2012.06.30 / 14:50 yomogi
こんにちは~!

今日も暑い。。。あった屋近辺
風はあるんだけど

蓬の気管が心配なので
エアコン稼働・・・今年初!



さてさて
今日の。。。蓬ひめ様。。。
なんだか
元気がなく
ぐぅ太さんと一緒に
朝一番で
病院へ行ってきました

ぐぅ太さん
昨日より顔色良く
また~~~お預かり~~!!嫌だなって目で
訴えていましたが
もう少し
治療は続きます
きっと
今日も夜はお家に帰れるから・・・頑張って

6-30-2.jpg
蓬ひめ様
今朝の一番目のご飯の時も
二番目の・・・毎日騒いで煩いくらいの時間も
大人しく!?元気なく。。。
寝ていた
心配なので早めの受診
血液検査をして貰ったら

なぁ!なんと~~~白血球が44400
こりゃ~~~
動けないわぁ

抗生剤の飲み薬も毎朝飲んでるので
これ以上抗生剤を増やせない
ひたすら
眠って・・・眠って・・・
快復を待つ

それでも
朝よりは良い感じなんだけどね

なんだか
バタバタと蓬の通院で
気が付けば
6月も今日で終わりデスね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!元気がないと心配!ハァハァガァガァワンワン煩くても。心配★ポチ★



関連記事
2012.06.30 / Top↑
2012.06.29 / 23:21 friend
こんばんは~!!

今日の北海道は沖縄より暑かった~~@@だって

ぐぅ太さんへ応援コメント
ありがとう~ございます。。。
とってもとっても嬉しく~きっと
ぐぅ太さんにも届いたって思います

今日の夕方
ウルウルちゃんと病院で待ち合わせて
一緒にぐぅ太さんに面会して来ました

昨日より
少し元気そうに見えたし
診察台の上で立ち上がって・・・いました

今日。別の病院へ行って診てもっらて来た結果は
胆管が完全に詰っている状態ではないので
高齢(15歳)で麻酔のリスクを考えると
このまま
内科的治療で頑張った方が良いでしょう~って事になり
緊急手術はなくなりました

お薬が効いてくれるといいね

ぐぅ太さん
状態も少し落ち着いてるし・・・
吐き気もなさそうなので
今日は
お家に帰って来ました
明日の朝一番でまた点滴治療になるけどね

やっぱり
お家に帰れるのは嬉しい~よね

私の車のドアを開けた時
ぐぅ太さんの目がキランって・・・

そして
ぐぅ太さんのお家に着いて
玄関のドアを開けた時
その目はもっと
キラン~キラン~~~!!
良かったね。。。ぐぅ太さん

明日も~~頑張ろうね~~v^^



さてさて
あった屋ぱぐだっちゃ★達
6-29-2.jpg
暑いので

6-29-1.jpg
はだかんぼう~!

6-29-3.jpg
蓬ひめ様も。。。ね。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!やっぱりお家で家族と過ごすのが。最高の幸せ~さ★ポチ★


関連記事
2012.06.29 / Top↑
2012.06.28 / 22:15 friend
こんばんは~~!

あった屋近辺
初夏~って感じの天気になり
やっぱり
出る言葉は「暑い!」です

実は
昨日・・・朝早く・・・
蓬の大切な。。。うば様=ウルウルちゃん家のぐぅ太さん

緊急入院してしまいました
肝臓の数値が高く
黄疸
早朝。。。何度も嘔吐したんだって

エコーの検査では
胆嚢に異常があるらしく
頑張って
内科的治療中

以前から肝臓の数値が高めで
毎週月曜日
蓬と一緒に通院して
血液検査とお薬の調整をしていた

今週の月曜日も一緒に病院
凄く凄く元気で
病院スタッフ皆からオヤツを貰って・・・
喜んで食べていたから
突然の
体調不良に私もビックリ

明日
札幌市内の別の病院で
胆嚢に詳しい先生に診てもらい
もしかしたら
手術になるかも・・・って

あった屋~~おこしの!!
優しい~~皆さま

どうか。。。ぐぅ太さんにも。。。愛のパワ~~!!

お願い致します


6-28-3.jpg

ぐぅ太さん
2004年
元飼い主に放棄され・・・札幌市動物管理センターに収容されていた
パグ。。。その時。7歳
私が出逢った・・・
放棄パグ1号

別の用事で
行った管理センターにひっそり・・・居た
ウルウルちゃんは
悩み考え
その放棄パグ(ぐぅ太さん)を我が子として連れて来た

それから。。。8年

15歳には見えないくらい
元気で天然面白いキャラ

そんな。。。ぐぅ太さん

今!!頑張ってます~~~~❤

ファイト♪ファイト~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!ぐぅ太さん★ファイト~~だよ!!蓬と一緒に頑張ろう~★ポチ★








春吉
6-28-1.jpg
今日は
春吉も病院へ行ってきた
またまた
怪しいポツンが口の周りに出たからね

ぐぅ太さんにも面会してきたけど
昨日より少し落ち着いたぐぅ太さん
春~~~嫌!!って
お尻を向けちゃった~~~^^

6-28-2.jpg
病院から帰り
ミースケとお昼寝して・・・
団吉とも一緒に寝てやった~ぜぇ~!
そんな春吉。。。なのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.28 / Top↑
2012.06.27 / 13:12 umekiti
こんにちは★

今日も
良いお天気のあった屋近辺

ぱぐだっちゃ★達~~♪3ぱぐ
ぽつんぽつんって
爆睡中
家の中は涼しいので
気持良さそう~です

さてさて
今日。6月27日は。。。
私の梅星殿下が梅星に帰ってしまった日
梅星は
天国にあるんだ!!

あれから
4年が経ったんだね

梅吉君
享年・・・何歳?多分。。。17歳くらい

梅吉との出逢いが
私の犬との関わり方を変えた=その時の記事(HP)
とっても
大切な梅星殿下梅吉



6-27-5.jpg
トリミングしてもらって
ピカピカになった
梅じ~~~こ★

6-27-6.jpg
天国でも
のんびりゆったり
この二人。。。
夢々吉と梅吉は一緒に寝てるねv^^

6-27-4.jpg
ミースケが学生の頃
家庭科の課題?
ワンコ服制作・・・
モデルにされてしまった~~~梅吉。


天国におる
梅吉君。。。
梅吉が色々教えてくれたから
あった屋卒業生が増えました


そして
母は赤ちゃんのように可愛かった
梅子。梅じ~こ。梅星殿下。
抱っこしたいです
もう一度!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!梅ちゃん。守ってね~~~蓬とウルウルちゃん家のぐぅ太さん★ポチ★







懐かしい写真
6-27-1.jpg
梅吉の命日に
画像を捜していたら
こんな懐かしい画像が出てきました

向かって左から
ポン吉(MIX)。梅吉。夢々吉(黒ぱぐ)。グラ吉。団吉。蓬。

やっぱりストーブ前で。。。

あった屋
ワンコ6時代。。。。ぱぐ軍団+ポン。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.27 / Top↑
2012.06.26 / 14:43 yomogi
こんにちは~!

今週は
晴れマークの天気予報
今日も
晴れて良い感じ

さてさて

今週は

うば様。お仕事で
あった屋へは来れませんよ

でもでも

がんばって~~平和に過ごそうねv^^


6-26-2.jpg
最近はここがお気に入りの場所
ゴロンって
寝てしまいました

6-26-3.jpg
高齢だし
一杯。病気も抱えてるし
手術の後の通院も続いてる

こうやって
スヤスヤ。。。寝てくれてるだけで
寝顔を見ているだけで
安心する
そして

やっぱり~~~~可愛い~~って思うんだよね


お昼寝から
目覚めたら~~~!!
病院へ行きますよ
主治医。公休だから
命の恩人先生だよ・・・今日はね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!よびますよ~~~よも様~❤ひめ様~❤蓬ひめ様~★ポチ★





緑のカーテン効果!
6-26-4.jpg
あった屋
午前中は涼しい・・・外は暑くてもね

6-26-5.jpg
どうやら
この桜が緑のカーテンになってる・・・みたい!

この夏
北海道の電力
7%の我慢なんだよ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.26 / Top↑
2012.06.25 / 11:01 yomogi
こんにちは~!!

愚図ついていた
天気も昨日。。。今日。。。
良くなって
気分もすっきり~~~!

でもでも
昨日の蓬ひめ様
なんだか
いいんだか~~~!悪いんだか。。。

でもでも
元気は元気なんだけどね@@

朝2番の食後
ゲボって~~吐出!
その後もウロウロ・・・ハァハァ・・・寝ません

もぅ~寝ないなら
病院で寝なさい!!
んな訳で
早めの受診

帰って来て
お昼を食べたら
父の部屋で夕方まで爆睡

夕食後と夜の食後
またまた
ハァハァガァガァウロウロ
なんだか
落ち着かず。。。

母は
パソコン開く暇もなく。。。
蓬ひめ様と一緒に寝てしまいました~~~(笑)

まぁ~~中の中



今朝は。。。
6-25-3.jpg
恒例の朝2番目の食後のゲボ・・・なく
良かった~~~!!
着替えないで寝てしまったので
そぉ~~っと
着替えさせたら

ほっといて~~!!
って
椅子の下に逃げてしまいました



6-25-2.jpg
暫く寝ていた
蓬ひめ様。
鼻から牛乳~~~ならず。。。鼻から沢山~ブシュブシュ~~~!!
母の顔に思い切り
噴射~~~~!!

すっきりこん。。。で。。。

6-25-1.jpg
またまた
ぽつん!って・・・・寝てしまった@@


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!今日も平和にすごせますように~~~ね!★ポチ★







団ち~~!朝の大切!
6-25-5.jpg
毎朝の事
シッコでないと困るものね

今日はたくさん出たよ~~~って
帰ってきました

6-25-4.jpg
そして
なんだか~~~ボォ~~ッ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.25 / Top↑
2012.06.23 / 19:45 harukiti
こんばんは。。。

しつこいようですが
あった屋近辺
さむ~~~ございます!


さて
今日は・・・春吉先生から
「犬」という漢字について・・・でございます

かの金八先生も仰っていました
「人」と言う字は人と人が支え合って・・・「人」になる

では

春吉先生
「犬」と言う字はいかがでしょうか。。。


6-23-6.jpg

あぁ~やっぱり
支え合って。。。ですね~~~!!

6-23-5.jpg

頼り頼られて

6-23-7.jpg

犬と犬が・・・3ワン支えあって「犬」になるんですね。。。

先生・・・「、」は何を現しているのでしょうか????

ま!まさか~~~ではない。。。ですよね@@



支え合って生きる。。。

ワンコも人間も同じですね~~~v^^


6-23-1.jpg

あった屋男組も支え合っているのでしょうか~~!

6-23-3.jpg

男3匹。
固まって。。。寝ておりました~~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!人もワンコも一人では生きられませんよ~~★ポチ★






今日も病院蓬ひめ様。
6-23-2.jpg
今日は
午前中に病院へ行って来ました
ガーゼ交換のみ。。。
主治医道明寺粉
平和な1週間になりますように~~って言いながら
診察券を返してくれました
ありがとう~♪だね

おまけの団吉
6-23-4.jpg
お尻のアップだけ。。。
それは寂しい~ので
可愛い~男前!ダンディ~!
お顔も載せました~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.23 / Top↑
2012.06.22 / 21:53 yomogi
こんばんは~~!!
今日も寒い
あった屋近辺
おまけに
雨降り。。。

でもでも
やっぱり~~~@@
蓬ひめ様は病院でございました

金曜日は
包帯全取り換えの日

包帯なしで
体重は4・44キロ
まずまず

6-22-2.jpg
蓬ひめ様
今日もぺったり眠っていました


今週は
月曜日から
体調が今一つだった。。。
時間外に
ハァハァガァガァで病院へ行ったり
レントゲン撮ったり
血液検査したり
濃い治療の1週間

毎日
病院へ通ってるので
1週間分を纏めて
金曜日に支払ってる
蓬ひめ様の治療費。。。

イヤイヤ

やっぱり!!濃いぃ~~~~!医療費となりました~~~アハハハ

来週は。。。あっさり。。。治療の医療費で。。。ね

蓬ひめ様。v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!傷がもう少し治るとね・・・毎日じゃなくなるね通院★ポチ★



今日の男子組
6-22-4.jpg
朝食後
何故か・・・並んで!!
ボォ~~~~っとしてました@@

6-22-1.jpg
お昼寝タイム
またまたくっ付き~~男子組
仲良しだね

おまけのおまけ
6-22-3.jpg
変耳の春吉


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.22 / Top↑
2012.06.21 / 20:14 yomogi
こんばんは~~!!

台風
皆さまの所は大丈夫でしょうか

あった屋近辺は
寒いです



今日も
病院だった。。。蓬ひめ様。。。

傷の雑菌の感受性検査の結果

抗生剤が効かない耐性の雑菌でした
唯一効果ありなのは
ゲンダシン
あともう少しだから
頑張って欲しいなぁ~~~!!
ゲンダシン

6-21-3.jpg
今日も待合室で
爆睡です
寒いので・・・ガチャピンも持って行きました

まるで。自宅。。。

6-21-2.jpg
体重
包帯と服を着た状態で
4・52キロ
いいですね~~~v^^
抱っこした時も重さを感じるように・・・

デジタル表示の画像をカメラに収めようとしたら
主治医道明寺粉
蓬を近くに座らせてくれました(笑)



元気な時は5キロ代だった体重だけど
このくらいで良いかな~~って・・・思ってる!
気管虚脱の事も考え
この体重維持。。。

6-21-1.jpg
最近は
ガーゼ交換の時も抵抗するし
注射の時には
主治医に背中をみせまいと・・・努力します

元気になってきてるのかな~~@@

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!今日は呼吸も楽そうでいいわぁ~★ポチ★


関連記事
2012.06.21 / Top↑
2012.06.20 / 21:50 harukiti
こんばんは~~!

あった屋近辺
今日は。。。雨。。。
台風の影響でしょうか~~!
皆さまの所は大丈夫でしたか

さてさて
あった屋黒一点★
春吉君
家族になって
1年ともうすぐ~~3か月
蓬の病気が大変で
沈みがち~~な!!あった屋。。。
盛りたててくれてるよね

毎日毎日
お留守番だけど

天真爛漫
無邪気な姿は
癒し~~~なのだ!

春吉の役割なんだよね
その存在が
ありがたい~~~ざますワン

そんな!春吉
6-20-3.jpg
朝食前は
戦っていた・・・ぬいぐるみ達と
食後は
仲良く★添い寝~~~@@

こんなところ

母は最高に可愛い~~って思うだっちゃ~★


そして
蓬ひめ様。
今日はとっても良く眠っていました
6-20-2.jpg
こんな姿★安心するんだよねv^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!春吉のお陰で。。。救われる~って感じ★ポチ★






早朝の仲良し❤
6-20-4.jpg
まだ
着替えもしていない・・・早朝
団吉と蓬
起き出して~~~!!
on the dekapug
仲良しです❤

6-20-1.jpg
八つ頭ちゃんの
葉っぱの裏
それも。。。綺麗だよねv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.20 / Top↑
2012.06.19 / 22:38 yomogi
こんばんは~!

昨日は凹みな1日。。。
おまけに
夜になって(昨日ね!!)
蓬ひめ様の呼吸が荒く・・・苦しそうで
病院へ電話
またまた時間外診療で
気管弛緩の注射をして貰い帰って来ました

今朝は
興奮も少なく
ゲップをしながらも
吐出することなく過ごし

丁度良い室温の中
ゆったりと気持良さそうに寝ていました

6-19-1.jpg
午後から
病院へ
主治医道明寺粉がお休みで
命の恩人先生は手術中
院長先生に診て貰いましたv^^

何かあったら直ぐおいで~~!!って言ってもらい
安心して帰宅

6-19-4.jpg
気持良さそうに
寝ていたので。。。写真~~ってカメラ向けたら
こんな顔で
睨まれました~~~@@

今日も。。。
うば様ウルウルちゃんが来てくれて
蓬の体調のこと相談する

元気快復!
それは嬉しい事なんだけど
蓬の食道も気管も
その元気に着いていってない状態

巨大食道症も気管虚脱も治る病気ではない

だから。。。ね!!

何事も~~~たいらかに~~~って思うんだよね
元気加減も
食道。気管に負担にならない程度にね。。。って。。。ね!!

これが
今後の蓬ひめ様の課題だわぁ~~~★^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!院長先生。私と同じ歳!!お茶目な女医さんだよ★ポチ★







今日の男子2だっちゃ★
6-19-2.jpg
母の座る椅子の足元
団吉君はいつも・・・
母の近くで寝るですが

椅子の足に・・・耳が===!!
痛く無いですか~?

6-19-3.jpg
春吉君
今日も・・・だらりん
無防備な体制で
ごろりん♪

良いわね~~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.19 / Top↑
2012.06.18 / 17:29 yomogi
こんにちは~!!

今日は
凹み~な母です

最近の蓬
体重も増えて
お元気~になってきたからか
ご飯前になると興奮しちゃう

「わんわん!!」「ハァハァ!」「ゼイゼイ!」

決まって
2回目めの食後は
大量のゲップ
そして吐出

今日は
昨日より沢山・・・ゲボ~になってしまって
その後
ゼイゼイが酷く
6月の初めに深夜病院へ駆け込んだ時と同じようになってしまった

今朝は
朝一番で病院へ行く事になっていたから
その状態のまま・・・GO!

蓬の状態を診て
主治医道明寺粉「血液検査してみよう~!」って
予想どおり
蓬の白血球数

な!なんと~~~30000越え@@

吐き気止めと抗生剤を注射して
レントゲンも撮ってもらったら

ゼイゼイの原因は
気管虚脱
凄く狭くなっていました
ずっと前からお薬は飲んでるんだけどね・・・
これじゃ~苦しいよね

今回も
肺の状態は思ったより悪くはなく
ちょっと安心

でもでも
胃の中は空気でパンパン

ハァハァ。ゼイゼイ。で空気が溜まってしまったんだね
この状態の胃袋に食事が入ると
大きなゲップ
それに伴って・・・吐出
そして炎症

この悪循環を断ち切るため

消泡剤が処方されました

6-18-1.jpg
今日は
うば様が来てくれて
3回目の食事
消泡剤が効いたのか
大きなゲップが1回だけ

6-18-2.jpg
その後
ぐっすり眠ってしまいました

蓬ひめ様
ゲップとの戦いは続くのかな~~~~!
上手にコントロールしていかなくちゃ~だね

そんな訳で
朝から~~~ヨモヨモ騒動!!
凹み~な週の始まり

でもでも
ひめ様。がんばろう~~~だぜぃ~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!巨大食道症。ゲップとの戦い!食道を使わなくてもね~★ポチ★


関連記事
2012.06.18 / Top↑
2012.06.17 / 22:46 sakuka
こんばんは~!!

あった屋近辺
今日は・・・雨
冷たい雨♪

そんな中
お休みのミースケお供に
蓬ひめ様は
今日も通院

病院
雨の日曜日だけど
変わらず混んでた


6-17-3.jpg
朝。蓬が落ち着いた頃
お着替えも済ませて・・・ゴロン!

団吉が見守り~ですかね

6-17-4.jpg
団吉君
スマシテますね~@@

6-17-5.jpg
蓬の寝てる場所
ドアからの風が通る
気持良いのかな~!

今日は寒いけどね


病院で
主治医道明寺粉と色々話しながらの
ガーゼ交換
院長先生も
蓬の体調を気づかって
診察室に来てくれた
こんな
小さい心使いが
病気の子を持つ親にとって
嬉しいんだよね
安心するしね

昨日
以前(2週間前)待合室で会った
カユイカユイで
毛が薄くなっていた
柴犬ちゃんに再会した
同じ先生に診てもらってるみたい。。。
検査したら
食物アレルギーだったんだって
ご飯を変えただけで
症状も改善され痒いのも軽減
毛も少し生えて
目もぱっちり開いていた

そして
主治医道明寺粉
受付カウンターから
優しく声をかける。。。
~~~ちゃん♪って

そんなこんな
心が口コミをうむんだね~~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!その柴ちゃん。前の病院で検査出来ないって言われた。らしいよ★ポチ★






今日の男子
6-17-2.jpg
雨が降って
庭の片付けが出来ない父に
甘えてました~!
春吉君
そんな時のお顔
少しだけ。。。ずるい顔
まぁ~!
それも可愛ユス

6-17-1.jpg
蓬の病院へ行く時の
団吉君
今日は起きていましたが
帰って来たら
またまた・・・怒っていましたね@@


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.06.17 / Top↑
2012.06.16 / 22:14 yomogi
こんばんは~!

蓬ひめ様より
もしかして~~~~!
体力ないの・・・って思う
さくかです
今日も寝む~~ございます(笑)

さてさて
数日前から
大きなゲップの時に吐出してしまってる
蓬ひめ様。

蓬メモノートの統計(笑)からいくと
朝2回目の食後
夕方の食後。。。に吐出しやすい

共通点は
食前に煩く騒ぐ
「わんわん!!わんわん!!」「ハァハァ!」「ゼイゼイ!」

6-16-5.jpg
ベビーファイスで
可愛い~~って言われてるのに
騒いでる時は。。。こんな!です

ひめ様。
食前にそんなお顔で騒ぐとね
空気が胃袋や食道に貯まって
巨大ゲップが発生しますよ

どうかどうか

お静かに~~!デス

6-16-4.jpg
疲れて
休んでる時は・・・ね
可愛い~お顔でしょ~~v^^

体力がついてきた~~って証拠でしょうかね。。。
騒ぐのは~!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!元気なのは良いんだけどね~~~!★ポチ★






今日の男子
6-16-2.jpg
蓬の病院から戻って直ぐ

春ちゃん行くよ~~~!!

喜んでついて来たけど。。。行先は?

6-16-3.jpg
ガビィ~~ン
病院だったね
でもでも
オヤツも貰えたし。。。良かったでしょ!
3点セット(肛門腺。爪切り。耳掃除)だけだもの^^

6-16-1.jpg
団吉は
今日も。。。爆睡でござった~ワン@@


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.16 / Top↑
2012.06.15 / 21:37 yomogi
こんばんは~!!


スーパーに行ったら
縁日風なコーナーが。。。
札幌祭り
北海道神宮祭だったね

札幌も夏になるんだね


さてさて

蓬ひめ様。
今日も病院へ行って来ました

今日は金曜日。。。包帯全取り換えの日

傷の治りは停滞してるけど
体重は増えて
只今。。。4.4キロ
手術前より重くなりました
元気な時は
5キロ代だったけど
少しやせ気味ではあるけど
病気の事を考慮すると
充分ですね

6-15-1.jpg
ここ数日
なんだか。。。
力が抜けてきた感じがする
頑張れ~~!!頑張ろう~!!って
一生懸命だったけど

蓬の体調に寄り添って
ホヨンって
暮らしていこう~~って

張りつめた糸が緩んだね。。。
冷静に自分を見られる感じがする

蓬の事
心配してくれる
たくさんの方々の想いも
通じたんだね~♪

蓬の病気に完治はないけどね
ゆるくゆるく
生きていこうね~!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!やらないより。。。まし~的生き方って!案外良いかも★ポチ★






男子★せまっ!
6-15-2.jpg
春吉の寝てる座椅子に
団吉。。。無理やり。。。

6-15-4.jpg
お尻と頭
こんち~~~です

6-15-3.jpg
それでも
春ちゃん♪しあわせ~です


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.15 / Top↑
2012.06.14 / 22:21 dankiti
こんばんは。。。

寒いです
北海道~~~!
あった屋の午前中
ストーブ点けたいくらい・・・だったよ
我慢したけどね
だって悔しい~から(笑)



さてさて
今日は・・・団吉君

6-14-6.jpg
蓬の病院へ行く時
まったく気付かないから
そぉ~~~っと!
出掛けました。。。母。ミースケ&蓬

6-14-4.jpg
数時間後
帰宅した私たちに・・・・
怒り~~~!

また~!!おいていったなぁ~~~ピッキン!

6-14-5.jpg
そして
数分後・・・怒りも静まり
今度はミースケに抗議

おいていったんだから~~~揉め!遊べ~!

6-14-3.jpg
しばし
ミースケにかまって貰い

よしよし★今度は揉め~~だ!


今日の
団吉の喜怒哀楽。。。一段と激しゅ~~ございました~~チャンチャン。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!寝ていたんだから~そんなに怒らなくてもね★ポチ★







して・・・この方々
6-14-2.jpg
春も~遊んで!!って
ミースケに近付くから

こんな~~ですよ!愛情です

6-14-1.jpg
今日も病院
アロマオイルの効き目が
ぱったりと止まってしまって
今は消毒だけ
蓬の傷の雑菌に効果ある
抗生剤を捜す事になりました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.14 / Top↑
2012.06.13 / 20:45 sakuka
こんばんは~~!!

あった屋
札幌の南のはずれ
はっきり言って
山近し。。。

この地に引っ越して来て
二十数年



今日の夕方

ミースケと動物病院で待ち合わせて帰宅

団吉と春吉にご飯を食べさせ

台所で洗い物をしていた私に

ミースケが叫んだ

「これ~~~凄い!けど・・・やばくない!!」

何~~~?どうした~~~?



初めての経験



南の部屋の出窓のサッシ

ガラスに何かが

ぴったりくっ付いてる~~~~~~!!!


そ。そ。それは


           ジャン!


6-13-3.jpg

6-13-4.jpg


どうしよう

アタフタ。あたふた。

区役所に電話
pco協会に電話
駆除業者を紹介してもらい電話

明日の午後
駆除に来てもらう事にして・・・

スズメバチの巣を観察

ガラス面を利用しての巣

中が良く見える

怖いけど・・・凄い~~~!!




すると

6-13-2.jpg

女王蜂さま。お出掛け~~~~!!

今だ。。。

ツブセル!!

辺りに女王蜂が居ないのを確認して

窓を開けた。。。。

引き戸のサッシだから

バリバリ~~~って

蜂の巣。。。破壊!

急いで

窓閉める

ドキドキの一瞬

良い子のみんなは真似しないでね~!危険ですからねv^^


6-13-1.jpg

一生懸命
巣を作っていた
スズメバチさんには悪いけど・・・
あなた達は怖すぎます


同じ所にまた巣を作るかな~~~?
今度
発見したら・・・駆除業者に頼むわ

皆さまも
スズメバチの巣には要注意ですよ

あぁ~~~疲れた!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!スズメバチ偵察には良く来てたけど!巣は初めて!ビックリ★ポチ★






今日も待ってた!
6-13-6.jpg

6-13-5.jpg

可愛い~♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.06.13 / Top↑
2012.06.12 / 20:56 friend
こんばんは~~!!

今日は
あった屋に。。。お客様★

母の友達
空ママさんが遊びに来てくれました
先日
天国へ旅立った・・・空っち♪のママ
丁度。今日は三七日。。。21日が過ぎたんだね

6-12-1.jpg
どうかな??
春吉君
空っち♪も一緒に来てましたか~~?
姿は見えなくても
何か・・・
感じるものはあったかな?

6-12-4.jpg
空ママさん
「わぁ~~~久しぶりのワンコだわ~!!」って
団吉の事
たくさんたくさん揉んでくれましたね~v^^

ワンコの感触。。。懐かしかったみたいです

6-12-3.jpg

ぱぐだっちゃ★達と戯れた後

暫し
ワンコ談義。。。
空っち♪の病気の事やら
蓬の体調の事やら
行き場を失ってしまったワンコの事やら

長い付き合いだけど
最近の話題は
「ワンコ!」

溺愛していた空っち♪を病気で亡くし
寂しさも悲しみも・・・まだまだ
きっと
涙も枯れてはいないって思うけど

空ママさん
またいつの日か
出逢いがあれば。。。
ワンコと暮らしたい~~って思っている。。。らしい

そんな話を聞いて
私は安心した

空っち♪の看病
そして別れの辛さより

空っち♪が残してくれた
最高の宝物
「ワンコと暮らす楽しさ~!ワンコの可愛さ~!」が勝ったのね!


空っち♪
天国へ行ってしまった事が
まだ実感出来なかった。。。。私だけど

やっぱり
本当だったんだ(涙)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!大変だった事は忘れるけど。。。楽しい思い出は永遠だよ★ポチ★







おまけ
6-12-5.jpg
昨晩
団吉のシッポを枕にしてる
春吉

しあわせ~~~ですねv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.12 / Top↑
2012.06.11 / 22:56 harukiti
こんばんは~~!!

あった屋
黒いお方。。。春吉さん

少し暑くなって来て
節電だし
居間のドアを開けてガードして
1階の涼しい風を2階へ

すると

春吉さん

6-11-4.jpg
じ~~~っと
見てます。。。動きません。。。

待ってます!

6-11-3.jpg
あぁ~~~!!
1歩。前へ

何を待ってる~?って

団吉をシッコに連れて行った

ミースケ

一生懸命。。。待つ後ろ姿。。。可愛い~~~ねv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!春吉君~~甘えん坊が可愛い~よ★ポチ★






寝やすい。。。?
6-11-1.jpg

6-11-2.jpg

気持良さそうに
寝ていました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.11 / Top↑
2012.06.10 / 22:29 sakuka
こんばんは~!!

今日は
母のワタクシ。。。さくか。。。駄目!

体調
万年寝不足状態
実際には
睡眠は足りてると思う

思考回路
まわってないね

なぁ~~~んにも考えられません


6-10-2.jpg
今日も病院は行ったよ

6-10-1.jpg
すっきりしない天気で

6-10-3.jpg
体も重くなる

6-10-4.jpg
考えが纏まらない
文章も。。。

6-10-6.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!こんな時。。。逆らわずだね~~~★ポチ★


関連記事
2012.06.10 / Top↑
2012.06.09 / 15:51 yomogi
こんにちは~~!!

あった屋近辺
私の一番嫌いな天気

鬱とおしい~よ
降るなら
ザァ~~~って


さてさて

あった屋
蓬ひめ様。
4月9日に手術をして
今日で2か月

お世話になってる
動物病院
休診日はありませんから

蓬ひめ様&母の私
主治医道明寺粉より
多い出勤(笑)ですね

嬉しくない★皆勤賞★

勿論
今日も病院へ・・・

体重は
包帯を取った状態で
4.28kg
手術前の体重に戻りました
でもでも
傷はまだ完治せず
良くなったり停滞したり
吐き気は
注射の効果か治まりました

もう少しって感じですね。。。

6-9-1.jpg
今日も混んでいた。。。病院。。。
病院でも家でも
蓬ひめ様
寝てますね~~~~!!


蓬ひめ様。
病気になって・・・
あぁ~~~やっぱり
おば~ちゃんだったんだ~って
思い知らされた
母ですよ
どこか
いつまでも仔犬ような感覚でいたからね(笑)

8月には14歳

もう少し
一緒にいてくださいね❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!もう少し。。。だね~~!頑張ろうね~蓬ひめ様★ポチ★





関連記事
2012.06.09 / Top↑
2012.06.08 / 19:01 dankiti
こんばんは~~!!

今日は
ワイルド・・・!団吉のお話(笑)

毎朝
食後に外にオシッコに連れて行ってもらうだぜぇ~
帰ってきたら

足や。。。ら~~何やら
拭かれるんだぜぇ~!!

6-8-2.jpg
そんな時
魂をぬいてやるんだ。。。

おっと・・・ぜぇ~忘れたぜぇ!

6-8-3.jpg
ほへぇ~~~!!って
なるんだ。。。また忘れたぜぇ!

アハハ~~~母!!「だ」が抜けてるぜぇ~~~!!

母もワイルドだな★

6-8-1.jpg
春吉も。。。ごくらくだそうです~~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!毎朝・・・足を拭くとき。。。ぼぉ~な団吉だぜぇ★ポチ★





今日もこんな所で・・・
6-8-4.jpg
蓬ひめ様
今日はとっても良く寝ています
やっぱり
お口から食べないと
食道が楽なんだね。。。

でもでも
母は寝てりゃ~~寝てるで!!
元気ないの~?!とか
心配しちゃいます。。。

たぶん
蓬ひめ様。元気です♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








札幌市動物管理センターHP

黒パグの女の子
まだ飼い主さんは・・・現れないみたいですね


収容情報↓  (センター情報コピペ)

保護日時:6月4日
保護場所:東区北27条東21丁目
犬種:パグ
性別:メス
毛色:黒
毛足:短
体格:小
その他特徴:首輪なし
収容日:6月4日
収容期限:6月12日

捜してる飼い主さん!いませんか~~~!!
関連記事
2012.06.08 / Top↑
2012.06.07 / 16:29 yomogi
こんにちは~★

今日の
あった屋近辺。。。雨。。。
時折
強く降っています

夕方
ボイラーの外排気管の取り換え工事なんだけど
大丈夫でしょうか・・・


6-7-5.jpg



そんなんで
蓬ひめ様。。。
今日も病院は朝一番で行きました

主治医道明寺粉
2日ぶりの出勤ですから
きっと
混むわ~と。。。早めに行きましたが
3番目の患犬でしたね~(笑)

そして
待ち時間

蓬ひめ様は無駄にしませんよ~~^^


6-7-3.jpg
ミースケ隣に座らせ。。。

6-7-4.jpg
寝る体制に突入。。。

6-7-2.jpg
爆睡で待ちます。。。


蓬ひめ様
主治医道明寺粉がお休みの日に限って
体調が悪くなるんだよね

今日は
先日・・・夜にゼイゼイ呼吸が苦しくなった事もあり
血液検査
造影剤を飲んでのレントゲン

白血球の数値とBUNが高く
少し心配
数日後に再検査だね

レントゲン

食道の入り口
喉の奥のほうに・・・影があり
何か解らないけど
もしかして~~~これがゼイゼイの原因かも
以前(2月)にゼイゼイ酷かった時も・・・薄っすら影が写っていた

食道は
ほんの少ししか。。。お口から食べてないのに
状態が良く無かった
ゼイゼイのせいなのか
胃にも食道後方にも空気が溜まっていて
前回のレントゲンの時より
ブヨンとしていた

今日から
また暫く・・・口からは禁止です@@

でもでも
凄く心配だったのが・・・肺
ゼイゼイしてるから
多少白くはなっていたけど
肺炎ではなく・・・良かった~^^

食後のゼイゼイを除いては
元気もあるし
体重も増えている

傷はボチボチ

全体的に・・・中の中って感じかな~~!!


帰宅後
2時のお昼・・・
口からは舐める程度のお水だけ


食後
ゼイゼイってならなかった
やっぱり
原因は口からの飲食なのかな~~!?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!蓬の巨大食道症進行が早いね・・・★ポチ★






慣れ!ですね。。。
6-7-1.jpg
VTピンクの人のワンコ
ノール
受付として勤務???ですよ
寝てますけどね
どんなに人が行き来しても
爆睡ですね

蓬の爆睡もノールの爆睡も・・・慣れですね~~^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.06.07 / Top↑
2012.06.06 / 16:25 yomogi
こんにちは~~!!

今日は
愚図ついたお天気のあった屋近辺

蒸し暑かった昨日に比べ
気温も低いですが
雨はもっと嫌だわぁ~ね


そうそう
いつもお世話になってる
動物病院には
ちょっと手に障害のあるミニブタさんが居ます
病院のブタさんです

その
ブタさんに院長先生が会わせてくれました
それも。。。夜中!!

何故って~~~!!それは・・・

蓬ひめ様
昨晩最後の食事の後
ゼイゼイがなかなか治らなくて
なんだか苦しそうで
眠れないくらいだったので
病院へ行って来ました

昨日は
蒸し暑かったせいか・・・
急患が多かった~って院長先生

蓬は
気管が悪さして
ゼイゼイなってるんだね~って
お注射をして
酸素室に10分位入ったら楽になるから
。。。って

その間に
ミニブタさんを紹介してくれました

アタフタしてる
私の気持ちを・・・解してくれる
院長先生の心使いだね。。。

深夜1時少し前
酸素ボンベを借りて帰宅
蓬も直ぐに落ち着いて
お布団に入らず=きっと暑かったから=
寝てしまいました

先生
夜中に。。。ありがとう~!ございました。。。

6-6-1.jpg
今日も
朝一番で病院へ行ってきました

2週間効果のある抗生剤の注射
それが切れるのが・・・明日
蓬の体調。。。
どうもこの抗生剤が関係してるような気がします
今日は
1日。早いけど注射をして貰って帰ってきました

6-6-2.jpg
春吉が優しく❤
付き添ってくれるから・・・
蓬ひめ様。ぐっすり~こんだよ

今は呼吸も落ち着いて静か!

お昼には
うば様もお手伝いに来てくれて
食事。
お口からも元気にほんの少しだけ食べました~~!

蓬ひめ様。
みんなに支えられて~~~生きてるのね~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!やっぱりワンコも人も一人じゃ~生きられないね★ポチ★


関連記事
2012.06.06 / Top↑
2012.06.05 / 12:17 wankotati
こんにちは。。。

今日は
朝一番で病院へ行って来た
あった屋でございます

毎日
チェックする。。。札幌市動物管理センターHP

黒パグの女の子が収容されていました
迷子ちゃんかな~?
。。。だといいんだけどね~~~!!

収容情報↓  (センター情報コピペ)


保護日時:6月4日
保護場所:東区北27条東21丁目
犬種:パグ
性別:メス
毛色:黒
毛足:短
体格:小
その他特徴:首輪なし
収容日:6月4日
収容期限:6月12日

捜してる飼い主さん!いませんか~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





今日のぱぐだっちゃ★
6-5-1.jpg

6-5-2.jpg

6-5-3.jpg

幸せそうにお昼ねしています

蓬ひめ様
昨日のガーゼ交換で包帯を簡単にして貰ったら
ずれちゃって~~!!
傷がポロンって
朝一番で病院へ行き
処置して貰って来ました

眠い時間に行って
待ち時間も少なく・・・
病院で寝なかったから

帰宅後
爆睡の蓬ひめ様です~!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!迷子ちゃんでありますように。。。お家に帰れますように★ポチ★


関連記事
2012.06.05 / Top↑
2012.06.04 / 17:37 yomogi
こんにちは~♪

高気圧にすっぽりの北海道
あった屋近辺もポカポカ

久々
お手伝いに来てくれた
うば様。ウルウルちゃん★
「あつい~~~!!」
と入ってきました

外では
蝦夷春蝉が頑張って。。。鳴いています



6-4-1.jpg
食後の
うば様。抱っこ
蓬ひめ様は
母の私より・・・うば様抱っこが好き❤

まぁ~いいけどサ====!!

6-4-2.jpg
病院に行く前の1枚

「みて~~~~ヨモ可愛い~顔だよ!!」って。。。うば様。。。
親バカ!!ならぬ

乳母バカですね~~♪

自分の家の子と同じように・・・可愛がって貰って

蓬ひめ様
幸せ~~~でござりまするなぁ~~~~❤



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!蓬の包帯。少し簡単になりました~★ポチ★





やっぱりオマケは春吉
6-4-5.jpg
今日着る服を
ヒョイと投げたら
春吉の頭に・・・帽子でしょうか~~v^^

6-4-4.jpg
そして
食後は陽だまり見付けて・・・
日光浴ですね

あぁ~~~春吉も・・・幸せ~なり!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.04 / Top↑
2012.06.03 / 22:34 friend
こんばんは~★


暑いくらいの陽気だった
あった屋近辺
夕方
病院へ行く車の中も。。。暑くて
蓬ひめ様===ハァハァだったね

さてさて
今日は。。。あった屋。。。ひさしぶり~のお客様

6-3-1.jpg
お泊り飲み会ではなかったけどね。。。

何カ月ぶり~だった!!

冬の悪天候で延期になって
蓬の体調不良でのびのび~~~だった

ぱぐ多~~~ズ集会v^^
やっとの開催

おぉ~~友よ❤
来てくれて~~~さんきゅ

お喋りや食べる事に夢中で
全員の画像がありません~~~~~ごめんね

6-3-5.jpg
パグ友達も皆シニア

6-3-3.jpg
唯一のヤングガール。レイちゃん

ピカピカだわぁ~(笑)

6-3-4.jpg
シニアになっても
とってもとっても可愛い~~~!

そんな
お顔が見れて~~~今日はとっても幸せなりね~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!蓬の体調も良いし・・・飲み会もそのうち出来そうだね★ポチ★






ヤキモチ春吉
6-3-2.jpg
春吉のもの。。。
らしい~です



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2012.06.03 / Top↑
2012.06.02 / 19:45 wankotati
こんばんは~★

日射しがあって
暖かかった。。。あった屋近辺
良い季節になってきましたね

ストーブも点けなくなって
だっちゃ★達は
もう~あんまりストーブ前に集合しなくなりましたね^^

蓬が手術をしてから
なんだか
3ぱぐだっちゃ★で一緒に寝ることが少なくなってて

ちょび~~っと!
寂しかったんだけど


今日のお昼寝

6-2-5.jpg

こ~~んな感じでしたの。。。

なんとなくの一緒だけど
母は嬉しい~~~のだv^^

6-2-4.jpg
蓬ひめ様
最近。。。床が好きみたい。。。

6-2-2.jpg
春吉は
フカフカが大好き♪

6-2-3.jpg
団吉は
蓬の枕使用で気持良し❤ね


お留守番で
男子組は仲良し小良しになった・・・
そこへ
蓬も一緒がいいよ~って
近付くのは
いつも蓬だよ❤



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!蓬が元気になって来たから!また団子も近し~だね★ポチ★






ちょいと嬉しい★
6-2-1.jpg
今日も病院だった蓬ひめ様
服と包帯のままだけど
体重が。。。。
4.2キロになりました
傷の状態も
アロマが効いているようで
少しずつ良くなっています

ちょいと嬉しい♪
通院なのでした~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.06.02 / Top↑
2012.06.01 / 18:00 sakuka
こんにちは~★

今日も晴れるかな~なんて
期待してましたが
あらら・・・お天気下り坂


さてさて
今日も蓬ひめ様は病院でございました
この時期
この時期でなくても・・・
いつも混んでる病院ですから

覚悟で行きますが

6-1-2.jpg
疲れたの~?
寝てたでしょ・・・(笑)


6-1-1.jpg
混んでるって事は
良い病院って事だよ!きっと


今日
待合室で聞きたくない・・・話・・・
聞こえちゃって

マルチを連れた
飼い主さんが隣に座った人に話していた
「いつも混んでて・・・待たされる!!」
「狂犬病予防接種。フィラリア・・・の人達は
      別の診察室で専門にやればいいのに~!!」
「何時間もまって!注射して5分で・・!」
「病院替えようかって思ってる」
「実家の近く!ここからは遠いけど・・・良い病院がある!」

少し離れて座ってる私
聞きたくなくても大きな声だから
耳に入ってくる
って事は
受付VTさんにだって聞こえてる

なんだか
とっても嫌な気分になってしまった

混んでる病院だけど
待たされるって思った事は一度もないなぁ~私

待ち時間は確かに長いかもしれないけど・・・
別に予約診療なわけでもないんだからね
そんなに
嫌なら・・・別の空いてる病院へ行けばいい話だ
それを
聞えよがしに大きな声で話すって
いったいどんな心理なんだろう

どんなに忙しくても
丁寧に診察してくれる先生に感謝してるよ~私

あった屋ぱぐだっちゃ★達
蓬は生まれた時から
お世話になってるけど
最近は毎日病院通いだけど

こんな話を大きな声でお喋りする人・・・初めて~~@@
なんだか悲しくなっちゃうわぁ~!
聞きたくなかったなぁ




そして
嫌だわ~~って思ってるひと
ここにも(笑)
6-1-6.jpg
またまた
悪戯されました・・・犯人は母です~@@

6-1-5.jpg
だって
春吉が可愛いから

6-1-4.jpg
解ってるって
本当は遊んで貰って嬉しいんだよね・・・だろ~~~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!何を思ってもそれは自由。。。でも言って良い時と場所ね★ポチ★




余ったら・・・
6-1-3.jpg
八つ頭さん
お水をあげても
余ったら・・・
返してくれます

人間だけね~~!!
貯め込みたいのは
隠しちゃ~だめだよね

あった屋に貯まるのは
ケサランだけだけどね^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.06.01 / Top↑