2007.01.31 / 22:54pugは最高サ★ | ペット | sakuka
気温が高く、朝から雨
この真冬に雨っていったいどうなってるの?
その影響で
道路は雪が融けだしジャバジャバ

そんな悪条件でも
行くんだ~~~~ヨガ&カラオケ
普段、数分で行かれる友人宅までいったい何分かかったかな
気を緩めるとハンドル操作が上手くいかず
危ない危ない!怖い怖い!!
ヨガ教室での駐車も我が家の車庫入れも・・・そ~デンジャラス

ヨガ教室が終わって。
若い華奈先生と少しだけお話してて・・・
私の憧れの素子先生の話になった~~~
素子先生の年齢まで聞いちゃって(笑い)
実年齢より若い素子先生に改めてビックリだったわぁ

日々の努力の必要性を感じ
私達はカラオケへと向かったのでした~~~
思い切り発散することも大切ですからね~~
DSCF2855.jpg

歌いたい歌の題名が解らない事!!ってあるよね
最近は歌詞カードを持参してるの
関連記事
2007.01.31 / Top↑
2007.01.30 / 00:13pugは最高サ★ | ペット | yomogi
今朝。蓬のに少しだけが混ざっていた
それも鮮血・・・
原因は解ってるたぶん
トイレシートの端っこを噛んで食べちゃうから
の時に出にくくって~~それでだと思う

最近。やっと大人になったのか
ちょっと大人しいんだけど・・・調子が悪いんだろうか
蓬が大人しいと心配サ
でもさっき。父が帰宅した時、
「ワンワン」元気にお出迎えしていたから
大丈夫だと思うんだけどね~~~~~!


DSCF2853.jpg

蓬は何事もなかったように
ぱぐだっちゃ★^^男組みに混ざって~~~連なっていました
関連記事
2007.01.30 / Top↑
2007.01.29 / 15:26pugは最高サ★ | ペット | sakuka
さっき
一生懸命日記を書いたのに・・・消えちゃった
また書き直す気力がない
DSCF2851.jpg

朝からの雪が降ってるんだけど
気温も高くて湿った雪!!
カーポートの前だけ軽く雪をよけて・・・
車を出し出掛けた!!帰って来て車庫入れ出来るか不安だったけど
なんとか~大丈夫だった

あぁ~さっき!何を書きたかったか~思い出した
地球温暖化の話
異常気象で何かが起こったら~~
ぱぐだっちゃ★^^の皆様の事が一番心配
DSCF2846.jpg



DSCF2841.jpg

今日の梅子の寝起き
そんなに眠いのかなぁ~
ミースケのお腹の上でまた寝ちゃいました=可愛い
DSCF2847.jpg
お顔を拭かれる梅子に襲い掛かるから!捕らわれの身の蓬
関連記事
2007.01.29 / Top↑
2007.01.28 / 14:18pugは最高サ★ | ペット | wankotati
やっぱり「あった屋」
休日の朝は遅い・・・
 しかし
今日は予定があるぞ!!
急げ~~~hurry up

父は、物置。カーポート。作業小屋の屋根の雪下ろし
私&ミースケは
 シャワーしてからお買い物だ!!

ぱぐだっちゃ★^^のみなさま
ご協力の程ヨロシク~~お願いしたいものでござるだっちゃ★^^

そこ~~~どいて!!
DSCF2843.jpg
 
 梅ちゃんだけね・・・ありがと
DSCF2844.jpg

掃除機の煩い音・・・なんか気にしてない
              ぱぐだっちゃ★^^のみなさま

ご飯よりも暖かいストーブが良いのですね~

頑張ってなんとか
午後一で出掛けられたけど・・・お願い~~~
ご協力の程ね

帰りに寄ったコンビニで
こんな物見つけちゃいました~~~~
DSCF2849.jpg

静電気防止のブレスの割には
デザインがヨロシュ~~~ござるだっちゃ★^^
関連記事
2007.01.28 / Top↑
2007.01.27 / 17:22pugは最高サ★ | ペット | wankotati
DSCF2840.jpg

ヨモ姫さまうかないお顔で
悩みでもおありでしょうか?
・・・
この状態は完全に団吉に腰掛けてるんだけど

複雑になってますね~
君達の手。足。シッポ。

まぁ~そこんとこが悩みの原因!!ではなく

ヨモ姫さまは
ただただ・・・ストーブと壁の間に隅っこに行きたいだけね
関連記事
2007.01.27 / Top↑
2007.01.26 / 16:12pugは最高サ★ | ペット | wankotati
DSCF2836.jpg
団ちゃん
DSCF2837.jpg
団ちゃんピタ
DSCF2834.jpg
団ちゃん好き
DSCF2835.jpg

関連記事
2007.01.26 / Top↑
2007.01.25 / 15:56pugは最高サ★ | ペット | sakuka
1週間
あっ~~~と言う間だった
気が付けばもぅ~木曜日じゃ~ありません事・・・

今日の映画は
マリー・アントワネット
DSCF2839.jpg

ん~~~ちょいと微妙
歴史的な物語を求めてはいけません・・・
でもパグ好きなみなさまにはラッキー

DSCF2838.jpg

英語のレッスン前のホット一息
今日も美味しく頂きました
関連記事
2007.01.25 / Top↑
2007.01.24 / 15:49pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日は
ヨガ&カラオケ
1年以上続けてるヨガだけど
毎回毎回。違った場所が筋肉痛になる
人間の体にはいったい???
どんだけ~~~筋肉があるのだろう~?
私の課題~~~!!
弾みをつけないで腹筋の力で起き上がる
これ相当~難しいよ
「エイッ!!」って声だして両手を振り下ろしながらなら
なんとか起きあげれるんだけどね
まだまだ足りません
私の腹筋

そして
課題といえば・・・
カラオケでマスターしたいこの曲!!
DSCF2833.jpg

AKKOちゃまお気に入りのこのお方。。。
曲名は「LEVEL 4」
・・・・から~
からの部分が難しいです
が入らないようにしなくちゃ~なの
あ~だ~!こ~だ~!!言いながら皆で歌うって!楽しいよ
関連記事
2007.01.24 / Top↑
2007.01.23 / 21:31pugは最高サ★ | ペット | friend
今日の午後!!
私の元にとっても素敵なプレゼント
クロネコちゃんが運んで来てくれました
その包みを手に
もしかして~~~~?

   もしかして~~~?

そう!!もしかして~~~!!的中


あった屋にも遊びに来てくれる

「パグ犬。プー子のおもちゃ箱」のmikipoohさんから
DSCF2831.jpg

プー子さんの本届きました

mikiさんのHPの中の日記が本になったんだって~~~
プー子さんの目を通しての日常をプー子さんが語っています
とってもとってもとっても可愛い~

「パグ犬 プー子の日記」

文芸社 ビジュアルアートより2月1日発売になります
各書店、インターネットで購入可能!!
予約も出来るんだって~~~~

パグ好きの皆様パグ飼いの皆様
プー子さんファンの皆様
家宝にいかがですか?



関連記事
2007.01.23 / Top↑
2007.01.22 / 15:42pugは最高サ★ | ペット | wankotati
昨日に引き続き
なんだかダレダレな私でっす
私がこうだと
ぱぐだっちゃ★^^の皆もダレダレしています

午前中に
ミースケが観たいと言って借りてきたDVD
「サウンドオブサンダー」を一緒に観て
私は映画館でも観たんだけどね~もう一度
最近は、映画館で観たのを再度DVDで観るってパターンが多い
じっくりと観ることが出来て
違った面白さがありますね

午後からは
ビデオ。観切れないTVの番組を・・・消化
なかなか時間が取れないので
今日みたいにまったり過ごしてるときには最適ですね

途中、母からのメールでしばしお喋り!!
母のメールの内容
「ババはノロに負けた」でした
お大事に~~ね!!まだ地味に流行ってるのですね
病院で点滴してもらったと・・・
こんな時やっぱり一人暮らしの母が気になりますね

そして
まったり1等賞はグラ吉でしたDSCF2827.jpg
まったりしすぎです
アップにすると~~~こんなお顔
DSCF2829.jpg
溶けそうですよ
舌が出てますけど・・・感覚ありますかね~?
関連記事
2007.01.22 / Top↑
2007.01.21 / 13:23pugは最高サ★ | ペット | sakuka
昨晩の疲れもあって
ボォ~~~~と朝寝していた
流石に~遊びすぎだね!!

でもやっぱり起きなくちゃね
可愛い~ぱぐだっちゃ★^^の皆
私に張り付くように寝てるけど!!起きるよ
ご飯だよ

ミースケから
近くのホテルに「まりもっこり」買いに行きたいから
連れて行って~なんて頼まれていた
この分だと~午後からだね

まだふわぁ~~~っとした気分のまま
そんな事を考えていたら
思い出した!!

そう言えば
今日は亡くなった私の父の誕生日だ
生きていたら何歳になったんだろう~~?
生きていたら「おめでとう」って電話でもするんだけど
今は心の中だけで・・・おめでとう
父っ子だった私には
やっぱり懐かしい~父だね・・・

関連記事
2007.01.21 / Top↑
2007.01.20 / 12:32pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF2810.jpg

不良主婦軍団フルメンバーにて新年会★^^
今年も~~たくさん遊ぼう~イェ~

DSCF2812.jpg
以前に行ってとっても気に入った
お洒落な居酒屋さんにお連れしました

DSCF2813.jpg

DSCF2814.jpg

DSCF2815.jpg
キンカン酒=yukkaオーダー
DSCF2816.jpg

DSCF2817.jpg
みんな気に入った牡蠣せんべい=絶品
DSCF2818.jpg

DSCF2819.jpg

DSCF2820.jpg
自家製玄米漬=良い塩梅
DSCF2821.jpg
蟹の内子=高級だわ~
DSCF2822.jpg
最後に暖かい麦茶を頂いて
DSCF2824.jpg
ごちそうさま

美味しくって体に優しい~心の篭った暖かいお料理を食べて
ゆったり幸せな気分でお酒を飲むって
最高にいいわね~

ホロ酔い加減で2次会は
カラオケ
ジャンクなピザをツマミに発泡酒で乾杯
いつもと違うカラオケの雰囲気~
ハジケチャッタね

今年!初の飲み会!!すっごく楽しく過ごしました
関連記事
2007.01.20 / Top↑
2007.01.19 / 16:20pugは最高サ★ | ペット | dankiti
我が家の団吉君とっても遊び好き!

私と団吉の最近のお気に入りの遊びは~~~
透明団ちゃん~~~遊び
団ちゃんが私の側に居るのに
私は、団吉が見えないフリをして
「だ~~~~んちゃん!」
     「だ~~~~んちゃん!!!」         
         「だんちゃん~~~~!!」
って呼びながら色々な場所を探してあるくの
洗面所も寝室も台所も・・・・
バタバタと大きな声で団ちゃんと叫びながら
探し回る私の後を
一生懸命団ちゃんは付いて歩く。。。走る
その姿が凄く凄くすっごく可愛い
そして
「な~んだ!団ちゃん・・・ここに居たの」私が言ってお終い
その時の団ちゃんの安心したお顔も超ラブリーなんだよ
思いっきり~~~笑顔なんだもん
可愛い~~~
DSCF2809.jpg

関連記事
2007.01.19 / Top↑
2007.01.18 / 09:35pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今年!!お初~~の!!
映画&英語=perfection

先ず~今日の映画は
DSCF2808.jpg

ラッキーナンバー7
面白かったよ~ストーリーが良いわ
満足度

ランチ
映画の中でジョシュちゃまが食べていたサンドイッチ
食べたくなって~即決!!
DSCF2799.jpg

これも満足

そして
11月からポールの帰国、教室の移転、年末年始
などの諸事情でお休みになっていた英語のレッスン
そうなると
いつもレッスン前に立ち寄るカフェにも行ってなかった

なんだか~懐かしかったわぁ~!!
いつもの喫茶店
マスターの笑顔は変わらなかったけど・・・ヘァスタイルが~
DSCF2801.jpg

まったく変わらず~~暖かくて美味しいコーヒー

そしてそして英語のレッスン
なかなか連絡がなくて~心配していたけど
bad coldも良くなって!!元気なポールが自宅の教室で
いつもと変わらない笑顔で出迎えてくれて~良かったわ
3ヶ月もお休みしていた私の頭はすっかり日本だったけどね
レッスンの後!!とってもとっても楽しみにしていた
ポール家のプリンセス
ウエスティのバブーちゃんと初ご対面~~~キャワユイ
DSCF2804.jpg
さすがイギリス人のポール!!ワンコの躾もバッチリ
バブーちん♪大人しくって人懐っこくて~~ご挨拶も上手

ポールご自慢の新しい教室に
Akkoちゃまと2人で
プレゼントをあげたの~
ポール!喜んで包みを開けて~~「oh~!nice!thanks・・・」とか
言ってるのに~~~~
私達そっちのけで
バブーちん♪と戯れておりました~sorry

なんだかとっても気分の良い~~木曜日

今年も沢山映画を観て!!
英語も頑張って~~~~楽しい木曜日にしよっと
関連記事
2007.01.18 / Top↑
2007.01.17 / 17:30pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
ポン吉が天国に旅立ってから
今日で丁度!!1ヶ月が経ちました
早いです・・・
DSCF2797.jpg
ポン吉に良く似合う黄色いチューリップをお供えしました
今頃。少し高いお空の上から見てるのかな~?

みんな元気にしてるの~解るかな?ポンちゃん
DSCF2793.jpg

ポンちゃん!ポンちゃんの使っていた食器はね~!
団吉にあげたんだよ・・・団ちゃんのは1つしかなかったでしょ~だからね!!
それから、ポンちゃんが食べきらないで家に置いていった。
フードもね今!!毎日、団ちゃんが食べてるよ
美味しそうにね~。それに!!ポンちゃんの毛並みたいにね
団ちゃんの毛並もピカピカに。。。綺麗になってきたの~!!
凄いね~あのフード・・・
ポンちゃん

まだ少し、ポン吉が居ない事に慣れないでいるような・・・
ふっと!いつも寝ていた1階の部屋のドアを開けそうになる

でも会ってみたいなぁ~


関連記事
2007.01.17 / Top↑
2007.01.16 / 17:59pugは最高サ★ | ペット | wankotati
最近は少しだけ日が長くなって
ちょっと気分も上向きね

お出掛けしていた私。夕方に帰宅
ぱぐだっちゃ★^^の皆様は
午後の活動時間に突入して~~~~
皆さん思い思いに動いていました
そう~~梅子もね

私が車庫入れをしてる最中が
ぱぐだっちゃ★^^の皆様にとって
一番イラつくらしく

早く~~~しろよ!!ワンワン
何やってるんだ・・・遅いぞ!!
ってね!!
家の中で騒いでいるのですよ

私は車庫入れでは焦らないんだけどね
(過去に苦い経験あり。。。車のドアがバリバリって鉄筋で
その後は猛スピードで家に入り・・・
2階に駆け上がる

蓬=やっぱりシート食ってた~!!ソファの上で・・・
 「ヨモ~~~~~~ペッ!!」叫ぶと蓬はシートを吐き出す!!
それはいいがシートは食うなっつ~のにね

梅子=良し良し!!オシッコももまだだね

梅子がこの状態だと
ぱぐだっちゃ★^^の皆様は比較的平和です
梅子のオシッコにつられて~アチコチ引っ掛けることも無く
私も楽チン~~~

なのにサ

ホォット~~~したのも束の間

まぁまぁ・・・・
順番こ~~~になのだっちゃ★^^
1番=梅子~~~しかも少し踏んだ
片付けてる先から~~~今度は!!夢々吉~~しかも少し食った
またまた片付けてると~~今度は団ちゃん!!オイオイ

私の体は1つ!!手は2本なんだけど・・・
団ちゃんの大物。トイレにポイ

でででで・・・戻ると
今度は蓬まで~~~~!!しかも動くからシートから外れたよ
結局。私が帰宅してから短時間にしなかったのは
グラ吉だけでっす~だっちゃ★^^

今日の星座占い!!TVでは~~トップ
でも。ここのサイトのだと~★1つ

私の運勢って~どうなの?
良かったの?悪かったの?君達・・・教えてちょ

DSCF2788.jpg

DSCF2789.jpg


あんなに大騒ぎだったのに・・・
夕食を済ませた ぱぐだっちゃ★^^の皆様静かですよ
関連記事
2007.01.16 / Top↑
2007.01.15 / 20:19pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF2784.jpg

東京ディズニーランドに遊びに行っていた
ウルウルちゃん’s娘カオチに
お土産を貰っちゃった~~~ありがと
モンスターズインクのSULLY
DSCF2785.jpg
キュート
キャラ好きな私には~たまらない一品ですわぁ



今日のぱぐだっちゃ★^^黒犬M

DSCF2782.jpg

見詰める先には・・・
食卓テーブル
その上の食べ物を狙っているので
イスに座らされ~そのままテーブルから引き離されて
DSCF2783.jpg
そんなに食べたいのかなぁ~
関連記事
2007.01.15 / Top↑
2007.01.14 / 16:48pugは最高サ★ | ペット | umekiti
今朝。外でオシッコをした梅吉
 (父がオシッコに連れていってくれるんだよ~毎朝!)
まだ寝ている私のお布団の中に再び戻って来て
私の腕枕でこってりと寝てしまった

あまりの可愛い顔に・・・
見とれていて~~~思い出した
この季節に梅吉は我が家にやって来たんだったね
もぅ4年も前の事だよ
梅吉・・・君はいったい幾つなんだい?

梅吉最近は特に可愛い
梅吉が懐いてくれたことは私にとって
最高のプレゼント
どんな宝石より価値があるんじゃ~ないかな
梅吉の感情はぱぐだっちゃ★^^の皆の中で一番純粋だから
梅吉が私に甘えてくれる感情は、
梅吉の心の奥底からくるものだからね~~~~
DSCF2780.jpg
私が起きてしまっても!まだ気持ち良さそうに眠る梅子
可愛い過ぎる寝顔だね・・・でも!!もうそろそろ起きて

そんな可愛い~梅吉だけど最近ちょっと気になる事がある
それは
梅吉の腰骨!!ポン吉が16歳になった頃にきになりだした・・・
腰骨の出方・・・何歳なんだろうね~本当にね

梅吉とは一緒に居られる時間が短いから
まだまだ頑張って~欲しいと思う~この頃なんだけどね


関連記事
2007.01.14 / Top↑
2007.01.13 / 15:20pugは最高サ★ | ペット | friend
今年!!初~~~~
茶太&ぐぅ太 に会いに
 本当はウルウルちゃん母=茶太&ぐぅ太おば~ちゃんにね・・・

明けまして~おめでとう~~~

今年もヨロシク~~~ってご挨拶

茶太もぐぅ太もとっても元気に・・・
私のお昼のパンを狙ってくれました
今年も~一杯一杯一杯~~遊ぼうね
DSCF2776.jpg
茶太~
DSCF2777.jpg
ぐぅ太さん
DSCF2779.jpg
寝てしまった~茶太
DSCF2778.jpg
寝てしまったぐぅ太さん



そして
今朝の面白かった・・・光景!!
グラ吉と蓬!!枕争奪戦
DSCF2774.jpg
見合って見合って~~眠いけど!先に床に頭を付けた方が・・・枕に
なっちゃうから~譲れない!2人
DSCF2773.jpg
あぁ~~~っ!!グラが先にちょっとだけ・・・蓬の頭に顎
ん~~~勝利はグラ吉か両者譲らず

  枕争奪戦
勝者は
       蓬~~~

DSCF2775.jpg
グフフ・・・やっぱりこうなっちゃうのね~~
関連記事
2007.01.13 / Top↑
2007.01.12 / 17:36pugは最高サ★ | ペット | friend
癒される

友達のemikoと娘なっちゃんが遊びに来てくれましたよん

DSCF2771.jpg


パンを買ってきてくれたので~
3人で昼食
なっちゃん育ち盛りの中学生~!
気持ちよ~~~く!!お食べになるいい事だね
最近の子って~~太っちゃう~~とか言って・・・
太ってもいないのに~無理なダイエットしたりする子もいるんでしょ~
なっちゃんとってもバランスの良い~感じよん

なっちゃんが母と一緒に我が家に来てくれる目的は
漫画~~NANA
あった屋ぱぐ軍団!!ぱぐだっちゃ★^^

漫画本を片手にソファに座ると
ぱぐだっちゃ★^^癒し系~~NO1.NO2.
待ってました~~~!!とばかり・・・隣に座る
DSCF2772.jpg

可愛くって~~~癒されるんだって
そうでしょう~~そうでしょ~~~
パグの魅力なんだよ~~~~!!なっちゃん

ぱぐだっちゃ★^^の皆も可愛がってもらって~!!
大満足~~~

また遊びに来てね~~~
関連記事
2007.01.12 / Top↑
2007.01.11 / 17:38pugは最高サ★ | ペット | wankotati
木曜日。観たい映画もなく
またまた~~家にいる~~!!ちょっとツマンナイなぁ

でも
先日からミースケと相談していた
ぱぐだっちゃ★^^の皆のフードの保管場所の掃除&移動を
決行!!しました
とっても気になっていたからね・・・
我が家は元々、2世帯住宅で
1階にも台所、洗面所、トイレがあるの~~~!!
洗面所は使っていないから。そこにフードを保管していたんだけど
それを1階台所に移した。。。
なんとなくいいかな~って思ってね
衛生的でもあるしね・・・
そして
ついでに~~~軽く~掃除をして
1階洗面所、使用可能に・・・
これで
お泊りオフ飲み会の時の朝の洗顔も楽じゃ~~ない

DSCF2770.jpg

保管場所を移動することで。。。
隅っこに落ちた~~フードや埃もなくなって~キレイ
保存容器も新しくしたので~すっきり収納!!

のんびりお昼ねの皆~~~ぱぐだっちゃ★^^君ちゃん
母だって・・・遊んでばかりではないぞ
考えておるのじゃ~~~ハハハ

あぁ!!でもレンタルビデオショップで借りて
観まくっていましたが・・・


関連記事
2007.01.11 / Top↑
2007.01.10 / 16:21pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日から
毎週水曜日のヨガ教室が始まったよ~~!!
でも
2007年初日は~~~生徒さん3名・・・
ち~と寂しい
私の今年の目標は
お腹の周りの浮輪除去・・・だっちゃ~★^^
体重も体脂肪率もいい感じなんだけど
何故か~~この浮輪は除去出来ないでいるのだ
やっぱり腹筋を鍛えて~~~筋肉のボディスーツ
ねじりのポーズギュ~~~~ッと絞り込まないと駄目だね
頑張るだっちゃ~★^^
DSCF2769.jpg

毎年恒例の干支クッキー頂きました
大先生~手作りのありがた~~~い(笑)クッキーです
今日も600個必要なの~よ~~~!!と頑張って作ってました

そして
ヨガの後はカラオケだっちゃ★^^これ決まりごと!!
何も言わなくても運転手さんは~~連れて行ってくれます
今日の車はよつば号
でも
やっぱり寂しい~~不良主婦軍団若干!!2名欠席・・・

DSCF2767.jpg
飲んでは~歌い

DSCF2768.jpg
食べては~歌い

順番こ~~~2人は結構~疲れます
何曲?歌ったかな~最後には声がカスレテました
やっぱり
カラオケランチ最低3人。。。必要だわぁ
ね~~~yukkaちゃま~~~次回は出席~~ヨロ~~で



今日のぱぐだっちゃ★^^の皆様
やっぱり~可愛いなぁ
DSCF2764.jpg

DSCF2763.jpg
ちょっとヨモちゃんの目・・・ショボッテルね===目薬だね
DSCF2765.jpg

関連記事
2007.01.10 / Top↑
2007.01.09 / 15:54pugは最高サ★ | ペット | sakuka
先週の土曜日まで雨が降ったりで
なんだか~冬じゃないような気がしてましたが・・・
すっかりこの週末には元取りましたね
さすが~~冬将軍には敵いませぬ~~~~
リキ@夫は日に何度も雪掻きをしてその都度シャワーを浴びていました
どうやら・・・今朝も早くに起きて~雪掻きしたらしい
そして~~もちろん!!シャワー
昨日までの降り方よりは良くなったけど・・・
DSCF2758.jpg
今日のカーポートの屋根はこんな感じです
凄い積雪だよ
やっぱりね~冬なんだよね

DSCF2759.jpg
流石に冷え込んできたから~~やっぱりストーブの前が最高のぱぐだっちゃ★^^
まるで、電車のように並んでいました
DSCF2760.jpg
運転手は君だ~~車掌は僕さ~~~
そして
こちらでは順番を待つ~~~グラ吉DSCF2756.jpg
わたし~ま~つ~わぁ~~いつまでも待つわ待つわ~~待つわぁ~~~
不思議と水のみの順番はキチンと待てる~~グラ吉なのでした

外はもう~夕暮れで薄っすらと暗くなって来たよ~~
静かな冬に戻りました
爆弾低気圧もう嫌です
地球に優しい~人間になろうって・・・思ったデス
関連記事
2007.01.09 / Top↑
2007.01.08 / 15:22pugは最高サ★ | ペット | mumukiti
昨日から降り続く雪
DSCF2753.jpg
カーポートの屋根もこんな
リキ@夫===朝から雪掻き~~~

雪掻きも一段落して
ちょっと遅めの昼食をとり・・・・
サ!!病院に行くよ~~~~
メイン=夢々吉の爪切。サブ=グラ吉の巻き爪切

雪道運転って~なかなか慣れなくって~~怖い
もっと上手になりたいって思い!!
私の運転で行くことに・・・・
夢々吉&グラ吉はリキに抑えてもらって~~出発!!
まだ冷え切っていないせいか~雪が粘っこく
国道は程よく~滑る~~~怖いよ~~~
雪が積もると!道路の中央線が見えなくなるからね

そんな私のドキドキをよそにハシャイデいた二人!
今日は空き空きの病院の待合室で
グラ吉なんか~~~までしちゃいました(笑い)

DSCF2755.jpg
爪切!!するって言った~~~~?ちょっとビックリ目の夢々吉
DSCF2754.jpg
ギュ~って抑えられて!!後足の爪!!切ってます
そろそろ~諦めましょう~ね夢々吉君
グラ吉の巻いた爪も切ってもらって~~~今日は終了!!
嫌な事の後には
大好きなオヤツが待ってる~~~!!ちゃっかりです
関連記事
2007.01.08 / Top↑
2007.01.07 / 16:59pugは最高サ★ | ペット | sakuka
昨日の夜あたりから
雨から雪に変わっていたけど・・・
今朝はこんな感じ
DSCF2745.jpg
気温が高い。湿った雪・・・重そうだよ

昨日から、ミースケの友達が二人それぞれの車で
泊まりに来ていて~~~
早くしないと。。。大荒れの天気予報だから猛吹雪になるよ!!
って脅かして(笑)
お昼過ぎに~二人を帰した・・・・
その友達からミースケにメル
どうやら~~雪が凄いのはこのあたりだけらしい
その後
どんどん~荒れて来て・・・
今現在!!はっきり言って~~~猛吹雪ブリザードです
皆様のところはどうですか?
昨日までは冬なの?本当に???ってな天気だったのに
恐るべし~~~冬将軍
台風並みの風雪・・・怖いよ~家揺れるし

お天気を心配しながら
我が家の男3ぱぐだっちゃ★^^
今日は~~ミースケに3点セットされちゃいました
DSCF2751.jpg
団ちゃんはお利口さん大人しく出来ました~
DSCF2752.jpg
グラっちはちょっとだけ困ったちゃん
「りんご食べる?」「終わったらね~~~!!」って
騙し騙し・・・なんとか
DSCF2750.jpg
夢々吉はまったくの~駄目子ちゃん逃げる暴れる喚く!!
諦めて~~~~ガムテープティアラで遊んであげました

本当は、今日は病院に行って
3点セットをして貰おうって思っていたんだけど~~~~
悪天候に諦めて・・・ミースケに依頼
夢々吉だけは後日~病院ですね~~~
関連記事
2007.01.07 / Top↑
2007.01.06 / 17:06pugは最高サ★ | ペット | sakuka
すっきり~~~爽やか~~~ルンルン♪
今日は
今年初の~~~ヨガ!!
    新春恒例特別レッスン
私達は今流行りのデトックス体操を体験
まぁ~いつもやってるヨガをちょっとハードにして
発汗作用のある体操にしたって感じね
これが~結構効いたわよ~~
お正月で鈍った体に効果ありそう~~~だっちゃ★^^

一緒に行ったのは
AKKOちゃまAKKOちゃま’sお嬢のマミリン
マミリンは我娘ミースケの同級生
幼稚園の年長さんの頃から知ってる
で~~~AKKOちゃまと私はその頃からの付き合いな訳・・・長いっす
流石にマミリン若いだけあって~~腹筋が素晴らしかった

そして
レッスンの済んだ~私達!!3人
ランチを兼ねて~~~カラオケへ
DSCF2743.jpg

マミリンと一緒のカラオケは始めてで
「ん~~なんだか緊張しちゃう!!恥ずかしい~~ちょっと新鮮!」
なんて言いながら
私はいつもの~~曲しか歌えないから~マイペースで
初めて聞く
マミリンの歌もぅ~ウットリよ
上手いとは聞いていたけど・・・上手かったDSCF2744.jpg

天性の物なのか~~~はたまた!!日々の精進なのか
ボイストレーニングもしてるらしいけど・・・
マミリンに天は3物くらい与えたんじゃ~ないの

今年の遊び始め
とっても楽しかったわぁ~~~
関連記事
2007.01.06 / Top↑
2007.01.05 / 16:09pugは最高サ★ | ペット | wankotati
まったりと過ごしてるうちに
もぅ~~5日!!結構早くすぎるわね~
きっとこうやって・・・
1ヶ月~半年~~1年
またあっと言う間だわよ~~~(笑)

そろそろ
日常を取り戻しつつある「あった屋」
今日は
初動物病院
先ず。午前に蓬ね
ワクチン接種の時期なのでチクン
DSCF2741.jpg

DSCF2742.jpg
一人だととっても大人しい~蓬
目線の先には~じゃれて遊ぶ!!ラブちゃん2頭
圧倒されてるのか~~~釘付け状態です
DSCF2740.jpg
待合室でこんにちは~~~MIX3ヶ月のマメちゃん
とっても大人しくって~ちょっと困り顔がキュート

今日の病院もやっぱり混み混みで
帰宅したのが~12時過ぎ・・・
午後からは梅吉もワクチンなので~~~急いで昼食
午後一の診察にあわせて~~~GO!!

そして

なぁ~~~~~んと!!

初事件~勃発!!ビツクリ
本当に本当に。。。ビツクリだったよ
梅吉の診察の順番が来て・・・診察室へ
いつもの主治医の先生
ワクチン前の診察~大丈夫だね
打っちゃいましょ~チクン
その後。3点セット(爪。耳。肛門腺)してもらって
ん~~~この時。ちょっと梅吉~いつもより暴れたかな~
ででで・・・先生とちょっとポン吉の話になって
お話してて~~数分後
梅吉を診察台から降ろしセーターを着せてると
なんだか~~~梅吉の様子が変なの!!
一瞬気を失ったようになって・・・立てなくなってしまった
あれ~~~~梅子!!どうした
即!!先生が処置室に連れていって・・・
私は待合室で待っていたんだけど~気が気じゃないよ
とってもとっても時間が長く感じる~~~梅子大丈夫???
もう一度診察室に呼ばれた時には
点滴をして貰い・・・
元の梅吉~に戻ってました!!
いったい梅吉に何が起こったんだろ?
ワクチン接種と3点セット大暴れ!!それと暑さで
血圧が一時的に急激に下がってしまったようです・・・
あぁ~~~それにしても~~お正月早々~のビツクリ
でも
なんだか~ポン吉が助けてくれたような気がするんだ
だって・・・あの時ポン吉の話をしなかったら
もう~少し早くお会計もすませ~~!!帰っていたんじゃ~ない
それか~~車の中で梅吉~~倒れて!!
私は~オロオロしてたんじゃ~~~ない!!
梅子~良かった!!安心した~~~ポンちゃんに感謝だよ

ポンちゃん♪ありがとう~~~~m(__)m
関連記事
2007.01.05 / Top↑
2007.01.03 / 14:56pugは最高サ★ | ペット | wankotati
とってもとっても穏やかなお正月
お正月って~
なんだかあんまり好きじゃなかったんだけど
もちろん子供の頃はとっても楽しみにしていたよ
でも
大人になるとさ・・・特に主婦はさ~(普段サボってるし私)
大変な事も多いよね
でもここ数年~私の心は穏やかですよ~
私を悩ませる事が少なくなったからね
でもでも
もぅ~~~飽きて来たなぁ~お正月
のんびりしすぎだね(笑)

DSCF2735.jpg
お天気も良いから~ポカポカな窓辺だね
DSCF2737.jpg
リキ@父に付きまとい・・・煩がられる~蓬なのでした
DSCF2736.jpg
夢々吉なんか~カメラを向けたら~面倒くさそうなお顔

お正月休みに入る前
えぇ~~~~!!11連休~~~ってビックリしたけど
どうやら~明日と明後日は会社に行くらしい~~~
そうだそうだ・・・それが良いよ!
まったりなお正月休みも~~ピシ~~ッ!引き締まるね
関連記事
2007.01.03 / Top↑
2007.01.01 / 14:33pugは最高サ★ | ペット | sakuka
明けまして~おめでとうございます
昨年は超ボチボチのあった屋・・・お越しくださり
本当にありがとう~ございました
今年もまた
昨年同様~ヨロシクお願いいたします
皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか?
札幌の元旦はとってもお天気が良く暖かく過ごし易いですよ

我が家のお正月!!
ミースケが普通に出勤した元旦の今日・・・
華やかさにかける寝正月
2007年の幕開けにふさわしい
まったりとした時間が流れています
こんなお正月も良いものですね


DSCF2733.jpg

大晦日の「年取り」
毎年同じメニューで

暮れにポン吉が旅立ったせいもあるのか
何となく~気分がね・・・やっぱり寂しいなぁ~って

DSCF2731.jpg
そんな中この梅じ~ちゃんが和ませてくれますね
梅吉が枕にしてるのは・・・団吉君の手~なのでした

今年は
ぱぐだちゃ★^^の皆にとって
どんな1年になるかな~~~?
楽しい事たくさんしようね~~~♪
そして
皆様にとっても素敵な1年になりますよにv^^

私は
今年もやっぱり沢山遊ぶ!!わぁ~~(笑)
関連記事
2007.01.01 / Top↑