2012.08.31 / 15:19 sakuka
こんにちは~!!

昨日の最高気温は33度。。。だったって~~@@

今日は
少しエアコンを休ませても
大丈夫かな
でも
なんだか曇って無風です


なんとか
忙しくして
自分のお尻を叩いていましたが

どんどん
何をしたら良いのか
解らなくなってきました

やらなくっちゃいけない事
細かな所の掃除だとか・・・
領収書等の整理だとか
衣類の片付けだとか

たくさんあるんだけどね

でも

それはやりたくないんだなぁ~@@

8-31-1.jpg

さてさて

昨日は
団吉&ミースケが何処に行ったか
解らなくなってしまいましたが

8-31-3.jpg

今日は
洗面所の前で・・・待っていました
ミースケ。シャワー中
変な音楽も聞こえてくるから
春吉
小首を傾げながらの待機です


団吉と一緒だと
団吉=オシッコ=庭=階段・・・待つ!
って構図になるらしいデス

8-31-5.jpg
今日は
春吉。ちびっと洗われる・・・
一度逃走したので
浴槽にin

8-31-4.jpg
シャワー
怖くて・・・手が突っ張ってます

しかも動くから
画像はブレブレですよ~~~!


8月も終わり
春吉・・・家族になって
1年と5カ月記念

さぁ~~~~~~~~何か始めなくっちゃ~ね!って

掛け声だけは・・・ですが


8-31-2.jpg
団ちゃん

明日からは

ビシット!いくよ~v^^

母がなぁ~~!ってかい


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.08.31 / Top↑
2012.08.30 / 19:39 wankotati
こんばんは~!!

あった屋近辺
今日も。。。おあつ~~ございました


さてさて

春吉さん
団吉を捜していますが。。。
下に降りて行ったかな

8-30-7.jpg

あれれ。
今度はミースケを捜してるの?

一緒に何処かに行ったね

8-30-4.jpg

だけど
そっち~~~かな?!

あっち~~じゃ~ないのかなぁ~?!



洗面所に消えた団吉とミースケ
見てたでしょ~春ちゃん


なのに。。。階段を確認。。。何度も!何度も!!




やっと。気が付いた

おっ!いたな。。。

8-30-5.jpg

良かったね❤春ちゃ~ん♪

8-30-6.jpg

団ちゃん!
皮膚炎症の為・・・シャンプー中

もう~随分良いんだけどね



8-30-2.jpg

団吉もミースケも居たから

8-30-3.jpg

安心したね



天使★蓬へ
8-30-1.jpg
ミースケから。。。ミニミニブーケ

やっぱりピンク



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.30 / Top↑
2012.08.29 / 13:43 yomogi
こんにちは~★

8月29日
今日は。。。天使★蓬。。。「しちしちにち」四十九日

早いものですね

8-29-2.jpg
ヨモヨモ。
母はピンクのお花を選びましたよ
綺麗でしょ
見えますか

ヨモヨモ。
ピンクが良く似合っていたよね


今日。やっと
8-29-6.jpg
蓬の必需品だった大切な物たち
片付けました

綺麗に洗って仕舞いました

8-29-5.jpg
吐き気が少し治まった
5月の中頃
りんごを擦り降ろし・・・
お茶煮出し用の袋で念入りに濾して
果汁をほんの少しだけ飲んだね

美味しそうにペロペロする
お顔。。。忘れられない

それから
直ぐに・・・それも飲めなくなってしまった
でも
りんご。。。大切にとっておいた
いつか飲める日が来るって
信じていたから

そして

捨てられなかった。。。蓬が天使になっても。。。


「しちしちにち」
8-29-3.jpg
蓬の魂は。。。天に迷いなく昇っていく
母の心には。。。いつまでもいつまでも。。。だけど

本当に

さ。よ。な。ら。

生まれかわったら
獣医さんになって
たくさんの動物達を診てね

そして
またいつか会える日まで
バイバイ~~!


8-29-1.jpg
天使になる前日。。。



ヨモヨモ。
8-29-7.jpg
綺麗な!
お花を頂いたよ。。。

8-29-4.jpg
ウルウルちゃんからも
貰ったよ~~^^

お花に囲まれて
幸せに。。。きっと。。。笑顔で

大きな声で

    バイバ~~~~~イ!って言ってるね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.08.29 / Top↑
2012.08.28 / 13:18 yomogi
こんにちは~!!

あった屋近辺
今日も良いお天気。。。
晴れですよ@@


今日は

天使★蓬。。。生きていたら。。。
14歳のお誕生日

8-28-1.jpg


弟。茶太も天国だから
今頃。。。一緒にお祝いしてもらってるかな~~!
天国組のお友達に

8-28-6.jpg
春吉も言った。。。おめでとう~♪

8-28-4.jpg
心の中に
蓬を想う。。。それもお祝いだよ~団ちゃん❤

8-28-5.jpg
14歳だね~~バンザイ!!って
お祝いしたかったね。。。


4月9日
手術をして
どんどん体調も良くなって
元気になって
チューブ装着最長生存(いつもの病院内)目指し!
2年。で。。。良いよ~~v^^
頑張ろうね~~蓬

って・・・
希望を持って!!
快復に向けて
前向きに生きていたよね

でもでも
5月の初め。。。
お口に異物を発見
辛い治療中だったから
その時検査はしなかった

賭け!だった
メラノーマか良性腫瘍か

7月を無事過ごし・・・
8月を迎えられたら
メラノーマじゃないね。。。って

毎日。毎日。
チューブをつけて
元気に走りまわる
蓬の姿を
想い浮かべて
通院していたけど

叶わなかったね!
メラノーマだった

せめて・・・
      せめて・・・
            せめて
14歳のお誕生日まで

生きていて欲しかった。。。迎えさせてあげたかった。。。14歳❤

ごめんね


泣きながら
蓬の誕生日を迎えた

小さい頃の写真観て貰おうね・・・また
8-28-9.jpg
茶太も蓬も
こんなに小さかった

8-28-8.jpg
一生懸命。遊んでいたのに

8-28-10.jpg
カメラ目線だね~~★

8-28-7.jpg
生後2か月
秋の日。写真を沢山撮ったね

茶太&蓬
お誕生日~~~!!おめでとう~~❤

8-28-12.jpg
綺麗なお花が届きました
8-28-11.jpg 8-28-13.jpg
14歳★おめでとう~♪のメッセージ
ありがとう~ございます

嬉しくて悲しくて・・・寂しい
お誕生日
またまた泣いちゃった

そして。。。明日は。。。天使★蓬の「しちしちにち」四十九日




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.28 / Top↑
2012.08.27 / 15:16 friend
こんにちは~~!

今日も
北海道にしては
残暑厳しい~あった屋近辺。

昨晩も
春吉は「ハァハァ!」なって・・・エアコンでした
湿度が高くて辛いわねぇ~!

さてさて

今日は
ぐぅ太さんが天国へ旅立って
2週間「ふたなのか」

8-27-2.jpg
お花を届け

8-27-4.jpg
ぐぅ太さんとお話

8-27-3.jpg
写真を撮っていたら
猫のハナビちゃん。10歳が・・・
ご挨拶に来てくれました

ハナビ
ウルウルちゃん娘カオチが
10年前
乳のみごだった
まだ目も開く前に
拾って来た猫

今は天国ぐり(ウルウルちゃんパグ)・・・に育てられた

子猫物語みたいなメンバーだったよね

8-27-1.jpg
ぐぅ太さんも仲間になった8年前から
ハナビとも仲良し

ハナちゃん
ぐぅ太さんが怒らないから
良く遊んで貰っていたんだって

ハナちゃんが一方的に遊んでたのかな@@

ハナちゃん
寂しい~~んだね!

私に遊んで攻撃・・・してきたよ!

ぐぅ太さん★見えますか

8-27-6.jpg
ぐぅ太さん家へ行く前

何?この雲・・・ひこうき雲?
青い空に
真っ直ぐ。綺麗でした



そして
またまた・・・果樹園さんへ
プラムとプルーン買いに行きました
美味しくって
病みつきになるよ
8-27-7.jpg
ウサちゃん
グレーで可愛い~~♪
本当は正面からのお顔の方が可愛いんだけど
カメラ向けると・・・
プイッ!って

8-27-5.jpg
ねむの木
花はもうそろそろ終わりかな

蓬もぐぅ太さんも居なくても
時は流れて行ってるね
寂しい~ね~~~ハナちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.27 / Top↑
2012.08.26 / 14:38 harukiti
こんにちは~!!

やぱり今日も蒸し暑い
あった屋近辺
皆さまの所はどうですか。。。

人間
寒い。暑い~~ムシムシ~~雨!!
色々
文句の多い動物ですね(笑)


さてさて
春吉★あった屋家族になって
もう少しで。。。1年5カ月。。。

解らないことがあるのです

年齢。
それは。。。そうなんだけど。。。迷子で飼い主が現れなかったワンコだから
でも
その行動は
とっても若く見える
若い!!って言うより・・・幼く感じる

主治医道明寺粉は
背骨の状況からしても
10歳は越えてるって言う

そして
年齢が解らない故に心配になってしまう事も多い


最近・・・特に蒸し暑く湿度の高い日・・・
寝ていても
呼吸が荒くなってしまう

昨日の夜中も・・・ハァハァ
エアコンをドライ稼働
確かに湿度は高かった


8-26-4.jpg
今日。お昼少し前
少し曇っていたので・・・
お庭に出てみた

元気に父の後を追いかけ
走る。。。
あちこち。あちこち・・・

8-26-3.jpg
団吉は足が悪いせいもあるし
耳も聞こえてないし
目も・・・良く見えていなからなのか
殆ど動かず
私の後を追いかけ(探して)移動するくらい

8-26-1.jpg
そして
オヤツを要求~~~する。。。
やっぱり
元気一杯に見えるでしょ~~~春吉
起きてる時は
良く動き。。。元気元気

なんだけどね

家に入り
エアコンも入れ
室温も湿度もさほど高くないのに

父の横で寝ていた
春吉・・・
設定温度を1度あげたら
眠っているのに
「ハァハァ。。。!」なっちゃった

何が原因なのか
さっぱりわからん!!

病院へ行ってもさっぱりわからん



蓬が前庭疾患で倒れてから
亡くなるまで・・・
5カ月間
蓬の事ばかりになってしまって
良く
観ていなかったね。。。春吉の事
まだ
家族になって日も浅いし
春吉の呼吸の仕方
春吉の寝かた
春吉の興奮度合い

正常なのか~~異常なのか!!
判断が出来ないでいる

ごめんね~~!!
春ちゃん★

よ~~~く観察して・・・理解できるように
努力するからね


母は君を
もう少し・・・お年寄り扱い!するべきでしょうかね~~~!
ん=====ん

わからん!



8-26-2.jpg
八つ頭さん
植え替えてみましたが・・・
なんだか
お芋が見当たらなかったよ
あらら
小さい葉っぱがあるから
お芋も成長するかな
ファイト~~♪
八つ頭さん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.26 / Top↑
2012.08.25 / 14:30 wankotati
こんにちは~~~!

あった屋近辺
今日は
良いお天気。。。
暑いくらいで~~~ゴンス!

今日は土曜日
8-25-7.jpg
大好き❤ほりりん~~!!出勤の日だから

まったり~系男子ぱぐだっちゃ~★達
病院でゴンス!

良い事が有るはず~って信じ!!
待ってるでゴンス!


団吉は先日発見した
ボソット抜け毛の再診・・・
広がってないしベタついてないし~~~!
「いいんでない~!」って
主治医道明寺粉
お薬(抗生剤)をあと1週間飲んで
優しくシャンプーしてください!だって・・・

まずます。。。だな


春吉は
取り合えず・・・
主治医道明寺粉にカラカワレ!!
8-25-5.jpg
「ほら~~~はぁ~るぅ~~~!」って
診察台の端っこまで
誘き寄せられた。。。。何をしちょる~~かな!!

8-25-6.jpg
先週
ステロイドの量を少し減らして様子見だった
肥満細胞腫
消滅はしていないけど・・・
少し小さくなっていた

またステロイドを減らして
1週間
願わくば。。。消えて!

荒い呼吸は
どうやら湿度と関係しているようで
もう少し涼しくなるまで
エアコン君に除湿をお願いって事だね

抗生剤は
一旦中止。。。
でもでも
主治医道明寺粉
「抗生剤効いてるね~~~春の口の匂い・・・ウェッ!ってならない!」って
言ったんだよ~~!
ウェッ!だって。。。そりゃ~臭いけどさ!春の口。。。(笑)


団吉も春吉も
まったり~~な・・・治り具合だね@@
また
来週。再診って事ですね

8-25-3.jpg
待合室に戻ったら
一心不乱に待つ。。。

8-25-4.jpg
ほりりん❤の動きは。。。見逃さない!

だって
良い事があるで~~~ゴンス!から

診察室でも
主治医道明寺粉に貰ったのにね~~~オヤツ




★★★オマケ★★★

8-25-2.jpg
隣に座っていた
女の子にナデナデして貰った
団吉君

この子の家のダックスちゃんも飼育放棄された子だって
せめて
年齢が解るといいのね~~って。。。話した

若いお母さんだけど
しっかり
ワンコも人間も育てているようで

女の子
「触って良いですか~~~?」って聞いてから
団ちゃんをナデナデしてくれたよ


可愛い~おじゃる丸
8-25-1.jpg
結構アニメ好き・・・
ミースケのオタッキーは遺伝だと言われてる

そんなミースケに買って貰いました

なかなか
ジ~~~ンってくる
おじゃる丸のお言葉・・・

まったり口調が可愛い~~~のぉ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.25 / Top↑
2012.08.24 / 18:58 wankotati
こんばんは~~★

あんまりお天気の良くない
あった屋近辺
どんより。。。


昨日の午後から
ミースケの友達が遊びに来ていた
いらっしゃ~~~い❤って
喜んで
夜もずっと一緒に過ごしていたのに


8-24-1.jpg

知らない人でも見るように・・・見詰める?

8-24-4.jpg
でもでも
おやつ♪には・・・弱過ぎだなぁ

8-24-3.jpg
まるで
ご主人さまでも見るように・・・くぎ付け・・・
勿論
おやつ

8-24-7.jpg
団吉も
欲しい==って近付くと

8-24-2.jpg
激写!!!

あぁ~~~撮らせてやったのね@@

8-24-5.jpg
そして
そうね・・・優しくしたんだね

8-24-6.jpg
そしてそして
良かったじゃ~~ないの~~~!!


ミースケの友達だけど・・・
仲良くしてやったんだね~~~~v^^



8-24-8.jpg
ありがとう~~だわ!


8-23-2.jpg
昨日
ミースケ友と3人で
頂きました~~~~ご馳走さま。ウルウルちゃん❤

8-23-1.jpg
プレゼントのブックカバー
使えないなぁ~~~可愛すぎて・・・んで~~!!

額に入れてみたよv^^
可愛い~~~っしょ~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.24 / Top↑
2012.08.23 / 22:18 sakuka
こんばんは~!!

処暑ですが
まだまだあちこち・・・
暑そうですね

でも
あった屋の今は
涼しい風が入っています



さてさて
昨日のお話です

8-22-4.jpg

先日
お盆休みだった
大好きケーキ屋さんへ
ウルウルちゃんと一緒に
行ってきました

わたくし。さくか
○○回目のお誕生日って事で

ご馳走さま~~~~❤ ウルウルちゃん ❤

8-22-6.jpg

私はミントショコラ。チョイス

8-22-5.jpg

ウルウルちゃんは桃のケーキ

ケーキもコーヒーも美味しくって
満足。満足・・・

お庭には可愛いお花も咲いてるんだよ~~v^^

8-22-1.jpg

満足したはずなのに・・・
弱いんだよね~~~~
季節限定って言葉

ブルベリー(福島産)
タルトが美味しそうだったので
ついつい
お持ちかえり・・・・で買っちゃって~~@@

8-22-7.jpg
あった屋カフェ~~!!
美味しく頂きました


そして
8-22-8.jpg
貰っちゃったよ~~!
プレゼント
可愛い~ブックカバー!

ウルウルちゃん★
ありがとう~~~さんきゅっきゅ~~❤



昨日。この後
マサ君の訃報を知ったのだけど。。。ね



空っち♪がお空に帰り
蓬も天使になって
ぐぅ太さんも天国へ旅立ち
マサ君も・・・

この夏は
本当に悲しい~~~!

マサ君のお葬式がすむ頃に
ミースケと一緒に
お花と果物を持ち
小さくなってしまった
マサ君に会いに行った

マサ君のお母さん
楽しい想いをさせて貰った~~って

写真を見ながら話してくれた


空ママさんも
空っち♪のお陰で
ワンコとの暮らしが楽しい事を知ったって・・・

小さな掛け替えのない命
貰ったものは・・・い~~~っぱい★

可愛い~!
子達の犬生に
私も一緒に過ごさせてくれて

ありがとう~~~♪

出逢えた事。
とっても嬉しい~!!


悲しいけれど
優しい気持になれた
お別れでした


8-22-11.jpg

マサ君へも
優しいお悔みをありがとう~~!!

                      合掌


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.23 / Top↑
2012.08.22 / 21:09 friend
こんばんは~!

今日もとっても暑かった
あった屋近辺
最高気温は何度だったのかな

いろんな事があった。。。今日

天使★蓬の「むなのか」
42日が過ぎました
夢に
蓬が出てきてくれて
少し心が落ち着いたのかな
冷静に
あの頃の事を考えられるようになりました

そして
リベンジケーキ屋さん(このお話は後ほど)へ行って
果樹園へ行って
帰って来た
私に
マサ君の訃報が。。。

8-22-3.jpg

マサ君
先日。17歳のお誕生日を迎え・・・・
頑張ってね~って言ってた
マサ君
ののさんが遊びに来てくれた時も
お顔を見せてくれていた
マサ君

8-22-10.jpg

プチ❤服のパグさん達に囲まれた・・・
マサ君

3歳の時に
今の飼い主さんに出逢って
本当の家族が出来た
マサ君
犬嫌いだったお兄ちゃんを
犬好き!(パグ好き)に変えた
マサ君
小さくってカッコイイ~♪
マサ君
毎日お散歩していた
マサ君

昨日の朝
17歳と1カ月。。。
天使さんになってしまいました

知らせを貰い
マサ君に会いに行って来ました
可愛いお顔で
眠っていました
天使★マサ君

天国には沢山のお友達が居るから
蓬も。。。ぐぅ太さんも。。。
寂しくないよ~!

8-22-9.jpg

でもでも
カートに乗ってお散歩してる
マサ君にもう~会えないんだね・・・って思うと

マサ君
私は寂しいよ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.08.22 / Top↑
2012.08.21 / 16:07 sakuka
こんにちは~★

昨日の
私の誕生日。
お祝いのコメントをありがとう~ございました
とっても嬉しい~♪デス

さてさて
今日は・・・夢のお話

夢?現実?
きっと。。。

8-21-5.jpg
ミースケとオシッコに行った団吉を待つ。。。春吉

8-21-4.jpg
団吉を待ってるの?ミースケを待ってるの?!

グフフ。。。オヤツを待ってるんだよね



昨晩
団吉と春吉と一緒にお布団に入り
少し寝た頃・・・
ステンレスパイプの棚に何かが当たる「カツカツ!キンキン!」って音が聞こえてきた===ような。。。
目が覚めてるのか眠ってるのか
夢の中でも
自分に質問してた気がする

その瞬間
また夢の世界に入っていった

そこには
沢山の犬達がいた
本当に数えきれないくらいの・・・

私は
その中に寝転がったらどうなるかな~なんて
考えながら。。。
うつ伏せになった
すると
頭の上や背中に
沢山のワンコが乗っかってくれた
凄く可愛い~~幸せな気分だった

8-21-1.jpg
そうそう
ミースケはオヤツ・・・くれないよ!


8-21-2.jpg
父だけだよ!
甘いの~~~~@@


そして
今度は「シャリシャリ。。。」って
ドックフードの粒を噛む音が聞こえて来て
私は
「あれ~~~ヨモちゃんフード食べられるの?」って聞いていた

沢山のワンコが私の背中に乗っかてるのに
蓬は一生懸命ドックフードを食べていた。。。
そして
その側には
ぐぅ太さんが笑って見ていた

私が気付かないうちに
蓬もぐぅ太さんも側に来ていたんだね。。。

そして
やっぱり。。。食べたかったんだね

夢の中で
ホットしてる自分を見た気がして

嬉しいような悲しいような・・・そんな気分で目が覚めた

昨日はぐぅ太さんの「初七日」

明日は蓬の「むなのか」


8-21-3.jpg
団吉も良い夢みてね~~~★^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.21 / Top↑
2012.08.20 / 21:41 sakuka
こんばんは!!

今日のあった屋近辺

朝は物凄い雨だった
8-20-6.jpg
窓も雨だれで・・・こんな!!

午後
雨は止んだけど
今度は蒸し暑い~~~モワァ~~って!


今日は
母。わたくしの~~!
○○回目の誕生日☆^^

ウルウルちゃんと一緒に
大好きケーキ屋さんカフェへ行こうって
約束してたんだ。。。

けどね

8-20-4.jpg
出掛ける
少し前・・・寝ている春吉の呼吸が「ハァハァ!」って荒い
心配だったので
カフェへ行く前に
ウルウルちゃんに来て貰い

朝から
ムシムシ・・・してたから
そのせいなのか
エアコンをドライにして
様子をみ~~~!

カフェでお茶も落ち着かないだろうと
ケーキだけ買いに
大好きケーキ屋さんへ行ったら

なぁ~~~んと@@
今日と明日・・・お盆休みだって

残念!!

8-20-3.jpg
仕方がないので
こんなショボイ。。。誕生日ランチになってしまいました

まぁ
こんな事もあるよね~なんて
ウルウルちゃんと話しながら

先日から気になっていた
団吉のボソット抜ける毛の原因・・・(何処かに傷かオデキが!!ある)を
見付けようと
首のあたり。念入りに
かき分け見ていたら
発見!発見!!発見・・・古いような傷
8-20-5.jpg
団吉も肥満細胞腫持ちなので
念の為。病院へ

ついでに春吉も。。。

団吉
抜け毛の辺りの皮膚を調べてもらったけど
菌も細胞も見付からず
一応。抗生剤と抗ヒスタミン剤を処方してもらい
広がるようなら
培養検査

春吉
白血球数だけ調べたけど・・・正常
やっぱり
鼻が原因かも~って事で
抗生剤処方・・・

男子2ぱぐだっちゃ~★達
またお薬が増えちゃった。。。

病院から帰ってきたら
5時少し前

なんだか
慌ただしく・・・残念な
お誕生日だったわぁ=====!!


でもでも
8-20-2.jpg
ミースケが
8-20-1.jpg
小さなケーキを買ってくれました

そして
8-20-7.jpg
よもぐるみ様から
おめでとう~~♪って言って貰ったし

りき@夫&ミースケから
8-20-10.jpg
プレゼントも貰ったよ~~❤ありがと~~~♪

8-20-9.jpg 8-20-8.jpg
このジャケット@@
うふふ。。。可愛い~よね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.08.20 / Top↑
2012.08.19 / 16:47 wankotati
こんにちは~!!

なんだか
やる気スイッチの入らない
母。。。さくかですが

3時過ぎ
ちょっくら。。。
男子2ぱぐだっちゃ~★
お庭へ
誘ってみました

8-19-2.jpg
もう
風も涼しいかな~と思いきや
意外や
ぬっる~~~~い風

これが
夜だったら。。。ひゅ~~~どろどろ~~!だわさ



お庭には
8-19-9.jpg 8-19-10.jpg
今朝。
洗われた~~!デカパグちゃん
干されておりました@@

8-19-1.jpg
団ちゃん
大丈夫。。。乾いたって~~v^^
夜にはまた使えますわよ~。



やっぱり
男子2ぱぐだっちゃ~★だけだと。。。
8-19-4.jpg
何か忘れ物をした感じがするので

今日も一緒にお庭に出て来てもらっちゃった~~~❤
よもぐるみ様。


8-19-7.jpg
春ちゃん
喜んで寄ってきたけど・・・

8-19-8.jpg
なにさ!!プンプン

8-19-6.jpg
オヤツが良いんだって~~~^^

だよね~~やっぱりね~~~そうだよね~~@@

8-19-3.jpg
そして
寡黙に待ってる・・・団吉さんも

シッコなしのオヤツ。ゲット

今日も
大満足の~~~~男子2ぱぐだっちゃ~★。。。なのでした~~!




8-19-5.jpg
外に出してみてる・・・
八つ頭さん
鉢が小さいよね

もう少し
やる気が出たら!!植え替えますかな~~❤
ちょいと待っててね。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.08.19 / Top↑
2012.08.18 / 16:43 wankotati
こんにちは~!!

残暑。。。どうですか
少しは良いですか

あった屋近辺
今日もそんなに暑くなく
やっぱり
北海道は秋の気配かな



さてさて
今日は・・・久しぶりの病院day
14日。
ぐぅ太さんが天国へ旅立って以来です

団吉&春吉
8-18-1.jpg
一緒に病院
最近では珍しい~光景ですね@@

ウルウルちゃんに付き会ってもらって
纏めて~~ホイ!

8-18-2.jpg
団吉は
爪切り。肛門腺。耳掃除~~の3点セット!

フードを腎臓サポートに代えて
少し玄米を混ぜたら
団吉君体重増加
あらら・・・少しダイエットしなくちゃ~ですね
9・5kgは多いわぁ

8-18-4.jpg
春吉
初めから・・・オヤツが気になるようですが
君の場合
重要なのは~~~肥満細胞腫の再診ですよ
ステロイドの量を増やして
1週間
少し赤みもとれて若干小さくなった。。。ような~~ですね
また少しステロイドの量を減らして
お薬を飲みますよ
あんまり長引くようなら
別の手。考えますかね

って感じの診察結果
来週また病院だね

8-18-3.jpg
そして
春吉も3点セットだから。。。

オヤツはその後です

8-18-5.jpg
爪切り。イヤ~~~って言ってたけど
耳掃除は・・・
心入れ変えて。我慢の犬@@

お利口さんにしてたから???

主治医道明寺粉にオヤツも貰えて良かった~v^^ジャン


なのに
8-18-9.jpg
待合室に戻った
団&春。。。
オヤツビ~~ムに激弱の
受付VTほりりん♪に・・・・

くれくれ攻撃

8-18-7.jpg
そして
良い子のフリして~~~~待つわ~~♪

8-18-8.jpg

8-18-6.jpg

お利口さんのフリ。成功!!

オヤツ❤ゲットで大満足の
団&春。。。シニア男子の二人なのでした~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.18 / Top↑
2012.08.17 / 16:57 wankotati
こんにちは~!!

あった屋近辺
曇り。風はヒンヤリ~~もしや!!
秋。。。ですか

寂しいなぁ~~!!


毎日
札幌市動物管理センターのHPと
しっぽの会のHPはチェックする

しっぽの会の方々
定期的に札幌市動物管理センターにも足を運んでいるようで
会のHPのしっぽレポートには
センターに収容されてしまった子達の情報が
センターHPより詳しく載っていたりする

8月16日のセンター
放棄理由が「病気」って子が数頭

8-17-3.jpg
昨年3月31日
札幌市動物管理センターから
連れて来た
春吉君・・・
あった屋家族になって
1年5カ月!

可愛くなったね~~~~★
蓬がのりうつった~!
なんて。。。言われてる^^

8-17-5.jpg
春吉
あった屋に来てから
肥満細胞腫の手術を2回

今も
たびたび出現する
肥満細胞腫の治療をしながら
一生懸命に生きてる

そして
甘えん坊にもなった❤

8-17-4.jpg
団吉の側にいっては・・・

団吉。
逃げる準備だね~~(笑)

8-17-6.jpg
団吉も
2004年11月
札幌市動物管理センターに迷子収容され
飼い主が現れず・・・
あった屋へ連れてきて
もう少しで8年

そして
団吉も数度
肥満細胞腫の手術をした

団吉は
股関節形成不全もあるので
最近は歩行が難しくなって来ている
だけどだけど
毎日。明るく一生懸命に生きてる!!

8-17-2.jpg
春吉
団ち~~~に逃げられ!
ションボリだね@@


今日は
MIX犬。あった屋初ワンコ
ポン吉の月命日。。。
ポン吉は殆ど老衰の17歳天寿全う
穏やかに眠った

でもでも
グラ吉。梅吉。夢々吉。蓬・・・

ウルウルちゃん家の
ぐり。茶太。ぐぅ太さん

皆病気を抱え
一生懸命生きて・・・
家族で支え
天国へと旅立った

治らない病気と解っても
少しでも
穏やかな日々を過ごせたらと
出来る事は全てした

それでも
後悔する気持はぬぐい去れない



なのに
病気だからと放棄出来る・・・人の心が寂し過ぎる

センターに自分の犬を置いてきて
その晩は
ご飯が食べられるのだろうか~?
次の日の朝は
心地よく目覚める事が出来るのだろうか・・・

不思議でならない

人の心
変えることは出来るのだろうか

悲し過ぎる

犬だって人間だって
病気になって弱ってしまったら
手を握って貰いたい・・・って思うよね




こんなに可愛い~♪のに・・・ね!
8-17-8.jpg

8-17-7.jpg


こんなに面白い~@@のにね!
8-17-9.jpg
何故か
狭い所で。。。寝る準備?!

8-17-1.jpg
何故か
春吉の服だけ直ぐに穴があくんだよね~?!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.08.17 / Top↑
2012.08.16 / 23:27 friend
こんばんは~!!

今日は
ぐぅ太さんのお葬式でした

明け方
激しい雨が降っていたけど
お見送りの
時間には雨も上がって・・・
良かったね

ぐぅ太さん

8-16-1.jpg
その前に
ぐぅ太さんの家に
最後のお別れを言いに・・・
よもぐるみ様も一緒に行ったよ

天国では
天使★蓬さま。。。
先輩だから

ぐぅ太さんの事
ヨロシクだよ~~~!
優しくしてね


お別れ。。。とっても寂しいけど

ぐぅ太さんの最期の時に一緒に居られた事
良かったって思ってる
いっぱいナデナデ出来たしね

ぐぅ太さんが
一緒に居させてくれたから
蓬への想いも・・・
伝わったような気がして


ぐぅ太さん
お願いがあるの。。。
私の手の感触を
ミースケの手の温もりを
蓬へも伝えて欲しいの。。。

お願いばかりで!ごめんね



お別れ。。。とっても寂しいけど

苦しみの無い
天国には
沢山のお友達が居て
楽しく!
元気に走ってるよね


お葬式には
ウルウルちゃん娘カオチのワンコ
ぽん太君も出席
8-16-3.jpg
ぐぅ太さんとは
カオチが結婚するまで一緒に暮らしていたんだよ

8-16-2.jpg
ぐぅ太さんの家に遊びに来ても・・・
ぽんぽん・・・寂しいね

でも
その明るい性格で
ウルウルちゃん家族を癒してね~~~v^^


ぐぅ太さんへも
優しい~コメントをありがとう~ございました




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.08.16 / Top↑
2012.08.15 / 15:51 friend
こんにちは~★

また悲しい事が。。。

蓬の大切なうば様(ウルウルちゃん)家の
大事な大事な・・・
ぐぅ太さん

昨日の夜。。。8時過ぎ。。。
天国へ旅立ってしまいました
15歳。

8-15-2.jpg
(画像は昨年2011年。あった屋へ遊びに来た時のもの)

ぐぅ太さん
今年の6月末・・・
体調を崩し頑張って通院していたんだけど
蓬とも
一緒に・・・病院へ行っていたんだけど

天国の女神さま。
ぐぅ太さんも欲しい~~って

肝臓が少し悪くて通院してる最中に
胆嚢粘液膿腫になり
その後
肝臓からくる皮膚炎にもなって
膵臓も弱って・・・

こんなに頑張っていたのに

胃と十二指腸に間に腫瘍が見つかって

辛い治療も
寂しい~~お預かり入院も

頑張っていました。。。ぐぅ太さん

8-15-3.jpg
(この画像も2011年のもの。今年は皆で一緒に遊べなかったから写真がないの・・・)

でもでも
天国の女神さま。欲しい~って。。。必要だって。。。

ぐぅ太さん
皆の居る天国へ行っちゃった~~~~~!

寂しいなぁ

8-15-5.jpg
これも去年。7月くらい
何をしに病院へ行ったのかな~~~?

8-15-4.jpg
この時の病院は
きっと・・・3点セットだね


ぐぅ太さん
2004年7月
元飼い主が札幌市動物管理センターへ自ら持ち込んだ!!
放棄犬でした

たまたま
センターへ別の用事で行った
ウルウルちゃんと私に
職員の方が・・・こんな子も収容されてますと・・・
センターの収容スペースへ案内してくれ
そこで
初めて会いました

当時。7歳

放棄犬の存在。
その悲しさを・・・教えてくれたのは
ぐぅ太さんでした

ウルウルちゃんは迷い
ぐぅ太さんを自分の家のワンコとして
センターから連れて来ました

あれから。8年

ぐぅ太さん
先住犬の茶太(蓬の弟。今は天国)と一緒に
ウルウル家で
大切に大切に・・・可愛がられ~~~!!
幸せな犬生を
昨日まで送ってきました

そして
天国に行ってしまった
これからも
みんなの心の中で。。。
可愛がられていくんだよ



ぐぅ太さん

蓬と一緒に通院してくれて
ありがとう~~~!
暗くなりがちな診察室で・・・
笑いをありがとう~♪

夢々吉と一緒の日を選んでくれて
ありがとう~~~♪

そして
ゆっくり。やすんでね~~~!
おやすみなさい★ぐぅ太さん






そして今日は
8-15-6.jpg
(巨大食道症で食後抱っこを始めた頃・・・嫌がっています。。。)

天使★蓬の・・・
「ごしちにち」35日が経ちました

お盆で皆と一緒に帰省して
そろそろ
帰る準備かな
ぐぅ太さんも
昨日。女神さまに呼ばれてしまったけど
会ったかな

蓬も頑張っていたけど
ぐぅ太さんも頑張っていたよ

蓬の通院中
カメラは持って歩いてなかったから
病院での画像は殆ど無い
診察台に
ぐぅ太さんと蓬。一緒に寝かせたら
手を繋いでいた時があったよね
二人でファイト~~!って
交信してたかな


いつかまた会える日まで・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.15 / Top↑
2012.08.14 / 15:13 mumukiti
こんにちは~!

少し暑さの戻った
あった屋近辺

今日は
夢々吉の日です

8-14-9.jpg
やっぱり
可愛いわぁ~~~~!

8-14-10.jpg
蓬。団吉。夢々吉。
3ぱぐだっちゃ★時代

この組み合わせでも
くっ付き~~は変わらず
可愛いなぁ~❤

8-14-7.jpg
夢々吉と蓬
仲良しだったから
天国でもきっと・・・一緒にいるね

お盆の帰省も一緒かな?

む~~~ちゃん♪
ヨモヨモ。。。どこにいる?

8-14-8.jpg
夢々吉は穏やかな性格だったから

団吉とは
のほほ~~~んコンビだったね

2009年
団ちゃんもまだ若いわね


2010.11.14
夢々吉は天国へ行っちゃった~~~!




そして
今の方々。。。
昨日届いた
ペンペンの服
何気に色を決めたけど

あら!
信号カラーだったね


8-14-4.jpg
春吉
グリーンが似合いますね~~~♪
蓬もね
赤は元気になる色だから

ぐぅ太さんにもオソロで赤をチョイス!!
ファイト★ぐぅ太さん

8-14-3.jpg
団吉
どうかな~~?似合うかな?
黄色だよ
ちょっと工事の交通整理の人。。。風ですが

似合ってますねv^^

8-14-5.jpg

8-14-1.jpg

朝食後
モデルを終えた
男子2ぱぐだっちゃ★
早々に眠くなるのでした~~~~チャンチャン!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.08.14 / Top↑
2012.08.13 / 14:48 yomogi
こんにちは~!

今日の天気は雨。
まだ・・・雨の日は辛い母です

お盆ですね
ご先祖様が帰って来られるんですね
あった屋にも
天国組の皆が来てるのかな~?

蓬には初めてのお盆

8-13-7.jpg
昨日から
シンミリの母ですよ

8-13-1.jpg
この写真
今年に入ってからの写真の中で
一番好き❤

3月の初め
前庭疾患の落ち着いた頃

綺麗な目


今日の服は・・・「アメリカ」って呼んでたのだよ

春吉
8-13-4.jpg
寝むそうでしょ。。。

団吉
8-13-3.jpg
やっぱり眠い・・・ぐっすりだね

よもぐるみ様
8-13-2.jpg
この服も似合っていたね

今日も
病院の・・・ぐぅ太さんも。同じ服だったよ~~@@


そして

母は。。。おバカ~~かなって思う。。。けど

頼んでしまったよ

蓬の服も一緒にね
なんだか
団吉と春吉の服だけ注文するのが
寂しくて

頼んでしまったよ^^

8-13-8.jpg
今日
届きました

8-13-5.jpg
蓬ひめ様のは赤だよ
きっと似合うねv^^



8-13-6.jpg

まだまだ
メソメソ。。。駄目な母です


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.08.13 / Top↑
2012.08.12 / 11:24 yomogi
こんにちは~☆

蓬ひめ様。
天使になって。。。1か月。。。

今日は
初めての月命日★

8-12-12.jpg
あの日。今頃。。。
病院の酸素室で頑張っていたね
最後まで一生懸命生きていたんだよね

母は
どうして。。。ここに蓬が居ないのか
解らなくなる事があります
不思議でたまらなくなります
捜してしまいます
寝息を聞こうとしてしまいます


8-12-1.jpg

8-12-4.jpg

8-12-3.jpg
集まって
団子になって寝る姿
窮屈そうだけど可愛くて~ね

もう一度。。。


8-12-8.jpg

8-12-9.jpg
蓬が寂しがり屋さんだったのかな
いつも
誰かの側にいたよね

ね!もう一度。。。


8-12-6.jpg

8-12-10.jpg
くりくりの可愛い~目で
見詰められると
思わず・・・微笑む~♪
だって可愛いからね

もう一度でいいから。。。


8-12-2.jpg

8-12-5.jpg
まるで
人間の赤ちゃんのように抱っこされる
抱っこ大好きだったよね

小さくて
フワフワで
しがみつくように

お願い!!もう一度。。。


8-12-7.jpg
会いたい。
     会いたい。
          会いたい。
               会いたい。

会いたいよ~~~~~★

8-12-11.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.12 / Top↑
2012.08.11 / 13:33 friend
こんにちは~!!

あった屋近辺
今日もボチボチのお天気

もう少しカラっとして欲しいなぁ

さてさて
今日は
ののさん来あった屋中
食のお話~~v^^

食べたね~~北海道@@

1日目はBBQ

2日目
syoku1.jpg
高級じゃないけどサ
北海道らしい~~~物

皆で美味しく頂きました

syoku2.jpg
塩水生うに。
ギリギリセーフ・・・お盆近くになったら食べられません


3日目は
あった屋父。仕事で帰りが遅かったので

ののさんとミースケと私
3人で
鮭のちゃんちゃん焼き!
出始めた
生秋鮭。ウルウルちゃんの差し入れ
一緒にご飯食べたかったけど
ぐぅ太さんの体調があんまり良く無かったから・・・残念

3人で四半見!ペろり~~~でした。。。ごち!



4日目
syoku3.jpg
今日の主役は
北海シマ海老~~~美味しゅう~ございました


ちゃんとしたご飯の他に
やっぱり。。。大切だよ~~~オヤツ★

メロンも半分。。。大人喰い!

あった屋近所には
果樹園さんが沢山ある
北海道では珍しい
小さな桃を作ってるいる果樹園も
そこの
桃ちゃん!さっぱり甘くて美味しいんだよv^^

そして
私の好きなケーキ屋さん
カフェで美味しいケーキも頂き

毎日毎日
お腹が一杯~~~~(笑)

そしてそして。。。まだ!食べる

ののさん帰る日の夕食
フェリーが深夜なので・・・

素敵な・・・お庭のある!!
2号ちゃん家で

syoku8.jpg

syoku7.jpg
関東出身2号ちゃん
久々に~~~もんじゃ焼き!作ってくれました

ウマウマなのだ

syoku4.jpg

syoku6.jpg
お洒落2号ちゃん家。。。カフェのようでしょ

syoku5.jpg
豆吉だけ
食卓に・・・座って~~~!
何を待ってるの~?!

niwa.jpg
2号ちゃん
丹精のお庭。。。

皆で沢山遊んだよ
その様子はまた今度ね~~~~~!!

ののさん来道
定番になりつつある
2号ちゃん家ご訪問

2号ちゃん~~~~ありがとう=でした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.11 / Top↑
2012.08.10 / 16:31 friend
こんにちは~!!

ののさんファミリーが帰り
寂しくなってしまった
あった屋
今日は天気も悪く。。。沈むね~~ドンヨリ



ののさんとは
HPを通じ知り合い
あった屋保護犬だった
ヒロッタ君をののさんが里親さんになってくれたのを期に
仲良くして貰って
今回で5回目の来あった屋

ヒロッタ君(さだ吉。預かりブログ)===★こちら

今では
お客様~って言うより
久々に会う。。。親戚のよう
何も気を使わない
雑魚寝っだって出来ちゃう@@

そんな
のの家のワンコ達との
可愛い~~~ツゥ~ショット集めてみたよ★

futari7.jpg
ぽんぽこちゃん。小春ちゃん・・・
家では女の戦いもあるらしい~けど

futari8.jpg
仲良く並んでいましたね

futari2.jpg
あった屋男子組
蓬ひめ様が天使になって寂しいのか
春吉はくっ付き虫ですよ

そして
会うのは今回が2回目の
春吉&小春
なんとなく・・・行動パターンが似ている
似た者同士
futari4.jpg
一緒に
眠くなったみたいです

futari5.jpg
空気読めない。。。って言われる
小春ちゃん
やっぱり。。。春吉もKYだから

漫才コンビ!結成
その名も
「KY亭春。小春。」

futari6.jpg
ぽんぽこちゃんにヤキモチ焼く!春吉
ぽんぽこちゃんの動きがきになる~~~小春
3者の絡みは
やっぱり。。。面白いよ

小さなぽんぽこ
ワンワン吠えると
春も小春も・・・一歩引く~★

春。小春
意外とビビリ===なんだよね(笑)

「春~~~おいで!!」
一度で。。。二人~~集まっちゃうの~~可愛いワン♪


futari3.jpg
そして
マイペースな豆吉
この縫いぐるみが気に入った❤みたい

咥えて。離さず。。。くさぁ~い恋人
恍惚の表情
豆も大人になったかな~~~(笑)ヒャァ~~~!
母ののさん。
ショックを隠しきれず
子離れは難しいのだ!!


オマケの二人❤
futari1.jpg
ご長寿
マサ君。。。
ぱぐ多~~~ズご長老になったロコちゃん

まったり感がたまらんね===!!


初めて
ののさんに会った時は
あった屋5パグ
のの家4パグ
大人数だったよね~~~!

のの家初めてのあった屋は★こちら


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.10 / Top↑
2012.08.09 / 14:45 yomogi
こんにちは。。。

ちょっこし~~更新してなかった
あった屋
楽しいバタバタ中でした
バタバタのお話は
また次回から。。。って事で


昨日
8月8日
天使★蓬の『よなのか』
28日がすぎました

早いものですね


よもよも
今頃はお空の中くらいの所を
びゅ~んって飛んでるかな
運動神経が良かったから
オリンピック会場にも行ってる?

ののさんファミリー
豆吉。小春。ぽんぽこ。が遊びに来てくれてて
賑やかだったよ
見てましたか?
ぽんぽこには会った事がなかったけど。。。ね

8-9-1.jpg
母は最近
あの日。天使★蓬になった日の
よもの気持が知りたい~って
思うようになりました

今度こっそり
教えに来てね。。。


8-9-3.jpg
よもぐるみ様
毎日。着替えて・・・母のお供もしますが
本当は
どこにいるのかな?

昨日
ののさんファミリー
フェリーに乗って帰って行きました
埠頭まで
あった屋家族でお見送りして
帰りの車の中
運転は父
助手席にはミースケと春吉
後部座席には
母と団吉。よもぐるみ様

高速に入るあたりで
母の足を踏む・・・ワンコの手の感触
春吉が後ろに来たくて
潜り込んだ~って思って
「はるちゃ~ん!こないで・・・」って言ったけど
春吉はミースケの膝の上で
大人しくしていた
団吉は既に後部座席で
蓬ひめ様のカドラーに頭だけ入れて
爆睡

蓬が一緒に居たのかな

天使★蓬さま。。。車にいるの?



そして
今日は・・・8月9日
パグの日だよ

あった屋初めてのパグ・・・グラ吉を家族に迎えた16年前
8月9日って
パグの日だね~って喜んでいたけど

8-9-2.jpg
その後
迷いパグだった梅吉を家族にした時からは
パグを思う日になったね
梅吉の誕生日は
8月9日。。。今日ですよ

そしてそして

一生懸命・・・頑張って・・・通院してる
ウルウルちゃん家
ぐぅ太さんの誕生日でもあるし

ののさんファミリーの天国組
ゴマ吉くんの誕生日でもある

梅吉ぐぅ太さんもゴマちゃん
本当の誕生日が解らない。。。

そう
パグの日。パグだけじゃ~なくって
ワンコをニャンコを・・・
行き場を失ってしまった子達の事
考える日。だね



北海道の短い夏。。。
もうそろそろ終わりでしょうか。。。
立秋が過ぎ
風が冷たくなって来ました




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.08.09 / Top↑
2012.08.06 / 23:27 friend
こんばんは~!!

ののさんファミリー
来道。来あった屋で
とっても
賑やかに過ごしてる
さくかデス★

土曜日(8月4日)の午後は
久しぶり~~の
BBQ

8-6-3.jpg
ぱぐ多~ズ。メンバー
2号ちゃん家の・・・3姉妹(ロコ。フラ。レイ。)ちゃん達と
ママ家のチチっち♪も来てくれて

8-6-4.jpg
集まったよ~!

8-6-6.jpg
そして
先日。17歳になった
ご近所パグじ~~ちゃん☆マサ君も
お顔を見せてくれました

8-6-5.jpg
みんな♪
マサ君に。。。興味津々!

ご長寿❤あやかりたいんだね~~^^

8-6-2.jpg
天使★蓬。。。よもぐるみ様になって
参加だよ~~~!
カートinで
皆と一緒だね@@

8-6-1.jpg
蓬ひめ様の通院でバタバタ忙しく・・・
気が付けば
紫陽花が満開でした

よも★
綺麗だね~~~紫陽花。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.08.06 / Top↑
2012.08.04 / 14:22 friend
こんにちは~!!

昨晩。
あった屋到着の「ののさんファミリー」


8-4-3.jpg
豆吉
いらっしゃい~~ようこそ!
今回で4回目
北海道は好きですか?

8-4-1.jpg
小春
お久しぶり~~~!!
3回目のあった屋だけど
女の戦い・・・対戦相手は・・・天使になってしまったよ

8-4-2.jpg
ぽんぽこ
初めまして★
昨年9月末
ののさんに助けられた♪
ポメちゃん2号だね

この可愛い~~~!
ののさんの子供達と
8日まで一緒にいられるんだよ
少し寂しい~あった屋
昨晩から
賑やかだよv^^

そして
今日は。。。ぱぐ多~ズの皆も集まって
お庭でBBQ
お天気も良く
楽しめそうですよ~~~@@

その様子は
また明日ね~~~~ウフフ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.08.04 / Top↑
2012.08.03 / 15:20 wankotati
こんにちは~!

暑さはピークを過ぎたのでしょうか
風がヒヤット
心地よい★あった屋近辺

さてさて

毎年恒例
夏の待ち人。。。ののさんファミリー。。。
今年も
元気に来道~~~来札~~~来あった屋~~v^^
今頃は
フェリーに揺られてますね

8-3-4.jpg
毎年
会ってるでしょ~~~!

豆ちゃん。小春ちゃん。。。
そして
新入り★ぽんぽこちゃんだよ

8-3-2.jpg
春ちゃんだって
去年会ったよ。。。忘れたの~?

8-3-3.jpg
そだね!そだね!!
考えてみて~~~~@@

思い出したかな?

8-3-1.jpg
春ちゃんもだよ~v^^

8-3-5.jpg
本当は
頑張ってる蓬ひめ様にも会って欲しかった
ののさんファミリー

可愛い天使★蓬になってしまったけど
皆で
待ってるよ~~~★^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.03 / Top↑
2012.08.02 / 20:04 harukiti
こんばんは~★

今日は
あの暑さ。。。どこに行ったの~って思うほど
過ごし易い気温の
あった屋近辺

でも
少し湿度が高かったかな


あった屋
黒い方。春吉君
どうも!暑さに弱いようで
昨年の8月にも「呼吸が荒い!」って
病院へ行っていました

人間には
丁度良い気温だった今日も
実は
少し・・・暑いなぁ~!って感じてるらしく
走りまわっては
ハァハァ


ク~ルタオル。。。買ってみました

8-2-4.jpg

やっぱり
田吾作巻きが似合いますね~~v^^


8-2-2.jpg

マナーベルトのムックの赤と
クール田吾作の黄色
春吉の黒
ねずみさんキャラクターカラーなのに

どうも・・・
プロレスラー

8-2-1.jpg

ださださ!!すぎるね~~~@@
春吉どん

やっぱり
春ちゃんは~~こうでなくちゃ~だね。。。チャンチャン


お花
8-2-3.jpg
天使★蓬に。。。
綺麗なお花を頂きました
ありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.08.02 / Top↑
2012.08.01 / 15:08 yomogi
こんにちは~!!

昨晩から
何日かぶりの雨
朝。強く降っていたけど
今はやんでる
あった屋近辺
暑さも少し和らぎました

今日は
天使★蓬の「みなのか」
早いですね
3週間が過ぎようとしてます

8-1-11.jpg
あの日
旅立った日も
凄い雨だったけど
今朝も強く窓をたたいていた・・・
雨の日は嫌い

8-1-9.jpg
うば様。ウルウルちゃんが
可愛い~ポンポン菊を持って来てくれたよ~~!
よも。。。みえますか

8-1-10.jpg
このイラスト
蓬に似てるよね~って話していたのを
覚えていて
こんな可愛い~ろうそく!!
見付けてくれたんだよ。。。うば様。。。
よも。。。嬉しいね


母は
今日・・・やっと
蓬の赤ちゃんの頃の写真を
見る事が出来ましたよ

可愛くて可愛くて可愛くて・・・
可愛がって
育てた。。。蓬ひめ様の小さい頃
昨日までは
見られなかった
辛くて。寂しくて。悲しくて。。。


8-1-7.jpg
ふわふわの後ろ姿
よもだんご~~!って言ってたよね

8-1-8.jpg
犬雑誌
投稿マニアだった母
付録のカレンダー12月に掲載された
可愛い~茶太&蓬・・・姉弟

今は仲良く。。。天国❤

8-1-1.jpg
この写真
母は超~可愛い~♪世界一!って思って・・・
やっぱり投稿したのに

なぜか???
変顔シールに採用された@@
でもでも
嬉しかった

8-1-2.jpg
今は天国グラ吉と一緒に
この時は仲良くしてる・・・けど
大きくなってからは
喧嘩ばかり

天国では仲良くしててね

8-1-3.jpg
この黒い方は・・・夢々吉
天国に住んでるよ
蓬は夢々吉が大好きだった
夢々吉は
赤ちゃん蓬のお世話を一生懸命していたものね

天国でもお世話されてるね・・・きっと

8-1-5.jpg

コングが大好きで
一人で何時間も遊ぶ・・・
息があがって。ハァハァしても
嚙み嚙みしすぎて
歯から血が出ても止めない

いつからか
コング禁止令が出てしまいました

8-1-6.jpg
遊び過ぎて
疲れて・・・眠くなってしまった

一番小さいサイズのコング
蓬。ちいさかったんだね~~★

8-1-4.jpg
赤ちゃんから
幼児になった頃かな~~!
ウルウルちゃん家で
弟。茶太と遊んで・・・
テーブルの下にもぐりこみ
こっちを見てる!

上目使い。可愛い~~❤


やっぱり。。。母は。。。まだまだ。。。

もう~8月なのにね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








関連記事
2012.08.01 / Top↑