2009.03.20 / 14:45日々のつれづれ | 日記 | sakuka
昨日。木曜日レディースディ
映画を観に行って来ました

DSCF6599.jpg

本当にあったお話。。。
正義って?真実って・・・?
誰が弱者である庶民を守ってくれるんだろう~?
怖いけど勇気有る主人公の行動。。。感動です

DSCF6594.jpg
最近。眠すぎる・・・蓬姫
DSCF6597.jpg
名前を呼ばれ!!可愛いお顔で寄って来た夢々吉
DSCF6596.jpg
DSCF6595.jpg
何故?そこから・・・私を見てるの?団吉君

昨日は
ミースケは一緒じゃなかったから
だっちゃ★^^の皆も安心
私も安心・・・ゆったり気分で帰ってきました
関連記事
2009.03.20 / Top↑
DSCF6591.jpg
ちょっとサボり~~な私でした

火曜日は
バドミントンの日
ダラダラしながらも
3時間30分シャトルを追いかけ
汗流し
やっぱり
楽しいなぁ~
仲間も増えたし・・・
お喋りにも花咲くだよ

水曜日は
地域のヨガサークルの日
伏見の教室に比べたら
ちょっとゆる~~~いけど
やっぱり
楽しい~1時間30分

だっちゃ★^^の皆はその間
お留守番だっちゃ~~~!!だけど
お利口さんかな

DSCF6590.jpg
DSCF6589.jpg
力@夫の会社の女の子から
頂きました~~~m(__)m
お気遣いをありがとう~ございます
私好みのソフトな甘さ
関連記事
2009.03.20 / Top↑
今日。
そろそろ復活したい
伏見のヨガ教室へ行って来た

地域のヨガサークルに参加してるし
バドミントンだって・・・やっていたから

体力も柔軟も腹筋も
そんなに衰えていない!!って信じていたのに
あっ~~ま~~い!!でした
たった
3ヶ月の緩い生活で
私の腹筋は半減・・・
体のバランスも良くない
自分では
何も感じていなかったけど
きっと・・・姿勢も悪くなっていたんだろうね
いやいや
かなり~~~~なショック
やっぱり

継続は力なり
大切なんですね~地道な努力
筋肉・・・快復するのに時間がかかりそうだけど
ガンバロ!!自分

DSCF6588.jpg
そんな誓いをたてながら
アフターヨガのティータイム
久しぶりにヨガ仲間と談笑
DSCF6586.jpg
心も体もリフレッシュ

DSCF6585.jpg
甘いお菓子の誘惑に勝てない時もある
ちょっと
食生活も見直そうかな~~~!!って
真剣に考えた・・・今日の自分なのでした
関連記事
2009.03.16 / Top↑
2009.03.15 / 04:14わんことの生活 | ペット | friend
本当はね。。。

隣街。T市に開業した元主治医
同じ街に住む。パグ友。。。パン君&チチっち

会いに行こう~って計画していたんだけど
なんだか
ちょっと凹み~な私で・・・心身お疲れ気味
T市。行きを諦めて

そう言えば・・・

大ちゃんグラ吉の異母兄弟。兄!!
どうしてるかな~~なんて
ぼ~っと思いながら家事をしていた土曜日の夕方
だいね~ちゃんからメル
昨年の暮れ
ちょっと~~プンプンな病気が発覚
先日。。。手術もして
現在。。。お母さん、お父さん、おね~ちゃんの沢山の愛情の元
闘病している大ちゃん
私も陰ながら。。。ファイト~~~って思っていた
そんな大ちゃん
久しぶりに病院で会えました

我が家の3ぱぐだっちゃ★^^
今年は皆~~!!元気に過ごしていて
病院にも縁無く・・・幸せ~!!
今日はフードとお薬だけの受け取りにミースケとGO!!

大ちゃん
治療の副作用なのか???
貧血がちょっと強くって今日はその血液検査だって
DSCF6582.jpg
大ちゃんが診察室に呼ばれるまでの間
少しだけどお話出来て
大ちゃんにもご挨拶出来て・・・
貧血だけど食欲もある大ちゃんの
思ったより元気そうなお顔を見て・・・
安心しました
DSCF6583.jpg
昨年暮れに会ったときは
ちょっとだけ吠えられちゃったけど
今日はご機嫌に私のカメラにも収まってくれました
可愛い~~大ちゃん

年齢とともに
そっくりになって来ている・・・
大ちゃん&グラ吉
その~~~チョイベロベロ~~の形まで・・・

大ちゃん
頑張ってる大ちゃんだけど
グラ吉の分もぐりの分も
もっともっと・・・もう少し・・・
ね~~~!!ファイト
関連記事
2009.03.15 / Top↑
DSCF6580.jpg
ホワイトディ
世の中の男子の方々は
心あるお返しをしたでしょうか~~?

蓬姫さまには
リボンだけね~~~ソ~リ~。

DSCF6581.jpg
力@夫から・・・
義理返し~~~ってことで。。。
クッキーを頂きました^m^

ミースケは
職場の男子上司から
ほんの僅かな~義理チョコのお返しに・・・
あら!!こんなに~~悪いわねくらい
頂いて。。。恐縮しておりました・・・が
まぁ~~「心」の問題ですから


現在。我が家には。
当分・・・オヤツを買わなくても良い程の
クッキーharuがあるです

さてさて
昨日。。。スイッチ部分が壊れてしまったストーブちゃん
●洋電機さんの迅速な対応のおかげで
今日!!無事~~復活
スイッチ基盤の交換で結構な出費になりましたが
これでまた暫らく
このストーブちゃんと仲良く出来ると思うと・・・お安い
DSCF6575.jpg
修理のオジさんを見詰める・・・
遊びに来てくれた~~!!って大歓迎だった
3ぱぐだっちゃ★^^纏わりつき~煩いので隔離
DSCF6576.jpg
基盤交換中・・・
もう少しで直るよ

現在。ストーブちゃんは元気に働いてくれてます
ファイト~~~
関連記事
2009.03.14 / Top↑
DSCF6569.jpg
北国には欠かせない・・・暖房
我が家はこのストーブを愛用
平成7年の秋
折込チラシで目にしたストーブ
この形がとっても気に入って
即購入、以来13年間
故障もせず・・・頑張って!!
家族&わんこ達を暖めてくれていました
とっても大好きなストーブちゃん
13日の金曜日だから???

午後。。。
ふと気が付くと火が消えていて
よ~~~く見ると
スイッチが「入り」状態にならない
DSCF6570.jpg
点火スイッチを入れても。。。
撥ね返されて消火になってしまう
急遽
ガムテープでスイッチを押さえ!!点火
なんとか頑張ってもらって
メーカーに連絡
この型のストーブはもう製造していないとの事なので
部品があるか???心配だったけど
修理可能===良かった~
お気に入りの型のストーブに巡り逢うまで
なんとか働いて欲しいの~~~頑張ってね
DSCF6572.jpg
ストーブ大好き
3ぱぐだっちゃ★^^の皆の為にも。。。ね
DSCF6574.jpg
DSCF6573.jpg
関連記事
2009.03.13 / Top↑
2009.03.12 / 04:02 sakuka
木曜日。
朝・・・外は雪
積雪も結構な量・・・雪掻きだなぁ

ミースケ。お休みの今日
一緒に
芸術の森お買い物に行く約束
でも外は雪

家事こなし・・・掃除機もかけ・・・
雪掻きをして
朝風呂に入り
お昼ごはん用オニギリ持ってGO
DSCF6557.jpg
閑散
DSCF6558.jpg
冬の芸森。平日。悪天候。マイナァーな展示。
閑散・・・
ちょっと寒くて、展示作品数も少なく寂しかったっけど
静かな美術館って良い
DSCF6559.jpg

芸術鑑賞の後==^m^
掃除機を修理に出し
近くのちょい大型スーパーへ
たいして目的もなく・・・
見るだけ~~~~の
お買い物もどき

DSCF6561.jpg
唯一。GETしたドーナツ
ほぉわぁ~ほぉわぁ~
あのコマーシャルを見るたび
食べたくなってしまう~~~~
エンゼルエッグ
甘いけど・・・歩いて疲れた体には丁度良い
そんなに濃厚クリームじゃないけど
私には~~~丁度良い
DSCF6564.jpg
ポンデシッポ@蓬味


団吉君。
今朝は大物をしておらず
不安を抱えながらの帰宅!!
3ぱぐだっちゃ★^^の皆様=平和なり
DSCF6563.jpg

ミースケと二人
あ~~~だ!!こ~~~だ!!
楽しい一時なのでした
関連記事
2009.03.12 / Top↑
2009.03.09 / 03:04日々のつれづれ | 日記 | sakuka
掃除機そうじき壊れた

朝早くから
お弁当つくったり。お茶煎れたり・・・バタバタ
そして
お豆さんを煮る圧力鍋をセットして
時間を見ながらの家事
勿論。掃除機をかける事
我が家にとって最も重要な事で!!
3ぱぐだっちゃ★^^達の抜け毛
ほ~~~っておけませんからね

なのに。なのに。なのに。
掃除。。。始めたばかりなのに。。。
プッツン電源が入りません

お豆さんにちょっとお留守番を頼んで
急遽
近くのホームセンターに走り
チープな紙パック式。。。掃除機をGET
DSCF6547.jpg
今日。就任された我が家の「新しい君」
頑張ってください

以前から、もう一台・・・
しかも紙パック式の小さめ掃除機が欲しいって
思っていて迷っていたので
丁度良いチャンスだったですよ

それにしても
何も~~~今期最後の味噌造りの日に・・・壊れなくてもね~~

朝からドタバタ!アタフタ!!しましたが
今日は、ウルウルちゃんに手伝ってもらい
無事。味噌造りも終了~~!!めでたしめでたし

DSCF6543.jpg
終了後。私達のオヤツ
鉄分&コラーゲン入りウエハス
ん~~~必要なお年頃ですから・・・

あらら・・・アップで写すと。この容器
誰かさんにかじられてるのね~

グラだね・・・カジカジしたのは

DSCF6546.jpg
ふと!見ると。
同じポーズで、お手々ナメナメ中の蓬と団吉
DSCF6545.jpg
視線を感じ・・・見てみると。
こっちを見てる!黒い子夢々吉

DSCF6550.jpg
慌ただしい一日も終盤
人間の夕飯の準備前・・・
ふっと!見上げると。
透明な月

「あった屋」今日も賑やかナリ~
関連記事
2009.03.09 / Top↑
2009.03.08 / 01:28わんことの生活 | ペット | wankotati
ウオォ~~ッシュ

今日。
3ぱぐだっちゃ★^^
ミースケに洗われました~~

DSCF6541.jpg
一番初めに・・・洗われて
もぅ~安心な夢々吉様
DSCF6538.jpg
シブシブお風呂の団吉君
実は一番お利口さん
DSCF6539.jpg
お風呂に連れて行かれる二人を見て・・・
逃げ腰の蓬姉さん
隠れてるつもりですか~
DSCF6542.jpg
あえなく捕獲
ミースケに抱っこされ・・・不安は頂点!

3ぱぐだっちゃ★^^の皆
全員。お風呂が嫌いなのでした~~~
関連記事
2009.03.08 / Top↑
思い出し。。。日記でございますm(__)m

DSCF6532.jpg
真冬に戻ったかのような天気
やっぱりまだまだ
春は行ったり来たり
すんなりとは行かないね~
こんな日は家に篭るに限ります


DSCF6529.jpg
外がどんなに悪い天気でも
ご飯は美味しく頂きます
食後の蓬。
名前を呼んだら
キョットンなお顔

しかも
トレーから食器がはみ出てますけど==良いの?
関連記事
2009.03.07 / Top↑
2009.03.06 / 03:05わんことの生活 | ペット | friend
お天気がだんだんと悪くなっていくなか
DSCF6528.jpg

久しぶりに
空っち♪君が来てくれた
お味噌造りの容器を返却がてら・・・

お家ランチ食べ
DSCF6523.jpg

空ママ(我が友、emiko)と私はお喋り。満開

いつも会うたびに思う
空っち♪の変化
お顔はどんどん柔らかく可愛くなるし
毛並みは艶々柔らかくフカフカ
DSCF6526.jpg

体全体から
幸せオ~~ラ出まくり

やっぱり
飼い主になった。空ママファミリ~と空っち♪
お互いの引き合う力で
家族になったんだね

今日はそんな事を強く感じる
空っち♪君の笑顔なのでした
DSCF6525.jpg
関連記事
2009.03.06 / Top↑
お休みのミースケと
それなり~~~な時間に起床
力@夫に、果物弁当(バナナ、みかん、水、お茶)を用意し

贅沢にも
朝風呂に入って・・・

木曜日。レディースデイ
映画を観に出掛けました

今日は
ウルウルちゃん第2娘。カオチも一緒
ミースケ、私・・・4人でワイワイ
流石に4人乗車で
「あった屋ぱぐわん号」
グォ~ンと頑張っておりました

観賞の映画は
「ベンジャミン。バトン」
ん~~~数奇な運命だね!!って
実際にありえない話だけど・・・あったらちょっと大変
ラストは
なんだか・・・もの悲しい~感じ
前半。ちょい飽き~な部分もあったけど
私は面白い~って思ったよ

映画を観に行くと
予告が次々に流れ
どれも面白そう~で・・・
またまた観に行きたくなってしまう

ささやかな私の贅沢デス。
DSCF6518.jpg
関連記事
2009.03.05 / Top↑
昨日のお雛様に
作らなかった。。。鮭ちらし寿し

朝に作って
お弁当にも持って行く?って
ミースケに聞いたら
「うん」
じゃ~~いつもより早く起きて・・・って
思っているうち
昨夜は
ミースケ共々。爆睡
気が付いたら
深夜?朝?3時を回っていた
はぁ~~~~~!!
あらら・・・

寝るのもなんだし
お寿し作りを開始
DSCF6510.jpg
DSCF6509.jpg
出来上がったのは朝焼けの頃
今日も、朝の太陽は綺麗でした

DSCF6511.jpg
長く感じる、朝の時間
朝食をすませて・・・
昼寝に入ったぱぐだっちゃ★^^夢々吉&蓬
なんだか足が絡み合いややこしいや~~~
DSCF6512.jpg
DSCF6513.jpg
起床後。6時間目なり~

今日は
毎週のお買い物の宅配の日
10時30分には届く
パッパと片付け
そろそろ復活したい
伏見のヨガ教室に
ご挨拶のためGO!!
DSCF6514.jpg
3ヶ月ぶりの懐かしい~お顔
皆。お元気そうでなにより
なんとなく。。。ホットする顔ぶれ
DSCF6515.jpg
地区のヨガ教室がお休みなので
帰りに・・・
軽く~ランチwithウルウルちゃん
少しお喋りして
家に帰り着いたのが
午後3時

早起きは三文の徳
1日が24時間以上に感じます

DSCF6516.jpg
あんまり変わり映えしない
お雛様仕様。。。夕食。。。
ご飯の水加減が少し多めで
やわぁ~~~いお寿しになっちゃった
関連記事
2009.03.04 / Top↑
2009.03.03 / 07:14日々のつれづれ | 日記 | sakuka
3日。
ミースケと二人で・・・雛祭りもどき?
力@夫、父は仕事で帰りが遅いからね
DSCF6506.jpg
DSCF6505.jpg
なんとなくお雛様っぽくね
第一弾ってところかな・・・

だってね~~!!
今日は、ケーキがあるんだもん
そんなに沢山食べられないから
我が家のお雛様料理
定番の鮭ちらし寿し
明日に持ち越し~~~なのだ
DSCF6500.jpg
DSCF6502.jpg
DSCF6503.jpg

我が家に。こんな素敵なケーキ・・・って?
先日、バト友のMさんが念願のケーキ屋さんに就職
ででで・・・雛祭りに合わせてね
購入してみたって。。。訳ですよ

DSCF6504.jpg
お雛様にもお供え

ミースケと二人で
ケーキを食べ。食事をして・・・白酒飲んだら・・・
酔っ払ってしまいました

DSCF6507.jpg
そんな私を
冷ややかな目で見つめる・・・蓬姫さま

おっと・・・姫の雛祭りだったね
関連記事
2009.03.03 / Top↑
DSCF6494.jpg
今日は寒かった
ミースケをバイト先に送りながら
少しだけ買い物に
これって~~吹雪てなぐらいの降り
3月の雪。雪を溶かす雪・・・
家に帰って、荷物を整理してたら雪止んでました
行きつ戻りつ。。。頑張って春になるんだね~
明日からは暖かい日が続くみたいだよ
やっぱり
春がいいなぁ~!明日は桃の節句だしね

DSCF6492.jpg
昨日飾った菜の花菜の花
花瓶の中でも成長してました
少し背が伸びて。お花が開いたね・・・
実はこの菜の花食用です
目で楽しんで。残りの葉っぱは食します

近頃は
とってもとってもまったり~な3ぱぐだっちゃ★^^
この方
特に眠い・・・ですって~(笑)
DSCF6495.jpg
DSCF6498.jpg
それには訳がある
団ち~~君。
不規則変則睡眠の私に付き合ってるからなのだ

あった屋に来て・・・何年になるんだ~?団吉
初めのうちは気を使っていたんだろうね
今では態度もデカイし!!
一番。煩いけどね~~~(笑)
私に付き合うって=まだまだ気使ってる?って事???
関連記事
2009.03.02 / Top↑
2009.03.01 / 03:15わんことの生活 | ペット | wankotati
記念写真のような
夢々様と団ち~君
DSCF6489.jpg
アップでも・・・どうぞ
DSCF6490.jpg

日曜日。遅い朝食をすませた
3ぱっぐだっちゃ★^^
人間の行動を監視
じ~~~っと見てる
まるで記念写真のような
このスタイル
最近。グラ吉が憑依(笑)してるって噂の
団吉君。。。やっぱり似てるかも~~~

そして
我が家の姫。蓬様
こんな所から・・・ジ~~~~~ッ
DSCF6491.jpg
バタバタと家事をこなす
ミースケ&私に・・・
どっか???いくんでしょ~~???
言いたげ

そうそう
今日は、月初め
1ヶ月の必需品の買いだめの日
ミースケと一緒にお買い物
リストを見ながら
パッパと済ませ・・・
その後
二人でジーンズを物色にGO
見るだけ~~~の予定だったのに
。。。。ついつい。。。。バーゲンだったし
ジーンズと春物ジャケット===買っちゃった

ミースケも
仕事用パンツとライダージャケットをゲット

すんなりお気に入り~~な物がみつかると
なんだかウキウキするよね

そして
私は・・・気が付いた
余分なお肉が随分となくなった
最近のミースケの体型
ちょっとアンバランスな・・・体と手足の太さ
膝上の足のライン。。。
確実に似てきた
えっ!?誰にって・・・そら~~~!私にさ

まぁ~親子だからね

ハハハ・・・ちょっと誰かさんに似なくて良かった
なぁ~~~んて思ったりなんかして==アハ

頑張れミースケ~~!!何をじゃい・・・

DSCF6487.jpg
関連記事
2009.03.01 / Top↑