2007.07.31 / 16:08pugは最高サ★ | ペット | umekiti
今年の夏は・・・暑い!!って予報にちょっとビクっ!
だったけどさほどでもなく
過ごし易いはず~~~なのになのになのに

我が家の梅子は・・・「ハァハァハァ」
それは
目覚めている間中!!動くから
昨日も今日も~動く動く
梅子の為にエアコンを点けてるのに全然意味なし
「ハァハァハァ」
1階の私の寝室は夏でもまるでクーラーを効かせているような涼しさ
動くなら1階で動いたほうが・・・梅子!いいんでない?
って・・・昨日は下においてみた

2階の他4パグの様子と1階の梅子の様子
交互にチェックする私・・・何度階段を昇降したでしょう
まるで・・・エクササイズ

それなのにそれなのに・・・そんな隙をつき
2階では夢々が・・・シッコ攻撃

1階では梅子が踏みつけ攻撃

私の体はボロボロ2個欲しいです・・・マイボディ

だからって
食事の準備をサボる訳にもいかず・・・出来合いや出前はご法度

梅子の大変さはやっぱり
目が見えない事、耳が聞こえない事・・・
見えていれば、踏みつけないであろう~~うんP
聞えていれば、少しは動きを止める瞬間もあるはず・・・
悲しい~~ね!梅子!!!
最近の「ハァハァハァ」は暑いせいばかりじゃないような気もする
少し休もうよ梅子
DSCF3392.jpg
足でおさえて動きを止めてみた!!

おまけ
この子はだれでしょ~~~ク~~~イズ
DSCF3381.jpg

DSCF3380.jpg

関連記事
2007.07.31 / Top↑
2007.07.24 / 17:17pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF3368.jpg

今日は楽しみにしていた・・・ダリ展に行って来ました
きっと沢山の人が観にくるだろう~って思い
夏休み前の平日の午前中を選び!!
ウルウルちゃんと出発!!
予想通り・・・駐車場もチケットブースも楽々クリア
展示場内もまぁ~そこそこ!!ゆっくり観賞満足

なんだけど・・・やっぱり・・・
昨年、上野の森美術館で開催されていた
「生誕100年記念ダリ回顧展」とは違っていた
ミースケが東京に行った時に観に行って
良かった~~~って言ってたから
札幌・・・での開催を楽しみにしていたんだけど・・・ね

でもでも
やっぱりダリの個性的な作品はとっても興味深く
絵画だけとどまらない!魅力あふれる作品は楽しかったよ
頭の中。。。覗いてみたくなっちゃった

さてさて
芸術鑑賞の後は・・・久しぶりに普通にランチ
お花屋さんと一緒になってる!ちょっと気になるカフェに
DSCF3371.jpg

DSCF3376.jpg

DSCF3378.jpg

DSCF3379.jpg

パスタも美味しかったし!お天気も良くオープンガーデンも綺麗
DSCF3375.jpg


そして流石に人気カフェには・・・おば様が沢山ご来店
まぁ~私もオバサンだから!!あんまり大きな声で言えないけど・・・


関連記事
2007.07.24 / Top↑
2007.07.23 / 14:41pugは最高サ★ | ペット | yomogi
金曜日=頼んであったソファーが届く予定だったので

ワンコたちは其々。リードで繋いで!!
蓬は通称「ヨモの部屋」へ

ソファーも無事納まり。皆釈放!!
「ヨモも出る?」って出したけど・・・勢いがないよ?
どした~~~?
なんだか~~~?????いつもの蓬の元気さ~じゃない
「どした~?そんなに眠いなら・・・寝な!!」
ヨモの部屋へ入れる
でもなんだか様子が変!!何度も何度も寝返りをする!
どうしたの~~って
抱っこしてみると~~
息も深く荒いし・・・グッタリと抱っこされるがまま!!
下に降ろしても~~動こうとしない!!動けない
たまに、吐き気もあるようで・・・咳き込む

こんな・・・蓬!初めて~~見た事ない!!!
今度は迷うことなく!!即刻・・・病院へ車を走らせた!!
病院のスタッフも・・・どうした?こんなヨモちゃん初めて
ってビックリだった~~~
色々検査したほうが良いので・・・一時病院にお預かり・・・

午後2時
病院から電話。処置が終わり、少し落着いたので迎えにいった
結果・・・・
熱が39.99度。
血液検査による内臓疾患はなし。
全身のレントゲン、肺に空気の入ってない所あり。

元気がないのは、高熱のため。。。でも気になるのは
肺の状態
これが無ければ風邪の症状そのものなんだけど・・・

DSCF3360.jpg
元気がなくて~くったりの蓬
腕には点滴の為の血管確保の管が入っている・・・
解熱剤等の投与と栄養点滴で
少し良くなってもこんな感じの蓬
DSCF3359.jpg
目が虚ろ

流石の蓬も・・・病院でオヤツ頂戴・・・って言えなかった
そうとう調子が悪かったんだね~~~

でもでも
             もう~~~大丈夫

蓬====完全に復活
DSCF3366.jpg


来週にはもう一度、肺のレントゲンと撮る予定だけど
元気になって良かったね・・・
念のため、日曜日にも様子見せてね~って言われていたので
昨日も病院へ行った!!
完全復活の蓬に・・・病院の受付けのおね~ちゃん
「わぁ~~~いつものヨモちゃんだ~~~!!」

予定していたオフ会には参加できず残念だったけど
一大事から脱出できて。。。。
また日常が戻った!!「あった屋」平和・・・?でござる
関連記事
2007.07.23 / Top↑
2007.07.23 / 14:11pugは最高サ★ | ペット | umekiti
梅子!!危機一髪
それは水曜日の午後。私がお出掛けから帰ると!!
「ふっぁんぎゃ~~~」いつになくない梅子の泣き声・・・梅子のお昼ね部屋(力@父の寝室)を覗いてみた私、梅子の姿がない!でも確かはした
もしや~~~~ベットの下?????
   


案の定、梅子===ベットの下で身動き取れず!蹲って・・・
と、言うよりペッタンコになっていた
すぐ引き出し!立たせてみたけど~立てない梅子!
どうした?どうした?
以外に冷静に考える私
まず、少し暑くなりかけていた部屋をエアコンで冷まし
意識の確認!!耳が聞こえない梅子だから・・・
フードを2粒ほど口元に運んだ!!梅子「パクリ」意識おっけ~~
でもやっぱり立てない!!
お水は飲めるかな?水を与えてみる==水=拒否
じゃ~~~氷はどう?(以外に氷好きな梅子)氷はムシャムシャ
でもやっぱり立てない!!!
抱っこするとピッタリと私にくっ付く!!

なんだかやっぱり心配だから
病院に連れて行くことにした・・・・が!!しかし
梅子私から離れない!!
ウルウルちゃんにえすお~えす
一緒に病院に行っってもらった

病院では・・・一通り診察、でも
痛い所も熱中症でもないとの事、一安心
でも念のため、皮下栄養点滴をしてもらい!オヤツを貰い帰宅

その時には元気快復していた梅子
でも梅子の顔マジ切れ!!
怒ってるの~~~?

私の見解
梅子・・・お昼寝から目が覚めて部屋をウロウロ・・・
何時もなら何事も無く居間に出てくるはずだったが=失敗
歩き回っている内ベットの下に入り込んで・・・出られず
鳴いても鳴いても!助けがこないので諦めかけていた所に
私が帰宅・・・それを察知してもう~一泣き・・・
恐怖と不安、怒りで・・・腰が抜けたんだね~きっと!!

ででで~~~~~!!
病院で元気が出て!!
「お前~~~なんでもっと早く助けないんだよ~~~!!」
と怒っていたのでしょう~~きっと

梅子ゴメンよ~~もう少し遅かったら・・・熱中症になったかも?って思うと私は
即。ベットの下には入り込めないよう~ガードしました
  
                        ホッ
関連記事
2007.07.23 / Top↑
2007.07.19 / 18:26pugは最高サ★ | ペット | mumukiti
お誕生日おめでとう~~~夢々ちゃん

10年前の今日、夢々吉は産まれたんだね
初めて会いに行った時、
一番大きくて一番元気で一番艶々の毛並みだった夢々吉

家族の一員になって・・・健康診断・・・ショック
心臓に雑音
その日から発作だけは起こさないように
いつもいつも注意して。。。生活したね
どこにでもシッコをかけたい夢々吉
でも・・・・あんまり強く叱れない、発作が心配だから
むちゃくちゃ~む~~~ちゃんって呼ばれていた幼い頃
悪戯も大目にみていた、発作が心配だったから

そんな我が家の黒一点
なんと~~~~10歳
本当に嬉しいよ涙が出るくらいだよ・・・
だってだってこんなに沢山の時間を
一緒に過ごせるって思っていなかったから
いつも覚悟していた心臓発作・・・でも今まで一度も起こしていない
毎日の薬は欠かせないけど、沢山走ったり出来ないけど、
暑いところ、寒いところは特に苦手だけど
それでも毎日元気に過ごしてる・・・
それだけでいいよね~~~夢々吉
これからも我が家の悪戯坊主!!シッコ大魔王・・・炸裂でもいいから
長生きしてね~~~!!
DSCF3357.jpg


そして可愛い妹!!ロコちゃん
お誕生日おめでとう~~~
似ているようで似ていないようで・・・やっぱり似ている!!ね
これからもこんな兄ですが仲良くしてね
関連記事
2007.07.19 / Top↑
2007.07.09 / 13:54pugは最高サ★ | ペット | sakuka
先週の火曜日の朝。実家の母から電話

私の父の叔母、私の大叔母さんが亡くなった
幼い頃からとっても可愛がってくれて!
一緒に遊んで貰った思い出も多い!!大叔母さん
私の父も自分の母より慕っていたくらい・・・だった
その大叔母さん!!なんと100歳の大往生
本当なら
お通夜にもお葬式にも参列したかったのだけれど
突然のことと、遠方であること、ワンコ多数なこと!!
で。行かれなかった私。
週末を利用して御参りに行って来ました

遊びではない事、ミースケが在宅であることを理由に
ワンコのお供は 蓬、団吉、梅吉
こういうのって・・・あんまり好きじゃ~ないんだけど
仕方がない!!こんな時もあるんだよ
許してね~~グラ吉、夢々吉!!!


そして・・・ば~ちゃんは・・・?
DSCF3316.jpg

DSCF3319.jpg

DSCF3321.jpg

DSCF3323.jpg

DSCF3322.jpg
広いくらいのお庭に・・・た~~~くさんのお花!!
そして!野菜畑。一人暮らしになって・・・数年
じ~ちゃんが生きて居る時は二人で育てていた、花や木
今は一人でお世話してる
いくら~~~花が好きだって・・・半端な数じゃ~ないんだよ
DSCF3320.jpg

朝早くからお水をあげて、草取りをして・・・
我が母ながら感心いたしました~~~~

一人暮らしになって心配していたのは・・・
掃除や洗濯、炊事が面倒になってルーズに生活すること
一人で暮らすには広すぎる家も綺麗だったし~~~安心安心!!
DSCF3326.jpg
ば~ちゃんの広げた新聞にちゃっかり。。。団ちゃん
団ちゃんはとってもお利口さんなワンコって~今回の実家行きで判明
DSCF3324.jpg
テーブルの食べ物にも。。。じっと耐えるの~団ちゃん
みんなで一緒だとこんな発見は無かったものね~~~~!!
DSCF3327.jpg
おまけの蓬画像!!
関連記事
2007.07.09 / Top↑
2007.07.02 / 15:27pugは最高サ★ | ペット | wankotati
昨日。
我が家のぱぐだっちゃ★^^の皆様もやっとこ!!
狂犬病予防接種に連れていきましたと・・・さ
DSCF3309.jpg

外で順番を待つ!!4パグ様
梅子はちょっと鼻水小僧だったので・・・今度ね
ででで
いつでも混んでる!!この病院
やっと順番が来て~~~~~まずは診察・・・
4パグ無事に済ませるつもりが
なわぁ~~~~~~んと
蓬も風邪っぴきであることが判明!!即刻車へ隔離

なので
今回は。グラ吉、夢々吉、団吉の3パグ様のみ接種・・・
蓬と梅吉はお薬を1週間飲んで、その後だね
DSCF3310.jpg


DSCF3311.jpg

まさか~~~!!とは思うけど・・・
狂犬病予防接種&札幌市への登録をしていない人!!
いないと思うんだけど・・・だって大切な家族だものね

狂犬病はとっても怖い病気だから
絶対に
予防注射はしましょうね



先日の嬉しい事
パグ友達ま~まちゃん
我が家の大切な梅子ジ~~~コ!!に
こ~んな素敵なマナーベルトを作ってくれたよ
ありがとう~これで快適オムツライフが送れるっちゃ
DSCF3308.jpg

これをして 悠々と行く 散歩道  by 梅蔵
関連記事
2007.07.02 / Top↑