2011.12.31 / 02:55 wankotati
おはよう~~ございます!!

いろいろあった!!
2011年も今日で終わりですね

いつも
あった屋お越しの皆さま♪

シニア3ぱぐだっちゃ★達を
可愛がって頂き。。。
本当にありがとう~ございました

ydh1.jpg

冬眠状態だった
ブログを復活させ・・・1年

新しいお友達も沢山出来ました
楽しい時も辛い時も
悩んでる時も

皆さまの暖かいコメントは
あった屋の大きな力です

1231-1.jpg

そして
リアルあった屋へ
遊びに来てくれる・・・ぱぐ多~ズ★のみんな
いつも変わらぬ笑顔は
可愛くって可愛くって
それは大切な宝物

あった屋ご贔屓の皆さまの暖かい~~~気持に・・・感謝です

そして

また。。。来年も変わらぬお付き合い・・・

どうぞヨロシクお願いするだっちゃ~~~★^^

1231-2ydh.jpg


皆さま♪良いお年をお迎えくださいね~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.12.31 / Top↑
2011.12.30 / 15:54 wankotati
こんんにちは~~~★

年の瀬。
みなさま。お忙しく・・・お買物などしてるのでしょうか~!!

母。さくか
クリスマスから年末のお買物が苦手です
混み混みのお店で
人ごみに酔い
店内アナウンスに焦り・・・
安売り!の文字に頻弄され(笑)
雰囲気に呷られるのが
とっても苦手


なので。。。基本。。。
トドック&お世話になってるオーガニックショップの配達

これでなんとか★
お正月のお料理。準備します~~~v^^



さてさて。昨日の事

お休みに入った父
ミースケ助っ人に
カーポート。物置き。玄関フード。の屋根の雪下ろし

2階南側窓から
作業中の父を見付けて・・・

物凄く~~吠える!!
春吉。
これまた・・・初めて見る光景にビックリしたのか・・・半端ない!

1230-15.jpg

1230-14.jpg

体全体で吠えてましたが
父が少し近付くと
怖い!!って~~~~ストーブ前に避難

ヘタレ~~~な!春吉・・・なのでした~~(笑)

1230-13.jpg

蓬ひめ様はジ~~ット見てましたが・・・心配ですか~?


そして。。。今日。。。

ちびっと大掃除まがいの煤払い!!
天井は父に頼んで。。。
これまた
父の掃除機サバキに・・・

1230-12.jpg

春吉がビビり~~まくり!
そうだよね
いつもは床しか掃除機かけないけど
天井まで・・・だから
ビックリだったね!!

慌てて。ミースケの部屋に避難。。。
やっぱり
ヘタレ~~~は否めない!!

1230-11.jpg

蓬ひめ様。
全然平気のヘノカッパ。。。掃除機がぶつかっても・・・
眠気が~~~勝ち!

1230-9.jpg

蓬より上手なのが・・・
肝っ玉座ってるの~~~団吉君
まったくの無関心
只単に。
よく聞こえないって事かもだけど
団ちゃん
おっきい~~~ね~~~!!

1230-10.jpg

父の掃除機掛けがすんだら
すかさず
ストーブ前に全員集合~~~♪

いつもより一層の
ぱぐ団子でございます~v^^

さてさて

母は・・・お正月の食器でも準備しようかな~~~!っと


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!お正月。みんなは何・・・食べるの~お節は買うのかな?~~★ポチ★






今朝の朝焼け
1230-7.jpg
今日も綺麗な朝焼けでした
冬至も過ぎて・・・
朝が明るくなってきましたよ~★
元旦の朝も晴れるといいのにね~!!

よもがる様
1230-8.jpg
今日のよもがる~~様。
またまた
抱っこ紐復活
ちょっと・・・調子・・・でも大丈夫だね
ファイト!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.12.30 / Top↑
2011.12.30 / 05:39 wankotati
おはよう~ございます。

今日は30日
春吉の手術予定の日でしたが・・・
主治医道明寺粉と相談の結果
手術ナシになり

なんだか嬉しい~~~あった屋!!です


1230-1.jpg


そして

嬉しい事。もうひとつv^^

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー
  わんこパパ&わんこママさんから

                あった屋ぱぐだっちゃ★達に・・・

1230-5.jpg

こ~んな!

1230-4.jpg

可愛い~~♪お守りを送って頂きました・・・

手術予定だった
春吉のだけじゃ~なく・・・3ぱぐだっちゃ★ぶん!!

どうもありがとう~ございます

感謝の気持ち一杯です!


1230-3.jpg

嬉しいね~春ちゃん♪

あった屋の皆の健康★祈願してくれたんだって

来年も元気で頑張れるように~だって



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!優しい心遣い。。。嬉しいね~~~★ポチ★






3ぱぐだっちゃ★から
1230-2.jpg

こんな団子のままですが・・・
だっちゃ★達に
可愛い~お守りをありがとう~!!
感謝。サンクス。謝謝。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.12.30 / Top↑
2011.12.29 / 15:59 harukiti
こんにちは~★

もう幾つ寝るとお正月?!

成田では出国ラッシュ。。。だって~~

あった屋は殆ど!寝正月状態!!


そんな~~~!

あった屋ビンボ王国。

1229-16.jpg


素敵な王冠
         素敵な。。。。王子さま。

1229-15.jpg


ボンビ~王子さま
おなぁ~~~~り!




はらへり!
ボンビー王子さま
何かないかと・・・食卓へ。。。

1229-14.jpg


1229-10.jpg 1229-11.jpg
ヨイショ!ヨイショ!

1229-12.jpg 1229-13.jpg
届かないなぁ~~~


ボンビー王子さま。
一生懸命努力しましたが・・・実らず!!


1229-9.jpg

おにぎり獲得ならず・・・

がんばれ!!

あった屋ビンボ王国。ボンビー王子さま。

                   ちゃんちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!今年も残すところ。2日。もう~お買物に行かないあった屋だよ★ポチ★









今朝の団吉
1229-17.jpg
今朝
おはよ~~シッコは
お庭で出来ました~~v^^

良かった良かった
この調子だよ~!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.12.29 / Top↑
2011.12.29 / 06:03 wankotati
おはよう~ございます★

今日から
お正月休みに入る。。。父だけだけど。。。

あった屋です

何もしたくないから

ボォ~~~ト過ごした昨日


考えていた!!のは・・・今年一年のあった屋。


一番は

1229-4.jpg
春ちゃん。後ろだよ

3月末
春吉が家族になった事だよね

1229-3.jpg
背後霊?

昨年。11月に夢々吉が天国に行ってしまって
沈んでいた・・・あった屋

1229-5.jpg

大きな震災の後
なんともやり場のない気持・・・
何も出来ない自分を嘆いてみたり

そんな
もや~~~とした
あった屋に・・・

1229-6.jpg

春吉の存在は大きかったね

1229-1.jpg

札幌市動物管理センターに引き取りに行き
初めて会った
春吉は・・・やせっぽちで・・・汚れて・・・目にも傷
オマケニ血便だった

春吉のケアをしてる・・・つもりだったけど

癒されていたのは母の私だね


もうすぐ。9カ月になるね~家族になって

明るくなった!
あった屋。。。それが今年の一番!だね★・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!春吉の話題が一杯だった・・・今年のあった屋ですね★ポチ★







昨日。夕方の団吉
1229-2.jpg
夕飯の後
シッコ・・・お庭で出来ました~~良し良し!

団吉食事の図
1229-8.jpg
食台を使ってみましたよ
食べやすいですか~?団ちゃん
首が伸びてるね~@@


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2011.12.29 / Top↑
2011.12.28 / 15:59 wankotati
こんにちは~★

あった屋近辺・・・今日は穏やか

今年も後3日
やらなくちゃ~いけない事は
だけど
やりたくないお年頃の。。。私さくかです

そんな時はやりません!何も・・・(笑)

さてさて
今日の・・・ぱぐだっちゃ★さん達は・・・

今日も~~~~な。。。こんな感じ


団吉は
1228-11.jpg
今朝も出張シッコ!
いってきます~~~v^^

それを察した春吉は
1228-12.jpg
僕も行きます!
行く気満々

出張シッコ
1228-16.jpg
今日も成功!!
良かったね~~~~v^^




お昼寝タイム
1228-14.jpg
蓬は今日も乗っかり~~!!


1228-15.jpg
春吉は今日も顎乗せ~~!!


1228-13.jpg
みんなが揃って
ぱぐ団子の出来あがり~~~


今日も~な事に繰り返し
こんな日常が
また・・・楽しくもあるのだね~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!今日も明日も明後日も・・・毎日が大切なんだよ~★ポチ★







今朝の空
1228-8.jpg
雲と山がくっ付いて
空が狭く感じますね

忘れられた。。。
1228-9.jpg
クリスマスのチョコ
皆が集まった時に
食べようと思っていたんだね~@@


食台
1228-10.jpg
水飲み台兼団吉の食台
どうかな~?
飲みやすい?
食べやすい?


札幌市動物管理センターのパグちゃん
まだ
お迎えは有りませんね・・・
収容期限は
1月4日

どうか・・・迷子ちゃんでありますように!!

お洒落してもらってから?
放棄された
シーズーちゃん
HPから掲載がなくなっていました
きっと
心ある優しい里親さんに貰われたんだね。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.12.28 / Top↑
2011.12.28 / 05:29 wankotati
おはよう~ございます

団吉シッコ大作戦!!
昨日は
あった屋全員・・・朝が早かった

そんな
ぱぐだっちゃ★達
お昼寝も・・・いつもより

みっちゃく~~~v^^

1228-4.jpg

あったかい?かい???


1228-6.jpg

春吉が

1228-2.jpg

こんなふうに・・・

1228-3.jpg

くっついてる姿

1228-7.jpg

母は嬉しくて

1228-5.jpg

毎日毎日・・・シャッターを押すんだよ===パシャ

だってね

母の目には

全てが。。。可愛くって。。。

同じ様に見える~~~かもかも!!な

くっつき寝姿も

毎日毎日!!違うんだ~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!やっぱり。。。くっつくって~良いね~★ポチ★







スッキリ団ちゃん
1228-1.jpg
昨日は
夕方。お庭でオシッコ出来ました
良かったよ~~~!!
さてさて
今朝はどうかな~~?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.12.28 / Top↑
2011.12.27 / 15:55 dankiti
こんにちは~★

昨日も雪が降って
結構な積雪になりました・・・・あった屋近辺

さてさて

シッコが出難くなってしまった
団吉

昨日。病院前でしてから
またまた
今朝まで・・・しませんでした


そこで

みんなで考えた!!


1227-6.jpg

完全防備

服を着て。セーターを着て。。。カッパ着た!!

外は寒いからね~~!


1227-7.jpg

がんばれる~~~かな?

朝7時過ぎ
まだ薄暗いよ・・・部屋の中も!


1227-8.jpg

父に抱えられ!
出発です。。。お供はミースケ。。。

車に乗ってシッコ行くなんて~~!
セレブ?

んなぁ~~~~訳ないね

行った先!

           それは




ペットクリニックの駐車場


あった屋から病院までは・・・車で数分・・・

程なく。ミースケから。。。出たから帰るってメルが来た~~~


恐るべし!病院の力!!!匂い!!



1227-13.jpg

団吉君。良かったね~~~v^^


1227-9.jpg

そうかい!!団ちゃん・・・病院前は・・・シッコポイント!かい


家のまわりで・・・出ない出ないとウダウダするより
パット
車で走って病院前だね

この手いつまでも使えますように~~~~★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!手の掛からない団ちゃん。。。いいんだよ~我儘でも!★ポチ★










今日の可愛い顔
1227-11.jpg


1227-12.jpg


1227-10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.12.27 / Top↑
2011.12.27 / 05:15 wankotati
おはよう~ございます!

団吉のシッコ騒動で・・・
昨日は掃除機かけなかったなぁ~


でもでも
あった屋クリスマスお飾りは

1227-2.jpg
そうだよ~~!
片付けるよ。。。
出しっぱなしだと埃もつくし

それに
もうすぐお正月になるでしょ・・・


1227-5.jpg

箱に入れて

1227-4.jpg

わんこパパさんママさんに頂いた
プレゼントのラッピング
可愛かったから
そのまま。。。使ってみたよ

これなら!!中はクリスマスお飾り!って
一目瞭然だね(笑)


1227-3.jpg

大切に仕舞って
また来年★飾ろう~~~ね★


1227-1.jpg

あらら!
団ちゃんは・・・ケーキね
今年わんこケーキは無かったものね
そうだね
来年ね。。。来年。。。来年。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!クリスマスも済んで。。。次はやっぱり掃除だね===★ポチ★






札幌市動物管理センターのパグちゃん
ハーネスしてるから
迷子ちゃんかな~って思っていたんだけど
まだ
飼い主さんのお迎えはないようで
昨日も
HPには掲載されていました

飼い主さん。。。捜していますか~~~!!


そして
放棄犬の子達も沢山
その中に
カットしたて?って思うシーズーちゃんがいます
可愛いリボンも付けて貰って
水色のセーターを着て・・・

お出掛け~~♪ルンルンって思ったら
センターへ
だったのかな~~って思うと
悲しくて切ない
最後のせめてもの。。。トリミングだったの?

どうしても
一緒に生活出来なくなってしまった時の事も
少しは考えて
今をワンコと共に暮らしていかないと・・・って
思います


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2011.12.27 / Top↑
2011.12.26 / 15:56 dankiti
こんにちは~★
昨日までの穏やかな天気が一転

今日は朝から。。。大雪時折。。。吹雪


さて。。。団吉の大騒動!


24日。クリスマスイブの夕方
夕食後
シッコをした。。。団吉。。。

毎日。
朝食後。夕食後。就寝前の3回
外に連れて行って貰う

でもでも昨日は

何度も何度も
外に行くのだけど

全然!シッコする気配なし

夜も・・・今日の朝も・・・

ぜ~~~~~んぜん!



1226-11.jpg

このまま
シッコ出なかったら
腎臓が壊れてしまいそ~~~で心配で・・・


大雪の中
父に会社を遅刻して貰い。。。病院へ


1226-7.jpg

そしたら


1226-5.jpg

病院の建物近くは
沢山のワンコ達の・・・魅力的な匂いが・・・

もしかして~~!シッコでる?


1226-6.jpg

やっぱり!!出た!!

良かった~~~!


でもでも
シッコしない理由が他にあるかも~なので
診察して貰う事にした


1226-9.jpg

股関節形成不全による
後ろ足のナックリングも最近は激しいので
足の状態・・・背骨の状態
念入りに診察してくれた。。。主治医道明寺粉。。。

膀胱や前立腺の状態は
エコーで診てくれた

1226-8.jpg

にゅるにゅる。つけて・・・ね!


診察の結果
前立腺の肥大もないし
膀胱に尿は残っているものの・・・怪しい陰はない
もしかしたら
股関節。背骨からの神経の影響かもって

オシッコしたい感覚が無いのかもしれないです

と・・・言うことで!!

神経の通りを良くする・・・ビタミンB
膀胱炎を予防する・・・・・抗生剤
痛みをやわらげる・・・・・ステロイド

処方してもらいました
少しでも症状が改善されるといいんだけどね~~~!!

母としては・・・導尿は・・・避けたい



朝から。。。
  
      バッタバタ!!大騒ぎのあった屋でありました~~はぁ~~~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!団ちゃん。。。シッコ事情そんな訳があったんだね~~★ポチ★







帰宅後
1226-10.jpg
お留守番だった
蓬と春吉。。。
団吉も一緒にお昼寝突入!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2011.12.26 / Top↑
2011.12.26 / 05:13 harukiti
おはよう~ございます!!

北海道日本海沿岸・・・大荒れだった昨日
あった屋近辺は
穏やかなクリスマスでした


そんな
平和な昨日の陽だまり


1226-3.jpg

春吉は日光浴ですね

あらら・・・

気持良過ぎですかね~~!


1226-1.jpg

お顔しっぽ たらり~たらららり~!デス


      ほら!!


           ほら!!


               ほら!!



1226-2.jpg


春しっぽ。

ぱぐしっぽ~!ですか?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!しっぽ★それだけだと・・・君は何犬ですか~ですね★ポチ★








納豆
1226-4.jpg
納豆作ってみた
かなりの美味。。。
これも
あった屋定番の食材になるねv^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.12.26 / Top↑
2011.12.25 / 15:58 wankotati
こんにちは~★

クリスマス
皆さまは如何お過ごしでしょうか~?

さてさて
地味なあった屋クリスマスではありますが。。。

なんと
とっても素敵なサンタさんが。。。

いつもいつも
お世話になってる パグヨキ軍団★わんこパパ&ママさん★サンタさんから


こんな可愛い~!
1225-10.jpg
マフラー

1225-17.jpg
ぱぐぱぐツリー

1225-9.jpg
もみの木の下には。。。3ぱぐだっちゃ★のサンタさん


1225-18.jpg
そしてリース


盛りだくさんな
手作りクリスマスプレゼントが届きました

とっても可愛くて。。。
自然と笑顔になってしまったよ~~~v^^

パパさんママさん

ありがとう~ございます





マフラーをしてみたよ!!

1225-11.jpg
春吉


1225-13.jpg
団吉


1225-14.jpg



み~~んなよく似合います❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。地味なあった屋も一気に盛り上がっただっちゃ~~~★ポチ★







クリスマスカード
1225-16.jpg
ウキガルちゃん(小夏ちゃん。がんも君)からのカードも飾ったよ
ありがとう♪
お洒落でお茶目なカードです

母もマフラー
1225-15.jpg
団吉のマフラー借りて
巻いてみたよ~~!!
どう?
似合うかな~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.12.25 / Top↑
2011.12.25 / 05:55 wankotati
メリ~~~クリスマス

おはよう~ございます!

サンタさん。来ましたか~な?

1224-1.jpg


昨晩は
あった屋も地味にクリスマス・・・

ケーキはコレ。
1225-4.jpg
なんですか~~!
穴あいてますよ~~~


実はバームクーヘン
1225-2.jpg 1225-3.jpg
ミースケとミースケ友アヤちゃん・・・デコレート

味は・・・?  母はまだ!食べていません。。。


夕食は
1225-7.jpg
久しぶりに
ミートソース作ってみました~~!


プレゼントも少し。。。
1225-1.jpg
包みだけは大きいですけど・・・気持ですから


地味ですね~~~

でもでも

サンタさんは・・・素敵なプレゼント。。。運んでくれたから



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリスマスハッピ~!かな!★ポチ★





 
イブの二人
1225-6.jpg
やっぱり
くっ付く。。。

1225-5.jpg
手術なし・・・春ちゃん
安心の顔に見えるなぁ~★

イブの三人
1225-8.jpg
やっぱり
団子になりますね~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.12.25 / Top↑
2011.12.24 / 15:59 harukiti
こんにちは~★

昨日は
お昼過ぎに・・・吹雪になって
クリスマス会の延期・・・正解~★って安堵したけど!!

なんだか

天気予報がドンドン変わって。。。
斜めのから普通の・・・
そして
/になり
今はもありますよ~~~!

な~んだ!
集えたね~~~~グッシュン

でもでも
道内・・・あちこち・・・荒れていたようですね!



さてさて
今日。午前中!
春吉の肥満細胞腫摘出手術の術前検査の為
動物病院へ

積雪のせいか
国道は渋滞してましたが
病院はいつもより~~~ずっとずっと!空いていました


1224-9.jpg
待合室にいた
小さい子が気になる。。。春吉君

ガンミ~~~~


なので。順番も早かった!
1224-10.jpg

主治医道明寺粉。。。
春吉の脇のシコリ。チェック

ん~~~~?って首かしげ・・・

なにやら。。。ぼそぼそ。。。

先生「手術する?」

「えっ~~~~~~!しなくて良いの?」

シコリも小さくなってるし。
肥満細胞腫グレードⅠ。Ⅱ。は命に即!関わるものでもないし
もう少し経過を見ても良いのでは~?って

前回の受診では
そんな話は無かったので・・・
覚悟を決めていたんだけど

なんだか~~~~!!良かったじゃ~~~ない!!

お薬が良く効いているんだね~★


1224-11.jpg

春吉
手術を逃れ・・・今日は何もナシ!
なのに
おやつはしっかり要求

主治医道明寺粉にも貰ったのに

1224-12.jpg

おやつ★くれくれ!!ビ~~~~ム★に弱い!!ほりりん♪
狙い撃ちです

沢山。おやつ★貰って
大満足の春吉なのでした~~~チャンチャン!!



春吉の肥満細胞腫手術。
沢山の方々からのご心配と応援・・・
とってもとっても有りがたく
心から感謝しています
皆さまの暖かい想いが通じたのでしょう
悪い子細胞腫も
小さくなってくれました

本当に。ありがとう~~~ございます

このまま
手術なしで・・・消滅してくれること・・・願っています


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!手術なくなって!ホット~一息なあった屋ですの~~良かった★ポチ★







少し青空
1224-8.jpg
天気予報
外れて・・・嬉しいけど
ちょっと残念だったね~!
クリスマス飲み会


1224-1.jpg
まだまだ
メリクリ~♪ね!!

We wish a merry Christmas.


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.12.24 / Top↑
2011.12.24 / 05:26 yomogi
1224-1.jpg

おはよ~ございます

クリスマスイブ
みなさま。どんな聖夜をすごされるのかな?


さてさて
昨日のお話。。。

蓬ひめ様のおじゃま~!な話。。。^^


1224-6.jpg
朝。
座イスのカバーの交換を
ミースケに頼んだ!!

やっぱり。。。こうなる~!!

ミースケ。遊んでる訳ではないんだけど

この方々には
なんでも遊び~~~!


1224-7.jpg
ミースケに
「じゃま~~!!」連呼されても
お構いなし~~~ザマス!


1224-4.jpg

パソコンしよう~と・・・PC開くと
すかさず
椅子に飛び乗ったね~~!
蓬ひめ様。

「はい!座りますよ~★」


1224-5.jpg
そうね~~!
やっぱり。。。おじゃま~~~ね~~~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!お天気のせい・・・あった屋。日常のクリスマス。。。アハ★ポチ★








昨日の朝の団吉
1224-3.jpg
ミースケが外に連れて行ってくれた時は
まだ
そんなに雪も降ってなかったのに
またまた
シッコしないで
帰って来た・・・
仕方なく
マナーベルト着用。
しかも・・・ピンク(笑)

ぐっすり
1224-2.jpg
外はピュ~ピュ~!
でも
この黒い方・・・ぐっすりこん




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.12.24 / Top↑
2011.12.23 / 15:54 wankotati
こんにちは~~~★
あった屋近辺・・・予報通りの悪天候

朝は少し日射しもあったのですが

今は。。。白い世界です

1223-11.jpg

本当は
今日。明日・・・
ぱぐ多~~ズの集い

あった屋にて

クリスマス&忘年会。。。お泊り飲み会+誰かさんのお誕生日会の予定

だったんだ。。。。けどけど

天気予報とニラメッコの末
水曜日に
延期を決断


1223-7.jpg

そうなの。。。天気が悪くて。。。
遭難したら困るでしょ~~!!


1223-9.jpg

遊びたかった。。。ね
会いたかったね~~!!


1223-10.jpg

残念だけど・・・
仕方ないね~~~!!


冬の北海道
ブリザードは本当に怖い!
吹雪になると
前方の視界がゼロになる事も
雪道の車の運転
それだけでも・・・大変なのに
悪天候だと危険倍増

そうそう
こんな天気の悪い日は
家で過ごしましょ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!冬ってね~~大雪も大変だし!凍結も心配だよ~★ポチ★







今朝のよもがる~!
1223-8.jpg
少しご機嫌斜めですかね~~!

年賀はがき
1223-12.jpg
お客様お迎えの・・・掃除でもって思っていたけど
飲み会延期になったので
年賀はがきを印刷
どうかな~?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.12.23 / Top↑
2011.12.23 / 05:37 harukiti
おはよう~ございます

ミースケお休みの木曜日。

物置きと化していた。。。ピアノ救出!!(笑)

拭き拭きですよ

春ちゃんにも・・・ピアノの音聞かせてあげる!!

って

音を出してみたら



1223-5.jpg



ビックリした模様!!

オドロキ~~~!!これも初めての経験なの~~~???


1223-6.jpg

怖くて!!

見られなくなっちゃった~





1223-3.jpg

ついでに

ソファも移動。。。


1223-1.jpg

すかさず乗っかる

この二人★


くっつくんだ~★^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!春吉って。。。音に弱いんだね~★ポチ★







可愛い♪
1223-2.jpg
わざわざ端っこで・・・
本当に可愛い~って思う
こんな事

昨日の冬至カボチャ
1223-4.jpg
小豆とカボチャ
煮て食べました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.12.23 / Top↑
2011.12.22 / 16:13 harukiti
こんにちは~★

今日は
冬至ですよ~~~夜が一番長い!

明日からは。。。だんだん明るくなるんだね

カボチャと小豆食べなくちゃね~v^^



さてさて

春吉君

スプーンの欠片食べちゃって~~!
あった屋ひと騒動だったのが・・9月12日⇒その時の記事


あれから3か月
毎日。毎日。
ウンp君をチェックしてたのは~~ミースケ!

一昨日の
春吉立派なの中に
欠片が入っていた・・・・もよう~~~~

1222-7.jpg

無事に・・・お出まし・・・いかった~~~ね!

1222-8.jpg

何年も経ってから・・・お腹が痛くなって!
開腹手術になる子もいるんだって

そう~ならなくて・・・ホットしたよ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!何事もなく・・・出てきてくれて~良かった良かった!★ポチ★







今朝の朝焼け
1222-9.jpg
毎日
表情が違う・・・朝焼け
不思議ですね


アニマルスカル
1222-10.jpg
ミースケが買ってきたけど
パグ。スカルだよね
可愛いなぁ~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.12.22 / Top↑
2011.12.22 / 05:13 wankotati
おはよう~ございます★

昨日の午後・・・

ストーブ前
この!!お二人様。。。

ビックリだよ

              蓬ひめ様


1222-5.jpg
過去最高の
乗っかり具合。。。じゃ~~ないかい


1222-3.jpg
春ちゃん。潰れた~~~!
大丈夫か。。。


1222-2.jpg
あらら
顎はそこですか~~!

しかも!完全に乗っかりましたね~@@


1222-1.jpg
春吉。
立ちあがれ~~~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!蓬ひめ様。そんなに好きなの~~春ちゃんの事★ポチ★








妖怪好き
1222-6.jpg
好きです
水木さん
好きです
妖怪

買っちゃいました~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.12.22 / Top↑
2011.12.21 / 16:07 wankotati
こんにちは~★

寒くても。。。

さま。があると。。。

言葉なんか要らない

幸せな時間が。。。やってくる。。。


1221-10.jpg
南側出窓で


1221-11.jpg

1221-12.jpg
至福ですね~❤


1221-13.jpg
団吉も陽だまり求めて。。。


1221-16.jpg
おひさま。に感謝だね♪


1221-15.jpg
ストーブにも負けない。。。ポカポカ


太陽が顔をだして
南の部屋がポカポカになると
ぱぐだっちゃ★達
ストーブ前から移動です

暖かい日射し。。。最高だね~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。太陽が低くなる冬は部屋の奥までポカポカだよ!★ポチ★







今日の朝焼け
1221-17.jpg
雲がくっきり空を分割です


今日のふたり❤
1221-18.jpg
やっぱり
一度はぴったりくっ付くのね~★


団吉から一言
1221-14.jpg
昨日の夜もシッコしないで寝た
だから
朝は・・・沢山出た!!良かったジョ~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.12.21 / Top↑
2011.12.21 / 11:23 wankotati
いつものように

札幌市動物管理センターHPをチェック!!

フォーンのパグちゃんが収容されています
ハーネスをした状態のようなので
迷子ちゃんじゃ~ないかな?

以下H管理センター情報コピペ

保護日時:12月20日
保護場所:中央区南6条西8丁目
犬種:パグ
性別:オス
毛色:茶黒
毛足:短い
体格:小~中
その他特徴:白い胴輪
支所収容日:12月20日
収容期限:1月4日



どうか!飼い主さんの元に帰れますように。。。

1221-9.jpg
画像は昨日の・・・あった屋3ぱぐだっちゃ★




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








関連記事
2011.12.21 / Top↑
2011.12.21 / 05:11 dankiti
おはよう~ございます。

冬ですから寒いんだけど・・・
ついつい
寒い!寒い!と口からでます

喉がイガイガ。。。エヘン虫
風邪ひきたくないので
赤いバンダナ首にまいてました~v^^




団ちゃんの困ったちゃん・・・

皆さまのワンコ様!!

オシッコは外派?家の中派?両方可


団吉は完全。外派
家の中では・・・シッコしません
マーキングもしない

だから

毎日。3回は・・・オシッコタイムで・・・お庭へGO!!


1221-6.jpg

だけど

ここんとこの冷え込み

オシッコしないで家に帰って来ちゃう~~~って!

1221-7.jpg 1221-5.jpg

朝夕シッコ係。。。ミースケ
寝る前シッコ係。。。父

             嘆く!!


1221-4.jpg

一緒に付き会う方も団吉も寒くて凍えてしまう。。。

だけど

シッコしないと・・・病気になっちゃうんだよ~団ちゃん!


一日一回はしてるけど。。。

困ったね~~~!

寒さは。。。まだ始まったばかりだぞ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。人間なら絶対無理だよね~~その我慢!!団ちゃん。。。★ポチ★








団子
1221-8.jpg
昨日は・・・こんな感じ!


お二人❤
1221-1.jpg
やっぱりシンクロ♪

1221-2.jpg 1221-3.jpg
春吉が上だね・・・

昨日
春吉にガルゥ~って怒った蓬
そのまま
春吉の負け~かと思ったら
蓬の背中に手をかけて
一瞬マウンティング
春吉の勝ち!
たまにはね・・・v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2011.12.21 / Top↑
2011.12.20 / 16:00 wankotati
こんにちは~★

今日の。あった屋近辺。。。
ほんの少しだけ
寒さも緩んだ気がしますが・・・
お日様があるからでしょうか


一緒に居ることの多い
            蓬と春吉

昨日の二人が可愛くって~ね♪

1220-10.jpg

ストーブ前で寄り添って。。。

いつも!!こうしてることが多いよ★^^

1220-11.jpg

一緒に何見てるのかな~~?

やっぱり。ミースケだね



でもでも

昨日は~~~ね~~~~!!


         こんな所でも。。。二人一緒に居ましたの~~★^^





1220-7.jpg

少しだけ日が射しこんで・・・

日向ぼっこ中!!


1220-9.jpg

一緒って

本当に。。。幸せな言葉だね~❤

1220-8.jpg


ね~~!春ちゃん★

いっしょ~~★いいっしょ~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。蓬と春吉。。。良いコンビ!可愛い~よ~~~★ポチ★









追いつかれる月
1220-13.jpg
今朝の朝焼け。
午前6時30分頃・・・
東の空

同じ頃
1220-12.jpg
南の空には月が残って・・・
追いつかれちゃうね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.12.20 / Top↑
2011.12.20 / 05:15 wankotati
おはよう~ございます

あった屋近辺
やっぱり昨日も。。。寒かった!

しばれ~るぅ~~~~!

あった屋古い家だから寒いのか
母が寒むがりなのか

とにかく。。。寒い!
室温も低い   



そう~なると。。。


1220-3.jpg

ストーブ前は。。。


1220-4.jpg

おしくらまんじゅう~~!


1220-5.jpg

上からの図。

ぱぐだっちゃ★団子の出来あがり

こんな姿
見てる方も!凄く幸せな気分になる


でも・・・でも・・・

もぉ~~~~すこし離れても

             いいんでない!


せめて。そ~!
1220-6.jpg

このくらい。。。ね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。。。ぱぐだっちゃ★団子。。。上手に出来ました~★ポチ★









団吉&春吉
1220-1.jpg
ちょいと珍しい。。。
二人だけ
団吉と春吉

1220-2.jpg
団吉の欠伸
まだまだ眠い・・・昨日の朝の1コマ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.12.20 / Top↑
2011.12.19 / 15:52 wankotati
こんにちは~★

昨日の覚悟の病院
その真相は

春吉と団吉の肥満細胞腫の再診。。。

団吉の頭に出来た・・・肥満細胞腫は小さくなって
処方されてるステロイドを飲みきったら
一応。飲み薬は終了
経過観察って事になりました===良かったね団吉君v^^

1219-11.jpg


春吉の肥満細胞腫は
手術の予約はしているけど・・・
もしかして~~~!
これくらい小さくなってるなら・・・手術しなくていいよ~!なんて 淡い期待★

でもでも

やっぱり。。。手術の覚悟は必要でした。。。


現在確認出来てる。肥満細胞腫
1219-18.jpg

これだけの数だし
大きい物
皮膚の中に出来た物

予定通り
12月30日に手術デス

春吉君
頑張って・・・手術で悪い子肥満細胞腫とバイバイしましょ。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!期待も希望も覚悟も・・・必要な時があるんだね~★ポチ★








面白いって評判の。。。
1219-17.jpg
主治医道明寺粉の足元で待機
何故?


1219-14.jpg
必ず。ゴミ箱チェック!
何故?


1219-12.jpg
診察の時端っこに座るの~は
何故?


1219-15.jpg
爪切り。嫌いじゃないはずなのに
何故?足で・・・


1219-16.jpg
おやつ。。。そんなに食べたいのは
何故?


1219-13.jpg
蓬お得意技・・・!

ど~~~やって?覚えたの~~~?
春吉君


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.12.19 / Top↑
2011.12.19 / 05:51 wankotati
おはよう~ございます!!

昨日の病院。

覚悟の待ち時間。。。1時間以上。。。

さてさて

         診察です。


蓬ひま様

ワクチンチクン

その後は
いつもの。。。3点セット(爪切り。耳掃除。肛門腺。)

1219-7.jpg
あら!
・・・お利口さんですね~~!
神妙な顔ですけど


1219-8.jpg
どうしたのかな?
やっと大人になった~~~v^^


1219-9.jpg
耳掃除はちょっと苦手
でも。今日は・・・お利口さん




次は。。。団吉。。。だよ!!

同じく
ワクチンと3点セット


1219-5.jpg
主治医道明寺粉。ワクチン準備中
団吉は・・・何考えてるの?


1219-4.jpg
爪切りは全然問題なし!!


1219-6.jpg
お耳掃除
少しだけ抵抗してみましたが・・・

病院ですから。。。ね。。。覚悟ですよ!


そして。。。最後は!春吉


1219-3.jpg
春ちゃん。。。3点セットと。。。肥満細胞腫の再診


1219-2.jpg
爪切りは・・・平気なのに!!


1219-1.jpg
耳掃除は嫌い!
怖いって感じる・・・のも
皆其々だね


3ぱぐだっちゃ★さん達・・・

病院ですから。。。おやつだけが目的じゃ~~なくてよ!オホホ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!病院=おやつ=楽しいBUT。。。嫌な事もあるのだ~!!★ポチ★







8種ワクチン
1219-10.jpg
今年も無事
ワクチン接種完了。。。
これで
安心して
1年間。過ごせますねv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.12.19 / Top↑
2011.12.18 / 16:04 wankotati
こんにちは~★

あった屋近辺
寒いですが・・・昨日よりいいかな~v^^

さてさて

今日は。
ぱぐだっちゃ★達。。。久々の病院です


1218-19.jpg

相変わらず。。。混んでますねぇ~~!!


1218-13.jpg


1218-12.jpg


1218-11.jpg

待つの覚悟の病院なりね~~~!


1218-10.jpg

まぁ~だっちゃ★達が待ってるのは・・・おやつだけどね


くれくれ!!び~~~~~む!
出しながら
お利口さんに待ってると・・・・

あらら~~!!
パグちゃん★って思ったら

ぐぅ太さん

1218-14.jpg
偶然・・・会いました・・・お久ぶり~~v^^


早速・・・二人で
1218-18.jpg

くれくれ!!くれくれ!!

皆で・・・眼力一杯。。。。
ほりりん♪困らせてると~~~~~~!!



こ~~~んな!めんこい子が・・・来ちゃってサ!!

1218-15.jpg

ブルドック
ももこちゃん。。。
3か月

でもでも

手もお顔も。。。だっちゃ★達と同じくらい。。。


1218-16.jpg
シツコイ春吉は嫌われちゃった!!


1218-17.jpg
でもでも
団吉おじさんの事は・・・好きみたい!!

ももこちゃん♪
既に・・・ワンコの見る目~~~ありだね!!


混み混みの病院だけど

こんな。。。出逢いもあるから。。。ね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!まだまだ・・・続く。。。覚悟の病院なのだ~★ポチ★








ピンクの靴
1218-20.jpg
足元。防寒対策と
スッテンコロリン。。。対策に
こんな靴を購入

お洒落な足元より
安全な足元ですね~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.12.18 / Top↑
2011.12.18 / 05:51 wankotati
おはよう~ございます

昨日の朝の。。。あった屋。。。

だっちゃ★達

願いを込めて・・・

ジィ~~~~ット!!

どんな願い?

例え。。。どんなに。。。ちっぽけな。。。


          願い★でも





それは
1218-5.jpg

こんな・・・ちっさい!


ほんの。。。一欠片の。。。バナナのためでも




一生懸命!!
1218-4.jpg

努力あるのみ


只ひたすら
1218-2.jpg

寡黙に・・・待つ★


報われるって
1218-1.jpg

保障は。。。何処にもないかも。。。


でもでも

それでも。。。頑張って。。。努力する。。。



そんな~~~~健気なワンコに・・・私は~~なりたい!!・・・・キャハ❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!そんなに見詰めても。頑張っても報われない事もあるんだよ~★ポチ★



昨日の朝
あった屋父。。。朝食バナナを。。。
ストーブ前で
立食

見詰める 瞳6つ!

だっちゃ★達の願い・・・届かず




ポンちゃんの花
1218-6.jpg
通りかかった
動物病院の窓・・・
ポン吉に似たワンコが
座っていたよ~~★ポンちゃん!



絶対に乗る!
1218-7.jpg
陽だまり
気持良さそうだった
春吉

1218-8.jpg
やっぱり
来ました~~~蓬ひめ様
やっぱり
乗りました・・・


1218-9.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


なんとも
良い関係だと・・・思われますv^^・・・・キャハ!

関連記事
2011.12.18 / Top↑
2011.12.17 / 15:51 ponkiti
こんにちは~★

今日。12月17日は
          
          ポン吉の命日

2006年12月17日 天国へ
17歳3カ月の天寿を全うしました

1217-p-1.jpg

一番のお気に入り~!!

お庭でBBQした時のショット
ぱぐ達に混ざって
オヤツを待っています
2004年春。


1217-p-4.jpg1217-p-5.jpg

あった屋に来たばかり・・・家族になった頃

ポン吉。。。命名は幼稚園の頃のミースケ

1217-p-7.jpg1217-p-8.jpg

夢々吉と・・・

1217-p-9.jpg1217-p-10.jpg

お家が大好きだった!ポン吉
玄関で待つ★後ろ姿が・・・可愛い~♪


1217-p-6.jpg

亡くなる数か月前
皆とお庭で。。。
ポン吉のお腹の下にはまってるのは・・・梅吉


1217-p-3.jpg

同じ部屋で寝ている事が多かった
梅吉と一緒に・・・


1217-p-2.jpg

あった屋じ~ちゃんズって呼んでました。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






ポン吉は
あった屋初めてのワンコ
家庭の事情で仕方なく
初めは外飼い・・・
でも
やっぱり
ワンコって皆と一緒に居るのが幸せ
数年後
家の中で暮らす事になりました

ポン吉
自分の事をきっと・・・パグだと思っていたね

1217-p-11.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村











関連記事
2011.12.17 / Top↑
2011.12.17 / 05:06 wankotati
おはよう~ございます

全国的に冷えていますね

あった屋近辺も・・・しばれて!ます

そんな寒い昨日。。。

だっちゃ★達は
1217-2.jpg
くっつき~です


1217-1.jpg
あったかそうです


寒くても
心が温かくなる
昨日の
も~え~ポイント

団吉の手&足。
1217-3.jpg
お顔の横。
両方。手のように見えますが・・・
左が足で右が手だよ~v^^


蓬の耳。
1217-5.jpg
眠いお顔を
ぬぅ~~~んと!あげたら
耳が半だち状態。。。


春吉の舌。
1217-4.jpg
手を舐めてる・・・
舌が折れてるね
ペロペロ



毎日の
何気ない
こんな
仕草が。。。。可愛いんだよね~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!寒くて部屋が暖まらない。。。でも可愛い~姿は心あたたまるね★ポチ★








美味しい物
1217-6.jpg
ののさんから頂きました
鹿児島の美味しい物

スイートオレンジ=新種らしい・・・

1217-7.jpg
さつま芋
大好きだから嬉しい~!
焼き芋だねv^^

1217-8.jpg
桜島みかん
凄く小さい
可愛いみかん
美味~~★

優しい気持も一緒に
届いたよ
ありがとう~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.12.17 / Top↑