2012.12.31 / 11:45 sakuka
こんにちは~~!!

2012年も
残すところ数時間。。。

きっと
皆さま忙しく過ごしていることでしょう

北海道は
大晦日にお正月の料理を食べる
年取り・・・です

年越し蕎麦もたべます

あった屋も
後は盛り付け。。。だけ

只今。休憩中

そうそう
年末のご挨拶をしよう~~って思ったのでしたよ


今年は
皆さまの優しい心が
とってもとっても
嬉しくってありがたかった。。。

挫けそうになった
蓬の通院も
頑張れたのは
蓬を可愛い~~って言ってくださった
皆さまのお陰

天使★蓬になってしまった時の
一緒に流してもらった涙は

あった屋の宝物


本当にありがとう~~ございました
心から感謝しています



そして
この方々からも・・・ご挨拶!!
たくさん。ありがとう~♪

大晦日
忙しいのは人間だけね
春吉はやっぱり・・・ネムネム!!

寝年越し~~から~~~ぁ~~の寝正月になる見込み@@


団吉さんは・・・
いっぱい。ありがとう~❤
やっぱり
同じだね~~~^^

シッコも順調に出てるし
良かった良かったの・・・大晦日



そしてそして

あった屋ぱぐだっちゃ★達から
愛をこめて~~~❤

ありがとう~♪

皆さま
良いお年を。。。。


           See you soon.



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.12.31 / Top↑
2012.12.30 / 15:03 sakuka
こんにちは~~!!

あった屋近辺
今日は
なんと~~~暖かい!!
そう感じる
久しぶり
プラス気温

そんな年末
やらないよりまし~~的
大掃除モドキ
少し疲れたけど
主婦って大変
まだ
やることが残ってるワン


そして
ちょっとだけ
思いだしていた。。。

今年のあった屋
悲しい事が多くて
大切な仲間達が
天国へ行ってしまった

その子達の事


5月23日
空ママさん家の空っち♪

空は
あった屋近くの果樹園さんで保護されていた

私の友人でもある空ママさんが
里親になってくれた

果樹園さんにて・・・空っち。

とっても賢い子だった

空ママさん家の空っち。

初めての病院でも
お行儀良く。。。お利口さんだったね

とっても良い子の空っち♪ありがとう~!!

空ママさんとの暮らしは
幸せそのもの
笑顔をふりまいて・・・家族の宝物になった

そしてきっと
今でも。。。ね

空っち♪
ありがとう❤



8月14日
ウルウルちゃん家のぐぅ太さん★

ぐぅ太さんは
札幌市動物管理センターに放棄されたワンコ
8年前に
ウルウルちゃんの家族になった

ウルウルちゃん家のぐぅ太さん

元飼い主から放棄されたとは思えないほど
明るいぐぅ太さんだったね

ありがとう~♪

蓬と一緒に通院
私は
心強かったよ。。。ぐぅ太さん

ありがとう~~★ねv^^



8月21日
ご近所パグのマサ君❤

マサ君可愛かったね。ありがとう~♪

マサ君も
幸せ掴んだ組
元の飼い主から虐待されていた・・・らしい

マサ君のお母さん家の子になってからは
毎日お散歩の
超幸せ犬


お散歩の途中
あった屋によってくれて・・・

マサ君
ありがとう~~☆



9月18日
2号ちゃん家のロコちゃん❤

2号ちゃん家のロコちゃん。ありがとう~♪

ロコちゃんは
あった屋今は天国。夢々吉の実の妹

1歳の時
偶然。。。あるサークルで再会した
以来
14年
仲良くして貰っている

あの日
電話口に・・・
ロコちゃんの声が聞こえていたのに。。。ね
でもでも
15歳
立派でした~~~v^^

あった屋へ
遊びに来てくれて

ありがと~★ロコちゃん



あった屋の姫
蓬をいれ
今年は
大切な5ワンコとのお別れ
それは
悲しく辛く・・・寂しい~~~!!

だけどだけど

君達に出逢えた事
とっても幸せだったわぁ~~~!!


天国の皆~~~★
ありがとう~~~~♪ねッ


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.12.30 / Top↑
2012.12.29 / 10:41 yomogi
こんにちは~!!

あった屋近辺
天気予報では
晴れマークだった・・・気がするけど

雪が降っています
そして
相変わらず
シバレテます

ぶるる


あった屋
今年の一大事は
蓬ひめ様が
天使になってしまった事

先の見えない
通院生活
そんな中で
皆さまから頂いた
暖かく優しい心は

私の大切な宝物になりました

そして
可愛かった蓬の事
皆さまの心にも
いつまでも。。。

忘れないでね~~の想い

よりぬき★ヨモギさん
作ってみました

まだまだ
若い頃の写真です・・・
観て下さい

今年は。。。

蓬が

天使になって

しまったけど。。。

頑張ってる

蓬に。。。

たくさんの優しい応援❤

嬉しくって~~!

暖かくて。。。

本当に感謝しています★


辛かった事は
殆ど忘れてしまったけど
やっぱり
まだ涙は溢れます

2012年も
終わるね


忙しい暮れ
今日もお付き合い。。。ありがとう~ございました❤



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2012.12.29 / Top↑
2012.12.28 / 14:21 sakuka
こんにちは~~!!

今年も残すところ
4日
早いですね

そして
今日も寒い。。。あった屋近辺。。。

でもでも
お日様があって
なんとなくほっこり

寒いけど。。。お日様。

今年の12月
10年ぶり
マイナス二桁の最低気温の札幌
こんなに冷えると
思い出す

そう~~10年前の年末

梅吉の事

2002年暮れも
とっても寒い12月だった
そんな
年の瀬
梅吉は夕方の薄暗い中
国道に下る坂道を
彷徨っていた・・・らしい

優しい人に保護され
相談を受けた
動物病院で預かられていた

梅吉との出逢い
知ってる方々も沢山いらっしゃる
でも
またまた
書いておこうって思って・・・


保護中の梅吉

私がその事を知ったのは
明けた2003年

初めて会った梅吉は
こんなに痩せっぽちでボロボロだった

だけど
初めて会う私達(ウルウルちゃんも一緒に行ったの)に
梅吉は
お腹を見せて
喜んでくれた・・・

そう
確かにお腹を見せたけど
後で
冷静に考えると
飼い主が迎えに来たと思って喜んだんだよね

だって
梅吉はその後家族になった
私達にお腹を見せたのは一度だけだったから


梅吉は
元飼い主が
こんな状態になるまで梅吉をケアしなかった事も
寒い中
目も見えない耳も聞こえない高齢の自分を
置き去りにした事も
恨んでいなかった

だから

再会したと思った時
お腹を見せて喜んだ


なんて!!残酷なんだろう~~~!!
人間って
なんて!!自分勝手なんだろう~~!!
人間って

私は
梅吉に謝ったよ

こんな寒い中に放棄される。。。それは死を意味する



「ごめんね~~~!!人間。。。酷いね・・・」って



そして
暖かい家の中で余生を過ごし
天寿を全うしてくれたら
それでいい
一緒に居る時間が短くても
最期は暖かい家で・・・って

そんな想いで
梅吉という名前を付けて
家族に迎えた

梅星から突然やって来た
私の大切な・・・梅星殿下

家族になって。。。

だけど
沢山の幸せを貰ったのは
私達家族の方だった

大変な事もあったけど
それ以上に
梅吉を抱っこしてると
心に湯たんぽがあるようだった

ボロボロだった
梅吉もフワフワのじ~~ちゃんに変身した

食事中。見てるのは蓬。

そして
梅星へ帰ってしまう
数か月前からは
まるで
赤ちゃんのようになって
益々可愛くなった

ご飯も抱っこでスプーン



今年も残すところ
4日
札幌市動物管理センターの開庁も
今年は今日が最後

沢山の犬猫が収容されている

厳寒の札幌
冷たい床できっと
職員さん達の来るのを待っているだろうね
年末年始

人間って
優しい人も沢山いるけど・・・

人間って
こんな辛い事も出来ちゃう


梅吉が居たから

あった屋には
団吉が居て・・・春吉も居る


2012年寒い暮れ
また改めて自分の出来ること
考える






そして
寒くてシッコしなかった
団吉君

昨晩
父が帰宅してシッコ・・・でもしない
こ~~なったら
団吉的シッコのパワ~スポット
動物病院の駐車場

匂い嗅いで
すぐ出た・・・って帰って来た
良かった

そして
今朝はスンナリ
行くぞ~~!シッコ

大量のシッコ
出たぞ~!シッコ
出ました~~~!!v^^

やっぱり。。。仲良しです。

で・・・今は
そうそう
顎乗せられてます~~~!イエィ~~~!



年末の忙しい時に
長~~~~い。記事
読んで頂きありがとう~~~ございました。。。



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.12.28 / Top↑
2012.12.27 / 13:38 dankiti
こんにちは~~!!

もぅ~~~嫌です
この寒さ。。。
それでも
あった屋近辺は
最低気温も-10℃くらい
内陸の方では
-28℃・・・だよ
想像つかない寒さだね

寒いと
体に力が入って・・・
肩凝るんだよね


そして

困ったぁ~~~ちゃん★
出現するんだよね。。。

プンプン。。。ってね!

今朝
団吉をオシッコに連れて行った
ミースケ

「もぅ~~~~~!プンプン。。。」って

こまったちゃんだね~~!

団吉
寒さのせいもあるのか
今日は
シッコしてくれません。。。

防寒対策
Tシャツ着て。セーター着て。カッパ着て。
靴下はいて・・・
オムツして~~~!!

一度行って。。。尻尾が上がった(シッコしたよ~サイン。下がった尻尾が上がる)から
帰って来たら
なんと!!
出てなかった~~って再度挑戦
厳寒のお庭へ@@

それでもシッコしないので
諦めて帰って来た

あんまり長い時間。外には居られないし。。。ね

今日も冷えてる==シバレル。。。

外はこんな感じ
寒そう~~でしょ・・・

春は今日も・・・ストーブ前。。。

春吉は
家の中のトイレでもシッコ出来るからね
ゆっくり寝られるけどね

団吉は外派・・・だからね

やっと。カドラーに収まった~のに・・・

それに
今日は足の調子もあんまり良くないのか

カドラーに落ち着くまでにも時間が掛かった

やっと
収まったのに

春吉が~~~~~~~~~~@@

春吉が。。。顎乗せに~~きたぞ!

くっ付いて来て
顎乗せ~~~!!

春吉は寂しがり~~の
団吉大好き~~❤なんだよね・・・

そっかそっか・・・優しい~からね。

そうそう
優しさ~~♪ね。。。


昨年の今頃
やっぱり。。。団吉シッコしない事件だったよね~~~!!
困ったね


団吉君
晩御飯を食べたら
シッコしてよ~~~~~~!!

タイムリミットは48時間だよ




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.12.27 / Top↑
2012.12.26 / 13:34 sakuka
こんにちは~!!

各地で悪天候
猛吹雪。。。みたいですね
あった屋近辺
今は風が強いけど
雪は降ってないです

昨晩は
前が見えないくらいの
ブリザ~~ド

一寸先は闇。。。

朝には治まっていたので
良かったですが・・・


さてさて
今日は今年最後のトドック

念入りに
年末の注文した。。。つもり~~!
だったのに

そうなの~~団ちゃん。

足らんよ~~~団ちゃん!!

クリスマスシーズンから年末
なんだか
気ぜわしくなるこの時期
お買物には
行きたくない~~~私

殆どの物を
ネット注文。。。完璧~~~!なハズだった

だめだよね。。。たらんなぁ~!

だけれども
ぬかり~~~ありあり!!

普段のお野菜が全然
足りません~~!ことよ~~~オホホ

大丈夫じゃ~ない・・・みたい!

大丈夫じゃ~~~ない・・・みたい!
団ちゃん
少し寒さの緩む・・・土曜日あたり
お買物だね@@

結局は。。。って事ね
引き籠り~~~失敗^^

はる。。。どうでもいいよ。。。

そんな母のアタフタ
ど~~でも良い。。。春吉

ストーブの熱。遮断の為のタオルを
剥がし
ぬくぬく!満喫中

だね。。。春ちゃんは寝むいよね。。。

ずっと
ストーブが点いてるのに
部屋が暖まらないものね~~~~!!

ストーブ前が
最高だよね。。。

だけどね
問題はお買物だよ~~~@@

たまには
一緒に考えてよ~~~~~春ちゃんも。。。




テンプレート
天使★蓬からも~感謝デス❤

イラスト変えてみました
天使★蓬も
ご挨拶~~~!!

あった屋来てくれて~~~嬉しい~~~ワンワン!!



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.12.26 / Top↑
2012.12.25 / 14:36 sakuka
こんにちは~~!!

やっぱり
今日も冷え冷え
あった屋近辺

昨晩はストーブを消火しないで
就寝
それでも朝の室温15℃。。。



さてさて
クリスマス

みなさま
どんな素敵なイブをお過ごしでしたか

あった屋は

ちっさな。。。クリスマス。。。

クリスマスっぽく。。。ね!

小さなクリスマスケーキで
気分だけ❤

思いがけなく・・・プレゼント

今年は
プレゼントはないなぁ~~って
思っていたら

思いがけず
ミースケから・・・父と母へ

サンキュ♪
大人になったね~~~@@

母へ・・・父へ・・・
寒がり母へブランケット            父へはボケ防止のパズル

ぐぅ~~~チョイス!


ごめんね~~~!
団ちゃん。春ちゃん。
プレゼント
なしよ~~~~★

そのうち。。。いいことあるよな!

もぉ~~~健気な!
春ちゃん
ミースケ抱っこ・・・それでいいのね~~@@

ミースケがいれば。。。なにも。。。いらん!!エッ


可愛い~♪だっちゃ★おっさんブラザ~ズには
母から
ふかぁ~~~~~~~LOVE❤




そして
クリスマスの今日
嬉しい~プレゼント

嬉しい~贈り物!

可愛い~♪ヨモに似てる!

美味しそうな物と
可愛い~~オーナメント♪

ありがとう~~★^^



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.12.25 / Top↑
2012.12.24 / 14:21 wankotati
こんにちは~!!

あった屋近辺
キンキン
冷えてます~~~寒いよ~~!!

内陸の方では
-28℃まで下がった所も・・・

札幌でも
最低気温が-10℃以下
10年ぶりの二桁だって

クリスマス寒波。。。
そんなプレゼントは要らないね


そうそう

だっちゃ★おっさんブラザ~ズ♪

こんち。。。だね~~!

久々に
あった屋へ来た
ウルウルちゃん。。。

癒して~~~やっただのだわぁ~@@

クリスマスだから・・・

団吉が
ご挨拶してたら
すかさず
やって来た!!

春吉
良いポジション
GET!!

おらっち達★癒してやるだ~~!!

癒してやる~~って
偉そうジャン

だけど
春吉が癒してもらってる?!

はる。。。近いぞ~!

嬉しい~~❤
おっさん達
ベッタリ。。。

ウルウルちゃん
用事があるって・・・忙しい~~って・・・帰るって!!

残念だね

また今度
思う存分。。。癒してあげなさい!



ホタテさん
ありがとう~!新鮮ホタテ!

ウルウルちゃんの叔母様にも
私はとってもお世話になってるの・・・
いつも
海の美味しい物を貰います
そう
お野菜もね


ホタテさんを貰いました

ありがとう~~~♪
今日の夕食に頂きます


クリスマスイブ
20121202-xmas.jpg

皆さまは
どんなイブかな~~?
あった屋は普通ね

楽しい~~イブ❤お過ごしください~~♪





★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.12.24 / Top↑
2012.12.23 / 15:01 sakuka
こんにちは~!!

今日は
天皇誕生日
世の中
3連休中なんですね

やっぱり
あった屋・・・あんまり関係ない


早め早め心掛け
母は
ボチボチ

年賀状作成

母が忙しくても。。。忙しくなくても!!

だっちゃ★おっさんブラザ~ズは
眠し~~~~Zzzz

顎乗せ。。。満喫春吉君。

気が付くと
ストーブ前で・・・

こ~~んな感じ@@

がんばる!がんばれ!!

プリンター君は
一生懸命働いていましたよ

重いなぁ~~春吉。。。プンだぞ!

春吉は
顎乗せ~~~★楽ちん

だけど
団吉は
重いよ~~~★だね。。。

逃げられました~~!

ほら!!
逃げられちゃった

超寝むそう~~ですね。

それでも
眠し~~~~Zzzz

平和です


年賀状に
団吉。春吉が一緒に写ってる画像を入れたくて
今使用中の
SDカードを色々
検索
このカードには
一生懸命通院していた
蓬の画像も入ってる

少し前まで
観られなかった・・・
天使になる直前の画像

久しぶりに
今日。。。観た!

がんばっていたね。。。ヨモヨモ

頑張っていたね
寝てしまうと・・・
近くに
温度と湿度を管理するため
時計を置いたね

湿度が高くなると
ゼイゼイが始まってしまうから

やっと。あの時の画像がみられる。。。

毎日の病院
体重が増えるのが
とっても嬉しかったよね・・・

年賀状作成の合間に
少しだけ
思い出し
蓬のイラストも追加した


さぁ
明日は・・・宛名書きだね~~~!!
ボチボチの母だから



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.12.23 / Top↑
2012.12.22 / 14:43 harukiti
こんにちは~~!!

あんまり
お天気は良くないですが
昨日より気温が高い
あった屋近辺



世界はどうやら
続いている。。。
なので


毎朝のお着替えも

しなくっちゃ~~ね!!春吉君

あたま。。。からね

いつも
遊びながら~~~の
春吉

まず
被ってね

ギュっとだすよ~@@

お顔を
だして・・・だして~~~!!

耳をだしたら~~!!

お耳を
ピョン。。。

ポン!!

そして
全部~~~ポン!!

次は
手を通すよ~~@@

お着替え完了~~!!

ハイ!!
完了。。。

ここまで

いったい
何分かかったの~~~?!

遊んでるのか~~!
遊ばれてるのか~~~!

楽しい~~~春吉なのでした~~チャンチャン。


そして
おひるね。。。だけど。。。ちっちゃ~!

お決まりの
お昼寝

何故か~~~今日は。。。チッサ!



嬉しい事
うれしい~!ありがとう~♪

昨日
あった屋へ
こんな素敵な贈り物がやって来た
手作りだよv^^

ありがとう~~♪


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.12.22 / Top↑
2012.12.21 / 15:00 wankotati
こんにちは~~!!

あった屋近辺
今日も冷え冷えですが
昨日よりは若干・・・良いですよ

さてさて

今日は
12月21日。。。
マヤ暦の終わり
もしかして~~~~!!
世界が終わる~~~かも~~~な日@@
日本時間では夜の8時とか・・・

終わらないって説が出てましたが

冬至の日の朝焼け。。。

そして
今日は冬至。。。
そんな日の朝焼け
綺麗でした

夜の長いのも今日で終わり
明日からは
少しずつ
日が長くなりますね~~~♪
嬉しいね

世界が終わるって噂。。。マヤの暦

春ちゃん
マヤってなんだろうね~~~!!
解らないね

もし世界が終わるなら
その時は
春吉と団吉をしっかり抱いて
一緒だから
大丈夫・・・

運が良ければ。。。生き残る~~なんてね@@


終わらないよね。。。それより。。。オヤツだね

そうね
春吉はそんな事より
気になるのは
ミースケの動向ね
何するんだ
何か~~~食べるのか~~~ってね

世界が終わりそうでも
オヤツが一番だわね


それよりも

やっぱり
冬至だから

あら~?春ちゃん。かぼちゃ・・・しらない?

あれ~~~!!
春吉的未確認物体だった
見た事。。。あるよね~~~@@

団吉は知ってるね~~v^^

そうだね
カボチャを食べる日だよね。。。

団吉は知ってるんだね!!

冬至かぼちゃさん。煮るよ~~!!

母。頑張って
カボチャをサバキ・・・
煮ますよ

少しだけ
あげるからね~~~待っててね


ぱぐだっちゃ★おっさんブラザ~ズに
カボチャを見せびらかし
その後
母・・・格闘!!
硬いカボチャを
エイッ

丸々1つ
茹でまして・・・
半分はカボチャ団子にね

小豆も煮てね


無病息災・・・願ってね~♪

冬至カボチャの出来あがり~~~!!



ウルウルちゃんに貰った
カボチャ

ミースケが。。。食して一言
「うまっ!!」
だって~~~@@


明日も世界がありますように・・・@@





★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.12.21 / Top↑
2012.12.20 / 14:01 sakuka
こんにちは~!!

今日も
あった屋近辺
冷えてます~~~!!
寒いよ
やっと室温20度になりました


さてさて

効きますように~~!

あった屋
招かざるチュウ客さんの続編

実は
この↑見張り番・・・
注意書きに
ペットの居る場所では使用しないように
書いてあった

あら~~使えないね~@@
結局
使用していないんだけど


チュウ客さん
今は。。。音沙汰がない

あった屋
被害は
ジャガイモ。さつま芋。
2度

さつま芋を食べられた時に
出入りしている・・・
場所を2か所。発見
ガムテープ。アルミテープ。を貼りまくり
ふさいだ

越冬用の野菜
買い置きの食べ物
しっかり
蓋つきの容器に収納

台所のごみも完全封鎖

1.2階台所。洗面所には
防御の為のガード

そして

チュウ客さんが嫌いであろう~~!!
匂い

タイガーバーム。。。

あちこちに
塗りまくった!!

塩素系の消毒剤を薄め
1階の台所と洗面所に散布。。。

知恵比べ
今の所・・・人間の勝ち!!かなって思うけど

トラップにもかからない
出没確認のジャガイモも健在

だけど。。。気にもなる


なにか~ください!美味しいもの。。。

あった屋
おっさんブラザ~ズも
チュウ客さんも・・・・
人間の側で生きてるんだよね

食べたら~寝るだよ~~★

お腹が一杯になったら
眠くなる
満足満足。。。
わんこ達だけどね


招かざるチュウ客さん
家に入ってしまったのも
私達にも問題はあったよね・・・

過信していた
通気口の劣化
食べ物の放置


反省してるんだ


いつもペッタンコのお顔だね。。。

ゆっくり
寝られる~~~わんこの幸せ❤

今日も。。。顎乗せ~~!!

毎日
顎乗せ~~~幸せ❤


チュウ客さんには
チュウ客さんの幸せがある・・・

ただね
衛生的問題があるからね

チュウ客さんとは一緒に暮らせない

だけどだけど。。。命なんだよね




全て
人間の都合だものね。。。

ごめんね~~チュウ客さん

でもでも
バイバイ~~~~~~@@

気は抜けないけどね!



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.12.20 / Top↑
2012.12.19 / 13:48 wankotati
こんにちは~!!

昨日は
湿った雪が沢山降ったけど
今日は・・・

晴れてるけど・・・しばれる~!

晴れ
だけど。。。
寒い!冷える~~~しばれる。。。

あった屋近辺

今は
風が出て
時折雪が飛ばされ
地吹雪


したけど・・・したけど!!

一緒にぬくぬく。。。

寒い日は
くっ付きが幸せ❤

ぱぐだっちゃ★おっさんブラザ~ズ!

眠くて・・・眠くて・・・

団ちゃんは
お顔が埋まってしまうくらい・・・
すっぽり
ぬくぬく

顎乗せは・・・幸せ❤

団吉に顎乗せの
春吉
もぅ~~~!
これ以上の幸せ・・・ないね♪
ぬくぬく


陽だまりで・・・見付けた!

日射しが
入って気持良さそうな
南側の部屋

春吉。。。
み~~つけた@@

ねぼけ顔も可愛いねv^^

カメラを向けたら
迷惑そうに。。。


外は
寒くて☆冷えて~~★しばれる~~!
でもでも

おっさん達は
ぬくぬく。ね~~v^^

家の葉っぱは元気だね

八つ頭の葉っぱ
ぬくぬく・・・すくすく!
 
昨日の夕方。。。凄い雪でした

昨日の夕方は
こんなに雪が積もって
木が折れそうだった・・・


12月
今年は。。。寒さも。。。雪の量も。。。
厳しいね



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.12.19 / Top↑
2012.12.18 / 13:52 friend
こんにちは~!!

今日は
朝から雪。。。
湿った雪が降り続いてる


9年前の今日も
朝・・・大雪だった!
映画を観に行く約束だった私に
ウルウルちゃんから
悲しい知らせ

前日
病院に一緒に行った
ぐり。。。
天国へ行ったって

直ぐに
ぐりに会いに
ウルウルちゃん家へ向かった

ぐりは
安らかに眠っていたね

ウルウルちゃん家のぐり・・・今は天国

ぐり
可愛い~~♪
ぐりが居たから

ぐりが可愛いから。。。グラが来た!

グラ吉が
あった屋の家族になった

仲良しでいつも一緒に遊んだね!

毎日一緒に遊んでいたね
とっても仲良しで・・・
お誕生日も1週間違い
お顔もソックリで

将来子供が出来てもいいね~~♪

なんて
話していたら

なんと
ぐりとグラ
異母兄妹だった

お父さん似の・・・ぐりとグラ

夢々も仲間いり・・・3人組はいつも楽しい♪

1歳になる少し前
夢々吉が家族になって

やっぱり
3人仲良く・・・遊んだね~~♪

グラ吉は
ぐりの事が大好き❤だったものね

楽しい毎日だったね・・・!!

追いかけっこで疲れたら
お昼寝ZZZしてね

3人。天国でも仲良しだね★

3人でお散歩も行ったね。。。
楽しかったね


そんな可愛い~★ぐり・・・の
今日は
祥月命日

今は
仲良し3人組も皆
天国☆

きっと
仲良く~♪してるね~~~!!



春吉
春吉。。。ミースケに騙されたね!!

今日は
ミースケの公休
やっぱり
遊ばれる~~~春吉。。。

めんこいのぉ~~♪



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.12.18 / Top↑
2012.12.17 / 13:46 ponkiti
こんにちは~!

あった屋近辺
今日は
穏やかな天気。。。

お泊りオフ後で
少し眠い。。。さくか。。。です



さてさて


今日は
あった屋ワンコの歴史
始まりの~~~犬

ポン吉の祥月命日

2006年12月17日
天国へ旅立ちました

享年17歳


ポン吉の祥月命日。。。デス

おじ~ちゃん
大往生でしたね


子供の頃は
あった屋家庭の事情で
外飼いのワンコだった

梅吉が家族になって
ポン吉も家の中へ

パグ達と一緒に暮らすため
躾も入れなおしたね

少し
母は厳しかった・・・って思ってるけど

ポンちゃんはどう感じていたかな

ポン吉に似合う・・・かな!!お花。

大きな病気もせず
高齢になっての
自然な天国行き

亡くなる日まで
外でオシッコ
父に連れて行って貰ってたよね

綺麗好きだったよね

毎月のトリミングの後の
ふわふわポンちゃん
毛が柔らかくて
気持良かったね


あれから
6年。。。7回忌

天国に後から行った子達と
仲良くしてるね

だって
自分をパグって思っていたものね





昨日の頂き物
壁にかけてみました~!

可愛い
玄関マット

敷くのが勿体ないから
壁に掛けました

ありがとう~♪

大人になっても嬉しい~v^^くつ。

子供の頃
欲しくって欲しくって
買って貰えなかったなぁ。。。

大人になっても
わくわく感は変わらず

ありがとう~♪

「89」って良いナンバー。。。ね

パグ飼いさん達
「89」の数字に敏感・・・大好き❤

お洒落なパグ飼い
インナ~にも「89」
でもでも
はけないなぁ~~!

ありがとう~♪


おつかれ~団吉。。。昨日の夢。

団吉も春吉も
少しお疲れ~~だね
きっと
楽しい夢みてる
二人とも
「わんわん・・・」
寝言が聞こえたよ




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.12.17 / Top↑
2012.12.16 / 15:56 friend
こんにちは~~!!

お天気が心配だった
忘年会。。。みたいな~~クリスマス会みたいな。。。

ぱぐ多~ズ!
2012年最後の集い

無事。。。終了~~~v^^

とっても

持ち寄り料理!だよ。

美味しく~~~!!

お泊りの夜は美味しかったり楽しかったり!

楽しく~~~!!

人間達は
深夜遅くまで。。。わいわい。。。

雪は真夜中に
深々と降り
朝には
湿った雪
いっぱい

そんな事は。。。なんちゃ~~~ない!
ぱぐ多~ズ

おやつに釣られ
勢ぞろい・・・

7パグ。。。少ないなぁ~!

でもでも
少ないね~~~@@

おやつ・・・みる!

一生懸命
見上げてますが・・・
ま~まちゃんは
本当に
持ってるの~~おやつ!

並んでみる!

ついつい
並んじゃったね・・・一列
だけど
ま~まちゃんから
本当に
おやつ。貰えるの~~!

ふじこちゃん。ヴィヴィちゃん。

抱っこ大好き~~!
ふじこちゃん
おやつの為なら・・・歩くだわv^^

黒い子。二人~❤

黒い子も
必死だけれど・・・

そこの~~春吉君
君は出没。。。しすぎ~~っす@@

待ってるとね。。。おやつ!がやってくる。

まったりキャラの
フラっち♪
待ってると良い事・・・
あったね~~★

良かった良かった!!

たった
一粒のボーロ
だけど
その姿が可愛くて
なかなか
貰えないんだもの・・・

だって
可愛い~~から

遊んじゃう~♪
それが
親バカちゃんりん。。。って事


やっぱり
お泊りオフ会は

美味しかったり~~!

 楽しかったり~~~楽しかったり~~~♪




ふじこちゃん
やっぱり。。。抱っこ好き♪

抱っこして~~~!!
やっぱり
抱っこが好きね

春吉
満足満足・・・すりんぐin。

ふじこちゃんのスリング
ま~まちゃんに入れてもらって

満足満足。。。



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.12.16 / Top↑
2012.12.15 / 13:04 sakuka
こんにちは~~!!

今は雪。。。降ってない!
あった屋近辺

これから
雪。どうなるかな~~?

でもでも
今日の・・・ぱぐ多~~ズの集い
決行♪でございます

そうだよ~!!来るよ~★嬉しいね。。。

皆。来るから
母と父は準備中だよv^^

楽しみでしょ~~!春ちゃんも。。。

解凍中。。。毛ガニなり

持ち寄り料理
あった屋は恒例★おでん!
年末だし
毛ガニも。。。ね!@@

テーブルは大丈夫。。。10人座るよ

人間10人
ぱぐだっちゃ★・・・7ぱぐ==少なくなってしまったね(涙)

団ちゃん。。。出てきて~~~!

テーブルをセット
椅子も並べて・・・
団ちゃん
出てきてね~~~迷子になるよ
椅子の杜

母。。。頑張ってるからね!

バタバタと家具を移動してると
春吉は少し不安そう

大丈夫だよ・・・春ちゃん
準備してるだけだから

団ちゃん。ゆっくり休んでおいてね~今のうち!

団吉は
落ち着いて・・・
いつものストーブ前GET!!

春ちゃんも一緒に寝てたらいいのにね~~~@@


さぁ
母はもう~~~ひとふんばり♪
休憩おしまい

がんばるよ~~v^^



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



★みんなの可愛い画像は・・・明日のブログでねv^^★
関連記事
2012.12.15 / Top↑
2012.12.14 / 15:17 wankotati
こんにちは~!!

ゆき。ゆき。。。ゆき~~!

今日も
あった屋近辺は
雪。。。

湿った雪が降っています


明日は
ぱぐ多~~ズ!!
忘年会みたいな・・・クリスマスみたいな
まぁ
今年最後の
飲み会===お泊りオフの予定

みんなに会いたいなぁ~!!

会いたいね~~~!!
みんなに
会えるかな~~~★
みんなに

みんな来られるといいね~~!!

問題は
雪。。。降り続く雪・・・

大好きな❤
ぱぐ多~~ズの皆との
逢瀬を阻む

雪。止んで欲しいね

天の神様
どうか・・・ひとつ
雪をお休みして
くださいなぁ

雪。。。湿った雪。。。もぅ~降らないで!!だね

どうか。。。どうか!!
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザ~ズの
ささやかなる
願い。。。
叶えたもえ~~~~~~❤

おねがい

だってだって
美味しいご馳走とお酒
ん~~可愛~子ちゃん・・・

だから。。。ヨロシクね~~v^^天の神様


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



★会いたいけどね・・・無理は禁物。北の冬は厳しいから・・・でも少し止んでね雪★
関連記事
2012.12.14 / Top↑
2012.12.13 / 15:01 sakuka
こんにちは~!

今日は
ひさしぶりに・・・穏やかな
あった屋近辺

日射しもあって
やっぱり良いですね
お日様。

今日の朝焼けは綺麗。

今朝の
朝焼け。。。

綺麗です

母は美容室に行きますよ。。。

春吉君
母は・・・美容室に行くからね
団吉と父と
お留守番していてね~~!

ヨロシクね

最近
あんまり・・・一人にしたくない団吉
まぁ~~春吉も一緒だけど
そんな
団吉の為に
少し仕事もゆるめな・・・父にお留守番依頼

父が一緒でも
きっと
団吉は怒っていると
思うけど

知ってるの・・・美容室って

帰って来たら
怒ってました~~団吉君
いつもだけど
そんな団吉
とってもとっても可愛い~~!

団ちゃん
母は数カ月に一度の美容室
だからね
許してね~~@@

髪を切ってもらう所だよ

団吉だって
一か月に一度
3点セットに病院へ行くでしょ

母の髪ものびるの~~よ~~!
白髪も染めなくっちゃだし
若い・・・若く見える母の方が良いでしょ^^

だから
我慢してくださいね。。。




そしてそして
お留守番。。。ありがとう~~~ね!


蓬へ
蓬のお花。。。

昨日
ミースケがお花を買って来てくれました

ヨモヨモ
ピンクが可愛いね。。。



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



★お留守番。。。してくれるから美容室行けました。サンキュ★
関連記事
2012.12.13 / Top↑
2012.12.12 / 13:48 yomogi
こんにちは~!!

日本海側の各地
大雪ですね
あった屋近辺も・・・
凄い雪です

家がうまる~~!!

湿った雪は
重そうですね。。。


12日
今日は
蓬の5回目の月命日
5カ月が経ちました

2012年
蓬が生きていた・・・


12月。
蓬が居た年はもうすぐ
終わるね

ついこの間のような
遠い過去のような

あの日の事
悩んでいた日々の事

まだまだ
悲しい~!

そして
とっても寂しい。

2011年12月の蓬ひめ様。

昨年
2011年12月の蓬

まだ時間は
たっぷりあるって・・・信じていた

蓬ひめ様。らしい
少しキカナイお顔。。。この写真!大好き❤
きっと何度もブログに登場してるね

2011年12月!よもがる様。

逆流防止の
よもがる様抱っこ

温もりはまだ
母の腕にある

ふわふわの感触
母のほっぺに・・・ね

2011年12月。みあげる~ヨモヨモ

お味噌を作る時期
お豆は大好き!
欲しい~~お顔だね

2011年12月。ポカポカ好きだね~よもっち♪

ストーブの前から
きっと
ミースケの姿
見詰めてるんだよね

隣には春吉がいる

2011年12月。サンタさんに変身。蓬

2011年
クリスマスカード用の写真を・・・
写した
この時は
母も蓬もミースケも・・・団吉も春吉も

楽しんで!
ハシャイデ。。。

でも
今。改めて見直すと
悲しそうなお顔にも見える

きっと

気のせいだね

ヨモヨモ。
可愛い~~あった屋★天使☆蓬~~~!!


蓬の居た
2012年は・・・・終わっちゃうよ。


年賀状
ご挨拶ね~v^^
ポン吉。グラ吉。梅吉。夢々吉。
天国へ行った時にも
年賀の挨拶は・・・してきたし


蓬からも
皆さまに新年のご挨拶しようね






★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



★寂しいな~~蓬ひめ様。。。会いたいなぁ★
関連記事
2012.12.12 / Top↑
2012.12.11 / 14:00 harukiti
こんにちは~~!!

今日の
あった屋近辺
深々と雪が降っています
きっと
玄関前は雪が一杯ですね


さてさて
昨日の夕方
ミースケが帰宅
さぞかし~~~~~狂喜乱舞って思っていたら
意外

クールを装う。。。春吉!!


ツンデレって~なんだ?

ミースケ曰く

春って~~~~意外と ツンデレ!!

本当は
大好き❤
いつもいつも・・・・デレデレしたいのに
なんでかな~~~~ツンツン

それは。。。照れ隠し。。。

団ちゃんは・・・ツンはないからね

団吉は
そうだね~~~デレデレだね
でも
怒る時もあるよ~~~!
それって
何~~~?!ツンじゃ~~ないの@@

やっぱり~~デレだ!ミースケ好きだ❤

そんな
ツンデレ。。。
ツンは続かない~~~!!

だって
甘えたくて甘えたくって・・・デレデレしたいんだ~~から

ペッタリ
くっ付き~~~虫の春吉

なのに

だけど。。。芋が好きだ❤

芋には目がありません。。。
じっと見てると
ほら~!
ヨダレ

芋は・・・団吉にもくださいな~!

お芋
団吉も良い匂いに~~シャキ!だね

はやく~~くださいなっ!

さっきまで
ベッタリだったのに・・・

春吉は色気より~~やっぱり!!食い気だね~~★^^



雪はこんな!!
雪がしんしん・・・大雪!

今年は
雪が多いのかな~~!
各地で大雪
大変ですね。。。



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



★春吉はツンデレだって!気持解らなくもないが・・・素直が良いよ~春ちゃん★
関連記事
2012.12.11 / Top↑
2012.12.10 / 13:25 wankotati
こんにちは~!

今日の
あった屋の朝は・・・

寂しい~~~!!
特に
この。。。黒い方ね

さびしくなんか・・・ないんだ!!

ミースケ
昨日の夜からお出掛けで
お泊り
まだ帰ってこない

春吉は
寂しくて。。。寂しくて。。。
昨晩も母の布団に入り
団吉
押しのけて・・・ピッタリ
朝まで
ずっと・・・ピッタリ

いつも
ミースケが起きる頃
春吉も起きてきたけど
お布団にミースケを確認に行く・・・

戻って来た
お顔。。。
やっぱり寂しそうだった

寝てまてば。。。すぐ会える!

今は
普通に寝てるけど
そんなに
ミースケが好き❤なのか~~~@@

おらっち★母でよいよ~~!

団吉は
そうね~~~母が大好きだから
ミースケ留守でも
大丈夫だよね

でも・・・帰ってきたら。。。ガウするか

でもでも
きっと。。。
ミースケが帰ってきたら
こら~~~おいていったなぁ~~~!!って
怒るでしょ@@

いつも
仕事に行って
いないのにね・・・ミースケ
お泊り~!となると

寂しいのだね

春吉は
最近とっても感情が豊かになって
表情にも良く現れる

嬉しい時の顔
悲しい時の顔
寂しい時の顔
嫌だな~の顔

春吉君
犬生~~~色々。。。あるんだよ

そんな春吉がとっても可愛い~~って思う・・・母であるだ~~よ♪


さつま芋子さん。緑をありがとう~♪

冬になっても元気に
緑をくれる
さつま芋子さん

冬の緑は
ありがたや~~~v^^デス



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



★ミースケが帰ったら。。。喜びの春の顔・・・激写だねv^^★
関連記事
2012.12.10 / Top↑
2012.12.09 / 15:29 sakuka
こんにちは~~!!

寒いですね
今年の12月
なんだか寒くないですか~~!!

外は
ブルル~な天気ですが

あった屋
今日は今季2回目の
手前味噌味噌。。。作り~~~!

母・・・まだ朝じゃ~ないんじゃないか

日曜日だけど
朝早く。。。今日も。。。5時から
スタ~~ト@@

ねむすぎる。。。

いつもより
30分早起き!!
団吉も一緒に起きてきて
ストーブ前のカドラーに入った
まだ
部屋が暖まってないから
タオルを掛けてね

ピンクのカドラー
ピンクのタオル
全て。。。ヨモヨモのおさがり~^^

きれいです~❤

ほら
団ちゃん
今日の朝焼けも・・・ピンクだよ

もしかして
蓬ひめ様も味噌作りに参加したい・・・かな

寒いから。おらっち達はストーブの見張り番

豆を煮てる間に
掃除機かけて・・・
だっちゃ★おっさんブラザ~ズ!
ミースケにご飯を貰って

寝てます。。。夢に豆

寒いけど
お豆の煮える匂いは
ふんわり~~~!!

母。。。がんばれ==!

いい夢。豆の夢。。。みてるかな

大好きピンクカドラー。ちっさいな

母は忙しいけど
団吉も春吉も
いつもと変わらず・・・のんびりね★

お豆も
2粒もらったしねv^^

手伝った記憶はないんだ。。。が!

春吉は
髪の毛落下防止のキャップ被って

うんうん
お手伝いしてくれたね~~~!!


きっと
美味しい~~~お味噌になるね~~♪


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


★お味噌つくり頑張ったよ~~★
関連記事
2012.12.09 / Top↑
2012.12.08 / 15:00 wankotati
こんにちは~!!

昨日の地震
被害はなかったでしょうか
あった屋近辺もザザ~って揺れました

寒い時の避難
大変ですね

自然災害
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザ~ズ!
どうやって
連れて逃げる???って

ちゃんと考えておかなくちゃ~ですね


さてさて
今日は。。。おっさん★二人
久しぶりの
病院

病院だよ!

3点セット(爪切り。耳掃除。肛門腺絞り)
団吉の咳の再診
春吉の胆泥のお薬・・・

凄く~~健康って訳ではないけど
ひさしぶりって
それは良い事だね

おっさん★
欲張らず
小康がいいと思います@@

せんせ。咳が。でますだ!!

先ずは
団吉。体重9・4キロ===良いですね

主治医道明寺粉
念入りに咳の具合を聴診器で・・・もしもし
特に
病的な音はしないって===良かった

あと。10日
お薬を飲んで
心配なら次回はレントゲン撮ってみよう~って事に


つめきり。お耳掃除。おしりもね~!

3点セットも
大人しい団吉~~~すんなりv^^

はる。おやつ。。。だけで・・・

春吉ったら
真剣に団吉の爪切りしてる
主治医道明寺粉に・・・

ねぇねぇ~~!おやつの要求@@

ざんねん。春吉も3点セットしますだよ

3点セットが終わってからだよ
春吉
なんだか今日は少し抵抗!!
違う方向からだからかな~~って
先生

春。頑張れ!終わったら。。。おやつ!だぞ

最近は
団吉も・・・先生~~おやつ!って
早く
春吉が終わるの待ってるんだよ~~!!

団吉
あった屋生活8年にして
おやつ★に目覚めたのか~~~!!


病院はそんなに混んでいなかったけど
主治医道明寺粉
今日も・・・モテモテ

10時過ぎに行き
帰って来たのが。。。1時少し前

だっちゃ★おっさんブラザ~ズ!
久しぶりに
おやつを沢山貰って
満足だった。。。みたいだけどね~~~v^^





★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


★昨晩はストーブを点けっぱなしだったよ~~★
関連記事
2012.12.08 / Top↑
2012.12.07 / 14:56 harukiti
こんにちは~!!

今日は
真冬日。最高気温が零下の
あった屋近辺
寒いよ~~~!

昨日からの爆弾低気圧で
まだ
荒れ模様の所もあるようですが

あった屋近辺
雪は降っていますが
昨日に比べたら
穏やかです

ただ・・・・・・シバレルべさ~~!



さてさて
寒い日の
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザ~ズ!
春吉は
春ちゃん。顔が熱くなるよ!

クッション押しのけ
ストーブにあたってますよ

その使い方
あった屋的には
間違いですが。。。

敷いて~~~!

あらら
今度はもう1枚も
そんな~~~ことに@@

顎乗せて~~!!

あらら
それは~~~!
欲張りってもんじゃ~ありませんか~~!

仲良く❤1枚ずつ。。。ねv^^

そうそう
団吉君も使いたいみたいだからね
仲良く
1枚ずつね

正当ですが。。。こじんまり!

春吉的
クッションの使い方
ん・・・・それが
正当なんだね

まぁ~~~今日は寒いから
許してしんぜよう~~~アハハ


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


★今日はとっても寒いよ~~~ブルル★

関連記事
2012.12.07 / Top↑
2012.12.06 / 13:58 wankotati
こんにちは~~!!

台風並みの低気圧が
またまた
皆さまの所は如何ですか

朝。雪・・・寒いから。。。

寒いから
スト~ブの前で
くっ付き~~!!
団吉&春吉

ん・・・春吉は~~?

ストーブ前でくっ付き。春吉見える?

またまた
団吉の後ろだよ~!!

外はこんな雪だったんだ!!

気温はそんなに低くないけど
細かい雪が降って
白い世界は太陽もないし

寒い!!

オマケニ

雷さま★

ピカッゴロゴロ~~~~★
光ってから
音が聞こえるまで・・・短かったよ

家の真上?!って思うくらい

雷もゴロゴロで怖かったんだ~~!!

さっきまで
団吉と一緒に寝ていたのに

怖くて~~~!!怖くて~~~!!
ウロウロ
デカパグちゃんの上に避難

今日は
みかんで気を紛らわす・・・

ピカゴロ=美味しい物

母も雷さま。怖いよ~~~春ちゃん。

団吉は平気らしい・・・

団吉は
全然平気で寝てました@@

雪止んで・・・雨?!風も出てきたよ!

少し前
雪が止んだら。。。
風が出てきました

これから~~荒れるのかな~~~あった屋近辺も

既に
暴風の所があるものね
前みたいに停電にならなければ・・・良いけど


雷も止んで・・・春吉もストーブ前に戻ったよ

雷も止んで・・・

春吉も落ち着き
またまた
団吉の居る
ストーブ前に移動


北海道各地で暴風雪の警報が出ています

爆弾低気圧
早く・・・過ぎ去って~~~~ネ



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


★低気圧の被害。ありませんように。。。★
関連記事
2012.12.06 / Top↑
2012.12.05 / 14:29 wankotati
こんにちは~!!


昨日は
冬の雨
中途半端に雪が融けました
今日は
湿った雪がチラチラ
あった屋近辺


いつもと変わらない
あった屋ぱぐだっちゃ★おっさんブラザ~ズ!

今日も
ミースケと母の
朝食もどきパンを狙う

そして

必死に・・・まつ!

一生懸命
ちびっと~の!!
パンの欠片を
待つわぁ~~~~♪

ちびっとのパン

待ち時間
長し~~~で
だんだん頭が垂れる~~~!!
早く~~なのだワン♪

待ちに待って。。。
食べる❤ちびっと~なパンの欠片

さぞかし~~~うまかろう~~v^^

並んで・・・母をまつ~~★

洗顔中の私を
何故か~~~並んで待つわぁ~~♪の二人

でもでも
団吉は何処見てるだか~~~@@

朝。
1階台所の掃除機がけに降りた私を
怒りモードで待っていた
団吉

ねぇ~!
再会の喜びを・・・ってね
逢えた時は嬉しいでしょ
母~~~Love❤

そして
今日は・・・水曜日
トドックだけど

団吉君
野菜チェックは~~?しないの~~?

ストーブ前で並ぶ!!

寒くなったからでしょうか
最近は
寝て待ってる事・・・多々

やっぱり
並んでね~~~@@

寝顔。団吉~可愛い~♪

寝顔。春吉~可愛い~♪


そしてそして
寝て待つ~~わぁ~~~♪
二人のお顔は
幸せそうね~~~~★


期待をこめて
待つ~~♪
それは
とっても楽しい事だね・・・

期待を裏切らない
誠実
待ってる~~~!からね



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


★寒くなりました。。。風邪ひかぬよ~~~ですよ★




関連記事
2012.12.05 / Top↑
2012.12.04 / 14:04 wankotati
こんにちは~!!

凄い雨と
強い風。。。
桜の木も大揺れ。。。

冬の雨
暗い朝だった
あった屋近辺

男前が伝わらないなぁ~!

なんだか
写真写りも悪か~~~~@@

男前じゃ~ないな!!

ん。。。ブログの写真。。。どうする~~~!!


まぁ~~ね
それは
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザ~ズ!のせいじゃないけど

部屋が暗いと
写真写りが悪くなるんだよね

特に春吉

雨ふって・・・暗いから・・・

朝7時になっても
家の前の街灯が点灯してる
それくらい
暗いって事

今は小降りになったけど

団吉の朝のシッコタイムには
豪雨

カッパ。。。ビショぬれ~!

帰って来た
団吉のカッパは・・・ビショ濡れ!!

オシッコ行くの嫌だなぁ

手。足。お腹。。。
拭かれる団吉

ぶぅ~~~ぶぅ~~~!

雨が嫌だったんだね


だからね
団ちゃん・・・・
そうそう
全て~~~天気のせいだのよ~~~~@@




昨日
しっぽの会みんな★幸せつかんでね

しっぽの会から
会報のようなパンフが届きました

蓬が天使になってしまった後
使わなくなったシリンジ
流動食・・・等
送った
それから定期的に届くんだけど・・・

毎回
見ながら
今。自分達に出来る事は~~って
考える

色々な理由で
飼い主と離れ離れになってしまう
犬。猫。

団吉や春吉だって・・・過去は悲しい

でもでも
それは決して
犬。猫。のせいではないのにね

お時間があったら
覗いて見てください

しっぽの会⇒


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


★寒くなりました。。。風邪ひかぬよ~~~ですよ★


関連記事
2012.12.04 / Top↑
2012.12.03 / 14:17 sakuka
こんにちは~!!

あった屋近辺
晴れ。。。
少し曇ってきたけどね

週末はもっと雪が降るかと~~!!
覚悟===なんのじゃ~!だけど
してた
でもでも
大雪にもならずv^^
ほぉ~~でした


週の始まり
今朝は
きれいな色。。。朝焼け

オレンジの空
綺麗です

外を見て
晴れてると・・・安心するね


20121202-xmas.jpg

ミースケに
ブログテンプレートの挿絵を描いて貰ったので


母。。。。ちょいと。。。悪戯


母。あやしい~動きだな!

気持良さそうに
寝ていました。。。から

おもむろに

あぁ~~!これか。。。

サンタさん帽子を
頭に乗せて。。。
みたっちゃ~~~~~アハ!

迷惑そうな
ブスット~~な顔ですね@@


うふふ
ターゲットは
ここにもおるぅ~~~~!!

ん。。。おらっちも犠牲か~!

団吉はストーブ前で暖を・・・
目があまり良く見えていない団吉
気配を察するのは
早い。。。

気が付いたかな

クリスマスにはまだ・・・間があるぞ!

それでも強引に
乗せてみました~~~^^

そうまだクリスマスには早いけどね

なんとな~~~く
沈みそうな心
自分で励ましてみました~~~って

ただの悪戯です

諦めてくれて。。。良かった

春吉
帽子をやめたら
ほっとしたお顔で・・・
またまた
深いお昼ねへと~~~~なのでありました~~~!!





★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


★寒くなりました。。。風邪ひかぬよ~~~ですよ★
関連記事
2012.12.03 / Top↑
2012.12.02 / 14:25 sakuka
こんにちは~!!

寒い朝
いつもより遅い目覚めだったけど
室温9℃。。。

ストーブの火を落とせない時期でしょうか
あった屋近辺

間違いなしですね~~@@


さてさて
ミースケが在宅の日曜日なので
本当は
今季2回目の
味噌作り
したいなぁ~~って
予定はしていたのですが

なんだか
私の腰の調子が今一つで。。。(腰痛持ちですの)

味噌作りは
取り合えず。。。
火曜日に延期

ボチボチ
3月末までに
あと。。。50キロ!!ファイト~デス

ならば
ブログのテンプレートでも
変更したいわぁ~~~とか・・・

なのに

夫が。。。会社のデスクに貼る
ワンコ達の写真が欲しい~~~なぁ~~~!!
前のはビリリ・・・はがれちゃった~とか
言っちゃって

ワンコの写真は
私のPCに入ってるから
ミースケに頼んだって
作るのは
私サ。。。

結局

がんばって~!!作成!!

こんな感じ・・・と

なつかしい~お顔★

こんな感じに。。。

2枚作成

ゆうに2時間30分

疲れた(だんだん愚痴になってくる・・・)

しかも
主婦は・・・ご飯の準備もあるだ!!


予定では
団ちゃん。母はそこじゃ~ないよ!
母の座る椅子の下に・・・って
思っていたんじゃ~ないの
団吉くん

隣に
春ちゃん。。。寄り添い~^^
バランスボールがあるって
想定外だったんじゃ~ないの
春吉君

そして
その使い方はどうかな~?
思い通りに
ストーブにあたれない・・・春吉は
クッションの使い方
間違ってるよね


なんだか~~なぁ~~の
日曜日
其々の思惑は・・・ですね





★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.12.02 / Top↑