2011.08.31 / 16:04 harukiti
こんにちは~~~!!

台風の影響でしょうか・・・
曇り。風もやや強く
生ぬるいです

こんな日は体がだるいなぁ~~~~!


8月も今日で終り
秋になるんだね。。。

春吉君
今日で・・・満5カ月記念。

0831-18.jpg

最近の画像はブレブレです
それは。。。春吉どん★良く動くからですね~~~~~!

どんどん
色々な事を吸収して行く。。。春吉。。。

毎日。スキップで家の中を動き回る
本当に
楽しそうで・・・母まで嬉しくなる

0831-11.jpg

こんな風に蓬に近付かれ・・・乗っかられても~~!!

0831-12.jpg

動じなくなったv^^

0831-14.jpg

身を投げ出して・・・寝る事も出来る・・・だってケージの中じゃないものね・・・

脇の下の手術跡。なかなか毛が生えてきませんね~~~!!

あった屋に来て
5カ月・・・春吉の実年齢は解らないけど・・・
精神年齢はやっと
3歳くらいになったでしょうか~~~★

0831-13.jpg

春吉の頭の中で
パラパラ漫画の様に・・・毎日が・・・トトトト・・・って
進んでいるように思う

心の変化って素晴らしいよ

家族の愛情は不変だって気が付くと
やりたい放題だし・・・
「こら~~~~!」って言ってる人間
実は何にも怒ってないし
ヤキモチを焼かなくたって
愛情は平等だって・・・気が付くと
ゆったり
待っていられる

そんな春吉
可愛くてしかたない。。。

楽しい時間を皆で一緒に過ごそうね~~~!


0831-9.jpg

そして
経験が実年齢に追いつくと
団吉兄ちゃんのように~~~~!
ドッシリ君になるのですw


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!春吉の幸せの箱。どの位・・・あとどの位で一杯になるの~★ポチ★


0831-16.jpg

昨日。母の卵焼きを・・・食べたから
また!狙ってる!!!  ピキッツ

0831-15.jpg

そうですね。
でも
母だって~~おバカじゃないよ~~~!!
今日は油断してません・・・残念だね~~★

0831-10.jpg

そうね
寝たほうが良いわね~(^^)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



今日は
ポンポンパグちゃん達の居場所を紹介です(笑)

0831-17.jpg

ここが気に入っているようです~★キャハ





関連記事
2011.08.31 / Top↑
2011.08.31 / 05:15 sakuka
おはよう~ございます!!

あぁ~~~嫁ぐのは・・・★
あった屋。ミースケではありませんよ。。。解ってるか~(笑)



そうそう。。。嫁ぐのは。。。
ウルウルちゃんの第二皇女・・・・・カオチ様ですよ

まだ結婚式までには間があるんだけど

ちょっと早いけど・・・プレゼントを渡したくて・・・来て貰っちゃった!

0831-2.jpg

幼い頃から知ってるけど・・・
綺麗になったわぁ~~カオチ

0831-4.jpg

0831-1.jpg

春吉とは2度目だね・・・
変わったね~~って言ってもらって良かったね~~~春吉。

0831-3.jpg

団吉は相変わらず・・・揉め揉め攻撃!!!!


私が。。。選んだプレゼント

それは

         ボストンテリアのウエルカムドール

結婚式に飾って欲しくって・・・早めのオーダー!!

0831-7.jpg

0831-5.jpg

後ろも可愛いよ★

何故~~~ボストン。。。って

カオチは・・・ブリダーから見放された・・・片足の無い(多分、親が噛んだ!)
ボストンテリア=ぽん太=のオーナーだから

0831-6.jpg

式には・・・ぽん太君も出席出来るんだって~~~❤

いいよね~~v^^

カオチ~~~★幸せになってね~~~~★

なんだか。。。嬉しいなぁ~~~って❤思うです^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!あった屋人間。。。ミースケはどう~~なの?★ポチ★



昨日のお昼・・・

母~~~~~~ちょっと油断!!

あっ!!と言う間に・・・蓬ひめ様に。。。

母のお昼のおかず。お弁当の残りの卵焼きの端っこ!

盗られちゃって~~~食べられちゃって~~~母。ショック!!

0831-8.jpg

まぁ~ね・・・そ~~ね!!


             油断大敵!!ってこと・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2011.08.31 / Top↑
2011.08.30 / 16:03 wankotati
こんにちは~!!

今日も
生ぬるく暖かい・・・感じ・・・
あった屋近辺は
夕方が暑くなる時間・・・今日は風もありますが
雨でも持ってるのでしょうか

さてさて
いつもの事って言えば。。。
あった屋ぱぐだっちゃ★の皆さま

朝。お顔拭き拭きタイムですよ

0830-18.jpg

順番待ち中・・・男子。
春吉は既にドキドキなはず!!

0830-13.jpg

観念。蓬ひめ様。

0830-12.jpg

そこが・・・いっちゃん~嫌だの~!

0830-14.jpg

next!!団吉・・・無抵抗か~?

0830-16.jpg

不安げに待つ。。春吉どん。。。

0830-15.jpg

仰け反り~~ささやか。。。

0830-17.jpg

ほれほれ
春吉だぞ~~~~!!

0830-19.jpg

そんなに嫌だのね。。。

0830-20.jpg

いつもの事だのに・・・抵抗は半端なく!!
 
毎日の事だのに・・・一向に改善されない!!       なんと

春!あなたの為だから~~~~★ 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
らんきんぐ参加中!いつも嫌いなお顔拭き!!抵抗するから何度でもネタになる~★ポチ★


0830-21.jpg

久しぶりの八つ頭さん

伸び過ぎた葉っぱは。。。自立出来ず
折れてしまうので
適度に・・・カット!
私的には
この位の大きさのが好きなんだけど~~!!
あまり
無理言うのも八つ頭さんに悪いから・・・ね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






   

関連記事
2011.08.30 / Top↑
2011.08.30 / 05:41 wankotati
おはよう~ございます。

可愛い可愛い~~ワンコちゃん達は
みんなお元気に過ごしてるかな~~~~!!

8月も終わる・・・ね~~~!!

0830-3.jpg

毎日。
何度・・・可愛いって言ってますか~~って話で・・・

こんな可愛い顔で寝てると

0830-4.jpg

起こしちゃうかも~だけど
可愛い可愛い~~って
ナデナデする・・・・でしょ

0830-6.jpg

目覚ますと・・・
ちょっと!ムッとした顔
それも
可愛いよね

0830-8.jpg

同じ様な格好で寝ていますが
実は毎日。違うし・・・

0830-7.jpg

足がソッチとコッチ!
こんな時は
肉球をプニィ~~って

数えた事は無いけれど

口から出る言葉

         可愛い~~可愛い~★

0830-2.jpg

あぁ~~~あった屋は北海道ですから・・・

母は道産子ですから・・・・

              めんこい♪

                 も・・・連発です!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!可愛いから。。。可愛いんだよね~~★ポチ★


0830-1.jpg

ぽめ様のお通りだぁ!
みたらし君お誕生日企画の景品★

ありがとう~~v^^ あまおうキャラメル。。。美味しそう♪


newimage8-30.gif

包みを開けていると・・・蓬ひめ様!!
こんなことになってしまいました~~~~~~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.08.30 / Top↑
2011.08.29 / 16:05 yomogi
こんにちは~★^^

今日も過ごし易い・・・あった屋近辺

月曜日ですから
みんな~~~ダラダラしております

母はなんとなく

蓬の幼い頃を思い出し。。。
写真など
眺めておりました!!

0829-12.jpg

みんな。眠いんだ~~よね~~v^^


そうそう
それで。。。思い出したのが。。。ウーパールーぱぐ

0829-15.jpg

13年前の10月10日
家族になった日・・・
あった屋での初めての写真

0829-14.jpg

0829-17.jpg


現在。今日の寝姿
0829-13.jpg

あんまり変わっていません

これが。。。ウーパールーぱぐ★伝説・・・v^^

大人に成りきれない・・・幼い蓬

母は秘かに・・・呼んでいた。。。ウーパールーぱぐ

13歳のおば~ちゃんになっても
幼いお顔と元気な心

伝説のウーパールーぱぐ

何時までも
そんな・・・・蓬ひめ様でいて欲しいね~~~v^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!みなさまの近くにも居るかもしれないよ~ウーパールーぱぐ★ポチ★


0829-16.jpg

よも団子!!

パグとは思えない程
ふわふわ~~ですよ・・・蓬さん

知人の所で自家繁殖で生まれた
蓬。
他に行くところが決まっていたけど・・・
土壇場になってのキャンセル
繁殖した知人は・・・「ペットショップに持っていく!!」と言った
そんな~~~!!
小さくて可愛く生まれた。蓬
絶対繁殖犬になる~~
こんな小さいのに繁殖犬になったら
生きていけるの~~?
そんな疑問が・・・
あった屋へ連れて来るきっかけ

今は
蓬ひめ様として・・・あった屋で君臨する身となりました~~(笑)

0828-15.jpg

先日。リトルさんに頂いた
ピカピカパグ!
タグには・・・ブルドックってあったらしいが・・・パグっしょ~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.08.29 / Top↑
2011.08.29 / 05:25 wankotati
おはよ~~ございます。

昨日の
蓬のお誕生日にた~~~~~くさんのお祝いコメ!!
ありがとう~ございました

蓬共々・・・とっても嬉しく思っています!

今年1年も息災に暮らして欲しい~~~母のささやかな~願いです。

さ~~~て!
昨日の夕方・・・お庭でのお話です

0829-1.jpg

お庭で
お誕生会だよ~~~

0829-4.jpg

0829-10.jpg

0829-2.jpg

順番に・・・だよ~~~!

蓬が主役だから蓬ひめ様からね

0829-9.jpg

夕陽を浴びて
順番を待つ。。。。律儀な・・・団吉君

0829-3.jpg

蓬より必死でしょうか~~~!春吉どん。

いつもより沢山食べて・・・満足なハズなのに

まだまだ
ケーキを捜す・・・だっちゃ★が二人・・・旅に出る!

0829-7.jpg

0829-8.jpg

0829-6.jpg

0829-5.jpg


よっぽど~~~美味しかったに違いありません

ってか・・・試食した母。。。美味しかったv^^

ちょっぴり。。。落ちてるかもしれないケーキを必死ですよ~~~!!

捜します。捜します。捜します・・・・・

あっちチョロ。こっちチョロ。面白いなりな~~~~!

8月も下旬・・・夏の太陽が残る・・・秋風の中
美味しい一時
楽しかったね~~~~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。いっぱんには食べきれないケーキちゃん。今日のオヤツにね★ポチ★



0829-11.jpg

あった屋人間組のおやつは

リトルさんに頂いた・・・シュークリーム
タカトシの「お試しかっ!」に出た~~~とか・・・!

実は・・・母・・・
有名どころのお菓子などなど・・・特にグルメ~~って物に
疎いです(笑)
美味しい物は大好きだけど
何処そこの~~の名前を覚えられません・・・(笑)

でもでも
とっても美味しい~シュークリームでございました
母はコーヒーゼリー&クリームを頂きました

リトルさん★ご馳走様でした~~~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






関連記事
2011.08.29 / Top↑
2011.08.28 / 16:12 yomogi
こんにちは~~~!!

蓬ひめ様。ご生誕の記念の良き日・・・
あった屋
全員。。。予定なしのまったり日曜日

なんと!素晴らしき誕生日ですね

そんな。あった屋お昼少し前


パグ♪ぱぐ☆ヨーキー
パグヨキ軍団★わんこパパ&わんこママから
こんな~~~素敵な

バ~~~スディケーキが届きました

0828-7.jpg

可愛くって
食べるのが勿体ない・・・くらいです

0828-9.jpg

蓬ひめ様はくぎ付け!ですが

0828-8.jpg

おやつの時間にね★

そしてそして
茶太の母でもある・・・ウルウルちゃんからも

0828-12.jpg0828-13.jpg











こんなに可愛い。リード&カラー
団吉と春吉の分まで~~~~ありがとう~★^^

0828-14.jpg



蓬と今は天国組(昨年4月26日天国へ)茶太は
同胎犬の姉弟
一緒に歳を重ねたかったね!
何年たってもね
茶太
そこんところは・・・寂しいサ!!

0828-3.jpg0828-5.jpg
0828-6.jpg0828-4.jpg




















生まれた時から一緒だったものね

天国の茶太っぴ★にも
お誕生日~~~~おめでとう~~~★^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!小さい頃。。。ふわふわの蓬団子だったの~~~★ポチ★


お誕生日★
蓬ひめ様は自らにも・・・お祝いですv^^(笑)

0828-11.jpg

誕生日だから・・・こその~~~!!だしょ~★


そして
そんな様子をうかがっていた
この黒い人・・・春吉どん★
春も~~~シュシュ。付けて~~~って
顔してるから

0828-10.jpg

まるで
「赤ずきんちゃん」のおば~さんのよう
・・・・
お前を~~~食べるためだよ~~~~

ひゃぁ~~~~~~~!


サササ

そろそろ
お庭にでも出て・・・遊ぼうか~~~ね!

そして
お楽しみは

        ケーキだよ★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



あった屋人間さま・・・からの
お誕生日プレゼント・・・・・・・・それは
鉄のように~~~重く!
深海のように~~~~~~深い!!

              LOVE
関連記事
2011.08.28 / Top↑
2011.08.28 / 05:59 yomogi
おはよう~ございます。

今日は
あった屋。。。紅一点。。。蓬ひめ様。。。

お誕生日でございます

13歳になりました

yomo1.jpg


一緒に暮らして・・・13年
早いですね~★

0828-1.jpg

今日は
何をして過ごしますか~~~蓬ひめ様

0828-2.jpg

今日は
1日。。。主人公ですよ~蓬ひめ様。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!お誕生日♪お誕生日~1年に一度~素敵な日~♪★ポチ★





関連記事
2011.08.28 / Top↑
2011.08.27 / 21:04 friend
こんばんは~~~!

お天気の良かった今日。。。

あった屋はお客様★でした~~♪


何年ぶりでしょうか~?

0827-9.jpg

バルログ
               バル君とリトルさん

いらっしゃいませ~★

お久しぶりだね~~~~~~~~!!

0827-12.jpg

バル君元気でしたか~?

0827-11.jpg

お庭でご挨拶して少し遊び・・・

お家へ

みんな仲良く出来るねv^^

0827-13.jpg

やっぱり
主人公はこの・・・二人だよね~~!

同じくらいの大きさだね

0827-15.jpg

途中。ぐぅ太さんも来たよ~!

可愛い可愛い~~連発の人間達
写真を撮るのに必死です・・・・

0827-14.jpg

団吉はリトルさんに揉め~~~!

              バル君はミースケに。。。そこ弱いです~!



0827-19.jpg

外の音にワンワンの春吉。

0827-18.jpg

そんな春吉にワンワンのバル君。

0827-17.jpg

ち~とビビりましたなぁ~春吉どん。



ただただ
人間達は~~~~~~!!
わぁ=わぁ===!
可愛い可愛い~~~!あぁ~動いた!!
もっと近付いて=============!

などなど・・・騒ぐのでありました

単なる。親バカの集団です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!久しぶりのバル君はチッチャイ夢々吉・・・む~ちゃんみたい!!★ポチ★



0827-10.jpg

天国組の皆に・・・リトルさんから頂きました
ありがとう~!

バル君と今は天国。夢々吉とは・・・
遠いけど・・・ご親戚
夢々吉の方が体が大きかったけど
とっても良く似ていて

バル君の事を・・・・ちっちゃい夢々吉って呼んでました

リトルさんは
夢々吉の事。おっきい~バル!って

バル君を見てると
夢々吉を思い出してしまいますよ~~~~懐かしいです。

今日は
遊びに来てくれて・・・ありがとうね~★

0827-16.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






       
関連記事
2011.08.27 / Top↑
2011.08.27 / 05:27 harukiti
おはよう~ございます。

春吉の病理検査結果が・・・良くて
安心して
少し気が抜けている~~~!
あった屋母です

春吉には
沢山の応援メッセージを頂き・・・
そして昨日は一緒に喜んで貰い
本当にありがとう~~ございます

0827-6.jpg

こんな凄い!お顔で・・・
ありがとう~♪です

0827-5.jpg

きっと蓬も喜んでるハズ

0827-7.jpg

幸せ感じるよね~~団ちゃん!


春吉
あった屋の家族になって
もう少しで・・・5カ月になります

最近の春吉は
毎日がとっても楽しそうで・・・生き生きと暮らしています

札幌市動物管理センターから来た当初の面影は
もう・・・何処にもありません

体格も良くなって
パグらしくなったし

0827-8.jpg

毛の質も変わり。柔らかくなったし・・・
黒も透明感のある黒になりました
そして
首のだんだら。。まさしく!パグでしょ

性格も・・・悪くなったし!(笑)
来たばかりの頃は良い子過ぎて
気を使っていたんだね

でも今は悪いこともそれなりに・・・悪戯も出来ます
自分の意思をしっかり持って
生きているようです

そんな
毎日を楽しんで生きてる
春吉
可愛くって可愛くって・・・どうしょうもなく・・・可愛い~!

春吉君
毎日。幸せだね~~~!
もっともっと生きていけるんだよ~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。春吉君・・・一度は捨てられた命だけど・・・あった屋で楽しくもっとね★ポチ★



昨日
病院で会った。。。
すご~~~~~~~~~く可愛い子

0827-1.jpg

シーズーとポメ(ブルー)のMIX
コロスケ君12歳

0827-3.jpg

ぬいぐるみ。

0827-4.jpg

あまりの可愛さに。。。写真を撮らせてもらいました
ブログ紹介も了解してもらい
嬉しいね・・・・

勿論
ぱぐだっちゃ★くんさんたちも~~!!
可愛いけどね~★^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





                          
関連記事
2011.08.27 / Top↑
2011.08.26 / 18:07 harukiti
こんにちは~~~~!!

やっとやっと。。。
重い腰をあげ

午後の空いてる時間に

悪性黒色腫。疑い!~~の春吉君

検査結果を聞きに病院に行って来ました~~~★


0826-16.jpg

病院ではお行儀良いですよ・・・

母はドキドキで待ってるのにね~~~!

0826-12.jpg

0826-15.jpg

0826-13.jpg

春吉君は・・・

おやつ★おやつ★おやつ・・・なんだね~~!!

まぁ~~母としては
そんな春吉見てる方が・・・気が休まるしね

病院は空いてるけど
主治医道明寺粉は混んでる!

待つ時間は長く感じるね~~~~~ホヨ



遂に
     遂に・・・

インロウを渡されるのか~~~~~~!!

診察室へトボトボ向かう・・・母&春吉




どうでしたか? 

ん・・・大丈夫だったよ~~~!

えっ!本当~~~先生。優しさで嘘いってない?

ん・・・この前。味噌貰ったから?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!


0826-11.jpg


今回の春吉の悪性黒色腫・・・疑い!!

ご心配をして頂いていた~~~~皆さま★

真っ白ではないけれど・・・黒ではなく!!

結果。。。。良し!でした

沢山の応援メッセージをありがとう~~ございました

嬉しくって嬉しくって
春吉を~~~~ぎゅ~~~って抱きしめました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!胸のつかえが取れて・・・なんだか~~脱力です~~★ポチ★


0826-10.jpg

病理検査結果
難しい医療用語は解り難いんだけど・・・

本採取細胞の細胞異変は扁平上皮癌に見られる細胞異変より軽微であり
炎症により変化している可能性が十分考えられます

鑑別は炎症性の隆起。歯原性腫瘍と考えられます

一部書き出してみましたが・・・解り難い~~~難しい表現です

癌の可能性も少しはあるけど・・・違うと思うよ~~~!
位の言いかたかな
これからも経過観察ですが

炎症性の隆起ですね。。。


春吉の寿命も。。。母の寿命も~~~少し延びました!!

やったね



あった屋ぱぐだっちゃ★達
狂犬病予防注射をまだしていませんでした
なんだか
色々有り過ぎて・・・接種できません
なので
今年全員・・・免除申請してもらいました~~!!

0826-9.jpg

それでも
まだまだ・・・病院とは縁が切れそうにありません・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









関連記事
2011.08.26 / Top↑
2011.08.26 / 05:10 sakuka
おはよ~ございます!

皆さま。爽やかな朝。お迎えですか~



昨日のあった屋
ミースケと母・・・
せっせ。。。と。。。作業です

何かを作るって楽しいですよね~!

可愛く出来あがると~~~テンションも上がるしね!


0826-7.jpg0826-8.jpg


この黒い方は・・・暇そうですよ~~~★

蓬&団吉は寝てるんだけどね~!



0826-6.jpg

作っていたのは~~これ↑

時間も忘れて。しまうよね~~~~v^^
まぁ
母は主婦なので・・・ご飯作りがありますから・・・程々ですよ~(笑)

この絵。。。心当たりのある方は。。。待っててね~!

びゅ~~~んと!飛びます★飛びます★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ぱぐだっちゃ★達はオヤツ貰って。。。お昼寝ね~~★ポチ★



作業終了。

0826-1.jpg

あった屋女子2人。
ミースケ&蓬ひめ様。。。。。こんな~~~です!

0826-5.jpg

一緒に寝たい!
春吉さん・・・あぶれちゃいました~~~

0826-4.jpg

仕方がないから・・・
ミースケの足で我慢です~~~!

団吉といえば・・・

0826-3.jpg

指定席は・・・母の座る椅子の下・・・忠犬です

0826-2.jpg

ロングです。


あった屋
雨の木曜日・・・
一緒に過ごす時・・・まったりと~~~♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



母。プチ決意表明・・・

           春吉の検査結果・・・聞きに行きます・・・春ちゃんと!









関連記事
2011.08.26 / Top↑
2011.08.25 / 16:28 wankotati
こんにちは~~~!!

今日のあった屋近辺・・・雨のち晴れ・・・
やっぱり
少し怪しい~~お天気!
雲が暗くて。。。
また雨が降るかな


さて

みかんの季節には
まだ早いけど

0825-19.jpg

早生みかんを先日。購入・・・

0825-17.jpg

0825-15.jpg

食べたい蓬ひめ様!!必死ですよ~~~~!

0825-16.jpg

目が飛び出しそうですよ!

0825-18.jpg

そっか~!
春吉は・・・初めてなのかな~~?
前に見た事ない?

0825-14.jpg

美味しいんだよ~!

酸っぱくて。甘くて。酸っぱい!!の・・・



この後
みかんを食べるミースケに群がり
待ちきれなくなった
蓬ひめ様は・・・
誰かれなく襲いかかり

被害にあったのは
団吉&春吉・・・両氏でございました

それでも
春吉君。少しだけ反撃!
もしかしたら勝てる時が来るかもだよ~~~★

団吉は恐れをなし
テーブルの下より出てこず
画像が有りません======悪しからず

そして
ほんの少しだけ~~~~!
みかんを貰う★だっちゃ★達なのでした~~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!みかん。美味しかったね~春ちゃん。。。でも蓬怖いね~★ポチ★


0825-13.jpg

午前中。
休日ミースケと一緒に
電気屋さんへ

PC関係の雑物を買いに・・・
ミースケは外付けHDDを購入
テラの世界でございます~~~

母はちょっとミシンが見たかった
すると
ミースケ。自分も使いたいから半額出すと
即。買いですね~v^^
在庫がないので数日後ね・・・物は・・・
ちょっと楽しみ♪

そして
母は・・・春吉君の検査結果を聞きに行く・・・決断が


    出来ず・・・・迷いながらも・・・

  忙しい~~~ふりをして


                  行かなかった!

明日。。。行こうかな~~~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



関連記事
2011.08.25 / Top↑
2011.08.25 / 06:59 yomogi
おはよ~~ございます。

昨日の夕方・・・
動物病院でミースケと待ち合わせ


0825-1.jpg0825-2.jpg
0825-3.jpg0825-4.jpg


毎度おなじみの~~~~!!
着いたら

おやつ頂戴作戦開始★

診察が終わってからですよ。。。病院ですからね。。。

0825-5.jpg

もう~慣れっこになってしまった
採血。。。

0825-6.jpg

諦めの表情でしょうか~~~!

体重も少しだけ増えました・・・やっとの~~~5キロ


診察が終わり
待合室へ行くと。。。

まぁ~~~~可愛い!!

0825-8.jpg

柴犬。そら君。2か月。

穢れを知らない。天使の笑顔~~~~めんこい♪

0825-9.jpg

歳の差カップル!成立か~~~~(笑)んな~訳ないね・・・

上手にご挨拶も出来ました~ね!
そら君。蓬ば~ちゃん。怖いからね・・・ご挨拶。ご挨拶!!


0825-10.jpg0825-11.jpg


他に患犬猫さん達が居なかったから
こんな可愛い~子とも仲良く出来て・・・嬉しい~ね!

0825-7.jpg

でもでも
蓬ひめ様は。。。柴仔犬。そら君には興味なし

おやつ===一筋!なのね・・・トホ~~~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!やっぱり仔犬って皆を笑顔にする力があるのね~~★ポチ★


蓬の血液検査結果

白血球数は。。。1万ちょい。
お薬を飲みながら~でも正常値へ

が・・・・しかし・・・です

好酸球の値が多い!
この好酸球が増えると・・・
下痢ピ~~~嘔吐ゲロッピが起っちゃうの~~~~!
幸い今回は
その症状も無いから。。。いいんだけどね

甲状腺機能低下のホルモン剤を飲んでいるので
ステロイド服用出来ないから
症状なく良かったよ~~~v^^

あぁ~~また・・・新たな問題・・・チビっとだけど
それでも
見た目元気だし
この調子で~~~~血液も元気になってください


                        ですね。

そして
問題の・・・春吉の病理の結果・・・まだ・・・でした・・・・

あぁ~~~~まだ

            ドキドキ   続くのね~~~!


帰り際・・・

0825-12.jpg

パグちゃん。来院!!
バース君。11歳・・・可愛い♪
パグ飼いさん
パグ見付けると話しかけなくっちゃ~でしょ

バース君は膀胱炎・・・早く良くなりますように~~~v^^




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.08.25 / Top↑
2011.08.24 / 16:53 sakuka
こんにちは~~!!

だんだんと
朝が辛くなって来ました・・・

そう~~元々。。。苦手なんですね~朝が!!
必死に起きます
でも意外と早起きです
それは
そうしないと!
お弁当を作るのに時間が掛かるからです
いや~~元々。。。手が遅いんですね~!

でも
最近の朝は・・・辛いの・・・

0824-15.jpg


空が高いね

0824-14.jpg

雲が不思議
桜はちょっと色づいた・・・そろそろ紅葉

益々
朝が悲しくなる

0824-9.jpg

時間をかけて
ブログ更新したり
お茶をのんだり・・・・
元気を貯める!!
動きだすまでに1時間

0824-12.jpg

0824-13.jpg

どんな夢を見ていたのか
思いだせない
瞬間に忘れてまう時は・・・なおさら・・・寂しく感じる

だっちゃ★達が起きて来る頃までには
気分も良くなるんだけどね
楽しい事考え!!

さぁ~~~~~いつもの母の出来あがり!!

「春ちゃん~~~そこじゃないよ!!シッコ!」

「ヨモ~~~ゴミ食べないで!!!」

「団ちゃん~~~!何処?」

「ミ~~~~~~!いい加減に!おきなよ~!」


ってね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。今日はちょっとドキドキです・・・どんな結果でも。。。★ポチ★


0824-8.jpg

最近。嵌ってます
韓国時代ドラマ・・・衣装とかお薬とか・・・興味深いのだ

朝からTVは観たくないから録画で。。。ね!


0824-10.jpg

今日は
お休みかと思っていた・・・主治医道明寺粉。勤務のようなので
午後のちょっと空くであろう~時間に
病院へ行きます・・・蓬ひめ様

蓬の血液検査
もしかして~~~春吉の病理の結果も出てるかもしれないので
ミースケの仕事が終わる頃・・・行きます

一人で結果を聞く勇気がないです・・・母


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





関連記事
2011.08.24 / Top↑
2011.08.24 / 05:10 sakuka
おはよう~ございます♪

昨日。。。
あった屋人間組。。。母!!
嬉しい事が
またまた有りました~~~~~~v^^

パグヨキ工房さんより(パグ♪ぱぐ☆ヨーキーさん)


0824-5.jpg

こんな可愛い~♪カードが

0824-6.jpg

 イチゴonあった屋ぱぐだっちゃ★達===めんこいね~♪

0824-7.jpg

それに!!こんな素敵なプレゼントが・・・

0824-3.jpg

あった屋母の誕生日に・・・こんな素敵な品々を・・・ありがとです

                            byぱぐだっちゃ★代表団吉

本当にありがとう=ございます感謝です。

0824-4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキング参加中!!誕生日プレゼント~貰っちゃったよ~嬉しいワン★ポチ★



0824-1.jpg

背高になったね★さつま いも子さん



0824-2.jpg



動物取扱業の適正化について(案)についての意見の募集(パブリックコメント)

1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント


難しい事はちょっと~~~!!って考えてる人って意外と多いんじゃ~ないかな
私も難解な文章とかが・・・だだだ・・・・って並んでると
嫌になってしまうけど

これなら
簡単に!!自分の意見をメールで発言する事が出来ます
沢山の人達の意見が行政を変える力になるんだね・・・

ただアクセスが多くて繋がり難い事が多々
諦めずにトライして~~ください

期限は 8月27日(土)まで


世の中の動物達が皆幸せに暮らせますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







関連記事
2011.08.24 / Top↑
2011.08.23 / 19:44 sakuka
こんばんは~!!

夕方に
記事をUPして・・・更新したら
なんと!!記事が横に2つ並ぶという
怪現象に見舞われ

アタフタとする事・・・暫し・・・

取り合えず~~少なめ文章でお試し!
何が悪かったのか
「お試し。」は無事

あぁ~~~~戦意喪失!戦ってはないんだけど

改めての~~~お題。。。肉球の話なんだけど

0823-11.jpg

そうなのだよ!
好きなのだ~~~って話(笑)

0823-5.jpg

蓬のだよ!

0823-7.jpg

春吉の肉球。。。締りが出てきましたよ・・・キュッ!

0823-6.jpg

団吉君


母は願わくばですね・・・・くんくん!したいって~話(笑)

0823-8.jpg

うん!ツルツルの肉球って可愛い★

0823-9.jpg

そうそう!プニプニの肉球は食べちゃいたい♪

朝から
お天気が悪くて・・・寒い日
こんな肉球で遊んでました~~~って。。。話です。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキング参加中!!なんだか。。。なぁ~なハプニングって見舞われる~★ポチ★


0823-13.jpg

あった屋居間から見える坂道に
向日葵街道!(短いけどね・・・)出現!!
オジサンが道路の両脇に種をまいたんだね~~~v^^

このオジサン・・・空き地には南瓜も栽培しています
働き者ですよ~!!
毎日お世話してる様子。。。

0823-12.jpg

先日。ウルウルちゃんに貰った・・・新じゃが★
煮っころがし
美味しかった~~~~!!
あぁ~~~東向いて食べたのは~~ミースケだけだ!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
2011.08.23 / Top↑
2011.08.23 / 16:59 sakuka
こんにちは~!テンプレートがへんなんだけど・・・

どして?

0823-14.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

上手くいきますかな~?
母。。。
焦る!!!
関連記事
2011.08.23 / Top↑
2011.08.23 / 05:06 dankiti
おはよう~ございます!

気候も良くなって来たけど
まだ
外で遊べない・・・蓬ひめ様がいらっしゃる~!!

ぱぐだっちゃ★達!み~~~んなで
プチヒッキ~~~あった屋でございます


そう言えば
日曜日に病院で・・・・

団吉が待ってる間に

大欠伸


したんです!

0823-2.jpg

団ちゃんってサ

出ちゃうタイプ・・・・そうそう~~~!

欠伸の時に声がね


そしたら
隣に座っていた~~~ビーグル連れた!!
奥様(確実に奥様。。。)が
お笑いになったの~~~!!

まぁ~~~!面白い・・・おホホホ~~って

母「声出ませんか?欠伸したら~?」
奥「でませんよ~~~!」(ピシャリ・・・)


そうか
出ないのか~

0823-1.jpg

他のぱぐだっちゃ★達はどうかな?

あれ~~~?どう?

0823-3.jpg

団ちゃん。
お顔が大きいから・・・声も大きくて★欠伸したら★怪獣?って


母は
こんな可愛い怪獣が大好きですが・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!笑って貰う~~って!だっちゃにとっては勲章!ね★ポチ★






動物取扱業の適正化について(案)についての意見の募集(パブリックコメント)


1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント


難しい事はちょっと~~~!!って考えてる人って意外と多いんじゃ~ないかな
私も難解な文章とかが・・・だだだ・・・・って並んでると
嫌になってしまうけど

これなら
簡単に!!自分の意見をメールで発言する事が出来ます
沢山の人達の意見が行政を変える力になるんだね・・・

ただアクセスが多くて繋がり難い事が多々
諦めずにトライして~~ください

期限は 8月27日(土)まで

0823-4.jpg

平和なワンコが増えますように・・・







にほんブログ村 犬ブログ パグへ




関連記事
2011.08.23 / Top↑
2011.08.22 / 16:20 wankotati
こんにちは~★

あった屋近辺
ちょっと冷たい風がありますよ

暑い時には・・・「あちぃ~~~!」って
少し涼しくなると
 「夏終わっちゃうの~~~!」って
勝手ですね~(笑)

平常に戻った。。。あった屋。。。

なんとも平和な空気が漂っていますよ~~~!

緩く温く・・・心地よく

0822-11.jpg

だんだんと
陽だまりが気持ち良い季節にかわるね。

0822-9.jpg

だんだんと
日射しが低くなると・・・家の奥まで陽が届く★

0822-6.jpg

だんだんと
眠りも深く!ぐっすり眠れるね~~~♪

0822-8.jpg

何も無いことは
やっぱり。。。幸せな事

団吉の幸せの箱はどの位?
一杯になったかな・・・

0822-7.jpg

そう~蓬ひめ様は眠いだけね・・・
ヨモの幸せの箱
何個あるのかな~?
欲張っちゃ~だめだよ・・・皆に分けてネ

0822-12.jpg

ゆっくり眠る事は
真の幸せだよね~~~春ちゃん!
箱が満ち満ちて!!いくよ~~~★


母は願う!

この時がずっとずっとずっと

             ずぅ~~~~~~~~っと!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!幸せな時間を何時までも共有したいね~★ポチ★





0822-5.jpg



動物取扱業の適正化について(案)についての意見の募集(パブリックコメント)


1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント


難しい事はちょっと~~~!!って考えてる人って意外と多いんじゃ~ないかな
私も難解な文章とかが・・・だだだ・・・・って並んでると
嫌になってしまうけど

これなら
簡単に!!自分の意見をメールで発言する事が出来ます
沢山の人達の意見が行政を変える力になるんだね・・・

ただアクセスが多くて繋がり難い事が多々
諦めずにトライして~~ください

期限は 8月27日(土)まで

そして
世の中に不幸な命がこれ以上増えないよう~!!
願って止みません

そしてそして
買う側。飼う側。の私たちの心構えも変わっていく事も・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ






関連記事
2011.08.22 / Top↑
2011.08.22 / 05:09 sakuka
おはよう~ございます

今日から
あった屋・・・平常通り

昨日まで
力@夫は。。。お盆休みでした
(8月13日から。。。15日は会社に行ったけど・・・21日まで)
何を隠そう
昨日。8月21日は・・・結婚記念日でした
結婚して29年(古いですね・・・)
こんなに長いお盆休みは初めてです

世の中のお父さん達の常でしょうか
子供と一緒に遊んでもらえる・・・小さい頃に休めず
家族皆
其々の生活が出来あがり・・・一緒の行動が難しくなる頃
こんなに休めるなんて!!

0822-4.jpg

まぁ今回の父のお盆休み。。。

0822-3.jpg

この可愛い~~ぱぐだっちゃ★達の為に・・・

0822-2.jpg

有意義に・・・使った!!って
感じでしょうか~~~(笑)

人間の娘は忙しいし
なかなか相手にしてくれないしね~~~~v^^

ぱぐだっちゃ★の為の
お盆休みも・・・昨日で終わり

母は少しだけ。。。ほぉ~っと!しております。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!お部屋はそれぞれ有るけれど。。。やっぱり疲れるわぁ~(笑)★ポチ★


0822-1.jpg

そうだよね~!
春ちゃん
果報は寝て待て!!だよね

昨日。。。午後。。。
ウダウダと色々考えてるつもりで・・・思考回路が眠ってる・・・睡魔の時間

ウルウルちゃんがピン~~ポン~~♪

0821-21.jpg

母の誕生日に
プレゼントを持って来てくれました

ぱぐ入り!パーカー   見付けるの上手だねv^^

ありがとう~~★

オマケのスティッチ!も可愛いよ~♪

0821-20.jpg

近くにある
果樹園さんの桃とプラムも・・・貰っちゃった!!
美味しそう~だよ!
ありがとう~ですだ!!

だっちゃ★さん達。
今日のオヤツ・・・・これねv^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ






関連記事
2011.08.22 / Top↑
2011.08.21 / 16:37 wankotati
こんにちは~★^^

あった屋ぱぐだっちゃ★達
今日は
病院ですよ~~~!

0821-28.jpg

蓬は
今日も血液検査です

0821-27.jpg

春吉は
怪しい異物君再診

団吉は
今日も付き添い=ご苦労さま!

0821-25.jpg

日曜日だし
待ち時間は・・・そうとうですね~覚悟ですよv^^

今日の受付は
おやつ。くれくれビームに激弱のほりりん♪

団吉、春吉。。。見つめるっす!

0821-24.jpg

患犬さん達が少なくなって
すかさず・・・春ちゃん~~~~!

0821-29.jpg

団吉君。後ろ姿に哀愁漂う・・・


さてさて
やっと診察だよ~!

0821-26.jpg

採血です
もう~~~諦めですね
しかも~~~なんですか?
先生の指。針を隠す蓬の手を上げて・・・写真撮影に協力なり(笑)

0821-22.jpg

さ!!問題の異物君持ち・・・春ちゃんだよ!

0821-23.jpg

嫌だよね~~!ごめんね春吉君
前回の事
覚えてるんだね
今日はとっても抵抗しました・・・

さ~~~~~待合室で
其々の結果を
ドキドキしながらまちますよ~~~~~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!待つって。。。本当に嫌だよね・・・ドキドキで心臓が口から・・・★ポチ★


検査結果

蓬の白血球は14000まで落ちました
順調ですが
やっぱり薬は止められませんね

春吉の異物君・・・
ちょっと怪しい細胞が1つ。2つ。3つ。出てしまいました(涙)
病院では
はっきりした見解は出ないので
病理検査に出す事に・・・
結論は来週です

でもでも
母と父・・・覚悟を決めました

もし。最悪。悪性黒色腫
だったら
春吉の体の負担になるような
辛い治療はしない
出来ている場所がお口なので・・・
もし手術で切除するにしても
顎までは取らない
放射線治療はしない
抗がん剤は体力のあるうちだけ

そして
少しでも長い時間
普通に楽しく暮らせるよう~~~
毎日を有意義に過ごす
まるで病気じゃないように。。。過ごす。。。
何処にでも遊びに行く
美味しい物も少しは食べる

そしてそして

検査結果が・・・○な事・・・願う!!

そしてそしてそして

春吉の生命力を信じる

以上・・・涙もでるけど・・・負けない!
まだ
決まった訳じゃ~ないけど・・・ね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

関連記事
2011.08.21 / Top↑
2011.08.21 / 02:07 sakuka
昨日の事。。。

あった屋
のんびり。まったり~~~!ダラダラしていましたら!!

こんな可愛い~~~お弁当がやって来た

0821-8.jpg

0821-1.jpg

軍団お弁当

0821-2.jpg

狙ってる。蓬ひめ様・・・・食すでないぞ・・・大事だぞ!!

0821-3.jpg

くっつけて。。。みましたv^^

newimage8-21.gif

回って。。。貰いましたv^^


楽しい一時になりました★

わんこパパ&わんこママさん
いつも。。。ありがとう~ございます♪






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。。。ぼぉ~としていた午後。。。お弁当に大笑い!
★ポチ★





母の誕生日に
ミースケが作った。夏野菜カレー
花束は母の為・・・

0821-16.jpg0821-17.jpg
0821-18.jpg0821-19.jpg


バースディケーキは。。。小さくて良いの(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




関連記事
2011.08.21 / Top↑
2011.08.20 / 16:33 wankotati
こんにちは~!

朝のうち晴れていたのですが
天気予報どおり
お昼頃から
雷様・・・そして雨・・・

あった屋ぱぐだっちゃ★

何も無い土曜日。。。何もしない~~だらりんちょ~!

0820-12.jpg

0820-13.jpg

0820-11.jpg

0820-15.jpg

母は
HDDに撮りためていた
ドキュメンタリーなどを観たり。。。
ぱぐだっちゃ★をカメラに収めたり
気ままに過ごす

ときたま
嫌な事もチラ~~~~ッと頭をよぎるけど

0820-16.jpg

ぱぐだっちゃ★達と一緒に過ごす
何もしない時間は
とっても。。。素敵だ!

0820-14.jpg

最高の
お誕生日のプレゼントだね~~~v^^


0820-17.jpg

雨が上がって
少しムシムシしてきたね

最近
北海道でも竜巻注意報が出る
だんだん
気候も変わってきてるのかな~?
温暖化の影響でしょうか・・・

雷も怖いけど。。。
竜巻って想像がつかないなぁ~~~!

今日の夕飯は
母誕生日につき
ミースケがカレーを作る予定です
母のんびり~!
これも
素敵なプレゼントなりね~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


田舎に一人暮らす。母の母から
お誕生日のお祝いメールが来た
笑って仕舞う位の誤字脱字・・・解読必死!!
今年。
76歳になる母です。
関連記事
2011.08.20 / Top↑
2011.08.20 / 05:33 sakuka
おはよ~ございます!!

なんだか

沈んでる~感じの・・・あった屋ですが。。。イヤイヤ・・・母ですが

嬉しい事も。。。

何を隠そう~~~!今日は

母。誕生日でございます!

何回目?それは~シ~~クレットだね(笑)

0820-6.jpg

そうなんだよ。。。

0820-8.jpg

めでたい。と・・・おいしい・・・違うよ!

0820-7.jpg

ありがとう~~~ね!だっちゃ★達!!

0820-1.jpg

こんな姿が最高だね。

そして
ミースケと・・・力@夫からの

0820-4.jpg

0820-5.jpg

ジョニー。大好きな母ですから・・・雑誌と
きらきら好きだから・・・シルバーのリング

0820-9.jpg

どう?春ちゃん・・・本物?(笑)

ありがと~~~~です
            大切にするです

心配事で押し潰されそうになっていた・・・母ですが

幾つになっても
お誕生日は嬉しく。。。。プレゼントは有りがたく。。。

そして
暑い夏の日に産んでくれた!
母の母にも感謝ですね~~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!お誕生日でも・・・母は母だから!ご飯作るんだなぁ~★ポチ★




そして
ちょっと嬉しい事

0820-10.jpg

虐待され、放置され、交通事故にあって足が不自由になったまんじろう君  

あった屋でも少しだけだけど・・・応援していた
万次郎君
昨日・・・ブログにお邪魔したら!
新しい飼い主さんがどうやら!!
決まったみたいです

世の中。やっぱり捨てたもんじゃ~ないね!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


関連記事
2011.08.20 / Top↑
2011.08.19 / 15:36 harukiti
こんにちは~~~!!

札幌あった屋近辺は晴れ★
風は気持良く・・・
ん~~~?
天高い??????
これって~~秋じゃないの~~!


さてさて
今日は。。。
春吉君の先日の受診理由。。。

蓬の事も・・・ぽんちゃんの訃報も・・・
とてもとても
心配だし悲しい

でもでも
春ちゃんの事が・・・心配で張り裂けそうになるよ

0819-3.jpg
(久しぶりに3ぱぐだっちゃ★くっ付いてました~今朝の画像)

丁度
ののさんからメールが来た日
深夜遅く・・・
寝ぼけた春吉の歯茎に何か・・・異物があるんじゃないかと

母。見付けてしまいました~!

蓬もまた病院へ行かなくちゃ~いけないし
春吉のお口の異物も診て貰うことにしました

ぽんちゃんの訃報
蓬の白血球
春吉のお口・・・・・

なんだか頭が物凄く大きくなった感じで
心ここにあらず
どう?自分をコントロールしたら良いか
心臓がドキドキドキドキ

0819-6.jpg

春吉。あった屋に来た時すでに
歯はボロボロで去勢手術の時に悪い歯は全て抜いて貰った
だから
問題の歯茎には歯はない

3年前に亡くなった。梅吉・・・
実は
悪性黒色腫(メラノーマ)がお口に出来ていた
亡くなる少し前に発見したんだけど・・・
多分全身に転移していたと思うし
メラノーマは質が悪い!

春吉の異物が似ていて・・・

0819-5.jpg

主治医道明寺粉も「ん~~~~~なんだろね?!」
即座に否定はしなかった

硬くて針が刺さり難い所だけど
春吉には痛くてかわいそうだけど・・・

チクって!

0819-4.jpg

春ちゃん。頑張ってなんとか少し組織を採取できました

細胞が出てるか・・・検査です

待ってる間。。。母の心はどこに行っていたのかな~~~?
頭の中を
良い事。悪い事・・・・駆け巡る駆け巡る駆け巡る

無邪気に。。。おやつを待つ!春吉を見てるのも辛くなる


結果は
今のところ。。。怪しい細胞は出ていなかった

とりあえず


       ほ~~~~~っ!
だけど
楽観は出来ない状況・・・
たまたま針の刺した所に細胞が無かったかもしれないし
歯肉の盛り上がりかもしれないし

春ちゃん。
今後。要観察。。。受診は頻繁に~~~の扱いになりました
このまま。このまま・・・
大きくならなければいいんだけどね

蓬も心配。団吉も心配。。。
ぽんちゃん失った・・・ののさんも心配

春吉も心配・・・・なの~~~~!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!最近の春吉は凄く可愛くって可愛くって面白くて・・・可愛い=★ポチ★

0819-7.jpg

今年初!!とうもろこし
あっ!
私は・・・東向いて食べたけど・・・力@夫は・・・どっち?

もしも
最悪・・・春吉のお口の異物がメラノーマだったら
余命はそんなに長くはないと。。。。思う
そんな事
考えたくもないけど
だけど・・・
だからこそ
毎日毎日・・・一杯一杯抱っこして・・・
いや~~~~って言われても
抱っこする
毎日毎日
頭もナデナデするよ
撫で過ぎて・・・目がギュぅ~~~んって後ろに行くまで

でもでも
そうじゃ~~~無いことを
願っていますの。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

関連記事
2011.08.19 / Top↑
2011.08.19 / 05:36 sakuka
おはよう~ございます。

蓬の体調不良が始まった・・・
火曜日から
頭の中がパンパン!

ついつい。。。折れそうになる。。。こころ。。。

でも

そんな事!!

きっとちっぽけだよ!

ね・・・きっと

0819-2.jpg

母が一番心配してる
ぱぐだちゃ★達から・・・

元気を出して~~~★^^

0819-1.jpg

のんびり!
焦らず。ゆっくり。。。考えて~~~って。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ぱぐだっちゃ★イラストで。。。元気になって欲しいよ~★ポチ★


そうそう

チーム75%

ウルウル家ぐぅ太
あった屋団吉。春吉

男子3ぱぐ・・・札幌市動物管理センター出身
第二の犬生を
多分幸せに過ごしてる。。。はず~~~の ワンコ達

あった屋+ウルウル家=4ぱぐ うち 同出身=3
確率=75%

辛い過去も笑っちゃお!的な~~~~呼び方をしてます・・・母


札幌市動物管理センターに再度収容されて
譲渡可能犬になっていた
フレンチブル君
掲載がなくなっていました
きっと・・・新しい飼い主さんが現われて・・・
幸せ掴んだ組になったんだね
今度こそだねv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


関連記事
2011.08.19 / Top↑
2011.08.18 / 16:54 wankotati
こんにちは~~★

pon-1.jpg

天国に旅立った。。。ぽん吉君に沢山のお悔みをありがとう~ございます
あった屋ワンコ
ポン吉も17日が月命日・・・(12月17日が命日)
これも何かの縁でしょうか


さてさて
今日は・・・チーム75%(蓬。団。春。ぐぅ太)
全員で病院でございます

あぁ~!団吉は付き添いですが・・・

まぁ~~~いろいろ!!あるものですから~~~!!

0818-7.jpg

0818-6.jpg

ぐぅ太さん(ウルウルちゃんワンコ)の主治医も道明寺粉!
なので
一緒に。。。診察室に呼ばれます
家族じゃ~~ないけど・・・他人よりは・・・近いし・・・秘密なしだし

0818-12.jpg

まずは蓬・・・
今回の体調不良で・・・5キロ切りの~~~4キロパグ@@

0818-13.jpg

血液検査です
結果は・・・23000まで落ちた!白血球。。。
もう少し!頑張れ!!蓬の血液たち~~~~★

次は

0818-11.jpg

春吉君・・・やっぱりステロイドで体重・・・伸び悩み・・・

0818-10.jpg

何するんだろ~~ね・・・
春吉の今回の受診理由に関しては
後ほど。。。ゆっくり。。。次回にでも(--)

さてさて

newimage8-18.gif

ぐぅ太さんの番だよ~!!

0818-8.jpg

オデコが少し赤くなって毛が薄いから・・・
皮膚搔爬して検査!虫ちゃん菌ちゃん居ないかな~?

0818-9.jpg

ぐぅ太さん
検査も大丈夫・・・咳こんこん!で気管のお薬だけね

蓬の白血球数
日曜日にもう一度血液検査で
受診予定でございます

ちょっとトホホな
あった屋だね~~~@@


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。主治医道明寺粉先生。。。お休み中は皆元気でいてください★ポチ★


0818-16.jpg

ぽんちゃんにお花を送って
天国組の皆にも・・・お花を買って来た
ちょっと
秋の気配だけど
向日葵が可愛かったから

ぽんちゃんが天国に行ってしまって
また
天国組は増えてしまったけど
こんなにも
沢山のワンコ達と楽しい一時を過ごせたんだと
感慨深く
其々の犬生に関わる事が出来た事に
感謝して

ぽん吉くんのご冥福をお祈りします

                  合掌

ののさん。ぽんちゃん・・・
良く頑張りました
そして
豆っち♪小春ちゃんもね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ちょっと長くなってしまいました
最後まで読んで頂き・・・ありがとう~ございます





関連記事
2011.08.18 / Top↑
2011.08.18 / 08:30 friend
おはよう~ございます。

昨日。。。
夜ふかしの
あった屋へ・・・・

ののさんからメール。訃報が届いちゃった

0818-4.jpg

のの家
ぽん吉君天国へ旅立ちました・・・

2011.8.17
享年
多分そうとうな高齢!17歳は超え!!18歳くらいかも~ね

0818-3.jpg

ぽん吉君は
昨年の6月・・・道路をフラフラ彷徨ってる所
ののさんに保護され
迷子かと飼い主さんを近辺で捜したけど・・・見付からず
ののさん家の子になった
老ポメじ~~ちゃん!
ののさんの話だと
「まるでボロ雑巾!だった」らしい

でも
のの家では・・・老ポメだけど次男なのに・・・俺様
とってもとっても大切に優しくしてもらっていたんだよ

昨年の暮れあたりから体調崩し・・・
病院通いが始まったけど
ののさんの。。。。深い愛情をた~~くさん貰って
先月には
二度目のあった屋訪問も果たし
やれることは全て
ののさんにして貰って
旅立った

0818-1.jpg

0818-2.jpg

初めてあった!ぽん吉君は
とってもとっても可愛くって

みんな★老ポメちゃんの虜になっちゃった!

ぽん吉君のお陰で
ポメラニアンの可愛さを知ったよ

0818-5.jpg

今年の夏は
北海道。あった屋にも来られないかな~って思っていたけど
再会出来て嬉しかった
皆と一緒には遊べなかったけど
小さいけど存在は大きく
笑いや涙を誘ったね

お見送りの時の
小樽埠頭でのこの。。。。ぽん吉君
最高に

可愛い~~~~~★

ぽん吉君の
晩年は・・・のの家の次男として
とってもとっても。暖かく幸せだったね
ぽん吉君の犬生に
少しだけ・・・お邪魔した!!
あった屋ぱぐだっちゃ★達
ぽん吉君に逢えたこと
嬉しかったよ~~~~★

天国組には沢山の仲間達が居るから
全然寂しくないよね

じゃ~~~~ね~~~~ぽんちゃん★またね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ぽんちゃんもポンちゃんもパン君も17日なの~★ポチ★

関連記事
2011.08.18 / Top↑
2011.08.18 / 02:56 wankotati
yhd-1-1.jpg 


いつも。あった屋お越し頂き
ありがとう~ございます

今年も全国各地
猛暑。。。
暑い夏に加え!!
節電の夏

可愛い可愛い
ワンコニャンコ様達には
厳しい夏でしょうか

北海道札幌
あった屋近辺
少しだけ
秋の気配でございます

そんな
あった屋から

残暑のお見舞いざんす

もう少し
もう少しで・・・秋ですよ

厳しい暑さを乗り切って
下さいませ~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



蓬ひめ様
元気になって・・・食欲あり~ですが
今日
もう一度病院へ行って来ます
ご心配くださった。。。
皆さま★本当に~~~ありがとう~です♪
関連記事
2011.08.18 / Top↑