2009.05.22 / 15:51日々のつれづれ | 日記 | sakuka
DSCF6788.jpg
昨日は
のように暑かった札幌
そんな中
ミースケのお誕生日プチお祝いのケーキを
買いに。。。二人でGO!GO!GO!
その前に目的のケーキ屋さん近くの
激安ショップ し○○ら に寄って・・・どれどれ
見るだけ~~~なるほど

小さくって可愛い~ケーキ屋さん
ケーキも可愛くってどれにしようか迷ってしまう

DSCF6790.jpg
家に戻り・・・早速
シュークリームでプチお祝いお昼の部
甘すぎず美味しいクリーム
ちょっと硬めの香ばしいシュ~
あんまり
甘い物が得意じゃないミースケにも大好評

DSCF6791.jpg
椅子に座って・・・狙う蓬姫さま
DSCF6793.jpg
団吉もソファーから凝視
DSCF6794.jpg
夢々吉は隙あらば・・・手を伸ばそうと・・・

美味しくないって~~~
君達にはだって~~

そして
プチお祝い夜の部
力@父は仕事で遅いから
二人でお祝い
ミースケのリクエストで
チープなお寿司
茶碗蒸し
DSCF6795.jpg
盛り付けはどう?お祝いっぽいかな
DSCF6796.jpg
ほんのり甘い桃のお酒もちょっと飲んで
満足満腹!!
関連記事
2009.05.22 / Top↑
今日は
ミースケ
26回目のお誕生日

五月晴れ・・・もっと晴れ。。。
暑いくらいの26年前の今日
ミースケは産まれました
夕方の5時45分

何年経っても
感慨深い

おめでとう~

明日
ミースケお休みだから
プチお祝いしましょ~かね

関連記事
2009.05.20 / Top↑
2009.05.14 / 10:36わんことの生活 | ペット | wankotati
にぃ~★が遊びに来ていたけど
木曜日でミースケがお休みだし・・・
やっとやっと
だっちゃ★^^の皆
フィラリアの血液検査に病院へGO!!
DSCF6776.jpg
お出掛け気分で少しHAPPY

DSCF6779.jpg
診察室でもルンルン
DSCF6778.jpg
先生の入室を真剣に待つ

そして
順番に血を採られるだっちゃ★^^達

結果は
DSCF6780.jpg
全員セーフ陰性だっただっちゃ
関連記事
2009.05.14 / Top↑
2009.05.14 / 10:11わんことの生活 | ペット | friend
DSCF6773.jpg
ミースケの友達。にぃ~★
久々に遊びに来た。
仕事場の閉鎖によってプゥ~になってしまったらしい
どこも厳しいね
そんなにぃ~★だけど
天国の皆に可愛い赤いミニブーケを買ってきてくれた
心も大人になって
私まで嬉しくなってしまうよ

DSCF6782.jpg
だっちゃ★^^の皆は
にぃ~★の事が大好きだけど
特には・・・LOVE
くっついて。離れません

ヨモ~~~~大満足だっちゃ★
関連記事
2009.05.14 / Top↑
2009.05.13 / 14:47日々のつれづれ | 日記 | sakuka
これまた母の日の日曜日のお話
。。。ずっと気になっていたピアノの移動。。。

やっと家族の休みが重なって
早朝から作業開始
たまに大きな家具、特にピアノは動かさないと
裏には大量のケサランパサラン
埃だの!くもの巣だの!発生して・・・凄い事になる

今回の移動は
ピアノを北側の部屋から南側の部屋へ
北側の食事スペースを綺麗に広くするのが目的

色々と家具をシャッフルして
DSCF6771.jpg
こんな感じ。
黒いピアノがないだけで明るく広くなるね
DSCF6772.jpg
TVはまだまだアナログ。。。地デじかさんごめんね~ごめんね~

食卓テーブルからは
DSCF6767.jpg
八重桜が見えますよ

今回の部屋の模様替えで・・・
DSCF6770.jpg
解禁となった!
数年前に、力@父が購入して抱えてバスに乗り帰って来た
ビックぬいぐるみパグのおっきいちゃん
だっちゃ★^^達のお気に入りになりました
団吉君も小さく見えます

少しの間、新鮮な感覚を味わえますね
ちょっと好きな空間になりました
関連記事
2009.05.13 / Top↑
2009.05.13 / 14:28日々のつれづれ | 日記 | sakuka
DSCF6764.jpg
ミースケからのプレゼント
母はきっと
「お花はポン吉、グラ吉、梅吉にあげる!!」
って言うと思って
母の日の花らしくないお花にしたと・・・

そして
DSCF6765.jpg
ケーキってほどでもないので
パンダ真っ黒クロスケの菓子パンを
買ってきてくれた
可愛くって食べられないって!一瞬・・・頭過ぎったけど
完食ご馳デシタ
関連記事
2009.05.13 / Top↑
2009.05.12 / 11:18わんことの生活 | ペット | friend
DSCF6754.jpg

先週の木曜日
約1年ぶりに・・・天ちゃんに会って来た

昨年の6月に出逢って、
現在の飼い主さんに引き継ぐまでの
あった屋での天ちゃんの画像を
CDに落し。。。渡しに行って来た。。。

天ちゃんが私の事を忘れてしまうまで
会うのは止めようって決めて
やっとの再会
少しだけ・・・涙の対面チックな
感動の再会も期待してたけど
ちょっとだけドキドキだったけど

吠えられた

1年前と同様に
「なんだよ~怪しい奴め!!ワンワン」

「俺様の幸せを・・・壊す気か~~


ってな感じ

DSCF6753.jpg

フフフ・・・安心したよ~天ちゃん
すっかりKさん家の子になって
そうだよね~~!
私は怪しいよね(笑)

DSCF6755.jpg
天ちゃん家の前の空き地に咲いていた
 蝦夷えんごさく

帰りに・・・
「バイバイ~天ちゃん。」
って手をふると

少しだけ記憶が甦ったのか
キョトンとした可愛いお顔で見送ってくれました

幸せな生活。満喫中の天ちゃん。

めでたしめでたしなのでした~
関連記事
2009.05.12 / Top↑
2009.05.04 / 14:19わんことの生活 | ペット | wankotati
DSCF6734.jpg
我が家の桜満開
まだ若い木のせいか・・・花数も大木に比べたら少なく
すぐに葉桜になってしまいます

貧乏暇無し力@父
やっとお庭の片付けをしてくれました
DSCF6742.jpg
DSCF6738.jpg
DSCF6739.jpg
綺麗になったお庭を
皆で散策
DSCF6744.jpg
蓬はボールを見付けて。。遊んでいましたが
夢々吉はマーキング!!
団吉は私の金魚の
それぞれに忙しく・・・・
もっとキャピキャピ
遊んで欲しいのですがなぁ~

もう少し
暖かくなったら・・・皆でBBQしよね
DSCF6735.jpg
関連記事
2009.05.04 / Top↑
2009.05.03 / 13:50日々のつれづれ | 日記 | sakuka
DSCF6730.jpg

GW中家族全員がそろう
5月3日(日)
力@父のお誕生日会(笑)
本当の誕生日は
明日=5月4日=みどりの日
空っち♪からのプレゼントのケーキでお祝い
DSCF6723.jpg

シニア世代に突入一歩手前の我が夫・・・力
誕生日。。。目出度いんだか?
目出度くないんだか~~~~~

まぁ元気で
だっちゃ★達の為に頑張ってくだされ~

DSCF6733.jpg
ミースケと二人で選んだプレゼント
関連記事
2009.05.03 / Top↑
2009.05.02 / 15:00日々のつれづれ | 日記 | friend
DSCF6720.jpg

お久しぶりに
友人。emiko&空っち♪が
遊びに来てくれた・・・

100年に1度の大不況
我が家もそんな波にのまれそう・・・
明日の不安を
思いっきり。。。聞いて貰ってしまった私。
波にのまれる!!イヤイヤ
サ~フィン気分でのっちゃれ
気分転換にはやっぱり
愚痴るのが!!ベストなようで
つまらない話に付き合ってくれて
ありがとう~~~
やっぱり
持つべきものはって訳ですね
DSCF6725.jpg
話の内容。知ってか知らずか・・・
空っち♪君

これに懲りずまた来てね
今度はお庭で遊べるよ

DSCF6727.jpg
やっとも咲きました・・・五分咲き・・・かな
関連記事
2009.05.02 / Top↑