2006.09.29 / 19:54pugは最高サ★ | ペット | mumukiti
今朝はお日様が気持ちよかったね

朝食後~
DSCF2071.jpg
仲良く並んで寝てますが
夢々ちゃん~~~その手!!誰の?

DSCF2073.jpg

枕になってるのは~~

団ちゃんの手だよね
仲良しなんだね
関連記事
2006.09.29 / Top↑
2006.09.28 / 18:50pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日は久しぶり~~~映画に行ってきましたよ
DSCF2070.jpg

X-MEN
見る予定じゃなかったんだけど・・・急遽!!見ることに
これが~~~なかなか面白かった
前2作品はまだ見ていなかった私~~~でも!!楽しめました

ランチはいつもの~~パン屋さん
DSCF2066.jpg

コーヒーはいつものカフェ
DSCF2067.jpg
今日も、頂き物ですが・・・とお菓子を付けてくれました
マスター~ありがとうm(__)m

このカフェの隣にちょっと気になっていたケーキ屋さんがあるの
今日の私!!何の勢いだろ???
をお土産に買って帰って来ました
まぁ~無難なところでシフォンケーキ
DSCF2068.jpg
シフォンは甘くなくっていいんだけど~~生クリームがちょっと苦手タイプ!
こってり系にしなくて良かった・・・



昨日の梅子ちゃん
TVで野球観戦中の私!ちょっと寒くって~~~
タオルケットを羽織っていたのね
そしたら・・・膝によじ登って来たの梅子
DSCF2064.jpg

DSCF2061.jpg
あんまり可愛いから画像を撮ってもらったの・・・こういうの幸せ
梅ちゃんが私の膝の上から降りたら
団ちゃんもタオルケットの中に入りたそう~にしていたの
団ちゃんも私の膝に乗って、タオルケットに包まって!!幸せそ
でも画像・・・撮ってもらおうと思ったら
どこかへ行っちゃった~~~~団ちゃん

こんな何気ない事が私には~最高の幸せ!!
特に。梅吉と団吉はね
関連記事
2006.09.28 / Top↑
2006.09.26 / 17:42pugは最高サ★ | ペット | sakuka
DSCF2054.jpg

若かりし頃~高校生の時から。。。バトミントン(羽球)やってました
社会人になって止めて!!ミースケが幼稚園の頃に再開して
ママさんの選手で試合なんかにも出ちゃって・・・
1週間に5回くらい練習に通って~けっこうハードだった
でも、バトミントン大好きだし。。。頑張ってたんだけど
筋肉疲労から左足が動かなくなってしまうアクシデント
それが13年前
しばらくの安静で足は動くようになったんだけど
でも以前のような訳にはいかず、恐怖感もあったし
足の麻痺した感覚も残っていて~ちょっとした段差にもつまずくしまつ
丁度その頃
趣味の陶芸も趣味の域を超えようとしていた時だったので
バトミントン・・・すっぱり止めてしまったの
でも!!最近になってヨガなんか通いだして・・・なんとなく
足も良い感じになって来たし
少しくらいなら出来るんじゃないかなって思って

行って来ました~~~!!
ラケットは昔のをとっておいたけど
シューズもウエアーも全て処分していて・・・バックもないし
シューズ!お安いのでいいかな~なんて思ったら
ちょっと足に負担が大きくて~親指が痛くなってしまったわぁ
やっぱりバト専用のシューズにしたほうがいいかもね
バックは。。。この前、ミスドのポイントで貰ったもの
なかなか重宝だわよ

それにしても~~
キツイっす~~足!!動かない~体が前に行かない!!
シャトル!!飛ばない!!
サーブ入らない!!スマッシュ・・・なんて無理!!
もぅ~サンザン・・・皆に励まされ!!なんとか~~~~~
でもでも
やっぱり!!私~♪バトミントン好きだわぁ~★^^
楽しかった~~~~~
でもしかし
明日が怖い!!どんな筋肉痛が私を襲うのか???
もぅ~既に 肩。右脇。右太腿。右脹脛。パンパン
クールダウンはさせてるんだけどね・・・


蓬様!!見張り
今日の夕方。夕飯後・・・他ぱぐだっちゃ★^^の皆様は
もぅ~お休みなのに
蓬だけ窓の外を眺め。。。しかもこんな格好で
DSCF2055.jpg

DSCF2057.jpg
はしたないでござる~~~~
関連記事
2006.09.26 / Top↑
2006.09.25 / 23:06pugは最高サ★ | ペット | umekiti
DSCF2053.jpg

ちょっとブレブレな画像ですが・・・
梅吉君!!一人で外でお食事~~~~~
その訳
今日の夕方。梅吉君トリミングだったのだ
他わんこ達はもう~済んでいたから~~ね

梅子~とっても
フワフワになって帰って来たら
やっぱり~グラは梅子のお尻を追いかける
なんでかな~?嫌がっているのに
トリミングの後は興奮してるのか?なかなか寝てくれないの
今日も~しばらくウロウロして・・・やっと寝ました!梅子ちゃん



今日の私
午前中から友達の家に
先日ちょっと落ち込んでいた~友達
今日は元気そうだったわぁ~良かった
わんこ達の事があるので
あんまりゆっくりしてられないんだけどね・・・
それでもお顔を見るだけで私も安心したよ

友達のご主人の知り合いが、力@夫の上司だったり
友達のご主人の大学の先輩が私の大好きなハンマーダルシマ奏者の健さんだったり。。。
世間って~意外と狭いね~~~と驚いた私達でした

関連記事
2006.09.25 / Top↑
2006.09.23 / 16:25pugは最高サ★ | ペット | wankotati
我が家は丁度。神社の裏手にあるの
小さな神社・・・今日はそこの秋祭り
町内の子供達の小さくて可愛くて綺麗な御神輿がそれぞれの町内を歩きます
DSCF2044.jpg


ぱぐだっちゃ★^^の4パグを連れて
境内まで行ってみました~~!!お散歩がてらね~~~
DSCF2040.jpg

DSCF2043.jpg
階段の上にお社が見えますが・・・ぱぐだっちゃ★^^の皆様~はここまで!!
ね~~~粗相をしたらね!!申し訳ないから

秋晴れの!!秋祭り。雨が降らなくて・・・良かったね
最近は子供が少なくなったせいか
なんとなく~賑やかさに欠ける感もありますね~~~~!!
ミースケが子供の頃はもっと沢山の子供達で練り歩いていたよ

そして
秋~~と言えば・・・きのこ
きのこ狩りに行っていた~ウルウルちゃんから貰っちゃった
落葉茸
DSCF2047.jpg
傘が開いてなくって~美味しそうね~~大根おろしと一緒に頂きますわぁ

そしてそして
この季節から始まる!!あった屋名物ぱぐだっちゃ★^^の固まり
DSCF2034.jpg
朝日の中でギュウギュウです
DSCF2035.jpg
陽射しが暖かくて気持ちが良いんだね~
DSCF2036.jpg
遠くから見たらこんな感じ!!
ちゃんと日当たりの良い所に集まってますから・・・お見事
関連記事
2006.09.23 / Top↑
2006.09.22 / 15:28pugは最高サ★ | ペット | umekiti
「月って嫌いなんだよね~オレ!」
うさぎ犬に変身だっピョン
ってか~まだ朝だしね
DSCF2027.jpg

「なんだよ~~止めろだっつピョン
「離せ~~~手だよっピョン

DSCF2025.jpg

「そうそう~~そこそこ!!そこが良い気持ちだっちゃ★^^」
「なんか~~~?足!!浮いてないかだっちゃ★^^」
DSCF2029.jpg

今朝。目の消毒と点眼した後の梅ちゃん
ちょっと遊んでみました~~~
可愛い~~~だっつしょ~♪



可愛い~と言えば
昨日は英語の日。いつものカフェ
そして~~~初めてのカップ可愛い~
DSCF2024.jpg

クッキー付けてくれたの~マスター!!ありがとう
そして・・・さすがだわぁ!!
ちょっと濃い目の煎れぐあい~~ご馳走さまでした
関連記事
2006.09.22 / Top↑
2006.09.20 / 23:11pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日はハードな1日
先ず、朝・・・シャワーを浴びて
午前中はヨガ教室!!
ランチは何時ものように~カラオケランチ
帰りに郵便局に寄って。投函&住所変更の手続き
友達2人を家まで送り
急いで帰宅した私~~~ワンコ達は地味にお出迎え
梅ちゃんのオシッコ&の後始末をして
汚れた~トイレシートを交換して。ワンコの水も交換
ポン吉を外に連れ出し~オシッコタイム
それから~~ワンコ達のご飯

カラオケから帰って来てからここまで・・・
一度も椅子に座っていない~~~ハァハァ

ワンコの食後。グラ吉&夢々吉は外でオシッコタイム

それから~~団吉とウルウルちゃん家の茶太を連れて
動物病院へ

茶太の抜け毛。薬を止めたらやっぱり多いように感じて受診
でも~~病的なものではないのでは~?との先生の判断
フードを替えて様子を見るらしい・・・

団吉は真菌繁殖疑惑!!最近手&足を舐めるのが多くて気になったので
でも~~そんなに真菌は見付らず!!
良かったけど・・・なんで?舐めるかな?団ちゃん

今日も動物病院は混んでいて~なかなか順番がこないね
茶太&団吉。同じ先生に診てもらったので一緒の診察室
丁寧に説明してくれたK先生~ありがとう

梅吉のお耳の薬。目ヤニ一杯の子達用の目の消毒薬と眼軟膏を処方してもらい~~全て終わったのが6時少し前

ミースケのバイト先まで迎えに行く事になっていたので
一旦・・・ウルウルちゃん&茶太を家まで送り
団吉はウルウルちゃん家に預け~~急いで!!
ミースケのバイト先へ・・・
ミースケと一緒に団吉を迎えに行って帰って来たのが~~
7時少し前

座る暇なく大急ぎで夕飯の準備!!
終わって~~~ふぅ~~~はぁ~~~~
に辿り着いたのは
8時少し前
私~~~今日。やっと座れました(笑)

DSCF2017.jpg
今日のヨガの先生は私の憧れの素子先生とっても綺麗にひねりのポーズをしてくれました~

DSCF2022.jpg
動物病院は今日もこんな~~コミコミで~す

DSCF2020.jpg
診察が終わり!オヤツを必死に待つ真剣な二人

DSCF2021.jpg
その二人の後ろ姿
関連記事
2006.09.20 / Top↑
2006.09.20 / 22:39pugは最高サ★ | ペット | sakuka
昨日の事だけどね・・・
考えていた!!私~~~
歯医者さんの定期健診って!!!たしか
9月20日だったような~~~ちょっと不安だった私
診察券をチェック
ぎょぉっ!!今日ジャン!!
19日の朝!!気が付く~~~
予約が5時だったので~セーフ

昨日の午前中
動物病院にポン吉&夢々吉の薬の受け取りと
蓬のフードを買いに行った
ついでに・・・確かもう直ぐ・・・梅吉のトリミングって思っていたんだけど~ちょっと不安になった私
確認してみた!!!
「梅ちゃんのトリミングって24日だよね~~~?」
したっけしたっけ
なぁ~~~んと!!25日だった~~~
あぁ~確認して良かった

そしてその日の午後
ウルウルちゃんと一緒に
ののさんから頂いた~~~「あくまき」と言うお菓子を食べようって思い。ウルウルちゃん家へ
そして
初めて見るその~「あくまき」しっかり画像に収めて
ちょっと甘めの黒ゴマペーストを付けて頂き・・・
私~~~カメラの画像チェック!!
ついでに不要な画像を消去してたら~~~!!悲しいかな
「あくまき」@カット前
み~~ご~~と!に消し去ってしまいました~
辛うじて残っていた画像@あくまき
DSCF2015.jpg

DSCF2016.jpg
初体験でした~ののさん♪ありがとう~ご馳走様m(__)m

なんだか
勘違いな一日・・・これって???どういう事かしらね
以後気を付けまっす
関連記事
2006.09.20 / Top↑
2006.09.18 / 17:59pugは最高サ★ | ペット | sakuka
祝日の月曜日!!
力@夫は休日・・・

先週の英会話のレッスンの時
週末は何するの~?の質問に~~~~

If my husband gets a day off next Monday,
We will go to a movie.

ポール曰く「それは~逃げだね!!」
夫の休日に用事を作って出かける事を言ってるのだけど
まぁ~~逃げと言われても~反論なし

と言うわけで~~~!!
不良主婦軍団の最強メンバー
Atsukoちゃんと私~~~!!
有言実行行ってきましたの映画
パイレーツの前売り券を消化していなかった私達。
木曜日に使うのは~なんだか!!納得いかない・・・
それで!!今日の決行となった訳で~~~逃げてない?
いや~~やっぱり逃げ(笑)かな

フフフ・・・でも
私~~~ごめんなさい(またしても!)ジャック・スパロウ船長
途中。。。で、なんとAtsukoちゃんにもばれていた~~だってだって睡魔が襲う!!んだ
でもちょっとだけ・・・ショック~~自己嫌悪なのだ
反省してまっす~~
来年会う時まで・・・根性入れ換えておきまっす~

そんな私の今日のランチ
ちょっとお洒落な地区。藻岩下に行って来ました
DSCF2012.jpg

DSCF2013.jpg

このあたりは、民家もお洒落で~
どこがカフェか解らなくなってしまうわぁ~~
セレブな奥様がお住みなのね~~きっと・・・(笑)
関連記事
2006.09.18 / Top↑
2006.09.17 / 20:40pugは最高サ★ | ペット | wankotati
休日の今日。遅起きの我が家~~~
少し暖かくなった~~朝のお散歩~~
DSCF2002.jpg
トボトボのポン吉の後に続け~~~GO!!!
DSCF2000.jpg
グラ吉&夢々吉はミースケと一緒にね~~~
DSCF2001.jpg
先に帰った。父&ポン吉を・・・見詰めて~~動かない!蓬
DSCF2003.jpg
行くよ~蓬!!イヤァ~~~~帰るだっちゃ★^^仕方ないから父とポン吉の待つお庭に蓬返却
DSCF2006.jpg
お散歩中の柴犬トラに会ったよ~~~!!トラはとっても良い子だよ
DSCF2009.jpg
ご挨拶も上手
DSCF2010.jpg
夢々吉はトラちゃんが怖いの~~無視してるね~
DSCF2007.jpg
そして・・・微妙な関係の団吉と・・・どう?仲良く出来るかな?
DSCF2008.jpg
この時!!団吉のお鼻の上をペロンと舐めた~トラ・・・グッジョブ
DSCF2005.jpg
トラとはここで!!!バイバイまたね~~~

暖かい朝のお散歩!!気持ち良かったね


今日の我が家の夕食
先日作った~~いくらの醤油漬けでいくら丼にしたよ
そして。昨日頂いた~ゴーヤ&さつま芋は天ぷらに・・・
天ぷら~~茶色く見えるのは全粒粉だからだよ(笑)
とっても美味しかったよ~~ありがとうののさんDSCF2011.jpg

関連記事
2006.09.17 / Top↑
2006.09.16 / 21:23pugは最高サ★ | ペット | friend
今日。午後から~~!!
花束を持ってウルウルちゃんの家へ
そう~~~!!
今日は、ぐりのお誕生日
生きていたら・・・グラ吉と一緒の10歳
天国のぐり~~~お誕生日おめでとう
DSCF1997.jpg

でもね・・・ぐり
大丈夫だよ~~~湿ってないからね!心配しないでね
ほ~~ら綺麗なカーネーションでしょ
ねねね!!可愛い~ピンクだよ

そして
ウルウルちゃん娘。カオチのパソコンに画像を取り込む作業中
午後の暖かい陽射しの中で
の~~~んびり寝ている、茶太&ぐぅ太
ね~~~~~ぐりりんDSCF1999.jpg
幸せそう~・・・だしょ~
関連記事
2006.09.16 / Top↑
2006.09.15 / 19:45pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日。スーパーの広告で生筋子がお安くなっていた
のでので
作ってみました~いくらの醤油漬け
あんまり作らないからネ!!私~作り方もよく解ってないんだけど
てきと~~~~~~美味しくなってね~~
DSCF1996.jpg

関連記事
2006.09.15 / Top↑
2006.09.14 / 22:42pugは最高サ★ | ペット | dankiti



今朝の団ちゃん
ミースケに大好きな「ハフハフ遊び!」してもらって
超~~~ごっきげん歌まで歌っちゃった~~よ
聞こえますか~~歌ってるよね=親バカで~すまんだっちゃ★^^
関連記事
2006.09.14 / Top↑
2006.09.13 / 16:12pugは最高サ★ | ペット | sakuka
水曜日は
ヨガ&ランチカラオケ定番です

今日は、新しいポーズですよ・・・巴先生曰く
ちょっと難しいですけど頑張りましょ~~!!
ガッセキ絞りのポーズ
ん~~なんて説明していいか?・・・これ相当キツカッタ
寝てするポーズ・・・うつ伏せでねて足の裏を合わせ、両手は肩の高さに広げ、バランスを取る。腹筋を使って片方の脚を持ち上げ。片方の太腿で支える!!
股関節と腰!!今~超痛いよ
プラナのポーズ
これは足の甲を伸ばすポーズなんだけど
足の甲の筋肉が衰えると、象さんみたいな足になるんだって!
頑張ろう~~私。右足の甲が硬いなあ~私
足十字のポーズ
これは立ってするポーズ、足をクロスさせ前にした足の逆斜め前に前屈
普通の前屈だとぴったり両手が床に付くけど
これだと・・・なかなか難しい~~体の裏側が良く伸びます

新しく習ったポーズ
ハードだったけど。。。今、股関節、腰、痛いけど
なんだか~体が軽くなった感じがするよ~~~!!
股関節のうっ血も良くなるのかな~~!!
そして!なにより嬉しい効果。
腰まわりのシェープアップ

巴先生私達のリクエストに答え!!
三角のポーズをしてくれました
DSCF1987.jpg
なんとも美しい~締まったボディですわぁ~

体がリフレッシュした所で次は
ランチカラオケにGO
今日のランチは
ナポリタン、
DSCF1988.jpg
コーヒー&アイスが付いて~609円2時間歌い放題
カラオケに行き始めた頃に比べると
皆~声が出るようになったんじゃ~ない
思いっきり大きな声を出すって!あんまりないし
きっとお口も大きく開いてるからお顔の運動にもなるんじゃ~ないのぉぉぉぉぉぉぉ~~~
気分も爽快!!いいわぁ~
DSCF1989.jpg
熱唱中のAtsukoちゃん=画像載せちゃった~事後承諾でお許し~を
関連記事
2006.09.13 / Top↑
2006.09.12 / 16:04pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今朝も
ぱぐだっちゃ★^^の皆様~~恒例朝のお庭探索!!
時間は午前7時ちょいすぎ・・・
私なんか~やっとお目覚めの時間
ぱぐだっちゃ★^^の皆様!!順番に力@父に連れられていきます
・・・で・・・私が一番最後っちゅ~~~ぐうたらぶりm(__)m
それが~~~さ!!
もぅ~寒いだっちゃ~★^^半そでは無理!!
この行事はいつまで続けられるか~
不安な私です・・・←私がですがね~~
ぱぐだっちゃ★^^の皆様は平気のへ~~~なお顔!!
むしろ気持ちが良いくらいに違いない・・・
DSCF1979.jpg
何を期待してる?もぅ~ケーキはないよ・・・
DSCF1980.jpg
まだ!外にいたいよ~~!!
DSCF1981.jpg
必死に歩く!そこいら辺。歩き難いかな?梅ちゃん
DSCF1983.jpg
流石の蓬もここからは飛ばない!!よね~~~

なるべくね~~頑張るから・・・私
少しだけ~プロミス!!
冬になっても~~ん~~雪が少し降ったくらいなら・・・
毎日~お庭の探検・・・しよっかね

そんな私
今日。こんな子に心奪われ~~~
DSCF1986.jpg
クロミちゃんこのデビルっぷりがいいわ~
関連記事
2006.09.12 / Top↑
2006.09.11 / 15:26pugは最高サ★ | ペット | sakuka
なんだか何も手に付かず・・・
1日中ボォ~~~ッ!でした決して!!
プチクラス会の後遺症ではなく・・・なのですがね

本当は友達emikoの家に行く予定だったんだけど
emikoのご主人のアクシデントで中止
とってもとっても落ち込んでる友達emiko
彼女&彼女のご主人の事を考えて~過ごす1日
とっても長く~感じた
別の友達、tomoちゃんも心配してたし
こんな時は曇った空のように心が沈んで行くよね
でも
私なんかの何倍も何倍も当事者である!!emikoご主人が大変なんだけど


元気に会えるの待ってるから~~~!!
復活しておくれ~~~

そして
私が出かけることもなく・・・家にいると
ぱぐだっちゃ★^^の皆様は
本当に~~~まったぁ~~~り
心が沈んでる時でも~その仕草に笑ってしまえるから
やっぱり!!君たちの存在は大きい~よ
DSCF1978.jpg
パソとにらめっこの私の足元で寛ぐ・・・男3ぱぐだっちゃ★^^
関連記事
2006.09.11 / Top↑
2006.09.10 / 14:27pugは最高サ★ | ペット | yomogi
DSCF1975.jpg

この~くちゃくちゃにされたトイレシート
誰の仕業か~~~~~~~~?

もしも~~~~~し!!そこのお嬢さん
DSCF1976.jpg
ちょいと気取って~外なんか見てるけどね
蓬さん♪もぅ~~お嬢様通り越して~~
立派な立派な・・・オバサン大人なんだから
こんな事は止めてく~~~欲しいなぁ

なんで?だろうね~~遊んで~欲しい!!かまって欲しい!
ってサインなんだと思うけど
どうしたら??なおるのかな?

サテ
昨日。お誕生日を迎え!!10歳と1日目のグラ吉君
昨夜から泊まりに来ているミースケの友人達に混じって
まるで人間のように~仲間になって
こんな満足そうな~お顔で!!
TVゲームしてる皆を監視している~ようでしたDSCF1977.jpg

関連記事
2006.09.10 / Top↑
2006.09.09 / 14:34pugは最高サ★ | ペット | gurakiti
g1.gif


グラ吉!!君
今日で~満10歳になりました~~
おめでとう~おめでとう~

なんか~凄いね!!
10歳だよ~ついに二桁の犬生に突入だよグラ
我が家に来た頃のグラ吉は
お耳やお口の黒い所の色素が薄かったんだけどね
10歳にになった今
なんだか~昔の小さかった頃のグラ吉のお顔に戻ってる感じ
まぁ~~世間一般にはジジくさいお顔かも・・・だけど
私には若いお顔に見える訳です(笑)

もともとパグ好きな私の初めてのパグ・・・グラ吉

パグって~犬種がこんなにも
可愛くって~味があって~面白いとは・・・
それを私に教えてくれたのが~~グラ吉

我が家の
トリオTHEじ~~~ちゃんず!!に仲間入りだけど~~
これからも元気でねグラ吉



夕方~~!!
ウルウルちゃんがを作って持って来てくれたよ~
DSCF1974.jpg

良かったね~グラ吉
改めて~おめでとう~~
DSCF1973.jpg

この後。みんなで少しずつ~頂きました~~
美味しかったね~って私もね~ちゃっかり
関連記事
2006.09.09 / Top↑
2006.09.09 / 14:21pugは最高サ★ | ペット | sakuka
昨日。ウルウルちゃん家の茶太を迎えに
ペットクリニックに行ったら~~~ね

なんとなんと・・・王子様に会ったんだよ


そうです~「大ちゃん!めんこたん王子」
大ちゃんグラ吉の異母兄ちゃん!!
6月に10歳になったはず~なのになのに・・・若い
そして~可愛い~箱入り息子ちゃん
DSCF1963.jpg
しっかりお母さんに抱っこされて~大人しくしてました・・・
が~~~茶太は大喜びでハシャイデました(笑)

大ちゃん~~今度一緒に~遊ぼうね~~~



昨日の私・・・プチクラス会に参加
田舎に住んでる~友達が出張で来札!!それにあわせてね
本物クラス会に出席できなかった男子にも会えたのだ

本当に不思議なものだよね~
クラスメイトって~何年も会ってなくても
一瞬のうちに~タイムスリップして
あの懐かしい頃に心が飛んでいくものね~
今回20年ぶりくらいに会えた!!男子若い頃良く一緒に遊んでいたんだよね
本当に懐かしくって!!面白さはあの当時のままだし
笑った笑った笑った
DSCF1971.jpg

DSCF1968.jpg
その男子の手・・・でっかいの

1次会は居酒屋
笑って飲んで食べて~~ここですっかり出来上がり~
ホロ酔いなんて~もんじゃなく
でも・・・楽しい~お酒は酔い方も楽しいわん
2次会はカラオケへGO!!
その男子!!昔から歌手になれそうなくらい歌が上手で
たっぷり歌ってもらったの今も変わらず上手だったわ
ちなみに・・・酔った勢いでしっかり私も歌いましたが~
3次会はM君行きつけのスナック
ここでも私はたっぷり~ビール
オシャベリに夢中になって~気が付けば
なんと~~~午前2時
断片的に記憶がない。。。が!!
本当に楽しかった~~
そして今日の私はしっかり二日酔いざ~~~ます!!
関連記事
2006.09.09 / Top↑
2006.09.07 / 21:20pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日は映画はお休み~!!
観たいのが無かったからね~~~~~

でさ・・・
昨日。力@夫からの帰るメール
 
「明日休みにしたよ。もう帰るよ」
なぁ~んでぇ~すぅ~とぉ~~~~

今まで。超とってもとっても忙しかったから
きっと~自分にご褒美なんだわぁ~ね~~~~!!
でね!力@夫曰く
「映画にいくんだろ!!」

もしかして・・・力@夫君
私が映画に行って~~ランチして、喫茶店でお茶して英語に行く
たっぷりマルマル1日お留守の日を選んで~休日にしたね
まぁ~小うるさい!!私が居ない方がね
あぁ~~~たぁ~~~!!のんびりできるわね~そらぁ~

長年一緒に暮らしてると・・・こんな所まで意見が合うの?
???合うって言うか~?こういうの

そう言う訳で・・・午後から英語に行く前に
私はお願いしましたのAtsukoちゃんに~少し早めに・・・いこ

午前中の主婦の臭いを~~吹き飛ばすべく
いつもの喫茶店の今日の私のカップ

こ~~~んな!!
DSCF1961.jpg

今日は甘いお菓子のおまけ付き・・・
関連記事
2006.09.07 / Top↑
2006.09.06 / 22:27pugは最高サ★ | ペット | mumukiti
昨晩から泊まりに来ていた
ミースケの友達!!トリマーのさや
さすがにワンコ好きね~自分の家にも確か・・・
マルチちゃんがいたはず
そんな~~~さや
ぱぐだっちゃ★^^の皆様にも人気があります~~~皆で大歓迎

そして
今朝!!起きて来た~~~さや
   ちゃっかり夢々ちゃん
DSCF1954.jpg

抱っこしてもらって~ご機嫌ね
関連記事
2006.09.06 / Top↑
2006.09.05 / 16:32pugは最高サ★ | ペット | umekiti






梅吉の日課~~♪
午後からは一生懸命!!歩きます
そこどけそこどけ~~~梅子が通る
色々な所にぶつかったり!!かわしたり~~~~
ぱぐだっちゃ★^^に突進したり・・・
目が見えないから、耳が聞こえないから
前傾姿勢で警戒しながらのウォーキング
今朝は雨が降っていたので~外に行けなかったぶん!!
た~~~くさん歩くね~~



今日の私!!
ミースケのバイトがお昼からなので
ミースケを車で~送る
車に乗るときは、お守り代わりのように・・・
必ず。どんな短い距離でも
指輪をする習慣がある私
免許を取得してからの習慣~~もう~~22年!!
今日は朝から!!いつもしている指輪も緩かった
抜けて~~~しまいそう~なくらい・・・
そして
スーパーに寄り・・・帰ろう~って思って
ハンドルを切った時気が付いた~~~
1つ!!指輪がないの~~~~
シルバーでシンプルでクロスの模様が気に入っていたんだけど・・・
多分~~お誕生日に
力@夫が買ってくれたとおもうんだけど~~~~見付らない
でもでも
いいんだ~~~!!なんか~~いいんだ~~って思う

私なのでした・・・
関連記事
2006.09.05 / Top↑
2006.09.04 / 21:04pugは最高サ★ | ペット | wankotati
夕方。ミースケがバイトから帰り!!
「腹へった~~~~ぞ~~~!!」って
   トウモロコシを食べ始めたら
群がって来ました~~~男3ぱぐだっちゃ★^^団。グラ。夢
DSCF1947.jpg
うまそう~だっちゃ~~欲しい~~だっちゃ~~!!座って待つだっちゃ~
DSCF1950.jpg
あぁ~~だめだっちゃ~~じっとしていられないだっちゃ~~あっ!!
落ちた~~~~かもかもかもだっちゃ~~★^^
DSCF1948.jpg

あ~やっぱり!!落ちたのね
グラ~~ゲット



先日からネットで話題になっている
百代ちゃん事件
知ってる方も多いと思います
とっても辛い結果になり飼い主さんやお友達の気持ちを思うと
切なくて切なくて・・・なんだか~頭の中が真っ白になってしまいます
でもでも
ネットや新聞報道でも飼い主Aさんが言っている様に
「こんな事件が現実に起こりうると、多くの人に知ってもらいたい」
そんなワンコ大好きなAさんの気持ち。百代ちゃん事件を無駄にしないよう~!!
私は今一度、我が家のワンコ達を守る!!事について考えてみました

皆様も是非是非・・・もう一度
考えてみてください~我が子達は安全に生きてますか
大切な家族であるワンコを守れるのは~~自分達人間だよね

天国の百代ちゃん
会った事はないけれど、百代ちゃん
絶対に我が家のワンコは守るから・・・
虹の橋ではもう怖い思いはないから安心して
そして
心から百代ちゃんのご冥福をお祈りします 
                     合掌
関連記事
2006.09.04 / Top↑
2006.09.03 / 08:59pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
ポン吉★^^ジ~~~ちゃん!!
17歳になりました~~~

お誕生日~~おめでとう~~~
p1.gif


日曜日の今日は~~家族揃って寝坊!!
力@父の寝室から「かちゃかちゃ・・・」爪の音が聞こえる
ポン吉は今朝も元気に目が覚めたんだね~って気が付く!!

今年に入ってからのポン吉の老いは加速度をまし
日に日に・・・ヨレヨレになっていく
目は見えていないみたい
仕方のない事とはいえ~ちょっと直視したくない現実もある
でも、まだ頭はしっかりしてるようで、
オシッコやウンチしたくなったら「ワンワン!!」って誰かを呼ぶ

ポン吉~~~!!どう~~?まだ頑張れる?
頑張れ~~~って私は言わないよ。。。

ポン吉に初めて会った日
ポン吉は一人~ハウスから出てこなかった~!!
若い頃はシャイで人が苦手で。。。「ウゥ~~~~」しちゃうこともあったね(笑)
近所の子供に苛められて・・・ちょっと人間不信になったけっど
グラ吉が来て~~心も解けて!!明るくなった

もう少し???頑張る?ポンちゃん


関連記事
2006.09.03 / Top↑
2006.09.02 / 21:32pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今日は午後から!!

真菌疑惑の団吉と3点セット(爪、お尻、お耳)の

そ~して!!なんでか?解らないけど・・・最近抜け毛が尋常ではない
茶太を連れて。。。
病院へ~~~(でも、この方々。。。第一陣ね)

DSCF1939.jpg

病院。。。って!!診察以外は楽しい所って思っている~~この方々
満面の笑み!!で~~~皆様に愛想振りまき~~
DSCF1938.jpg
こっちにも~~笑顔
DSCF1936.jpg
こっちもね可愛い~けど・・・疲れるよ

そして!!結果
茶太=やっぱり普通じゃない抜け毛!!毛を採取して病理検査なので結果は後日~~~

茶太~~~どうした?なんかな・・・アレルギーかな?

団吉、真菌疑惑
そ!!!その通り~~~正解です
真菌ちゃんが手と足の側面に少々
でも、薬用シャンプーと軟膏で良いとの事

そして
第二陣のグラ吉&夢々吉も病院へ
やっぱり~~~楽しい所!!って思ってる二人でしたが・・・
画像~~~~撮りません・・・撮れませんでした(悲)

グラ吉も真菌疑惑だったのだけど~~~~~!!
やっぱり
そう~でした~~~!!仲良くなってどうするの?真菌ちゃんと・・・
グラ吉は
お臍の所と足。そして~~~オ○○チンのマワリ・・・(アチャ~)
団吉同様。薬用シャンプーと軟膏!!頑張って~治そう~ね!!

ジメジメ!!ヒューミットな日本
皆様~~~真菌ちゃんには気をつけて~!



病院でこんな可愛い子に会いました
パグ&チワワMIXのゴマちゃん
DSCF1943.jpg
お耳がきゅーと



我が家の今日の夕食
今シーズン!!初の鮭のちゃんちゃん焼き
DSCF1945.jpg
たっぷり野菜の下に旬の鮭
DSCF1946.jpg
蒸し焼きにして火が通ってきたところで、自家製味噌ベースの特製タレをかけて

お野菜!!たっぷり~~ヘルシーオイシイ===!!
お腹一杯~~ご馳走さまでした~~~


関連記事
2006.09.02 / Top↑
2006.09.01 / 18:02pugは最高サ★ | ペット | wankotati
 大正12年9月1日午前11時58分
関東大震災
怖かっただろうね~~~~
防災記念日にやっぱり思うのは~~我が家のワンコ達の事
最近ではペットの防災グッズもあるらしい
毎年。何か対策が必要だよね~って思いながらも実際は何もない!!

我が家のワンコ達は
完全に個別の療養食だから、絶対に他の子と共有出来ないので
常に。。。ストックは十分===これも役立つ?かな
そして
絶対に切らされないのが・・・それぞれのこれも、無くなったら大変なのでいつも1週間分の余裕を持って処方してもらう===これも役立つね
後は~~お水だね!!最近、我が家ではスーパーから純水を貰って来てる===これもミネラル水じゃ~ないからワンコもいいよね
後は・・・常備薬
多頭飼いなのでいつ何時!!アクシデントに見舞われるかわからない
ワンコ達!!まぁ~喧嘩が多いんだけどね
そして。ぱぐだっちゃ★^^の皆様はやっぱり
 傷が付きやすい
だから・・・抗生剤の点眼薬と角膜保護の点眼薬は必需品!!
それと~切り傷や噛み傷のための消毒薬と軟膏も常備してる
お耳の薬も梅ちゃんには絶対必要だから!!これもある
冷凍庫にはいつも蓄冷剤が入ってる===打撲などの消炎ね
お水も冷凍のがペットボトルに1本。氷もある!!
停電になったときにクーラーボックスに入れれば、少しの時間保冷OK
オシッコシートも大量にストックあり!
お出かけ用のカラー&リードにも迷子札付きで。一箇所に収納してる

後は・・・私の心の準備だね
多少の傷なら手当できる!!知識と勇気を持っていなくっちゃ~~
そして
6ワンコ連れて~車で移動できる!!体力だね

あぁ~~~やっぱり
移動用キャリーは組み立てておくべきかな~?

などなど・・・ボォ~~~っと考えて過ごした
防災の日でした

大きな地震や天災・・・どうか!!起きませんように・・・
関連記事
2006.09.01 / Top↑