2007.09.30 / 09:57pugは最高サ★ | ペット | sakuka
ちょっと~臨時収入があった私・・・
日曜日だしお天気いいし
ミースケと一緒にお買い物に行って来ました

普段の私。梅吉がお昼寝から目覚める前に
帰宅したいから・・・沢山遊んでいるようでも
実はゆっくりのんびり出来るのは
ミースケに貰った私の休日!木曜日だけ!!
他の日は
用事が済むと~~~矢の様に家に帰るの

でもでも
日曜日は。リキ@夫が在宅なので
だっちゃ★^^の皆と一緒にお留守番してもらい
久しぶりに、母娘で買い物
欲しい物は
ユ●ニクロの定番Tシャツ
秋物の靴@ボ●ソン
本当は、チープなジャケットも欲しかったんだけど
最近の流行は。。。フェミニンすぎて
ピンっ!って来るものにめぐり合わなかったの・・・

それで
私が買って来た物たち~
DSCF3852.jpg

上のジャック柄==トートバック
もう~~ジャック物は買うの止めようよ~~!なんて
ミースケに言っておきながら・・・
これ~~~~英語のレッスンの時のお道具入れに!
いいんでない
って~買ってしまった!わたし・・・
セールって事もあって
これで・・・1万円でおつりが来る・・・
ささやかな私の贅沢よね~

ゆっくりできるとは言っても
やっぱりね。だっちゃ★^^の皆の晩御飯までには
帰る~~~~のだっちゃ★^^


関連記事
2007.09.30 / Top↑
2007.09.29 / 14:42pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF3850.jpg


ウルウルちゃん's娘カオチ

髑髏好きな私に・・・こんな
可愛い~~~~~ドクロちゃんプレゼントしてくれましたの
ありがとう~~~~

DSCF3851.jpg
携帯を入れるのに~丁度だわ

そして
ミースケから・・・
ハロウィンからクリスマスまでは!!やっぱり
この人達が主役よね~~~~

DSCF3848.jpg

ナイトメアのクリアファイル
DSCF3849.jpg
スレンダーなジャック様素敵

髑髏・・・苦手~な方のため・・・
いつものカフェの今週の私のカップ
DSCF3846.jpg
秋って感じね



関連記事
2007.09.29 / Top↑
2007.09.29 / 14:29pugは最高サ★ | ペット | yomogi
DSCF3847.jpg

昨日。午前中に蓬をペットクリニックへ連れて行き
再度、肺の状態を調べてもらいました
レントゲンの画像をPCで見ながら
主治医の説明を蓬と一緒に聞く・・・

今日は重傷の患者さんが少なくって!
緊急の入院ケージも1つだけにワンちゃんがいただけ
先日入院していたパグちゃんは退院したんだね

蓬のハイちゃん♪
白い影が少なくなって~前回よりは綺麗になっていました
でもまだ少しだけ白い部分もあるので
後1週間。。。お薬を飲みます
このまま綺麗なハイちゃん♪になってね~~~
関連記事
2007.09.29 / Top↑
2007.09.28 / 15:43pugは最高サ★ | ペット | wankotati
3日間の滞在とはいっても・・・
あっと言う間
私は、性格でしょう~ね
休む暇なく実家でも動き回り!
ヘトヘトに疲れてしまいます
食事以外では座ってないしね
眠るとき以外は横にはなれない===そんな
貧乏性です
それが私の運命です、忙しく働くBee~~~~~~なんてね
でも
実家に帰った時くらい・・・
本物のビールゴチになります==これまた貧乏クサ~~っ


DSCF3827.jpg

DSCF3826.jpg
朝日を浴びながら・・・
じ~ちゃんが働いていた役所の敷地までお散歩
DSCF3822.jpg

DSCF3823.jpg

秋の行楽シーズン!!
渋滞に巻き込まれたくない私達
お昼少し前には実家を後に・・・
バイバイ~~~ば~ちゃん
また!!行くからね~
関連記事
2007.09.28 / Top↑
2007.09.28 / 15:26pugは最高サ★ | ペット | wankotati
とってもいいお天気が続いた
3連休!!
23日はお彼岸の中日。
みんなでお墓参りにいきましたよ~~~~
田舎のお墓は札幌近郊の公園墓地と違って・・・
山の中、綺麗になってはいるけど~~~やっぱりちょっと!
怖いっす
ここで写真を撮ったら確実になにか写りそうなので
特に私には・・・その才能がありそうなので止めました
そして
だっちゃ★^^の男組みの皆はマナーベルト着用です
もちろん大切なお墓に・・・チッツは厳禁ですから

お墓の帰り!
近くの温泉に寄って。。。
ミースケ、母、私以外の皆は温泉へ
私達はだっちゃ★^^の皆とお散歩・・・
DSCF3830.jpg

キャンプ場やスキー場があり
パークゴルフもで来ます・・・が
パークゴルフ場だけにしか人が見当たらない
立派な施設があってもね~~
すこし離れた所には・・・
テニスコートも2面あるんだけど
テニスをしている人を見かけた事はないなぁ~~~~

DSCF3831.jpg
池の水が怖くってミースケにしがみ付く・・・蓬姫さま
DSCF3832.jpg

DSCF3833.jpg
パンツ姿もナイスね
DSCF3828.jpg
グラはどんどん水の中にはいりそうで・・・怖いよ!!
DSCF3829.jpg
団ちゃん。この後、アリさんにパットを噛まれ・・・足が痒くなっちゃった
DSCF3834.jpg


ひさしぶりに
快晴の中のお散歩で!!だっちゃ★^^のみんなも満足・・だよね


関連記事
2007.09.28 / Top↑
2007.09.28 / 00:42pugは最高サ★ | ペット | wankotati
先週末の連休
久しぶりに・・・私の田舎に帰省

目的は!!お盆に行けなかった
亡き父のお寺参りとご先祖様のお墓参り

札幌から車で2時間強の道南にある実家。
近いようでなかなか行かれない
しかも~ワンコ連れとなるとね!!簡単にヒョイとはね・・・

DSCF3818.jpg
移動中の車の中。比較的。だっちゃ★^^の皆様は大人しいですが
団吉君は何故か・・・文句ばっかり言ってますまだ初心者ですね

DSCF3817.jpg
行きの梅吉
DSCF3838.jpg
帰りの梅吉

流石に!殿下です・・・ずっと寝ています!
手の掛からない良いこですね~~~

DSCF3821.jpg
体調が今一で、心配だったけどなんとか!!行けて・・・良かったね~
蓬さん。いつもは助手席で立派に助手を務めるのですが
お日様がガンガンで暑かろう~と後部座席に移したら
とっても~~~ご立腹!!ふて寝ですね~

さぁ~~~~!!明日はお墓参りだよ
関連記事
2007.09.28 / Top↑
2007.09.21 / 16:08pugは最高サ★ | ペット | sakuka
木曜日==映画&英語の日

今日の映画
「ミス・ポター」
ピーターラビットの原作者のお話
イギリスの昔の暮らしや田舎の風景がとっても
良かったです

DSCF3816.jpg

今日の私のカップ
素敵です!
コーヒーも

夕方、帰宅してから・・・
蓬&団吉を連れて動物病院へ行って来ました
蓬は先日の再診
団吉は少し咳が出るので

蓬の症状は前回よりも肺の快復が遅くて
少し心配です
院長先生とも話しをして薬を替えてみることにしました
早く良くなるといいね

団吉の咳は大した事はないんだけど
週末。田舎に帰るので、念のためね

夕方、5時過ぎに行って帰ったのは7時過ぎ
こんな時間にも混んでるね~この病院は!!
関連記事
2007.09.21 / Top↑
2007.09.21 / 15:57pugは最高サ★ | ペット | sakuka
9月19日=水曜日

ヨガとカラオケ・・・いつものコース
なんだけど
今日はちょっと特別!!

DSCF3812.jpg

9月19日はこの方のお誕生日
おめでとうございます

私、一般市民!!大ファンのAKKOちゃまと一緒に
お祝いさせていただきました~~~(笑)

DSCF3810.jpg

AKKOちゃまにケーキもご馳走になりました

ガッ君に、いちごちゃんって呼ばれてる西川さん!!
ビッグファンじゃない私でも美しいと思うお顔立ち!
そしてお上手な歌♪素敵です
やっぱり~梅吉同様!地球外生物かも知れません
密かにこう呼ばせて頂きまっす!「イチゴ殿下
最近!あなたの歌が頭から離れません
心がなびいたら・・・どうしよう
                 
                    なんて・・・ね

DSCF3809.jpg


この日のカラオケ
yukka欠席のため===またまた二人きり・・・

ちょっと!忙しい!!私達でした

そそそ
欠席の原因を夕方に貰いに行きました
DSCF3815.jpg

出始めたばかりの落葉茸
美味しかったです!ありがとう~~~
関連記事
2007.09.21 / Top↑
2007.09.18 / 15:08pugは最高サ★ | ペット | yomogi
DSCF3806.jpg
の北海道気温は低くなっても陽射しは結構だよ!
快晴の今日。窓辺にたたずむ蓬姫さま
眩しそうですね~~~!
昨日貰った薬の中に安定剤のようなのがあって・・・
興奮させないために処方されたんだけど~~~~~効き目ある?
DSCF3807.jpg


今日は元気になりつつある・・・姫!です

興奮状態で肺の中に空気が溜まり難くなって
呼吸が苦しくなったんだね
それに加えて、蓬の鼻の穴が小さ過ぎるから・・・だって

明日にでもまた病院に行って診察してもらう予定です
このまま快復してくれるといいんだけどね
でも
ハッキリした原因が解らないからね・・・
今後も同じように発作的に繰り返すのか?
ちょい!心配ですが・・・

DSCF3805.jpg
暑さを避けて椅子の下に入ってきました~~蓬姫さま
今日の眉毛!ちょっと怒った(>_<)顔になってますが・・・
怒ってないです~~!
少し穏やかにすごして充電してくだされ~姫
週末にはば~ちゃん家に行くんだよ
関連記事
2007.09.18 / Top↑
2007.09.17 / 15:20pugは最高サ★ | ペット | wankotati
祝日の今日
ペットクリニックはお昼休みなしの午後4時まで
11時30過ぎに、病院到着!!
流石に休日の病院は混んでるね~~~~~

DSCF3802.jpg
着く早々
オヤツ欲しさに!受付けカウンターから目が離せない=この方々
グラ吉、夢々吉、団吉・・・梅吉はお昼寝中でお留守番
DSCF3801.jpg
リキ@父が一緒だと甘えん坊に変身する蓬
      =やっぱり少し呼吸が荒いね

DSCF3803.jpg
名前を呼ばれ!診察室へ
緊張で大欠伸の蓬
DSCF3804.jpg
昨日はk先生。今日は主治医のu先生
レントゲンの画像も昨日チェックしてくれたようで
主治医曰く「前の体調不良の時より肺の状態は悪いです」って
えぇ~~~~~~!!
聴診器でゼイゼイ聞えるのも・・・全て肺からだって
君の肺はどうなるの?
肺に異物が入っても同じように成るらしい・・・
蓬ってシート食べるから、その影響かな、
シートの粉でゲルになってしまったものが肺に入っていても
レントゲンには映らないんだって

とにかく安静にして。。。様子を見なくちゃなので
別のお薬と安静になる、少しぼ~~~っとするお薬も出ました
病院では興奮状態で呼吸も荒かったんだけど
今は落着いています~~~が!!
万一、呼吸が荒くなり、
歯茎の色がピンクから白っぽい色に変わったら
酸素室だって~蓬

==ファイト


今日は病院で可愛いパグちゃんに会いましたよ
以前、このブログでも紹介した
ロコちゃんにソックリの「まめ」ちゃん
トリミングに来ていました~やっぱり今日もソックリ
(今日は画像なしです
そして
もぅ少しで10歳になる
お目々がとっても真丸な「ぐり」ちゃん
目がぐり~~~ってしてるからぐりちゃんって
教えてもらいました~~~!!
(我が家の団吉が他の子の吠える声に反応して煩く!
  ぐりちゃんの画像が撮れなかった~残念!!)
関連記事
2007.09.17 / Top↑
2007.09.17 / 10:23pugは最高サ★ | ペット | wankotati
DSCF3790.jpg

昨日。日曜日!!
厳選この2名夢々吉&蓬を連れて行ってきました
先日、会員登録をしてきたドックラン
DSCF3791.jpg
雨上がりの昨日は比較的空いていた!ドックラン
でも、この日の目的はシャンプーなので見学のみ
夢々吉も蓬も興味津々に眺めていました
こういう場所に来ることのすくない、田舎者の我が家のだっちゃ★^^
以外にオリコウサンだわぁ~~他の子の吠えるのを聞いても騒がないし
ちょっと自信持っていいんでないの~

さささ・・・
DSCF3792.jpg
ここがシャンプーする場所だよ
DSCF3793.jpg
先ずは蓬。怖くって・・・興奮しちゃいましたDSCF3794.jpg
シンクが上下するので、洗い易いんだって
ミースケが洗ってくれたんで・・・
DSCF3796.jpg
夢々吉も逃げ惑う・・・が逃げられない!!

シャワー時間を残し。二人とも完了!
ドライヤーも付いてるので乾燥も部屋の中で出来ます

DSCF3799.jpg

綺麗になった。。。二人!良かったね
今度はドックランにも遊びに来ようね~~~よつばっち♪誘ってね

と・・・ここまでは順調な日曜日だった・・・のに

何故かこの後
蓬さん体調不良に・・・・即病院へ
レントゲンを撮ってもらったら
7月に体調が悪くなった時と似た肺の状態だった
やっぱり・・・蓬の肺は弱いのか
抱っこするときに胸に手が強く当たると、咳き込み。。。吐き気を催す
昨日の朝もそんな事があった!!
お薬を貰って。今は元気なんだけどね
血液検査もして貰って・・・
白血球の数が多くちょっと心配
炎症だけでなく、過度の興奮でも多くなるらしいから
そのせいかも???ね

今日はぱぐだっちゃ★^^のみんな爪切に病院なので
蓬の経過も診てもらいます!!
関連記事
2007.09.17 / Top↑
2007.09.15 / 16:02pugは最高サ★ | ペット | umekiti
それは・・・我が家の長老
梅星から来た梅星殿下。地球ネーム「梅吉」

朝からの雨。冷たい秋の雨
家の中も外もヒンヤリしてるのに・・・

我が家の殿下は「ハァハァハァハァ・・・」
それは歩みが止まらないからです
何故か?殿下、地球に降り立った時から
寝ている時とご飯を食べている時以外
常に常に!一歩前進を目指し歩くのです

我が家に来た当初。その動きに目が慣れず
とっても疲れたのですが・・・最近は
殿下も高齢。殿下のお疲れの方が気になる次第で
DSCF3787.jpg
お水を飲んで頂き、つかの間の休憩
しかしそれも数十秒
DSCF3788.jpg
強制的に座っていただく。。。も一瞬

今日は何歩歩いたのだろうか?
時間にして約2時間・・・いや~~~
今日は殿下。お昼寝からのお目覚めが早かったから
2時間30分
途中。抱っこしてみたり!お布団に無理やり寝かせてみたけど
効果なしでした
殿下~~~~~~~
お体に障りますよ・・・お願いです歩みをお止めください
関連記事
2007.09.15 / Top↑
2007.09.14 / 13:42pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今朝の事!!
DSCF3781.jpg
掃除機をかけてると!このお二人さん達!!
梅ちゃんのお昼寝用お布団にちゃっかり寝てました
最近は梅ちゃん。ここで寝ないんだけどね
きっと~羨ましいのね!寝てみたかったんだね
でででやってみたんだね
チャレンジだね
どうでした?
寝心地はいかがなもので~~~~?

昨日の夕方
私も初挑戦
セルフレジ
07-09-13_18-22.jpg
ドキドキしたけど・・・機会好きな私。これ良いです
10品以下の少ない買い物の時には便利だね

そして
今日、やっと入会して来ました
DSCF3786.jpg

近所に今春オープンした
室内ドックラン
ここにはセルフのシャワールームがあるのですよ
で!!自宅でシャンプーするよりいいんじゃ~ないかな?って
・・・・思ってね
店内は勿論、室内ドックランもとっても衛生的で
ワンコの臭いは皆無だよ
スタッフの方々もとっても良い雰囲気で
ワンコに関する考え方がとってもいい感じです
ワンコグッズの販売はあるけど。生体の販売はしていません
いいですね~~~!!
昨日、用事があって入った。ペットショップには
沢山の生体がいて・・・可愛いなぁ~って思う反面
何となく気分が沈んでしまいます・・・綺麗にして貰ってるけど

今週末には厳選!!2頭。
我が家のぱぐだっちゃ★^^
シャンプー!!チャレンジしてきます

入会するには・・・
ワクチン

狂犬病の予防接種証明書が必要です
関連記事
2007.09.14 / Top↑
2007.09.14 / 13:22pugは最高サ★ | ペット | sakuka
昨日は
木曜日だから映画&英語の日
開演時間が早く!!早起きしなくちゃ~って思って
前日の夜に、少しだけ部屋をお片づけして寝た・・・私
えっら~~~~~~!!い♪
その甲斐あって
朝ゆっくりとこの方々にお付き合い出来たわぁ~
それでも5時30分起床ですが
DSCF3780.jpg
グラ吉と梅吉はまだ・・・寝てました!
DSCF3779.jpg
朝一の画像で。ボ~~~ッとしてるしお顔が少し汚い!!ムッチ

今日の映画は
ラッシュアワー3
中国語訛りの英語、日本語訛りの英語、
ネイティブな英語!!フランス訛りの英語
中国語訛りのフランス語、中国語訛りの日本語

色々あって~~~面白かったわぁ!!
工藤 夕貴ちゃんの悪い人振りもいい感じでした

ランチ
いつものパン屋さん
newなパンに挑戦です!!しかもフィッシュフライ入り
何ヶ月ぶりだろう~~!フライって
DSCF3782.jpg


カフェ・・・いつものね
DSCF3784.jpg
今日のカップ!素敵ですね~~
DSCF3785.jpg
マスターが育てている朝顔この色具合がいいです!
人間もお花も少し控えめな方がいいね・・・

昨日のマスター流れるリズムに合わせ
控えめに踊ってたでしょ・・・
関連記事
2007.09.14 / Top↑
2007.09.12 / 15:58pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日は
ヨガ&カラオケの日ざぁ~ます
昨日はダレダレな私でしたから
ピシットしないといけないだちゃ★^^
ヨガはいいよ~難しいポーズもあるけど
何より大切なのは呼吸
素子先生の天然に笑声も絶えず!!
身も心もスッキリざぁ~~~ます

そして
今日のカラオケには
こんな可愛い~~89ちゃんが飛び入り参加!!

ボクも歌います
DSCF3775.jpg
マイクにしがみ付き・・・熱唱なんて・・・ね
DSCF3774.jpg
ブログ用画像にもちゃっかり写って!!なんて・・・ね

今日のカラオケランチはナポリタン
決して美味しそうな画像ではありませんが・・・味は?ん!!そんなとこ
DSCF3776.jpg
でも主婦の私達には強いみかたです

お運びの女の子が部屋に入って来て・・・
順番にナポリタンを置く!!が~~~~~~!!
その時、事件!!勃発
yukkaに置き。私に置き。AKKOちゃまの分・・・置こうとした瞬間

びゅゅん
ナポリタンの皿が宙を舞って・・・床に真っ逆さま

AKKOちゃまのナポリタンは作り直しとなり
しばし。お預け~~~~!のAKKOちゃま

お皿が飛ぶ瞬間って~~人間
声出ないね!!固まってたよ!!

色々。事件はありますが。それもまた楽しいって事で
一件落着でっす


今朝のグラ様
何を考えてるのか???
階段でフリーズ
階段下で掃除機をかけてる私が気になる
階段うえで朝食の準備のミースケも気になる
どうやら・・・迷ったみたいです
グラ
二兎追うもの一兎も得ずだよ
よくばっちゃ~いけん!DSCF3773.jpg


カラオケの帰り。yukkaに貰ったトマトちゃんもぎ立てトマト===トマトの香り
DSCF3778.jpg

超~~~うまそ!
関連記事
2007.09.12 / Top↑
2007.09.11 / 15:44pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF3768.jpg

高い空、秋晴れの朝
DSCF3769.jpg

が・・・今は
DSCF3770.jpg

グレーの空。山も暗い色合い

雨の日よりやっぱり晴れが好きだけど
秋晴れより
夏の暑さのほうが好きな私


今朝の一枚!
寒かったのでしょうか?ストーブの前に固まっていますが
当然!ストーブはまだですよ
DSCF3766.jpg


今現在の私、なんだか体調が優れないなぁ
やっぱりお天気のせいかな
肩のあたりにぬめぬめ坊主
いらっしゃる~感じです
そんな時に限って
3連発
先ず。団吉===ヨシヨシ普通にしたね!!
グラ~~~洗面所に行きなさいって行ってるのに~そこかい!
梅ちゃん!あらら・・・踏みましたか・・・

梅子の足についたを洗い流す時、いつも思う
もっと簡単にシュポシュポって片手で出せる!
ボトル入り石鹸ないかな?
片手に梅子!!片手で石鹸出すのって~意外と難しいよ
関連記事
2007.09.11 / Top↑
2007.09.10 / 15:41pugは最高サ★ | ペット | sakuka
お天気の悪い・・・月曜日ほど憂鬱な日は無いよね
って~~~そんなに月曜日が嫌いな訳じゃ~ない(笑)
むしろ!この歳になると嬉しかったりするかな~~~アハ

今日は。決めていた!!
勉強するって・・・だってだってだって
難しくって理解出来ていないんだ~~~副詞の世界
先週。「ぼぉ~~~~と!」していた分挽回!出来るかな?
DSCF3760.jpg
パソコンさん電子辞書さん鉛筆さん消しゴムさん
お世話になりますぅ~
脳みそ!一杯使うとサ。エネルギー源のブドウ糖が消耗して
お腹がすくんだよね~だからついつい食べすぎちゃうんだ
でも実際にカロリーは消費していないから
そ・・・そこの勉強熱心な勉ぞう~さん気をつけて



昨日。ぱぐだっちゃ★^^夕食後に
DSCF3754.jpg
さつまいもさん!あたりました~~るん♪
「ボクの芋!ボクの芋・・・一生懸命待つ~~~わぁ~~
ボクだけの芋

グラ吉が主役だったから待ってもらってますが・・・
この量のお芋さんを皆で仲良く分け合いました。

そそそ
土曜日のオフ会に・・・ママから誕生日のプレゼントを貰った私
DSCF3755.jpg

DSCF3756.jpg
昭和三十年代レトロなガラスのお皿
素敵です~~ママ!私の好みを熟知してらっしゃる!
ありがとう~~~~大切に使わせて頂きます

そして
これまた~~~私好みの綺麗な箱
先日、遊びに来てくれた、ののさんのお土産のお菓子の箱
DSCF3763.jpg
クッキーは美味しく頂きました!ありがとう~ののさん
フフフ・・・何を入れてしまっておこうかな?

昨日。友達家に遊びに行っていたミースケ
友達の勤める、ダイダイソ~~から
DSCF3764.jpg

パイレーツしり~~~ずget
サンキュ~ミースケ
ま~まちゃんの分もあるよ~~~

勉強そっちのけで・・・この日記書いてますわたし

今日の可愛いちゃん
DSCF3758.jpg
最近の梅子はとっても可愛いです!まるで赤ちゃんのよう・・・
こんなに可愛いとお世話のし甲斐もあるちゅ~~~もんだっちゃ★^^
DSCF3757.jpg

関連記事
2007.09.10 / Top↑
2007.09.09 / 15:58pugは最高サ★ | ペット | gurakiti
DSCF3752.jpg

グラっち♪
お誕生日~~おめでとう~
11歳だね~

グラ吉が我が家に来てから11年なんだね
凄いね~グラ吉
グラ吉は我が家のアイドルで
ぱぐだっちゃ★^^の魅力を教えてくれたから
今の「あった屋」こんなにだっちゃ★^^の皆が増えたんだよ
そして
グラとの出会いが
とってもとっても素敵な仲間との出会いに繋がったんだよ

もちろん
昨日、会った、りんちゃんだって!!
ののさん家のさだ吉君だって~~~ね==そうなんだよ

ん・・・?ん?
でも何で?いつも
「グッラ~~~~~!!って言われるのかって
それは~ね
グラ吉が我が家で一番!!賢いからだよ本当サ

特別な事は何も無いけれど
さつまいもでも蒸かそうかね~~~グラっち
関連記事
2007.09.09 / Top↑
2007.09.08 / 21:40pugは最高サ★ | ペット | friend
先日。ののさんが北海道上陸した時に
BBQにも誘っていたんだけど~~~~
コレちゃんのお仕事の都合で・・・一緒できなかった

りんちゃん★^^
DSCF3698.jpg

DSCF3724.jpg


コレちゃんのお休みに合わせて
急遽・・・オフ会決定!!
みんな~~~来てくれたね♪りんちゃん~~良かったね

りんちゃんは3年前
元飼い主に飼育放棄され札幌市動物管理センターに持ち込まれた
パグちゃんです
我が家の団吉とは同級生
一緒に同じ収容部屋で三日間ほど過ごした仲です
自分の飼い犬を自分で持ち込む=そんな心境は到底理解出来ないのですが
現在のりんちゃん★^^はコレちゃんと言う優しいお母さんに
巡り逢い~小太郎君という家族犬(コーギーちゃん)も出来た
幸せ~なパグちゃん
久しぶりに会った。りんちゃんはとっても元気で
以前会った時よりも体もしまり!!
コレちゃんの心配を他所に!!可愛い~だっちゃ★^^の仲間達に
すっかり溶け込んでいました
パグだっちゃ★^^13頭にボストンが1頭
団ちゃんが少しストーカーぎみ・・・でしたが
喧嘩もなく平和なだっちゃ★^^の皆様
みんな本当に可愛すぎですよ

DSCF3716.jpg

台風の影響が心配だった今日のオフ会ですが
みんなの想いが通じたのか~~~!!
昼食のパンをお庭で食べる頃には
秋晴れの快晴~~暑いくらいの日差し
みんなで狭い木陰に集まったね

少し。慣れない場所に興奮ぎみのりんちゃん★
「ゼイゼイ・・・ゼイゼイ・・!」が気になったけど
何度もみんなと一緒にオフ会参加すると
きっと慣れるね~~~

またゆっくり遊びに来てね
りんちゃん★

DSCF3730.jpg
古い人=梅吉&新しい人=ぽん太ちゃん
DSCF3734.jpg
目を合わせないフラっち
関連記事
2007.09.08 / Top↑
2007.09.07 / 15:43pugは最高サ★ | ペット | friend
今日。
8989.jpg

パグパグ号のお迎えに行って
その帰り・・・明日のパンを買いにパン屋さんへ
 (明日は~~フフフ!オフ会の予定だよ!!台風さんバイバイして)
そしてそして
そのまた帰り~~~ウルウルちゃん家に寄って
買って来た、パンの試食をかねた、昼食!
初めて行ったパン屋さん~~~お味はです

ウルウルちゃん家の
ぽん太君====大きくなってましたよDSCF3688.jpg

DSCF3690.jpg
ぱぐ飼いさんの強いご要望で!!!!!ほっら
耳が折れてきましたよ~ぽんぽんちゃん
関連記事
2007.09.07 / Top↑
2007.09.06 / 17:58pugは最高サ★ | ペット | sakuka
毎週、木曜日は
映画→喫茶店→英会話

今日は映画に行く前に・・・・
パグパグ号を車検に出してきました
もぅ~3度目の車検!!7年も乗ると結構ダメージが・・・
以外にもかかるわぁ=ね
DSCF3682.jpg

ディラーに置いてくるとなると・・・ちと!寂しい(笑)

今日の映画
ダイハード 4.0

ランチ
いつもの喫茶店
DSCF3683.jpg
チーズトースト with コーヒー
DSCF3684.jpg
途中、コーヒーが足りなくなって、おかわり

いつも美味しいコーヒーを煎れてくれるマスター
先週まではロングヘアーだったのに
今日はにいったのね~
短い髪も似合います



昨日ミースケ友「にぃ」が泊まりに来て
ぱぐだっちゃ★^^の皆は大喜びだよ
最近のにぃ・・・綺麗になっちゃって~「ねぇ」に変身ですが
だっちゃ★^^の皆は変わらぬ愛を注ぎます~~~~!!
DSCF3678.jpg

DSCF3679.jpg
綺麗になったけど・・・態度は「にぃ」だね
本当は。さだ吉君はじめ~ののさん’Sぱぐだっちゃ☆^^にも
会いたかったんだって~~~タイミングの悪い
にぃ~なのでした
関連記事
2007.09.06 / Top↑
2007.09.05 / 19:30pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日は
ヨガ&カラオケの日私も日常生活に戻りました
DSCF3675.jpg

DSCF3677.jpg
今日のランチはピザジャンクですね・・・

先日、ランチ忘れられ事件があった私達
オーダーミスでランチ。。。が来なかったの~~~
こんな事があってから
ここのカラオケ屋さん!私達に親切だわよ

今日も丁寧にジャンクなランチを運んできてくれました~ヨシヨシ

カラオケで思い切り歌って~~~発散発散!!
頭を過ぎる。。。嫌な事も===あるのか自分???
とってもとってもお下品な言葉
ぱぁ~~~~っと!忘れましょ~~~
美しい歌詞とメロディ
ちょっとセンチになってしまう私・・・やっぱり
引きずるね~~~!!寂しくってさ

朝。私が出掛ける時
もぅ~~すっかりお昼寝モードに突入していた
我が家の宝ジジィ~~~梅子
こんな可愛い~~手になってました
DSCF3673.jpg
目開いてるけど。。。寝てます
梅子の手!素敵でしょ~~~~!!アハハ
どんな夢かな~?ゴマちゃん~~またね・・・かな
関連記事
2007.09.05 / Top↑
2007.09.05 / 00:06pugは最高サ★ | ペット | wankotati
グラは出窓、団ちゃんはソファー
DSCF3667.jpg

今日はすっかり!(日付は5日だけど・・・私的には4日です)
ぱぐだっちゃ★^^のみんな♪日常へ戻りました
先ほど、ののさんからも無事、自宅に着いたとメル
安心しました!
ののさんの子供達も日常へと戻って行くのね
DSCF3670.jpg
其々のお気に入りの場所でお昼寝をする
蓬は椅子の上
DSCF3671.jpg
梅吉はケージに守られて!(笑)
DSCF3672.jpg
夢々はピンクのタオルケットの上が好きだね

ちょっとだけ広く感じるお部屋
何故か・・・モノクロに見える!!
そっか4パグちゃん達はカラフルな洋服を着ていたから

昨日は
階下で音がするたびに2階のドアに鼻を押し付けて
匂いを嗅ぎ!!
ののさんファミリーが戻ってくるのじゃ~ないかと・・・
出窓とドアとを行ったりきたりのぱぐだっちゃ★^^の皆でした
今日は。。。諦めたみたい

でも
蓬に「はなちゃんは?どこ行った~~?」って聞くと
探し回っていましたが!
次回会える時にはもっと仲良くできるのかな

心残りが一つだけ・・・
団吉の通称ハフハフ遊び
披露するの忘れたね==今度ねv^^
関連記事
2007.09.05 / Top↑
2007.09.04 / 15:36pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF3661.jpg
まっこちゃんからのプレゼントありがとう
ののさんファミリー上陸の時!預かってきてくれたの~~~~~


DSCF3659.jpg
ま~まちゃんからのお誕生日プレゼント
ま~まちゃん!頑張るから私、美顔になるよ


DSCF3660.jpg
BBQパーティでジョニー好きの私のために
2号ちゃんが用意してくれたパイレーツの紙皿


DSCF3666.jpg
夢々吉のお誕生日プレ
1号様&2号ちゃんから・・・渋い一品!!ありがとう

1号様。粋な計らい!!
第二回ノースアウトドックラン杯 障害物競走 賞品

DSCF3662.jpg
グラ吉見事!2位獲得・・・10歳以上のハンデありですがね

参加賞===参加することに意義がある!!

DSCF3663.jpg

DSCF3664.jpg

DSCF3665.jpg
付きそうだね。。。

ののさんからもお土産を頂いたのですが・・・
画像も撮らず!開けてしまったの~sorry
でも美味しく頂いておりまするぅ~~~~~ありがとう

今回のののさんファミリー上陸で
私は、沢山の優しい温かい心を貰ったよ
お金では絶対に買えない。みんなの気持ちは本当に嬉しいよね

一人で遠く大阪から4パグ連れて、遊びに来てくれたののさん
その行動力は私に勇気を与えてくれました
私にもいつか出来そうな気がします!!ありがとう

子供達
さだ吉君からは・・・歩けなくなっても前向きな頑張りが
車椅子で軽快に走る姿、お家の中で手で力強く歩む姿が
本当に素晴らしくって。
何事にも挫ける事なくすすめそうな・・・
そんなポジティブな気持ちを沢山貰いました~ありがとう

ゴマ吉君は我が家の梅吉と一緒
目も見えないし、耳も聞こえない
でも上手に歩く姿はとっても可愛らしく・・・
心のそこからジワァ~~って優しさが出てくる気がします

ぷーすけ君とっても寛大なぷーすけ君
何もしなくてもその存在そのものが・・・究極の癒しです
ナデナデして欲しくって頭を少し下げて来る姿は
私の顔を緩ませて。。。思わず微笑んでしまいます

紅一点はなこちゃん屈託のないその表情
とってもとってもキュートなボディ
過去の辛い経験なんて無かったかのような明るい性格は
とっても可愛くってついつい抱っこしたくなる!
逃げないで抱っこさせてくれて~ありがとうね♪

そして
いつものメンバーの皆様
本当にありがとう~~~~お陰で
ののさんファミリーに楽しく過ごして貰う事が出来ました

人は色々な人に沢山の物、心を貰って生きてるんだね

お蕎麦屋のご主人夫婦、ご近所マサ君、AKKOちゃま&よつばっち
動物病院の先生&スタッフの皆様
ウルウルちゃんのお母さん・・・・感謝ですm(__)m





関連記事
2007.09.04 / Top↑
2007.09.03 / 18:12pugは最高サ★ | ペット | friend
DSCF3641.jpg

DSCF3639.jpg
朝食前のひと時!一直線に並んだ!!可愛い~だっちゃ★^^の皆様
前から=蓬。さだ吉。団吉。ゴマ吉。横にぷーすけ(敬称略^m^)

DSCF3643.jpg
この日。グラ吉は、初めてののさんに「笑って!笑って!」を披露
機嫌よく数回。笑っていました~~~すっかりののさんに懐いたグラ
DSCF3644.jpg
ちゃっかり。腰掛けてるね~(~_~)

DSCF3653.jpg
朝から、まったり~なこの方々。
実はこの少し前。全員がイスに座ったので(一部ヤラセあり)
シャッターチャンスを狙っていたのに
ちょっとしたグラ吉の動きで、グラ吉VS蓬・・・
おまけに~この方々以外は、地味に参戦
折角の集合写真は~~~オジャン
なお!!梅ちゃんの手のように見えているのは・・・
ぷーすけ君とゴマ吉君の手でございます~!(^^)!
DSCF3656.jpg
本格的バトルは3日間でそれだけ・・・本当に平和主義な子達v^^
DSCF3655.jpg


DSCF3657.jpg

DSCF3658.jpg
4パグちゃん~お食事風景の図・・・あれ?はなちゃんはいずこ?
DSCF3652.jpg
食後もやっぱり~まったりですの~(*^。^*)
人間も朝食を食べて!!出発の準備しなくちゃ~ね
DSCF3649.jpg

洗面道具を取りに行った。ののさんを待つ!

DSCF3654.jpg
ぷーちゃんの置き土産は・・・ボソって抜けるフワフワな毛(笑)
DSCF3647.jpg

いつまでたっても話は尽きず・・・
でも時間は迫ってくる~~~.(T_T)/~~~
寂しいけれど~~再会を約束して
辛いけど~~~涙が出ちゃったけど!
元気にバイバイ
ウルウルちゃんの家に立ち寄って
これで本当に~~~バイバイだよ

また絶対に絶対に遊びに来てね
今度は家族全員!!お父さんも一緒に~~6人で
待ってるからね~~~絶対だよ!!待ってるから
関連記事
2007.09.03 / Top↑
2007.09.03 / 15:18pugは最高サ★ | ペット | friend
DSCF3518.jpg


ののさんファミリー北海道上陸が決定して
我が家に4泊してくれる事に決まってから
実は、私少し不安な事があったの~~~

ののさんの家の子になる以前、我が家でお預かり中のさだ吉君
我が家のぱぐだっちゃ★^^のみんなの相性が
そんなに良くなかったから
一緒に過ごす時間。仲良く出来るか・・・不安だったサ!!
特に蓬&団吉意地悪するんじゃ~ないかってネ!

でもでも
案ずるより・・・でした
流石に到着した直ぐのご挨拶の時はピリピリムードも漂っていましたが
一晩寝た、次の日の朝には
我が家のお庭で、仲良くご対面できました

DSCF3631.jpg
グラ吉を覗き込む?匂いを確認する!!ゴマちゃん
椅子に登れるかな~~~~~?頑張れ・・・
DSCF3574.jpg
こんな風に並んでくれると~もぅたまりません!感無量・・・感涙さ

そして一番心配だったのが
31日の夜、ののさんだけでお出掛けの・・・
4パグちゃんのお留守番の時。

初めて来る家に自分達だけで不安で一杯になるんじゃ~ないかと
思ったけど・・・こちらも案ずるより・・・でした
DSCF3522.jpg
ミースケの膝の中で寝る!ゴマちゃん@初日
DSCF3520.jpg
お風呂あがりの私に群がってくれた~4パグちゃん達===超嬉しかった
DSCF3523.jpg
夢々吉。はなちゃん。さだ吉君=仲良く寝てました

9頭のパグちゃんが一緒に居るとは思えないほど
静かに過ごす!!可愛い~だっちゃ★^^のみんな

シニアならもう少し増えても大丈夫!って錯覚をおこさせます
気をつけて~~~!!自分(*^。^*)

こんなに仲良くしてくれたから
一緒に遊んだ!3日間、本当に楽しく過ごすことが出来たね
とっても幸せなパグだらけの日!!最高だったよ
関連記事
2007.09.03 / Top↑
2007.09.03 / 13:02pugは最高サ★ | ペット | friend
ののさんファミリーとの3日目
昨日=2日は
ノースアウトドックランへGO!!
久しぶりの~~BBQだっちゃ★^^
DSCF3582.jpg

DSCF3583.jpg

1号様&2号ちゃんのお家のお庭
BBQにはもってこ!ぱぐだっちゃ★^^のみんなにも・・・
とってもとってもナイスプレイス
DSCF3585.jpg
いつものメンバーには初めまして~の!!ののさん
そして~~~群がるパグ達
DSCF3586.jpg
だっちゃ★^^の皆様は・・・また人間ばっかり!
      美味しい物、食べるんだねって思ってるね
DSCF3594.jpg

DSCF3595.jpg
似たもの同士の。ゴマ吉君と梅吉・・・そして私!可愛いね。3人とも フフフ
この子達
とってもシムラーで可愛いの~思わず抱きしめたくなるくらい
DSCF3613.jpg
アメリカ製車椅子をつけて~スイスイ歩く!!さだ吉君
DSCF3590.jpg
ぷーすけ君とゴン太君・・・いい味の二人!!まったり系
DSCF3616.jpg
ののさん命名!「黒い友達」夢々吉、チチっち、はなこちゃん
DSCF3591.jpg
ゴマちゃん危うし・・・2号ちゃんに拉致されそう
DSCF3597.jpg
オフ会。初参加の「ぽん太君」くっ付いてるのは梅吉さん
DSCF3601.jpg

DSCF3598.jpg

DSCF3610.jpg

DSCF3599.jpg

DSCF3588.jpg
凛々しいお顔のさだ吉君
君が取り持つ縁!!素敵な出会いをありがとう~♪
DSCF3614.jpg
内緒話でしょうか?黒い子ちゃん二人!

さて!ここで問題です
DSCF3607.jpg
この画像に隠されてる文字はなんでしょう?
この問題!解った★^^あなたは眼力が抜群なぱぐだっちゃ★^^通

ワンコ総勢!!19ブヒ
人間総勢!!12人・・・
美味しく食べて飲んで、愉快に笑って・・・
何度も何度も可愛いの連発★^^
最高の青空の下楽しい時間はあっと言う間

涼しくなった夕方には
第2回 ノースアウトドックラン杯 障害物競争
だっちゃ★^^の皆は一生懸命走り!!
人間の皆様は涙を流し!!笑・・・応援
主催者である1号様に深く御礼申し上げ~~~~~ますぅ

ののさんファミリーを囲んでの楽しいBBQ
2号ちゃん~お世話になりました~感謝m(__)m
関連記事
2007.09.03 / Top↑
2007.09.02 / 01:50pugは最高サ★ | ペット | friend
DSCF3545.jpg


DSCF3556.jpg


秋晴れの今日=ん?正確には昨日か!!
私の大好きなお蕎麦屋さんへ
ののさんファミリーをお連れしましたの~~~
もちろんろん
大切なワンコ御一行様も一緒ですワン
我が家の8989号
人間=5人!!パグだっちゃ★^^==11人
DSCF3531.jpg
ぎゅうぎゅうの車内==狭いね~!!
「でも。そんなのかんけいない・・」仲良しだもの
DSCF3537.jpg

DSCF3546.jpg

DSCF3549.jpg

DSCF3548.jpg

DSCF3544.jpg

DSCF3551.jpg

DSCF3552.jpg

DSCF3540.jpg
お蕎麦屋さんについて一息のみんな~~~!!眠いよ・・・のはずが
動きまわっていたグラ吉の画像がなかった~~~ショック
さて・・・ここで問題です
上から順番に名前を言ってみて!!全問正解のあなたは!!
かなりのパグ好きです

食事の後
湖畔でお散歩
DSCF3561.jpg

DSCF3562.jpg
なかなか絵になる。。。パグ様達。。。可愛いです

この可愛い~子達見てるだけで
とっても癒される・・・心の中の毒が無くなるかもね

家に帰ってからは
さだ吉君がお世話になった動物病院に・・・
元気なお顔を見せに行きました~~~
DSCF3570.jpg


すこしハードで疲れたけど
今日も楽しい楽しい・・・一日でした



関連記事
2007.09.02 / Top↑