2006.07.31 / 16:12pugは最高サ★ | ペット | wankotati
我が家の ぱぐだっちゃ★^^の皆様 は
いつもカラーをしています
現在使ってるカラーが古くなってボロボロになって来たので
ちょいと前から「いいのないかな~~~!」って
探していたの~~~だけれど
これが・・・なかなかないんだわさ~~~!!
蓬用には可愛い~~ドットのカラー先日購入したんだけどね

男4ぱぐだっちゃ★^^分ね

で~~~今日。やっとやっと見付けた
お安くて~柔らか素材で!!色は~~?だけど
一応~~模様は ドット

DSCF1681.jpg


グリーンのカラーは 夢々吉&梅吉

ブルーのカラーは グラ吉&団吉

夢々吉君に早速着けてみました~~
どう?良く似合いますか~~~?可愛い~?カッコイイ?
DSCF1683.jpg



関連記事
2006.07.31 / Top↑
2006.07.30 / 20:26pugは最高サ★ | ペット | wankotati
最近の
力@父
すご~~~~~く!!忙しい~~~
昨日だって休日出勤だったしね
この分だと
お盆休みもないらしい~よ~~~~~!!
人間の私達はもぅ~こんな生活を何年もしてるので
慣れっこなんだけど・・・
ぱぐだっちゃ★^^の皆様~少しだけつまんない!!感じ
仕方ないよ~~~力@父に働いてもらわないとね~みんな

ででで
良く晴れた今日の夕方
気分だけアウトドア
こんな事しました~~~
DSCF1663.jpg

DSCF1664.jpg
気分だけBBQらしい~よ~~~by夢々吉
DSCF1666.jpg
ぱぐだっちゃ★^^のため~とか言ってたけど・・・そかな? by蓬
DSCF1671.jpg
これが夏を楽しむって事らしい・・・よ~  by団吉
DSCF1670.jpg
まぁ~ぱぐだっちゃ★^^としては~何か貰えれば・・よく!!  byグラ吉

まぁ~気分だけ・・・それだけでも~~
いいんだよね~~~♪


DSCF1672.jpg
呑んべい~夢々吉は~ほんの少しだけ~~~雑酒!!(笑)ゲット・・・

関連記事
2006.07.30 / Top↑
2006.07.28 / 19:52pugは最高サ★ | ペット | dankiti
DSCF1660.jpg

キャ~~~~~~~恥ずかしい~~団ちゃん!!なんて格好

でもでもこれはとっても喜ばしい~事なのです
先日、2豆の局様より 「安楽亭おっぴろげ一門」の師匠に任命され
ぱぐだっちゃ★^^の母の私・・・とっても光栄にて
団吉君の画像を狙っていたのでありますが・・・
このたび目出たく撮影のチャンスを得~~~~感激なのであります
そら豆君同様・・・見事なおっぴろげ
師匠として恥ずかしい恥ずかしくない格好ですね
DSCF1662.jpg

DSCF1661.jpg


朝食後の!!まだ涼しい~~時間
のどかな光景です
関連記事
2006.07.28 / Top↑
2006.07.28 / 10:59pugは最高サ★ | ペット | friend
昨日。一般譲渡になった
迷子の男の子のパグちゃん!!
飼い主さんの元には戻れなかったけだ
新しい★飼い主さんが迎えに来てくれて・・・
新しい~生活に入ったようです~~~
一安心ですが・・・
やっぱり考えさせられる事が沢山ですね
もし???自分の家のワンコが迷子になってしまったら
どうやって探したらいいんだろう~?
★掛り付けの獣医さんに相談する
★警察に届ける
★札幌市動物管理センターに連絡する


迷子にならない為は・・・
お家の敷地内から簡単に出られないように工夫する
迷子札を付けておく、畜犬登録をして鑑札をつける、
色々有ると思います
みなさんのお宅ではどうですか~?
我が家のお庭はドックラン方式で扉が2重になっています
簡単には脱出不可能!!
ワンコ全員に動物病院から貰った、迷子札をつけたカラーをしています

家の子に限って!!
いつ!どんな事が起こるかわからない・・・限ってはありえない!!
そんな気持ちで大切な我が子の命を守ってあげられる
飼い主でありたいと・・・思っています

今回のパグちゃんに関しては
何処かで悲しんでいる飼い主さんが居るような気がしてなりませんが
それも、しかたのない事なのでしょ~ね

そして
沢山の収容犬の事
特に高齢になって汚くなってしまって・・・手に負えない
そんな理由が見え隠れするような状態のワンコの画像を観ると
人間の身勝手さに腹がたってしまいます
我が家のポン吉はもう直ぐ17歳になるじ~ちゃん
日に日に汚く。。。トリミングして貰っても翌日にはもう
ボソボソの毛になってしまいます
でもね・・・好きでそうなってる訳ではなく
これって悲しいけど歳をとっていくって事で仕方のないこと・・・
可愛い時だけ可愛がりたいなら
ぬいぐるみで我慢して欲しい

ワンコは生きてるから!!感情もあるから!!
喜んでくれるし!!悲しんでくれるけど!!
反抗もする!!
それが一緒に生きるって事だと思うんだよね~
玩具じゃ~ないからね・・・
そんな感情豊かな動物だって事を理解して
ワンコの将来の姿を想像して・・・飼って欲しいね
責任を持ってね!!

まぁ~こんな事を話だしたら止まらなくなってしまうので・・・

関連記事
2006.07.28 / Top↑
2006.07.25 / 15:39pugは最高サ★ | ペット | friend
今日は、ぱぐだっちゃ★^^のブログもこの話題
札幌市動物管理センターに現在収容中のパグちゃん
当初は女の子とされていましたが
実は男の子でした
推定。2~3歳。綺麗に手入れがされていて、私には捨て犬には見えませんでした
迷子ちゃん!!じゃ~ないかな?
何処かに
若い男の子のパグちゃんを探してる人!!
いませんか?
管理センターのHPの表記ミスで女の子になっていたのも気になる所
収容期限は明日、一般譲渡は木曜日からです

現在、管理センターにはたくさんの収容犬がいます
中には~絶対に迷子じゃ~ないの?って感じの子も多く
早く飼い主さんに巡り合える事を祈っています

そして
管理センターからの帰りに
2号ちゃん家に寄って~~~~
ロコちゃん&フラっちに会って来ました
センターの収容犬達に会って・・・少しナーバスな私の心
癒してくれますね~~~ありがとう~

DSCF1646.jpg

DSCF1647.jpg


お昼には、2号ちゃん家近くのカフェでランチ
DSCF1648.jpg
キーマーカレー~~美味しかったよ
DSCF1649.jpg

デザートにケーキも付いてたんだけど画像を忘れました・・・(笑)
関連記事
2006.07.25 / Top↑
2006.07.24 / 18:02pugは最高サ★ | ペット | wankotati
BBQの時にチラっと話題になった~~花火
夜になって思い出した~~私!!
確か~~ミースケが持ってる
ででで・・・晩御飯の後!!
花火~~~やっちゃった~~~
DSCF1642.jpg

DSCF1635.jpg
怖くって・・・ビックリ目になった蓬~~~
DSCF1636.jpg
団ちゃんはもしかして~初めての花火かな?不思議そうなお顔だね
DSCF1640.jpg
夢々吉もやっぱり怖いんだね~~でもね・・・
DSCF1637.jpg
突然カメラの前に現れた!!む~~~ちゃんのお顔のほうが怖いよ
DSCF1639.jpg
父に抱っこしてもらって満足げ~~~な蓬・・・でも怖い!!

そして
こんな暗い中でも・・・何故か行動が怪しい~~グラ吉
何処にいってるんだか~~?全然写ってないし・・・

あぁ~~昨日のBBQの時に花火の存在に気が付いていれば・・・
あぁ~~~もっと楽しかったに違いない
次回は最後に~皆で花火だよ~~

関連記事
2006.07.24 / Top↑
2006.07.23 / 17:48pugは最高サ★ | ペット | friend
朝ご飯~だよ~~~外で食べられるよ
DSCF1590.jpg
我が家の力@父も休日出勤だったし~ちょっと人数少なくて~寂しい食卓でしたが
やっぱり~外で食べるのって~気持ちがいいよね~

DSCF1592.jpg
パン君は見た!!。。。???事件か~~?
DSCF1594.jpg
パン君は見た!!もっと乗り出して見た!!その先に何が?
DSCF1593.jpg
グラ吉!何食べてルン?。。。何も~食べてないぞい!!チチ~~っち・・これは舌だだっちゃ~

食後はまったりすごしますよ~

DSCF1596.jpg
ばーさんや!じーさんや・・・
DSCF1597.jpg
じーさんや!ばーさんや・・・
最近特にソックリになって来たこの~お二人!!グラ&ロコ
茶飲み友達・・・ってとこ~~
DSCF1600.jpg
みんな~おはよ~~~遊びにきたじょ~!!茶太&ぐぅ太・・・でもなんで?そんな所?
DSCF1601.jpg
降りて来い!だって~どうする?ゴショゴショ・・・相談相談
DSCF1626.jpg
待て!!えらいね~~
DSCF1627.jpg
こんなに真剣に父のコマンドを待ってる~パン君&チチっち
DSCF1602.jpg
夢々吉はお疲れ~~?隣にいるのは~誰?団ちゃんかな~茶太かな?
DSCF1603.jpg
お父さんがいないからちょっと寂しげ~な~~蓬!!でも利かん坊はかわらず
DSCF1619.jpg
フラっち♪まったり~しすぎね~~
DSCF1624.jpg
こんなお顔は夢々吉に似てる~って思うよ~ロコちゃん
DSCF1623.jpg
聞間違いだよ~皆様♪誰もこないけど・・・このお尻!!可愛いだっちゃ★

みんなで楽しく外であそんで。。。
お花台の上でそれぞれ記念撮影=この画像は後日公開しますね~(笑)

そして
おまけのこのショット。。。フフフ
DSCF1598.jpg

何を真剣に見ているのでしょ~かね・・・1号様&2号ちゃん

今回も楽しい~オフ会になりました~~!!
また遊ぼう~~だっちゃ★^^ね~~v^^
関連記事
2006.07.23 / Top↑
2006.07.22 / 17:16pugは最高サ★ | ペット | friend
みんなが楽しみにしていた~~
BBQ&お泊りオフ会
ま~ま家が参加出来なかったのは~ちょっと残念だったね

心配していたお天気もなんだか~快復!!
ありがと~~~~神様

DSCF1574.jpg
いつの頃からか~焼き係に任命され・・・た?パンチチの父~~
Good job !!!

DSCF1575.jpg
2号ちゃん作・・・浅漬け~美味しかった~~一切れ蓬に盗まれたけど
DSCF1580.jpg
やっぱりボク、夢々吉は努力~あるのみ!!何か掴めるかも~
DSCF1577.jpg
ぐぅ太さんどこみてるんだ
DSCF1578.jpg
ロコちゃん&フラっち~~~!!ビューテイフル
みんな~集まってくるよ~モテモテだっちゃ~★^^
DSCF1581.jpg
そんなフラっち♪避難場所~確保
DSCF1584.jpg
チチっち&フラっち・・・可愛い~ショットだわぁ~
DSCF1588.jpg
いつでもお騒がせ~我が家の姫!蓬・・・ウルウルちゃんのポケットに入って
お~~~い!!カンガルーさんコアラさん?
DSCF1582.jpg
団ちゃんはやっぱり~食べ物を・・・待ってるのね

いつもの如く・・・飲んで笑って食べて楽しかったよ~~
パグだっちゃ★^^の皆様には丁度良い温度だったし
風も少しあって~蚊も少なかったね~~~~

BBQ当日の画像の無い!!
グラ吉、茶太、パン・・・それぞれの理由~~~有るんだにゃ~(笑)

今回参加出来なかったけど~お魚。。。ありがとう~ね
綺麗にさばかれたがやちゃん
ピカイチ様&ま~まちゃんの姿!!目に浮かんだよ~

関連記事
2006.07.22 / Top↑
2006.07.19 / 09:07pugは最高サ★ | ペット | mumukiti
ml1.gif

ロコちゃん&夢々吉

2号ちゃん家のロコちゃんと我が家の夢々吉は同胎犬の兄妹
大きさも毛色も全然違うけどね・・・
今日で9歳だね~~~おめでとう~★^^
夢々吉とロコちゃんの産まれたのは
我が家から少し離れたブリーダーさんの所
生後20日くらいに見に行った時はまだまだ・・・
ウネウネクタクタ・・・パグじゃ無いみたいだったよ

偶然、1歳の頃にロコちゃんに出会うことが出来た時は
なんだか~~運命感じたね
夢々吉とは違って、ロコちゃんは小さくてとってもシャイ!!だったね
でも
この出会いは私にとって~凄く大切な物になったよ
ロコちゃん・・・いつまでもお嬢様の雰囲気を漂わせ~てね

夢々吉君
お誕生日!!おめでとう~~~!!
とっても嬉しい~ね
我が家に来た時の健康診断で心臓に雑音が解り
それ以来・・・ずっとずっと心配で
はっきり言ってサ!!こんなに長生きしてくれるなんて
思っていなかったんだよ~~
でもでも
9歳だよ凄いね
少しだけ・・・困ったちゃんの夢々吉だけど
首を傾げる姿はとっても可愛くって~~!!
叱っていても~ね~~~笑ってしまう
そんな夢々吉~全部が大好き
これからも
お元気でたくさん楽しい~~事しようね~~★^^
関連記事
2006.07.19 / Top↑
2006.07.14 / 17:32pugは最高サ★ | ペット | wankotati
北海道にも~~~夏到来
でもでも今日はなんだかとってもとっても
蒸し暑い~~~~
我が家には簡易クーラーしかないから
もぅ~ぱぐだっちゃ★^^の皆様~ダレダレ
DSCF1536.jpg
蓬はテーブルの下
DSCF1539.jpg
グラは簡易クーラーの下
DSCF1538.jpg
夢々&団はソファ
DSCF1541.jpg
梅子は自分の部屋

外も暑いし・・・部屋も暑い!!
おまけに~パソコンもヒートアップ

午後からは少しでも涼しくなるように・・・
だっちゃ★^^の皆様に保冷剤入りのバンダナを巻いて
過ごしてもらいました

DSCF1553.jpg

DSCF1550.jpg

DSCF1551.jpg

DSCF1552.jpg

DSCF1554.jpg


現在もまだ暑い~~蒸し蒸し・・・室温30度
ぱぐだっちゃ★^^
好きな場所で・・・無防備!!爆睡
関連記事
2006.07.14 / Top↑
2006.07.14 / 10:34pugは最高サ★ | ペット | wankotati
蓬。膀胱炎の為・・・投薬中!!
ってさ!!
この薬は夜寝る前に飲むのが効果的なんだって
そんで~~~飲ませたら~~とたんに吐いた!!ゲッツ
寝るまでに数回・・・合わなかったんだね~薬
夕方、病院へ
点滴覚悟で行ったんだけど・・・朝食後も夕食後も吐かなかったし
蓬が元気過ぎるので~しなくていいね~~って先生!!
電話してから行ったから~
先生「点滴の用意して待っていたのに~~~」ってガッカリな声(笑)

病院でこんな~素敵なお方に会いましたよ~~
お久しぶり~~~!!
ももぞう~~~君
DSCF1535.jpg
蓬=ちょいと・・・ももぞう君が怖いの~でも挨拶
後ろに見えるのは。蓬=弟の茶太・・・
きっと茶太も怖いんだね~~~目あわせないし

DSCF1534.jpg

ちょっとラブラブに見えるんじゃ~ないの=ヒュゥ

DSCF1533.jpg

ももぞう君家にもまた~遊びに来てね!!

蓬は薬を代えてもらって~~
丁度。診察を終えた茶太と一緒に~~8989号で帰って来たさ!!
帰りに
レンタルビデオショップに寄ったんだよね
蓬&茶太・・・連れて~~
店員のおねーさん
蓬&茶太の事・・・珍しそうに~優しそうに見てましたが!!
好きですか~~?パグちゃんって聞けばよかったね
関連記事
2006.07.14 / Top↑
2006.07.12 / 19:27pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今日の私の予定は
ヨガ教室に行って。帰りにランチして
そのまた帰りに友人宅に寄ってコーヒー飲んで・・・
その後
梅吉君のトリミングの為に病院へ行こうって思っていたのに

あれ~~~~~~~!!
家に帰ってみると
なんだか蓬のオシッコの仕方が変!!
何度もする~~~~そして
フットみると~~~んなぁ~~んとぉ
血尿じゃ~~~ありませんか!!もっ
ビックリ!!ってより
あぁ~~またかいな・・・って感じ
急遽。梅吉のトリミングにあわせて
蓬も病院へ連れて行った~~~~~
DSCF1516.jpg

やっぱりね
膀胱炎だね~エコーで診てくれた先生!!症状は出てなかったかもだけど~けっこう前からだね!!だって
5ミリくらいの何かが見えるんだけど
尿検査をしなければ砂なのかどうか解からない
でも蓬ってば~~オシッコしてくれないんだよね!!
1週間分の薬を貰って・・・地道に治療ですね~~~~
DSCF1517.jpg
診察が終わっても今日はオヤツは駄目ですよ~~
蓬のお薬を貰い
梅吉を病院に預けて・・・私は帰宅!!
ぱぐだっちゃ★^^&ポン吉にご飯を食べさせ
今度は梅吉のお迎えに~~~

最近なんだか~~足を痒がっていた~団吉
もしかして~~~またもや真菌かな?
ちょいとヤバそうな雰囲気だったので
お迎え次いでにね
やっぱりね
真菌だって~団吉君足!!今年のこの気候がね
なんだか怪しかったものね~~~
まぁ~今の程度なら(足だけなので)塗り薬と飲み薬でOK!!
お薬を出して貰い
梅吉を連れて帰って来ましたよ~~~
DSCF1520.jpg
お利口さんだったから~~オヤツ!!くれ
DSCF1521.jpg
真剣に見詰めるから~~~オヤツ!!くでぇ~~~~~

今日の主人公だったはずの・・・梅吉君フワフワでとっても良い匂い~~~
お家に着いてから
一人でご飯を食べました~~~
DSCF1523.jpg


後半。バタバタと疲れた~~~私なのでした
関連記事
2006.07.12 / Top↑
2006.07.12 / 00:01pugは最高サ★ | ペット | wankotati
日曜日にして貰おうって思っていた!
シャンプー
ミースケのバイトが午後からなので・・・
蓬&団吉!!決行
DSCF1505.jpg

情けないお顔だね!怖いんだね~~
DSCF1508.jpg


洗った後はピンクのラバーで梳かして
抜け毛を取る!!
団吉は流石に(もしかしてだけど)元ブリーダー犬
台の上に乗せられても絶対に騒がないんだよね
じっとされるがまま!!待ってるの~~
蓬とは違って。。。梳かしやすいし、リードで固定しなくてもいいので
私も楽チン~~~~
でも。ちょっと悲しくなってしまうけどね・・・
ラバーを頭に乗せても。。。落っことさない!!偉いぞ
DSCF1511.jpg
このお二人は明日か明後日ね・・・
DSCF1512.jpg
梅子ちゃんは明日、ペットクリニックでプロのトリマーさんに・・・
関連記事
2006.07.12 / Top↑
2006.07.09 / 22:59pugは最高サ★ | ペット | wankotati
DSCF1473.jpg

お庭リニューアル完成記念
家族だけ・・・の・・・BBQちょっと寂しくちょっとサイレント~~
そして我が家の食材~~~チープハハハ・・・
DSCF1474.jpg
先日購入したこの網状テーブル!!なかなかの優れものだわぁ~
お行儀の悪い!!我が家のぱぐだっちゃ★^^の皆様の前足パッと火傷防止にいいです~~~
お皿も置けるし、コップも置ける!!
DSCF1475.jpg
そして力@父製作のテーブルがこれまた・・・
ぱぐだっちゃ★^^の手が届かなくって~~~いいざますわぁ~
DSCF1478.jpg

もう~夕ご飯がすんだ!ぱぐだっちゃ★^^
まだまだ何か食べたいもよう~ですが・・・
お芋が焼けたら少しだけ~あげるから!待っててね

本当は・・・ぱぐだっちゃ★^^4をジャブジャブして
外でBBQしながら乾かそう~って予定だったんだけど
今日は良いお天気だったけど少しだけ風が冷たく
は断念
でも風があったお陰で蚊も少なくって良かったよね
DSCF1477.jpg
団吉君はどこみてるんだろ?
DSCF1485.jpg
夢々吉は何か落ちてないかと~~床をペロペロ・・・

お庭改造計画のコンセプトは
梅吉にも優しい~バリアフリーなお庭!落っこちない躓かない

なのになのに
梅吉ったら~~~夕食後に直ぐ眠ってしまって・・・
お庭に出られず!!^m^

そんな梅子!!ちゃん★^^
みんながお部屋に戻ったら!!起きてきた~~~~って
思ったら・・・私の膝の中にすっぽり納まって
またまた眠ってしまいました~

DSCF1494.jpg
可愛い~過ぎだっちゃ~~ね

まぁ~それなりに楽しい~BBQでしたが
やっぱり!!!!ワイワイしたいです~~~~ね
関連記事
2006.07.09 / Top↑
2006.07.08 / 16:07pugは最高サ★ | ペット | mumukiti
私はいつもいつも
何故何故・・・何故そこに・・・?????
何故何故何故・・・そこで???
夢々様~~~~why?
って思いながら~日々暮らしています
そして!!
夢々様の心の中を探っているのですが~~~
解からないのです
明らかに夢々様はそこがトイレじゃ~ないって
知ってて・・・してますからね!!

今日の事件はね
午後。。。梅吉君のお目覚め
ウロウロが始まる
オシッコ・・・OKちゃんとシートでしてくれた
はまだかな~~~?
ずっと見張ってる訳にもいかないんだけどね
気にしながら私は家事などを・・・
そして
我が家にはもう一人。。。梅吉君事情を気にしてる方が
おられるのですよ
それが夢々様
今日も私がちょっと目を離した隙に
梅吉がをなさって・・・あ~~~!!気が付いた時には
半分・・・食しておられて~~~(夢々様。食糞ちゃんなの・・・)
私はショック!なのだけど
本犬はお片付け!!梅吉のお世話~~~って思ってるから
私から叱られるのが・・・不満らしく
その後~~~悪たれのシッコをする!!
今回は悪たれシッコも阻止され~~~~~~~~
ご機嫌が斜め~~~~~
そしたらなんと!!私がパソに夢中になってる隙に
やってくれたよ~~~悪たれシッコ
あぁ~~どうしたものか??ね~~~夢々様
母は悩む~~~って・・・諦めもあるがね・・・
君の健康が気になるのだよ!!
出来の悪い子ほど可愛い~~っていうでしょ~~~
DSCF1463.jpg

反省?中かな~?夢々様
関連記事
2006.07.08 / Top↑
2006.07.04 / 18:29pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
月曜日。我が家の長老!ポン吉君
トリミングしてもらいました~~~
5月の末にも予約を入れていたんだけど・・・
体調不良でキャンセル
今回はどうかな~って思ってね
先ず~~先生の診察を受けてからね!!
結果は大丈夫!!トリミングOKだよ
ちょっと臭くなっていたのでね~すっきりだね
フワフワの毛になったけど・・・
最近は画像を撮って載せたくない私~許して
ポン吉
今年の9月で17歳になるポン吉
日に日に体は衰えていくんだよね・・・
ワンコの1日は長いんだなぁ~ってつくづく

待合室でポン吉と一緒に待ってる時
コリーを連れた!!おじさん(おじ~~~さん)が
唐突に話しかけて来た!!!
ポン吉には老人性のドーム型の良性腫瘍がたくさんあって
目の下にもある!でたまに出血もしてしまうんだけど
ポン吉の年齢ととってもとっても発生してしまう腫瘍なので
手術はせず。。。対処療法だけ

オジ「目のしたどうしたのさ~~喧嘩でもして血でてるのかい?」
「病気だから・・・・」
知りたい気持ちは解からなくもないが・・・
そのデリカシーのない大声が私の気持ちを奈落につき落とす
あなたはいったい何年???人間をやってるのですか~?
何年、ワンコと一緒に暮らしてるの~~
ポン吉の腫瘍・・・好きでほってある訳でもなく
日々老いと向き合い!!
ポン吉の一番楽な方法で最後まで生きて行って欲しいって思ってるのに
本当に!!
私にとってはムカツク言葉だった
まぁ~私も人間が大きくないのかも知れないけどサ
病院なんだよ~ここは・・・
自分のワンコの病気の事
知られたくない人だってたくさんいるんだよ~~~
自分のワンコの病歴をまるで武勇伝のように話す人もいるけどね
でも
そのデカイ声はどうかな~~~

なんだかこんな事を考えてると!!
最近のペット事情までが情けなくなって来て
ちょっと落ちてました(笑)


関連記事
2006.07.04 / Top↑