

今日は
バナナとリンゴ
少しだけど美味しいよね@@

朝ご飯食べて
着替えして
オヤツも食べて・・・

そろそろ
ネムネムZzzzzzzz

カメラを向けたら
わかんない~~~???
小首傾げる。果りん♪さん

可愛い~~でしょ❤

わかんない~首が可愛く傾くの~!!


春吉と一緒にストーブ前
仲良しだしょ・・・昨日の夜はもめたけど・・・

昨日の夜
寝る時間・・・
お布団に入ろうとした
春吉に怒った!!
果りん♪さん

だけど
今日は仲良しです

顎乗せ春吉も・・・

春は今日も顎乗せ~~最高!

お鼻スッキリになった団吉も

団吉。今日はお鼻の調子が良いわね

ミースケの休日
ゆったり。。。お昼寝。。。

幸せな時間❤

天国のじ~ちゃん★
のんびりタイムを
ありがとう~~♪

心の中では毎日・・・合掌ですよ

ヒヨドリ
毎日来るんだよ。。。ヒヨドリさん

毎日
決まった時間に
あった屋八重桜の木に来る

ヒヨドリさん
お家の中
見えるかな~~!



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2013.02.25 / Top↑
2013.02.24 / 11:16 karin
こんにちは~~!!

寒波が上空に・・・
寒い寒い
あった屋近辺
雪も降っていますよ

もぅ~~~やだ!!ですよ



今日は
果りん♪さんが
あった屋家族になった理由・・・
なんだか
納得の理由が
見付かってしまったので
ちょびっと
ご報告。。。

昨日の出窓!

先日
手術で摘出した腫瘤
なんと@@ビツクリ

悪性。。。でした

木曜日に
主治医道明寺粉から
電話で結果を聞いていたのですが
なんだか
落ち込んでしまって
ブログに書くのも
迷っていました

でもでも
あった屋ブログを続けていく
私としては
繕った・・・笑顔のブログは書けないと

カミングアウトすることにしました

ポカポカ出窓~~★

昨日
院長先生にお話と再診
ウルウルちゃんに付き合ってもらい
行って来ました

主治医道明寺粉が学会で不在だったのですがね・・・

摘出した腫瘤を見た感じでも
そんなに悪くないと思っていたけど
ビックリ・・・だったわ~って
院長先生

今回
見付けた腫瘍は全部取ったし
ポリープ状だし
完治の可能性は高い

大丈夫
ちゃんと診て行くから・・・

院長先生の
少し明るい見解に

目の前真っ暗から脱出

ワンコ友達にも
果りん♪はラッキーガールだよ!!って言って貰い

腫瘍があった事に嘆かず

極早期の段階で
私達が気づいてあげられた事に
自信を持つ事にしました


果りん♪
その生きる力で・・・

あった屋を選び
家族としてやって来たのでしょ

そして
私達は。。。神様から
この子を頼むって
選ばれたのでしょう~~!!

それは
光栄なことです

今は
元気一杯❤果りん♪さん
何も治療はありません

母の私は
体に良い食べ物と
楽しい毎日・・・ストレスのない生活を
果りん♪
団吉。春吉と一緒に。。。です

私達家族の出来る限りの事を
無理せず
頑張っていこう~って思っています

でもでも
時に迷い・・・落ち込む事も
この弱い母
あるかと思います

どうかその時は
ヨモヨモに送ってくれた
エールを
今度は・・・果りん♪に下さいね。。。


蓬の遺言
果りん♪さん

改めて。。。ヨロシク。。。お願い致します!!




今朝の3ぱぐさん
今朝のおやつ。。。は~~?

今日も元気に
クレクレ~~~!!

フルーツはバナナと伊予柑

今日のフルーツは
バナナと伊予柑
美味しかったでしょ~~v^^

お雛様を出しました
ミースケのお雛様

ミースケのお雛様
大好き❤木目込み人形
雅です。。。

ヨモヨモのお雛様

ヨモヨモのお雛様
可愛い~★ぱぐ雛

果りんと蓬のは・・・一緒にね❤

蓬のと一緒に
果りん♪のお雛様も飾ったよ~~~v^^



ちょびっと!!のつもりが
長くなってしまいました
読んで頂き
ありがとう~~~ございます

これからも
あった屋ヨロシクお願いね❤


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.02.24 / Top↑
2013.02.23 / 10:02 karin
こんにちは~!!

あさやけ。朝が早くなったよ

まだまだ
寒い。あった屋近辺ですが
朝が明けるのは
早くなってきました

朝焼けの時間も早いよ。。。
5時半でこのくらい


もう
皆さまのお宅では
お雛様はだしましたか?
あった屋はまだ・・・
早く出さなきゃ~ね


さて

この可愛い~~~箱★
なんだと
思いますか~?

これ!な~~んだ?

ジャン!!
そう
お察しのとおり

お雛様~~♪

果りん♪のお雛様だよ❤

可愛いから
思わず・・・ポチ!

果りん♪さんの。。。だね

そうね。。。果りんが可愛いねv^^

可愛いでしょ
引き出しには
飴玉が入っているよ

果りん♪さんは食べられないけどね・・・

ミースケのお雛様と
ヨモヨモのお雛様を出して飾る時に
果りん♪のも一緒に
飾ろうね~~~v^^

大切に毎年飾ろうね~~❤



男子君。。。いじけないで~~@@

あら!!
春吉君
君の五月人形は・・・
そうです
百円ショップ

知ってたの~~!!

あら!団ちゃん。そうだった・・・ごめんね

そう!!
団吉には何もなかったね
ごめんね

今度
可愛いのを見付けたら
団吉。春吉。男子二人にも・・・
ポチしますから

許してね~~~@@



今日の3ぱぐだっちゃ★さん達!
今日は。りんごとバナナを食べましたv^^

あった屋
朝のフルーツタイム
だっちゃ★達にも
少しだけ・・・お裾分け~~~♪

今日は
リンゴとバナナを食べました

もう~何も貰えないよ!ゆっくり休む時間だよ

朝のバタバタが済んで
ゆっくりタイムに入るのに・・・
まだ
何か欲しい~~よ~~~って

見上げてるのは
父の顔


さ~~~~ゆっくり!
お昼寝タイムですよ。Zzzzz。。。




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2013.02.23 / Top↑
2013.02.22 / 12:45 karin
こんにちは~!!

午前中は
お日さま。あったけど
雪がチラホラ降ってきたよ

あった屋近辺


今日は

果りん♪
毎食後の歯磨きの~~~!!



こんなお顔❤


毎日。2回みがくよ~!

歯ブラシ見て・・・
顔が真ん中に集まったね~~!
目が寄ってるよ

先日の
手術の時に
歯石もとってもらったので
白い歯の果りん♪さん

毎日毎食後
しっかりハミハミしようね

でもでも好きじゃ~ないんだ!

でもでも
あんまり。。。好きじゃ~~ないんだよね。。。
歯ブラシを噛んでしまうから
もう~~ボロボロになってしまった

ガーゼで指磨きが
いいかもねv^^


ハミハミ!終わって
一遊び
今日も狭い部屋を駆け巡り・・・

疲れましたの~~果りん♪さん

遊んだ後は~ゴロンだよ

ゴロン!ってなったよ~~@@






今日の3パグさん
春吉

春吉
果りん爆走の時に
一緒にちょびっとだけ・・・早歩き(笑)
ついてくから
疲れちゃう~~~@@

団吉


団吉は気配だけ・・・追って

そんな団吉
今日もダンディだよ

果りん

果りん♪
眠いお顔で・・・何見てるのかな~~?

今日は
出勤のミースケ後追いして
クゥ~~ンって泣いてたね・・・

ミースケはまだ帰らないよ


今日の3ぱぐ。。。

ストーブ前の3ぱぐだっちゃ★
今日も
幸せですね~~~v^^



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.02.22 / Top↑
2013.02.21 / 13:00 wankotati
こんにちは~!!

道内
大荒れ!!
JRも運休してるよ~~!!


やっぱり好きじゃ~ないな。。。
雪。いや~~って言いながらの
北海道人だけどね

さてさて
果りん♪さん
あった屋生活。。。今日で。。。13日目
早いですね
2週間になるんだね

来た当初は
天真爛漫★果りん!!
だけど
それないりに
緊張し~~~の・・・遠慮~~~し~~の!!
だったようで

ここ数日は
だんだん自分が出てきたよ★

今日のくれくれ~!

今朝も
春吉と一緒にクレクレビ~~~ム====★

だけどね

春吉はね・・・
少し
面白くないんだよ・・・実はね

ミースケに乗っかる。果りん

やっぱり
新入生はチヤホヤされるでしょ
それに
女子には皆
甘いからね~~~!

ミースケ。果りん。春吉。カメか~!

そして
果りん♪も
ミースケが大好き❤

横になるとすかさず・・・乗っかる
座ると
抱っこをせがむ

この前まで
春吉の指定席だったのにね

幸せの顎乗せの図

それでも
果りん♪枕に顎乗せの~図は
幸せそうだけど


この黒い子二人
小競り合いが始まった
春吉のお顔(目の匂い)クンクンして
ガウッ!!って
叱られた。。。果りん♪
だけど
負けてない
やったる~~って目で
睨んでた===@@

今は
まだ春吉の方か強いけど

そのうち
やるね~~~~バトルね!!

団吉は足元で満足なり~v^^

そんな黒い子達は
どうでも良い。。。団吉
ミースケの足元でも大満足な
朝の一時


いってらっしゃい~!はカドラーから

ミースケが起き上ったから
果りん♪は
カドラーへ移動
団吉が先に入っていたけど
隙間に割り込んだよ~~(笑)

カドラーから
二人で
いってらっしゃい~~♪


春吉はそのまま
ストーブ前でお昼寝に入るのでした。。。。



母は
いつ?本格バトルになるか
ヒヤヒヤですが
やっぱり
春吉に勝ってもらいます

「はる~~~~がんばれ!!~~」ってねv^^




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.02.21 / Top↑
2013.02.20 / 13:14 dankiti
こんにちは~!!

2月も
20日だっていうのに・・・
今日も雪が降ってる
あった屋近辺

なんだか
気持が沈みますよ~~~!!


だけどだけど
今日は水曜日

水曜日。。。張り切るディー

団吉君の
張り切るディー❤

野菜を運んだら
やっぱり
イキイキ★
目を輝かせ。。。

籠の所まで頑張って来たよv^^

果りんも手伝うって!

果りんも一緒に
仕事してくれるって~~~!!
良かったね
団吉君

足が動かなくても・・・・頑張るんだ

あった屋の家族になった時の健康診断で
股関節形成不全が解った
団吉
いつか歩けなくなってしまう日が来ると
思い
あった屋の家族にした

今年に入ってから
どんどん
足が動かなくなってしまって

今日は
あまり調子が良くない。。。
痛みはないようだけど
後ろ足で立ち上がるのが
難しい

すんなり立てる日もあるんだけどね
少なくなってる

近いうち
後ろ足が全然動かなくなってしまう・・・だろうな

チェックするって大事だよ

だけどだけど
水曜日
今日も頑張って・・・野菜のチェック★

こんな良いお顔でね

そして白菜は旨いんだぞ!

そして
お目当ては。。。
白菜
シャリシャリ感がたまらん・・・のか
一口
むしゃ~~って食べました♪

団吉
足が動かなくなっても
自分の状況を受け止め
頑張ってる

歩くのもヨロヨロだし
寝る時も
後ろ足の位置が決まらず
寝る体制になるまで
四苦八苦

だけど
頑張ってる

やっぱり。。。ワンコって。。。凄いよ!!



今朝の黒い子二人★
ミースケ。朝食。。。なんかくだされ~!

ミースケの朝食
何か
欲しい~~です
見詰める目・・・・視線強し!
だけど
今日は何もなし
残念




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.02.20 / Top↑
2013.02.19 / 12:34 karin
こんにちは~!!

今日は
あった屋
4回目の味噌作り★^^

ミースケ
お休みの日だけど
いつもより
皆早起きだよ


朝ご飯を食べて
はだかん坊のまま
遊びだした。。。
果りん♪さん

朝の遊び時間・・・裸だね~@@

6キロだった体重
少しだけ減量
手足が細いので・・・もう少しダイエットだよ

朝から
忙しい母
台所にずっと居るので
果りん♪さん

様子をうかがいに来ましたよ

味噌作りだよ★果りんちゃん。

ぱぐだっちゃ★達
お味噌は
食べられないけど

大豆は大丈夫だから

後で
オヤツに食べようねv^^

今期4回目。。。

今年
最初に作った
お味噌がとっても美味しくて
なんだか
嬉しい~~~母なのだ

だから
手前味噌は止められない

作業の合間に
遊んで貰ったり
パグ走りしたり。。。
少し疲れたね~~~果りん♪さん

凄いお顔で
大欠伸~~~~はぁ~~~~!

大欠伸の果りん

足の動きが
悪くなってきてる
団吉ですが
果りん♪さんと一緒に
遊んでるつもり

やっぱり
疲れちゃったね・・・

団ち~はウトウト。。。

陽だまりでウトウト

春吉も
ポカポカの日射しと
大豆の煮える
ホンワカ匂いで・・・

眠くなったね~~~Zzzzz

春もグッスリ

果りん♪さんも
グッスリ
良いお顔で。。。おやすみなさい。。。

果りんもぐっすり

あった屋生活
11日目
色々経験したね~~~v^^

お味噌作りは
あった屋の風物詩
果りん♪さん

こんな生活も楽しい~でしょ@@


果りん♪
術後2回目のうんpを今朝しました
なかなか
良い感じだよ
血も付かないしねv^^
良かったワン


グラ吉の日の花
グラ吉へ・・・綺麗でしょ

どうかな?
グラ
見えるかな~~!
綺麗でしょv^^

そして
今日は
グラ吉も好きだった
味噌作りの日

匂い
天国まで届いたかな~★



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.02.19 / Top↑
2013.02.18 / 13:39 gurakiti
こんにちは~!

今日は
寒いです
あった屋近辺
2月も中旬。。。過ぎたのに
この雪の量
多いですね
春が待ち遠しい



2月18日は
あった屋パグの歴史の始まりのワンコ
グラ吉の日

2008。2。18。
夕方
ぱぐだっちゃ★達のご飯の時間に
皆のワンワン・・・を聞きながら
天国へ旅立ちました

グラ。。。みえるかな~?

グラ吉がとっても
可愛くて
あった屋には
ぱぐだっちゃ★が増えたね

そして
また。。。果りん♪が
家族になったんだよ

天国組の皆のお陰で
家族になったんだよ

天国では
まるた君にも会ったでしょ
昨年の11月にそっちに行ったって

ウルウルちゃんがお花を持って来てくれたよ

グラ吉の大好き❤だった
ウルウルちゃんが
こんな可愛いチューリップを
持って来てくれたよ

グラに似合う
赤い色


黒くて
ちっちゃくて
可愛い~~★

果りん♪

天国組の皆の力で家族になったって
母は
そう~~~思ってるの。。。


グラ吉君


今日のぱぐだっちゃ★達

遊びも。まて!の練習

遊びの時間
「待て!」の練習をしてるところ

頑張って
待ってますよ~~~★
果りん♪さん

TVのピンポンに反応する・・・

のんびり。
お昼寝中

TVからピンポン♪の音

身を乗り出して
この後
「ワンワン!!」吠えて
ドアまで走った
果りん♪さん

自分の家になったのね❤

春は。。。顎乗せ満足!

春吉は
顎乗せ。出来る妹が出来て
とっても幸せ♪

団は。。。顎乗せられなくて・・・良かった♪

団吉は
顎乗せ。されなくて
なんだか!あずましい~~って@@


グラ吉君

幸せって感じでしょ


グラ吉君

ありがとう~~★



昨日の黒い子二人
一緒に覗く。台所

並んで
台所仕事の母を
覗いてる

楽しそうです❤



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.02.18 / Top↑
2013.02.17 / 13:03 karin
こんにちは~!

今日の
あった屋近辺
お天気は良いのですが
昨日から・・・
大雪が降って

朝から
雪掻きの父は
まだ
外で頑張ってます


さてさて
昨日。。。手術が無事終わった。。。果りん♪から

ありがとう~★を皆さまへ

みなさま★ありがと~♪

昨日の夜は
ぼぉ~~~っとしてましたが
今日は
スッキリ。。。元気快復★

春も嬉しい~~んだ!

春吉もやっぱり
嬉しいよね

果りん♪が無事終わってね

果りん★家族だもんな~~★

団吉も
皆で並んで寝るのって・・・
最高に幸せだよね
安心するものね

ご飯を食べて。。。

ご飯も
たくさん食べて。。。

玩具で遊んでね。。。

玩具で遊んで。。。

眠くなってしまったよ~Zzzz

満足★満足★
眠くなってきたね~~~!

只今。。。お昼寝中!

ゆっくり
ストーブ前でお昼寝ね~~Zzzzz



蓬が天使になったのは
あの手術が原因ではないのに
手術という言葉は
母にとって
トラウマになってしまっていました

果りん♪のお尻
手術するかしないか
心は大揺れでした

必要のない手術だったら
術中
アクシデントがあったら

不安で不安で
落ち着かない。。
木曜日から昨日まで

でも
果りん♪
頑張ってくれました
お尻のプチン
歯の歯石
一緒に
母のトラウマも
バイバイさせてくれた・・・ようです

木曜日の夜
テーブルの下に居る
果りん♪の後ろに
蓬ひめ様がいたんだよ
見守っていてくれたんだね

母にははっきり見えました




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









関連記事
2013.02.17 / Top↑
2013.02.16 / 15:15 karin
こんにちは~!!

果りん♪

先程。。。

手術が終わり。
覚醒も進んでいる!!
って

主治医道明寺粉から
連絡がありました

安心しました

たくさんの暖かい応援のお陰です

ありがとう~ございました

夕方
お迎えに行きます


今朝の3ぱぐだっちゃ★
並んだよ♪

今日は寒くて
皆でストーブ前に集合

ご飯。食べてないきがする・・・

果りん♪
朝ご飯。食べてないよ~~~!!って
何度も言いに来てましたが

食べたよ~~~!忘れたの~~~!って・・・ね@@

でもでも眠くなるんだよねZzzz

諦めて
お昼寝。Zzzz開始です

お腹が空き過ぎて
ぎゅるるる~~~~ぅ~~~!
鳴ってました

1時過ぎに
病院へ預け・・・
1週間ぶりの
団吉。春吉だけの時間
なんだか
とってもとっても
静か
いやいや
静かすぎ~~~~!!

短い時間の中で
こんなにも
果りん♪
家族になっていたんだね



雪が降りました

深夜に降った雪
ふわふわ
綿雪
綺麗でした

ふんわり
寒いけど・・・
優しい心が
あったかい

本当に
     ありがとう~ございました。





★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.02.16 / Top↑
2013.02.15 / 13:24 karin
こんにちは~~!

今日は
晴れている。あった屋近辺
お日様
やっぱり元気を貰えます

そして
明日手術をする
果りん♪へ
応援のコメントを沢山。。。

          ありがとう~ございます♪


果りん♪
家族になって。。。7日
生活のリズムも出来て
毎日を
一生懸命~~楽しんでるよv^^

朝起きて
うんpとオシッコ
ちゃんとトイレで出来る

お腹空いたよ~~~~!
って
朝食前に軽く・・・暴走@@

団吉。春吉・・・果りんの順で
朝ご飯を貰ってね

食後は
お口を拭いて。。。歯磨きもして。。。お着替えだよ

そして

玩具で遊ぶ♪

今は・・・持ってこい!の遊び

毎朝。遊ぶよ

やっぱり。お顔は怖いんだ

ミースケと母の
朝ご飯
何か頂戴って・・・
だっちゃ★みんなで催促

今日は
ミースケのみかんを少し貰ったね

ミースケに乗っかるのも日課です

ミースケ
出勤前の一休み
ストーブ前でゴロン
春吉抱えて・・・
果りん♪
わたしも・・・わたしも・・・

ミースケの上によじ登る

必死でしがみつく・・・

必死で・・・しがみつく
蓬も同じことしてたね
でもでも
ヨモヨモの方がバランスは良いだって~~^^

ヘソテンもしてみます

母との日中
またり~~~~な時間

今日は
ヘソ天も見せてくれました~~v^^

並んで・・・お昼ねZzzz

皆でお昼寝Zzzzz幸せな時間❤


どんどん。。。どんどん。。。
可愛くなっていく~~♪
果りん♪

笑い声が増えました~~❤




ありがとう~♪
from USA

★海越えて・・・ありがとう~♪


お揃いが嬉しい~★
ありがとう~★

手作りの洋服
ふぁ実ちゃんのもあるの
嬉しい~~よ~~!

大切に着るねv^^

サイズも大丈夫。

皆で着るのが楽しみです
ありがとう~~★



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.02.15 / Top↑
2013.02.14 / 13:47 karin
こんにちは~~!!

果りん♪
あった屋家族になって
6日目

突然ですが
手術する事になりました

実は

9日。
あった屋へ来る前
病院でうんp君をした時
うんpに血が付いていて
気になっていたのです

主治医道明寺粉に
相談して
もう少し様子をみて
それでもまだ血が付くようなら
受診しましょう~って事になっていました

やっぱり
毎回。。。血が付くし
昨日
ミースケが
果りんの肛門の出口付近に
何かあるのを発見

今朝
一番で病院へ行ってきました

病院いったよ。。。

元かりんママさんと
病院でバイバイしたので・・・
なんだかちょっと捜してるような気がして
母のほうが切なかったよ

病院
嫌だけど。。。仕方ないの。。。
診て貰うんだよ

何かあるんだもん

主治医道明寺粉
触診して
やっぱり何かあるよね・・・
出口付近で見える
プチンに針を刺し検査

少しだけ細胞が出ていた
プチン

丁度
院長先生も居たので
診て貰い

ちょん!って
取ってしまいましょ~って事になりました

元々
持っていたんだね~~!!
プチン
出血したり治ったり・・・繰り返すのも嫌だしね


早い方が良いよね・・・
手術も混んでいるんだけど
土曜日の隙間に入れてもらい
時間は決まっていないのですが

明後日
土曜日・・・午後から
手術です

疲れて寝てしまった

帰って来たら
疲れて寝てしまった


土曜日は頑張ろうね★
果りんちゃん。

皆さま♪応援~~ヨロシクねv^^




今朝の3ぱぐだっちゃ★
ミースケに乗っかる。春吉。果りん。

ミースケの上に
黒いのがフタッツ!!
陣取り合戦

遊ぶ。果りん♪
おもちゃ。好きだけど・・・くちばし。こわい

玩具の端っこについてる
カモのお顔
これは怖いみたいで・・・手で叩く
もう一方の方は
怖くないから
カミカミしてキュッツキュッキュって音だして
遊んでる

やっぱり
ギャル。遊ぶのが大好き!
真剣なお顔でしょ

バレンタイン
バレンタインだよ

今年は
ミースケと果りんから・・・父へ。。。です




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.02.14 / Top↑
2013.02.13 / 13:50 karin
こんにちは~!!

今日も
いい天気のあった屋近辺ですよ

さてさて
新入り★果りんさん
今日が初めての日常・・・

父もミースケも仕事で
日中は
母とぱぐだっちゃ★達だけ

しかも。。。今日は。。。

水曜日なのだ~~~@@


そんな日の朝
ミースケ出勤前

なんで?不機嫌か~って

なんでこんな
ブ~~タレ顔なの~~?
果りんちゃん。


それは

ミースケが春吉を抱っこしてるから

ミースケが
春吉を抱っこしてるから
自分も抱っこして欲しくて
ミースケの膝に無理やり飛び乗っては
降ろされて・・・

このお顔!!

果りんさん
これが。。。日常~って事です


そして
水曜日の今日は
トドックさんの配達の日

水曜日だよね

少しだけ
分離不安ぎみの果りん
誰も居なくなると
悪戯っ子に変身するんだよね

母が2階の居間に戻るまで
お利口に出来る・・・ね

頑張ってよ


そして
お野菜を運んだら

果りんもチェックだぞ

団吉は勿論
野菜チェック・・・

果りんも一緒に
手伝ってくれました

毎週水曜日
果りんも頑張ってね~~~!

白菜が良い感じだな

団吉さん
今日の白菜はとても新鮮だったようで
バリバリって食べてしまったよ
少しだけだけど・・・@@

終わったら。。。寝るぞ

果りんさん
初めての日常。。。水曜日
どうだった?!

そしてそして
春吉の顎乗せ枕にされるのも・・・
日常~って事ですよ

仕方ないね~~ウフフ


今日の可愛いお顔達

果りん

団吉

春吉


シャッフルの服
どっちがどっち~~?

ぐぅ太さん(ウルウルちゃん家の。今は天国)と
あった屋だっちゃ★達と揃えた洋服。。。
ぐぅ太さんの服を春吉に
春吉の服を果りんへ
蓬の服をふぁ実ちゃんへ
シャッフルしたよ

蓬の思い出少し
ぐぅ太さんの思い出少し・・・

そんな想いに守られて

これからの犬生
楽しくね~~~v^^




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2013.02.13 / Top↑
2013.02.12 / 13:41 yomogi
こんにちは~~★

今日は
天使★ヨモヨモの日

ヨモヨモ
母ね
2月はちょっと嫌いだった

ヨモヨモが
前庭疾患で倒れたのも
この時期
そこから
持病の食道肥大の
吐出が激しくなってしまったんだよね

だけどね

見えるかな~~❤
ヨモヨモ

あった屋に
お転婆2号
果りんが仲間入りしたよ

2月のTOP画像だよ

ヨモヨモの方が
美人さんだって・・・母は思うけど
果りんも可愛いでしょ

ミースケが
2月の絵を描いてくれたよ
新しい~ペンタブで

だからね
明るい2月。。。希望なのv^^


2011年9月の蓬
2011・9 よもがる様

2011・9 春吉と陽だまりで・・・

2011・9 みんなで散歩

2011・9 ば~ちゃん家で。。。お転婆

思い出しながら
ミースケと3ぱぐだっちゃ★達で
笑ったり
遊んだり
昼寝したり


ヨモヨモ・・・
母は少し元気になりました

朝焼け。

ヨモヨモの日の朝焼け
綺麗だったしね

朝食後♪

果りんを囲んで
団吉も春吉も優しいし

2号ちゃんに貰った・・・玩具で!

2号ちゃんに貰った
玩具で遊ぶ。。。果りん
楽しそうだし

3ぱぐだっちゃ★固まりで昼寝Zzzz

ほら
3ぱぐだっちゃ★
お昼寝

まったりのんびり・・・幸せそう~でしょ


ヨモヨモ

これが蓬の遺言なんだよね。。。




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2013.02.12 / Top↑
2013.02.11 / 15:44 karin
こんにちは~!!

今日も
穏やか★あった屋近辺
3連休の最終日
何もない
普通の日って思ってたら

なんと@@嬉しい~~~!!
ノースアウトファミリーが遊びに来てくれた

はじめまして~!だね

果りん♪
はじめましてだね。。。
お友達だよ

遊んであげるわよ~~!

ぱぐ多~ズ★
中年が多い中
最年少だった。3歳・・・レイちゃん

果りんの方が歳下だけど
仲良くしてね

若いって。。。いいね

団吉君
若い子って
元気だよね

ボォ~~~と
部屋の真ん中に佇む
団吉を
かわして走りまわっていたね

レイちゃん&果りん♪

久しぶりの
ぱぐ走り~~~!!可愛かった

早過ぎて
写真が撮れない。。。の。。。トホホ

2号ちゃんに抱っこして貰ったよ

楽しく遊んで
一休み。。。
2号ちゃんに抱っこして貰ったよ
嬉しいね

何食べてるんだ・・・人間だけか

ギャル♪の走りには付いて行けない
春吉だけど
お昼のピザには・・・くぎ付け!!

今日は出番がすくないね。春ちゃん

休憩中。レイ&フラ

ちょっと
休憩。。。レイ&フラ。。。姉妹★

休憩中。あった屋3ぱぐだっちゃ★

あった屋3ぱぐだっちゃ★も
固まっていましたね
もしかして
祝★初固まり~~~v^^


楽しい時間は
あっと言う間。。。

今度は
飲み会でゆっくり遊ぼうね~~~❤

レイちゃん。フラっち♪
楽しい一日をありがとう~~★

また~~来てネ~!楽しかったよ

楽しかった夢♪みてるかな~~!
黒黒コンビで
ぐぅ~~~すか~~ぴぃ~~Zzzz




今朝の3ぱぐ。
ぱぐ会議中。

朝食後
着替えて・・・なにやら会議中

ミースケと・・・

出勤前のミースケと
家族になって3日目。。。


こんな風に
たくさん色々経験してね
楽しい~~って思ってくれたら
母も嬉しいよ♪



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.02.11 / Top↑
2013.02.10 / 13:24 karin
こんにちは~!

今日も比較的
穏やか・・・あった屋近辺です

さてさて
黒い紅一点。
果りん♪
二日目の様子はね・・・

昨晩は
ちゃんと寝てくれるか
心配だった
母ですが
皆で一緒に
お布団で。。。グッスリ


ちょっと間違って・・・
お布団にオシッコしちゃったけどね

フフフ
仕方がないわ~~@@

わからないの~!

そうだね
まだまだ二日目
戸惑う事も多いよね

あった屋だって。。。ここ

解らない~~って
首を傾げるの。。。可愛い~でしょ❤

蓬ね~ちゃんのお下がり

今日は
ヨモヨモのお下がりの
ピンクの服を着ましたよ

似合うね~~v^^

一緒に何みてるの?

朝食後
春吉の居るストーブ前へ
並んで見上げてるのは
きっと
ミースケの事

団も春も優しいよ

春吉
ちょっと・・・照れてるのかな
果りん♪
並んでみたいんだって~~!
本当は
嬉しいんだよ!!

春ちゃん♪

一緒にね

多頭飼いのお家で育った
果りん♪
慣れるのが早いわね

団吉も春吉も
ずっと前から一緒に暮らしていたように
接するしね

ちょっと心配だったけど
無用ですね

団ち~~と。。。一緒

団吉にも
自分からくっ付いて行ったよ

可愛いね。。。

はる。。。とね

春吉が寝てる所にも
側に行ってみたね

なんだか
急に春吉が大人になったように思うの・・・不思議だね

カドラーが好き❤

そして
お気に入りは
団吉も気に入ってる
ヨモヨモ
お下がりのカドラー

すっぽり
治まって寝ています

きっと
まだ寂しい~~って
きっと
迎えに来てくれる~~って
思っている

そう~~思うけど

明るい
果りん♪・・・健気です


ゆっくり★ゆっくり~~!!
家族になるよ~❤



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




果りん♪へ
たくさんの暖かいコメント★ありがとう~ございました❤







関連記事
2013.02.10 / Top↑
2013.02.09 / 14:38 karin
こんにちは~!!

あった屋近辺
今日は良いお天気
お日様
嬉しいですね

さてさて
今日・・・
お世話になってる
動物病院で
かりんちゃんママと待ち合わせ

今日から
家族になる
果りんを迎えに行きました

はじめまして~♪果りんだよ

あった屋ご贔屓の皆さま

果りん♪です
ヨロシクです

今日から。あった屋の子になったの。。。

黒いけど
あった屋紅一点・・・
たぶん
お転婆な~~ギャルギャル★

疲れたわ~!

家に着き
少し探検オシッコして・・・
少しアバレテ
疲れてしまったね

グゥ~~って寝てしまったよ

だって
病院では

耳。爪。お尻・・・

爪切り。肛門腺。耳掃除
3点セットに

血もとったのよ~!

チクッ!って
血も取られたのだわ~!

初のお仕事は・・・バレンタイン❤

そしてね
あった屋女子のお仕事
バレンタインチョコを
主治医道明寺粉に渡す・・・係なの

それが

果りん
あった屋での
初めてのお仕事♪

頑張りました



果りん♪
血液検査でも問題なく・・・健康
体重は6キロ



少しの間
寂しいと思うけど
あった屋も
きっと良い所だから
一緒に
楽しく暮らしていこうね

団吉じ~ちゃんも
春吉おっさんも
優しく受け入れてくれたでしょ・・・

だって
家族なんだから。。。ね!



今日は
あんまり可愛い写真が撮れなかったね
明日からは
もっともっと可愛いの
いっぱい写すよ~~v^^







★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









関連記事
2013.02.09 / Top↑
2013.02.08 / 13:06 karin
こんにちは~!!

日本海側の各地
大荒れのようですね・・・
今年は
悪天候が多いね


さてさて。今日は
あった屋から皆さまへ
お知らせです

実は

家族が増えます


先日
あった屋に遊びに来てくれた
可愛い♪ギャルギャル・・・かりんちゃん❤です
遊びに来てくれた時の記事は⇒こちら❤

かりんちゃんママとは
古い知り合い
今は天国。グラ吉の縁


大切に大切に
可愛がって一緒に暮らしていた
家族だったんだけど
どうしても手放さなくてはならない
事情が出来ちゃって

だけど
全然知らない人に託すのも
心配で・・・

かりんちゃんは
        あった屋の果りんちゃんに
ふぁみちゃんは
        ウルウルちゃん家のふぁ実ちゃんになります

妹だよ。。。

団ちゃん
歳は離れてるけど・・・4月で3歳の妹だよ
仲良く出来るね
団ちゃん・・・優しいものね


悩み。葛藤し・・・自分を責めて
でもでも
別れなくてはいけない事情

そんな辛く寂しい別れもあるのです

この話を聞いた時
心の中に
天国組のた~~~~~くさんの子達の顔が浮かびました
みんな
ふんわり可愛い~~笑顔
きっと
見守っていたんだね
縁のある
この子達の行く末

あった屋へ届くように
ウルウルちゃんへ届くように・・・

ね。
ヨモヨモ・・・いいよね
ね。
ぐぅ太さん・・・いいよね

新しい服。買っちゃった♪

おっさんブラザ~ズの新しい服と
オソロっぽいの
買っちゃった~~♪
似合うね~きっと

ピンクが可愛いでしょ~v^^

食台は
100円ショップで
ミースケが選んで来たよ
いっぱい。ご飯食べようね♪

歯磨き。頑張ろうね~!

ワンコも歯が命❤
まだまだ
若いからね・・・毎日磨くよ~~!!

食器とリードはヨモヨモの・・・

そしてね
食器とリードは
ヨモヨモのお下がり
貰って使おうね

会った事はないけれど
おね~ちゃん★だからね・・・
ヨロシクって
あいさつ~してね^^

春は先輩だからね・・・頼むよ❤

春吉も
仲良く出来るかな
先輩だから
あった屋のルール
教えてあげてね
ヨモヨモに教えて貰ったように・・・ね



明日
あった屋に家族が増えます

皆さま。。。ヨロシクね~~~v^^


ふぁ実ちゃんは
避妊手術がすんだら
ウルウルちゃん家の子になりますよ




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.02.08 / Top↑
2013.02.07 / 13:36 dankiti
こんにちは~!!

午前中
小降りだった雪・・・

今は
大きな雪
しかも吹雪です



日曜日の早朝に
時間外診療で診て貰った
団吉君
皮下点滴とお薬で
咳も少なくなり
良かった

のですが

オシッコの回数と
色が気になって

朝一番で
父に病院へ連れていってもらいました

病院いって。安心だね

もしかして
膀胱炎かな~~って思ってね

エコーで
膀胱の状態をみて

主治医道明寺粉
腫瘍だとかは無いから
膀胱炎に効く
抗生剤を追加で4日飲んで
様子をみよう~って

高齢なので
念の為ね


春は付き添いね

春吉は付き添いで一緒に
もう~~張り切って
オヤツを沢山貰ったんだよ
そして
付き添いだけど
体重計って貰い
お口のポッチリ(肥満細胞腫)相談
でもでも
付き添い・・・・@@

つかれたね。。。

平日だけど
朝一番だから混んでるかな~~って思ったけど
タイミング良く
主治医道明寺粉の順番2番目・・・
雪も小降りの内に
早く帰ってくる事ができました

付き添いって。。。大変なのだ

付き添いなのに
スタッフ皆に愛想ふりまいて
オヤツ要求。。。
そりゃ~~疲れるw~~~~春吉君

くっつき~~!顎乗せ

帰って来たら
こんな
くっ付き顎乗せ・・・
重いよね~~団吉君



今のあった屋近辺
吹雪ですよ。。。

雪です
時々吹雪ます

まだまだ
冬ですね~~~★
早く
春こい。。。


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2013.02.07 / Top↑
2013.02.06 / 13:19 dankiti
こんにちは~!!

あった屋近辺
今日は寒く感じますが・・・
ストーブの温度計は21℃
曇ってるから
なんだかドンヨリ


さてさて
今日は水曜日。。。

どうでしょ~~~!
団ち~~おっさん♪
活躍でしょうか

水曜日だよ~チェックできる?がんばれ~!

配達の車が来て
パタパタ
荷物を運ぶ母を
目で追っていた。。。団吉君

ん~~!
まだ本調子じゃ~ないのかな
チェックしないのかな~~~~~~~???

元気のバロメーター
野菜チェック

どれどれ。。。どれどれ。。。

やっぱり
やって来たね~~~~団吉君

今日の野菜は???だね

頑張ってチェックしてくれて
ありがとう~★
団吉君

なのにね
どうしたのかな?
野菜さん達
寒波の影響なのかな
あんまり
良くないね。。。

あぁ~~!


咳はまだ少し出るけど
元気になった
団吉君

母は安心しましたよv^^



加湿器
ダック加湿器。どうかな!

乾燥が団吉の喉に良くないのかと
昨日
購入してみました
加湿器

黄色のアヒルさんの口から
ミストが
シュゥ~~~~!

さてさて
効果はあるかな~~~★




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2013.02.06 / Top↑
2013.02.05 / 12:15 sakuka
こんにちは~!

一年で一番寒いこの時期
札幌では

雪まつり。ですよ

会場までは遠いし
行った事のない札幌市民です@@

さてさて

団吉君

いいお顔ですか~?

どうですか~~?
お顔
良いですよね❤

まだ。。。食べたいのかな

朝食前には
春吉と一緒に「ワンワン!」してたし

知ってるんだよね。。。母のバナナ

食後には
まだ何か欲しそうに・・・
目がキラキラ☆

自分達の食事の後
ミースケと母が何か食べるのを
知ってるんだよね

食欲があると安心する❤



そうそう
今日のタイトル

困ってる!!ミースケの話
問題は

これ↓

ペンタブレット。。。これ必需品

もう
何年も使ってる
ミースケのペンタブレット
これが無いと
イラストが描けないんだけど

数日前から
調子悪し~~~~><

繋がらない
反応しない
PCに悪影響が・・・フリーズするし

あった屋
イラストも全部これで描いてるし
ミースケの趣味???のイラストも

だから
必需品なのだ

そして
あった屋TOPが
節分のままなのだ・・・・


やっぱり
新調しなければ
駄目ですね

イラスト
たくさん描いて貰ってるから

母の私。。。
出資しなくちゃ~~~でしょうかね

買い替えだね

そうなんだよ
春ちゃん
春吉の絵も描いてほしいでしょ

ミースケが帰って来たら
ネット注文。。。ポチ!しようか
でもでも
どれにしようか
悩むんだよね
ピンキリだしね。。。






★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村











関連記事
2013.02.05 / Top↑
2013.02.04 / 12:38 dankiti
こんにちは~!!

少し
寒さも緩んだね・・・
立春だものね
そろそろ
春。来てもよいよね~♪


昨日は
お元気なく・・・
一日寝ていた
団吉ですが

昨日の夕飯後から
少しお元気になって来て
お顔の色も良くなった❤

ありがとう~♪

こんな~❤良いお顔で
皆さまにご挨拶だね~~~団ちゃん

団吉へ応援コメントをありがとう~ございました

とっても
嬉しい~~母と団吉と・・・

僕からもおれいを・・・ねv^^

春吉
ね。。。団吉がお元気になると嬉しいよね

今朝は並んでました~★

朝食後
並んでました~♪
こんな姿は安心します~★^^


でもでも
念の為。。。
点滴。今日もね。。。

今日も点滴です

途中
団吉ったら動くから
点滴。漏れちゃって・・・

ご飯も食べて。お薬も飲んだよ

お着替えしましたよ~~@@


食欲もあり
お水も飲んで
オシッコも出た

よろよろだけど
自力で移動も出来る

良かったね。。。団吉君
まだ少し
咳は出るけど

ゆっくり治していこうね~~♪

体調不良と悪天候
団吉のシッコが
心配だったけど
意外や
家の中でもシッコをするようになった
それは
とっても良い事だわ



お昼ね。。。ヨモのタオル貰ったんだ!

ヨモヨモのタオルを出して
使ったら
少し
ヨモヨモの匂いがしたね
懐かしい
匂い
ヨモヨモ
団吉も守ってね




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.02.04 / Top↑
2013.02.03 / 13:19 dankiti
こんにちは~!!

昨日の夜から
冬型の気圧配置で・・・
吹雪です
あった屋近辺

昨晩は
風も強くて
怖いな~って思っていたら

地震
あった屋もけっこう揺れましたが
皆さまの所はどうでしたか
被害など。。。なかったでしょうか



さてさて
今日は
久々にミースケ在宅の日曜日
父は休日出勤だけど

春吉に鬼になってもらって
節分~~~豆まき~~~!!

なんて
思っていたら

昨晩
地震の後から
団吉君の咳が酷くなって来て・・・

ゲッホ~~ゲッホ~~!
寝られなくなってしまった

先週の通院で
抗生剤を中止して
様子をみていたのだけど・・・
金曜日あたりから

ゲッホ~ゲッホ~~!

昨晩・・・今朝早くには
なんだか
体も小刻みに震えるし
横になろうともしないし

躊躇しながら
動物病院へ電話

早朝
4時30分
病院へ
聴診とレントゲン
抗生剤とステロイドの注射をして貰って帰ってきました

レントゲンも聴診も
胸や肺はそれほど苦しそうじゃ~~ないから
どこか痛いのかな~~って

病院を出る頃には
少し落ち着いていたんだけど
帰宅後すぐに
ゲロッピ~~!
夜のご飯を殆ど吐いちゃった・・・

でもでも
その後は少し眠れたみたいだったよ

昨日の夜から。。ゴッホン!

少し
ゆっくり眠って~~~!!って思ってるのに

春吉が

春吉がくっついてくる~~!!

くっ付いてくる。。。
焼きもちなのか
寂しいのか
心配なのか

どうなんだろう~~ね


吐き気が酷かったり
咳が辛そうだったら
また病院に来て~~って
言われていたんだけど

なんだか
悪天候だし
団吉。外に出したくなくて

ミースケに
お薬と皮下点滴を受け取りに
病院へ行って貰い・・・

家で点滴中

家で点滴です
チクッ!

皮下だから大丈夫 ミースケにやってもらった

美味しい味の缶詰の中にお薬混ぜて
少し食べ
点滴で水分補給

今は
一人と二ぱぐだっちゃ★で寝てますが

たま~~~に咳き込む・・・団吉君

早く良くなってね~~~❤



ミースケにTOPのイラストを描いて貰おうって思っていたけど
今日は
断念・・・
あと数日。。。節分イラストのあった屋になりました




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2013.02.03 / Top↑
2013.02.02 / 13:00 sakuka
こんにちは~!!

今日は
2月とは思えない気温
雪も融けてます

風が強くて・・・突風に

でも
明日にはまた寒波だって

体調管理
充分にですね


そろそろ

気持ちを
エイ!!って
切り替えて

ん。。。整理してるんだよ!

ん・・・片付けてるの

ヨモヨモの
可愛い~~服達★

少しだけね❤

ヨモヨモの可愛い~♪服たち。

ピンクが
似合っていたよね♪

心にいっぱい・・・ヨモヨモの思い出。

天使になってしまってからも

毎日
よもぐるみ様にお着替えさせていたけど

もう
止めました

今は
ピンクのタンクを着ています


先日
また夢に蓬が出てきて
小さい服を一生懸命に選んでいました
蓬が大きいのか
服が小さいのか・・・

もしかして
また一歩
近付いたかもね~~~獣医さん

だから

ね・・・片付けた

忘れようとしてる
訳ではなくて
心の中に
仕舞っておきます
匂いも一緒に



春吉は
その頃・・・春は日向ぼっこ★

今日も日向ぼっこで・・・
お昼寝です

幸せですね

お着替え前に
日めくり。。。2月1日の男だね~(笑)

日めくり
2月1日を背負わせた
こんな
悪戯も
なんちゃ~~~~ない!!
春ちゃん
面白いね





★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2013.02.02 / Top↑
2013.02.01 / 14:27 sakuka
こんにちは~~!!

2月1日
今日も暖かい
あった屋近辺

灯油を配達して貰ったよ
燃料費がバカにならない
今冬。。。
頑張ろう~~ねv^^

もう少しもう少し
節分が過ぎたら
きっと
春の気配だよ

春。春よんで~ね!はる

ね。。。春吉君
ボォ~~~っとしてるけどね

2月って
ちょっと暗いイメージなんだけど
希望の2月にしたいね

ね。。。



ミースケに
節分の絵を描いて貰った

まめまき。

3日間
限定TOP画像に使います

福はうち~~~~♪
鬼さんも内でも良いけど
仲良くね@@


今日の団吉さん
大好き。クッション

大好き❤肉球クッションに
必死で乗っかりましたが・・・

あら~~まぁ~~~~!
はみ出してます。。。テヘッ

それでも。お昼寝~~ぐぅ=

でもでも
気持良さそうなのは
空気が柔らかいからね★^^



風邪なんか・・・
ハッカ味。大好き

ひいてないけど
チビっと喉が。。。イガイガです

風邪なんか
風邪なんか。。。風邪なんか!!ひいてないよ@@


寒くなったり
暖かくなったり
季節の変わり目・・・

あかるい★2月になぁ~~~~れ♪



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2013.02.01 / Top↑