2008.12.31 / 03:40日々のつれづれ | 日記 | sakuka
今年もあと1日
ついに・・・さよならだわ~~~2008!!
ちょっと
名残惜しい気もするけど

私にとっての
この1年は・・・グラ吉の闘病から始まり
辛い別れの多い年でした
でも
その反面。人の優しさを沢山貰った年でもあり
グラ吉、梅吉が
大切な事を気付かせてくれた年でもありました

さてさて
来年はどんな年になるかな~~~?

b-w2.gif

あった屋。遊びに来ていただいた皆様
ありがとう~~ございました
そして
また来年も・・・ボチボチあった屋。宜しくお願い致します

そしてそして
良いお年をお迎えくださいね~~~
関連記事
2008.12.31 / Top↑
2008.12.28 / 03:07日々のつれづれ | 日記 | sakuka
年賀状。
みなさま。。。投函しましたか?て
出しますか?毎年
いつも。悩む私がいますが
案外、元旦には楽しみにメールボックスを開けるのでね
やっぱり
アナログな新年のご挨拶良いかもデス

買ってあった===葉書
DSCF6227.jpg
昨日の夜中にやっと
完成させ・・・
突然。仕事が入ってしまったミースケに頼んで
投函してもらいました

今日は
気になる所の大掃除・・・ん~~~中掃除
台所のレンジ回り中心に
少しだけ~~~!!頑張ったよ

土曜日が御用納めで
9連休の 力@夫・・・
先週から風邪引きで!!
もぅ~~~~うつさないでよ!!って
私は防衛に必死です
主婦は辛いんだぞ・・・
年末だって、お正月だって・・・お休みは無い
休めないんだから
そんな事考えながら・・・
必死に汚れと格闘です
それでも
今日は、少し元気になって来た
力@夫
喧嘩をしながらも・・・掃除を手伝ってもらい・・・
良い様な!悪いような!

さてさて
もう少し・・・頑張りませう~
関連記事
2008.12.28 / Top↑
2008.12.27 / 02:06日々のつれづれ | 日記 | sakuka
バドミントンシャトルバドミントン仲間H子ちゃんと一緒に
DSCF6246.jpg
きたえ~る
日本リーグ最終戦観戦に行って来たよ
DSCF6266.jpg
オグシオ人気で
最近はバドミントン人気も出て来たのかな
土曜日の今日は
まだ観客席に余裕はあったけど
明日のチケットは完売だって
DSCF6253.jpg
公開練習@SANYO
午後からの
YONEXSANYO
フロアー席のコート回りは
既に・・・満席
遅く着いた、私達は後ろの席
DSCF6257.jpg
公開練習@NEC

DSCF6260.jpg
試合前。応援団のエールを受ける
SANYO選手団
オグシオの微妙な位置が・・・ちょっと寂しいね
今日は別々のペアで試合

DSCF6265.jpg
試合直後の
末前ペア・・・流石に。。。楽勝でした
世界の第一線で活躍する選手
オーラが違うね
ステップが違うね
手首が違うね
バドミントンのコートって
こんなに狭かった???って思わせる
フットワーク・・・・パワフルだわ~~~!

寒い一日でしたが
バドミントン好きの私には
とっても楽しい一日になりました

そして
27日は梅吉の日
DSCF6268.jpg
梅ちゃんカラーのお花を飾りました

先日。梅吉・・・を見かけた!!
梅ちゃんのケージがあった場所で
瞬間ターンをした梅吉
一瞬で消えちゃった
関連記事
2008.12.27 / Top↑
2008.12.25 / 02:11わんことの生活 | ペット | friend
1年。あっと言う間~って
いつも思うけど・・・

やっぱり今年もそう思って生活していたけど

ここに来て
なんだか歩みが遅い・・・
まだ
25日かい!!
早く今年とバイバイしたいから
あと少し長く感じる

でも
きっと。明日になれば・・・明後日になれば
慌ただしく
足早に過ぎ去っていくんだよね~~今年ちゃん

先日。
パグ友達。ののさんから
こんな可愛い~~~写メ貰いました

ms1.jpg
ms2.jpg

さだ吉君&豆吉君

先日。12月17日は
さだ坊がののさんの家の子になった日
きっと
お誕生日にした日
一人飛行機に乗って・・・ののさんの家に行った
さだ坊
あの日。私達が家に着いたら
札幌の街は大雪だったんだよ

さだ坊。新しい家族が出来て
一緒にお留守番。。。もう寂しくないね

なんとなく沈む心に
笑顔になれるツーショット
とっても嬉しかったよ
関連記事
2008.12.25 / Top↑
2008.12.24 / 00:31日々のつれづれ | 日記 | sakuka
クリスマスイブ

我が家は特に・・・・
何も無し!!

なんだろ
今年ほど盛り上がらない。。。
クリスマスもないな~~って思うほど
全然。やる気無し!の私

毎日のように
TVから聞える・・・
不況。不当解雇のニュース
なんだか人事じゃ~なく
浮かれ気分も無くなってしまう

とは言っても
例年通り・・・
家族でのプレゼント交換は完了

DSCF6224.jpg
DSCF6225.jpg
今年。私が・・・ミースケ&力に貰ったのが
この!!!!!小銭入れ
使い込むうちに
色がグレーから黒に変わっていくらしい・・・
でも
勿体無くて。まだ使えない

ミースケにはいつも言われる

使わないと~~~~意味ないじゃん

今度のお出掛けの時には使おうかな
関連記事
2008.12.24 / Top↑
2008.12.18 / 15:18わんことの生活 | ペット | wankotati
またまたの思い出しで・・・(笑)

12月17日
ポン吉が亡くなって・・・まる2年
早いものですね
ポン吉君は亡くなる数日前から
準備をしていたように思う
食欲がなくなり
オシッコとウンチを前日に沢山して・・・
あの日
とっても綺麗な状態で天国へと旅立って行った

そういえば
ポン吉って・・・綺麗好きで
オシッコもウンチも家の中では漏らした事なかったものね
懐かしいね。ポンちゃん

DSCF6231.jpg
ミースケが買ってきたお花
3人にって・・・

18日はグラ吉の日
そして・・・12月18日は「ぐりの日」
なんだか
色々な事を考えていた

グラ吉が亡くなったのは
2月18日だけれど・・・
昨年の今頃。
グラ吉の体調が悪くなりだした頃
私は、楽観していた
お薬を飲めば・・・
また健康なグラ吉に戻って!!
ワクチンもして
新しい年を迎えて!!
春が来て。。。また外で元気に遊べるようになるって

薬を飲んで。日が経っても
グラ吉の食欲は戻らず・・・
嘔吐や下痢・・・辛い日が続き
まだまだ
元気そうに見えていたグラ吉に
治って欲しい一心で
「食べなくちゃ~~~死んじゃうよ!」って
叱ってしまった

亡くなった
2月18日も
勿論。辛く悲しい日なんだけど
今更・・・
この12月が辛くてたまらない!!
天国へ行ってしまうと知っていたら
あんな・・・辛い事、グラ吉に言ったりしなかった
もっともっと
抱っこして・・・
もっともっと
ナデナデして・・・って考えると
今でも泣けてくる

DSCF6229.jpg

そんな事
考えながら・・・
DSCF6243.jpg
ボーリングに行って遊んできたよ

バドミントンに行っても
飲みに行っても
ボーリングに行っても

頭の中には
12月=悲しい・・・が居座って
こんな事じゃ~~駄目だね
グラ吉!!
関連記事
2008.12.18 / Top↑
2008.12.17 / 15:00日々のつれづれ | 日記 | sakuka
これまた・・・思い出し~~につき悪しからずv^^

水曜日。
12月に入って、午前のヨガ教室はお休みを頂いているので
午後からだけ
それでも
1時間半・・・昨日の筋肉痛には丁度良いスローな動き

してしてして

夜。。。
前から約束していた

娘達との飲み会
ウルウルちゃん第二娘カオチ
我が家ひとりっ子娘ミースケ
4人で
プチ忘年会?クリスマス?ご苦労さん会?
まぁ~~~兎に角の~~~宴会

DSCF6232.jpg
DSCF6233.jpg
DSCF6234.jpg
DSCF6235.jpg
DSCF6236.jpg
DSCF6237.jpg
先ずは
お好み焼き屋さんで一次会
ここのお好み焼き。重くないから・・・食べ易い
平日の早い時間。お店も空いてるし・・・過ごし易いが
そんなに食べられるもんじゃ~~ないしね

そんでもって

お腹一杯で
ホロ酔い気分の私達・・・次に向かった先は
オヒサ~~~のカラオケ
DSCF6238.jpg
DSCF6241.jpg
たっぷりと
2時間半!!4人でクルクルと熱唱

たまには
娘達とちょびっと~~羽目外して遊ぶのも~いいよね


関連記事
2008.12.17 / Top↑
2008.12.16 / 14:38日々のつれづれ | 日記 | sakuka
書いてるのは・・・22日です~~~m(__)m

DSCF6226.jpg
火曜日。
近所のセンターが改修中なので
バドミントンのサークルもお休み中

ででで

火曜日・・・南区体育館のバド開放の日
人数確保で繰り出しました
体育館は天上も高く。広く。
沢山の人で賑わって
バドミントンを楽しんでいました

が・・・

コートの半分で開放されている
ミニバレーの歓声が
とっても気になる
私でした
関連記事
2008.12.16 / Top↑
2008.12.15 / 16:04わんことの生活 | ペット | friend
先週の金曜日&土曜日・・・
私ってば~~~~ちょいと!!
ぼぉ~~~~っとしておりました

さてさて
今年も残すところ・・・何日?
今年・・・2008年とは
なんとなく!!早く~~~さよならしたい気分
ごめんね~m(__)m2008年ちゃん
だってサ
悲しい~~~事が多すぎてさ・・・
いっぱい いっぱい いっぱい泣いたんだもん

でもでも
数日前。とっても嬉しい~~~ってか
なんだかホットする事が・・・

9月の末から
相次いで、可愛い~~~子供達が
 (華子ちゃん。ゴマ吉君。ぷーすけ君。)
天国に旅立ってしまい
悲しみの中に居た
パグ友達のののさんの家
mame1.jpg
こんな可愛い~~新人君がやって来た

1歳2ヶ月の男の子
名前は。。。豆吉
前飼い主の所で
幼い男の子に
棒で殴られるという虐待を受けていたんだって
きっと
愛情の奪い合いで・・・
幼い人間の子供のヤキモチなんだろうね
そんな理由で手放され
ののさんの所にお話が来たらしい
mame2.jpg
子育てをしたことが無いよ~~って
悩んでいた・・・ののさん
でも
豆吉君はとっても良い子で
さだ吉君とも仲良しで・・・さだ吉君が受け入れ上手らしい・・・
どうやら
一緒に楽しく暮らせそう~~って
mame3.jpg

ののさん家の
天国の子供達が
この男の子を助けてあげて~~~って
ののさんに託したんだよね・・・きっと
ここなら絶対に幸せになれるよ~~~って

短期間のうちに
3頭ものパグちゃん達が天国に行ってしまい
辛く悲しく・・・切なく・・・
遠い北海道から
何もして上げられない自分もまた悲しくて・・・
電話口で一緒に泣く事しか出来ず
心配していたけど
あれから1ヶ月。。。。
明るく楽しい生活が始まるね
男の子の豆吉
時にヤンチャに変身するかもしれないけど
それもまた
賑やかで良いよね

今朝。ののさんから貰った画像
凄く可愛いよ
関連記事
2008.12.15 / Top↑
2008.12.11 / 15:12日々のつれづれ | 日記 | friend
昨日の夜。
ミースケ友。あさこちゃんが

ひっさしぶり~~~~に
遊びに来た

お土産持ってね
DSCF6214.jpg
DSCF6215.jpg

ミースケ高校時代からの友達。。。
あさこちゃん
お土産を持って遊びに来る・・・
大人になったものだわね

あさこ&ミースケが通っていた高校は
通信制の学校で
個性的な子が多いけど
やっぱり
あさこも一風変った雰囲気を醸し出す
超天然な美人さん
突っ込みどころ満載の愉快な子

最近少しだけ
有名になって来た・・・
バレーダンサーの男の子も同じ学校
高校の玄関の所で
良く。くるくると回っていたらしい
先日、TVに出演してるのを見たけど
コメント・・・やっぱり!!面白いよ

さてさて
あさこちゃん
木曜日にお休みを貰えるはずだったのに
急にお仕事になってしまって
ゆっくり出来ずに
朝食を摂って。。。
我が家からご出勤
DSCF6216.jpg
あさこ大好き蓬ちゃん
バイバイまた来てね~~~~
DSCF6218.jpg

あさこ仕様の可愛い~~ラパンで
帰って行きました~~~!!

世間ではリストラの荒らしが吹き荒れて・・・
日本はどうなって?しまうの~~~?
若い二人には何の不安も感じられませんが
次世代を担う若者の今後が
とっても気になる・・・私でした
関連記事
2008.12.11 / Top↑
2008.12.09 / 00:05わんことの生活 | ペット | yomogi
今日。
蓬の好酸球の再診のため
2週間ぶりの病院
前回行った時は例のスリップした日

蓬。姉さん!!
どうやら相当怖かったらしく
以前に比べると
車移動中・・・大人しいったらないの
「ヨモちゃん。大丈夫・・・今日は滑らないよ!!」って
言っても。神妙なお顔
これがまた可愛い~~

DSCF6207.jpg
病院に着いたら・・・やっぱり!!
真っ先に!!受付け・・・そそそ・・・おやつのおねだり

血液検査の結果を待つ間
持参のお弁当をVTさんから貰う
かなり~~~~~!!
おちょくられてる様子の蓬姉さん
DSCF6212.jpg

蓬の好酸球ちゃん達
どうやら・・・退散したもよう~~~
お薬もなくなりました===良かったね

DSCF6213.jpg
今度は主治医から
お弁当を貰う!!蓬姉さん。
真剣なお顔で目がまん丸です

今後また好酸球ちゃん達が悪さをするか・・・わからない
のでので
定期的に血液検査をする事を勧められました
蓬姉さん。
好酸球ちゃん達とは切れないご縁のようで・・・
ボチボチ!!ですね~~~~

そして
午後。。。家にいるつもりだった私
でもでも
迷っていた・・・夢々吉の3点セット(お尻。爪。耳。)
そんな時
ぽんぽんと戦ってしまって
目に傷をつくった~ぐぅ太さん
病院に行くというので・・・
むむきちさんもGO

今日はね・・・む~~~ちゃん
若い~M先生に診てもらいました
少し緊張していたみたいだけど・・・
色々な先生に慣れなくっちゃ~ね!!
そそそ・・・色々事情があるからね~~~

ぐぅ太さん
目の調子はどうだろうか~~~?
ぽんぽんちゃん
やっぱり流石のボストン
ぱぐだっちゃ★^^達とは違うね・・・
ぐぅ太さん
戦っては駄目ですよ
関連記事
2008.12.09 / Top↑
我が家の主食玄米です

もう~~20年近く
穂別の特別栽培米を食べています
最近の北海道のお米は
とっても美味しくなったけど・・・
穂別のお米に出会った時は
その美味しさに感動しました

美味しいお米の
栄養たっぷりの胚芽を捨てるのは勿体無くて
玄米食・・・
プチプチした食感が好き
勿論、玄米で食べるんだから
お米は省農薬

先日。
ぱぐわん号を購入したディラーの女の子から
「友人が作ったお米なんです~♪」って
ふっくりんこを頂いた
北海道の比較的新しいブランド米らしい

さ~~て~~~どんなお味かな?
DSCF6206.jpg
日曜日の朝
小さい圧力鍋で炊いてみました~ふっくりんこ

これが
とっても美味しかった~
冷めてもなお美味しく
とっても綺麗なお米でした

水曜日には
ぱぐわん号の6ヶ月点検なので
「美味しかったわ~~~~」って
報告しなくっちゃ~ね

美味しいご飯を朝食に頂いて・・・
をつけて!!
ストック棚のお片づけ
賞味期限切れの
缶詰。瓶詰め。珍味・・・・
思いっきり~~~~ポイッ
ちょいと
スッキリな~私なのでした
関連記事
2008.12.07 / Top↑
2008.12.07 / 02:45わんことの生活 | ペット | wankotati
昨年の12月のブログ・・・
ちょっと
振り返って・・・みた

どうしても
頭から離れないのはやっぱり
グラ吉の事で
解ってはいるけど
自分を責めたり。反省したり。。。

そんな事。
したって・・・グラ吉が戻ってくる訳じゃない
でもね

やっぱり
考えてしまうよね

いつかは
皆。天国の住人になってしまうんだけど

グラ吉君
私は、間違っていましたか?


あぁ~~夜中にブログは良くないッス
こんなセンチな自分に変身でっす

さ~~~て。。。
明日はって・・・もう今日だね
階段の所のストック棚を整理しよう~って
お茶碗を洗っている時に思ったんだったね
関連記事
2008.12.07 / Top↑
2008.12.04 / 01:09わんことの生活 | ペット | friend
またまた
木曜日ですが、映画に行かず~~の!!
味噌造り~~~でございまっしゅ
3週連続でございます
そして
今日は・・・空っち♪^^のお家の分なので
空っち♪^^もご一緒でございまっしゅ

お久しぶり~の空っち♪^^君
ダイエット成功か!!
お顔がシャープになっておりました
そして
相変わらず、綺麗にして貰ってる毛並みは
とってもビュティ~~~フル

DSCF6200.jpg
私が起き出すのはAM5時過ぎ
その頃はまだ真っ暗!!
6時を過ぎるあたりから・・・明るくなる
今日も
こんなに美しい朝焼け

お豆を煮る、圧力鍋も元気に働いてくれてるし
私も~~頑張って!!1日過ごそう~って思う瞬間です

お豆を煮ながら
お洗濯やらお掃除やら・・・家事をしながらの作業
部屋の中には
お豆の煮える良い匂い
フンワリと幸せな気分になる香り

お昼には
オモタセ~の巻き寿司とドーナツを頂いて
しばし休憩
全ての作業が終わったのが
PM2時過ぎ。。。
頑張ったね~~~

DSCF6203.jpg
DSCF6204.jpg
「団吉。この中に味噌ってのが、入ってるんだよなぁ~~」
「違うか~~~~!?」
「空っち♪。でもワンコは食べちゃ~駄目なんだよ!」
DSCF6205.jpg
「そうなんか~~?母ちゃん!」

空っち♪君
幸せになって、家族が出来て・・・1年
早いものです
最近は「あった屋」に遊びに来ても
落着いて
すっかり安心した生活を送っているのが
良く解ります
大切な家族の一員として
何気ない日常の幸せを
満喫しているんだね~

幸せになった繋がりの
天ちゃん♪
先日、天ちゃん♪のお母さんから電話があり
あんなに嫌がっていたトリミングも出来たし
とってもとっても
可愛くって~~~~
ずっと昔から、小さい頃から一緒に居る様な気がすると
嬉しそうな声で話してくださいました
天ちゃん♪もまた
優しい家族に巡り逢って
幸せに暮しているんだね~~~~
涙が出るほど、嬉しい報告でした
近々、会いに行きたいなぁ~って思っています
私の事も忘れて。。。
吠えられるかも~~ね~~~!!
まぁ!!それも良しです

年内の
味噌造り作業は今日でお終い
あとは
麹さんが発酵してくれるよう~~~!!
私は応援するだけ

頑張れ麹さん
美味しいお味噌を造ってね
関連記事
2008.12.04 / Top↑
2008.12.03 / 15:48わんことの生活 | ペット | mumukiti
朝から良いお天気だった今日

昨日・・・私の体調不良で滞っていた
お買い物と
夢々吉の病院を一日かけてこなす

暖かくて路面も出てるけど
日陰はツルツルになってるから・・・
慎重に運転だよ。。。私
先週の一件以来、ビビリ~~~に変身です
まぁ~それもいっかね

今日。夢々吉を病院に連れていったのは
先日、脇腹に・・・オデキを発見したから
触診した主治医は多分!脂肪だろうって
でもでも念のため
針でチクっと
内容物を見て主治医!!脂肪だと思います
この透明の液体が油ですって・・・
でもでもでも念のため
染色して調べてもらいます
結果は
何か問題があったら
5時までに電話をくれるとのこと

ドキドキですが・・・

帰りに
来年のカレンダーを貰って来ました
毎年毎年。。。モデル犬に応募するんだけど
ボツばっかりだった我が家のだっちゃ★達

ぬわぁ~~~んと
こんな所に夢々吉君の絵が・・・
DSCF6198.jpg
表紙ですが・・・これは宝物にします・・・捨てません
DSCF6199.jpg

むぅ~~~~ちゃん
めざせ!!!
ラッキ~~~~ボ~イ

     
関連記事
2008.12.03 / Top↑
2008.12.02 / 11:38わんことの生活 | ペット | friend
今年ものこりわずか・・・
気が付けば~師走

さてさて
11月最後の週末は
待ちに待った
お泊り飲み会
やっとやっとの開催でございました
毎度おなじみ
一品持ち寄りパーティ
DSCF6188.jpg
皆・・・一品ではすまないので
おでんあり。春巻きあり。納豆巻きあり。
焼肉あり。フルーツあり・・・
ビビンバに大豆とヒジキの煮物。子あえ。
餃子は焼きたて!!
留めはパウンドケーキ
テーブルに一杯の手料理が並びます

いつも思う・・・
こんなに食べられるの~~~~???
でもしかし・・・結果はいつも
完食

そんな人間達をよそに
パグ多~~~ずの皆はのんびり
可愛い~~表情を振りまいて・・・
これまた酒の肴になるんだ~~~っちゃ

久々のミーティング
宴会の後の女子軍団・・・
お喋りに花が咲き
笑いあり。涙あり。愚痴あり~~の会話は
深夜の3時まで

飲んで食べて・・・笑って泣いて
またまた
楽しい一時なのでした
そしてそして
仲間っていいなぁ~~~と。
再確認の宴なのでした~~

おまけ。。。
2号ちゃんが・・・
「ヨモちゃんにしか着れないプレゼントがるの」と
DSCF6195.jpg
ん・・・サイズ???って思ったけど
蓬しか着れない・・・その理由
チャララ~~~~~~~~~~
DSCF6196.jpg
それは。背中のロゴ
DSCF6197.jpg
仁義なき戦い納得

2号ちゃん
どうもありがとう~m(__)mチャララ~~~!!
関連記事
2008.12.02 / Top↑