2007.06.25 / 12:09pugは最高サ★ | ペット | friend
週末。23日24日
念願のキャンプ
  (今、流行の何とかキャンプ・・・エクササイズじゃ~ないよ!)
我が家はなんと前回の
パグ友キャンプ以来の、6年ぶり===
おまけに、ドタキャンあり~な我が夫=仕事が超多忙で最近は土曜日なしの~週休1日だったから
今回は題して・・・
おんぶにだっこキャンプイエ~ィ
2号ちゃん、ま~まちゃん、パン家のお陰で・・・
楽しめたわ!!ありがとう~~♪

行きの車の中
DSCF3276.jpg
運転の父を監視か~~ヨモっち
DSCF3275.jpg
梅子とグラ吉~~どこ行くの~?って感じかな

DSCF3293.jpg
オートキャンプ出来るので、荷物が多い我が家にはラッキーな場所
我が家からは1時間ほどだし、人工物はトイレと炊事場だけ古典的
なかなか良い感じでした~~!

DSCF3296.jpg
お久しぶりのパン君とチチっち
DSCF3295.jpg
ゴン太君、ヴィヴィちゃん、ふじこちゃん!!お利口3兄妹
DSCF3280.jpg
キャンプ初参加のフラっち
DSCF3282.jpg
はしゃいでいたロコちゃん楽しいよね★
DSCF3292.jpg
陽が西に傾き。。。

DSCF3291.jpg
乾杯
DSCF3290.jpg


DSCF3284.jpg
ミースケが参加出来なかった今回のキャンプ、我が家はケージ持参で
夢々吉、団吉、蓬は籠のパグ~~~~
これ!!正解~アズマシク=北海道弁?=
落着いてゆっくりと食事が出来ました
暗くなって辺りが見えなくなるまで宴会!!
団吉と梅吉は初めてのキャンプ(我が家では・・・ね)
テントでちゃんと寝られるか心配だったけど~!!爆睡だったね

DSCF3300.jpg
朝食はピカイチ様の特製カレー

一生懸命作る。ピカイチ様
見詰める・・・パン父!!
そして~~~ま~まちゃんの後ろ姿・・・sorry

スッゴクすっごく凄く!!!!!!
美味しいカレーだったのに!!
私・・・画像を撮り忘れました・・・腹ペコ青虫!食い意地に勝てず

DSCF3304.jpg
あったかい陽射し寛ぐ。。。3パグ
ロコちゃん、フラっち、団吉!!
DSCF3299.jpg

DSCF3294.jpg
遠くから近づいて来る。パン父を見つけ!喜んで待ってる。蓬
DSCF3287.jpg
やっぱり黄昏のチチっち♪

帰り際、荷物もまとめ皆で話をしていたら・・・いつのまにか
DSCF3306.jpg
草の上で眠ってしまった~
梅子~~梅ジ~~~!!可愛い
DSCF3307.jpg


リキ@夫の仕事が忙しいのと
2人で5パグの面倒は大変かな~って
半分諦めていたキャンプ参加・・・でも行って良かった!!
みんなのお陰だよ~ありがとね・・・感謝

次回は茶太&ぐぅ太も参加出来るといいね!!
関連記事
2007.06.25 / Top↑
2007.06.11 / 14:18pugは最高サ★ | ペット | sakuka
昨日は
久しぶり・・・家族3人(人間の・・・)で
芸術鑑賞です
お天気も良く、人も少なく最高な芸森でした

DSCF3257.jpg
えぞかんぞう・・・の花・・・かな?
DSCF3258.jpg
水の上のモニュメント
DSCF3259.jpg
今日の目的の展覧会は「モディリアーニと妻ジャンヌの物語」
DSCF3261.jpg
ナチュラルな中に無機質な空間も素敵です
DSCF3262.jpg
帰りには!
有島邸も見学して・・・
大正モダンってとってもお洒落だよね
和風と洋風が見事にマッチして・・・第二次世界大戦が無かったら
こんなモダンな生活だったのかな~って想いが巡ります
凛とした空間が素敵だなぁ~って!!


DSCF3264.jpg

誰しも一度は目にしたことのある・・・この画風!
モディリアーニとジャンヌの短い生涯
静かな会場で・・・心がタイムスリップ・・・切なくなります

芸術の森はワンコも入れるから
一緒に行きたかったんだけど・・・美術館には勿論はいれないから
ぱぐだっちゃ★^^のみんなはお留守番だったの・・・

札幌もやっと初夏爽やかな緑が山々を飾っています
関連記事
2007.06.11 / Top↑
2007.06.04 / 14:24pugは最高サ★ | ペット | wankotati
日曜日の昨日。
予約してあった。。。トリミングに行って来た梅子
フワフワ犬!!2代目・・・梅子

梅吉は目が見えないし、耳も聞こえないから。。。
トリミングの最中もアチコチと動いてしまうんだって~
ゴメンネ~トリマーのおね~ちゃんm(__)m
お陰でボクは綺麗さっぱり・・・フワフワ梅子になったよ
DSCF3256.jpg
どうやら梅子。トリミング終了後、お部屋のケージでグッスリ眠っていたらしい
迎えにいって~起こされて!!少し「ムッ!」怒ってるのか~~


梅吉を迎えに行く時に
団吉も連れて行った・・・
団ちゃんだけフィラリアの血液検査をしていなかったから
そして今年は全員、軽い健康診断(血液検査)もしてもらったので
団ちゃんもね~~チク!!
結果はフィラリアは勿論、陰性
血液検査の結果は団ちゃんが一番健康だね~~~
実年齢は解らないけど~やっぱり
若いんだろうね~~~~!!団吉君
DSCF3254.jpg
待合室で何を見詰めているかと言うと・・・
DSCF3255.jpg
まだ診察が済んでいないのに~オヤツが欲しい!!団吉君

2.3日前からやっと!!
蝦夷春蝉が鳴きだした
やっと。。。ではなく
もしかして~我が家まで鳴き声が届かなくなったのかな?
裏のおばーちゃんが亡くなって
新しい~お家に建て変ったから・・・その辺りに暮らしていた
蝦夷春蝉が居なくなってしまったのかもしれないね
ちょっと寂しいけど仕方のない事ですね

昨日のワンコご飯に早速!!フィラリアのお薬を混ぜ混ぜ!!
さっ!今度は狂犬病の予防接種
来週あたり~行きましょうかね~
関連記事
2007.06.04 / Top↑