2006.08.31 / 18:47pugは最高サ★ | ペット | sakuka
北海道の短い夏も終わり
8月も今日で・・・バイバイ
今年は。私~~とってもとっても遊んだ夏だったわぁ~~
そして年齢のせいなのか?
懐かしむ~~人達との交流が増えて!!
鏡に映る自分は確実に年齢を重ねたお顔なのに・・・
一緒に~過ごしてる!!心はあの当時のまま!!若いままね~

そして
今日は~木曜日!!ジャン
映画を観て

ランチはいつものパン屋さんで
DSCF1931.jpg


英会話までの時間はいつもの喫茶店
今日は~yukkaも一緒だったので
それぞれの装いに合わせてくれたのかな?
マスターのチョイスは・・・・

atsuko's
DSCF1934.jpg

yukka's
DSCF1932.jpg

mine
DSCF1933.jpg


ん~~~そうね~~そんな雰囲気ね~~!!流石です




さ~て~~~!!今日のぱぐだっちゃ★^^
毎朝。雨の日以外は欠かさずお庭の探索なんだけど
日一日と・・・涼しく・・・いや~~もぅ寒くなってきてますね

DSCF1928.jpg

今朝。お庭に出る時に 二人一緒に抱きかかえられて~~
       
          団吉&蓬
この方々は自力で階段を下りれないんだよね~~
DSCF1929.jpg

大っきぃ~~小っちゃいちょっと情けない~お顔が
可愛くって~~~
関連記事
2006.08.31 / Top↑
2006.08.28 / 16:06pugは最高サ★ | ペット | yomogi
yc1.gif

我が家の姫 
ウルウルちゃん家の 茶太

8月28日生まれの~~同胎犬の 姉弟お顔も似ているけど~やっぱり性格もそっくり

今年で 8歳だなんて~信じられないくらい!!
幼い感じの2二人そこんところが可愛くもあり~~
???な所でもあるんだけどね
なにわともあれ・・・
お誕生日~~★^^おめでとう~~~♪
いつまでもかわらず・・・
明るく無邪気な~~姉弟でいてね~~

赤ちゃんが産まれた知り合いのパグ飼いさんの家に
見に行くだけのつもりだったのに・・・
ペットショップへ渡してしまう~~って言葉が妙に気になり
女の子の蓬は我が家へ
男の子の一人!!顔かとっても可愛かった?(面白かった)茶太はウルウルちゃん家へ・・・
でも悲しい~事にもう一人の男の子だけがペットショップへ
そこで思いも寄らぬ事故(暖房入れ忘れ!!!)により
そのこは天国へ~~~
その事を知った私達はとてもとても悩んだけど・・・仕方なかった
何も出来なかった!!だって~もう一人の男の子を飼ってあげられなかったんだもの!!
茶太&蓬の誕生日!!いつも思い出す~~~ちょっと悲しい話
でもでも前向きにね
茶太と蓬は今でも元気で過ごしているからね~~~!!
もう一人の弟君~~~見守ってね

プレゼント==!!
DSCF1922.jpg

夏物バーゲン真っ盛り!!
近くのスパーで半額のベビー服を発見
これ~~~いいわぁ~~可愛いし・・・
今年の ぱぐだっちゃ★^^の皆様へのプレゼントDSCF1924.jpg
男の子軍団用!!
DSCF1923.jpg
女の子。蓬用
ワンゲル係数のとってもとっても高い我が家
5着で千円にもならない~チープな洋服で
ぱぐだっちゃ★^^の皆様~~許して
関連記事
2006.08.28 / Top↑
2006.08.25 / 15:26pugは最高サ★ | ペット | wankotati
昨日の夜。雨が降っていたようで・・・
今朝はなんとなく爽やかな感じ
夏の短い北海道~~日中はまだまだ陽射しがキツイのですが
朝夕の風はもぅ~~秋ですよ
チラホラと虫の声!小さい秋が・・・来ています

そんな爽やかな朝!!
ぱぐだっちゃ★^^のみなさま~玄関に勢ぞろい
DSCF1911.jpg
朝日が強くて~画像の色が変ね~でも
5パグ揃うのって珍しい~からね!!
向かって左から
団吉。夢々吉。梅吉。蓬。グラ吉。
DSCF1908.jpg
あらら・・・夢々ちゃん♪後ろに下がったの?!それにしても~グラ吉のお顔!!!眠そうだね~
関連記事
2006.08.25 / Top↑
2006.08.25 / 00:56pugは最高サ★ | ペット | friend
gon1.gif

お誕生日~~~♪おめでとう~~~★

ゴンちゃん!今日で13歳だよね~~~
私はゴンちゃんに始めて会った日の事。覚えてるよ!
とってもとってもシャイボーイでま~まちゃんの背中に駆け上がった~ゴンちゃん!
まだ一人っ子で~他のワンコから逃げていたよね~
この広い世の中でゴンちゃんと出逢えた事
そして~~ゴンちゃんがグラ吉の叔父さん犬だった事に感謝

そしてそして
ゴンちゃん!!可愛い~妹。ビビちゃん&ふじこちゃんと一緒に
楽しい~1年過ごしてね
関連記事
2006.08.25 / Top↑
2006.08.25 / 00:36pugは最高サ★ | ペット | sakuka
自分の日記とぱぐだっちゃ★^^の皆様の日記を一緒にしたら
なんだか~~!
ぱぐだっちゃ★^^の皆様の事が少なくなった~ように思うね
でも、私と彼らとの暮らしは毎日!!楽しく~♪
笑あり怒りあり発見あり

今日も突然!ミースケの高校時代からの友人。
知ってる人は知っている!あさこがやって来て
我が家のぱぐだっちゃ★^^の皆様=大歓迎
(あまり突然だったのと、夕方で家が汚かったので画像なし)

サッ!!私の今日~~あれ!!(まぁ~正確には昨日!)

映画の日よ~レディの皆様
DSCF1906.jpg

スーパーマン リターンズ
今回のクラーク・ケント(スーパーマン)役の彼
なかなか綺麗なお顔をしてるの~~ですよ!!
CGも迫力があって~とってもスケールが大きく良かったわぁ!
ヒーロー物ですから~突っ込み所もあったけどね

英語の日
DSCF1907.jpg

★はさみって何するもの~?
こんな感じの質問に
不定詞と前置詞を使った答え方をする!!
今日のレッスンは~楽しかったわぁ~~~
へぇ~~~~!そうなんだ!!!って~納得
これが・・・上手に使えると~いいんだけどね~~~
なかなか!でっす
関連記事
2006.08.25 / Top↑
2006.08.23 / 16:59pugは最高サ★ | ペット | sakuka
昨日は(22日)
リトルさんとデート・・・
我が家の近くのカフェで~~ウルウルちゃんと3人
なんだか~お久しぶり~な感じで
でもリトルさんは変わらず~可愛らしく~
色々楽しくお話をさせて頂きました
そして
ずっと前に~リトルさんのお父様に差し上げたお花のお礼と
旅行のお土産を頂いてしまいましたよ~~ありがとう
DSCF1900.jpg
ジャック好きな私にはなによりの~可愛い~巾着!!
嬉しい~よ♪でも
そんな~お気遣い・・・いいのに~m(__)m

そしてもう一つ
先日。ウルウルちゃんに貰った誕生日のプレゼント
DSCF1901.jpg
髑髏好きな私にはとってもナイスな柄の・・・
こういうの~なんて言うの?ショール?ストール?スカーフ?
大判でこの時期の映画鑑賞にはもってこいよ
冷房よけね!!
ありがとう~~~ウルウルちゃんm(__)m

そして
今日は、私のバースディランチ
2週間ぶりのヨガ教室の後
お気に入りのイタリアンレストランへ
DSCF1902.jpg

DSCF1903.jpg

DSCF1905.jpg

ナスとソーセージと青南蛮のトマトソース
ピリリと辛い青南蛮が~~良かったわ!!
美味しかった~~~ご馳走様でした
関連記事
2006.08.23 / Top↑
2006.08.21 / 23:12pugは最高サ★ | ペット | sakuka
私のお誕生日の次の日が
何を隠そう~~~私達の結婚記念日なのです・・・何回目の記念日でしょうか?
ミースケが23歳だからね!!24回目だね
よくぞって感もありますね
途中~~嫌になってしまう事もあったしね(笑)
まぁ~何はともあれ~~
普段は飲めない~~恵比寿ちゃんで乾杯

そして今日

駒大苫小牧と早実決勝再試合

雑用を午前中にすませ~~
1時!!ミースケと一緒に~~TVの前
頑張って~~~苫小牧!!

チャンスが来ても!ピンチになっても・・・
ワンコ達の目が丸くなるくらいの~~叫びよう!!
ゴメンネ~~~ぱぐだっちゃ★^^の皆様m(__)m

負けるはずが無い!!って信じていたけど
残念だったね~~惜しかったね~~~!

祝!!準優勝


とっても素晴らしい~試合だったわぁ~
多くを語らなくても!!TVから伝わるものは大きいね
関連記事
2006.08.21 / Top↑
2006.08.20 / 16:08pugは最高サ★ | ペット | sakuka
今日は私のお誕生日~~~
なのでなので
家族で居酒屋!!まぁ~いつもの近所の。。。ですけどね
DSCF1893.jpg

乾杯~
DSCF1895.jpg


たくさん食べたんだけど~~
画像無し・・・

もんじゃ&野球観戦パグオフと
運転の疲れが出たのか!!
私~~~いつもより酔いが早いよ~~~な気がします

今年のお誕生日プレゼント
力@夫からは
DSCF1897.jpg
ナイトメア=ジャックのフィギア
ミースケ@娘からは
DSCF1862.jpg

DSCF1864.jpg
ナイトメア=ゼロのピアス

うふふ
とっても嬉しい~のでした

私の誕生日に
美味しい~もんじゃ!野球観戦!!居酒屋!!
これまた~満足な私なのでした~~~
関連記事
2006.08.20 / Top↑
2006.08.20 / 15:33pugは最高サ★ | ペット | friend
今日は2号ちゃん家のドックランにて
お庭もんじゃパグオフDSCF1865.jpg

DSCF1866.jpg

DSCF1868.jpg

風が強くて!!涼しいかな~?って思ったけど
意外に!!陽射しはキツク~暑いね~
夢々吉は日陰を選んでね~~団ちゃん~そこは暑くないですか?
DSCF1869.jpg
陽射しを避けるべく~~~こんな怪しい格好の私
実は今日!お誕生日で何をかくそう~~~四十路+α


そして~~ 今日は~高校野球決勝戦
1号様が
高校野球観戦の為に外にTVを向けて設置しておいてくれたんだけど
陽射しの関係で外での観戦は無理!!
皆でお家に入り~
やきそば&やきうどんをしながらの応援
DSCF1877.jpg

人間の歓声に敏感な子はリードでおさえて・・・
さぁ~~応援だよ
DSCF1874.jpg
やっぱり~俺様まで!!興奮しちゃうな・・・ゴン太
DSCF1885.jpg
人間が野球に夢中だから~僕たちは縁りもどそうか~?ね~ビビちゃん・・・茶太
えぇ~~~そんな関係だった~?私達!!・・・ビビアン
DSCF1882.jpg
どうでもいいけど・・・勝って欲しいわぁ~ねDSCF1878.jpg
野球がどうしたってこうしたって~あたち~眠いのよ・・・ふじこDSCF1884.jpg
お!お母さん~~人!!変わってますよ・・・団吉
DSCF1880.jpg
人間って~お下品ね~~夢々お兄ちゃん!・・・ロコ
DSCF1883.jpg
野球観戦の皆様!!遠くから~見守ります~~・・・フラ

延長15回・・・守り合いの投手戦
早稲田実業も駒大苫小牧も~~~凄い気力で
どちらも譲らず!!決勝は明日へと持ち越し・・・
ハラハラドキドキ!もぅ~~胃が痛くなってします
でもでも
とっても見ごたえのある面白い試合でした~~

野球も終わり
涼しくなったドックラン!!ちょっとだけ遊んで~~
DSCF1886.jpg

DSCF1891.jpg

DSCF1892.jpg

DSCF1887.jpg

お家に帰りました~~~
関連記事
2006.08.20 / Top↑
2006.08.19 / 15:05pugは最高サ★ | ペット | wankotati
まずは~~~!!

駒大苫小牧==の皆様
 
  決勝進出~~~おめでとう~ございます
凄いね~~強いね!!4番本間君も打って・・・最高だわぁ

そして
ついに・・・我が家に 白くまくんをお招きしましたDSCF1855.jpg

いつも悩んでいたのです~暑い夏が来るたびに
北海道とは言え・・・年々!!暑くなる夏
そして~~~年齢を重ねていく~ぱぐだっちゃ★^^の皆様
窓を開けても簡易クーラーをつけても!
我が家は暑く~~黙っていても汗がでるし・・・
ぱぐだっちゃ★^^の皆様も「ハァハァハァ・・・」

DSCF1856.jpg

まぁ~そんなに高価なものではなく・・・容量も小さいんだけど
北海道の短い夏、貧乏な我が家には丁度良いかと!!

で・・・今日、工事の方が来て・・・付けてくれましたよ

DSCF1857.jpg
工事を見守る!!蓬・・・

なんとなんと~~~ね!!
この工事に来てくれた人!!パグちゃんを飼ってるんだって~
4歳の男の子~~ラッピー君
だって~~~
ビックリだったわぁ~~どおりで!!
団吉も夢々吉も喜ぶ~~~訳だわぁ~ん


DSCF1861.jpg


野球も勝つし!エアコンも付いたし!
パグ飼いさん発見だったし~~~~なんだか
ハッピーな感じの私!!
そして
ぱぐだっちゃ★^^の皆様は快適は部屋で・・・
午前中騒いだから~なおさらね~爆睡でござるだっちゃ~★^^
関連記事
2006.08.19 / Top↑
2006.08.18 / 18:49pugは最高サ★ | ペット | sakuka
ウルウルちゃんの娘~カオチが
私のお誕生日のプレゼントに

こ~~~~~んな!素敵な置き物を・・・
DSCF1852.jpg

あ~~~ら!!ナイスよ~カオチ
私の好みを熟知してるのかしら~

ありがとう~~~
気に入ったわぁ~~~~

で。で。で~~~~~っ!
ぱぐだっちゃ★^^の皆様にもお見せしましたのよ~~

DSCF1845.jpg
夢々吉君~こんにちは~~~僕カエルのセバスチャンだよ~
ヨロシクね~~今日から「あった屋」へ~皆カエル・・・運動頑張りまっす

こ・・・こんにちは~~~でもボク~~ちょっと怖いよ~な怖いだじょ~~~~さいなら

夢々さま~~いかないで~!!セバスチャン・・・サビスィ~DSCF1846.jpg
ポツン
夢々さま!!待って~~!!

なんだよ~~ついて来たんかい~

DSCF1850.jpg

DSCF1851.jpg
後ろからなら・・・なんとか!友達になれるかも~~?
あぁ~~~やっぱり!無理だっちゃ~~!

夢々さまが駄目なら~~他の子にするサ

DSCF1848.jpg

グラ様。。。カエルのセバスチャンお嫌いですか・・・悲しいっす・・・おたまじゃくしに戻りたい~あの頃は友達がたくさん・・・・ヨヨヨ

DSCF1849.jpg

団吉さん!仲良くして~~!

セバスチャン腹!デカイね

カエルのセバスチャン
明日から君はあった屋の庭で
皆の帰りを待つカエルとしての使命が待ってるよ!!
気を落とさず・・・頑張ってね~
関連記事
2006.08.18 / Top↑
2006.08.17 / 15:22pugは最高サ★ | ペット | dankiti
今日は木曜日
久しぶり~~~ってか!1週間ぶりに映画鑑賞
今日の映画は
DSCF1840.jpg

みなさま!良くご存知~9.11
ハイジャックされた飛行機の中の緊迫感!
怖かっただろう~と想像されますが・・・

そして
ランチ~~~いつものパンよ
今日は
駒澤苫小牧の野球の試合の日
ファクトリーのスクリーンの前には人だかり・・・
DSCF1839.jpg
アクアリューム中央付近のテーブルまで運んで!観賞しながら~と思ったけど
結局!!沢山の人が立って観てるので~~~~
良く観えないよ~~~~でも

みんなの歓声!拍手!どよめき・・・で様子がわかります

DSCF1838.jpg


勝ちが決まった瞬間

が沢山でした
こんな風に~~大勢の人達と共感するのって~なんだかいいね!

ん~~~?
映画or野球・・・って思って
映画を選んだけど!!思わぬところで
勝利の瞬間に居られ~~~ラッキーだったわぁ~~~

おめでとう~~~~~


そして
今日は我が家の団吉君の食事風景を・・・
彼の食べっぷり~~は

とってもへたっちぃ~~~


こんなんなんです

まるで!!豆まきのようで・・・
せっかくのトレーも意味がなく~~~しまいにゃ~足???手?
突っ込んでますから~~
関連記事
2006.08.17 / Top↑
2006.08.15 / 17:30pugは最高サ★ | ペット | yomogi
今日もナカナカの暑い一日
少し過ごしやすくなった午後

蓬~~~~ったら
たった一片のオヤツが欲しくって~必死なの

キョンシーのように!!
            ぴょんぴょん




私のお見苦しい~~足は・・・見ないことにしてね

そして
今日!!一番頑張ったのは~~~
 駒澤苫小牧・・・凄い試合だった~~~!!
テレビの前で思わず~~手を叩いてる自分が
見ごたえのある戦いでした~~!!
関連記事
2006.08.15 / Top↑
2006.08.14 / 14:25 friend
札幌市動物管理センター
   
  パグちゃんが・・・収容されてます

首輪=青
リード=青と赤
男の子


お心当たりの方!いませんか~~~?

飼い主さん!!早く探して~~~
関連記事
2006.08.14 / Top↑
2006.08.14 / 11:47 wankotati
世間はお盆!!夏休み~~~♪海!!キャンプ!
の・・・ようですが・・・

我が家の 力@父
全然休みなし~~~~

毎年毎年!今年のお休みはどうかな~?って
思いながらでもかろうじて2日間位はお休みがあったのに

マジっすか!!!!!
今年は1日もないですと~~~

でもしかし
昨日は日曜日。仕事も落着いてるとの事で
やっとの 休日
まぁ~気分だけでも
夏休みらしく・・・そそそ~~~らしくね

午前中
今。近代美術館で公開中の
鑑真和上展
私は先日、不良主婦軍団の皆様とご一緒したのですが
ミースケ&力も絶対に絶対に観たい!!
と言うのでね~~~私は2度目
重厚な感じになんとも言葉もなく・・・
昔の人の信念の強さを~~色々な物から感じ!!
心の奥にしみこむ感じでした
それに
私~~~やっぱり美術館って好きだわぁ~~

そして
午後から~~~そそそ・・・らしくね
やっぱりサ!!
焼くさ~~~~~BBQさ
DSCF1818.jpg

DSCF1815.jpg

昨日から遊びに来ていた。ミースケの友人、シホ
ガヤがとっても気に入ったようで~~黙々と食していましたよ
ピカイチ&ま~まちゃんありがとう
DSCF1819.jpg

DSCF1821.jpg

DSCF1814.jpg
久しぶりの父とのコミニュケーションに ぱぐだっちゃ★^^の皆様も満足のご様子・・・
DSCF1812.jpg


そして
BBQも終盤・・・空になったタッパウエアーを盗む!!黒犬!!出現
DSCF1823.jpg

DSCF1824.jpg
夢々吉はこんな形の物が大好き!!隅っこにもって行って・・・カミカミしたい
でも~~~それは駄目だわぁ~むっちゃん
蓋が出来なくなってしまうよ~~~返してね

DSCF1831.jpg

で~~以前。2号ちゃんに貰って。しまってあった
フリスビーを出してあげました
でも~~~~~~むっちゃん!
DSCF1825.jpg
蓬にとられて~~~
でも~~~~~~むっちゃん!

一生懸命~~~~取替えして
一生懸命~~~~遊んでいました~~~それが
下の動画です頑張りました~むっちゃん!

ぱぐだっちゃ★^^の皆様にも人間にも
いい~~~休日になりました~~!!

関連記事
2006.08.14 / Top↑
2006.08.13 / 19:01pugは最高サ★ | ペット | mumukiti
関連記事
2006.08.13 / Top↑
2006.08.11 / 15:46 sakuka
さてさて・・・

next day 苫前は小雨

そんな中、毎日ラジオ体操に行ってる叔母さんと一緒に

私達 不良主婦軍団 もお供
普段なら絶対にやらない
ラジオ体操~~~~やっちゃった~
DSCF1773.jpg

DSCF1774.jpg


ラジオ体操の後、叔母さんの家に戻り
身支度をして
持参した~パンとコーヒーで軽い朝食

叔母さんの事。みんなの叔母さんにしよう===なんて
冗談を言いながら~~
お世話になったご挨拶

「ご馳走様でした~~とっても美味しかったですm(__)m
  お土産までもらって~~ありがとうございました」

「い~え~~!!またいらっしゃい~~~♪」

こんな会話をしていたら
yukka「この人達・・・本気にするよ~叔母ちゃん!!」

叔母さん~~~本当にありがとうでした
私。しっかり本気にしてますから~~~
またいつか~遊びに行きま~~す

バイバイ苫前!!さようなら~叔母さん

そろそろ
私達の旅も終わりに近づき・・・ちょっと現実が見えてくるね

でもね~帰りには
北竜町 ひまわりの里に寄り
DSCF1776.jpg

DSCF1777.jpg


物凄い数の向日葵さんに・・・圧倒され
炎天下の中~~~ちょっと クラッ

DSCF1787.jpg

DSCF1786.jpg

DSCF1788.jpg
太陽の陽射しが良く似合う~~~夏の花。向日葵~~~
北海道の短い夏をメラメラにしてる~ようでした

不良主婦軍団初のプチ旅行とっても楽しくとっても美味しく~~~満足でした

お世話になった叔母さん!!
お留守番部隊の力&ミースケ
そして~~~ワンコ達~~~~~~~!!

     サンキュ
関連記事
2006.08.11 / Top↑
2006.08.11 / 00:32 wankotati
今回の旅行で
うに丼と同じ位~~!!楽しみにしていたのが・・・
フフフ~~~

yukkaの叔母さんの手作りいか飯
DSCF1764.jpg


自分で作るのはちょっと~~大変(けっこう難しいよね・・・)
でも市販の物は甘くて、いかもボソボソで今ひとつ~
丁度、食べたい!って思っていた時だったの~~

叔母さん♪タイムリ~~~

そして
叔母さんったら~~~
こんな豪華なディナーを準備していてくれたの~~~

    ありがとう

DSCF1765.jpg
平目と甘海老のお刺身
DSCF1766.jpg
ホタテ、ヒル貝、八角の浜鍋
DSCF1767.jpg
お味噌も手作りだし~美味

実家に帰った時以上に寛いで~~

私達 不良主婦軍団大盛り上がり・・・宴会は~深夜までDSCF1769.jpg


おまけにサ!!

不良主婦軍団
 のみなさま~
ヨガの成果!!でしょ~か~~
DSCF1770.jpg
こんな事までなさっちゃって~

さ~明日は早いよ・・・おやすみなさい
  
 旅はまだまだ続くよ~~~!
関連記事
2006.08.11 / Top↑
2006.08.09 / 02:24pugは最高サ★ | ペット | umekiti
我が家の梅吉。
    
    ウルウルちゃん家のぐぅ太さん
             
             ののさん家のゴマ吉君


お誕生日~~~♪おめでとう~~~♪

本当の誕生日は解からないこの3人

梅吉が我が家に来た時に
そうだ~~~パグの日===8月9日をお誕生日にしよう~って思った
そして
お誕生日をお祝いして・・・ちょっとだけでいいから
悲しい現実も振り返ってみよう~~って思う日

umetannzyoubi.jpg


皆様もパグの日に少しだけ・・・考えてみてくださいませ
関連記事
2006.08.09 / Top↑
2006.08.09 / 02:12 wankotati
DSCF1755.jpg

うに丼を美味しく頂き!お腹一杯になったのが・・・
3時すぎ~~~~~♪

その後、今晩、お世話になる、yukkaの叔母さんのお家に一旦移動
町営の住宅にはパグパグ号もすっぽり収まる
こんな素敵なカーポート付き
殆ど初対面の叔母さん
私達を快く受け入れてくれて~ありがとう~~m(__)m
叔母さんたら~~~!!
私達の夕食の為に~~~見て見て!!!!!
こんな~ミル貝!!(あれ~ミルだった?ヒルだった?)
DSCF1747.jpg
こんな大きいのミルの初めてだわぁ~~~
この貝は夕食の時!!とっても美味しい~お鍋に変身すのだよ

少し休憩して・・・荷物を置かせてもらい
海岸までお散歩~~!!
DSCF1752.jpg


DSCF1750.jpg

海って~楽しいよね波は高く風も強かったけど
私達 不良主婦軍団====童心に戻り!大はしゃぎ
近くにいた青年@お着替え中・・・に声掛けて
写真を撮ってもらいました~~~
しばし遊んで
今度は叔母さんが丹精こめてお世話をしている畑へGO!!

DSCF1761.jpg

imohori.jpg

DSCF1756.jpg
怪しいかっこうで鍬や土、お芋と格闘~
DSCF1757.jpg
赤いじゃが芋・・・煮崩れしないんだって~
DSCF1762.jpg
これはたぶん・・・早生白だと思うわぁ~~
芋堀も楽しく~~これまた童心@不良主婦軍団

DSCF1758.jpg
あ~ら!
ビツクリ畑から鱈子
DSCF1759.jpg
そしてこんな可愛い~じゃが芋さん===こんにちは

まだまだ続く~~
関連記事
2006.08.09 / Top↑
2006.08.08 / 16:12 wankotati
8月6日。7日
私達、不良主婦軍団は~~~!!

念願のうに丼を食べに!!

道北は苫前町まで~~~ウフフパグパグ号で
行ってしまったんだ!!!!!!!

DSCF1739.jpg
お天気も良く快適なドライブ・・・
話だけで~~涎がでそうな うに丼を思い!!
ルンルンな~~私


DSCF1736.jpg
途中、小平の鰊番屋を見学~~~入って見ようよ~って言ったのは私だけど
なんだか~気分がきっとの方々が多いんだね
でも
DSCF1735.jpg

古い物が大好きな私には興味深い物がたくさんありました~~!

DSCF1745.jpg

そしてそして~やっと
苫前!!到着・・・こんな北にあるんだね
お天気は良かったけど海は波が高く
うに丼・・・食べられるか~心配だったけど

じゃんじゃじゃ~~~~ん
DSCF1744.jpg

DSCF1742.jpg
丼一杯の

雲丹
もぅ~~お口に広がる~~磯の香り
さ。い。こ。う。

このお店の うに丼の話は
何年か前から~~yukkaに聞いていた!!
きっと私はこう言ったに違いない

「いいなぁ~~~~~!ずるいなぁ~♪私も食べたい!」
だってだって・・・話だけでも涎がでるんだ!!

そして
今年の春!!私は~yukkaに
こう言ったんだ!!

「うに食いにいこう~~~~♪」

不良主婦軍団★うに食いに行こう~♪1泊2日の旅
盛りだくさんに
まだまだ続くよ~~~この後も読んでね~^m^

そして
やっぱり私がこうして~~うに丼を食べられるのも
ミースケ&力の協力があってこそなのです~感謝m(__)m
関連記事
2006.08.08 / Top↑
2006.08.01 / 15:47pugは最高サ★ | ペット | friend
今朝の事
毎朝恒例の朝のお庭探索!!
いつものように~~ぱぐだっちゃ★^^の皆様
DSCF1688.jpg

やら!オシッコやら・・・
涼しいひと時・・・ボッ~っとしていたら

こんな子が~~~デッキに~~~~

        
  どしたの?
 

 動けないの~~~だっちゃか?
DSCF1684.jpg

この野鳥さん
スズメ科メジロちゃん
カラスにでも追われたのか?我が家の窓にでも激突したのか?
動けずに固まっていました~~~!!
救出して・・・小さい箱に入れ
DSCF1685.jpg



興味津々の夢々吉&蓬
蓬は隙あらば・・・ゲットしようと必死!!
獲物じゃ~ないからね~~~ヨモちゃん
DSCF1686.jpg

DSCF1687.jpg
メジロ??それは~何?あんまり関心のない団吉

このまま元気が快復しなかったら
鳥獣保護の病院でもある・・・いつものクリニックに行こうって
思って~~~
メジロちゃん♪箱に入れたまま玄関で休んでいて貰いました

1時間後・・・
メジロちゃん
元気に玄関の中を飛び回っていました~~~
良かったね~~~♪
そして!!戸外へ・・・
もぅ~~~窓にぶつかっちゃ~~駄目だよ
カラスにも気をつけてね~~~
元気でね~~~~バイバイ

お礼は・・小さい葛篭でいいよ~(笑)
関連記事
2006.08.01 / Top↑