2007.08.31 / 20:56pugは最高サ★ | ペット | friend
昨夜。待ちに待っていた!!私のとっても会いたかった
この方々!!そそそ・・・

ののさんファミリーが北海道上陸
DSCF3515.jpg

DSCF3513.jpg
我が家の団吉もまざってます

みんな!スッゴク可愛くって可愛くって・・・
たまりません!私の心はも=====とろけそう
世の中に、こんなに可愛い~生き物を造ってくれた神様に感謝しちゃう

DSCF3511.jpg

我が家のぱぐだっちゃ★^^のみんなとも仲良くしてくれて
こんな風に寝てくれました

DSCF3507.jpg

今日は
私の友人AKKOちゃま&よつばっち
ご近所パグのマサ君と一緒に・・・・
お庭でパンランチ
ず~~~っと前から知り合いワンコみたいに
仲良く遊べたね~!!楽しかった可愛かった
DSCF3483.jpg


DSCF3486.jpg
勿論!茶太&ぐぅ太もね~~~!!

明日も明後日も一緒に===!!楽しもう~~~ね
関連記事
2007.08.31 / Top↑
2007.08.28 / 09:32pugは最高サ★ | ペット | yomogi
我が家の紅一点。

9歳になりました

★^^お誕生日~~~~おめでとう(*^。^*)♪
DSCF3475.jpg
童顔ですが9歳・・・立派なシニア!!オバサン~~~

小さい頃、体がとっても薄くって。心肺機能が心肺===洒落じゃなく
でもでも!とってもお転婆なレディに育っちゃって~
我が家で一番のキカンボウだね
でも
その明るいキャラは皆の宝物だよ

そして
勿論!!弟茶太
HAPPY BIRTHDAY
DSCF2776.jpg
いつまでも少年の目で世の中~見てちょ~!!

そして
2人に告ぐ・・・お願いです
もう~立派な大人なワンコなんだから
食べられない物を食べて!!私達をビックリさせないでね(笑)

f-10.jpg
f-12.jpg
こんな時もあったね
関連記事
2007.08.28 / Top↑
2007.08.27 / 14:50pugは最高サ★ | ペット | friend
拾う神あり!!

実は今日、
親犬に後ろ右足を噛まれ
フット部分を失ってしまった
生後2ヶ月のボストンテリアの男の子を・・・

ウルウルちゃん娘=カオチが保護したい!!って訳で

我が家の8989号で北区までお迎えに行って来た

拾う神・・・それは====カオチ==だね

着いた家はまったくの素人ブリーダー宅で
室内にも入れてもらえなかった・・・私達3人
母犬に会わせて欲しいと言う!要求にもシブシブ
室内からは犬の声がた~くさん
後ろ足を失ってしまった子犬は売り物にならず・・・
未練もなく手放す!!お金儲けだけの
話を聞いているのが辛くなった私は
ウルウルちゃんとカオチを家に残し
一人・・・車で待機
が!!意外と早く出てきた・・・二人
ボストンの子犬と一緒

あぁ~~~~幸せになるね!
足が無くったって!!元気一杯!
良かったね~~~♪

そして。。。名前。。。
カオチが決めた名前・・・
なぁ~~~~~~んと
ぽん太
ぽんちゃんだ!!ぽんちゃんだ!!
DSCF3460.jpg
ボク。今日からぽんちゃんよっろ~
DSCF3468.jpg
興味津々なぐぅ太さん
DSCF3473.jpg
大物になる予感!

子は親の背中を見て育つ!と言うけど・・・
ね・・・
カオチもやっぱり~~~ウルウルちゃんの子ね(笑)
ブリダーに見捨てられた!子犬、足の無い子犬
ほっておけないものね~
関連記事
2007.08.27 / Top↑
2007.08.24 / 23:44pugは最高サ★ | ペット | sakuka
8月のイベント
誕生日&結婚記念日も済み
平和な日常が続いていますが・・・

結婚記念日の朝の会話が効いたのか
はた~~~~また~~~~~!!
当日の私のブログの効果か!!
ジャジャン
DSCF3455.jpg

帰宅した。リキ@夫が・・・ぶっきら棒に・・・「ハイっ!」
                         結婚記念日当日の話

DSCF3456.jpg

少ないお小遣いから。。。だから
そんな高価ではないと思うけど!!
豆粒より小さい・・・ダイヤらしき石だけど・・・感謝m(__)m

何より、自分で選んで買って来てくれたことがね!!GOODです

この日のナイスボキャブラ~~~~
ミースケ曰く「豆粒って意外と大きいよね!!」===納得

そして
友達AKKOちゃまから
お誕生日プレゼントを貰いました~~~ありがとう~
DSCF3454.jpg
パイレーツの砂で出来たチェストには秘密の宝物が入ってるらしい
それを自分で削って!!出すんだって~~~面白そう
でも・・・ちょっと勿体無くてまだ削ってないんだけど
中身も気になるし・・・ジレンマな私
DSCF3452.jpg
そしてこれもAKKOちゃまから
飲むとちょっと悲しくなってしまう・・・不思議味の清涼飲料
飲んで納得~~~~~「ん!なるほど!!」でした



毎週、映画も観て、お気にの喫茶店にも行って
勿論!!英会話もね。。。いってる私達

久々に画像を
DSCF3457.jpg

DSCF3458.jpg

DSCF3459.jpg

関連記事
2007.08.24 / Top↑
2007.08.21 / 15:58pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今日は
友達emiko と お嬢ちゃまなっちゃん
遊びに来てくれたよ~

ぱぐだっちゃ★^^のみんなは大喜びさ~~!!
嬉しいよね
久しぶりだしね

で     もっ!
好き好き攻撃は結構!手ごわいんだ・・・
DSCF3451.jpg
嬉しくって嬉しくって~
なっちゃんの腕に引っ掻き傷をつくってしまった・・・蓬
ごめんね~~~

DSCF3450.jpg
なっちゃんの隣をGETの団吉===満足そうね

なっちゃんまた来てね~~~




そして!何を隠そう・・・
今日は!!!!!な~~~~んと
25回目の結婚記念日
特にイベントはないけれど・・・凄いよ
世に言う!銀婚式ってヤツとにかく目出度いらしい・・・
サプライズなんて期待してないけど


おまけの梅子ちゃん
私の誕生日の昨日。梅子ちゃんはトリミング
とっても良い匂いになってフワフワになって・・・可愛いのDSCF3449.jpg

イケメンじじぃ~~~~になっただっちゃホイ
関連記事
2007.08.21 / Top↑
2007.08.20 / 10:20pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日は、私の誕生日!!何回目か???ウヒヒ
                      秘密
今年の家族からのお誕生日プレゼント
私のリクエストで・・・これです
DSCF3444.jpg

DSCF3439.jpg
最近、悪あがきでしょうか、アンチエイジングに興味津々
やっぱり、衰えを感じる年頃ってことだね
でも。自分を鍛えるって意外と好きな私。
体も鍛え!!脳も鍛え!!(最近サボってるけど脳トレ)
次はやっぱり~~~~お顔
DSCF3440.jpg
顔を映すカメラ付
DSCF3446.jpg

DSCF3448.jpg
こんな風にお顔を・・・なかなか面白い

ミースケから貰った
POK-PONG
この子のスピリチュアルは厄除けDSCF3441.jpg

DSCF3442.jpg
後姿がまた可愛い

皆が揃ってる日曜日の昨夜
夕食は私の誕生日も兼ねて・・・って思い!!
手抜き作戦を決行すべく!ミースケとお買い物
だか!!しかし・・・なかなか主婦な私は決断が出来ない
結局、チープな毛蟹にチープなお寿司
ケーキもあったら少しは盛り上がるかな?って
でも・・・結局買えたのは===やっぱりチープなシフォンケーキ
目だけは食べたいんだけど
ミースケに
「絶対食べられないんだから・・・豪華なケーキは止めな!」
と窘められ===納得
自分のためにお買い物に行ったのに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなの買ってしまいました
DSCF3436.jpg

DSCF3437.jpg

DSCF3438.jpg

ほね~~~骨!!ロックTシャツ人間の子供用
可愛い~~~~~
関連記事
2007.08.20 / Top↑
2007.08.16 / 17:55pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今年の我が家の
お盆 なにも行事なし
リキ@父もミースケもお仕事だったから
私の実家への帰省もなし

あの猛暑の中
・・・じっと家の中で耐えておりました
でもでも昨年、安いエアコンを入れたので
パグ達にはパラダイスな我が家です

こんな!お盆の過ごし方もまたいいものです
が・・・ただお買い物に行きたいだけの私
帰省の混雑のスーパーへ少しだけ渋滞ぎみの道路を横切って
なんだか!!こんな事でお盆を実感したしだい(笑)

今日は涼しくなって、過ごし易い札幌なのに
何故か気持ちが塞ぎこむ
原因それは・・・
午前中、蓬の3点セット(爪切、お尻絞り、耳掃除)のため病院へ
そこで
とっても元気でとっても人懐っこい黒パグちゃんに会った
まだ1歳くらいの若い男の子
話を聞くと、その飼い主さんの友人から譲り受けたとの事
元飼い主さんに子供が出来、その子にアレルギーがあったため
止むを得ず手放すことになってしまい
2頭いる黒パグちゃん達の1頭をもらったとの事

ここで!!ちょっと溜め息!!アレルギーか・・・

何かお手伝い出来る事はないかと色々話をした
飼い主さんは身元のしっかりした人で自分が納得出来る人に譲りたいらしいが・・・まだ見付っていないらしい

そこで!!
こんな会話も出て来た
まだ去勢してない黒パグちゃん
この子はとっても血統が良い=ャンピオン犬の子供だから
去勢はしないで。。。と!ペットショップに言われたらしい

ここで!!またまた溜め息!!血統かチャンピオンか・・・

いったい犬をなんと思っているのかな
ちょっと悲しくなって来てしまった
我が家のパグ達なんて・・・捨てパグ2頭に駄パグが3頭
それだってそれだって大切な家族

そして
こんな事、思い出しちゃって
2年ほど前。もしかしてこの子は
●●さん家の子じゃ~ない?って思う
パグちゃんが里親募集のサイトで里子に出されようとしていた
この顔、このジュウタン、間違いない
●●さんはブリーダーさん
いらなくなったんだ・・・って悲しく思っていた
すると~数日後その里親募集の書き込みは突然なくなっていた
あら?まだ●●さんに居るのかな?って
●●さんのサイトを覗いたら!!
居た~~~元気だった!!良かったね!!
で、最近!!子供も産んでいた
一時はいらない・・・里子にだそうとした犬にまで
子供を産ませるんだ・・・なんだか悲しいなぁ~!

それでもどんな飼い方をされても
犬は飼い主が最高に好きなのに・・・ね

こんな事が頭を巡り・・・なんだかすっきりしない
今日はそんな日
ウルウルちゃんからメルが来て
お野菜あげるよ~~~取りにおいで!!
ラッキー!!嬉しいね~いつもありがとうm(__)m
プチベジタリアンの私には最高のご馳走です!!
少しだけ話を聞いてもらって
すっきりしたけど~~~~~ね

関連記事
2007.08.16 / Top↑
2007.08.09 / 18:14pugは最高サ★ | ペット | umekiti
最近の梅子ちゃん

よ~~~く色々な所に嵌ります!!
仕方がないんだけどね・・・見えないからね
でも~~梅子嵌りすぎじゃ~ないかな

DSCF3409.jpg
梅「出してくれよ~~!」
DSCF3405.jpg
グ「どした?梅子!!嵌ったのか~~?ガハハ早く出ろよ!」
梅「なんだよ~助けろよ!笑ってないで・・・母よんでくれ!」
DSCF3406.jpg


可愛い梅子だけど
最近はちょっと我儘になってるよね・・・
暑さのせいか・・・なかなか寝ないしね
動いて動いて「ハァハァ」だし
以前みたいに上手にオシッコも出来なくなったし
お水もよくこぼすしね
そんな事に腹を立ててもしかたないけどね(笑)

最近の梅子ちゃん

居間が一番涼しいって気が付いたのか
ソファの下で寝ています
DSCF3412.jpg
添い寝の夢々吉===優しいね♪
梅「もぉ~~~暑苦しいなぁ~~どけろよ夢々吉!」
DSCF3410.jpg
夢「なんだと!!枕にしてやる~~~~ぅ!」
DSCF3411.jpg

DSCF3413.jpg
仲良し二人のシッポはこんな!!
関連記事
2007.08.09 / Top↑
2007.08.09 / 17:57pugは最高サ★ | ペット | umekiti
8月9日と言えば
梅吉の誕生日だよ
おめでとう~梅吉!!

梅吉が我が家に来て、4年半
君はいったい幾つなんだい?梅ジ~~~コ
目が見えなくて、耳が聞こえなくて!!しかも高齢
そんな君が捨てられたのは12月
寒い中を生き延びた梅吉は
その生命力を持って我が家の一員になった
私は
梅吉の犬生最後の安住の地になればと
我が家に迎えた
早いね!!梅子~~~!!

今は幸せを掴んだパグちゃんで
8月9日
お誕生日にしてもらった全てのパグぴ~~~ちゃん達に
大きな声で言おう

お誕生日おめでとう~

ぐぅ太さん ごま吉君
今はとっても幸せそうだものね~!!
そして
すこしだけ考えてください・・・この世の中には
たくさんの不幸なワンちゃん猫ちゃんが居るってこと
関連記事
2007.08.09 / Top↑
2007.08.04 / 14:44pugは最高サ★ | ペット | sakuka
なんだか
ブログのペースが落ちてるうち・・・気が付けば

8月でしょ~~~あれ~~~!!早や~~いね


台風の影響で雨模様の今朝
こんな可愛い光景に遭遇!!
DSCF3393.jpg

DSCF3394.jpg
いつのまにやら・・・一緒に寝ていました
       ===夢々吉&梅吉===可愛い

昨日。嬉しい事があったよ
少し早いけど~~~って!!ウルウルちゃん、ウルウル母様から
お誕生日のプレゼントを頂いちゃいました
DSCF3395.jpg

DSCF3397.jpg
き!鬼太郎飛べるのじゃな・・・
DSCF3399.jpg

DSCF3398.jpg
なかなか・・・
DSCF3400.jpg

DSCF3401.jpg

DSCF3402.jpg
カッコイイ妖怪汁
DSCF3403.jpg

DSCF3404.jpg
この二人!ナイスキャラです・・・

いつもお世話になってる
ウルウル母様にまで・・・プレゼントを頂いて!!
本当に嬉しい~~だっちゃ!しかも
鬼太郎グッズとは!!これまた嬉しい

水木しげるさんや、今、世間を騒がせてる!!楳図かずおさんは
子供の時から大好き!!な私・・・
妖怪ってなんか~~好き
関連記事
2007.08.04 / Top↑