2011.06.30 / 16:00 wankotati
こんにちは~~~!!

今日は
鈍より曇り空ですが・・・

続きませんね~!
お天気
夏は来ますか?


0630-15.jpg

朝食後なのに
階段の所に一時置いていた
フード。。。見付けましたね。。。

0630-14.jpg

どれどれ・・・

0630-8.jpg

蓬ひめ様。。。何かな~?それ???

0630-9.jpg

蓬「これって・・・さっき食べた???」

春「だと~~~~思うけどなぁ~!」

団「どれどれ・・・ど~れ~!」

0630-11.jpg

ミースケ来たぞ・・・聞いてみろ!

0630-13.jpg

蓬「みーすけ~~~!これ・・・良い匂いだけど
 
     さっき。。。ヨモ。。。食べたか?」

ミ「ハイハイ。食べた食べた★」

0630-10.jpg

団「そだなぁ~~食べたんだなぁ~~~★^^」


ぱぐだっちゃ★たるもの~~~~!
お腹がいっぱいでも
食後でも
ちぇっく。。。それは必要なもの

嗜みね~~~食いしん坊のね~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!食いしん坊は~~~バンザイ!なのか==?★ポチ★


0630-16.jpg

富良野の辺り・・・
ポークが有名ね
美味しかったよ

0630-17.jpg

涼しげ
桂の木。。。好き。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

先日
札幌市動物管理センターに迷子収容されていた
黒柴の女の子
収容期限が切れましたが
譲渡可能犬の中に写真が有りませんでした
電話確認はしていませんが
きっと
新しい飼い主さんに貰われていったのでしょう~!

どこかで幸せに暮らしていくんだね

それにしても・・・
収容犬も譲渡可能犬も多いです




関連記事
2011.06.30 / Top↑
2011.06.30 / 06:00 harukiti
おはよう~ございます。

今日で6月もお仕舞い・・・
いつも思うけど
月日の経つのは早い

春吉
あった屋の家族になって
3か月

0630-2.jpg

どうかな?

あった屋は・・・

春吉って名前は気に入ってるの?

0630-3.jpg

母の目からはね

毎日。。。楽しそうに見えるよv^^

0630-4.jpg

名前を呼ばれて

駆け寄ってくる。。。

とっても弾んでる姿

可愛くって!

幸せに見える★

0630-5.jpg

昨日は

暑かったから

涼しい場所を見つけて・・・いたね(笑)


母もミースケも

春ちゃんの・・・ハチャメチャ~ぶりに

「は~~~~~~る~~~~!」って言うけど

それは

可愛いから

パタパタ付いてくるから・・・

「うるさ~~~~い!!」って叫ぶけど

それは

家族だから

0630-1.jpg

おまけの
超~~~幸せ画像を・・・


春が来て

幸せになったのは・・・

あった屋全員だよ

春吉君。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。春吉の後輩犬フォーンの女の子も幸せになったね~★ポチ★


0630-7.jpg

麓郷の森
空気が美味しい
草の匂い
土の香り

汚してはいけません

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.06.30 / Top↑
2011.06.29 / 16:00 wankotati
札幌市動物管理センターに
迷子収容され・・・
昨日。一般譲渡開始だった
フォーンのパグの女の子

今朝・・・センターに電話で問い合わせたら
新しい飼い主さんに引き取られた・・・との事

良かったね~~v^^
幸せになるんだね~~♪


でもでも
まだ沢山のワンコ。ニャンコ達がセンターには居ます
いつになったら
悲しい運命の子が
居なくなるのでしょうか?




こんにちは~~~♪

昨日とは
打って変わり。。。今日は暖かい日

もしかして
旅の疲れか~~~?

母。。。春眠

もう~~春でもないかな

0629-16.jpg

団吉は

   母と一緒・・・眠いよね

0629-10.jpg

春吉も

   ボ~~~~~だね

0629-15.jpg

蓬は

  頑張っちゃってる~~v^^


眠いけど
お昼には。。。ご飯のような。。。オヤツが食べたいと

0629-17.jpg

0629-12.jpg

この方々。動き出す!!

0629-13.jpg

瓶を見付けて。。。必死!

0629-14.jpg

母も睡魔と戦い。。。必死!!

やっとこさ~~~~~!

オヤツ終了だったね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。疲れは2.3日後にやってくるのか~~★ポチ★

春吉を病院へ連れて行こうと思ったのに
なんだか
疲れてるのかなぁ~~~
今日は。。。痛めている足が重い

昨日までの寒さ・・・
今日の暖かさ!!温度差に体も付いて行かないよ~~ふぅ!


0629-18.jpg

四季彩の丘。。。
       パッチーワークもまだ・・・緑と茶



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.06.29 / Top↑
2011.06.29 / 06:00 harukiti
おはよう~ございます♪

母。旅行中の日曜日・・・
春吉君のシャンプー解禁!!

ミースケにお風呂入れて貰ったようだけど

なんだか
とっても・・・・毛が抜けた・・・らしい

見た目でも
薄い~~~感!!ありあり

0629-4.jpg

特に
胸のあたりね

0629-5.jpg

先日。病院で相談した時は
乾燥肌・・・じゃないかって~~事だったけど

気になるなぁ~~!

0629-7.jpg

病院行こうか?
        春吉君
             乾燥注意報だね。。。

0629-6.jpg

耳の後ろの
肥満細胞腫。。。小さくなって来た

やっぱり

行こうかね~~~春吉君

           病院へ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!栄養状態で毛が替わってるのなら良いけど。。。★ポチ★


0629-2.jpg

ドライフラワー

0629-3.jpg

ファームのバイクはラベンダー色

0629-1.jpg

曇り空とポピー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
          
関連記事
2011.06.29 / Top↑
2011.06.28 / 16:00 wankotati
こんにちは~♪

なんだか寒い札幌ですが・・・
皆さまは如何お過ごしでしょうか
暑いのでしょうか?

あった屋
母・・・昨日帰宅・・・
日常生活の始まりです

0628-4.jpg

いつもの
オヤツ待ち姿

それにしても
       近~~~~~い。蓬&春吉

0628-3.jpg

春ちゃん。蓬ひめ様の事が怖いんじゃ~~~?

0628-2.jpg

この男子二人もいつものように
椅子の下・・・

そして
    朝食後やっぱりいつも通りの

0628-9.jpg

寝姿です

0628-10.jpg

蓬は
   お尻に春吉・・・枕に団吉・・・

0628-6.jpg

団吉も

0628-7.jpg

春吉も

0628-5.jpg

蓬も

母の居る。。。あった屋の日常が好きだよね~v^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。日常を忘れることも楽しく・・・日常も楽しく★ポチ★


0628-1.jpg

まだ
ラベンダーには少し早かった。。。
でも
ファームにはこんな
可愛い~~~♪ 
       チャイブも一杯!花をつけていました

西洋アサツキ。蝦夷ネギ・・・とも呼ばれている

可愛いね~~!!

あたり一面ネギの匂いだったよ~★

日常を離れ・・・
しばし
家の事を忘れ
羽を伸ばす

それはとっても楽しい事

そして

やっぱり
恋しくなってしまうのは~~
わんこ達の事


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


関連記事
2011.06.28 / Top↑
2011.06.28 / 06:00 sakuka
おはよう~ございます。

母・・・旅行中

あった屋天国組のお話

読んで頂き・・・ありがとうございました


今回の旅

0627-3.jpg

三段滝

0627-5.jpg

青い池

0627-6.jpg

縁結び・・・ミースケのか・・・

0627-4.jpg

ラベンダー・・・温室の中・・・

0627-2.jpg

森の中でコーヒー

0627-12.jpg

広大・・・峠からの眺め

0627-7.jpg

風のガーデン

0627-9.jpg

0627-10.jpg

ガーデンでアイス

0627-1.jpg

ニングル・・・住んでるらしい・・・

0627-8.jpg

山の麓の温泉・・・


無計画のドライブ旅行

時間に縛られず

ゆったり

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!日常をしばし忘れて・・・★ポチ★


0627-11.jpg

札幌のホテルで
友人と待ち合わせ。。。

初めましての春吉だけ連れて・・・
父に送って貰った


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.06.28 / Top↑
2011.06.27 / 06:00 umekiti
おはよう~ございます。


あった屋。。。母不在につき!予約投稿でございます

今日は
6月27日

3年前。
あった屋ぱぐだっちゃ★長老

梅吉が天国。。。梅星へ帰ってしまった日

悪性黒色腫=メラノーマ=でした

7.jpg

梅吉は
元捨てパグ
いつもお世話になっている
動物病院に保護されていた・・・ワンコ
その時既に
目も見えなく・・・耳も聞こえませんでした

梅吉との出会い。。。お時間が有れば読んでください。
(2008年7月の記事です)

あった屋にとっては衝撃的な出逢いだった

現在・・・あった屋に団吉や春吉が居るのは
梅吉が居たから
私に自信を持たせてくれたのは
梅ちゃんだった

10.jpg

晩年。一人でご飯を食べられなくなった・・・
ケージに入って
お世話中。。。じっと見てるのは 蓬だね

11.jpg

何歳か解らなかったけど
かなりな。。。高齢
だんだん赤ちゃんに戻っていくようだった・・・梅吉
可愛くって可愛くって
毎日毎日・・・抱っこして
母の体は自然と揺れる

そして
寝る時は
手を繋いで眠った。。。

目が見えなくても。耳が聞こえなくても・・・
高齢でも
途中からの子でも
懐いてくれるんだよ~~!!
梅吉が教えてくれた
どんな子にだって
愛情は通じるんだよ~~★
梅吉が証明してくれた

本当に素晴らしい
出逢いだったし・・・
大変な事も多かったけど
今は。。。笑い話
とっても楽しい
梅吉との生活だった

14.jpg

この雑誌
知ってますか?

あった屋ブログの梅吉の事を読んでくれた
編集の方から
梅吉の事を記事にしたいと・・・お話があり

2009.5号に

13.jpg

こんな素敵に掲載してもらった

もし
読んだ事ある~~~って言う方・・・
それは
あった屋の梅吉の話です(笑)

梅吉は
あった屋に本当に素晴らしい・・・
宝物を持って現われ
思い出を沢山残して

2008年6月27日
梅星殿下の務めを終え・・・帰っていった

ありがとう~~~梅ちゃん。
あった屋に来てくれて

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。読んでくれて~~~ありがとう~♪★ポチ★

12.jpg

梅吉が亡くなって
寂しくなってしまった・・・
あった屋3ぱぐだっちゃ

梅吉の事が大好きだった★夢々吉

梅吉が一緒に寝て良いって認めたのが。。。団吉

蓬は梅吉にも容赦なく。。。

其々の想いがあったね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

関連記事
2011.06.27 / Top↑
2011.06.26 / 06:30 wankotati
おはよう=ございます。

私。母は旅行中・・・2日目。。。

今日は・・・
6月26日

ぱぐだっちゃ★達はどうしてるかな~~~?

ではでは
昨日の続き・・・

8.jpg

夢々吉と団吉

大きめの二人が小さいカドラーに入って
やはり
この画像もグラが天国に行って
直ぐの頃
グラ吉の存在は大きかったんだね

9.jpg

夢々吉
パグの魅力にトリツカレタ・・・私たち家族
あった屋
3頭目のワンコ。夢々吉を迎えてしまった

あった屋に来て直後の
健康診断で
心臓が悪いことが発覚・・・
数年後から亡くなるまで
お薬を手放せない生活だった
でも
心臓の発作は一度も起こさなかったんだよ

夢々吉
昨年・・・11月14日
奇しくも。グラ吉と同じ
腎不全で天国へと行っちゃった~~~!!
13歳

夢々吉の事を思い出すと
まだまだ
涙が出て来てしまう

毎年の健康診断で
腎不全が発覚したのが
5月

グラ吉の闘病で
腎不全の子の・・・病状の経過を知ってる私は

たぶん
余命6カ月って想像出来た

辛い辛い辛い・・・6カ月になってしまった

夢々吉
闘病中・・・まだ仕事をしていた・・・私
留守番ばかりで寂しかったかな~~って
唯一後悔してること

なんだか
思い出~~~って思ったのに
こんな話になってしまった

これが
あった屋の歴史・・・かいつまみ!なり

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。。。。明日は梅吉話・・・聞いてね★ポチ★

関連記事
2011.06.26 / Top↑
2011.06.25 / 06:30 wankotati
おはよう~ございます!!

私。母は・・・只今
旧友と道内旅行。。。1日目。。。
 (予約投稿でございます)

今日は
6月25日。。。


あった屋ぱぐだっちゃ★達は・・・
お利口さんに
ミースケ&父と。。。楽しく。。。過ごしている事でしょう~!

と。言うわけで
少し
思い出なんか~~~!
如何でしょうか?

悲しいけどね

6.jpg

あった屋
多頭飼いの始まり

MIX=ポン吉 と 初代パグ=グラ吉
二人っこ時代

ポン吉はこの時 7歳・・・かな?
ちょっと臆病で
男の子とか作業服の男性が苦手で「わんわん」する子だった
でも
グラ吉との暮らしの中で
心が穏やかになって優しいワンコになったよ

2006年12月17日
老衰のため天国へ
17歳

4.jpg

まだまだ元気な頃のグラ吉

5.jpg

梅吉の好きな寝場所に・・・一緒
足の匂い嗅いでるのが
グラ吉。
二人とも若いね~~v^^

3.jpg

亡くなる少し前のグラ吉
2007年12月位の画像かな・・・

グラ吉は
2007年11月に
腎不全が発覚・・・3か月の闘病後
2008年2月18日
天国へと旅立った
11歳

2.jpg

グラ亡き後の
夢々吉と蓬。。。少し寂しそうだね。。。

1.jpg

団吉と蓬

6頭の賑やか!!あった屋から
4頭になって
寂しくなった頃

わんことの暮らしで・・・一番悲しい時期だったかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。。。思い出・・・まだ書いていいですか?★ポチ★

関連記事
2011.06.25 / Top↑
2011.06.24 / 15:30 wankotati
こんにちは~~~!!

ニュースでは4月並の寒さだとか

確かに寒くて・・・室温で20度

いや~~~夏は来るのかな?



あった屋ぱぐだっちゃ★の皆~~~!!

母は旅に出る

お留守番。。。頼んだよ~~~★

ミースケや父の面倒・・・みてよ~ちゃんと

0624-13.jpg

大丈夫だよ。。。父がお休みだからね

0624-10.jpg

春吉はミースケが好きでしょ

みんなで仲良く。。。ミースケと寝てあげてね

0624-17.jpg

団ちゃん。

今時はとっても便利な機能が沢山あってね

大丈夫。。。母も使ってみる事にした・・・予約投稿

あった屋天国組のお話。。。書いてみたよ。。。

ん。。。

じゃ~~~僕たちはお休みだね。。。

0624-11.jpg

春吉。何考えてるの?

0624-14.jpg

蓬ひめ様。ちと・・・お怒りか~~?

0624-16.jpg

団吉。手舐めて余裕だね・・・

でもミースケが心配してたよ~~!

ドアにへばり付いてるんじゃ~ないの~~ズットって。。。

0624-18.jpg

直ぐに帰ってくるから
仲良く・・・寝て・・・待っててね~~~♪

いってきま~~~~~~す。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!母もたまには~~羽のばすさ~~★ポチ★



0624-15.jpg

中学。高校時代の友人と・・・オバサン3人旅
きっと
お喋りで。。お口が疲れモードになるねv^^


札幌市動物管理センター
フォーンの女の子のパグちゃんが
迷子収容犬として保護されています

黒柴ちゃんも・・・迷子になって収容されてます

飼い主さん・・・捜していませんか?
お心当たりの方・・・いませんか~~~?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

留守中。。。

あった屋ぱぐだっちゃ★達のお話・・・ちょっと休憩

あった屋天国組のお話を書いてみました

読んで頂けたら嬉しいなぁ~~と・・・思います
関連記事
2011.06.24 / Top↑
2011.06.24 / 06:35 wankotati
おはようございます

やっぱり
文句が出ちゃうの~~だって
寒いんだ~~雨も降ってたし・・・

春吉のシャンプーをミースケにして貰おうって思ったのに
出来なかった
昨日のお話。。。

お天気が悪くて暗いから
画像も・・・イマイチ~~ん~~~!

0624-7.jpg

0624-8.jpg

何って。。。

な~~んにも。。。

0624-5.jpg

えっ!駄目だよ~~!母のだよ~v^^

0624-4.jpg

0624-2.jpg

そうね~~~!

0624-1.jpg

荷物。。。多いかな?

0624-3.jpg

バタバタ
旅行の準備をしてると・・・

何処にも行かないよ~~~って言う

言葉。。。信じないよね~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。母だって~~たまには旅。。。行くんだよ★ポチ★


0624-6.jpg

八つ頭
こんなに・・・ひょろろ~ん!で大丈夫なのかな?


札幌市動物管理センター
フォーンの女の子のパグちゃんが
迷子収容犬として保護されています

黒柴ちゃんも・・・迷子になって収容されてます

飼い主さん・・・捜していませんか?
お心当たりの方・・・いませんか~~~?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

札幌市動物管理センターもお役所だから
土日は・・・お休みになってしまうよ~~~~!!

飼い主さん。





関連記事
2011.06.24 / Top↑
2011.06.23 / 16:00 wankotati
こんにちは。。。

またまた
いや~~~~な!天気になっちゃって・・・

0623-14.jpg

うひひ・・・
天気悪いし

やっちゃうよ~~~~~~~~~~!!!!!

う。さ。ぎ。

0623-15.jpg

ハハハハ・・・春吉は初めてだね~~~~ウヒヒ・・・

0623-13.jpg

だって

雨降りそうだし・・・儀式だよ~~~!

春吉の為。。。ある意味。。。洗礼。。。グゥハハハ

0623-10.jpg

なっ!なにするだ~~~~~~!

                やめてくで~~~!

0623-11.jpg

春吉。我慢するの・・・仕方ないの・・・

いい~~~うさぎ。。。だからね・・・私たちは・・・!

newimage6-23.gif

そうだぞ~~!!

笑ってやれ。。。それが。。。愛だ!な

0623-9.jpg

あった屋★名物。。。うさぎの儀式!

これが上手に出来なければ~~~いかませぬ!ちゃんちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!うさぎの儀式・・・上手かったのは梅吉★ポチ★


0623-16.jpg

八つ頭ちゃん
ひょろ~んって延びて来たから
鉢に移し替えました

大きくなるのかな~~~!

0623-17.jpg



札幌市動物管理センター
フォーンの女の子のパグちゃんが
迷子収容犬として保護されています

黒柴ちゃんも・・・迷子になって収容されてます

飼い主さん・・・捜していませんか?
お心当たりの方・・・いませんか~~~?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ





関連記事
2011.06.23 / Top↑
2011.06.23 / 06:45 wankotati
おはよう~ございます♪

夏至だった昨日。。。ですが

昼間の長さを実感できない・・・曇り空

一時期
キャンドルナイトのイベント等
盛り上がっていた事もありましたが・・・
今!どうなんだろう

震災、原発事故の影響で
節電はあたりまえなのかな

この先もその精神が定着するといいよね~~!!

さて

あった屋では

0623-4.jpg

少しの時間でも
ライトOFFしてみよう~~~~って
キャンドル。準備!

0623-5.jpg

狙う!蓬ひめ様・・・・


0623-2.jpg

綺麗な蝋燭の光。。。

0623-1.jpg

蓬ひめ様。ご覧になりますか~?

あぁ~~~あまり。ちこう~寄ると

お髭が燃えまする!!

0623-6.jpg

春殿は・・・怖いでござりますか~~~?

顔を背けてしまいました。。。


ほんの一瞬のキャンドルナイト
蝋燭の灯り
綺麗でしたが。。。

あった屋節電対策はLEDでって事で

LEDライト
先日。電気使用量の明細を見たら
確かに・・・効果あり!

節電で安全な生活・・・だね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!節電。。。みんなで少しずづね~~★ポチ★




札幌市動物管理センター
フォーンの女の子のパグちゃんが
迷子収容犬として保護されています

黒柴ちゃんも・・・迷子になって収容されてます

飼い主さん・・・捜していませんか?
お心当たりの方・・・いませんか~~~?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



関連記事
2011.06.23 / Top↑
2011.06.22 / 16:30 harukiti
こんにちは~~~♪

朝から曇り空。蒸し暑い・・・
雨もちらっと降ったね

今日は。。。夏至。。。

もうすぐ
一年の半分になる
早いね

0622-15.jpg

団吉が可愛いお顔で寝ていたから

カメラを構えたら・・・

0622-16.jpg

割り込んで来た~!

春吉・・・気持が表情になって・・・

お顔。いろいろ。。。

0622-14.jpg

割り込んで来たのに

自分が眠くなった~~~~!しっかり~!

0622-17.jpg

ねむねむ~の顔。

0622-12.jpg

蓬も・・・

0622-13.jpg

団吉も・・・ねむねむ~

朝食後

0622-19.jpg

外にオシッコ・・・階段。怖い~~~の顔。

0622-18.jpg

ミースケ。。。離すなよ~~~!不安なお顔。

その時々の
表情豊かになった!春吉・・・ますます
面白いね~~v^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。春吉君・・・顔にでるから~~~ねフフフ★ポチ★


札幌市動物管理センター
フォーンの女の子のパグちゃんが
迷子収容犬として保護されています

黒柴ちゃんも・・・迷子になって収容されてます

飼い主さん・・・捜していませんか?
お心当たりの方・・・いませんか~~~?


今朝
10:30・・・過ぎ
HPをチェック

まだ飼い主さんのお迎えは無いようです


やっぱり。。。必要だね

0622-20.jpg

名札。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.06.22 / Top↑
2011.06.22 / 06:30 wankotati
札幌市動物管理センター
フォーンの女の子のパグちゃんが
迷子収容犬として保護されています

黒柴ちゃんも・・・迷子になって収容されてます

飼い主さん・・・捜していませんか?
お心当たりの方・・・いませんか~~~?


昨日は
まだ飼い主さんのお迎えは無かったみたいです





おはよう~ございます

あった屋近辺。。。
一気に
夏のような暑さ!になった
昨日のお話。

0622-11.jpg

ぱぐだっちゃ★達
夕食後
お庭で。。。夕涼み。。。

団吉と蓬だけ
下に降りたので
不安げな~~~~~春吉。

0622-9.jpg

良かったね~~~!
春吉も一緒だよ!

newimage6-22.gif

ヨモちゃん~~★おいで~~~v^^

0622-6.jpg

さっき!ご飯食べたばかりなのに・・・

0622-8.jpg

蓬ひめ様は
タンポポの葉っぱ・・・一生懸命食べてました

0622-7.jpg

団吉は
タンポポの葉っぱ・・・頭に乗っけて・・・ドロロン
何に化ける~の~~~★

風が少しあって気持良かったね~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。ちょっと前まで寒かったのに・・・温度差が半端なし~★ポチ★


0622-10.jpg

ミースケが・・・旅行に使えそうだと
買って来てくれました~~~

団ちゃん!イヤイヤ~~~スティッチグッズ。。。

可愛いね~~~★  100均だけどね~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

さてさて
今日も暑くなるのでしょうか~~!
我儘な人間の私は
暑くなると

あぁ~~~暑い~~~って文句がでます・・・

関連記事
2011.06.22 / Top↑
2011.06.21 / 15:48 wankotati
こんにちは~~~♪

温いあった屋。室温★26度
窓も開けずに・・・
過ごしてますが


心身ともに温い。。。あった屋
ボスは必要か~~?って話

0621-7.jpg

団ちゃんは・・・大きいけど
ゆったり過ぎる

0621-10.jpg

みんなを纏める。。。ってこと
出来る?

0621-9.jpg

ん。。。難しい。。。ざます

0621-8.jpg

0621-11.jpg

あまりにも。。。
のほほんな★あった屋には

ボスは・・・いらないのか~~~?

結局は

成り手がいないって。。。事ですかね。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!!ボスって飲み物じゃね===ってちゃうよ=★ポチ★

0621-12.jpg

昨日のお話の
抵抗する。。。。春吉
悲痛なほどの・・・顔です

0621-13.jpg

仰け反って
手足・・・全部で抵抗
そして~~~~~~~~~カプッ!です

もぉ~~だ。


札幌市動物管理センター
フォーンの女の子のパグちゃんが
迷子収容犬として保護されています

黒柴ちゃんも・・・迷子になって収容されてます

飼い主さん・・・捜していませんか?
お心当たりの方・・・いませんか~~~?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


関連記事
2011.06.21 / Top↑
2011.06.21 / 06:30 harukiti
おはようございます。

0621-2.jpg

最近の春吉君のお話

あった屋の家族になって
           もう少しで・・・3か月。

すっかり無くなったのが
            遠慮
そして充分に満たされたのが
             安心感

0621-3.jpg

そして
コミュニケーションもバッチリで可愛い~さ倍増!!

病院でも
いつも笑顔で・・・天真爛漫★

とってもとっても

良い子になった~~って思う!!

0621-4.jpg

でもでも

その安心感。。。が。。。

チビっとだけ!春ちゃんを我儘にして・・・・さ!

それは
本当は良い事なんだけど・・・

はっきりきっぱり=======意思表示!!

嫌な事は嫌~~~~~!

0621-5.jpg

お腹が空いた時の・・・要求吠えも見事に煩く!

母の気持ちは
       複雑であるぞ~~~!

慣れて自分を出せるのは良い

             でもでも

          あった屋の掟もあるからね~!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!良いことだけど・・・困ること・・・でも可愛くなって★ポチ★


0621-1.jpg

八重桜。
すっかり緑になった

ちょっとした目隠しになって
好き。

春吉
何故か・・・顔。特に耳の掃除が大嫌い!
慣れて来たせいもあって
耳掃除する
ミースケや私の・・・手を咬もうと威嚇する
何か
トラウマがあるような気がする
でも
なんとか
威嚇のカミカミ=全然怖くも痛くもないんだけど=
止めて貰いたい。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

札幌市動物管理センター
フォーンの女の子のパグちゃんが
迷子収容犬として保護されています

飼い主さん・・・捜していませんか?
お心当たりの方・・・いませんか~~~?

関連記事
2011.06.21 / Top↑
2011.06.20 / 17:17 yomogi
0620-17.jpg

朝から
どろろ~~~~ん!眠り姫の・・・よもさま。

朝も一番最後に起きて来た

0620-12.jpg

さすが
朝ごはんの時は目は開いていましたが・・・

0620-13.jpg

アクビちゃんの襲来には・・・勝てず

0620-14.jpg

土曜日。日曜日。

父の休みの日には

騒ぎ過ぎだっちゅ~~~~~のサ!


だから。。。ね。。。試して。。。みた!!サ~~~~~v^^

0620-16.jpg

巻き巻き>>>>>>>>蓬ひめ様。

でもでも

失敗でありんした~~~起きちゃった~~!

半端に巻いたまま

歩いたでござりんす!

0620-15.jpg

後はまた

どろろろ~~~~~ん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。あんまり寝てるから。。。巻いたのに==チッ~★ポチ★


0620-11.jpg


午前中。
JAバンクに行った
ついでに。。。
隣の建物で営業している
「とれたてっこ南」=ご近所農家の直販

覗いてみました~~~!!

10時30分くらいに行ったのですが
もう~既に
野菜は残りわずか・・・
安いし
新鮮だから
早い時間に
あっと言う間に無くなってしまうの~~~

それでも
大根。小松菜。青梗菜。
GET!!

人ごみ苦手な私には・・・丁度良い!買い物でした~v^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

札幌市動物管理センター
フォーンの女の子のパグちゃんが
迷子収容犬として保護されています

飼い主さん・・・捜していませんか?
お心当たりの方・・・いませんか~~~?
関連記事
2011.06.20 / Top↑
2011.06.20 / 12:02 wankotati
こんにちは~~!!

毎朝。。。必ず。。。チェックする

札幌市動物管理センターのHP

放棄犬。収容犬。。。後を断たない・・・悲しいけど

そして

今日。。。。迷子収容犬に フォーン 女の子のパグちゃんが・・・

6月17 豊平区西岡5条3丁目

支所収容日。6月17日  収容期限は6月27日

捜してる~~~飼い主さん。
居ませんか~~~~~????

まだ若そうな感じに見えましたが・・・

迷子であると~~思いたい!!

0620-10.jpg

札幌市動物管理センター出身!!
あった屋。春吉も心配しています~~~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
2011.06.20 / Top↑
2011.06.20 / 06:35 wankotati
おはようございます

昨日の午後のお話。

団吉君がシャンプーされて

ち~~~と・・・不安になっていた

蓬&春吉ですが

0620-5.jpg

。。。。事無く。。。。外へ出されたので(笑)

お気楽な~~~!!

オヤツタイムになっちゃったよ~★

0620-3.jpg

頂戴!頂戴!!
 
       欲しい~~~よ。

0620-4.jpg

届きませんね~~春吉君。

0620-2.jpg

突如。現われた!!

         謎の生命体。。。

0620-1.jpg

おろろろ~~~!

        蓬ひめ様でせうか~?

そんな所から覗かなくても~~~いいでないの~!

0620-9.jpg

団吉君がドライヤーで乾燥中・・・

お気楽に~~~パタパタ走りまわる

ちびちびズ~★

とってもいいコンビになりつつ・・・ありますね~v^^

0620-6.jpg

団吉もドライが終わって・・・

お庭。ウロウロ

春吉が来て・・・蓬の相手をしなくなって・・・

お気楽~~~★^^~な!団吉。

              なんでないの~~~!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!!お気楽な生活。。。それが幸せ=ってこと★ポチ★


0618-1.jpg
PUGGY POP パギーポップ さん

先日
サイトウロウロ中!!
こんな可愛い~雑貨屋さん♪発見。。。
ネームタグ★
とっても可愛くって~~~~!
購入・・・
しかも~リーズナブル&親切

可愛くて
嬉しい~★お買物でした~~v^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


関連記事
2011.06.20 / Top↑
2011.06.19 / 15:30 dankiti
こんにちは~~~~!!

あった屋近辺。。。

とっても天気が良い

気持も良い


さっつ!

0619-15.jpg

ちょっと珍しい物が登場すると・・・

群がるよね~ぱぐだっちゃ★達。。。カワユス



あんまり頻繁には
シャンプーされない。。。あった屋だっちゃ★

でも
暖かくなったし
団ち~~~チビっと。ナイススメル。。。だし

0619-14.jpg

あった屋セルフ・・・うおっしゅ~~in あった屋家風呂。

ミースケにお願いしました
。。。一応~グルーマーの資格はあるからね・・・やってください。。。

団吉は大人しいから
うおっしゅ~~も~楽々・・・ちん★

直ぐに終わるよ

0619-12.jpg

春はまだ傷がすっかり・・・じゃないから

今度ね
あった屋家風呂。。。予約は木曜日ね~v^^

0619-13.jpg

解っておる~~~★

蓬ひめ様は。。。よっぽど体調の良い日でないと・・・
暴れて暴れて
またまた肺炎を起こしてしまいますから

綺麗な姫で肺炎・・・より
            肺炎なしの汚い姫。。。

ちょ~~~~~いす

0619-10.jpg

0619-11.jpg

外が気持良かったので・・・
乾燥は外で

毛が飛んで~~~お隣さん。。。ごめんなさい
家の中までは入ってないと思うけど

0619-9.jpg

団吉君
すっきりですね~~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!お風呂ってどんな頻度?あった屋・・・あんまりだよ★ポチ★


0618-9.jpg

空き地に
雑草にまみれて咲いている
ルピナス

立ち藤。。。登り藤。。。とかも言うよね

あった屋近辺の地名の由来の花
色々な色があって
派手なのが群生してると
おぉ~~~って引き気味になる・・・私ですが

こんな風に
緑の中に藤色がポツンは
悪くないよね

マメ科の植物の花
可愛い~~❤
生命力に溢れてるよね~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
2011.06.19 / Top↑
2011.06.19 / 07:00 wankotati
おはようございます。

今日は父の日です。。。ね

0619-1.jpg

父が休みだと

小さくてフォーンの女子が

すご~~~~~~~く!!!

ウルサイんだ

0619-2.jpg

父のワンコ育て!!失敗か。。。

オヤツ欲しさに
1階の父の部屋に行きたいと
             ドアをカリカリカリカリ・・・・・

0619-5.jpg

蓬ひめ様・・・お父上に甘やかされ・・・

と~~っても我儘にお育ちで

0619-6.jpg

父の休日は・・・炸裂!

あぁ~~~~今日も1日。

ウルサ~~~ク!過ごすのでしょうか~~~!  嫌だな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。我儘なワンコにしたのは~~父だね~★ポチ★


0619-4.jpg

父の日のプレゼント=母より

0619-3.jpg

父の日のプレゼント=ミースケより

あらら。。。ぱぐだっちゃ★からは~~~?(笑)

0619-7.jpg

17日はポン吉。18日はグラ吉。

天国組に紫陽花。。。買って来た


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.06.19 / Top↑
2011.06.18 / 15:45 harukiti
こんにちは~♪

なんだか
朝から曇り空で・・・

今日は

春吉君。
肥満細胞腫の再診。残りの抜糸!
0618-10.jpg

ステロイドを飲んでると
やっぱり
体重が減ってしまう・・・今日は6.9キロ
もう少しご飯増やすかな~~!

耳の後ろの。。。細胞君。。。
小さくなって炎症もなく
ステロイド軟膏で
エイッツだよ

炎症がなくなると
母の心配も激減。。。安心した~~~♪

0618-11.jpg

そして
残りの抜糸。
お顔以外の場所なら
何をされても平気のへっちゃら~~~!!
手術の傷も綺麗に治ってましたv^^

そして
今日はもう1つ気になっていた
抜け毛の多さ・・・半端ない・・・明らかに薄くなってる所もある

それで
保湿効果のあるシャンプーを処方して貰った

それでも
抜け毛が収まらないようなら
甲状腺ホルモンの異常なども
考えなくちゃ~~なので・・・

毛~~~はえて!!


取り合えず・・・定期的な通院はもう無し

大丈夫だね~~~v^^

0618-12.jpg

外から待合室の小さなチワワちゃんを見る・・・
気になるの~~~春吉。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!!心配は尽きないけど・・・頑張ろう春吉=★ポチ★

0618-15.jpg

病院で会った。。。
         リースちゃん♪

父がキャバリア。母がパグちゃんの一代ミックス

この子・・・
13年まえ!
スーパーの駐車場の移動ペット販売で・・・
ケージに入っている時に
会ってる。。。私
その頃はミックスのブーム前で
売ってる事にビックリだった
そして
とっても綺麗な目をした可愛い子が
どうしたのか???
気になっていた

近くに居たんだね~~!
優しい飼い主さんに巡りあっていたんだね~~~!!
とっても
嬉しい再会だった。。。

0618-14.jpg

0618-13.jpg

春吉・・・ちょいと失礼ですよ~~~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.06.18 / Top↑
2011.06.18 / 05:50 harukiti
おはよう~ございます

昨日は金曜日

毎週。金曜日は

オーガニック食品の引き売りの日

移動販売車★あった屋まで来てくれます

もう~24年の付き合い

0618-8.jpg

春ちゃんも一緒にお買物。

0618-5.jpg

興味津々。。。

0618-4.jpg

0618-7.jpg

元祖ジンジャラー。。。流行ったよね~
でも
24年前からの生姜好き!!

毎週ゴロンと一固まり。。。

0618-6.jpg


サツマイモが無かったから・・・

春吉の食べる物はないよ~~残念だね

0618-3.jpg

母の買い物中
いちいちチェックの春吉君
満足ですか~~~★

また来週。。。だね~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。ここのコーヒーは美味しいよ★ポチ★


0618-2.jpg

やっぱり
たくさん食べないと・・・
体重が維持できませんね
春吉君

今日も
一人だけ・・・昼食は外食。
一生懸命
待ってます!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

食べることは大事な事
食材を考えるのも・・・大切な事だね
関連記事
2011.06.18 / Top↑
2011.06.17 / 15:52 dankiti
こんにちは~~!

今日も暖かくていいですね~v^^

昨日
ミースケと買い物にいった時

見付けて。。。

買ってしまった。。。

0617-18.jpg

スティッチ。パイレーツ。コラボティーシャツ

メンズだけど

ちょっと大きいけど・・・

パイレーツが好き。。。で。。。ねっつ

0617-16.jpg


ん。。。この顔!!


何処かで見た事ある

どこ?   どこ?   どこ?


0617-13.jpg


ん???

0617-14.jpg

団ちゃん!

似てる~~~~~って思う!!母。。。

0617-15.jpg


もしかして

蓬に引き続き・・・団ちゃんも・・・

宇宙人?

あれ~~~?
スティッチって~~~宇宙人だったよね

ガチャピンは・・・怪獣と何かの・・・子供だった~?

要検索だ!!(笑)

0617-17.jpg

バックプリントは・・・スカル

団吉もスティッチも可愛いワン。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!!やっぱり。。。ぱぐは宇宙人だね~★ポチ★


あった屋
家庭内菜園・・・豆苗ちゃん。
やっとこ~~~v^^
収獲。。。

ちょっと忘れて
今朝。。チョッキン

0617-12.jpg

夕食に登場予定です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.06.17 / Top↑
2011.06.17 / 06:45 sakuka
おはよう~ございます

昨日
夕方。。。ほうれん草を買いに。。。

知人の農園へ

0617-1.jpg

あった屋近くの・・・里山
ここも札幌市内

好きな場所

0617-7.jpg

トウガラシ?ピーマン?ししとう???

0617-8.jpg

これはセロリの苗

0617-6.jpg

これは。。。スイカ

0617-5.jpg

苺。白い花がいっぱい・・・もう少しだね~~!

0617-2.jpg

ほうれん草。収獲中のおばさん★

0617-4.jpg

番犬!!たろう君

この辺りも
ここ数年・・・毎年のように
ヒグマが出没するらしい

先日は罠にメスの熊が・・・
たろう君
一生懸命吠えたから
家には近付かなかったって~~~!!

人間が近付いた。。。熊の領域なのか?
餌不足?
熊が里に下りて来た?

遭遇したくないよね
お互いに・・・

どちらも一生懸命生きてる

0617-3.jpg

大手毬がポコポコ。。。可愛い~~!

今年も
お野菜。。。たくさん♪ヨロシクね~~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!高齢な農園のご夫婦。。。頑張って~ね★ポチ★


0617-9.jpg

日が少しだけ
西に傾いた・・・昨日の夕方

お庭でオヤツ

だって・・・オヤツがないと・・・動かない!

0617-10.jpg

見つめる先には
ミースケの持つ・・・オヤツ

毎日。。。平和に暮らしてる
ぱぐだっちゃ★達・・・

君達は
番犬には成れないね~~~~!

熊さん・・・ここまでは来ないでね~~~!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.06.17 / Top↑
2011.06.16 / 16:25 dankiti
こんにちは~~!!

今日は
久々に・・・暖かい☆

お天気が良いと
気持も前向きになれる

春吉の今後の事・・・
考えても
答えがまだみつからない

だったら

そうそう~~~面白いこと・・・楽しいこと・・・



0616-8.jpg

団ちゃん。
どうしたの~~~嬉しそうだよ!

0616-10.jpg

何やってるの?どうしたの?

大きな体の団吉君
一見・・・どっしりで・・・落ち着いてる~!!

でもでも
結構~~天然。。。

いきなりのへそ天寝

ミースケが見逃すはずがない・・・でしょ
今日は木曜日。ミースケお休みなんだよ~~~団ちゃん。

0616-9.jpg

ほらほら
擽られる~~~~~~!!

嬉しいの~団ちゃん。

春吉が後ろで・・・冷やかですよ(笑)

0616-7.jpg

しばしの
くすぐったい遊び。。。

団吉~~~満足なり~~~!

満足のお顔は・・・やっぱり面白い~~!!ちゃんちゃん☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。普通のお顔が面白いって・・・どゆこと?★ポチ★

母の動揺を解ってるかのような
タイミングで
面白い仕草を
見せてくれる・・・ぱぐだっちゃ★達

きっと
母の心はお見通し!なのだね~~!!



0616-12.jpg

八つ頭の葉っぱちゃん

見えるかな
水滴
ふたつ。。。

小さな水滴

余分な水分
葉っぱから・・・外へ

自然って
必要以上のものは
取り込まないのね・・・

人間だけ
欲しくて欲しくて・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.06.16 / Top↑
2011.06.16 / 06:50 harukiti
おはよう~ございます

昨日。

午後から・・・動物病院へ
少し空いてくる時間を
見計らって
行って来ました

0616-5.jpg

やっぱり。。。どこか?見つめる!春吉~~~キャァ=

0616-3.jpg

耳の後ろの診察と
抜糸も。。。少し出来る所だけ

脇の下の糸を切って貰っている
動かないで
ジットしてる。。。良い子だねv^^

耳の後ろに出来てる
肥満細胞腫。。。
どうするかな~~~?
悩んでる

手術する?・・・しない???

先生は
ステロイド軟膏で様子を見ても良いんじゃないかな・・・って

でも
今みたいに。。。炎症を起こすとね。。。心配だし。。。

今回は
ステロイドの飲み薬を処方してもらった

0616-1.jpg

ミースケと病院で待ち合わせて。。。

0616-2.jpg

一緒に・・・お会計を待ってる

今週の土曜日に・・・再診

あぁ~~悩む!!

あぁ~~~~~~~母。悩む・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!!どうしたら?いいのかな~って本当に悩む!!★ポチ★


0616-4.jpg

帰り際
院長先生と少し話す。。。
春吉のこと
幸せそう~~~だね!!って

天真爛漫
皆に愛想良く・・・
楽しそうに見えるって


肥満細胞腫の手術も
パグちゃんだし
もう少し。。。様子見ていいんじゃ~ない!って

もう少しだけ
悩むかね~~~春吉君。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

炎症が収まれば・・・
考えも違ってくるかも。。。
関連記事
2011.06.16 / Top↑
2011.06.15 / 16:00 harukiti
こんにちは~♪

だんだん晴れて来たね~~~~!!
お祭りだもの
雨は嫌だよね~~!!

嫌。嫌。。。と言えば・・・

今朝
いつものように
春吉の肥満細胞腫にステロイド軟膏を塗ろうと。。。
捜していたら

0615-14.jpg

もぅ~~~~~細胞ちゃん

  
         なんだか!!


               赤いの~~!

0615-15.jpg

炎症起こしてるね。。。

0615-13.jpg

春ちゃんってさ~~~★

可愛いね~♪・・・いや~そうじゃなくって

嬉しかったり。
遊んで欲しかったりすると・・・
ひっくり返って~~ずりずりするから

丁度。耳の後ろ・・・細胞ちゃん・・・擦れちゃうんだよ

病院へ行かなきゃね

     。。。って思いつつ。。。


なんだか・・・ボォ~~ってしてたら

0615-11.jpg

3ぱぐだっちゃ★並んで寝てました

0615-10.jpg

理想に近し~~~!

0615-12.jpg

テラカワユス~~❤

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。心配だから・・・やっぱ病院に行こう~★ポチ★


0615-16.jpg

ミースケがこの中で・・・
カエル飼いたい!!って言った
八つ頭の葉の形
カエルにぴったり
葉っぱにのせたくなるね

窓辺に置いとくと
皆で首をお日様に向ける
それに合わせて
日に何度も・・・
器を回転させる

目に見えない速度で
動いてるんだ

こんな小さな植物にも
大きな自然を感じる。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

春吉。病院へ行って来ます。。。


関連記事
2011.06.15 / Top↑
2011.06.15 / 06:45 wankotati
おはよう~ございます

昨日は雨で寒かった・・・
さっぽろ。あった屋近辺ですが

6月も中旬に
ストーブちゃんのお世話になるとは
思わなかったよ~~

0615-8.jpg

札幌では
お祭りが済んだら・・・家庭菜園の苗の植え時・・・って
                (あった屋には家庭菜園なし)
でも
今年は寒いね

そんな事
考えながら。。。
窓に当たる雨を眺めていたら


本州のブログ友達さんから
。。。。お届け物。。。。

0615-7.jpg

0615-6.jpg

手作りのワッペン♪

寒い・・・あった屋
心が暖かくなりました~~~v^^❤

ありがとう~♪

0615-5.jpg

春ちゃん。見に来ました~★

0615-4.jpg

団ちゃんにも見せてあげました~♪

が・・・・

     しかし・・・

この。。。

         姫。蓬様には・・・見せられませぬ~~!!!!


何故ならば~~~~~!

0615-1.jpg

勘違いです・・・姫。
玩具ではござらんので・・・

狙ってはなりませぬ~~~~~~~~~~~~~~!!!

折角の心のこもった。。。手作りのワッペン・・・・

はぁ~~~れぇ~~~~!

0615-2.jpg

もう少しで

食われるところでした・・・(涙)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!どうしたら?解ってくれる?玩具じゃないと・・・★ポチ★



あった屋。家庭内菜園(弱小・・・)

豆苗さん達
細々~~っと。。。延びました。。。

今日には収獲しましょうか~ね


0615-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

切って・・・また水に入れておいたら・・・芽がでるの?
関連記事
2011.06.15 / Top↑