2012.09.30 / 14:04 sakuka
こんにちは~!!

9月も今日で終わり・・・
仲秋の名月ですが

台風17号の影響で
各地悪天候
皆さまの所は如何でしょうか
被害はありませんか


そんな日曜日

そろそろ
蓬の祭壇も片付けなくては・・・

寂しくて
そのままにしていたけど

9-30-5.jpg

天国組の皆の所へ仲間入りです

9-30-7.jpg

あった屋天国組
皆。ここにいます

あまり長い間
家に置いておくものでは・・・ない!!って言われますが

どうしようか
未だに決められず
一緒に

でもでも
家族として暮らした
5ワンコを見送り

「死」に纏わる不吉な言い伝えとか・・・
信じなくなってしまった
と。。。言うより
何も怖くなくなってしまった

一緒に居たいだけ一緒に居ていいんじゃ~ないかって思う

可愛い
我が子達が「お骨」になってしまったて
可愛い~~我が子に違いない

9-30-2.jpg

写真は・・・ここ
お友達ワンコも。。。一緒だよ
賑やか過ぎます

9-30-1.jpg

そして
蓬に貰った。可愛い物達を集めてみた
やっぱり
女の子。。。可愛い物が多いよね



まだまだ
悲しくて涙も出ちゃうんだけどね



先日
台所仕事中
なにか動くものが視界に入った
団吉は
台所近くの自分の寝場所(母台所仕事中。見張り!!)で寝ていた
ワンコ水飲み場の横を
何かが通った

もしかして
蓬ひめ様

団吉の前を通って
ストーブの方へ行った

団吉も目で追っていた!!

ヨモヨモ。。。だったんだね。。。

帰って来たんだね

いつも座っていた所

蓬の場所


きっと
いつも一緒に居るんだね~~!!




片付け中
9-30-3.jpg
何故か
パグ置物と一緒に並んで座っていた・・・団吉君

おもろ~~~!デス


十五夜さん
9-30-4.jpg
今夜は雨かな・・・

9-30-6.jpg
この色可愛い~~ホウズキ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.09.30 / Top↑
2012.09.29 / 14:57 wankotati
こんにちは~!!

秋。です
食欲の秋
スポーツの秋

。。。団吉は芸術の秋。。。

今朝
ご飯を食べ終わった団吉おっさん!

歩きながら
やったね~~~~シッコげ~じつ@@


今週は
主治医道明寺粉
長期不在なので・・・
診察なしでお薬だけ貰いに行こうって思っていたのですが

9-29-7.jpg

こんな素敵@@げ~じつ!!
描き終わったら
また~~ふぅわ~って
ボケ茄子状態

ちょっと心配だったので
命の恩人先生は勤務だし

おっさんブラザーズ★病院へ行って来ました

9-29-8.jpg 9-29-9.jpg
げ~じつ。

9-29-10.jpg
このくるりんは難しいですよ^^



病院へ着くや否や・・・
オヤツ下さい~~ビ~~ム!!

9-29-5.jpg

土曜日だし
混んでるかな~~って思ったけど
意外と空いていたね
病院

9-29-6.jpg

待ち時間も少なく
ビ~~~ムも少なめ

9-29-2.jpg

団吉
命の恩人先生に色々チェックして貰い
体重計り。。。終了!

ご飯少なめにしてるのに
何故か体重増加
あら~~~~何が貯まってるんだろ

うんp。シッコ???

オシッコの匂いも少し臭くなってきてるので
膀胱炎にご用心ですね

9-29-4.jpg

春吉の番だよ
ハァハァはどうかな?

9-29-3.jpg

念入りに聴診器で
音を聞いてくれたね~~命の恩人先生

大丈夫だねって~~v^^

お口の所の肥満細胞腫も
触診
この位なら~~~
お薬をお休みして様子みても良いですって

春吉はステロイド
一時休止です
このまま・・・出てこなくていいよ~~~!肥満細胞腫★


9-29-1.jpg

診察が終わって
待合室へ
やっぱり~~~オヤツが命の春吉なのでした~~~!!

命の恩人先生にも貰ったでしょ~~@@



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.09.29 / Top↑
2012.09.28 / 17:59 wankotati
こんばんは~~!!

朝晩は寒く・・・
日の出も遅くなり
朝起きるのも~ちょっと辛いです


今日は
団吉と春吉の年齢のお話

ご存知の通り
団吉も春吉も
札幌市動物管理センターに収容された
迷子保護犬
飼い主のお迎えがなく
一般譲渡になり
あった屋へやって来た

プロフィールにある
年齢は推定
本当の生年月日は解らない
だから
あった屋で決めた

団吉は今年・・・13歳かな~~?
春吉は。。。9歳かな?

でもでも
それが・・・もしかして
二人とも
もっともっと~~~おっさん!!
じゃないかって

9-28-3.jpg

9-28-1.jpg 9-28-2.jpg

春吉の背骨のレントゲン写真を見た
主治医道明寺粉は
春吉は10歳以上だと

9-28-8.jpg

先日
ば~ちゃん家に帰省して
札幌に帰って来た翌日

団吉
疲れたのか~~~立ち上がる事が出来なくなってしまった
慌てて
病院へ連れて行き
レントゲン

主治医道明寺粉
団吉って
もしかして~~蓬より年上かも~~って

ん~~!!って事は
今年。15歳

9-28-9.jpg

春吉の行動は若く見えるけど・・・ね

9-28-7.jpg

団吉のお顔
確かに・・・白くなって来たよね

9-28-6.jpg

足は元々良くなかったけど
最近は日増しに動きが悪くなってる

9-28-10.jpg

お庭で遊んでいたら
とおくから・・・多分!?演習の音
ドンドン響いて
春吉は怖いよ~!のお顔

そのお顔
やっぱり去年より白くなってるね

9-28-11.jpg

音が嫌でゆっくり遊べない・・・
お家に入ります~~~って
腰が引けてるよね
背中も丸いよ

でで
春吉の推定年齢は・・・今年。11歳って事に


あった屋☆お越しの~~皆さま。
団吉は15歳。
春吉は11歳。

見事な~~~おっさん!って事になりました(笑)
今後とも
この可愛い~~~ぱぐだっちゃ★おっさんブラザーズ!!
ヨロシクね~❤


昨日蓬へ買って来たダリア
9-28-4.jpg
派手な色
9-28-5.jpg
可愛い~色



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.09.28 / Top↑
2012.09.27 / 19:57 wankotati
こんばんは~!

今日は肌寒く
すっかり。。。ロンティーの母さくかデス。

夕方からは雨も降って来ましたよ
こんな天気で湿度も有るって
嫌なのだ~~~!  で。。。
除湿機稼働中


さてさて

あった屋。家族全員でば~ちゃん家の続き

お祭。
八幡宮さま。お神輿行列のお話


じ~ちゃんのお寺さんから帰って
皆でまったりしていると

聞こえて来ました
雅な笛の音。。。
誘われて行ってみると

9-25-4-1.jpg
天狗さん。休憩中

9-25-5-1.jpg
振る舞い酒で良い感じの
おに~さん達
雅な役柄だと思うんだけど・・・
お茶目に春吉にチュ~~~❤

春吉だって可愛い~~巫女さんが良いだって@@

9-25-1.jpg 9-25-2.jpg 9-25-3.jpg

9-25-6-1.jpg
出発。出発。。。
意外に小さめな。。。天狗さんですね~^^
昔々は高下駄履いていたような気がします

9-25-9-1.jpg
煌びやかな。お神輿さん☆綺麗です

9-25-7.jpg 9-25-11.jpg

9-25-12.jpg 9-25-8.jpg

獅子も2頭!!
これって~~~「あうん」って事かな?
狛犬=獅子舞。。。って事?

やっぱり
振る舞い酒。。。飲んで良い感じの
獅子舞さん達

浮かれていましたよ~~~@@

なんたってお祭ですから

9-25-10-1.jpg
春吉は
もぅ~~~~~怖くて怖くて。。。ラァララ~~!

近付いて来た獅子舞さんに
思い切り~~~~~頭。噛まれましたよ~~~!
おまけで。ミースケも

これで
二人とも賢くなるに違いありません

9-25-13-1.jpg

酔っ払いの獅子舞さん
頭に・・・足が付いていってません。。。。

急いで~~~~足さん@@


豪華な
山車。花山には・・・お客さんが沢山集まるけどね
ギャラリー少なめの
お神輿さん

でも
いいですね~~~~v^^
例大祭って感じでした


あった屋。家族全員でば~ちゃん家


               完。ナリ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








関連記事
2012.09.27 / Top↑
2012.09.26 / 15:51 friend
こんにちは~!!

あった屋近辺
すっかり秋だよ
涼しくなって
春吉のハァハァ!も治まり
快適に毎日爆睡してます

さてさて

今日は
空ママさん家ニューフェイス

銀河君が遊びに来てくれました


9-26-3.jpg

空ママさん家の家族になったのは
2か月前

9-26-6.jpg

銀ちゃんは
福島の被災犬・・・
あの震災で飼い主さんと離れ離れになってしまった・・・か
飼い主さんはもしかして
もう~天国か

被曝もしているかもしれない

ボランティア団体に保護され
徳島のシェルターで暮らしていた


9-26-7.jpg

空っち♪に犬との生活の楽しさを教えて貰った~~~!!
空ママさん
やっぱりワンコなしでの暮らしは寂しい~って

縁あって
家族になった。。。銀ちゃん!

9-26-8.jpg

2か月間
家族の愛情を沢山貰って
少しずつ成長してる~~~んだ!!って

とってもお利口さんだよ~!銀ちゃん★^^

9-26-9.jpg

お座りだって出来るんだよ

ただ
抱っこされるのは~苦手なんだって

9-26-4.jpg

銀ちゃんのお顔・・・みたいわぁ~~~って
ウルウルちゃんも遊びに来てくれて

なでなでされて
うっとりの銀ちゃん

9-26-5.jpg

ほら
笑顔もとっても可愛い~でしょ~@@

9-26-2.jpg

人間大好き❤銀ちゃんだけど
やっぱり
母になって・・・2か月の空ママさんが好き・・・

そりゃ~~そうだよね

だってね~~!!命の恩人だものね~~v^^


とっても
人懐っこく
良い子な銀ちゃんだけど
犬との関わり方が解らないらしく・・・
お散歩でも
「ワンワン!」って吠えちゃうんだって

なので
今日は・・・あった屋お庭でのご対面
ワンコなし

でもでも
少しだけ。。。春吉に会わせてみた

「ワンワン!!」やっぱり吠えちゃったけど
その吠え方は遊びたいから・・・だね

9-26-1.jpg

春吉はご挨拶って近付いたけど
「ワンワン!」にビビリンボーイ(笑)

銀ちゃん
時間をかけて
あった屋ぱぐだっちゃ★男子組とも仲良くなろうね~~!!

次回の
あった屋訪問では
家の中に入るのを・・・目標にしましょ~~v^^

たくさん楽しい経験をして
これからの
銀ちゃんの犬生
素晴らしい~~ものになるね@@


今日は
あった屋に来てくれて~~~ありがとう~♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.09.26 / Top↑
2012.09.25 / 12:46 sakuka
こんにちは~~!

つい先日まで・・・暑い!暑い!!って
文句言ってましたが
今日は
寒い~~って文句です(笑)
雨降って・・・暗いしね

さてさて

ば~ちゃん家に出掛ける
前日・・・かな

突然!本当に突然
なんの前触れもまく

使用中にスイッチが切れなくなってしまった

掃除機ブルー君

9-25-27.jpg
気を取り直し
コンセントを入れなおしてみた

ムムゥ~~~!

今度はスイッチが入らん@@

ウンでもスンでもなく
無口になってしまった。。。

掃除機ブルー君

9-25-25.jpg
過去何度か修理して
5年の歳月。。。
あった屋の過酷な労働に耐えてくれた

掃除機ブルー君

ありがと~~!って言って
お別れ

9-25-26.jpg
団吉は良く吸われていたし。。。
春吉の毛だって
沢山~~~吸ってくれたさ

そして
天使★蓬のフワッフワな毛も


ご苦労さま。お疲れ様~~~~~!!




ででで


             ジャン!!



9-25-30.jpg
ネットで色々探し・・・
家電量販店で親切にして貰ってる店員さんにも聞き

見付けた♪

好みのタイプ。
値段。メーカー。仕様。====ok


掃除機ピンクちゃん

9-25-29.jpg
あった屋労働条件は良くない・・・が

ヨロシクねv^^

9-25-28.jpg
軽くて良い
音も静かで良い
エコモード付きで良い

そして
プラズマクラスター良し❤


春吉は
怖くて近づけないって~~~~@@

掃除機ピンクちゃんに。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.09.25 / Top↑
2012.09.24 / 23:18 wankotati
こんばんは~~!!

先日の
あった屋家族で帰省の続きだよ

9-25-24.jpg
ば~ちゃん家
楽しくって~~~!
笑顔だね春吉

9-25-18.jpg
ば~ちゃんに付き纏って
ストーカー状態

なんか~~~くれくれ!!

9-25-22.jpg
ば~ちゃん家は平屋だから
広く感じるよね
いつもより沢山歩いたね~~!
団吉

9-25-21.jpg
ば~ちゃん家は座卓だから  
ご飯が近い
団吉も春吉も近いぞ



お祭りのご飯
9-25-16.jpg
ば~ちゃんの友達が作ってくれたのも・・・あるよv^^

newimageomaturi2.gif うまそ~~~だな!



そして
9-25-19.jpg
ば~ちゃん。。。だけ
友達の家に出掛けた!!

団ちゃん・・・捜してるの~~?


そしてそして
9-25-17.jpg
帰って来た。ば~ちゃんに・・・
もめ~~~って@@

満足そうだね~~♪

団吉は大人しくて可愛い~~って


じ~ちゃんのお仏壇の隣には
9-25-23.jpg
天国組の写真も飾ってあるよ

天使★蓬も仲間入り




オマケ
9-25-20.jpg
ば~ちゃんに
お小遣い貰ったよ~~~!

団吉。春吉・・・天国組。。。みんなに~~~だって

ありがとう~だね^^



お祭の様子・・・まだ続くよ~~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.09.24 / Top↑
2012.09.24 / 12:28 friend
こんにちは~!

あった屋近辺
お彼岸を境に・・・秋!って感じですよ

昨日
天使★ロコちゃんに
会いに行って来ました
お参りだよ・・・ナムナム

天使★ロコちゃん
大好きだった素敵な
2号ちゃん丹精の
お庭を眺め。。。
静かに居ました
たくさんのお花に囲まれてね

9-24-11.jpg
ステキ❤

9-24-10.jpg

いつも寝ていたベットには
ロコぐるみ様♪
一緒に行った
ぐたぐるみ様。よもぐるみ様。
一緒に寝させてね

ぐるみ☆3きょうだい@@
ふふふ
ロコちゃん
一緒にしないで~~~私はナイルの姫よ!って言ってるかも(笑)



ロコちゃんのお悔みに
久々に揃ったね
ぱぐ多~ズ

9-24-9.jpg

ロコちゃん偲んで
お食事会。
昔懐かしい写真を見ながら
みんな若かったね~~って。。。



2号ちゃん家
9-24-3.jpg
レイちゃん
ロコちゃんと一心同体!!
一緒にお腹も壊すくらいね
やっぱり寂しいよね。。。

9-24-5.jpg
フラっち♪
マイペースなフラっち♪
昨日も皆(人間)に揉んで~~~って
でもきっと
心の中は寂しいよね

パンチチ家
9-24-8.jpg
チチっち♪
もうすぐ10歳だよ

ま~ま家
9-24-2.jpg
ヴィヴィちゃん❤
笑顔がキュートなんだけど

9-24-7.jpg
ふじ子ちゃん☆
チチっち♪の実の姉・・・だよ

あった屋
9-24-4.jpg
団吉
ワンコに飢えてる!?ウルウルちゃんに
はふはふ遊びして貰っています

9-24-1.jpg
春吉
ずっと動いていて画像がない
爆睡中を・・・


寂しくなった
ぱぐ多~~ず!
全員集合でも。。。7ぱぐ多~ず!






おまけ
9-24-6.jpg
寝てる春吉・・・
匂い嗅ぐレイちゃん

臭いかい(笑)



ロコちゃん❤
昨日はありがとう~~!
また
あった屋へも遊びに来てね
天国組の皆とも
仲良くしてね~~❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
             






関連記事
2012.09.24 / Top↑
2012.09.23 / 08:35 wankotati
おはよう~ございます

あった屋
家族みんなで。。。ば~ちゃん家
着いた翌日(20日)のお話

お彼岸だしね
帰省も一年に一度くらいだしね
じ~ちゃん。母の父の
お寺参りに
朝一番で行きました

9-23-1.jpg

ば~ちゃん家から
車で30分くらい
隣の町のお寺さんまで
お天気も良く
気持の良いドライブ

9-23-4.jpg

ぱぐだっちゃ★達。団吉。春吉は
お寺の中までは入れないので・・・
駐車場で待つ

父と待って~~~!

母。ミースケ&ば~ちゃんで・・・ナムナム



そして
9-23-3.jpg

今度は
母と待つ!!
秋のお彼岸と思えないほど
暑かったね


9-23-2.jpg

車に乗っていただけ
だけど・・・
疲れたみたいですね~!
団吉君



さてさて
今日は。。。みんなで!!
ロコちゃんのお参りに行くよ~~~~❤




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.09.23 / Top↑
2012.09.22 / 13:21 wankotati
こんにちは~!

あった屋家族みんなで
ば~ちゃん家
田舎の秋祭り

着いた日の夜は宵宮祭り

ば~ちゃん家の近くまで
山車が来ましたよ

9-22-7.jpg

9-22-9.jpg 9-22-8.jpg

祭囃子と太鼓の音に誘われて

9-22-5.jpg

行ってみました

newimageomaturi1.gif

9-22-1.jpg

活気あふれる
太鼓。。。
かっこいい~!

9-22-6.jpg

あまり人ごみが得意じゃない・・・私ですが
故郷のお祭は
人出も丁度ええ~~!デス

田舎にも
こんなに若い人が居たんだ~~って
思うほど
皆。活き活きと
お祭を楽しんでいるよ

9-22-2.jpg

薄暗い住宅地に
煌びやかに輝く
団吉の目も。。。

9-22-4.jpg

そして
ぱぐだっちゃ★達は
人気者になるんだよ~~~!

でも
春吉は太鼓の音が怖くて・・・
可愛い~って言って貰っても
それどころじゃない感じ

9-22-3.jpg

お祭好き❤団吉は
おねぇ~さんより
太鼓だって~~~!!
          ほんと~~~~@@


秋祭り。とっても。。。いい~感じでした


あった屋家族でお出掛け
ば~ちゃん家
お祭


           まだ続くよ~~v^^また見てネ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








関連記事
2012.09.22 / Top↑
2012.09.21 / 15:29 wankotati
こんにちは~!

あった屋家族全員で
久々の帰省
今日。無事帰ってきました

9-21-8.jpg
ロコちゃん想い
車窓から眺めた
景色
八剣山が綺麗に見えました

9-21-7.jpg
行きは大興奮の
団吉に春吉・・・
暑さも加わり
ハァハァ!も最高です

舌が長いことになってしまいました。。。春吉君



そして帰りの車中
9-21-5.jpg
ボォ~~の団吉

9-21-6.jpg
疲れてしまったんだね
爆睡の二人でした


片道3時間の
母の実家ですが
なかなか帰省・・・出来ません
ここ数年
帰省は
秋祭りの時期
田舎のお祭・・・いい感じなんですよ

目的の一つでもある!お祭
ば~ちゃん家の事は
明日。お話しますね



ば~ちゃん!
母の母。。。今年で満77歳
元気に遊び回っていますが
庭仕事も大好きで
少しの野菜と
沢山のお花を育てています

9-21-1.jpg
広いお庭も
綺麗な花々で一杯です


今朝
ヨモヨモに。。。
貰って来ました

9-21-4.jpg
ば~ちゃんが
可愛く。。。切って活けてくれました

9-21-2.jpg

9-21-3.jpg

他にもたくさん貰って
帰って早々・・・
飾りましたよ

綺麗でしょ~~ヨモヨモ
天国組の皆にも
見せてあげてね~~~v^^
ロコちゃんにもね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.09.21 / Top↑
2012.09.20 / 14:30 wankotati
こんにちは~~!!

あった屋
家族みんなで。。。
母の実家
ば~~ちゃん家にお出掛けです

ちょっとお試しで
予約投稿してみたよ~~v^^

問題なくUP出来ますように~~@@

今年も
お祭に合わせての帰省です
蓬が天使になってしまって
少し寂しい~~里帰り

でもでも
よもぐるみ様も一緒だよ

9-20-2.jpg
いつも
荷物が多い~って・・・言われる母だけど


9-20-3.jpg
ぱぐだっちゃ★達の物が多いんだよね(笑)


9-20-1.jpg
団ちゃん。団ちゃん・・・
大丈夫
みんなで行くからね~~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









関連記事
2012.09.20 / Top↑
2012.09.19 / 13:29 friend
こんにちは!
今日は雨

ロコちゃんのお葬式

私は。。。あった屋で
ロコちゃん!!って呼びました

行けなくて。ごめんね~~❤


9-19-6.jpg
フラっち♪もレイちゃんも寂しいね






ロコちゃん★想う北の空は涙雨
少し前まで
もっと降っていたよ

9-19-7.jpg

空を見て
ロコちゃんって呼んだ時
少しだけ
晴れたよ~~~青空も。。。ね
ロコちゃん




9-19-5.jpg



9-19-2.jpg 9-19-3.jpg
9-19-4.jpg 9-19-1.jpg

2010.11.14
この日
夢々吉のお見舞に来てくれたよね
そして
その時の。。。夢々吉との最後の2ショット!
夢~ちゃんは
この日の夜遅く天国へ旅立ちました

今頃は
逢ってますか
兄ちゃん~~夢々吉に

色は違うけど
性格もお顔も。。。良く似ていたよね。。。

天国でも
仲良くまったり~過ごしてね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
             








関連記事
2012.09.19 / Top↑
2012.09.18 / 16:33 friend
またまた
悲しい知らせが届いてしまった
あった屋


2号ちゃん家のロコちゃんが
今日
9月18日。11時過ぎ。。。
天使★ロコちゃんになってしまった

9-18-8.jpg

30分位前
2号ちゃんと電話で話していた時には
鳴き声が聞こえていたのに。。。

美人のロコちゃん
15歳2カ月。。。

9-18-3.jpg

9-18-7.jpg 9-18-2.jpg

ロコちゃんは
今は天国あった屋夢々吉の妹
1997.7.19に一緒に生れた!

ロコちゃんに初めて会ったのは
14年前の今頃
パグサークルのオフ会(当時はパグパーティーって言ってた)
生年月日。
出生場所・・・同じって~!
もしかして
兄妹かな~って思い
血統証を調べたら。。。

も~嬉しいったら
同胎犬の妹だった

それから14年
仲良く。。。してもらっていた
2010。11.14
夢々吉が天国へ行ってしまってもね


今は
美人3パグ。。。2号ちゃん家の長女
だけど
一人っ子時代は
シャイなワンコ嫌いなパグちゃんだった
遊びに来ても
父。1号様の背中に乗って
降りなかったよね

そんなロコちゃんもとっても可愛かった♪



ぱぐ多~~ズ
だんだん寂しくなっちゃって
ロコちゃんが最高齢だった・・・

8月
ののさんファミリーが
あった屋へ
遊びに来た時のBBQの時
9-18-6.jpg
皆と一緒にマサ君を歓迎してたね



ののさんファミリーが帰る時
9-18-5.jpg
ロコちゃん家に寄って
半日。皆で遊んだね
ぽんぽこちゃん★よもぐるみ様
一緒にベットで寝かせて貰った。。。ね





そして
何年前かな
みんなまだ若いよね・・・
お気に入りの1枚
9-18-4.jpg
写ってる子達
みんな天国組になってしまったね


ロコちゃん。
悲しくて寂しいけど
ロコちゃん
今まで・・・ありがとう~!
遊びに来てくれて嬉しかったよ

出逢う事が出来て幸せだったよ


そして
また
いつか。。。会えるね~~~!
ちょっとだけ
バイバイ

9-18-1.jpg

明日1時過ぎ。。。
ロコちゃんを想い
大きな声で
泣くかもしれないけど
ロコちゃんって呼ぶね


               合掌





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.09.18 / Top↑
2012.09.17 / 14:32 harukiti
こんにちは~!

連休最終日
どうも
春吉の呼吸が気になる・・・

きっと病院は混んでるだろう~な~って
思ったけど

神経質★母
春吉を病院へ連れて行った

9-17-4.jpg

思った通り。。。
こみこみ激混み~~~の病院

春吉。
待つよ~~v^^



1時間以上待ったね~@@
やっと
春吉!呼ばれたよ

で。。。体重ね
9-17-3.jpg
あれ!
春ちゃん★
また増えてるでないけ~~~なんでだ?

きっと
父に貰うオヤツのせいだな・・・絶対そうだな

少しダイエットだね

9-17-2.jpg




春吉の呼吸
どうも。。。説明しずらい
なので~~!
今日は動画を持参して
主治医道明寺粉に観て貰った

それでも
なかなか母の心配の核心には・・・

主治医道明寺粉
この寝方。この呼吸。だったら
苦しくないと思うよ~~って


蓬が天使になってしまって
母の神経質がMAXなんだと思うんだ
少しの事でも心配で心配で・・・
不安になってしまう

春吉の普段の呼吸
元々浅い呼吸だったのかも知れないんだけど


軟口蓋過長
鼻の穴も小さい
鼻水も多い。。。

それで
寝てる時に呼吸がしにくくなるんじゃ~ないかって

9-17-1.jpg

カルテには
母の神経質ですって・・・書いておいて~~って
冗談言って
帰って来ました@@


春吉
お願い~~~母の心は今は弱いのだ!



病院で・・・
9-17-7.jpg
くろこちゃん
初めまして~~~!!
やっぱり
パグ飼いさんはパグにはメロメロだよね

9-17-6.jpg
ついつい
お話ししちゃうよね^^



家に帰ると
9-17-8.jpg
いつもの事だけど
怒っていましただ~~~団吉
父が一緒に留守番だったでないの~~け~~~!!


病院へ行く前
9-17-5.jpg
お隣のレオン君に会いました
レオン
おば~ちゃんと一緒にお散歩

レオンも春吉もビビリンボーイで
「わんわん!」
でもでも
少しは距離が縮まったよね



母の気持ちが不安定な
連休最終日なのでした~~~チャンチャン!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.09.17 / Top↑
2012.09.16 / 13:56 wankotati
こんにちは~!

世の中
3連休なんだね。。。
どうりで昨日は車が多かった

あった屋は
あんまり関係ない連休
だから
日曜日の今日
みんな。家でゴロゴロ

先日
ミースケが購入した
簡易レフバン。。。

試してみた

9-16-1.jpg

なんだろね
団ちゃん!


ミースケに遊ばれて
9-16-4.jpg

ひっくり返った

9-16-3.jpg

レフバンなしの画像だよ
今日の天気は曇り時々雨

9-16-6.jpg

シャンとした団吉
レフバンで光をあてて。。。パシャ!

シャキッとなぁ~~~の美男君


眠いお顔の春吉
9-16-2.jpg

お顔が明るく。。。写りますねv^^
よもぐるみ様もはっきりです@@

ね!
9-16-7.jpg
使わないと
こんな感じですね。。。


黒い子春吉には効果的かなぁ~~~!
でもでも
一人で使うのって
ちょいと難しい~かもかも


9-16-5.jpg
さつま芋子さん
お元気ですよ~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.09.16 / Top↑
2012.09.15 / 14:42 dankiti
こんにちは~!

今日もまだ残暑が続く
あった屋近辺


母の朝は
蓬が天国へ行ってしまってからは
5時30分
毎朝
力@夫&ミースケのお弁当を作る
手抜き弁当の割には
時間のかかる。。。私なのだな

そんな朝
団吉の定位置は

9-15-3.jpg

台所の入口
侵入防止の柵に
お尻が喰い込むくらいに
近付いて
寝る。。。

9-15-4.jpg9-15-5.jpg

母の側にいたいのか?
またお留守番させられるかも==って
母を見張ってるのか?

朝に限らず
台所に入ると。。。
すかさず!やってきて
ここで寝るんだけどね~!

そして今朝は
9-15-7.jpg
クンクン。。。
9-15-6.jpg
父のお弁当を
チェックしていました~~~@@




そしてそして
今現在の。。。ぱぐだっちゃ★男子組
9-15-9.jpg

9-15-8.jpg
団吉はblog更新中の母の足元

まだ。。。
行かないよ~~~!行くけど~(笑)



春吉は
9-15-2.jpg
最近お気に入り
先日。雷の時も・・・怖かったドラマの時も
ここに逃げていた

9-15-1.jpg
隅っこって
落ち着くのかな~~~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.09.15 / Top↑
2012.09.14 / 16:35 wankotati
こんにちは~!

今日の最高気温
予報では・・・31度とか。。。
あった屋は北海道にあるんですけど@@


さてさて
昨日のお話です

昨日は
母もだっちゃ★男子組もトリミング(笑)

午前中
母。美容室にてカット&カラー
すっきりしてきました

9-14-11.jpg

午後から
だっちゃ★男子組
二人とも~~~トリミング
予約は3時

前日の夜
怖い想い(昨日の記事)と
蒸し暑い夜で
少し「ハァハァ!」なって
心配だったけど

トリミング前に心音聴いてもらって
主治医のOK貰った
春吉


9-14-10.jpg

団吉
実は君がメインですよ
頭の後ろ。耳の横がカサカサだったでしょ
家でもシャンプーしてたけど
やっぱり
プロにお願いしたほうが
きっとカサカサも早く治るって・・・思ってねv^^

9-14-8.jpg9-14-7.jpg
トリミングルームに入ろうとしない
男子組
春吉は強制抱っこにて入室

頑張って
洗ってもらってね~~~~!!
夕方5時には迎えにくるからね~~~~って
帰ったのに

4時過ぎ
病院トリミング室から電話
団吉君
終わって・・・待つのが大変そうなので
お迎え来てください~~~だって

ん。。。団ちゃん
吠えて泣いていたんだね

あんまり大きな声で泣くから
トリマーさんも心配してたよ~~団ちゃん

お母さんの顔見たら。。すぐ泣きやんだねって

そんなに母が好きなの~~~!
それは嬉しいけど

団ちゃん
預けてもトリミングして貰っても
ちゃんとお迎えに行くよ

てな訳で
団吉だけ先に家に連れ帰り
今度は
家でミースケとお留守番

でもでも
それも気に入らなかったようで
ミースケ曰く
ご飯の時以外。。。ずっと。。。泣いてた!!だって


母は
また直ぐに病院へ戻り
春吉の終わるを待って
今度は診察

9-14-5.jpg

春吉
トリミングが済んだから
早速。。。オヤツ要求ですが
診察が終わってませんから

9-14-4.jpg9-14-6.jpg

隣に座っていた
茶君
春吉に興味津々でクンクン
でも
春は~~~それどころじゃなく
オヤツくださいビーム

9-14-3.jpg

主治医道明寺粉の順番
なかなか来なかったね
待った待った(笑)

でも
主治医道明寺粉に
たくさんオヤツを貰って・・・
一生懸命に待った甲斐のあった
春吉デス


トリミングの済んだ男子組
9-14-1.jpg
待ちくたびれたけど
綺麗になった。。。春吉

9-14-2.jpg
泣き疲れたけど
綺麗になった。。。団吉


~~~~~~~なのでした~~~~~~~!

                             母もねv^^アハっ!



今日は
ぐぅ太さん(ウルウルちゃん家の。。。)の
初めての月命日
1か月が経ちました
9-14-9.jpg
昨日
ピンクの似合う。。。ぐぅ太さんへ
ピンクのお花を届けました

ぐぅ太さん
見えるかな~~~!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.09.14 / Top↑
2012.09.13 / 19:23 harukiti
こんばんは~~!

今日も
良いお天気だった
あった屋近辺


さてさて
昨晩の春吉のお話です

ご飯も食べて
ダラダラとTVを観ていた
北海道の人気者
よ~~~ちゃん原案のドラマ
大人の男の人が
大きな声で
言い争うシーン

母の側には
春吉が居たんだけど
なんだか
落ち着かない。。。

ウロウロ

遂には
TVから一番遠い場所
南側の部屋の隅っこに
逃げて
丸まってしまった

どうしたの~?

9-13-6.jpg

春吉
男の人の
大きな声が嫌いなんだね
初めは
TVに向かって吠えていたんだけど
争うシーンで
逃げ出した。。。

もしかして

トラウマ!!!

9-13-4.jpg

怖い経験を
思い出してしまった

フラッシュバック!!!

直ぐに
TVを消したけど
TVのある部屋には
呼んでも来ない

仕方がないから
みんなで南側の部屋へ移動

宥めて宥めて
やっと落ち着いた春吉

あった屋へ来る前の
春吉
どんな環境で
どんな人と一緒に暮らしていたのか
どんな経験をしてきたのか

ワンコは語らないけど

きっと
怖い男の人に叱られ。。。
小さくなって
暮らしていたんじゃないかと

誰に助けを求める訳でもなく
逃げ回っていたんじゃないかと

そう考えると
悲しくなるね


でも
もう~大丈夫なんだよ
春ちゃん
あった屋では怖い人は居ないよ

怖い人が出て来るTVはもう観ないから
安心してね




団吉はどう~?
過去の事は忘れた
でもでも
置いて行かれるのは嫌いだよね

9-13-5.jpg

 
今日の春吉
ミースケの足に
顎乗せ~~~!!
9-13-3.jpg
9-13-1.jpg9-13-2.jpg
狭いね
落ちそうだけど
必死にしがみついてるね

春吉


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.09.13 / Top↑
2012.09.12 / 18:09 yomogi
こんばんは~!


秋の空です
日射しはキツイけど
風はヒンヤリです

あの日とは違う・・・晴れ。

あった屋。
蓬ひめ様。
2度目の月命日。
(ごめんなさい。。。またまた湿っぽい話。。。)



9-12-2.jpg

よもよも。
母は最近
少し辛いよ
後悔したいって
自分を責めたいって思うの

だって





9-12-4.jpg

その方が
よもよも。が居ない理由
解ると思って

あの日

なんで・・・
ひとり病院に残して
帰ってしまったんだろう
最後まで抱っこしていれば
良かったな





9-12-1.jpg

あの日

でも
どうして。。。そうしたのか
ずっとずっと
考えていたけど
解らないんだよね

ごめんね~~!

寂しかったでしょ。。。

母は

物凄く。寂しくて

涙が出ちゃうんだ


だって
忘れてしまいそうなんだよ
ぬくもり。。。ふわふわ

だから

あいにきて
夢に



9-12-3.jpg
今朝の春吉
ミースケに
お顔を拭かれるから
逃げているんだけど
目が離せないんだよね~~!

ジィ~~~~@@



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





... 続きを読む
関連記事
2012.09.12 / Top↑
2012.09.12 / 08:06 dankiti
おはよう~ございます

昨日
UPしようって思って
書いていた団吉の・・・

シッコ事情の話。。。@@


雨が降っても外
家でシッコしてくれるといいんだけど
団吉さん

行かねばならない
宿命じゃ~のぅ

9-11-3.jpg
激しく降る前に
カッパ着て
シッコ行って来てネ

ミースケに着せて貰ってる。。。姿がカワユス

9-11-4.jpg
靴も履かせて貰って!

行ってらっしゃい

後ろ姿がイケテル~~!

9-11-2.jpg
素敵よ~~~!
団吉君。


昨日
札幌市動物管理センターに迷子収容された
3パグちゃん達
どうかな。。。???
飼い主さんのお迎え。。。あるかな?

他にも迷子ちゃん達がいます
捜してる飼い主さん
いませんか~~~!早く見付けてね。




どうかどうか
迷子ちゃんでありますように!!
昨日の記事はこちら⇒




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.09.12 / Top↑
2012.09.11 / 10:34 sakuka
おはよう~ございます



なんと!びっくりです
3パグも同時に
迷子ちゃん達でしょうか・・・
札幌市動物管理センターに収容されています

9-11-1.jpg


情報はセンターのコピペです
お心当たりの方。。。いませんか~?


①センターの画像では黒パグちゃんのようですが
犬種は雑種となっています

保護日:平成24年9月10日
保護場所:手稲区新発寒4条1丁目
犬種:雑種
性別:オス
毛色:黒
毛足:短
体格:小
その他特徴:赤胴輪
支所収容日:平成24年9月10日
収容期限日:平成24年9月20日



②可愛いお顔の黒パグちゃん

保護日:平成24年9月10日
保護場所:白石区東米里2032番地
犬種:パグ
性別:オス
毛色:黒
毛足:短
体格:小
その他特徴:なし
支所収容日:平成24年9月10日
収容期限日:平成24年9月20日



③ちょいべろのフォーン君

保護日:平成24年9月10日
保護場所:白石区東米里2032番地
犬種:パグ
性別:オス
毛色:フォーン
毛足:短
体格:小
その他特徴:なし
支所収容日:平成24年9月10日
収容期限日:平成24年9月20日


捜してる!!
飼い主さん。。。
早く~~~~みつけてね❤
僕たちは
札幌市動物管理センターにいますよ~!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.09.11 / Top↑
2012.09.10 / 14:07 dankiti
こんにちは~★

あった屋近辺
今日も天気悪し~~~~!!
朝のうちは雨が降っていました
こんな天気に
お洗濯物。。。
部屋干し
だから
湿度高し。。。ジトジト


さてさて
やっぱり話題に乏しい~
のでので

今日は
こんなの~~紹介
9-10-2.jpg
先日
購入してみました。ラバーシューズ
団吉の為にねv^^

団吉
9-10-1.jpg
股関節形成不全
あった屋に来た時に発見
8年前の話
きっと将来は歩けなくなる・・・だろう~!って思い
里親募集をせず
保護団体にも送らず
あった屋の家族にした

1年前くらいから
後ろ足を引き摺るようになってきて

最近は
ナックリングも激しく
血が出てしまう事もある
ジクジク
床擦れのようになってしまったら
痛いしね
治りにくくなってしまう

9-10-3.jpg
外にオシッコに行く時
履いていく

9-10-4.jpg
少し大きいけど
履き易さを考えると
このサイズ

嫌がる事もなく
良い感じ~~~みたいです♪

洗うと何度か使用可だし
傷にならないよう~~~!!
ケアしていきましょね@@



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.09.10 / Top↑
2012.09.09 / 14:57 friend
こんにちは~!

昨日は
あんなに晴れて暑いくらいだったのに
今日は。。。

9-9-11.jpg
午前中
凄い雨・・・雷さまもチビット

お昼過ぎ
小降りになって
今はあがったかな

昨日の快晴が嘘のようですよ


沢山
遊んで。。。疲れてる。。。
ぱぐだっちゃ★男子組
寝てばかりなので
話題なし

なので

昨日の続きです

9-9-8.jpg
2号ちゃん家のお庭
団吉の足にも優しいから
一生懸命
歩いたね。。。
暑さに強い団吉も
さすがに
ハァハァ!!

9-9-7.jpg
ま~まちゃん家のヴィヴィちゃん
この画像
超~~~~可愛い♪

9-9-1.jpg9-9-2.jpg
9-9-3.jpg9-9-4.jpg


9-9-6.jpg
暑過ぎる
春吉のお顔@@
わいい~~~v^^

9-9-5.jpg
賢いな~~~フラっち♪
涼しい日陰を選んで
お昼寝~~~気持良しだわね


巷で噂の。。。
9-9-9.jpg 9-9-10.jpg
ガリガリ君コーンポタージュ味       梨味
2号ちゃんが買っておいてくれました(笑)  普通に爽やか梨の味

味は。。。なんとも。。。微妙@@

ソフトな甘さの遠く彼方から
ポタージュの味がやってくる。                   

そんな感じでございました


今。現在の
ぱぐだっちゃ★男子組
9-9-13.jpg

9-9-12.jpg

お疲れ
まだとれない・・・模様です@@



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2012.09.09 / Top↑
2012.09.08 / 20:40 friend
こんばんは~~~★

勝手に決めた@@
さかさ89の日v^^(笑)

9-8-7.jpg
車に乗って
みんなで出かけたよ

9-8-6.jpg
ロコちゃん♪
こんにちは~!
お邪魔しま~~~す。



ロコちゃん家のお庭で
秋の日のBBQ
9-8-5.jpg

9-8-4.jpg 9-8-3.jpg
暑かったね
美味しかったね~~~★^^
楽しかったね

9-8-1.jpg
ずっと
歩きまわっていた春吉は
食べたい食べたい
ボクもボクも~~食べたい!

9-8-2.jpg
レイちゃん
何???貰ったの~~!




ぱぐ。。。が。。。足りない。。。
ちょっと寂しくなってしまった
ぱぐ多~~ず
でもでも
みんなで集まれば
やっぱり楽しい~~★ね!
 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.09.08 / Top↑
2012.09.07 / 18:52 harukiti
こんばんは~!!

あった屋近辺
今日も良いお天気
暑いけど
秋めいた風と日射し

秋晴れ~って感じでした

さて
毎週土曜日。通院してる
春吉
ステロイドが切れるし
明日は
用事があって病院行けないから

9-7-6.jpg
病院へ行った
9-7-8.jpg 9-7-7.jpg
いつになく
空いていて・・・
ん~~~待ち時間。。。なし!!だなぁ~~★

でもでも
なかなか
主治医道明寺粉からお呼びが来ない!!

9-7-9.jpg
やっと呼ばれて
先ずは体重測定から
あら!!春ちゃん~~また増えちゃって~~!

主治医道明寺粉
春吉の肥満細胞腫もじっくり触って・・・診てくれたね
表面のポッチリは消えたけど
まだ・・・中には少し。。。

そして
春吉の「ハァハァ!」荒い呼吸の話になって
なかなか
診察の順番が来なかったのは
主治医道明寺粉

先日撮ったレントゲンと
蓬のレントゲンを見比べていたようで

春吉の「ハァハァ!」の原因
軟口蓋過長だと思うって

レントゲンを見ながら
説明を聞いた
なるほど。。。春吉の軟口蓋は長いし厚ぼったい。。。

でも
直ぐに手術しなくちゃ~いけないって状態でもなく
肥満細胞腫。。。同様
要観察って事になっただ

なんとなく原因が解った感じで
少し安心。。。

9-7-4.jpg
診察室でも
オヤツを貰ったのに・・・
受付VTさんにも貰わなくっちゃ~ですから

9-7-3.jpg
お利口さんに
座ってみたりも。。。しますよv^^


病院
行こうか~~どうか???
お薬だけ貰いに行こうか~~???
迷ってたんだけど
良かったね。。。。行って

空いていたから
ゆっくりお話を聞くことも出来たしね


9-7-2.jpg 9-7-1.jpg
天使★蓬に似てる!!って思い
ついつい買ってしまった~~~トート❤
可愛い~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.09.07 / Top↑
2012.09.06 / 20:15 sakuka
こんばんは~★

暑さも少し和らぎ
少し雨も降って
過ごし易かったね。。。


お使い物に
焼き菓子をと思い
大好き★ケーキ屋さんへ
ミースケ誘って出掛けました

やっぱり
そ~~なると
ケーキが食べたくなってしまう

9-6-8.jpg
母の私
このケーキ好き❤
でも
名前が覚えられません。。。
9-6-7.jpg
ミースケ
桃と巨砲のタルト
9-6-11.jpg 9-6-12.jpg
ピンクのローズヒップティ☆
色も楽しみたいから
ガラスのカップで。。。


お家で
かふぇ★気分ね~~v^^
美味しかったよ。


ケーキ屋さんの帰り
お野菜が欲しくて
立ち寄った。。。JAで。。。
見付けました
9-6-6.jpg
可愛い~♪

千日紅。。。
天使★蓬に似合うね
9-6-10.jpg 9-6-9.jpg
どう~?
蓬ひめ様。


団吉に見せてあげたら
9-6-5.jpg

9-6-4.jpg
カプッ!
食べちゃ~~ダメダメよ~~~@@



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.09.06 / Top↑
2012.09.06 / 07:55 sakuka
おはよう~ございます

今日は
朝から曇り。。。

やっぱり
天気に左右される
体調ってあるよね==な
さくかデス

世の中
不思議な事って
あるよね

なので
ちょっと
おためしな~~~朝いち!!ブログです(笑)

9-6-1.jpg

今日も
ぱぐだっちゃ~★男子組!!
元気でがんばろう~~ね。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








関連記事
2012.09.06 / Top↑
2012.09.05 / 14:19 dankiti
こんにちは。。。

あった屋近辺
9月に入って~4日連続の真夏日!!
これって
暑いよ★^^

でもでも
昨晩は雷さま。もなく
比較的快適
春吉もゆっくり寝られたね~~!


さてさて
団吉君のハリキリ話@@

毎日
ご飯の前には
「わんわん!!」
これ~~~結構。。。元気かな~~?の見極めに大事

そして

9-5-5.jpg
毎朝
ミースケにお顔を拭かれる時
「はふはふ!!遊び」を要求
これも。。。元気かな~?の重要ポイント


そしてそして
今日は。。。水曜日!

フフフ

ハリキリ~~~だよ@@

9-5-1.jpg
ん?
団吉も忙しい~~~の!

9-5-4.jpg
団ちゃん
それ。。。離して。。。
まぁ
母が団ちゃんの好きな場所に置いたから悪いけど
わざわざ
そこに乗っからなくても
いいんでない!

さぁ~★^^

荷物。運んで~~チェックするから
それ
使うよ~~~団ち~~@@

9-5-3.jpg

団吉
水曜日のトドックは
本当にハリキリだよ
何に興味があるのかな?
匂い嗅いだら
大満足なんだけどね

目がキラキラして
元気な~~~~表情!

よしよし。。。だね



今朝の春吉
9-5-2.jpg
ミースケに耳を
ヒックリ返され。。。
そのまま




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.09.05 / Top↑
2012.09.04 / 13:28 harukiti
こんにちは~~!

今日の
あった屋近辺不安定な天気です
雨が降ったと思ったら
晴れてきたし
風も出て・・・

竜巻注意報まで出されてましたよ



さてさて
今日も主役は春吉

意外に
ビビリンボ~~~!な春吉
大きな音
母やミースケのクシャミ
金属の音

ビック!!って。。。
体が縮みます

そして
とくに~~~~怖いのは!!

おっかない!!雷さま。

窓を開けられる
エアコン無しで寝られるね~って
みんなでゴロゴロしていた
北側の部屋
春吉もぐっすり・・・ハァハァならず!良かった~って
思っていたら

深夜。。。2時近かったかな~~~!!

鳴りだしました
雷さま。

ピカッ!光って。。。
ゴロゴロゴロ~~~~~~~!

近付いたり
遠ざかったり。。。

春吉も怖い~~~!!母も怖い~~~!!

春吉
落ち着かなくなって
あっちこっち。。。ウロウロウロウロ。。。

あんまり
怖がって!心臓がへんになってしまったら
大変なので
春吉の怖い気持をそらそうと
ピカッ!ゴロゴロ~~!ってなったら
バナナをちょっぴり
食べさせて
おっかない★雷さま。が鳴ったら
美味しい事があるって

何度も何度も
ちょっぴりバナナ味。。。

繰り返しているうち
落ち着いた

朝。4時くらいだったかな~~~!!

物凄い大きな。。。雷さま。が
ゴロゴロゴロ~~~ドォ~~ン!!

それを最後に
雨もあがり。。。
虫たちも鳴き出し
夜も明けて来た

9-4-2.jpg

そんな訳で
春吉もミースケも母も
寝不足

9-4-3.jpg

雨があがったら
ムシムシしてきて。。。ハァハァもなってしまったしね

春吉の
おっかない★雷さま。
克服法
これで~~~~いいかな!

9-4-4.jpg

団ちゃんは我関せず
ぐっすり眠ってましたね

そのくらいの方が。。。安心だわね


天使★蓬へ
9-4-1.jpg
今日
綺麗なお花・・・届きました
Kちゃん
ありがとう~❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.09.04 / Top↑