2012.01.31 / 15:00 wankotati
こんにちは~★

やっぱり
寒いですね~!!
最強の寒波で日本海側は
大雪凄いですね
豪雪地帯の方々
大丈夫でしょうか~~!!


さてさて

たまには~~こんな・・・だっちゃ★達


31-8.jpg

蓬ひめ様

31-9.jpg

団吉君

31-10.jpg

春吉どん



珍しい~~~です


バラッバラ~~~~~!!です


31-11.jpg


それぞれ。。。日当たり良い場所

好きな場所で。。。寛ぎ~★ですね!



でもでも

蓬ひめ様は寂しい~のかな?

団吉の寝てる所へ


31-12.jpg

したっけ~~~(^^)/

団ちゃん。。。降りちゃった~~~!



31-13.jpg


寂しいかな

蓬ひめ様


      ぽ。つ。ん。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!バラバラでも・・・やっぱりくっ付きたいんだ!本当は~★ポチ★






今日の顎乗せ!春。
31-17.jpg 31-18.jpg
今日も
春吉の気持良さそうな
顎乗せ!!
ん~~~★
これは
いつもの~~!
あった屋だねv^^




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.31 / Top↑
2012.01.31 / 04:32 harukiti
おはよう~ございます

天気予報では
今日も寒し~~~の札幌です
いや。。。まいったです


さてさて
今日で!1月も終わり
冬は月日が早く・・・過ぎれば~~って思う
やっぱり
春が恋しいから

そうそう
あった屋の春
今日で・・・10か月になりました
家族歴ね

札幌動物管理センター出身

今では
すっかり
あった屋に溶け込んで・・・
一番の煩い君になり


31-4.jpg
表情も柔らかく


31-1.jpg
上を見る事も出来る


31-2.jpg
人間の動きも気になるし


31-3.jpg
陽だまりも見付ける事できる


31-5.jpg
勿論。くっ付きも大好き❤


こんな!こんな。。。

普通の生活が出来るようになりました

幸せを感じているでしょうか~~!

想いのままに行動する姿は

見ていても

嬉しくなるけど・・・・・・・・・・

最近は!かなり煩いし

叱られる事も多くなった

まぁ~~~それも普通って事だね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!春吉の幸せは~~~あった屋の喜び~~なり★ポチ★





座りだこ
31-7.jpg

31-6.jpg

札幌市動物管理センターから連れて来た当初

春吉の足には・・・
座りだこがありました
しかも・・・こんな側面

これは
札幌市動物管理センターに収容前に出来たと思われ
きっと
狭いケージ・・・バリケンに
ずっと入れられていた可能性がありました
この状態でも
センターに1週間居る間に
良くなっていたのだと・・・思います

春吉の以前の生活
どんなだったのでしょうか

ペットブームの陰で
捨てられたり放棄されたりする
犬猫が後をたちません

そんな現実
忘れてはいけないよね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.31 / Top↑
2012.01.30 / 15:02 dankiti
こんにちは~★

今日は・・・少し寒さも落ち着いた感あり~ですが・・・

でもでも

なんだか。。。駄目な~~日

何も思いつかない

何も手に付かない

何もしたくない。。。

ブログ~~書けるの~?

話題も思いつかないなぁ~~~~なんて思っていたら



30-13.jpg

ぐっすり眠ってる団吉

むっくり~!!

顔をあげた。。。


くっくっくっ!


30-9.jpg

そうそう
いつもの団吉はね~~!!

30-10.jpg

クールだよ~~!



30-11.jpg

だけどサ。。。ぎゃはははは~~!だよ


30-12.jpg

何がって~~~?


その!くちびる



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!何も考えられないよ~~晩御飯何食べる~~メニュ=が。。。★ポチ★







今日のくっ付き!
30-8.jpg
またまた
くっ付きですね
1日1度は
くっ付きませんとね~★

それにしても
蓬ひめ様。。。
その座り方!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.30 / Top↑
2012.01.30 / 04:24 sakuka
おはよ~ございます

月日の経つのは早い!!

寒い寒いと言いながら・・・

もうすぐ

1月も終わり~~~!!

節分もやってくる


あった屋豆まきには

無くてはならない・・・・このお豆さん

30-2.jpg

季節限定

鬼さんパッケージ

節分前に~~~食べちゃった~~!!





30-3-setubun1.jpg

少し早いけど

ミースケが・・・描いてくれました~~★

今年は

「福は~~~うち~~~~!!」だけで・・・

なんとなく

そんな気分の 2012年節分なり~~ね!!



30-5.jpg

だって

寒過ぎて。。。!!

密着のこの二人はポカポカだけどね~~♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!鬼さんも寒くて~~~来ないかもしれないね~~~福はうち!★ポチ★






つぶれる~!な。。。感じ
30-4.jpg
団吉
寝顔はいつも。。。
こんな感じ

30-7.jpg
春吉
やっぱり
乗られる~~!

30-6.jpg

顎乗せ攻撃・・・完敗
しかも
挟まった~~!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.01.30 / Top↑
2012.01.29 / 15:03 yomogi
こんにちは~♪

まだ最高気温は氷点下ですが
-1℃でも
少し暖かく感じ
大きな雪が・・・今。降ってます



あった屋★女子のお話ね

ミースケ
今日は・・・午後からお出掛け
普段は~~~すっぴん娘ですが
イベントと称した外出の時だけは


29-10.jpg

お化粧をします


覗きこむ。。。女子ツゥ~!

そんなに見てると

やられるぞ~~~~~~★

             ほらほらほら


29-12.jpg

ね!!


29-11.jpg

ミースケも蓬ひめ様も

こい~~~~!お顔が。。。より一層~~~でございます!!



そして

少しの時間も無駄にしない。。。ミースケ。。。

やっぱり

こんな事も・・・


29-8.jpg

ん~~~!!

29-9.jpg

どう~見ても

       E.T  だよ!ねぇ~~~~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!ミースケも普段から少しだけ化けるといいのにね~^^★ポチ★






そして男子は。。。
29-14.jpg
昨日は結局
1回しか・・・シッコしなかった
今朝は
ミースケに連れられて・・・
すんなり
シッコ出ました~~良かったね

29-13.jpg
ミースケが居ると
騙されるから・・・
何も貰えないのに
頑張っちゃう~ね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2012.01.29 / Top↑
2012.01.29 / 05:16 wankotati
おはよう~ございます

毎日。
寒いんだよね~!!


でもでも


あった屋近辺!!昨日の午前


お日様気持良い~だった


日当たり良好

南側の部屋。。。集まっちゃうね~~~!



29-3.jpg


ぽかぽか~~~!!

             ほんわり~~!!

                        ぬっくり~~~~!!



29-2.jpg


柔らかな日射し

それだけでも暖かく気持良い

でもでも


29-4.jpg

ぱぐだっちゃ★団子は

            もっと。。。もっと。。。だね!!



29-1.jpg

あったか★まんなか★


              最高~~なり~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ぱぐだっちゃ★団子~~~見てるだけで。。。ヨダレが~~★ポチ★







今日のおまけ
29-5.jpg

29-6.jpg

29-7.jpg

さてさて
皆さま~~★
今日も
それなり~に元気に
過ごしましょ~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










関連記事
2012.01.29 / Top↑
2012.01.28 / 15:20 wankotati
こんにちは~~!!

あった屋近辺
少しだけ・・・寒さが緩んだような~
寒冷に慣れただけでしょうか

さてさて
今日の団吉君のシッコ事情


昨日の夕方シッコ時間が遅かったせいなのか・・・

今朝は
なかなかシッコが出ない
団ちゃん

お昼少し前にもトライしたが。。。失敗

また

シッコ出なくなったの~~~?




午後・・・

今度はどうかな~~~?

団ちゃん

シッコでるかな~~!!シッコしてね~~~!!

28-15.jpg

身仕度したら
行く気は満々なんだけど~~ね!!


28-16.jpg

今度は
春吉にお供して貰う事にしました

匂い★つけ~係。。。春吉だよ~~!

頼むぞ~~~春吉



28-12.jpg

28-13.jpg 28-14.jpg

お散歩ワンコちゃんのシッコの形跡・・・
匂いを嗅いで

頑張るけど
出なかった~~~~

でもでも
やっぱり。。。ふふふ。。。
春吉のシッコの跡

ジャァ~~~~~!って

出たね★団ちゃん~~~~良かった♪良かった~~v^^


28-11.jpg

着膨れで
階段を上れなくなってしまった~~~春吉。。。

父に抱えられて。。。バックホーム!


つれっ!ショ~~~ン★ご苦労であった!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!春吉のお供で。。。無事シッコ出て~良かったね~★ポチ★






お留守番
28-17.jpg
団吉も春吉も
カッパを着こんだら
蓬ひめ様・・・
私はいきませぬ~~~!って・・・(笑)

車でお出掛けなら
行く!行く~~~!!って・・・騒ぐのに

解るのね~~~★
シッコって


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.28 / Top↑
2012.01.28 / 05:00 wankotati
おはよう~ございます

強烈な寒波が日本を包んでるんだね
寒いですね
風邪。。。インフル。。。大丈夫ですか~?


笑うだけでも
免疫力はアップするんだって~~~★^^

どうですか
あった屋ぱぐだっちゃ★達
お役にたてるでしょうかね



日射しが気持良さそう~だった
昨日
28-8.jpg

28-9.jpg  28-10.jpg

春吉君
ひとり~★日向ぼっこ!!




暖かい南側出窓。
日射しに気が付いた~~~♪
28-7.jpg

28-6.jpg  28-5.jpg

春吉&蓬
並んで。。。外を眺めては~~わんわん!!
怪しい人でもいるですか~?




太陽が隠れて
日射しがなくなって・・・
28-4.jpg

28-2.jpg  28-3.jpg

ふと。。。気が付けば~~!!
春吉。蓬&団吉
ソファで並んでお昼寝
同じ格好で
いいんでない★


ひとり★でも・・・ふたり★でも・・・


でもでも

さんにん★一緒~~~だと
             なお~可愛いのぉ~~~♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!やっぱり~さんにん揃うと!!もぅ~たまらんだっちゃ★ポチ★








シッコ行きます
28-1.jpg
寒いけど
シッコ行きます
この格好になると
スイッチ~~~~on !



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.28 / Top↑
2012.01.27 / 15:52 wankotati
こんにちは~★

あらら~~~の!!ら。。。

あった屋さん♪またぁ~~同じ話題!!


だって~~~ね~~~!




27-10.jpg


写真撮ってないで・・・助けてください・・・って
春吉が言ってましたが

母は無情なり



27-9.jpg

こ~ですよ!


27-11.jpg

酷いよ~~~蓬ひめ様。


先日が過去最高の乗りっぷり~!!だと思っていましたが

記録更新です



そして。。。

午後

27-12.jpg

今度は
団吉が・・・・あ~~~れ~~~~!!


27-13.jpg

ぐっすり寝ていた団吉ですが

いくら~~蓬が軽くても・・・乗っかられると・・・嫌だよね



27-14.jpg

むっくり!
起き上り。。。蓬を蹴散らしました~~~(笑)

ここが
春吉と違うところだね!!v^^


あった屋

再三の~~~!!乗っかり~~~話題で~~~すまんなり!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!記録更新★のっかり~の話題は尽きることなく・・・永久なり★ポチ★







腹巻き系女子
27-15.jpg 27-16.jpg
今。巷で流行ってる~とか・・・いないとか!
腹巻き系女子になった
蓬ひめ様。
今朝・・・あまりにも寒くて冷え冷え~なので
腹巻きを着けて差し上げました
お腹
守ってしんぜます~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.27 / Top↑
2012.01.27 / 04:32 wankotati
おはよう~ございます

昨日の
空っち♪来あった屋で・・ ・
特別
あった屋が寒い事が判明!!

今日もまた
ぶるぶるあった屋。。。始まり始まり~~~


さてさて
それは・・・昨日の~~のっかり~の★



27-1.jpg
いつもの
蓬ひめ様。クッション抱絵図


27-7.jpg
これまた!いつもの
団吉。デカパグ乗り乗り絵図



そして


これは~~~~初!でしょうか~~~~?

母の記憶。超曖昧・・・初の様なそうでないような・・・

取り合えず~~~って事で



27-2.jpg
南窓際ソファの背もたれに乗っかり蓬ひめ様に顎乗せ春吉絵図

27-3.jpg 27-4.jpg

27-5.jpg

しかも~~~~こんな!!
            端っこでございます~^^

蓬ひめ様。潰れて~~~おりまする~~




そして

これまた~~初でしょうか~?そうでもあり~~の・・・様な!ないような!!

やっぱり。取り合えず~~~って事で



27-6.jpg
ストーブ前横臥ミースケに乗っかり蓬ひめ様に顎乗せ春吉絵図


春吉。無理っくり~~~の顎乗せ!!

これって~~~楽


のっかり~の★ 結局の所

     楽あれば~苦あれば~~楽!!って事。。。って話




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!のっかり~の★やっぱりタイプがあるようで・・・それが新鮮!!★ポチ★







甘えん坊
27-8.jpg
春吉君
しっかり~ミースケにしがみ付き
眠っておりまする
最近は
益々ミースケにベッタリ甘えん坊で・・・
こんな
しぁ~~~わせ❤何処にもない。。。ね絵図



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.27 / Top↑
2012.01.26 / 15:49 wankotati
こんにちは=★

やっぱり冷え込んでいます・・・
あった屋近辺
最高気温が-5℃だって~~~!


そんな寒い中

空っち♪遊びに来てくれた~だっちゃ~★


26-15.jpg

久しぶり~だね!!

元気だったかな~~~?


26-10.jpg

昨年11月に
ちょっと。やっかいな病気が発覚して

空っち♪頑張ってます~~v^^

でもでも
元気そうで・・・少し安心しましたよ~★^^


26-14.jpg

あった屋ぱぐだっちゃ★達とも
それなりに仲良く❤
ね。。。楽しいでしょ~~~!空っち♪


26-9.jpg

空っち♪のママは
母の友達。。。
今年もヨロシク~~って事で
ランチはチビっとだけ豪華??にしてみた(笑)


26-11.jpg

美味しく無いってば~~~


26-12.jpg

上げられないってば~~~


今日はミースケもお休みだったので
ワンコ囲んで・・・
自宅ランチ

ワンコの話は。。。やっぱり楽しいよ♪


26-13.jpg

空っち♪
このクッションが気に入ったみたいなの~~★
噛み嚙みしたいんだ~~!!
こっそり
空ママの後ろから
狙っていたでしょ~~v^^

そんなお顔可愛いよ~♪


空っち♪は
あった屋卒業生。
幸せ掴んで~4年
これから
治療が大変になるかも・・・だけど
前向きな
空ママの考えを聞いて
笑顔になりました
そして
改めて・・・空っち♪の家族になってくれた
空ママに感謝です

空家&あった屋
プラス思考で・・・福を呼び込め~~大作戦だよ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!空っち♪も・・・やっぱり選んで~今の家族なんだね~★ポチ★






遊びたかった。。。蓬
26-16.jpg
空っち♪大好きな蓬だけど
なんだか
今日は・・・ゲボゲボの調子が良く無い
ずっと
ミースケに抱っこのヨモガル~様
残念だったね

でもでも
大丈夫。。。
また来てくれるから~空っち♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.26 / Top↑
2012.01.26 / 04:27 wankotati
おはよう~ございます

ひとこと。。。寒いよ~ん!(ーー)



さてさて

今朝は耐えて!!頂きたく。。。

どうでしょうか~~~~?



26-7.jpg
春吉。


26-8.jpg
蓬。


26-4.jpg
団吉。



大丈夫でしたか~~~?

           これは。。。序の口。。。

                      その前に休憩ねv^^


26-2.jpg

やっぱり
昨日もストーブ前に集合の~~~だっちゃ★さん達ですが
なんだかなぁ~~~~!

ばらっばら!!な感じです

クッションも。。。あなたたちも~~~★



ではでは

またまた。耐えてくださいよ~~~!


               いいですか~~~!!心の準備!!







26-6.jpg
春吉。


26-5.jpg
蓬。


26-3.jpg
団吉。



どうですか~~~?


母的には

    超~★めんこ~~~い★ですが。。。


やっぱり

ぶっさ~~~~!ですかね~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!この~ドアップ。。。耐えられたあなた~~は偉い!!★ポチ★








深夜の二人
26-1.jpg
くっ付き過ぎですね
暖かいですかね

蓬。。。春吉。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.26 / Top↑
2012.01.25 / 15:25 dankiti
こんにちは~★

今朝の
ハリキリ~団ちゃん~★


寒いから!!

今日もガッチリ着こんでね~~v^^

ミースケに着せて貰って

ミースケの身仕度。待ってます

25-12.jpg

しばれる~からね

早く。。。シッコするんだよ~@@


25-11.jpg

団吉にしては珍しい~!!

ドヤ顔だね



外に行ったら
最近は直ぐにシッコでるよ~~★

良かったよね~普通になったね



帰って来たら
固まる。

25-10.jpg

待ってるんだ!!
ミースケに脱がせて貰わなくっちゃ~だからね


25-9.jpg

リードとって・・・

カッパ脱いで~~~♪


25-8.jpg

セーターもね~~★


25-7.jpg

だけどだけど

おい!!ミースケ。。。フードは被せるなよ~~!!


身仕度整えると
張り切る団吉・・・
悪い後ろ足でトコトコ頑張って
ミースケの後を付いて行きます
一生懸命で可愛い♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!団吉君。。。朝が一番ハリキリ~だね★ポチ★







昨日の深夜
25-13.jpg
眠そう~

今朝の太陽
25-14.jpg
眩しい太陽

太陽の黒点の活動が鈍いらしい・・・
地球を
温めてくれる

少なくなってる。。。のかな


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.25 / Top↑
2012.01.25 / 04:21 wankotati
おはよう~ございます

昨日の
ぱぐだっちゃ★さん達

珍しい~~~光景が~~~v^^


            それは~~~



25-3.jpg

最近!お気に入り~のソファ
お昼ね中の団吉さん


25-4.jpg

ひとり★あずま~~しく寝てたのに・・・

やっぱり
蓬ひめ様。はさまり~~~でございます


25-1.jpg

いつもなら
ここで。。。とっとと~~!
ソファから降りる団吉ですが・・・


25-2.jpg

くっ付かれた~まま

             寝てしまいました~~~とさ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!春吉が来る前は・・・いつもくっ付いていたけどね~★ポチ★







いつもの・・・
25-6.jpg

25-5.jpg

一昨年の11月に天国へ行ってしまった
夢々吉
蓬とは1歳違いの兄ちゃんだった
面倒見の良かった夢々吉
蓬はいつも遊んで貰っていたし
お世話もして貰っていた

そして
いつもくっ付いて寝ていた

春吉があった屋に来て
一番喜んでいるのは
蓬だね♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.01.25 / Top↑
2012.01.24 / 15:27 wankotati
こんにちは~★

少し寒さも緩んだかなぁ~って
思ったのも束の間

またまた
冷凍室状態に突入~だね
寒いよ~~~★ぶるる~!!

札幌は交通機関にも影響の雪だったようですが
あった屋近辺。。雪は降ってません。。。


今日は
家の保険の話で・・・職員の方が来ましたよ


ぱぐだっちゃ★達は!!お仕事の方も
大大歓迎

24-8.jpg

嬉しいんだね~★
可愛い~って言ってもらって
なでなでして貰って。。。

24-9.jpg

遊んで欲しくって
じっと見てる。。。

24-6.jpg

春ちゃん。
お兄さんは忙しいんだよ~~!!

24-7.jpg

ヨモちゃん。
そうだね!なんだか難しい話みたいだね~!!


お仕事だからね
ミースケの友達みたいな・・・若者だけどね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!お仕事の人でも・・・嬉しいのね~★ポチ★





団ちゃんも・・・
24-5.jpg
ワンコ好きなお仕事の人
団吉も少しナデナデして貰って
嬉しそうだったね

初めて会う人にも
大喜びの!だっちゃ★達
母はそんな所もいいなぁ~って思う❤
そして
やっぱり番犬は絶対無理って確信するv^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.24 / Top↑
2012.01.24 / 04:36 wankotati
おはよう~ございます

ちょっと気分がな感じ
そんな事ってありますか~?


気分転換に。。。だっちゃ★さん達の服を買ってみました

ボンビ~ノあった屋ですから
値段もテンション同様の・・・です


似合いますか~~?

ネイビーの団吉
24-3.jpg

洋服ですが
なんだか。。。どうも~~絣の着物に見える


黄色の春吉
24-4.jpg

イメージ通りの黄色ちゃん・・・危険カラ~?!


ピンクの蓬
24-2.jpg

女の子・・・一応ね。。。


24-1.jpg

おnewの服でどう~?

新しい服を着ても
寝かたは変わらないですね~~~^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。お買物って・・・ちょっと魔力だよね~★ポチ★






サイズ
23-1.jpg 23-2.jpg
パグ専門の服屋さんのじゃ~ないから
首回りに合わせると
なんとなく
全体に大きい
仕方ないか~~

蓬のは少しだけ手直ししないとです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.24 / Top↑
2012.01.23 / 15:32 wankotati
こんにちは~★

昨日の日曜日。。。待つ!待つ!待つ!

ぱぐだっちゃ★達


居間に上がって来た
父が・・・
かる~~~い★朝食

23-8.jpg

やっぱり待たねばなりません

23-3.jpg

父の動きから目を離してはなりません

23-4.jpg

側で待たなきゃ~意味ないかも~だよね★

23-5.jpg

団ちゃんは・・・行かないの~?

解ってるのだね。。。貰えないもんね(^^)


23-9.jpg

春吉は真下にいますけど

下ってどうなの~~?見えるの~?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。変温動物じゃないけど暖かいと動くね★ポチ★







熱くない?
23-7.jpg

23-6.jpg
凄い格好で寝ていますが
お顔が
近すぎじゃ~~ないかな

気温が少し上がって
ストーブの室温計では
久々の20度越え
熱く感じるんだよね~!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.01.23 / Top↑
2012.01.23 / 04:45 harukiti
悩める~~~おやぶひ。デス

おはよう~ございます

一日。考えが纏まらず~ぼぉ~っとしていた。デス


お天気の良い・・・先日

22-10.jpg

何を悩んでいるのでしょうか~?

母は
あなたの手術で悩んでいますよ。。


22-9.jpg

何を思っているのでしょうか~?

母は
どんなワンコも何処の出身のパグちゃんも平等って思いますよ


22-8.jpg

哲学者のごとく。。。いやいや

ただ眠いだけですね


母もそんな人間になりたいものです



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!考えても答えの出ない事って・・・あるよね~★ポチ★




久々にプラスの気温になった
日曜日
なかなか結論が出せません

頭の中は。。。ぐるんぐるん




お隣のレオン
22-11.jpg
シャイなレオン
少し
慣れて来たかな~~★
いつか一緒に遊べたらいいね~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.23 / Top↑
2012.01.22 / 05:14 harukiti
おはよう~ございます!

肥満細胞腫。
手術する?しない・・・悩んだ~1週間★

昨日
動物病院へ行って来ました


22-1.jpg

真剣に待ってます


22-2.jpg

受付は大好き。。。ほりりん♪


22-3.jpg

先週。大きくなっていた肥満細胞腫
ステロイド増量で
また少し小さくなり・・・・

春吉も一緒に
主治医道明寺粉と手術するか~を検討


22-4.jpg

でもでも
春吉が気になるのは~~~!
オヤツを持ってる先生の手


22-5.jpg

診察が終わると
真っ先に受付★ほりりん♪に
終わったぞ~~~アピール・・・眼力強し


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!すっきりしない。。。肥満細胞腫=どうなるかな~★ポチ★








密着
22-6.jpg
こんなにくっ付いて
どこで寝てるか~と言うと・・・

22-7.jpg
ソファの上


春吉の肥満細胞腫
主治医も
はっきりできない・・・
グレーな状態で
ステロイドの量も
驚くほど多くした訳でもなく
早急に手術しなくても
良いのでは~?って判断

でもでも
また状況が変わるかもで。。。なんとも
グレ~!

悩ませてくれますね~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2012.01.22 / Top↑
2012.01.21 / 16:39 wankotati
こんにちは~~~!!

朝から
バッタバタ~~~な!!あった屋です

母は声がかれます・・・
血圧も上がっちゃう~~!!
疲れるなぁ~★


21-10.jpg

なんの罪もない
団吉君 襲われてしまいました~~


21-11.jpg

主犯格の春吉


21-9.jpg

実行犯は蓬


事の真相は

朝からハイテンションで煩かった
春吉
蓬もつられて・・・騒ぐ
騒ぐとゲボゲボ
そうなるとイラつく蓬。母。ミースケ・・・・
イライラは伝染する

それでも
ハイテンションで煩い春吉

薄暗い部屋の中で
着替え中
3ぱぐだっちゃ★達とミースケ
ゴタゴタ

蓬のイライラ!!マックス~~~

側に居た団吉に・・・ガルゥ~~~!!ガウガウ!!
ほぺったに噛みつき

団吉はキャンキャン
びっくりしても出ちゃった

それでも
まだハイテンションの春吉

単独で団吉を威嚇!!(春吉は実行はしません。。。あくまでも威嚇)

母の怒り~~~爆発




21-8.jpg

がっつり!叱られ。。。イジケ~~~の春吉


21-13.jpg

助けてを求めても無駄です
蓬も叱られてるんだから~~~!!


21-7.jpg

反省してるの~~?!!

もぅ~団吉の事★苛めない。。。誓える~の~~~?

だったら

許す・・・かな~~~!許さないかな~~~?

やっぱり許すか。。。


暫くは許さん

21-6.jpg

もっともっと反省してください


21-5.jpg

そんなこんな。。。
3ぱぐだっちゃ★達くっ付いてくれると
嬉しいけどね~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!お願いだから・・・ガルゥ~しないでね~ヨモちゃん★ポチ★






カシャン!
21-12.jpg
まるで
テトリスのように・・・

幸い
団吉に怪我なく良かったけど
目も耳も足も弱ってる
団吉の事
もう少しでいいから
大切にしてくださいなぁ~~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2012.01.21 / Top↑
2012.01.21 / 04:15 yomogi
おはよう~ございます

あった屋近辺
やっぱり。。。冷え込んでます。。。ぶるる==!


さてさて
昨日の朝

蓬ひめ様。
よもがる~~様タイムの事


なぁ~~~~んと★


         わ~~~む!!出現


21-4.jpg

わ~む。。。

それは。。。

虫さん。。。の事だよ~~~★^^

 青虫さん。。。みたいな。。。ね!!

可愛いでしょ~~!


21-3.jpg


蓬の食道肥大による
食物逆流防止。。。抱っこ
動けないから
とってもとっても寒い!!
昨日の朝
抱っこの上から・・・ガウンを羽織ってみた!!

そしたら

フフフ。。。ね~~~ほら虫さんでしょ



虫さん~~~蝶々になったでしょうか~~~?


21-2.jpg

陽だまりの蓬ひめ様。

夢は何かな?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!どっちかって言うと・・・多足より。。。わ~むだね★ポチ★










何故トイレ
21-1.jpg
昨日の夕食後
トイレの匂いを嗅いで・・・
確認後
おもむろに
座った。。。団吉君
いったい
どうして~~~?

大丈夫
トイレは綺麗にしたばかり

でもね・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.21 / Top↑
2012.01.20 / 15:30 wankotati
こんにちは~★

今日は~~です
あった屋近辺
でもでも
やっぱり寒いですね~


さてさて
朝食後。。。お昼寝タイム。。。

20-14.jpg

珍しく

3ぱぐだっちゃ★揃って
         onざぁ~ソファ


20-13.jpg

団子になってサ~~♪

なんか~~★^^嬉しいなぁ~~~可愛い


20-12.jpg

固まり~ですね


20-16.jpg

だけど

皆。どこ見てるのかな~~~?



20-9.jpg

20-10.jpg

20-11.jpg


こんな日常。。。
とっても幸せ~~~って思うねv^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!皆で集まると・・・暖かいんだよね~★ポチ★







朝焼け
20-15.jpg
気が付くと
窓が明るくなっていました
朝焼けの朝は
少し期待した気分になります
何をか・・・解らないけどね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.20 / Top↑
2012.01.20 / 04:14 wankotati
おはよう~ございます♪

少し寒さも緩んだ昨日

あった屋では今期。2度目の味噌造り

 ※昨年の今頃は4度目~少しペースが遅いですが。今年は寒いから大丈夫だね!頑張ろう★


ぱぐだっちゃ★達は。。。どうしてたかな~~?

20-7.jpg

ミースケが麹とお塩を混ぜてる!!

じっと見てます★蓬ひめ様
何か落ちて来るかな~~って期待してますね^^

20-8.jpg

お豆さん。
圧力鍋で煮ますよ~~!!


20-5.jpg

ぱぐだっちゃ★達
好奇心の固まりですから。。。
やっぱり
観察に来るんですね

ん・・・?????


20-3.jpg

あぁ~~~目的は
そうだね!!
お豆さんだね@@

20-4.jpg

だけど
朝に納豆食べたからね。。。


20-6.jpg

お豆さん。
今度にしようね~~~!

楽しみにしていてねv^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!味噌造り。。。大変だけど~~やっぱり造るさね~★ポチ★








お昼は。。。
20-2.jpg
味噌造り
お昼はコレ!!
横浜の友達に頂いた
カレーだよ~~★
辛旨

慣れた!
20-1.jpg
春吉
2度目の味噌造り
フードプロセッサーの音
慣れたね・・・?
まだ
少し怖いかな~!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.20 / Top↑
2012.01.19 / 15:35 wankotati
こんにちは~!!

今日の気温。。。0℃になったかな~!


今朝!!
蓬ひめ様に。。。場所を提供してみました

19-12.jpg

何かに乗っかりたい★ひめ様ですから


19-14.jpg

クッションにどうぞ~~って訳v^^

蓬は乗っかれる物がある。。。それがいいんだよね~♪


19-13.jpg

春吉君
椅子にならなくていいかもよ~~~@@ルン♪

でもでも
ここが好きな場所なんだよね~~★
蓬が居ても居なくても・・・
ここ★ここなんだね~~♪


19-7.jpg

それぞれに好きな場所ってのがあって!!

団吉君は
デカパグちゃんの上がお気に入り~~だものね❤

どこに置いても
そこまで・・・辿り着いて
乗っかてるものね~~~v^^



19-8.jpg

あれれ~~!!
蓬ひめ様。せっかく背もたれも用意しておきましたのに・・・
そこ★乗っかる~~~か~~~!!

まぁっ!いいけどサ~~~@@




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!好きな場所~ってやっぱり~~!!重要なのね~★ポチ★








おまけの3枚

19-10.jpg

19-9.jpg

19-11.jpg

親バカ。。。ですから
可愛いんですね~~ウヒッ!

今朝の空
19-15.jpg
夜明けも早くなってきて
朝焼けに間に合わなくなってきました~★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.01.19 / Top↑
2012.01.19 / 04:12 dankiti
おはよう~ございます

少しだけ
寒さも緩みそうな・・・今日ですよ



最近は調子良い!!団吉君の事



19-3.jpg

お薬が効いているのかな

オシッコ事情も良く


19-4.jpg

ご機嫌だね


19-5.jpg

夕方
ミースケが帰宅した時。。。
追いかけて~~~!
遊んで★って

ほっぺた❤のばされたね~!
それは遊びだね


19-2.jpg

そして
やっぱり。。。最後は~~揉め!!だね

こんな!!ちっぽけな事だけど
団吉にとっては
大きな~事だね

団吉の嬉しそうなお顔
とってもとっても
可愛いなぁ~~~♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!団吉君。。。嬉しそうなお顔は本当に素敵です。。。★ポチ★








やっぱりな二人
19-6.jpg
やっぱり
好きなんだね~~!

19-1.jpg
やっぱり
乗っかるんだね~!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2012.01.19 / Top↑
2012.01.18 / 15:26 wankotati
こんにちは~!!

グラ吉の月命日。。。18日

ちょっと
気になる・・・心配な事が・・・ある
グラ吉
守ってね~~★

ぱぐ多~ズの仲間
ヴィヴィアンちゃん
今頃・・・肥満細胞腫の手術してるかな~?終わったかな?
何度目!!
やっぱり多発性だから
繰り返してしまう
もぅ~~~これ以上出ないで!!って
叫びたくなるよね
弱気にもなる

応援してるからね~ヴィヴィちゃん❤

でも
病気。恨まないでおこ~!!
そのエネルギー他に使おう~よ!ねっ。。。

春吉も
もしかしたら・・・手術になるかも知れない
一緒に
頑張ろう~ね!


そんな時こそ

この方々の出番です

18-10.jpg

蓬。よもがる~抱っこ中・・・
母抱っこでしたが
トイレタイムでミースケにバトンタッチ。

一瞬!こんなお顔===(>_<)

18-9.jpg

ミースケの膝には・・・春吉

足。足。


18-8.jpg

蹴飛ばされそうになっても
なんちゃ~~~ない!!のか
ほわぁ~ん★膝枕


18-7.jpg

外シッコ済ませた団吉は
もう~
この寝顔。。。

ほらほら

少し元気になったかな?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!頑張れ~頑張ろ~~頑張れるよ~!!★ポチ★







光に向かう!
18-11.jpg
一生懸命
光を受けとめようって
頑張ってるね

言葉って
大切だと思うんだ
頑張ってるから・・・頑張って~~って言えない???
でもでも
頑張って欲しいから
願いを込めて
応援したいから
頑張って~って言うよ

空っち♪

あった屋卒業生★空っち♪
只今
闘病中なり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.18 / Top↑
2012.01.18 / 04:39 harukiti
おはよう~ございます


昨日の春吉

最強!!蓬の椅子状態からの脱却!!

頑張りましたよ~~~v^^



18-1.jpg

抜け出したんだね(笑)



18-2.jpg

並んだね~♪


18-3.jpg

おぉ~~~~!!

        シンクロだね~~~★


可愛い~!可愛い~~~同じ格好だよ~v^^

例え

椅子にさえよ~~とも・・・春吉君

蓬の事が好きなんだね~~~❤



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!春吉君。。。ね~~楽しい~でしょ~あった屋★ポチ★









団吉君の挑戦
18-5.jpg
足が良く無く・・・
ナックリングも始まって
引き摺ってしまう後ろ足

18-6.jpg
だけど
最近は・・・
このソファーにも
上がる
頑張っちゃう~んだけど
あんまり無理しないでねv^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.18 / Top↑
2012.01.17 / 15:20 yomogi
こんにちは~★

寒いです

岩見沢では豪雪で家が埋まってましたね
除雪が追いつかないみたい

大変ですね


さてさて

最強!!蓬ひめ様を・・・

今朝のストーブ前で発見です。。。


凄いよ~~
      
        見事だよ~~
  
             
              記録更新だよ!!!



17-8.jpg

まるで椅子

17-10.jpg

春吉が下に居るって・・・知ってるよね

17-9.jpg

大丈夫か~~~い!!春吉。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!下敷きにされても・・・いいのだね~★ポチ★






ねむねむ団吉
17-7.jpg
ぐっすり眠ってます
団吉君
今朝も寒い中
シッコ連れて行ってもらって・・・
ご機嫌で帰って来ました
良かったね~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.17 / Top↑
2012.01.17 / 04:57 yomogi
おはよう~ございます!!

今日は少しは良いでしょうか~~★^^
寒さ・・・冷え込み・・・
最高気温は何度かな?


さてさて。昨日のお話!

日射しのある昼下がり

蓬ひめ様

take a nap

17-1.jpg

どうやら・・・

17-2.jpg

good place みっけ~~!

17-3.jpg

だそうで・・・

近付いたら~~このお顔!あら~~ごめんなさい!


17-4.jpg

あんまり気持良さそうだったから

Just I wanted to take yomo`s picture !


17-5.jpg

欠伸ちゃんだね~~!!

ゆっくりお昼ね楽しんでね~~v^^

でもでも

蓬ひめ様

そこは。。。。母のお布団の上なんだけど~~!!なぁ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!やっぱり日射しは嬉しいね~~~★ポチ★







昨日の夕方
17-6.jpg
日が長くなりました
夕方
4時30分過ぎても
これくらい

もう既に
春が恋しいね~❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2012.01.17 / Top↑
2012.01.16 / 17:06 wankotati
あった屋の団吉と春吉は札幌市動物管理センター出身
春吉はこの3月で1年
最近は・・・悪たれ~~~シッコも出来る(笑)


昨日の事

お風呂に入ったミースケの後追い・・・春吉どん

わんわん!!煩いし~~あっち行ったり★こっち来たり・・・カリカリ!

16-3.jpg

春ちゃん~~~煩いよ~~って言ったら

春吉どん。

やってくれました~~~

           悪たれ~~の~~シッココ


16-4.jpg

でもでも


全然。。。反省はしておりませんね~~


こんな感情も出せるようになったんだね~~って

母はすっこしだけ~~v^^嬉しゅう~ござる





今日の事

ガサゴソ。。。してる~~団吉君

何やってるの~~?って思って見ると


16-12.jpg

袋をツンツン!


16-13.jpg

あまり上がらない手で・・・ガサゴソ!


16-11.jpg

目も耳も悪くなって来てる団吉だけど
お鼻はまだまだ健在

臭いの~~~団ちゃん!
良い匂いでしょ~~~~団ちゃん!!

納豆~~の匂いだよ★


団吉も春吉も
想いのままに・・・生きるって事が幸せ
どんな悪たれだって
どんな悪戯だって
出せるって幸せだよ~ね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!親バカですから。。。悪戯もまた可愛いだっちゃ★ポチ★









おじゃま虫
16-8.jpg
春吉の可愛いお顔を
写真に撮りたくて
カメラを構えていると
割り込んだ!!(笑)
わざと。。。だね!

見張りの二人
16-10.jpg
外に何があるのか
解らないけど
見張り中!!
二人で・・・一生懸命だね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



パグ飼いさんへのバトン

Q1 あなたのパグちゃんのお名前と性別、毛の色は?
A1 蓬=フォーン。団吉=フォーン。春吉=ブラック。
Q2 パグちゃんと暮らしてどのくらいですか?
A2 15年
Q3 パグ好きになったきっかけはありますか?
A3 昔・・・ピョンピョン跳ねるパグちゃんに逢ってから
Q4 あたなとパグちゃんの出会いは?
A4 蓬は知り合いから。団吉と春吉は札幌市動物管理センター
Q5 パグちゃんの好きなところは?
A5 人間の様な感情。甘えん坊で頑固。くるりんシッポとペチャな顔。
Q6 パグちゃんについて困っていることは?
A6 特にナシ
Q7 パグちゃんが「食べる」「寝る」以外で好きなことは?
A7 日向ぼっこ。遊ぶこと。病院でのオヤツ。
Q8 パグを連れて散歩、他の飼い主さんのリアクションは?
A8 皆。同じ顔だね~~見分けつく?姉妹?親子?起ってる?(ブヒビフ言うから・・・)
Q9 あなたからパグちゃんに一言!
A9 あった屋を選んで来てくれてありがとう~♪
Q10 あなたのパグちゃんからあなたに一言!
A10 ご飯まだ~~?
関連記事
2012.01.16 / Top↑