早いです。
今日で
2月も終わり・・・確実に春に向かってるデスね
あんまり好きじゃない2月
ちょっとホットする
春よ来い。早く来い!!

そんな事を考えながら
今日は。。。ぼぉ~~~と過ごしておりました

昨日から
ミースケもお泊りで留守だし
今夜も夕食は要らないって言ってたし
力@夫は
お弁当持参で休日出勤だし
帰りは遅いって話してたから

やる気がドドド~~~ンと抜けて
まぁ~こんな日もいっか!

陽射しは有るけど
今日は寒く・・・
3ぱぐだっちゃ★^^達も
ストーブの回りでゴロゴロ
私が出かけないって解ると
のんびりだらだらに拍車がかかる

さぁ~て~~~~っと
関連記事
2009.02.28 / Top↑
寒い日はあると言えども
春は近く
人間の私達も動き易くなって来た
今日この頃

ひっさしぶり~~!!
映画を観に行って来ました
DSCF6483.jpg

お供は
ウルウルちゃんとミースケ
観たのは
DSCF6486.jpg

若い頃にタイムスリップしたかのように
軽快な音楽が
すんなり入ってくる。
懐かしくちょっと切なく・・・
色々な事を思い出しながら観賞

とっても楽しい~~映画でした
ミースケと一緒に観に行けて良かったなぁ~って
そんなシーンもあって
ちょっと近い未来にも心は飛んで

ミースケが私と遊んでくれてる今!!
今の時間を大切にしたいなぁ~って・・・
思っただっちゃ★^^

さぁ~~!!
面白そうな映画もめじろ押し。
美術館にも行きたいし・・・
遊ばなくっちゃ~~
ミースケっぴ
関連記事
2009.02.26 / Top↑
2009.02.25 / 03:33わんことの生活 | ペット | yomogi
まぁ~親ばか
私のかってな思い込み
DSCF6478.jpg
可愛い~~~でしょ蓬姫
DSCF6480.jpg
ベビーフェイスがね

蓬。今年で11歳になるんだよ~~
憧れるわぁ~~その
アンチエイジングっぷり!!

そしてコチラも
DSCF6482.jpg
ボトルが可愛くって購入
お雛様にお供えして。。。
お雛祭りに頂きましょ~~~!!
関連記事
2009.02.25 / Top↑
もう何年になるんだろう・・・
何故か解らないけど
命日は記憶にあるのに
何年前の出来事だったか???
自分で自分の記憶を追いやってる感ありで
よ~~~く考えないと解らなくなる

あれは確か
ミースケが高校2年。。。だった

朝早く
母の慌てた電話で起こされ・・・
父の死を知った
看取ることが出来なかった

父が亡くなってから
暫らくは
悲しみと喪失感に襲われ
「死」そのものの恐怖に震えていた
怖かった

体があまり丈夫でなかった父
入退院を繰り返す晩年だった

看病もして来た
最期の最期には
家族に迷惑をかけたくなかったのか
あっけなく逝ってしまった

今日は
父の事を想い、過ごしていた

田舎で一人
楽しく暮している母だけど
寂しさは・・・ふとした時にやってくるんじゃないかな
ね~~~!!
じ~ちゃん。
そんな母の事・・・見守ってくださいね
ついででいいです
私達の事もね
関連記事
2009.02.24 / Top↑
2009.02.23 / 02:50日々のつれづれ | 日記 | sakuka
大安の良き日。午前中
今年も
お雛様を飾りました
DSCF6474.jpg
1年のご無沙汰です
今年もお会い出来嬉しゅう~ございます

ミースケの初節句から
かれこれ・・・二十数年
飾らなかった年は無いけれど
嫁に行かない・・・?行けない方・・・若干1名
まぁ
そればかっりが人生じゃない!良しとしよう
今は
蓬のお雛様~~とか言ってるしね

DSCF6475.jpg
そして
この可愛い方々もお出まし

DSCF6473.jpg
そんでもって
毎年。思う・・・
我が家のお雛様たち。が
一番素敵って

そんな大切なお雛様。
やっぱり強い日差しは・・・禁物
日当たりが良い日中と
埃が舞い降りてくる・・・夜中は
DSCF6472.jpg
こんな状態に、風呂敷を被っていただきます
いつまでも
その美貌を保って頂きたいからね

3月3日のお節句の日まで
ヨロシクね
雛あられ。桜餅。白酒。
桃の花と菜の花・・・お供えしましょ~

DSCF6476.jpg
先日。見付けて・・・気に入って購入
桜の花のガラスの器桜
綺麗デス。
関連記事
2009.02.23 / Top↑
2009.02.22 / 01:45わんことの生活 | ペット | dankiti
DSCF6469.jpg
DSCF6470.jpg
日曜日の朝
ミースケも留守で・・・気が付けば
8時をまわっていた
いつもなら
掃除機をかけてから
ぱぐだっちゃ★^^達の朝食なんだけど
今日は逆転
食事が先
毎度毎度
煩く騒ぐ・・・皆の衆なのですが
今日は大人しい
順番が違って、ちょっと拍子抜けかな

ご飯の後
せっま~~~~~い。
ストーブ前に集まって
団de枕。

団ちゃん。重そうね~
耐えるのじゃ
関連記事
2009.02.22 / Top↑
2009.02.21 / 03:14日々のつれづれ | 日記 | sakuka
天気予報どおり・・・
金曜日の夕方から降り出した雪
土曜日。未明には
台風並みの猛吹雪に
ピークは早朝4時くらいだったよ
強風で家の側の桜の木が窓を叩き
もの凄い・・・音
家もキシム
恐る恐る外を見る
お隣の家と我が家の玄関前の間で・・・
グルングルン舞い上がる!!雪雪雪
視界は殆ど無し

朝。
まだ降り止まぬ雪の中
休日出勤前に
力@夫。。。雪掻き。出動~~
吹き溜まりもあって
かなりの積雪になっていた模様

空を気にしながら
家事・・・・
たまに突風を伴いながら
降り続く、雪
午後2時すぎ
やっと小降りになったので

サッツ!!雪掻き開始~
朝に力@夫が雪掻きしてくれたので
そんなに積もっていないだろう~と思いきや
たっぷり・・・
DSCF6465.jpg
カーポートの中の
あった屋ぱぐわん号ちゃん
雪まみれ

1時間以上。。。掛かって
終わる頃には陽射しも
澄み切った空気が気持ちよい~
DSCF6467.jpg
あら・・・ヒヨドリの君また来てたのね
DSCF6464.jpg
なんて・・・話し掛け
夕飯の準備を始めたら
なんだか外で重機の音・・・・・・・・・除雪車が
きたっ~~~~!
暴風雪後で忙しいのでしょ・・・
道路確保の簡単な除雪
カーポト前に
しっかりと硬い雪の塊を
置いていってくれました~~あっちゃ
冷えて塊がもっと固まってしまったら
大変なので
疲れも取れぬうちに再度!!雪掻き
硬く重い雪。
づがれだ~~~!!

今年は雪が少なくって・・・
な~~て思っていたけど
やっぱり。1度や2度!!大雪はやって来るだね
関連記事
2009.02.21 / Top↑
DSCF6459.jpg
お花。って綺麗だよね~
DSCF6460.jpg
DSCF6461.jpg
DSCF6462.jpg
DSCF6463.jpg

お部屋の中が暖かくて・・・
ちょっと可哀想だけど
綺麗に咲いてくれてます
関連記事
2009.02.20 / Top↑
2009.02.19 / 02:22日々のつれづれ | 日記 | sakuka
DSCF6447.jpg
ちょいと
お~~~るどですが・・・
楽しい~ガールズトーク

T市に住む。ぱぐ友「パンチチの母」さんが
遊びに来てくれただっちゃ~★v^^
近所に住む
ウルウルちゃんも呼び出し!!
お仕事お休みのミースケも交え
4人で・・・ぴーちく!ぱーちく!!

DSCF6448.jpg
「お好み焼き」食べながら・・・ぴぴぴ
DSCF6453.jpg
どこぞの何たらじゃ~ない
チープなロールケーキ食べながら・・・ぱぱぱ

お年頃の私達
ワンコの事は勿論
体の事。ダイエットの事。親の事。
人間関係の事・・・ぴーちく!は尽きず
花が咲く
同姓の気安さで色々な話が飛び出す
家族ぐるみの
ぱぐ多~~ズ★^^飲み会
とってもとって楽しいけれど・・・女同士もイケル!さ~~~

そして
DSCF6452.jpg
パンチチの母さん・・・グラ吉にお花。ありがと。
そしてそして
お土産を~~~たくさん。ありがと。
DSCF6449.jpg
なかなか手に入らない?じゃがポックル
DSCF6454.jpg
●●もと・・・10えん饅頭
DSCF6456.jpg
小粒だけど。程よい甘みのイチゴちゃん

たくさん食べて。
おしゃべりして・・・グラ吉の思い出話も出来て
笑って・・・ね
久しぶりに会えてホッとする
遠い所頑張って~~来てくれて
本当に嬉しかったよ~~サンキュママ

冬の間はね・・・なかなか確実なお約束が出来ないからね

もう少し暖かくなって
近し~~!!になったら
ぱぐ多~~~ズ皆で集まろうね
関連記事
2009.02.19 / Top↑
2009.02.18 / 03:04わんことの生活 | ペット | gurakiti
DSCF6444.jpg

昨年。2月18日・・・
グラ吉が
腎不全で天国に行ってしまってから
1年が経ちました
想いはたくさん
私の心の中にあるのに
言葉にならないよ~

グラ吉君
どうしてますか?
私は・・・ミースケは・・・父は・・・
3ぱぐだっちゃ★^^は
どう~ですか?
頑張ってるでしょ~~~!!
一生懸命生きてるでしょ

グラ吉
哲学者のように思慮深く・・・
あった屋にとっては大きな存在だった

グラ吉には
本当に沢山の事を教えてもらった
ワンコとの生活の
楽しさや・・・難しさや・・・優しさ
そして
想う。やっぱりグラ吉は
絆のワンコ
家族の絆。友達との絆。迷い犬との絆。
グラ吉が結んでくれたものは一杯ある
ありがとう~~~ねグラ吉
DSCF6441.jpg
DSCF6442.jpg
DSCF6445.jpg
グラ吉君
たくさんのお花。綺麗でしょ。。。
ウルウルちゃんからも貰ったよ
バナナは、ぐりのおば~ちゃんから
りんごは、ミースケから
さつま芋は、私から
天国の皆でパーティでもしてください。。。
そっちでも
多分・・・
立派にボスとして君臨してると思うけど
皆で仲良くするんだよ~
関連記事
2009.02.18 / Top↑
2009.02.17 / 03:14日々のつれづれ | 日記 | sakuka
昨日から冷え込んでいる北海道
今朝は雪チラチラから始まって
降雪量もそこそこ
雪掻きしなくちゃ~と家事をこなしてるうち
時折。吹雪く空模様
車を出すには
やっぱりカーポート前の除雪は必須で
1時間弱の労働なり
玄関前の通路。車の前。物置の横。
ガードレールの前・・・
雪掻き完了で家に入り
お昼を食べていたら!!
またまたの吹雪

そんな中
ウルウルちゃんに付き合ってもらって
先日注文していた
グラ吉のお花を受け取りに
一人で行ったら
泣けてくる・・・
ウルウルちゃん付き合ってくれて
ありがとう~m(__)m

昨年の今日・・・
ぱぐ多~~~ズの皆と会えた嬉しさと
体の辛さ!!
グラ吉には最後の夜になってしまった日
明日には
私の辛さも・・・終わるかな?
関連記事
2009.02.17 / Top↑
2009.02.15 / 02:30わんことの生活 | ペット | wankotati
この週末。
天気予報では悪天候になる・・・って話だった・・・
のでので
金曜日のうちに用事を済ませ
土日は
雪掻き~もしくは!!篭り~!!って
思っていたら
予報も変わり、比較的穏やかな週末

だったらサ
行かれる時に行っとこ・・・

3ぱぐだっちゃ★^^の皆~~~
病院サ行くよ3点セットだよ

昨日ほどではないけど
気温もプラス。
降る雪も湿った雪・・・春先に降る雪のよう

2009-2015-4.jpg
着いたら。オヤツを要求!!見上げ過ぎ
2009-2-15-3.jpg
なだか嬉しくってハシャギ過ぎ
2009-2-15-2.jpg
いつもの事だけど・・・文句の言い過ぎ

2009-2-15-1.jpg
3ぱぐだっちゃ★^^の
オヤツ下さいビ~~ムに弱い・・・
VT。Hさん・・・
診察室で院長先生にしっかり
貰って食べてけどね~君達・・・
また貰えたね
ビ~~~ムの勝ちだね

約1ヶ月ブリブリの病院
最近は
我が家のワンゲル係数も低め
この調子で
病院にはご無沙汰~~で!!いきたいね

関連記事
2009.02.15 / Top↑
DSCF6433.jpg
今年のプレゼントはこれ↑
ミースケと一緒に・・・合同で
まぁ~~ある意味。義理かもね

ミースケが選んだ・・・プレミアムビール
あっと!!言う間に完飲
「美味しい~~なぁ~~!!」とか
感想はないのかいなぁ~

やっぱり。。。義理だな。。。

DSCF6434.jpg

父には
こっちの娘の方が・・・よろしいようで
チョコもビールも無しなんだけど
きっと!!愛情は我が家一たっぷりだのね
蓬姫さま
関連記事
2009.02.14 / Top↑
2009.02.13 / 13:51わんことの生活 | ペット | wankotati
DSCF6423.jpg
毎朝
3ぱぐだっちゃ★^^のご飯を用意しに
1階台所に行く。。。ミースケ
夢々吉
私が掃除機をかけている間に
いつも~~~悪さをするから・・・
ミースケに連れられて1階へ行く
夢々吉はそれがとっても嬉しい~らしく
ご満悦なお顔で今朝も抱っこ
DSCF6425.jpg

その事がとっても・・・面白くない
今日は特別。鋭いお顔で
抱っこされる夢々吉を見詰めていました~~~

そんな事にはお構いなしな団吉
数ヶ月前に替えたフードが
凄くお気に入りで美味しいらしく
ご飯の時間になると・・・いやいや・・・なる前から
煩くて仕方ない
DSCF6427.jpg
団ちゃんが動くから・・・
画像がブレブレですが
待ちきれなくって
ヨダレちょうちん出来ちゃいました
DSCF6429.jpg
しかも
団吉。食べるのがとっても下手っぴ~~
一杯!!こぼれてますよ

あった屋。
平和すぎて・・・のんびりすぎて・・・
幸せなのでありまするぅ~~だっちゃ
13日の金曜日だけど
関連記事
2009.02.13 / Top↑
2009.02.12 / 02:40日々のつれづれ | 日記 | sakuka
ミースケに釘付けの団吉君

朝バナナ。。。ならぬ。。。朝柑橘類のミースケ
今が旬!!伊予柑を食しておりました
DSCF6416.jpg
DSCF6417.jpg
DSCF6418.jpg
良い匂いがお部屋に漂って・・・
団吉君。。。たまりませんね

そんなに見詰めても
貰えない団吉なのでした~~

ミースケと一緒にボーリングボウリング
朝。雪が降っていて・・・雪掻きしないと車が出せないよ~
重たい雪をよけて!!
なんとか午前中に出発
平日の午前中はプレー料金がお安いんだよね
DSCF6420.jpg
ボーリング経験・・・ウッス~~~!の
ミースケ後姿
DSCF6421.jpg
ボーリング流行時代・・・小学生~!の
私の後姿

ボーリング
慣れだよね!!頑張れ!!ミースケ

幼い頃に習得した技術は忘れず・・・
ミースケより私の方が上手いっす

体を動かすことの少ないミースケ
たまには良いんじゃないの~~~ボーリング
楽しかったね
また。一緒に行こうね



おまけ。。。
DSCF6422.jpg
人間の勝手で・・・
スタンダードに変えられていったワンコ達の容姿
某ブリーダーのパグ達の耳がテーピングされてるの見る度
なんだか?????
疑問だった・・・私

我が家の3ぱぐだっちゃ★^^
美犬になりますね~~~オホホ・・・
関連記事
2009.02.12 / Top↑
2009.02.11 / 02:53日々のつれづれ | 日記 | sakuka
今日は
水曜日だけど
祝日なのでヨガ教室はお休み

でもでも
ミースケも仕事だし
力@夫も休日出勤・・・
お昼過ぎにウルウルちゃん来訪の時まで
祝日だって事に気が付いていなかった!!私です

毎週。。。水曜日は
共同購入の宅配が来る
よって
火曜日の我が家の冷蔵庫・・・
野菜室はスッカラカン
DSCF6414.jpg
わずかに残っているのは
ピーマン。1個
ミニトマト。1個
生姜が少しに・・・長芋

今週も良く食べました

そして
今日の野菜室。ジャ~~~ン
DSCF6415.jpg
お野菜大好き・・・私
幸せ~~~でございます

でもでも
1週間。。。もちません。。。
この他に
自然食品の引き売りでお買い物
今週はお店にも行かなくっちゃ~ね

早く。春になって・・・地物が食べられる日・・・
待ち遠しい~~~なぁ~~~
関連記事
2009.02.11 / Top↑
2009.02.09 / 15:05日々のつれづれ | 日記 | sakuka
日曜日の昨日・・・
目が覚めたら!!
もぅ~8時
しかも
窓の外は大雪
DSCF6400.jpg
お天気が良いと。。。
階段窓からは遠い山並みが見える
裏のお宅の車も雪まみれ
DSCF6399.jpg
お隣の綺麗なお庭の木々も
雪。。。雪。。。雪。。。

家の中の事をミースケに任せ

力@夫と一緒に雪掻き
除雪車が入ったこともあって
カーポート前には
40~50センチの雪
しかも
今年の雪は湿ってる・・・重い
黙々と雪を運ぶこと
小一時間・・・疲れた

DSCF6402.jpg
肉体労働の後の
チープなオヤツ
暖かいココアフンワリするね
DSCF6403.jpg
オヤツを狙う・・・黒い人
DSCF6404.jpg
貰えるかも~!!淡い期待の白い人

昨日の大雪が嘘のような
晴天の朝
カーテンを透かして・・・朝日が綺麗
DSCF6410.jpg
お隣のお庭もスッキリ
DSCF6405.jpg
DSCF6406.jpg
DSCF6407.jpg
お天気が良くても悪くても
まったり~~~!!過ごす 3ぱぐだっちゃ★^^

そして
私は・・・結構忙しい1週間で
脱力の感ありパワ==欲しいっす
DSCF6401.jpg
木曜日(2月4日)に造った
自宅用のお味噌
これ・・・今期、4つ目なり~~!!
あと1個(10キログラム)ファイトね~~自分

DSCF6411.jpg
最近・・・よく・・・あった屋にやってくる
ヒヨドリさん
所定の位置で今日も寛いでらっしゃいました

やっぱり
雪国は雪が降るのです
でもでも
春も確実に近づいているのです
関連記事
2009.02.09 / Top↑
いつまでも
引きずって・・・ないで~~ファイト
って自分に喝!!
解ってる解ってるけど
楽しい事も好きな事も出来るけど
2月は辛い

なんとなく
ブログも滞る・・・

毎日。何してるんだ!自分

先日。
夢に出て来てくれたグラ吉
ニコニコしていたような・・・
内容を覚えていない

何時でも。
側に居るような気がするけど
何処に居るの?グラ吉
だってね
団ちゃんが一緒に寝てくれないんだ!
お布団を覗いて・・・
遠慮がちに出て行く
グラ吉と梅吉が寝てるのかもしれない
関連記事
2009.02.07 / Top↑
2009.02.03 / 02:40日々のつれづれ | 日記 | sakuka
2月も。。。3日。。。
鬼節分。だったですね~
我が家は特にイベントなし
ミースケあさこ家にお泊りに行ってるし・・・
豆まくと~~~~~きっと
3ぱぐだっちゃ★^^がエライコッチャになるでしょ

そんな節分の日
私は~~~待ってましたの
今年初。バドミントンバドミントンシャトル
エレベーター設置工事で休館だったセンターも
2月から再開
久しぶりのホームです
DSCF6392.jpg
DSCF6394.jpg
DSCF6395.jpg
ちょいとドタバタですが
皆でワイワイ。シャトルを追いかけるのは
ストレス発散やっぱり楽しいわ
今年も全員、怪我無く
気持ち良い汗かいて~元気に遊べたら最高っす

DSCF6396.jpg
付き添いのお子ちゃま
今。小学校で流行ってる
「悪魔の鉛筆」を見せてくれた
鉛筆の芯を囲んでる木の部分が黒い
だから・・・「悪魔の鉛筆」って皆。呼んでるんだって
それにしても
表面の絵はとってもファンシーで可愛いんだよ
子供って・・・面白いね

DSCF6398.jpg
メンバーのyukikoちゃん
家族で沖縄旅行に行って来たって・・・
お土産に紅芋タルトを買って来てくれました
ゴチ~~~~~
真冬の北海道から常夏???の沖縄
いいわね~~~
皆でタルトを頂きながら
どこかに旅行・・・行きたいね~積み立てするか~?
しばし盛り上がる!!私達なのでした
関連記事
2009.02.03 / Top↑