2011.09.30 / 16:08 harukiti
こんにちは~~★

春吉君
あった屋家族になって・・・半年
札幌市動物管理センターから
連れて来て
6か月です


0930-11.jpg

どうですか?お顔

いい顔   です


でも。。。一番変わったのは。。。心です

0930-9.jpg

甘えん坊だし

0930-15.jpg

優しいし

0930-16.jpg

ゆっくり眠れるし

0930-12.jpg

丸くもなれる

0930-10.jpg

遊びも。。。ね。。。


そして


もっともっと変わったのが~~~~!

家族の気持ちじゃ~ないの

これを。。。人は。。。親バカ!って言うんだ

春ちゃん★可愛い~~~~~!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!春吉君・・・一緒居られるのが。。。一番だね~★ポチ★



0930-14.jpg

蓬ひめ様は
春吉の事が大好き。。。
いつもくっ付いています。。。

春吉
多発性肥満細胞腫を持ちながらも
元気一杯・・・
毎日楽しく暮らしています

ミースケが大好きで
付き纏っては
煩いって言われる

家族になって良かったなぁ~って・・・

0930-13.jpg

秋の雨
今日は・・・雨・・・曇り

やっぱり寂しい
何故か・・・

春吉と団吉は札幌市動物管理センター出身

現在
センターには先日紹介したパグ君はじめ
沢山のワンコ。ニャンコが収容せれています
パグ君は迷子なのかな?
飼い主さんのお迎えはまだないようです

そして
放棄されたワンコの中にこんな理由の子がいました
「高齢」
飼い主さんが・・・?って思いましたが
犬の年齢が13歳。蓬と同じ
犬が高齢になったから・・・なのですね
なんて悲しい理由なんだろう
自分も高齢になったら
誰かに捨てられても・・・いいのだろうか~ね

春吉
祝6か月の日に
思いを馳せる・・・管理センターの子達の事


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.09.30 / Top↑
2011.09.30 / 05:28 yomogi
おはよう~ございます。

昨日
お散歩の後。。。午後から。。。

蓬ひめ様
病院へ行って来ました
現在。飲んでるお薬が無くなりそうなので・・・ね

0930-4.jpg

やっぱり
目が離せない・・・いつもの光景


食後のゲホゲホが多いから
血液検査しましょ・・・って・・・

0930-3.jpg

きゃぁ~~~~~!
主治医道明寺粉に。。。。血~~採られただ~~!!

痛いじゃ~~。

終わったらやっぱり。。。ね~~~!こうなるサ

0930-2.jpg

ゲホゲホなる・・・ワンコさんにはオヤツはあげられません

0930-5.jpg

健気に待ってますが
駄目だと
思うだけどなぁ~~~★


蓬ひめ様の血液検査
白血球の数値が14700・・・
ちょと高いです
それで
ゲホゲホも多いかもしれません

なかなか
スッキリと良くなりませんね

ファイトだぞ~~蓬ひめ様。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。蓬ひめ様。。。おやつを貰わないと帰らないって~~★ポチ★




0930-7.jpg

お留守番中の団吉ミースケが写真撮ってくれたけど・・・

泣いてなかった・・・って

ミースケが一緒だったからかな~!


蓬ひめ様。
オヤツ頂戴ビームのお陰で
イケ面VT君から・・・・貰っちゃったんだ・・・
したっけ
案の定~~~帰りの車で・・・ゲホッ

0930-8.jpg

家に帰り
少し早めの夕食後。。。抱っこ中ですが。。。。

なんですか~~~~~?
そのお顔


めんこい★のぉ~~~~~~~~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.09.30 / Top↑
2011.09.29 / 16:35 wankotati
こんにちは♪

ミースケがお休みだから

あった屋ぱぐだっちゃ★
ひっさびさ~だね~~~♪お散歩だよ~~~ん!

近くの病院の広場まで・・・だよ


0929-9.jpg

カートで行くよ

0929-10.jpg

春吉は

0929-11.jpg

蓬ひめ様。ドヤ顔ですが~~なぜ?

0929-12.jpg

着いたけど~~降りないの?

0929-14.jpg

お散歩気分。。。少しだけ。。。

0929-8.jpg 0929-7.jpg

暖かくて気持が良いね~!

0929-13.jpg

外は思ったより・・・暖かくて
だっちゃ★達は「ハァ~ハァ~」

じゃ~~そろそろ帰ろうか~~~!

0929-15.jpg

帰りは。。。春吉もカートin ね~v^^

0929-16.jpg

みんな。。。どこみてるの?


ほんの少しの・・・お外だったけど・・・
だっちゃ★達は大満足~~~~だっちゃ~~~~ね~~~~♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!暖かな日に・・・カートでお散歩~~ルンルンだね~★ポチ★


0929-17.jpg

広場の木
大きいよ~~~!
何の木かな?

0929-19.jpg  あら~~~!ミースケさん・・・お子様~?


そうなんですの。。。オホホ 0929-18.jpg 毛むくじゃらで・・・


な~~んてね!


札幌市動物管理センター
迷子収容のパグ君
まだ。。。飼い主さんがお迎えに来てないようです
知ってるのかな~?
ここに居るよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.09.29 / Top↑
2011.09.29 / 05:22 wankotati
おはよう~ございます。

蓬の蓑虫姿・・・

親バカと言われてもいい!!

可愛い~~~~♪

きっときっと
ミースケもそう~~~思ってるハズ




0929-6-1.jpg


こんな・・・・みのちゃんが・・・




一生懸命何かにつかまっていたら

               そりゃ~~~~~可愛いべサ★






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!車のタイヤにしっかりと・・・みのちゃん★付いてた事ある?★ポチ★





蓑虫って・・・森にいるんだよね~~~!

ある意味
ここも~~~~森のようですが・・・

0929-2.jpg

椅子の脚が・・・木のよう

0929-4.jpg

潜んでいるのは・・・妖精?

0929-5.jpg

団吉にとっては。。。小悪魔だね

しかも


2匹だね~~~~


くわばら。くわばら。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2011.09.29 / Top↑
2011.09.28 / 16:14 wankotati
こんにちは~~~!

0928-9.jpg

何やら
呟いてました・・・春吉君

今日も~~~なんたら~~かんたら~~~!!

聞いてやってくださいませ

0928-1.jpg

団吉。捕まっていたね~

0928-8.jpg

蓬ね・・・仕方ないんだよ~~

0928-3.jpg

そうね~~!

0928-5.jpg

それが一番でしょ

0928-7.jpg

トドックで下に降りただけなのに~~ね~~~



今日も変わらぬ・・・秋の一日
お日様があるのは
ありがたいね~~~~~春ちゃん

0928-4.jpg

今日は一段と長く延びましたね~~!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。今日もお天気が良いね~~~あった屋近辺★ポチ★




0928-2.jpg

今日は
春吉のチョチョイベロ。下からアングルで撮って見た
裏側====ベロリン。


今日も
あった屋はダラダラモード炸裂です
それは
母。。。。あんまり。。。秋が好きじゃ~ないからだと推測
何故か?
それは
ミースケがお腹に居る頃
秋が一番・・・気持悪かったからだなぁ

寂しくなるし。。。なんとなく


札幌市動物管理センターに迷子保護収容のパグ君
まだ
飼い主さんのお迎えは無いようで・・・・画像がありますね

パグちゃん以外にも沢山の収容犬が管理センターにはいます
どんな理由で
飼い主さんと離れ離れになってしまったのでしょうか

もし
我が家子が迷子になったら
捜し方も知っておく必要がありますね

ボクはここにいるよ~~~!・・・・だね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.09.28 / Top↑
2011.09.28 / 05:22 yomogi
おはよう~ございます

あった屋に
昨日から・・・・・蓑虫さんが出現です★



0927-12.jpg

食道肥大の影響で
食べ物が胃に収まるまでに・・・時間が掛かるようになってしまった

蓬みの・・・様。。。。ん?  蓬ひめ様。


0927-11.jpg

どうかな?
ぱぐ多~ズ袋~in 作戦


0927-13.jpg 0927-14.jpg

蓬みの虫さま

これでずっと・・・ぶら下げているっていうのも
蓑虫さんの体に負担がかかるので

0927-10.jpg

たて抱っこになるのですが

蓑虫状態のままの抱っこ。。。。これが意外と。。。Goo


食後1時間の抱っこも
少しは楽になりました~~~~!! 蓬みの虫さん。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。たて抱っこ。。。結構!腕がつかれるよ~★ポチ★



0927-9.jpg

蓬みの虫さん用に使った
ぱぐ多~ズバックですが・・・・

やっぱり
食道肥大で食後・・・こんな風にワンコ縦にしてます~~って方
いないかな~~~!

ワンコにも人にも・・・優しい~~★方法ありませんか?


札幌市動物管理センター
迷子収容中のパグちゃん・・・どうかな?
飼い主さん
お迎えに来てくれるでしょうか~~!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2011.09.28 / Top↑
2011.09.27 / 16:05 wankotati
こんにちは~~~!!


きっと
待ってるんだろうね~~~飼い主さんの事



札幌市動物管理センター

フォーンのパグ君が
迷子収容されています(9月27日14時30分現在)

情報は管理センターのコピペです

保護日時:9月26日
保護場所:北区百合が原公園内
犬種:パグ
性別:オス
毛色:白黒薄茶
毛足:短
体格:小
その他特徴:首輪:なし
支所収容日:9月26日
収容期限:10月4日


どうか・・・迷子ちゃんでありますように・・・

どなたか心当たりのあるかたは居ないでしょうか~?
札幌市動物管理センターのHPに画像が有ります!

センター収容動物情報⇒迷子犬保護収容情報
              ↑ここです




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                                 にほんブログ村



さてさて
あった屋ぱぐだっちゃ★達も・・・待ってます!
でもでも
それは。。。幸せだから。。。!
だってだって
待ってるのは~~~ミースケの事
そうそう
絶対に・・・ご飯の保障があるんだから!

0927-16.jpg

0927-21.jpg

0927-19.jpg

0927-17.jpg

0927-18.jpg



一生懸命待ってますね~~★
だっちゃ★達

そろそろ・・・限界か~~~~ミースケ~~~~早く!!しろだぞい★




0927-20.jpg






0927-15.jpg

今朝。5時30分頃の朝焼け・・・綺麗です




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.09.27 / Top↑
2011.09.27 / 11:35 sakuka
毎日
札幌市動物管理センターのHPをチェックする

今朝・・・


フォーンのパグ君が
迷子収容されていました

情報は管理センターのコピペです

保護日時:9月26日
保護場所:北区百合が原公園内
犬種:パグ
性別:オス
毛色:白黒薄茶
毛足:短
体格:小
その他特徴:首輪:なし
支所収容日:9月26日
収容期限:10月4日


どうか・・・迷子ちゃんでありますように・・・

どなたか心当たりのあるかたは居ないでしょうか~?
札幌市動物管理センターのHPに画像が有ります!

センター収容動物情報⇒迷子犬保護収容情報
              ↑ここです



写真はあった屋春吉です。

0927-8.jpg
春ちゃん。。。どう~~迷子ちゃんだよね!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.09.27 / Top↑
2011.09.27 / 05:40 yomogi
おはよう~ございます

昨日の蓬ひめ様。。。

母のお供で疲れたようで・・・
家に着いて。。。水分補給の後は。。。グッスリ。。。

0927-5.jpg

でもでも

そんな隅っこで・・・

0927-3.jpg

落ち着くのかな~!

0927-4.jpg

お顔とソファの肘掛
ピッタリフィット。。。してますよ~~

そして
お留守番だった・・・
男子もチビっとね~~~★

0927-2.jpg

家に戻って
2階に上がると・・・またまた泣いていました~団吉君
泣きやんで文句言って

不貞寝でしょうか~~(笑)

0927-1.jpg

出掛ける前は
春も行く~~行く~~って
付きまとっていましたが・・・
お留守番は大丈夫だったね~~(笑)



さてさて
だっちゃ~~★さん達
今日は~~~~~~~~~何しますか~~~~?ね

母の時間は君達へ捧げますだよv^^




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。秋晴れ。。。気持良いけど~~風が冷たくなって来た~★ポチ★



0927-7.jpg

昨日
ゆうちょ・・・の駐車場からの風景

ミースケが卒業した小学校
ちょっと懐かしくて


あった屋近辺
この時期の朝は晴れる事が多い
朝焼けで始まる

0927-6.jpg

八つ頭ちゃん&さつま芋子さんのシルエットが浮かぶ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2011.09.27 / Top↑
2011.09.26 / 16:18 yomogi
こんにちは~~~!!


0926-17.jpg

蓬ひめ様。
実は・・・日曜日の夜から
ちょっとばかし~~~食道肥大の調子が良くない

母は友人とのランチをキャンセル

元気食欲はあるのだけど
            「ゲホッ!ゲホッ!」
抱っこの時間が長くなる


でもでも
今日はどうしても。。。行かなくっちゃ~いけない所

そう~~~バァ~~ンク

蓬ひめ様。置いて行くのも不安だし
お供して頂きました~~のだ~★

0926-16.jpg

一緒にトボトボね

0926-18.jpg 0926-21.jpg
0926-19.jpg 0926-20.jpg


0926-15.jpg

蓬ひめ様も
ぱぐわん号と一緒に・・・パチリ

さあ~!!次~~~行くよ~~!

0926-14.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。午後からの西日はちょっとキツイんだよね~~~目がくらむ~★ポチ★


0926-13.jpg

綺麗な青空・・・

食べ物が消化してしまえば!!
元気な蓬ひめ様
昨日・・・主治医道明寺粉に症状を話
お薬を処方して貰ってあるので・・・
それ飲んで頑張ってますだワン
またまた
お薬増えちゃったけど
仕方ないね~!!

JA行って。ゆうちょ行って。ガソリンスタンド行って。道銀行って。
帰って来ました

ご苦労であったぞ~~~!!
姫様。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.09.26 / Top↑
2011.09.26 / 05:18 harukiti
おはよう~ございます。

3連休・・・最終日の昨日
あった屋父
またまたの休日出勤

お天気も良く~~~行楽日和でしたが~~~~!
別にいいんだけどね~(笑)


春吉君
ひさびさ~~な!!病院の日

0926-10.jpg

春ちゃん
あんまり・・・痛い事・・・ないんじゃ~ない!

0926-4.jpg

連休最終日のお昼時
いつもより~~~空いていたよ~~v^^

0926-3.jpg

体重を計って
お口の周りのブツブツを診てもらう
ステロイド効果で消失のブツブツ
やっぱり
道明寺粉の見解は・・・・アイツ!だなぁ~~って

そう~~~ほら!肥満細胞腫ヤレヤレ

消えてはまた出現!この繰り返しが。。。証拠だな(涙)

主治医道明寺粉。
春吉をオヤツで釣って・・・遊びながら・・・仰った!!

0926-5.jpg

オヤツで・・・遊ぶから~~~~ホラ!

道明寺粉の手~~~~~くったど~!!

ステロイド処方で体重が減少するので・・・
量を減らしてみることに
これで
ブツブツが出て来なければ~いいのだけどね

0926-9.jpg 0926-8.jpg
0926-7.jpg 0926-6.jpg

終わったら
そだね。そだね。 オヤツだね~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


23日。24日。
楽しく遊んだ~~~だっちゃ★達
昨日は
お疲れ~~~~モードでございました

0926-1.jpg

蓬&春吉

0926-2.jpg

団吉


おまけの1枚

0926-12.jpg

天気も良かった昨日
病院が済んで帰るところ・・・
ぱぐわん号と記念撮影

だのに~~~~!

座ってくれなかった・・・春吉です



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









関連記事
2011.09.26 / Top↑
2011.09.25 / 17:03 wankotati
こんにちは~★

お泊り。ぱぐ多~ズ集会

めんこ~い♪

またり~~~で!寝むそうな★お顔は・・・もっとね

24日。。。朝食後ですよ~v^^


0925-23.jpg

0925-24.jpg

0925-25.jpg

0925-17.jpg

0925-22.jpg

ね!!!(まぁ~自己満足って話もチラホラですが・・・)


一緒に遊ぶようになって・・・
10年以上
皆。シニアになって
まったり。ゆっくり。のんびり~!

そこんとこが
またまた可愛い~~~ぱぐ多~ズ!なのであります

あぁ~~そうそう!レイちゃんだけは若いよ★2歳だもんねv^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。可愛くって~可愛くって~~~めんこいちゃん★ポチ★



0925-19.jpg 0925-21.jpg

0925-20.jpg 0925-12.jpg

0925-13.jpg 0925-14.jpg

0925-15.jpg 0925-16.jpg

0925-18.jpg 0925-26.jpg

ほらね~♪

み~~~んな
いいお顔でしょ~~~~!
噛めば味でる。。。スルメフェイス。。。かな~~~キャハ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.09.25 / Top↑
2011.09.25 / 05:40 wankotati
おはよ~~ございます。

24日。朝・・・晴れ

ぱぐ多~ズ★集会・・・お泊りの朝の人間ごはん

0925-1.jpg

いつも~こんな感じ!!
パンと残り物~~~レシピ


だ・・・け~~~~れぃ~


               ども・・・・・・


ぱぐ多~ズ★の・・・・可愛い~~~@@おめめちゃん


0925-2.jpg

食べたよ~皆も・・・

0925-8.jpg

上目使い・・・したって~

0925-7.jpg

だから~食べたと思うよ・・・みんなも

0925-3.jpg


そう~~人間朝ごはん・・・
熱い視線の
ぱぐ多~~~~ズ。

でも・・・・ね

ほら~~~~~~~~~~!ちゃんと


待てば海路の日和あり・・・・よ!


0925-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!人間ごはん・・・美味しそうに~~見えるだっちゃか~★ポチ★




そんな
朝ごはん・・・・チチっち♪は~~~~v^^


0925-11.jpg

0925-5.jpg

0925-10.jpg

0925-9.jpg



美味しい。
お芋ちゃん・・・・皆で元気に・・・

すっこ~~~~~しだ~~~け~~~♪なのでした

チャンチャン=====まだ続きがあるかも~~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2011.09.25 / Top↑
2011.09.24 / 16:07 wankotati
こんにちは~~~!!

9月23日。昨晩は・・・

ぱぐ多~ズ。。。久々の集会でございました~!!
本当は!!
あった屋。お庭でBBQの予定だったのだけれど
生憎の雨

0924-14.jpg

0924-10.jpg

お家の中で
焼き肉パーティーとなりました

前日から
塩麹に漬けて置いた
トリむね肉とブタモモ肉・・・それに北海道産牛

0924-11.jpg

ぱぐ友。2号ちゃんの提案で
ジンギスカン鍋使用

これが最高に・・・良かった

塩麹の威力とジンギスカン鍋の威力
ダブルの効果で
お肉======激旨


食べる。話す。笑う。飲む。飲む。飲む。
忙しい===人間達

そして・・・画像も今宵は少なし~~!!

ですが

0924-13.jpg

酔っぱらっても
この方。蓬ひめ様の行動には・・・ご注意を・・・です

そして

フラっち♪ったら超可愛いの~~~~!!

0924-12.jpg

ま~まちゃんのソフトクーラーボックスの上で
爆睡。。。。
いいですかね~~~寝心地!


いつものメンバー
ぱぐ多~~~ズの集会は・・・いつも楽しく面白いのでありました。。。

チャンチャリ~~~~ン

次の日編へ・・・続くよ~~~★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ぱぐ多~ズも犬数が減り・・・10頭になってしまったワン★ポチ★寂しいね!



パン君の旅立ちへのお花のお礼に・・・

0924-8.jpg

パンチチの母(通称ママ)さんから
頂きました~~~~可愛くってユーモアたっぷりです

0924-7.jpg 0924-9.jpg

ママ。ありがとう~~です

ぱぐ多~ズ。集会には
天国組の・・・沢山の子達も遊びに来てくれていたんじゃ~~ないかな・・・

ねっ★^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.09.24 / Top↑
2011.09.24 / 05:30 sakuka
おはよう~ございます

23日。
昨日の。。。あった屋界隈の秋祭り。

0924-3.jpg

お神輿さん。出発の時は・・・晴れ

0924-2.jpg

あった屋
神社の裏手にあるので・・・
お神輿さんが戻る頃
庭に出て・・・写真でも撮ろうかな~って思っていたら

天気予報より早く・・・雨が降って来てしまったよ

お神輿担ぐ子供達
濡れちゃうね~~~~

0924-1.jpg

ミースケが小さい頃
お神輿に参加して・・・雨に降られ寒かった事・・・あったなぁ~

皆~~風邪ひかないでね!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!五穀豊穣願う・・・秋祭り。今年の実りはどうですか~★ポチ★



先日
パグヨキ工房さん(パグ♪ぱぐ☆ヨーキー
から
とっても嬉しい~~~こ~~~んな可愛い~~~~粘土細工が届きましたよv^^

0924-5.jpg

0924-6.jpg

ありがとう~ございます。

いつも可愛い作品のパグヨキ工房さん・・・素敵ですよ~❤

私の写真の撮り方が悪かったわ~~!

春吉のチョイベロが可愛いいのに・・・写ってないの~~トホホ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.09.24 / Top↑
2011.09.23 / 16:00 wankotati
こんにちは~★

たった
1泊2日の帰省。。。。
あっと言う間です


0923-18.jpg

朝ごはん。
春吉はこの中でね~~~~!!

春ちゃん・・・もう少ししたら帰るからね


0923-16.jpg

悪戯しない団吉だけ・・・ケージから出して貰って
人間の朝食

0923-17.jpg 0923-14.jpg
人間朝食。団ちゃん監視!           最後の枝豆収獲の父。必死!


0923-13.jpg

冷蔵庫&冷凍庫から
勝手にお土産を・・・GET中の母を・・・見る!蓬ひめ様。

冷蔵庫整理も兼ねて
発砲の箱にギュウギュウに詰めてね~~(笑)

そして
慌ただしい~~~あった屋の短すぎる。。。帰省は終了です

さ~~~~帰るよ!
春ちゃん
車に乗る時も・・・置いて行かれないように・・・必死で

車中ではグッスリな春吉でした


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!春吉君・・・大丈夫でしょ~帰るよ!★ポチ★



0923-11.jpg

マリーゴールドには
黄色い蝶が止まっていました

まだ少しだけお花が楽しめるね~~!

峠もまだ。。。緑
今年の紅葉は綺麗かな~?

0923-12.jpg

出店で見付けた・・・PUGちゃん。
買って来ちゃったよ~~~(笑)

少し疲れたかな~春ちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.09.23 / Top↑
2011.09.23 / 05:30 wankotati
おはよ~ございます。

実家に帰っても
なかなか・・・ゆっくり出来ない性格の私ですが

帰省の様子。。。第二弾。

20日は
昼間っから飲んじゃって・・・
喉潤すだけ~とか言いながら
ガッツリグビ

そうなったら

0923-1.jpg

こうなるよね~!!

あった屋家族全員====爆睡===

0923-2.jpg

団吉
ば~~ちゃんと一緒に・・・


先に起きて
夕飯の仕度を始めた
ば~ちゃんに起こされるまで
2時間は寝ていたね~~~~~~(笑)

そして
目覚めた!蓬は

0923-4.jpg

相変わらずです。。。。。

0923-3.jpg

そして
たいしてお腹もすかない・・・うち・・・
夕食に突入

これが実家でゆっくりする!!って事かな~~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。こんなに食べたら!胃がパンパンになるね~★ポチ★



0923-5.jpg 0923-7.jpg
玄関にカエル。
0923-8.jpg 0923-9.jpg

0923-10.jpg 0923-6.jpg

ば~ちゃん家の花たち

夏場。。。花畑や野菜畑。。。
友達とのお出掛け
ダンスの練習

なにかと忙しい・・・母の母。。。ば~ちゃん!

その分==家の中がチト疎かですね~~~!!!
見ない見ない
誓って行ったけど

やっぱりしちゃった~~~冷蔵庫チェック


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.09.23 / Top↑
2011.09.22 / 20:13 wankotati
こんばんは~!!

あった屋近辺・・・
今日から秋祭り
直ぐ近くに
小さいけれど・・・古い神社があります
22日の今日が宵宮。明日23日が本祭りです
子供達のお神輿さんが各町内会ごとに出ますが
今年はお天気が悪くて
大変ですね


さてさて
帰省の様子・・・第一弾!!

0922-10.jpg

トイレタイムに
ルスツ道の駅に寄りました
平日の朝・・・スキスキの駅・・・そして寒い!

0922-9.jpg

後は
ば~ちゃん家まで~~~2時間弱・・・だよ!


お昼ねしてる間に・・・着いちゃったよv^^



帰省の目的。。。その1

0922-11.jpg

到着後少し休憩して
じ~~ちゃんの・・・お寺にお参り。。。
秋のお彼岸だからね~~!ナムナム

だっちゃ★達は駐車場で待つ★

目的達成。



帰省の目的。。。その2

お祭り

0922-12.jpg

綺麗な山車が出て・・・あった屋近辺の秋祭りより賑やかで勇ましいの

0922-13.jpg

春吉。興味津々に見に行ったけど
怖かったのか~~~「クゥ~~ン!」て鳴いた

0922-14.jpg

途中
凄く立派なカメラ(きっとプロ仕様)を持ったオジサンに声掛けられ
「写真撮っちゃる~~!」って言われたのに
バラバラなだっちゃ★
でも
昨年のお祭にも写真撮られたきがするんだよね~このオジサンに
そして
その写真は観てないのだ~(笑)まぁ~~~いけど!

0922-16.jpg

やっぱり
お祭りと言えば・・・出店だよね!

日向は暑いくらいの広場
夜にはきっと賑わうんだね

0922-15.jpg

その中の一軒で・・・こんなの見付けました~~!
PUGさんですね~

目的達成。


後はお買物して~~~帰って・・・ゆっくりだよv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキング参加中。やっぱり道南・・・札幌より暖かい感じだよ★ポチ★



0922-17.jpg

出店の出ている広場のステージで
休憩中の
あった屋父&団吉
じじぃ~~~二人で黄昏の図・・・・


田舎でパグ3頭は結構目立ちます。
お店のオジサン!
自分の家にも12歳のパグちゃんが居るんだって~!
声掛けてくれました
そんな中
わざわざ
お店から出て来て
ナデナデしてくれた~~お兄~さん
よっぽどのパグ好きなんだね~~v^^

パグ好きは・・・パグ連れに出逢ったら
声掛けずにはいられない!!

これ定説?!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



帰省の様子・・・第二弾に続く・・・



関連記事
2011.09.22 / Top↑
2011.09.22 / 13:19 harukiti
こんにちは~★

台風15号
大き過ぎる爪痕ですね
被害に遭われた方々・・・・
辛いだろうと胸が痛くなります

今日も札幌は寒いです


さてさて

今回の帰省★

春吉の初・・・ば~ちゃん家
どんなかな~~って
ちょっと楽しみでもありましたが・・・・

本犬。。。どうだったのしょうか?

0922-7.jpg

いつもと違う方向に
車が・・・進むと・・・

ちょっと心配かな?

0922-8.jpg

最近。あんまり見ない
少し険しいお顔になってしまった

どんどん
山の中に入っていく・・・峠道
春吉君
落ち着きません

不安。。。
もしかして~~フラッシュバック!!
外を真剣に見詰めていました!!思い出しちゃったかな~~!

             辛い過去

0922-6.jpg

何の遠慮もなく
ば~ちゃん家に入ったものの・・・
この顔です

0922-5.jpg

ば~ちゃんに挨拶もそこそこ
ミースケの動きが気になる
春吉。。。

も~6か月も一緒に居るから
私たちは何も気にしなくなっていたけど

春吉の心には傷がまだ残っているのでしょうか

知らない所に連れてこられ
このまま・・・置いていかれるとでも・・・思っていたのでしょうか

そう
思うと・・・辛いです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!春吉君・・・大丈夫だよ~~もう~一生一緒だってば~★ポチ★


春吉に初めて・・・会った!ば~ちゃんの第一声・・・
「あれ~~~~これ!亡くなったんじゃ~ないの????」
やっぱり
夢々吉と勘違いね~~~(笑)


0922-4.jpg


以前。ブロトモさん・・・(モナミちゃんだったかな~?だよね!!)のブログで見て!
これは
いいわ~~~!!って思い購入した
折りたたみ簡易ケージ
今回。初使用~~~!!

大活躍でした~v^^




春吉の不安
悲しいかな。。。帰り・・・車に乗るまで~~続くのでした・・・

タラリ~~ンタラリラララリ~~~!

まぁ~~~次回帰省の時には
きっときっと!!!不安はなくなっていることでしょ~~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.09.22 / Top↑
2011.09.22 / 01:27 wankotati
あった屋。

家族全員での。。。ば~ちゃん家帰省

おっそ~~~~い!夏休みみたいな~~~!!

たった。1泊2日の旅・・・・

無事終了~でございます

21日。。。夕方。帰って来ました

0922-2.jpg

帰りの車の中

団吉の背中に

顎のせ中の~~春吉!

どうなの~それでも・・・楽なのかな?

0922-1.jpg

ば~ちゃん家の花畑

短い遊歩道みたいなのが・・・出来てた!!

帰省の様子。少しだけ~は

また後ほどUPしますね~~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!やっぱり~~~ゆっくりが良いんだけどね~★ポチ★



台風15号の各地の被害・・・
凄いですね
みなさまの所は大丈夫だったでしょうか

今年の天災
ちょと普通じゃない気がします

避難してる方も沢山
やっぱり
こんな時・・・ワンコやニャンコはどう~?
大丈夫って思ってしまいます


0922-3.jpg

出掛ける日の朝焼け・・・



帰って来たら
寒い・・・我が家
室温。20度
ストーブを点けたいくらいですが・・・
デロンギにしておきました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2011.09.22 / Top↑
2011.09.21 / 05:00 yomogi
おはよう~ございます

この記事も・・・お試しの予約投稿でございます!


あった屋家族!!
まだ~~~ば~ちゃん家です


さてさて

何かを狙っている時の
蓬ひめ様のお顔でございます~~~v^^

0921-3.jpg

何気に狙う!

0921-2.jpg

下から狙う!!

0921-1.jpg

近付いて・・・狙う!!!


どの顔も真剣でございますよ~~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ブログ村。メンテナンスも入るみたいだし・・・どう★ポチ★



どうでしょう~~~?
皆さまには・・・
お会いしてますか~ね~~~!!

ご訪問頂いた。。皆さまの所には
後ほど~~~お伺いいたします~(^^)v


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2011.09.21 / Top↑
2011.09.20 / 16:00 harukiti
こんにちは~~!!

※お試して・・・予約投稿してみます
 どうかな?
 以前は結構使っていた機能ですが・・・
 どうも
 ブログ村との相性が悪いみたいで!!
 最近は使っていなかったけど!


さてさて

春吉君・・・今回の帰省・・・初めて~~の~田舎
ば~ちゃんには
サプライズ!

0920-11.jpg

どこかな?
一応~~~道南!!

0920-12.jpg

3時間のドライブ
大丈夫かな~~~春吉・・・

と言っても~~~アップされる頃はもう~~着いてますが
ば~~ちゃん家

0920-13.jpg


夢々吉亡きあと・・・春吉を迎えた事
内緒にしていたんだよね~~
ビックリさせようって思って

ば~~ちゃんの反応は・・・また今度ね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!ちゃんと~~ブログ村にも・・・・投稿されますように★ポチ★



0920-10.jpg

春吉君
スプーン破片誤食・・・騒動!!
まだまだ
一件落着には成らずです
毎日。は調べてますが・・・ミースケが!

出てきていませんね~~~@@

カッモ~~~~~ン




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.09.20 / Top↑
2011.09.20 / 05:31 wankotati
おはよ~ございます。。。


あった屋。
先月のリベンジ(笑)

8月のお盆には
蓬ひめ様・・・突然の体調不良で・・・延期になってた

母実家に帰省です

 
0920-4.jpg 0920-6.jpg

0920-5.jpg 0920-3.jpg

なかなか
家族全員で出掛ける事が出来ない・・・あった屋

ミースケと父のお休みが重なる
たった
1泊2日。

でもでも!!
ぱぐだっちゃ★達の荷物だけでも

こんなにあるのよ@@

0920-1.jpg

必ず・・・チェックがはいりますね~!!

0920-2.jpg

蓬ひめ様。
隠したのではございません・・・荷作りでございますv^^
 

0920-8.jpg 0920-9.jpg

男子2人も一応・・・・確認ですか~~ね~~~!!


ではでは

出発しますよ~~~~!!

車の中では・・・お願い~大人しくね~~!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!みんなで出かけるよ~~~★ポチ★



0920-7.jpg

蓬は。母の荷物もチェックですね
何も・・・入っていませんよ~着替えだけですよ~~~!!


近いようで・・・なかなか帰省出来ない・・・
1年ぶりの
ば~~~ちゃん家
この時期は田舎でも秋祭り
昨年も帰った。。。夢々吉も居たね~~!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















関連記事
2011.09.20 / Top↑
2011.09.19 / 16:05 wankotati
こんにちは~!!


残念な・・・三連休です!北海道

寒い



最近の


この。。。。ふたり。。。


0919-10.jpg

仲良しです

0919-11.jpg

蓬の真似っこする・・・春吉

春吉の後を追いかける・・・蓬

0919-12.jpg

おやつをねだる時も

そして


たまに


春吉は


蓬に・・・〆られます!


でもでも

仲良し★です~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!春吉もシニアだけど・・・相手が出来て楽しい蓬だよ★ポチ★


仲良しって言えばサ

やっぱりサ

この方々・・・ガチャピンには


ほら・・・!!

0919-9.jpg

ムック

必要ですよv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2011.09.19 / Top↑
2011.09.19 / 05:33 wankotati
おはよ~~ございます!

言いたくないけど
悪いの。。。。。。。。天気。。。。。。。


でも
救われるのは。。。
やっぱり

ぱぐだっちゃ★達の寝顔だよね



昨日のまったり。昼下がり・・・

0919-1.jpg

だけどさ

団吉。大丈夫か~?

なんだか。。。邪魔っけ~な。。。人間。。。おる。。。ね!

0919-7.jpg

蓬。はみ出しとるよ~~~!

0919-2.jpg

あらら・・・ミースケには逆らえないか~~~@@

0919-5.jpg

団吉も落ちそうになったぞ!

0919-3.jpg

寝ぼけながらも・・・支えるんかい!

0919-4.jpg


ぱぐだっちゃ★達と暮らして・・・15年

もしかして

ぱぐ化が進んでいるかも知れない

もう~~~すっかり大人な~~~ミースケ

これでは先が思いやられますの~~~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。もしかして~~~ミースケは犬か?色気なしだなぁ~~★ポチ★



あら~~~~~?

春吉は~~どこ?って・・・・・・・

0919-8.jpg

最初から
一緒に寝られない~って
思ったのかな~春吉

オレンジを枕に

少し離れた所に・・・一人寂しく?

寝てましたわ~~~~~ん★^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








関連記事
2011.09.19 / Top↑
2011.09.18 / 16:18 harukiti
こんにちは~~~~!

活動しよう~って思う・・
気持を削ぎ取る
いや~~~~~~~な!!
天気


日曜日
父は休日出勤だけど
ミースケはお休み
なんとなくダラダラですが・・・


ぱぐだっちゃ★達は

ミースケ&母に遊ばれるんですね~v^^



0918-7.jpg

蓬ひめ様。一人占めはもう~~お済みでしょうかな?

0918-8.jpg

春吉・・・災難!!

0918-9.jpg

お先。。。真っ暗。。。

目の前!!真っオレンジやないけ~~~~~!!

ミースケ・・・とれよ~~~!!こら~~~~!!


0918-10.jpg

おっ!!頑張った~~~~!!
取れたじゃ~~~ないかえv^^

0918-12.jpg

春吉君。。。
ミースケの餌食・・・オレンジが迫り来て・・・大変でござったね!

0918-11.jpg

そだそだ
寝るしかないない・・・寝なさい寝なさい~~~~!!

オレンジの夢。みるべさ~~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!あった屋お笑い担当。春吉君・・・君は最高です★ポチ★



春吉がいなかった・・・6か月前・・・
あった屋は
どんなだったのだろうか~~~?
もう想像もつかないなぁ!!

0918-6.jpg

団吉君はいつでもマイペース・・・
春吉&蓬が遊んでいても
そんなの関係ねぇ~~~だそうです!!


先週のからくりテレビ
録画したのを
今日観賞
パグのこつぶ君が出演していたけど
一生懸命・・・競技の練習・・・
でも
足が痛そうで・・・観られなくなってしまって
HDDから番組削除

こつぶ君もあの子も可愛いんだけどね。。。
頑張らないで~~って言いたくなるから
もう~観ない。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.09.18 / Top↑
2011.09.18 / 06:09 harukiti
おはようございます。

昨日は
天気も悪く。。。でしたが。。。
皆さま
如何お過ごしでしょうか~~~?


あった屋
春吉にNewアイテム

0918-2.jpg

可愛いっしょ~~~~~★^^

子供用 腹巻き だっちゃ~~~よ!


だけど


       だけど


春吉的使用方法====マナーベルト


こんな感じ


0918-3.jpg


グフゥ~~~~~~!

              どう?



0918-5.jpg

母。購入時の・・・装着想像図・・・では

きゃぁ~~~~春ピン★カワユイね~~~~♪

               だった。。。が。。。。




                 座るとね!





0918-4.jpg 

グリ~~ン★おっさん!!


しかも・・・・・・・カッパ系・・・・おっさん!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!やっぱり~~~春吉は春ピン!でしょ~ねっ!そでしょ★ポチ★




0918-1.jpg


秋の色づき前の
モノトーンの世界・・・になる

太陽がないとね


春吉
家の中では
殆どマーキングはしなくなった
でも
出掛ける時は必要


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.09.18 / Top↑
2011.09.17 / 16:26 sakuka
こんにちは~★

連休初日ですが・・・
パットしないお天気のあった屋近辺です


昨日。
こんな~~~可愛い~~~プレゼント
お友達から~ビュンって。。。

ありがと~~~ね~~~~v^^


0917-11.jpg

ぱぐ柄の日本手ぬぐい

良いわぁ~~~~~~~♪

0917-12.jpg

額装したいなぁ~v^^



可愛い~繋がり・・・こんなのはどうかな?


0917-14.jpg 0917-16.jpg
ダリア                        虫食い桜葉

0917-15.jpg 0917-13.jpg
さつま芋子さん小さな葉             ポンポンダリア



ちょっと
どこか昔っぽくて・・・可愛いのだわぁ~~~~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。可愛いなぁ~~~って思う瞬間。だっちゃ★にはたくさん★ポチ★



これから
寒くなると・・・あった屋では~~~~!


こんな

   
      可愛い~~~光景が

観られるようになるザンス




0917-10.jpg

狭いけど暖かい
上手に・・・3ぱぐだっちゃ★収まりました~~イエ~~★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.09.17 / Top↑
2011.09.17 / 05:26 wankotati
おはようございます

今のあった屋近辺は曇り
なんだか。。。連休なのですね~



昨日のお話です♪

ぱぐだっちゃ★朝ごはん後の一時


睡魔が襲う。。。頃!


0917-1.jpg 陽だまり

気持良さそうな蓬ひめ様。

0917-5.jpg 乗っかる

でも。こうなって~~~!

0917-6.jpg 割る

こうなって!!

0917-3.jpg 追う

こうなって!!!

0917-7.jpg 挟まる 

こうなって!!!!

0917-8.jpg 横になる

こうなった★

0917-4.jpg もう駄目

あっち行っては・・・くっつき虫

こっち来ては・・・ひっつき虫

そして

0917-2.jpg

ドヤ!

眠たいだっちゃ★達
よ~~~く観察していると
見えて来るよ
沢山の新事実v^^


一番の寂しがり屋さん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!強がってるけどね~j~~★ポチ★



0917-9.jpg 

昨日の朝日

日の出の時間も少し遅くなって来た
あった屋近辺
起床の頃には
丁度の太陽。。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.09.17 / Top↑
2011.09.16 / 16:25 wankotati
こんにちは~~!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




春吉に・・・見せてみた★^^


0916-11.jpg

0916-10.jpg

あらら・・・あまり興味がない!!

南瓜はウリ科ですね~~~!


あった屋には

ね~~~~とっても。。。珍しい~~~茄子が・・・

0916-12.jpg

ボケクロ茄子。

0916-13.jpg

蓬ボ~~~茄子。

0916-14.jpg

ぐ~団子茄子。


茄子は茄子科。。。

キュウリはウリ科・・・・


だっちゃ★達は~~~茄子科亜種。珍茄子属。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




0916-15.jpg

観賞用茄子。

トマトっぽいね~~~★
関連記事
2011.09.16 / Top↑