2012.10.31 / 13:24 wankotati
こんにちは~★

10月も今日で・・・終わり
この秋一番の冷え込みの
あった屋近辺
最高気温は10℃だってサ~~~!!

そして
10月31日。。。
HALLOWEENだね


お菓子を出さなきゃ~~悪戯するぞ~~~!


10-31-2.jpg
今年は
なんだか~~仮装???な感じで
地味です

じみ?ぢみ~~って===変だね@@

10-31-1.jpg
団吉は
これくらいが良いですか
そうだよね~~!

でもでも
それだけじゃ~やっぱり寂しいので
ミースケに描いて貰ったよ~~v^^
イラスト

10-30-1halloween.jpg
ほねほねロック!だね

でもでも
天使★蓬~~~さん天使のままね。。。

10-31-3.jpg
少しだけ
ハロ~ウィ~ンお菓子。。。
天使★蓬~さん
来てくれないかな~~~!!あった屋に。。。
「お菓子をくれなきゃ~~☆悪戯するぞ~~!!」


やっぱり
蓬が居ないと。。。イベントも寂しい~~あった屋なのですワン




そして
10-31-6.jpg
今日は
トドックですけど
団吉君。。。チェックしない~~~だって@@

10-31-4.jpg
野菜片付け中の母を
見てるだけ~~~!

10-31-5.jpg
春吉はね
そうそう。。。どうでも良いものね~~^^


今朝
10-31-7.jpg
朝焼け
凄く眩しい~~~太陽で
一瞬部屋の中がオレンジ色に染まりました。。。



いつも
会いに来て欲しい~~って思ってる。。。
天国組の皆❤

月曜日の夕方
だっちゃ★おっさんブラザーズのご飯前
春吉は勝手にドアを開けて
ミースケの部屋へ入って行く
いつもなんだよ
何故か解らないけど

台所の横にドアがあって
そこに居た
母の目に何か動くものが・・・
見えた

春ちゃん
出て来たの~~ドア閉めるよって
覗いたら
ベッドの上に春吉は寝てた

ん・・・

ヨモヨモ!!
来てたの~~~?!

団吉の前を通って
またストーブの方へ消えた。。。

いつでも
帰って来てネ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.31 / Top↑
2012.10.30 / 15:15 sakuka
こんにちは~!!

寒くなりました
あった屋近辺
南側の桜の葉っぱも
黄色ですよ~~~!!


なんだか
曜日を錯覚してしまう
今日・・・

実は
ミースケの公休が変更になって
火曜日&日曜日になった

10-30-2.jpg
そうなのよ~~!
春吉君
ミースケ今日から火曜日がお休みだって・・・

なんだか
ミースケの休み=ゴミの日
みたいな
構図が崩れて
調子が悪いなぁ~~~@@

ん~~?木曜日ですか~~って思っちゃうよ~~!!


でもでも
10-30-3.jpg
この方々
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ
あんまり関係ないようです

寒いから
ストーブ点火で
やっぱり集まってますね


10-30-5.jpg
団吉へ顎乗せの春吉

重いよ~~だって。。。春ちゃん

10-30-4.jpg
団吉
気持良さそう~~ですが

おならしちゃるよ~~だって!!

プゥゥゥゥ~~~@@鳴ったね

10-30-6.jpg
春吉
逃げましたとさ~~~!!


団吉に2回ほど
おなら。プゥ~~~されて
場所を移動

よもぐるみ様と一緒に寝てました~~~(笑)


10-30-7.jpg
ガリガリ君
チョコレート。。。
ガリガリって言うよりカリカリって感じ

ミースケが休みなので
朝食代わりに・・・食べました
なんとも
グ~タラな親子です



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.10.30 / Top↑
2012.10.29 / 14:22 wankotati
こんにちは~~!!


昨晩は強風で
家がガタガタいっていた
あった屋

春吉はやっぱり
ビビリ~~~@@でした


さてさて
毎朝の光景

10-29-1.jpg
ミースケに
捕われる。。。春吉

ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズのお世話
出掛ける準備が終わり

数分でも余裕があると

春吉を抱え込んで
仮眠する
ミースケ

10-29-2.jpg
団吉も
近くに陣取って・・・
一緒に過ごす

でも
捕われるのは。。。春吉@@

10-29-3.jpg
ケイタイのアラームかけて

母の私は
心配症だから・・・毎朝!!
早く~~~~~~って思っちゃう。

春ちゃんは・・・毎朝!!
またか~~~って思ってるんじゃ~~ないの~~!!


ミースケが出掛けて
10-29-4.jpg
日射しの中で
のびのび~~~!!
お昼寝

10-29-5.jpg
団ちゃん
あんまり目は見えていないと思うけど
日射しは解るよね
気持良いものね~~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.10.29 / Top↑
2012.10.28 / 14:04 friend
こんにちは~!!

10月最後の日曜日
天気悪し・・・部屋の中暗し・・・
いやだわぁ@@


さてさて
こんな悪天候の中
ウルウルちゃん家へ行って来ました

ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズは
父とお留守番

今日は
簡単大根のお漬物を作ろう~!!って約束だったからねv^^

ウルウルちゃんの干しておいてくれた
大根
麹とお塩・・・玄米の甘酒で甘みを加え漬けてみたよ

作業時間~~30分くらい?!



その後
ウルウルちゃん家に遊びに来ていた
娘カオチ家ワンコ
ぽん太君と

10-28-5.jpg
お久しぶり~~の
ご対面❤

ぐぅ太さんが天国へ行ってしまって
寂しい~~家の中が
明るくなるね・・・ぽんぽんが居ると


10-28-4.jpg
ウルウルちゃん家猫ちゃん
はなびもご挨拶に来てくれました

はなちゃん
カメラのストラップ。狙ってるね~~~@@


10-28-3.jpg
ボール大好き❤ぽんぽん
ウルウルちゃん娘るっちゃんに
遊んで貰ってる

ボールへ集中。。。見事です



簡単大根のお漬物
麹が発酵する10日後くらいが食べごろでしょうか

美味しくな~~~れ!!


そして
家に帰って・・・
今度はカボチャさんでも茹でましょう~~か~~~って

大きなカボチャを茹でたんだけど
このカボチャ
柔らかかった~~~!!

仕方がないから
急遽。。。マッシュ

10-28-2.jpg
甘くて美味しいけど・・・

ん~~~どうしよう~???
悩んで。迷って。

10-28-1.jpg
片栗粉を混ぜで
カボチャ団子にしましたよ~~~!!

ん?
カボチャ餅・・・かな?

同じ作り方
ジャガイモだったら
芋餅って言うよね

適度な大きさに丸め
熱したフライパンに油をちょい
焼いて食べます

お味噌汁にコロンコロンって
入れるのも好きだなぁ

それにしても
多いから。。。
冷凍ですね~~~v^^


たくさん頂いたお野菜
美味しく食べなくっちゃ~~ね~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.10.28 / Top↑
2012.10.27 / 14:43 wankotati
こんにちは~!!

今日の
あった屋近辺
良いお天気。。。
少し風があるけど
行楽日和

通院日の
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ!!
国道の反対車線は車が多かったね

10-27-8.jpg

ひと波さった病院
そこそこの混み具合だけど

主治医道明寺粉の患者さんは
時間のかかる人・・・犬猫さん達が多い

待ったよ~~今日も@@ウフッ

だけど
そんな時だって・・・楽しんじゃうよ~~!
病院だから大人しくねv^^


さてさて
順番がきましたよ

ぱぐだっちゃ★さん~~~どうぞ!!

10-27-7.jpg

春吉
診察室に入って・・・
真っ直ぐ
主治医道明寺粉の前に座りました~~~^^

やっぱり
目的はオヤツです!!


10-27-6.jpg

団吉君からですよ
体重測定からです

何キロ???だべ~~~!

10-27-5.jpg

体重変わりなし・・・よしよし

オシッコの状態はどうかな?
今日は
カテーテルを入れて
尿検査をしましょ~~~って!

団吉
カテーテル挿入したら
オシッコ沢山出ちゃって===!
トレーがいっぱい@@
先生の手にもかかってしまったね~~@@ソ~リ~!!


春吉
肥満細胞腫の再診と
お腹にオデキがあったので診てもらい
お口の匂いも気になったので相談

10-27-4.jpg

診察が終わったら
また・・・主治医道明寺粉に纏わりつく。。。なんちゃ~~!



団吉のオシッコ
抗生剤を一旦止めても良いくらいの
シッコ状態
大きな問題もなく・・・安心

春吉の肥満細胞腫
ステロイドを完全に止めてしまうと
また・・・こんにちは~~って出て来るので
現在の一日分の量を
一日おきにして処方
2週間様子をみます

お腹のオデキは只の湿疹

お口の中も特に変わりなく
口臭は歯石等が原因じゃ~ないかって
液体歯磨きをする事にしました


団吉も春吉も
良い感じだね

ほぉ~~~っとしたよ❤




そしてそして
診察終了後のお楽しみ~~♪

10-27-3.jpg

病院待合室
誰も居なくなったので・・・
ポツン
春吉君

10-27-2.jpg

受付VTほりりん♪
見詰める~~!!

診察室でも
主治医道明寺粉にオヤツを貰ったのに



10-27-1.jpg

一緒に
受付カウンターを。。。みてる!!

こんな楽しみ~~~♪
病院だけど。。。あっても良いよね~~v^^


蓬の通院の時もそうだったけど
何気ない
先生との会話って
心が落ち着く

だっちゃ★おっさん達に
院長先生も話しかけてくれたね

蓬のように重篤な病気でも
こんな会話が
気持ちを明るくして癒してくれる

治療も勿論大切だけど・・・
こんな雰囲気の病院は
楽しい~~~って思っちゃう❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.27 / Top↑
2012.10.26 / 14:56 sakuka
こんにちは~!!


秋晴れの
あった屋近辺
でも
風は冷たいよ~~~!!

それでも
昨年よりは暖かいよね

10-26-1.jpg
紅葉はこんな感じ・・・黄色が多いね


さてさて
蓬の遺言のお話
最近。考えてます

知っていますか

「犬の遺言」

人間は死ぬとき
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという

ボクにもそういう事ができるなら
こう書くよ

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も・・・
ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないで
その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボク与えられる全てだから。


全文コピーしちゃいました。。。悪しからず。。。

どこかで目にしてる~~よね
私も・・・アチラコチラで。。。


10-26-2.jpg

蓬は。。。
どんな想いを
母に託して逝ったのか。。。

10-26-3.jpg

毎日
考えてる
そして捜してる

10-26-4.jpg

団吉は誰によばれて
あった屋へ来たのかな~~?
春吉は
夢々吉が残してくれた遺言。。。


何が出来るだろうか
あった屋を必要って
想いが届くだろうか
蓬の声が聞こえてくるだろうか

母はね。。。ヨモヨモ。。。
毎日
考えて
捜しています


10-26-5.jpg

蓬や天国組の皆
団吉や春吉と
出逢ったように

きっと

            ね❤



10-26-6.jpg

どこかにね❤



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










おおうばゆり★調べてみたよ~!!⇒ここ
関連記事
2012.10.26 / Top↑
2012.10.25 / 15:50 sakuka
こんにちは~!!

午前中
日射しもあって。。。
暖かだった
あった屋近辺

天気予報通り
午後からは寒く
雨も降って来ました



新聞の折り込み広告
あらら・・・
いつものスーパー
今日からポイント10倍だって

25日
銀行巡りだけって思っていたのですが

風邪ひき。ミースケひっぱって(ミースケ今日は公休です)
急遽
お買物!


10-25-2.jpg

目的は。。。コレ★
お塩と麹

あった屋冬の風物詩
「お味噌作り」の準備です
毎年
同じ麹を使うのですが
今年は若干お高め!!

麹ブームだからだそうです===なるほど!


10-25-6.jpg

窓からの日射しで
先日頂いた大根1本
干してます
お味噌に漬けて・・・
即席味噌漬け~~作るよ

白菜も昨日
軽く塩もみにして
今朝
キムチの素で漬けました

風邪ひき。ミースケに食べさせます@@


10-25-1.jpg

このあいだ
採って来た。。。おおうばゆり。。。
ドライになってます
実が弾けて。中には沢山の種が詰ってますよ

こんな実が弾けて種が飛ぶことを・・・蒴果(さくか)と言います
ハンドルネームはここから頂きました

植物達の冬の準備ですね


そして
10-25-5.jpg

日向ぼっこの春吉君
熊さんじゃ~~ないから
冬眠はしませんが。。。


10-25-4.jpg

なんとも
眠そう~~な
ほぇ~んなお顔ですね

朝なのに。。。



10-25-3.jpg

天国組へ
どうかな~~~綺麗な色でしょ。。。

冬の準備
午後からはタイヤ交換へ
冬タイヤ
4シーズン使ったので。。。新調

今年の冬も
安心な雪道運転
ヨロシクだわ~~v^^


車から降りると
沢山の雪虫が飛んでいました

もうすぐ初雪かなぁ~~~!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.10.25 / Top↑
2012.10.24 / 14:40 wankotati
こんにちは~!!

あった屋近辺
今日も寒く不安定なお天気
雨が降ってたり
晴れ間が出たり。。。

やっぱ
人間。勝ってなもので
先日まで
暑い!暑い!!と文句を言ってた

今は寒い~~~です

あった屋
南側の桜の木も色づいて
黄色くなってきました
虫食いさんですが。。。ね

10-24-1.jpg

秋~~って感じです


そして
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ
今日は。。。添い寝でございます

10-24-7.jpg

季節の変わり目
風邪にやられてしまった~~~~@@
ミースケ

熱はないけど
咳が出る
接客業なので・・・咳はまずい

って
訳で。。。今日は欠勤


10-24-6.jpg

TVを観ながら
ストーブの側にゴロゴロ

そ~~なると
この方々は見逃しませんね・・・


10-24-5.jpg

親切に一緒に寝てやるよ~~って。。。ね


10-24-4.jpg

風邪だって~~ミースケ!!
でも
大丈夫!!食欲もあるし・・・


10-24-3.jpg

ほら~~!!
団吉にもこんな悪戯。。。出来ますから~~~@@

ただただ
お願い~~~。母にはうつさないで~~けれ!!



オマケ
10-24-2.jpg

今日は水曜日
トドックさ~~~!!
荷物を運んでいたら
何故か並んでいました~~~^^

こんなところが~~~最高に~~~めんこいちゃん❤




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.10.24 / Top↑
2012.10.23 / 14:25 sakuka
こんにちは~★

あった屋近辺
寒くて
朝のうちは雨も降っていました

もう~~すっかり
ストーブです。。。


桜の葉っぱも
10-23-4.jpg

10-23-2.jpg  10-23-5.jpg
空の色も
寒々・・・です

あぁ~~~!
冬になるんだなぁ~~って
寂しい気持に拍車がかかりますね


そして
おっさん達は

どんより
潰されそうな~~天気でも

10-23-1.jpg

いつもと変わりなく
昼寝です

こんな天気の方が寝やすいのかな~~?


10-23-3.jpg

お天気が悪く
部屋の中が暗いと・・・
写真写りが益々
悪くなるね
春吉君

やっぱり
晴れの日がよく似合うワン


さ~~て~~!!
大根でも煮ようかな。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.10.23 / Top↑
2012.10.22 / 16:11 sakuka
こんにちは~♪

土曜。日曜日は
久しぶりの・・・お泊り飲み会で
賑やかに過ごした
あった屋でございます

やっぱり
楽しい~~って!!良いよね~~~★^^


10-22-7.jpg

春吉
あった屋家族になって
1年6カ月と少し
あった屋での・・・お泊り飲み会にも慣れてきたかな

そんな春吉

2号ちゃん家の!3女レイちゃんに
何故か~~~ガルゥ~されちゃう(笑)

レイちゃんも本気でガルゥ~してる訳じゃないんだけど

春吉
ビビり~~過ぎ。。。@@
反撃もせず
逃げてました~~アハハ


10-22-8.jpg

あった屋怖い・・・蓬ね~さん!
天国へ行ってしまったから
もしや~~~???
レイちゃん
後を継ぐ?

レイちゃん
遊んでくれたんだよね~~~!!
春吉も久しぶりに・・・
女子に叱られ?!
満更でもないんじゃ~~ないかな

レイちゃん。ありがとう~~♪


10-22-2.jpg

ずっと
外で過ごしていた。。。八つ頭さん
昨日
家に入れました
爽やかなグリーンが良いわぁ~~~!

元気を貰えるね~サンクス★


10-22-6.jpg

先日
肥満細胞腫の手術。。。
頑張ったヴィヴィちゃん
一緒に~~~お守りさんに守って貰おうね~~v^^

ご利益に感謝だね❤


10-22-5.jpg

土曜日
天使★蓬の百か日に・・・
一日遅れたけど~~~って
ウルウルちゃんに
お花を貰いました

可愛い~~ね~~ヨモヨモ。見えるでしょ~~ありがたいね♪



そして

10-22-1.jpg

10-22-3.jpg  10-22-4.jpg

今日
ウルウルちゃんから
こ~~~んなに沢山の
お野菜を頂きました

ありがとう~~~~!!

作ってくれたのは
ウルウルちゃんの叔母様

丹精込めた
立派なお野菜。

ジャガイモ。ねぎ。白菜。キャベツ。ヤーコン。人参。大根。カボチャ。ピーマン。菜っ葉。

美味しく頂きます~~~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.22 / Top↑
2012.10.21 / 16:12 friend
こんにちは~!!

あった屋
久々の~~~飲み会の集い!!
今回の主役は・・・

10-21-17.jpg

元祖パグ使いさんに・・・
「まて~~~!!」って言われてる
チチっち♪

では。。。なく!

10-21-1.jpg

元祖パグ使いさん★
ご本人
ハンドルネームは「パンチチの父」
通称「父」


来月
お誕生日を迎えられる
元祖パグ使いさん
同時に退職の運びとなり・・・

仲間でお祝い~~~♪

10-21-3.jpg

お誕生日ケーキは
父の好きな
バタークリームケーキ

懐かし~~~~い@@

10-21-8.jpg    10-21-6.jpg

プレゼントは
父の好きな・・・ドラゴンボールグッズ
亀仙人の袢纏★素敵~~~お似合いザマス

可愛い我が子に付けた名前は
「パン&チチ」

10-21-7.jpg

悟空のキャップ
しっぽ悟空。。。可愛い~~♪


元祖パグ使いさんとの出逢いは
かれこれ
10年ほど・・・前
今は天国パン君の使いっぷり~~~半端なく
パン君は忠犬そのもの

この時
パグ使いの称号を・・・私が勝手に与える@@(笑)

そして
その力!!衰えず
妹分。チチっち♪もバッチリ。。。言う事。聞いちゃう~~!!

そして
元祖パグ使いさんの元に修行に行ってもらいたい
ぱぐ多~~~ズ★メンバーでお祝い~~★

10-21-15.jpg   10-21-12.jpg
フラっち♪                      レイちゃん♪又の名をアウトレイ。。。
                       

10-21-13.jpg    10-21-14.jpg
ヴィヴィアンちゃん♪                 ふじ子ちゃん♪

10-21-11.jpg    10-21-10.jpg
春吉                          団吉


そしてそして
持ち寄り~お誕生日飲み会の集い!!
お料理。。。

10-21-9.jpg
やっぱり
目立ってました~~~ウルウルちゃん作 生ちらし

10-21-2.jpg どれも美味しい料理達

こんなに食べられる~~~の~~~って
いつも思うけど

沢山喋って。。。沢山笑って。。。
やっぱり
食べちゃいましたね~~!!


少し寂しくなった
ぱぐ多~~~ズ★だけど
昨晩は
賑やかに過ごしましたと。。。サ!!


                   ちゃんちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.21 / Top↑
2012.10.20 / 14:23 sakuka
こんにちは~!!

10-20-5.jpg

あった屋近辺
晴れたり。曇ったり・・・
雨降ったり

秋の空~~で。ございます!!



昨日は凹み~~な!
母の心でしたが
気分を換えて。。。
これからは
もっともっと元気にいくよ~~~v^^


10-20-6.jpg

ヨモヨモ
見ててね・・・ごめんね~~!
心配かけたね
ヨモヨモはゆっくりお勉強してね~~@@



そしてそして
今日は
あった屋。久しぶりの~~お客様❤

可愛い~~♪女子達がくるよ

10-20-3.jpg

ぱぐ多~~ズ
パグ手不足ですが・・・

誰かさんの。お祝いも兼ねた
飲み会~~!!なのだ


             ウッキ~~!!



10-20-2.jpg

お皿。準備OK!

お料理は
持ち寄りだから。。。。

あった屋は恒例の「おでん」

みんな
何を作ってくるのかな~~~!!

楽しみだっちゃ~~★


10-20-4.jpg

春ちゃん
寝てまつの。。。
可愛い~~女子がくるんだよ~~❤



10-20-1.jpg

そうだね
おっさん!っていうのは
男子だね


今年は
蓬の前庭疾患の発作からの
通院続きで
飲み会もあんまり出来なかったね

8月に
ののさんファミリー来道。。。以来

その間に
ぐぅ太さん。ロコちゃんが天使さんになってしまって

みんな
集まっても。。。ぱぐ多~~ズ。7ぱぐ @@

寂しくなってしまったなぁ~~!!

でもでも
みんなで~~~パァ~~~~っと★
やるよ~!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








関連記事
2012.10.20 / Top↑
2012.10.19 / 14:58 yomogi
こんにちは~!

今日は寒くて風の強い
あった屋近辺
峠では雪が降ったって
秋も深まり
冬になるんだね

やっぱり寂しいのは季節のせいかな~~~!
ね。。。ヨモヨモ

そう
今日は。
あった屋♪可愛い~~蓬ひめ様
天使になって。。。100日。。。百か日忌

10-19-4.jpg
こんな
大輪のダリアにしてみましたよ~~!
ヨモヨモ
どうですか?

4月9日に手術をして
ゆっくりだったけど
順調に快復
でもでも
途中。悪性黒色腫(メラノーマ)になってしまい

蓬は
可愛い~~天使になってしまった
7月12日

3か月の間
一生懸命頑張って・・・通院したね
文句も言わず
病院スタッフの皆に可愛がって貰う事
楽しみにしていたよね

100日
その時間より
蓬の居ない時間の方が長くなってしまったよ

10-19-2.jpg
昨日。病院へ行く前に
春吉ったら
ヨモヨモの服も着る~~って


10-19-3.jpg
一人。。。おどけていました
可愛い~~やっちゃ~でしょ。。。



ヨモヨモが
一生懸命通院してる時
ヨモヨモが
可愛い~♪天使になってしまった時

たくさんの優しくて暖かい言葉を・・・
気持を・・・心を・・・貰ったんだよ

それは
悲しみに押し潰されそうな母の胸を
ゆったり包んでくれた

本当に嬉しかった

一緒に流して貰う涙は
暖かかった

本当に感謝してる



10-19-1.jpg
団吉はお利口さんに
出掛ける準備・・・待ってたよ



だけどね
ヨモヨモ・・・聞いてくれるかな
母の心に突き刺さってしまって
なかなか抜けない。。。事があるの

蓬が天使になって
母の心がまだまだ・・・弱かった時
ふと目にした雑誌の手記
内容が
自分の子供が悪性の病気かもしれない・・・
でも
神様は見捨てなかった
悪性では無かった・・・っていうもの

重篤な病気でなく良かったね~~って
素直に思ったんだけど



蓬やぐぅ太さんが
悪性の病気になってしまったのは
神様が見捨てたからじゃ~~ない!!

人間は犬猫を見捨てる。。。かもしれないけど
けっして
神様は見捨てないよ~~!


ヨモヨモ
母は・・・悲しくて切なくて・・・
こんな言葉にも打ちのめされてしまって

ごめんね


人間だって動物だって
病気になる時だってあるよ
だけど・・・それは
神様のせいじゃ~~ない
誰のせいでもない


神様は
頑張った蓬に
もう~~頑張らなくていいよ~~!!
こっちへいらっしゃい~~★って
優しくよんでくれたんだよね・・・
辛く苦しい想いはもう~~ないよ~~って

けっしてけっして
見捨てられていないから。。。ね。。。


ヨモヨモ


でもね

大丈夫。。。

もう~~そんな事考えないよ




今朝の朝日
煌びやかに輝いて・・・
光が虹色に輪を描いていました

光の中に
天国組のお友達
みんなで
楽しく・・・遊んでるかな
次の準備に忙しい子もいるかな
蓬は獣医さんの
ぐぅ太さんは看護師さんの勉強してるかな(笑)
ロコちゃんはナイルの姫になってね@@


10-19-5.jpg

言葉って大切だよね

今日の「徹子の部屋」
イルカさんの歌
♪ひとりにひとつずつ大切な命。。。♪ジンワリ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.10.19 / Top↑
2012.10.18 / 13:32 wankotati
こんにちは~!!

あった屋近辺
寒いっす~~~@@




団吉&春吉。。。通院日

10-18-2.jpg
今日は
タイミング良く。。。

10-18-1.jpg
待ち時間も少なめ~~v^^



10-18-3.jpg

春吉の肥満細胞腫
引っ込んでました~~~v^^
良かった
でもでもきっと
ステロイドを止めたらまた出ちゃう~~ね
なので
またステロイドの量を減らして
お薬飲むよ~~@@


10-18-4.jpg
体重は7・5キロ
良い感じでないかい。



10-18-5.jpg

団吉
オシッコ。。。ちゃんと出てるかな~~?
匂いはどうかな~?


10-18-6.jpg

どれどれ
エコーで膀胱~~みてみっか~~!!って

朝にシッコしてから
2時間経過で・・・少し溜まってる状態
やっぱり
まだスッキリ出てないんだね

あともう少し
お薬飲んでみましょ~~~!!です

体重は。9・5キロ
団ちゃんもいいぞ~~~v^^

10-18-7.jpg

春吉
心配してくれてるの~~かな
主治医道明寺粉。。。見てましたが。。。

フフフ

ちゃうね~~~!

オヤツが欲しいだけだよね~~!!あらら。。。




春吉の肥満細胞腫も
団吉のシッコ事情も
ボチボチ。。。良かったよ★


病気だって
今を一生懸命に生きようね

蓬だって
一生懸命だったよね
見習ってね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.18 / Top↑
2012.10.17 / 14:23 dankiti
こんにちは~!

あった屋近辺
寒いです
お天気も悪く・・・雨が降ってきて
あぁ~~~なんだか
寂しいなぁ


そうそう
寂しい~~って言えば

お弁当を作ったら
冷蔵庫の野菜室が


10-17-7.jpg

あらら
おさびし山になっちゃった

でもでも
大丈夫だよ~~~!!

10-17-8.jpg

ね!
団吉の目もキラ~~~ンってなるっちゃ~~~★
水曜日のトドックさ~@@


10-17-1.jpg

今日も
やっぱり。。。野菜のチェックが始まっただよ

どうですか?
団吉先生
今日の野菜も新鮮でしょうか~~~?


10-17-5.jpg

あぁ~~良かったv^^
よしよし★だって


10-17-4.jpg

はい!!
全部。運びましたよ。。。


10-17-3.jpg

ありゃ~~~!
団ちゃん。

キャベツ。。。食べたね~~~~@@


10-17-6.jpg

団吉にも手伝って貰って(笑)
無事。。。収納

ん~~~~野菜食いの。。。あった屋@人間達
きっと
足りないって思います

白菜も買い忘れていたし~~ね!!




今朝の春吉
10-17-9.jpg

ミースケがビタミン剤の缶を
カラ~~ンって鳴らしたら

このお顔@@

目が真ん丸だね~~★^^カワユスv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.17 / Top↑
2012.10.16 / 14:17 wankotati
こんにちは~!!

今日の
あった屋近辺
風が強いですよ・・・
でも
洗濯物外に干しました


蓬が天使になって・・・早3か月
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ。。。
なんとなく板について来た
二人に慣れて来たかな

そんな二人がとっても可愛く~感じる!

10-16-7.jpg
団吉
母へのストーカー行為はエスカレートして
少しでも離れると・・・
追いかける

そんな所
物凄く可愛い~~って思う
大きな体で甘える姿は
デッカイ赤ちゃん♪


10-16-9.jpg
春吉
性格もお顔も可愛くなったなぁ~~って
思うけど

写真写りが悪いよ~~~@@

10-16-8.jpg
母の気持ちを知ってか~~!(知らないと思うけど)
明るく楽しい~~春吉



10-16-5.jpg
父の部屋にオヤツがあって
シッコの後は
オヤツ貰える!!

しっかりインプットの団吉
父の食事中
ずっと「わんわん!!オヤツ。よこせだ!」
父に向って吠えてる!!

チビット煩いけど
そこもまた!!可愛い~~サ



10-16-6.jpg
最近
本当に安心して生活してるんだなぁ~って
天真爛漫。屈託ない態度で
良く分かる

悪戯っこの目が超~~~めんこい❤



蓬の居ない。。。寂しさ
それは
日によって母の心を揺さぶるけど

ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズの存在は大切だね

だってだって
可愛い~~だもん♪


10-16-4.jpg
さつま芋子さん
頑張って。。。どこまで行くかな!




頂きました
10-16-1.jpg
丹波の黒大豆

10-16-3.jpg

大きいよ~~~!

10-16-2.jpg

ありがとう~~~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.10.16 / Top↑
2012.10.15 / 13:13 wankotati
こんにちは~!!

昨日のお散歩の続きです

広場で
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズをチラ見していった
お隣犬★レオン君

レオンは。ぐるっと回って
だっちゃ~は来た道を帰って
お家の前で会いました~~~♪

10-15-6.jpg
とってもとっても
シャイなレオン
昨日はお父さんとお散歩。。。
でもでも
やっぱり!!警戒中だね@@

10-15-5.jpg
特に春吉が気になる・・・
でもでも怖い~~~!!
こら~~近付くな!!って「わんわん!」

小さい頃
カラスに襲われて
黒いのが。。。苦手になってしまったんだって

怖かっただろうね~~レオン。

レオンのお父さん
「パグ達撫でたら。レオン。ヤキモチ焼くかな~?!」って言うから
大好きな❤お父さんが。。。触るワンコなら
きっと悪い犬じゃないぞ~~って思うから
大丈夫だと思いますよ~!って話し

レオンのお父さん。に
だっちゃ★おっさんブラザーズをメンコメンコして貰ったよv^^

レオンのおば~ちゃんもやって来て
しばし皆で・・・お喋り

人間が仲良くしてると
ワンコ達も仲良くなるよね~~~!!

レオンとの距離も少し縮まったね❤



お散歩から帰って。。。
10-15-4.jpg
お昼ごはん@人間
実家のば~ちゃんが
男爵芋を送ってくれたので・・・(私の田舎は男爵芋で有名?美味しいんだよ!!)
お塩を入れないで茹でました

塩辛で食べると。ウマウマv^^

おっさんブラザーズにも少しだけね



そして
10-15-1.jpg
お散歩で疲れた~~@@
おっさん達
一緒にグッスリです~~~zzz

10-15-2.jpg
お顔をムックリ上げた!
だって。。。はる~~重いんだ!

10-15-3.jpg
甘えん坊春吉
少し高いと思うけど
団吉枕で大満足だね~~~(笑)



10-15-7.jpg

10-15-9.jpg

10-15-10.jpg

10-15-8.jpg

小春日和のポカポカで
可愛いお花も気持良さそうでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.15 / Top↑
2012.10.14 / 14:14 wankotati
こんにちは~~!!

あった屋近辺の午前
ぽかぽか
小春日和。。。
ミースケお出かけ前に
お散歩に行ったよ~~★

ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ。
インドア派には
お散歩も立派なイベントだわぁ~~@@


10-14-10.jpg
団吉はカートでね
あらら。。。
春吉君押してくれるの~~^^

10-14-9.jpg
頑張って歩きましたよ~~!
近くの広場まで。。。

10-14-6.jpg
天気が良くて
気持よし~~だね

10-14-2.jpg
団吉
早くおろして~~って感じ!!

10-14-8.jpg
魅力的なニホイ・・・かな
一生懸命嗅いだよ

10-14-7.jpg
草の上は
団吉の足にも優しいね

10-14-4.jpg
春吉は
清掃中の子供達・・・じっと見てます

10-14-3.jpg
そして
ベンチに座って。。。写真も撮ったよ


あたたかい日射しの中
少しだけ
遊んで。。。満足な~~おっさんブラザーズ★

10-14-5.jpg
団吉
見えてないと思うけど
先には
お隣のレオン君が散歩中・・・
チラって見てたけど
テクテク行っちゃった~~!
ね。レオン君

10-14-1.jpg
帰り道
ご近所さんの紅葉が綺麗でした



気持の良い
お散歩。。。この続きは。。。また明日~~ウヒヒ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.10.14 / Top↑
2012.10.13 / 13:59 sakuka
こんにちは~!

だんだんと寒くなって来てます
あった屋近辺


さてさて
今日は。。。こんな取り組み~~知ってますか~~!!ってお話

スウェーデン発
YELLOW DOG PROJECT

先日
軍用犬。の絵本動画を作成された

残り3分の1・・・人生のbabatyamaさんが紹介されていて

私もいいなぁ~~❤
こんな考え
広まるといいなぁ~~って



10-13-4.jpg

黄色いリボンをつけたワンちゃん
その子達はそっとしておいてね~~って・・・運動

どうかな?
いいよね~~~!!


10-13-2.jpg

木曜日
病院へ行った時
待合室で
突然。
「腰~~ですか?」って聞かれた。。。ミースケ
団吉
足を引き摺って歩くからね

悪気がない言葉なんだけど
どうしていいか
解らなかったみたい・・・ミースケ

私がそっと
「股関節形成不全という病気です」と答えた



生前。通院中
待合室のソファで眠っていると
「具合が悪いの?」って大きな声で聞かれる事が度々
そう
多分。。。体力もなく普通に座って居られないし
眠くなってしっまっていたと思う
でも
私は体調が悪いんですって言えなかった
だから
「ただ眠いだけですよ~~♪」って
明るく答えていた


皆。優しい気持で・・・
どうしたのかな~~って
思ってくれてる
そうなんだけど
時に
答えたくない時も
答えられない時もある


そっとしておいて欲しい時の合図


黄色いリボンを付けたワンちゃんをみかけたら
そっとしておいてってこと

ね。。。広まるといいね~~!!


10-13-3.jpg

春吉も
あった屋へ来たばっかりの
ガリガリ君の時は
質問攻めだったね



10-13-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.10.13 / Top↑
2012.10.12 / 15:16 yomogi
こんにちは~!

今日は
蓬が
可愛い天使★になって。。。
3か月
3回目の月命日です


あった屋近辺は
すっかり寒くなりました


よもよも

母は
最近。。。色々な事を思い出せなくなってきてるよ

よもよも
一緒に毎日。病院へ行ったけど
辛かった事
悲しかった事
どんどん
薄れていく

少し寂しい気もするけど

きっとそれで良いんだよね

そして
毎日毎日
よもよも。。。どうしてるかな~~って
思ってるよ

ねぇ~~~。
天国って
どこにあるの~~?

空を見て
さがしているんだけど


10-12-5.jpg


みんなと一緒に
遊んでるんだよね。。。



天使★蓬になってしまう
少し前の写真
今は悲しくて・・・観れない

病気が治るって信じて
通院してた頃の写真
今は辛くて・・・観れないの



だからね。。。昨年3月の。。。

10-12-1.jpg

13歳だけど
遊ぶの大好きだった~~~蓬


10-12-2.jpg

13歳だけど
こんな椅子なんて軽々~~~!
ピョンって乗っかる蓬


10-12-3.jpg

13歳だけど
永遠のベビーフェイス
赤ちゃんのようだった蓬


思い出していたよ。


10-12-4.jpg

そして
毎日。会いたいよ~~~って
思ってるの



でも
母は知ってるよ~~~よもよも。

毎日。少しだけ
帰って来てるでしょ

嬉しいよ❤よもよも。



団吉と春吉はね
ボチボチだよ

10-12-6.jpg

近頃はくっ付いてる事
多くなったよ
おっさん★ふたり~~♪

10-12-8.jpg

団吉は
あんまり歩けなくなってきてるよ
でも
のんびり。。。暮らしてる

10-12-7.jpg

春吉は
この前。目に傷・・・しちゃって
あわてて病院
蓬の命の恩人先生に診て貰ったよ

もう
傷は大丈夫なんだけど
念の為
カラーしてるの


相変わらずの・・・ふたり★だよ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2012.10.12 / Top↑
2012.10.11 / 14:15 wankotati
こんにちは~★

あった屋近辺
雨です
秋の雨
冷たい雨です

今朝は寒くて。。。ストーブ点火!
先月の初めはまだまだ暑いよ~って
エアコンだったのにね



10-11-7.jpg

さてさて
雨。強く降っていましたが

ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ!
病院でございました

10-11-6.jpg

雨で
空いてるかな~って思ったけど
そこそこ
駐車場も。。。かろうじて~~~!

10-11-4.jpg

毎度毎度
着いたら~~~!
オヤツだよね

10-11-3.jpg

病院だけど
団吉も嬉しそうですv^^

10-11-5.jpg

春吉は
オソルオソル・・・
ダックスちゃんにご挨拶!




順番が来ましたよ
今日は
3点セット
春吉の目と肥満細胞腫
団吉の足とオシッコの状態


10-11-2.jpg

先ず
命の恩人先生が
春吉の目と3点セット
診てくれました

目の傷は
良くなっていましたよ
跡が少し残っているので
まだ数日点眼してお終い

3点セット
春吉・・・抵抗するから
別室へ連れていかれちゃたよ@@

団吉も別室。。。
命の恩人先生===ありがとう~ございました

そして

10-11-1.jpg

主治医道明寺粉とバトンタッチ

春吉の肥満細胞腫
この前より小さくなっていました
ステロイドの量を減らして
また1週間

団吉も
抗生剤をまた1週間飲んで
あまり効き目がないようなら
オシッコの感受性検査で適合する抗生剤を捜します

でもでも
先週よりは匂いは少なくなったと思うけどね


ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ
また来週の来院。デス


団吉も春吉も
疲れたようで。。。今は爆睡なり。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.11 / Top↑
2012.10.10 / 13:13 yomogi
こんにちは~~!!

今日は
天使★蓬家族記念日

14年前の10月10日
その頃は体育の日だったよね
やっぱり
気持の良い秋晴れ

茶太と一緒に

10-10-7.jpg
あの日から
蓬はあった屋のふわふわの宝物になった

小さくて
可愛くって~~~!!

10-10-1.jpg
家の中が明るくなったね

10-10-3.jpg
14年前のミースケと。。。

10-10-5.jpg
緊張?
それとも大物~~!!
おおきなあくび@@

10-10-2.jpg
やっぱり
おおもの。。。寝てしまった。。。
目が怖いよ~~^^

10-10-4.jpg
みんばいちゃんは
生まれたお家に残ったけど
今は・・・どうしてるかな?
元気だろうか~~!


家族になって数日後
10-10-8.jpg
茶太と蓬
コロコロ。。。楽しそう。

天使★蓬
今頃。天国で
弟。茶太とこうして遊んでいるかな~~?


10-10-6.jpg
小さかった蓬
幸せなとき
いつまでも続く~って
信じていたね

いつまでも
仔犬のようだった蓬
おば~ちゃんになるなんて
この時は
思っていなかったよ


可愛い可愛い~~♪

出逢えて良かった

みんな幸せだったよね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









昨日の夕方
6時過ぎ
突然。。。目を掻き出した。。。春吉

ショボショボ!!

10-10-9.jpg

診察時間
10分程過ぎていたけど
病院へ電話して
診察して貰いました

主治医道明寺粉
公休につき
命の恩人先生に診てもらったよ

浅いけど大きな傷が・・・
バッチリ染色されて

毎日
頻数回の点眼デス。

トホホ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.10 / Top↑
2012.10.09 / 14:12 harukiti
こんにちは~!!

今日もお天気の良い
あった屋近辺

昨日
連休最終日の午前中

10-9-10.jpg
小春日和
気持の良い風

お散歩気分で。。。春吉と。。。

近所の神社まで

10-9-9.jpg
これ~~~!!
採りに行って来たよ

これ!!何か知ってますか~~!

オオウバユリ
野生のゆり
今頃は実が出来て中には種が沢山

毎年
秋のお祭前の草刈りで
全部刈られてしまうんだけど
今年は
残っていました

初夏の頃には・・・花が咲いてたよ

蓬の病院の帰りに。。。いつも見ていた。。。車から
なんだか
涙が出ちゃう!!

オオウバユリ
ドライにしようと思い
姿の良いのを3本・・・頂きました~~!!

自然に感謝~ですね


10-9-8.jpg
そして
神社の境内まで・・・階段トントン

10-9-7.jpg
春吉君
初めての神社だね

10-9-6.jpg
秋~~と言えば・・・栗

イガイガ3兄弟❤

10-9-5.jpg
神社の小山をくるっとまわって・・・

途中マンホールの蓋に乗ってみた!!
でも
本当は怖いんだよ@@

10-9-4.jpg
あった屋近くの空き地に
咲いていた。。。はまなす。。。
小さなローズヒップ。実もついてたよ


家に帰って
10-9-3.jpg
日当たりの良い場所に・・・
オオウバユリさん


10-9-2.jpg
小一時間・・・
お散歩気分で付き合ってくれた
春吉ドン

お隣のオバサンにも会ったし・・・
ご機嫌でした


そして
10-9-1.jpg
斜めな方
団吉~~~~~君。
父と一緒に留守番。。。

だって団ちゃん
カートでは神社に上がれないからさ~~~!
ごめんね

帰ってきたら
凄いお顔で怒るから
画像がブレブレだよ~~~@@

母の手もミースケの手も
春吉のリードも

カフって・・・噛んでたね~~~^^


体育の日の連休の
あった屋唯一の行事。。。なのでした~~~チャンチャン!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.09 / Top↑
2012.10.08 / 14:04 wankotati
こんにちは~!

体育の日って。。。昨日?
やっぱり
この時期は晴れになる確率が高いんだね
今日も良いお天気です
でもでも
寒くなってきました

さてさて
先週の木曜日
札幌芸術の森へ行った時の続き!デス

10-8-2.jpg
芸術の森美術館
10-8-3.jpg 10-8-1.jpg
パラレルワールド冒険譚
この展示を観に来た
あった屋@人間


ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズは
入館できませんから
美術館前の広い芝生で待ってます

順番でワンコと留守番です@@


暖かく気持が良かったね
10-8-6.jpg
春吉
ただ待ってるだけだけど
やっぱり外は楽しいんだね

10-8-7.jpg
団吉
真剣な顔ですね
外の匂いはやっぱり・・・良い感じでしょ

10-8-4.jpg

10-8-5.jpg
春吉
見詰める先には・・・

10-8-9.jpg
お友達かな~~?
シーズーちゃんがお散歩してました

ご挨拶って
団吉。。。嗅がれてましたね^^

10-8-8.jpg

10-8-10.jpg

10-8-11.jpg

父が出て来るのを
じ~~っと
待つ!!

並んで可愛い~~~ね。。。おっさんだけど


木曜日★お出掛け。。。これでお終い

お付き合い~ありがとう~ございました。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.08 / Top↑
2012.10.07 / 15:10 wankotati
こんにちは~~!!

先日
木曜日★午後から
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズと一緒に
札幌芸術の森へ行った時のお話


人間だけで美術館へ行き
帰って
ぱぐだっちゃ★達動物病院へ行き
帰って・・・おにぎり。ぱくつき

みんなで。。。行った!!芸森(札幌芸術の森)

あった屋から車で20分くらい~かな!

10-7-9.jpg
やっぱり
平日の芸森。空いてます

ここは
陶芸。織物・・・等の体験型施設
コンサートホール
レンタルアトリエ
野外美術館。美術館
などなど

芸術に触れる複合施設ですよ

建物以外はオンリードでワンコもOKです

目的は
美術館で開催中の展覧会ですが・・・
そこまで
お散歩をしながらゆっくり歩きました




10-7-8.jpg
途中
有島武郎旧邸があります
見学可能ですが
ワンコ連れなので・・・

10-7-7.jpg
春吉
外から一生懸命。覗いていました
何か見えたかな?

10-7-6.jpg
団吉
カート移動なので・・・そのまま
記念写真パチリ





10-7-1.jpg
そして
芸術作品がプカプカ浮かぶ池があります

10-7-10.jpg
何かいる!!って
慌てて降りて行った
春吉

10-7-3.jpg 10-7-4.jpg
真鴨さん
初めまして~~~って!
こんなに近くで見たのは初めて!!だよね~~春ちゃん

10-7-5.jpg
怖い~~~って
ミースケにしがみついていました@@

10-7-2.jpg
団吉はどうでも良いみたい・・・
カートで大人しく
春吉の遊び終わるのを待ってたよ

だって
春吉ったら・・・怖いくせに
近くに行ってみたくて
何度も降りるから~~~ね!!

ここから
少しあるいたら
芸術の森美術館があります

その時の様子は。。。また~~明日ねv^^


春吉は
たぶん初めての芸森
なんだかとっても楽しそうに・・・弾んでお散歩してました

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.07 / Top↑
2012.10.06 / 11:50 sakuka
おはよう~ございます。

今日の天気。。。曇り
寒くなって来ましたが
昨年の今頃はもっと寒かったですね


さてさて
本当は・・・木曜日のお出掛けの話をって
思っていたのですが
その前に


いくこさん&イミュウさんブログで紹介されていた


残り3分の1・・・人生 babatyamaさんの作られた。絵本動画を紹介したいと思います


軍用犬。地雷犬。として
召集されてしまった。。。バルデル号。。。
本当にあった戦争の悲しいお話です

10分ほどかかります







悲しい戦争が二度と繰り返されませんように
世界が平和になりますように
犬や猫・・・動物達の大切な命が守られますように


10-6-3.jpg

10-6-1.jpg 10-6-2.jpg



身勝手な人間に翻弄される動物達が1頭でも少なくなりますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




お出掛けのお話・・・次回にねv^^






関連記事
2012.10.06 / Top↑
2012.10.05 / 14:30 wankotati
こんにちは~!

昨日
イソ楽しかった★あった屋
芸術の秋の合間に

ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ@@
病院へ行きました

美術館
朝一番で出掛け
するする~~観賞!
家に帰ったのが。。。12時前

おぉ~~~午前中に病院サ行くか~~って

父をお供に。。。ね

10-5-10.jpg
最近の団吉おっさん♪
オヤツ~~~欲しいって。。。わんわん!
どした
目覚めたね~オヤツに@@

10-5-8.jpg
春吉おっさん☆
いつも通り。。。病院=オヤツ
待合室に入った途端。。。要求です@@

10-5-9.jpg
先週の土曜日
命の恩人先生に診察して貰った時は
影を潜めていた~~~!
ポチッ@肥満細胞腫

ステロイドを中止して4日目にして・・・出はった~!!

なので。春吉も受診

10-5-7.jpg
団吉は
オシッコの量が多いのと匂いが気になるので
お薬は土曜日まで有るけど
早めの受診

10-5-6.jpg
膀胱の状態を
エコーで診て貰いました

オシッコしたばっかりだったけど
溜まっていました。。。団吉シッコ

年齢と股関節あたりの神経のせいで
残尿。。。してるのでしょ~~って
そこに雑菌が繁殖して
匂いもキツクなる

まぁ~軽い膀胱炎状態
悪化する前に
抗生剤を飲む事に

心配症になってる母は
腎臓の病気!!??って疑ったけど

主治医道明寺粉
それは。。。ないと思うよ~~~って

抗生剤を飲んでも
多飲多尿だったら血液検査して貰うかな



してして
春吉
10-5-4.jpg
いつもの事だから
前と同じ場所だし・・・チクッ!はしませんよ

10-5-1.jpg
先生の手が
オヤツの容器に延びる・・・瞬間
見逃しませんよ~~~春吉ドン@@

10-5-3.jpg
むにゅむにゅ~の春吉の口の中
丹念に触診してくれる先生

母の私でも。。。春の口の中は。。。ちと!イヤ~なのに

ありがたいね~~★

あらら。。。出はったね~!!
少し強めにステロイド処方で徐々に減らして行くよ~!だって

10-5-5.jpg
VTピンクの人家のワンコ
ノールちゃん
診察室を覗きに来てくれましたよ~!!

10-5-2.jpg
そして
診察終了。。。オヤツ!!

やっぱり
これがないと~~~やってられないよ~~~!!

                    by団吉&春吉



ささ。。。早く帰って~~!
遊びに行くよ~v^^

この続きは~~また明日ね~~~❤




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.05 / Top↑
2012.10.04 / 17:01 sakuka
こんにちは~!

今日のあった屋近辺
小春日和
ぽかぽかな一日でした

あった屋
今日はとっても・・・
楽しく忙しく
過ごしましたよ

そうそう
芸術の秋って感じです
観賞ですけどネ@@


本当は
ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ&ミースケに
留守番してもらって

力@夫と2人で出掛けようと思ったんだけど
団吉君のシッコ&うんpが心配だからね

でもでも
朝食後
どちらもスッキリ・・・してくれたので
急遽
ミースケも一緒にGO!!

10-4-7.jpg
春吉
お留守番ヨロシクねv^^

10-4-6.jpg
団吉
ゆっくり寝て待っててね~♪



そして
家族@人間で出掛けたのは
北海道立近代美術館
10-4-4.jpg
前売りを3枚買ってあったので・・・

平日の午前中
美術館は空いていました
ゆっくり観賞。。。
良かったです

10-4-2.jpg
人影なし
するする~って

10-4-3.jpg
保育園児ちゃん達もお散歩だね


そして
お留守番のぱぐだっちゃ★達は
きっと
10-4-5.jpg
こんな感じで
おりこうさんに~~~!!

10-4-8.jpg
泣かないで
待っていてくれたんでしょうね~~~@@きっと



そしてそして
この後。。。
動物病院へ行って
札幌市芸術の森美術館にも行った
あった屋なのでした
楽しい午後の部また明日ね~~★^^




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.10.04 / Top↑
2012.10.03 / 14:23 dankiti
こんにちは~!!

なんだか
寒いんですよ。。。
室温24度


さてさて
今日は水曜日
そうそう
トドックです

団吉くん
チェックするよね~~~@@

10-3-5.jpg
あった屋
2階に居間があるので
台所もね
なので
籠に届いた品物いれて
よいしょ~って運びます

初めに
冷凍品&冷蔵品
お肉。お魚をしまいますが ・・・

団吉くん
まったく興味なし



でもでも
10-3-3.jpg

野菜を運び出すと。。。

10-3-1.jpg 10-3-2.jpg
始まりました
チェック~~~!!
どれどれ。。。新鮮かなぁ~~。。。ってね@@


最近
オシッコの量も多く
げーじつ作品@シッコを作成してしまうので
ムックで赤パンツ状態
レスラーみたいでしょ~~

おっさんだけど
可愛い~~~って思う
毎週水曜日の野菜チェック!


そして
10-3-4.jpg
春吉はまるっきり興味なしです
グゥ~~~スゥ~~カピィ~~って寝てまして@@







今日の朝焼け
10-3-6.jpg
ピンクが綺麗で
思わず・・・ミースケを起こしました







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.10.03 / Top↑
2012.10.02 / 14:02 friend
こんにちは~~!

久しぶりに
朝は太陽が出て
秋晴れ
暑いくらいだったけど

曇ってきて
肌寒くなってきました

秋の空ですね


さてさて

今日は・・・
ほら~~~~!

10-2-4.jpg
ミースケに
パン!!くれくれ~~~!!って
言ってる場合ではなく

10-2-5.jpg
応援するよ

10月6日
友達、ぱぐだっちゃ★ヴィヴィアンちゃん
肥満細胞腫の手術をするんだって

団吉。春吉と一緒
ヴィヴィちゃんも。。。肥満細胞腫持ち!
何度も手術してる

だから
今日から・・・パワァ~~を送ろう!!

おっさんブラザ~ズ❤の渋いパワ~~~!
ヴィヴィちゃん
受け取ってくれだ~~v^^


そして
強い見かたがいるんだ

先日
ネットぱぐ友♪ふうちゃんから
お守りを貰ったんだよ

10-2-1.jpg
ここの神社
オデキに効くんだって

ね。。。

ご利益のお裾分け。。。いいよね~~~!ふうちゃん


お守り
とってもとっても嬉しかったから

お願いしちゃう~~♪
ヴィヴィちゃんの事も・・・ヨロシクね

10-2-2.jpg

10-2-3.jpg




朝焼け
10-2-6.jpg
今朝の空
朝焼けに間に合う季節になってしまったね
日の出が遅くなりました

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.10.02 / Top↑