2011.04.30 / 16:00 wankotati
午後の
あった屋。。。

暖かいうちに
ちび~~~っと

お散歩気分★^^

0430-18.jpg

3ぱぐだっちゃで・・・外出るのは
初めてだね~~~♪

0430-17.jpg

お散歩っていってもね
家から。。。数歩の空き地

0430-14.jpg

纏まりのない方々

0430-15.jpg

柳の花。。。食べる犬。。。その名も。蓬

0430-11.jpg

父。片づけ作業中の
あった屋。お庭!!

0430-12.jpg

黄金週間中・・・
遊べるように。。。希望っす★


ほんの少しだけ
休日。。。お散歩気分を味わった
3ぱぐだっちゃ★の皆さま

春の風。。。ゆるく気持良かったね♪

父の部屋のオヤツを貰い
喜んで
2階居間へ~~~帰還

今は。。。爆睡しています~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!やっとこの春~~~まってました★ポチ★


0430-16.jpg

空き地に咲いていた

水仙。ひっそり。。。綺麗

誰に主張するわけでも無く

懸命に花を付ける

私もこうありたい

あっ!花は無いけどね~~~(笑)

0430-13.jpg

予想以上に痛んでる
Wood部分に苦労する・・・父

あった屋地方
今年は積雪少なく
もしかしてそんな影響かな

もう少し
暖かくなったら
お庭で
BBQしようね~~~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.04.30 / Top↑
2011.04.30 / 07:00 sakuka
0430-10-1.jpg

おはよう~ございます

あった屋

今日は何しようかな?

父はきっと

お庭の春の準備だね・・・

雨が降らないこと希望



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

昨日の夜
日付が替わりそうな時間

おはよ~~~!で始まる
記事を書いていたはずなのに
ドジ~~な・・・

送信ボタンを押した!!

こんな事で
なんだか
すごく凹むから

おはよ~!
関連記事
2011.04.30 / Top↑
2011.04.29 / 23:54 harukiti

世の中自粛ムード・・・なのかな?
あった屋は
自粛ではなく・・・普通の生活です


春吉君

あった屋生活も1カ月

今は
脱マナーベルトの練習中

0430-8.jpg
0430-9.jpg

比較的・・・ぼ~~~っとしてる
午前中
春ちゃんも裸の王様。



今日の午後

少し甲高い声で
吠えだした。。。春吉。。。

0430-1.jpg

番犬でしょうか~?

0430-6.jpg

あっち行って。。。わん

0430-7.jpg

こっち来て。。。わん

吠えて!興奮!!マーキング。。。

またまた

マナーベルトの身となりました

newimage1-15.gif

暫くの間
見張りに余念のない・・・
春吉君なのでした~~~ちゃんちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!あった屋を自分の家に決めたんだね~★ポチ★


0430-5.jpg

わんわん!吠えるから
窓に春ちゃんの・・・ほら~~~涎!

南側の出窓に上がり。。。
お散歩のワンコや
人の出入りに・・・わんわん吠えていた
そして
北側の部屋に居る私の所に
駆けて来て。。。何かを訴える

「怪しい~~~よ~~~!」って。。。だね

これが
本来の春吉の姿なんでしょ~きっと・・・
ワンコも最初は
気を使って生活するもので
どの子もそうでした

何をしても
大丈夫だと確信が持てるまで
人間を
試す行動をとります
そして
どんどん安心が増えると
本当に
良いワンコになります

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

関連記事
2011.04.29 / Top↑
2011.04.29 / 16:00 wankotati
0429-13.jpg

ゴールデンウィ~ク

桜・・・いつ咲くかな?

春ちゃん。公園デビュ~出来るかな


さてさて

あった屋ぱぐだっちゃ★の皆さま
相変わらず・・・
ボォ~~~~ットしてましたので

横顔ウォッチング

0429-9.jpg

団吉君

0429-10.jpg

ノーマル!ペッタンコ

0429-12.jpg

春吉君

0429-11.jpg

ウヒヒ。鼻出てるね

0429-15.jpg

ではでは
期待の蓬ひめ様。

鳥ぱぐ
命名。ウキガル家のばぶmamaさん

0429-14.jpg

ご要望?にお答えして

蓬ひめ様の立派なくちばしを披露

ぱぐだっちゃ★達のお顔。。。
千差万別。。。
お鼻の出てる方~~~!
出てない方・・・陥没・・・の方



しかし・・・

くちばしあるって!!どう?

可愛いからいいんだけどサ~v^^


あら~~~!!
家のパグちゃんも・・・蓬と同じ!!
くちばし。あるの~~~鳥ぱぐ~~~って方♪
求む。。。です!
コメントしてね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!お鼻が出てても出てなくてもパグはパグ★ポチ★



今日。
何気にカウンターを見たら



0429-16.jpg

2が揃って・・・可愛かった

このカウンター
ミースケ作。。。
Fc2の共有カウンターに登録しています

全ての数字
あった屋歴代のパグ&ポン吉(mix)
だから
1つとして同じ柄になることは無いの・・・

2は
初代黒パグの夢々吉画像

春吉が
あった屋の仲間になったから
春ちゃん画像の入ったカウンターも
作って貰わなくっちゃ~ねv^^

使ってもいいわぁ~~~って
思った方
ヨロシクね・・・
使ってくださいませ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

このランキングバナーもミースケ作
春吉もいますよ~!!
何処かわかるかな?
関連記事
2011.04.29 / Top↑
2011.04.29 / 07:00 dankiti
おはよう~ございます♪

いよいよ
ゴ~ルデンウィ~ク!!
ですね。

でもでも

あった屋。

特に予定は無しです

桜もまだ咲きそうにないし

この辺の国道は
激混みするので
買い物に行くにも・・・苦労するのですが

さて
今年はどうでしょうか


昨日の夕方

団吉君の出番!!
ミースケお供に病院へ

0429-8.jpg

待合室。
今日はまぁまぁ~の混み具合

0429-5.jpg

体重を計ったら

0429-4.jpg

ビックですだぞい!
9・35キロ

団ちゃん
君の脚の状態からいくとですね~~~!!
これ以上は太ってはいけません

0429-3.jpg

採血して
軽い健康診断とフィラリアね

あとは
3点セット・・・

団吉君
新人。。。VTイケ面君に連れて行かれましたよ
騒ぐけど。。。ヨロシクね

0429-7.jpg

病院ワンコ
らんちゃん♪
ちょいと~やる気無い感じだよ~!!

団吉も
フィラリア陰性。腎臓も良好・・・健康ですね
良かった

昨年
この時期の健康診断で
夢々吉の腎不全が解ったんだよね

ちょっと思い出した
団吉の病院でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!健康って大切★ポチ★


待合室で団吉の処置を待ってる間

響く・・・悲痛な叫び!!

「ぎゃぁ~~~~~わん」

その

声は・・・団吉????

いやいや

0429-2.jpg

それは
この美人柴。チャッピーちゃん

あまりに大きな声で・・・
待合室に居る方々の笑顔を誘います

本犬いたって真面目に~~~怖かったようです
注射がね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ





関連記事
2011.04.29 / Top↑
2011.04.28 / 16:00 wankotati
今日は
あった屋近辺。。。
雨です

ん~~~もぅ~~~うっとおしいデス

今は少し。。。晴れて来たかな

今日は
フレッツ光ウイルスクリアーのインストールの日
あった屋ってさ
どうも。。。こういう事がスムーズに行かなくって
あ~~~だ!こ~~~だ!!
すったもんだ!!して
やっと
インストール完了。。。

なんだか疲れた

ミースケと一緒に作業・・・しかも
リモートサポートに繋いでなのに
このありさまデス

今後はロムをインストールすること無く
ウイルスから防御可能なので安心だけど

そんなこんな
昼食を簡単に済ませ・・・
ボォ~~~としてたら

0428-11.jpg

注文していた
服が着きました

実は先日購入した
蓬の服サイズが合わなくて・・・頼み直し

そして
なんだか!!また買ってしまってサ

0428-10.jpg

0428-9.jpg

服を撮影していたら

。。。何やら黒い影!!

春吉~~~~ひっぱっちゃ~駄目だよ

今までの
あった屋では考えられない
ワンコ服の買いっぷり

あった屋天国組の
みなさ~~~ん・・・ごめんなさい

これも
きっと。。。
ちょっと持ってる男

春吉。効果



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。服可愛いんだもん!★ポチ★


どんどん
可愛くなっていく
春吉。。。単に親バカなんではなく・・・
情がね
どんどん
深くなっていくんだよね

0428-13.jpg

0428-12.jpg

ご飯を食べるのは
春吉が一番最後・・・
団ちゃんが貰うまでは
待て!
それをサークルの中から
覗いてる

この顔====超可愛いんですけど!
可愛いよね

ん~~?そう思うのは
私だけかな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






関連記事
2011.04.28 / Top↑
2011.04.28 / 07:00 wankotati
おはようございます。

春吉が
あった屋家族になって・・・
4週間

とってもとっても
賑やかになった。
あった屋

寝てばかりだった
団吉&蓬
春吉効果!!
動きが多くなりました

0428-1.jpg

朝。。。
関節サプリを貰う
待ての体制の
3ぱぐだっちゃ★

0428-4.jpg

蓬が怖い!
2ぱぐだっちゃ★男子
サプリ欲しさに・・・
距離が縮まる

newimage1-14.gif団吉の顔===可愛い。

0428-5.jpg

真剣さ。。。故。。。
距離がなおさら縮まる

でも
被害なし・・・いぃ~~感じじゃ~~ないの~~~★


そして
嬉しい~~~距離。

0428-7.jpg

昨日の午後

0428-6.jpg

顎乗せ寝姿。。。
最高に幸せな。。。いぃ~感じの距離★

家族っぽい距離
昨日の夜

0428-8.jpg

ソファーに寝転んだ
ミースケの曲げた脚の。。。角っこ
蓬が一番に潜り
そして
春吉が飛び乗った

あぁ~いぃ~~感じの距離だわぁ~★^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。距離って・・・仲良しのバロメーター★ポチ★

顎を乗せたり・・・乗せられたり・・・
この寝かたが出来るようになったら
もう~~~大丈夫
お互いにお互いを認めた証拠!!

狭い場所に一緒に
寝られるのも
認めた証拠

梅吉と団吉は
途中から
あった屋の仲間になった・・・

その中でも
春吉は
馴染むのが早い

ここ1週間での
コミュニケーション能力の進歩は
見事。

家族に甘えるタイミング
自分の位置
蓬。団吉との
距離の取り方・・・

いぃ~~~~感じの距離

大人になった
ワンコとの生活
慣れないんじゃ~ない
そんな心配は無い・・・
多分
殆どの子に言えるんじゃないかな

今までの私の経験からの
答え。

梅吉や団吉が
教えてくれた
答え。

そして
春吉も・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.04.28 / Top↑
2011.04.27 / 16:00 yomogi
本当に。。。ごめんなさい

今日もなんだか~~~な
天気なのです。。
あった屋近辺

0427-13.jpg

今日は
蓬ひめ様の病院でございますよ~~~!!

車の中では・・・まぁまぁ~ね
お利口でした

目的は
肛門腺。耳掃除。爪切り。。。
3点セットとフィラリアの血液検査

0427-12.jpg

待合室。
今日はタイミング良く・・・
患者さん達の隙間!!空いてました

0427-14.jpg

受付のノールさんも
ダラリ~~~ン★

0427-10.jpg

体重は
5.1キロ。。。
少し太ったね~~~これも春ちゃん効果!
ご褒美オヤツは。。。ぱぐだっちゃ★みんなが貰えるからね

0427-11.jpg

診察がすんだら・・・
受付カウンターから目が離せません

オヤツ
命ですから~~~~!

フィラリアも陰性で良かったし
3点セットもして貰い・・・スッキリね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中♪病院は大好き===★ポチ★


蓬を病院に連れて行ってる間
あった屋。
男子二人だけの
お留守番。。。

0427-9.jpg

何をしていたんでしょうか~?

これも
初めての体験!!

想像では・・・きっと

寝ていた。ことでせう~~~v^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.04.27 / Top↑
2011.04.27 / 07:00 wankotati
おはよう~ございます

しつこいようですが
寒いです
あった屋近辺

昨日の午後
ちょっと用事があったので
でGO~!

途中
物凄い雨に・・・ビックリ
何分くらい続いたかな
東の空は真黒だった

0427-1.jpg

梅吉の命日だから。。。と。。。思い
帰りに花屋さんへ

小さい向日葵。可愛い。

0427-8.jpg

車をカーポートに入れ
そ~~~と家の中へ

気がつかない

0427-7.jpg

少し離れた所で
春吉も爆睡・・・気づかない

0427-6.jpg

写真を数枚撮った頃
やっと

0427-5.jpg

春吉はすっかり目覚め!
近寄って来た~~v^^

春眠ってほど・・・暖かくないのにね
いつでも
眠いんだね
それにしても。。。車の音にも反応ないの?

君達は
番犬にはなれませんね~~~!

0427-2.jpg

春吉君
あった屋では若いほうなんだから~~~!!
がんばりたまえ★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。突然の雨でもビックリ・・・だったのに★ポチ★


寒いけど
ちっぽけな春。見付けました
カーポートの中で
タイヤに踏まれない位置に・・・
生きてる
健気な
たんぽぽ
0426-1.jpg
可愛いね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

関連記事
2011.04.27 / Top↑
2011.04.26 / 16:00 harukiti
午前中は
暖かだったのに・・・

なんだか曇って来たよ
あった屋近辺

もぅ~~まったく!!いつなの?春~~~★


さて
春吉君のお口のオデキ

0426-7.jpg

ちょっと
気になるので

ペットクリニックへ
春吉と二人きりのドライブ

0426-6.jpg
0426-5.jpg

春ちゃんを助手席に乗せ
リードを背もたれに括り・・・

0426-4.jpg

あらら・・・
春ちゃんはとってもお利口さん
だまって
座って。前を見てますよ~

蓬は比較的大人しいけど
団吉は助手席からでも・・・
私の所(運転席)に来ようとしてバタバタ騒ぐ

ケージ移動が安全なんだろうけど
鳴きわめきそう~でね

その点
春吉は楽ちんだわ
ワンコ用のシートベルトを買おうかなv^^

0426-3.jpg

病院は今日も混んでました
狂犬病の予防接種時期だからね

春吉。色々なワンコに興味津々
落ち着かないの

0426-2.jpg

診察室では
嫌がることなく
口も見せてくれます
目も見て貰って
安心。

体重も計って貰いました
6・5キロ
あった屋に来た時から比べると
600グラム。増えました!!!

7キロ代になったら
去勢手術だよ

待合室で
札幌市動物管理センターから来た日に
初めて。。。トリミングしてくれてトリマーさんに

「変わったね~~~!!綺麗になって・・・」
「可愛くなったね♪」 って
声をかけて貰いました

なんだか!
とっても嬉しかった~~♪

春吉も病院大好きになってね。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。病院で皆に優しくしてもらうと嬉しいね★ポチ★


春吉のオデキ
急に大きくならないか
要観察
お口の側で舐めてしまうので
抗生剤の飲み薬だけ
多分
悪い物ではないと思うんだけど
薬を飲みきったら
再診だね

体重も600グラム増えて
どっしり重く感じます
お顔も少しフックラして
目もパッチリになって
とっても
可愛い。。。

春吉が幸せになっていくと
あった屋みんなが幸せな気分になるよ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.04.26 / Top↑
2011.04.26 / 07:00 friend
おはよう~ございます

少し春らしい
天気になるかな。。。

今日。。
4月26日は
ウルウルちゃん家の
茶太の一周忌

昨年の今日
天国へと旅立った・・・
11歳と8カ月

茶太は
あった屋。蓬の同胎犬の弟

cha1.jpg生後28日くらい。。。

c.jpg
夢々吉。グラ吉。ぐり。
手前がで真ん中で寝てるのが茶太

ウルウルちゃん家の長男
ぐりの弟として・・・
元気に楽しく
ぱぐ多~~ズの集会では
一番陽気に走りまわり
いつも
「ちゃ~~~た~~~!」って
言われていた
だって
悪戯っ子だったんだ

cy2.jpg
1つの玩具で遊ぶ。。。
とってもお気に入りの1枚
一緒に遊ぶ時はコロコロと跳ねまわってね

cV1.jpg
初めての彼女は
ヴィヴィアンちゃん

今は楽天ま~君と
ファイターズルーキーのユウキ君
高校野球の決勝戦
遊びに行った
2号ちゃん家でTV観戦中・・・

ふっと
ラブラブな格好になって
可愛~~~♪

cy1.jpg
    茶太                    蓬

まんまるの目が。。。似てるね~♪

2006年7月
まだまだ若い二人。

そんな
茶太っぴ★体調が悪くなったのは・・・

一昨年の冬だよね
ウルウルちゃんも私も仕事していて
忙しくしていた頃

何がどうなった?
茶太が夕方。。。吐くって
原因か解らず
茶太の膵臓は弱っていった

ウルウルちゃん家族との闘病
一生懸命に治療してくれた先生
そして
緊急の手術にも耐え頑張った茶太

死んじゃうのが一番似合わない
元気印茶太っぴ★
家族に看取られて
逝っちゃった・・・

怒られキャラの茶太。。。

ヴィヴィちゃんからフラっちに
乗り換えた
浮気者の茶太。。。

ぐりが亡くなった時
捜しまわった茶太。。。

ぐぅ太が家族になった時
優しく受け入れた茶太。。。

昨年はブログも疎かだった私
茶太への想いも残さず後悔した

寂しくて寂しくて
暫くは。。。
信じられなかった

春の嵐に・・・お葬式をしたのに・・・

0425-6.jpg
週末の飲み会
みんな集まったけど
見てたかな~~~?茶太っぴ★

黄色いお花がイメージで
夏になって・・
ヒマワリが咲いたら。一杯飾るね♪
天国から見てね

茶太っぴ★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。茶太への想い。。。たくさんデス★ポチ★

最後まで
読んで頂き・・・ありがとう

今でも
飲み会の時には
話題になる茶太
君が居ないと・・・やっぱ寂しいわ~~~!
関連記事
2011.04.26 / Top↑
2011.04.25 / 16:00 wankotati
0425-11.jpg

あった屋近辺・・・
ぱっと!しない天気

がぁ~~~~!!って叫びたくなる


ぱぐだっちゃ★達の午後

0425-10.jpg


0425-9.jpg


0425-13.jpg

曇天の低気圧と
昨日のお疲れ・・・引き摺って

みんな!で
とろろ~んりん

このまま
とろけてしまいそ~~~!

メルティ~ぱぐだっちゃ★

0425-15.jpg

でも
オヤツには反応するのね~♪

0425-16.jpg

0425-14.jpg

0425-12.jpg

ご飯までには
まだ間があるからね

それまで・・・

ゆっくりと・・・お休みなさい・・・ませだっちゃ★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。春眠ではない。。。とろろ~んりん★ポチ★

春吉のお口に・・・何やら
ポツリン!ってオデキ
病院に行こうって思ったんだけど
あまりにも
とろろ~んりん♪だったので
明日にしましょ~~~!!

春吉君も
好きな場所を選び
グッスリ眠る事が出来るようになりました
今までは
熟睡してない?ってくらい
私の動きで
目を覚ましていたんだけど・・・

そんな姿を見ると
とっても
嬉しくなります
眠る行為は安心の証だからね
 


被災地で
保護されてるワンコニャンコ・・・
グッスリと眠れてるかな?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.04.25 / Top↑
2011.04.25 / 07:00 wankotati
楽しい時間は
あっと言う間に過ぎて

ぱぐ多~~ズの皆とバイバイ。またね~★

0425-3.jpg

若く見えても
シニアの二人!
グッスリでした。

0425-1.jpg

春ちゃんも寝たら~?

そうそう

ぱぐ多~~~ズ。ルーキーの春吉君

その可愛い顔。。。

ミースケはガチャピンに似てると言い!

昨日の飲み会では
北海道日本ハムファイターズの捕手
鶴岡選手に。。。似てると

0425-2.jpg

「つる~~~ちゃん」とか「鶴岡春吉」だとか
勝手に呼ばれていた

でも・・・冷静に春吉の顔を見てみると

たしかに。。。似てる!

まぁ~~可愛い顔って事で!!
ん・・・そう思おう

春吉
フレンドリーで愛想も良く
溶け込んで一緒に遊ぶ姿は
やっぱり
ジンと暖かく嬉しく・・・感じる

春ちゃん
友達たくさん!いいでしょ~~★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!また少し頑張れるね~また会う日まで★ポチ★


0424-9.jpg

ウルウルちゃん家の茶太っぴ★の一周忌

ま~ま家のゴン太君★の四十九日

可愛い写真とお花。。。飾ってみました

きっと
天国組の皆も・・・あった屋に遊びに来ていたよね~♪

春ちゃんの事も
そして・・・みんなの事も見守ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

関連記事
2011.04.25 / Top↑
2011.04.24 / 22:00 wankotati
みんなで過ごす
あった屋の
朝食後・・・

究極の何もしない!!
まったり時間突入~~~★

0424-21.jpg

2号ちゃんに甘える。春吉

0424-19.jpg

0424-20.jpg

レイちゃんの母なのにね。。。

0424-10.jpg

ロコちゃん家族と春吉

0424-11.jpg

夜中に騒いで・・・今寝るの~~?
ぐぅ太さん。おこしちゃる~~~!!

0424-22.jpg

蓬も・・・

0424-24.jpg

ヴィヴィちゃんも・・・

0424-25.jpg

ふじこちゃんは抱っこで・・・

0424-23.jpg

団吉も・・・

みんな。またり~~~~★
眠くなる~だっちゃ☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキング参加中!やっぱりトロロ~~ン。★ポチ★

春吉君
甘え上手かな~~?
やっぱり
愛情が人一倍に欲しいんだね
春ちゃん・・・

春吉の心が
満杯になるまで!!
沢山沢山!抱っこするよ~★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
2011.04.24 / Top↑
2011.04.24 / 18:00 wankotati
明け方は雨・・・

でも
久しぶりに太陽が出て!!
気分も爽やかな

飲み会の翌朝

0424-18.jpg

朝食のテーブル下
やっぱり賑やか

0424-12.jpg

並んでる!
レイちゃん&ぐぅ太さん

0424-14.jpg

団吉も見に来たね~♪

0424-13.jpg

ふじこちゃんは・・・抱っこして~~!!攻撃。

0424-17.jpg

蓬姫さま。はしたの~~~ございます。

0424-15.jpg

ロコば~~ちゃん★抱っこで満足!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!日常が最高の喜び♪★ポチ★

残り物での朝食・・・

何もイベントのない
集会ですが
その
日常の延長が。。。最高に素敵です

そして
家族のような仲間は
きっときっと
イザって言う時に
真の力を発揮してくれるんだろうな~って

良い人間関係が
ワンコの幸せにも通じるよね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.04.24 / Top↑
2011.04.24 / 15:32 wankotati
昨晩のあった屋

春吉君。

ぱぐ多~~ズ。デビュー戦

仲間達は皆・・・優しくて

何の違和感も無く

ふつ~~~に。。。
0424-1.jpg

挨拶をかわす

いつも一緒に遊んでる仲間達

春吉の匂いを嗅いで・・・

ん~~ルーキーだねって

でもでも

だから~~!!なんなの????

友達だよ~~って

0424-8.jpg

ヴィヴィアンちゃん♪

優しく。挨拶の仕方を伝授・・・

0424-7.jpg

これで。。。

仲間~~成立!!

0424-6.jpg

まったり・・・フラっち♪

やっぱり!春吉もトリコになっちゃう♪

少し心配だった

皆とのご対面
案ずるより~~~でした



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。やっぱり友達っていいでしょ~★ポチ★


あった屋
ぱぐ多~~ズの集会。お泊り飲み会
持ち寄りパーティーが恒例

今回は

0424-3.jpg
0424-4.jpg
0424-5.jpg

一緒に遊ぶようになってから
10数年・・・
何の打ち合わせも必要無く
気も使わない
幸せな関係!
大切な宝物。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.04.24 / Top↑
2011.04.23 / 16:00 wankotati
あった屋近辺
今日は・・・雨

窓の外の
ライラックの木
少しだけ芽が見える。。。


0423-13.jpg

寝むそうな顔ですよ~~!!

春吉君。

今日はこれから

1ねんパグ組 ぱぐ多~~~ズの仲間が
来るんだよ!

初めまして~♪だよ~春吉君

0423-10.jpg

待ってるとね~~♪

夕方になるとね~~~★

どやどや・・・って階段を上って・・・☆

来るの~~!!仲間達。同じ顔!!可愛いの~★^^

0423-9.jpg

そうだね
仲良く出来るね~!!

だって皆。優しいからねv^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。ぱぐ多~~ズ。春吉初の集会参加!!どうなるかな★ポチ★



これから
あった屋では・・・

ぱぐだっちゃ★の仲間達。
集まって!!パグの為のパグによる・・・

人間達の飲み会が始まります

3月10日。
天国に旅立った。。。ま~ま家ゴン太君の四十九日が
4月27日

昨年
4月26日。
天国の住人になった。。。ウルウル家茶太の一周忌

そして
春吉のお披露目~~!!

み~~~んなマトメテ
ワイワイと泣いたり笑ったり~★になると推察

0423-8.jpg

さて
誰が一番に・・・あった屋到着かな~~!!

1ねんパグ組 ぱぐ多~~~ズ集会の模様は
次回にね~~~!!
関連記事
2011.04.23 / Top↑
2011.04.23 / 07:00 harukiti
0423-7.jpg

ムック派?

ガチャピン派?

それとも。。。両方?かな

可愛いよね~♪

しかも

運動神経も良いよね・・・

0423-2.jpg

ミースケが言いだした!

0423-1.jpg

何が。。。?

0423-6.jpg

似てる?

色は似てないよ~~!

0423-5.jpg

蓬姫さま。。。何を~~なさる?

0423-3.jpg

慌てるから~お顔がブレブレですよ・・・


玩具にするんじゃ~なくてね

今・・・検証中!だよ

似てる。。。

ん~~~~?似てるかな?


まぁ~~~そんなんで

あった屋では

ハルピンって呼ばれます

春吉君

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。似てるような~~~!似てないような・・・★ポチ★

ムックは雪男の子供・・・

ガチャピンは怪獣の子供

ハルピンはパグ・・・だね~♪



原発事故で
封鎖される地域。。。
なんだか
本当に映画の世界のようだ・・・
住民の方々の不安は計り知れなく

救世主。。。
現れないかな~?って
本気で思ってしまう



関連記事
2011.04.23 / Top↑
2011.04.22 / 16:00 wankotati
人生・・・何回目の4月か・・・
なんだけど~~~!!
こんなに寒かったかな?
記憶に残らないなぁ~

あった屋近辺
今日も寒いのですが~~
どしたろ

だから

0422-8.jpg

一緒に寝ます

0422-11.jpg

寝るが一番だ

0422-10.jpg

0422-9.jpg

まだまだ
ストーブが必要です

室内は
まったりな温度なので

こんな風に・・・

newimage1-12.gif

春ちゃんの舌は
見事に長いのね~~♪

newimage1-13.gif

斜めに延びる・・・
器用~~じゃない・・・舌

そんな
風の冷たい日
お部屋で
寝るが・・・至福なり~~v^^ ちゃんちゃん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。寒いし灯油高いし・・・貧乏なり★ポチ★


昨日買って来た
小松菜

0422-21.jpg

見事でしょ~~!!
これで。1.5キロ。。。。さて~~~!
お値段は?

ふふふ・・・お安くて気絶したら困るので
内緒ですv^^


原発事故の影響で
農産物。お米の作付が制限
どんなにか
苦しく・・・悔しいか・・・
想像しただけでも
心が沈んでしまう
そして
日本の食糧事情も心配になる

普段何気なく
買って食べてる野菜だけど
その。。。袋の向こうには
努力してる方々が
沢山いるんだよね~~!!

今。。こんな時だから
勉強出来る事も沢山・・・
見直さなきゃね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
2011.04.22 / Top↑
2011.04.22 / 07:00 wankotati
待ち遠しい
春・・・いつですかね

人生の折り返し
地道に生きなくちゃ~~な守りの体制
あった屋

でも
また・・・・また・・・・

お出掛けの準備。。

てな理由をつけて
買ってしまったよ~(笑)

0422-6.jpg

0422-7.jpg

アウトレットだから
なかなか
3ぱぐだっちゃ~のサイズ
好みの色が揃わない    けど

守りの人生だから(笑)

さて!

着てみて貰いましたよ

0422-1.jpg

0422-2.jpg

似合うかな?

フリルが付いてるけどね~~(笑)

0422-3.jpg

0422-4.jpg

0422-5.jpg

似合うね~~♪
赤い色


蓬ひめ様
お写真が無いでございますよ~!!

服を着ると。。。何故か
でんぐり返し!
してしまう~蓬ひめ
写真がとれませぬ~~~もぅ

あった屋
節約生活した方が良いんじゃ~ないかな

なんだけど
これって・・・もしかして

春吉効果でしょうか

そろそろ

節約すっかなぁ~~~アハ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!節約って・・・何~~?★ポチ★


昨日
知りあいの農家へ
小松菜を買いに行って来た
新鮮な小松菜
丹精込めた
小松菜・・・美味しそう~♪

老夫婦の作る野菜は
どれも美味しく・・・
幸せな気分になる
野菜の説明をしてくれる
その姿は
自信に満ち。嬉しそうだった

今年も
野菜。楽しみにしています
関連記事
2011.04.22 / Top↑
2011.04.21 / 16:00 sakuka
なんだか・・・パットしない
空模様。。雨も少し。

あった屋の
今日

キムチの素造り

0421-14.jpg

材料は↑

色々な料理に使える
キムチの素

白菜が高い時期だし
今回はだけです

一人ではなかなかエンジンがかからないので
ウルウルちゃんとね

0421-13.jpg

トウガラシ計って

0421-15.jpg

大根の千切りは軽く塩ふって

玉ねぎ。ニンニク。生姜。リンゴ。
ミキサーで・・・
ニラ。ごま。小エビ。昆布・・・
もち米粉をトロトロになるまで火にかけ
トウガラシと全ての材料を混ぜる~~!!

0421-16.jpg

部屋中に
辛くて・・・美味しい匂いが。。。

あじゅ ましっそよ

その頃

ぱぐだっちゃ★^^達は~~!!

newimage1-11.gif

匂いを嗅いだり・・・

0421-12.jpg

水飲みの器に手を突っ込み
拭かれたり~~~!

0421-11.jpg

それを覗きこんだり~~!!

まぁ~~好き勝手でございます

人間にはとっても旨し~~な!キムチ

お犬様には・・・ダメダメだからね。。。

これで暫く美味しいキムチ系料理が楽しめますね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。キムチ食べて。。。元気にね~★ポチ★







虐待され、放置され、
交通事故にあって足が不自由になった
まんじろう君の里親募集ブログ               
まんじろう君に会いに行ってね

人間って
どうして・・・自分勝手なんでしょう
この世には人間だけしか存在しない!!
そんな風に思ってる人間とは・・・情けないですね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


関連記事
2011.04.21 / Top↑
2011.04.21 / 07:00 harukiti
おはよ~ございます

月日の経つのは早い・・・

春吉君
あった屋家族になって
3週間

現在
脱マナーベルト。。。練習中


0421-6.jpg

またまた
ミースケにカマワレテますが

0421-7.jpg

マナーベルト・・・脱!状態

0421-8.jpg

でもね

0421-3.jpg

0421-4.jpg

裸ん坊!だとね

こんなに。。。痩せっぽち。
目指せ!ぽっちゃり君

マーキングはと言えば

あった屋に
自分の匂いが付いて来たせいか
当初ほどではなくなった
きっと
去勢手術をしたら
大丈夫かな~~~!って思う

0421-5.jpg

はる 「あれ~~~!!とってくれるんじゃ~なかったの?」

はは 「夕飯の準備につき。。。面倒みれませんの~オホ」

はる 「ぎょい・・・」


お散歩の後
夕食の後・・・数時間。。。脱マナーベルト!!

頑張ろう~♪ ハルピン

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!せめて。。微小魔王に。。。★ポチ★

そして
こんな変化が・・・

0421-1.jpg

目の傷が良くなって
ぺろぺろしなくなったら
鼻の上の皺?に毛が生えて来た

0421-2.jpg

手のたこ。ここにも毛が。。。!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

関連記事
2011.04.21 / Top↑
2011.04.20 / 15:55 harukiti
あった屋小規模企画

肉球5個。。。dot-09.gif
どうやら。。。グッスリと眠っている間に
何方か。。。踏んでくれたようですが・・・不明・・・残念

また何か機会があれば。。。ボチボチと

今後とも
「あった屋」どうぞヨロシクお願い致します。





午前中
お日様がご機嫌よく。。。出てるうち

春吉君とお散歩

テクテク。。。。。ゆっくりだよ~~って
声掛けて

0420-17.jpg

今日もまた
チビっと長めの町内一周

0420-20.jpg

近くのスキー場には
まだ雪が・・・

0420-18.jpg

ときおり
立ち止まり。。。何かを見つめる

何あるの? 春ちゃん♪

0420-14.jpg

あった屋近所の空き地に立ち寄り

蕗の薹に
「こんにちワンコ~~♪」

0420-16.jpg

また。。。ふっと
遠くを見・・・

0420-15.jpg

蕗の薹さん。連れて帰って来ました

0420-21.jpg

東の空に
可愛く連なった・・・雲

春吉。団吉。蓬。かな?

ん~~~天国組の皆かな~?

ハルピンの事。見てるんじゃないの~かい。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキング参加中!歩くって。。。楽しいね★ポチ★


まだ少し風が冷たい
あった屋近辺
もう少し
暖かくなったら
皆で公園にお弁当持って
遊びに行きたいね

桜が咲くのは・・・いつかな?


春吉君
あった屋では若い方だから
ついつい
若者扱いな~~私だけど
お散歩の足並み
やっぱり
そんなに若くないんだなぁ~
まぁ
古い私として
歩みが遅いくらいが丁度。。。だけどね

関連記事
2011.04.20 / Top↑
2011.04.20 / 07:00 wankotati
おはよ~ございます

可愛い子供達に
カメラを向けていると

ふっと自分が今どんな顔してるのか?
想像する事

ありませんか?

0420-9.jpg

ミースケの朝食

いたってシンプル
玄米おにぎり。サンフルーツ。リンゴ。

0420-6.jpg

0420-8.jpg

0420-7.jpg

0420-3.jpg

特に新人黒い子君は
頑張るよ~~~しつこいね

0420-2.jpg

0420-4.jpg

たしか~~~~!!

ぱぐだっちゃ★の皆さま。。。

朝食は済んだはずですが

くでくで

newimage1-10.gif

ででで。。。

貰えたの~~~?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキング参加中♪きっとニマニマな顔で写真撮ってるよね★ポチ★





あいがん動物を守る しっぽの会

リンクさせて頂きました
何か自分に出来ること・・・あるかもです




関連記事
2011.04.20 / Top↑
2011.04.19 / 19:00 wankotati
お散歩の時は

ムネがキュ~~~ンだったけど

あった屋に帰ったら

嬉しい事が。。。フフフフ

0419-15.jpg

春ちゃんが寝ている
ソファーに蓬が来て

0419-16.jpg

団吉も現れて。。。

0419-14.jpg

団吉兄~~~手って美味しいか?
って聞く。。。春吉がいて

0419-13.jpg

春ちゃんだけ座ったり

0419-11.jpg

蓬。。。どこいくだ~~~!!
カンバ~~~ック。。。
春&団で叫んだり

0419-17.jpg

二人になったなぁ~~って
語り合ったり

こんな光景が
ムネ★キュン。。。ってなる

最高だね・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキング参加中!春ちゃんのお家・・・あった屋なんだぞ★ポチ★

本当に親バカだなぁ~~~って思う
瞬間だよね
だって
可愛いからしょうがない・・・んだぞい♪

被災地で
ボランティアの方々に
トリミングして貰っているワンコ達の映像
TVの画面から綺麗になって
気持よさそうなお顔が
嬉しそうに伝わる

辛い人間を
自分も辛くても癒してくれる
ワンコニャンコ・・・動物達

やっぱり
みんな可愛いわぁ=v^^

チビっと・・・お知らせ・・・
「ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん」
もう少しで
カウンターが 99999


dot-09.gif
肉球マークが5個。揃ったかた~~~!!
チビっと。。。メールフォームよりメルくださいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関連記事
2011.04.19 / Top↑
2011.04.19 / 15:39 harukiti
今日も
今一つな天気の
あった屋近辺・・・

やっぱり寒いw


お昼前
今日は少し長めのお散歩に行った
春吉君

0419-8.jpg

あった屋歴代ワンコ&預かりワンコ
お散歩コースの
近所の病院広場・・・まで

まだ
汚れた残雪で広場には入れなかった

駐車場にいたら
1台の軽自動車
春吉。。。釘付け。。。

0419-7.jpg

何かを探すように
ジィ~~~~っと見つめる
降りて来た女性の動きを目で追う

0419-9.jpg

もしかして
こんな彼女が元飼い主・・・

ムネがキュ~~~ンって
なっちゃった

さ~~~春ちゃん♪

お家に帰るよ~~って
明るく声掛けて・・・

ニオイくんくんチェックしながら

帰路につく。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキング参加中!!少し寂しく感じた。。。お散歩だった★ポチ★

何も喋れないよ~~犬なんて!!
そう思ってる・・・?

それは違う

春吉や団吉みたいに
飼い主から放棄(多分。。。)されてしまった
ワンコ達
新しい暮らしの中で
いろいろ
教えてくれる

前の生活環境
元飼い主の雰囲気

過去を振り返り
捨て去った人を怨むのではなく
過去を知り
最善の方法で
ワンコ達に接する

絶対に
愛情は通じる・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ますます
春吉が可愛く感じた・・・
ムネ★キュン。。しくしく。。。でした

 
                   ムネ★キュン。。春るんるん。。。に続く・・・
関連記事
2011.04.19 / Top↑
2011.04.19 / 07:00 harukiti
0419-1.jpg

おはよ~ございます♪

春吉君の可愛い顔。。。どうですか

でも

何かが。。。ちがう?????

0419-2.jpg

春ちゃん。春ちゃん。

耳がヒックリかえっとるよ

0419-3.jpg

春ちゃんの耳

一度こうなると。。。なかなか元に戻らないよ

0419-4.jpg

ソファーに飛び乗ってもネ

0419-5.jpg

ほらね
可愛い~~でしょv^^



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキング参加中♪春ちゃんの耳。。。可愛いよね☆ポチ☆

毎日毎日
春吉には小さな変化があります

心を開き
大きく目を開け
耳をすまし

私たちとコミュニケーションを
取ろうと。。。努力します

笑ったり
怒ったり・・・
叱られると
涙も浮かべるようになりました

良いことも
悪いことも・・・
チャレンジします
その姿は
本当に可愛い~
一生懸命に生きてる

健気です


そして
少し接近した
3ぱぐだっちゃ☆の寝姿は
あった屋の宝物

0419-6.jpg

チビっと・・・お知らせ・・・
「ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん」
もう少しで
カウンターが 99999


dot-09.gif
肉球マークが5個。揃ったかた~~~!!
チビっと。。。メールフォームよりメルくださいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


何気なく生きる事
そこに
大きな幸せがあるんだよね

被災地の方々
ワンコニャンコ
一日でも早く日常が
訪れますように。。。

小さな命
救われますように       合掌

関連記事
2011.04.19 / Top↑
2011.04.18 / 16:28 wankotati
今日は
少し暖か
あった屋近辺


やっぱ!!
行くよね~~~こうなったら。。。

0418-10.jpg

お散歩大好きっ子

ハルピン!

だって春吉だけ行くんだぞ~~~ウッヒヒ

0418-8.jpg

春吉だけお散歩
その訳は・・・

蓬===お散歩嫌い。姫は歩かない。歩いても草食う。

団吉==股関節形成不全で長時間の歩行は厳禁・・・抱っこも出来ない重すぎだから

まぁ~こないな理由でござる


家から出て少し
テンション
その訳は・・・

0418-9.jpg

お隣ワンコのレオンに遭遇したから。。。

0418-11.jpg

レオンはヨーキーとウエスティのミックス
ちょっと臆病なお坊っちゃま☆
先日。会った時
吠えられてしまった。。。ハルピン

そのうちご挨拶出来るかもね

0418-12.jpg

曇って
寒そうな色になってしまった
白いクロッカス・・・でも春は近し!!

0418-16.jpg

万年春眠の団吉

0418-15.jpg

桜の花びら食す~夢。蓬

0418-13.jpg

最近はグッスリ。暁知らず春吉


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!みんな気持良さそうに眠っています♪☆ポチ☆


でもね
0418-14.jpg
シャッター音に。。。こうなった

ハルピン。寝て~~よ~~~し!

春吉
近頃はグッスリ
安心しきったのか・・・
少しの物音では目覚めなくなりました
やっぱり
眠るって大切だよね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

関連記事
2011.04.18 / Top↑
2011.04.18 / 07:00 harukiti
昨日。午後

ファイターズは
話題の新人。。。斎藤投手の先発
頑張ってね~~って思いながら

パグ多~~~~ズ
期待の新人。
春吉君への初プレゼントを買って来た

0418-2.jpg

蓬が遊ばない玩具を
春吉にあげたけど・・・
やっぱり
自分専用っていいでしょ

0418-5.jpg

0418-4.jpg

0418-3.jpg

興味は有りそう~なんだけど

どうして?かな・・・持続しません

チビっとライバルな蓬が
父の部屋に行ってる隙に・・・
遊ばせたんだけど

どうも先日の1件。覚えてるみたいで
気にしてるんだね
蓬の存在。。。

近いうち
がっつ~~~んとブツカルね

それも
試練だから。。。ね

0418-1.jpg

あった屋へのプレゼント

ありがと!!

今日も少しだけ遊んでみようか~?

春ちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中♪
春ちゃん。玩具って楽しいよ♪遊ぼう★ポチ★





0418-7.jpg

やっと
夢々吉のお骨を
ポン。グラ。うめ。さだ坊の居る
ピアノの上のボックスの中にお引っ越ししました

古箪笥の上は
天国組の皆の写真

春ちゃんにも見せて。。。説明
この子達がいたから
春ちゃんが「あった屋」に来たんだよ~って

0418-6.jpg

少しだけ・・・悲しみから卒業・・・かな?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

チビっと・・・お知らせ・・・
「ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん」
もう少しで
カウンターが 99999


dot-09.gif
肉球マークが5個。揃ったかた~~~!!
チビっと。。。メールフォームよりメルくださいなぁ
関連記事
2011.04.18 / Top↑
2011.04.17 / 16:22 wankotati
日曜日

なのに天気は悪い

お散歩!!って思ってたけど

強風の為。断念

そんな

あった屋。ぱぐだっちゃ★のみなさま

0417-7.jpg

ミースケに群がっております

人気だね~~~♪

0417-6.jpg

春吉も来たのね~~~!!

0417-8.jpg

蓬はやっぱりここだよね~♪

0417-9.jpg

こんな事になってます

ミースケ界隈!!

0417-5.jpg

お年頃も・・・とっくに過ぎ去った・・・この方

モテナイですね~~

でもって

人気があるのは~~!

ぱぐだっちゃ★達にだけね

誰か・・・救いの手・・・ありませんか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中!!あった屋は人気ある?ない?★ポチ★



札幌。今日も寒い
春はまだ遠く・・・
桜の咲くのはいつかな

東北の地に
桜の季節がやって来た
お花見をする方々の
明るい顔

TVの向こうに見える笑顔
ここまで届き
明るくなる

早く心からの笑顔
見られますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
2011.04.17 / Top↑