2007.02.28 / 16:38pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日で2月も終わり
早いですね~!!
そして今日は水曜日
ヨガ&カラオケの日だよ・・・これまた早いわん
今日はyukkaがお休みで
ちょっと寂しい私達
カラオケも忙しい事
DSCF2974.jpg

おまけに選んだ!!ランチメニューがこれ
ぶ厚いトーストで黒蜜がかかっていて
あっま~~~~~~い
名前・・・忘れたけど~

歌って疲れて!食べて疲れて・・・
流石に完食は無理でした
関連記事
2007.02.28 / Top↑
2007.02.26 / 19:06pugは最高サ★ | ペット | sakuka
昨日のお昼すぎ・・・帰ってきました
ぱぐだっちゃ★^^の皆も私もとっても疲れましたの(笑)
まぁ~遊びで行った訳ではないので仕方ないのですがね

父の七回忌が無事すんでホットしている私です

DSCF2959.jpg

行きの車の中からの画像・・・
実家の近辺は本当に暖冬でビックリするくらい雪がありませんでした
DSCF2966.jpg

実家の母が準備していてくれた夕食!
懐かしい母の味は変わらず・・・少し安心しました
法事のために一生懸命、
掃除したり料理したり美容室にも行ったみたいだし
身奇麗にしていてくれると私はとっても嬉しいです

DSCF2964.jpg

DSCF2965.jpg

ぱぐだっちゃ★^^の皆様は・・・
広く作ってもらったケージの中で過ごしましたの~~~
家族全員集合でまだ小さい子もいるので・・・煩い(子供がね)
一緒に出掛けるのは嬉しいけど!!ちょっと迷惑だよね(笑)
そして
ポン吉も連れていったのに
なぁ~~んと私達、連れて帰ってくるのすっかり忘れて~
ごめんなさいポン吉君
家に戻って、母に電話でその事を言うと
母曰く「写真、くれたのかと思った~よ~」だって
あぁ!!それも悪くないね~ポン吉君
ば~ちゃんの家でも。。。飾ってもらおうね~(笑)

DSCF2971.jpg
母が選んだ、法事料理!仕出しのお弁当、まぁまぁのお味でしたよ
次の父の法事の時も頑張って準備してね~~!!
それまで元気で一人暮らしを満喫してくださいませ
関連記事
2007.02.26 / Top↑
2007.02.22 / 21:49pugは最高サ★ | ペット | sakuka
大好き木曜日
今日の映画は
「ドリームガールズ」
DSCF2956.jpg

良かったデス。
なんだか感動しましたうるっな所もあったしね
観たいけど・・・どうしようか~悩んでるあなた!!
行って観て~~~

今日の私達のカップ

DSCF2950.jpg

DSCF2951.jpg

カウンターの奥に・・・マスターが写ってるの
本当に寛げる空間!!そして美味しいコーヒー
今日もありがとう

明日から私の実家に出掛ける!!「あった屋」御一行様★^^
準備のために、フードなんかを入れて持っていく籠をだして・・・
ちょっと悪戯
DSCF2954.jpg

蓬をいれてみました~~~実はこの籠
蓬が小さい頃、移動用に使っていたもの!!
懐かしいのかい?なかなか出して~って言わない蓬
5ワンコもいるとワンコの物だけで~凄い量。
まだ準備は終わってないの
ボチボチやるわぁ~~
関連記事
2007.02.22 / Top↑
2007.02.21 / 16:00pugは最高サ★ | ペット | wankotati
昨日の夜
台所にいる私をミースケが呼ぶ!!
「可愛い~~~格好になってるよ!団と夢々」
DSCF2941.jpg

DSCF2943.jpg

わ====本当だ!!
手も足もしっかり重なってるよ~~やっぱり
DSCF2942.jpg

そしてこのシッポ
ん~なるほど!!

可愛い~って思える、娘ミースケ&母私!!
妙に納得なんですが・・・



さてさて
今日は、ヨガ&カラオケの日
ヨガの先生は通称~大先生
やっぱりちょっとハードでした・・・
だんだん慣れてきている私達に先生は厳しい~~~!!
先生曰く「みんな出来るようになって来てるから・・・」
それって~~もっともっとキツ~~~イ事になるのね
でも、憧れのボディを獲得するのよ~ファイトだ自分

今日のカラオケランチ
DSCF2944.jpg

混んでいたせいなのか~なかなか注文のピザが来ない!!
あと30分で・・・って所でやっと
慌てて食べたせいか~ちょっと疲れてしまった

私達の課題曲NO2
WHITE BREATH
DSCF2945.jpg

DSCF2948.jpg


前半は空腹とヨガの疲れで・・・ヘロヘロ
後半は満腹と歌いすぎで・・・ヘロヘロ

でもでも
とっても楽しい~~~ヨガ&カラオケざます
関連記事
2007.02.21 / Top↑
2007.02.20 / 16:32pugは最高サ★ | ペット | umekiti
DSCF2940.jpg

甘えん坊になってるの~~~!!まぁ可愛いからいいんだけど

最近、私ちょと!!夜更かしが続いてるのですよ
でね~~~
お布団を敷いても寝ないで!ゲームをしていると
梅子ったら~~怒って!!ブ~ブ~文句を言うデスよ
で!!グルグル回ってアピール
私がお布団に入ると
チョコンって腕の中に収まって寝てしまう
そこんとこが超とってもveryに可愛い訳です

梅ジ~ちゃん!!我儘ジ~ちゃん!!
さっき
蓬にやっつけられた・・・・何も悪い事してないのにね
ただ、逆クシャミで、「ガァーガァー」してただけなのに・・・
もっと大切にしてくださいね
関連記事
2007.02.20 / Top↑
2007.02.18 / 15:18pugは最高サ★ | ペット | friend
DSCF2939.jpg

本屋さんに注文してあった
プー子さんの本
「パグ犬 プー子の日記」
やっと入荷になりまして・・・
3冊GETしてまいりました

1冊は実家の母へ・・・
もう1冊は私の保存用
そして・・・残り1冊は
ぱぐだっちゃ★^^のみんながお世話になってる
動物病院に置いてもらって~~~~!!
たくさんの人に読んでもらおう~って思ってるの

明日、届けに行ってきま~す
関連記事
2007.02.18 / Top↑
2007.02.17 / 17:25pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
今日は
ポン吉の日
DSCF2936.jpg

ウルウルちゃんが可愛いチュウリップを買ってくれました
私はピンクのカーネーション
白と薄グリーンのはお花屋さんのおまけ
ありがとう~~!!

ポン吉のお陰だね
我が家にはあの日からお花が絶えませんよ

ポン吉を想う日
春の陽射しだったよ・・・日が長くなったよ
みんな元気だよ
関連記事
2007.02.17 / Top↑
2007.02.16 / 16:12pugは最高サ★ | ペット | dankiti
DSCF2932.jpg

最近。この位の距離に梅吉が接近すると
団吉。。。唸ります
団ちゃんに
『梅ちゃん。。。見えないんだから!我慢しなよ~』って言う私
団吉をガン見状態の梅吉
『団ちゃん、嫌だったら逃げなよ~~』
団ちゃんはそれ以上梅吉を怒ることもなく
自分から場所を移動しますが・・・・
 ↑ここは偉いなぁ~って思う所ね
でも
また梅吉が近寄って来てじっと団ちゃんを見詰めるようにかたまると
やっぱり・・・唸っちゃう

その辺りがまたまた可愛い所
DSCF2933.jpg

近づく梅吉を見詰める目・・・マジになってるよ
関連記事
2007.02.16 / Top↑
2007.02.15 / 10:34pugは最高サ★ | ペット | sakuka
冬の荒らしが過ぎ去って・・・
良かったね~映画も英語もOKだわ
それにしても、物凄い天気だったね
家が吹き飛ばされんじゃ~ないかと!!怖かったです

さて
映画は・・・


DSCF2931.jpg

シャム兄弟のお話でとってもリアルでした
人間って不思議、肉体も精神も

私の定番 パン屋さんランチ
DSCF2928.jpg

きついパン好きな私。今日は顎が疲れましたわぁ

一日遅れで。
いつもお世話になってるカフェのマスターに
少しだけ~ほんの気持ちのバレンタインお菓子を
これからも
美味しいコーヒーをヨロシクです
DSCF2930.jpg

今日のカップは。。。大人な雰囲気ね

そして
我らが英語の先生、ポールには
彼の大好きなラム酒
英国紳士だし・・・やっぱりサッカーだよね
サッカーボール君の中にはチョコ入ってますよDSCF2929.jpg

このサッカーボール君にポールは大喜び!!
喜んでもらえると・・・私達も嬉しいの~~~

おまけ~~~
今、映画館にこんな可愛いペンギンちゃんが住んでるよ!!
DSCF2926.jpg

関連記事
2007.02.15 / Top↑
2007.02.14 / 19:41pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今年のバレンタインのプレゼントは
DSCF2923.jpg

ビール(本物!!)とチョコ
チョコは私のお気に入りのにしました・・・私が食べるから
DSCF2924.jpg
ラッピングして・・・とりあえず!感謝を・・・



今日のヨガ教室はいつもの半分・・・3人!!寂しかったね
そして~~~華奈先生!!ハードでしたわぁ~~
体がバラバラになりそうでしたよ~~~
多分、明日は筋肉痛炸裂ですね
そして、大先生に・・・こんな物!!頂きました
DSCF2925.jpg
味噌こし
私の味噌こしが壊れかけてたし、手前味噌も出来て!必要です。わたし
超~~ラッキー

今日のカラオケランチは「うどん」ちょっとショッパイの・・・
DSCF2921.jpg

歌って、食べて、2人は厳しい~~^m^
でもでも、たっぷり歌えて!!嬉しい~~
関連記事
2007.02.14 / Top↑
2007.02.13 / 16:44pugは最高サ★ | ペット | sakuka
なんだか
ダラダラ虫が住み着いて・・・何もしたくなかった
ぬめぬめ坊主・・・かも

どうも
張り切る!力加減が悪い!!バランスの問題ね
睡眠不足もあって
日曜日の朝は
夢の中で具合が悪くて・・・今日は駄目だ!!って思いながら
目覚め!!
暫くボォ~~としてシャワーを浴びて復活
具合が悪かったのは
果たして夢か幻か現実化!!!

そんな私ですが
ぱぐだっちゃ★^^のみんなは元気元気
リキ@父が2日間お休みだったので
みんなは父にべったりへばり付き・・・
一緒にず~~~~っとゴロゴロ寝てました

そんな我が家の面々
性懲りも無く・・・またこんな素敵な物で盛り上がってしまいました

DSCF2915.jpg

DSCF2917.jpg

DSCF2918.jpg

DSCF2919.jpg


幼い頃から
水木しげるさんの「ゲゲゲの鬼太郎」大好き
妖怪大好き!!
某居酒屋さんの掃除する音まで
私には「小豆洗い」の音に聞こえる!!「しゃっしゃっ!」

これ~最初に見付けて買って来た
リキ曰く「全部欲しかったけど・・・お金がないから買えない!」
金額を聞いてなっとく、それは買えない

でも、どうせならキチンと額に入れた方が良いって事で
日曜日出掛ける、ミースケに額ともう1枚買って来てと
お金を渡してしまった私が・・・

キャラ好き家族にも困ったものです^m^

関連記事
2007.02.13 / Top↑
2007.02.09 / 16:12pugは最高サ★ | ペット | wankotati
DSCF2910.jpg

ミースケにタオルをグルグル巻きにされても・・・
笑顔でカメラ目線の夢々吉可愛い
DSCF2911.jpg
今朝、私が起きた後のお布団
団吉と梅吉はまだ眠っています可愛い
DSCF2913.jpg
食後、シンクロで寝る
夢々吉と蓬~珍しいショット2人きり可愛い
DSCF2789.jpg
最近、白い睫毛がチャームポイント
歳増すごとに味のあるグラ吉可愛い

我が家にはこんなに可愛い
あふれてます
世の中。辛いニュースが多いけど・・・
関連記事
2007.02.09 / Top↑
2007.02.08 / 23:35pugは最高サ★ | ペット | sakuka
毎週の事!!今日は・・・
映画。カフェ。英語。
水曜日のヨガの筋肉痛を抱えて
さらに疲れるのですが=まぁ贅沢な疲れですm(__)m

DSCF2909.jpg

「幸せのちから」The Pursuit of Happyness
y は本当のスペルは i これにも意味有り!
実話に基づいたお話。息子ちゃん可愛かったよ


DSCF2906.jpg

DSCF2907.jpg

一息ついて・・・
DSCF2908.jpg

珍しく宿題の出ていた今日。お勉強の私達

全て終わって家に着くと
疲れていて夕飯の準備も億劫になってしまうけど・・・
そこは主婦
ちゃんと作るよ
関連記事
2007.02.08 / Top↑
2007.02.07 / 23:05pugは最高サ★ | ペット | gurakiti
今日のぱぐだっちゃ★^^の皆さんの夕食後

グラ吉君とっても浮かないお顔です
DSCF2902.jpg

食後にがしたくなってしまったグラ吉
その時、私は母からの電話で話中
仕方なく・・・その場でしてしまった・・・
だって我が家は個食だからねそこから出られないのだ
慌てて電話を切り。グラの元へ行ってみると
グラ吉君・・・憂鬱そうなお顔ですその訳?
それは~~~~~!!
と一緒にオシッコも出てしまったらしい・・・
私は叱っていないんだけど
グラ吉、とってもとっても申し訳なさそうな・・・悲しそうな
ショックだったのかな~?自分なりに
いいんだよ~~グラ吉
出るものは仕方ない!!君は悪くないぞ



そして私は・・・
今日はヨガ&カラオケの日
雪が凄かったけど。。。
札幌中心部に近づくほど降りはひどくなった
運転手の私!!怖かったよ~ツルツル路面なんだもん
今日の先生は憧れの素子先生!!
楽しいレッスンをありがとうです

DSCF2900.jpg

眼鏡シスターズ熱唱中・・・
DSCF2901.jpg

曲!選ぶ→歌う→食べる・・・
あ~ら!!奥様テーブルが汚くてよ
関連記事
2007.02.07 / Top↑
2007.02.06 / 15:07pugは最高サ★ | ペット | wankotati
絵文字名を入力してください朝。台所仕事をしていると・・・
ミースケが私を呼ぶ
  「早く~~~来て~~~~見てごらん!!」
そこにはこんないつもの光景
DSCF2891.jpg

ただ・・・一つだけ違うのは~~~そこが
空気清浄機の台とストーブの間の超狭い場所
DSCF2893.jpg

しかも蓬までやって来て・・・超過密
どうして~?
これはある意味!!習性だよね
初めに夢々吉がこのブルーの敷物の上に寝て!!どんどん集まってきたんだけどね・・・
ワンコって敷物!!好きだよね
昨日の夜、梅吉がストーブ前の敷物にオシッコしてしまったから
今朝は小さいのが隅っこにあっただけなの
だから特別ストーブの前じゃなくても
群がるって事が証明されました(笑)
今度、実験してみます
ストーブの無い所に敷物を敷いて・・・みます
どうでしょ~?暖かいストーブの方が好きでしょうかね
DSCF2899.jpg

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
関連記事
2007.02.06 / Top↑
2007.02.05 / 17:42pugは最高サ★ | ペット | wankotati
毎月、月初めに
病院で3点セット(肛門腺、耳掃除、爪切)をしてもらう
もぅ~~~2月だものね!!
我が家の男2パグ=グラ吉、夢々吉と
ウルウル家=茶太&ぐぅ太・・・連れて行って来ました

DSCF2881.jpg
着くなり大興奮でグラ吉はしちゃいました
DSCF2887.jpg
この方々の目的はただ一つ!!お。や。つ。
DSCF2882.jpg
欲しい欲しい~欲しい~~~!!
まだだよ・・・みんな診察が済んでからだよ
DSCF2886.jpg

グラ吉。ストレンジフェイスだよ
DSCF2879.jpg
今日、病院で会った、ペキちゃん・・・名前聞いたのに!忘れました
何君だったかな
関連記事
2007.02.05 / Top↑
2007.02.04 / 17:20pugは最高サ★ | ペット | wankotati
日曜日はゆっくり寝ていたい!!
昨晩はミースケが友達家に泊まりに行ったから
グラ吉も私と一緒のお布団
ん~~~やっぱり3パグ&私・・・狭いね
夜中に何度も起こされて~~眠い朝さらに起きられませんわぁ

でもでも
ありがたい事に我が家のぱぐだっちゃ★^^の皆様
私を起こす事なく一緒にいつまでも寝ています
犬らしくないと言えば・・・そうだけど
私にとっては最高だよ!!
DSCF2875.jpg

遅い朝食・・・お昼ご飯?????
済ませ!ストーブの前に集合(後ろに夢々もいますよ)

さぁ~今日はのんびりするよ・・・いいね~のんびりだよ
関連記事
2007.02.04 / Top↑
2007.02.03 / 18:45pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
ポン吉が逝ってから
今日で四十九日!!天国だね今頃
天上の国に連れて行ってくれる
道先案内犬は・・・ぐりかな?
ポンちゃん!!ぐりの言う事きかないと駄目だよ
道に迷ったら困るからね~~~!!
そして綺麗なお星様になって
私達を照らしてくださいね~~~!
昨日の夜はとっても綺麗な星空だったよ

DSCF2873.jpg

我が家でのポン吉の場所はここだよ



DSCF2870.jpg

親バカですが
可愛すぎませんこと~~~~
DSCF2871.jpg

DSCF2872.jpg
ねぇっ!
関連記事
2007.02.03 / Top↑
2007.02.02 / 18:21pugは最高サ★ | ペット | wankotati
ぱぐだっちゃ★^^の皆様の夕食後!!
ソファーで寝に入った~~男3パグ
場所取りに必死
でも何故・・・不思議だよね~~~~!!
どうしてくっ付かなくちゃ~ならないの?
割り込んでまで
DSCF2866.jpg

夢々吉と団吉の間にグラ吉
無理やり~~です夢々吉のお顔凄いことになってるだっちゃ~よ~
そして
だれか!!!唸ったでしょ~「ガルゥゥゥ~!」団ちゃんだね
DSCF2867.jpg


でも男3パグは唸っても何してもそんなに酷い戦いにならないので・・・
ほっておきました~~~
今はグッスリ眠っています!!
問題はやっぱり姫。蓬
今。隔離状態=ヨモの部屋で寝ています

隔離部屋(笑)から出してもらったのに・・・
団ちゃんを狙ってます
DSCF2869.jpg

関連記事
2007.02.02 / Top↑
2007.02.01 / 23:27pugは最高サ★ | ペット | yomogi
近頃の
襲う相手、ターゲットが変わったのか増えたのか?????
団吉まで狙われてる
寝ている団ちゃんを
ジィ~~~~ト見てるの
そして、団ちゃんが動いたら・・・「ガルゥ~~~~」って
でも団ちゃんはグラ吉と違ってやり返さない
逃げるだけだから~~大きな喧嘩にはならにんだけど
それにしても。。。ナンなんだろう?
きっと
リキ@父とぱぐだっちゃ★^^だけでお留守番の時に
団ちゃんを父が可愛がったり、寝場所が父に近かったりして
蓬は面白くなかったんじゃ~ないかと===推測だってそれ以来なんだもの
DSCF2861.jpg

あんまりしつこいので
隔離状態の蓬・・・覗いてます~~~ちっちゃ


今日は映画&英語

今日の映画は
「ディパーテッド」
カッコイイ!!レオ様に会えますよ~(笑)
ご本家のほうも観て見たいなぁ~と思いました

私、今年は観た映画のパンフを全部ファイリングって思っていたのに
この映画の・・・無かった!!の
来週には補充されてるかな

DSCF2863.jpg

ランチはパン=ハードが2種類で顎疲労・・・

DSCF2864.jpg
いつものカフェは開店4周年でした
知らなかったから~~何もなくてゴメンナサイ
「おめでとうございます」の言葉だけ~~
関連記事
2007.02.01 / Top↑