2012.03.31 / 13:35 harukiti
こんにちは~★

昨年の今日。。。
札幌市動物管理センターから
春吉をあった屋へ迎えた日

お誕生日にした日。
家族になった日。

幸せ~~~が!!始まった日。



3-31-2.jpg
そうだよ~春吉君
あった屋年齢~~~満1歳だね

本当の年齢は解らないけどね~~~~~!

3-31-1.jpg
春吉君
お誕生日~~~♪おめでとう~~~♪
またまた
楽しい~~1年の始まりだよv^^

3-31-4.jpg
昨年の春吉は
やせっぽちだったけど
今では・・・コロコロに太ってパンパンの体になったね(笑)

昨年3月31日。。。。家族になった日の記事は⇒

3-31-3.jpg

ちょっと寂しかった。。。あった屋に春を運んでくれた春吉
春吉のおかげで
賑やかになったね
笑も多くなったね・・・

みんな幸せになったね~~~★

これからも
あった屋のお笑い担当って事でヨロシクね~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!春吉も札幌市管理センター出身。幸せな子増えるといいね~★ポチ★





今も。。。
沢山のワンコニャンコ・・・迷子になったり放棄されたり
悲しいけど
後を断ちませんね
少しでも多くの子達が幸せを掴みますように


札幌市動物管理センター
黒パグの女の子が迷子収容されています



保護日時:3月29日
保護場所:南区石山1条2丁目
犬種:パグ
性別:メス
毛色:黒
毛足:短
体格:中
その他特徴:首輪なし
支所収容日:3月29日
収容期限:4月6日

情報はセンターHPコピペです

捜してる~~~飼い主さん・・・いませんか?
知ってるわ~~~この子!!って・・・言う方!いませんか?


早く
飼い主さんの元に戻れますように


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.03.31 / Top↑
2012.03.30 / 18:32 sakuka
こんばんは~!!

もう~3月も残すところ1日

あらっ!まっ!あった屋さん。
まだお雛様だったの~~~!テンプレがね・・・
ますます
嫁に行けなくなるね~ミースケ(笑)

って事で

やっとテンプレ変更
3-30-at1.jpg

ちょいと
落ち込み~~な★あった屋!!
元気な感じにミースケに描いてもらいました
どうかな?


ではでは
いつも寝姿ばかりの。。。あった屋
今日は
寝ぼけた感じでいかがでしょうかv^^

3-30-8.jpg
朝食後
落ち着いた頃
蓬は既に寝むそうですよ
朝早くから起きてるからだと思うなぁ~

3-30-7.jpg
午後
やっぱり寝ぼけ顔だね。。。
何度かシッコに起きたけど

3-30-6.jpg
やっぱり
3ぱぐだっちゃ★
寝てますね~~~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!お雛様も片付けて・・・気分も換えて~ね~~★ポチ★





手と手
3-30-9.jpg
ぴったりくっついてる
蓬と春吉
手と手・・・重なってるよね❤ラブ❤

パグヨキ工房さん
3-30-2.jpg

3-30-3.jpg
こんな可愛い~~♪
パグヨキ工房さんオリジナルグッズが
届きました

わんこパパ&ママさん
超多忙なのに・・・ありがとう~~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.30 / Top↑
2012.03.30 / 10:49 sakuka
おはよう~ございます

札幌市動物管理センター
黒パグの女の子が迷子収容されています



保護日時:3月29日
保護場所:南区石山1条2丁目
犬種:パグ
性別:メス
毛色:黒
毛足:短
体格:中
その他特徴:首輪なし
支所収容日:3月29日
収容期限:4月6日

情報はセンターHPコピペです

捜してる~~~飼い主さん・・・いませんか?
知ってるわ~~~この子!!って・・・言う方!いませんか?


早く
飼い主さんの元に戻れますように

画像は昨日の団吉と蓬
3-30-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.30 / Top↑
2012.03.29 / 19:54 yomogi
こんばんは~★

あった屋近辺
今日はポカポカ暖かな日
ぽたぽた屋根の雪が溶けました

さてさて
今日は・・・蓬ひめ様。
病院

3-29-6.jpg
今後の蓬の治療方針を
主治医道明寺粉と相談しようと
半日覚悟で・・・ね

ついでに爪切りもしてもらったよ

蓬を抱っこしてくれてるのは~~~!!
あった屋強い味方のウルウルちゃん❤


開院時間に行って
帰って来たのが・・・午前診療の終わる12時====

3-29-1.jpg
午前のお昼寝なし
蓬ひめ様。
帰って来たら。。。爆睡

平日の午前中の病院は
常連さんが多い
何度もお顔を見てる患犬さん

病気を抱えているけど
みんな
飼い主さんに可愛がられている~幸せな子

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!みんな一生懸命~治療してるんだよ~!頑張ろうね★ポチ★





今朝の寝姿
3-29-5.jpg

3-29-3.jpg

3-29-4.jpg

3-29-2.jpg

朝食後
蓬のゲボゲボが落ち着いたら
皆でお昼寝タイム
団吉君
グッスリだったのに
カメラを向けたら・・・パッチリ~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.29 / Top↑
2012.03.28 / 21:19 wankotati
こんばんは~!!

あった屋
珍しく夜に更新です~~v^^


今日は一日・・・考えていました

今後の蓬の事

突発性前庭疾患の発作を起こした時に
危なかった
蓬の命

嬉しくて嬉しくて
その時は
ただただ生きてる事に感謝したけど

母の私。さくか
欲張りになってしまって
もっともっと
食べて!!もっと太って~~~!!
もっともっと

元の蓬に戻れるって
どこかで思っていたんだね
だけど
元通りにはなれない

3-28-2.jpg
そんな気持ちは
焦りになって・・・不安になって・・・

3-28-5.jpg
たくさん食べて欲しいけど
食べられない
そんなジレンマ

だけど

やせっぽちだって・・・元気ならいいんじ~ないかな!って
人間は皆。痩せたがる(笑)

前庭疾患は落ち着いているものの
食道肥大の状態が悪くなってきてるんじゃ~ないかな
以前よりも
ゲボゲボが多く・・・苦しそう

3-28-6.jpg
欲張りではなく
母の希望。。。まだまだ。。。こんな可愛い寝姿を見ていたい

だから
蓬がこれから無理なく・・・生きられるよう~~~!!
方法を考える

だって。。。元気なんだものね~~❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!欲張り。。。だったなぁ~~!蓬の命に感謝~★ポチ★





ぐっすりちゃん♪
3-28-4.jpg

3-28-3.jpg

3-28-1.jpg

今朝
また少し吐出してしまった蓬
今日は少し調子が悪かったのか
なかなか
ぐっすりちゃん♪になれず
昼過ぎにやっと熟睡

珍しく昼間にオネショ。。。
ぴったりくっ付いて
寝ていた!団吉も一緒にビショビショ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




※昨日の記事へのコメントのお返事・・・明日いたします~!
 ごめんなさい
関連記事
2012.03.28 / Top↑
2012.03.27 / 14:53 harukiti
こんにちは~★

今日の。。。あった屋近辺~~晴れ
お日様の力は偉大なり~~~!!

3-27-1.jpg

やっぱり明るい気分になりますね


さてさて
今年は・・・春の訪れが遅く感じます
寒い日が多いからだね
そんなある日
ふと
昨年の春吉はどうしていたんだろう~って考えていた

まだまだ
寒い3月。。。街をウロウロ。。。彷徨っていたのかな
27日には既に
札幌市動物管理センターに収容されていたけど
飼い主はなかなか現われず
寂しく寒い・・・夜だったよね・・・きっと

3-27-5.jpg

3-27-6.jpg

3-27-9.jpg
もうすぐ
あった屋家族になって1年になるけど・・・

3-27-10.jpg
今は
ぬくぬく・・・あったか陽だまり大好きで

3-27-2.jpg
顎乗せも大好き~~❤
今日は団吉を枕にして~~~まったりお昼寝

3-27-7.jpg
団吉もそうだったけど・・・
寂しかっただろうね
怖かっただろうね

3-27-8.jpg

人間だって
わんこだって・・・
一人ぼっちは寂しいよね
不安だよね。。。

昨年の震災の後
何も出来ない自分が嫌で

札幌市動物管理センターに収容されていた
黒パグ(現春吉)をあった屋へ迎える決心をした

今も多くの犬や猫が収容されているけど
その子達の心を考えると
辛くなる

少しでも多くの子達が
安心して
夜を眠る事が出来ること
願って。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!不安って嫌だよ~~人間だってそう~~ワンコだって・・・★ポチ★





お昼寝
3-27-4.jpg

3-27-3.jpg

不安!
そんな怪物にとりつかれてる・・・
私に昨日
ウルウルちゃんが

スゥ~スゥ~寝てる時は
大丈夫なの!!って・・・言った

我に返った

今日もその言葉を繰り返し
自分の不安をぬぐう


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.03.27 / Top↑
2012.03.26 / 15:27 yomogi
こんにちは~★

今日も朝から雪。。。
3月ももうすぐ終わるのにね~~~!!


母の私。さくか
いつも考えています
蓬の食事の事。。。
昨日も書いたように

いかに安全に食べるか~~~!!
吐出も詰りもなく
すんなり胃に食べ物が降りてくれるよう~~!

小さなお皿に少しずつ自力で食べていた蓬
でも
もしかして~~~~注射器で食べさすのは~どうかな?!って
昨日から考えていて

今朝
ミースケに抱っこしてもらい
注射器で食べさせてみた。。。。。。。。。。。

でもでも
失敗!!

蓬の食べたい意欲。。。勢いに任せて
注射器で口に入れていたら

スピードが速かったのか
食事途中から

吐出

ごめんね~~~!!蓬ひめ様。

今日は・・・母が悪かったよ~~~~!!
苦しい思いさせてしまったね・・・

良かれと思ってしたことだけど
失敗だった

3-26-6.jpg
食べた物が出るだけでたら
詰りもなく。。。落ち着いてはいたのですが

肺炎でも起こしていたら大変なので
またまた
ウルウルちゃんにSOS
一緒に病院へ朝一番で行って来ました

3-26-5.jpg
団吉と春吉は
お留守番でね~~~~w

3-26-4.jpg
診察の結果
肺炎にはなってなく
心臓の音も正常・・・
眼振もなく
大丈夫でした

でもでも
朝食を殆ど戻してしまったので
皮下点滴をして貰って帰ってきました

3-26-1.jpg
帰って来て
沢山オシッコして~~~!!
寝てしまった。。。蓬

本当にごめんね・・・

そして
いつもいつも!!助けてくれる~~~★
ウルウルちゃん♪
ありがとう~~~❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!こんなあった屋・・・皆さまの応援がとっても嬉しい~の★ポチ★







春吉
3-26-3.jpg
病院から帰った
私たちに少し・・・文句を言ってから

3-26-2.jpg
ウルウルちゃんと
お話をしている間に・・・

陽だまりで
寝てしまいました~~~春吉君

しかも~~!!
舌だしてね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.26 / Top↑
2012.03.25 / 15:44 yomogi
こんにちは~★

あった屋近辺
今日は雪湿った雪・・・
春はまだでしょうか~~~!!


さてさて
今日は蓬ひめ様。生きるための食事のお話

3-25-2.jpg
突発性前庭疾患の発作を起こす前から
食道肥大を抱えていた蓬
食べた物を吐出してしまう
それを防ぐため
食後1時間以上の縦抱っこが必須!!

喉に食べ物を詰まらせたり
誤嚥性の肺炎の危険・・・・命取りになる危険と隣り合わせ

3-25-1.jpg
その危険を少しでも減らすには
食事回数を減らす・・・
でもそうすると必要なカロリーが摂取できない

母は考えた!!

蓬の必要カロリーは250キロカロリー

缶詰 1日に1.25缶====207.5キロカロリー
カケシア 1日に7グラム=== 45.5キロカロリー
ニュートリカル少々

合計=============253キロカロリー
これを2回に分けて・・・食べる!


3-25-5.jpg
食欲はありあり~~なので
本当はバクバク食べたいのだろうけど・・・

生きる事が大切だからね!!

3-25-6.jpg
団吉君の必須カロリーは調べてませんが
体重が約2倍ですから・・・
まぁ~結構多いでしょう~ね~~~団ちゃん!
痩せてないから足りてるですよv^^


今までは
1日に3回食べていた蓬ですが
蓬の体の負担と
母の心の負担を軽くする為・・・・
2回にし
人間が2人の時に食事をって事になりました

何かあった時に1人なら対処出来ないから
怖いしね~~~!



これで頑張って~~~~!!少しでも体重が増えてくれたらいいし

詰らせたり嘔吐したりすることなく
食べられたら~~いいなぁ~って!!

3-25-4.jpg
生きるために食べるのに
それが・・・危険なんだものね~~~~!
ちょと辛いね

3-25-3.jpg
今日のお昼寝で
蓬も舌ペロン。団吉もペロン。
きっと
見えないけど....春吉もペロンだね~~★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!食べること大好き蓬ひめ様。でもでも仕方ないよね~★ポチ★





可愛い寝顔
3-25-8.jpg

3-25-7.jpg

3-25-9.jpg

こんな可愛い顔が最高です
ぱぐだっちゃ★達は
あった屋の家宝ですから・・・ねv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.25 / Top↑
2012.03.24 / 14:34 harukiti
こんにちは~★

今日のあった屋少し寒く・・・
雪もチラホラ
去年もこんな感じだったでしょうか~!!

今日は
朝から・・・あった屋一家総出で
動物病院です

ミースケの出勤時間に合わせて行くと
開院少し前
待ち時間少なくて~~いいのだ!


3-24-8.jpg
今日の目的は
春吉の残りの抜糸
傷は~~スッキリ良くなったんだけど~~ね~~~!

3-24-3.jpg
目の傷を治すために
ステロイドを休んでいた間に

もぅ~~~肥満細胞腫君達
ぽつぽつ
色々な所に(●^o^●)顔だして・・・!

しつこいけど・・・仕方ないなぁ~@@

3-24-4.jpg
主治医道明寺粉曰く。。。仕方ないなぁ~~全体的に出るんじゃ~ない!って
ステロイドは肥満細胞腫を無くしてはくれないから
ちょっと休止しておいて
形態の変わったものが出て来たら
対処しましょ~~~って事になりました

そうだよね
多発性だから・・・イタチゴッコだね
塗り薬だけで要観察です

3-24-6.jpg
団じぃ~様。
僕は今日も付き添いで・・・オヤツだけ貰ったとさ~~v^^

3-24-5.jpg
今日は父。お休みだから
蓬は抱っこしてもらってます
団吉君~~~~寄り添ってる!!

実は昨日
味噌造り中・・・
蓬が喉に食べ物を詰らせて
またまた
目が白黒
慌てて蘇生~~~~!落ち着いたところで病院へ
ビックリ仰天
幸い。肺炎にもなっていなかったので。。。安心
ウルウルちゃんに助けを求め
味噌造りも完了~~~!
ドキドキの午後になってしまいました
母の寿命。縮んだよ。。。


今日もチラッと診察して貰った蓬です



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!ドキドキするの~~嫌!蓬ひめ様。頑張ろう~ね★ポチ★







今日のだっちゃ★達
3-24-2.jpg
朝から
病院で・・・皆疲れてしまって~~~!!
爆睡の男子ですが

3-24-1.jpg
父に抱っこで
グッスリだった蓬ひめ様。
そんなに眠くないもよう~~~~^^
手を輪にしてぺろぺろ中


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.24 / Top↑
2012.03.23 / 16:16 dankiti
こんにちは~♪

あった屋近辺。。。
春らしくなりつつ・・・ですが
明日からまた少し寒くなるみたいだよ~!!

三寒四温・・・まだそこまでいってないか~~~w

さてさて

今週は今日。金曜日がお休みのミースケ・・・

団じぃ~様。のお話~~~!!

3-23-1.jpg
いつものように。。。ダンディ~に大人しくしてました。。。団じぃ~様。



3-23-3.jpg
ミースケに
掃除機。。。かけられてました~~~~^^

3-23-2.jpg
でもでも
大丈夫~~~~だよv^^


だってだって

        大好き~~~~❤

3-23-4.jpg

そして

そうだね~~~~❤ 母の事はもっと好きだよね~~~ウフッ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!朝ご飯の時いつもみたいに騒がなくて心配したよ~団じぃ~様。★ポチ★





味噌造り~!
3-23-5.jpg
今期最後の味噌造り
やっとですね~~~!
まだまだ仕込んでいませんが
これから麹と塩!混ぜて。。。ね
あと少し頑張ろう~~~★

3-23-7.jpg
豆が貰えなくなって
つまらない
ぱぐだっちゃ★さん達

3-23-6.jpg
寝るしかないね~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.23 / Top↑
2012.03.22 / 13:55 wankotati
こんにちは~★

今日は少し暖かいです
早く春になるといいですね~♪


あった屋ぱぐだっちゃ★達
いつも
くっ付き~~~虫虫。。。ですが
今日は
ツゥ~ショット

その前に
ひとりでも可愛いので。。。どうぞ~

3-22-7.jpg
アィ~~ン!な感じの団吉

3-22-8.jpg
ドロロ~ン!な感じの春吉

3-22-9.jpg
ホヨ~ン!な感じに蓬

うふふ。。。可愛い~っていつも思うのは・・・
母の私だけかも~ですが。。。可愛いです(親ばか)


ではでは

こ~んな!ふたり~~~❤

3-22-1.jpg
いつもの二人!

3-22-2.jpg
春吉&蓬
定番のこのふたり。。。可愛い~です
相思相愛❤でしょうか・・・片思い!かな蓬の・・・

3-22-3.jpg
蓬&団吉
朝起きた時・・・蓬ちょっとフラッとして~~こけた!!
側に団吉がいたんだけど・・・ちょっと団吉に怒ってたでしょ~
団ちゃんは何も悪く無いのにね

3-22-4.jpg
春吉&団吉
これ~~~珍しいね!!
男どおしも良い物だね~~~^^

3-22-5.jpg
団吉&蓬
春吉がソファーに寝ていたから仕方なかった?!
団吉とストーブガードの間に入りましたね~~~蓬ひめ様。


ふたり~~❤
なかなか良いですが~~~~!!

やっぱ★^^

3-22-6.jpg
三人一緒が

最高に可愛い~~~~なぁ~~~~❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!今朝・・・可愛い~空っち♪の写メが届きました~嬉し~★ポチ★






食後
3-22-13.jpg3-22-10.jpg
よもがる様状態の蓬ひめ様。
満腹。満腹。
もぅ~眠くなっています

3-22-12.jpg3-22-11.jpg
春吉君
綺麗に食べました~~~!
ご馳走様。
食べる所から出してもらうまで
正座で待ちます~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.03.22 / Top↑
2012.03.21 / 14:40 wankotati
こんにちは~★

あった屋近辺。
日射しはありますが・・・寒いですよ
春分の日も済んだのにね~!

あった屋
シニアなぱぐだっちゃ★達
あんまり動きません
よって
いつもいつも~~~~!
カメラに収まる写真は寝姿が多い。。。


だ~~けぇれど!!
どれもこれも宝物ピッカピカ輝いてる!


その中でも
3-21-2.jpg
今日の寝姿は・・・

3-21-1.jpg
いいわぁ~~~~❤

3-21-6.jpg
向い合った。団吉と蓬。。。

3-21-5.jpg
蓬に顎乗せの春吉。。。

いつもいつもですが~~~★
こんな寝姿
いつまでもいつまでも・・・続いて欲しい~!!


そして
今日は・・・こんな事にもなっておりました~~~!

3-21-4.jpg
春吉と蓬のpugサンド具は。。。クッション~~~~!
サンド

3-21-3.jpg
蓬ひめ様。
重そうですね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!シニアって本当に味あるんだよ~ね===!★ポチ★






起きていても。。。
3-21-8.jpg
ストーブ前から
母やミースケの様子を伺ってる・・・
寂しがりだからね。蓬ひめ様

3-21-9.jpg
起きてはいますが
もう~眠い団吉じぃ~様
目がトロロンですね

3-21-7.jpg
春吉君
自分の寝たい所に・・・
きっと蓬ひめ様がいらっしゃるんだね
じっと
待ってますね~(笑)

みんな可愛い~~です!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.21 / Top↑
2012.03.20 / 15:22 wankotati
こんにちは~★

昨日に引き続き
悪天候の~あった屋近辺。。。
寒いよ~

昨日
友人でもある
柴犬空っち♪のママさんと電話

ご存知の方も多いと思いますが
空っち♪は元保護犬。。。
あった屋卒業生

縁あって
母。私の~友人の息子となった

空っち♪
先日大きな手術をした
経過はどうかな~って・・・お伺いの電話だったんだけど。。。

大切にされてる空っち♪
病気になってしまった事は辛いけど
幸せな家族に囲まれている

3-20-1.jpg
今日も。。。朝食後抱っこ時間が済んでの。。。ネムネム

そんな話の中で
わんこを大切に可愛く思う気持ちは。。。

3-20-2.jpg
今日もクールなじぃ~様。 

わんこ。
わんこであって。。。わんこに非ず~!!

なんじゃ~ないかな~って
考えていた!!

3-20-5.jpg
この黒い人は・・・ぼふぇ~~な!感じ。いつもの事ですが・・・

この小さい命
守るために・・・精一杯の事を・・・そう考えている
一生懸命生きる姿
生きようとする姿は愛おしく・・・可愛い~❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!可愛い可愛い~~わんこ達に対する心・・・★ポチ★






今日
3-20-3.jpg
だんだん
首の傾きも少なくなってきました
蓬ひめ様
どうですか~~~?
可愛い~でしょ(笑)

3-20-4.jpg
いつも落ち着いている・・・はずの
団吉じぃ~様
哲学者でしょうか~~~!!
団吉にも蓬の快復が解るのか・・・
夜。寝る時に母にくっ付くようになったね
 (蓬の体調が悪い時は遠慮してました)

3-20-6.jpg
今日もぴったりの春吉君
傷付いてしまった右目・・・
心配だったから
父に病院へ連れていってもらった
目薬頻回。
傷はなくなっていました~~良かったね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.20 / Top↑
2012.03.19 / 13:39 wankotati
こんにちは~!!

3-19-6.jpg
今日は
冬に逆戻り~~~
あった屋近辺

この時期
こんな天気になることってあるんだよね~~~!

さてさて

ここぞ~~~って時
勝負なんたら~~~!って着るとか!つけるとか!!

ジンクスって信じるかな~?

ぱぐだっちゃ★達
元気になって欲しい時

このランニングを着せる。。。
なんとなく
明るくなる気がする
可愛いし
ポップな感じが良いなぁ~って

3-19-7.jpg
昨日の日中は
お昼寝も少なく
ゲボゲボも多かった@@
蓬ひめ様
今日はグッスリです

3-19-4.jpg
昨日の深夜
ちょっと吐いちゃって~~
テンション下がってた
春吉ですが
今日は
ゆったり寝ています

3-19-3.jpg
ががが・・・しか~~し
あまりにも
くったり寝ていて
おばか。。。母さくか~~またまたの心配がちょこっと!!

どうにかしろ~~!その心配症~~って
突っ込み入れておきました~(笑)

3-19-2.jpg
でもでも
そんな寝る日~な
蓬&春吉なのに。。。。

この~~じぃ~様
寝ない日。です

団吉君
どうしたの~~~!?
眠くないのかな~~~~~~?

3-19-1.jpg
オシッコタイムに
起きた!!蓬ひめ様。

3-19-11.jpg
場所を確保した
団吉君も一緒に。。。。
また
寝てしまいました~~~♪


やっぱり
この服。。。いい感じ❤
って思ってる
               母の心にも良い感じ❤

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!元気になれる服。元気になれるお顔!!やっぱり~大切ね★ポチ★







だっちゃさん達
3-19-10.jpg
珍しい~よ
蓬の顎乗せ
今日は・・・春吉が乗せられてます~@@

3-19-8.jpg
昨日の夜
吐いちゃった時
鼻をお布団に擦り着け
またまた
目に傷。
目薬さしまくり~~で直すよv^^

3-19-9.jpg
今朝
ミースケにやられてました
じぃ~様。
似合いすぎ~~~とか言われてたね
抵抗する気はなさそうですね~~~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.03.19 / Top↑
2012.03.18 / 14:56 wankotati
こんにちは~★

日曜日★
あった屋近辺少し寒さが戻って・・・
空も曇りで
なんだかなぁ~~~な!感じだよ@@


さてさて
今日のだっちゃ★さん達は。。。



3-18-7.jpg
いつもクールな団吉さん
今朝は普通の団吉さんでしたが

昨晩
寝る頃になってテンションup 
いつになく興奮気味
なにが?どうした~~~?

ぐったり元気が無いのも
物凄く心配だけど
大興奮でハァハァ~されるのも・・・物凄く心配

だから。。。母は小心者なんだって~~団吉さん

少し経って
落ち着いて。寝てくれましたが
またまたのドキドキ母さんだったよ~~~トホホ

3-18-10.jpg
朝食後の春吉さん
ストーブ前が好きで・・・
この時期室温微妙~でストーブの温度管理も大変サ

少し暑くてハァハァなってしまって

またまたの母はドキドキ母さんになる

だって春吉もあんまり心の臓が丈夫じゃないからサ


3-18-4.jpg
そして
今朝。何度目かの~~~よもがる~様!
ゲボゲボの治まりが悪いね。。。今日は

昨日から
ご飯の量を増やしたせいなのか・・・
うんpがでてないせいなのか~~~

抱っこして~は降ろしてみては~~~の繰り返し

ね~~~蓬ひめ様。母は心配です


もぅ~~~~みんな★頑張って~~~だよv^^

だけど
3-18-1.jpg
こんな風に乗ってみたり

3-18-3.jpg
顎★乗せてみたり。。。

3-18-2.jpg
いつもと変わりなかったり



ね~~~どうなの?
だっちゃ★さん達!!
やっぱり~~
母の取り越し苦労って事なのですか~なぁ~~~?!

一人で心配して一人で疲れてる
本物の親バカちゃんりん。。。。な・・・母。さくか★である(笑)

3-18-8.jpg
そして
こんな仲良しな姿は・・・
涙が出るほど
可愛いんだ~~~なぁ~~~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。もぅ~~心配が多いな・・・頑張ろうね~~私(笑)★ポチ★






new
3-18-9.jpg
蓬ひめ様。の
新しい食器とご飯
ブタさん皿2枚に・・・
少しずつ
とっかえひっかえ
わんこそば。。。みたいにね~~^^

発作を起こしてから
食道肥大による誤嚥性の肺炎が心配で
この缶詰フードにかえました
一日。1・5缶です


3-18-6.jpg
先日
頼んでいた服が届きまして
今日・・・
着てもらいました~(笑)

3-18-5.jpg
背中のロゴが
あった屋ぱぐだっちゃ★にピッタリだよ

一人は嫌~~~だものね!
一人じゃ~ないものね❤

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.03.18 / Top↑
2012.03.17 / 14:55 wankotati
こんにちは~★

あった屋近辺
風が少しあった・・・午前中!
全員集合で
病院へGO~~~~



3-17-2.jpg
コンデジしか持って行かなかった・・・
やっぱり
撮るのが難しい~し
画像~~悪いね。。。

3-17-5.jpg
そうそう
団吉君はじぃ~やですから
付き添いです===何もしませんよ

3-17-4.jpg
蓬ひめ様は
発作後の経過観察と・・・
アッチャァ~~~~~~~目に傷が入ってしまったようで
染色して目の検査!

3-17-3.jpg
すでに
オヤツを要求していますが・・・
春吉君。今日は君がメインです
術後経過と出来る所だけ~~~抜糸!

もちろん
主治医道明寺粉からオヤツGET!!

3-17-6.jpg
朝一番で行った病院
帰って来たら。。。ぱぐだっちゃ★達~~~み~ぃ~んな★
お疲れ~~ですね。

3-17-10.jpg
抜糸。
糸を外す事だよ・・・ちょんちょんって
動いたら耳がなくなるよ~~~って先生言ってたね(笑)

3-17-11.jpg
今日は
うんp出たのに
50グラム増えてました~~蓬ひめ様の体重。
やった~~

3-17-12.jpg
言ったじゃ~ない!!
じぃ~や。だから付き添いって。。。


3-17-7.jpg
春吉の病理検査の結果
グレード1・・・以前と同じ
多発性で術後
新たにプチっと2か所発見してます・・・実は
要注意ではありますが
ステロイドと仲良く
手作りご飯も再開して~~~♪
小さくなって貰います


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。病理の結果も出て・・・安心!蓬も体重増えてホット~~春こい★ポチ★







帰宅後
3-17-9.jpg
顎乗せで寝てしまいました

3-17-8.jpg
少し前より
簡単にソファに上がれるようになった
蓬ひめ様
確実に少しずつ良くなっているんだね~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









関連記事
2012.03.17 / Top↑
2012.03.16 / 15:25 sakuka
こんにちは~★

今日は
暖かい日。。。雪解けも進みますね~♪
でも
急激な雪解けは怖いよね。。。



さてさて
今日は・・・やっと!!
母だけの時間が持てました

蓬の発作から1か月がすぎ
ボウボウに伸びた髪と白髪・・・
暗い気持に拍車がかかりそうなので(笑)
今日
ぱぐだっちゃ★の面倒を力@夫にみさせ!!
美容室へ行って来ました

お留守番。3時間ですね。


3-16-4.jpg
昨日は体調も良く
グッスリねむって・・・シッコにも起きて!!
おねしょ~なし★

3-16-2.jpg
朝ご飯がすみ
もう~眠くなった団吉は
あらら~~ツブレすぎだよね~v^^

3-16-3.jpg
春吉もグッスリ
何事もないように眠ってますが・・・

3-16-1.jpg
実はこう~~!
見事に乗られてますね~~~xx

3-16-6.jpg
敷く蓬ひめ様。

3-16-5.jpg
安心の処方箋
良く効きますね。。。母の心が安定すると
やっぱり
皆も元気に見えますね

そして
この後。。。3ぱぐだっちゃ★お留守番♪父と一緒にね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!お留守番3時間・・・やっぱり心配になっちゃう小心母(笑)★ポチ★






怪しいですか?
3-16-7.jpg
近くの美容室へ
カットとカラー
何カ月ぶりかな~~~!!

そろそろ
美容室へ行きたいなぁ~って
思ってる頃に
蓬の発作
いくら
蓬が日中お預かりで家に居ないからって
病院で頑張ってるのに
母は
美容室へは行かれなかったよ

だから。。。やっと。。。デス

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.03.16 / Top↑
2012.03.15 / 15:04 yomogi
こんにちは~★

今日は・・・朝から雪のあった屋近辺
木曜日
最後の10キロ。お味噌を仕込もうかな~って思っていたけど
疲れが残っている
ミースケ&母
休息日にしちゃいました

とは言ってもです

昨日の夜から
蓬の体調に不安を感じ・・・
ウルウルちゃんと一緒に
蓬ひめ様の通院日となりました

昨日の夜
寝る前に少し眼振があった事
トイレ以外の場所でオシッコした事
オネショが多い事

3-15-6.jpg
主治医道明寺粉に色々と相談
血液検査もして貰い・・・

3-15-4.jpg
受付VTさんともお話をして・・・
帰って来ました

今日の病院
勿論。。。患者は蓬ひめ様。だけど
母の為の通院でもあったね

処方されたお薬は
母の不安に良く効く・・・・胸一杯の安心

時間をかけて
お話を聞いてくれる・・・主治医道明寺粉に感謝です

3-15-5.jpg
家に帰って安心の蓬ひめ様。

ねむねむ~~~になってしまったね


3-15-8.jpg
そして
顎のせされる。。。しね。。。

3-15-2.jpg
団ちゃんの添い寝は珍しいね!!

3-15-3.jpg
春は定位置確保で・・・蓬にくっ付かれるのだ~v^^


病院へ行くと
また!お預かり~~って思うのかな?!
帰ってくると
ハシャグように・・・動く!蓬ひめ様。
母もお預かりは~御免だよ~(笑)

血液検査の結果は良好
心配していた
白血球数も腎臓の数値も正常値
肝臓の数値が若干高めなのはステロイド服用のせいかな・・・
貧血も前回より改善されているし

良かった良かった。。。デス


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ちょっとした事で不安になる母。。。安心の薬は必要だね★ポチ★






ミースケと留守番だった・・・男子
3-15-7.jpg
蓬の写真を撮ろうとしたら
入ってきました
カメラ前。。。団吉さん
母が帰宅すると
なんで~~~置いていったんだ~~!!って
怒り爆発!!
ミースケが居たんだからいいじゃん・・・って思うが
駄目ですか@@

3-15-1.jpg
オラも行く~~~って騒いでいましたが
今日は
蓬ひめ様オンリー
春吉君は土曜日ね

ミースケと一緒にお昼寝最高でしょ~春
寝むそうだね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.15 / Top↑
2012.03.14 / 14:24 yomogi
こんにちは~~!

今日のあった屋近辺
朝は冷え込みましたが・・・
今は
日射しがあって気持良いよ~


さてさて
今日は。。。ホワイトデーですが
蓬ひめ様には
愛のお返しなさそう~ですね^^


あの・・・悪夢の発作から1か月
も~1か月。。。

3-14-5.jpg
お陰様で。。。
こんなに元気になりました

母の1日は
蓬の為に殆どを費やし・・・
早寝早起き
皆さまのブログも読み逃げ状態で
なかなか
コメントも残せず
申し訳ないなぁ~って思っています

3-14-6.jpg
蓬ひめ様。
小さい体で毎日一生懸命・・・食べてます

食べる事は生きる事
でも
蓬には・・・危険も伴う事

3-14-1.jpg
こんな可愛いお顔を
まだまだ見ていたいから

家族は皆!
今は蓬ひめ様中心に回ってるんだよ

そして
たくさんの方々の応援と
優しい
病院のスタッフさん達の
気持も嬉しいから
頑張れるよね~v^^

3-14-2.jpg
今日はすんなり
お昼寝に突入の蓬ひめ様。。。

でもでも
小心の母は・・・寝たら寝たで~!
元気ないの~~?とか心配になっちゃうの~~~@@


3-14-7.jpg
でもでも
ね~~~団ちゃん!
お天気が良いとね。。。明るくなるね~~★

3-14-8.jpg
ね~~~春ちゃん!
やっぱり日射しは。。。幸せ気分になるね~~~♪

3-14-4.jpg
団ち~★
お手々・・・ぺろぺろは幸せなぁ~証拠だねv^^



今回の蓬の発作で
改めて
今お世話になってる動物病院の対応の良さに
とっても感謝しています

慌ていた私の要求に直ぐ駆けつけてくれた先生
ウルウルちゃんに付き添われ
病院へ私が着いたのは
蓬とミースケが病院へ行ってから30分後くらい
その時
既に・・・レントゲン。血液検査。点滴・・・処置は済んでいました

発作を起こしてから
1時間もしないうちに
蓬の治療は始まっていました

意識もはっきりして
私たちの姿をみて・・・
一生懸命見詰める。蓬の姿
本当に
命が繋がって良かった~って安堵しました

蓬の症状から
色々な条件を排除していき
眼振の様子からも
中枢からの前庭障害ではなく
突発性前庭障害でしょう・・・と判断して貰い
少しだけ安心して帰って来ました

その後
蓬の体調・・・白血球数。食道肥大等を考慮して
10日間の栄養点滴の治療となりました

多くの方々に支えられ
蓬は元気になってます。。。
感謝感謝の毎日です

私にとって家族にとって。。。蓬にとっての悪夢の発作だったけど

もっともっと元気になるからね~v^^


そして
天国組の皆
特に・・・今日が月命日の夢々吉と実弟の茶太にも
た~~くさん感謝しようねv^^蓬ひめ様。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!命って大切だから・・・感謝して生きていこうね~蓬ひめ様。★ポチ★





遊ばれる男。春吉どん!
3-14-3.jpg

3-14-9.jpg
傷を保護してるんだよ~!!
遊んでないって・・・ないって・・・

ね。。。春ちゃん
可愛いよ~んv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.14 / Top↑
2012.03.13 / 13:20 wankotati
こんにちは~★

春は・・・もう少し。。。だね
朝は
雪を溶かす雪が
3-13-11.jpg
ふわふわ~って



さてさて
今日は・・・・万年!春眠

およぉ~~~な!!
ぱぐだっちゃ★寝姿だよ~~~w

3-13-6.jpg

3-13-9.jpg 3-13-8.jpg

3-13-5.jpg
団吉も一緒に・・・

ぱぐだっちゃ★巣 出来ました!!

3-13-7.jpg
あらら・・・
ちょいと~移動で。。。今度は

ぱぐ団子だね~v^^

3-13-3.jpg

3-13-2.jpg
皆★グッスリ~~~幸せなり~ね~~♪

でもでも

3-13-4.jpg

春ちゃん❤挟まってるけどね~~~~@@


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!今日は団吉も一緒にですよ★ポチ★






良いお顔★
3-13-1.jpg
昨日の春吉
スッキリなお顔になったでしょ~~~!!

3-13-10.jpg
今朝の蓬
半分寝てますね~~~!!

3-13-12.jpg
さっきの団吉
どっぷり~~夢の中だね~~!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.03.13 / Top↑
2012.03.12 / 14:46 wankotati
こんにちは~★

今日のあった屋近辺
朝は湿った雪・・・今はドンヨリ曇り空


春吉に「よかったね~~~~!!」のメッセージ
たくさんたくさん♪ありがとう~~~~ございます
あたたかい言葉
嬉しいですね・・・あった屋の宝物ですね


春吉★
昨日よりスッキリしたお顔・・・
ほぼ。。。普通に戻ってますが
蓬★同様。。。甘えん坊将軍にますます。。。おなりデス

そんな
あった屋
今日は。。。こんな感じ~だよv^^

3-12-3.jpg
3ぱぐ★揃うって。。。良い♪ね~!



毎食後!
3-12-5.jpg
高カロリーの流動食
水でのばして・・・
召しあがる~~~姫様

こんな凄いお顔になってしまいます

3-12-9.jpg浮か
タオルでお顔を拭かれるから
こんなボソボソな。。。
よもがる~~~~様ですw

3-12-4.jpg
抱っこ時間
1時間30分。。。
ストーブ前に落ち着いたら・・・しめたものv^^

眠くなる合図です


3-12-8.jpg
そして
やって来ました
春吉どん。。。
顎★乗せなきゃ~~~ね

3-12-7.jpg
重いかな?ひめ様。。。我慢してねv^^

3-12-6.jpg
団吉も一緒
これが。。。あった屋★ほぉ~~~っと!

昨日は
味噌造りもしてたから
バタバタだったけど。。。。ね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!まだ寒い日もあるけど。。。春はすぐそこだね~★ポチ★








春吉の耳の後ろの傷
今日は・・・ガードにくっ付く包帯してみましたが
やっぱり
ずれちゃって。。。意味ないじゃん!デス

傷。。。早くよくなれ~~~!




団吉君
3-12-2.jpg

3-12-1.jpg

本当に
良い奴!って感じの団吉君

大きいけど
めちゃくちゃ~~可愛い~!!
控えめな
主張がいいんだよね~❤



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.12 / Top↑
2012.03.11 / 16:00 harukiti
あの震災から1年。。。
どんな1年だったのでしょうか
少しは元気になられたでしょうか
心の傷はいえたでしょうか

沢山の尊い命
天国の多くの方々。。。動物達に。。。
合掌


今日の春吉君
3-11-1.jpg
あった屋★遊びに来てくれる
み~~~んな様の応援のお陰だね・・・

春吉
手術も無事終わって
元気になりました

3-11-2.jpg
朝は
まだ少しだけボォ~~~っとしてましたが・・・

3-11-3.jpg
だんだんと
動きもお顔も
いつもの可愛い~~~~!?春吉に。。。

この首に巻いてるのは~~何!?って

3-11-4.jpg
耳の後ろの傷に
後ろ足が微妙に届いて
カイカイしちゃうから。。。。
ガードだよ

でも
ずれちゃうし
傷の絆創膏も取れちゃったし

意味ないじゃ~~~ぁん!って母が外してくれた。。。よv^^

早く。。。傷が治るように良く食べて良く動いて・・・良く寝てくださいね~春吉君



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!早く傷が治るといいね~春吉君。。。★ポチ★






今回の春吉の肥満細胞腫の摘出は
左耳後ろ
左脇
右太もも後ろ・・・・3箇所

一番大きかったのは脇の物です
まだ傷は見ていないのですが
回りも大きく切除したとの事です

傷が大きいと。。。なんだか怖いよね



昨晩の二人
3-11-6.jpg
手術が終わって
くったりの昨晩の春吉に
添い寝でしょうか
蓬ひめ様

3-11-5.jpg
春吉が戻って来て
良かったね~~~v^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.11 / Top↑
2012.03.10 / 16:46 harukiti
春吉の肥満細胞腫摘出手術。
先程・・・
無事終了しました

沢山の応援★
いつもいつも。。。ありがたく~~~嬉しくって。。。

あった屋幸せでございます

春吉
夕方。6時過ぎに・・・お迎えに行きます
3-10-1.jpg
今日の春吉画像はまだ・・・なので

数日前の春吉画像でご挨拶

皆さま。ありがとう~♪


3-10-4.jpg
春吉がいなくて
やっぱり。。。寂しい~~蓬ひめ様。

3-10-5.jpg
いつも大人しい団吉だけど
より一層~~大人しく感じる!!

何度経験しても
病院を信頼していても
毎度
ドッキドキ。。。
パグちゃん達の手術はね・・・

無事に終わり
ホットしています

明日には元気な春吉のお顔。。。見て貰えますね~~★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!手術ってやっぱり。。。怖いドキドキだよね~~無事終わってホ★ポチ★






今日の蓬ひめ様
3-10-3.jpg
何かを待ってる感じ・・・
耳がいつもより。。。ピン!です

3-10-2.jpg
ソファにも簡単に乗れるようになりました
が・・・
降りる時はまだ少し怖い・・・
それを見てる母はハラハラ

3-10-6.jpg
春吉が居ないからって
団吉に。。。
思い切り乗っかってますね~~!!
敷く女!!健在だね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.10 / Top↑
2012.03.09 / 12:50 yomogi
こんにちは~~~!!

サンキュ~★の日って・・・ある?
今日は
サンキュ~だね

あった屋近辺
今日は・・・春っぽい日射しがポカポカだよ


さてさて
蓬ひめ様ののお話

3-9-1.jpg
自宅療養になり
体が自由に動くようになって・・・

よく・・・こうやって
捜してる!!

誰かを捜してるんだよね

3-9-5.jpg
朝。
大きな目を見開き・・・ミースケを捜してる!!

3-9-2.jpg
団吉と一緒。。。
安心だね~~~~v^^

3-9-3.jpg
春吉の事は大好きだからね
一緒で嬉しいよね

3-9-4.jpg
母の姿も・・・捜す!!
寂しがり屋さんに大変身してしまった。。。蓬ひめ様★

団吉。春吉。
行き場所をなくしてしまった子達の寂しさを
少し感じているかもしれません

お預かりが続いたから
本当に本当に寂しかったんだね~~~!!

それを考えると

放棄されてしまう子達の心はどんなに傷付いているのかと
蓬の心の変化で
改めて感じている・・・今日この頃


3-9-7.jpg
こんな
のほほ~~んな。。。お顔になるまで
どんだけの寂しさが
春吉にはあったのかな~~?

3-9-8.jpg
こんな
穏やかな。。。お顔になるまで
どんだけ辛い事が
団吉にはあったのかな~~~?

3-9-6.jpg
ね。。。蓬ひめ様。。。
たった~10日の一人旅だったけど

蓬の心にはまだまだ・・・寂しい気持が残ってるんだものね。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!心の寂しさはなかなか消えないのかな~~★ポチ★






明日手術です
3-9-10.jpg
陽だまり出窓が大好き
春吉君
明日。肥満細胞腫の手術です

3-9-9.jpg
春吉があった屋にやって来た
去年の今より
今年は
暖かく感じるね。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.09 / Top↑
2012.03.08 / 13:12 wankotati
こんにちは~★

蓬の発作以来
滞っていた。。。味噌造り!!

ミースケがお休みの今日
蓬ひめ様の調子を見ながら・・・・頑張ってます

休憩中に書いてますv^^


3-8-10.jpg
今日から
一回のご飯の量を増やしたら
なんだか
ゲボゲボの落ち着きが悪い

少し休んでは
ウロウロ===気持が悪く・・・ゲボになる前は部屋をウロウロする!!

3-8-9.jpg
母は蓬のゲボが気になるけど

蓬ひめ様は
味噌造りの母とミースケの動きが気に掛かる。。。

3-8-8.jpg
昨日までは
手をかけて立ちあがっても
フラフラしていたのに
今日は・・・しっかり立っていられるようになった

元気に快復は嬉しいけど
危ないよ~~~~~!!

3-8-5.jpg
蓬が気になっているのは
大豆ちゃん達だね
でもでも
もぅ~~~~あげられないよ!仕方ないよね

3-8-7.jpg
お昼ご飯休憩に
椅子に手をかけて・・・
あらら。。。こんな事も出来るようになったのね~~@@

3-8-6.jpg
春吉はソファに乗っかり
後ろからだね~(笑)


蓬が落ち着かなくて
味噌造りもなかなか捗らないよ~~~!!

母とミースケが食卓テーブルに座ってると
寝るんだけどね

3-8-3.jpg
やっと寝ましたが
作業開始できっと。。。起きちゃうね~~~ほぉ~~~!

3-8-2.jpg
春吉はこんな凄いお顔で寝てますよ~~

3-8-1.jpg
団吉はいつも・・・クールに眠いのだ~~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!寝て~~味噌造るから~~~ね~~蓬ひめ様★ポチ★



さぁ~~午後の作業開始するよ~~~!!

蓬ひめ様。どうですか~~~!!



甘えん坊
3-8-4.jpg
蓬抱っこ時間が長くなって
甘えん坊に変身の
春吉君
オラもオラも~~~ミースケと寝るだ!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.08 / Top↑
2012.03.07 / 13:08 yomogi
こんにちは=★

暖かい・・・今日のあった屋近辺
お日様も出て来ました

気分も良くなる!!春の気配です

さてさて
今日の蓬ひめ様

命を繋ぐ・・・食べる行為が
食道肥大の為に
誤嚥性肺炎の危険(命の危機)も・・・

3-7-8.jpg
そんな
蓬ひめ様の食後抱っこ!

3-7-9.jpg
食べて・・・30分
お腹!!ぽんぽこりん♪

ゲボゲボって
吐きもどししない事を確認して
食後1時間★シッコタイム


3-7-7.jpg
その後
今日は・・・・あんあん!!吠えていましたね

3-7-6.jpg
何に吠えているか~~~!!

それは
台所にいる・・・ミースケに向かって吠えてるんだよね

大きな声で吠える事が出来るのは良いけど。。。

疲れるんじゃ~ないかな!



3-7-1.jpg
母やミースケの
朝のバタバタが済むと
やっと落ち着くんだよね。。。

3-7-5.jpg
ぽわぁ~ん!ってして

3-7-3.jpg
やっと寝る体制。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。吠える声も大きくなったし。2本足で立ちあがるようにもなったよ★ポチ★






今日の男子
3-7-2.jpg
珍しく
男子2人。
仲良く?!
ストーブ前
蓬が割り込む前の一時^^

3-7-4.jpg
いつもの団吉
シッコ
今朝もスッキリ。。。良かったね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2012.03.07 / Top↑
2012.03.06 / 13:31 yomogi
こんにちは~★

今日のあった屋近辺
気温は高め・・・でもでも曇り

寒い~~って言っていたけど
春はもうすぐだねv^^


2月14日。バレンタインデー❤に
発作を起こしてから

ますます
若くなってる~~~~!!
蓬ひめ様♪

ベンジャミン。バトン。数奇な人生・・・・のごとく!!でしょうか~!

3-6-4.jpg
母は赤ちゃんを育てている感覚

3-6-5.jpg
ベビーフェイスは元々だけど
拍車がかかったよね
首が傾いてるからかな~~~!

3-6-8.jpg
いつもの場所で寝てる・・・安心だね★

3-6-7.jpg
春吉と一緒は大好き♪
これも以前と変わらない光景

3-6-3.jpg
だけど
何故か・・・・別の蓬になった感じがするの・・・

以前の蓬と
     新しい蓬が。。。一緒にいる感じ。。。不思議

発作を起こした時
蓬の中に隠れていた・・・・別の犬格が現れたのかな?

それとも
生まれ変わったのかな~?

3-6-9.jpg
どっちにしても
こんな寝顔は超超超めんこいちゃん♪


3-6-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!別のワンコになって・・・また育ってるじゃ~ないかな?★ポチ★







三人三様
3-6-10.jpg
一瞬の日射し
出窓で・・・・地蔵顔になってました
春吉どん★

3-6-1.jpg
流動食は
食べ物がお腹に入り易い・・・
最近は
食後すぐに
ネムネムモードになる
蓬ひめ様
まるでミルクを飲み終えた
赤ちゃんのよう

3-6-2.jpg
少し暖かくなったから
今日は
セーターだけでシッコタイム★
身仕度をしてもらうと
張り切る
団吉だぞい!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.03.06 / Top↑
2012.03.05 / 14:20 yomogi
こんにちは~~★

自宅療養になってから
お腹が空いてるのか。。。

なかなか
グッスリ~眠ってくれない。。。蓬ひめ様

3-5-9.jpg
母やミースケの動きをジット・・・観察?

もしかして
日帰りだけど・・・お預かり入院で寂しかったのかな

誰かが近くに居ると


3-5-8.jpg
ゆっくり
休む体制に入ってくれるんだけど・・・

母が動くと一緒に動いちゃう


3-5-4.jpg
やっと
好きなストーブ前で・・・


3-5-3.jpg
グッスリですか~~~~~!

本当は
蓬が寝ている間に・・・台所仕事なんか~したいんだけど

絶対に
起きちゃうよね

母・・・仕方ないから

TV観たり。PCしたり。。。


今は
食べて寝て少しでも太って欲しいからね~~~!!

蓬が眠ってる時は
まるで。。。赤ちゃんが寝てる時みたいに

そぉ~~~~~っと!そぉ~~~~~~っと!!


そんな!あった屋でございます~~v^^


3-5-7.jpg
団吉はいつも・・・グッスリだけどね~~★


3-5-5.jpg
春吉もね。。。グッスリだね~~~★
今日は一人だけどね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!沢山は食べられないけど・・・沢山眠って・・・太ってね★ポチ★







それぞれの場所
3-5-1.jpg
母の動きに合わせ・・・
起きては寝ての繰り返し
何故か
団吉とチェンジ!!
デカパグちゃんで寝てしまったよ
蓬ひめ様。

3-5-2.jpg
団吉は
ソファーに乗って
ネムネムね

3-5-6.jpg
春吉君
今日は・・・一人出窓でお昼寝中
どうしてか~~~?

それはね
目薬を何度もされるからだよ
一応。。。逃げてる?!つもり
無駄ですよ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.03.05 / Top↑
2012.03.04 / 22:10 harukiti
肥満細胞腫の手術・・・
3月10日に予約していたのを
蓬の体調不良で
延期に・・・って思ったんだけど
やっぱり!!決行です

手術前の血液検査
明日行くよ~って言っていた
昨晩

春吉の目がショボショボ
傷つけたね~~~!

ついでに
目も見て貰わなくっちゃ~!!

3-4-4.jpg
今朝
病院へ行く前・・・・
蓬ひめ様はもう~既に眠く・・・

春吉はジャンバーを着て行く気満々★

3-4-5.jpg
団吉は
そんな春吉を冷静に眺め
応援?!でしょうか~~~


3-4-3.jpg
昨晩から常備してある
点眼剤(抗生剤)をさし続けて
今朝はショボショボも少なくなったけど
まだ
痛そうですね====左目

3-4-1.jpg
そうそう
久しぶりの主役★春吉君

先ずは
採血ですよ~~~!
イケ面VTくんの・・・心のこもってない応援に・・・頑張る春吉
VT君曰く
心こめると・・・喜んじゃう~って。。。。ハハハなるほど!

次は目の検査
染色液をいれて・・・ね!!
思ったより
傷が複雑でした~~~春吉君
点眼!
頑張りましょ~~~★

3-4-2.jpg
診察が終わったら
やっぱり
おやつ要求します
診察室で
主治医道明寺粉にもしっかり貰ったのにね
受付VTほりりん♪ちゃんにも貰わなくてはいけません(笑)

血液検査の結果は問題なく
肥満細胞腫摘出手術は・・・・3月10日

いつも
あった屋応援してくださる~優しい皆さま
またまた
春吉へも応援~~~❤ヨロシクお願い致します~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!手術してスッキリ~~元気な春吉だぞ~~~★ポチ★







お雛まつりに・・・
3-4-6.jpg
なにも出来なかった
お雛様に
せめて・・・ケーキでも
疲れた体に
甘い物がいいですね~v^^

病院から帰って来て
ミースケと一緒にお雛様を片付け・・・
でも
なかなか嫁に行かないね~(笑)
テンプレートのお雛様も片付けないとね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.03.04 / Top↑
2012.03.04 / 14:41 yomogi
こんにちは~~★

今日のあった屋近辺
お天気が良いですよ・・・・

さてさて
昨日のお話です

先週の土曜日に去勢手術をした~~~てんちゃん
抜糸に来院するとの事で

蓬も時間を合わせて通院

てんちゃん家族と病院で待ち合わせ~♪

3-3-11.jpg
すっかり
傷も良くなった~~~てんちゃん★

3-3-12.jpg
蓬ひめ様♪
折角てんちゃんに会えたのに・・・眠い~です

3-3-9.jpg
てんちゃん
抜糸だね。。。すぐ済むよ~~~v^^

3-3-10.jpg
待合室で
待ってるあいだ。。。
おね~ちゃんに甘える~~~てんちゃん★
大好きなんだね

家族に囲まれて幸せ~~~一杯のてんちゃん

もう少し
暖かくなったら
外で遊べるね~~~v^^

2週続けて
てんちゃんに会えて。。。嬉しかったよ★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!蓬の通院も毎日じゃ=なくなったよv^^★ポチ★






昨日の蓬ひめ様★
3-3-13.jpg
久しぶりの診察室内画像
皮下点滴中の
蓬ひめ様
たっぷり水分補給ですね

火曜日に調子が悪くなって
完全
流動食のみになった
蓬ひめ様
が出ません。。。
まぁ~~仕方ないかな
固形物を食べてないからね

でも
スッキリしたいよね~!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.03.04 / Top↑