2006.10.28 / 14:51pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF2335.jpg
明日から二泊三日で暖かい所に行ってきますわぁ~私
ワンコ達。ミースケ。力。はお留守番です
お土産買ってくるからね~みんな!!お利口さんにしててね

キャリーバックだけなら寂しいので
グラ吉君。モデルに起用!!
なんか~とってもタイミングのいい・・・私
荷物が多いです

関連記事
2006.10.28 / Top↑
2006.10.27 / 15:54pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
先日。我が家のワンコ達の主治医と
ポン吉の事で相談して・・・
ステロイドを初めて1週間やっぱり効果は素晴らしく
驚くほど皮膚の状態も良く
なにより~~~ぐっすり眠れるのが
私達、家族も安心
そして。今日、薬が無くなったので
主治医に診察してもらうため~ポン吉君病院へ
DSCF2334.jpg
診察台の上でウトウト
先生もビックリするほどの快復ぶり
でも体重を量ったら・・・なんと!!7.5キロガリガリのじ~ちゃんです
お腹に負担が掛らない程度にフードを増やしてもいいじゃないかな!
って先生
そして。爪切と肛門腺、耳掃除をしてもらい
体調の良い今のうちに・・・トリミングしてスッキリしたらいいんじゃないかなぁ~~~って事で
トリミングの予約を入れて帰って来ました
一番気になっていた、目の下のオデキも小さくなったので
今日。ギュ~~~~ッ!!糸で縛ってもらいました
そのうち・・・コロン!!って取れるね
このオデキが無くなるだけで随分良いよね~~ポンちゃん
この調子でもう少し~~~だけ・・・頑張ろう



今日の蓬姫
我が家のトイレシート入れの籠に入って・・・
ご機嫌です
DSCF2332.jpg

関連記事
2006.10.27 / Top↑
2006.10.26 / 22:41pugは最高サ★ | ペット | sakuka
なんと!!なんと!!
日本一
なんか~凄い!!ですぅ
北海道にもこんな日が来るなんて・・・
関連記事
2006.10.26 / Top↑
2006.10.25 / 16:18pugは最高サ★ | ペット | wankotati
DSCF2318.jpg
今朝の事
グラっち★^^が怪訝なお顔で見詰める先には・・・?

いったい???なぁにがあるの~~~~♪

それはなんて事はない
こんな
DSCF2322.jpg
小さな
DSCF2323.jpg

                  キティちゃん
なのに~わかんなぁ~い♪
嫌なんだって~~~~~
DSCF2320.jpg
近づけるとソッポ向いて~目をそらす
 
団吉はどうかな?
側にキティちゃんを置いてみた
DSCF2324.jpg
凝視!!・・・そして
嫌そうに見詰めること!!数秒~~やっぱりお顔に近づけると
DSCF2325.jpg
パクッ食った
しかも~微妙に震える・・・団吉の上唇

食事準備スタンバイ中の蓬に見せる
DSCF2327.jpg

食べられる物!!って勘違いの姫お行儀良く。お座り

どうもこの小さなキティちゃんのフィギヤ
ぱぐだっちゃ★^^の皆様には人気がありません
むしろ~~怖がられていますが・・・なぜ?
画像は無いけど・・・夢々吉なんか~完全に無視だったよ



ありがとう~シーちゃん
紫蘇好きの私の欲求を十分に満たしてくれた
ウルウルちゃんの畑で育てて貰っていたシーちゃん
寒くなって~上の方の葉っぱと花は変色してしまったネ
でも
今年は本当にお世話になったよ~~~!!
お陰で元気だったよ~私!!シーちゃんのパワァーって凄い
そんな。頑張ってくれた★^^シーちゃん
まだ青い比較的元気なところを枝ごと収穫
今年、最後のシーちゃん
DSCF2331.jpg
感謝
関連記事
2006.10.25 / Top↑
2006.10.24 / 15:46pugは最高サ★ | ペット | sakuka
10月も残すところ1週間
めっきり寒くなって来ました
紅葉も色があせて・・・ちょっと寂しい感じ
DSCF2313.jpg

そろそろ冬の準備開始ね

午前中。
8989号。点検&タイヤ交換のためディーラーへ
ちょっと早いんだけどこの週末、早朝に車を使う予定なので・・・
念のためね~安心でしょ~冬タイヤにしておけば
終わるまで、待っている1時間強
前回同様、お勉強してましたわぁ~私
DSCF2311.jpg

陽射したっぷりで暖かくコーヒーも出してもらって
のんびり・・・お陰様ではかどりました

点検&タイヤ交換終了後
急いで家に帰り。ミースケをバイト先まで送り
お昼ご飯は軽く。。。パンがいいなぁ~で~~~★^^
パン屋さんに寄ってウルウルちゃん家へGO
コーヒーを煎れてもらって遅い昼食
ちょっとオシャベリをして~~~~
フフフ・・・はなびをカマッテ!!
DSCF2315.jpg
気持ち良さそうに寝ている所。。。ソ~リ~
DSCF2316.jpg
顎の下に手をやると、私の手に顎を擦ってくる~~可愛い
そして~~はなちゃん喉がゴロゴロ
はなちゃんのゴロゴロ!!初めて聞いた気がする~~~
いつも遊びに行くと。結構激しく遊びに誘ってくれるものね
今日は~眠たい日だったの

外に出たらやっぱり冷え込んで来た感じ
また
長い冬が来るのだね
関連記事
2006.10.24 / Top↑
2006.10.23 / 17:29pugは最高サ★ | ペット | gurakiti
今日は、グラっち★^^だけ連れて病院へ
我が家のワンコ達は色々な意味で何時も
カラー装着なのですが・・・
これが原因だよね~~~グラっち★^^ごめんね~m(__)m
今年の夏、新調したカラー
どうもグラっち★^^の肌には合わなかったようで
少しずつ皮膚に炎症が起きていたんだね
しかも顎のたるみに隠れて見えにくい場所!喉の所
即。全員のカラーを外し!!チェックしたけど
炎症を起こしてるのはグラっち★^^だけ

病院では消毒して軟膏を塗ってもらい
飲み薬と塗り薬を処方してもらって帰って来ました
これで良くなるね~グラっち★
DSCF2308.jpg
待合室で待ってるところ・・・一人だと意外とお行儀が良い
でも診察が終わるとオヤツが欲しくて!!大騒ぎします
DSCF2310.jpg
グラっち★^^の見てる所は道路!!何故かと言うとね~
ミースケをバイト先まで送ってから病院に来たから
グラっち★^^はミースケが後から病院まで来ると思って
必死に探しているのだ~~~!はぁ~~~
そ~んなに好きですか
関連記事
2006.10.23 / Top↑
2006.10.22 / 16:46pugは最高サ★ | ペット | sakuka
久々にミースケと一緒にお買い物
一番の目的は
先日ミースケが購入した旅行用キャリーバックが
2回しか使用してないのに壊れちゃった
どうしたものか?お店に相談する=まぁ~クレームとも言いますね
状態を見てもらったら
なぁ~~んと新品と交換になりました
ラッキー良かったジャン
これで私も来週末に安心して使用できますわぁ

父がお休みの日に出掛けると
ワンコ達の心配をしなくていいのが・・・良い所
ゆっくりと出来るからね

ででで・・・
子供服のバーゲンでこんなの~ミッケ
DSCF2297.jpg
やっぱり即購入でっす
サイズ160小さい私には丁度です
ブラブラと
DVD見たり。雑貨屋さん覗いたり。靴屋さん行ったり。
ちょっと小腹が空いたので~~ミスドで休憩
そしたらサ!!和食器プレゼントのスクラッチで
当たりその場で一つプレゼント~
ちょっと嬉しいわぁ~
DSCF2300.jpg

DSCF2302.jpg
レンゲも付いてるし一人うどん。一人インスタントラーメンの時にいいんでない
関連記事
2006.10.22 / Top↑
2006.10.21 / 16:16pugは最高サ★ | ペット | sakuka
フフフ・・・不良主婦軍団で今日はお出掛け
東区で開催中の知人の個展
ひさしぶりに~~いいわぁね~~!!この雰囲気
DSCF2286.jpg

DSCF2262.jpg

DSCF2271.jpg
陶芸&版画作家の倬さんとは・・・
私が陶芸を始めた頃からの知り合い
何を隠そう~~隠さなくてもいいんだけど
不良主婦軍団は実は・・・数年前まで
クリエーティブ集団だったのですよ~~~
草木染。織り。陶芸。
みんなでこんな個展も数回やったよね
まぁ~懐かしいわ

DSCF2272.jpg
倬さんの版画はフンワリした感じがとってもいいです。
心が笑うよ~~

ここは
ギャラリー&カフェで。。。
お昼にはこんな素敵なランチを頂きました
DSCF2282.jpg

DSCF2285.jpg

DSCF2266.jpg
お水のグラスもお洒落
落着いた雰囲気でとってもいい感じの個展だったわぁ~

私が今日購入したのは・・・
DSCF2296.jpg
小さい私の手に良く馴染む~!!goodサイズ
これで~~冷え冷えのビール美味しそうだわ
関連記事
2006.10.21 / Top↑
2006.10.20 / 15:49pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
少し前から悩んでいた~ポン吉の事
まぁ~高齢だからね
どうしたらより快適に犬生を全う出来るか?
そこんとこが最大のポイント
ポン吉は連れて行かないで~じっくりと主治医と話をして来ました
優しい~我が家のワンコ達の主治医の先生は
私に気を使いながら・・・老い先がそんなに長くないポン吉の話を
解り易く丁寧に話してくれました
思わず!!わたし「先生。気~~~使わなくていいよ~
結論は
今、飲んでいる薬=胆汁&心臓=を中止して
ステロイドで全身の症状を抑えましょう~!
って事に

ステロイドは最終手段って思っていたから・・・
現実を改めて~知る!!感じはあるのだけど
先生のお話でステロイドって薬も解ったし
なにより。ポン吉の今の皮膚の状態のストレスから
ポン吉自身が開放されるのであれば・・・17歳でもあるし
ステロイドに頼ろう~って決断を下したの
皮膚の状態が少しでも和らいで、快適に生活出来れば
私達家族も納得が行くんじゃないかな?
たとえ心臓の薬の影響がそんなに遠くない未来に訪れてもね
ねぇ~ポンちゃん♪これでいいよね~~~?
これでやってみよう~もう少しだけ・・・この方法なら
私も頑張って~~~!!って言える気がしたからサ

今日の病院も沢山の患犬さん

DSCF2254.jpg
受付を済ませた私と目があって・・・喜んで駆け寄って来てくれた
フレブルのジャムちゃんまだ1歳だって
パワフルで人懐っこくて可愛かったわぁ~
DSCF2253.jpg
4歳のリリーちゃん飼い主さんに思わず!!聞いちゃった
パグちゃん。入ってますか~?
リリーちゃんのお母さんが、パグ×キャバリア
お父さんがビーグルなんだって~~やっぱりねどことなく!!パグっぽい何かがね・・・
お母さんはパグちゃんに近いんだって~~~会ってみたいわ
りりーちゃんオデコに皺がよるの~とってもキュウト
ナデナデさせてくれて~ありがとうね
関連記事
2006.10.20 / Top↑
2006.10.19 / 21:53pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF2252.jpg
これ・・・なんだと思う~~
札幌市から支給されたお水
英語のレッスン中に水道工事で水が出ないって
ミースケからメル
ん~なんのこっちゃい???
何処の工事?聞いてないよ~~~まぁ
私が帰宅するまでには終わって水も出ているだろうって気楽に帰ったら
なんですと~~~まだ?水出ない!!でももう工事終わってるよ
え~~なんで?????
一体全体何処の?水道工事なんだよ~~~~!!
とりあえず水道局に連絡
でも・・・そうね~もう5時もとっくに過ぎてるし
面倒だよね~こんな苦情(私は必死だったよ~~死活もんだいさ
水道局の職員の方が悪い訳じゃ~ないんだけど
困ってる人がいるんだから・・・もう少し親身になってね
そんなダルダルな声で話ししないで欲しいなぁ
そ~してるうち
はっと・・・気が付いた!!私
裏の新築工事の水道じゃ~~~ない?の~~~
新築工事にあたって何か不都合があったら連絡してくださいって置いていったチラシがあったので即!!電話
止めるはずの水道管と我が家の水道管を取り違えてしまったんだって~~水道屋さん
でもでもでもね・・・工事の前には一声かける!終わった時にもね!で
確認して欲しかったなぁ
私が留守だったから気が付くのが遅くなり
再工事も真っ暗な中だよ~~~~~
それで
水道局の人が飲料水を持って来てくれったって訳ですよ~~トホホ

ね~水が出ないって!!大変な事だよね
飲料水はまだ何とかしよう~があるけどね
が困るよね
我が家の場合はアクシデントで時間だって
5時間くらいの断水だったけど
これがサ!!災害時だったら~と思うとね・・・大変だよ
いくら水道局で飲料水を支給してくれても
水道から水が無限に出てくる生活に慣れてしまってると
野菜を洗う。お茶碗を洗う。トイレを使う。お風呂に入る。
出来なくなってしまううんだよ~~

大迷惑でとっても疲れたアクシデントでしたが
ちょっと考えさせられました~



関連記事
2006.10.19 / Top↑
2006.10.18 / 18:42pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今朝の蓬姫
お美しい~~お顔で!見張りだっちゃ~か~DSCF2241.jpg
本当に私、親バカですが・・・きゃわぁ~い~ぃ~だっちゃ★^^
そして夕食後の男3パグ
くっつきましたね~あたたかいですか~?
DSCF2242.jpg

DSCF2249.jpg
やっぱり親バカな私ですから・・・可愛くってパチ!パチ!
と~~~そこへ梅ジ~~~現る
あら~まぁ~~~甘えん坊将軍だねDSCF2245.jpg
寝ている!男3パグの画像を撮っていると・・・私の足の間に入ってきて・・・ちょこん!!って・・・可愛い~
DSCF2248.jpg
私一人だったので~アクロバッティックな格好になりながら必死で撮影
だって~~可愛いだっちゃ★^^梅子
関連記事
2006.10.18 / Top↑
2006.10.17 / 15:31pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
最近の私の悩み
それは我が家の長老ポン吉の事
先月で満17歳になったポン吉
決してgoodな状態では無い!かといって悪くって危篤って訳でも無く
しいて言えば・・・
人間の目から見て~辛い!辛そう~!!楽しそうじゃない!!
ただ生きてる感じ!感情も薄い・・・
排泄や食欲に関してはまだまだ大丈夫
でも普通の速度で歩く事は出来ない・・・
寝たきりでは無いからまだ自分の意思で動いてはいるけど
その動きのコントロールも容易ではないようで
立ったら座る時が大変で座ったら立ちあがるのに苦労してる

そして
私が一番悩んでいるのは
皮膚に出来るドーム型のオデキ
これがとってもとっても厄介で・・・
ポン吉、本犬としてはイズくって噛みきってしまいたいらしく
そうすると・・・血が噴出すんだよね
手術で取ってしまえばいいじゃんって程の数じゃ~ないんだ
多いって事ね。。。
これさえなければ・・・
ポン吉~~~がんばれ!!がんばれ!!もう少し
って・・・励ますんだけど
私のエゴかもしれないけど
がんばれ~~~って言えないんだ!!
高齢で免疫力もなくなってるし再生能力も低下してるから
薬を付けても効き目がなくて・・・
皮膚がだんだん汚くなってるのだ
私も辛いよ~~~どう?ポン吉

秋も深まり・・・外には落ち葉が舞い!!
一人家にいると、ついつい考えてしまう
でも答えなんか出ないんだ!!
関連記事
2006.10.17 / Top↑
2006.10.16 / 21:29pugは最高サ★ | ペット | wankotati
日中はお日様でポカポカなんだけど
やっぱり10月も中旬
朝晩は寒いよね~
ストーブを点けると
ほらほら・・・集まってくるんだよ~~~ヨーホー
可愛いパグだっちゃ★^^の皆様
DSCF2233.jpg

DSCF2235.jpg
もしもし黒い枕さん苦しくないですか~?



今日は友達がお土産を持って遊びに来てくれました
パグだっちゃ★^^の皆様は大歓迎なのですが・・・
やっぱり人見知り№1のグラ吉は慣れるまでに時間がかかります
いつもの事なんだけどね
すこし時間が経てば平気になるのにね~いい加減!!
覚えましょう~~ね!!母の大切な友達なんだから
お土産はコレ
DSCF2236.jpg

可愛い過ぎて使えないね~
関連記事
2006.10.16 / Top↑
2006.10.15 / 14:03pugは最高サ★ | ペット | sakuka
昨日の夜は
不良主婦軍団恒例の飲み会=恒例~かよっ
色々な理由をつけては、飲みに行くって~意外と楽しい事です
naomiちゃん。新車記念
atsukoちゃん。足の指パ~に出来た記念
ん~~~私&yukkaは何にする~~~?
そだそだ
私は~~~バトミントン再開記念
yukkaは~~~ヨガ初めて~1年(笑)
理由なんてどうでもいいんだけどね・・・
DSCF2215.jpg
やっぱりここの個室が落着くわぁ~
前回はちょっと冒険した私達ちょっと苦い思い出が私には出来ちゃったから
反省でしたの
DSCF2217.jpg
ハタハタの天婦羅
DSCF2218.jpg
チヂミ
DSCF2220.jpg
きゅうりの一本漬け
「お漬物です~♪」って運んできてくれた~男の子!!
名前を間違えて~ポッツ!可愛かったです~(笑)
DSCF2228.jpg
ビールに飽きて来たatsukoちゃん!!大吟醸
DSCF2225.jpg
いつもビールオンリーの私。初めて
グレープフルーツ生絞りサワーに挑戦
DSCF2226.jpg
ルビーグレープフルーツだったから~こんな綺麗なピンク
いやはや~~これが思っていた以上に美味しくって爽やかで
サワーはジュースみたい!!って飲まなかった私
すっかり~嵌まりましたわぁ~~
DSCF2227.jpg
いか焼きは外せないよね(笑)
DSCF2229.jpg
エイひれ
DSCF2231.jpg
オニオンスライス&じゃこさらだ。出汁巻き卵

あいやぁ~~~~~!!
飲んだ飲んだ!!喋った喋った!!食べた食べた!!
しっかりラストオーダーまで粘っていたのよ
そして
寒い中。ホロ酔い気分でトボトボ歩き~モスへ
DSCF2232.jpg
こんな物を飲んで~帰って来ました
関連記事
2006.10.15 / Top↑
2006.10.14 / 13:14pugは最高サ★ | ペット | wankotati
秋晴れね~~~でもでも
風が冷たくて・・・寒かったね
DSCF2209.jpg
でも最高の陽射し!!お家の中はポカポカだよ
ぱぐだっちゃ★^^の皆様~~~~トロリ~ン
気持ち良さそうでしょ
DSCF2210.jpg
梅ちゃんも陽だまり求めて!!トコトコ来たよ~~~
梅ちゃん★^^暖かいでしょ~~~気持ち良いでしょ
DSCF2213.jpg

こんな一時!!いいね~~
関連記事
2006.10.14 / Top↑
2006.10.13 / 13:01pugは最高サ★ | ペット | sakuka
13日の金曜日
皮膚科の漢方薬が無くなったのと化粧品(皮膚科コスメ)購入の為
病院に行って、本屋に寄っての帰路
リバーサイドを走り、信号待ちにてパチリ
DSCF2205.jpg
豊平川に掛るミュンヘン大橋と藻岩山
この橋を石山通り方向から渡って来る時の景色も好き・・・
でもいつも運転中で画像を撮れないんだよね
今度、挑戦しよう~~~(危険行為はしませんよ
DSCF2206.jpg
随分と寒くなった札幌ですが例年より暖かいのか・・・
今年の紅葉はまだまだですね~鮮やかな色になるのでしょうか?
関連記事
2006.10.13 / Top↑
2006.10.12 / 22:11pugは最高サ★ | ペット | sakuka
★北海道日本ハムファイターズ★
リーグ優勝~★^^おめでとうございます
悲願の優勝!!凄いね~!!
北海道に球団が来ただけでも感動だったのにね
こうなったらやっぱり日本一だね



さてさて
今日は木曜日ですから。私は映画&英語
DSCF2196.jpg
洗面所で出掛ける準備をしていたら集まって来た
梅吉。団吉。グラ吉。お留守番だよ~~ヨロシクね

今日の映画はコレ!!
「記憶の棘」生まれ変わりを題材にしたなかなか面白い映画でした
DSCF2204.jpg
主演のニコール・キットマンがとっても綺麗だったわぁ

今日はいつものカフェで昼食
DSCF2201.jpg
チーズトーストセット
今日のAtsukoちゃんのカップ
DSCF2200.jpg
初めてかな?綺麗なカップだわぁ
今日も長居の私達!!お替りのコーヒー
DSCF2202.jpg


今日は少し反省!!
英語の先生。ポールを悲しませない為。そして自分の為にも
カフェでお勉強したでも
やっぱり・・・なかなか話せない私が居るのでした
関連記事
2006.10.12 / Top↑
2006.10.11 / 17:14pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日のヨガ教室。先生は・・・若い!!
巴先生
私達が教室に通い始めて!!1年
やっと~体も柔らかく!!お口も柔らかく
娘ミースケと同年代の先生達とも仲良く?
冗談交えてオシャベリを楽しむことが出来るようになって来たのに

巴先生!!
今週の土曜日にスタジオを退職して
故郷に帰りヨガ教室を開くんだって~~~
しかも
今日のレッスンの終わりに!!大笑いしながらの告白
巴先生・・・実は
        寂しい~~んじゃ~???

お別れはとっても寂しいけど
巴先生の新しい出発だものね~~~頑張って欲しいわぁ
そして
今まで。こ~~んな煩いオバサンに親切丁寧なご指導を
        ありがとうございましたm(__)m
きっと、故郷の公民館でヨガ教室をやることになっても
オバサンの扱いは天下一品だわね~~
何事も経験ってことよ~~~巴先生辛い事があったら
私達。不良主婦軍団の毒舌を思い出してね・・・きっと勇気百倍だわ

お元気でね~~~
あつ!!今年のヨガ教室シニアクラスの忘年会には出席してね

巴先生とのお別れの後
私達はいつものように・・・カラオケランチで
熱唱&昼食!!
DSCF2192.jpg

今日もパスタかよ~~~~~~~~と突っ込みながらも
パワー炸裂!!楽しんできました(笑)
関連記事
2006.10.11 / Top↑
2006.10.10 / 21:15pugは最高サ★ | ペット | gurakiti
日曜日から二泊三日で東京へ
遊びいやいや!!イベントで行っていたミースケが今日の夕方帰宅
嬉しい~ハズのグラ吉
DSCF2185.jpg
抱っこしてもらってちょっと恥ずかしそうなのは?何故
DSCF2187.jpg
ミースケを見詰める目やっぱりキラキラだわぁ

ミースケが出掛けた日曜日は
グラ吉。ずっと・・・夢々吉に嫌がらせしてたものね
寝ている夢々吉の目の匂いを嗅ぐっていう!!嫌がらせ
夢々吉はこれが嫌いで!!背中の毛を逆立てて怒っていた
そっかそっか
グラ吉も寂しくって~ご機嫌が悪かったのか~~なるほど
良かったね~グラ吉!!
うんと甘えてくださいませ~~~
ミースケのお土産 その1
DSCF2189.jpg
ダリ展の図録=おそれ多くてまだ中は見てないの・・・
いいなぁ~~ダリ展!!私も観たいけどね!札幌には来ません
ミースケのお土産 その2
DSCF2190.jpg

DSCF2191.jpg
東京プリン
頂きましたが・・・至って普通のプリンでした



今日の私
ウルウルちゃんと一緒に・・・ちょっとお買い物と
近くのカフェで
二人だけの打ち上げ~~~ランチ
まぁ~~なんのこっちゃ~?だけど
二人の中で、ヒロッタ君の事でやっとご苦労さん会が出来ました
まぁ~何となくね!考える事考えさせられる事多々で(笑)
人間って~~って思う事も良くも悪くもあったものでね!
ウルウルちゃんには沢山手伝って貰って
彼女なしでは私も何も出来なかった!!ヒロッタ君の事
悲しい現実は今も色々な所で続いているけど・・・
現状の私は気持ちの中で区切りをつけました!!
願わくば・・・です
DSCF2184.jpg

DSCF2180.jpg
今日のコーヒーはほろ苦く!!心境にピッタリのお味でした
ご苦労様でしたm(__)m
関連記事
2006.10.10 / Top↑
2006.10.09 / 15:17pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今朝はお日様が出て気持ちがいいね~
暖かい午後
ぱぐだっちゃ★^^の皆様!!ひさしぶり~のお庭探索
DSCF2162.jpg
あったかくて気持ちいいだっちゃ~★^^
DSCF2164.jpg
お母さん!梅吉・・・はまった!!だっちゃ★^^
DSCF2165.jpg
ねぇ~グラ吉!梅吉はまってるだっちゃ★^^どうしよ?
DSCF2170.jpg
おぉ~やっと抜け出したね!!
DSCF2171.jpg
おいおい!今度は何処いくだっちゃ★^^か~梅吉!!
DSCF2172.jpg
グフフ・・ポン吉にはまったか~~梅子
DSCF2179.jpg
外に出たらシッコだっちゃ★^^
DSCF2163.jpg
そうね!シッコね~だっちゃわ★^^
DSCF2178.jpg
そしてあたいは草食べるわぁ
DSCF2174.jpg
そしてあたいは高い所へピョンよ
DSCF2169.jpg
夢々ちゃんいいお顔!!してね~~だよ
あ~ら~~~お顔の白い毛が光に反射して・・・なんだか!!変だよDSCF2177.jpg
団ちゃんはどう?いいお顔出来るかな~~~
DSCF2176.jpg
記念写真だよ~なんで?浮かないお顔になるのかね~~?団ちゃん

久しぶりの良いお天気に
わんだっちゃ★^^ぱぐだっちゃ★^^の皆様
とっても気持ち良さそう~楽しそう~に探検してました
10月も中旬に差し掛かり・・・
あと何回??お庭で日向ぼっこが出来るかな
こんな小春日和の午後は本当に幸せ気分だね
関連記事
2006.10.09 / Top↑
2006.10.08 / 14:44pugは最高サ★ | ペット | wankotati
雨と風でとっても寒い日
もぅ~~~耐えられない!!
ストーブさんヨロシク・・・・
やっぱり
ストーブをつけるとぱぐだっちゃ★^^の皆様は
DSCF2160.jpg
こんな感じにお集まりになりますね
夜には風も強くなって
我が家の前の道路を勢い良く駆け抜けていく
ビュゥゥゥゥゥゥ~~~~~!!
凄い音と共にね・・・
まるで龍のように側溝の縁に生えてるイタドリがしなっていたよ~~~
風にのって~ワンコの泣き声も聞こえていたような気がする!!
外にいるのかな~~寒いね
風の音に夢々吉は一人ワンワン吠えてました(笑)
関連記事
2006.10.08 / Top↑
2006.10.07 / 14:49pugは最高サ★ | ペット | sakuka
寒いよ~~~~
昨日の天気予報で雨と風が強くなりそうだったので
週末のお買い物も午前中に行って・・・
車もお店に近いところに駐車
一週間分の食材をまとめ買いする私の荷物は結構なもの
一人で。。。ドコイッショ~運ぶ間にも
冷たい雨は強く!!手もシャッコイ
毎日。お水も貰って来るんだけど~今日は二日分!!
4リットルのボトル二本はやっぱりズッシリだよね
家に戻って。。。荷物を家まで運ぶにも
またまた冷たい雨の襲撃に合うのサ!!主婦は辛いね(笑)
普段は一人でお買い物の方がゆっくり選べていいわぁ~なんて思うけど
雨が降ってるとね!!荷物持ち@夫が必要ね
こんな時に限って・・・仕事です^m^

お家の中も寒かったんだけどやっぱり
外に比べるとね~ホンワカだよね
居間のドアを開けたら・・・出窓の所のソファーで
4パグ並んで寝ていたわぁ~あったかそう
思わず!!「可愛い~~~!!」叫んじゃって
写真を撮る暇もなく皆様!!私の元に走って来てしまいました
DSCF2154.jpg
現在の外の様子=寒そう~~!!
室温は17度!!ストーブはまだ点けてない
私は。家の中でマフラー巻いてます(笑)
DSCF2155.jpg

昨日の夕方
今年初の雪虫も見ちゃったし
あぁ~~~また寒い冬が来るんだね
関連記事
2006.10.07 / Top↑
2006.10.06 / 21:56pugは最高サ★ | ペット | wankotati
ウルウルちゃん家の茶太&ぐぅ太
我が家の男3パググラ吉。夢々吉&団吉
今日は病院の日です
いつもの3点セット(お尻、お耳、爪切)
※蓬は昨日、ミースケが3点セットしてくれました~v^^

第一陣=グラ吉。夢々吉。茶太。ぐぅ太
DSCF2148.jpg

なんたって~大騒ぎの!!男4パグ
病院の看護師さん。受付のお姉さん。トリマーさん。先生。
み~~~んなに挨拶しなくっちゃ~気がすまないからね
おまけに!!出入りのワンコにはクンクンだしね
まぁ~お元気でいいけど!!
リードを持つ人間は結構~疲れるだっちゃ★^^よ

診察室に入ったら
おいおい!!みんな!!!!
なんだか大人しいんじゃ~な~~~い!
夢々吉なんかしっかり!椅子の下に隠れてるしね
グラ吉はもぅ~帰ろうとしてる・・・
彼らの狙いはいつもどんな時も
          お。や。つ

今日は。必死で抵抗するぐぅ太さん画像を・・・
DSCF2150.jpg

DSCF2149.jpg


第二陣=団吉
※本当は付き添いで蓬も一緒に車に乗った 
 途中。茶太の家に寄ったら・・・遊んで行く!!言い張り
 病院には付いて来なかった蓬
DSCF2153.jpg
病院に着いたら~こんな可愛い~フレンチちゃんが!!ラッキー
お名前はゴディ君まだ1歳のヤングボーイ
大きなお耳としまった体がチャームポイント
DSCF2151.jpg
ゴディ君の事が気になって気になって!!興奮状態の団吉目線の先にはゴディ君
遊びたいのかな?
でも団ちゃんの行動・・・ちょっと把握仕切れてないからね私
DSCF2152.jpg

そんな興奮状態の団ちゃんをあおる様に・・・誰にでも
「ワンワン!!」吠えるシーズーちゃんが登場して
団ちゃんったら・・・興奮がマックス
あんまり興奮するとね!!気管に問題のある団ちゃんには毒
座らせて。落着かせる・・・
他のワンコにも随分慣れて来た団ちゃんだけど~!!
「ワンワン!!」吠えられると。。。ちょっと弱い
そして
今日。団吉の更なる小心ぶりを発見!!
「ワンワン!」のシーズーちゃんにやっぱり興奮しちゃった
ゴディ君がお母さんの膝からピョンって床に降りた瞬間!!
今までちょっと強気だった・・・団吉
一歩~~下がったね~~~後ろに・・・(笑)
実は!!怖いんだね
こんな経験も団吉にはとっても良い勉強になるだっちゃ★^^
お座りをさせて・・・大丈夫って言い聞かせ。落着かせる。
団ちゃん!!頑張ろう~ね~~~~!!

それにしても、「ワンワン!!」吠えるシーズーちゃんの飼い主さん
もう少し。自分のワンコの行動を観察しませんか?
吠える事自体は仕方ないにしても~
吠えてる時くらい
読んでる雑誌!!から目を離し!!
自分のワンコとお話してはいかが?

待合室に居るワンコみんなに吠えてましたよ~~~!!
攻撃されても・・・雑誌を読んでるのかな?

さて・・・ウルウルちゃん家に居た蓬
どうやら~ず~~~~っと!!騒いでいたらしく・・・
ウルウルちゃん曰く「ヨモダウンするかも?」
案の定~帰った蓬!!夕食の後は爆睡でした
関連記事
2006.10.06 / Top↑
2006.10.05 / 22:35pugは最高サ★ | ペット | sakuka
木曜日。今日は久しぶりに
不良主婦軍団全員集合!!で~~映画鑑賞
DSCF2142.jpg
2006年を生きる彼女。2004年を生きる彼

どうしたら・・・会えるのかな~なんて考えながら見入っていた
会えますように・・・って(笑)

人間!頭使うと~お腹がすくんだって・・・
最近、映画の後のランチはいつものパン屋さん
迷うことなく向かう

DSCF2140.jpg
ファクトリーのアトリウムでランチしながら人間ウオッチング
なかなか面白く。そしていろいろ勉強になる

そして
いつものカフェへ

今日の英会話レッスン
とってもとっても頭使ったわぁ~~~私

If I were ・・・もし私が○○だったら・・・△△するのだろう!
                       出来るだろう!
Dream on! 夢の話なんだけど・・・

英語力の問題も多々なんだけど~~~~
想像力が無さ過ぎだわぁ~私

苦手だなぁ~~~~
もしもあの時。○○していたら・・・だったろうに!
もしも もしも もしも 
もしもあの時。○○していたら・・・今頃~だろうに

あぁ~~頭の中が混乱するよ~!!
英語って・・・こんな会話が多いらしいよ

今日は
映画も英語も使いました
関連記事
2006.10.05 / Top↑
2006.10.04 / 21:55pugは最高サ★ | ペット | gurakiti
DSCF2137.jpg
この画像は真面目なお顔のグラ吉ですが
最近のグラ吉はとっても可笑しい~~~!!
先ず!!お顔
いつの頃からか・・・舌が少しだけ出ている
なんだか~~ワザトやってる感!!ありあり
この頃は舌が出ていない時には歯が見えている!!
しかも鼻の下のばして

私はある日!!グラ吉の歯の隙間から・・・が出ているのに
 気が付いた
グラフォンふ~ふぁ~ふ~ふぁ~

そして
可笑しげな真似っこ行動!!
団吉は私の後を未だに追いかけて歩く!見当たらないと必死で探す
こんな団ちゃんを家族は皆~可愛いねって
そんな話をきっとグラ吉はひっそり聞いているに違いない
ミースケ大好きでミースケが在宅の時はベッタリなグラ吉だけど
先日。探していた~ミースケを・・・今までは探すことはしなかった
                         ハ~~~ズ
蓬は8歳になった今でも悪戯小僧で
トイレシートをビリビリにする困ったちゃん!!
それもグラ吉にとってはカマッテ貰ってると思っているのか・・・
先日。徐に家族の目前で・・・やってました
トイレシートビリビリ

もしもし
グラ吉君!もぅ~10歳だっちゃ★^^よ~ん
でももしかして???
楽しませようって~~思ってる?グラ

関連記事
2006.10.04 / Top↑
2006.10.02 / 15:47pugは最高サ★ | ペット | friend
ノースアウト杯ハンカチ争奪大障害物競走★
パグの皆様はバナナ争奪ってとこね~
1号様企画!!

小さい順・・・にヨ~~イドンDSCF2098.jpg
チチっち♪父のコマンドにしっかり待て!!偉いぞ~~
DSCF2100.jpg
ふじこちゃん早いね~~~
DSCF2101.jpg
フラっち♪バナナは目前~~~
DSCF2102.jpg
ビビちゃん!!ヨ~イ・・・ドン
DSCF2103.jpg
一生懸命なお顔がキュート
DSCF2106.jpg
スタートは良かったのに・・・団ちゃんオヤツ悪魔が。。。
DSCF2109.jpg
流石!蓬!!!早いって思ったら。。。しっかりオヤツにDSCF2110.jpg
タイムロス
DSCF2112.jpg
ここまで順調に来たロコちゃんトップも夢じゃない・・・が・・・
DSCF2113.jpg
たぶん?蓬の食べ残しに心奪われ・・・オ~ノ~
DSCF2114.jpg
夢々吉は完全にバナナ狙い!!立ち上がったよ~
DSCF2117.jpg
グラ吉。待てしてるけど・・・シッポがフライングだ
DSCF2119.jpg
途中ちょっとズルした所があったけど意外と早かったね
DSCF2122.jpg
期待の星パン君!あれ~~~?
DSCF2123.jpg
マーキング禁止令が出されてるパン君ここに来て。
マーキングの罠に優勝が遠ざかって・・・DSCF2124.jpg
おおとりはゴン太君ちゃんと測れよと言いつつ
DSCF2125.jpg
マイペース!そしてこの後・・・来客に「ワン!!」
選手登録抹消で。。。ハンカチは手に出来ず

10歳以上は10秒のハンディを貰い
見事優勝したのは
   ちょっとズルしたグラ吉
DSCF2132.jpg
素敵なブルーのハンカチ頂きました!!

2位=ビビちゃん・・・だった?
3位=ふじこちゃん・・・だったよね~~~
ブービー賞=チチっち
みんな頑張って走りました~~~
1号様。楽しい企画をありがとう~でした

DSCF2130.jpg
レース後バナナに群がる~みなさま
関連記事
2006.10.02 / Top↑
2006.10.02 / 14:21pugは最高サ★ | ペット | friend
昨日の札幌
スッカ~~~~ンな秋晴れ
ドックラン日和
みんなして~~~ノースアウトドックランへGO~GO!GO
DSCF2078.jpg
芝生っていいですなぁ~ゴン太くん
DSCF2077.jpg
気持ちいいわぁ~ね!!ビビちゃん
DSCF2096.jpg
秋の風爽やかだねふじこちゃん
DSCF2082.jpg
いらっしゃいませ~ノースアウトへようこそフラっち
DSCF2085.jpg
足のあいだから失礼!!みなさま楽しんでねロコちゃん
DSCF2084.jpg
のんびりできるだっちゃ★^^団吉
DSCF2080.jpg
ロコ家ラン!!さいごうですね~~~夢々吉
DSCF2081.jpg
わいわいわいなんだか~~嬉しいわいだっちゃ
DSCF2091.jpg
こういう集まりって何か貰えそうで・・・グラ吉
DSCF2128.jpg
天空を仰ぐお髭が一本!!素敵パン君

チチっち♪ごめんね~~チチっちの画像がないの・・・

女性陣もたまには楽しよ~~~って事で・・・
今日のランチは既製品で^m^
青空の元!!外で食べるのって~~美味しいよね
DSCF2087.jpg

DSCF2088.jpg


そしてママからの嬉しい~プレゼント
遅くなったけど・・・お誕生日にって~~
こんな可愛くって素敵なフラワーアレンジメント頂きました
DSCF2086.jpg

ありがとう~綺麗だわ
関連記事
2006.10.02 / Top↑
2006.10.01 / 20:56pugは最高サ★ | ペット | friend
tf1.gif

ふじこちゃん&チチっち~~4歳のお誕生日★^^
おめでとう~~~~
まだまだ小さい!!って思っていたけど
もぅ~4歳なんだね
いつまでも~若いパワァーの姉妹でね

ふじこちゃん&チチっちと我が家の梅吉は家族記念日が一緒だよね
私の中では・・・ふじこちゃん。チチっち。梅子。って感じです

お天気の良かった今日は
ノースアウトドックランでディオフ会
とっても楽しかった模様は明日!!UPします
関連記事
2006.10.01 / Top↑