2006.12.30 / 23:21pugは最高サ★ | ペット | sakuka
やっぱり
年末だから~忙しいよね~~
昨日はお買い物に・・・行って
今日は~~ん~~大掃除?
まぁ~~中掃除ってとこかな
「やりたくないよ~~~~!!」
叫びながら始めたら
あぁ~あそこも!ここも~~あの上も気になるさ!!
結局~~結構~~働いたわね~私
取り合えず・・・夕方には掃除終了!
簡単な夕食を取って一休み~(仮眠)
9時くらいに起きてね~
明日の準備~~~だよ!!眠いよ~起きられない!!
ここ数年。お正月のメニューに
お煮しめの替わりにおでんが登場の我が家
昆布とかつおで大量にお出汁をとって
おでんとそばつゆ完了
このお出汁は明日の茶碗蒸しにも使うんだよ~!
美味しい昆布で今年も美味しい~お出汁が取れました
DSCF2729.jpg
明日にはもっと染込んで美味しくなるよ~きっと

お掃除の合間に・・・変なお顔の~グラっち
DSCF2724.jpg

お掃除の合間に・・・可愛いお顔の梅吉
DSCF2727.jpg

お掃除終了!!ちょっと遊んでみました~~夢々吉
DSCF2728.jpg

関連記事
2006.12.30 / Top↑
2006.12.28 / 17:09pugは最高サ★ | ペット | sakuka
昨日は今年最後のヨガ&カラオケの日
なんと~私は!!
ヨガ教室~~皆勤賞なんだ
私の大好きな素子先生に・・・
何か~頂戴と手を出した。。。私
素子先生「何にもありませ~~~~んけど!」
でもでもヨガのお陰で~~なんだか~体調も良くなった気がする
体もスッキリ爽快だし
これからも続けたいなぁ~~頑張ろっと
心に誓った~私なのでした

そして
今日は映画の日
今年ラストの映画は
「リトルミスサンシャイン
ミスコン優勝を夢見る~女の子オリーブと家族のお話
コメディかと思ったけど
なかなかな~~~ヒューマンでした
ちょっといいお話です
DSCF2723.jpg


そんでそんで
今日のランチは冬休みで子供連れの多い
ファクトリーを抜け出し!!ホームグラウンド
久しぶりの地元カフェ

特製オムカレー
ボリューム満点!!お腹一杯~~~
DSCF2720.jpg
懐かしいタコウインナーが・・・
味もまんま~~昔!!
DSCF2718.jpg
サラダも付いて!!もちろん
コーヒーも付く
DSCF2719.jpg


昨日のカラオケランチが慌ただしかったから
なんだか
ゆ~~~たり気分だったわぁ~

カラオケ混み混みで・・・ね
注文のピザが激遅
2時間のランチタイムに食べきれないかと思ったよ~

そんなこんなで・・・私の今年の遊び納めv^^
来年もまた
こんな風に~~~楽しく過ごしたいなぁ~と思うデス
関連記事
2006.12.28 / Top↑
2006.12.27 / 15:59pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
ポン吉が亡くなって10日
早いなぁ~~って思う

ポン吉には沢山のお悔やみのメッセージを
ありがとう~ございました
本当なら一人一人にお礼のレスを付けなければいけないのですが・・・
なんだか~レスを付けられない私がいます=ごめんなさい
ポン吉は家族の心で生き続けているはずなのに
やっぱり存在がないのは~寂しく。。。感じます

そして
お花を下さった皆様にもここでお礼を
本当にありがとう~ございました
今もポン吉の遺影は沢山の可愛いお花に囲まれています
ポン吉は幸せですね

ポン吉が亡くなった事を
ポン吉の生家にも(私とミースケの絵の先生)報告しました
千晶先生は私に
「長い間・・・ありがとう~大切に育ててくれて!」
と言ってくれました
お礼を言うのは私の方なのに・・・
ポン吉を産んでくれたお母さんワンコも兄妹ももう天国です
今頃は再会してるでしょうか~ね~

お骨になったポン吉の骨の一部を
DSCF2716.jpg

このカプセルの中に入れてお守りにしています
歯と小さい骨方クッキーのような形の骨
本当に小さいの。。。きっとシッポの先っちょの方の骨だね

ポン吉
私達を見守っていてね~~~!!
関連記事
2006.12.27 / Top↑
2006.12.26 / 16:13pugは最高サ★ | ペット | sakuka
先日のクリスマスお泊りオフ会に
み~んなに貰った~プレゼントたち♪
DSCF2706.jpg

茶太&ぐぅ太のおば~ちゃんが編んでくれた
セーター凄いでしょ~我が家6ワンコ分!
おば~ちゃんに感謝
ポン吉も編んで貰って・・・天国に来て行きましたよ~
暖かく過ごしてるでしょ~ポン吉君

DSCF2708.jpg
2号ちゃんに貰った「ご飯茶碗」
可愛いの~とってもとっても
DSCF2709.jpg
中にもイラストが
DSCF2711.jpg
高台にまで・・・憎いね~この配慮
勿体無くて使えません・・・即!!家宝に決定です

DSCF2713.jpg
ママに貰った~レトロなグラス
いいわぁ~~~私の心をギュ~~~っとです
DSCF2714.jpg
この色合いが良いよね

DSCF2707.jpg
お楽しみ企画あみだくじ景品

そして
画像は無いんだけど~~~
ま~ま家特製・・・宗八===ピカイチ様釣り人
              ま~まちゃん仕込む人
美味しい~特製宗八の出来上がり
我が家の今日の夕食のメインデッシュよん

みなさま
あ り が と で~~~~す
関連記事
2006.12.26 / Top↑
2006.12.24 / 15:50pugは最高サ★ | ペット | friend
オフ会の主役って~~~パグの皆様のはずですが・・・
ごめんなさいm(__)mぱぐだっちゃ★^^の皆様
毎回ですが・・・人間。楽しみすぎですね~~
DSCF2696.jpg
胡瓜を咥えちゃった~チチっち♪困ったお顔が
So~キュート
DSCF2697.jpg
パン君の上に乗っかるチチっち♪これまたラブリ~

DSCF2698.jpg

DSCF2699.jpg

茶太&ぐぅ太の
おば~ちゃんが全員にセーターを編んでくれた!!

全部で・・・ポン吉も編んでもらったから15着
ありがとう~~~おば~ちゃん

DSCF2701.jpg
2号ちゃんが持って来てくれた・・りんごに釘付けの皆様
特に。。。この二人
DSCF2703.jpg
ビビちゃんと団吉

人間だけじゃ~なく
ぱぐだっちゃ★^^の皆々様も絶対に楽しいハズ!!
また
みんな~~~遊びに来てね
今度はもっとたくさん!!写真を撮るからね
関連記事
2006.12.24 / Top↑
2006.12.23 / 15:17pugは最高サ★ | ペット | friend
毎年恒例になって。。。
何年たつか~解らない???
クリスマスお泊りオフ
今年は・・・and ポン吉君追悼!!ポン吉偲ぶ会もね

そして
やっぱり~~女性陣!!ご自慢の手料理が並ぶ並ぶ
DSCF2683.jpg

DSCF2686.jpg

我が家でのお泊りオフ飲み会は毎回持ち寄りだし
もぅ~みんなな慣れたもので・・・
持ち寄りの品数も集合時間も何も連絡しなくても~~~
ピ~~~集まっちゃうよ
そして!!何より素敵なのは~~~
我が家の玄関チャイムを誰も鳴らさないこと・・・(笑)

DSCF2684.jpg
ま~まちゃんが一生懸命カットして持って来てくれた
フレッシュフルーツ
やっぱり~素材が命のフレッシュ~~~美味しかった
DSCF2685.jpg
あたたかいチーズフオンデュ
流石にプロの主婦の皆様~~~普段から真面目!!とみえて
いつも美味しい~料理が並びます!!
沢山食べて~飲んで~~~笑って~~今回はちょいと泣いて
最高のパ~ティ~だね

そして・・・恒例になりつつある
パンチチ家クリスマスお楽しみ企画
今回はあみだくじ
DSCF2693.jpg

DSCF2688.jpg
景品はこちら
男性陣にはちょっとエッチな癒しグッズ
DSCF2691.jpg

DSCF2690.jpg
毎年楽しい企画をありがとう~ね

丁度!一七日のポン吉君に皆からお花を頂きました
ありがとう~~~ね~~~~
DSCF2682.jpg


いつもいつも思う・・・
なんて~素敵な仲間なんだろ~!!って
楽しくって~優しくって~~美味しくって~~最高だよ
関連記事
2006.12.23 / Top↑
2006.12.22 / 16:26pugは最高サ★ | ペット | sakuka
ぱぐだっちゃ★^^の皆の食器!!
蓋つきの陶器をそれぞれ2個所有・・・
でも。団吉のは1つ、落として割ってしまったので
1個しか持っていなかったの
多頭飼いの我が家の食事は完全ドライフード
でも、みんな療養食でしかも~薬の入る人が多いので
朝の食事の準備の時に夕食も一緒に器に用意し蓋をしてしまっておく
そのため
2個持ってると~とっても便利なんだよね

それで
今日。団吉君はポン吉が使っていた白い器を・・・
ポン吉君から貰いました~
良かったね~団ちゃん
DSCF2679.jpg

DSCF2678.jpg
名前もちゃんと書き直してもらって・・・大切に使うんだよ!!(笑)団



団子ちゃん♪
DSCF2672.jpg
勢ぞろい!
梅子~~眠そうだね
DSCF2675.jpg

この写真~やっぱり!!一眼レフデジカメが欲しい~って思うこの頃
ん・・・欲しいなぁ~~あぁ~~無理ね
関連記事
2006.12.22 / Top↑
2006.12.21 / 16:27pugは最高サ★ | ペット | sakuka
ポン吉が天国に旅だってから
なんとなく忙しく過ごしてる
火曜日も水曜日も予定があったしね~~!!
そして木曜日の今日は
友達のemikoが娘を連れて・・・
ミースケにクリスマスプレゼントを届けに来てくれた

DSCF2677.jpg
ちゃっかり夢々吉君は!!なっちゃんの膝に・・・流石~癒し系ですね

でも
ふっと一人になると。。。ちょっと色々と思い出すね
ポン吉君の事
小さかった時。グラが家族になった時。室内犬になった時。
躾をいれるのにちょっと厳しくした時。
山菜取りに連れて行った時草を食べ喉にひっかかって!!死にそうになりビックリした事。
キャンプに行って。。。あまりにも吠えるので煩い!!って放送をかけられた事。
実家の隣のアパートの住人(オバサン)にやっぱり煩いって怒鳴られた事。
ね~~ポンちゃん!!いろいろあったね~(笑)
良い子の所もあるよ
ポン吉は小さい頃から
オシッコやウンチ・・・しっかりちゃんとしてたよね!!
だから寝たきりになってもオムツにオシッコするのが嫌だったものね

やっぱり~尽きない物ですね!!

DSCF2680.jpg
一人でお昼寝の梅吉!!ちょっと寂しそうでしょ・・・
関連記事
2006.12.21 / Top↑
2006.12.20 / 18:28pugは最高サ★ | ペット | sakuka
ポン吉が天国に旅立って
今日で3日・・・
日常生活の中でふっつ!とポン吉が居ない事に気が付く
特にご飯の時間がちょっと辛いよね~
「あぁ~~~5ぱぐ!なんだ~~」って思う

それでも
私の楽しい~日常はやってくるんだ
きっとポン吉も空の上から笑ってるね~~~
「あは~~もう。。。元気だね」って(笑)


先日。東京に遊びに行っていたAkkoちゃまからの
お土産~~~~サンキュ
最近。お相撲にも興味津々のAkkoちゃま
これ~可愛すぎて・・・食べられないよ~~~
DSCF2669.jpg

関連記事
2006.12.20 / Top↑
2006.12.19 / 14:59pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
p2.gif


今まで。ボクと仲良くしてくれた~みんな
バイバイ
一足先に天国に行ってるよ~~~~~
ボクは17歳なんだって~皆が言うんだ!!
大往生だねって・・・それってとっても幸せな事なんだって
だから!!みんな~悲しまないでよ
ボクとお友達になってくれた~~~みんな





ポン吉の事・・・いつも見守っていてくれた皆様
本当にありがとう~ございました
ポン吉が亡くなってしまった事は悲しい事だし
時間とともに寂しさも増すかもしれないんだけど
私はどこかホッとしています
そして
私達家族に介護という時間をくれたポン吉
ポン吉の介護生活は家族に別れの勇気を与えてくれました
そして
2週間前から食べる事を拒否し
1週間まえから必要以上の水分もとらず・・・
亡くなる前日までオシッコを一杯して
亡くなる日の朝には大量のウンチもしました
ポン吉の死の準備だったんだ~~って思います

ポン吉の介護は楽チン介護で
お利口さんなポン吉でした・・・
そして
天国に逝くってポン吉が決めた日は
みんなの都合も良く、お天気も良い日でした

ポン吉~~~!!
天国でも我儘に「ワンワン」吠えてね
沢山のお友達とも仲良く暮らすんだよ~~~
そして
みんなの事も待っててね


ポン吉はパグが大好きだったし
自分の事、パグだと思っていたから・・・
きっとパグちゃんの沢山居る場所に居るんじゃないかな
関連記事
2006.12.19 / Top↑
2006.12.18 / 14:36pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
2006年12月17日 21時40分
我が家の長老!ポン吉君永眠しました

日に日に衰えていったポン吉
遂に力尽き・・・天国へと旅立って行きました
ご飯が食べられなくなり。水が飲めなくなり・・・
徐々に徐々に命の火が燃え尽きた感じがします
延命はしない!!って決めて
介護生活に入ってから1ヵ月半
本当に自然に亡くなりました

18日
不良主婦軍団の仲間がお参りにきてくれて
DSCF2658.jpg

DSCF2660.jpg
ただの不良主婦じゃなかった~~~Akkoちゃま!!綺麗にアレンジしてくれました
DSCF2662.jpg
ありがとう

DSCF2656.jpg
まだ眠っているようなポンちゃんのカドラーに
手を掛けて・・・夢々ちゃん~~~
DSCF2657.jpg
団ちゃんも隣に来たよ
DSCF2664.jpg
事態を察してるのか~梅ちゃんも近くに・・・
DSCF2663.jpg

この後。斎場に行き・・・荼毘に

小さくなったポンちゃんと帰宅
DSCF2666.jpg





関連記事
2006.12.18 / Top↑
2006.12.17 / 16:50pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
私は以前から
自分のワンコ達の終末・・・
場合によっては安楽死も有りって考えていました
ポン吉も
ここ1週間は状態が良くなく
苦しいのか~1日に数度「ワンワン・・・」力なく鳴きます
鳴くというより泣いてる感じが辛く
数日前から家族で話し合っていました
もう~頑張れないポン吉
眠ってもいいんじゃ~ないかな?って
でもなかなか決断は出来ません

話し合いの結果!!
もう少し待つことにしました
ポンちゃんが選ぶ日を待つことに・・・



今日の団子ちゃん
DSCF2645.jpg

グラと夢々・・・背負ってます~~蓬
DSCF2644.jpg




さだ吉君。お誕生日~
おめでとう~
素敵な家族が出来て1年だね~

関連記事
2006.12.17 / Top↑
2006.12.16 / 16:10pugは最高サ★ | ペット | sakuka
中学時代からの友達とコジンマリ
忘年会みたいな飲み
以前からちょっと気になって行ってみたかったお店
DSCF2646.jpg

なかなか雰囲気の良いお店・・・落着く~~
なのに酔いがまわって~ちょっとバカ笑したかしら・・・と
ちび~~っと反省な私
お料理はとっても美味しかったし
とっても丁寧に作ってるんだなぁ~~って
器も良い感じで~~私・・・
超お気に入り追加です

DSCF2647.jpg
アジと平目のお造り
DSCF2648.jpg
目ひかり
DSCF2649.jpg
湯豆腐&梅・・・なんたら~あれ?名前忘れたけど~美味
DSCF2651.jpg
海老の湯葉まき
DSCF2653.jpg
たち豆腐

他に納豆ピザと牡蠣せんべいも食べましたの~
チェーンの居酒屋さんと違って~とっても家庭的な味だったわ
お値段は。。。やっぱり!少しお高い目

今度はいつものメンバーでも行きたいわ


そんなに酔ってなかったのに画像がブレブレだね

関連記事
2006.12.16 / Top↑
2006.12.15 / 20:47pugは最高サ★ | ペット | sakuka
我が家の毎年のクリスマスの行事
それは~~~プレゼント交換
でも何でかな?
クリスマスまで待ちきれない~~~の・・・わたしたち・・3人

リキ&ミースケから私へ
今年は~~ピアス&リングをリクエストした私
ミースケが選んでくれたのは
蝶のピアスとピンキー
とっても可愛い~ピンキー・・・でもちと大きかったなぁ
でもでも大切にするよ
DSCF2635.jpg

DSCF2634.jpg
ありがとう

リキ&私からミースケへ
DSCF2637.jpg
骸骨好きなミースケにのバック。黒服&ネクタイ
私からミースケにはこれで第三弾目のプレだよ

私からリキへ
DSCF2641.jpg

DSCF2642.jpg
パンツ2着オチャメなパンツ・・・好き

ミースケからリキへ
DSCF2640.jpg
見た目より暖かい手袋これで寒い日の通勤も大丈夫だね

プレゼントって貰うのも・・・送るのも
好きだなぁ~~~!!
受け取ってくれた人の顔を想像すると楽しくなってしまう



今日の団吉君
じっと座ってる!でどうしたの
あぁ~~~お水が飲みたいのね
DSCF2631.jpg

水・・・入ってないんだね~~ゴメンね
DSCF2632.jpg

ゴクゴクゴク
関連記事
2006.12.15 / Top↑
2006.12.14 / 17:22pugは最高サ★ | ペット | sakuka
ほぼ完全に復活~~なぁ私
今日は木曜日。映画に行って来ました

硫黄島からの手紙
DSCF2629.jpg

硫黄島2部作
戦争って・・・怖くて悲しくって
人間の心まで荒んで~
この世の中から戦争なんて~無くなって欲しい~って思う
映画でした

今日のランチ

DSCF2623.jpg
Akkoちゃまチョイス。オムブレッド
DSCF2626.jpg
yukkaのBLT
DSCF2624.jpg
私はマルゲリータ=ちょいと焦げすぎです

ここのカフェは映画の半券があると
飲み物がサービスですの~ちょっとラッキー

映画観て~ランチして
よ~~~し明日からまた頑張るぞっと


ポン吉の事
我が家ではワンコの終末・・・
無理な延命はしないって決めていました
自然になるべく苦しまないで
どこも痛くなく・・・が願いです
ポン吉は食事もお水も拒否するようになってしまいました
悲しいけど・・・これが現実です
少しでも水分だけでもと思い
栄養剤を水に溶かして口に入れてあげますが
それも多くは飲めません
もうそんなに・・・ポン吉に時間は無いんだなぁって
悲しいけど思います
関連記事
2006.12.14 / Top↑
2006.12.14 / 16:32pugは最高サ★ | ペット | sakuka
ちょっと色々あって~~!!
凹んでいた私
日曜日。月曜日は家に篭ってました・・・
アクシデントってのはそりゃ~その通り
突然にやって来るもので
我ながらビックリ&ショックで立ち直れなかったです
まぁ~あんまり深い話はまた落ちるので止めとこ
今は元気復活!!ご心配なく・・・です


ででで~~気を取り直し~
先ず!!先週の土曜日はヨガ教室シニア組の忘年会
ヨガのメンバーでは初めての飲み会
すすきのです
DSCF2606.jpg

DSCF2608.jpg
私の後ろ姿髪・・・切ろうかな
DSCF2609.jpg
乾杯
裸足の付き合いですから・・・初めての飲み会でも楽しく笑ったね
DSCF2611.jpg
不揃いのお通し達

本当はこの後。二次会にカラオケに行こうって思っていたのですが
ここでアクシデント
止む終えず帰宅

昨日。ヨガ教室に行ったら・・・
皆の雰囲気がとってもフレンドリーで
忘年会企画して良かったなぁ~って思いました
でもでも
心残りなのは~~~カラオケ
リベンジに新年会!!って事で~~~
関連記事
2006.12.14 / Top↑
2006.12.13 / 16:33pugは最高サ★ | ペット | sakuka
12月のお誕生日は
Akkoちゃま~~~おめでとうランチに
私達。お気に入りの円山にあるイタリアンに行きました

ab1.jpg
アサリとインゲンのフレッシュトマトソース
ab2.jpg
サラダとパンも付きます
もちろん~~食後のコーヒーもね

久しぶりのランチ~~~
美味しかったし~凹んだ私の心
リフレッシュ~~~
Akkoちゃまお誕生日おめでとう~
またまたアクティブな1年期待してますわぁ
関連記事
2006.12.13 / Top↑
2006.12.08 / 18:12pugは最高サ★ | ペット | wankotati
先日。ミースケが百均で
こ~~~な!の買って来ました
ポン吉の足が冷たいので~履かせるんだと
それを一足先に・・・
履かせられちゃった~~~のが
この方々~~~~
m2.jpg

d2.jpg

DSCF2589.jpg

団ちゃん。履いたままストーブ前に移動
歩き方がこれまた~傑作だったのだ・・・
後ろ足が跳ね上がってしまうの~~可愛いかったよ
実はこれ!フローリング傷防止食卓テーブルの足カバー
言わなきゃ~~本当にワンコ用ソックス
現在。ポン吉君履いて寝ています



今日の団子ちゃん
DSCF2598.jpg
陽だまりで梅子と夢々吉

あぁ~~~増えたぞ!!

DSCF2599.jpg
デカ団子!

ストーブの前では
潰された~~団子が一つ・・・DSCF2590.jpg
グラ吉に完全に乗っかられてまっしゅ~~蓬DSCF2591.jpg

それでもしぶとく寝てるんだね~~
関連記事
2006.12.08 / Top↑
2006.12.07 / 15:15pugは最高サ★ | ペット | wankotati
毎週木曜日は映画の日
だがしかし・・・今週は観たい物なし
だから
色々たまってる用事をこなす事に
先ずは~~~!!
先日から、ミースケに映画に行かなかったら
銀行に連れて行って~~とリクエストされていたので!!
ミースケを銀行に送り・・・その足で
夢々吉&団吉を病院へいつもの3点セットね
一旦家に帰って来て
近くのスーパーに水汲みとお買い物
そして~~!!
先日レンタルショップで借りたDVD=ハイドアンドシーク
な~~~~んと凄い傷で観られなかったので
別のに交換してもらいに・・・GO!
お昼ごはんを食べてから
ウフフ。。。これからの忘年会シーズンに備えて
髪を染めて~~~~~!!
ヘナで染めるので時間がかかるのね
待ってる間に!!借り直したDVDを観て・・・
ワンコにご飯を食べさせ~~~
人間のご飯の準備して~~~~~!
お風呂入って~~ご飯食べて!!
そうそう
DVD=もう一つのエンディングがある!って知り
またまた観ちゃった~~~のね~~夜(笑)

木曜日は私の休日~!!
でもなんだか~~忙しい~~1日になったわぁ

DSCF2593.jpg
着いたばかりなのに~受付にくぎずけ~オヤツね
DSCF2594.jpg
他のワンコが居ても大人しく待てるようになって来ました~団吉=偉いね
DSCF2595.jpg
主治医を見付けて~イスの下に隠れました~~~夢々吉=駄目だね

DSCF2597.jpg
待合室でご挨拶~始めまして~~m(__)mペーター君だよ
お口のシャクレ具合がとっても可愛いの
私の大好きな大阪の彼に・・・似ていたよ~
関連記事
2006.12.07 / Top↑
2006.12.06 / 16:27pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日は、2週間ぶりのヨガの日(先週お休みだったからね)
やっぱり体ってね~動かさないとね
硬くなってしまうのね
しかも今日の先生は。。。私達が大先生と呼んでる!!
多分ここのスクールの主催者なんだと思う
その先生の時ってなんだか緊張するしハードなんだよね
悔しいけど~先生!!付いていけません・・・
腹筋キツイよ~~~
でも終わったら~体も軽く~爽快!!スッキリ

そして
ヨガが2週間ぶりって事は
カラオケも2週間ぶり・・・
やっぱり唄うのって楽しいね~~

音が外れたって!!取れなくたって~~気にしない気にしない
ガハハ~~ハァ~ハ~~~!!って笑い飛ばせば
やっぱりスッキリ気分爽快だよ
ちょっとダルダルだった私の体調も良くなったわ

そうそう
梅子のアクシデント・・・
その1
昨日。私が帰宅するとお部屋から出られなくなっていた梅子
直ぐに出してオシッコをさせ・・・
フット部屋に入ってみると~~なぁ~~んと
そこにはちょっぴり踏みつけられた
ポン吉のお顔の周りのタオルにもチョビット付いてる!!
危うし~~ポン吉!!顔は大丈夫か?
バッチイ足で踏まれなかった~~~?
隅々までチェック幸いポン吉に被害なしホッ
その2
今朝。出掛けるのにちょっと急いでいた私
そんな時に限って~何かが起こる
梅子ちゃん・・・
今度は居間のシート付近でもよおし
最近ちょっと足腰弱い彼!!の最中に転んだよ~
そしてお決まり!!踏んじゃった~~よ~~~
あらら・・・しかも夢々吉の目の前
梅子抑えて!!夢々吉抑えて~~~フゥ~フゥ~

まぁ~~運がよくなる!!って暗示かしら?
梅子~我が家の未来は安泰かい
ポジティブついでに・・・
今朝のヨモ様のオシッコ
DSCF2587.jpg


ハートになってるの~なんだか嬉しくって~パチリ
関連記事
2006.12.06 / Top↑
2006.12.05 / 15:46pugは最高サ★ | ペット | wankotati
朝が弱い!!そしてちょっと体調も良くない・・・
辛いよ~起きられない~~枕と仲良しだぁ~
もう少し寝ていようかな~?なんて思ったけど

あっ!!
そうだ今日はグラ吉とウルウル家茶太を病院に連れて行こうって
昨日。約束していたんだった
ワクチン接種の為ね

やっとこさ
起き上がり~外を見たら。。。やっぱりね
大雪ね
こんなに積もっていたら車が出せませんので・・・
仕方なくネ
今年初雪掻きです~~~私
DSCF2582.jpg

わた雪が赤い実に積もって・・・綺麗だよ
DSCF2583.jpg


カーポト前と物置前。お庭・・・終わり頃にミースケも手伝ってくれて
なんとか~車をだして!!
病院へGO!!
雪道怖いですよ
我が家からウルウルちゃん家までに危険な下り坂が3箇所
これをクリアしないと・・・辿り着けないの
スピードダウンで~ね

主治医の先生。風邪ひいちゃったんだって~ちょっとストレンジな声
先生~ゴメンナサイついつい笑っちゃいました

DSCF2584.jpg
今。チクッ!
DSCF2585.jpg
ワクチン・・・冷たいのグラ?
DSCF2586.jpg
良くがんばりました~~
この後。グラ吉は3点セット(肛門腺。爪切。耳掃除)のため別室へ
処置が終わって、待合室に連れて来てくれた主治医。。一言
「今日はいつになく~大人しかったですよ~~~グラ吉」
偉いぞグラ吉。遂に改心したか~
ワクチンして。3点セットもして貰って
安心だね


今日のぱぐだっちゃ★^^の団子の皆様DSCF2579.jpg
5頭せいぞろい~~~
DSCF2578.jpg
上から見たらこんな感じ!
関連記事
2006.12.05 / Top↑
2006.12.04 / 15:39pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今日も雪寒い~!
やっぱり
ぱぐだっちゃ★^^の皆様はこうですDSCF2573.jpg

くっつき過ぎのグラ吉と夢々吉
なんとも!!接近具合が可愛いDSCF2574.jpg

Love・・・単なる陣取り合戦ねDSCF2576.jpg

夢々吉の顔・・・マジに苦しそうだよ~~
ん~~~何やらグラの餌食2号団吉現ったね
DSCF2577.jpg

やっぱり・・・ね
関連記事
2006.12.04 / Top↑
2006.12.03 / 15:17pugは最高サ★ | ペット | wankotati
朝。起きるのって~~~とっても苦手です・・・私
日曜日の朝は~~もぅ遅くまで寝ていたいです・・・私
でもでも
今日は。梅吉君のトリミング
予約が10時30分なので~忙しい我が家としては
やっぱり・・・早起きしなくちゃ~いけませんの
それに雪も本格的だしね!!近くのペットクリニックと言えども
余裕を持っていかないとね・・・雪道運転~緊張するしね

朝からバタバタと準備。
絶対。掃除機掛けたいし・・・
絶対顔洗いたい!!(当たり前か)化粧もしなくちゃ
そして何より、眠気覚ましのアレアレ
コーヒーも煎れなくちゃ~なのだ
そんな風に慌てて朝の準備してるから
不覚にも私~~~あぁ~~~ショック!!間違えた
私のコーヒーとリキのコーヒー
一口飲んで気が付いた~~~~~!!ゲッ
DSCF2568.jpg
立ち直れない!!
なんて叫びながらも作業続行・・・リキ@夫曰く「俺はドブか?」
いやいや・・・私。基本的に私以外の人の。。。駄目なのです
そんなアクシデントも乗り越えて
梅吉君を無事送り届け!!
トリミングが終わるのが、12時過ぎなので
それまでの時間。ミースケとお買い物
目的は実家の母へのプレゼント
12月だからなのか~~混み混みの店内
あぁ~~疲れた!!
DSCF2572.jpg
フワスッキリの梅吉。喉渇いたらしく・・・お水ごくごくでした
梅ちゃん~~とっても良い匂い

ミースケったら・・・
ば~ちゃんのプレゼントに選びましたの
どう~かな?私は好きだけど・・・ね
DSCF2570.jpg

あぁ~夢々吉じゃなくってね!!ジャックのぬいぐるみね
どうも~我が家の夢々様
ジャックが気に入らないらしく~~~
この後。必死に戦いを挑んでいました
DSCF2569.jpg

関連記事
2006.12.03 / Top↑
2006.12.02 / 17:23pugは最高サ★ | ペット | dankiti
団様
反省ってしってる?反省してるの~~?
何がって・・・かい?
だって最近の団吉ってさ~~~ちょっとサ
強気じゃないの
昨日だって
そりゃ~夢々吉が団吉のお股をね・・・ペロって
嫌な事したからね・・・本当はネ!!夢々吉が悪いと思うよ
でもでもでも~~~ね~~~団ちゃん
嫌なら~逃げよう~よう~~スタコラサって
「ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~~グゥゥゥゥゥ」
唸るのはいけませんよ!!喧嘩になってしまうもの
それにネ!団吉が一番下っ端だからね。我慢するんだよ~~
反省だよ
お母さんは知ってるんだよ~!!
梅吉が不用意に団吉のお顔に近づいた時も
唸っていたんじゃ~~~ないの
優しい団吉君はいずこ~~~~
そして今日だ
蓬を抱き上げた時、何の関係もない団吉君。
君は蓬の足に喰い付きましたね~~~「カプッ!」と
だから・・・仕方なく母は
叱ったのですよ~~~団吉君反省してくださいDSCF2567.jpg

最近ちょいと~駄々っ子になってる・・・
それでも可愛い~団吉なのでした~~
関連記事
2006.12.02 / Top↑
2006.12.01 / 16:03pugは最高サ★ | ペット | wankotati
一挙に寒くなりました~~
昨晩から雪も本格化して
積もりましたね~~ついに!!
冬将軍様のおな~~~り
そうなると・・・我が家のぱぐだっちゃ★^^の皆様
DSCF2560.jpg
かなり密着します
DSCF2561.jpg
ヨモ様夢々様くっつきすぎですぞ~~~~
DSCF2562.jpg

そして
ほ~~~ら~~~~
DSCF2563.jpg
ヨモ様がお座りになってる所はこんな隅っこですの~~~ヨヨヨ

雪の季節の童謡に
ゆ~きやコンコンあられやコンコ・・・
い~~ぬ~~は喜び庭駆け巡り、ね~~こはコタツで丸くなる・・・
これは遠い昔の出来事でしょうか~?
もしも我が家にコタツが有ったなら
絶対に絶対に絶対!!
ぱぐだっちゃ★^^はコタツで丸くなるです
関連記事
2006.12.01 / Top↑