2012.11.30 / 14:54 harukiti
こんにちは~~!!

今日で
11月も終わり・・・
今年も残すところ
あと1カ月
やっぱり月日の経つのは早い

今日は
比較的穏やか
あった屋近辺
もっと雪が降るかと思ったけど
これからかな

さてさて
11月の終わりに・・・
甘えん坊の春吉のお話だよv^^

やっぱり。。。そうだよね

団ちゃんもそう~~思うでしょ
母も
最近の春吉はとってもとっても
甘えん坊になった~~って
感じるんだよね

かまって欲しい~~甘えん坊

かまって欲しくって
逃げるから~~~!
こんな格好だしね。。。

一人は寂しい~甘えん坊

ミースケがシャワーしてる間
「くんくん。くんくん」
泣いてたよ

春吉が
あった屋家族になって
今日で
1年と8カ月

あった屋にも慣れて
甘えん坊に変わる頃
蓬が倒れ
7月に天使になってしまうまで

春吉はきっと
一生懸命。。。
我慢していたんだね

何か貰える!期待の甘えん坊

ミースケが台所へ
朝食の準備を始めたら・・・目が点

蓬ばかりが注目の的で
仕方なかったけど
きっと
寂しかったんだと思う

くれくれ。。。叱られない~のかな?甘えん坊だから

一生懸命
パンを狙ってますが
おしい~~~!!
背がたりない@@

こんな所
今は天国夢々吉に似ているって思うけど

小さいのね~~春吉君


ちょっとズルイぞ~~甘えん坊

さっきまで
ミースケにぴったり
だったのに
出掛けたら・・・

団吉にくっ付き虫
ずるいぞ~~~春吉^^



あった屋の家族になって
安心しきって
我儘言って
甘えん坊になって
無邪気に遊ぶ
嬉しい時は
喜びの舞も見せてくれ!!

そんな
春吉の姿。。。。

母はとっても嬉しいのだ

春吉の心には
きっとまだまだ辛い経験も残ってるかも・・・だけどね


団ちゃんはいつでも・・・平和でヨロシイわん!

団吉は
全てを通り越し
空気のように
あった屋に溶け込んで・・・
どっしり~~です
いいですね~~v^^




今日も
札幌市動物管理センターには
沢山の
犬や猫が収容されています
飼い主と離れ離れになって
心細く
寂しく・・・悲しいだろうと

寒い冬
1頭でも多くの子達が
暖かい家庭で過ごせる事・・・願って・・・



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.11.30 / Top↑
2012.11.29 / 14:19 wankotati
こんにちは~~!!

まだまだ
停電が続いてる地方もある
北海道
仮の鉄塔を建設している映像見て
技術の素晴らしさを感じました

早く全面復旧すると良いですね

風が強いよ~~!
今日の
あった屋近辺は
風が強いです
突風
ビュゥ~~!です。

さてさて

並ぶ★おっさん☆ブラザーズ♪
ご紹介ですよ(笑)

なんで?ならぶのかな~?
最近は
こんな風に並んでいる事が
多いんだよね

春が近付くんだよね・・・
団吉が座ってる
横に・・・
春吉が来るって感じですが

同じ方向を
一心に見詰めていたり

あっち!こっち。。。むいてるね!

そっぽ向いちゃったり~~@@

何の意味もない
その姿が
妙に~~可愛くて。。。

仲良しだから。。。ね!

仲良し❤なんだなぁ~~~って


効能は疲労快復。。。ですね



そして
先日
購入してみた・・・

効きますように。。。効きますように~~!
これとこれ!

効き目はどうでしょうか~~?



大好き❤千日紅

ミースケを
職場に送りながら・・・
お買物へ
一部残った雪が
昨夜の雨で
ツルツルの氷になって
大きな道路へ出るまでの
S字の坂道が怖い
冬道の運転は
嫌だわぁ~~~!!

始まったばかり・・・だけど

早く!!春~~~ってね

天国組の皆には
千日紅を選んで買いました
そちらは
きっと常夏。ならぬ
常春。。。でしょうか



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.11.29 / Top↑
2012.11.28 / 14:22 sakuka
こんにちは~~!!

昨日は
大荒れだった北海道~~!!
停電になって
まだ復旧していない所もあるようです

幸い
あった屋近辺は
大丈夫でした
ご心配頂いた皆さま~~★
ありがとう~ございました

それにしても
爆弾低気圧の風と
湿った雪で
送電線の鉄塔が倒れるって・・・ビックリです

最近のストーブは
電気が無いと使えないので
停電は怖いですね

非常時の暖房対策
考えておかなくちゃ~ですよ

晴れてきて。。。ピンクの空

さてさて
今日の朝は冷え込みました
ストーブ点火でも
室温がなかなか上がりません

朝は冷え込んで・・・ストーブ前がいいね♪

そんな寒い日は
団吉もストーブにくっ付きです

日射しを見付けた。。。

お昼少し前には
日射しも戻って
春吉は
陽だまり~~~GET!です

青空も見えて。雪も溶けるかな~?

寒い冬でも
やっぱり青空は気持がほっとしますね



これから長い冬
覚悟を決める
大荒れの日

木に積もった雪(木が倒れそう~)
車のバッテリー(今の車・・・なんだか寒さに弱い気が・・・)
色々
心配して疲れちゃった~~よ@@


こんな顔は幸せ~❤

お日様が出て
春吉も。。。

何も心配のない・・・ねむい時間

団吉も
平和なお顔で眠ってると・・・

見ている母は
気持も溶けて~~~~❤

ほへぇ~~~~!ってなっちゃうよ

天気予報では
これから・・・雨
不安定ですね


停電。
早く復旧しますように・・・
ワンコやニャンコも寒い思いしていませんように。。。






★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.11.28 / Top↑
2012.11.27 / 14:09 sakuka
こんにちは~~!!

今日の北海道。。。
各地で大荒れの天気・・・低気圧ですね

あった屋近辺も

朝はこの位だんだん積もって。。。大荒れ!
湿った雪が降って
風もあり一時吹雪いていました
雷もなってたよ

桜の木に雪が着いて。。。重そうです
桜の木に積もった雪
重くて
お隣の方にしなってしまう
ご迷惑を掛けてはいけないので・・・
気がきじゃ~~ない


さてさて
今日は以前から計画していた

今季初!!味噌作り~~~★

ミースケのお休みに合わせてネ

でしょ~~!

団ちゃん
お豆の煮える・・・匂い~~♪
いいでしょ~~~★^^

味噌作り~だよ!

一晩。水に浸けておいた
大豆・・・ふっくり~~!!

麹と塩。。。素晴らしい組み合わせだね!!

麹と塩
これが・・・醸してくれるんだよね~~~!!
ありがたや~♪

新しい~~フードプロセッサー!

昨年まで使っていた
プロセッサーが使えなくなったので
新しいの購入!!

家電の進歩は素晴らしい~~★
音が静かで
春吉も全然ビックリしないよ
前のは怖かったものね・・・ガァ~~って

春ちゃんの食べる物じゃ~ないの。。。

ミースケが
麹と塩を混ぜてると
黒いワンコ~~!!
現わった~~@@

春吉君
お塩だから~~舐めちゃ~だめだよ!!


春吉君
少しだけ我慢してね~~!!

ミースケと母は
頑張るからね~~~ファイト~~♪ってね

大豆煮て。潰して。混ぜる~~!!

朝5時スタート
味噌作り~~~~!!

完了!!美味しくなってね~~!

ちょいと前に完了@@


今年も
60kgのお味噌を作る予定
材料は揃ってるから・・・

ボチボチ仕込みましょ~~❤

だって
手前味噌味噌は旨いんだもんなぁ~~~♪




さてさて

早風呂に入って・・・休憩します~~@@ね~ウヒヒ。。。


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.11.27 / Top↑
2012.11.26 / 15:28 sakuka
こんにちは~~!!

今日の
あった屋
昨日に引き続き・・・
平和なハズでしたが

朝。雪が少し積もってた!

朝の雪が溶ける頃
ちょっと
銀行やらホームセンターやら
出掛け

お昼を済ませ

さ~~~~ブログでも★^^

パソコンを機動

あらら・・・なかなか繋がらない
どうしたの~~?
パソコンちゃん
ファイト~~とか言って
待つこと。暫し

画面が黒くなって
動かなくなってしまった

あぁ~~~~!!一大事だぁ~~~!!

私からパソコン取ったら

ん~~~だっちゃ★おっさんブラザーズ!しか残らん
それに
楽しみな。。。ブログ訪問も出来ない。。。
勿論
更新も出来ないし
お買物も出来ないぞ~~~!!

現代とは
こんな世の中なのです

直ぐに
NTTのサポートセンターに電話
症状を話すと
パソコン自体の問題かもって事で
パソコンメーカーに電話

誘導で・・・なんとか。。。頑張ってくれました~★
パソコン本体に重篤な問題がないか
即座に診断して貰い

誘導操作のみで解決出来ると判定

親切丁寧に
ここを押して・・・このボタン
次はエンターキーとか

なんとか

PC復活。。。良かったわ~v^^

少し前に
復活いたしました~~~~@@

あぁ=====良かった♪

どうなるかと~~思ったよ

3年使ってるから
そろそろ
色々ありそう~~ですね!!問題が

大きな故障の前に
サポートサービスの登録しておこう~~かな

パソコンの事
詳しくないから
ちょっとしたアクシデントで
アタフタ焦るんだよね~~!!



そして
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ!!
焦るのは


ご飯の時は・・・わんわん!!するぞ~!

ご飯前の
待ってる間。。。
いつも
まったり~~~!!ぬくぬくぐっすり団吉も
この時ばかりは

わんわん!!
早くせんかい~~~!デス

春は焦って焦って・・・ピョンピョン跳ねる!

春吉は
早く食べたくて~~~!!
ピョンピョン★跳ねる跳ねる。。。

煩く騒いで待っても
焦って待っても
静かに待っても

貰える量は一緒だよ

むしろ
大人しくした方が
多くなるかもよ~~~!!ないけど(笑)



そんなこんな
焦って~~~アタフタな・・・母&おっさんブラザーズ★
なのでした~~~~!

           チャンチャン


★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.11.26 / Top↑
2012.11.25 / 15:29 wankotati
こんにちは~!!

あった屋近辺
穏やかな天気。。。
あった屋も
暇。。。イエイエ!!
平和でございます


まったり過ごす
ストーブ前!!

あらら・・・

春吉君

いますか~~~~?

春ちゃん。。。隠れてるの?
さて
どこでしょうか~~?

捜してね~~^^

みえないよ~~!!
見付けましたか~~?

黒いからね
薄暗い日なら・・・解らないね
春ちゃん

あぁ~団吉の後ろね~~ウフフ。。。
グフフ・・・
団吉の後ろだね~~!!

暇すぎるから

後ろの春太郎~~~になった~~?!


ただそこに
団吉が居ただけ~~だよね@@


ひま。。。って母がか~~?

日曜日
休日出勤の父
遊びに行ってしまったミースケ

でもでも

春たちは・・・ふつうだよ!

あんまり
関係ないよね~~~!!

まったり愛好家の団吉。春吉・・・
平和最高だものね

そんな姿が
これまた可愛い~~~って思う
親バカちゃんりん❤の母

ひまだからって・・・したくちびる~とか言うな!!

暇だから
団吉の横顔・・・じっくり見ていた・・・

ん~~~下唇が出てるね
笑っちゃうね~~♪


世の中の
わんこ達みんなに・・・分けたいくらい
平和なりね


天国組へ
ピンクが可愛い=です!!
ピンクのお花を
可愛いね~~!!


小豆ちゃん
小豆。煮てみました~暇だから。
無性に食べたくなる時がある

自分で煮ると
甘みを抑えられるので良し!!だわ


昨日の朝焼け
綺麗な。朝焼け。。。

昨日・・・
ブログに載せようって思ったのに
すっかり忘れちゃったの

でもでも
綺麗なので
今日~~★デビュ~~!!




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.11.25 / Top↑
2012.11.24 / 13:49 harukiti
こんにちは~!!

連休中
みなさま。如何お過ごしでしょうか~?

あった屋
特に予定なし

エアコンの掃除を
夫に頼み・・・
私は
やらなくちゃ~いけない箱
片付け

少しスッキリ感出たかな~@@


さてさて

今日は。
目覚めちゃった~~~春吉のお話^^



それは。。。これ。。。

インカのめざめ
       先日。知人に貰ったの~~♪ 


インカ。。。ってなに?
朝。
タジン鍋に
コロコロいれて
ストーブに・・・ON!!

朝食に頂きました

お芋の匂い。。。
インカの香(笑)

誘われてやって来た~~~!
春きっつぁん★

インカ。。。って!芋だな・・・
ウマウマ。
くだされ~~~~!
頑張って~ウントコショ~~!

インカ。。。くでくで~~!
お芋。
見過ぎて~~~目が飛び出るよ@@

この後
少しだけ・・・貰って
大満足❤

食べたらねるっしょ~!
食べたら
やっぱり~~~お昼ねタイム
夢は zzzz

Zzzz 芋。うまかったなぁ~!
インカのめざめ。

ウマウマだったなぁ~~~ってねv^^



美味しい~~~インカのめざめに目覚めた
春吉なのでした~~~♪


                チャンチャン




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.11.24 / Top↑
2012.11.23 / 14:56 gurakiti
こんにちは~~!!

勤労感謝の日。
今日から3連休なんだね~~@@
あった屋
あんまり関係ないんだけどね

今日は
あった屋。初めてのぱぐだっちゃ
★グラ吉の家族記念日★

16年前
家族になったんだよ

ウルウルちゃん家に
ぐりが来て
可愛くて可愛くて
あった屋でも
パグちゃん。。。欲しいね~~って

実は私はパグ好き❤だったの

軽い気持ち
パグ・・・居たら良いよね~~って
近所のペットショップに
電話をかけた

いますよ~~~2か月です。。。

会いに行って
帰りには。。。家族になっていた@@

グラ吉の家族記念日♪
ショップで初めて会った
グラ吉は

ボク。待ってた~~よ~~~って言った・・・確かに(笑)

フセ。待て~~だって出来るんだ!
その日から
可愛い~~グラ吉との笑顔の生活が始まった

いろいろ。グラ吉~可愛い~~♪
毎日が
楽しくて・・・家の中が明るくなった
一人っ子のミースケには
小さな弟
ちょっと偏屈ポン吉には
癒しの弟分

ミースケ学校から帰ってきたか~~!!
仲良く
ミースケが学校から帰って
階段を駆け上がってくる音を・・・
聞いてる

大好き★ぐり。妹だよ~!!
ウルウルちゃん家の
ぐり。。。実は異母兄妹だった

お顔もソックリ
お父さん似。。。@@

毎日一緒に
元気よく遊んでいたよね

絵本から名前を貰ったように・・・仲良くね~~!!
ぐりとぐら



あった屋の
ぱぐだっちゃ★の歴史の始まり♪

グラ吉との出逢いもまた
必然だったのね~~~!!

あった屋を選んでくれてありがとう~~♪


そして
今現在。。。
肉球はじゃまっけ~~ですだ!
春吉もストーブ大好き❤
熱さ対策の肉球クッション・・・
邪魔にされてます

今日も顎のせ~~ウヒ!
春吉は

会った事がないけど・・・
グラ吉から繋がっているんだよ~!!

その顎乗せも!!

今日も顎のせられ~~ウィ!
団吉の

心もグラ吉は優しく癒してくれたよね
人間にはシャイだった
グラ吉だけど
犬の社会じゃ~~立派なボス系

優しい心は受け継がれてるね❤


今日も仲良し。
こうやって
くっ付き。。。仲良くしてる。。。

それが
あった屋って~~~事ねv^^


今は天国★グラ吉君



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.11.23 / Top↑
2012.11.22 / 14:47 sakuka
こんにちは~~!!

今日は少し
穏やか。あった屋近辺


11月22日
ペットに感謝する日だって~~~❤

わんわん。にゃんにゃん。だね

まぁ~~良い夫婦の日でもある。。。けど
こちら
あんまり関係ないね
古いからね@@


感謝だって。。。ありがとう~って事だよね

あった屋
過去には・・・6ワンコ時代もありました

ポン吉と出逢い
念願のワンコとの暮しが始まり
グラ吉も家族になって
可愛さに。。。メロメロで
夢々吉も加わり
やっぱり
女の子も育てたいって
蓬もやって来て

あった屋5番目のワンコ
梅吉が家族になりました(梅吉の事。お時間あったら読んでみて⇒★★★

梅吉は
行き場を失ってしまった
彷徨い犬の老パグ君
年末の寒い日・・・
心ある方に保護され
動物病院で一時預かりをされていました

保護当時の梅吉は
痩せ細り
毛もボサボサ
爪も延び・・・
古い皮の首輪はくっ付いて輪になり

そして
何より悲惨だったのは
耳も聞こえないし
目も見えない
おじ~ちゃんパグだった事

まだ
中くらいの古さの
あった屋家族

こんな状態で捨てられてしまう
パグが居る事に
衝撃を受け・・・
悲しく辛い気持になりました

悩み考え!話し合い
家族に迎える事にしました

この
梅吉との出逢いが
ワンコに対する私の考え方の基本になっている
そう思っています

梅吉からは
沢山の事を学びました

大人になった犬でも
心が通じる事
目が見えなくても
耳が聞こえなくても・・・
気持は伝わる事
何もしなくても
愛おしい気持は
この掌から・・・
沁み込み事

そして
想いが通じ合った時
なんとも言えない
優しい気持を
たくさんたくさん
貰いました


保護当時の梅吉を知る人は
良かったね~~~幸せになって・・・声を掛けてくれました

幸せを貰ったのは
私達家族も・・・ですね

梅吉との出逢いは
私に自信も運んできてくれて

団吉が家族になり・・・
春吉も
あった屋へやって来たのです


こんな事する~~ことか~~っぴ!

そうそう
感謝の気持ち
こんな風に表してみました。。。

春吉
可愛い~~~よ~~~!!

感謝の気持ちって・・・

赤いバンダナ
良く似合いますよ

マッチはいかが~~でしょうか@@

母。またおいていったなぁ~~プンプン!

ちょっと出掛けて
帰って来たら
団吉はやっぱり今日もご立腹

だけど

団吉のくすり。ちゃんと飲もうね

これだよ~~~~!!
団ちゃん

あなたの為だから~~~~@@ねv^^



ワンコの居ない生活は
考えられない
掛け替えのない・・・家族

感謝~~~ですね❤


近道の子達も
少し遠回りだった
梅吉。団吉。春吉。。。も
あった屋に来てくれて

ありがとう~~~★




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.11.22 / Top↑
2012.11.21 / 14:04 sakuka
こんにちは~!!

すっかり
冬。。。って感じ
寒いです
あった屋近辺

これから暫く
寒い寒いって騒ぐね~~@@
許して~~!アハ



さてさて
今日は・・・どうしよう~~な

招かざる
珍客。。。ならぬ。。。チュウ客のお話

出来れば
このチュウ客さんには
一生。家に来て欲しく無かった。。。です

はる。日射しがすきだ・・・な

あった屋
11月23日で・・・築25年・・・多分
結構~~~古いね(笑)
外壁は数年前に
樹脂サイディングに貼り替えたけど
家の中
特に水回りが駄目になって来てる

だけど
犬ボンビ~~~あった屋
リホーム出来ないなぁ(笑)

どこから。チュウはくるんだ!!

春ちゃん。
チュウは外に居るんだけど
どうやら
あった屋に遊びに来て
お食事も差し上げてないのに・・・

ジャガイモを少し食べちゃったよ

困った!困った。。。



チュウ
私は怖い~~って思わないんだよ
チュウだって
一生懸命生きてるんだしね

だけど
家の中は・・・いけませんよね
人間の備蓄食べ物
この時期は越冬の野菜もあるしね

なにより
衛生的にヨロシクないよね


なので
仕掛けていますの
縁の下。。。チュウ捕り。。。


そして
ストックルームになってる
1階台所に置いていた
お野菜さん達
玄関階段前に。。。避難

食べ物の美味しい匂いが届かなかったら
諦めて
人間領域には侵入しないんじゃ~~って

願って。。。

今時
チュウに悩むとは

でもでも
ホームセンターには
チュウ捕りグッズが沢山売っていたなぁ



そんな悩める母を横目に
団じ~~ちゃん
今日もぬくぬく

せまいけど。蓬の形見だって~!
最近お気に入りの
蓬の使っていた小さいカドラーに入ってます
。。。。が

しっぽ。出ちゃうんだ。。。団ち~長いから。

団じ~~~★
はみ出してるよ~~~!!
しっぽっぽ

長いからね~~~@@

グリ~ン

そして
この方々もスクスク成長チュウ。。。


で。。。どうなの?

あった屋❤平和なの~~~~トホホ


昨日の銀ちゃんは
大歓迎!!のお客様だったけどね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.11.21 / Top↑
2012.11.20 / 15:01 friend
こんにちは~!!

朝は
雪が残っていましたが
午前中の日射しで
道路は雪。
溶けちゃった
まだ根雪にならないでね~~!!


今日は
空ママさん家の2代目ワンコ
銀ちゃんが
遊びに来てくれたよ

銀ちゃんは
被災犬
8月1日
一人飛行機に乗り
北海道は空ママさん家にやって来た

空ママさん
経験不足の雑種~~!
只の犬なの~~~とか言っちゃってる

そんな銀ちゃん
今日は初めて・・・
あった屋の家の中に

前回遊びに来てくれた時は
お庭どまり~~だったからね

ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ!!と
初の正式ご対面

はじめまして!ぎんだよ★

銀ちゃん。興奮し~~なんだね
目が青くなっちゃう

そりゃ~~そうだよね
初めての家だものね

銀ちゃんの今までの
犬生で
ワンコと仲良く❤
一つ屋根の下で・・・
遊ぶって
なかったんじゃ~~ないかと思うしね

匂いだって
きっと刺激的だったよね

遊びたいけど。わん!っていっちゃう~の~!

遊びたいって思ってるんだと・・・
なんだけど
「わんわん!!」しちゃう

空っち♪って思ったけど。。。違っただ!

団吉は
空っち~~♪来た~~~って
近付いて
ご挨拶しようとした。。。
けど
ハフッ!
本気じゃ~~ないし
噛まさってもなかったけど・・・ね

団ちゃん
無防備に近付くので
ケージin

大きいワンコは怖いんだ~でも。。。仲良くしたいだ。。。

元々
大きなワンコ。
怖い~~春吉
ビビリマクリ~~で近づけません
目も合わせない@@

また来るから。。。今度は遊ぼうぜ!!

空ママさん家
家族になってまだまだ日が浅い
もっと
信頼関係が出来てくると
きっと
あった屋は
銀ちゃんママのお友達の家
だから
ぱぐだっちゃ★おっさん達は
銀の友達さ~~~❤って
思ってくれると・・・思うよ

今日は
ほんの30分の
あった屋滞在だったけど
帰る時には
少し興奮も治まってたね

今度は。。。
もう少しゆっくりしていってね~~~~!!

銀ちゃん★


※画像の上にカーソルあててみてね~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.11.20 / Top↑
2012.11.19 / 13:54 harukiti
こんにちは~~!!

雪が降ると
寒さも一段と厳しく感じる・・・
あった屋近辺

朝。。。木々に雪。。。わたぼうし。
昨日からの湿った雪
しっかり木々に絡みつき
わたぼうし


さてさて・・・

先日は
団吉が母を悩ませてくれましたが・・・

今日は
春吉が母の頭を・・・フル回転させてくれてます

はて~~~?さて~~~?
如何いたそうかな

春吉どの

今度は春が・・・悩ませる~~だっぴ。ごめんよ母
昨日の夜。8時過ぎ
春吉。
もう~~お布団に入って
寝ていたのですが

突然!!
鼻からブシュゥ~~~って
食して消化したような・・・フードみたいな~~が
出ちゃいまして

逆クシャミも激しく
鼻がどうにも・・・治まらない
鼻水と涎で
口の周りは酷い事に

慌てて
動物病院(院長先生へ)電話

舌の色を聞かれて
薄いピンクと答える。。。母

もう少し様子見てて
酷くなるようなら
また電話して~~~って
今。ドームに居るのって仰った

暫く
抱っこしていたら
落ち着いた春吉
眠ってしまいました

野球が終わる頃
院長先生に電話しようと思ったら

先生の方から掛けてくれて・・・
もし
夜中でも辛そうだったら
電話してね~~って

なんとも
ありがたい。お言葉に母も安心


だけれども

原因は何か~~?
どこか炎症でもあるのか?

只今
悩み中

病院へ行こうか~~?


寒いからね!
本犬。春吉
団吉に顎乗せ・・・くっ付き中

くっつき~~虫になるけど・・・
大丈夫そうなんだけど

ヨモヨモ。いなくて。。。寂しい~ね。
雪道の路面状況
主治医の公休(火曜日。水曜日)
助っ人ウルウルちゃんのお休み(今日は休みだと・・・)
明日の天気
明日の予定。。。

総合的に考えて

たぶん
受診の運びとなる・・・と思います。。。だッピ!



追記

午後2番・・・
動物病院へ行って来ました
ウルウルちゃんに助っ人で参上して貰ってねv^^
団吉だけお留守番も不安なので
春吉。団吉一緒にね

主治医道明寺粉に
昨日の春吉の症状を説明
もぉ~~道明寺粉ったら

今。治まってるなら大丈夫じゃ~~~ないの~~~!
点鼻もしなくて良いし
抗生剤も飲まなくて良いって

軽く言ってくれちゃったよ~(笑)

鼻に何か入ってしまって
逆クシャミになったんじゃ~~って
春だから。。。だって

まぁ
何事もなく良かった~です

診察台でオヤツを貰い・・・
団吉は待合室で
うんp君して帰って来た

ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズなのでした~~!

                   イェ~~~イ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.11.19 / Top↑
2012.11.18 / 14:53 sakuka
こんにちは~!!

今年の初雪。。。
ついに~~~やって来ました
午前10時頃から
霙が降り始め・・・
今は
湿った雪になって

ついに。。。冬だね~~!!

少しだけ
白い世界へ突入です

あぁ~~~長い冬が始まるんだわ~~~@@

そろそろ
覚悟を決めないとですよ~~!!
ついに~~~なんだから・・・



そして
今日は計画通り
部屋の模様替え。。。

頑張ったね~~!

春吉も手伝ったよね~~!!

春吉も手伝ってくれたから
予定より早く・・・片付いたよ

忙しかったなぁ~~!つかれたな。

そうだね
団吉も・・・母の側に来てくれて・・・
全然邪魔なんか~~しなかったから

母は指も切らずに(笑)すみましたよv^^


ごくろう~~だったな!

なんとか家具を収め
落ち着いたら
やっぱり
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ。
ストーブ前が最高です


古箪笥。好きです。。。

本当はスッキリ
物の少ない空間が好きなんだけど
長年生きてると
増えちゃうんだよね~~~!!
物達

少しでも
シンプルな空間を作りたく
古箪笥も活かしたレイアウトに
なったんじゃ~~~ないかな


そんなこんなで

ついに~~★ついに~~~!!の
あった屋なのでした~~★


                チャンチャン


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.11.18 / Top↑
2012.11.17 / 14:06 sakuka
こんにちは~!!

昨日から
色々・・・考えて
頭の中がパンパンで

優柔不断すぎる
さくかデス

思考回路を支配してるのは

部屋の模様替え
まぁ~~大した事じゃ~~ない・・・ね

狭い部屋に
多い物

寒くなって来たし
家具の後ろには・・・
おっとビックリな!!
ホコリさんやらカビ君
おるでしょ~~@@

レイアウトを変えたい訳で

朝からコンベックス片手に
長さを計っていたら

やっちゃった~~~!
コンベックスで
右手の人差指の先
切っちゃった~~~~~痛たた~~!

すっぱり
切れて血~でちゃった
朝から
ウルウルちゃん家に
指サック貰いに走りました~~~トホホ


悩みついで~~って
言ったら
叱られるね。。。
なやんでるのか~?
団ちゃん
どうする~~~病院

昨日の朝で
抗生剤の飲み薬が無くなったけど
オシッコの匂いはするものの
咳はでなくなったしね

いかないで・・・よいぞ~!!
団ちゃんは
そうね~~~寝てるのが良い~って

ねてるぞ~~だ!
団ちゃん
今日の母・・・
やっぱり決められない
何故か
優柔不断週間に突入したもよう。。。


まぁ★ポジティブスィンキングで
悩むくらいだから
大した事ないって判断しよう~~@@


明日は
朝から。。。みんなで家具の移動
多分
ミースケの案が採用されるで・・・せう!!


豆苗ちゃん
美味しく頂きますよ~!
再生中。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.11.17 / Top↑
2012.11.16 / 14:54 sakuka
こんにちは~!!

いよいよ本格的に寒くなりそうな・・・
あった屋近辺ですが
まだ
雪は降っていません
内緒ですが~~~ね・・・って誰に?


さてさて

今朝は
こんな綺麗なピンクの朝焼け

朝焼け。今日も平和にね。。。

何もない。。。平和な予感
この後
ピンクからオレンジに空が変化しました


そうそう何もないので
先日
TVで観てビックリ仰天!!した

ゆるくない!!ゆるきゃら。。。
ご紹介しちゃいます

知ってるかな~~~@@

「メロン熊」

おらっち★ゆるゆる。。。

あぁ~~~これは!!
あった屋ゆるだっちゃ★1号

団吉先輩。

春も★ゆるゆる~~きゃら!だな

そしてネックスト。。。
あった屋ゆるだっちゃ★2号

春吉先生。



してして

       衝撃の泣く子も・・・よけい泣いちゃう!!


これが。。。メロン熊。。。


おっかない!!ゆるきゃら。。。メロン熊。ぎゃあぉぅ~!

夕張農家の畑を荒らし
おいしいメロンを喰い荒したことで変貌した熊・・・だそうです

しかも
鳴き声の効果音が・・・恐竜。怪獣系!!

いや~~~ビックリ

おっかない★ゆるきゃら。。。初めて
衝撃的だっちゃ~~~!!

町の活性化を担ってるんだ。ぎゃあぉぅ~!

でもでも
仕草が妙に可愛くて
マツコさんとの絡みも面白くて・・・
笑ってしまった

メロン熊アドバイザーのなっちゃん
何度も噛まれていましたが
幸せになる・・・って
ご利益もある・・・らしい

まるで獅子舞だね

後ろ姿が可愛いメロン熊ちゃんの
ゆるきゃらとしての任務

夕張に若い人を呼ぶ。。。だって

頑張ってね~~~~!!

最初の衝撃が嘘のように消え去る
可愛い~~~エンディングで
帰って行きました

でも
街で見かけたら逃げちゃう~~かも。。。

すっかりファンになったです

北海道も夕張も
活性化しますように~~~@@だね



そして
あった屋ゆるだっちゃ★達の任務

それは
笑わせる!!事

口が。。。むぅ~~ってなりました

ぼけりん。。。それは幸せな事だっちゃ!

今日も任務完了の
団吉。春吉。なのでした~~~~ぎゃお~~~!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.11.16 / Top↑
2012.11.15 / 11:47 sakuka
こんにちは!!

ブログで仲良くさせて貰っている

「パピヨンイミュウのわがまま日記」
いくこさんのブログで
パピヨンちゃんが迷子になり
優しい方々に保護されている記事を読みました
保護された場所は
神奈川県川崎。。。。

もし
ご近所。お知り合いの方で・・・
パピちゃんが行方不明になり捜してる~~って方

詳しい情報をリンクされていますので
イミュウさんのブログへ行ってみてください


http://acoucou.blog57.fc2.com/

とってもお利口さんの
パピヨンちゃん。。。みたいですが
心細いよね
早く飼い主さんと再会出来るといいですね。



いくこさんの記事を読み
迷子になってしまう犬や猫の事を考えてみました

迷子にならないのが
一番だけど
もしも
自分の家の大切な犬や猫ちゃんが
行方不明になったら

★警察へ届ける
★お住まいの動物管理センター(保健所等)に届ける
★かかりつけの動物病院。ご近所の動物病院へ尋ねる


迷子にならない為の細心の注意は
勿論だけど

★迷子札。
必需品だね

最近では
★マイクロチップ。。。主流でしょうか

そして
★呼び戻し
★待て!

大切な躾ですね
あった屋おっさん達・・・出来てるかな?


家の子に限って・・・迷子なんて~~~過信は禁物ですね


なかよく。。。かたまるぞ~~!!

ぬくぬくストーブにあたってる

冬はストーブだぞな~~!
団吉も

ぬくぬく。たまらんなぁ~!
春吉も。。。

札幌市動物管理センターに迷子収容され
収容期限がすぎ
一般譲渡となったパグです
今日現在も沢山の犬や猫達が迷子になっています

札幌市の場合
収容は1週間
その間に飼い主が現れなかった場合
一般譲渡となります


団吉はあった屋へ来て。8年
春吉は。。。1年7ヶ月

飼い主が現れない段階で
捨てられたのだろうと・・・想像ですが

でも。。。ふっと
考える時があります

何らかの理由で
迷子になってしまい・・・
飼い主さんも捜し方を知らなかったのでは・・・ないかって!

もし
そうだとしたらお互いにとっても辛い別れです


迷子になって彷徨ってる
犬や猫達
居なくなった子を必死で探してる・・・方々

一刻も早く
再会。。。出来ること。。。祈って。。。



昨日の夢々吉の日に
ウルウルちゃん。ありがとう~!
ウルウルちゃんから
頂きました~~~お花
夢~~ちゃん。
綺麗だね!!

夢~ちゃんの。お花だよ~♪
母からは・・・これだよ

天国の皆にも
見せてあげてね~~~!
夢~~~ちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.11.15 / Top↑
2012.11.14 / 13:21 mumukiti
こんにちは~!!

今日は寒いです。。。
寒波が来ているようで
明日は初雪かもですね
でも
例年より遅いですよ


11月14日。
今日は
あった屋初代黒パグ
夢々吉の3回忌
まるまる
2年が経ちました

春じゃないよ。夢々だよ!!

夢々吉は
1997年7月19日
あった屋近くのブリーダーさんの所で生まれた

兄貴文のグラ吉が
可愛くて~~♪
もう1頭。。。パグちゃんが欲しいって思ってる時
病院にパグ譲りますの張り紙があり
会いに行った

私が初めて出会った
黒パグちゃん

仲良しだったよ★^^

夢々吉は
先天的心疾患で心雑音があったけど
発作も起こさず・・・お薬でコントロールして
元気に過ごしていた

空っち♪ステイ中  かぐなぁ~!

2010年5月
毎年の健康診断。
血液検査で腎不全が判明した
2009年暮れあたりから
ボソッと抜ける抜け毛が気になっていたけど
関係・・・あったのかな

腎不全
兄貴分グラ吉も同じ病気だったので
夢々吉の残りの時間も
私には察しがついていた

腎不全発覚から
毎日皮下点滴が始まった
お薬は飲んでいたけど
治療はそれだけしか・・・なかった

食欲が無くなり
吐き気も出て来る

でもでも
夢々吉も一生懸命
私たちの看病に答えてくれて
一生懸命食べてくれた。。。ね

徐々に体力がなくなり
その年の11月14日

天国へと旅立って行った。。。

春の初め。お庭。。。マサ君もね

生きる為に
頑張って治療していた蓬
残された時間が解ってしまっていた夢々吉

どちらも
とっても辛かった。。。






近くの車屋さんへ。みんなでね~♪

夢~~ちゃん。
この前。9月18日には
実の妹
ロコちゃんも天国へ行ったよ
もう~会ったかな?
そうそう
その前。8月14日には
ぐぅ太さんも・・・天国の住人になったよ
蓬も居るし

5月には
空っち♪も天国へ・・・だし
マサ君も8月に行ってしまったよ

ね~~★
賑やかでしょ~~~!
皆で楽しく遊んでいるんだね~~きっと

夢々吉は
まったりさんだったから・・・
天国でもゆったり過ごしているね

夢々吉も病院。好きだったよね~♪

動物病院
夢々吉も好きだったでしょ~~!
先生にオヤツ頂戴!!って
カウンターに手をかけてね

今は
春吉が同じ事をしてるよ

夢々吉には会った事がないけどね・・・不思議だね

団吉は
推定年齢が格上げになって
夢々吉と同じ歳になってしまったよ
15歳
おじ~~~ちゃん!だよ
でもでも
元気に過ごしてる


シャンプー後でボサボサの毛だね

夢~~ちゃん♪
小さい頃は
むちゃくちゃ~~む~~ちゃん!って言われていたけど
1歳過ぎたら
大人しくなって・・・
ビックリして母は病院へ連れて行ったよね
笑い話だね

夢々吉君
家族になってくれてありがとう~~♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.11.14 / Top↑
2012.11.13 / 14:06 harukiti
こんにちは~!

今日は
お天気快復。
日射しがあって・・・いいですね

さてさて
今日はミースケお休み

予定無しになって
どうする~~~?
味噌作る~なんて。。。思ったけど
なんだか勢いなく


そんな時

ターゲットはやっぱり。。。春吉。。。

なんだか。。。イヤな予感。

春吉君
なかなか察しが良いですよ~~~!!

危険だ!!
逃げろ~~~~捕まるぞ~~!!


やっぱり。。。なぁ!これだ~!

ほらね。

春吉のシュシュ祭り★ワッショイ★

これはキツイぞ。ミースケ!

ミッキーのお耳が可愛いんだけど
キツイね・・・

早く~~とってけれ~~~~@@

まだ。。。やる気かぁ~~~!

駄目だよ
春ちゃん・・・こんな時のミースケはシツコイよ@@

この顔。。。ヨモヨモに似てる気がする。。。

これ。似合うんでないか~~!

赤と黒のチェック。
似合うね~~~♪春ちゃん

我慢してね。。。
案外。楽しんでる~~でしょ~~~v^^

ピンクが一番か。。ミースケ!

ミースケはピンクが一番似合うって・・・


遠慮したい。。。のに~~!

団吉
大顔だから・・・

入るのが少ないよね
助かった~~って思ってる?!

ミースケ~~~プンプンだ!

でもでも
やられちゃった~~~なぁ~~~!

困った顔してるね
この後
ブンブンお顔を振って・・・とって~~~!アピール

母が助けて上げましたトサ



春吉
ミースケに悪戯されても
抵抗しない・・・
それは

ミースケ。すきだ~~ぞ!

ミースケ
大好き❤甘えん坊だから

最近。甘えん坊って言われるだ。

ぺったり
くっ付き虫虫さんです。。。

団吉は・・・母が好きだものね~!

団吉は・・・いいの?
春吉に焼きもち。。。やく?

団ちゃんは
母大好き❤だから・・・いいだよね~~~ウフフ


オマケ
肉球クッション~可愛いでしょ。
ミースケと買い物に行って
熊の手みたいな
肉球クッションを発見
ストーブ前の暑さ防御に良い!!って買っちゃった

可愛い
ストーブ前。だっちゃ★おっさんブラザーズの
寛ぎスペースになりました

蓬が居たら
大喜びしそうな・・・スペースだね。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.11.13 / Top↑
2012.11.12 / 13:56 yomogi
こんにちは~!!

今日は
悪い天気のあった屋近辺

なんだか
とっても寂しい~~~~!!

雨。


天使★蓬4回目の月命日
あの日と同じ。。。
雨。

さびし~月命日は雨。。。

ヨモヨモ
ピンクのお花。
見えるかな
綺麗でしょ

明後日は
ヨモヨモ大好きだった❤夢々吉の3回忌だし
一緒に・・・ね

蓬と夢々吉へのお花。だよ

仲良しだったから
今も一緒に居るでしょ~~❤
母は安心だよ

仲良しだった。夢&蓬。。。天国でも一緒だね


蓬の前庭疾患が良くなって
日帰り入院も終わった
3月の初め
思えば。。。
その頃に
悪性黒色腫が顔出し始めたかも
原因不明の
呼吸ゼイゼイ・・・が始まった

そんな事
考えたって
どうなるものでもないんだけど

ついつい
頭に浮かんじゃう・・・色々な事

椅子に飛び乗り。爆睡中・・・元気だったね!昨年3月
昨年の3月30日
春吉が家族になる前日の画像
グッスリだね。。。
ヨモヨモ

ヨモヨモ
でもね。。。母は少し落ち着いて来てるよ
だから。。。心配しないでね

何故か並んでいたので・・・

団吉も春吉も仲良しだし


先日
2005年
団吉が家族になって間もない頃の
ブログを読み返していたんだけど

ヨモヨモ
優しかったね。。。
意外と面倒見も良かったのかな~~って

そうだよね
春吉が家族になったばかりの時も
春吉は
ヨモヨモの事頼りにして
真似っこばっかりだったものね

よもぐるみ様も一緒に。。。

母には
可愛い~~赤ちゃんのような存在の
ヨモヨモだったけど

きっと天国から見守ってるよ~~♪

しっかり者だったのかも・・・って
懐かしく思いだしていたよ

まだ若かった
蓬と団吉の一緒に遊ぶ姿・・・

昨年の3月
春吉とも一緒に遊んでいたものね

ヨモヨモ

辛い記憶は薄れ
楽しい・・・思い出が残って行きます

そして
毎日。蓬や天国の皆の事
思わない日はないんだよ。。。

天使★蓬さん

見ててくれてますか



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.11.12 / Top↑
2012.11.11 / 12:12 dankiti
こんにちは~~!!

あった屋近辺
良いお天気の。。。今日♪

11月11日
団吉君のお誕生日★

団ちゃん

お誕生日~~~~おめでとう~~~♪

家族記念日❤おめでとう~~~!!


Happy~Happy~~おめでたいなぁ!!15歳だもの。

団吉を家族に迎えた
8年前。。。11月11日って~~~もしかして犬の日。。。って
喜んだけど
実はポッキーの日だったネ

札幌市動物管理センターに迷子収容され
飼い主の現れなかった団吉
収容期限の切れた日に
あった屋の家族になりました

団吉と一緒の8年間
母は家族は幸せだったけど・・・
団吉はどう?

勿論~~~最高に❤Happy~~~~だよね

そして
これからも・・・ね


お誕生日の朝
どうしてか~?てと。。。
ミースケからのプレゼントは・・・
11-11-8.jpg11-11-9.jpg11-11-10.jpg変顔。ハフハフ遊びをしたからだのだ!!
いつもより
たぁ~~~~~っぷりの
ハフハフ遊び♪

母からは
母からのプレゼント。バキューム!!大好きさ❤
大好き掃除機で・・・
抜け毛を吸引

もっともっと。。。って@@
可愛い~~~団ちゃん

本当の誕生日は解らないけど・・・
幸せね~~~~~❤



ほら!!
海越えて~~~@@
嬉しい~~プレゼントがやって来たよ~~Happy~~♪

ありがとう~~~さんきゅっきゅ~~!!


はる。とミースケにも。。。やるっちゃ!

うまいに違いないな。。。  かわいい~♪

可愛くってぬくぬく。。。
美味しそうで~~~~ほわほわ。。。

ぬくぬく。。。です!

ゆったりゆったり
マイペースな団吉
ぬくぬくで寝るって最高だね

ぬくぬく。いいにおいだっちゃ~です!

美味しそうな香を・・・楽しんで
後で
春ちゃんと一緒に食べようねv^^



団吉の犬生
きっと・・・あった屋へ来てからの方が長くなったよね
これからも
ゆったりまったり。。。
一緒に生きて行こうね~~♪

団吉君
少し遠回りだったけど
家族になってくれて。。。ありがとう~~~❤



オマケ
今日の春はオマケだから。えんりょします
ミースケ
団吉のお顔を拭き拭き中
遠くから見詰める・・・春吉

今日の主役は団吉だから
遠慮~~~しますだって・・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.11.11 / Top↑
2012.11.10 / 13:57 wankotati
こんにちは~!!

今日は
お日様。ありますよ~~~v^^
やっぱり
いいわぁ~~~♪

さてさて
今日は
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ!!
通院日でございます

今日もコンドルなぁ~!
時間を見計らって
行きましたが
土曜日だし
今日も混んでました~~~!!


3点セット。つめ。みみ。おしり。綺麗になるぞ!

やっと
順番・・・診察台に乗って待ってると
主治医道明寺粉
入室~~~なぁ~~り~~~!

今日は
団吉の咳の具合と
爪切り。耳掃除。肛門腺。
月に1度のメンテ~~です@@

まず。団ち~からだよ!!

団ちゃん
少し抵抗したけど
頑張りました

爪切り。あし~~!へいきぞな~!

次は春吉
頑張ってよ~~~!
動かないでよ。

春吉も頑張れよ!

主治医道明寺粉
春吉の爪切り中。。。
団ちゃん。先生に近過ぎですが・・・

て。だってね。。。ぜんぜん大丈夫ぞな!

春ちゃんも頑張って我慢してますね
目・・・それてますね

耳。今日の春はお利口だっぴ~!

いつもは嫌がる耳掃除
今日は・・・お利口さんに。。。出来ましたv^^



団吉の咳は少し良くなって
お薬もあと1週間
オシッコの状態も安定すると
暫くは病院へ行かなくて良いんだけどね

春吉の肥満細胞腫
ステロイドを減らしても
大きくならないので
このままのお薬の量で。。。様子見
胆泥のお薬を処方してもらいました

おっさん★ブラザーズ!
なんとなく落ち着いて良い感じです
良かったねぇ~~❤




帰って来たら
病院って楽しいとこなんだぞ!!
疲れたね~~~団ちゃん。

zzz。ほりり~~~ん。おやつ。。。くでぇ~!zzz
春ちゃん。
もう~~寝ちゃったね
VTほりりん♪にオヤツを貰う夢・・・見てるのかな~~~★


病院でもやっぱり嬉しい~~~だっちゃ★なのでした~~~!!

                      チャンチャン。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.11.10 / Top↑
2012.11.09 / 13:08 harukiti
こんにちは~!!

今日は
雨。。。愚図ついたお天気の
あった屋近辺

雪虫が大量発生しています・・・



今日は
☆春吉うそつき。。たぁ~いむ!の話☆


うそつき。でないぞ!

春吉
毎日。。。3時30分を過ぎる頃

うそをつく

うそつき。。たぁ~いむ!始まり始まり!!

みはり~ばんこ!だぞ

それまでは
グッスリと眠りこけているのに・・・

ムックリ起きて
見張りをするぞ~~~って

わんわん!あやしい~だ!

怪しい怪しい~~~居るよ~~!!
ほらほら!!
わんわん。。。って

うそついて
興奮して
マーキングするから

マナーベルト巻かれます

ちょっと話が横道ですが
春吉がマナーベルトとして巻かれてる物は
実は
人間女性用の尿取りパットです
これが
優れもの・・・ワンコ用のは高いし
人間用だからお肌にも超優しい
胴周り。50㎝くらいまでのワンコだったら大丈夫です・・・男の子ね!

あった屋歴代
マーキング大魔王の子達に使用してきました
勿論
シニアになってのオシッコトラブルの子にもね



春吉が3時30分頃
何故。。。うそつきに変身するか

それは
母がそろそろ台所仕事にかかる・・・からです


昼寝から目覚め=母台所=もう少しで。おらっち達のご飯!!ご飯!ご飯だぞ~~!

って図式です

「はるちゃん。うそつき!だね~~~!!」って声掛けると


しんじてくれ~だ。。。

何事もなかったように
黄昏ます

それが・・・毎日ですよ
いつもバレバレなんだけどね~~~~~@@

だまされる!団吉である

そして
団吉は大騒ぎする春吉に騙されて
一緒になって
あっちいったり・・・こっちきたり


あんまりアクティブじゃ~~ない
団吉。春吉。には
もしかして~~~~丁度ええ~~~運動かもですね!

母は煩い春吉のわんわん!!
BGMに台所仕事をするのでありまする~~~^^


※画像の上にカーソルあててみて。。。ねv^^


夕焼け

昨日はうっすら夕焼け
でもでも
今日は雨だったね~~~!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.11.09 / Top↑
2012.11.08 / 10:43 sakuka
おはよう~ございます

今日は
青空のあった屋近辺
やっぱり
暑くても寒くても・・・
太陽って良いです

気持が明るくなるね


さてさて
朝からブログのテンプレートのタグを変更していた・・・

何か~~~やらかしたか?!
自分のブログにコメント出来なくなってしまった

管理画面
コメントの管理から返信は出来るんだけど・・・何故だ

で。。。ふっと思った
更新はできるんだろうか~~~?

はっぱ。

はるちゃん。

朝から
アタフタしてる母なのでありました

春ちゃんは気持良さそうに寝てるけどね。。。トホホ



blog57.fc2.com
この番号のブログ(あった屋と同)にコメント出来ないの。。。
同じ症状の方いますかね~~?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





=追記=

先程
お試しで・・・コメントしてみましたら
出来ました
どうやら
私のせいではなく
サーバーのせいだったらしいです
お騒がせでした~~~ごめんなさい

でも
タイミング良く?!悪く!?
テンプレートタグをいじっていたら・・・アクシデントで
こうなると
何が不具合なのか解らなくなる

PCももう少し勉強が必要って事かな!!



関連記事
2012.11.08 / Top↑
2012.11.07 / 14:23 wankotati
こんにちは~!!

あった屋近辺
雨です
大雨の地域もあるようです
季節外れの雨
冷たいです


さてさて
今日は・・・
団吉と春吉の年齢の話


団吉も春吉も出身は札幌市動物管理センター
年齢は不明
飼い主と離れ離れになってしまって
収容期限内に飼い主が現れず
一般譲渡になった
ワンコ


団吉も春吉も
出逢った時
その行動は
とっても若く感じた


今現在
団吉の推定年齢が11歳。
春吉は9歳。



だけど。。。

団吉
11-7-1.jpg
最近の団吉
おじ~~ちゃんって感じ
体型もシニアそのもの・・・
耳。口の周り。白くなってきた
主治医道明寺粉にも
蓬より年上ってお墨付きだし

って事は
蓬。生きていたら14歳だから

団吉は。。。。
今度のお誕生日が来たら
15歳
今は・・・14歳って事に変更



春吉
11-7-2.jpg
あった屋家族になって
1年7か月
初めて会った時に比べて
目の周り。お口の周り。手足・・・
白い毛が目立つようになったし
主治医道明寺粉
レントゲンの背骨を見て
10歳は超えてるよ~~って

春吉は。。。。
今年の3月に10歳になった~~って事に
これまた変更

年齢詐称!!していた(笑)わけではないですが・・・

あった屋お越しの
皆さま・・・どうぞ記憶を変更してくださいませ~~~!!

ブログのプロフィールも変えなきゃね@@


なのでなので
11月11日。
団吉のお誕生日にした日&家族記念日。には

団ちゃん~~~15歳★おめでとう~~~って言ってネv^^




カレンダー
11-7-3.jpg

しっぽの会のカレンダーを購入

しっぽの会
行政殺処分される犬猫を保護し
新しい飼い主をさがす活動をしている
北海道のNPO法人
カレンダーの売り上げも
その子達の為に使われます

興味のある方は
どうぞ・・・サイトを覗いてくださいね

しっぽの会を
新しい飼い主さんと一緒に卒業する
犬猫ちゃん達の
綺麗で人懐っこく活き活きした顔
それは
しっぽの会の皆さまの努力の賜物ですよね

頭が下がります


そして
今の自分には何が出来るか・・・
考えて少しずつ・・・
少しでも・・・

掛け替えのない小さな命の為にですね。


今日も
札幌市動物管理センターには
沢山の行き場を失ってしまった子達が収容されています
寒い冬
1頭でも多くの子達に
暖かい・・・お家が見付かること願って。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村












関連記事
2012.11.07 / Top↑
2012.11.06 / 14:05 sakuka
こんにちは~!

昨日とはうってかわり
今日は寒くて暗いあった屋近辺

中国万里の長城に大雪を降らせた低気圧が
北海道にも近付いてるんだって
金曜日まで居座る・・・らしいデス
太平洋側の方々要注意ですネ


さてさて
今日は。。。怠け者の私の・・・
こんな箱を紹介(笑)

やらなくちゃいけない箱です

11-6-8.jpg
未処理の物達が入ってます
ん。。。入れてます

そろそろ
整理しなくちゃ~~~ヤバイよ

でも
何故か~~?
やれない・・・やりたくない!!

やっぱり怠け者だね@@


今日。やっと少しだけ
カード決済の領収書の整理だけ・・・出来た

電話。携帯電話。等の使用明細書の封書には
必ず付属のパンフなんか入ってるでしょ・・・
溜まってしまうと
溜まる!!=====当たり前だけどね
これが面倒くさい私で
あの中に必要な書類は1枚だけだなぁ~って思うんだよ

心配性な私は
見ないで捨てる==処理する=資源回収に出す==が
出来ないんだなぁ

まぁ。。。全て。。。言い訳ですね。。。


少しパタパタ動く母・・・
なのに
ミースケ公休で

団吉。春吉は~~~だらだっちゃ~~!

11-6-2.jpg
最近。甘えん坊の春吉
ミースケにベッタリ貼り着いてる

11-6-3.jpg
そして
顔は潰れてる@@

11-6-4.jpg
マイペースな団吉だけど
やっぱり少しゆったりしてるねv^^


ゴロゴロと寝られるのが
あんまり好きじゃ~~ない・・・母の私

ミースケのお尻叩いて
転写プリントで
既製の布袋に・・・

アイロンして貰った~~~★

11-6-7.jpg
この袋
結構しっかり縫製されていて
使い易そうだわ~~~!!

プレゼントに最適と思われます


パソコンしたり
映画をみたり・・・
それはすんなり出来るのに

朝。早く起きる~~~お弁当作る
夕ご飯の準備する~~!!って

なぁ~に~~~!気合いがいるよね。。。私だけ?


オマケ
11-6-5.jpg
凄いお顔の春吉
ミースケ曰く  うなぎ犬


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.11.06 / Top↑
2012.11.05 / 15:31 friend
こんにちは~★

今日の
あった屋近辺。。。良いお天気♪

2号ちゃん家のロコちゃん
七七日(四十九日)
さすが~~~❤
ロコちゃん♪晴れ女でございまするなぁ~~~!!

11-5-1roco1.jpg

あった屋天国組。夢々吉の実の妹
2号ちゃん家のロコちゃん
天使になって
49日
本当に天国へと昇って行くんだね

この画像
ののさんファミリー来道の8月4日
みんなでBBQをした時のもの
15歳を迎えた
ロコちゃん。。。

色白美人さん❤

夢々。ロコ。兄妹
まったりオ~~ラ炸裂の癒し系
だけど
芯は強く
大人しく頑固

黒と白
だったけど
性格は良く似ていたよね

静かなアピール上手。。。可愛いかった❤


天国では会えましたか
夢々兄ちゃんに

一緒に過ごしていますか
夢々兄ちゃんと

あの日
電話口から聞こえてきていた
ロコちゃんの声

出逢った頃の
シャイなロコちゃんの姿

お泊り飲み会のワイワイが嫌で
一人部屋で寝ていたロコちゃん

色々なロコちゃん
想いだしていたよ。。。

お転婆でキカンボウだった蓬も
物静かなロコちゃんには
意地悪しなかったよね


楽しい思い出をたくさん

ありがとう~~~ね  ★ロコちゃん★



ロコちゃんが晴れ女だから
11-5-2.jpg
今日はポカポカ日射しがたっぷり

おっさん達も・・・日向ぼっこだよ

11-5-4.jpg
今日は
団吉が春吉に近寄って来て
顎乗せられて・・・ました

なので。。。我慢です

11-5-3.jpg
春吉も気持良さそうでしょ
そうそう
最近春吉は・・・夢々。ロコ。兄妹の兄弟じゃ~~~ないの!?って

う。わ。さ。だよ。。。ロコちゃん!


ロコちゃんのお葬式のお花のお礼に
11-5-7.jpg

11-5-5.jpg  11-5-6.jpg
頂いた
ポストカード。。。ふんわり可愛い~~♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.11.05 / Top↑
2012.11.04 / 13:12 sakuka
こんにちは~~!!

日曜日ですが
父もミースケも出掛けて・・・
静かで寒い@@あった屋です
天気も悪いしね

そんな日の
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ
ネムネムZZZでございます
まぁ~~いつもですけどね


私は
先日。録画しておいた
「地球イチバン」と言う番組を観ましたよ

テーマは
地球でイチバンペットが幸せな街

11-4-4.jpg
ドイツのベルリン
ワンコ達と人間の関係

街中をノーリードで歩くワンコ達
電車にも乗れる
ワンコ同志の喧嘩もない
街中で吠える子もいない

11-4-2.jpg  11-4-3.jpg
パグちゃんも歩いてた!!                    カフェだって一緒に入れる


そしてなんと!!
うんp袋を持ってる人が居ない

11-4-1.jpg
こんなBOXが街中にたくさん
あるんだって。。。
紙袋が備え付けで・・・そのまま捨てられる

袋も可愛くて
うんpを取りやすい作りになってるの

とっても理想的な街
憧れるなぁ~~❤

そして
一番素晴らしい~って思ったのが
殺処分がゼロって事
ベルリンにも放棄犬は居るけど
収容センターの取り組みが次の飼い主を捜す事


でもでも
ワンコが自由に街を歩き
カフェに入れるのは

厳しくワンコに添った躾がなされてるから
人間のマナーも良いから
ワンコに関する飼い主への規則も厳しく
飼い方の悪い飼い主からは
ワンコを取り上げる事もある。。。そう

犬税もあるし
2頭目からの方が高いんだよ

ワンコと一緒に
飼い主の教育が大切って事だよね

もしも
ベルリンの住人になったら
私はワンコ飼いとして認められるかな~~~?!


これからの日本
ワンコ達がもっと伸び伸びと暮らせるように

マナー向上で・・・ですね


11-4-5.jpg
幸せ~~感じてるかな?

11-4-6.jpg
そうだと良いけどね~~❤


最近
車のCMにパグちゃんが出演していて
パグ好きパグ飼いの私は
嬉しくて~~~顔をほころばせながら観てますが
人気のアイドルと一緒だし

パグちゃんブームになったら
大変だよね~~!

ベルリンでは
犬種や年齢ではなく
自分のライフスタイルに合った
ワンコ選びをするそうです

11-4-7.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.11.04 / Top↑
2012.11.03 / 14:03 wankotati
こんにちは~!

あった屋近辺
風は冷たいけど
晴れ間もありの・・・小雨もちらっと降りの
秋ってデスネ


さてさて
今日はお休み~~って
言っていた
ウルウルちゃん

たまには
どう~~~?!
ぱぐだちゃ★おっさんブラザーズに
癒されちゃって~~~@@

あった屋にちょっこし来てくれました


11-3-4.jpg
2週間ぶりだね
団吉も嬉しそうに
お出迎え

11-3-3.jpg
ちこう~よれ!って
上から目線ですが
とっても嬉しい~~春吉


11-3-2.jpg
16年ぶりの
パグなし生活。。。
さびしかろ~~~ってね(笑)

癒してやるど~~~~だって

11-3-5.jpg
たくさん揉んでもらって
良かったね~団ちゃん


11-3-1.jpg
ウルウルちゃんも
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズも満足なりね。。。


この後
ウルウルちゃん家へ
先日漬けた大根の様子をうかがいに

ところがドッコイ
私。お塩の分量を間違えて・・・
ショッパ~~~イ

キャベツをざく切りにして
切ったのはウルウルちゃんだけどね

大根の樽に投入
リメイクです

ちょいとトホホ

でもね
味は良かったよ~~~そうそうショッパイだけ@@

美味しくなってね。。。今度こそ~~~。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.11.03 / Top↑
2012.11.02 / 15:22 wankotati
こんにちは~!

11-2-2.jpg
午後から
荒れ模様のあった屋近辺
寒くて暗くて~~~嫌だッピィ~~!


団吉のオシッコの状態も
春吉の肥満細胞腫の状態も・・・ボチボチで

今週は病院へ行かない。。。ぞぉ~~って
昨晩決心したのに


今朝
5時前だよね

団吉。ゲッホ~~~!ゲッホ~!
オヤジの様な咳が出て・・・おっさん★だけど

なんだか風邪?みたいな症状

11-2-5.jpg
急遽
病院に行くことに決定!!

内緒だけど
父の会社を半日休んで貰いました・・・トサ

11-2-6.jpg
そう言えば
春吉も昨日
ゲッホ~~~!ゲッホ~~!ってなってたネ

春吉のはいつもの事って思っていたけど
咳かいな~~~って

11-2-4.jpg
それにそれに
なんだか昨日あたりから
シッコの匂いが・・・臭いって噂だったし

11-2-1.jpg
春吉も連れて

団吉。春吉。おっさんブラザーズ
病院へでございました


気管を刺激しても
咳はでないので・・・きっと風邪だね
念入りに聴診器をあててくれたね
主治医道明寺粉

お薬を処方してもらい
オヤツもしっかり貰い。。。

悪天候のせいなのか
空いていて
すんなり。。。帰って来られました~~~!!

明日の午後と明後日
病院は休診なので・・・早め受診で安心なりね~~~v^^


11-2-3.jpg

週末は
のんびり。。。いつもだけど!!
ゆっくり過ごそうね~~❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.11.02 / Top↑
2012.11.01 / 14:07 sakuka
こんにちは~!!

今日は
11月1日===犬の日わんわんわん!だね

お寿司の日でもあるし。。。計量の日とかTVで言ってたよ


そんな日に
ちょっと。。。命の事。。。考えてみた

これからの自分の為にね



昨年の7月に
蓬の巨大食道症が発覚して
どんどん症状が悪くなってる時

私は
蓬の命。。。欲張っていた
もっと長生きして欲しい
まだまだ一緒に居て欲しい

少しでも
生活が楽になり・・・もっと生きられたらって
4月に手術した

11-1-4.jpg

手術も成功して
ゆっくりだけど順調に快復していた

でも
頑張ってる蓬
もっと重い病気になってしまった

蓬の命が終わりを迎えるのが
とっても怖くて悲しくて。。。

毎日不安を抱えながら
蓬と一緒に生きていた

11-1-1.jpg

あった屋天国組には
ポン吉。グラ吉。梅吉。夢々吉。蓬。が居る

可愛い子達を見送って
其々の子達の病気と向き合って

考えるようになった
「命」への想い

11-1-3.jpg

命を欲張らない事にした

団吉も春吉も
年齢不詳。。。高齢。。。
団吉は主治医道明寺粉に
「蓬より年上!」って言われてる
だから
いつどう~なるか解らないって思ってる
でも
団吉や春吉が決めた命の量で。。。生きて欲しいって思う
それを
母も受け止める


だけど

命を諦めないよ

病気もちゃんと治療して
お薬だって飲むんだよ

一生懸命
一緒に楽しく~~生きようネ

そして

命を大切にしなくちゃ~だよね




11-1-2.jpg


新しい命と巡り合うかもしれない
でも
怖くて決断出来ないかもしれない
蓬の遺言が
私に届いても
何も出来ないかもしれない

それは
命を欲張っていたからじゃないかなって
もっともっともっとって

残された量を一緒に生きられるように。。。
ちょっと考えてみた


13年も生きてくれた
13年も一緒にいてくれた
13年も幸せをくれた~って



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.11.01 / Top↑