2008.09.30 / 00:48わんことの生活 | ペット | friend
今日はウルウルちゃんを誘って
隣街のパグ友宅を訪問
あった屋ぱぐわん号では初めてのT市行き
途中。ネズミ捕りに危うく引っ掛かりそうになり
焦ったけど
天気の良い平日。。。
少し混み気味の羊が丘通り
ナビちゃん無視の快適ドライブ1時間と少々

DSCF5989.jpg
お久しぶりのパン君チチっち♪&ママ
元気そうでなによりだわぁ~~~

今年のパン家
あった屋同様・・・激忙しのママ
パン君の足の怪我、チチっちの腰・・・
お母様達の入院
人間。ちょっと沢山生きてるとサ
そんな時期もあるよね
その殆どが落着いたようなので
会いに行って来た

DSCF5992.jpg
ウルウルちゃんと一緒に選んだお土産
。。。私が一番好きで一番美味しいって思ってる。ロールケーキ

心配していたパンチチの足と腰
二人とも
前回。春に会った時よりも
ずっとずっと元気
嬉しそうにハシャグ姿・・・可愛い~~だっちゃ

DSCF5990.jpg
プレゼント黄色いロンティが良く似合う
チチっち♪もう直ぐ・・・6歳!
DSCF5994.jpg
やっぱり今日も・・・黄昏~~~

DSCF5998.jpg
ケーキやお団子を食べられるのは・・・人間だけか・・・
7月に12歳になったパン君
まん丸な目が少年のようだよ

接待上手のママ
お茶やコーヒーをセンスの良い器で出してくれます

今回は忙しく疲れてるだろうと・・・
お昼は適当に済まそうね~~~って相談済み
DSCF5999.jpg
こんなランチも。。。あると思います!!
意外にボリュームたっぷりでお腹一杯になったよ

DSCF5996.jpg
帰り支度を始めると・・・
「帰らないで~~~~!!ワンワン♪」
パン君が引き止めます・・・フフフ
吠えるお口が可愛いんですけど

パンチチママの元気な姿。。。
解り合える優しいお喋り
とっても楽しかったよ~~~~ママ
ありがとう~ね

今度はあった屋にて
だね・・・待ってるよ
関連記事
2008.09.30 / Top↑
2008.09.29 / 14:53わんことの生活 | ペット | friend

祈り続け・・・ていた。。。あの子のこと

今朝。バタバタと朝の仕事をこなしてる私に
辛い辛い知らせが届いてしまった

いったい君の体に何が起きていたの
その小さい体に何が
しんどかったかな
苦しかったかな

笑顔のとっても可愛い君には
天真爛漫って言葉がピッタリで
嬉しそうに走る姿は・・・
みんなを幸せにしてくれたよ
全身で喜びを表現する姿は・・・
愛に溢れていたね

まだ・・・信じられない・・・よ
関連記事
2008.09.29 / Top↑
2008.09.27 / 14:18わんことの生活 | ペット | umekiti
寒い日が続くね~~
梅ちゃんが梅星に戻って
今日で丁度、3ヶ月
が過ぎて・・・もうだよ
そして寒すぎる・・・の~~梅ちゃん
梅ちゃんが生きていたら
絶対にストーブを点けているよ
でもね・・・今年は灯油が高くって
3ぱぐだっちゃ★^^達にも洋服を着せて
まだまだストーブは我慢してるんだよ
梅ちゃん★^^天国は心地良い気候かな?
DSCF5987.jpg

梅ちゃんもきっと気にかけていたと思うんだけど
天ちゃん覚えてる?
新しい家族と暮し始めて1ヶ月
この前。天ちゃんのお母さんから電話があって
天ちゃん。甘えん坊で毎日抱っこしてるんだって
家族に。家の子になったんだなぁ~って思うって・・・
嬉しいよね~梅ちゃん
DSCF5988.jpg

梅吉が旅立って・・・3ヶ月
天ちゃんが巣立って・・・1ヶ月
すこし燃え尽き気味の私がいます
忙しい日々が懐かしくさえ思え
一人でいると・・・ふっと寂しくなります
梅ちゃんと毎日一緒に寝ていた私は
必ず。梅ちゃんの手を握って寝ていました
今は蓬と団吉にお布団から追い出されそうになりながら
寝ていますが
梅ちゃんを思い出さないで
眠りにつくことはありません
関連記事
2008.09.27 / Top↑
昨日のヨガ教室で
太腿がとってもとっても筋肉痛
アクセルとブレーキ
踏むときが辛かった~~~~!!けどけど

今日は映画に行って来た

アクション炸裂のこの映画
DSCF5982.jpg
見終わったら!!少しばかり車の運転が荒くなってしまいそう・・・
だけど
映像と音が良かったわぁ
関連記事
2008.09.25 / Top↑
ためごろう~~♪=古っ!
では~なく

あった屋ぱぐわん号効果なり
DSCF5977.jpg
ちょっと前に、ディラーに行った時
私が車を買った。セールスの女の子が
「あった屋ぱぐわん号と同じ車・・・成約したんです」
と嬉しそうに報告してくれた

どうやら
あった屋ぱぐわん号がどこかに駐車しているのを見て
同じ色にしようと決めたらしく・・・
私もなんだか嬉しくなってしまった

そして
その数日後
またまたその女の子
「例の同じ色の車、納車になったのを見て!!」
「別のお客さんも同じ車種、同じ色で成約してくれたんです♪」って

あらら・・・連鎖反応

私的には個性的なのが良い!!って思うけど・・・
あった屋ぱぐわん号を見て
綺麗な色・・・とか思って同じ色にする
ん~~~悪くない気分だよ
だって
私はこの色にするのに
すご~~~く悩んで決めたんだもの

嫌な事も吹き飛んでしまうくらい
ムフフフフ・・・な感じでいたら

昨日、ディラーの女の子から電話があり
「良かったら。あった屋ぱぐわん号見せてもらえますか?」って
なぁ~~~にぃ~~~
車種や色で悩んでいるお客さんが
実際に車を見たい!!って話で・・・
勿論。快く承諾。ディーラーに
あった屋ぱぐわん号を連れて行きました
DSCF5981.jpg
そして
目出度く・・・この方も成約の運びとなったようで
私が得をするって話じゃ~~ないけど
なんだか
ちょっと嬉しく思う・・・私です

結局。
そのディラーの女の子から
私を含め。4人(全員女性)が同じ車を購入した事になります
この女の子。とっても良い感じの人で
一生懸命働いているのも伝わってくるし
あった屋ぱぐわん号が少しでも貢献出来て
良かったわぁ

世の中って・・・人って・・・面白いね

そして
嬉しい事。もう1つ
お隣から
自家栽培、完全無農薬の葡萄を頂きました
DSCF5978.jpg
甘い匂いが部屋中に広がって・・・秋ですね
DSCF5980.jpg
甘い香りに誘われて。。。この黒い方。狙っています

美味しい葡萄をありがとう~ございました
関連記事
2008.09.24 / Top↑
2008.09.23 / 14:39 wankotati
22日。23日。は
あった屋近くの・・・神社のお祭り
鳥居古くからある小さい鎮守様

昨日。ミースケ帰宅後
宵宮で何かやってるかと・・・神社に行ってみた
DSCF5970.jpg
でもでも
もぅすっかり、終わっていた
DSCF5972.jpg
暗い階段で写真を撮っていると
お世話役の酔っ払ったオジサンに声を掛けられた
3ぱぐだっちゃ★^^
蓬はしっかり、オジサンの持ってるお土産の袋狙いで
頭突っ込んでました~~
美味しい匂いがしたらしい

23日が本祭り
子供お神輿も各町内会に向けて出発
朝から雨模様で・・・
雨のお神輿はつらいね~と思っていたら
お神輿さんの出る頃には
DSCF5974.jpg
お祭り男。団吉
だけ外に連れ出して見物
でもね~~ちょとんね~~迫力不足だよね・・・団ちゃん
DSCF5975.jpg
DSCF5976.jpg
まだ始まったばかりなのに・・・既にダレダレな子供達
わっしょい!!わっしょい!!
威勢よくやって欲しいな

神社からは奉納太鼓の威勢の良い音が聞えてきて
団吉君はソワソワしていますが・・・
狭い境内、きっと人が沢山いるから
団ちゃん。残念だけど見に行かれないわぁ
お神輿さんが戻って来る頃に外に出てみようね
関連記事
2008.09.23 / Top↑
2008.09.21 / 15:59わんことの生活 | ペット | wankotati
お祭りも終わり
静かになったいつもの田舎

お彼岸でもあるし
じ~ちゃんのお寺にお参りにいって
その足で
海のある隣町まで
美味しいお魚を食べに行って来ました
DSCF5959.jpg
活魚をその場でお刺身に調理してくれる
ば~ちゃんお勧めの海岸沿いにある
「浜の母さんお食事処」
DSCF5960.jpg
DSCF5961.jpg
DSCF5962.jpg
ウッドデッキのテラス席はペット可
これまた・・・有り難い
DSCF5963.jpg
高級魚を気取りの無い・・・お刺身に
DSCF5964.jpg
ヘラカニと鮭のお味噌汁
お腹一杯食べてもあまってしまったお刺身
テイクアウトも出来るから大丈夫

DSCF5966.jpg
ば~ちゃん家で一休み・・・
沢山お土産を貰って!!さぁ~帰る準備だよ
ちゃんと。じ~ちゃんにも「バイバイ」してね
DSCF5968.jpg
帰りもやっぱりルスツ道の駅で休憩
直売所でお野菜を少し買って・・・帰って来ました

両日。お天気も良く
デート。お祭り。お食事。ドライブ。
満足な~~休日になったね
今度は、ミースケも連れて行くか!!!(笑)
関連記事
2008.09.21 / Top↑
2008.09.20 / 14:53わんことの生活 | ペット | wankotati
実家についてすぐ
お祭りのお囃子に誘われて
外に出てみると・・・
町内を回っている山車に遭遇うちわ
DSCF5949.jpg
DSCF5951.jpg
ビックリしたお顔の蓬
DSCF5950.jpg
団吉は真剣にそして不思議そうに・・・見入っていました
夢々吉は音が怖いようで・・・無関心
DSCF5953.jpg
やっぱり山車の迫力は夜だよね
DSCF5955.jpg
4つの山車が交差点に集まっての喧嘩太鼓たいこ
音と光で凄い迫力
蓬は何故か・・・怒って吠える
夢々吉はやっぱり怖くって・・・私にシガミツク
ででで
意外だったのが団吉
団ちゃん始めての田舎の秋祭り
賑やかな人ごみと大音量の太鼓
ビックリすると思いきや~~~~~!!
彼は・・・
お祭り好きだった
祭囃子が聞えてくると・・・
普段はあまり歩きたがらないのに
団ち~~にしては猛スピードで歩いて行く
開場に着いたら・・・
もぅ
山車に釘付け
じ~~~っと見詰めて動かない。。。
喧嘩太鼓の後の「お餅まき」に人が集まりだしたし
夢々吉も怖がるし
帰ろうとしても動かない
DSCF5957.jpg
なんとか人ごみを避け路地に・・・
それでもまだまだ見たいようで・・・
遠くから眺めていました
団ちゃん。来年は半被を持ってお祭りに行こうか(笑)
関連記事
2008.09.20 / Top↑
2008.09.20 / 14:19わんことの生活 | ペット | friend
五郎君、七子ちゃん&ももちゃんとデート

土曜日。20日
田舎の秋祭りを観ようと・・・帰省
その途中
ルスツ道の駅で
五郎君ファミリーとデート
DSCF5933.jpg
お天気最高!!で目が細くなってしまったネ
七子ちゃん4歳とってもキュートな女の子
DSCF5930.jpg
初めまして~ももちゃん3歳
ちょっと緊張してる・・・お顔だね
DSCF5937.jpg
まったり癒し系の五郎君
この日もマイペースでした可愛い~
DSCF5939.jpg
goroumamaさんの一人娘。ももちゃん
どうやら~団ちゃんが気に入ったようす
DSCF5935.jpg
団ちゃんと恋に落ちたかな???
DSCF5944.jpg
なかなかな!!ぱぐ使いももちゃん
五郎君、七子ちゃんのリードも上手に持てていましたよ
元祖ぱぐ使い=パンチチの父に弟子入りして欲しいねぇ~
DSCF5943.jpg
夢々吉の手を指で押さえるあたり・・・
なんだか同じ匂いを感じてしまうわぁ~私
DSCF5945.jpg
DSCF5948.jpg
DSCF5940.jpg
風は秋風だけど
お天気が良く。爽やかなデートだったね
ルスツ道の駅まで会いに来てくれた
五郎君ファミリーの皆様~~~
どうも~ありがとう
DSCF5931.jpg
今度はあった屋にも来る駄ッ茶~~よ!!待ってるよ
関連記事
2008.09.20 / Top↑
今日。某駐車場にて
我が家の可愛い~~
「あった屋ぱぐわん号」ちゃん
やられた!!

隣に止めた黒い●菱の車からワンコを外にだした
おばさん!!
今。ドアがコツンって
ぱぐわん号の助手席ドアにあたったよ

一部始終を目撃していた私・・・
おばさんに
ドアに当たって。。。傷ついたよって言った・・・ら
その。おばさん!
そんなに強く当たってないから大丈夫!!
えっ~~~~~~!!
ええええそのまま帰るの?おばさん

見た目は薄っすらと擦れたような傷
すぐその足でディラーに行き
傷を拭き取ってもらった
その時はそれしか解らなかったのだが・・・しかし
家に帰り
よ~~く。みると
あぁ~~~~~凹んでる
本当に少し少し少しだけど・・・
斜め45度から確認するとわかる
何も気にしないで見たら・・・解らない
手に感触もない・・・くらいの凹み
またまた
ディラーに行き。凹みの修理の相談
でも小さい凹みだし。お金を掛けて修理してもどの程度綺麗になるか???
って事で
修理なし

あぁ~~大切に乗っていたのになぁ~ショック!!!

なんだか嫌な気分だなぁ

物は壊れる物だから・・・って
乱暴に扱って良いわけなく
大切にしたら寿命だってのびるし
他人の物だから・・・壊しても汚してもいいや~~的。考え
私は
大嫌い

謝る事もせず・・・立ち去るなんて非人間的だわ


さっきまで!!怒り爆発して・・・

用事があって来ていたウルウルちゃんと
汚染米の食用流用、年金の話にまで発展

自分だけ。自分の家族だけ。が可愛い人
お金が儲かることしか考えない人
世の中
優しくない人が多くなるとね・・・悲惨な事が増えるね

他人も自分の子供、親・・・
他人の車も自分の車・・・って思って
接したら!!!
こんな事にはならないんじゃ~ないかな?

そのおばさんを捕まえて
文句言ったって・・・どうにもならないし
そんな考えで生きてる人には近寄らないのが一番だね
結局はそれだけのチッポケナ人間のおばさん
そう
ならないように教えてくれたんだね~~ありがと===ハハハぁ
関連記事
2008.09.19 / Top↑
2008.09.18 / 16:05わんことの生活 | ペット | wankotati
ミースケもお休みの今日・・・
木曜日だけど~~~
観たい映画もないし
昨日のたっぷり1日、ヨガ教室で
首筋。鍛えすぎたか~~~ちと痛いだし・・・
午前中お買い物に行っただけで
後は
家で、み~~~んなで★^^またり~~
DSCF5915.jpg
夢~~ちゃん
まだ点いてないストーブの前で・・・のんびり

DSCF5916.jpg
蓬姫さま
ミースケと一緒に部屋の隅っこで

DSCF5917.jpg
団ちっちき
私がPCをしている小さなテーブルの下に居た
・・・写真を撮ろうと近づいたら・・・頭を持ち上げ!!
あちゃ~~まぁ~~~頭。ゴツン

特別な事が何もないけど
でも
こうやって平和に暮せるって
本当に
ありがたい事だよね

昨日。17日ポン吉の命日で
今日。18日グラ吉の日

あった屋天国組の皆にも感謝して
のんびりとすごしていました

DSCF5913.jpg
ポン吉&グラ吉のお花
りんどう姫ひまわり

お買い物に行って
またまた買ってしまったお安いTシャツ
勿論ろん~~!!人間の子供用・・・我が家ご用達。●松屋にて・・・
DSCF5921.jpg
DSCF5920.jpg
DSCF5922.jpg
恐竜シリーズ恐竜babyだよ
DSCF5923.jpg
バックプリントも可愛い~駄ッ茶★^^

これ着て・・・お出掛け希望だって~
関連記事
2008.09.18 / Top↑
2008.09.15 / 11:20わんことの生活 | ペット | wankotati
力@父はお休みだけど、
ミースケはお仕事なので・・・
はいつもどおりに起床
ミースケのお弁当をつくり・・・ついでに
自分達の為にもおにぎりを作って~~~って
台所仕事をしていると
あらら・・・あらら・・・あら!~~~ら
またまた
スイッチが入ったよ~!!
食器やお鍋・・・使っていないもの
汚れの酷い物等~~~~~ポイッ
先日、実家から貰ってきた古い食器も食器棚に納まり
ちょいとスッキリした・・・私の台所です

休日でもやっぱり・・・私!動いちゃうですね

夕方。
野球TV観戦終了の力@父も誘い
久しぶり~に皆でお散歩
駄ッ茶★^^の皆~~~!!歩いてよ~~
DSCF5906.jpg
カートマクラーレンVOLO2007CR持ってきてないからね~!
ファイトだよ

DSCF5907.jpg
夢々吉はいつもどおり・・・マイペース

DSCF5909.jpg
いつもと違う・・・蓬姫さま頑張って歩いたね~

DSCF5908.jpg
天ちゃんを預かっていた頃からお散歩に行きたがる!!団吉・・・何故?
それにしても
今日はを向けると、ソッポ向く~何故?
DSCF5911.jpg
団ち~~~っちっちき!!こっち向いて~

3ぱぐ駄ッ茶★^^達のお散歩には丁度良い・・・天気
やっぱり・・・皆でお散歩は楽しい~ね



昨日の
十五夜さん
DSCF5904.jpg
お月様って寂しげに見えるのは・・・どうしてかな?

そして
変装グッツ・・・
蓬の餌食になってしまったよ~~~
DSCF5912.jpg
そんなに変身が嫌だったのでしょうか~?駄ッ茶~チャン
関連記事
2008.09.15 / Top↑
先日。タンスの掃除をしてから
みょ~~~うに
捨てるスイッチが入ってしまった私

世の中。3連休中だけど・・・我が家は関係なし
ミースケも仕事だし
力@夫は休日出勤
しかも。2人とも・・・早い出勤
いつもより若干早起きのあった屋
私の仕事も終わるのが早い
時間はたっぷり~

スイッチがONのうちに
もぅ着なくなった染めの服。エスニックの服。
着られなくなった服・・・
思いっきり~~~ポイ!
躊躇なく・・・ポイ!って
簡単に行けば良いけど・・・
頭の中に迷いが降りてこないうち
封印
明日の可燃ゴミに・・・出します
来年のゴミ有料化に向けて
タンスも押し入れも・・・物入れも・・・台所の食器棚も

スリム化頑張ろう~


おまけの写真
DSCF5899.jpg
先日。「ポチたま」
大東島犬って言う
足の短いワンコが紹介されていた
島のワンコ達は皆。足が短い

この画像は私が幼い頃(小学校4年くらい・・・)飼っていた犬
名前は「チャッピー」
家で産まれたワンコで
母犬は普通に足の長い、北海道犬系のMIX
数頭、産まれ中でこの子だけが
異常に足が短く、しかも蟹股
そして。頭が大きくて・・・とってもアンバランスな体型だった
でも
凄く!!可愛いかった
毛色はパグのフォーンと同じような色
鼻先だけが黒かった
DSCF5900.jpg
とっても賢い子で
家の中と外を自由に行き来し・・・
ノーリードでも遠くに行かず。。。暮していた
でも
この飼い方がいくら昔の田舎とは言え・・・いけなかった
放し飼いにしていたせいで
チャッピーは天国に行ってしまった
無知な飼い方が招いてしまった不幸・・・・
チャッピー ごめんね
反省してるんだ

今現在の私なら絶対にしない・・・

TVを観て、足の短いワンコ達を観て
チャッピーを思い出していた

ちょっと前に動物病院の患犬さんで
チャッピーに良く似た体型の子に会ったけど
やっぱり可愛かった

もう1度。チャッピーみたいなワンコと暮したいって思ってる私
出会えるかな~~~?
足の短い子
関連記事
2008.09.14 / Top↑
2008.09.13 / 15:59わんことの生活 | ペット | wankotati
ミースケが昨日の夜
今年のハロウイングッツ可愛い~って
喜んで買って来た
DSCF5888.jpg


駄ッ茶★^^の皆様に御召しになって頂きました・・・が・・・
DSCF5886.jpg
DSCF5892.jpg
DSCF5889.jpg
テンション~~~低すぎの方々・・・

夕飯も食べて。まったりタイムに入っていたから仕方がないね

DSCF5895.jpg

「可愛い~~可愛い~
喜んでハシャイデいたのは
ミースケ&私
嫌がる夢々吉。押さえつけ・・・

許せ!!む~ちゃん
でも。可愛い~よ

昨日の夜の出来事なのでした
関連記事
2008.09.13 / Top↑
2008.09.12 / 15:27わんことの生活 | ペット | friend
またまた
遊びに来てくれた~!!
空っち♪君
あった屋のお庭でしばしフリーズ
どうやら
家の中に入りたくない。。。らしい

それは
あの例の部屋に・・・黒くて繋がれたワンコがいるから
あった屋には遊びにもくるけど・・・置いていかれる事もあるから
あった屋の駄ッ茶★^^達。。。わんわん!煩いから

まぁ~そんな所だね

やっと
納得してもらって玄関に入って来た
空っち♪君
天ちゃん♪^^はもう居ないんだよ~って
部屋を開けて見せると・・・
中にスタスタ入っていって
クンクン嗅いで色々確認
そんなに気になっていたのかい?

我が家の団吉もまったく同じ行動して
確認して居ないのを確かめて、安心していました

空っち♪も団吉もやっぱり・・・
何故か同じ匂いを感じ!!
不安定な気分になるのでしょうか?
君達はもぅ既に幸せを摑んでるのだから
大丈夫なんだよ~

DSCF5881.jpg
下から見上げた・・・空っち♪
やっぱり君はイケメン犬だね
関連記事
2008.09.12 / Top↑
2008.09.11 / 10:40日々のつれづれ | 日記 | sakuka
木曜日ですから。。。
映画に行きましょ~
DSCF5878.jpg
しか~~~~も
今日はウルウルちゃんの運転
助手席でファクトリーのクルクル螺旋・・・ちと。怖い
DSCF5879.jpg
梅吉君の介護もなくなったし・・・
英会話も訳あり~で止めちゃったから
時間に余裕のある私達。
出掛けるのもゆっくりめ~~~
開場を待ってる間。。。お喋りしながら
映画館をパチリ

今日。観た映画
「幸せの1ページ」
これって・・・日本のタイトルだよね・・・
私的には
NIM’S ISLAND
このタイトルの方がしっくりだったわぁ~~~~!!
アドベンチャー、ファンタジー、
ちょこっと・・・ヒューマンって感じで結構深いと・・・
思います

DSCF5880.jpg
経費削減主婦に変身の
最近の私・・・ランチ~~なんて・・・
だから
ここに来ることも少なくなった
でもでも。今日はパン屋さんでパン購入
暖かい陽射しのアトリューム
気持ち良かったわぁ~

たまに
何も気にせず・・・ボケェ~~~っと
助手席も良いわね~
運転手。ご苦労様・・・ウルウルちゃんまたヨロ
関連記事
2008.09.11 / Top↑
2008.09.09 / 23:59わんことの生活 | ペット | gurakiti
亡くなった子の歳を数えるな!!って言うけど
やっぱり
思ってしまうなぁ~~~~
生きていたら。今日で12歳だったんだね
おめでとう~グラ吉ってお祝いしてたんだよね

なんだか悲しい・・・

ごめんね~~グラ吉



DSCF5877.jpg
子供の頃。家で使っていた食器。和食器。
素朴で好き。
貰ってきました。
関連記事
2008.09.09 / Top↑
2008.09.08 / 23:14わんことの生活 | ペット | wankotati
ちょっとお疲れの駄ッ茶★^^達ですが
ミースケもまだ休み中だし
爪切。お耳。お尻。の3点セット時期だし
まとめて
み~~んな一緒に病院へ
DSCF5870.jpg
月曜日なんだけど
やっぱり病院は混み混み~~~!!
DSCF5873.jpg
でもでも嬉しい事もある
私が髪を切ってもらってる美容師さんの家の
黒パグちゃんくぅ~ちゃんに会えました
お話には聞いていたのですが・・・会うのは初めて
くぅ~ちゃん蓬より小さい。4キロ代パグちゃん
かなり~~~可愛い
なんだか・・・
パグちゃん。鼻ペチャ系ワンコの日だったようで
DSCF5874.jpg
お腹をすぐに見せちゃう~ここみちゃん

DSCF5876.jpg
生まれつきの全盲・・・でもでも幸せな~アトム君
病院では何度か会った事があるよね

可愛い子達に会えました

3ぱぐ駄ッ茶★^^を連れて歩くと
以前。ぱぐちゃんを飼っていたの~~って
声を掛けてくれる人に良く会う
可愛がっていたパグちゃん亡き後・・・
違う犬種の子と暮らすようになった人達
我が家の3ぱぐ駄ッ茶★^^をナデナデして可愛がってくれ
最後に必ず・・・
「やっぱり!ぱぐちゃん♪良いよね~!」
でも。思い出が多すぎて・・・思い出しすぎて・・・
違う犬種にしたって
パグ好きな人って
いつまでたってもパグ好きなんだね
関連記事
2008.09.08 / Top↑
2008.09.07 / 22:07わんことの生活 | ペット | wankotati
2泊3日。。。って早いよね

のんびり過ごそう~って思って出掛けるけど
主婦ってさ・・・私ってさ・・・
動いちゃうの~~働いちゃうの・・・悲しいわん

DSCF5852.jpg
ば~ちゃん家の冷蔵庫&冷凍庫に
眠ってる・・・食品をお土産に貰い
じ~ちゃんの仏壇に皆で挨拶・・・
また来るね~~~バイバイ
DSCF5853.jpg
毎度の事だけど、バタバタと帰る準備で
絶対に忘れ物をする
今回はミースケの眼鏡眼鏡&ば~ちゃん作枝豆豆
あは~~

DSCF5854.jpg
帰る途中。洞爺に立ち寄って
DSCF5857.jpg
約1年ぶり・・・美味しいお蕎麦を食べ
お互いの変化の1年の報告・・・
人生。色々あるよね~~って!!
DSCF5855.jpg
靄がかかったような洞爺湖。
それもまた綺麗・・・やっぱり好きな場所
DSCF5856.jpg
あった屋ぱぐわん号初めての洞爺

ミースケと力@父のお休みがなかなか一緒にならないし
なにかと忙しい・・・あった屋
田舎に行けて~良かったね

のんびり~お散歩・・・は達成出来なかったけど
楽しい帰省になりました

DSCF5866.jpg
ただいま~~~!!
やっぱり。あった屋が一番良い駄ッ茶
関連記事
2008.09.07 / Top↑
2008.09.06 / 21:27わんことの生活 | ペット | wankotati
5日の夜
駄ッ茶★^^の皆
ば~ちゃん家を探検
5ぱぐ駄ッ茶★^^の時とは違い。
なんだか~~~とってもノビノビ
DSCF5842.jpg
大好きな場所はやっぱり台所

DSCF5840.jpg
あらら・・・夢々ちゃんはお疲れかな?

DSCF5845.jpg
人間@宴会
3ぱぐ駄ッ茶★^^達はサークルの中
でも何故それぞれ端っこ
しかも・・・団ちゃんのお顔
DSCF5843.jpg
難しい所に顎のせてるね~~~

久しぶりの長距離ドライブの駄ッ茶★^^達
少々お疲れの人間達・・・
思いのほか~~早い!!撃沈なのでありました

6日
お散歩にもそんなに行きたがらない・・・3ぱぐ駄ッ茶★^^
少し歩いただけで
帰ってきてしまいます
せっかく!!お散歩も楽しもう~って思ったのに・・・プン
それでも
お家の中で皆で一緒にダラダラしてるのも
幸せ~~~なんだね!きっと

のんびり過ごしてるはずなのに
蓬姫様。ちょっとご機嫌斜め
夢々吉ミースケ力@父にかまわれるのが面白くない
DSCF5846.jpg
一人ポッツリサークルへ
なんだかな~~

私はといえば・・・
懐かしい~~狸ケーキGETで超HAPPY
DSCF5850.jpg
クリームは勿論。バタークリーム。。。激甘~~
DSCF5849.jpg
昔は作っていなかった・・・ハズ
パンダケーキpanda

DSCF5851.jpg
そんな時も
駄ッ茶★^^の皆は・・・ここで!!
関連記事
2008.09.06 / Top↑
2008.09.05 / 10:34わんことの生活 | ペット | wankotati
金曜日
今年初めての帰省@実家・・・
思い出し出し書いてます~~~

9時過ぎに出発
DSCF5829.jpg
おにぎり飲み物は必需品
玄米おにぎりだよ


DSCF5830.jpg
ルスツ道の駅で休憩
人間は朝食。3ぱぐ駄ッ茶達はお水&シッコ。
DSCF5831.jpg
怪しいジジ~@力に連れられる・・・3ぱぐ駄ッ茶

3ぱぐ駄ッ茶・・・やっぱり!寂しい~少ない・・・
ワンコ好きな人に声を掛けられる==必ずこう言う!!
「親子ですか~~?兄弟ですか?」
否定はしますが・・・だんだん面倒になる。ソリ~~

ここで運転を交代
実は・・・ぱぐわん号を始めて運転する!!力である
DSCF5834.jpg
あぁ~~~私の車っぽかったけど・・・
あった屋ぱぐわん号ですね!!やっぱ

DSCF5833.jpg
狭い車内でも充分に寛げちゃう・・・3ぱぐかな・・・

DSCF5835.jpg
お昼頃には
ば~~ちゃん家に到着。
相変わらず・・・花に囲まれていますね
DSCF5837.jpg
コスモスが満開でした
駐車スペースにまで、たくさんのコスモスが咲いていて
車で踏みつけないようにするのが・・・大変だった

ば~ちゃんの用意してくれていた
お昼ごはんを食べて
じ~ちゃんのお寺にお参り
お盆には来れなかったから・・・念入りにね(笑)

さぁ~~家に帰って・・・
お買い物行って・・・今日は宴会だね
                    
               まだまだ。。。つづく。。。田舎へGO!
関連記事
2008.09.05 / Top↑
超とっても久しぶりに
映画を観に
ミースケ&ウルウルちゃんと一緒にGO
やっぱり
映画館の大きなスクリーンで観るのは良いね

梅吉君がウメ星に帰ってしまって
時間を気にせず・・・好きな事が出来るようになって
私の為に木曜日をお休みにしていたミースケとも
一緒に出掛けられる様になった
少しくらい遅く帰宅したって
3ぱぐ駄ッ茶★^^達だったら
待っていられるものね

天ちゃん♪^^が巣立った今は
もっと時間があって・・・
映画。美術館。お買い物。
ミースケともゆっくり出掛けられるね

明日から
これまた~~~!!
超お久しぶりに私の実家に帰省の「あった屋」
映画から帰宅後
バタバタと準備してる私の後を・・・
3ぱぐ駄ッ茶★^^がゾロゾロと付いて来る
可愛いけど
はっきり言って・・・少々・・・邪魔っけ~~
3ぱぐ駄ッ茶★^^になってからは
初めての帰省。
そして~~~ぱぐわん号もお初
少し寂しい~帰省だけど・・・
お寺参りに行ったり、お散歩したり。
ゆっくり田舎を楽しんで来ますね~~~
関連記事
2008.09.04 / Top↑
2008.09.03 / 14:32日々のつれづれ | 日記 | sakuka
昨日。火曜日は
久しぶりにバドミントンバドミントンシャトルの日
メンバーも増えたから
DSCF5824.jpg
休憩も出来るし。。。やっぱり大勢の方が楽しいよ
9月に入ってから蒸し暑い日が続いてる札幌
昨日もジトジト・・・でも
インドアスポーツのバドミントンには
風は大敵
締め切ったアリーナは尚更。暑い~~~~
DSCF5825.jpg
それでも皆~元気にシャトルを追いかける
自分がコートに入ってるときは
何で?どうして???その球がとれないの~?って
思うほど。。。広いコートに感じるんだけど
先日のオリンピックの試合では
コートってこんなに狭かった?って思うほどの
フットワーク
違うよね~~~極める人達の凄さって・・・

私達は私達なりに。。。4時間!!汗を流し楽しみました

そして
今日・・・水曜日はヨガ教室の日
月初めで、午後の教室はお休み。。。
昨日からに予報で悪天候になりそうな北海道
朝から土砂降りだったら・・・行きたくないなぁ~だったけど

午前のヨガ教室が終わる頃
降ってきましたよ~~~
カミナリ pkk雷様もお出ましになって・・・
イヤ~~~!!
この世の中で一番怖いのは・・・雷様ですの・・・私
急いで帰ろう~~お家が安全・・・
でも思ったほどの悪天候でもなく
雷様も居なくなってしまって===ホッ~~~

あぁ~~また空が暗くなって来た・・・
雷様にを壊されちゃ~~困るから・・・
シャットダウンします~~バイチャ
関連記事
2008.09.03 / Top↑
2008.09.01 / 16:04わんことの生活 | ペット | wankotati
昨日。今日と暑い日が続くけど
もぅ~~9月
毎年毎年・・・言ってるよね~早いね~!

そして
今日は防災の日
これまた毎年毎年・・・思うよね~イザ!の準備
実際は何も出来ていないのが現実・・・
ちゃんと考えましょ~~~自分

昨日の夕方
まだまだが暑かったけど
皆でお庭に出て・・・
DSCF5811.jpg
DSCF5813.jpg
DSCF5815.jpg
遊ぼうよ~~~!!って誘っても

蓬だけが・・・ちょっとだけ・・・
フリスビーを取りに走る・・・だけ・・・


団吉&夢々吉トボトボと歩くのみ

それでも
やっぱり・・・外は気持ちよいよね~
DSCF5818.jpg
お隣のキース(ゴールデンちゃん)の声に反応
でも
そっちじゃ~~~ないですけど

DSCF5820.jpg
西日の中
ベンチに並ぶ・・・3ぱぐ駄ッ茶★^^
少ないね~~3ぱぐ駄ッ茶★^^って
あれ~~~夢々吉君。良くみえませんよ

天ちゃん♪^^も巣立った今・・・
本当に、少なく感じる・・・この方々
これが普通!!いやいや、これでも多いでしょ~
多頭飼い。だよね~立派な・・・しかし少ない
DSCF5817.jpg
我が家の紫陽花さん。額紫陽花
もう~終わり・・・枯れてるのもある
剪定してあげないとね~~~来年の為にね

天ちゃん♪^^情報
先日。お散歩中のクロちゃんに会いました
お母さんと一緒でした
天ちゃん♪^^のお散歩中だったら声を掛けないんだけど
少しだけ
お母さんとお話・・・
天ちゃん♪^^はとっても良い子で大人しくしていて
猫のマオちゃんの
「シャ~~~&猫パンチ」の洗礼を受けたようですが
素直に・・・受け入れ平和に
無関心状態で暮しているようです
安心しました
もう少し時間が経って
クロちゃんマオちゃん。そして天ちゃん♪^^
一緒にお昼寝出来るようになったら
最高の幸せだよね~~~
関連記事
2008.09.01 / Top↑