2007.05.27 / 13:15pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF3251.jpg
飲みかけですが。。。

昨夜は久しぶりに、友達と一緒にススキノ
来月、栄転で道南に引っ越す事になった友達
通称「運転手さん」の送別会って事で・・・まぁ~飲み会です

私が選んだお店は。
有機野菜を使った~とってもヘルシーな居酒屋さん
連日の送別会で胃袋もお疲れじゃ~ないかと・・・気づかう
私って~~優しいんじゃ~ない

DSCF3244.jpg
キャベツのお通し

なのに
ずっと音信不通で連絡の取れない友人に会いたい!会いたいと騒ぐ
友達emiko&私・・・
運転手さんちょっとイジケ気味・・・ハハハ

DSCF3245.jpg
からだにEうどん~
オクラが入っていてとっても美味しかった~

DSCF3246.jpg
ピクルス
あの・・・網目のようなお野菜の名前・・・忘れた!

DSCF3250.jpg
運転手さんの日本酒・・・飲み始めるとあんまり食べない彼。体に悪いよ

DSCF3248.jpg
温野菜のサラダ?ん~~~~良く覚えてない!スープが旨かったね

DSCF3249.jpg
長芋に梅干を載せて焼いてあるの・・・いい感じ

他にタンパク質も食べなくっちゃ~って!!
自家製さつま揚げも食べましたよ!!(画像ナシ)

とっても美味しいお野菜達に
とってもとっ ても満足~~~~~~~~~!
    焼酎や日本酒の種類も多いし!!
帰りにはお土産まで頂いて・・・帰ってきました


そして
酔った勢いで!!
懐かしいよね~~~~「サンローゼ」とか言って
を飲みにGO!!

DSCF3252.jpg

DSCF3253.jpg

昔と変らぬ店内にビックリ

運転手さん
単身赴任は大変かもしれないけど~頑張ってね
ででで。道南に居る間
私達~~~会いに行くからね~~~1度(笑)
関連記事
2007.05.27 / Top↑
2007.05.20 / 16:57pugは最高サ★ | ペット | sakuka
Image339.jpg

何十年前か?の展覧会のポスター
昔の絵って雰囲気が良いよね

ミースケのリクエストで
「ディズニー・アート展」へ行ってきました
日曜日に展覧会・・・ちょっと嫌な予感だよね
混み混みじゃ~~ないの!!
って思ったら案の定
駐車場は第3駐車場だし会場は人人人
なかなか前に進みませんの
今回のアート展
日本で発見されたディズニー初期の作品が目玉
でもはっきり言ってあんまり期待してなかった私
ごめんなさい
アートなディズニーの世界は素晴らしかったです
アニメーションになる前の繊細なデッサンやセル画
「凄いね~~~綺麗だね~~~わぁ~~~!!可愛い~!」
ミースケと二人感動して絵に見入っていました
こんな作品だと最初から解っていたら リキ@夫も誘ったのに
ちょっと残念だったね~~~ジジィ~
逆に・・・現在の派手派手ディズニーを期待しての子供連れのお母さん達はガックリかな

ミースケの24回目のお誕生日には丁度良い
プレゼントになったでしょ・・・・
関連記事
2007.05.20 / Top↑
2007.05.15 / 11:40pugは最高サ★ | ペット | sakuka
最近はパソコンに向かう時間が極端に少なくなってしまった

やりたい事とやらなくては行けない事がありすぎて
時間足りません

ぱぐだっちゃ★^^の皆は元気に過ごしてるから・・・その点はGOOD!

でも?いつも思う
時間の使い方。。。私ってば~~~~下手くそなんだなぁ~ってね
何をするにもたっぷり時間が必要
これって仕方ないよね
一生こんな人生なんだわぁ

さてさて
何してた~~~~?連休明けの私

先週は水曜日だけど・・・「バブル」を観に映画館へ
ヨガ教室がお休みだったからね
そしてその後は水曜日だから!!ハハハカラオケ
DSCF3233.jpg

木曜日は勿論!!映画&英語
「クィーン」を観たかったの。。。札幌駅タワーへGO!
いつもと勝ってが違ってアタフタな私達・・・
アフタームーヴィーは
DSCF3235.jpg


金曜日・・・金曜日・・・何してたの???
あれ~~~~~思い出せないわぁ
ミースケを送りながら・・・ガソリンを入れに行ったのと
何時もの引き売りは覚えてる~~~オ~~マイ。。。
土曜日は
お買い物へ行って~1週間の買いだめ!!その後
ウルウルちゃん家に行って===油売り(笑)

日曜日は
家具屋さんへミースケと一緒に行って
ソファーの代わりになるんじゃ~ないかと思われる
「マットレスソファー」購入
憑くも神様も私達の努力を認めてくださって・・・
20年らい使ってるソファー・・・ちょっと危険だったし
来週の月曜日には清掃車に乗って~サヨナラです
長い間!!ご苦労様でした
そして
マットレスも購入して・・・ミースケから奪った!!マイルームで
梅吉。団吉。と一緒に~~~~日曜日の夜から寝ているの!!ウッキ~
少し寒いけど~~~ベリベリコンファタブル
DSCF3236.jpg

新しいソファー?で寛ぐ夢々吉&団吉

そそそ・・・日曜日は母の日
自分の母には心の中で感謝(笑)
私は~~~~コレ↓貰いました
DSCF3241.jpg

英語にintoな私に。ミースケ&リキ@夫が選んでくれました・・・・が
なかなか遊べません!!だって~~~英語に漬かってるんだ

そして
週が明けて~~昨日は
動物病院な一日でしたの~~~~オホ(笑)
午前中は
3点セットと血液検査
フィラリアの検査&簡単健康診断
先日、血液検査をしていた夢々吉&グラ吉の結果も聞いて
毎度のこと混み混みの病院から帰って来たら
もぅ~~~お昼だったよ
午後からは梅吉
午後一で行ったはずなのに
病院の待合室はもう~患犬さんで一杯でした
梅ちゃんも血液検査して~おやつも貰って帰ってきました
団ちゃんはまだ行ってないから・・・今度ね
まだまだ
病院は狂犬病の予防接種で混んでるから
もう少し落着いたら
まとめて~~~狂注だぞ

みなさまはもう~~~予防接種しましたか?
狂犬病
日本での発症は無いにしても・・・怖い病気です
必ず予防接種はしましょうね~~~!!

こんな時を過ごす私・・・でしたチャンチャン
関連記事
2007.05.15 / Top↑
2007.05.07 / 14:24pugは最高サ★ | ペット | friend
今年のGWはお天気に恵まれて・・・良かったデスネ!
我が家のGW最大のイベントは
フフフ・・・待ってました~~~
久しぶりのお泊りオフ会
勿論主役はパグ達ですが
今回!!私が写した画像は・・・ごめんなさいm(__)m
これ一枚
potluck・・・みんなのご自慢の料理たち
気心しれた仲間の料理はこれまた!味心もバッチリ
DSCF3217.jpg

飲んで笑ってお喋りして~~楽しいひと時!
でも
ね~~~~全員集合出来なかったのがとっても残念だったわ


そして。GWに合わせるように咲き始めた我が家の桜ちゃん
DSCF3230.jpg

DSCF3231.jpg

DSCF3232.jpg


そして。そして。久しぶりに我が家に来た。ミースケの友にぃ
すっかり女の子らしくなった・・・にぃ
「にぃ」って呼んでいいのか!!!
にぃ。。。に、我が家の4パグ洗ってもらったよ
DSCF3219.jpg

DSCF3218.jpg

DSCF3224.jpg

DSCF3227.jpg

流石に手馴れたもので
にぃミースケの連携で
短時間で終了!!
にぃたまに遊びに来て
またまた!!みんなを洗ってちょ
関連記事
2007.05.07 / Top↑