2008.06.30 / 16:37わんことの生活 | ペット | friend
梅吉の為に・・・
お花をくださった・・・皆様~~~♪
優しくって~暖かい心をありがとう~★^^

29日には。
パグ多~~~ずの仲間も
お参りに来てくれて
私は勿論!!梅吉もとっても喜んでるね

あった屋に辿り着いた。梅吉は
人の優しさを知り!!仲間の暖かさを知り・・・
梅星へ帰ることが出来たね!!
梅吉もまた幸せなワンコだと・・・
お花に囲まれた遺影を見て・・・涙しながら思っています
関連記事
2008.06.30 / Top↑
2008.06.28 / 01:09わんことの生活 | ペット | umekiti
ある日。突然・・・
あった屋へ舞い降りて来た

梅星殿下・・・梅吉さま

6月27日 午後4時15分。
私の腕の中から・・・梅星に戻って行ってしまいました

梅吉君。梅子。梅ジ~~~コ。梅星殿下。
享年・・・たぶん 17歳

梅吉の犬生は・・・幸せだったかな?

悪性黒色腫ではあったけれど・・・

大往生の老衰って思っている

晩年はまるで赤ちゃんのように可愛くなり
食事介護の私の心は本当に・・・暖かい気持ちに満ち溢れ
梅吉と一緒に過ごす時間は幸せそのものでした

DSCF5308.jpg


梅吉の事。心配して・・・くれていた~~~皆様

ありがとう~~ございました

もう少し。落着いたら・・・
梅吉との思い出。不思議な話・・・
このブログに書き留めておこうと思っています
関連記事
2008.06.28 / Top↑
2008.06.27 / 00:49柴犬 | ペット | friend
DSCF5271.jpg

天ちゃんが破壊した!!ケージ・・・
あった屋に来て第一日目の夜
寝ている、天を起こし・・・シッコに連れていったのが悪かった
目を覚ましてしまった彼。
ハウスを嫌がり・・・脱走を企て!!ケージを食いちぎり!!
窓を作ってしまいました
一日目の夜でもあるし
私達、家族も寝不足になるので・・・
ハウスは諦め、リードに繋ぎ、
天ちゃん預かりの責任者でもある。リキ@夫が天ちゃんの側で寝ることに
26日に連れて来た天ちゃん
あった屋全員が就寝したのは
27日。午前3時近くでありました~~~
DSCF5272.jpg

おはよ~天ちゃん
眠くないですか?
今日から頑張って~~~生きていくんだよ
素敵な出会いが絶対!何処かにあるからね・・・
いくら・・・
天ちゃんが私に抵抗しても。
私は絶対に見捨てないからね!
関連記事
2008.06.27 / Top↑
2008.06.26 / 22:34柴犬 | ペット | friend
午後。。。
テンちゃんを迎えに
ウルウルちゃんに付き合って貰って、行って来ました
いよいよ!!
あった屋にてお預かりの始まり
第二の犬生の第一歩

が・・・しかし・・・テンちゃん
賢く、良い子ではあるのですが・・・
なんだろ~~~?
人間とのコミュニケーション不足かな
人間の命令(コマンド)に従うのが嫌い・・・って言うか
慣れていないんだね

躾けは全く入っていません・・・
自分の気に入らない事(ハウス、座れ、待て)は
手をリードに掛けて実力行使で阻止しようとします
ハウス(ケージ)に入って貰う時は。。。
私と格闘です===大袈裟ですが・・・噛まれるの~覚悟です

DSCF5261.jpg

以前の預かりさんの所で
混合ワクチン。狂犬病予防接種。
軽い健康診断は済んでいたのですが

ぱぐだっちゃ★^^の掛かりつけの病院で
フィラリアの血液検査と一般血液検査
未去勢犬なので前立腺のエコー検査をして貰いました
健康状態は特に問題は無かったのですが
腎臓の数値でちょっと気になる所があるので要観察です

あった屋へ帰る前に・・・
空っち♪が保護されていた果樹園さんへ
テンちゃんの里親募集のチラシを貼ってもらうべく・・・
お願いに行って来ました。
お店のオバサンたち「空君元気~~~?」って言ってました

さぁ~~~~テンちゃん!あった屋到着だよ
DSCF5263.jpg
ミースケにスリーッカーかけられました
何年もお風呂に入っていないんじゃ~ないの?って噂のテンちゃん
DSCF5265.jpg
ワクチン接種から日が経っていないので・・・ドライシャンプー
とっても素敵な汚れ具合ですよ~~~
ミースケにゴシゴシされて・・・ちょっと気持ち良くなって・・・ウットリ
DSCF5269.jpg


明日から本格的に
家庭犬として・・・訓練の始まりです・・・
厳しくても優しい~~~人間だって居ると知り
安心できるのは人間の側って納得して
人と暮らす楽しさを味わって!!欲しいです

第二の犬生の始まり
病院のカルテの名前・・・
天吉てんきち
素敵な出会いがありますように・・・
関連記事
2008.06.26 / Top↑
2008.06.25 / 00:01柴犬 | ペット | friend
午前中は
ピラティスヨガ教室
今日のレッスンも文恵先生
ちょいと天然な所がリラックス出来る

今日やった・・・
らくだのポーズ鳩のポーズ
きつかったよ
現在の私・・・太腿が筋肉痛でパンパン!です
マッサージしてから寝ないとね

午後からは
イケメン空っち♪君が来たよ
DSCF5258.jpg
目線の先大好きなお母さん
大丈夫。。。今日はお留守番じゃ~ないよ!!
あった屋訪問も数をこなし・・・慣れた足取りで
空っち♪お気に入りの場所へ
DSCF5256.jpg
嬉しい時も痒い時も
ちょっとだけ怖いお顔になるんだね~~~

空っち♪の幸せそうな姿
私はとっても嬉しいよ

幸せを摑んだ!先輩柴犬として・・・
なにか~~~テンちゃんにアドバイスあるかな~?空っち♪
テンちゃんにも
素敵な出会いがある事・・・信じて
空っち♪にみたいに・・・ネ
明日。迎えに行って来ます
関連記事
2008.06.25 / Top↑
2008.06.24 / 14:33日々のつれづれ | 日記 | sakuka
ついに。。。買ってしまった

Wii Fit

DSCF5242.jpg

ぐふふ~~~貧乏ついでのお買い物~~~

ミースケもWii本体なら・・・自分も使いたいから!!
半額だしてもいいよ~~~って言うから・・・サ

私は、自宅フィットネス時間のある時に
ヨガや筋トレをしたいと思ってね

なのにね~~~~~コレが
結構面白くってサ
色々なゲームで楽しくエクササイズ出来るんだよ
そして
体のバランス年齢も解るし・・・
体重の管理もしてくれるから~~~
楽しく毎日~~~続けられるのだ

なんたって!!
ビックリなのは・・・あの~~オタッキーなミースケが
すっかり嵌って!!!
Fitは使わない~~~!!なんて言っていたのに
毎日。頑張って運動してるんだ
流石に若いだけあって
最初のバランス年齢は高かったけど
直ぐに実年齢にまで運動能力がUP
日々の暮らしの中で
運動する機会の少ないミースケには良い
ボクシングゲームや踏み台昇降ダンス
スキージャンプが得なミースケ

私は元々、運動系の人間だけど
ミースケも意外と運動神経が良くて・・・
ちょっと安心してる~~~親の私です

昨夜の約40分の運動で
地味~~~に・・・筋肉痛の私

ミースケは体脂肪率が減った・・・って喜んでいました

ダンスダンス★レボリューション★以来の
盛り上がりを見せている!!
我が家のWii Fit事情
体力つけて~~~!!
頑張るかね~~~コレも全て・・・ワンコの為だよ~~
関連記事
2008.06.24 / Top↑
2008.06.23 / 20:39わんことの生活 | ペット | friend
今日。午前中。。。
団吉の抜糸の為、病院に行った

待合室で待ってると・・・
駐車場に見覚えのある車
このブログで以前紹介した
毎日、点滴に通っていた
シャルティーの金平君のお母さん(人間)と
実のお父さん(ワンコ)純平君だった
ちょっと大変な病気になり頑張っていた
金平君は6月1日・・・お星様になってしまった・・・って聞いていたけど
お母さんには会えずに居て
お悔やみも言えないでいた

いつか!
会えたらいいなぁ~って思っていた
金平君のお母さんに会えて・・・
残念だったね~って言えて
グラ吉がやっぱり毎日点滴に通っていたけど
2月に亡くなった話も
やっとする事が出来た

金平君が闘病中には
本当に元気になって欲しくって・・・
声掛けていたけど
グラ吉の話は出来ないものね~~!!

同じ悲しみを持ってしまった
金平君のお母さん
多くを語らなくても
気持ちが伝わってくる

想いが通じたのか
昨日。蓬と一緒に病院に連れて行こうとも思った
団吉の抜糸
何故か・・・今日に延ばした私
金平君が会わせてくれたのかも知れないね
団吉と会う事が多かったものね

金平君。。。
天国はどうですか?
もう辛くないでしょ・・・
元気に沢山の仲間達と走ってるかな?

悲しいけど・・・
素敵な出会いを・・・ありがとう~ね♪金平君


DSCF5255.jpg

団吉君の抜糸・・・無事終了!
院長先生の縫合はとっても丁寧で傷も綺麗に治っていました
団吉の肥満細胞腫・・・バイバイ
関連記事
2008.06.23 / Top↑
2008.06.22 / 15:07わんことの生活 | ペット | yomogi
日曜日で病院は激混みだよね・・・
きっと~~でも
行かねばならぬ~訳があるだっちゃ★^^

だってだって
蓬のお薬が無いんだも~ん

蓬の好酸球性腸炎シブトイ

2週間に1度。血液検査して
結果でお薬の量を調整中

さ~~~て~~!
DSCF5249.jpg
今回はどうでしょうか???

白血球全体の6%が好酸球って結果
これは正常の範囲内なんだけど
あった屋主治医U先生・・・用心深く・・・
後2週間。量を減らして投薬。

2週間後にまた考えます!!

頑張れよ~~~~蓬の薬達も~~

DSCF5251.jpg

帰り際。
セントバーナードのさくらちゃん。2歳とご挨拶
さくらちゃんお手手が蓬のお顔と同じ位だね~~
とっても大きな~さくらちゃん。病院のソファーにピッタリ納まってました
関連記事
2008.06.22 / Top↑
2008.06.21 / 14:20わんことの生活 | ペット | umekiti
午前に1週間分の
食料品の纏め買い

午後からは
梅吉の通院
梅ジ~~~コちゃん。
1週間に1度・・・血液検査
そして
その結果でお薬を決定していく~デス

今回の検査でも肝機能はそんなに悪くなく
前回同様。
メラノーマ君を攻撃するお薬を処方して貰いました
頑張ってよ~~薬達
梅吉の生活が少しでも快適になるよう~協力してチョ

DSCF5246.jpg

可愛いお顔で悩んでるような・・・手ですが・・・
梅ジ~~~コちゃんお疲れです

梅吉の通院は午後からって決めています
それは・・・梅吉が活動を開始するのがお昼からだから
午前中は朝食の後・・・グッスリ眠ってる事数時間
そして
この午前中の数時間が
私の~~お出掛けタイムでもありますの~
関連記事
2008.06.21 / Top↑
2008.06.20 / 15:33わんことの生活 | ペット | umekiti
DSCF5241.jpg


梅吉君。毎食~~こんな風にご飯を頂きますの~
それが・・・まるで赤ちゃんに
離乳食を食べさせるような要領
なんとも可愛い~梅吉なのでありますが

食事介護が始まって・・・暫らく経った今月の初め

梅吉の口の中・・・
右側の歯茎に異物が出現してるのを発見

素人の私が見ても明らかに怪しいオデキ

直ぐに病院に行き
主治医に診て貰う・・・やっぱり!私の予想通り・・・その怪しいオデキは

悪性黒色腫=メラノーマ

主治医は検査をしなくても・・・形状。色。出来てる場所。
間違いないだろう~~って

先日。私の頭脳がパンパラパンパンになるまで考えていた事の1つ

今後の治療について・・・
主治医と一緒に・・・考えて悩み!!
そして主治医に相談して~グラ吉にも問い・・・
梅吉にも了解?いいよね~~!!って聞いて

結論を出しました

それは・・・温存

梅吉君
今年の1月であった屋にやって来て満5年

寒い冬に捨てられ、保護され・・・ペットクリニックに預けられ
あった屋に辿り着いてから5年です
その時、既におじ~~ちゃんだった梅吉は
目も見えなく。耳も聞こえませんでした。

そこから推測するしかない・・・
梅吉の年齢は?17歳にはなってるのでは?ないかなぁ~?

まだ辛うじて歩く事は出来ますが
1日の殆どを寝て暮らす梅吉
食欲もあり・・・元気だけど

メラノーマを退治する方法はどれも・・・
高齢の梅吉には辛すぎる!
メラノーマだけでなく・・・梅吉の命さえ・・・危険

梅ジ~~~コにはこれ以上辛い事は
要らないよね!!

肝臓の数値が良くなかった今月初めは
とりあえず・・・軟膏だけを塗って
先日の血液検査で肝臓の数値が落着いていたので
お薬を飲み始めました
少しでも梅吉の不快感が取り除ければ・・・良いと思って・・・

梅子や~~~命ある限り・・・
一緒に頑張ろう~~ね

でも大丈夫!!
梅子は梅子なり・・・日々家族に甘え~~文句もいい~!!
可愛い可愛い~~梅子であります・・・から
関連記事
2008.06.20 / Top↑
2008.06.19 / 17:16柴犬 | ペット | friend
DSCF5243.jpg

2週間ぶりにテンちゃんに会いに行ってきました
もっち~~ウルウルちゃんと一緒に
木曜日で映画に行きたいのを・・・ぐっと堪えて・・・ね(笑)

抜け毛も納まりつつあるテンちゃん
以前に会った時より~細くなっていました。ウエストのくびれも。出現

やっぱりテンちゃん・・・変わらず!!「わんわん!!」

どうして?吠えるのかな?
威嚇行動ではないようだけどね
でも。。。
私の持参したフードを少しだけ恐る恐る食べてくれた

兎に角!!何でも~~怖い!!ビビリ~~のテンちゃん

吠え続けること・・・30分くらい

さ~~~て~~~行動開始!

先ず。ウルウルちゃんが繋がれてるリードを持ってみる!!
ちょっと嫌そうにするけど・・・威嚇なし

私の「お散歩行く?」の言葉に反応して
一瞬・・・吠えるのを止める

テンちゃんの側に、お散歩用リードとお散歩用袋があったので
どうにかこうにか
お散歩用リード装着

お散歩に連れ出すふりをして!
歩行訓練をしてみる・・・
思ったより、コマンドを受け入れてくれるテンちゃん
やっぱり~~流石の柴犬!賢いわぁ~~~

歩行中。待ての合図でアイコンタクト

あれだけ吠えまくり・・・私達の接近を拒否していたのに
何気にボディータッチ!テンちゃん怒らず

どうやら
テンちゃん「わんわん!」は・・・要求吠えのようでした

1時間弱・・・一緒に歩き。待てでアイコンタクト。座れでオヤツ。
完璧ではないけれど・・・
心を開いてくれたようです~~

DSCF5244.jpg
私の手から・・・オヤツ(フード)を食べてくれた!!テンちゃん

お顔の表情もとっても柔らかくなって。。。
可愛いお顔が一層~~可愛くなったよ

ウルウルちゃんと私がテンちゃんのハウスになってる車庫に
近づいても・・・もう~吠えなくなりました

現在。保護してくれている方の家に居る間に
混合ワクチンと健康診断をしてもらい
来週にはあった屋に連れて来る予定です

もっともっと良い子になって
本当の飼い主さんに辿り着くんだよ!!

テンちゃん
関連記事
2008.06.19 / Top↑
2008.06.18 / 18:43日々のつれづれ | 日記 | sakuka
お天気の良い爽やかな今日は

ヨガ教室の日ピラティス

ムフフ・・・おまけに!!ミースケお仕事お休みだって~イェ~イ

こんな良き日~逃してなるものか・・・

まぁ~~たまにはいいんでないのって

ヨガ教室の皆様と一緒に
教室近くの人気カフェランチして来ました

DSCF5229.jpg


注文をとりに来た・・・店員さん
あらら・・・ビツクリミースケの友達のリナだった
大きな声で・・・「ミースケのおばさん!どうしたの~?」とか聞くから
「近くで・・・ヨガ教室なのその帰り!!」

「えぇ~~~~!!セレブですね」

セレブ???って言うの~~?

えっ?セレブ・・・でしょ~って返しておきました~リナ===爆

DSCF5233.jpg

DSCF5234.jpg

DSCF5235.jpg

久しぶりな
豪華なランチ@私
お庭での食事も気持ちよく会話も弾み~楽しかった

そして
今日は~~グラの日
DSCF5237.jpg

遊びに来た・・・ミオ・・・泣きそう~~です
関連記事
2008.06.18 / Top↑
2008.06.17 / 21:54わんことの生活 | ペット | dankiti
DSCF5227.jpg

今朝の団吉君
まだまだ眠そう~だね

団吉君・・・上から見ると~~~~こんな
なが~~~~~ぁくなってました
DSCF5228.jpg


今日の午後は
バドミントンshuttleだから
午前中に団吉をに連れて行こうって思っていたんだけど

朝ご飯を食べても・・・全然寝る気配のない梅吉
おっかしいな~~~~と思ったら
案の定!!またまた膀胱炎の兆し
イザ~~~って時の為に
取って置いた!!抗生剤を主治医の指示に従って飲ませ!!
梅吉は1回の血尿・・・少しで・・・どうやら復活

梅吉を家に残して、病院には行けないので
団吉は明日だね~~~団ちゃん
って話してたら・・・

主治医から電話

団吉君の先日の病理の結果が出ました~!!===ドキドキ
怪しい~~悪い子ちゃん2個はやっぱり肥満細胞腫==ピキッ
もう1つ・・・黒っぽいのは問題なしのただのオデキ=ホッ

で~~~~
肥満細胞腫も前回の物と一緒で・・・グレード1
危険率の低い物で良かっただっちゃ~~
関連記事
2008.06.17 / Top↑
2008.06.15 / 14:19日々のつれづれ | 日記 | sakuka
木曜日から昨日の夕方まで
なにやら・・・考える事が沢山ありすぎて
私の頭脳~パンパラパンパァ~~~パン
今にも爆発するんじゃ~~ないのって勢いで!!
思考回路が回りっぱなし~~オバ~ヒート直前でした

ぱぐだっちゃ★^^の事やら
外壁工事の資金繰りやら・・・私一人で考えてる訳で・・・
そこには壮大???いやいや!!ちっぽけな私達の老後も含まれて
何も苦労なく生きてる、人任せの人が羨ましかったりするけど
私には出来ない相談だから
自分で考え悩み・・・答えを出して
前に進んで行かなくちゃ~いけないんだ!!
自分の事しか考えない人って居るよね~~あぁ~~ぁ!
そんな愚痴めいた事もチビット吐いてみたり~~~あはぁ~!

まぁ・・・
大金持ちだったら全然悩まないことだから
まぁ~~~頭を使うって意味では
貧乏もまた良し!!って事だね~~うふぅ~~!

それでも
一応のメドはつき・・・
なんとなくスッキリした~~~昨日の夕方

団吉に良かったね~~コメントを貰っていながら
お返事も出来ないくらいに・・・
頭使って。疲れていました~ゴメンナサイ

そんな中
昨日の夜。
天国のグラ吉から素敵なプレゼントが。。。きた

何度かグラ吉の夢は見ているのだけど
今回の夢は・・・とっても嬉しい~~夢

グラ吉も私達家族もぱぐだっちゃ★^^の皆も全員
・・・グラ吉はもぅ~天国の住人!って知ってるのに
グラ吉。ぱぐだっちゃ★^^の皆と一緒に嬉しそうに
走り回って~~~!!
満面の笑みで私を見て!!
蓬とも喧嘩しそうになって・・・
夢々吉と一緒にお父さんの部屋のお布団に入って・・・
ドアの隙間から私達の事覗いたり・・・
団吉を追いかけたり

本当に嬉しそうに~~はしゃぎ!
お尻をま~るくして・・・パグ走りを披露してくれて
そして~~~尻尾もフリフリ・・・
DSCF4543.jpg

自分の事すべて知ってるけど・・・あった屋に遊びに来てる感じだった

私。。。凄く凄く嬉しくって~~~!
目が覚めたとき・・・一番にミースケに教えてあげた

グラ吉に色々な事を問いかけながら
毎日過ごしてるから・・・
昨年暮れから今まで、私の決断した事全て!!
いいんでないの~~~~それで!ワンワン
って言ってくれてるような気がして
とっても嬉しく清清しい気分になった

グラ吉は毎日。
私達家族と一緒に居るんだね~~~~
あれれ・・・ポン吉君は?
勿論~~~ポン吉も一緒だよね~
関連記事
2008.06.15 / Top↑
2008.06.12 / 19:00わんことの生活 | ペット | dankiti
DSCF5223.jpg


無事2度目の手術が終わり
先ほど・・・お迎えに行き・・・ビュ~~ン帰って来ました

やっぱり慣れっこになってるとはいえ

終わりました~~コールが有るまでは落着きませんでした

DSCF5225.jpg


コメントやメールでの
た~くさんの応援

ありがとう~ございました

パワーをたくさん貰って・・・ありがたいね~団吉!!

まだ・・・ぼぉ~~~としてる僕ち~でありますが・・・
明日の朝にはいつもの僕ち~に戻る予定でしゅ~


今回の手術では・・・怪しい悪い子ちゃんやら怪しくない悪い子ちゃん
大きい物・・・プチとした小さいもの・・・合計5個の切除になりました
怪しい悪い子がやっぱり大きい物で、病理に出して検査して貰います
前回のグレードと低かったので
執刀医の院長は今回も同じだろう~って話してくれました

病理検査の結果。グレードの低い物なら今後は
切除手術にしないで・・・軟膏とお薬で治していっても良いのでは・・・
との院長先生の見解でした
その方が、団吉へのダメージも
私の精神的ダメージも・・・あった屋経済的ダメージも少なくてすむっちゃ~ね

まぁ~~これ以上!!
悪い子ちゃんが発生しないのがベストですが・・・ね

何はともあれ・・・一安心でしゅ~~~

おまけ
今日。団吉と一緒に~~病院に行った
茶太ぴ~~~~~~
目の再診だったんだよ!!
光に対する反応少し良くなってるんだって
DSCF5221.jpg
現状維持これ良い事だから
頑張れ~~~~!!現状いじ~~~!

茶太ぴ~~~の屈託のない笑顔可愛いよ
関連記事
2008.06.12 / Top↑
2008.06.11 / 15:56日々のつれづれ | 日記 | sakuka
DSCF5218.jpg

私が使ってるいる。エコバック
茶色とグリーンのは・・・纏め買い用!
スーパーのかいもの籠にスッポリ収まる!
時間も節約出来て。とっても重宝
そしてジャックのは携帯用
いつもバックに入れて持ち歩いてます

来年の7月にはゴミの有料化も始まるしね・・・
今からゴミのダイエット習慣付けなきゃ~ね!!
でも心配なのは
起伏に富んだこの辺りの地形・・・
不法投棄の格好の場所になるんじゃ~ない

先日から家計に入れるお金の10%UPを余儀なくされた
ミースケ
自分では作りませんが・・・お弁当持参!これもエコかしら~!
私も実家からお勤めの頃は
母が毎日。お弁当を作って持たせてくれた・・・
やっぱり!親にして貰った事・・・するのね~親になると(笑)
DSCF5219.jpg


地味にエコ生活を心がけてる・・・昨今
ガソリンも大幅値上げで・・・
あった屋ぱぐぱぐ号もエコ運転
時速60キロ。エアコンOFFの送風のみ!
近頃は皆~~~エコ運転で・・・窓開けて走ってる人!多いよ

ゆっくりペースのエコ運転で今日は・・・
リフレッシュのヨガ教室へ
いつもと同じ時間に出発・・・でも60キロ・・・
でも何故か~~~?到着時間は変わりません!
今までは無駄なスピードを出していたって事なのね==反省
勿論・・・テンちゃんの里親さん募集もヨガの皆に告知&お願い
頑張ろう!!!!テンちゃん


そして
これだけはどうしても節約出来ない
ぱぐだっちゃ★^^の皆の病院代・・・
ココはエコから程遠い!!
そ~~~~~~~~
明日は団吉の2度目の手術
頑張るね~
関連記事
2008.06.11 / Top↑
2008.06.10 / 23:04日々のつれづれ | 日記 | sakuka
今日は。久しぶりのバドミントンバドミントンシャトル

5月は腰痛悪化の為・・・殆ど出来ず
先週はお休みだったから~~~!!
何週間ブリブリ~~~???
明日は確実に・・・筋肉痛が襲ってくるね

今日は快調にビシバシ2時間

そんな中でも・・・今日の私
忘れてませんよ~~~~~メンバーにちゃっかり告知
テンちゃんの里親さんのチラシ配ってきました

DSCF5216.jpg

少しでも多くの人に知ってもらって・・・ね~~テンちゃん!
私!!頑張るからね

そして
私は・・・梅吉のタイムリミット。。。ギリ~~~の3時過ぎ
まだもう少し!プレーしたい気持ちを抱きつつ
ビュ~~~ン!と家に帰るのでした
                                      ちゃんちゃん

関連記事
2008.06.10 / Top↑
2008.06.09 / 15:06わんことの生活 | ペット | wankotati
DSCF5212.jpg

昨日。お買い物に行った時
夏仕様・・・軽くて薄い&チープなカドラーを発見
だっちゃ★^^の皆にプレゼント

お気にいったかなぁ~~?
DSCF5214.jpg
朝からこんな可愛くねてました



今日。テンちゃんの里親募集のチラシを
病院、スーパー、ガソリンスタンドに貼ってもらいました
心ある優しい~方の目に留まります様に
DSCF5193.jpg


先日。ウルウルちゃんと一緒に会いに行った時
警戒心で「ワンワン」触らせてくれなかった・・・テンちゃん
無理もないよね~!!
飼い主さんは入院で居ないし、知らない怪しい人は来るしね

飼い主さんを信頼するテンちゃんの健気な感情・・・
知ってますか?
犬はどんな飼い主であろうと・・・飼い主さんが一番好きなのですよ
知ってますか?
飼えなくなって、処分を依頼することは簡単かもしれないけど
テンちゃんの心はまだまだ・・・飼い主さんに一途です
知っていますか?

梅吉、団吉が我が家に辿り着いたように・・・
ぐぅ太さん。ぽん太君がウルウルちゃんに巡りあったように
さだ吉君。空っちが幸せであるように・・・
テンちゃんも幸せ~~~つかめるよ!!
関連記事
2008.06.09 / Top↑
2008.06.08 / 13:14わんことの生活 | ペット | wankotati
日曜日だけど

蓬の再診団吉の抜糸の為病院へ

夢々吉は付き添い

団&蓬の出掛ける準備をしていたら自分も行かれると
張り切っていたから・・・お留守番!!って言えなかった

で~~~~ミースケに手伝ってもらって
3ぱぐだっちゃ★^^連れて~イッザ~~GO~~

いつも行ってる病院は日曜日は昼休み無しの4時まで
お昼時が行き時・・・空いてる事が多いんだ
DSCF5203.jpg

DSCF5205.jpg
傷も綺麗にくっ付いたよ~~~!!ってパチンパチン
団吉の裸んぼう・・・姿恥ずかしい~~~

DSCF5204.jpg
採血されるの嫌~~~
ミースケにしがみ付く・・・ヨモちゃん!!お顔が怖い

そして・・・
この時・・・付き添い~夢々吉
診察室のドアにへばり付き・・・意味なく・・・シッポをふりふり
大丈夫だって~~~夢々吉は付き添いだって!!
でも体重だけは量って貰ったワン

蓬の好酸球ちゃんは随分と減っていました
でもでも。油断すると。好酸球ちゃん!増えちゃうからね
ステロイドの量を微量にしたお薬をあと2週間
これで・・・退散してね~好酸球ちゃん

DSCF5210.jpg
診察が終わって・・・お薬、お会計をまってる!だっちゃ★^^
イヤイヤ・・・待ってるのは~~~!おやつ

もう少し・・・もう少しだね
団吉の手術が終わったら・・・少しは通院回数も減るね
          
関連記事
2008.06.08 / Top↑
2008.06.07 / 15:24日々のつれづれ | 日記 | sakuka
昨日の夜から
悲しい~知らせが相次いで・・・
ちょっと沈んだ土曜日
いつものお買い物・・・
梅吉の通院

天気も悪いし
心も重いなぁ

関連記事
2008.06.07 / Top↑
2008.06.06 / 21:55わんことの生活 | ペット | mumukiti
昨年暮れから
と縁の切れないあった屋
その中でなかなか主人公になれなかった夢々吉様
それは
実は・・・とっても良い事なんだけど
本犬。夢々吉様はご立腹だったのでございます

しかし・・・遂に!!今日・・・

夢々吉様が主役に抜擢されたのでございます
DSCF5196.jpg


夢々吉様。今日・・・初めて病院内にあるトリミングルームで
シャンプーをして貰ったのございます
抜け毛が多くなる時期
スッキリした~~~夢々吉様美しい
そして
なにより。ひとりっ子気分のお出掛け・・・ご満悦だった様子
家に帰って来てからも
ご機嫌が良い~~~夢々吉様にこにこ
DSCF5199.jpg

気のせいでしょうか・・・少しだけとして見えるのは・・・私だけ


でも何故・・・今日、夢々吉様が急遽・・・主役に抜擢?
それは
実は~~~~梅吉の代役だったです
夢々吉様には内密に・・・ですよ

最近、体力の衰えた梅吉・・・トリミングは無理と判断したので
代わりに夢々吉を洗ってもらいました~~トサ

夢~~~~ちゃん綺麗になってカッコイイよ
関連記事
2008.06.06 / Top↑
2008.06.04 / 23:58日々のつれづれ | 日記 | sakuka
ちょっと疲れが溜まって・・・
昨日はお昼寝までしてしまった私ですが

今日は。2週間ぶりのヨガ教室
気分スッキリ~~リフレッシュ~

お久しぶりの文恵先生のレッスン!!
適度に難しいポーズ
インナーマッスル!!鍛えて・・・アンチエイジィング~
スローなヨガが私には合ってるみたい

1週間に1度の教室で
毎日・・・ヨガを家でもやれば・・・もっと体に良いのだけど
なかなか!

ででで・・・
今。とっても欲しい~~物があるのだ!!

それは~~~~フフフ

Wii Fit

外壁工事。シャワートイレの付け替え。団吉の手術。梅吉、蓬の通院費。
自動車税もまだ未納な・・・

貧乏~~~なぁ~~~私ですが・・・

貧乏ついでに買っちゃおうかなぁ~~~って思ってる

したっけサ・・・時間に追われる私でも~~!
家で運動~~気軽に出来るんじゃ~ないの・・・どう?
って!いったい誰に聞いてるんだ=====私

まぁ~もう少し。
悩むかな~~~~~あはぁ~~

DSCF5190.jpg

団吉&蓬・・・朝!!まだ眠そうに~
カドラーに入ってますが・・・悩みはないですか?
欲しい物・・・ないのかな~~?

関連記事
2008.06.04 / Top↑
2008.06.03 / 14:09わんことの生活 | ペット | dankiti
週末。またまた東京に行っていた
ミースケお土産
DSCF5187.jpg

団ち~~めっちゃ~見てますが!!
それは
オタッキーミースケがアキバで買って来た
おでん缶

DSCF5183.jpg

そんなに見詰めても
団ち~~もらえないよ・・・

前回の手術の後
ご褒美グラ吉の置き土産・・・
缶詰フードをトッピングしたから
この。おでん缶・・・同じだと思ってるんだね~~!

缶なら何でも良いのかなぁ~~~
DSCF5185.jpg

中身・・・コーヒー!って知ってるの?
これは。いらないらしい・・・団ち~~

ミースケ・・・ぱぐだっちゃ★^^には何もお土産。無いんだって

残念だね~

昨日。
団吉の肥満細胞腫の病理検査の結果を聞いて来ました
まぁ・・・主治医の診立て通り。
肥満細胞腫
小型高分化型、グレード1
でした
報告書に今後他部位に腫瘍が形成される可能性は高い!!って・・・

あはぁ~~~~
既に発見済みで・・・

6月12日
僕ち~~~団吉はまた手術でっしゅ

それまで・・・他にないか・・・要チェック・・・でっしゅ~

またまた
皆様のぱわぁ~~~~~
ちょっくら・・・分けてちょ~~~~ませ

関連記事
2008.06.03 / Top↑
2008.06.01 / 21:21日々のつれづれ | 日記 | sakuka
あらら・・・
もぅ~~~6月ですね
毎日。アタフタドタバタしてるうちに・・・

そうそう
日曜日でも私は忙しい~ざんす
毎月、月初めは大量のお買い物をする
いつも行ってるスーパーのポイント10倍セール。の市
日の今日は・・・食料品だけのお買い物!って決めて
出かけたんだけど
思ったより早く済んだので
一旦家に帰り出直し・・・第二弾。日用品の買い物も済ませた・・・
明日。アルコール類を買ったら。お終い

お買い物の帰り・・・ペットクリニックをチラ見したら

あらら・・・空いてるじゃん~


これは~~団吉。行っとこか~~~

急いで準備して
団吉を連れて。病院へGOGOGO!!!

待つこと数分・・・団吉の番だよ~~~!!
主治医に発見した新たな悪い子ちゃんを診てもらい
お薬を処方してもらい
待合室に戻ると・・・今日はテリア系のワンコちゃんが多くて
エアデールちゃんが2頭!
そして・・・何故か今日は団吉君、その子達に異常に興奮
ワンワン吠えちゃったね~~~

この騒動で疲れちゃったよ~~~!!

お風呂に入って。
ぱぐだっちゃ★^^達にご飯をあげて。
洗濯機を2回・・・・まわし。
人間のご飯の準備をして~~~~

あはぁ~~~~!!
今日の私・・・良く出来ました
関連記事
2008.06.01 / Top↑