2006.11.30 / 15:23pugは最高サ★ | ペット | sakuka
11月も今日でおしまい・・・
1年が「あっ!!」と言う間に過ぎて行くのは~もしかして年齢のせいかな?
本当に早いなぁ~~~ロケット並みね

今日は映画の日
何を観ましょう~~~?って悩み・・・
これが絶対に観たいわぁ~って言うのが無かったんだけど
これ観てみました
DSCF2559.jpg
プラダを着た悪魔
予想に反して・・・私的に結構~楽しめたわぁ
ブランドにはまったく興味はないけどお洒落は好き
女の子が綺麗に変身して行く姿はいいですね
でも。結論は外見ではなく中身の問題
それに気が付く主人公はとっても綺麗に凛としてました
私も安物の洋服を着こなし!!!凛と生きたいものです
ランチ
久しぶりにファクトリーの中にあるカフェに・・・
映画の半券でコーヒーがサービスになるの~
ちょっとラッキーでしょ
DSCF2557.jpg
ポテトコロッケサンド=これでお腹一杯になるよ~

ポン吉が寝たきりになって・・・
忙しさもそれなりに増えたけど!!
ミースケに甘えて★^^木曜日はゆっくりと出掛けます
ポン吉の介護生活もなんとなく長期戦になりそうだし
ゆっくりのんびり構えて!!日常を崩さないようにって思うの
ストレスを溜めないように・・・
ポン吉に優しく出来るように
私が夕方帰宅。入れ替わりにミースケが出掛けて行きました
久しぶりの友達との(女の子)デート
楽しんで来てちょ~~~ませ
関連記事
2006.11.30 / Top↑
2006.11.29 / 16:45pugは最高サ★ | ペット | yomogi
DSCF2538.jpg
ヨモ様。手をペロペロするときはいつも~~こうです
輪になってます!!
DSCF2543.jpg
ヨモ様。お顔を拭かれるのが!!大嫌いです
しかも・・・いつも変なお顔になってしまいます=可愛いのに
DSCF2551.jpg
ヨモ様。自分が一番!!信じ込んでいるようです
DSCF2554.jpg
ヨモ様。我が家の男子・・・従えてます~~~^m^
DSCF2552.jpg




今日も私は味噌造りました~~~!!
ウルウルちゃんに手伝ってもらって・・・
(ウルウルちゃんの時も手伝いに行くからね~~~v^^)
頑張ったよ~~~
昨日のバトで全身筋肉痛なんだけど・・・頑張ったさ!!
これで~一安心
味噌造りも終盤になる午後・・・
ここが大変な所なんだ!!梅吉君が活動開始するからね
宇宙人梅子!!梅★からやって来た
今日はポン吉に何やら話しかけてました
ちか~~~~~~~~っ!
DSCF2555.jpg
梅「どうした?ポン吉・・・眠いのか?」
ポ「?????・・・・・踏まないでくださいよ」

目撃者ウルウルは語る
「梅ちゃん・・・踏んずけて行ったよ~~~ポンちゃんの事!!」
大丈夫~~~~ポン吉?
関連記事
2006.11.29 / Top↑
2006.11.28 / 16:12pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
夕方。
バト仲間、ご近所友達、柴犬トラのお母さん
H子さんが・・・ポン吉のお顔を見に来てくれました
今日はバトの日だったので
帰りに寄ってくれたの~~~~~
ポン吉はこの~Hおばちゃんが大好きなの
小さい頃から知ってるし
犬好きな彼女はとっても可愛がってくれたから
ポン吉~~解る?Hおばちゃんだよ~~DSCF2548.jpg
良かったね~ポン吉!!ナデナデしてもらって
DSCF2549.jpg
Hおばちゃんの手に顎をのせて・・・嬉しそうなポン吉
DSCF2550.jpg
ポン吉のお見舞いに来てくれたのに
ぴったり!!くっついて離れない団吉
犬好きなH子さんはとってもとっても
ワンコに好かれるタイプなの~~~
ぱぐだっちゃ★^^の皆様も大興奮でした~~~~(笑)


関連記事
2006.11.28 / Top↑
2006.11.27 / 15:47pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日は
友達と一緒に味噌造り
以前、私の造ったお味噌を食べた友達
「美味しいから自分も造ってみたい!!」って言い出し(笑)
初めての味噌造りにチャレンジ
今回は初めてって事もあり
我が家に来て・・・造ることに
よって~~私は前日から
大豆を洗い、水に浸して準備DSCF2534.jpg

深夜寝る頃にはこの位まで膨らんでました~^m^
DSCF2537.jpg

友達からのメールで何時に行けばいい~~?
私・・・まぁ適当な時間にどうぞ~!!
今日、友達が来た時には、お豆を潰す作業は殆ど終了してました
煮て潰した大豆とお塩、麹を混ぜ
タッパーに投げ入れる作業!!
口で説明だけして見ていよう~って思ったのに
私ったら~~~手だしてしまいましたアハ
のでので友達が頑張ってる勇姿画像~~ありません
約1ヵ月後発酵が完了する予定!!
美味しくなるといいね~~~お味噌ちゃん
無添加でお塩や大豆、お水にまでこだわった美味しいお味噌が
こんなに簡単に自宅で出来るなんて~~~って
友達は感激していましたが・・・
私の努力あっての事ってことで~~~アハハ

アレやコレや・・・色々お喋りしながらの作業~~~!
これもまた楽しい~行事になりそうだね
関連記事
2006.11.27 / Top↑
2006.11.26 / 20:33pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
昨夜遅かった~我が家の朝は
み~~~~んな!!朝寝坊~
一番早起きだったのは~~~
ポン吉君オシッコがしたくなったんだね~~~!!
「ワンワン!!」吠えました
寝たきりになってから・・・初めてだねこんな大きな声
オシッコの出る感覚もしっかり解っていて~~いいよ~ポン吉
DSCF2535.jpg

リキ@父が休日の今日は・・・夕方に外に連れて行ってもらい
オシッコもウンチも完璧スッキリご機嫌♪だね

夜。ご近所さんで我が家のワンコ達の主治医ご夫妻が
お土産を届けに来てくれて
ちょっとだけ~ポン吉の事も診てくれたよ~!先生
特に病院に連れて行かなくてもこのままお家で介護でOKだって
顎の傷も綺麗になって来てるねって
良かったね~~ポン吉。先生に会えたね
お土産はこれ~~~
可愛いサイズの美味しい~スイートポテト
DSCF2536.jpg
甘さが丁度いいわ~~ご馳走様でした
関連記事
2006.11.26 / Top↑
2006.11.25 / 14:44pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日。
リキ@夫がクラス会・・・だって~~~
私~~手抜き希望
いやいや~~手抜き宣言!!
今日はミースケもバイト終了の時間が早いので
迎えにいって帰りに~~~手抜き準備品を買って帰ってくるつもり
朝から~~ミースケと決めていたんだ===グフフフ
早めにお風呂に入って・・・ビール(偽物だけど。。。)
飲んで~テレビ見るんだ
何がいいって~~~あ~~た!!
夕飯のメニューを考えなくていい~って最高にのんびり~♪
あぁ~~ちっぽけな幸せ~だこと・・・



DSCF2533.jpg
朝食後のじ~ちゃんズ!!なにやら梅吉はポン吉が気になる?らしい
と言うより~~ポン吉のこぼしたフードの匂いが気になるんだね(笑)
梅子~~~踏まないでね~ポン吉の事
関連記事
2006.11.25 / Top↑
2006.11.24 / 13:55pugは最高サ★ | ペット | sakuka
朝刊に
灰谷 健次郎さんの訃報が載っていた
ちょっと寂しい感じがした
灰谷さんの児童文学。とっても好き!!
優しさと厳しさがとっても良く伝わって来て・・・
心がふんわり暖かくなる
灰谷さんは小学校の先生だった事もある
こんな先生に出逢えた子供達は
きっと!!本物の優しさを見付けてるんだろう~って思う
我が家にある灰谷さんの本
もう一度読み返してみよう~かな

先日。
崖の土留めに取り残されて
レスキューされたワンコ・・・助かって良かったね
里親希望者も多数!!現れたって
それは良い事に違いがないけれど
なんだか~考えてしまいます
人間って~~~ね~~~

狂犬病の恐怖
先日、海外から帰った人。2人が狂犬病を発症したニュース
怖いです
狂犬病に感染して発症した人の映像が流れていましたが
本当に、水を怖がり攻撃的になるんだね
ロシアでは船の守り神としてワンコを乗せている
陸に上げることは禁止されているようだけど・・・
守られているのだろうか?大丈夫かな北海道の港町
狂犬病の予防接種
毎年大切なワンコにしてますか~?
接種率が低下。6割とも4割とも言われてます
日本では狂犬病の怖さを忘れてしまっていますが
狂犬病の発症の無い国の方が少ない事
知ってますか?
私が子供の頃は
まだまだこの恐怖を大人達から聞き。育ちました
実際に狂犬病の犬を見たことはないけど
「噛まれたら大変!!狂犬病になるよ」って

なんだか
こんな事を考えて!!
本当の優しさや本当のモラル・・・
はてさて???
自分はどうかなぁ~~~ってね(笑)



お昼ごはんにパンを食べた私
それに気が付いて・・・欲しいよ~~ビームを出す
蓬&団吉
仕方ないから~食後に少しだけお裾分け
その時↓の二人・・・グッスリ
私「グラ~~~~~。ムム~~~~~。」
ちゃんと呼んだのに気が付かない
この↓二人
DSCF2532.jpg

結局!!パンにありつけなく・・・
蓬&団吉がパンを貰った事にも気が付かなかった
ちょっとお気楽な~じ~ちゃん予備軍なのでした^m^
関連記事
2006.11.24 / Top↑
2006.11.23 / 17:54pugは最高サ★ | ペット | sakuka
昨日の夜遅く、窓から外を見ると!!
もぅ~~~~もぅ~~猛吹雪
ブリザ~~~ドだった
明日の朝までは治まっていますように~って願いながら
深夜1時過ぎに就寝
朝目覚めると!!すっかり冬景色
でもでも
私達は映画に行って来ました~だっちゃ★^^
Akkoちゃま~運転ヨロシクね~雪の降り始めは
怖いからね~~~~

今日の映画は
「トゥモローワールド」=CHILDREN OF MEN
2027年の近未来、子供が産まれなくなってしまった世界のお話
でも・・・アクション
DSCF2531.jpg

本当に近い将来!!こんな事が起こりそうな・・・

今日の映画館はとってもとっても混んでいるなぁ~~~!!
おこちゃまも多いなぁ~!!
そっか今日は祝日
      勤労感謝の日なのに・・・リキ@夫は出勤
なんだか~浮世離れの私達じゃ~ない?

ファクトリーの中は何処も混んでいそうだし
お子様天国だし
この喧騒を避けるべく
先日、知人が個展を開いたカフェへGO
最近はゆっくり~ランチだけって事が無かったし
たま~~~には良いんじゃないの~~カフェランチ
DSCF2528.jpg
Akkoちゃまオーダー。きのこリゾット
DSCF2529.jpg
私はトマトリゾット
DSCF2530.jpg
そして美味しいコーヒー

きのこリゾットもピザセットも食べてみたいので
また今度!!来ようね~

お天気は今ひとつだったけど
なかなかゆったりな映画の木曜日でした

お留守番のミースケ&ぱぐだっちゃ★^^の皆様
感謝~~~です

関連記事
2006.11.23 / Top↑
2006.11.22 / 15:57pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今朝。出掛ける時は雨だったお天気も
帰って来る頃には雪
DSCF2526.jpg
そんなに気温が低くないので~フンワリした雪
カヌーの上にも積もりました
これから北海道は雪との生活だね・・・
あんまり沢山積もりませんように~~~
あんまり寒くなりませんように~~~



昨日の夜
心配していたポン吉のウンチ君
コロコロだけど少し出ました
良かったよ~~オシッコも出たしね!!ホツ!!!

DSCF2523.jpg

食欲はいつもあるので心配いらないんだけど・・・
今日の食べっぷりは良かったよ~スピードも速くてね

私がポン吉にご飯を食べさせてると~
なにやら覗く・・・大きなお方!!その名を
団吉~~~~~!!
DSCF2524.jpg

でも~少し方向が違いますけど・・・

DSCF2520.jpg
今朝の固まりの中に梅吉が混ざっていて~可愛いから
梅ちゃん~~暖かいですか?
関連記事
2006.11.22 / Top↑
2006.11.21 / 16:14pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
まぁ~この季節にしては・・・雪じゃないって所が
何となく私のテンションを下げ気味にするんだね
だからって言って~雪やコンコンじゃないんだけどね
朝から、部屋の照明を点けなくっちゃいけない事事態に
憂鬱な気分になってしまうんだよね
それでも先週からの風邪が治まって良かったって思うけど
Photo2.jpg
この画像ポン吉が我が家にやって来た当初のもの
外犬として来た彼は・・・玄関で~~一夜を
夜鳴きのたびに抱っこして~寝かしつけたよ・・・
この時期からオシッコだけはしっかりしていて
玄関でもお漏らしは無かったね~~~母犬の躾が良かったのね
nesugata1.jpg
グラ吉が我が家の家族になって・・・ポン吉の去勢も決断!!
手術後の画像一緒に寝てくれた初めてのショットかも
ポン吉にとってグラ吉は心を開くきっかけになった大切な仲間
この時ポン吉!!7歳だね~~~(笑)
pgmy11.jpg
4人4様・・・このコントラストが好き
gup1.jpg
梅吉が家族になったと同時に
ちょっと年老いてきたポン吉も家の中のワンコに格上げ!!^m^

先日も日記に書いけど
ポン吉君。この頃は排泄が上手くいきません・・・
昨日もほんの一粒のウンチしかしてないの~~~(涙)
体もなんだか力が無くなって来たしね
でも食欲はあるんだ!!
こうやって少しずつ。。。なんだね
悲しいけど。寂しいけど~~仕方ないんだね!!

今日、スーパーで知人の奥様に偶然合った
ここの家族もポン吉と同じ位の年齢のMIXと暮らしていて
数年前にその愛犬は天国へと旅立った
ポン吉の事も心配してくれて・・・
少しだけでも話を聞いてもらい。。。嬉しかった
でもニコニコ笑っていたのには・・・ね!訳がある
お互いに涙にならないうちに、別れた



関連記事
2006.11.21 / Top↑
2006.11.20 / 15:29pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日は田舎で一人暮らしの母の誕生日
何歳になったんだろう?
私と23歳違いだから・・・ん~~そっか!!

朝に「お誕生日おめでとう」のメッセージを携帯メルして
プレゼントはクリスマスと一緒だよ~と伝えた
父が亡くなった後も一人で大病もせず頑張って生活してる
良い事だよね~
何やら色々とやる事があって忙しいらしい
今年はワンコ達の事(特にポン吉)で一度も田舎に帰っていない
私は。。。きっと親不孝な娘に違いない
あまり側にいると喧嘩になってしまう
私達。母娘・・・
いつも思うけど~どうしてなんだろう~?
だから
遠くから~元気かな?とか
思っているほうが~お互い幸せかもしれない

ポン吉が寝たきりになってしまった事もメルで知らせた
「悔いの残らないように面倒をみなさい」と返事が来た
携帯の文字の使い方が可笑しいから。。。ついつい笑ってしまう
文章だったんだけど
そこには何か重い物を感じた

世の中の進歩で携帯メルも普及して
あっさりな私達、母娘にとってはとっても都合の良い
文明の利器だわぁ~(笑)
関連記事
2006.11.20 / Top↑
2006.11.19 / 15:46pugは最高サ★ | ペット | wankotati
昨日、今日!!
ポン吉君のちゃんが出て来ませんの
ちょっと困ってます
どうした~~~?ポン吉
やっぱり寝たきりになってしまうと運動不足で
腸の動きも悪くなってしまうんだね~~~
頑張れ!!ポン吉のお腹
DSCF2519.jpg

お日様がポカポカの昼下がり
大好きな父に抱っこしてもらって・・・気持ちいいかな?
寝るころにはが出ますように~

昨日の夜
梅吉をソファーに乗っけたら・・・
こんな可愛いお顔で寝てしまいました
DSCF2518.jpg
夢々吉とくっ付いていいね~
DSCF2517.jpg


我が家のじ~ちゃんズ
穏やかなお顔で私も幸せ
関連記事
2006.11.19 / Top↑
2006.11.18 / 15:42pugは最高サ★ | ペット | wankotati
DSCF2515.jpg
先日から目に傷がついて~治療中のウルウルちゃん家の茶太
今日も午前中に病院です
待合室は土曜日にしては少なめ・・・何故か?
病院のTVをみると~~~~
ファイターズのパレードの生中継
DSCF2512.jpg

画面にはたくさんの人とたくさんの紙ふぶき
凄いね~~~~
DSCF2514.jpg

病院の前にお買い物に行って来たんだけど
いつもの土曜日の半分くらいのお客さんだったよ
恐るべし!!ファイターズの力DSCF2508.jpg

寒いけど雪や雨にならなくて~良かったね
選手にもファンにも
私は録画してあるビデオを後でゆっくり観ますわぁ~★^^
関連記事
2006.11.18 / Top↑
2006.11.17 / 16:18pugは最高サ★ | ペット | umekiti
あんなに上手に片足あげて!!格好良く
オシッコしてた~~梅吉ですが・・・
ついに!!ついに!!
こ~~~~です
DSCF2506.jpg

と言ってもそんなに~深刻なものではなくでして
まぁ~遊び半分ってとこで・・・
(アメリカのアニメに出てくる~ドンドン!!ハイハイで前進して行く
 ベィビィ~のようで~ちょっと可愛い)
でも以前の梅吉の50%くらいしか
オシッコ成功しないのでね~~~ちょっと巻いてみました
全然嫌がりもせず・・・いいですよ
歩き回って突然!!シ~~~ッ!が多かったからね
寒い冬だしタイルカーペットも洗ってもなかなか乾かないしね
当分!!これで行くよ~梅吉!!覚悟(笑)
それにしてもこのガムテープは色気が無さ過ぎ
ちょっと可愛いの探そうかな?
ポン吉もお昼のオシッコタイムにちゃんとしてくれなかったし
今日はポン吉も同じスタイルで寝ています
寒くなって外に長い時間居たくないでしょ・・・
いいよね~♪ポンちゃん

昨日の発見!!
男の子の方が寝たきりになった時のオシッコは楽!
昨日。ちょいとポン吉君
お漏らししてしまったんだけどね
お布団の上にマットを敷いてオシッコシートを敷いて
その上にタオルを掛けて。。。ポン吉は寝てるんだ~★^^
横になってオシッコしてしまっても体は汚れないんだよ~男の子
あら~~~これは大助かりだね!!
大判のオシッコシートでしっかりガード出来て!!
お布団も大丈夫だったし~上のタオルだけお洗濯すればね・・・
多頭飼いの我が家
順番こ~~に高齢化!要介護になっていく
ポン吉に色々教わって・・・次に備えるわぁ~

関連記事
2006.11.17 / Top↑
2006.11.16 / 17:19pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今月の初めから・・・
私達の英語のティ~チャ~イギリスに里帰り中
なので~英語はお休みなんだけど
木曜日は私の休日!!
映画に行って来ましたよ
DSCF2505.jpg

THANK YOU FOR SMOKING
キャメロン・ブライト君にお熱のakkoちゃまと一緒にね
ん~~~~映画でした!!
健康思考の中
なかなか勇気のある作品~~~(笑)

風邪でグシュグシュだし。。。
映画館は熱かったり寒かったり~~~~
ちょっとバットな体調だったけど
ワンコ達の面倒を看てくれるミースケがいるので
心置きなく~~~休日って事でね~~おほっ★^^
Thank you for helping!!だぁ~~ねぇ~~

今朝のぱぐだっちゃ★^^の皆様
DSCF2502.jpg

部屋の中がまだ温まらないから・・・
ストーブの前に集まっています~~~くっつき虫さん達はヌクヌク!
梅吉も一緒なのが~嬉しい~私
グラ吉はまだミースケと一緒に就寝中ね
関連記事
2006.11.16 / Top↑
2006.11.15 / 16:05pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
私の風邪は今。一つスッキリしませんが・・・
今日はヨガの日なので
頑張って行って来ましたよ
家に居ても結局動いてしまう私。
ヨガでリフレッシュしてカラオケで座って歌ってる方が
体!!休まる~~~って感じだわぁ

帰りにウルウルちゃん家にちょっと用事
なぁ~~~んと!
茶太&ぐぅ太のおば~ちゃんが・・・
ポン吉にセーターを編んでくれたのです!それを受け取りに
ありがとう~です少し早めのサンタさんだね
DSCF2499.jpg

早速着せてみました
DSCF2500.jpg

ポンちゃん!!良かったね~~暖かいでしょ~~
DSCF2501.jpg

茶太&ぐぅ太のおば~ちゃん
いつもいつもありがとう~です!!
        感謝しています
関連記事
2006.11.15 / Top↑
2006.11.14 / 16:38pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今朝。早く・・・たぶん午前4時30分くらい
喉がチクチク痛くって~目が覚めた
えぇ~~~~~風邪ひいた?
嫌だわ~~!!直ぐの首にバンダナを巻いて(保温)
ビタミン剤を飲んで寝たのに~~~!!
いつも起きる時間になっても体が言う事きかない
起きられないよ~~~~!!
        マジこれ本格的風邪

今日は楽しみにしていたバトミントンの日だよ
行けるか~自分!!どう?よ~~~!自分
起きられない布団の中で、私の葛藤が始まる
今日。無理してバトに行ったら~もしかして
明日のヨガ&カラオケは行けなくなってしまうし
最悪、長引けば!!木曜日の映画も駄目になるじゃん!!
(ワンコ達の面倒や家事の事考えない当たり、素晴らしい)
で・・・結局、バト休みます~ってメルして
やっとお布団から抜け出し!!活動開始
喉が痛いのと鼻水!!もしかして~少しくらい熱あるのかな?
でも、熱を計るのは止めた!!熱に負けちゃうからね

あった屋の毎日は私の掃除機から始まるんだけど
今日はとりあえず・・・ポン吉の部屋だけミースケに掛けてもらった
それから
ワンコに朝食!!私の係りはポン吉に食べさせる事だよ
他の子達にはミースケがね
ミースケも完全に治った訳じゃ~ないので・・・
2人して~鼻かみながら~~(笑)
私の体!!意外と頑張ってるよ~~~~~!!
ワンコご飯の後。ミースケとのブランチに
温まるように~~鍋焼きうどん作ってさ
後片付けなんかはミースケに任せたけど
ね~~~~~!!主婦ってサ
頭の中に家事の事なんか~何にも出てこなかったのにサ
動くんだよね~コレくらいの風邪じゃ~ね!!
今日は掃除機はパスして・・・
ゆっくり寝ていましょ~~なんて思っていたけど
無理でした~~~顔を洗ったら
無性に掃除機が掛けたくなってしまった私っていったい!!だよ

で~結局寝る間も無く
ミースケをバイト先まで送って!!
私!!これから
ワンコ達にご飯を食べさせ~~~~~~~~!!
家族のためにきっときっと夕食もいつも通り
作るんだわぁ~~~~(^_-)-☆
ん~主婦は辛いよ!!
関連記事
2006.11.14 / Top↑
2006.11.13 / 16:40pugは最高サ★ | ペット | sakuka
昨日から誓っていた←大袈裟!!
「明日は味噌!!造るぞ~~~~~~~
でもそのくらいに気合をいれないと。。。なかなか腰があがらない!
でも。この美味しい味噌造りを止められないから
頑張るサ~~~私
昨日の夕方にお豆を洗って。水に浸しておいた・・・
そうしないと絶対に出来ないからね~~そして
お豆を洗ったら・・・絶対造らなくちゃ~いけないからね!!
何があろうとね~~v^^=やっぱり大袈裟?!
DSCF2493.jpg
圧力鍋で豆を煮始めたのが朝の7時半・・・私。まだちょっとボ~ッ!です
DSCF2494.jpg
煮上がった豆をこのフードプロセッサーで潰し。麹と塩と混ぜ合わせ
DSCF2496.jpg
タッパーに投げ入れたら~お終い!あとは発酵を待つ
まぁ~こう書いてしまったら簡単だけど結構大変な作業だね
でも。やっぱり!!!美味しさの勝ち
毎年造っちゃいますね~
今日も、途中からウルウルちゃんに手伝ってもらって
出来上がったのが~~2時過ぎてましたね!!

ぱぐだっちゃ★^^の皆様は心得た物で
結構大人しくしててくれます
DSCF2491.jpg
が・・・そこの赤いバンダナのヨモ様
DSCF2492.jpg
団吉に腰かけてますよ~~ハハハ^m^
関連記事
2006.11.13 / Top↑
2006.11.13 / 16:22pugは最高サ★ | ペット | wankotati
昨日は寒かったね!!
午前中にウルウルちゃんと一緒に・・・
近くのスーパーに「みかん」を買いに行った時には
まだ・・・冷たい雨だったのに
お昼くらいからだんだんと霙になり
DSCF2479.jpg

午後からは
初雪となりました~~~!!とうとう冬だね
ぱぐだっちゃ★^^の皆様も寒いと見えて
ストーブを取り囲むように。。。DSCF2471.jpg

DSCF2472.jpg
いつも思います~そんなにくっつかなくても

ミースケも風邪引きだし何の予定もないし
午後からはDVD三昧!!
しかも・・・世間で言う所の「ホラー!!」
エミリーローズ&悪魔の住む家
私的には全然ホラーじゃないんだけど・・・
コレ系の映画。たまに観たくなるんだよね
DSCF2483.jpg
観賞中の私の膝の中で眠る梅子~顔・・・変だよ
DSCF2484.jpg
がわいすぎ~(笑)
DSCF2485.jpg
タオルケットにグルグル巻きのグラ吉。ちょっと嬉しい?
そしてそれがちょっと羨ましい~~団吉
蓬はと言えば・・・相変わらず~~父♪ラブですからDSCF2488.jpg

あれ~~~~夢々ちゃんは?どこ?夢々吉もピッタリ父の横!!
ごめんね~画像が無かっただけだよ

外は寒いけど・・・ポカポカの家の中で
ほんわか気分の「あった屋」でした
関連記事
2006.11.13 / Top↑
2006.11.11 / 09:53pugは最高サ★ | ペット | dankiti
dan1.gif

団ちゃん
お。た。ん。じょ~び。おめでとう~

団ちゃん!6歳ってことですよ~♪
どうですか?6歳の大人な気分は・・・
我が家で1番若いけど最近の態度は1番デカク
体も1番デカイ

団ちゃんが、あった屋の仲間入りした2年前・・・
私は早起きして~札幌市動物管理センターに車を走らせたんだね
団ちゃんを家族にしてしまえ~~~っ!!
って決心させたのは~~~
団吉君の明るさとデカサと股関節形成不全(笑)
昨日のワクチンの診察の時にも団ちゃんの太腿をチェックしてくれた先生!!
いい感じだけど・・・関節がキシムって~~
それでも2年前に比べたら~ね
無理は出来ないけど。走れるし!!病院のカウンターだって
1秒は覗けるぞ!!だよね
団ちゃん
この2年間幸せでしたか~~~~?
これからも~あった屋若頭になるべく日々精進してください
そして~たくさん甘えてね!!今までの分もね
関連記事
2006.11.11 / Top↑
2006.11.10 / 16:02pugは最高サ★ | ペット | wankotati
毎年。冬になりかけのこの時期から
我が家のワンコ達のワクチンラッシュが始まります

トップバッターは夢々吉と団吉
今日。病院に行って注射をしてもらっただっちゃ★^^
8種混合ワクチンちく~~~~!
お世話になってる動物病院ではワクチンの時に
サービスで3点セット(肛門腺。耳掃除。爪切)と検便をしてくれるんだよ~♪
大家族のあった屋には嬉しいかぎり~~~~
DSCF2466.jpg
大人しく待つ二人~~~★^^私達が着いた時は比較的空いていた病院
DSCF2467.jpg
オヤツを貰う事がすっかり恒例になって・・・
団吉も最近は積極的にカウンターにへばり付きます~

DSCF2470.jpg
証明書これで安心だね!一年間。元気ですごそうね
帰る頃には沢山の人が待っていたね~!今日は猫ちゃんが多かったね

夢々吉の爪切を待ってる間に。団吉を見つけて話しかけてきたおじさん
黒パグちゃんを飼ってるんだって~~~パグは可愛い~って言ってる
おじさんのお顔ゆるゆる・・・やっぱりね解るわぁ


ポン吉のお世話で寂しい思いをするのはぱぐだっちゃ★^^ のみんな。
少しだけ甘えん坊にしよう~って決めた!


今日の甘えん坊さん
DSCF2465.jpg
私がパソコンデスクに座ると。。。抱っこして~~ってやって来た
ヨモ様ヨイショッテ
DSCF2462.jpg
普段は抱っこしながらネットはしないけど~今日は特別じゃ~~~
満足かな~~~ヨモ姫さま


今日のポン吉
DSCF2469.jpg
介護生活も5日!環境に慣れて来た、私達とポン吉
生活のリズムをしっかり付けていこう~と思い
今日は、昼間に何度かオシッコタイムで外に連れ出した
元気な時は、朝。昼。夕方。夜。のオシッコタイムだったから
それに近い状態にして行こうかな~ってね!
きっとその方がポン吉にも良いんじゃないかって思うの
昼夜逆転の生活になったら・・・大変な事になるからね

画像は午後のオシッコの後に少し陽射しがあるソファーに
夢々吉が寝ていたので
隣に寝せてみた~~~(笑)
どう?ポン吉・・・皆と一緒で嬉しいかな
なんだか穏やかに見えるポン吉の顔
関連記事
2006.11.10 / Top↑
2006.11.09 / 23:37pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
夜。そろそろ・・・オシッコタイム
ん~~~カチャカチャ爪の音
梅ちゃん★^^起きたかな?
あれぇ~~~~~~~~~ポン吉
どした?
そこにはすっくっと立ってるポン吉
どうも・・・オシッコしてしまったらしいのお布団に
気持ち悪かったんだね・・・だかしかし
濡れてしまったお布団から30cm避難してくるとは
恐るべし~~~ポン吉

起きたついでにウンチもしなくっゃ~
セーター着て外に行くよ~♪
出るといいね~~~なんて言ってる呑気な私の
足元に・・・ポトッ!
来ました~~~あはっ!落ちました~~あれ?
私~~踏んじゃいましたね
でも良かった!!ウンチでたね・・・って
今度はなんだか足に暖かいものが
ツゥ~~~~~
オシッコもでましたか~~あっちゃ~ま~~^m^

教訓
オシッコもウンチもお腹を刺激した時に出やすい(笑)
ポン吉を抱っこするときは気をつけましょ~~

関連記事
2006.11.09 / Top↑
2006.11.08 / 16:20pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
水曜日はヨガの日
ポン吉は寝たままだけど
私はヨガには行こうと決めていた

朝。散歩に(抱っこだけどね)連れて行って貰い
オシッコもしたポン吉
今日は少し顔色が良いように感じた!!
昨日に比べると寝返りも自分でしてるようで
部屋を覗くたびに体の位置が変わってる

朝ごはんを食べさせる時に
ポン吉!!少しだけ立った!!!腱大丈夫?
まさか~~~切れた腱がくっつく事はないと思うけど
昨日より明らかに足の状態がいい
こんな高齢になっても体って快復出きるんだね~ゆるいけど
DSCF2454.jpg
座ってご飯を食べたよ~~♪
DSCF2455.jpg
食欲は落ちることなく・・・完食★^^

ご飯を食べたら。お口を拭いて。顎の下に出来たオデキの消毒と軟膏
それがすんだら、ちょっとだけ体を拭いて
さぁ~~~寝て良し!だよポン吉
お腹が一杯になったら発作的に起きる?起こす?行動がある
口の中が痛いのか~~手で口角の端の方を掻き毟る
それをするとまた転んでしまうから
ポン吉を正気に戻して!!止めさせる
この行動の時はなんとなく心ここにあらず状態なんだよね
こんな事も本当はしたくないよ~私
大きな声じゃないとポン吉には聞こえないし
ポン吉は叱られてるって~思ってるね(涙)でも仕方ない
ポン吉君少しだけ~~我慢してね
20%でいいからね~~~お願い

なんとなく明るい気持ちで私は出掛ける事が出来ました

そして
ぱぐだっちゃ★^^の皆様
昨日あたりから我が家の状況を理解したらしく・・・
それぞれが20%の我慢
一生懸命してくれています~~ありがとうね
本当にワンコって賢いと思う瞬間だよね

グラ吉が来た時のポン吉
夢々吉が来た時のグラ吉
蓬が来た時のグラ&夢々
梅吉を迎えた時のみんな~~~~♪
団吉が家族になった日のみんな!!
さだ吉君を一時預かりしてる時
本当に状況を理解して協力してくれる
素晴らしい~~~よ
多頭飼いで大変な事も沢山あるけど
こういう時ほど・・・嬉しく感じる事はありません
ありがとう~ね~~~~ぱぐだっちゃ★^^のみんな

DSCF2457.jpg

少しだけ我慢して皆が幸せになるんだよ~v^^

関連記事
2006.11.08 / Top↑
2006.11.08 / 15:54pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
昨日の天気は雨
こんな日は只でさえも気が滅入ってしまうのに
やっぱりポン吉の事を考えると・・・辛い
辛く長い一日だった普段の倍以上に感じたよ
ミースケが帰宅するまでの時間
力@父が帰ってくるまでの間

一人でいると色々と考えてしまう
今までのポン吉との暮らしの事
幸せだったのかな?ポン吉
私は厳しく叱ったり躾ける役目だったから
きっと・・・嫌ってるかもしれないなぁ~なんて思ったりね

そんな事がずっとずっと
頭の中を巡っていた
ポン吉もずっと寝たまんま
朝からウンチ君もしてなくて・・・少し不安だったし

力@父が帰って来てから
雨の中。合羽を着せて。外に連れ出してくれた
心配していた
オシッコもウンチもした
やっぱり~~ポン吉は力@父が好きなんだね
良かったよ~~~!!

一日中
モーツァルトをながし
一日中
洗濯機も回る・・・
DSCF2453.jpg

関連記事
2006.11.08 / Top↑
2006.11.06 / 15:51pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
昨日。日曜日の朝
いつものように目覚めたポン吉
よしよし・・・今日も朝が来たね~ポン
って思っていたら・・・急にドスンって転んだ
あれ~~~~?その瞬間、ポン吉の右足が動かなくなってしまった
私。もぅ~~駄目かと!!もぅ~天国へ行っちゃうかと!!
でも。父に抱っこされて。外でオシッコもしてもして
食欲もあって!!足だけが動かない
軽い脳梗塞でも起こしたかな?でも仕方ないね~
心臓の薬を止めたら血圧が上がるって先生も言っていたし・・・
時間がポンちゃんを天国に連れて行ってくれるんだ~って涙が出たけど

今日。ウルウルちゃんに手伝ってもらって病院へ
診察して貰いビツクリ
ポン吉★^^右後足の膝の腱が切れていたのでした
脳梗塞で動かなかったのではなく!!転んだ時に腱が切れた!
でも痛がってはいなかったと話したら
腱が切れてもさほど痛みは無いらしく。
周りの組織に炎症が起こったら痛くなってしまうらしい
今。ステロイドを飲んでいるのでその効果で炎症も無いとのこと
高齢でもう~立ち上がって動こうとしないので
無理なテーピングもしないまま帰って来た
これで
ポン吉もとうとう~~寝たきりの生活だね
家族全員で介護の生活になるね
でも、ポン吉!!大人しくしてるから助かるわぁ
昨日は最後になるかもしれないからって
みんなにお顔を見てもらったポン吉
願わくば~~このまま静かに眠るように!!
ゆっくりと天国の階段を歩いて行って欲しいなぁ~~

DSCF2450.jpg
同じお布団で一緒に寝てる!ポン吉&梅吉じ~ちゃんズ

DSCF2451.jpg
梅ちゃんが起きた後。何を思ったのかトコトコやって来て。
ポン吉の隣にチョコンって寝た!団吉
今まで意地悪してたから~?罪滅ぼしかな?
団吉はヨレヨレのポン吉が寝室に入る時いつも「ワンワン!」って追いかけてたからね・・・

みんな~~★^^
ポン吉は一足先に天国に行くんだよ~~
私は思うよ・・・優しくしていた方がいいよ~★^^
だってサ!!みんなが行く頃にはポン吉は天国で偉くなってるよ~
ねぇ~~~~ぐり?(笑)

関連記事
2006.11.06 / Top↑
2006.11.06 / 15:21pugは最高サ★ | ペット | friend
11月初めの3連休!!
4日。5日は我が家で飲み会~~~~~!!
1年ぱぐ組久しぶりの
全員集合~~だっちゃ★^^よ~~~


DSCF2424.jpg
持ち寄りの手料理は今日もこんなに沢山!!だよ
手前の鍋の中は「かじか汁」
鮭釣りに行ったパンチチの父が釣っちゃった~~~
大きなかじか。。。

北海道日本ハムファイターズ日本一のお祝いもかねた
飲み会!!
お泊り飲み会オフはいいね~のんびりでね
DSCF2427.jpg
肩車されるフラっち
DSCF2428.jpg
いつも抱っこのふじこちゃん
DSCF2430.jpg
笑顔が良いよ~パン君
DSCF2437.jpg
何処見てるの~?やっぱり黄昏のチチっち
DSCF2438.jpg
なんだか眠そうな茶太・・・8歳本当に?って思う!
蓬&茶太姉弟!!
元気炸裂~v^^蓬は捕らわれの身が多すぎて!
今回画像無し
DSCF2439.jpg
最近オトボケ度がUPしたロコちゃん
DSCF2440.jpg
最近可愛い~と噂のぐぅ太
DSCF2432.jpg
ボクだって~可愛いぞ~~アピール上手な団吉
DSCF2434.jpg
アピールなら俺様が一番だと・・・ゴン太君
DSCF2442.jpg
そんなことより~やっぱり何か食べたい!夢々吉である
そして
ミースケと行動を共にする男!!グラ吉・・・
君の画像も無いのだよ~~許してちょ~ませ
DSCF2445.jpg
次の日の朝
もめもめ攻撃をマスターしようと・・・努力家のビビアンちゃん
DSCF2447.jpg
ピカイチ様の足に寄り添って寝る梅吉じ~陽だまりは最高

やっぱり
たくさん食べてたくさん飲んだ~私
多少~~画像がボケていますの~悪しからずm(__)m

今回は女性陣のテーブルをちょっと高いものにした
そのお陰で。。。。テーブルの上のご馳走を誰かさん達に盗まれる事なく~ゆっくりと飲み食い★^^満足だっちゃ~★^^
関連記事
2006.11.06 / Top↑
2006.11.03 / 13:58pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF2385.jpg
沖縄の3日間も・・・あっと★^^いう間に過ぎて~~しまったわぁ
青空があったらもっともっと綺麗だったよね~!
でも海の色は北海道とは違う。。。ちょっと好きな場所

最終日、那覇市内の国際通りを飛行機の時間まで探索
そこで~こんなお店発見

DSCF2411.jpg

生憎。お店はクローズ・・・ジョニー~~~~~

なんとなく優しい~沖縄の人
ワンコものんびり一緒にお買い物してる♪
DSCF2413.jpg
サブロー君?だったかな

そして
今回私が気に入って買って来た
島バナナ
DSCF2416.jpg

島とうがらし
DSCF2418.jpg

DSCF2417.jpg
バナナもとうがらしも小さくって可愛いよ♪
関連記事
2006.11.03 / Top↑
2006.11.02 / 20:39pugは最高サ★ | ペット | sakuka
夕食は・・・こんな感じの居酒屋で
DSCF2353.jpg
沖縄っぽいなぁ~って!感激
DSCF2355.jpg
ビールはやっぱりオリオンっしょ~美味しかったよ
DSCF2356.jpg
海ぶどうと沖縄もずく
DSCF2357.jpg
ふのチャンプルー
画像を撮るのを忘れたんだけど・・・
ゴーヤチャンプルー、そうめんチャンプルーも食べたよ
そして一番印象に残ったのが~~~ね~~~
ゴーヤのわたの天ぷら!!とっても美味しくってとっても安かった

次の日の夜はちょっとこ洒落た居酒屋
DSCF2399.jpg
がんもとジーマミ豆腐とミミガー
私~お初のミミガー・・・ですが~×でした~
DSCF2400.jpg
島豆腐の厚揚げ・・・美味しかった!

帰りの空港ではタコライス
DSCF2414.jpg
ボリユーム満点!!
関連記事
2006.11.02 / Top↑
2006.11.02 / 20:21pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF2367.jpg
水族館で出会った~とっても可愛い~♪
シーサーの噴水
DSCF2366.jpg

DSCF2365.jpg

真面目なシーサー
DSCF2362.jpg

酔っ払いなシーサー
DSCF2412.jpg

遊具なシーサー
DSCF2415.jpg


関連記事
2006.11.02 / Top↑
2006.11.02 / 20:11pugは最高サ★ | ペット | sakuka
沖縄美ら海水族館
大きな水槽には
DSCF2373.jpg
カメラに収まらないくらい大きい~じんべい鮫
DSCF2375.jpg
飛ぶように泳ぐマンタ
DSCF2376.jpg

DSCF2377.jpg

DSCF2378.jpg
ちょっと変わったお顔?の鮫
DSCF2382.jpg
人魚伝説のマナティちゃん♪カボチャやレタスを食べるんだよ

水族館大好き!!大きい魚大好きな私にはとっても魅力的なスポット
きっと~一日中いても飽きないと思うわぁ~
関連記事
2006.11.02 / Top↑