2008.08.31 / 15:45わんことの生活 | ペット | mumukiti
今年。7月。。。11歳になった夢々吉君
たしか~~~~~?????

昨日or今日・・・ジャン

家族記念日のハズ・・・

11年前の8月の最終土曜日に
家族になるべく・・・ブリーダーさんの所に迎えに行った
確か~~~31日だったような

まぁ~~とにかく
おめでとう~~~

黒くって小さくて・・・しっぽがタラリン~な夢々吉君
懐かしいね~
DSCF5806.jpg
今も変わらず・・・可愛いお顔ですよ
む~~~ちゃん
DSCF5809.jpg
無茶苦茶~ム~~ちゃんって呼ばれてたけど
DSCF5810.jpg
今でも悪戯は・・・お手の物!

あった屋に来て直ぐの健康診断で
心臓に雑音が発見されたけど・・・
院長先生はブリーダーさんに連絡してあげようか?(返却)
って言ってくれたけど
透き通った可愛いクリクリお目々
家族全員・・・イチコロだったし
1日でも一緒に過ごしたら。。。
お別れなんて出来ないよね~
たとえ
重病になっても・・・
一緒に居る時間が少なくても・・・ね

そんな
私の心配を他所に
心臓の薬は欠かせないけど
結構~丈夫に育ってくれました
夢々吉君。む~ちゃん。むっち君。
関連記事
2008.08.31 / Top↑
2008.08.29 / 13:14わんことの生活 | ペット | yomogi
DSCF5785.jpg
昨日のお誕生日の朝
超~可愛いお顔で(親バカで・・・)
ダイニングテーブルの椅子で寝ていた
10歳です・・・が何か?

午後。蓬弟茶太っぴに会いにウルウル家に
DSCF5788.jpg
DSCF5791.jpg
プレゼントTシャツ
服を着ると。とまったく同じ動きになってしまう茶太
体を色々な場所にこすり付けます
DSCF5792.jpg
茶太。。。可愛いお顔だね==

本当に。この姉弟・・・若いわぁ~
でも
立派なシニア組だから体に気をつけて
今までどおり!!元気で無邪気で陽気な・・・
ちょいと~~うるさい
2人でいてくださいまっせ~~~

10年前に
ちょっとお顔を見せてもらうだけ・・・って
会いに行った私達(ウルウルちゃん&私)
これも縁なんだよね~~~
巡り合う運命だったんだよね

出逢う事が出来て。良かったね


DSCF5789.jpg
この方。ぐぅ太さん
ぐぅ太さんにも同じ服をプレゼント

我が家の駄ッ茶の皆にも。。。
DSCF5794.jpg
色違いの赤いTシャツをプレゼント
DSCF5796.jpg
前はこんな~~♪
DSCF5797.jpg
後ろ・・・何気に・・・8。9。フフフ嬉しい

DSCF5798.jpg
ミースケからはTシャツ
DSCF5799.jpg
ちょいとカッコイイ

蓬も着ているところを写真に撮りたかったのに
全然。ジットしてくれなくて・・・諦めた
関連記事
2008.08.29 / Top↑
2008.08.28 / 16:41わんことの生活 | ペット | yomogi
お誕生日だよ~~★^^おめでとう~

茶太&蓬
遂に10歳駄ッ茶~~!!
シンジラレナ~~~~イィ。。。

してして
私・・・これから出掛けるので
可愛い~写真。ナドナド・・・帰って来てから???
ん~~~明日かな
ドドド~~~んて!
君達への想い。。。語っちゃうよ

8月29日=記=
昨日のお出掛けの理由
高校の同級生との飲み会・・・まぁ~一応。
emiko&私のお誕生日って事で
DSCF5800.jpg
DSCF5801.jpg
食べるのも飲むのも!楽しいんだけど
なんったって~~サ
お喋りが最高に盛り上がる
ドンドン高校生に戻ってしまう私達3人
懐かしいわぁ~あの若かりし日々
平日の飲み会なんで・・・結構早い帰りの私でしたが・・・
日記を書くまでに至らず。でした
関連記事
2008.08.28 / Top↑
2008.08.27 / 21:03わんことの生活 | ペット | umekiti
梅ちゃんがウメ星に帰って
2ヶ月だよ・・・
DSCF5783.jpg
梅ちゃんが連れて来て良いよ!って言ってくれた
天ちゃん♪
昨日。無事に新しいお家に引っ越したよ
あった屋に来た時と一緒の26日
なんだか~~~不思議だね

梅ちゃん★^^
今日はとっても・・・梅ちゃんが恋しいよ
毎日、梅ちゃんの手をギュゥ~~~って握って
寝ていたよね
本当に可愛くって可愛くって・・・可愛くって
今・・・何処にいるの?
抱っこしたいよ~~~

梅ちゃん★^^
今日は、ヨガ教室だったんだよ
今年は教室からもお誕生日のプレゼントを貰ったの
DSCF5781.jpg
DSCF5784.jpg
石鹸だよ。。。高級らしいよ。。。
一生懸命洗顔してアンチエイジング頑張るよ

関連記事
2008.08.27 / Top↑
2008.08.26 / 22:20柴犬 | ペット | friend
天ちゃん♪あった屋にやって来て・・・
ちょ~~ど2ヶ月。。。で。。。
            ト ツ ギ ー ノ


去勢手術の後をエリザベスカラーで傷つけて
本当は土曜日に行く予定が今日になったのだ!!トツギーノ
違和感はまだ取れていないようだけど・・・トツギーノ
DSCF5772.jpg
カラーの縁をチューブでガードして傷を保護
もう少しだけ・・・カラーは外せないね

夕方。5時・・・天ちゃん♪のお家の近くの銀行の駐車場で
お母さんと待ち合わせ・・・だから

ウルウルちゃんに抱っこしてもらって
私の運転する「ぱぐわん号」でGO!
さぁ~~天ちゃん♪行くよ~~~って
妙に気合の入る・・・私===緊張です

天ちゃん♪を待っていてくれた
お母さんと一緒に
DSCF5775.jpg
天ちゃん♪のお家までお散歩
DSCF5776.jpg
何度か来ているせいか・・・落着いてる天ちゃん♪
DSCF5779.jpg
玄関前で、色々お話してるうち
病院に行っていた。クロちゃんが帰って来ました

DSCF5778.jpg
僕。天吉だよ・・・ヨロシクね
今日から家族になるんだ
DSCF5777.jpg
失礼ちょいと・・・匂いを・・・これ!!安心するんだよね~

仕事帰りにミースケも天ちゃん♪に会いに来て
クロちゃん♪天ちゃん♪と少し遊び・・・

私達。3人は・・・後ろを振り返らずに
天ちゃん♪にバイバイ
悲しい別れじゃないけど・・・
やっぱり寂しいなぁ~~~!!
2ヶ月間の天ちゃん♪との色々な事が頭を過ぎる・・・
3人とも。。。変に明るいし~~~

バイバイしてから約5時間
今頃・・・どうしてるかな?
優しい家族が出来て・・・戸惑いながらも
幸せを噛み締めて~~寂しくない夜をゆったりと過ごしてるね
天ちゃん♪
DSCF5780.jpg
秋になって・・・冬が来て・・・
新しい~~~年になる頃に会えるかな?
何も心配してないけど・・・元気でね~~~
関連記事
2008.08.26 / Top↑
2008.08.21 / 13:04日々のつれづれ | 日記 | sakuka
昨日からお泊りで遊びに来ている
ミースケ友。サリーも一緒に

北海道立近代美術館へ行き
DSCF5748.jpg
レオナール・フジタ展を鑑賞
DSCF5749.jpg
乳白色の世界・・・宗教画・・・オブジェ・・・
動物。子供をモチーフにした作品は
とってもユーモラスで可愛い
DSCF5746.jpg
DSCF5747.jpg
駐車場へ向かう。サリー&ミースケ
2人とも・・・とっても気に入ったようで・・・
熱心に観ていました
少なからず、芸術性のある事を志す。。。2人
良い刺激になったのでは~~~ないかな

DSCF5758.jpg
サリーが遊びに来てくれて
3ぱぐだっちゃ★^^達は大喜び
DSCF5760.jpg
ゲームを始めてしまった。。。けど・・・

サリーちゃん
昨日が私の誕生日って知って・・・
チーズケーキを買って来てくれました
DSCF5755.jpg
DSCF5737.jpg
ありがとう~~~

ミースケの友達・・・10代の頃から知ってる子が多いけど
なんだか~~~大人になったなぁ~って思う

我が家に着いて直ぐ・・・
あった屋天国組み(ポングラウメ)に
手を合わせてくれたものね=合掌
ちゃんとした大人になったよ=シミジミ・・・
DSCF5757.jpg
関連記事
2008.08.21 / Top↑
今日は。。。私の記念すべき半世紀
お誕生日♪です
自分が50歳になるなんて~~~信じられない

短くもあり・・・長くもあって・・・
楽しい事辛い事悲しい事も乗り越え
今に繋がっているんだよね

地元を離れて。30年。
結婚して。26年。
家を建てて・・・21年。
ワンコと生活するようになって・・・20年。
パグ達との生活は12年。。。
家族。友達。ワンコ達・・・大切な宝物が出来て。50年。
なんか~~凄いなぁ

大人になったような
まだまだ未熟のような・・・自分
そう思って。これからも生きて行くような気がする

DSCF5735.jpg
ミースケ&力から
和柄のアームウォーマーとブローチ
DSCF5733.jpg
力@夫から・・・おまけで・・・サザンのCD
まだ。。。封切ってないんだ!!明日。車の中で聞きます

そして
ウルウルちゃんから
DSCF5726.jpg
犬用。パグ枕==駄ッ茶★^^の皆にはあげません
DSCF5728.jpg
89Tシャツ===可愛い
DSCF5729.jpg
子供用=140=実は丁度良い!!

みんな~~~!!
ありがと~~~です♪感謝です
大切にしますね~

そして
私を産んでくれた母にも感謝です
お医者さんに、育たないかも~?って言われても
一生懸命育ててくれた母に感謝です
関連記事
2008.08.20 / Top↑
2008.08.19 / 23:06柴犬 | ペット | friend
今日。
空っち♪を保護してくれていた
果樹園さんに空ママ&ナッチャンと
一緒に行って来た

あぁ~~その前に
あった屋で少し遊んでからね
DSCF5719.jpg
蓬はやっぱり・・・空っち♪大好きラブ~

DSCF5722.jpg
果樹園さんのオーナーご夫妻
お店の店員のおばさん達
空っち♪は覚えていたよ
嬉しそうに駆け寄って
ドンドンお店の奥まで入ってしまった
DSCF5723.jpg
この先に作業場があって
そして・・・番犬のジョンも居る
ジョンにはまたしても吠えられてしまったネ
でも
ジョンは果樹園さんを守る番犬だから
吠えるのがお仕事

空っち♪ここから動かないよ~~って
ナッチャンが困っていたよ
DSCF5724.jpg
おば~ちゃんと一緒にお買い物に来た子供達にも
可愛がってもらったね
でもでも
空っち♪の目線は・・・奥の作業場

昨年。11月以来の訪問だったけど
空っち♪の嬉しそうな笑顔!!
果樹園さんでの楽しい思い出だけが残っているんだね
その姿を見て
なんだかジ~~ンとしてしまった
空っち♪の幸せの第一歩は
この果樹園さんからだものね~

天ちゃん♪^^も
嫌な事は忘れて!!楽しい思い出一杯持って
クロちゃんの家族に成るのかな?

ワンコって
なんて!!賢こいんだろう
そして・・・素直で前向きで
本当に素晴らしい~ね
関連記事
2008.08.19 / Top↑
2008.08.18 / 20:29わんことの生活 | ペット | wankotati
暑さもピークを過ぎ・・・
お日様がピッカ~ンでも風は心地よい
そんな午後
あった屋3ぱぐだっちゃ★^^
お庭探索
DSCF5708.jpg
何故か?遠くを見詰める・・・団吉君哀愁ですな
DSCF5707.jpg
「哲学者の気分ですが。僕に用事でも???」
と振り向きざまに申しておりました(笑)
DSCF5706.jpg
「む~~ちゃん♪」って呼んだら・・・シブシブやって来ましたが・・・
DSCF5713.jpg
直ぐに家に入ろうとしてしまいます
DSCF5711.jpg
蓬は元気にアチコチアチコチ・・・草を探してまっしゅ
DSCF5712.jpg
「このタイルの隙間から。。。美味しい雑草が出るんだよ!」
DSCF5715.jpg
流石に。暑くなって来たので・・・玄関前で涼みました
DSCF5717.jpg
みんな~~~こっち!!むいて~~!!
なかなか
そろってくれない。。。

あった屋3ぱぐ駄ッ茶~~★^^なのでした・・・







関連記事
2008.08.18 / Top↑
2008.08.17 / 01:18柴犬 | ペット | friend
天ちゃん♪^^
昨日は疲れが残っていたようだけど・・・
今日は元気だね
食欲もまぁまぁ~あるしね

ただ。。。。フフフ・・・
なんだか歩き方が・・・可笑しいらしい。。。
去勢手術が終わった、その夜から
天ちゃん♪^^に付き添って寝ている
力@父が散歩も行ってくれてるの
で・・・もって~~!!
私はまだ目撃していないんだよね
その歩き方
傷が治ったら。歩き方も普通になると思うけど・・・ね
そして
傷が治って・・・抜糸がすんだら
いよいよ!!旅立ち
悲しい別れではないけど
寂しいような・・・
家族とクロちゃんと仲良く出来るか!!
不安もあるし・・・やっぱり心配だわぁ
今週末には。。。クロちゃん家に行くんだよ~~天ちゃん♪^^

そして・・・今日。
天ちゃん♪^^のお母さんおね~ちゃん
あった屋まで足を運び。
天ちゃん♪^^に会いに来てくれました
おね~ちゃんにも以前。会った事があるし
お母さんとは、もう何度も会っているので
天ちゃん♪^^も嬉しそうでした
心なしか・・・何かを感じ取ってるのではないかと思う
優しい~~甘えるような!!眼差しで・・・
お母さん&おね~ちゃんの事を見ていた天ちゃん♪^^
大丈夫だね

実は
立派な血統書も持っていた天ちゃん♪^^
カッコイイ名前もあるんだよ~~~~
その血統書とワクチン接種の証明書
狂犬病予防接種済み証・・・
フィラリアの残りのお薬をお渡しして
本当に・・・秒読みです

DSCF5703.jpg
力@父のお布団に
ちゃっかり・・・一緒に寝ていました天ちゃん♪^^
術後。ますます柔らかいお顔になったよね
関連記事
2008.08.17 / Top↑
2008.08.16 / 15:31日々のつれづれ | 日記 | sakuka
なんだか・・・ボォ~~ット
過ごしていたら
ウルウルちゃんから・・・
これからちょいと行って良い?って
もちだべさ~~~!!暇だべさ~~~!!

DSCF5699.jpg
こんな綺麗なお花とバナナを持って
ウルウルちゃん♪登場
16日は御供え物を取り替える日だよ!!って・・・
おぉ~そうなんだ。。。あたしゃ~知らなんだ!!

先日。頂いた。お花さん達もまだ綺麗なので
そのままにして・・・
ウルウルちゃんから貰ったお花を飾りました
DSCF5700.jpg
いつも色々と気に掛けてくれて
とっても嬉しいよ~ありがとうm(__)m
あった屋天国組
大喜びだべさ~~~

DSCF5697.jpg
昨日。ウルウルちゃん家に用事があって寄った時の
茶太&ぐぅ太さん
茶太の「家では大人しい。。。」って
都市伝説を立証しようと思ったけど。。。
難しかった駄ッ茶太
関連記事
2008.08.16 / Top↑
2008.08.15 / 13:02柴犬 | ペット | friend
朝。天ちゃん♪^^のお散歩に行こうと思ったら・・・
ポチポチと雨が降り出したので
いつもより遅くまでゴロゴロ
昨日から滞在中の2号ちゃん達とゆっくり朝食

そして
今日はいよいよ。。。ドキドキの
天ちゃん♪^^去勢手術の日
色々な事に不慣れで経験不足の天ちゃん♪^^は
とってもとっても興奮し~~~!!だから
麻酔準備の時にも付き添ってあげてください。って・・・
その方が、興奮が少ない方が、麻酔の効きが良いんだって!!
天ちゃん♪^^の本当のお母さんになってくれる・・・クロちゃんのお母さん
心配して病院まで駆けつけてくれたんだよ
嬉しいね~~天ちゃん♪^^

麻酔が効いてくるまで病院で待機して
一旦自宅に戻り
手術が終わるのを・・・力@父と一緒に昼食を食べながら待つ
なんだか!!
落着かないなぁ~~~って思っていたら
病院から電話。
手術も無事終わり・・・麻酔も覚醒しています
で・・・元気になって来て・・・ワンワンワン
やっぱり。。。不安になって吠えちゃうんだね~~~トホホ
このまま興奮し続けると体に良くないので
直ぐにお迎えに行き
まだフラフラ!!ボォ~~!の天ちゃん♪^^連れて帰って来ました
DSCF5693.jpg
眠そうですね~天ちゃん♪^^
病院で騒ぐからだよ~~~

心配だった。車移動も大丈夫だったし!!
麻酔も大丈夫だったし!!手術も無事だったし・・・
エリザベスカラーだって練習の甲斐あって平気だし~~~
のにのにのに・・・
ハウスだって練習頑張って
自分で破壊したハウスに入って居る事だって出来ていたのに・・・
病院では待てなかったのね
まぁ~~仕方ないか!!
今までの天ちゃん♪^^の生活を考えれば
それだけで~十分だよね成長したよ天ちゃん♪^^
DSCF5691.jpg
何より心配だった手術が無事終了して
私。。。ドドドォ~~~っと疲労感

天ちゃん♪^^
家族も決まり・・・幸せマッシグラだから
これで何かあったら・・・クロちゃん家族に申し訳ない~~!!って思っていた

あぁ~肩の荷が1つ・・・下りた駄ッ茶

ご心配して頂いた~皆様
ありがとう~ございました
関連記事
2008.08.15 / Top↑
旅行の帰りに
あった屋へ寄って一泊のロコフラ♪ファミリー

新鮮なお刺身をたくさん買って来てくれて
ひっさしぶりぶり~~~~なぁ
手巻き寿司かっぱ巻き
DSCF5672.jpg
DSCF5673.jpg
DSCF5671.jpg

丁度。
梅吉の49日でもあるし・・・
私も頑張って~茶碗蒸しでおもてなし
沢山食べて。沢山飲んで。
ちぃと酔っ払ってしまったです私・・・
旅行帰りで疲れているであろう~2号ちゃん
後片付けを~~~ありがとう

DSCF5685.jpg
DSCF5689.jpg
DSCF5688.jpg
DSCF5682.jpg
DSCF5687.jpg
またまた
ロコちゃん♪フラっち♪に会えて!!嬉しいね~★駄ッ茶★^^
でもやっぱり・・・5ぱぐ駄ッ茶★^^は少ない駄ッ茶~太よ・・・
関連記事
2008.08.14 / Top↑
2008.08.13 / 12:05わんことの生活 | ペット | wankotati
ちょっと・・・だけシンミリな私
やっぱり。。。改めて寂しさを感じる
グラ吉と梅吉の新盆

なにが寂しいって・・・ネ
カメラの画像をパソコンに移し
沢山のファイルの中からブログに載せる画像を探し出す時
まだまだ
元気だった頃のポン吉、グラ吉、梅吉の画像を目にする事
これが最高に寂しさを感じる時
でも・・・乗り越える力にもなってる

あぁ~~そこに居るかも知れないのに・・・ゴメンンネ
ポン。グラ。うめ。

そして
今日は・・・こんな綺麗なお花を持って
DSCF5669.jpg
ネット友達 リトルさんあんままさんご夫婦が
お参りに来てくれました。ありがとう
いつも綺麗なお花をお供えしてくれて
私の心はとっても癒されます
お花と一緒に暖かい心も貰うからだよね

そして
元気な我が家の3ぱぐだっちゃ★^^達
嬉しくって嬉しくって~~ハシャギ過ぎ!!
きっと
天国から一時帰宅中の
ポン吉。グラ吉。梅吉。も喜んでいたよねきっと
DSCF5670.jpg
「あった屋」に遊びに来てくれる優しい人達は
今でも
6ワンコ全員会いに来てくれてるって事だよね



夕方。涼しくなってから・・・
久しぶりにペットクリニックまで
お散歩天ちゃん♪^^
DSCF5664.jpg
DSCF5665.jpg
15日の去勢手術の準備の血液検査
またまた少しだけ興奮してしまいましたが・・・
血液検査の結果は
頑張ろう~~天ちゃん♪^^
関連記事
2008.08.13 / Top↑
2008.08.12 / 11:46わんことの生活 | ペット | wankotati
DSCF5662.jpg
グラ吉と梅吉の新盆の準備パグ
こんな可愛い盆菓子を見付けて購入
DSCF5663.jpg
お盆の14日は梅吉の49日でもあるしネ
お気に入りのお花屋さんで
綺麗なお花も購入
お盆。。。らしくなって来た・・・
みんなで~~仲良く~~帰っておいで~
どろろ~~んでいいから・・・会いに来て
関連記事
2008.08.12 / Top↑
9日、10日
とっても楽しく過ごして・・・
なんだか良い気分!!
パグ多~~ズの皆
私にとっては家族同様大切な大切なお友達
長年のお付き合いで気心も知れ
気を遣うことなく過ごせるのが何より!!
楽しいパグ友達と出逢う事が出来た事は
私の人生を何倍も楽しい物にしてくれたよね
そんな想い・・・
きっと皆も思っていてくれてるだろう~~なぁ!って思う

人との出逢いや関わりって
大切だよね~~って特に
シミジミ感じる今日この頃・・・もしかして???歳か?(笑)

毎朝。毎夕。
天ちゃん♪^^のお散歩の時
お隣のおばさんが声を掛けてくれる
最初はオッカナビックリだったおばさん
今では、天ちゃん♪^^とお鼻で挨拶してくれる
そして
天ちゃん♪^^も、おばさんに会えるのを楽しみにしている
そんな暖かい心の触れ合いが
天ちゃん♪^^の心を緩くしてくれるんだよね
本当に有り難いなぁ~って思う

人間、絶対一人じゃ~生きられない
そして
人間関係の良い所には
不幸なワンコは存在しないような・・・気がする
仲良くしてくれるパグ友達。
空っち♪家族。
そして・・・これから巣立つ。天ちゃん♪^^
そこには
絶対に不幸なワンコは出来ないんだよ!!
関連記事
2008.08.11 / Top↑
2008.08.10 / 14:03わんことの生活 | ペット | friend
昨日のBBQ終了が早かったせい?
朝からでも食べられちゃう
そんな勢いで
ご近所の方々には申し訳ないけど~~
朝からヤッキ~駄ッ茶の私達。
DSCF5645.jpg
DSCF5646.jpg
コンロの下・・・美味しい物でも落ちてますか?
DSCF5657.jpg
DSCF5651.jpg
DSCF5654.jpg
DSCF5659.jpg
DSCF5655.jpg
お肉。お野菜。焼きおにぎりも完食
ハワイな気分でパイナップルやバナナも焼いて
これがナカナカな美味駄ッ茶
次はどんな果物がヤッキ~に合ってるか・・・語り
やっぱり
朝から盛り上がる私達
楽しかったでございまっしゅ~駄ッ茶太。
関連記事
2008.08.10 / Top↑
2008.08.09 / 11:10わんことの生活 | ペット | friend
そしてそして
その想う日。ぱぐの日に・・・
パグ多~~~ズが集まって!!
BBQ駄ッ茶
好天のBBQ日和
DSCF5619.jpg
DSCF5618.jpg
ぱぐ駄ッ茶★^^の皆にも暑すぎず寒すぎず

悲しい事で集まって貰う事の多かった
今年の「あった屋」
久しぶりの楽しい~~~~集いでありました
DSCF5628.jpg
DSCF5631.jpg
ピカイチさん釣り!ま~まちゃん開き!
超~~激旨ソイの開き
ぐぅ太さん。食べたいの駄ッ茶か~~~?駄目駄ッ茶

パンチチ家の皆が参加出来なかったのが残念だったけど
久しぶりに私も・・・
思いっきり~~美味しいビールだの発泡酒だの雑酒だの
存分に飲んだので~~ありました
DSCF5642.jpg
ハシャギすぎたか~~~!!ワンコも人も
なんだか・・・皆!!沈没~~早いよ

みんな~~良い夢見ろよ!!

パグ多~~ズ楽しい集いは明日に続く
関連記事
2008.08.09 / Top↑
2008.08.09 / 10:50わんことの生活 | ペット | friend
グラ吉と暮し始めた頃
単純に・・・只単純に・・・
8月9日=パグの日じゃん
って思っていた
それから数年後・・・
衝撃的な梅吉との出逢いがあり
梅吉の誕生日を8月9日に決めた時から
8月9日は・・・想う日にもなった
行き場を失ってしまった多くのパグちゃん達
誕生日が解らない沢山のパグちゃん達
8月9日
を誕生日にして貰った子が一杯いるよねきっと

ウルウルちゃん家のぐぅ太さん
ののさん家のゴマ吉君
天国に居るけど、我が家の梅吉

お誕生日おめでとう
幸せになれて・・・良かったね
世の中の全ての行き場を失ってしまった
動物達に幸せが訪れること・・・願って
DSCF5643.jpg
DSCF5644.jpg
2号ちゃん。ま~まちゃん。
可愛い~お花をありがとう~
関連記事
2008.08.09 / Top↑
2008.08.07 / 00:43わんことの生活 | ペット | friend
先日。道南の旅に行くとき
ミースケにお土産はいか飯しって
リクエストされていた・・・が・・・
我が友。emikoちゃん
だったら~~~市販の「いか飯し」より作った方が絶対美味しいから
今度。作っちゃる~~~
って言ってくれたので
お土産のいか飯しは無しだった

そんでそんで
今日・・・貰いに行って来たwithミースケ

目的は。いか飯しなんだけど

この方にも会いたくてね=ジャン
DSCF5603.jpg
空っち♪君。
空っち♪がemiko家の家族になって、初めて!!
お宅訪問の私
その、落着いた姿を見て・・・
本物の家族になったんだなぁ~~と感慨深いものが・・・
あった屋に遊びに来た時には
見ることの出来ない。ゆったりとした表情を沢山見せてくれました
幸せな姿を見ると・・・
あぁ~~あの時に直ぐに行動して良かった!!
って思うよね~~ウルウルちゃん
DSCF5604.jpg
お土産のケーキにソワソワの空っち♪
でも~~~君にはアゲラレナイの
DSCF5607.jpg
ミースケとボールで遊ぶ。
DSCF5608.jpg
DSCF5609.jpg
ボールを抑える=ヤバ~可愛い
DSCF5606.jpg
ミースケに撫で撫でされて・・・嬉しいお顔=何故か怖い

メインのいか飯し
DSCF5614.jpg
我が家の晩御飯になりました。
美味しかったよ~~ご馳走様でした

そして
今日は。梅吉君の42日・・・
梅ちゃん
毎日、梅ちゃんの事を思わない日はないよ・・・
DSCF4560.jpg
まるで・・・シェ~~~~してるよう
この画像。好き
赤塚不二夫さんも、そっちに行ってしまったけど・・・
梅ちゃん。会った?
DSCF5613.jpg





関連記事
2008.08.07 / Top↑
2008.08.06 / 00:02わんことの生活 | ペット | dankiti
暑い午後・・・
高校野球もなんだかな感じだし

団吉
真菌ちゃん&目の再診
いつもの3点セットの為~~~
病院へ行きました

暑いせいか
病院はいつもより~空き空きでしたが
主治医、オペ中で
やっぱり~~待ち~の団吉&私

DSCF5591.jpg
受付けカウンターの中に
団吉大好きT香子VTさん家の
ノエルちゃん
あまりの暑さで
お留守番断念!!一緒にご出勤・・・
DSCF5592.jpg
動物病院だし。一緒に出勤出来るって!!
イザ~~って時には安心だよね
こぅ~暑いとね。
クーラーの無いお家が多い北海道
お留守番中の熱中症が怖いよね

さてさて
団吉君ですが・・・どうやら
悪い子になるだっちゃ★^^らしい
処置室から出て来た主治医
「団ちゃん。今まで大人しくさせていた事(耳、爪。肛門腺)まで・・・
                    嫌だって~~~あばれました・・・
DSCF5594.jpg

トホホ・・・やっぱり
これには深~~~~い。訳が
団吉なりの~~があるのでっしゅ
あった屋メンバーになって
11月で4年!!とは言え・・・
団吉は不安で不安で~しょうがないのです
階下の、例の部屋=団吉も1週間住んでいた=あの部屋に
今までに無い~最高のライバル天ちゃん♪^^が居る
団吉にしてみれば
今までの預かりさんの中で一番・・・躾けの入ってない天ちゃん♪^^
一番。私に可愛がられてるように見えるのでしょう
人間の子供と一緒です
団吉も赤ちゃん帰りをしているのですね

もう少しで天ちゃん♪^^は本当の家族の元に行くから
我慢してね~~団ちゃん
ここだけの話・・・だよ団ちゃん!!
私は団ちゃんが一番。。。可愛いから~~(皆に言ってますが・・・)

天ちゃん♪^^が巣立ったら
少し犬生・・・やり直すか~~団吉君。ピッシット


今日。病院で出会った子達
先ず~~~ビックな子
DSCF5599.jpg
今まで出会った子の中で№1。。。だね
大きさ~~解るかな?
DSCF5598.jpg
貫禄十分!カッコイイ~~大人しい~可愛い~
団吉。匂いを嗅がれ、ビビッてました

そして
里親募集中の仔猫ちゃん
生後1ヶ月半ミャ~~~
DSCF5597.jpg
今日。兄弟猫ちゃんが一人貰われて行き
今・・・残ってるのは
この子を含め。3仔ニャンコ
早く。本当の家族が見付るといいね~~
関連記事
2008.08.06 / Top↑
2008.08.05 / 17:39わんことの生活 | ペット | friend
今朝はいつもの時間(5時30分)に起きて
お弁当の準備などして・・・

天ちゃん♪^^のお散歩へGO!!
良く晴れて。気持ちの良い朝だったけど
この辺りには珍しく。風がヒュゥ~~~ヒュゥ~~
寒いくらいの体感温度だったね

お散歩の後
今日は・・・乗車訓練
ドアを閉めてみよ~大作戦
DSCF5574.jpg
一緒に「ぱぐわん号」に乗り
ドアを閉めました!!ちょっと緊張気味の天ちゃん♪^^でしゅ~
DSCF5578.jpg
頑張れよ~~~
次はエンジンかけるぞ~~~~

DSCF5580.jpg
夢々吉と朝のご挨拶!
おはよ~~~ございます良い天気ですね・・・
天ちゃん♪^^はノリノリですが
夢々吉君はあんまり・・・天ちゃん♪^^と絡みたくない!様子
DSCF5583.jpg
この2人は仲良しさん
天ちゃん♪^^のシッポも揺れてます~

DSCF5588.jpg
練習も、体拭きも、遊びも、終わって、
玄関に入って・・・
鏡に私が映ってるのに気が付いて
ビックリお顔の天ちゃん♪^^
最近は本当に家庭犬らしく
色々な表情を見せてくれるようになりました
忘れていた人間とのコミュニケーションが楽しいようです
良くお話もしてくれます!!勿論===目でですよ

お昼頃
DSCF5589.jpg
気持ちがゆったりしている頃を見計い
ハウスの練習
ケージに入って、寝ている事もあるので
「ハウス!」のコマンドでケージに入る事には抵抗なし
でもでも。。。。ドアを閉めたら???どうかな???
DSCF5590.jpg
ドアを閉めたら。少し不満そうですが・・・
短時間だったので破壊なし
ケージに入れると
手術の後も、トリミングの後も・・・楽チンだよ
次の練習ではもう少し長い時間、一人で入ってもらいましょ~!!

天ちゃん♪^^
練習する事が沢山あって大変だけど
頑張ろうね~~~~
クロちゃんのお家の子になって
う~~~んと可愛がってもらう為にね・・・

今日は
今までで一番!!ゴロンって
お腹を目一杯見せてくれた!!天ちゃん♪^^
可愛くって。とっても嬉しくって・・・泣けてくるけど
私は複雑な想いですよ~~!天ちゃん♪^^

関連記事
2008.08.05 / Top↑
朝。いつものように・・・
パット目が覚めなかった~~~!!
天ちゃん♪^^のお散歩も30分遅れ~~~

それでも
いつものように朝の仕事をこなし
あら~~~
元気じゃ~ありませんか!私
って思ったのも束の間
なんだか
お昼を過ぎたあたりから
だんだん。。。どんどん。。。だっる~~^_^;

ん・・・連日の疲れ?
睡眠不足???
はぁ~~~もしかして?
もう~大丈夫って思っていたけど
ヘンテコリンな風邪かぁ~えぇ~!
こんな時ってサ
目には見えないかもしれないけど・・・
背中にぬめぬめ坊主張り付いてるだよ
DSCF5573.jpg
夏には珍しい。顎乗せの図。

ぱぐだっちゃ★^^の皆もダレダレ
関連記事
2008.08.04 / Top↑
生憎の悪天候ではありましたが・・・
今日は
今年初のBBQ
しかも
結婚生活。。。26年
初の力@夫、会社関係の方々とご一緒

誰も信じてくれませんが・・・
実は。私・・・こう見えて・・・かなりなぁ~~
人見知りウッソ~!!
って本当だよ~~~
で。。。で。。。
ドッキドキではありましたが
やっぱり
人生。長いことやってると・・・ね・・・
年の功ってヤツです
いつもの私のペースで会話も弾み!!?
ヤッキ~★^^もそれなりに。。。(笑)
DSCF5565.jpg
しかし
無情の雨Why?
DSCF5566.jpg
それでも
力@夫の創意工夫の雨よけ・・・養生シートで
DSCF5567.jpg
BBQ続行~~~~
気温が低くなかったのが・・救いだったわぁ~ねぇ~~~

DSCF5569.jpg
ぱぐだっちゃ★^^3パグ。お客様に大喜び
お外でもお家の中でも
蓬。姫様、モテモテで・・・ご満悦のご様子

会社関係の人達の集まり
やっぱり・・・お話は会社の話になってしまうけど・・・
どんな世界でも
やっぱり。人間って・・・人間関係って・・・
そこに流れる水じゃないかな?
って思った次第で。。。
なんとなく納得の面々でありました
そして
楽しく過ごす事が出来ました~
来てくださった~皆様!!
ありがとう~ございましたm(__)m
関連記事
2008.08.03 / Top↑
今回の友人達との道南の旅の終わり・・・

miyakoちゃんと別れ札幌へと帰る
emiko&私
函館駅の近くの交差点で
札幌行きのボードを持った
ヒッチハイクの青年を発見してしまった
どう~する
一瞬。悩んだものの・・・emiko運転のもこちゃんは止まった
急いでる訳でもなく
途中立ち寄る所もなく・・・
私達、二人だし・・・
荷物が沢山な訳でもなく・・・

止まった。車を発見した
青年は嬉しそうに駆け寄って来た

青年は大学4年生で
就職も地元(大阪)に決まり
ヒッチハイクで宗谷岬を目指しているという
前日に函館に着き
その日の目的地は札幌

運が良い?のか~~悪いのか~~?
小雨も混じる・・・曇天の中
私達、オバサン二人の車に遭遇

車中
山岳部に所属している事
元彼女が黒パグを飼っていて、以来パグ好きな事
色々、お話してくれた
風貌も話し方もナカナカの好青年!!
DSCF5543.jpg
ルスツ道の駅で休憩。後姿をパチリ

でも・・・です。

世知辛い・・・今の世の中・・・
人に優しくする事って難しいです
怖いことだって沢山あるし・・・
きっと
この話がミースケの体験だったら
なんで~~~そんな知らない人、乗せるのって
私は言うでしょ~~~!!

本当は
何の疑いもなく・・・
こんな事が只の出会いとして
多くの人に歓迎される世の中だと
とってもとっても
住み易い。優しい~~地球なんだけどね
なんだか
ちょっとだけ不安になって・・・
スケジュール帳に名前を書いて貰った私です

DSCF5544.jpg
一緒に食べた。肉じゃがコロッケ&コーヒー

札幌に着き
我が家のぱぐだっちゃ★^^達とご対面して
青年。emiko&私で・・・彼のデシカメにおさまり・・・(ミースケ撮影!)
emikoに真駒内の地下鉄駅まで送って貰った青年

無事に旅を続けてるのか?それとも・・・
もう~~大阪に帰ったかな?

ちょっとだけ・・・を感じる
ヒッチハイクの青年との出会いでした

優しい人達との出会いを通して・・・
自分も優しい~~カッコイイ大人になって下さい

そして
私の知らないところで
親切にされてるかも~~~しれない
ミースケもね・・・

世界中がゆる~~~い♪
人にも動物にも優しい世の中★希望っすね
関連記事
2008.08.02 / Top↑
2008.08.01 / 14:19わんことの生活 | ペット | friend
天ちゃん♪^^
朝のお散歩の後は
ぱぐだっちゃ★^^の誰かに会う確率が高い

とは言っても・・・団吉以外ね

今朝は
我が家の姫。と遭遇
DSCF5562.jpg
おはよう~ございます!!クンクン
天ちゃん♪^^!!キャ~~~~
蓬も一応・・・女の子=まぁオバサンですが・・・
あっ天ちゃん♪^^っも~~オジサンですね
仲良く出来そうですね~
DSCF5561.jpg
天「ヨモ~~~ちゃん?可愛いね!!」
蓬「何よ~~~!!そう~あたい♪可愛いの・・・ったく」
DSCF5560.jpg
蓬「さっきは・・・匂い。嗅いだでしょ~~もぅ・・・」
天「あぁ・・・ども・・・どうぞ!今度は僕の匂い・・・嗅いでください」

天ちゃん♪^^ヨモちゃん★^^
仲良くなれました
初対面の時に、天ちゃん♪^^のお尻に噛み付いた事
もぅ~~~二人とも全然気にしていません
あぁ~~~!!
覚えていないって訳ですね
この調子で団吉とも仲良くして欲しい~私です


天ちゃん♪^^乗車訓練
DSCF5563.jpg
今日は、抱っこで座席に乗せて!!
リードを固定してフリーにしてみました
ミースケに手伝って貰う事なく
写真撮影成功
DSCF5564.jpg
落着いて。私の方を見て、笑ってくれました
このお顔。凄く可愛いね
逃げようともせず・・・良い感じですね!!
天ちゃん♪^^
良く頑張ってますね~~~!!

次の乗車訓練では動かして・・・
先ず。楽しい所に行ってみよう~ね!
関連記事
2008.08.01 / Top↑