2007.03.30 / 16:20pugは最高サ★ | ペット | umekiti
可愛いよ~~~
DSCF3142.jpg
スンゴイお顔にされてますが・・・苛めではなく
朝の行事、ミースケにお顔を拭かれています
梅子ちゃん!!すっかり条件反射・・・お顔拭かれる=お座りしなきゃ
出来上がっていて~~~そこんとこがとっても可愛いよ
DSCF3143.jpg
そして。今日は特別にシッポがいい感じです

毎日毎日。文句を言いながら・・・ミースケにお顔を委ねる!!
梅子なのでした~~~



私の昨日
そう~~木曜日ですからいつものように・・・
映画
昨日は「ナイトミュージアム」
DSCF3148.jpg

春休み中だし~とっても混んでいました~子供天国ね
それに昨日は私達の後ろに座った!おばちゃん3人。。。最悪
そりゃ~面白いから笑うんだろうけど・・・声でか過ぎだよ
でも面白いんなら真剣に観て欲しいわぁ~世間話は映画館ではよして
映画は面白かったよ
近所のファンタジー!コメディあり・・・って感じね(笑)

そんな混み混みのファクトリーを抜け出し
今日のランチは
いつもの喫茶店のチーズトースト
DSCF3145.jpg

長居の今日はコーヒーもお替り・・・
DSCF3146.jpg

関連記事
2007.03.30 / Top↑
2007.03.28 / 16:04pugは最高サ★ | ペット | sakuka
昨日。火曜日は月に2度ほど出来る!!
バドミントンの日
長年酷使した私の右肩はもう~壊れてしまってるんだけど
昨日の私の肩は絶好調!!痛くないし軽くてシャトルも良く飛ぶ
気持ちよいくらいに高くあがる・・・クリア
肩が調子いいと!!ついつい体も動いて
今朝の私は全身筋肉痛でした
でもでもとっても楽しい~~~~バトだったわぁ
DSCF3138.jpg

貴重な休憩時間に皆に内緒でオバサン達!真剣よDSCF3139.jpg
バッシ~~と打った後のタンパンの彼女はメンバーSちゃんの娘ちゃん
流石に中学生・・・玉の威力が違います・・・
オバサン相手にありがとう~~~m(__)m

そして
今日。水曜日は
ヨガ&カラオケだっちゃ
先週は祝日でお休み・・・その前には私、体調不良で行けなかったから
2週間ぶりのヨガだよ~~~~
昨日の筋肉痛で肩や股関節が超痛かったけど、
固まった筋肉をほぐすのには丁度良いヨガ
今日もお休みの人が多くて。3人でちょっぴり寂しかったけど
やっぱり
いいわぁ~~~体から何か悪い物が抜けて行く感じ!!
スッキリだ
で・・・カラオケはYukka欠席で2足りポッチの
AKKOさん&me・・・・歌う歌う
春休みだからかな~混み混みのカラオケボックス
ランチの遅いこと遅いこと!!
2時間カラオケタイムの終盤・・・20分前に到着のピザDSCF3140.jpg

急いで食べましたとサ

やっぱり運動、カラオケ!!発散するって良いわね~
関連記事
2007.03.28 / Top↑
2007.03.23 / 16:09pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF3078.jpg

札幌駅からJRに乗るのって何年ぶりだろう
ミースケが小さい頃はJRで田舎に帰っていたなぁ~~~
その前!!独身の頃は飼っていた猫「ごん」を籠に入れて!実家に連れていってたし・・・
寒いホームで友達を見送った事も・・・
ちょっと懐かしい~~札幌駅
DSCF3133.jpg

ミースケへのお土産

旭山動物園がどうしてこんなに人気なのか?
行ってみてとっても良く解ったよ~~~~!!
そんなに広くない園内。動物の数だって多くはない
でも何が違うって・・・
それは動物との距離感!!近いんだ
ガラス越し、檻越しではあるけど・・・手を伸ばせば・・・って
危険ですから・・・手は出さないでください=だよ
そして観る角度がいいんだね~キット

なるほど~~って思ったよ!
関連記事
2007.03.23 / Top↑
2007.03.23 / 15:57pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF3127.jpg

チンパンジーの御家族は・・・まるで
日曜日の午後!!お昼ねタイムの我が家のように
大人は子供は
DSCF3123.jpg


DSCF3129.jpg
ミナミシロサイ=足が可愛い
DSCF3130.jpg
睫毛が長くてとってもチャーミングなキリンのまりもちゃん
関連記事
2007.03.23 / Top↑
2007.03.23 / 15:48pugは最高サ★ | ペット | sakuka
動物園って動物の展示って感じで・・・
なんとなく動物達が悲しそうに感じていたけど
旭山動物園の猛獣は!!イキイキしてましたDSCF3105.jpg

DSCF3108.jpg

DSCF3110.jpg

DSCF3115.jpg

DSCF3114.jpg

DSCF3111.jpg

DSCF3112.jpg

DSCF3117.jpg

DSCF3116.jpg

DSCF3131.jpg

DSCF3086.jpg

とは言っても
やっぱり・・・少し悲しい~檻の中なんだけどね
関連記事
2007.03.23 / Top↑
2007.03.23 / 15:32pugは最高サ★ | ペット | sakuka
ペンギンさんはやっぱりれっきとした鳥さん
DSCF3095.jpg

DSCF3097.jpg

DSCF3096.jpg

お見事~~水の中では羽ばたいて泳ぐ!!
スピードもあるし・・・なかなかのスイマーなペンギンさん達

おまけ・・・室内でもボッとしてる・・・
DSCF3101.jpg

関連記事
2007.03.23 / Top↑
2007.03.23 / 13:35pugは最高サ★ | ペット | sakuka
ずっと行ってみたいなぁ~って思っていた
旭山動物園
昨日。友人と一緒に行って来ました
まだ。春休みも本格化していない平日なのに・・・流石~~~混み混み状態でしたよ
DSCF3080.jpg

DSCF3084.jpg

アザラシさんは人気スポットで
沢山の人と早い泳ぎに私のカメラでは追いつかなかった・・・

DSCF3087.jpg
本当はペンギンさん達のお散歩風景を見たかったのだけど・・・
積雪ゼロで今シーズンは終了
DSCF3088.jpg

大好きペンギンさん・・・日向ぼっこなのか~みんな気持ち良さそうに
ぼ~~~~~っ!!DSCF3091.jpg

DSCF3092.jpg

DSCF3094.jpg

ペンギンさん陸の部・・・ペンギンさん水の部に続く~~~
関連記事
2007.03.23 / Top↑
2007.03.21 / 17:23pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
やっぱりポン吉には黄色のお花が似合います
お彼岸の中日なのでお花を替えました
DSCF3075.jpg

そしてお彼岸なので甘い物でもお供え・・・
直ぐに人間の口に入るのだけどね
その「よもぎきなこだんご」を狙ってる!!悪いワンコが約1名
その名をグラ吉
それは~~~あ~~た~~!!食べられません・・・
いくら病院の先生が太るように言ったからって・・・駄目です
DSCF3072.jpg

関連記事
2007.03.21 / Top↑
2007.03.20 / 16:24pugは最高サ★ | ペット | sakuka
火曜日だけど今日は映画に行って来ました
カードのポイントが貯まっていたので~タダで観られるの

DSCF3069.jpg

デジャヴ
面白かったよ~
デンゼル★ワシントン様♪カッコイイ~でっす
朝が少し早かったから・・・途中睡魔が・・・でも寝てません!!

やっぱり出かけたら!!ランチだよね
久しぶりにご近所カフェ
DSCF3063.jpg

DSCF3064.jpg

DSCF3066.jpg

いつも思うの・・・美味しいんだけど~ちょっとソルティーなの

午後からは
伸び伸びになっていた
グラ吉と夢々吉の爪切をしてもらいに・・・病院
ウルウルちゃんに付き合ってもらって~~~GO!!GO!!
DSCF3068.jpg
何がそんなに嬉しいのか~~夢々吉はハイテンション
でも先生の姿を見て・・・逃げたでしょ~~~

DSCF3070.jpg
最近少し体重減少で心配なグラ吉。今日の体重は8キロ
もう少し、ご飯を増やして様子をみて・・・
それでも体重が減るようなら~~~血液検査&内臓エコーしましょうだって
ちょっと心配だよ~でも元気は一杯なんだ
関連記事
2007.03.20 / Top↑
2007.03.18 / 16:47 sakuka
昨晩は
不良主婦軍団=団員一名減少ですが・・・
飲み会だっちゃったよ~~
「そろそろ飲みに行きたいよね~~~」
誰とはなく話は直ぐにまとまる
その周期~~1ヶ月
そして
今回も前回と同じ場所!!Our favorite place

DSCF3049.jpg

DSCF3050.jpg

DSCF3052.jpg

DSCF3053.jpg

DSCF3054.jpg

この他にお気に入り!!牡蠣煎餅も頂きました
今回も大満足のお料理
願わくば~常連さんになりたい私達なのでした

2次会はカラオケに行っただっちゃ
DSCF3057.jpg

飲んで歌って~~楽しく2時間!!
外はまたまたの吹雪にビックリ!!
必死にタクシーをGETしようと・・・アタフタ
タクシーの運転手さん~そんな私達を見るなり
大笑いって~~~あぁ~
皆を送り届け!!私が家に着いたのは
なぁ~~~んと!!3時少し前
二日酔いは無いけれど・・・チビっと疲れたわぁ~
楽しく遊ぶにもやっぱり体力維持は欠かせないよね

そして
酔いどれ母を待っていてくれるのは・・・団ちゃんだけ
関連記事
2007.03.18 / Top↑
2007.03.16 / 16:24pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日、久しぶりにお買い物に行ったよ~~
自分で車運転して出掛けるのは・・・土曜日以来
やっと・・・だわぁ~~~!
そして
火曜日に遊びに来てくれるはずだった
友達・・・大雪に阻まれて!!来れなかった・・・
今日~~~遊びに来てくれました
やっと・・・だったわぁね~♪
久しぶりにあった友達。
たくさんお喋り出来て!!楽しかったわぁ~~~
なんかいいよね~フフフ・・・!!

友達って良いよね!!
私は。勿論。家族もとっても大切だけど
友達も同様に大切だし必要だと思う!
楽しい時も辛い時も・・・ね

現在の私は
この友達バランスがとっても良いって思ってますの~(笑)

今日会った友達は中学からの友達。
大人になって少し疎遠になった時期もあったけど!!
その時期をも通り越し、今は無くては成らない存在!!

いつも一緒に過ごす。友達
大人になってから友達になった彼女達、助けられたり助けたり!!
一緒にヨガして映画行ってランチして・・・笑ったり怒ったり泣いたり
やっぱり私にはとっても必要な彼女達♪

そして
大好き大好き!!ぱぐだっちゃ★^^つながり友達
ワンコ同士も仲良しだし
みんなで集まって・・・ワイワイするのはとっても楽しい!!
私の人生、ワンコなしでは始まりませんから~~v^^
その中にはネットを通しての友達もいるしね

こんな私は幸せ者だね
DSCF3047.jpg

仲良く繋がっていた~お犬様達
関連記事
2007.03.16 / Top↑
2007.03.15 / 18:30pugは最高サ★ | ペット | sakuka
季節はずれの冬将軍様
やっと退散でしょうか~~~今日は比較的良い感じ

ちょっと低迷していた私の元気もやっと復活

今日の映画
「ラストキング オブ スコットランド」
迫力あったし見ごたえあった
そして人間の怖さが・・・ヒシと伝わって来ます

DSCF3046.jpg


今日のコーヒーカップがとっても可愛かったの
なんだかラッキーな気分DSCF3042.jpg

DSCF3040.jpg

DSCF3044.jpg

マスターのチョイス!!流石ですね~~~
コーヒーもとっても美味しかったし・・・

日曜日から昨日まで。引きこもり状態だった私
昨日は本当はヨガ教室だったんだけど~初めて休んじゃった!!
皆勤賞はなくなりました(笑)
やっぱりお出掛けは楽しいね!!

関連記事
2007.03.15 / Top↑
2007.03.14 / 17:17pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
先日。実家に帰省して・・・帰りに忘れてしまった
ポン吉の写真
DSCF3034.jpg

昨晩、何か可愛く写ってるのないかなぁ~って探していたら
・・・出てきたのが後ろの真面目なお顔で写ってる
ポン吉。たぶん14歳かな~?13歳かな?
この写真、某ワンコ雑誌の読者投稿で「高齢犬」募集に応募して
雑誌に掲載されたものだと思うなぁ~~~~!!
探してる時、グラ吉とミースケと一緒に写っているのも出てきて・・・
これも、雑誌に掲載されたのを思い出したよ!!
そこには10年前の若い!!
ポン吉、ミースケ、グラ吉が笑顔で写っていたよ・・・
夢々が来た頃、蓬がまだ「よもぎだんご」だった頃のとか
とっても懐かしくって・・・可愛かったね~なんて!!
思い出話をしていたんだけど。
ふっと・・・梅ちゃんと団ちゃんの事を考えたら
それ以上、会話がなくなってしまった
普段は何も感じないくらいもぅ~~十分幸せ犬って思ってるけどね
こんな時は悲しいね

ミースケにバイトの帰りに写真立てを買ってきて貰う事にして
今はそのまま・・・
この悪天候と私のちょっとした風邪?のせいで
お花がないのが寂しいね~~~ゴメンネm(__)mポンちゃん!!



今日はホワイトディ
私は、先日のバレンタインのお礼に・・・
DSCF3035.jpg

これ貰いましたが。。。
もちろん選んでくれたのはミースケです
オキアミで鯛状態です・・・
関連記事
2007.03.14 / Top↑
2007.03.13 / 18:43pugは最高サ★ | ペット | wankotati
昨日、今日となんて酷い天気なんでしょ・・・
これじゃ~何処にも出掛けられません!!って
本当は旧友とデートだったのにね
この悪天候に阻まれたわね!!私達の仲を妬んでるんだわぁ

そんな天気なんか~お構いなし
我が家のぱぐだっちゃ★^^のみんな
私がず~~~~っと家に居るのが嬉しいハズだよねDSCF3023.jpg
昨日の朝の画像・・・

DSCF3026.jpg

夢々「グラ~~~~好き
グラ「そ・・・そんなに近寄るなぁよ~」
団吉「夢々~~~今日はグラがいいんだ・・・
って話していました~~~
朝食後の平和な光景!!美しき光景^m^
DSCF3027.jpg
困った顔が変!!
なんですか~~その口

こんな日はの~びりしまっす!!
DSCF3031.jpg
フランクに会いました・・・可愛い

そして
夕暮れ・・・寂しそうなブルーに染まってました
でもこんな色はちょっと好き
DSCF3033.jpg

関連記事
2007.03.13 / Top↑
2007.03.10 / 17:43pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF3020.jpg

今日は早起きして!!今年最後の味噌造り
昨日のうちからお豆を水に浸してね~~~~!!
朝早く起きなくちゃ~いけないのに・・・そんな日に限って遅寝
DSのえいご漬けに夢中になって気が付いたら
ビックリ!!2時半過ぎてました~
お味噌さん♪お味噌さん♪美味しくなってね~~~



最近はあんまりぱぐだっちゃ★^^さん達の話題がないぞ・・・
って事で!!
DSCF3010.jpg
木曜日にミースケに爪切をしてもらって・・・
ちょっとショックなの?ションボリ顔の団吉君

DSCF3013.jpg
昨日の夜、一生懸命にタオルをかき集め!!そこにこじんまり収まった!夢々吉
君にベットメーキングの称号を・・・

DSCF3017.jpg
今朝、朝ごはんの後!!こんな格好で寝てしまった梅吉君
この後、ミースケにて寝室へ連行・・・
実はwithオムツ可愛いよ

はぐだっちゃ★^^の皆様
至って元気に過ごしておりますだっちゃ~~~~~
関連記事
2007.03.10 / Top↑
2007.03.08 / 16:02pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日の映画
DSCF3012.jpg

う~~~ん!人間の秘めた欲望って感じでしょうか・・・
ある人殺しの物語=殺す事が最終目的ではなく罪悪感も感じない
ジワァ~っと怖くなるよ

今日のランチ
DSCF3007.jpg

今日のカフェ
DSCF3008.jpg

店内に居たお客さんが皆帰って。カウンター席は空席
なんだかいつもより、広く感じて
思わず、マスターに聞いてしまった「広げた?」
それは私の錯覚
しかも・・・私、いつのまにか!!マスターに為口

今日の映画ファーストショウが9時30分開演
自宅を出るのがその約1時間前
出掛ける前に色々やらなくちゃ~いけない私は
6時30分起床
英語のレッスンが済んで帰宅したのが5時過ぎ・・・
自分だけの大切な時間有意義な時間
でもちょっぴり疲れるんだ・・・
それでも
夕食の仕度を普通にして~~食事
食後にミースケとDVD(七人の侍)を観ていたんだけど
ゆっくりな展開に私は~睡魔に襲われ
関連記事
2007.03.08 / Top↑
2007.03.07 / 16:32pugは最高サ★ | ペット | sakuka
やっぱりダレ~~~な肉体にはヨガいいよね
体をほぐし。。。難しいポーズに悲鳴をあげて
そして
ボチボチ来てますよ~~~~筋肉痛!!

背中と肩と脇腹あたり!!じわぁ~~~~~って感じる
懲りのような固まった痛さ
まさにマッスルペインの始まりだわ
でもでもこれがスッキリするんだよね
この頃は就寝前の体操をサボっていたので・・・きっと
明日はこの痛みが倍増ね

心身ともにリフレッシュ!!それにはやっぱり
カラオケっしょ~~~~
お腹激減り~~~!!先ずアイスで
DSCF3003.jpg

この器・・・どうよ~?っていつも思うけど。。。ハハハ(笑)
今日のランチは無難にピザ
DSCF3004.jpg
願わくば、もう少し焼いて!!
今日のカラオケのナイスポイント
ドアをパァ~でノックする豪快なおね~ちゃん!!
あなたがピザを置いた場所・・・それは下駄箱ですから

ここんとこ
水曜日、木曜日は悪天候に見舞われていたけど・・・
今日は寒さだけは真冬並だったけど~雪も吹雪きもブリザードもなく
良かったわぁ~~~~



今日のパグ様
蓬、自分の巣で丸くなって寝てた~~可愛い~~!!
と思ってカメラを向けたら
DSCF3006.jpg
やっぱり可愛いね


人生こうでなきゃ~だね
家事も無難に適当にこなし。気持ちよく体を動かして、
思い切り!!歌ってストレス発散!
そして家に帰れば~~~~~ぱぐだっちゃ★^^の皆のシッコの始末
そして可愛い~お帰りの挨拶に癒されて・・・
このバランスが大事だわね~~~!!
家事=遊び=お世話=癒し
全て大切にしまっすわぁ~
関連記事
2007.03.07 / Top↑
2007.03.06 / 17:46pugは最高サ★ | ペット | sakuka
訳も無く・・・(天気のせい!)
なんだかダウン気味な気分で~~あれ!!
もぅ~火曜日じゃん!!
自己分析していくときっと理由は掴めるかもしれないけど
それは止めとこ!!

土曜日、日曜日とミースケが留守だったので
私は、梅子、団吉、グラ吉と一緒に寝たのですよ
最近のグラ吉
自分と団吉の立場を理解したのか
私と一緒に寝る時、ちょっと遠慮がちなの~~~~(笑)
面白いよね~すっかり団吉の事を認めたって事だものね
流石にワンコは賢いと感じる瞬間ですぞ
グラ吉は健気にひたすらミースケを待つ
その間!!
男4パグこんな可愛く揃ってました
DSCF2996.jpg
梅子をソファーに乗っけたら・・・そのまま寝てしまってこの図です
危険犬物=蓬ですがね~~~=は自分の籠の中で爆睡で皆安心してます

さぁ~~~明日から気合入れていくよ~~~

関連記事
2007.03.06 / Top↑
2007.03.03 / 17:53pugは最高サ★ | ペット | umekiti
我が家のジ~ちゃん犬=梅吉
今日、トリミングに行って来ました~~~
ふわふわ犬に変身した梅子
とってもとっても良い匂い
DSCF2989.jpg

病院のVTさんに抱っこされて・・・出てきた梅子
可愛いの~~~だ~~~~
でもVTさん曰く「年取ったね~~~!!」
そうだね・・・何歳だろうね
なんて話して帰って来たけど、我が家に来て4年本当に何歳なの?梅子
DSCF2990.jpg
車の中の指定席=助手席の足元にマットを敷いて・・・
梅子は大人しく乗ってるから私は楽チンだよ
DSCF2991.jpg
ウルウルちゃんお母さんに編んでもらった茶色のセーター
良く似会うでしょ~~~
DSCF2992.jpg




午後からウルウルちゃん家に私は逃亡!!(笑)
今年、大学を卒業して就職するウルウルちゃんの娘
るっちゃん
旅行のお土産を頂きました~~~ありがと
DSCF2993.jpg

韓国旅行!!何も買うものなくて・・・
インスタントラーメンにしたんだって
関連記事
2007.03.03 / Top↑
2007.03.02 / 15:45pugは最高サ★ | ペット | sakuka
3月になったよ~春だね
ひな祭り明日だと言うのに・・・
2月の末にバタバタだったから
今日~~~~やぁ~~~っと!
飾りました
DSCF2987.jpg

DSCF2985.jpg

DSCF2986.jpg

ミースケが生まれてから欠かさず飾って来たからね
やっぱり一年に一度お目にかからないと・・・

ミースケがお嫁に行くまではね~~~って可能性は殆ど無しなんだけど
娘の為と言うより・・・自分のためだね

パグちゃん雛は蓬の為だね
関連記事
2007.03.02 / Top↑
2007.03.01 / 15:19pugは最高サ★ | ペット | sakuka
木曜日。
どうする~~~~?観たい映画がないね~~~!!
なんて言ってて・・・・
「守護神」
観ておくかい?なんて軽い気持ちで
映画へGO
DSCF2981.jpg

良かったデス遭難シーンは体に力が入るけど
迫力があって・・・感動ありで・・・・

DSCF2978.jpg
定番パンランチこの組み合わせが私には良いみたいです
DSCF2979.jpg
定番カフェ
今日の私のカップは黄色~可愛い

DSCF2982.jpg
定番英会話先週何してた~?の質問!!
なんだか支離滅裂だった私!!頑張ります
そして、新しいプリント
ん~~~~ちょっと不得意なんだよね
仮定法
「もし(あの時)・・・していたら(その後)~だっただろうに」
これは過去にしなかった事を仮定して・・・
過去のリグレット沢山あるけど
どう~表現するんだ!!!

そして
ちょっと気になる!
団吉君、先日、実家でお留守番の時
きっと団吉はずっとずっと泣いていたんだと思うんだけど
声がかすれて。。。って言うより
元々気管が悪いからきっと少しだけ炎症を起こしてるんじゃ~ないかな
って思うの~~~~
帰って来てからずっと・・・ゼイゼイしたり咳したり!!
あんまり酷くなるようなら病院さね!
DSCF2984.jpg

それにしても!!またまた可愛い~~~ポーズの二人です
関連記事
2007.03.01 / Top↑