2008.05.31 / 15:53わんことの生活 | ペット | yomogi
蓬の好酸球性腸炎
なかなか厄介
お薬を止められない
少しだけどステロイドが処方されています

お薬が無くなったら。。。血液検査する
その繰り返し・・・なかなかがもらえない
でも。元気だし君の状態も大丈夫
ただ少し、ゲッ~って吐き気があるの
・・・と思っていたら
今日の診察でその吐き気!もしかして、風邪かも!!って
お薬がまた増えてしまっただ

そして最近、朝だけ元気がないんだよね~って
話すと・・・
DSCF5175.jpg


主治医。腕の関節をギュ~~~ッテ押したり伸ばしたり・・・
関節に炎症があるんだって
人間で言ったら手が上がらない状態。
五十肩!みたいな感じだって
筋肉も少し落ちてるって・・・

そう言えば
ちょと前に団吉と戦って。手を痛そうにしていた事があったんだ
その後直ぐに、歩いていたから
もう痛くないのかと思っていたんだけどネ

関節痛や神経痛って
朝に痛みが酷いでしょ・・・犬も一緒だって~~~!!
今、飲んでるステロイドで痛みも和らぐので、
関節サポートのサプリメントを飲む事に・・・なりました
早く。炎症がおさまりますように

好酸球ちゃんの数は減ってました
次回の血液検査で・・・かもよ

今日の団吉
DSCF5177.jpg
元気で~す
先日発見のオデキも軟膏で少し小さくなった気が・・・します
傷も良くなって来ています
来週の初めくらいには病理検査の結果もでるでしょ~

最近の夢々吉
DSCF5178.jpg
ミースケったら・・・自分の部屋で作業をする時。
寂しいから、夢々吉をお供に連れて行く
夢々吉すっかり味をしめて。
ルンルン気分で楽しそうについて行く。それなのに・・・ね~~
ミースケったら。
いつでも一緒に行けるって思って纏わり付いて・・・とか言ってたね
ね~~ム~ちゃんもぅ一緒に行ってあげるんじゃない!

起きてる梅吉
DSCF5176.jpg
午前中はグッスリだったけど
今日のお昼寝は短め!!早いお目覚め・・・
そうすると~梅子は歩く。転ぶ・・・私が起こす・・・
また。歩く・・・転ぶ・・・私が起こす!!
これが~~~大変に疲れるのです
ケージを跨ぐから・・・足のエクササイズになるんだ
ありがたいね・・・私の為だね梅子~~


今日の「あった屋」またまたバタバタなり~
関連記事
2008.05.31 / Top↑
2008.05.30 / 16:11日々のつれづれ | 日記 | sakuka
DSCF5172.jpg

外壁&屋根工事・・・ほぼ完成。
あとは土台水切りの塗装のみ・・・
アイボリーの家に変身しました
樹脂サイディングを重ね貼りしたのですが
今年の冬は暖かく過ごせる~~~でしょうか
北側に出来る巨大・・・氷柱に悩まされる事はなくなりますね~
関連記事
2008.05.30 / Top↑
2008.05.29 / 21:24わんことの生活 | ペット | dankiti
腫~~~れ

団吉の手術。無事終わって・・・
あぁ~~~良かった!思っていた・・・今朝まで

だのにシュン

私に課せられたミッション
団吉の体を隈なくチェック。
新たな悪い子~を捜索せよ・・・

ごめんなさ~~~~い団ちゃん。
果たせなかった・・・果たせていなかったんだね
決してサボっていた訳じゃ~ないのに・・・
あんなに!!あんなに!!探したのに~~~!!
こんな所に・・・あった
しょぉ~~~~~~~~っく

それは・・・首の弛んだ皮の間!!

ただ
可愛い可愛い~って頭から首にかけてナデナデしても
手に当たる感触はない
でも・・・探り当てると・・・結構大きい・・・

ミースケが今朝発見した

即行~病院で検査・・・予想通り・・・悪い子

2日前に手術をしたばかりなので
直ぐに手術は出来ない・・・
病理検査の結果もまだだし
ステロイド軟膏を塗って。検査の結果を待ち
これからの治療の方針を決定します
見付けてあげられなかった事
とっても悔しく・・・本当に団吉に申し訳なくって・・・
謝ってばっかりの私が居ます
何の疑いも不安もなく、私の側に寄り添って
グッスリ眠っている団吉を見ると・・・
愛おしくって愛おしくって。涙がでます
可愛くて可愛くて。笑顔にもなれます

でも大丈夫・・・
決して~~~暗い気持ちになって・・・
落ち込んでいるわけじゃ~ないから
強がりでも何でもなく
不思議と湧き上がる
言葉では言い表し難い感情が
フンワリした優しい感情が私の心に広がっています


肥満細胞腫って名前の悪い子だけど・・・
そんなに嫌うことなかれ

シュンとしてる私に・・・院長・・・一言
「昨日~~~~できたんだわ~~~」って明るく
院長先生の精一杯の励ましの言葉。素敵でありがたい
そして
あった屋の事。。。心配してくれる沢山の友達&ワンコ達がいるもの
関連記事
2008.05.29 / Top↑
2008.05.28 / 15:31わんことの生活 | ペット | dankiti
DSCF5161.jpg

今朝の団ちゃん
まだ眠そうだね~~って声掛けたら。。。
夢々吉が解らない~って返事してくれました

DSCF5162.jpg
ご飯だよ~~少しだけ豪華にしたよ~団ちゃん

DSCF5163.jpg
昨日から絶食の団吉・・・ハラヘリ~~メシメシ
動くから・・・画像がブレブレ

よっぽどお腹が空いていたのか・・・・
あっと言う間に完食!でした。あっぱれ

DSCF5165.jpg
梅吉にご飯を食べさせてると・・・(梅吉&私がサークルの中)
覗きに来ましたよ~~~このお二人さん
たまに・・・梅吉君のお口からポロロ~~ンと落ちて・・・
ラッキーな事もあるから~~目が離せない
DSCF5166.jpg
でもでも。遠くに見える・・・黒いお方。
DSCF5167.jpg
我・・・関せずなり

団吉君、術後の傷を気にすることもなく
とっても良い子に過ごしています・・・
だんだんと元のお顔=イケメン=に戻って来ました
ただ・・・やっぱり
私にベッタリです!寂しかったんだね~~~
そうなるだろ~って思い。
今日はヨガ教室をお休みしました。
やっぱり・・・ワンコ命ですの・・・で・・・アハ
関連記事
2008.05.28 / Top↑
2008.05.27 / 22:23わんことの生活 | ペット | dankiti
DSCF5159.jpg

夕方。お迎えに行って来ました

今現在!!大好きなカドラーで爆睡

応援してくださった皆様~ありがとう~♪
僕ち~~は元気だっちゃ★^^よ~

団吉の肥満細胞腫
初めに見つけた所ともう一つ!!
右肘にも発見
2箇所の摘出になりました・・・
ステロイド軟膏で随分と小さくなりましたが
切除部分は結構大きいようです
後は病理検査の結果を待って
これからの治療を考えて行かなければ・・・です

団吉。
とことん!!付き合うからね
安心して頑張ってね

DSCF5154.jpg
団吉に優しくしてね~ってミースケ諭されてる。
夢々吉君解る???のかな?
関連記事
2008.05.27 / Top↑
今頃・・・
団吉は麻酔の中でしょうか?
もぅ目が覚めたかな?

とっても落着かない私がいます

病院でよく出合う。
シェルティの金平君
本当は療養食の腎臓サポートを食べたほうが
体に良いんだけど・・・食べてくれないんだって
我が家のワンコが同じフード食べてること知って
金平ママさん
食べかけだけど・・・食べて~~~~
くださいました~~~ありがたい事です
DSCF5146.jpg

2ヶ月くらい前。
ちょっと具合の悪そうな金平君に
私が声を掛け・・・それ以来、病院で会ったら挨拶して
お互いのワンコの近況など・・・
ただそれだけの!!お知り合いなのに
お話してると何故か・・・暖かくなる
昨日も蓬を連れて病院に行った時、
私を見掛け・・・団吉のオデキの事を心配して声を掛けてくれた

そして
今日。フードを持って来てくれたの
DSCF5152.jpg
梅吉。夢々吉で仲良く頂きます~m(__)m

金平君の診察が終わって帰り・・・
頑張ってね~~~団ちゃん!!
って言って貰った

今頃。団吉は優しい人達のパワーを貰って頑張ってるね~~

一人でいる時間をなるべく短くしよう~って思い
病院の帰りに・・・
ウルウルちゃん家に寄りました
DSCF5150.jpg
茶太。元気そうで・・・ちと安心!
今日は・・・団吉にパワーを分けてね
DSCF5151.jpg
ふんわりマイペースなぐぅ太さん
DSCF5147.jpg
はなちゃん体が柔らかいね~~羨ましい~

なんだか
落着かないから・・・ネット・・・日記~~でもって
書いていたら!!

今。病院から電話がありました


団吉君。手術も終わって・・・
目も覚めています~


ほっとしたよ~~~


ご心配くださった皆様・・・ありがとう~ございました



関連記事
2008.05.27 / Top↑
2008.05.26 / 23:02わんことの生活 | ペット | friend
DSCF5135.jpg

蓬を病院に連れていって
帰って来たら・・・凄く暗くなって・・・・
豪雨雷
DSCF5140.jpg

家の真上で鳴ってるようだった・・・怖かったよ




茶太のこと

ウルウルちゃん家の茶太@蓬の弟
実は・・・実は・・・・
網膜変性症って言う
目の病気にかかってる事が金曜日に判明
この病気・・・完治する事はなく
だんだんと目が見えなくなってしまう
進行を出来るだけ遅くする治療が始まった・・・

金曜日の午後
ウルウルちゃんに聞き・・・
色々な事が一気に込み上げて・・・泣いてしまった
ゴメンね~茶太

でもサ・・・!梅吉も目が見えないけど・・・頑張って生きてるし
夢々吉だってあんまり良く見えてない
茶太だけじゃ~~ないからネ・・・でも・・・辛い

みんな。いろいろ辛い事抱えて生きてるけど・・・
そんな事感じさせない~~ワンコの天真爛漫サ
ワンコってやっぱり凄いね!

茶太~~~!!
団吉も明日。手術だし・・・一緒に頑張ろうね
私が出来る事は何でもやっちゃる~~~からね

ウルウルちゃん娘。カオチのブログ「かおにっき」リンクしました
読んでね~~~

関連記事
2008.05.26 / Top↑
2008.05.25 / 13:38わんことの生活 | ペット | wankotati
DSCF5132.jpg

朝早く・・・運動会開催を知らせる、
花火の音がしたように思ったけど・・・夢だったのかな

北海道は今頃=5月の末から6月初め=が運動会シーズン
昨日も近隣のどこかの小学校で運動会だったみたい

今日の「あった屋」全員が朝寝坊
明け方に何度か・・・ヒィ~~~ンって泣いていた梅吉
ヨシヨシして抱っこしてたら
また一緒に眠ってしまった
目が覚めて・・・携帯電話の時計をみらた
もぅ~~とっくに9時をまわっていました

遅い朝食@ぱぐだっちゃ★^^の後
雨模様でドンヨリしてる・・・中
皆もど~~~~んよりまったり
DSCF5130.jpg

雨の日曜日は静かに時間が過ぎるね

力@父が家にいる時の
蓬の定位置・・・
DSCF5133.jpg
大欠伸をしていたのでを向けたら・・・
DSCF5134.jpg
何見てんのよ~~~的お顔ですね

薄暗い・・・部屋の中で
ボォ~~~~ットしてるのも。たまには良いですね

そして
色々な事を考えるのにも良いお天気具合
先日・・・金曜日の午後からずっと
私の頭に中に・・・

海援隊の「贈る言葉」
リピートされてます・・・
・・・悲しみが多いほど~~人には優しくなれるから・・・

ね~~~~~
関連記事
2008.05.25 / Top↑
2008.05.24 / 16:33日々のつれづれ | 日記 | sakuka
毎日。毎日。
忙しく過ごしている・・・
特にぱぐだっちゃ★^^のみんなの事が多いよね

今日の私のバタバタ度合い・・・レベルは

ミースケが午後ので東京に遊びに行くので・・・
その前に
お買い物@1週間分を手伝ってもらって
一旦家に帰り・・・冷蔵庫に食品を納め
一休みして~~~!!
ミースケを空港行きのバスが出る。。。ホテルまで送り届けた

帰り道

なんだか~~~~スゥ~~~~ット
軽くなったような気がした
体ではなく・・・心だよ

それは
ずっと。。。胸の奥にあった・・・グラ吉に対する想い

グラ吉が天国に行ってしまってからの
我が家のぱぐだっちゃ★^^のみんなに対する私の想い

梅吉に対する想いは・・・とっても複雑で
ずっとずっと・・・まだまだ。私達家族と一緒に居て欲しい
って想いが大きすぎて
もぅ~失う辛さを味わいたくなくって・・・
私の我儘かもしれないけど
まだまだ長生きして~~~
って必死に思っていた

でも何故か
今日。車の中で・・・その重い想いが・・・軽くなった

梅吉の体の許す限り、頑張って生きてね
に変化した

グラ吉が私に教えてくれた大切な事がそこにあるような気がして

ふっと・・・心が軽くなった

無理しなくて、色々な事、受け止められる
そんな気が・・・私を楽にしてくれた~~~!!

やっぱり
グラ吉もポン吉も見てるんだね~

ミースケは
DSCF5124.jpg

このスタイルで東京に行き

私は午後
DSCF5127.jpg

梅吉の貧血、肝臓。。。諸々の再診のため
病院へ連れて行き

梅吉は今
DSCF5128.jpg

少しお疲れのようで・・・


ただ・・・どうしてもまだ出来ないことが・・・ある

それは。部屋に音を流すこと
グラ吉の闘病中。毎日・・・モーツゥアルトを聞かせていたから
ステレオにスイッチが入れられません

関連記事
2008.05.24 / Top↑
2008.05.23 / 17:11日々のつれづれ | 日記 | sakuka
まだ工事の終わっていない我が家
毎日。職人さんが来てます
今日は屋根の重ね葺き工事・・・
天上から凄い音がしますが

ぱぐだっちゃ★^^の皆はもう慣れっこになって
騒ぎませんが・・・
職人さん達のピンポン=ドアホン=には
ワンワンギャンギャン!煩いのよね

そんな今日の午後
工務店の人とちょっと話をしていた。
ほんの5分ほど・・・

梅ジ~~~コちゃん
君しちゃって・・・
おまけに踏みつけてた~~~

でもね・・・
人間の思い込みって凄いよ

先日から梅吉、鉄剤を処方されていて
真っ黒クロスケなんだ!!
貧血でお薬のんだ事ある人は知ってると思うけど
まるで墨のようなだよね

の色ってさ・・・(食事中のかた~ソ~リ~
茶系・・・って思い込んでるでしょ
だから
なんだか~~この黒い物体が一瞬。。。??????
何だっけ~思っちゃうし
汚く感じないんだね~~~これが

感覚って凄いよ

そうそう
感覚って言えば・・・
腰痛でちょっと足に来てる私なんだけど
梅吉を毎日。。。何分かは抱っこする事になるし
ケージから抱き上げたり。降ろしたりすることは必須
やっぱり
人間って凄いよ~~~そんな時は痛みを忘れているものね
只単に家事の時は足が着けない位に痛いんだけどね・・・
我ながら関心するわ
早く・・・スッキリしたいなぁ~~この痛み
かと言って。寝ていて良いご身分じゃ~ないからね
下々の者は我慢なのね~~~

※梅吉の真っ黒クロスケの画像はありません・・・

関連記事
2008.05.23 / Top↑
2008.05.22 / 16:39日々のつれづれ | 日記 | sakuka
のびのびだった
ミースケの誕生日プレゼントケーキ

にぃ~♪もお泊りで来てる事だし
今日・・・GET!!!

ケーキはここのお店のなら・・・食べられる!って言うので
DSCF5116.jpg

先日、ケーキを買いに行った時、
ミースケが食べてみたいと~話ていた
プチシュータルトデコ
DSCF5117.jpg

美味しい~ですが・・・あったりまえ!甘いデス

私・・・しばらく。一杯一杯・・・でした

プレゼントはミースケが好きそうな・・・
和柄の帽子シルクハット
DSCF5118.jpg

これが・・・結構似会うんだわぁ~~~

そして
にぃ~♪が遊びに来て・・・
嬉しい~だっちゃ★^^のみんな
DSCF5111.jpg
グラ吉がのりうつったんじゃ~って思うほど
同じような喜び方をするようになった・・・団吉
DSCF5112.jpg
爪を切ってもらった蓬とちゃっかりな夢々吉

また・・・
今度ね~~~蓬の爪切時に来てちょ~~~ませ
関連記事
2008.05.22 / Top↑
2008.05.21 / 21:12わんことの生活 | ペット | gurakiti
DSCF5110.jpg


超~~お久しぶりなんと6ヶ月!ぶり

ミースケ友・・・にぃが来た
グラ吉が亡くなってすぐに遊びに来る予定だったのに
色々・・・風邪ひいたり胃腸炎になったりだの・・・来れなくてね~

グラ吉とポン吉に
可愛い~ミニブーケ持って来てくれたよ

ありがとうね~~~にぃ~

グラ吉はさ~~にぃ~♪の事も自分の友達だと思っていたから
にぃ~♪が遊びに来ると・・・凄く喜んでいたよね
でもさ。皆~大人になってお仕事なんかに忙しくなって
なかなか遊びに来れなくなっていたものね~~~

今日は・・・しほちゃんも来ていたから
家の中が華やかだったね・・・グラ吉。ポン吉。

友達って・・・本当に大切だと思うから
ミースケの友達。私も大切にしたいと思う~んだ

関連記事
2008.05.21 / Top↑
今日は
我が娘。ミースケのお誕生日★^^です
何回目~~~かって~~それは秘密にしましょ
まぁ~~大人ですねすっかり・・・お肌もまがります

何はともあれ

お誕生日~~~~おめでとう~~~~★^^
楽しく~~辛く~~忙しい~~人生を送ってちょ

DSCF5105.jpg


今日の天気はだけど
ミースケが産まれた日はで暑いくらいだった

はもう少し・・・待っててね

関連記事
2008.05.20 / Top↑
2008.05.20 / 14:08わんことの生活 | ペット | dankiti
昨日・・・団吉を病院に連れていった理由

それは

日曜日の夜
寝る頃・・・まぁ~~深夜遅く
いつものように、団吉とジャレ~遊んでいて・・・

団吉の左腕の付け根付近
一番上オッパイの横に・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イヤ~~な感じのオデキを発見してしまい
病院で細胞検査をしてもらおう~と。。。

DSCF5100.jpg


結果

やっぱり私の想像通り

肥満細胞腫でした
まぁ~正確には病理に細胞をだしてないので・・・まだ疑いですが
間違いなく・・・と、変なお墨付き・・・(こんな風に使わないね)

この皮膚に出来る悪性の腫瘍は
結構~ポピュラーで・・・皆様、良くご存知かと・・・
主治医も
「これは・・・取ってしまえば・・・大丈夫だから!」って

そんな訳で
早いに越したことはない!ので
27日(火)に手術の予約をしてきました
DSCF5106.jpg


それまでは
投薬と軟膏で・・・悪い子ちゃんを極力小さくする
団吉の体を隈なくチェックして・・・他に悪い子ちゃんがいないか調べる

さすがに・・・昨日は、少々凹んでいましたが・・・

優しい~~方々のお陰で!!
前向きに方向転換
団吉と一緒に~~頑張るサ

肥満細胞腫の事
ブログに書くの~~迷ったんだけど・・・
一晩考えていたら
なんだか書こう!!って気になった

あら~~~あった屋さん
次から次から・・・大変ね・・・どうしたの?
何か悪い物にとり憑かれているんじゃ~ないの!!
なんて~~~ね

そ~~~んな事
微塵も思ってない私がいるから!!
同じ事で悩んでいる人がいたら・・・
もしかして~~~少しでも勇気を、元気を・・・って思ってね

診察中
院長先生が診察室に入って来たから
我が家って~~私の人生って。こんなだね先生!!って
少しだけ嘆いたら
院長~~~~!一言
○○さん家の子達は幸せだよ~~~~♪
ありがたい

我が家のぱぐだっちゃ★^^のみんな
きっと生きるために
集まったんだね~~~

最近・・・思うんだ
私ってさ~~前世でワンコに助けられた経験あるのかな・・・って

ぱぐだっちゃ★^^のみんな大丈夫・・・心配するでない!!

27日手術日には
優しい~~皆様のパワ~~~~~
団吉まで~~ビュ~~~ンと・・・ヨロシク
関連記事
2008.05.20 / Top↑
2008.05.19 / 10:49わんことの生活 | ペット | friend
多生(他生)の縁
ちょっとした出来事も宿縁によるもの・・・
って意味だよね

昨年暮れから・・・
病院通いの絶えない「あった屋」。。。私ですが
顔見知りが出来るのです

DSCF5098.jpg

3月頃から良く一緒になるシェルティ君
 (でも実は・・・名前も知らないの~~ソ~リ~)
毎日。皮下点滴注射に通ってる
なんとなく・・・グラ吉と症状が似ていて・・・なんとなく
お話するよになった
最近は食欲も出てきて、体重は減ってしまったけど。。。
元気になって来たよ~~~って

よそん家のワンコちゃんの事だけど
本当に~~~我が家のワンコの事のように嬉しく思う
そして
痛みを分かち合える・・・会話は
例え名前を知らなくても、お互いに癒し癒される


DSCF5097.jpg

そして
今日は・・・百蔵君にも会えた
昨年。怪我をして靱帯を切って手術になったと
ブログで知り・・・陰ながら応援して・・・気になっていた
百蔵君
元気な姿で偶然に会えて~~嬉しかった

DSCF5101.jpg

百蔵君とは靱帯切断仲間!!!VTさん家のノールちゃん
今日は看板犬でした=ご苦労様

DSCF5091.jpg

不思議な縁で・・・我が友emiko家の家族になった空っち♪

DSCF5092.jpg

今回のスティは・・・ちと長め!!
今日は団吉の通院中。蓬、夢々吉と一緒にお留守番
不安になるんじゃ~ないかと心配だったけど・・・大丈夫だった
仲良くお留守番出来て!!私も嬉しい~よ~~~

DSCF5094.jpg

なんちゃって!!ポンちゃんゴメン~空っち♪

DSCF5103.jpg

空っち♪滞在にも動じない・・・大物?夢々吉

DSCF5102.jpg

修学旅行に行っていた
姪っ子=まりんちゃんのお土産~
お小遣いもそんなに上げてないのに・・・ありがとね

DSCF5099.jpg

縁あって・・・あった屋の仲間になって4年目
今日は!!団吉の病院でした~~~

そんな・・・大切に思う今日この頃


関連記事
2008.05.19 / Top↑
2008.05.18 / 16:34わんことの生活 | ペット | gurakiti
今日で
グラ吉が天国に旅立ってから
丁度・・・・3ヶ月・・・早いものです

グラ吉への想いも
少し落着いてきた~かな~って思う
今日この頃・・・・
グラ吉はどうしてるのかな?

DSCF5080.jpg


グラ吉が
教えてくれたこ事・・・気付かせてくれた事
大切に~~~私は。ぱぐだっちゃ★^^の為に
頑張るからね~安心してね


そして
昨日の夜から・・・空っち♪君がスティしています
DSCF5079.jpg
前回のお泊りの時よりずっと馴染んでいますが・・・
寡黙な空っち♪なのであります
DSCF5075.jpg
お気に入りの場所・・・力@父の寝室の入り口・・・
DSCF5076.jpg
寂しいから皆と一緒に。。。ってお布団を運んだけど・・・
やっぱり元の場所が良い!だって~

DSCF5082.jpg
空っち♪君、基本!!梅子の事はあんまり好きじゃ~ないけど
・・・水を飲んでる梅吉は気になる様子で・・・
真剣なお顔で覗いていました

今回は少し長いスティですが・・・
さて~~~どうかな?寂しくなってしまうかな?
空っち♪
だっちゃ★^^パグとの生活。楽しもう~ね


関連記事
2008.05.18 / Top↑
2008.05.17 / 09:04わんことの生活 | ペット | ponkiti
ポン吉の日
ミースケが買って来てくれた
DSCF5074.jpg

オレンジのガーベラ・・・可愛いね

いつまでも。あった屋の心の中に
ポン吉は生きてるから・・・
いつまでも。あった屋の大切な
家族だから・・・

今日は1日。ポン吉の事を想っていました
きっと
ミースケの心の中にも
今日はポン吉が一番大きな存在だったことでしょ~

そんな想いを込めた
お花・・・たとえ・・・少しでも・・・
それは
とってもとっても綺麗で
天国のポン吉もきっと喜んでいるね

人間だってワンコだって
1人じゃ~~絶対に生きられないから
大切な人にワンコに思いを寄せる
そんな優しい生き方が出来る・・・
大人になって欲しい~なぁ

ほら!!ポンちゃん・・・
ポンちゃんやっぱり大切な家族だよ

関連記事
2008.05.17 / Top↑
2008.05.16 / 14:17わんことの生活 | ペット | umekiti
梅吉君
体内時間を狂わせないように
朝は皆と一緒に起こし・・・
朝食も同じ時間に食べさせています
それでも
よ~~くお昼寝をする日。
寝ない日・・・・色々


今日の夜
まだ皆が寝ない時間だから
梅吉もまだ自分のケージのベット
でもでも・・・寝てくれない
いつもは
も~とっくにで、本格寝のお布団に寝かせても
朝まで~~~グッスリ

ミースケが
「なかなか寝てくれない~~~!!」
って困っていたので・・・わたし

一緒に寝て・・・寝かしつけて~~ホホホ
                                 あげました~

DSCF5062.jpg
そう~ここは・・・梅子のサークル
70×85・・・位の狭いスペースで添い寝
DSCF5072.jpg

梅子~~~狭くて、体。痛いんですけど・・・

最近の梅吉は本当に・・・
甘えん坊で可愛いのだ

体が痛くたって・・・腰が痛くたって~~~
我慢できるさ~~~
DSCF5073.jpg

寝息が本格的になった頃・・・
私~~~やっと解放されました

まるで赤ちゃん可愛い~だっちゃ★^^

関連記事
2008.05.16 / Top↑
2008.05.15 / 17:05わんことの生活 | ペット | umekiti
今日は木曜日jumee☆thursday14レデースディ

映画から帰って来ると
この・・・・ジ~~コちゃん
怒ってました
DSCF5059.jpg

DSCF5061.jpg

ミースケとお留守番・・・偉かったね~梅ちゃん
抱っこで宥めても・・・ご機嫌が
斜めったまま~~~直ってくれません

そんなお顔もまた可愛い~


関連記事
2008.05.15 / Top↑
2008.05.14 / 15:10わんことの生活 | ペット | wankotati
あった屋ぱぐだっちゃ★^^

さ~~~て誰かわかるかな?

DSCF5056.jpg
僕は・・・黒い犬犬笑だよ


DSCF5054.jpg
紅一点って女の子ってことだって・・・

DSCF5050.jpg
最近の若いもんは~~~ムニュムニュ

DSCF5051.jpg
爪から血・・・凄かったけど・・・それより食欲

何にも賞品はないけど・・・
Let's try !!
関連記事
2008.05.14 / Top↑
外壁工事中の我が家
DSCF5041.jpg

外壁工事っても
それに付随する色々な作業があるから
それぞれの職人さんが入れ替わりにいらっしゃいます
そして
なんたって~~~~!!グッモ~~ニング
朝が早いの~~
そんなに寝坊なあった屋ではないけれど・・・
足場を通る職人さんから
家の中が丸見えだからね~~~~!!
とっとと・・・着替えなければ~~~

そんなバタバタな中!!
忘れていただ~~~蓬の通院
お薬がなくなる・・・
DSCF5046.jpg
早めに行って・・・早く帰って来たかったのに
病院~~~~!!激混み
なかなか呼ばれない!
結局~~~家に帰ったのが12時少し前
蓬の腸炎は良くなっていましたが
ステロイドの量を減らしてもう少しの間、投薬です

午後からは
バドミントンの日・・・バドミントンシャトル
でも。。。。私=実は昔から腰痛持ち
先週あたりからちょと腰の調子が悪くって・・・
原因は疲労だと思うんだけど
思いっきり~~~バシ~~~ッテ!!
かきたかったんだけど~~~~!
会計のお仕事だけしに顔だして・・・今日は体養生

午後からは
またまた動物病院へ
今度は梅吉の再診
お腹の空いてる時間に
もう一度・・・アンモニア代謝の血液検査
お薬が効いているのか・・・アンモニアの数値は良かった
でもでも
白血球と肝臓、貧血が。。。今ひとつ
新しくお薬を処方してもらって
1週間後にまた・・・検査だね~梅子
DSCF5048.jpg

待合室でお会計&お薬を待ってる~ところ
可愛い~~~~~♪
この頃には病院も空いてきて・・・
VTさん達とお話するのも~楽しい一時!
元々・・・ここの病院で保護されていた梅吉だから
「可愛がってもらって~幸せだね!」って言ってもらえる

高齢になって~~ボロボロになって
汚くもなるし・・・臭くもなるし・・・
でもでも
すっご~~~~~く

可愛い~~~んだ

そんな忙しい~~わたし~~なのでした

関連記事
2008.05.13 / Top↑
昨日の母の日

こんなプレゼントを貰ってしまいました

実家の母には何もしない悪い娘ですが・・・

DSCF5031.jpg
DSCF5035.jpg

力@夫から・・・母ではないけど・・・ありがとう
お小遣いも少なくなったのにね~~~

ミースケからはバッグ
DSCF5032.jpg
コンバースのスポーツバック
バドミントンの時に使います~~~

そして
ケーキまでロールケーキ
DSCF5037.jpg
和三盆のロールケーキ=上品な甘さで良いですよ
DSCF5038.jpg
欲張って・・・大きめに切ったら
最後のほうで~~やっぱり頭が痛くなってしまった
でもでも
美味しかった~~よビックリマーク

関連記事
2008.05.12 / Top↑
2008.05.11 / 21:29わんことの生活 | ペット | wankotati
今日・・・本当は・・・
旭川に行く予定だった~~~
ぱぐだっちゃ★^^も皆でね

旭川近代美術館で開催中のエッシャー展
旭川に転勤になったあんずちゃんに会いたくて

でもでも

昨日の夕方。ぱぐだっちゃ★^^の夕食後
トボトボ歩いていた梅吉突然
バタンって
転んだのが先なのか・・・倒れたのか?
数秒~~~意識も無かったように思った===ビックリ
アタフタしながら・・・一人だし・・・ビビルし・・・
病院に着くころにはいつもの梅吉に戻っていたけど
焦るね~~~

食後に神経症状が出るのは・・・
もしかして~アンモニアを代謝出来ない
肝性脳症。かも~~~って血液検査

結果は
アンモニアの数値・・・高め!肝臓の数値も少し悪い!
そして~~~~!!!
前回の血液検査では大丈夫だったのに今回は
貧血
鉄のお薬が処方されました薬 pkk
DSCF5033.jpg
グラ吉が以前飲んでいた液体のお薬を梅吉も飲むことに

こんな状態の梅吉を連れて行くにも
力@父と一緒にお留守番させるにも・・・心配なので
今回は~~~泣く泣く中止

少し疲れてるのに・・・
強行しようとした私へ梅吉からのプレゼントでしょうか~~!!

久しぶりに~~朝寝坊の「あった屋」でした
DSCF5026.jpg
朝食後・・・ゆっくりと眠る梅吉
体調は良いみたい・・・ほっ

あんずちゃん・・・ごめんね

関連記事
2008.05.11 / Top↑
2008.05.10 / 15:04わんことの生活 | ペット | friend
koyu1.jpg

ミースケの友達。サリー家の小雪ちゃん

会った事は無いけれど・・・可愛いね!
ピンクのビンタンパーカーTシャツ
あった屋ぱぐだっちゃ★^^達と・・・オソロイだよ

ウルウルちゃん家のカオチの優しい気持ちが
びょ~~~~~ん飛んで
小雪ちゃんの所に到着です

実は・・・この色=ピンクのビンタンパーカー
カオチが蓬に似会うんじゃ===ない!!って
買ってくれたんだけど・・・
サイズがSしか無かったのだって
でもでもね
大丈夫かも~って注文したのだと・・・
そしたら
やっぱり~~蓬にはパッツンパッツン

せっかくのカオチの気持ちだし
可愛い~~~ピンクだし・・・
蓬にはブルーのビンタンを注文して
小雪ちゃんはチワワちゃんだから・・・きっと
着れるよ~~~~~!!
あった屋から小雪ちゃんへって事になった次第

小雪ちゃん画像。たくさんミースケに送られて来てたけど
ブラックの小雪ちゃんにピンクがとっても良く合って
可愛い~~~~の
サリーにも喜んでもらえたし・・・
良かった良かった~メデタシメデタシ


あった屋カドラー情報
DSCF5023.jpg

3ぱぐだっちゃ★^^=せまっ!
DSCF5024.jpg
しかも~~~団ちゃん・・・
肉球はみ出してますけど~~

関連記事
2008.05.10 / Top↑
いよいよ・・・
外壁工事始まりました
今日は足場架け
若い職人さんが二人
出掛ける前に、お茶代わりの缶ジュースを差し入れ

私はラブワゴンで色々とね
夕方にはすっかり・・・家囲まれていました
本格的な外壁の張替えは13日から

6月には・・・お庭遊びも復活かな~~~

関連記事
2008.05.08 / Top↑
2008.05.07 / 15:42わんことの生活 | ペット | umekiti
DSCF4990.jpg


あった屋長老!年齢不詳~~~梅★殿下
梅ジ~~~コちゃん

かなりの年齢に達している事は間違いないから
この先・・・
体力増強は望めない

人間の7倍のスピードで生きてる。。。ワンコ達
梅吉くらいの年齢になるとそれが顕著
日に日に。。。体力がなくなってる~~気がする
足腰も手も、弱弱

そこで・・・
体力温存計画
 まぁ~そんな大それた物ではないけれど・・・

食事介護を遂に開始
食欲はとってもあるし、胃腸もそんなに弱くないので
少しずつ量を増やして、栄養剤を添加して・・・
離乳食を始めた赤ちゃんのように
スプーン食事で食べさせる
食事に費やす・・・カロリーを抑えるため・・・

これがまたおどろき
上手に食べるんだよ~~~ね~~梅吉梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)
この計画で少しでも体重が増えてくれると・・・
いいんだけどなぁ

そして
もう少し・・・私と一緒に生きてくださいね~~~★^^
一日中。。。寝ててもいいですから



関連記事
2008.05.07 / Top↑
2008.05.06 / 15:03わんことの生活 | ペット | wankotati
GW最終日の今日・・・
梅子がグッスリお昼寝してる午前中

近所の病院の広場まで・・・
地味~~~にお散歩だよjumee☆dogpeeing2
まだ・・・全快ではない・・・
団吉の爪蓬のお腹
でもでも少しだけね~~ひっさ!!jumee☆dogpeeing1
DSCF5014.jpg
出発進行~~~GO~~~GO~~
DSCF5015.jpg
最初は元気良く~歩いていた蓬姫どくろ
DSCF5017.jpg
ほんの数メートル!歩いただけjumee☆walkdog2直ぐ・・・カートマクラーレンVOLO2007CR
DSCF5018.jpg
風は少し冷たかったけど気持ち良いね風
DSCF5019.jpg
花花たんぽぽたくさん咲いていたね~夢々ちゃんDSCF5020.jpg
DSCF5021.jpg
帰りは団吉も歩けなくなり・・・
団吉の股関節はやっぱり・・・ヤワです

最後までしっかり歩いていた
夢々吉君
カートに乗りたそう~だったので・・・
お庭に入ってから乗っけてあげました
DSCF5022.jpg

世は満足じゃ~~~~ハハハ

ちょ~~~びっとのお散歩だったけど
楽しかったみたいだね~~ぱぐだっちゃ★^^のみんな

関連記事
2008.05.06 / Top↑
2008.05.05 / 13:45日々のつれづれ | 日記 | sakuka
ウルウルちゃんから
cloverこごみくるくるを頂きました~~~ありがとう

昔は・・・近間に山菜を取りに行ったけど
今は行かないね~~~!嫌いじゃないけどね

ウルウルちゃんから貰った
こごみちゃん・・・札幌で採るこごみちゃんの数倍はある
緑の色も濃いし!!肉厚で美味しい~~だよ絵文字名を入力してください

早速・・・夕食のおかず
天婦羅にしましたよ~~~~
DSCF5013.jpg

蕗は炒め煮にして・・・2品出来上がり

ウルウルちゃん~~~いつもありがとう~~デス

関連記事
2008.05.05 / Top↑
2008.05.04 / 13:53日々のつれづれ | 日記 | sakuka
5月4日
力@夫の誕生日・・・jumee☆candle1
 
 えっっっ・・・・何回目ですか~~~???
 まぁ~聞かないで・・・よし!ですね

午後から
旭川在住の私の弟ファミリーが
実家に帰る途中に
お味噌を貰いに立ち寄る~2
って話だったので・・・
じゃ~~~~皆でケーキでお祝いしよう~って・・・
近くのスーパーのケーキ屋さんに行ったら・・・
こいのぼりこどもの日用がメインで・・・
ミースケが選んだケーキは
DSCF5005.jpg

マッキーが大きな声で・・・
はっぴ~~ば~~~すでぃ~~~音符
歌を。。。少し恥ずかしそうに~歌ってくれましたよありがとう

DSCF5006.jpg
まりんちゃんが選んでくれた・・・?
だんだん・・・臭が気になる年頃@力の為だね~サンキュ~

そして
ミースケと私からは
リクエストにお答えして~~~~
コンバースバスケットシューズプレゼント
DSCF5008.jpg


DSCF5002.jpg
ケーキは人間だけですか~? by団吉
DSCF5001.jpg
ガックシがっくり

団吉君・・・しかたないのよ~~~

DSCF5004.jpg
敬礼義妹★めぐちゃんが。
グラ吉に買ってくれた~お花ありがと~ね

相変わらず・・・マッキー肉球ワン犬苦手だし・・・
ぱぐだっちゃ★^^の皆は大喜びだし~~~~!!
少しの時間だったけど楽しかったね~~



関連記事
2008.05.04 / Top↑
2008.05.03 / 15:38わんことの生活 | ペット | wankotati
あった屋・・・特に予定なし!!

連休明けに外壁工事が始まるので
お庭もまだ・・・冬仕様!外でも遊べませんの

風邪の影響か~?体調がイマイチな私
力@夫をお供にお買い物jumee☆ShoppingCart1=午前中

祝日の今日は
病院・・・お昼休みナシ!
12:30===蓬
好酸球性腸炎再診の為・・・病院へアローン
血液検査の結果。。。良い数値になっていました上
ステロイドの量を減らしたお薬・・・10日分メディカル
DSCF4991.jpg
病院前でサモエドのサム君に会いました
とっても綺麗に手入れをしてもらってるサム君・・・美しい~
DSCF4992.jpg
初めまして~~m(__)m・・・しっかり匂いチェックされる・・・蓬
DSCF4995.jpg
VTさん=ピンクの人家のノールちゃん
プリティ~な服ですねチューリップ
DSCF4993.jpg
今日は大好きな・・・U先生にオヤツを貰ったよ~bone

例年になく・・・暖かい札幌のGW
いつもの年なら6月にならないと咲かない我が家の
八重桜F☆Cultivation・さくら2
DSCF4996.jpg

咲き始めましたよ~
DSCF4998.jpg
小さい枝を・・・桜さん。。。
グラ吉に・・・お供えしました~桜1グラ~見えるかな?

そして
仲良しになった・・・
DSCF4985.jpg
蓬とスティッチスティッチ


関連記事
2008.05.03 / Top↑