2008.04.30 / 15:40わんことの生活 | ペット | gurakiti
昨日・・・ん?
今朝方~~~

グラ吉の夢を見たよ

夢の中にはっきりと・・・存在感のある
グラ吉が登場したのは初めてだよ

本当に天国いるって事だね

DSCF4980.jpg


夢の中でも私は
ぱぐだっちゃ★^^達のご飯の時間で
アタフタと忙しく動き回っていて・・・
グラ吉には山盛りのご飯を持っていってあげて・・・
グラ吉の所に行くまでに・・・2度ほどフードをコボシ
そんな慌てた私をグラ吉は優しく見ていた気がする
そして
ふっと落着いた私がグラ吉の様子を見に行くと
グラ吉はフードを食べ終わった器の近くで
眠ってしまっていて!

あら~~寝てしまったよ!って私はミースケに話しかけていた
その時のグラ吉のお顔はとってもフックラしていて
穏やかで幸せそう~で・・・可愛かった
そして~~ベージュの服だった
ご飯を食べ、眠ってしまった場所も
いつもグラ吉がご飯を食べていた・・・台所だった

グラ吉の臨終の瞬間を
最近よく・・・フラッシュバックして~~~
あれこれと考えてしまう
特に・・・あの時間になると切なくなる

もしかしたら
夢の中の通り・・・あの日
グラ吉は癲癇を起こしたと思っていたけど

眠ってしまったのかな~~~?

グラ吉的にはお腹一杯で眠くなってしまったのかな・・・

だったら~~~いいんだけどなぁ

グラ吉の舌を引っ張りだす事に一生懸命だった・・・私

逝っちゃうんだったら

ぎゅぅ~~~~って

抱っこしてれば良かったなぁ~!

DSCF4490.jpg


関連記事
2008.04.30 / Top↑
なんだか・・・
防衛~失敗のようで・・・
今日の午後あたりから~~
喉が痛いのです
マスク
いや・・・風邪なんかじゃ~ないぞ!!

違うさ!!きっとお知らせ

明日の朝には

元気になってる~~予定

音符まっけないで~~~音符
この曲が
頭の中で・・・・渦巻いてました


関連記事
2008.04.29 / Top↑
2008.04.28 / 01:48わんことの生活 | ペット | yomogi
頑張るのは?
そ~~この方蓬姫さま
何を~頑張るか?
それは・・・獲物=ご飯GET!  
        She always want to get a lot of food. なのです

だいたい・・・私
用事がある時はなるべく午前中に済ませ
お昼頃に帰宅って事になります
帰宅後・・・から・・・
1日3食の姫さま
ずっとずっと
バタバタバタバタ付き纏い
ちっともジットしていませんの
もう少し・・・お太りになった方が良いかと思い
3食差上げてるのに
今のままでは逆効果デシュ

そして
極めつけ~~~~~!!
DSCF4977.jpg

梅ジ~~~コちゃんの食事後
落ちてるかも~~?知れないフードを探して・・・
こんな所に潜り込んで~~~あらら・・・ハシタナイ

食欲がある事はとっても良い事ですが・・・
でもね~~!!

関連記事
2008.04.28 / Top↑
2008.04.27 / 14:50わんことの生活 | ペット | wankotati
この位の気温が例年どおり・・・
なんでしょうが~~~もチラチラ

寒いデス

先日の暖かな日に開花した桜ちゃん寒そう

人間ぱぐだっちゃ★^^も今ひとつの元気具合だから
ゆっくり
休むには丁度良いかもね

先週初めから~風邪引きの力@夫
咳がついてしまって~~~ゲホゲホ
ワンコの事。家の事・・・絶対に休めない~~~私は
防衛に必死・・・うつさないでよ~~~

DSCF4967.jpg
父がソファーで寛ぐと・・・しがみ付いて膝に乗る=
ちょいと~~お顔が必死になって~~怖いですよ

日曜日で遅く起きたから
朝食が遅くって・・・・まだまだお昼寝中の
梅ジ~~コちゃん
DSCF4965.jpg
今日はパンダぱんだ背負ってます
最近は寝てることが多くなったなぁ~~
梅吉君。もう少し頑張って・・・一緒に居てください

DSCF4974.jpg


好酸球性腸炎になってから。。。
体重が減ってなかなか元に戻らない
1日3食
蓬が昼食を食べている間に
この二人は~~~オヤツと称したフードを
数粒貰えるの~~~だ!!
平和主義者のこの方々・・・本当に~~~。。。
の~~~んびり待ってる

寒いけど~~ちょっとまったりな休日に
癒し系の夢々吉&団吉

ほんわかり~~~んだね

関連記事
2008.04.27 / Top↑
会社の方針・・・規約っていうの~~~
定年が近づいてる力@夫
昨年春に~ガクンとお給料が下がり
今年。。。4月・・・また少しダウン
年々。下がっていくんだと~~~ ピキン



悩んだ。。。挙句!!ですね~~~

10%夫。小遣い削減
と・・・
ミースケが入れる生活費。10%UP
を決定した・・・我が家の経済状況
そして~~~極めつけは私の遊行費!大幅削除ですね~~(笑)
これでなんとか~~凌いでいきます

そんな~~貧乏ったれ!な生活なハズなのに

今日・・・お買い物の時に

見てしまった~~~~~~

蟹さんかに しかも
オホーツクは雄武産のタグ しかも安い!

力@夫は・・・雄武育ち・・・
今は実家もなくなってしまったけど~~~
家があった頃は毎年・・・食していた~蟹でござる・・・が
最近はね~~高価な物だから自分達の為だけに買って食べるって
まず~~~ないよね
それに~~~ロシア産が多いしね

オホーツクの蟹は海開け(流氷が沖に戻り。。。)の今頃が
一番美味しい~~時期!です

清水の舞台から飛び降りる・・・想いで
私===購入
ちょっと小ぶりではありますが
色も重さも。いい感じ
DSCF4962.jpg

美味しいこと~~願うよ~~蟹さんかに

そして
我が家の宝ジジ~~~梅ジ~~~コちゃんに
こんな可愛い~~Tシャツを買ってしまったわ
梅ジ~~~コには服が必需品ですので
DSCF4963.jpg
似合うでしょ~~~

今日の団吉君
昨日購入した~~赤ちゃんの手袋・・・で
お手々を保護
DSCF4964.jpg

これまた~~可愛い~~デショ



関連記事
2008.04.26 / Top↑
2008.04.25 / 22:14わんことの生活 | ペット | dankiti
今年は何かと病院に行く事の多い・・・
                 「あった屋パグ軍団」

爪を負傷している団吉
一日おきの通院で
ちょっと成長した所があるんだよ

それは~~~~
他の患犬さん達に吠えなくなった事
まだ大きなワンコ=特にラブちゃんには敏感に反応して
ソワソワしてしまうけど
大丈夫!大丈夫~~怖くないよ~~!!
吠えなくて良いよ~!!って声を掛けてると落着く
DSCF4954.jpg

待合室で向かいの椅子に居る。。。
の鳴き声に~~釘付け~~~
キャリーに入ってる猫ちゃん
姿が見えず・・・声だけなので・・・とっても不思議そう~だった
DSCF4956.jpg
興味津々なお顔・・・だけど
吠えなかったね~~~団ちゃん偉かったね

そして
ミニチュアダックスの女の子にもず~~~と
「ワンワン」吠えられていたけど
団吉~~~!!完全に無視===本当に成長したね

で~~~爪の状況は・・・?????
今日は院長先生の診察
半分くっ付いてる状態の爪
このまま~~~温存って事で
紫色の包帯とはサヨナラして・・・
他の指が蒸れないように
粉の薬を付けた後は~~~~~~
これで・・・手を覆います
DSCF4957.jpg

DSCF4958.jpg
赤ちゃんの手袋
これで・・・少し通院の間隔が長くなりました・・・

診察が終わって。待合室に行くと~~~!!
腎臓の数値が悪いの~~って言っていた
シェルティちゃんに会いました
今日は元気そうなお顔だったので・・・
元気そうだね~って声掛けると
食欲も出て!!腫瘍の疑いもなくなって・・・
家の中で一番元気なんだよ~~って!!

なんだか・・・
自分の事のように~~凄く嬉しかった~~!!
良かったね~
本当に・・・良かった・・・

関連記事
2008.04.25 / Top↑

心のこもったプレゼントって
本当に~~~心底嬉しくなるよね
じわぁ~~~~って沁みこむ

人生・・・お金や物じゃ~~ないけど
贈り物の中に心を閉じ込めることは出来るんだよね~~~!!

今週はそんな・・・暖かい贈り物が私の元に・・・

DSCF4951.jpg

遠方に住む友達が
可愛い~ワンコのクリアファイルを貰ったから・・・って
送ってくれた~~~
鼻ペチャ~ワンコ好きな私の為に・・・ありがとう~

DSCF4952.jpg
プー子さんの一周忌のお花のお礼に・・・と
ご丁寧にmikiさんから届けられた~~
献上 鶴の子・・・上品なお菓子
そして
添えられたお手紙にはmikiさんの優しい気持ちが一杯
ほんのり甘いお菓子と暖かい心ありがとう

そんで~もって・・・
ウルウルちゃん娘~~カオチ
渡したい物があるって~~言うから
お買い物帰りに・・・ウルウルちゃん家へ

もぅ~~~~ぉ~~~カオチったら
素敵
DSCF4943.jpg

梅ちゃんのは無いけど・・・って申し訳なさそうに・・・渡してくれた物

それは~~~~!!!!!!

こんな可愛い~~~洋服

我が家のぱぐだっちゃ★^^の分まで・・・一緒に買ってくれた!!のね
いつもお世話になってるのは
我が家のだっちゃ★達と私なのに・・・
気にかけてくれて~とっても嬉しいワン
なかなか。
まともな犬服を買ってあげられない我が家だから
とってもありがたい~です
ありがとう~~~カオチ

贈り物プレゼント
私も~~~さり気なく・・・想いを伝えられる・・・
そんな~~~自分でありたいと・・・じんわり~です



今日は
木曜日でしたから~~~
映画に行って来ました
今日は~~ミースケも一緒
「ブラックサイト」
DSCF4950.jpg

怖い!映画だったけど・・・深いですね

映画が始まって・・・シ~~~ンとしてる時に
「カシャカシャ」って飴ちゃんの包みをあけるの
やめて~~~欲しいよ
シリアスなシーンで
その音。とっても気になる~~~!!
おっとと・・・自分も気を付けましょ~~マナーですから


関連記事
2008.04.24 / Top↑
2008.04.23 / 00:51わんことの生活 | ペット | friend
今日は
団吉の爪と蓬の腸炎の再診の日

団吉の爪は
なんとも~~中途半端な状態で爪が維持されて
取るに取れない
まだまだ包帯の交換が必要で
一日おき~の通院

団吉の診察が終わり・・・
家に帰ってみると
梅ジ~~~~~コ!ちゃん・・・まだグッスリ

おぉ~~~!!今のうち・・・ジ~~コ!目覚めないうち

蓬も病院へ行くだよ~~~~
蓬の好酸球の値・・・おちこみ
の状態も・・・嘔吐もないので
今日から~~新しいお薬
10日分処方してもらいました次の血液検査で数値が良かったら
好酸球性腸炎も終息予定・・・

DSCF4938.jpg
病院では爪の処置があるのを知ってるから・・・
テンションの下がってる~~~団吉君がっくり
DSCF4940.jpg
どんなに痛い事があっても!病院ではハイテンションの蓬

お~~ほっほ~~っほまりもっこり
今日の私・・・順調じゃ~~ない!!星座占い・・・悪かったのに~~~ウヒムフフ

と~~~思いきや・・・・家に帰り・・・ガックシ汗;;

団吉君ったら~~~~~!!
さっき巻いてもらったばっかり~~~包帯
ナメナメして~~~とってしまっていました
紫色のまるで・・・ナスのような包帯の抜け殻が
ボロン!!転がっていました~~~

ありゃ~~~もう一度・・・病院だねorz

ぱぐだっちゃ★^^達の夕ご飯の後
またまた
病院へGO!!お騒がせな団ちゃんなのでした~~~

でもでも
そのお陰で・・・ちょっと気になっていた
パグのバナナちゃんに病院で会う事が出来ましたよ
バナナちゃんも体調が悪く・・・通院の日々で
グラ吉とも励ましあって・・・いたの
元気~~~一杯!とは言えない・・・
バナナちゃんの体調だけど小康状態で食欲もあって・・・
お父さんお母さんの愛情一杯のお世話で
日々過ごしてる~~みたい
バナナちゃんのお父さん
たくさんお話をしてくれました~~~!!
バナナちゃんバナナ
頑張って~~~
もっともっと生きるんだよ~~~

DSCF4941.jpg
エリザベスカラー装着の刑・・・・
ナメナメには効果的・・・団吉はまた~~~テンションorz


関連記事
2008.04.23 / Top↑
今日は
バドミントンバドミントンシャトルの日だよ

メンバー増員でバドミントンの出来る回数も増え!!
楽しい~~~限り♪

皆のゲームを画像に~って思って
デジカメ持っていったのに・・・

新ルールの説明やら・・・名簿の事やら・・・で
画像~~~なし===残念

新メンバーさん達は
みんな~30代の若いママさんで
小学校が終わる時間・・・ゾロゾロとお子様達が
アリーナに集まってくる

私もバリバリにママさん選手でバドミントンをしていた時
ミースケを連れて・・・夜のアリーナに練習に来ていた

なんだか・・・その頃を思い出し
懐かしい~~~~ね

子供と折り合いをつけて
自分の事も出来るようになる・・・そんな時期なんだね
これからも頑張って~~~続けて欲しいな

そんな
バリバリを卒業した私
出来る限り・・・なが~~~~く!
続けて行きたいなぁ~~って思ってる
適度な運動で体を動かすって~~~やっぱり良いよね





関連記事
2008.04.22 / Top↑
月曜日・・・忙しい一日

DSCF4925.jpg
団吉に乗っかる・・・ミースケ!ミースケに乗っかる蓬


いつものように
掃除。洗濯。台所仕事。ミースケのおにぎり作り(最近お弁当持参)
シャワーを浴びて

まず~~~!

ミースケをバイトに送りながら
団吉君。爪の再診の為病院へ
今日も主治医は忙しく待ち時間多し~~~仕方ないね
DSCF4928.jpg
爪の治療=包帯交換=嫌いなので~~テンション
DSCF4929.jpg
哀愁漂う・・・背中
どんより待ってると~~

ご近所ぱぐだっちゃ★^^のマサ君も病院に来たよ
DSCF4931.jpg


診察が終わって家に帰ったのが・・・12時過ぎ

ありあわせのなんぞ~で昼食を・・・パッパっと
明日はバドミントンの日・・・
メンバーが増えたので~~~名簿をパソコンで作成!
印刷は夜に

2時に外壁リフォームのための打ち合わせ
見積もりをチェックして~~~~!
ちょっと~溜め息だわぁ~~~!!

3時過ぎに打ち合わせ終了今日は・・・ミースケ帰りが早いのでミースケ帰宅後

4時少し前。今度は梅吉の膀胱炎の再診の為
再び~~~病院へGO
DSCF4933.jpg

今日はタイミング良く・・・採尿も出来て!オシッコ検査もしてもらいました
膀胱エコウー&尿検査・・・
念のため。1週間分のお薬を追加して飲みきって~終了

5時過ぎに帰宅・・・
休む間も無く
人間の夕食の準備

忙しい~~です!が・・・
これでいいです

私って~~こんな!デス・・・きっと

そして
さっき~~少しまえ・・・バドミントン名簿の印刷

 ・
  ・
   ・  今デス




関連記事
2008.04.21 / Top↑
例年・・・札幌の桜の開花
5月の連休かそれ以降でしょうか~~~ね~~~~!!

今年の春は足早で・・・暖かさも急激!!
そんな
のんびりでない~春の陽気で

我が家の桜=開花いたしました
DSCF4923.jpg

DSCF4921.jpg

DSCF4922.jpg

DSCF4924.jpg

昨年開花した時に撮った画像の日付をみたら・・・5月6日
約半月も早い開花です

今年は家の外壁を張り替える予定なので
その工事が済まなければ・・・お庭で遊ぶ事も出来ず
桜さんが満開になる頃・・・工事が始まるのかな




関連記事
2008.04.20 / Top↑
2008.04.19 / 12:54わんことの生活 | ペット | wankotati
団吉君
実はカドラー好きだった
通称=ヨモの部屋=で使っている・・・
籠カドラー(本当は民芸籠で我が家にしてはexpensive
皆が集まるストーブ付近に出してみた

DSCF4917.jpg


狭いけど・・・蓬と団吉・・・
ギュウギュウ
DSCF4918.jpg

DSCF4919.jpg


可愛い~~~~~

2つのカドラー
どちらも・・・2ぱぐだっちゃ★^^しか一緒に入れない・・・
いつも誰かがアブレ・・・
じっと入りたそうに~眺めているから
今度。3ぱぐだっちゃ★^^一緒に入れる大き目のカドラー
購入予定・・・しかも~~~cheap!!なのね~~~


関連記事
2008.04.19 / Top↑
2008.04.18 / 21:58わんことの生活 | ペット | wankotati
今日は・・・2回目のグラ吉の日
2ヶ月が過ぎたんだね・・・
季節はかわり春なのに~ね
私の頭の中のカレンダーは冬のまま・・・なんだ
DSCF4906.jpg
解ってるのにね~春だって!!
ふっと・・・窓から外を見て・・・違和感を感じてしまう
本当は嬉しいはずの雪のない世界が
今はちょっと虚しい

ちょっと感傷的になっていても
私の現実は・・・・今日も~~~~病院

梅吉のトリミングが11時から
それに合わせて、
夢々吉の血液検査(一般&フィラリア)爪。耳。お尻。の3点セット
DSCF4907.jpg
夢々吉==血液検査~~~フィラリアも陰性

そして・・・ウルウルちゃん家の茶太も一緒
DSCF4908.jpg
背骨の痛みが良くなっても~無茶しちゃ~駄目だよ

梅ちゃんのトリミングが終わるまでに少し時間があったから

好酸球性腸炎の再診の
血液検査のぐぅ太さんを に
DSCF4911.jpg

ぐぅ太さんの血液検査
蓬の好酸球の数値もでまずまず・・・
はもう暫く続けなくちゃいけないけどね

DSCF4913.jpg
ポツン・・・ぐぅ太さん何してるの?
DSCF4912.jpg
トリミングが終わって。。。お疲れ~梅子

病院で。。。私好みのナイスガイ君に会いました
DSCF4915.jpg
足が短くて、お顔が大きくて・・・少し胴長
子供の頃、飼っていたワンコにソックリ~~~
名前はボビー君。15歳だって
可愛いかった~よ

DSCF4916.jpg
フワフワ・・・良い匂いになった
梅ジ~~~コちゃん家に帰っても


グラ吉・・・見えてた?
今日も「あった屋」は賑やかで・・・私は忙しく過ごしたよ

関連記事
2008.04.18 / Top↑
2008.04.17 / 23:18わんことの生活 | ペット | ponkiti
今日。17日はポン吉の日

ちょっと和な雰囲気のお花を御供え
DSCF4901.jpg


私のお買い物圏内に
いいなぁ~~って思うお花屋さんが無かったんだけど・・・
少し前にオープンしたショッピングモール内に
小さくって可愛い~お花屋さん発見===ちょい遅!
若い店員さんの応対お花も良いわぁ
そして・・・お花の水あげも上手で・・・お花がイキイキ

ポン吉が旅立ち・・・2月にはグラ吉
お花を御供えする事が増えて・・・
改めて・・・お花の綺麗で可愛い姿に癒されています

亡くなった人やワンコに御供えするお花

実は自分の為なんだね

そして
今日は・・・ウフフ~~木曜日
映画を観に行って来ました~~
DSCF4900.jpg

少し難しいお話の展開だけど。。。
こんな感じの映画も好きです。。。大人な感じの映画だね

映画の後。
最近・・・ちょっと欲しいなぁ~~って思ってる
健康機器・・・なんぞを~~家電量販店にてリサーチ
種類が多くて、悩むね~~ってか!
その前に今の自分に本当に必要なのか。。。どうか?
もう一度~~~考えましょ~~~でも欲しい

そしてそして
今日もまた・・・団吉君の通院の日
前回の主治医の診察では
そのまま爪温存・・・だったのですが
今日の爪の得意な先生のお見立てでは・・・
少しぐらついてるから取った方がいいね~~って
暫くは一日おきの通院になりそうです

DSCF4903.jpg


動物病院は昨日。着いた・・・
狂犬病予防接種の封書を持った人が沢山でした。
今年も~~~そんな季節になったんだね

関連記事
2008.04.17 / Top↑
2008.04.16 / 00:03日々のつれづれ | 日記 | sakuka
昨日のバドミントンと
今日のヨガで・・・今の私は筋肉痛
次の日に
いらっしゃる~あたり
まだまだ
いいんでない!!
明日にはもっと痛いんだろう~ね

もう少し・・・腹筋を付けたい私・・・
寝る前の腹筋運動・・・再開しなくっちゃ~ね~~!


関連記事
2008.04.16 / Top↑
2008.04.15 / 16:34日々のつれづれ | 日記 | sakuka
午前中。
団吉の爪の再診に
状況は・・・良くなっていました~~~が
まだ、固定が必要なので
紫の包帯姿の団吉君デス

毎日のように病院に行ってると
顔なじみのようになる患犬さんがいる
帰り際・・・
「あら~昨日は包帯していなかったのに?」
シェルティを毎日連れてくる女性に話しかけられた
昨日。会った時連れていたのは 

でも覚えていてくれたんだね

毎日。点滴に通ってるの?具合悪いの?って聞くと・・・

腎臓 が・・・って~~
やっぱり数値が上がると食欲もなくなるって

少しでも頑張って食べなくちゃ~駄目なんだよ!!って
そのシェルティちゃんに話しかけたけど
私まで辛くなってしまって・・・何も言えなかった
グラ吉と同じように・・・腎臓で毎日通院しているだね
でも・・・頑張って欲しいなぁ~~~
陰ながら応援してるよ~~シェルティちゃん

午後からは
久しぶりのバトミントンの日
グラ吉の事と梅吉の膀胱炎で・・・2ヶ月ぶり
私が休んでいる間に
新しい人が5人も増えて!!
我バトミントンサークルも安泰だね
午後からは梅吉がお昼寝から目覚め!!
時にオシッコ・・・時にウンp~をしてしまうので
私に与えられた~~時間は
1時から3時過ぎの~~2時間強!
それでも
2時間たっぷり~シャトルを追いかけて走り回ると・・・
汗だく~~~体も軽くなります!!
今日も~~スッキリ~良い汗をかいて気分爽快

家に着くと直ぐに・・・梅吉のサークルに

今日は・・・ほぉ~~~~~っ!
まだ梅ジ~~~コでした

今度・・・梅吉をアリーナに連れて来てみたら?って皆が言う・・・
バックに入れて~騒がなかったら・・・解らないんじゃ~ないの?って(笑)
そしたら・・・5時までバト出来るのに~~って(笑)
チャレンジしてみたいような・・・(笑)


関連記事
2008.04.15 / Top↑
2008.04.14 / 01:57わんことの生活 | ペット | wankotati
グラ吉が天国に行って・・・
闘病も終わり~~~~
病院にも暫くは行かなくても良いかと思いきや

「あった屋パグ軍団」ずっと
順番こ~~~に通院
私に心配をかけ・・・休む暇を与えず!

親孝行でしょうか~~~

DSCF4886.jpg

土曜、日曜は先日・・・爪を傷めた団吉の再診でGO

今日の午前中は
一旦は良くなっていた!蓬の好酸球性腸炎
なんだか~~~怪しい~~なって思って=ここ数日朝に吐くからサ
に行ってみた・・・念のため
血検微妙に数値が
またまた~ステロイド生活になってしまった
今回は少ない量で長期作戦・・・
でも本犬は至って~元気であります

午後一番は
梅吉の膀胱炎の再診
梅ジ~~~コの膀胱は随分と綺麗になっていました
が・・・やっぱりもう少しお薬を飲んだほうが良いとの事で
1週間分のお薬を処方してもらいました
ガンバロ!!ね~~~私の宝梅ジ~~~~コ
DSCF4885.jpg


病院が大好きなぱぐだっちゃ★^^の皆だけど・・・
あんまり~~~お得意様にはなりたくないでしゅ~~~

DSCF4880.jpg


可愛い~君達の為なら・・・まぁ~~なんだってしますがね


関連記事
2008.04.14 / Top↑
2008.04.13 / 15:19わんことの生活 | ペット | friend
昨日からショートスティ
空っち♪君

空っち♪のこの毛色・・・私はとっても好き
とっても落着くし懐かしいきっと
ポンちゃんと同じ色だからだね
DSCF4869.jpg

DSCF4870.jpg
まだ少し緊張してる?椅子の足に持たれかかって・・・ドアを監視
DSCF4876.jpg
朝ご飯の準備中のミースケにピッタリ
DSCF4879.jpg
ワンワン煩いぱぐだっちゃ★^^に翻弄されることなく
ちゃ~~んと!!伏せで待て!が出来る~~~さすが・・・
DSCF4893.jpg
午後。バンダナを巻いてみる~~~アハ!やっぱり固まるね
DSCF4888.jpg
空っち♪だけ~~ウルウルちゃん家に連れて行ってみた
久しぶりに会う・・・ウルウルちゃんは
綺麗な毛になったね~~!!ってビックリしていたよ。
茶太君~~~こんにちはm(__)m
DSCF4889.jpg
ウルウルちゃん家の猫=はなび=
ウニ゛ゃ~~~~~んと空っち見て怒ってた
DSCF4892.jpg
ぐぅ太さん・・・怖いの~~?後ろからソ~~~ット近づいて
DSCF4890.jpg
遠慮なくお水を頂いて~~~帰って来ました

の中でも騒がないおりこうさん

食後には
DSCF4894.jpg

力@父に甘えてみたり・・・してました

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お迎えが来たと解ったら
もぅ~~~~~素っ気無く・・・・・イソイソ・・・
玄関に向かって~~~一目散

そら~~そだ~~~わね

空っち~~~!!楽しかったよ
お留守番はつまらないかもしれないけどサ・・・
君のその~寡黙な可愛さと茶色い毛色
私は~~とっても好き
また
いつでも何日でも!!お泊り~~~
遊びに来てね


関連記事
2008.04.13 / Top↑
2008.04.12 / 16:18わんことの生活 | ペット | friend
DSCF4860.jpg

「あった屋」にお越しの皆様こんにちは
僕。空っち♪だよ
今朝早く・・・
いつもより綺麗な服を着た母ちゃん父ちゃんなっちゃん
僕も一緒に~~~車に乗って

わ~~いい!お出掛けだ~~~しかも山じゃないぞ

喜んで大人しく車に乗っていたら
僕だけ・・・ここ=「あった屋」に降ろされた

おぉ~~~まい~~がぁ~~~~

どうやら
僕は明日の夕方までお留守番・・・らしい~~ショック
DSCF4859.jpg

だっちゃ★^^達は皆・・・優しいけど・・・
やっぱり
僕は。なっちゃんと一緒のほうが楽しいんだ・・・
寂しいから
ドアの近くでいつ迎えに来てくれても
直ぐに帰られるように・・・待っていた
DSCF4862.jpg

DSCF4865.jpg

それでも
なかなか~~~明日って日にならないから
蓬の遊んで~~攻撃に付き合ってやったよ
DSCF4867.jpg

DSCF4866.jpg
蓬は女の子だ!!
どうやら僕の事が好きらしい
仕方ないなぁ~~~!!
イケメン犬だからなぁ~~~アハハ

だっちゃ★^^ママもだっちゃ★^^パパも
ミースケも優しいから
明日まで・・・居てやるよ~~~~アハハ
寂しくなんかないんだ・・・

でも
早く~~~明日の夕方になってグデぇ~~~


関連記事
2008.04.12 / Top↑
2008.04.11 / 11:18わんことの生活 | ペット | wankotati
DSCF4854.jpg

午後・・・ポワァ~~っとした天気
ぱぐだっちゃ★^^まったり眠そうです
DSCF4856.jpg
昨日。負傷した手・・・紫の包帯
もう~痛くないですか?
夜中痛かったのか・・・グッスリ眠っていなかったのか?
今日は~~~眠いね~団ちゃん
DSCF4857.jpg
座ったまま!寝てる~よ~~蓬
DSCF4858.jpg
夢々吉も自分の手枕でグッスリ眠っていたのに・・・
カメラを向けたら~~~大きな目をパッチリ

何もない・・・平和な金曜の午後
それが一番実は・・・幸せなことだよね~~~

関連記事
2008.04.11 / Top↑
2008.04.10 / 00:45わんことの生活 | ペット | friend
木曜日の今日
本当は映画&英語の日なんだけど
只今・・・英語お休み中なので~~~~!
ウルウルちゃんを誘って
先日=グラの法事=会えなかった

パンチチ~~だっちゃ★^^のメンコちゃん達に
会いに~~~千歳までドライブ
DSCF4853.jpg

パン君チチっちおじゃまします
お久しぶり~~~会いたかったよ!
DSCF4846.jpg
指定席。黄色いソファーで寛ぐパン君
まん丸お目目が可愛くって~~一生懸命歩く姿は健気で・・・
元気を沢山貰ったよ~パン君!
DSCF4852.jpg
先日。お耳のオデキを摘出手術した・・・チチっち♪
元気に走り回って~~私の悪戯にも付き合ってくれて~嬉しかった
キュートなチチっ♪とっても可愛い~
DSCF4838.jpg
昭和レトロのおもてなし!雑貨好きなママのセンスは・・・グゥ~~~
子供の頃にタイムスリップ
DSCF4843.jpg
お土産に選んだのは~桜のロールケーキ
DSCF4845.jpg
ほんのり桜の香り・・・甘すぎないスポンジもクリームも美味~
DSCF4849.jpg
テーブルの上の人間ご飯が気になる・・・パン君。ちか~~~
DSCF4848.jpg
ママが準備してくれていた~お昼ご飯はカレー
またまた食器がレトロで可愛い~よ
DSCF4847.jpg
やっぱり!人間のフードは美味しそうだわぁ   by チチ

美味しいケーキ&カレーを食べて・・・お喋りして・・・
パンチチだっちゃ★^^君ちゃん♪と遊んだら~~~~~!!
時間はあっと言う間

ママ。パンチチだっちゃ★^^君ちゃん♪
楽しい~~~一時をありがと~~でした



と・・・・・・自宅に着いて~~
ママに着いたよ♪メール
我が家のだっちゃ★^^達の夕食の時間・・・
ミースケがお休みだから、ワンコ達の事はミースケに任せ
私はパンチチの画像をPCに取り込んでいた!!

すると・・・突然!!

あ゛~~~~~~~~~~~~~!!
                オカン!早く
  ミースケの叫び声

行ってみて~~~ビツクリ
そこには・・・

血だらけでご飯を食べてる・・・団吉が

どうやら・・・
左手の小指付近から出血しているらしい~~~団吉
応急処置をして
トホホ・・・即!!病院へ

小指の爪の付け根がグラグラしてる
出血の場所もそこ。。。。
爪が根元のほうで折れてる・・・らしい~~~!!
消毒。止血。抗生剤の軟膏をつけて貰い
テーピングで指を固定して・・・
痛み止めのお薬を処方してもらい帰って来ました

あぁ~~~~!
ビックリだよ~団ちゃん
痛くないの?
どうやら・・・ご飯を食べられる嬉しさで・・・
ピョンピョン跳ねていて・・・小指を引っ掛けてしまったらしい
だけど
根性で~~ご飯は完食したのね

小指の爪は後で・・・取れてしまうかも???だけど
大した怪我じゃ~~なくて・・・良かった

みなさまも・・・お気をつけ~~~あれ・・・デス



関連記事
2008.04.10 / Top↑
2008.04.09 / 10:23わんことの生活 | ペット | umekiti
昨日の朝・・・
ぱぐだっちゃ★^^の朝ごはんの
なんだかすんなり
眠ってくれない。。。梅ジ~~コ

ふっと・・・オムツを見ると。。。微妙な量のオシッコ
あれれ~~~~
しかも・・・ちょびっと~だけど血かな~って色も

即行   へGO

エコーで診察して貰ったら
やっぱり膀胱の壁が・・・以前と同じように厚くなってました
ん・・・こんな感じで良くなったり悪くなったり・・なんだね
年齢的にも仕様が無いのでしょ~~~~
早く気が付いて・・・お薬も直ぐに飲ませることが出来たので
前回のような
悲惨な血尿にはならず・・・良かっただっちゃ★^^

梅吉君
最近、少し~舌の色が悪いきがして・・・
主治医に心臓のチェックもしてもらいました
梅ジ~~~コの心臓は
年相応ではあるけど、雑音もないし大丈夫!だって
先生に
「もし。心臓が弱りすぎだったら・・・
        お薬を飲んででも・・・今は生きていて欲しい」

って話たら・・・
笑ってました~ぱぐだっちゃ★^^達の主治医

でも・・・これ!今の私の本心

今日の梅ジ~~コちゃん
元気!!ご飯も完食。オシッコ~~
ただ今・・・爆睡

さ~~~~私はこれから
ヨガ教室に・・・行ってきま~~~~す

梅吉君~~夕食を食べる!!の図
DSCF4831.jpg
固定出来る食器で自力で食べます
食べる=食欲がある事はとっても凄い事だよ~梅ちゃん
DSCF4835.jpg

頑張れ!頑張れ!!



=おまけ=
4月7日のカドラー事情!!
DSCF4827.jpg
3ぱぐだっちゃ★^^せま~~



関連記事
2008.04.09 / Top↑
2008.04.06 / 18:07わんことの生活 | ペット | friend
今日は
グラ吉の四十九日・・・でした
早いものですね
もぅ~~~本当のお別れ!天国に行くんだね~
ぐりポン吉。。。先に逝ったお友達と仲良く楽しくすごしてね

グラ吉はどこか???人間っぽいところがあったワンコなので
四十九日の今日は
本物の法事のように・・・準備してみました
どう~?グラ吉・・・見える?
パグ多~~~ズの皆もお参りに来てくれたんだよ
DSCF4801.jpg
またまた~皆から貰ったお花でいっぱい・・・綺麗だね
DSCF4802.jpg

お鮨に煮物、お素麺に・・・サラダ
甘い物はオヤキにしてみたよ(笑)
グラ吉を想い。楽しく~笑ながら頂きました

グラ吉がいたからこそ出来た
最高の友達・・・グラ吉の為にお花やお菓子を持って集まってくれて
本当にありがたいね~グラ・・・
感謝だよね~~グラ・・・

前回のお泊りオフ会の時は
なんにも写真を撮りたくなかった私
でっも~~!!
今回は可愛いぱぐだっちゃ★^^ともだちたち
紹介しちゃいますよ~

DSCF4806.jpg
ゴン太君=グラ吉とぐりの叔父さんぱぐだっちゃ★^^
今年、15歳になる~とは思えないほど・・・若い
この画像。。。グラ吉にそっくりだよ~~~

DSCF4808.jpg
ビビちゃん=この前お誕生日だったビビちゃん9歳・・・だよ
でもでもキュ~~トなお顔は9歳とは思えない
今日はミースケと一緒にお昼寝してくれたね~可愛いビビちゃん

DSCF4811.jpg
ま~ま家の末っ子=ふじこちゃん定位置は、
ま~まちゃんのお膝
運動神経抜群!!そのジャンプ力お膝にピョン

DSCF4813.jpg
ロコちゃん=夢々吉の同胎犬妹・・・色白の姫
グラ吉ともご親戚さんで・・・グラ吉にソックリ
最近は。。。梅ジ~コに似てきたと・・・噂ですよ~ロコちゃん

DSCF4812.jpg
癒し系№1=フラっち♪
今日もまったり~な性格で・・・みんなの気持ちも~まったり~
グラ吉はフラっち♪の事が大好きだったよね
グラ吉の心も癒してくれたんだね~フラっち♪

DSCF4809.jpg
いつも元気一杯な茶太・・・最近は背中が痛いのか?
ちゃっと大人しい~気がする・・・心配だよ~~茶太っぴ~~~
ヨモ&茶太==姉弟はやっぱり~ハジケテハジケテ欲しいよ

DSCF4821.jpg
ウルウル家の次男になって3年!幸せだよね~ぐぅ太さん
我儘も言えるようになったし・・・甘える事だって~得意だよね
今日は・・・私にまで抱っこをせがんで!!可愛いわぁ~ぐぅ太さん

パンチチ家は父のお仕事が忙しくって・・・
ママだけの参加だったけど~~ね
パン君、チチっち♪またすぐに~会えるね!!

g2.gif
みんな~~!ありがとう~~~!!
みんなのおかげで楽しい~思い出がたくさん出来たよ==グラ吉

DSCF4803.jpg
グラ吉とぐりの名前の由来・・・
ぐりとぐらの絵本
この本・・・最後がちょっと・・・ホロリ~で私の心境にぴったり
最後のぐりとグラの思い出に・・・みんなに貰ってもらいました

おまけ~~~!
ウルウルちゃん・・・おもたせ
最新!!スィ~ツらしい・・・
DSCF4805.jpg
36STICKS
皆でワイワイ・・・あれもこれも~~頂きました~
色々なお味が楽しめて~~良かったね

ま~まちゃんからの「ゆきむしすふれ」
画像・・・撮り忘れました~私
皆のオミヤ~~にさせてもらって~ありがとう

関連記事
2008.04.06 / Top↑
2008.04.02 / 00:13わんことの生活 | ペット | yomogi
DSCF4792.jpg

今日の午後
蓬の好酸球性腸炎の再診の為。。。
病院へ
今朝でステロイドのお薬もなくなったからね
どうかなぁ~~~?
良くなってるかな~~~?
DSCF4790.jpg
それより・・・あたいちゃん♪受付け嬢の動きに釘付けです
やっぱり・・・病院に来たからには
オヤツは貰わなくっちゃ~いけないのデシュゥ~~~~

待合室で待ってると・・・
DSCF4793.jpg
よつばっちが来ました・・・ワクチンだって
でも~~
DSCF4795.jpg
受付け・・・受付け・・・オヤツ・・・オヤツ・・・

診察。血液検査の結果・・・
晴れて~~~~~~~~取り合えず全快
好酸球の値は正常値に
そして!!たっぷり採血して
気になっていた腎臓の数値。フィラリア。も検査してもらったよ
こちらも見事~クリア

あぁ~~~~良かった!一安心・・・
先日。尿の採取も無事出来て・・・
梅吉の尿検査も見事クリア。だったので

やっとやっと・・・やっと
春が来ます~~~~
そんな気分

昨年暮れのグラ吉の食欲不振から始まり・・・
4ヶ月弱・・・
本当の春と一緒に・・・春が来ました

DSCF4796.jpg
そんな事より・・・あたいオヤツでしゅ~~~

ヨモ~~~!!
茶太のお家に梅ちゃんを預かって・・・来てるんだから
早く~~~~~~~帰るよ



今日のカドラー情報

DSCF4789.jpg
今日は。夢々吉&蓬
ご飯食べる人~~~~?の質問に・・・この二人
DSCF4788.jpg

解らない・・・らしい。。。




関連記事
2008.04.02 / Top↑
2008.04.01 / 23:33わんことの生活 | ペット | friend
今日は
春休み中のなっちゃんと空っち♪
遊びに来てくれたよ
DSCF4779.jpg
なっちゃん・・・ここのワンコ達はちょっと煩いよ
DSCF4777.jpg

DSCF4780.jpg
あ!!ボクの・・・なっちゃんなのに
DSCF4776.jpg
なっちゃんボク・・・ここです
DSCF4775.jpg
ゲゲ・・・団吉も来たのか~~~

空っち♪が、友人emikoの家族になって・・・
なっちゃんの弟になって~~~もうすぐ6ヶ月
なっちゃんを見詰める目はとっても・・・可愛くって
なっちゃんの事が大好きなんだね~~

DSCF4781.jpg
お昼を食べている。なっちゃんの足元で・・・
忠犬だね

空ママと二人だけで。遊びに来る時より
リラックスしてるね~~安心してるんだね
DSCF4782.jpg


空っち♪が帰ったあと・・・疲れたようで・・・
ぱぐだっちゃ★^^皆でお昼寝でした

DSCF4785.jpg


空っち♪なっちゃん♪
遊びに来てくれてありがとう~~~
また~来てね



関連記事
2008.04.01 / Top↑