2011.11.30 / 15:59 wankotati
こんにちは~★

あった屋近辺。。。寒いですが。。。

札幌は雪ですかね~~!


さてさて

今朝のよもがる~~様

     のけぞって


           何を。。。 


                見てるの~かなぁ~~~! 


      

1130-10.jpg



         ふふふ。。。



1130-9.jpg


         と。。。その瞬間~~~!!


1130-11.jpg


         よも★ゲッチュ~~~~!!


   思いきや・・・みかん落下。。。春★げっちゅ~!



1130-13.jpg

春吉。。。みかんだよ~~★


1130-12.jpg

可愛く座って待っていたので・・・またまた!!

げっちゅ~~★


あ・・・・大丈夫・・・勿論・・・団吉もv^^げっちゅ~♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。久しぶりに・・・みかんを食べて大興奮のだっちゃ★達。。。だね★ポチ★

よもがる~様
食後ゲボゲボだから
オヤツは食べられないって
ずっと
果物も禁止だったけど

今更ながら母は気が付いた

よもがる~様状態で食す・・・オヤツかな





深夜の二人❤
1130-14.jpg
夜は
ミースケと一緒に寝ている
蓬と春吉
深夜にPC作業のミースケ
その
後ろベッドには

まぁ~~~可愛いっちゃね~v^^

ぐっすりのお二人様❤



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.11.30 / Top↑
2011.11.30 / 05:12 harukiti
おはよう~ございます

寒い朝の!!あった屋近辺


11月も今日で終わり。。。

春吉が家族になって

8か月


1130-7.jpg

もしかして
一番喜んでるのは~~~蓬かもね。。。

何気に仲良しだしね


1130-8.jpg

そして
母が一番望んでいた光景は
もう~~普通の事

一緒に寝るって・・・大切だよね


1130-5.jpg

団吉も家族って認めてもらったから

春吉の事だって・・・一番に仲間って思ってくれたね


1130-4.jpg

そして

春吉は何の遠慮もなく

蓬と闘ったり。
団吉に・・・ハフッ!したり

一緒に寝たり
一緒に吠えたり
一緒にお出迎えしたり。。。




1130-3.jpg


1130-2.jpg


1130-1.jpg


こんな可愛い。
寝顔が
日常になって
深い幸せ
感じてくれてるって

信じてるよ


春ちゃん★
もっともっともっともっと
家族になるんだよ~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!春吉の幸せメモリは・・・どのくらい~かな★ポチ★



言葉って大切だよね。
1130-6.jpg

また
政治家の心ない言葉のニュースが
世の中を騒がせている
本当に
聞きたくない言葉
ましてや
沖縄の基地問題に関する
どれほど
深く傷ついたか・・・傷つくのか
考えられないのだろうか

悲しくなる



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.11.30 / Top↑
2011.11.29 / 16:02 wankotati
こんにちは~~~★

あった屋
今朝は・・・・暗~~~~~い!

暗いのは天気がだからで
ぱぐだっちゃ★達は
まぁ~~~いつも通りって事です。。。わな


いつも通りの朝
ミースケの部屋から
ハイテンションで現れた。。。春吉どん


マナーベルト着用


           しかと



とばっちりは。。。団吉
1129-7.jpg
被せられたじゃ~~~ね~~か~~!


1129-8.jpg 1129-9.jpg

一応・・・

所有権は主張したようですが

またしても


            しかと



蓬も一度は着けて見たかった・・・ようなので
1129-10.jpg
腹巻き。。。

ヨモピン誕生~~~~おんぎゃ~~!


1129-11.jpg

またまた

所有権は主張してましたが・・・



          逃走       

逃げたって。。。無駄だっちゃ~~~のになぁ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!所有権。主張するなら・・・ハイテけろろ~ん★ポチ★



逃走の果て・・・
1129-12.jpg

マナーベルトも洋服も
大好きなくせに・・・
逃走する
春吉どん

遊ばれてるのはミースケなり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2011.11.29 / Top↑
2011.11.29 / 05:19 yomogi
おはよう~ございます

昨日も過ごし易い一日だった
あった屋近辺ですが・・・


蓬ひめ様の午後は


1129-2.jpg
春吉が。。。見ているのは???


何?

      姫さま。でしょうか~?



1129-3.jpg
蓬ひめ様
何を・・・見詰めてらっしゃる~ですか?

   
   
           真剣ですけど。。。




1129-1.jpg
春吉君 


           方向が違いますね~!

   


1129-4.jpg
蓬ひめ様!


      見張りでございます


それにしても真剣なお顔



     そして。。。なんと。。。その座り方!



            はしたの~~~~ござらんか?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!蓬ひめ様。。。見張りが出来ると。。。体調良いのかな~★ポチ★





目覚めのノビ~!
1129-5.jpg 1129-6.jpg
お昼寝から
覚めて。。。。ノビ~~~!

なが~~~く★なが~~~~く★

あら!団ちゃんはまだ寝てますね@@


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2011.11.29 / Top↑
2011.11.28 / 16:00 wankotati
こんにちは~★

今日はお天気も良く
暖かい。。。
       あった屋近辺



さてさて

今日は・・・うずの話

みんなは・・・どこに?うずうず。。。ありますか


団吉は
1128-13.jpg


左足のつけ根
1128-12.jpg

あるね~~うずうず


春吉どんにもあるかな~!
1128-11.jpg


胸のポイントの上の方
1128-10.jpg

春ちゃん。ちょっと毛薄いけどね~~



蓬ひめ様には~~あるの?
1128-9.jpg

よもちゃんにも
あると思うけど・・・
見付け難いんだよね

欲しい~~?うずうず



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!みんな持ってる。。。うずうず★可愛いんだよね★ポチ★



今朝の朝焼け
1128-14.jpg

今朝のよもがる~様
1128-15.jpg 1128-16.jpg
少しだけ~!!
困り顔ですね~~★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








関連記事
2011.11.28 / Top↑
2011.11.28 / 05:27 dankiti
おはよう~ございます

日曜日でも
ミースケお出掛けで・・・朝が早かった!!
昨日のあった屋

病院の開院時間には
すっかり
だっちゃ★達もお昼寝タイム突入~~~


昨日は
団吉の肥満細胞腫の再診

1128-3.jpg
自分だけ・・・
病院だけど~~お出掛け!!ちょいと~~ルン♪


1128-4.jpg 1128-5.jpg
受付は
おやつくれくれビーム!に弱い・・・VTほりりんちゃん★
団吉は・・・知っていた


昨日は
とっても混み混みだった病院
主治医道明寺粉は超~~~多忙・・・

1128-6.jpg
もう少しで
先生からのおやつ。貰い損ねるところだったね!!
アブナイアブナイ


1128-7.jpg
診察が済んだとたん
一目散。。。


1128-8.jpg
ほりりんちゃん★
受付カウンターから手を・・・ぎゅ~~~って伸ばして
やっと
貰えましたね~~~おやつ!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!団吉君・・・肥満細胞腫。。。憎むことなかれ~~!だね★ポチ★



待合室にて・・・
1128-1.jpg 1128-2.jpg
欠伸でちゃったね
毎日通院
大変だよね~~!!

団吉の頭に出来た肥満細胞腫
ステロイドの投薬と軟膏で
表面が扁平になり
小さくなって来ています
このまま
消滅してくれること願うばかり

ステロイドは
団吉の脚にも効いているようで
痛み止めを飲まなくても
痛くないみたい・・・です

多少の体重減少はあるけど

今は
ステロイドに頼って
頑張ろう~~~★

主治医道明寺粉の微妙な量調節!!
今回は
ステロイドの量を減らしたお薬が処方されました

肥満細胞腫・・・復活しませんように




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.11.28 / Top↑
2011.11.27 / 16:03 wankotati
こんにちは~★

どんより
雨の日曜日。。。

何かを考えるには丁度いい~!

あった屋
ぱぐだっちゃ★達の事を・・・・ぼぉ~~っと想う
今。いる3頭の病気の事
考えを巡らせていた

なんで~!!
団吉も春吉も・・・
肥満細胞腫なんて病気なんだろう~って
嘆いてみても
病気が良くなる訳でもなく
怨んで憎んでも
病気が治る訳でもない

だったら
ぱぐだっちゃ★達のように
全てを・・・穏やかに受け入れよう~!!
そして
家族として
出来る限りの事をしよう~!!って


1127-7.jpg
何の不安もなく
ストーブ前に寝ている


1127-8.jpg
それは
ありがたく嬉しい事


1127-6.jpg
ぱぐだっちゃ★みんなが
あった屋を選んで来てくれたから

みんな!一緒の幸せがあるんだよね


いつも明るく元気一杯!自由奔放。天真爛漫に
生きている
蓬だって・・・抱える病気は多い

胆泥。食道肥大。気管虚脱。甲状腺機能低下。原因不明の白血球数増(炎症)

団吉は肥満細胞腫の再発に加えて
股関節形成不全による・・・歩行困難
目も色素沈着のため明るさが解るだけ

春吉も肥満細胞腫の多発と心臓が少しだけ悪い


こんな風にあげると
不幸って言葉がとっても似合っている・・・

でもでも
そんな事
只の一度も思った事がない

ぱぐだっちゃ★達は
どんな境遇にも
一度だって文句も言わず

一生懸命に生きている

私は・・・そんな!ぱぐだっちゃ★の事
見守り助けるだけ


1127-9.jpg 1127-10.jpg
赤ちゃんの時にあった屋へ来た。蓬も・・・
大人になってから年齢不詳であった屋へ来た。団吉も春吉も

それが
彼らの生命力なんじゃ~ないかなって思ってる
そして
この子達と一緒に生きる事が
あった屋に与えられた・・・大きな幸せなんだと思うんだ!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!それは天国組のワンコ達も皆いっしょ~★ポチ★



今朝の空
1127-5.jpg

そして
一緒に心配してくれる
優しい~~方々の想いは

ぱぐだっちゃ★達。はじめ
私たち家族には
とってもとっても
心強く・・・嬉しく~~感謝している

だから
頑張れるんだよね~v^^

いつも
オチャラケ~な母
たまには
真面目に考えてみました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2011.11.27 / Top↑
2011.11.27 / 05:57 dankiti
おはよう~ございます

昨日の夕方
ミースケの帰宅時

珍しく
団吉もお出迎え。。。

部屋まで追いかけていって
なにやら
お話していたようです


1127-1.jpg
ご機嫌に寄り添って


1127-2.jpg
はふ~~~~~!!を要求

足が弱っていて
歩くのも辛そうなんだけど

気持は変わらず・・・少年なんだね・・・きっと!


たぶん

蓬より

高齢だと思う!団吉

団吉のご機嫌がいいと・・・

母も嬉しいよ~~~★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!団吉君。。。足が痛くないと。。。気分も良いね~★ポチ★




団子寝姿!
1127-3.jpg
最近は
敷かれるばかりじゃ~~ない!!春吉

連れて来た頃には
出来なかったね・・・こんな寝かた

やっぱり幸せ感じるでしょ~❤


よもがる~様
1127-4.jpg
昨日の朝は
ミースケに抱っこしてもらって


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.11.27 / Top↑
2011.11.26 / 16:07 wankotati
こんにちは~★

何もない
土曜日。。。
あった屋ぱぐだっちゃ★達は
何も変わりなく。。。


1126-6.jpg
それぞれに過ごします


1126-9.jpg
団吉は・・・いつも通り。。。ぼぉ~です


1126-10.jpg
可愛いです★


1126-8.jpg
春吉は・・・今日も顎乗せですが。。。方向がまずいな


1126-7.jpg
顔が熱くなるのにね


1126-11.jpg
蓬さんは・・・爆睡ですが。。。枕の使い方が

1126-12.jpg
間違ってるね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!いつもだけど。。。今日もダラダラですから~あった屋★ポチ★



プレゼント?
1126-4.jpg

1126-5.jpg

春吉
リボンつけられました~~~!
勿論
ミースケにです

でも似あいます


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2011.11.26 / Top↑
2011.11.26 / 05:22 yomogi
おはよ~ございます。

毎日
お天気が気になる。。。この頃
今日はどうかな

雪が降ると
ヒッキーに拍車が掛かりますね~(笑)


さてさて
昨日の朝
いつもの。。。よもがる~様

1126-2.jpg
よもがる~様
あなたを抱っこしていても

母は洗濯物をかけなくてはいけません

母は体が小さいので
必然的に手も短く・・・
あなたを抱っこして家事をこなす時

ちょいと!!キツイ!!


1126-1.jpg
しかもですよ~~~!

よもがる~~~様。
ご自分の手をピョコンって
母の腕に乗せなくては気が済まないので

母の腕は。。。結構!宙ぶらりん~!!

よって

母の腕は。。。筋肉痛になるのです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!よもがる~様。。。何故に~~ドヤ顔かな~~★ポチ★



ファイト!
1126-3.jpg
里芋系植物ちゃん達って
やっぱり
暖かい所がすきなんだろうね~~★
八つ頭ちゃんもそうかな

小さくて小さくて
可愛い~~葉っぱが
ピョコンってでました

一緒に
冬を乗り切ろう~~~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.11.26 / Top↑
2011.11.25 / 16:01 dankiti
こんんちは~★

今日は
悪天候の予報でしたが・・・
それほどでもない夜明け

そして
今は雪


最近
団吉の話題が少ないなぁ~~~って思う
ファンの皆さま(笑)

こんな団吉君はどうですか~?

団吉君
いつも穏やかで
本当に平和で。。。。
何も無いのが最高の日常のような子

1125-11.jpg
いつも
ゆったり!寝ている
春吉にツンってされても
蓬にガルゥ~されても。。。変わらない。。。


でも

1125-13.jpg
そんな穏やかな団吉





1125-12.jpg
こんな!顔に豹変


きゃぁ~~~~~~~!怖い

欠伸しただけ・・・だけどね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!団吉君は大きいけれど優しいんだよ~~★ポチ★




朝の雲
1125-15.jpg
ピンク。グレー&水色
色合いが好き★
思っていたよりも
穏やかな朝に安堵する
冬の朝
空模様が気になる季節



ふんわり
1125-14.jpg
先日
ばぶmamaさんから頂いた
お野菜柄の手ぬぐい
額に入れて飾ってみました
穏やかな野菜の顔
心もゆったりになる
ちっぽけな大好き空間


だけど私
きっと
年齢のせいだ・・・
穏やかでいられない時が多々ある



団吉君見習って
穏やかに生きたいものだわね~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.11.25 / Top↑
2011.11.25 / 05:14 harukiti
おはよ~ございます。

23日の夜
雷さま★が鳴りだす前に・・・
ゴロゴロって
春吉と戯れていて

ん~~~?何だ~これ?何だこれ?~~~~?

春吉の左脇に・・・コロンとしたもの発見!!
もぅ~~~限りなく怪しい~~ので
寝不足の春吉

病院へお連れいたしましたハァ~

1125-1.jpg
春吉の目的は・・・おやつ
母はドキドキ!


1125-5.jpg
診察室でも目的は・・・おやつ

1125-2.jpg 1125-4.jpg
雷さま★はあんなに怖かったのに・・・
針~チクッ!は全然平気な春吉。

主治医道明寺粉に

2回。針さしたから・・・2個もおやつ貰った春吉は・・・満足?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!針さして痛くないのかな~って・・・そりゃ~痛いよ先生★ポチ★


待合室で・・・待つ!
1125-10.jpg
診察がすんだら・・・やっぱり
お利口さんでしたから!おやつ下さいって言わなきゃね・・・

1125-8.jpg 1125-9.jpg
1125-6.jpg 1125-7.jpg
先生には何も貰っていません!って顔で
受付VTさんに・・・猛アピール

ください~~~~!


待つこと。20分。。。

肥満細胞腫だったよ~~~!あっさり
主治医道明寺粉

やっぱりね
多発性だし・・・
他にも有るし・・・
これも
怪しい~~~って思ったんだ・・・その通りだった!!
ピンポン!だわ

病院で暫し・・・悩み!!

今回発見した
悪い奴が少し大きめで
しかも皮膚の中にコリコリあるので

ばっさり~~~!やっちゃてもらう事に

いろいろ持ってる他の悪い奴・・・諸共・・・ばっさり!だ

いつも混んでる病院
手術の予約もコミコミ

都合の良い土曜日は年内満杯
そこで
年末の~~~30日にお願いしました

今年の悪い奴今年のうちに

春吉君!!頑張ろう~~~ね★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.11.25 / Top↑
2011.11.24 / 16:23 harukiti
こんにちは~★

昨日の深夜から未明・・・
あった屋近辺は
雷雨
パソコンも早々に切り上げて
お布団へ

暫くすると・・・

どぉ~~~~~~ん!!と大きな雷鳴

その音にビックリしたのが春吉

青く光る稲妻・・・大きな音・・・そのたびに

落ち着かない!!春吉

部屋の中をウロウロ

お布団にも入ってこない

AM2:30頃まで

春吉を宥めていた記憶があるけど・・・寝てしまった

朝。目覚めると

その時に座っていた所にじっとしていた!春吉


あら~~~~寝てなかったの~~~!


1124-13.jpg
さすがに朝は


1124-14.jpg
寝むそう・・・


1124-16.jpg
声かけると~煩そう


1124-15.jpg
でも今日は病院だよ


1124-17.jpg
あぁ~ミースケと一緒に・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。雷さま。。。嫌いだよね~~春吉君★ポチ★





いつもありがとう~!
1124-11.jpg
パグヨキ軍団
わんこママ&パパさんから
車のステッカーと可愛すぎる~お散歩バックを
頂いちゃいました

1124-10.jpg
車に貼る前に
パソコンで練習~~~!!
可愛いPCに変身★


いつもだけど今日は尚更眠い・・・団吉
1124-18.jpg
蓬と団吉は
雷さま★全然平気なんだけど・・・
春吉のウロウロに踏まれそうになって
きっと
熟睡出来ていなかったんじゃ~ないかな?

まぁ~~~毎日眠いんだけどね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.11.24 / Top↑
2011.11.24 / 05:57 harukiti
おはよう~ございます。

勤労感謝の日で祝日だった昨日
あった屋父は
やっとこさ。庭の冬仕度・・・
お天気も良く
仕事はお昼過ぎまで


1124-2.jpg
お昼寝から目覚めた★春吉

窓の外で動く父を発見!


1124-3.jpg
あらぬ方向。。。向いて吠えていますが★春吉


1124-5.jpg 1124-4.jpg
1124-7.jpg 1124-6.jpg
あっち見ったり・・・こっち見たり・・・忙しい~~春吉

出窓に上がって
わんわん!わんわん!

頑張ってました~@@


1124-8.jpg
そんな煩い春吉。。。
どうでもいいよね~~~蓬ひめ様。
でも
嫌そう~~~な★耳だね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。わんわん!してる時のお口・・・どうなの~春ちゃん★ポチ★



久々の青空
1124-1.jpg
お天気が良いと
南側の部屋が気持ち良い
日射しが・・・気持良い

昨日もぴったり
1124-9.jpg
春吉が吠えつかれて・・・休んだら
蓬がくっ付き。
ぴったり!

そのあと・・・父が家に入って・・・解散


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.11.24 / Top↑
2011.11.23 / 15:59 harukiti
こんにちは~★

今日の
あった屋近辺
すっきり~~~こんの晴れマーク
気温も少し高めで気分も良いね~~!!


さてさて今朝の事

春吉君
日中は~~~マーキングもしないんだけど
朝や夕方。ご飯の前後は興奮して
チッテ。してしまう

だから
マナーベルト着用は必須

でもでも
おもろい・・・春吉どんは

マナーベルトカバーを
被せろ~~~~って言う

1123-7.jpg
自分から頭をつっこむ~だ!


1123-8.jpg
そして。満足そ~~~ですよ


1123-9.jpg
春吉どん。マナーベルトは腰に巻くものですぞ!!
何故にそんなに被りたいのでござるかな~?

ミースケ
ワンコご飯準備中・・・・ずっと騒いでる春吉どん。

残念!!あなたは~~3番目ですから~v^^


1123-10.jpg
やっと・・・
飯~~~~!!ありつけた~って思っても・・・
「待て!!」が待ってるだね

ちゃんと待ってるけど
気持は揺らぐ。少しだけ体もユラユラ


1123-11.jpg
もうそろそろ
ヨダレが出るね~~~~「はい!どうぞ!!」



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。あった屋で一番のお笑い系は。。。なんたって春吉どん。★ポチ★


朝日
1123-6.jpg
カメラのファインダーを覗けない
目がくらむ
予測でシャッターをポチ

朝日が眩しい
一日の始まりでした




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.11.23 / Top↑
2011.11.23 / 05:42 wankotati
おはよ~ございます★

さ~~て~~!!
今日の天気はどうでしょうか~!!
雪。。。まだ降りますかね。


昨日の夜
ミースケ&母の夕ご飯前

ちょっこりん♪って座る

蓬&春吉

1123-3.jpg
ぴったりこん★くっついて。。。
同じ格好だよ

蓬もオッサン座り


1123-4.jpg
ミースケの動きに合わせて
お顔も動きます

やっぱり・・・シンクロだね~~~★


1123-2.jpg
ぴったり~が。。。

とってもとっても めんこいよん。


1123-5.jpg
そして
遂には~~~~こんな!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!やっぱり冬はぴったりがいいよね~★ポチ★



其々の午後
1123-1.jpg
爆睡のお昼寝から
お目覚め・・・・其々



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.11.23 / Top↑
2011.11.22 / 16:02 wankotati
1122-6.jpg

こんにちは~~★

今日は「いい夫婦の日」だって・・・

あった屋的には
どうでもいい~夫婦の日

母的にには
わんわんにゃんにゃんの日にしたい!

そんな
こじつけ~な日も!朝から雪。

太陽さん私。あなたが好きでした~



1122-12.jpg
雪が降って積もると
外の音は聞こえにくくなる
シ~ンとした部屋は
ストーブの音と。。。
だっちゃ★達の寝息だけ


1122-13.jpg
毎日
決まった時間に眠くなり


それぞれ
好きな場所で夢の国

1122-10.jpg

1122-9.jpg

1122-11.jpg

例え今日が「いい夫婦の日」であろうがなかろうが
眠くなるのに関係ないよね~~v^^

そして

暫しの静寂の後



毎日。。。繰り返される~~~~!!!

            夕飯まだか~~~ワンワン。

例え今日がどんな日でもね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。人間には太陽が必要なんだよね・・・どんよりは嫌いだなぁ~★ポチ★




世代交代
1122-7.jpg
世代交代をしたように
大きな葉っぱが枯れて・・・
小さい子供達が増えてきた
八つ頭ちゃん

時に不要な物は切り捨てなくては
いけない事もあるんだよね~!


団吉の肥満細胞腫
1122-8.jpg
お薬を飲み軟膏を塗って
2週間
こんな感じになりました
さて・・・
この悪の子ちゃん
如何いたすかな



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.11.22 / Top↑
2011.11.22 / 05:32 harukiti
おはよう~ございます。

寒くて
ストーブも休む事なく燃え続けていた
昨日の午後


ふっと

     見ると。。。

             春吉。。。おっさん!



1122-4.jpg
なんだろ~その。。。おっさん座り!


1122-3.jpg
しかも!顎は。。。そうね~乗せるてるのね。。。




1122-2.jpg

春ちゃん
顔。。。焦げるよ~~~熱くないの~~~大丈夫~~~?





1122-1.jpg
呼ばれて振り向いた

あぁ~~~~~~目は開かないのね。。。

外は寒いけど
ストーブ前は。。。春吉おっさん!極楽極楽




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。顎乗せ枕。ストーブの熱遮断用。。。ちょっと派手だね~★ポチ★



春吉。あった屋での初めての冬
1122-5.jpg
春吉があった屋へ来たのは
3月31日・・・まだ雪はあったけど春の初め

どうかな?
窓から見える雪景色。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.11.22 / Top↑
2011.11.21 / 15:56 wankotati
こんにちは~★

今日のあった屋近辺。
朝から

1121-8.jpg
こんなに積もりました


1121-6.jpg
室温も上がらず
寒いよ~~~~~~!!

だっちゃ★達は
相変わらず。。。ストーブ前です


1121-9.jpg
寒いから
くっ付き~~~が一杯です


1121-12.jpg
お昼すぎ
南側の窓からの景色
オンコの木にも雪


1121-11.jpg
寒いけど
見張りも少し。。。してた

雪掻きをする
オジサンでも見えたかな~~~!


1121-10.jpg
団吉は特等席で

寒くて
なかなか部屋が暖まらない
真冬のような寒さ!!

動けません・・・動きたくない・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!寒いのは苦手~~~せめて。。。バナーを暖かめに。。。★ポチ★






よもがる~さま
1121-7.jpg

どうしても
こうしなくちゃ~いけなかった
今朝・・・
椅子の背もたれに
引っかけてみたけど・・・
大丈夫
目は離していないから

でもでも
よもがる~~さま
ちびっとだけ~~~!!
怒ってたね


ゆるせ~~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.11.21 / Top↑
2011.11.21 / 05:21 wankotati
おはよ~ございます。

昨晩から
雪が降っているあった屋近辺でございます


どんどん。。。冬です

やっぱり!寂しく感じます



さてさて

寂しい~~方々が・・・居ました

昨日の夕方

台風一過。。。賑やかに。。。帰って行った!!

弟家族と★母の母。ば~~ちゃん

ぱぐだっちゃ★達は
寂しいくって。。。
詰らなくなって
何もする事が無くなって

眠くなってしまう


1121-5.jpg
蓬ひめ様も疲れて寝てしまいました


1121-4.jpg
春吉どん。何か不安があったのか
まだ皆がいるうちから
ミースケにピッタリ

どうも
弟家族に連れて行かれる~~って思っていたみたいです

やっぱり
まだ何処かに・・・トラウマでしょうか~!

ふとした時に不安に襲われるようで
そんな時は思い切り
抱きしめてあげないと

ぎゅ~~~って


皆が帰ってしまって

寂しい~~~あった屋の午後なのでした・・・チャンチャン


1121-2.jpg


1121-1.jpg


1121-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!たまに会うのが。。。いいんだね=★ポチ★




福島の柿
1118-9_20111120234811.jpg

みんな。。。一生懸命仕事して
楽しみに楽しみに
実りを待つ

だけど
今年は。。。
悲しい

友人から頂いた
福島の柿
自家用に作られた
飾りのない柿

美味しかったよ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





... 続きを読む
関連記事
2011.11.21 / Top↑
2011.11.20 / 16:17 wankotati
こんにちは~~~!!

午前中まで
賑やかだった
あった屋。。。今は。。。シ~~~~ンです

子供の成長は早いもので

弟の子供達も高校生と中学生

ついこの間まで・・・幼かった甥っ子マッキー
大きくなったなぁ~って思う


1120-15.jpg
姪っこ。まりんちゃん・・・
だっちゃ★達も大好き~~~♪


1120-11_20111120155130.jpg
春吉は2度目にして・・・虜
ピッタリです。


1120-8.jpg
ワンコ大好きな★まりんちゃん


1120-9.jpg
遊ばれてますよ~~春吉どん


1120-14.jpg
小さい頃に犬に噛まれた経験ありの・・・男子マッキー
最近では「怖い~~~!」と逃げ回らなくなったけど・・・・
あんまり
相手はしてくれないね


1120-12.jpg
そして
そんな事はどうでも良い
いつでも。。。母が一番好きな団吉君


ぱぐ多~~ズのお友達が来てくれるのも
とっても嬉しいし
家族が集まるのも・・・楽しい~~♪だっちゃ★達

ワンコも人も大好きだものね~~♪
良かったね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!大きくなっても・・・まだ子供。。。って思ってるんだね~★ポチ★



高校生のまりんちゃん
来年は大学生。。。
今回の来札の目的の一つは
その面接

昨日からずっと
落ち着かない~~~!!

ドキドキしてる・・・・

推薦で入学は決まっていても。。。不安なんだね~★

1120-10.jpg

制服を着て
頑張る~~~~って!出掛けていった
まりんちゃん

午後に電話で
面接終了を知らせてくれました

お疲れ様~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2011.11.20 / Top↑
2011.11.20 / 05:28 sakuka
おはよう~ございます

昨晩は
あった屋
お誕生日会・・・



1120-1.jpg
春吉のば~ちゃん!だね。。。


1120-4.jpg
さあ~~準備は良いかな?


1120-2.jpg
お花も用意したね


1120-3.jpg
食べきれるかな~?沢山だよ


1120-5.jpg
ば~ちゃん★満76歳


1120-6.jpg
マッキーの誕生日
本当は・・・・14日だったんだけど・・・
一緒にお祝い

14歳★おめでとう=!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!たまには・・・家族で飲み会!!いいんでない★ポチ★



マカロン
1120-7.jpg
クリスマス仕様のラッピング
ちっさくて~可愛い~の~~~!!

年の数ローソク
ば~ちゃんの数字・・・迷っちゃった

数え年?満年齢?


田舎で一人暮らしの・・・母の母
いつまでも
楽しく暮らして欲しいなぁ~って思います

本当は喜寿のお祝いなんだけど
皆の都合で
普通のお誕生日

ぱぁ~~と!お祝いは。。。今度だね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.11.20 / Top↑
2011.11.19 / 16:18 wankotati
こんにちは~★

あった屋。。。
朝から母がバタバタしてる

忙しそうだんだな・・・

何の準備だんだんだ~~~!!


1119-6.jpg

誰が来るのかな?

1119-9.jpg

なんだか・・・
お誕生日みたいだよ~~~!
誰のかな?



1119-7.jpg

来たね!!

ま~おじちゃん家族と・・・ば~ちゃん!だね


ば~ちゃんのお誕生日だんだ!!

おめでとう~だよ

よもちゃん

・・・準備した?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!みんなでお誕生会だよ~~!!★ポチ★


待ってるの~
1119-8.jpg

何も
だっちゃ★達には話してないいんだけど・・・
なんとなく
気配をさっするのか~な
誰か来る~~~~!!
友達?だれだれ・・・・って

朝からパタパタ煩いんだよね~

まぁ=いいんだけどね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2011.11.19 / Top↑
2011.11.19 / 05:28 wankotati
おはよう~ございます

最近。。。
深夜に近所の外飼いのワンコが良く吠えている!!
回覧板でも
ヒグマ出没注意を促す・・・記事

熊さん!雪が降りましたよ~~~寝る時間ですよ

ほら~~!!
あった屋ぱぐだっちゃ★達は・・・ですよ


1119-1.jpg
昨日のお昼ねタイム
もぅ~駄目ですね・・・


1119-3.jpg
みんな!虚ろ~過ぎです
がんばらないで・・・


1119-2.jpg
そうそう
横になってね・・・


1119-4.jpg
お昼ね開始!
ぐんない・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!地球はどんな事になってるの~?お腹一杯になったかな熊さん★ポチ★



好きな顔
1119-5.jpg
こんな幸せそうなお顔でウトウトされたら
母の心は・・・たまらん!!
春吉どん。

ヒグマ目撃情報の回覧板に
地図も載っていて
あった屋から目と鼻の先。。。。
怖いなぁ~って思うけど
なんだか
食べる物が無いなんて切ないね
お腹空いていたら
眠れないかな

熊さん熊さん
あった屋だっちゃ★達!見習って

おやすみなさ~~~い



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.11.19 / Top↑
2011.11.18 / 15:59 wankotati
こんにちは~~★

あった屋近辺
雪は降っていません
気温も高め!!のはずですが

が出ていません
だから
寒く感じますね~~~


さてさて
今朝のお話。。。

蓬ひめ様★・・・仲良しの証を・・・披露



1118-4.jpg
そうかな?



1118-5.jpg
じゃないの~



1118-6.jpg
本当だよ!



1118-8.jpg
仲良しだよ♪



1118-7.jpg
これが。。。その。。。証



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!やっぱり仲良しだったんだね~~~証拠発見!!ウヒヒ~★ポチ★


AM6:40
1118-10.jpg
綺麗な朝焼け!


朝食
1118-11.jpg
腰掛けて食べてます
団吉君。
食べやすいのかな~~~?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








関連記事
2011.11.18 / Top↑
2011.11.18 / 05:27 dankiti
おはよう~ございます。

昨日は積雪にビックリの朝でしたが
今日は
また少し気温も高くなりそうな。。。予報です


最近。あんまり~~話題の中心にならない・・・
至って平和な。。。この方

そう~~~~我が家のビックパグ 団吉君
昨日の朝は
とってもご機嫌良く

1117-20.jpg
お腹。。。撫でてケロ~~~~~~!!って

1117-15.jpg 1117-14.jpg


ストーブ前でこんなでした
1117-21.jpg
ゴロン!って・・・暫し茫然
それにしても背中の皮。凄いよ~団ちゃん

あぁ~~~ごめん!余計なお世話ね。。。


至福ね~♪
1117-22.jpg
先日から飲んでる
肥満細胞腫撃退作戦!!ステロイド。。。
もしかして~~~足にも効いてる?かな~~~~!!

なんだか!!ご機嫌がとっても良かった~~~★
昨日の団吉君

笑顔に曇りなし~~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!団吉が嬉しくてご機嫌良いと~~~母も嬉しいよ★ポチ★



下唇が・・・長さん!
1117-19.jpg
ボォ~~~としたお顔。。。
何かが可笑しい~ぞ~~~って
良く見ると
唇が長さん

お薬
1118-1.jpg
あった屋ぱぐだっちゃ★達
お薬が欠かせません

団吉はステロイドと気管拡張剤
   関節と免疫のサプリ
春吉はステロイド
   免疫のサプリ
蓬なんか~~~~もっと
   ゲボゲボのお薬。甲状腺の薬。気管拡張剤。胆嚢の薬。抗生剤。

この薬達をご飯に混ぜ混ぜ。。。
その作業が
「ぎゃんぎゃん!」騒ぐ中進行する
これが大変!!

そこで・・・これ便利かも~~~ってミースケ
効果を期待するですねv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2011.11.18 / Top↑
2011.11.17 / 16:07 wankotati
こんにちは~~~!!

あった屋近辺・・・
昨晩遅くから雪

早朝には
1117-16.jpg
雪が。。。積もっていました。。。

春ちゃ~~~ん!
雪★積もったね
1117-23.jpg
わからん・・・・か・・・そっか


1117-27.jpg 1117-17.jpg

出掛ける予定があって・・・雪道とニラメッコ
スタッドレスタイヤにしてはいるものの
雪の降り始めの運転って!!ちょっと怖い

お昼過ぎには
雪も溶け・・・路面が出て来た
根雪は遅い方が良い
もう少し・・・暖かい冬でお願いしたなぁ~★

週末に
母の母の=ば~ちゃんね=・・・お誕生日をあった屋でお祝いしようって
その準備を少ししたかったんだけど
なんとか
出掛けられて・・・良かったv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。雪やコンコン~♪犬は喜び~~♪。。。。。本当かな?★ポチ★



雪の日でも・・・
1117-25.jpg
何も変わらず
日のあたる部屋は暖かく

1117-24.jpg
お昼寝には最高

1117-26.jpg
気温が低いと
ストーブも適度に燃える
ミースケも休みだし・・・
ゴロゴロ。ぬくぬく。

幸せでないかい~~!!
雪が積もってもね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2011.11.17 / Top↑
2011.11.17 / 05:42 wankotati
違う春吉
1117-7.jpg

おはよう~ございます

いつもの!!あった屋ですが・・・

春吉君~~~~★ちょいと。。。違っていませんか~~~@@

さぁ~~~!問題です・・・

どこが違うのでしょうか~?




その前に。。。

先日
パグヨキ工房さんより
またまた頂いてしまいました~~~~★^^

1117-1.jpg

こ~んな可愛い~~方々でございます!
お忙しいのに
あった屋ぱぐだっちゃ★達の分まで制作頂き。。。
本当に感謝~~~です。謝謝




そして昨日
newimage1117-1.gif

何が着いたの?

なになに~~覗きに来た!春吉・・・
蓬が~~~ぬ~~っと現れて!!ピョンって姿を眩ませた

イリュ~ジョン


中は。。。お洒落な~~~
1117-2.jpg

綺麗にラッピング。。。上手ですね~v^^


ウキウキ小夏とガルガルがんも ばぶmamaさんから

あった屋ぱぐだっちゃ★達には・・・勿体ない位の

おされ~~~~!すぎる
お初のアクセ

1117-3.jpg

手作りネーム入り。。。

ありがとう~ございます!!

しかも

ミースケと私にも・・・ブレスレットを作って頂きました・・・
天然石のパワ~!!



ではでは

ぱぐだっちゃ★さん達。。。初体験でございます

1117-5.jpg
団吉君。。。動いちゃいました~~~!

1117-6.jpg
蓬ひめ様。。。。う~~ん!して

1117-4.jpg
春吉君。。。答えは・・・チャームを着けている!でした


だっちゃ★さん達。
男前で可愛くって~~~とっても・・・似あっていますねv^^


あった屋ぱぐだっちゃ★達も
またまた幸せで~~~~ございまするね~~~v^^ 



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!!バナ~もちょっと落ち着いた。。。黒チョイス~★ポチ★



手が可愛くて。。。
1117-11.jpg
ぺろぺろしていた・・・団吉!
手が。。。ほぼ~直角ですよ~~ホイ

黄昏
1117-12.jpg
春吉が見張りで・・・わんわん!中
蓬ひめ様。
遠く見詰め黄昏でございます~ホイ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.11.17 / Top↑
2011.11.16 / 15:57 wankotati
こんにちは~~!!

覚悟してたんだけど。。。
あった屋近辺
積雪なし

でも
空知の方では
積雪50cm以上の所もあったようです



最近
お腹が空いていてもゲボゲボ
食後もゲボゲボ

1116-7.jpgこの体制がベストなんだけど・・・ 



でもでも
食前ゲボゲボは・・・ご飯ご飯!!って興奮して~~「わんわん!」しちゃうのが原因
そうなったら
抱っこするしかない

抱っこすると
母は何も出来ない・・・それが人間ご飯の仕度時間と重なる
なので
昨日は
早め・・・なんと~~昼過ぎに初めてみた!!人間ご飯準備


と~~こ~~ろがだ!!

蓬の頭の中は

朝ごはん⇒お昼寝⇒母台所仕事⇒ワンコ夕食

だから

何時に!!人間夕ご飯準備を始めても・・・
その時が
ワンコ夕飯時間


1116-5.jpg

春ちゃんは~~バタバタだから静かに待つ練習ね・・・


1116-6.jpg

そんな話どうでも良いよね~~~!
ぬけ~~~な顔だよ★


1116-9.jpg

あれだけ・・・バタバタわんわん・・・ゲホゲホするから


1116-8.jpg

先日のショックは癒えたのか
今朝はくっ付き方もいつもと同じになりました


そうそう
いくら人間夕食を早く準備しても無駄って
だからね
待ってる事にした!ミースケの帰り


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!拘束時間が長くなり。。。大変だね===★ポチ★



新刊
1116-10.jpg

読書にします★拘束時間



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.11.16 / Top↑
2011.11.16 / 05:18 wankotati
おはよう~ございます

寒くなりました
あった屋近辺。。。
積雪になるでしょうか~~!


いつも
想ってる事がある

シンプルな記事を書く・・・って

それがなかなか出来ない

あれや!これや!!詰め込みたくなる



1116-3.jpg

いつも・・・

1116-2.jpg

昨日・・・


たまには。。。いいよね~!逆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。蓬ひめ様は強いけど・・・逆があっても良いのだ~★ポチ★



昨日の朝焼け
1116-1.jpg

日の出が遅くなる・・・これで朝6時


昨晩11時の蓬
1116-4.jpg

騒ぎ過ぎ~~の!疲れ過ぎ~~!!
爆睡




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.11.16 / Top↑