2011.07.31 / 05:58 friend
おはよう~ございます。

あった屋ぱぐだっちゃ★達が
お世話になってる
動物病院。。。

母はとっても好き!

病院選びって大変!!って思った事がない
他の病院を探そう。。。って思った事も。。。ない

かれこれ
何年でしょうか~~~~?
20年になる???

そんな
動物病院の待合室(他の病院は知らないんだけど・・・)
雰囲気がとっても良い

飼い主さん同士も。。。

0731-3.jpg

春吉を動物管理センターから連れて来た
3月の終り・・・
病院で知り合った
シーズーのキク丸ちゃん。。。女の子だよ

キクちゃんも
幸せ掴んだ組。。。

出会った時は入院中で辛そうなお顔をしていた

0731-2.jpg

でも
今はとっても元気・・・まだ通院はしてるけど

飼い主さんの愛情だよね

0731-4.jpg

シーズー好き❤
受付VTほりりん♪ちゃん家のノエルちゃん・・・と・・・

ノエルちゃん
今日は浴衣で受付。頑張ってました

0731-5.jpg

猫ちゃん大好き❤キクちゃんの為に
院長先生が・・・病院預かり中の仔猫ちゃん。連れて来た

0731-8.jpg

キクちゃん
仔猫ちゃん登場に・・・イキイキ!!ルンルン!!

0731-7.jpg

嬉しそうな~~キクちゃん。

こんな
動物病院の・・・雰囲気が・・・とっても好き。

たとえ
自分の家の子が重病でも
この雰囲気を楽しめる・・・気がする・・・

天国組になった!あった屋ワンコ達の時もそうだった

そして
昨日は処置室勤務の★この方!!

0731-1.jpg

ノールさん♪
大きな体を通路に投げ出し・・・お昼寝中

レントゲン結果を聞くパソコンの隣

スタッフさん皆の邪魔になる所だけど
皆。平気でまたいで行く
そして
平気で寝てる・・・ノールさん
こんな所も大好き!

だからだから

我が子が病気になっても
頑張れる!!気がする~~~~v^^母でした~~チャンチャン。



                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも!!
あった屋お越し頂き・・・ありがとう~ございます♪
ランキング参加中★ポチ~~~~ット★してもらうと。。。嬉しいなv^^


0731-10.jpg

可愛い仔猫ちゃん。。。

でもでも
蓬ひめ様の目には・・・入りません!!

0731-9.jpg

姫には。。。母性本能はないんだね~~(涙)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.07.31 / Top↑
2011.07.30 / 16:00 yomogi
こんにちは~★

あった屋近辺。。。曇り

今日は蓬の通院の日

0730-12.jpg

やっぱり
姫さま。。。着くなり

おやつ要求!!

蓬さん
病院ですからね・・・おやつは診察の後で貰おうね~v^^

0730-11.jpg

まずは
体重測定・・・5.18キロ・・・良い感じだね

次は
目をみるよ~~~~!!
良くなってますね~って★主治医道明寺粉先生

さてさて
今日のメインは
肺炎の再診です
レントゲンと血検

0730-10.jpg

別室にて・・・です

結果が出るまで
待合室にて。。。

0730-8.jpg

やっぱり
蓬ひめ様は・・・おやつ要求です

さぁ~~~結果・・・ドキドキですよ・・・


              にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも!あった屋お越し頂き・・・ありがとう~ございます
ランキング参加中!応援の★ポチ★ヨロシクで~~~すv^^


蓬の診察結果

血液検査=白血球数は落ち着いて・・・
     もう~抗生剤は飲まなくて良いととの事
    
レントゲン=肺の状態は前回より影が少なく良くなってる

が。。。。。

      が。。。。。
  
            新たな問題が発覚

0730-9.jpg

食道部分に怪しい影があり
造影剤を飲み
再レントゲン
やっぱり。。。食道が肥大していました~~~!

食道が肥大すると
食後。直ぐに嘔吐するそうですが
蓬はまだ症状は出ていません
治療は・・・なしです
もしこの先
嘔吐するようになったら
食後30分位
直立させて
胃の内容物が食道に逆流するのを防ぐ
これしか
方法がありません・・・
蓬の場合
嘔吐した物が肺に入って
誤嚥性肺炎になり易いので
要注意!!です


胆嚢。肺炎。食道。
爆弾が
3つ。。。。になってしまった!!

頑張ろうね~~~蓬★^^母がついてるさv^^

今は何も症状が出ていないので
元気です
一見・・・病気を持ってるなんて解りません
でもね
やっぱり年齢には勝てないのかな~~~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.07.30 / Top↑
2011.07.30 / 05:24 wankotati
おはよう=ございます

昨日の
あった屋近辺・・・暑かったです

エアコンのお世話になってました

でもでも
     またまた
          夕食後

0730-4.jpg

0730-1.jpg

0730-3.jpg

0730-2.jpg

みんなで。。。お庭で。。。夕涼み。。。

ぱぐだっちゃ★さん達には

久々に・・・

集合写真に挑戦してもらいました~~~~~v^^

0730-6.jpg

蓬ひめ様。。。お顔が。。。大変です。。。

0730-7.jpg

集合写真
綺麗に撮れました~~とサ



              にほんブログ村 犬ブログ パグへ
★いつもあった屋お越し頂きありがとう~ございます
ランキング参加中!!あなたの・・・・勇気ある愛のポチ。。。ヨロシクね★



0730-5.jpg
     
今年は
紫が濃い。。。あった屋の紫陽花。。。
暑さに負けず
元気でした



新潟や福島では
大雨で大洪水。。。。
凄い濁流
水の威力って
物凄いですね

被害に遭われ
避難してる方々のご苦労を考えると
辛く
やっぱり
考えてしまうのは
家族として暮らしてる
ワンコやニャンコ達は。。。どうしてるのかな?って事

みんな
無事に避難してること
           願って。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.07.30 / Top↑
2011.07.29 / 16:03 wankotati
こんにちは~♪

今朝の事・・・・

そう言えば

「じんべい!」あったなぁ~って

急に思いついちゃって

この「じんべい」さんに付いてる
腹がけ。。。可愛いのだよね~~~って

着せるしかないべさ

0729-12.jpg

0729-15.jpg

残念だけど

団吉君はきっと。。。ひも!結べないと思って・・・

やっぱり
一番似合うのは

蓬ひめ様だね~~(笑)

0729-11.jpg


こんな
遊んでいたら
部屋の中。。。30度越えそう~~!

春吉が一番の暑がりさん

「ハァハァハァ。。。」

ででで

今度は~~~ヒヒヒ

赤ちゃんの涎かけ・・・あったなぁ~って!ムフフ

0729-16.jpg

二重になってる部分に穴を開けて
そこに
保冷剤を入れて

春吉に背負わせて見た!!
涼しい~?
春ちゃん。。。

でも

なんだか

冷えてないみたい。。。。だし~~~~~!!

結局

0729-13.jpg

唐草バンダナに保冷剤・・・in

これが

く~~~~~る!なんば~~~~~ワンワン!!


って。。。

でもね

耐えられなくなったのは~~~母

だっちゃ★達で遊び~~~の
掃除機かけの~~~!!

暑くなってしまって

あぁ~~~~~~~~~ごめんなさい!
エアコン
スイッチ on

0729-18.jpg

すると

0729-14.jpg

こう~なって

0729-17.jpg

み~~んな★ 爆睡ですだ~~~ちゃんちゃりん!


               にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキング参加中!!遊んでるのか~遊ばれてるのか~~暑いのにね~★ポチ★


0729-19.jpg

暑くて!元気の良い★^^

さつま いも子さん。。。こんなに大きくなりましたが・・・・
疑問が
蔓って出るの?
どうなんだろう~か~~~?

この先
どんな育て方したら良いのでしょうかね~~~~!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.07.29 / Top↑
2011.07.29 / 05:11 wankotati
おはよう~ございます!

昨日も
適度に暑く・・・夏らしい一日

暑い日中は
外に出られないから

0729-5.jpg

ぱぐだっちゃ★達。
夕食後に・・・・・お庭へ~~~GO!

いつものように

0729-2.jpg

0729-1.jpg

不動の団吉
背中で語る。。。。男だね~~~!!

0729-6.jpg

いつも
楽しい春吉君。。。今日もパタパタ走るよ~★

0729-4.jpg

毎度おなじみ。。。草食系女子!蓬さま


それぞれの過ごし方・・・

今日はこの方もね~~v^^

0729-10.jpg

0729-3.jpg

そして
語り合い・・・団吉はシッコタイム(笑)

0729-7.jpg

それを
見詰める~蓬ひめ様。

0729-8.jpg

許せん!
春吉は・・・・行く手をガンミ!

こんな

   毎日。。。あった屋でございます~v^^




                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
          ランキング参加中!毎度毎度の庭遊び・・・短い夏★楽しもう===★ポチ★ねっつ!



0729-9.jpg

こちらも
毎度の豆苗ちゃん♪

日の光を求めて
すくすく伸びるよ~~~!!

そんな元気を
ありがたく
頂きます(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.07.29 / Top↑
2011.07.28 / 16:04 wankotati
こんにちは~~♪

ミースケ休日の・・・朝!

ぱぐだっちゃ★さん達
朝日の中で
すでにだらだら

0728-10.jpg

すっぽり
陽だまりに入り込んで
眠ってる団吉。。。。

0728-16.jpg

後ろの方々は・・・こんな感じ!

0728-17.jpg

あら~!!春ちゃん★^^
眉毛が出来たみたいだよ~~~(笑)

0728-11.jpg

ムフフフ・・・やっぱり
寝るのね~~~~v^^

ミースケの休日
朝食が済むまで。。。パタパタしてるけど

その後はグッスリな
ぱぐだっちゃ★達=====まぁ~いつもだけどね

でもでも
ミースケが出掛けないと
安心感も増~なのだね!

そんな
ゆったりな毎日・・・・いいね~v^^



                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキング参加中!!動物管理センターのフレブルちゃん。お家はどこ?★ポチ★


0728-15.jpg

天国組に選んだ。。。今日のお花。

匂いをクンクン!蓬ひめ様。

夏の華。向日葵~~~~綺麗だねv^^

0728-13.jpg

今日。
ミースケに手伝ってもらって
こんな~~~!!の。作ってみました

どうかな?写真ストラップ♪

手作り簡単!!とか書いてるけど
結構~~~大変な目にあう・・・母である~!

0728-12.jpg

そんな!母の作業中。
ちょっとだけ席をはずすと

姫は~~~~こ~~~~だ!!

ミースケ&母のパソコンが気になるのね~ちゃんちゃん!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.07.28 / Top↑
2011.07.28 / 12:14 sakuka
昨日
札幌市動物管理センターに迷子収容の
パグ?ちゃんって思った・・・黒い子

フレンチブルドック。。。ちゃんでした

今日の管理センターのHPで訂正されていました

まだ
飼い主さんのお迎えはありません。。。
くりくりで可愛いこです

早く・・・飼い主さんの元に帰れますように
お心辺りの方。。。いませんか~?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
2011.07.28 / Top↑
2011.07.28 / 05:19 sakuka
                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                               にほんブログ村


ランキング参加中!!応援のポチ。。。ありがとう~ございます❤





おはよう~ございます

昨日。
雨が降る前の夕方
大好き~~♪
農園に野菜を買いに行って来ました~~~母!

0728-1.jpg

何度行っても
「お前は・・・怪しいんじゃ~~ないのか?」って
先ずは
 「わんわん!」のタロウさん

今日も
凛々しい~~~!

番犬のお仕事を見事にこなす!!

その声を聞きつけて
畑仕事の農園のオバサン
気が付いてくれる

ピンポ~~~ン♪の役目も果たす。。。
立派なタロウさん

だ!!けれど~も~~~vv

昨日は・・・・・こんな姿を・・・・見てしまった・・・・

番犬と言えども


やっぱり


           弱いんだ~~~~~!

お姉ちゃん~~★大好き!

0728-2.jpg

どうか~どうか~~~揉んでくれ!

農園のオバサンのお孫さん・・・登場に
一気に
タロウさん。。。。。
普通のワンコに変身なさった~~~v^^

可愛いね~~♪

いつか・・・私も手なずけたい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

0728-4.jpg

0728-3.jpg

0728-5.jpg

0728-6.jpg

畑で頑張ってる!
作物さん達・・・・
生き生きしてるよね~v^^

また行くから
待っててね~~~タロウさん
関連記事
2011.07.28 / Top↑
2011.07.27 / 16:05 wankotati
こんにちは~~!

春吉があった屋へ来てからの
心と体の変化は↓に書きましたが

変わったのは~~~春ちゃんだけじゃ~ない!!

0727-3.jpg

そうだね~!
賑やかになったよね
毎日
大きな声・・・笑い声・・・するものね

0727-7.jpg

のんびり団吉君だけど
いつも楽しそうな春ちゃん・・・・どう?

可愛い~って思うよね

蓬ひめ様は。。。どう?

0727-6.jpg

そうでしょ~~!
夢々吉が天国に行ってから
二人で寂しかったものね~!

0727-8.jpg

よもちゃん♪
春吉と一緒に・・・パタパタ動くようになったものね

悪戯も一緒。。。

0727-4.jpg

そうだよね~!
だって
よもちゃん♪もう少しで・・・13歳だものね~~!

春ちゃんは
あった屋はどう~~~?

0727-5.jpg

そっかそっか。。。

やっぱり

あの日・・・春吉を連れに行ったのは

大正解だったね~~★^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!変わったのは~~春ちゃんだけじゃない!!★ポチ★




0727-2.jpg

春吉
どんどん・・・どんどん・・・
可愛くなってくる

春吉が居なかったら
今の
あった屋は
きっと
暗いよ~~~!

春吉
あった屋に来てくれて
母は
とっても嬉しいのだ

蓬も団吉もだよ・・・ミースケも父もだな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

札幌市動物管理センターのパグちゃん
まだお迎えはないようです

早く飼い主さんが見付かりますように・・・
画像では。お耳が見えないのですが
パグちゃんかな~って
思えなくもないんだよね~~!
くりくりのお目々で可愛い顔だよ
迷子って感じだけどね
関連記事
2011.07.27 / Top↑
2011.07.27 / 11:47 sakuka
札幌市動物管理センター

黒パグちゃん。。。?!
迷子犬保護で収容されています

白いポイントが多い・・・

保護日時:7月25日
保護場所:清田区有明368番地
犬種:パグ
性別:オス
毛色:黒
毛足:短
体格:小型
その他情報:なし
支所収容日:7月26日
収容期限:8月3日 (センター情報コピペ)

飼い主さん・・・
ボクはここですよ~~~★

早く。飼い主さんの元に帰れますように
お心辺りの方
いませんか~~~~?

0727-1.jpg
(記事内容と画像は・・・無関係です。)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.07.27 / Top↑
2011.07.27 / 05:12 harukiti
おはようございます。

春吉君
身体的変化のお話!

0727-h2.jpg

札幌市動物管理センターから連れて来た日
                    体重=5.9キロ

0727-h3.jpg

病院で・・・
       目の小さなパグちゃんって印象だった

0727-h1.jpg

あった屋に来て
       表情のない・・・お顔


そして
現在。。。。

0727-h6.jpg

ウエストも消えつつある
            体重=約7キロ

表情も豊かに

0727-h7.jpg

上を見上げる!

0727-h8.jpg

病院の受付を見つめる!!

0727-h4.jpg

振り返る!!!

0727-h5.jpg

何かを考えてる?


あった屋に来て
4か月
心も体も・・・変わるものですね~~v^^

自由に歩けるから
筋肉が付き

人を見詰めるから
目が大きく見開き

人の話を聞こうとするから
耳が良く動く

面白い事!沢山あるから
思案の表情になる

春吉に限らず
団吉も・・・大阪ののさん家に行った。さだ吉も・・・同じ

0727-h13.jpg

安心出来るから
ぐっすり眠れる!!!!

楽しいから
悪戯も出来る~~叱られても・・・叩かれないしね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!安心して暮らせるワンコ。。。増えますように~★ポチ★





0727-h11.jpg

頭を下げ・・・しっぽも下がっていた

だって
だれも話しかけてくれなかった
聞かなくても良かった
だれも遊んでくれなかった
見上げなくたっていいんだ

0727-h12.jpg

でも
今は・・・・自然にこうなる

上を向いて~~~歩こう~~~状態だ!!
しっぽだって。。。嬉しいから

だってだって
毎日。楽しい事がやってくるから



これは
ちょっと恥ずかしい話なんだけど

あんまり歩いてなかった
僕の・・・お尻君は・・・・こんなだった

0727-h9.jpg肛門ちゃんが大きい!

今は何処でも自由に歩ける
閉じ込められる事ない

だから
僕のお尻君は・・・こうなった!

0727-h10.jpg肛門君・・・こじんまり

今は自由に
あった屋で過ごす・・・春吉

動かない
動けなかったから
筋肉のない太ももになり・・・肛門のしまりも悪かった
手足の肉球も
大きく広がってベタ足だった


こんなにも変わるものなのです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

関連記事
2011.07.27 / Top↑
2011.07.26 / 15:58 harukiti
こんにちは~~~!

今日の
あった屋近辺。。。暑いっす!
しかも
2階が居間の我が家

夏ですからね~~~((+_+))


最近の春吉君の進歩のお話

あった屋家族になって
もう少しで・・・4カ月

色々な事が解ってきたね~~~春ちゃん♪お互いにね(笑)

春吉君
今・・・1番の関心事は
順位!愛情一人占め!

願わくば~~~~1番。。。
そうじゃなくても
可愛い~~って言ってもらうのは・・・ボクだけがいい!

人間の関心を全て自分に向けたい
(人間の子供と一緒です)

0726-1.jpg

そうだね!
春吉は3番目だね

だからって・・・愛情が少ない訳じゃ~ないんだよ・・・解るね!

0726-2.jpg

団吉君。。。1番かな~?
蓬ひめ様が君臨してるからね~~~
でも
団ちゃんの場合。順位を超越してるから
あんまり関係ないね(笑)


この3番目を確立するために
最近とってる・・・秘策!

0726-7.jpg

団吉の食事が終わってから~~~大作戦

0726-8.jpg

0726-6.jpg

0726-5.jpg

団ちゃん。食べ終わったよ~~!
「ハイ!どうぞ。。。」

心が育つと
沢山の欲求が出てきますね・・・
自分をアピールする方法を間違うと
多頭飼いさん
喧嘩になってしまいますから

春吉君にも
解って貰わないとです

だって
0726-3.jpg

団吉を押しのけて・・・ご飯!!!ハフッ。。。てしたこと!あったでしょ~@@

0726-4.jpg

だからね
団吉君を優先にしたんだよ~v^^

春吉。君なら出来る!
頑張れ~~~~~~~~★^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!心が育つから・・・問題も増える。。。そして可愛くなる~★ポチ★

0726-9.jpg

常に1番!って思ってる・・・蓬ひめ様
母は君の育て方
間違ったかもね~~~(笑)

春吉とは最近・・・7割くらいの勝率!
もしかしたら
負ける????かな

いや~~~~それは無さそうだね・・・!

それでも
今日は春吉君・・・反撃してましたね~一瞬だけど(笑)

蓬に挑んでもいいけど
団吉には・・・・労りを~~~ですよ。春殿★

複雑な心を持つ!ワンコ
だから
楽しいんだよね~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.07.26 / Top↑
2011.07.26 / 05:11 wankotati
おはよう~ございます

なんだか
不安定な天気で・・・
北海道にしては蒸し暑いんじゃ~ないの!!

天気予報もはずれな感じ
雨が降らなかったのは良いなぁ~v^^。。。の~昨日の夕方

ぱぐだっちゃ★達の夕食後・・・ミースケ帰宅後

シッコタイムを兼ねて~~~の~~~~夕涼み

そんな風流なものではなく。。。ですが

0725-15.jpg

どう?
お家の中より。。。涼しいかな。。。

0725-13.jpg

蓬ひめ様は。。。涼む!と言うよりは~~~~!!

0725-11.jpg

今さっき!食べたばかりなのに
オヤツ要求なりか~@@

0725-19.jpg

お外大好き。春吉・・・
暑さなんかに負けない!!
楽しくって楽しくって~~~~走る走る走る・・・して~!ハァハァ(笑)

0725-18.jpg

目的もバッチリ・・・達成!

朝から。。。シッコ画像=その1=ソ~~~リ~~~だわ


0725-16.jpg

最近。お庭の中であんまあり・・・シッコしたがらない団吉君
ミースケに家の前へ連れ出してもらう

やっと目的達成!・・・シッコ画像=その2=ソ~~~~リ~~~パート2なのね~w

0725-20.jpg

団吉だけ・・・連れ出したから
超とってもとってもなぁ~~~~不満顔!!

それにしても~姫の顔~~~~~オ~~~マイ。。。

夕涼み

ぱぐだっちゃ★達
          またまたの~~~お疲れに(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!夕涼み。。。浴衣着て。うちわ持って・・・シャナリ★ポチ★

0725-17.jpg

蓬ひめ様
お庭にでると・・・必ず。タイルの隙間から出て来る雑草を食す!!
春吉は
毎度毎度・・・何を食べてるのか~~~気になる!

なんだか
面白い。。。二人の関係です。。。

0725-21.jpg

お隣に咲いていた
小さいコスモス。。。。
コスモス=秋桜=
もぅ~~~~秋の気配なのかな~~~?
そうそう
桜の葉っぱも
黄色くなったのが・・・1枚

夏を満喫してないので
秋さん
しばし~~~~またれよv^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



関連記事
2011.07.26 / Top↑
2011.07.25 / 16:02 wankotati
こんにちは~★

なんだか
曇ってきましたよ~~~!!
あった屋近辺。


あった屋ぱぐだっちゃ★達
ご存じのように
だいたいがシニア犬であります

若作りの蓬はもうすぐ・・・13歳
春吉だって
あった屋では若頭でも・・・実はね~~~!
団吉はもうすでに。よれ~~な感じ(ゴメン団ちゃん!)

ん~~な訳で。。。

お疲れの面々の
ただただ。。。。。。お疲れ画像を。。。。。

0725-5.jpg

昨日のカートでビュ~後

0725-9.jpg

0725-6.jpg

だらりん団ちゃん★

0725-10.jpg

0725-7.jpg

いつも元気な春ちゃんも・・・疲れましたなぁ~!

0725-8.jpg

湿った暑さが
ぱぐだっちゃ★達の体力。。。うばったか~~~!


そして

今朝。。。残っておりますね~~~お疲れちゃん★

0725-3.jpg

0725-4.jpg

0725-2.jpg

こんな時の顔って

なんだか~~~ポワリンで・・・大好きだなぁ~v^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!疲れた時は寝るが一番・・・疲れてなくてもね~★ポチ★


0725-1.jpg

朝。
日が射して
だっちゃ★達
気持良さそうだね~★

0724-18.jpg

お庭に咲いてる・・・紫陽花
暑い日中
華や葉を。。。タラリンと休める
やっぱり
疲れて時は
休むが一番なんだね~!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.07.25 / Top↑
2011.07.25 / 03:44 wankotati
おはよう=ございます★

昨日
父が休日だったし

家の中からだと・・・涼しそうにみえたので・・・


0724-9.jpg

デビュ~!

近くの小さい公園まで行って見ることに!

0724-12.jpg

以前の小さいカートより
見はらし・・・良いね~v^^

0724-11.jpg

団吉と蓬をカートに乗せ
春吉は歩き・・・って思っていたら

意外と暑くて!

春吉もカートイン。

0724-14.jpg

0724-15.jpg

0724-16.jpg

公園で休憩・・・
水分補給

本当は
公園で遊ばせましょ~~って思って出掛けたのに

母。。。甘かった
纏わりつくような湿った暑さ!

何もしてないのに
ぱぐだっちゃ★達は
            ハァハァハァハァ
早々に退散!

0724-10.jpg

帰って。。。お庭で涼もう~!

0724-13.jpg

0724-8.jpg

お家。到着!

乗り心地は如何でしたかな~~~~?

一瞬の

   カートデビュ~だったね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。カートってやっぱり。。。良いね~★ポチ★


お庭で少し涼んで・・・・

したっけ。。。なんと。。。。

ブゥ~~~~~ン!
怪しい羽音

0724-17.jpg

毎年偵察にいらっしゃる
この方。。。。。。。。。スズメバチさん
しつこく飛び回っていたので

お庭遊びも断念

ちょっと残念な休日だったね。。。。トホホ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

それでも
だっちゃ★達は満足!だったかな~~~(笑)



関連記事
2011.07.25 / Top↑
2011.07.24 / 06:04 wankotati
おはよう~ございます

お天気は良いですが
やっぱり
風がありますね・・・

あった屋近辺。。。あまり風の吹かない所。。。どうしたのかな?


さてさて

0724-2.jpg

昨日
このバック欲しさに~~~(笑)買ってしまった
「モスワイワイセット」

だって
ガチャピン似の彼が。。。居るから!!

0724-3.jpg

そ!その名も はるぴん

可愛いでしょ・・・

だっちゃ★皆さまに・・・持っていただきました

0724-7.jpg

0724-6.jpg

あぁ~~~どっちも。。。

0724-5.jpg


春吉。何が嬉しいのか・・・
バックをさげて家の中!パタパタパタパタ
走りまわり★画像がボケボケ(笑)

0724-4.jpg

あら!!団ちゃん。また~~~そんな!

オマケだから
薄い素材で・・・ちゃっち~~のだが・・・

ガチャピン。ムックの可愛いキャラにやられた(笑)

あぁ~~~~真ん中のバーガー。。。。名前は「モスッサン」


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!やっぱり。。。春吉はガチャピン似だよね~~~★ポチ★

バックはワンコ用ではありません・・・悪しからず

良い子のワンコのみんな・・・使い方は真似しないでね~~~(笑)


0724-1.jpg

先日
移植した・・・さつま いも子さんのアップ画像

サツマイモの持ってる
紫の色素もちゃんと茎にも葉にもある
まだまだ
お芋としてはキッズだけど・・・
凄いね~~生き物って★^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

母。基本・・・ハンバーガーは苦手
結局!!
食したのは
父とミースケ。。。。チャンチャン



関連記事
2011.07.24 / Top↑
2011.07.23 / 16:14 harukiti
こんにちは~~!!

どうしたの?
       北海道の夏。。。寒いよ。。。
ワンコ達には
       過ごし易い!!

午前中
春吉君。。。薄毛再診。。。空いてるだろう~~時間
病院へ

0723-19.jpg

待合室で待つ。
後ろ姿
哀愁漂う・・・・・

見詰める先は
やっぱり。。。。受付だよね~~~(笑)
頭の中は
ほらほら!!あれあれ!!そうそう!!おやつ★

0723-17.jpg

診察室でも
主治医。道明寺粉先生の手の動きから・・・目が離せません

0723-15.jpg

診察室を出ると一目散!!ダッシュ~~~@@

おりこうさんだけだよ~!
おやつ★貰えるの!!

0723-14.jpg

この後
ほりりん♪から貰った!おやつ★丸飲み@@
ビックリだよ
春ちゃん。。。

0723-16.jpg

そして
何度も待つ!

お薬とお会計のイケ面VT君にも・・・貰ってない!アピール。。。

0723-18.jpg

が・・・しかし!!バレバレ(笑)

イケ面VT君とは・・・今度来た時と・・・男と男の約束を交わし・・・

納得かな~~~?
春ちゃん。
だって・・・・・・病院なんだよ~@@

0723-12.jpg

受付VTさん。ほりりん♪ちゃん家の可愛い子

ノエルちゃん。小柄なシュナちゃん・・・来月12歳
今日は一緒に出勤だよ~★

そして
今日は・・・こんな可愛い子に会ってしまったよ♪

0723-13.jpg

シーズーとポメのMIX
チョコちゃん★
実物はもっと可愛い~かったの・・・
カメラ向けると・・・お顔を背けちゃう~~~(涙)

母。撮影中。
ずっと・・・おやつ頂戴作戦!!の春吉君
でもでも
今日は。お利口さんだったね~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!春吉もまたまた・・・おやつが欲しい~通院日★ポチ★


0723-5.jpg

昨日
さつま いも子さん
土に移植・・・

0723-6.jpg

この先。。。どんな成長を見せてくれるのかな?

春吉の薄毛
サプリメント効果か・・・
毛つやも良く!薄毛の部分も毛が生えてきました
主治医は
この分なら・・・ホルモン異常も考えにくいので再検査不要との判断

あった屋に来た当初
穴があいてるような重症な眼球の傷も
主治医がビックリするほど・・・快復

耳の後ろの肥満細胞腫も小さくなっているし

手術の傷もすっかり解らなくなり

後は
お口の周りのブツブツだけ
ステロイドの量を減らし・・・あと1週間分処方

また
来週・・・病院かな~!!

だって。。。だって。。。

あった屋ぱぐだっちゃ★達
狂犬病予防注射がまだなのだ~~~~キャハ 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.07.23 / Top↑
2011.07.23 / 03:04 wankotati
おはよう~ございます♪

昨日は
ちょっと寒いくらいだった札幌・・・あった屋近辺

今日のお天気はどうかな~?

今はまだ夜も明けない。。。夜中の何時?


さて~~~!!
昨日探し物してて・・・出て来た
バンダナ。
ミースケが縫った!!!@@


ぱぐだっちゃ★達の必須アイテム

 
             唐草模様

0723-1.jpg

やっぱり!最高のアイテムだね(笑)
春吉君
あった屋ぱぐだっちゃ★のメンバーとして
これが
似合わないと・・・いけないのでごじゃる~ぞ!!

0723-2.jpg

マントもいいね~!!

0723-3.jpg

はるちゃん★マン!!飛べるかも~~だよ!

春吉君。。。気にいった様子。。。嫌がりません(笑)

ではでは

この方。。。!!

0723-4.jpg

泥棒さんでしょうか~~~?
              家出でしょうか~~~?


では

姫さま。

0723-10.jpg

ゴ~ジャスに首にあしらってみました~~~v^^


似合いすぎですよ~★^^だっちゃ★さん達


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ぱぐだっちゃ★達の為・・・唐草模様は存在する!★ポチ★


一昨日の水遊びでハシャギ過ぎたか・・・
昨日の
だっちゃ★達は何時にもましてでした

0723-7.jpg

0723-8.jpg

0723-9.jpg

春吉。怖い顔だけど・・・眠いだけです・・・悪しからず(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

もうすぐ・・・朝日
最近
不規則生活満喫中・・・母。
もう~~オバサンなんだから・・・規則正しいほうが良いよね・・・どう?
関連記事
2011.07.23 / Top↑
2011.07.22 / 16:00 yomogi
こんにちは~★

今日は
風が冷たい!!
あった屋近辺
まさか~~~~~~~~~!!秋?

さてさて

0722-17.jpg


今日は
蓬ひめ様。。。
左目の傷の再診

傷に伸びた血管も少なくなり・・・
白い盛り上がりも扁平に
でも
少しだけ色素沈着がある

これ以上色素沈着が広がらないように要注意だね

一応。これで目の傷での通院はお終い!

0722-15.jpg

傷を見るだけだよ~~!
ホラ!もう終わったよv^^

0722-12.jpg

0722-11.jpg

おやつ!貰う時は可愛い~♪お顔だね。。。

0722-16.jpg

手まで。。。食べそうな勢い!!

あった屋ぱぐだっちゃ★達は
病院=おやつ。。。って思ってるのね~~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!蓬ひめは先生もVTさんも!みんな大好き~★ポチ★

0722-18.jpg

病院で
古い知り合いに会いました
驚くことに・・・パグちゃん連れ!
娘さんが1年前に
おいて行ったとか。。。

ちよちゃん♪4歳
避妊の相談に来ていました

0722-19.jpg

中国から連れて来たって話していたけど!本場?・・・本当?(笑)可愛い★

0722-14.jpg

病院の受付犬
ランちゃん・・・年齢は不詳!8歳か9歳・・・かな
やっぱり
幸せ掴んだ組。

0722-13.jpg

おやつ!貰って・・・至福のお顔。
ランちゃん
とっても賢くて
病院内のドアを自分で開けて・・・何処にでも行ってしまうんだって

ゴールデン色がとっても綺麗な女の子♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.07.22 / Top↑
2011.07.22 / 05:40 wankotati
おはよう~ございます!!

昨日の水遊びの時

0722-4.jpg

ののさん家歴代シニアパグ達!!使用のカート

お日様も一杯!
風も適度・・・・

ぱぐだっちゃ★達と一緒に
日光浴♪

0722-3.jpg

クンクン。。。

なんだか~~~皆の匂いがするよv^^

0722-2.jpg

春吉は
とってもお気に入り。。。
自らの~~~~~カートin・・・

もしかして~~?

まだ
ぽんちゃんが乗ってるって思ってるのか

何度も何度も
チェックしてたよ~@@

0722-5.jpg

多分
一番お世話になるのは
この方

団吉君だと思うんだけどなぁ~~~~v^^



前にも書いたけど

このカートを見ると
ののさん家の華子ちゃんを思い出す

懐かしんじゃお~~~っと★

華ちゃんの事・・・


カートに乗っていたのは
3シニアパグのお兄ちゃん達だったのに

カートの上にチョコンって座った画像(ののさんのHPで見た。。。)が
可愛くて印象的だったんだね

0722-8.jpg

ののさん。初来道の時・・・2号ちゃん家のお庭BBQ

0722-6.jpg

黒い子3人。大中小・・・トリオ。

0722-7.jpg

ヒソヒソ話中。。。チチ&はな

0722-9.jpg

帰宅後。あった屋にて・・・
爆睡中

このカートを見るたび

思い出す訳です!!  華ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ののさん。。。あの画像!!あるかな~?★ポチ★


0722-1.jpg

華ちゃん。
あった屋に遊びに来たのが。。。2007年8月
ムチムチで
弾丸で・・・
笑顔がとっても可愛い~★
黒い紅一点だった
天真爛漫って言葉は華ちゃんの為にある
ののさんの家の子になって
本当に嬉しそうだったね

一度しか会えなかったけど
その姿
忘れない。。。


翌年の 9月30日・・・天国へ旅立った。。。
突然でビックリだったね
その年の11月6日には。。。ごまちゃんが天国へ
そして
3日後
11月9日。。。プーちゃんまでもが旅立って

2008年
辛い・・・ののさん家だった
この年は
北海道にも来れなかったね

0722-10.jpg

華ちゃん。
ゴマちゃん。ぷ~ちゃん。さだ坊。
カート
ありがとうね~~★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ちょっと
センチに思い出しちゃった。。。




関連記事
2011.07.22 / Top↑
2011.07.21 / 16:06 wankotati
こんにちは~~★

予想最高気温。。。25度の札幌でしたが

あった屋近辺
けっこう暑くなりまして~~~v^^

0721-12.jpg

外で
水まきして~~~遊ぼう~~って

だっちゃ★達。お庭へGO~!

0721-10.jpg

霧をつくったら
         虹がでたよ~★綺麗★

0721-15.jpg

う。。うんv^^

0721-8.jpg

0721-9.jpg

暑くて!直ぐに乾くから大丈夫!!

0721-7.jpg

お風呂は好きなのに・・・
水~~かけちゃ~駄目?

0721-18.jpg

あら~~~!!ごめんね~★

0721-19.jpg

水まき・・・母だけど・・・!!

0721-17.jpg

涼しく。してあげるよ~~~フィフィフィ!

0721-16.jpg

ミストだから。。。マイナスイオンが出るの。。。お肌に良いよ@@

0721-13.jpg

そうでしょ~~団ちゃん

だっちゃ★達

み~~~んな♪しっとり・・・保湿効果だわv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!北海道の短い夏★ぱぐだっちゃもアクティブにね★ポチ★


0721-14.jpg

団吉は相変わらず。。。あまり動きませんが
蓬&春吉は
水まく・・・母から逃げ惑って・・・
これが
結構楽しいそう~だったのですが
遊ばれてるのは~母ね♪

0721-11.jpg

天国組のお花・・・
寂しくなったので
「なでしこジャパン」購入

大和のおなご。。。強かったですv^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.07.21 / Top↑
2011.07.21 / 05:32 harukiti
おはようございます

昨日。ミースケ帰宅後・・・

乾燥肌
春吉の薄毛対策に
保湿系シャンプーで
お風呂

0721-5.jpg

ぬるま湯はった・・・湯船
何故か?お座り

お尻が微妙に浮いてる?????よね~★

そして

お風呂が好き❤って事が判明ねv^^

0721-6.jpg

嬉しそうだね!!

シャンプーも大丈夫だね。。。

0721-4.jpg

春ちゃん。残念!
このシャンプー
あんまり・・・あわ。ぷくぷくにならないね~

0721-3.jpg

ザブザブ
お湯かけても。。。
シャワーをシャ~~~~ってしても

全然平気の春吉なのでした

あった屋には珍しい~@@
お水大好き系・・・男子だわぁ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!お風呂大好きっ子。春吉君・・・薄毛退散★ポチ★


0721-1.jpg

パン君家の庭に咲いていた

ピラミッド紫陽花

紫陽花って
沢山種類があるんだね~!!

お風呂も平気な春吉君
もしかして~~~???
泳げるかも
今度はもう少しお湯を多めに入れて・・・
スイミング
やってみようか~~~★
何事も挑戦ね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

関連記事
2011.07.21 / Top↑
2011.07.20 / 16:03 wankotati
こんにちは~!!

今日の札幌も良い天気ですが
風がありますね。。。
やっぱり
台風の影響でしょうか

さてさて
昨日は・・・・
心も体もなんだかドンヨリな母でありました・・・が

こんなに育った!!
八つ頭さんを見たら
          元気になるよ~~~v^^

0720-7.jpg

0720-11.jpg

こんなに大きく背高のっぽさん★だよ

育ってる!!ね~~~~!


そして
母がゆったりすると

ぱぐだっちゃ★達は・・・眠くなるようで

0720-8.jpg

0720-3.jpg

特に団吉は年齢のせいでしょうか・・・眠むすぎです。

0720-4.jpg

春ちゃんも可愛い舌だしで・・・寝ています

0720-5.jpg

蓬ひめ様も。。。窓からの木漏れ日★気持良さそう~!!

こんな!毎日の光景が

この先。。。ずっとずっと。。。ず~~~っと続きますように~~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!八つ頭さんは育つ!!ぱぐだっちゃ★達は・・・老いるか~?★ポチ★


0720-6.jpg

可愛いキョトン顔でしょ~~~(笑)春吉君

0720-2.jpg

夢見てるかな~?団吉君

最近
団吉を見ていて・・・思うこと
それは
本当の年齢!!!
幾つなんだろう~?

団吉は。。。もしかしたら
蓬より年上かもしれないなぁ~~~~

目も耳も弱ってるんだよね~団吉君

捨ててしまう子の将来なんて想像もしないだろうけど・・・
せめて
何歳か・・・解っていれば・・・って思う

0720-1.jpg


今日も
札幌市動物管理センターには
沢山の行き場を失った子達が・・・
一生懸命生きようと。。。生きてるんだよ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

やっぱり
母の心は。。。まだ少し元気が足りないかも~ね。。。
関連記事
2011.07.20 / Top↑
2011.07.20 / 05:15 mumukiti
おはようございます

大きな台風。。。皆さまの所は。。。大丈夫でしょうか?

昨日は
↓にも書いたけど・・・

今は天国組。夢々吉と
          同胎犬妹。ロコちゃんの

14回目のお誕生日★

0719-5.jpg

生きていれば

      14歳。。。  

昨年のお誕生日は
最後になると思い・・・ロコちゃんと一緒にお祝いした
腎不全ではあったけど
まだ元気だったから
もしかして・・・14歳も迎える事出来る???
なんて
淡い期待を持っての闘病生活
願いは叶わず

夢々吉は天国組の住人

先日の
パン君の事もあり・・・
ちょっと
ナーバスな母。

でもでも
ロコちゃんには心から!!おめでとう★^^なのだ!!

0719-8.jpg
             ↑                       ↑
この中で一番小さいのがロコちゃんで 

                   一番大きいのが夢々吉
                 
1997。7.19

生まれたんだね~~~~~~!!

1歳の誕生日を過ぎた・・ある秋の日
パグのサークルで
偶然の再会を果たした
兄妹
以来
13年。。。仲良くしてもらっている・・・
夢々吉亡き後もね

だから。。。だから。。。

ロコちゃんには
       もう少し。。。もう~~ちょびっと!!
いやいや!!

もっともっと。。。もっと!!

頑張って欲しいんだ★
勝手なお願いじゃ~~ないよねv^^ロコちゃん

0719-4.jpg

嬉しくて。
     ちょっぴり寂しい。。。

夢々吉とロコちゃんのお誕生日

               ★おめでとう~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。。。歳を数えてもいいですか~?夢々吉君★ポチ★


0719-7.jpg

さつま いも子さん
朝。。。起きたら!!
育っています
こんなに葉っぱが増えました
しっかり根っこも・・・伸びてます!

やっぱり
鉢に移して
土のある生活が良いよね~~~?

さつま いも子さん★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



関連記事
2011.07.20 / Top↑
2011.07.19 / 12:58 mumukiti
こんにちは~~~♪


爽やかに晴れの今日は

ロコちゃん&今は天国★夢々吉のお誕生日

おめでとう~~~~ロコちゃん★

locomumu1.jpg

14歳だね。
ぱぐ多~ズの仲間では最高齢になったよ

0719-6.jpg

先日の・・・ののさんオフの時

0719-1.jpg

0719-3.jpg

0719-2.jpg

可愛い♪可愛い~~~♪可愛い~★^^ロコちゃん!!

まだまだ
元気でいてね。。。
夢々吉の分もね~~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!お誕生日のご馳走は何かな?ロコちゃん~★ポチ★



関連記事
2011.07.19 / Top↑
2011.07.19 / 02:16 friend
昨日。

パン君のお参りに・・・行って来ました

ぱぐだっちゃ★達は・・・お留守番


0718-3.jpg

お葬式の時間には間に合わなかったから

寂しいけど
小さくなってしまった
パン君とご対面。。。

0718-7.jpg

妹チチっち♪
なむなむ。。。だね。。。

0718-6.jpg

一人っ子になってしまったね・・・

0718-4.jpg

やっぱり寂しそうだね

皆が急に集まったから
不思議そうだった

0718-8.jpg

パン君を偲んで・・・

プチ会食。。。

懐かしい・・・TV出演のビデオ観賞
10年前
ぱぐ多~~ズも人間達も皆若い

0718-2.jpg

ちょっとお疲れかな~チチっち♪

パン君
また・・・人間達
わいわい!!してるぞ~~~って
思ってたかな


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ぱぐだっちゃ★達は今度お参りしようね~~~★ポチ★


0718-5.jpg

黄昏?のチチっち♪

やっぱり
不思議な事ってあるよね

パン君が亡くなる前日
なんだか
気になっていたんだよね~~実は・・・
そして
明日(17日)には
電話しなくっちゃ~って。。。

さだ吉号の事も聞きたかったし

パン君
ごめんね。。。私にもう少し能力があれば
もっと詳しく気が付いていたかも知れないの
でもね
なんとなくなんとなく・・・なんとなく!

信じるも信じないも。あなた次第なんだけど(笑)

何かしら繋がっているんだね
きっと

だって
ののさんファミリーに会いに来てくれた
パン君と家族だったけど
別にその日に・・・車椅子さだ吉号を
あった屋団吉に持って来てくれなくたって・・・良かったんだもの

何かしらあるのだわ~~きっと

0718-1.jpg

ママのお庭のクレマチス。

思ったより元気そうだったママ・・・

パン君
お空からね❤


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

関連記事
2011.07.19 / Top↑
2011.07.18 / 06:11 friend
おはよう~ございます

昨日の朝
訃報が届いちゃった・・・

0712-pantiti-4.jpg

パンチチ家のパン君(15歳)
              天国へと旅立ってしまった

先日。。ののさんの来道時にお顔を見せてくれていたから

突然の知らせにビックリ

メールを読む・・・我が目を疑った・・・何度も読み返した・・・

君はもう居ないんだね。。。パン君

0718-2011219-2.jpg

今年の2月
お泊り飲み会の時・・・

今は天国。。。ま~まちゃん家のゴン太君と・・・

0718-2011219-1.jpg

くりくりのお目々が可愛いね!

0718-2011219-3.jpg

パン君
出逢ったのは・・・10年位前だよね
まだ
一人っ子でシャイだったよね
そして
パンチチの父に遊んで貰うのが大好きだったね
あった屋今は天国組。夢々吉とは
少しだけ
血が繋がっていたよね
 
チチっち♪が家族になって
お兄ちゃんになったね

籠に入って・・・あった屋に遊びに来たね

そしてそして
パン君。。。
ビールが好きだったね(笑)

パン君
君もまた・・・あった屋に絆を持って
君の犬生に。。。
あった屋も受け入れてくれた

一緒に遊んだ日
楽しかったね

ほら~★

こんなに沢山思い出があるよ。。。

天国には
ぱぐ多~~ズ!天国組の皆が沢山いるから
寂しくないね

残された私達は
寂しいけど。。。。ね。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。あの日会えたこと。。。良かったよ~★ポチ★

画像をいろいろと見ていたら

0718-20090704-1.jpg

2009年
さだ吉君とパン君の画像が出て来た

0718-20090704-2.jpg
↑さだ坊                        ↑パン君

さだ坊はこの後・・・天国へ行ってしまったんだけど・・・ね

今頃は
二人で。。。。「あった屋で会いましたなぁ~~~!」とか
話してるかもね


               合掌


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

関連記事
2011.07.18 / Top↑
2011.07.17 / 15:58 wankotati
こんにちは~~~★

今日の札幌・・・
天気が悪く!雨が降ったり曇ったり



先週の日曜日は。。。ののさんファミリーと一緒だったのに。。。ね★

時間って。こんな時は早く感じる

さてさて

今回の来道時。ののさん!!持って来てくれました~v^^

0717-8.jpg

0717-9.jpg

27キロまで耐えられる!!大きなカート

さだ吉。ぷーちゃん。ごまちゃん。華ちゃん・・・愛用だった

思い出一杯詰まった。。。カート

色々な想いが頭の中を駆け巡る

さだ吉。亡くなる直前まで使っていた。。。カート

3ぱぐじ~ちゃんズ。窮々で乗車。。。その姿が可愛かった。。。カート

0717-15.jpg

そして
そんな兄ちゃん達を見守るように・・・ここ↑に乗っていた・・・華ちゃん

華ちゃんの笑顔も詰った。。。カート

ありがとう~~~~~!!大切に使わせてもらうよ~~~★^^・・・

あった屋3ぱぐだっちゃ★達

お天気が良かったら
試乗しようと思ったのだけど

春吉君だけ・・・ちょこっと!!乗って貰いました

なんだか!!とっても満足みたいだったよ

0717-12.jpg

そして
受け継いだ物。。。もう一つ!!

さだ吉号

0717-11.jpg

sada3_20110717152325.jpg

0717-14.jpg

さだ吉の車いす

ののさんが
さだ吉の体に合わせて注文した・・・最高の車いす
上手に使っていたよね~~~さだ吉

パンチチ家のパン君に。。。引き継がれ・・・

今度は
あった屋団吉が受け継ぐ

0717-13.jpg

歩けなくなるのも時間の問題・・・
でも
車いす。さだ吉号があるから・・・大丈夫だね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!思い出いっぱい。。。とっても嬉しい~~わ★ポチ★


乗る~~~~~!!と言えば・・・

姫様。

0717-7.jpg

今朝の事でございます・・・

毎度のこととは言え・・・・ひどくないですか~~~?

姫様。。。

爆睡の春吉に~~~ON!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ





関連記事
2011.07.17 / Top↑
2011.07.17 / 06:21 wankotati
おはよう~ございます!!

知らない間に
世の中。。。。。連休になってましたね!

お出掛けの方々・・・多いんだろうな~~!
昨日の札幌は
生憎の雨だったけど

今日はどうかな?
雨は降ってませんよ!

あった屋父
基本。土日はお休みのお仕事ですが
計画的に休日を取るのが難しい・・・

考えて見たら。。。
母実家。冠婚葬祭。以外で
家族旅行に行った事が無い

だって
予約が取れないからね

まぁ~~~ボンビー家族には丁度か・・・・ハハハハ

そんなこんな。。。で。。。

ミースケも大人になったら
纏まったお休み取得が難しくなってしまって
益々の
家族旅行疎遠!!って話。。。。

だから
あんまり。。。連休に有難みが無い!
主婦だから
ご飯。作るしね~~~!
ここも。ボンビーの宿命だわ・・・・

って
これって。。。軽く!愚痴か?(笑)

0717-5.jpg

蓬ひめ様。
どこにも行きませぬ~~よ!!

あった屋平常・・・営業でございます(笑)

0717-1.jpg

そうだね!
団吉君。お家が好きだよね~~~❤

0717-2.jpg

大丈夫だよ。。。
春吉君!!
何処にも行かないんだから!!好きなだけ寝ていいよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!連休に道路の渋滞で気が付く時がある。。。★ポチ★


0717-4.jpg

窓からの風は冷たいよ
ひんやり

このまま
涼しかったら
お庭であそぼうか~?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.07.17 / Top↑
2011.07.16 / 15:51 harukiti
こんにちは。。。。

なんだか雨が降って。。。肌寒い感じ!!

暗くて!!嫌だね


0716-14.jpg

今日の午前中
春吉君・・・・絶食して病院へ

空腹時コレステロール値測定

蓬&団吉が食事中
父の部屋で待機。。。。
戻った春吉
まだ?ですか~~~~?ご飯?
疑いの眼差し
キッツ~~~~!!

0716-12.jpg

駐車場で
車から(運転席側)自力で降りて
スッテン転んで。。。
黄色いタンクがマックロ。。。

裸んぼう~!春吉====恥ずかしい~@@

そして
やっぱり何処か見詰める?
何が。。。いるの~~?春ちゃん

0716-11.jpg

診察室では
主治医。。。道明寺粉から目が離せない・・・

おやつ・・・と思いきや~~~~の

0716-10.jpg

採血!!あいたたた・・・・

検査結果が出るまで
待合室でまつよ~~~春ちゃん★

0716-9.jpg

腹減り族。春吉は何時にも増して・・・・

おやつ。おやつ。おやつ。

おやつ攻撃。。。炸裂!!

0716-8.jpg

おやつビーム発射~~~~~~~!

は。はるちゃん・・・方向。。。違うって・・・
もっと
上だよ~~~@@


目力に弱い・・・VT。ほりりん★から
見事
おやつ♪GET。。。しかも。。。きっと。。。2個

良かったじゃ~~~~~ん。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


春吉の検査

コレステロール値・・・306
           正常値が250以下なので
           若干高め

甲状腺機能低下症の検査を悩む・・・微妙な値
主治医は
症状としては何も出ていないので
もう少し
様子を見ても良いのでは・・・って
今回は保留

なんとも
煮え切らない数値
悪いなら即効・・・ホルモンバランス検査なんだけどね

良いような~悪いような・・・

答えが先送りで
母的には・・・待つのがキツイ!

今。飲んでるサプリ(2か月分処方)が無くなったら
再度血液検査

今日は・・・
お口の周りのブツブツを撃退するため
ステロイド処方

ステロイドを飲んでると
コレステロールも甲状腺も検査出来ないので・・・
この機会に
ブツブツを治してしまいましょ~~~v^^

やっぱり
途中からの子達って
育った環境
病歴。食歴が解らないので・・・・
悩む事多しですね
答えがなかなか見つかりません

春吉君
ゆっくりゆっくり
心も体も元気になりましょう~ね

0716-13.jpg

今日病院で会った
14歳。ポメのジャッキー君
柴カットが良く似合って・・・カワユス
どうも
ジャッキー君は甲状腺のお薬を飲んでるみたい・・・



春吉も
1週間後・・・再診となりました~~~はぁ~!
なかなか
病院と縁が切れませんね。。。。トホホホリ~~ンです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


関連記事
2011.07.16 / Top↑