2012.04.30 / 15:33 wankotati
こんにちは~★

今日も。。。
あった屋近辺良いお天気

2月から
バタバタが続いていますが
いや~~~!!
4月も今日で終わりだね。。。

昨日より
少し開いてきました
あった屋の桜

4-30-5.jpg
5月の連休中には
満開になるかな~~~v^^

4-30-6.jpg
窓に近い所の桜
可愛い~♪

4-30-4.jpg
少しずつ春らしくなる
少しずつでも良くなってるよね~~~!!

今日も病院で疲れた蓬ひめ様
やっと眠くなりましたね

今日より明日
桜咲く
今日より明日・・・・蓬ひめ様もね~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!がんばろう~~~ね~~~蓬ひめ様❤★ポチ★





今日の寝姿
4-30-1.jpg

4-30-2.jpg

4-30-3.jpg

どこにも行かれない
今年の連休
寝正月ならぬ・・・寝ゴールデンウィーク!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.04.30 / Top↑
2012.04.29 / 15:35 wankotati
こんにちは~★

暖かい連休2日目(曇ってきたね~~)
あった屋は・・・
今日も蓬の病院です

蓬ひめ様。
規則正しい~生活でございます

朝6時から夜12時まで・・・
ご飯の時間が決まってます

のでので

食間の数時間に
人間は家事をしたり・・・シャワーをしたり
こちらも規則正しく動きます

4-29-7.jpg
昨日。病院から帰ってからは体調良く
ゲボもなかったのですが・・・

今日
2度目の食事の後
車の中でゲボりんちょ~~!

嘔吐した物はカケシアの匂い

やっぱり
蓬の胃は逆流していますね
これから
どんなケアが必要か・・・考えなくっちゃ~です

さてさて
規則正し生活の男子2ぱぐだっちゃ★

毎朝
お顔拭き。。。ですよ

4-29-10.jpg
ミースケに悪戯されてるね~~~団ちゃん!!

4-29-9.jpg
遠くから
次は自分か~~~と・・・ドキドキの春吉

4-29-8.jpg
拭かれました。毎度の事ですが・・・逃げます@@


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!規則正しく・・・忙しい日々なのです~★ポチ★





もう少し。。。
4-29-5.jpg
あった屋の桜
蕾も膨らんで・・・
ピンクに色づきました

4-29-6.jpg
あった屋の桜
蝦夷山桜

眠い方々
4-29-3.jpg

4-29-1.jpg

4-29-11.jpg

春眠。。。でも
今日は~~~曇ってきました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








関連記事
2012.04.29 / Top↑
2012.04.28 / 14:55 yomogi
こんにちは~★

世の中。。。ゴ~ルデンウィ~ク!!
長い人では9連休とか・・・
あった屋父@力はカレンダー通りのお休みですが
今年は
お庭の整備もままならない

蓬ひめ様ウィ~ク❤ですね

どんどん軽軽さんになってしまってる
蓬ひめ様。
本当は
体重増加週間
1日6回。食事計画を立てていた・・・欲張り~母なのですが

今朝1番の食事の後
ゲボゲボが酷くて。。。敢え無く。。。中止(涙)

蓬ひめ様。
カロリー必要摂取量は取れてるはずなんだけど
元気だと動きが多いから・・・
きっと
足りないんだね~~~!

4-28-3.jpg
昨日大人買いしてきた
カケシア。。。
2袋で260キロカロリー!!

蓬ひめ様。
2袋強!!食べてるんだけどね・・・

4-27-1.jpg

そして
今日もガーゼ交換で病院
蓬の体調を考えて早めに行ったけど
連休初日。激混み~~でした

ゲボゲボの原因が
逆流なのか食道の溜りからくるものなのか
それを確認するために
オレンジ色のビタミン剤を処方してもらいました

が。。。

2回目の食事の後
まだゲボ~~にはなってなく
確認出来てない状態です。。。

逆流じゃないんじゃ~ないかなって思うんだけど

明日の朝1番の食事の時にまたビタミン剤を混ぜてみる計画です


今の目標は
傷が良くなること!
チューブが定着すること
体重が増えること!
ゲボ~~がなくなる・・・少なくなること
もしくは
上手くコントロール出来ること

なにか全てが中途半端な感じ。。。
これを
ボチボチと言うのかな~~~(笑)

何か1つでもクリア~したら
きっと達成感で
トントンって・・・行きそうなんだけどね

ファイトだね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!体重って増やすも減らすも~~大変なんだね!!★ポチ★






我慢の男子
4-28-1.jpg
南側の出窓でグ~~ス~~!
春吉

4-28-2.jpg
ストーブ前で。。。グゥグゥ~!
団吉

男子2ぱぐだっちゃ★
我慢が続いていますね・・・
毎日毎日
お留守番の日々
偉いね~~~v^^
ありがとう~ね~~~~v^^

もう少しだと思うから


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.04.28 / Top↑
2012.04.27 / 21:28 wankotati
こんばんは~~~!!

今日は
お天気が良かったですね~~★あった屋近辺

明日から
大型連休。。。あった屋はあんまり関係ないけど
国道が混むから
病院への行き帰りがね


さてさて
今日の蓬ひめ様の体調は・・・


4-27-8.jpg
昨日はゲボも多く。心配だったけど
今日の昼間は快調・・・で
眠すぎ~の蓬ひめ様
目が細くなってしまった

でもでも
夜の食事の後
またまた。。。ゲボリン。。。
どんなタイミングでそうなるのか・・・
どんな管理が必要なのか・・・
手探りだけど
良い対処を捜さなくちゃ~だよね~~!


春の日射し
4-27-7.jpg
蓬ひめ様の食事管理で
規則正しい生活になってる!!あった屋
朝のバタバタが落ち着くのも早く

男子2ぱぐだっちゃ~★
東の窓の日射しの中でネムネム


4-27-6.jpg

4-27-4.jpg

4-27-5.jpg

ゆったりした時間に
可愛い寝顔
気持も楽になる瞬間

こんな時間が最高だから
ずっとずっと続くと幸せだね~❤

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!大型連休。。。今年はお天気が良いみたいだね~★ポチ★






男子達~!
4-27-3.jpg
そんな日射しの中
男子達は何をしてるのでしょうか???

4-27-2.jpg
ゴロンと寝転んだ。。。団吉
覗きこむ。。。春吉



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.04.27 / Top↑
2012.04.26 / 16:59 friend
こんにちは~★

今日のあった屋近辺・・・
天気が悪いよ~~~!
風も強くなって来た

なんだか嫌だな

今日は
蓬の実の弟
茶太の三回忌
もう~丸2年も経つんだね

早いね。。。

2010年4月26日。天国へ旅立ったね

あの日も春の嵐
風が強く吹いていたね~~~~!!



茶太は
いつもいつもお世話になってる
ウルウルちゃん家の長男坊。。。

蓬と一緒に生まれたんだよ

4-26-3chata.jpg

天真爛漫
いつも皆にちゃた~~~~って言われてたね
それは
茶太が可愛いからだよ

4-26-1chata.jpg

でもでも
今は。。。謝りたい事があるよ~~~!

4-26-2chata.jpg

茶太の体調が悪くなったのは
確か・・・2009年暮れ・・・頃

その頃
ウルウルちゃんも私も仕事してたから

大変な時に
何もしてあげられなかった・・・事

毎日毎日
病院へ行って
栄養点滴の為の日帰り入院
寂しかっただろうね

頑張っていたんだよね

茶太のお母さんのウルウルちゃん
茶太に手を掛けられなかった分・・・蓬に・・・って
言ってくれたんだよ~~~茶太

茶太のお母さん
少し貸してね・・・茶太の姉の蓬の為にね

ごめんね~

でもね
最近は良く!茶太の事を話しているよ

きっと
お母さん(ウルウルちゃん)の気持も
落ち着いたんだね

茶太の病気の事を冷静に考えられるようになったんだね

そして!そして!!
ごめん~~~~んね★茶太

いつも!いつも!!
お願いばかり・・・

守ってネ~~~❤実の姉。蓬の事v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!今日は~~凹み!落ち込む。。。母である~!!★ポチ★





今日の蓬ひめ様。
4-26-4.jpg
3歩進んで。。。2歩さがる。。。
でもでも
1歩は進みたいよね

昨日のブログ更新時には
体調も良く・・・ゲボも少なく~って
喜んでいたのも束の間

昨晩から今日の午前中
ゲボが多くて
ハァハァも多くて

病院で血液検査をしたら
白血球の数値が高かった

2週間効果がある
抗生剤の注射をして貰って帰宅

今は
寝ています

ゲボゲボが多いと
誤嚥性の肺炎が心配

あぁ~また少し凹んだ

でもでも
良い事1つ★
病院でご近所パグのマサムネ君に会ったよ
マサ君
7月で17歳になる
蓬も頑張る~~~v^^
マサ君も頑張って~~~~v^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.26 / Top↑
2012.04.25 / 16:05 wankotati
こんにちは~★

今日のあった屋近辺
暖か~~~!!
予報では20度越え!!って言ってたけど
何度まで気温上昇したのでしょうか?

やっぱり
人間もワンコもお天気に左右される?

今日は
母の気分も
蓬もなんだか良い感じ。。。

4-25-1.jpg
ミースケの立ち食い朝食から
目が離せない。。。蓬ひめ様。。。


昨日の2回目の食事の後
ゲボ~~が酷かったんだけど

4-25-2.jpg
可愛い~けど。。。ドヤですね@@

もしかして
用心しすぎて・・・
縦抱っこが長すぎ~なのかな?って
疑問を感じ

食後20分位
少し落ち着いた頃に
自由行動にしてみた

逆流やゲボがなく・・・気分が良いと
いつもの場所でお昼寝に突入する

頭を高くして
胃からの逆流を防ぐ体制をとる
そうすると
昨日まで
何時間も収まらなかった
ゲボ~~~が
意外や意外。。。すんなり。。。

これ!!いいんじゃ~~~ない!!

暫く
このパターンでいってみるよ~~蓬ひめ様。

巨大食道症の縦抱っこ
逆流のゲボ~~~~!
上手にコントロールしたら
もう少し沢山・・・食べられるようになるんじゃ~ないかな★^^

希望♪希望♪

押しても駄目なら引いてみる!!
色々試して
蓬に合った方法・・・・見付けよう~~ね!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!昨日より少しだけ。ほんの少しだけ。傷が良かったって!思う★ポチ★






今日の3ぱぐだっちゃ★達
4-25-3.jpg
朝の一時

4-25-4.jpg
くっ付き蓬もやって来て
一緒に・・・

4-25-5.jpg
団吉も後ろに・・・そっと写ってますよv^^

良いお顔★
4-25-7.jpg
ミースケにかまわれて
大欠伸の団吉君。。。

4-25-8.jpg
ゲボが少ないと
眠気も早く・・・やって来ます
おやすみ

4-25-6.jpg
朝の日射し
東の窓から・・・・サンサン
春吉君
うっとりだね~!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.25 / Top↑
2012.04.24 / 15:14 yomogi
こんにちは~★

今日もあんまりお天気が良くなく
気分も沈みがち。。。

スッカ~~ンと晴れ希望!


手術から昨日で2週間
まだ傷がジクジクと良くならない
ステロイドを飲んでるから
治りも悪い
でも
そのステロイド
蓬の巨大食道症には効果がある
手術前の半分に減らしている・・・今
蓬の食道は
蓬を苦しめる。。。

食後
注入食なのにゲボゲボって逆流とゲップ!!
これが
辛い・・・本犬は勿論
見ていても・・・辛い!!

だけど
頑張って~~5回の食事で
体重の激減りは・・・緩くなった!

4-24-3.jpg
食後・・・落ち着くと
スッキリしたお顔になる。。。
ゆっくり眠れる

だけど
ここまでに食後2時間
そしてその2時間後にまた食事

4-24-4.jpg
八つ頭さんも頑張ってるから

4-24-5.jpg
蓬も頑張ろう!!
傷が良くなって・・・チューブが定着したら
ステロイドで食道も良くなるかも・・・しれない

今が一番の頑張り時だよ~~きっと


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!悩んで出した結論に。。。また悩む。。。母である★ポチ★





男子組
4-24-1.jpg
今日も団吉は眠く。。。
グッスリです~~平和ですね!!

4-24-2.jpg
昨日
夕食後の春吉
なんで。。。そんな所に入ってるの~~?!
テーブルの下だよ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.24 / Top↑
2012.04.23 / 16:57 wankotati
こんにちは~★

昨日の夜・・・物凄い風だった!!あった屋近辺
なんだか
蓬のゲボも多くて不安な一夜でしたが

今朝は
風も止み。。。蓬もグッスリでまずまず・・・かな!


さてさて
昨日。模様替えした部屋の使い心地は
どうでしょうか~~~!

4-23-5.jpg
朝食後
ゲボも少し治まった時間
ソファーに顎乗せですよ~~~蓬ひめ様。
実はこの格好
逆流。巨大食道症の蓬にはとっても良い★

4-23-6.jpg
春吉もソファーに・・・
ほらほら
蓬に乗られてしまったよ~(笑)

4-23-1.jpg
そして
団吉は少し狭くなった
ストーブ前のお昼寝スペースに・・・

4-23-2.jpg
春吉
お昼寝・・・南側の部屋で一人
ここ~~~好きだよね~~~春ちゃん♪

4-23-3.jpg
今日も病院だった
蓬ひめ様。
午前のお昼寝ナシだから・・・お疲れで定位置ねv^^


ワンコって。。。意外と順応が・・・良いんだね~~~!!
トイレも水飲み場所も変わったけど
ちゃんと出来るものね~~!

それに比べて・・・人間は・・・あれ!?どこだった?なんてね~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!天気が悪いと部屋が暗くて~~嫌だね~~★ポチ★







今日の良いお顔♪
4-23-4.jpg
昨日
お手伝い?で疲れたのかな~~団吉君
ちょいと
ボケ~~~~!
そんなお顔も可愛い=って思う母なのです!

4-23-7.jpg
食後のゲボが治まると
凄く可愛い~お顔になります
蓬ひめ様。

4-23-8.jpg
春吉君
今日もやっぱり・・・味のある~~~!
かみかみあたりめ~~~な!!
なんとも素敵なお顔でしょ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.23 / Top↑
2012.04.22 / 16:31 wankotati
こんにちは~★

朝のうち穏やかな★お天気だった
あった屋近辺
今は風があります
ときおり強く~~~ピュゥ~って

さてさて
今日は。。。あった屋。。。

お犬様の為に!!模様替え!!


今日もお手伝いを頼んじゃった~~~~!!

4-22-9.jpg

春吉君
じゃぁ~~~なくって
ウルウルちゃん

4-22-10.jpg

そうそう
一生懸命。。。。だったよ!!
ん?団吉も頑張ったのかな~~~

4-22-8.jpg

そうだね!邪魔~じゃないけど・・・
蓬ひめ様を抱っこするのも
お仕事だからね

4-22-4.jpg

いろいろ
見えるようになったでしょ~~!
ソファーの上からでも

4-22-5.jpg

台所が見えると
安心でしょ~~~~蓬ひめ様。

蓬ひめ様が見えると
母も安心なんだよ~~~v^^

4-22-6.jpg

台所近くにあったカウンターを
窓際にもっていって

4-22-7.jpg

こんな感じになりました
人間の道線もワンコの道線も・・・
ラクチン♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!家具を移動すると。。。出て来るよ~~ケサランパサラン!★ポチ★





お疲れかな~!
4-22-2.jpg
手伝って
一緒に動くからだよ~~団吉君
疲れたね。。。

4-22-3.jpg
いつも
お昼寝の時間も起きていたし
やっぱり
今日も病院だった蓬ひめ様。
3度目のご飯の後
爆睡

4-22-1.jpg
春吉
朝早くから作業で疲れた
ミースケ
ゴロンって寝転がると・・・
ちゃっかり一緒~~(笑)


模様替え
気分も変わって~~~いいんじゃ~ないの❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.22 / Top↑
2012.04.21 / 14:52 wankotati
こんにちは~★

あった屋近辺
今日も良いお天気だよ
気温も10度を超えて・・・ポカポカだよ

そして
3ぱぐだっちゃ~★達は。。。


4-21-7.jpg
昨日の夜
ちょっとゲボが多くて大変だった蓬ひめ様
朝ごはん注入後も・・・まだゲボ引き摺って
やっと眠くなったけど
また直ぐに
ご飯の時間だよ~~~!!

食べるのも大変だわね

4-21-5.jpg
そして
今日も病院ガーゼ交換
大好き❤受付VTほりりんちゃんに
ニュートリカルのオヤツを貰って
大満足♪

家に帰って
お疲れ~蓬ひめ!!お昼寝中~~

団吉
4-21-8.jpg
お留守番だった団吉は
今日もまた怒り心頭。。。@@

でも
父がソファーに座ったら
隣に寄り添って。。。寝てしまったよ~v^^

4-21-10.jpg
たまには
一緒に居てやるぞ~~って感じだね

団ちゃんも甘えん坊かな?!

春吉
4-21-3.jpg
春吉は
ひとり窓際で・・・日向ぼっこ!!
気持良いよね~眠くなるよね~

4-21-1.jpg
眠すぎて~眠すぎて~~

目が地蔵だね~~ホヨヨ~ン!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!今日の病院もタイミング!良し~の待ち時間。10分★ポチ★





今日の良いお顔♪
4-21-4.jpg
主治医道明寺粉にもオヤツ貰ったし!!
お家では
リンゴ果汁も少し飲んだし!!
満足かな~~!

4-21-9.jpg
団吉は父の隣で満足気~~~!
やっぱり
一緒って嬉しいよね
可愛い~お顔で眠ってます❤

4-21-2.jpg
眠い春吉
良いお顔でしょ~~~~!!
この写真~~~~♪
大好きな1枚になりました~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.21 / Top↑
2012.04.20 / 16:36 wankotati
こんにちは~~!!

春らしい天気が続く。。。
あった屋近辺デス


今朝。
まだお着替えも済んでいない
男子2ぱぐだっちゃ

何をしてるのかな~~!?


4-20-7.jpg
それは
あなた達が
ぼぉ~~~っと★たたずんでいるから。。。

4-20-6.jpg
しかも
並んでね~~~@@

4-20-5.jpg
そして
お話もしていたの~~?

4-20-4.jpg
だからね
その格好が面白くて・・・
笑っているのだよv^^

4-20-3.jpg
だってね
ずっと。。。動かないから
何考えてるのかな~って。。。

4-20-2.jpg
どこ見てるのかな~って。。。

だって

動かないから・・・


4-20-1.jpg
ほら!!
背中には哀愁が。。。だよ~~~^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!男子たるもの~~~何だろ~ね★ポチ★





今日の良い事
4-20-9.jpg

4-20-8.jpg
今日も
病院だった。。。蓬ひめ様!!
造影剤を入れて
食道の検査
ステロイドを半分にしたせいか
少し状態が悪くなっていた

でもでも
今日は主治医道明寺粉に
ニュートリカルを少しだけ貰って
ペロン!!

何日ぶりのペロン!!かな

蓬ひめ様。大満足♪
良かったね~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.04.20 / Top↑
2012.04.19 / 22:08 wankotati
こんばんは~★

今日は忙しい~日だったワン

蓬ひめ様。2回目の食事注入後
お休みのミースケをお供に・・・
病院
午前中では空いてる時間帯だったけど
終わって帰って来たら
12時少し前

オヤツのような昼食を
ぱぱっと。。。

トドックネット注文して
蓬の食事に必要なシリンジの検索して・・・たら
1時40分

おぉ~~そろそろ
3回目の食事の準備

2時前に食べさせて

今日は
団吉のトリミング
春吉の混合ワクチン。。。

ウルウルちゃんに助っ人を頼み
ミースケに蓬の面倒を見ててもらい

2時30分
病院へ

4-19-7.jpg
蓬に手が掛かる・・・この頃
かまわれていない春吉と団吉には
気分転換になったね

病院だけど。。。

4-19-4.jpg
昨年
あった屋に来た頃は
ガリガリの痩せっぽち★だったけど
今日の体重は
7.6キロ===立派になったね~春吉君

4-19-5.jpg
チクっ!って注射して
3点セットもして貰ったよ
ワクチンの時は3点セットはオマケだよv^^

4-19-3.jpg
団吉は今日はトリミングだよ

久しぶり~の病院シャンプーでスッキリ

4-19-6.jpg
どうですか~?
ナイスガイになったでしょ

全て終了
帰宅したのが・・・4時過ぎ~~~@@

ちょっと休んで
男子組にご飯を食べさせ
人間の夕食を作り

ミースケと母。夕食
7時には
蓬ひめ様。4回目の注入でございますから
大急ぎ

食後
蓬を寝かしつけ
お風呂に入り・・・今でございます

あぁ~~~~1日が過ぎてゆく

が。。。

あと1回。。。蓬の食事が残ってますの~~~オホ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!今日もまた~あっと言う間に過ぎて行く!明日も元気にね~★ポチ★








今日の良い事
4-19-2.jpg

4-19-1.jpg
蓬ひめ様
なかなか体重は増えませんが
なんとか
5回の注入で摂取カロリーは250キロカロリー
生活のリズムが出来て
良かったわぁ

それに
今日はも出たしね!

さぁ~~明日も頑張るよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.19 / Top↑
2012.04.18 / 15:39 sakuka
こんにちは~!!

今日は鈍より曇り。。。
空気が重いなぁ~!

さてさて
今日も病院の蓬ひめ様
乳母(笑)のウルウルちゃんが一緒に行ってくれました

丁度
ポカッと空く時間
待ち時間数分

その間に
蓬を赤ちゃんの時から知ってる
VTさんとお話

その中で
動物病院でもコンビニ感覚で気軽に来てくれたら・・・
良いのに~って
話をしていた

調子が悪い!何かオデキ!?
軽いうちに来て欲しい~って

病院への相談が最終的決断ではなく
先ず
病院へ・・・って事だよね

こんな~~んで
病院へ行ったら悪いかな~!
なんて思わなくていいって事だよね

不安な事。心配な時。
迷わず相談するのが・・・・いいって事だよね

ね!ね!!

蓬ひめ様。

あった屋のワンコ達は皆そうして・・・きたねv^^

コンビニ感覚
だから・・・入口が2つ!あるんだって~~~!
確かに病院っぽくない・・・なぁ~っていつも思っていたけど・・・

4-18-5.jpg
今日も病院
ガーゼ交換と今日は少し痛い事
チューブの固定の修正。。。

少し!?暴れたらしい~蓬ひめ様

4-18-4.jpg
疲れたんだね
帰って来たら。。。みんなで爆睡

4-18-1.jpg

4-18-2.jpg

4-18-3.jpg

ぱぐだっちゃ★の寝顔。。。最高です


なかなか
必要摂取カロリーを取れない
蓬ひめ様。
今日から5回注入計画始動!!
がんばろう~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!今がふんばり時だね~~~!乗り越えるよ~★ポチ★






今日の良い事
4-18-6.jpg

春吉の足と蓬のシッポが仲良し❤
可愛い~♪

4-18-7.jpg
団吉の耳が片方だけ立った!!
面白い顔@@


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.18 / Top↑
2012.04.17 / 14:47 sakuka
こんにちは~★

今日の
あった屋近辺・・・小雨が降っています
暗いなぁ~~~!

でもでも

少し反省の母。。。

一生懸命生きてる!こんな方々に励まされました


4-17-4.jpg
さつまいも子さん
この方は強いですね~~~!
へこたれません★
緑濃く!生きてます

4-17-6.jpg
豆苗さん
光に向かって・・・
皆でこんにちは~~♪

4-17-8.jpg
八つ頭さん
蓬の発作以来
お世話もままならず
先日の手術前後・・・
すっかり枯らしてしまって
もう
新芽も出ないかな。。。
なんて思いながら
命を信じ
お水をあげていたら
数日前から

新しい芽が。。。顔をだしました

4-17-5.jpg

小さい命だけど
頑張って生きてるんだね~~~❤

4-17-1.jpg
いつも眠い
春吉の生命力は
あった屋まで届いたね

4-17-2.jpg
今は普通な暮らしだけど
団吉もまた・・・
あった屋に居るのは
生命力なんだろうね~~~v^^

4-17-9.jpg
そして
今。一番頑張ってる!!
蓬ひめ様の生きる力
小さい体で一生懸命。。。だね

母は挫けちゃ~~~いられないね★


何かアクシデントがあると
ついつい
ネガティブになってしまう

弱音を吐くかもしれない・・・

でも
良い事探しをしながら~~!
毎日を過ごす事にする

今日の良い事
八つ頭さんの復活
病院で今年21歳になる・・・ワンコちゃんに逢った!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!良い事。捜せばきっと~~沢山あるね~~★ポチ★





いくら若っく見積もっても・・・
4-17-7.jpg
今日は
主治医道明寺粉がお休みなので
命の恩人先生が
傷のガーゼ交換をしてくれました
少しだけ冗談も言ってくれる
優しい先生です

待合室で
蓬を抱っこしてると
「まだ1歳にならないのかい?」
って声を掛けられた
「8月で14歳です!」
って言うと。ビックリされてましたが

若く見られる事の多い
蓬ひめ様ですが
ベビーフェイスの
蓬ひめ様ですが

赤ちゃんに間違われました~~(笑)

もしかして
これも良い事★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.17 / Top↑
2012.04.16 / 16:15 yomogi
こんにちは~★

巨大食道症。
難儀な病気ですね・・・
でも
闘いたくない
諦め!ではなくね
受け入れ宥め
上手にコントロールしよう~~!!

闘病って辛すぎる。


昨日の夕方から
ad缶を18g増やした
蓬ひめ様のご飯。。。

ん~~~少し失敗だった
ちょっとだけゲボ
逆流してしまいました

夜は
今まで通りのカケシアだけ
この時は大丈夫だった。。。

4-16-1.jpg
今朝
ad缶12gに少なくしてみたけど・・・
やっぱり
ゲボ~~~!!
昨日の夕方より多かったね~~@@逆流

病院へ行く少しまえ・・・10時前
カケシアだけの食事注入
これは大丈夫。。。ゲボなしv^^

もしかして
ad缶。。。合わないのかな~~~?!

4-16-2.jpg
でもでも
ゲボ~~が治まり・・・
気分が良くなると~~~~★
元気になる
蓬ひめ様♪
ソファーにピョン!

4-16-3.jpg
そして
しっかり~~~!
春吉にも乗りましたよ~~~^^

4-16-4.jpg

パタパタ動く・・・母とミースケを見ています

春吉は既に寝ていますがね~~~!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!悩み迷い。。。揺れる~!でも明けるよ★絶対。。。★ポチ★







解ってるけど・・・
4-16-5.jpg
気を抜いてしまった・・・訳ではないけど
やっぱり
少しずつなんだね
ゲボ~って逆流するのは・・・
本犬も辛いし
見てる方も辛く不安になる

一進一退行ったり来たり
そう~しながら
良くなっていくって
理解していても
気持が。。。焦る!!

そんな時に限って
昨日は綺麗だった傷に当てたガーゼも
今日は昨日より汚なかった
悪臭はしなかったけどね

でも
頑張った事もあるよ~~!!
それは
母の運転の車に
お利口さんに一人でカドラーに座っていた
少し進歩だねv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.04.16 / Top↑
2012.04.15 / 15:20 yomogi
こんにちは~★

今日もあったか良い気持~♪

蓬の体調も良く
やせっぽち~~だけど!!
元気
運動神経も~復活の兆し
ソファーにも楽々

日曜日
ミースケが出掛けるから・・・
朝の早かった~あった屋

ご飯が済んだら

ぱぐだっちゃ★達!!み~~~~んな★

4-15-3.jpg
ぼぉ~~!

4-15-4.jpg
ずるっこ~あまえんぼ!

4-15-1.jpg
ねむねむ~~



そして
今日も病院だった
蓬ひめ様。

4-15-5.jpg
昨日までは
包帯の上まで・・・ジュクジュクが滲んでいたんだけど
今朝は綺麗だった

病院でガーゼ交換
傷の汚れも匂いも・・・良くなっていた

このまま
治ってくれるといいね~~★

でもでも
今日の体重は・・・

主治医道明寺粉。。。「よも~~3キロパグになるよ!!」
服を着たまま計って
4キロあるかないか
あらら~~~~~~~~がんばろうね!蓬ひめ様。

今日から
注入にad缶も追加
毎日少しずつ。増やしていくよ

気を抜かないで。。。ゆっくりだね~~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!頑張って~~体力もつけて楽しい事一杯ね~~★ポチ★






8月で14歳・・・
4-15-2.jpg
親バカですから
どうぞ・・・プッって。。。笑ってね

ほら~~~~可愛いでしょ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.04.15 / Top↑
2012.04.14 / 15:42 yomogi
こんにちは~♪

今日も
あった屋近辺お天気が良く。。。良い感じです

そして
昨日ゲリp~子さんだった蓬ひめ様は・・・
お腹の調子も良くなりまして

朝から元気です

4-14-8.jpg
まだまだ
必要摂取量の半分のカロリーしか取れてなく
昨日は・・・p~子でその半分

だけど!!元気な蓬ひめ様❤

4-14-9.jpg
まだまだ
傷の治り!心配だけど
元気な姿♪安心するね~~~v^^

4-14-2.jpg
そしてそして
今日。14日は。。。
蓬の大好きだった!黒パグ夢々吉の月命日

神様~~~~夢々様~~~~
お願いしちゃった~~❤

「蓬の傷が良くなりますように。。。」って

天国組の皆にも・・・何もしていないこの頃なんだけど・・・お願いだけ
許しして~~

お花菜の花だよ可愛いでしょ~


今日も
ガーゼ交換に病院へ行って来た
蓬ひめ様
土曜日だし。。。激混みだった!!

4-14-7.jpg
帰って来たら
団吉の事・・・いきなり敷いたね@@
さすが~~デス

4-14-6.jpg
そして
一緒に寝てしまったよ~~!
お疲れ様~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!蓬のp~子も良くなって。。元気元気~頑張るよ~★ポチ★





今日の3ぱぐ
4-14-1.jpg
最近。首のダンダラ・・・貫禄出て来た!
春吉君
出窓が大好きだね
今日は夢々吉の日だけど
ますます
似て来た感じがする

4-14-3.jpg
昨日
夜のシッコはやっとこさ~~~してくれました
また少し
足の調子が悪いのかな~~!
来週の木曜日にはトリミングだから
その時診てもらおうね

4-14-5.jpg
今日も
疲れたね~蓬ひめ様。
でもでも
昨日より少しだけ傷の状態
良くなってる気がしたよv^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.04.14 / Top↑
2012.04.13 / 15:37 yomogi
こんにちは~★

今日も暖かい・・・あった屋近辺ですが

朝から
バタバタ!アタフタ!!あった屋でした

それは
朝。蓬へラブ注入後=食事ね

蓬の傷のテープ付近がビショビショ。。。
何かが漏れてる~~!!
今現在の蓬の食事は水分で40ml

まさか~~注入したものが・・・ってビックリ
時間外だったんだけど
慌てて病院へ電話

多分大丈夫だと思うけど
朝一番で来院して~~~~って院長先生

胃の内部からだと
腹膜炎を起こし大変な事になってしまうから。。。

たまたま
お休みを取っていた
父と一緒に・・・病院

造影剤を注入してレントゲン
結果・・・腹腔内には漏れてなく
良かった~~なんだけど

傷の治りが今一つ良く無い・・・
皮下のポケットが広がっていて
そこから水が。。。出ていた!!

蓬の場合
少し胃を下に引っ張った状態で
チューブのストッパーが付いてる
内部での癒着が思わしく無く
このまま
ポケットが広がるようなら
もしかして
チューブを外す可能性もある

炎症が腹腔内に広がると危険だから・・・

4-13-7.jpg
そんなこんなで・・・
傷の処置をしてもらって帰って来た

疲れたね~~~蓬ひめ様。

4-13-5.jpg
造影剤を注入してるので・・・
ゲリp~~~子ちゃんになってしまった

4-13-6.jpg
何度も・・・p~~~!!で辛いわ~!!

でもでも
やっぱり一緒に寝たいんだよね~❤

4-13-4.jpg
父がソファーに座ったら
こんな感じになりました~~~!
春吉。。。抱っこでズルイ顔だよね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。安心しても気を抜かない!って思ってるけど。。。色々あるね★ポチ★






今日の3ぱぐだっちゃ★
4-13-2.jpg

4-13-3.jpg

4-13-1.jpg
団吉君
今朝からまたまた・・・シッコしません!
夜にはして欲しいけど
何で出ないのかな~~~?!
明日。病院へ行くかいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.04.13 / Top↑
2012.04.12 / 15:58 wankotati
こんにちは~★

今日のあった屋近辺
晴れ!少し春らしい~天気!
暖かくなりました

やっぱり
今日も病院★蓬ひめ様。
お供はミースケだよ

今日も消毒と点滴・・・・
ガーゼの交換が嫌だよね

4-12-4.jpg
病院行って
疲れてしまったね~~~!

4-12-3.jpg

やっぱり
眠くなっちゃうね~~~!

そして
お留守番の方々は

4-12-5.jpg
やっぱり
団吉は怒り心頭。。。ガゥ~~

4-12-6.jpg
ミースケが居るので・・・ミースケにもぶつけます!!

なんだよ~~~!!
おいてったな~~~~~遊べだ!!

4-12-1.jpg
春吉は
蓬が発作を起こしてから
甘えん坊将軍におなりで・・・
ミースケには勿論
父にもべったり・・・甘えます
まぁ~そんな所がまた可愛いけどねv^^


4-12-2.jpg
そして
やっぱり。一緒に寝るのが~~最高に幸せなんだなぁ~♪

あらら。。。

      春吉君。。。どこでしょう~~~~??



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!今日はお天気も良いし・・・気分も明るいね~★ポチ★





昼食後
4-12-7.jpg
デカパグちゃんに乗っかって
手を輪にしてナメナメしてたけど

4-12-8.jpg
やっぱり
眠くなってしまったね~~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.04.12 / Top↑
2012.04.11 / 16:35 yomogi
こんにちは~★

今日のあった屋近辺・・・雨
今。少し強く降って来ました

蓬への沢山の応援❤
本当にありがとう~ございます
感謝の気持ち一杯です

蓬ひめ様。
今日は・・・大好きなウルウルちゃんに付き添われ
通院でございました

手術当日の朝にしたっきりだった・・・シッコ
今朝
やっと出ました~~~v^^良かった
48時間がタイムリミットだからね

今日は
傷の消毒と皮下点滴
主治医道明寺粉が公休なので
命の恩人先生が診てくれましたよ

4-11-1.jpg
家に帰って来て
ウルウルちゃんに抱っこしてもらって・・・

元気なお顔になったでしょ~~~♪

4-11-2.jpg
赤ちゃんの時から知ってるウルウルちゃんは
まぁ~乳母のような存在かな。。。
いつも助けてくれる強い味方ね~v^^

4-11-3.jpg
今日のお昼ご飯も
手伝って貰って・・・無事注入~~~!!
❤ついでにラブも注入~~ね

ウルウルちゃんが帰った後
ソフトケージでグッスリお昼寝

4-11-4.jpg
その頃
男子~~ズ。ストーブ前で悠々・・・

 が
    が
       がぁ~~~~~!

4-11-5.jpg
お昼寝から覚めた蓬
ケージから出すと・・・
みんなと一緒に寝ますって~~トコトコ歩いて・・・

4-11-6.jpg
狭いなぁ~って
春は何処かへ行っちゃった~~~@@

4-11-7.jpg
さすが~~~!!
蓬ひめ様。術後2日目にして・・・
女帝ブリ。復活

たくましい~ね

そんな
蓬の姿。。。母は嬉しい~~よ~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。少しずつ元気になるよ~~~★ポチ★





その頃。。。春は。。。
4-11-8.jpg
蓬の傷が心配で・・・
春が近付くと
「春~~~~!」って呼ぶから

4-11-9.jpg
こんな遠巻き・・・です


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




コメントを下さる・・・皆さまへ
何故か昨日から
コメント欄の特殊文字。絵文字が文字化けしています
コメントは正常に出来ますが
絵文字等は。。。NG。。。原因不明です。。。ごめんなさい。。。
関連記事
2012.04.11 / Top↑
2012.04.10 / 20:52 yomogi
こんばんは~!

蓬への暖かい沢山のコメント
ありがとう~ございます!
嬉しくて涙が出てしまいます



まだ。。。元気が出ません
まぁ~仕方ないかな・・・もう少しだね

午前中
病院へ行き
傷の手当てと胃造影・・・
少しずつ
食事量を増やしていかなくてはならないので
今日は
お試し程度
やり方を教えて貰いました

4-10-1.jpg

蓬も母も父もミースケも頑張るから
団ちゃん★応援してね

4-10-2.jpg
夕方に自宅で食事注入して。。。みました
ドキドキでしたがなんとか

4-10-3.jpg
その後
もう一度病院へ行き
血液検査結果は良好
白血球の数値も正常

栄養が十分摂れるようになったら
元気になるね~

もう少し時間が必要だけど。。。頑張るから~~蓬❤

またまた応援ヨロシクね~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.10 / Top↑
2012.04.09 / 21:04 yomogi
こんばんは~★

夕方
病院より連絡があり!!
蓬の手術★無事終了覚醒中との事

でもでも
途中で呼吸が荒くなり・・・ちょっとアタフタしたんだけど
6時頃に家に戻り
今は・・・寝ています

内視鏡手術だったので
喉に異物感があったのかも

少しアレルギーっぽい症状もお口に出たので
注射をしてもらいました

高齢なこともあり
麻酔の覚醒にも時間が掛かるんだね・・・きっと


ご心配。応援して頂いた。。。
沢山の方々の
パワ~~~
ありがとう~ございました。
いつもいつも思います
友達って♪いいなぁ~って❤


4-9-2.jpg
団吉は
いつでも平常心!!
寝て待っていました

4-9-1.jpg
春吉
蓬のカラー。つけてみました~!!似合うよ

4-9-3.jpg
チューブが気にならないように
色々工夫が必要
どうしたら・・・思案中!
赤ちゃん用品リメイクで可愛く。。。ねv^^


まだご飯も食べられないし
造影剤で胃の状態を確認して
チューブのケアも教えて貰わなくちゃ~なので
明日も病院です

蓬ひめ様。
頑張ります~~~~v^^
またまた
皆さま~★応援してね~❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.04.09 / Top↑
2012.04.08 / 13:19 yomogi
こんにちは~★

蓬の手術を明日に控え
なんとなく・・・落ち着かないなぁ~って思う母・・・

ドキドキ

そんな日曜日
頼んでいた~物が届きました

4-8-3.jpg
これですか~~~!
なんだと?思う?

4-8-4.jpg
そうそう
蓬ひめ様のだよ~~~v^^

4-8-9.jpg
術後
チューブを外してしまわないよう
ソフトエリザベスカラー
移動用
キャリーバック

4-8-8.jpg
ちょっと試してみましたが
どちらも。。。あんまり。。。好きじゃ=ない!


ようです。


4-8-1.jpg
似合うぞ~~~蓬!

4-8-7.jpg
頑張れ~~~蓬!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。少し大きいねカラー。でも首回りが。微妙なの~★ポチ★





今日も寝ます
4-8-2.jpg

4-8-5.jpg

おまけ
4-8-6.jpg
なぜか・・・食後抱っこ。にドヤ~~~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.04.08 / Top↑
2012.04.07 / 16:04 wankotati
こんにちは~★

昨日の記事
あった屋家族の出した結論への
皆さまからの暖かいコメント
とってもとっても
嬉しく❤
母。さくか~~!涙腺がユルユル


4-7-5.jpg
蓬ひめ様。
皆さまにご挨拶してね~~~~~!

ありがとう~♪って言うんだよv^^

4-7-3.jpg
春ちゃんもね
ほらほら~~~寝てないでね。。。
ありがとう~だよ!

4-7-4.jpg
団ちゃんからもね
ありがとう~だよね

嬉しいよね


4-7-8.jpg

今日も
4月とは思えない。。。

4-7-9.jpg

寒い
あった屋近辺。。。

4-7-11.jpg

だっちゃ★達は
やっぱり固まって・・・団子になってますが~~~!!

4-7-10.jpg

何故か~~~~!!
こんな
隅っこなんだよね~~~★^^

4-7-12.jpg

湿った雪の朝でしたが

皆さまからの
あったか~~~~~い❤コメントで
心は
ほんわり。。。

ゆるり~~~な!感じです


9日
手術当日には
またまた
あったかパワ~を・・・ドドド~ンってヨロシクね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。あたたかい気持❤本当に嬉しくって。。。感謝です★ポチ★






食べたのに・・・
4-7-2.jpg
満腹になった・・・ハズ!
蓬は物足りない?!

4-7-6.jpg
父のバナナに注目の蓬ひめ様。

4-7-7.jpg
やっぱり
ガンミ
このビーム。耐えて。食す。朝バナナ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.07 / Top↑
2012.04.06 / 13:48 sakuka
こんにちは~★

あった屋近辺。寒いです雪も降ってます!

さてさて
今日は・・・

ずっと悩んでいた事。
ブログに書こうかどうかも・・・悩んでいた事。

まだまだ
スッキリしてないんだけど
自分の気持ちの記録として
もしかして
何処かに同じ事で迷い悩み・・・考えている方が居るかもしれないから
書いておこうかな~って。。。


4-6-4.jpg

それは
蓬ひめ様の巨大食道症の治療の事

4-6-5.jpg

突発性前庭疾患を境に
食道の調子が良く無く・・・
流動食しか食べられなくなってしまった

4-6-9.jpg

昨日の記事で
食道の状態も良くなっていると書いたのだけど
それは
ステロイドの処方と
食べる量を少なくしたからだと・・・思ってる

現在食べてる量では
蓬ひめ様。どんどん小さくなってしまう
現在の体重・・・4・25キロ
理想は5キロ

4-6-3.jpg

少ない量しか食べていないけど
食後の抱っこは
1時間以上
食後はゲップを出すのに・・・苦労する

4-6-7.jpg

流動食しか食べていないので
うんpも柔らかく・・・辛そうに・・・ふんばる!

4-6-8.jpg

色々色々・・・考え!悩み・・・
家族とも話し合い
友人にも相談して

出した結論は 胃チューブ

4-6-6.jpg

元気に一生懸命★生きてる!!蓬ひめ様。

4-6-1.jpg

食べる事が生きる事
食道肥大の吐出で
誤嚥性肺炎の危険。詰りの危険が・・・
命を脅かす
食べる量も少ないので
このままだと衰弱していってしまう・・・

お口からは
少しだけ~~~美味しい気分の食事
そして
直接必要な栄養を胃チューブから摂取

4-6-2.jpg

本当に悩み悩み・・・考え考え・・・出した結論
賛否両論あると思うけど!あった屋家族のだした結論


4月9日
手術予定。。。

可愛い~★可愛い~~~★ぱぐだっちゃ★達!!
まだ
もう少し・・・一緒に居たいから
私のエゴかもしれないけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!まだまだ迷いもある!手術直前まで迷っていいよって~院長先生★ポチ★





関連記事
2012.04.06 / Top↑
2012.04.05 / 17:40 wankotati
こんにちは~!

昨日の爆弾低気圧。
皆さまの所はどうでしたか~?
被害など・・・ありませんでしたか

あった屋近辺は風も思ったより強くなく
ビビり~の春吉もグッスリ眠る
普通の夜でした


さてさて
今日は。。。蓬ひめ様。。。通院日。。。

やせっぽちだけど!!元気な蓬ひめ様。
食道のレントゲンと血液検査
先日より
ステロイドの量を増やしたせいか
食道の状態は少し良くなっていました
肝臓の数値も悪く無く・・・良かったです

4-5-11.jpg
待合室で
大きなシャパードちゃんに
くんくん・・・される~~~!!

4-5-10.jpg
くんくんされる~~~!!

4-5-9.jpg
くんくんされる!!

今日は
蓬ひめ様から・・・フードの匂いがプンプン
美味しい匂いだったのかな~(笑)

4-5-4.jpg
狂犬病の予防接種が始まったから
病院は混み込み

やっぱり
待ち時間~~多し~!!
疲れてしまった

4-5-6.jpg
蓬ひめ様。

4-5-3.jpg
お休みなさい~~~ませ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!蓬ひめ様。前庭疾患は良くなって・・・運動神経も復活中~★ポチ★






お留守番組
4-5-8.jpg
お留守番時間が長かった・・・今日
4-5-7.jpg
やっぱり団吉は怒ってました

4-5-1.jpg
春吉は・・・

4-5-2.jpg
やっぱり陽だまりで
お昼寝ですね~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.05 / Top↑
2012.04.04 / 14:30 wankotati
こんにちは~!

昨日は全国的に春の嵐
台風並みの低気圧で大荒れ~~~
皆さまの所
被害などなかったでしょうか


あった屋近辺は
これからかな
悪天候で風も強くなっています・・・
怖いなぁ~!


舌も収納願います。。。
4-4-4.jpg
あら~~!
春吉君。舌が見事に~~~
ビロン!ですよ

4-4-3.jpg
まぁ~~!
団じぃ~様もビツクリ

4-4-2.jpg
ほれほれ~!
春吉君。。。嵐が来るから~~~舌もしまってね~ハ~リ~

4-4-1.jpg
おぉ~~~!
上手良く出来ました~~グ~

4-4-5.jpg
ふぅ~~!
安心安心。風で吹き飛ばなくて良かったね!ホォ~


4-4-9.jpg 4-4-8.jpg
4-4-7.jpg 4-4-6.jpg
朝から
あった屋近辺はこんな感じ
まだ
風もそんなに吹いていませんが・・・
道内でも
荒れている所もあるようですね

こんな時は
家でのんびりするのが一番

あった屋ぱぐだっちゃ★達
いつもですがね。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!嵐の前に飛びそうな物は収納だよ~~春吉君は舌もね。。。★ポチ★





のんびりな方々
4-4-10.jpg

4-4-13.jpg

4-4-12.jpg

4-4-11.jpg

ゆっくり休んで
体力温存!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.04.04 / Top↑
2012.04.03 / 14:56 dankiti
4-3-4.jpg

こんにちは~!!
言っときますが。。。4月です

先程のあった屋近辺。。。画像です

今日は全国的に荒れ模様になる・・・みたいですね~~!!
気を付けましょう~!

やっぱり
今日も・・・食後は
ぼへへ~~~んとなる
4-3-1.jpg
黒い人

4-3-2.jpg
小さい人

4-3-3.jpg
大きい人

4-3-7.jpg
集まったね~~~♪

そろそろ

眠くなるよね~~~


4-3-6.jpg
今日は
団じぃ~~~様も一緒だね

やっぱり
一緒は良いよね~~~


だけど

        いいのかな~~~~?


4-3-5.jpg

落ちてるよね~~~~!!団じぃ~~~様



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!もぅ~~~いいかげん!春になってっちょ!!!★ポチ★





今朝のよもがる様
4-3-8.jpg
ぺったりくっ付く
母抱っこだよ!!

4-3-9.jpg
抱っこしてから
1時間程・・・
もう~眠くなってるね
トロロンな目です


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.03 / Top↑
2012.04.02 / 15:32 wankotati
こんにちは~★

4月なんですけど~~~!!
降ってましたよ~あった屋近辺の朝


蓬のよもがる~様★時間も無事に済み
4-2-7.jpg
ストーブ前に
集まりだす。。。ぱぐだっちゃ★達

4-2-4.jpg
でもでも
まだ眠くならないから~~~!!
気になるんだよ

呼ばれた~~って!!思うのかな~!

4-2-9.jpg
傾きの後遺症がまだ残ってる
蓬ひめ様。
じ~~~っと見ると★
曲がっちゃうの~~~~~^^

この格好がなんとも可愛くって~~~

4-2-6.jpg
団吉君
だから。。。呼んでないって~~~~!
寝ていいよv^^

4-2-8.jpg

立ち食い朝食バナナ中!!
蓬ひめ様。呼んでませ★ってばぁ~~~~

ひめ。食べられないしね~~残念だけどね。。。


       
              

4-2-5.jpg
諦め!ですね
。。。寝る体制にはいりました。。。

ゆっくりおやすみなさいまっせ~~~~~~

4-2-10.jpg
そして
いつの間にやら。。。皆で寝てしまいました

やっぱり
あった屋ぱぐだっちゃ★達。。。寝姿ですね~~~~
幸せなり~~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!今日は少し寒いよ~~~~春はるハル早く~~~来い★ポチ★






唐草は。。。
4-2-1.jpg
蓬ひめ様。も似合います
流石・・・姫とてパグ

4-2-2.jpg
団吉
ダンディ~と言われていても似合います
だってパグだから

4-2-3.jpg
ねっ!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.02 / Top↑
2012.04.01 / 15:36 harukiti
こんにちは~!!

April Fool`s Day
合わせたような
あった屋近辺の朝。。。は。。。

4-1-7.jpg
でした
お天気は良いけど風が冷たい

あぁ~~~~春は遠いね!!



あった屋の春は~~~!
4-1-4.jpg
昨日のお誕生日に
こんな~~~プレゼントGET!!


4-1-2.jpg
ガチャピンそっくり~!!

春吉君
はるピン~~★にはピッタリでしょ~~~v^^

4-1-3.jpg
これ!!
本当は子供用のエプロンだピン

似合うわぁ~~~~~v^^

4-1-1.jpg
そして
お友達からは・・・こんなに沢山のプレゼントをもらいました~~★^^

ありがとう~~~


4-1-5.jpg
春吉君が主人公だから
。。。団じぃ~~様は暇そうです。。。

4-1-6.jpg
蓬ひめ様も
主役の座を今日は春吉へ譲り
そろそろ。お昼寝でございます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!やっぱり。。。春吉は春ピンですね~~~★ポチ★







寝てない時もあるよ~♪
4-1-9.jpg
ミースケがワッフル食べてる!!
みてるね~~~★

4-1-8.jpg
欲しくって
目をまんまるにして~~~~!!
あんあん!デス


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.04.01 / Top↑