2006.06.30 / 17:59pugは最高サ★ | ペット | wankotati
我が家のぱぐだっちゃ★^^の皆様
やっとやっと
狂犬病の予防接種を済ませてきました~~~
29日。第一陣=ウルウルちゃん家の茶太&ぐぅ太
          我が家のグラ吉&夢々吉
    第二弾=我が家の蓬&団吉
30日。梅吉

DSCF1429.jpg


今回、ポン吉は病気療養中のため・・・接種免除~
それにしても
6ワンコ分の書類って多いね~やっぱり

皆様は狂犬病予防接種しましたか~~~?
日本での発症例が最近は無いからと
接種しない飼い主さんもいるようですが・・・
でもとっても怖い病気なので私は接種した方が
可愛い~ワンコの為だと思います!!
いくら他のワンコとの接触が無い梅吉でもね

さてさて
病院での最近の団吉君の様子を少し・・・
彼は大きなワンコがちょっと苦手で
我が家でもポン吉が寝室に入る時はちょっと吠えてしまう
大きいワンコに遭遇した時の興奮を少なくして行く
それが。。。団吉と私の目標
病院の待合室は彼にとって都合のいい練習の場
色々なワンコがやってくるからね・・・
でも
吠えたり興奮したりしたら
いけないぞ~~~団吉!!がんばれ団吉!!
我慢だよ~~怖くないからね
DSCF1421.jpg


DSCF1423.jpg
私の足の間に、蓬と並んで座り!!
私のコマンド!「座って待て!!」
頑張っていたよ~~♪
この調子で良い子になろうね~団吉

そして
おまけの一枚!!
後姿がとったも可愛かった・・・車の中での梅吉
DSCF1428.jpg

関連記事
2006.06.30 / Top↑
2006.06.27 / 22:50pugは最高サ★ | ペット | wankotati
日曜日に力@父が頑張って綺麗にしてくれたお庭に
朝から気持ちの良いお天気だったから
みんなで出て遊んだよ~~~
DSCF1387.jpg

お留守番のご褒美に。。。
今日のおやつはちょっと多め!!
遊ぶ時間もいつもより長め~~~たっぷり

DSCF1394.jpg


日曜日に、力@父が作った!梅吉保護ベンチ
これが~写真撮影ポイントにGood 

待ての練習にもなるし・・・頑張ってるパグだっちゃ★^^の皆様
先ずは1人づつね~

DSCF1401.jpg
梅吉は、待てないね~仕方ないでも瞬間を抑えてパチリ
DSCF1395.jpg
ちょいと!絵になってるんじゃ~ないのグラ吉
DSCF1397.jpg
夢々吉は隙あらば・・・降りちゃうからね頑張って~
DSCF1398.jpg
蓬もなかなか!待てがきかないね~~おやつで釣って!慣らしましょ~
DSCF1396.jpg
意外と私のコマンドに答えてくれる団吉お座りも得意ね

今度は4ぱぐだちゃ★^^並んでもらいました~~
DSCF1403.jpg

いいんじゃ~ないの
でも~蓬だけ・・・どこみてるんだろ?
関連記事
2006.06.27 / Top↑
2006.06.26 / 15:48pugは最高サ★ | ペット | friend
お邪魔します~~~!!
玄関からも、ののさんのセンスの良さが伝わってくる~お洒落

先ずは。らんちゃんにご挨拶・・・お線香もあげさせて貰って
飾ってあった写真・・・見てるうち涙が出てきてしまったよ~
さだ吉君をののさんに引き合わせてくれたのは~?
らんちゃんじゃ~ないかって・・・思っている私
やっぱり運命の出会いだったんだね

ののさん家ではお友達の
こたママさん、小太郎君、シュナの紋次郎君
フィッシュさん、おはぎちゃんが待って居てくれました
みなさまm(__)m初めまして~少しの時間だけどヨロシクね

DSCF1362.jpg
小太郎君はなかなかのハンサムボーイ!マナーベルトさえ似合っちゃう
DSCF1363.jpg
とってもとってもシャイなおはぎちゃん可愛い女の子

DSCF1376.jpg
まだまだ若いヤングボーイの紋次郎君。
綺麗なカラーのシュナちゃんです~♪
オデコのクチュクチュヘアーがチャームポイントね

ののさん家ではお昼をご馳走になりました
主役だからって・・・私の側のイスにさだ吉君を座らせてくれて
ありがとう~ののさん
DSCF1353.jpg

DSCF1354.jpg

DSCF1355.jpg

DSCF1359.jpg

大人しくイスに座って・・・同一犬物とは思えないね
幸せって優しさって安心感って~こんなに穏やかなお顔を作るんだね

DSCF1369.jpg

ののさん家の3パグちゃんと言えば・・・お約束
こんな可愛い~かたまり!!ほかにはありませんよ~~~
DSCF1368.jpg

DSCF1366.jpg


DSCF1375.jpg
のの母さんのお膝は僕の物だぞ~~!!
DSCF1379.jpg
ん~仕方ない!ここで我慢するよ~だって僕偉いんだもん♪byゴマ吉

DSCF1381.jpg
昨日頑張ってワンワン吠えた、ぷーすけ君、今日はとっても眠そうでした
疲れたのかな~~

DSCF1380.jpg
テーブルとバランスボールに挟まれた!!さだ吉!!動かない。動けない?

DSCF1377.jpg
ちょっとしたアクシデントもあって~疲れたのかな?メルっち♪
こんな可愛いお顔で眠ってます~~

まだまだ写真も撮りたかったんだけど・・・
バッテリーとメモリが途中でなくなってしまいました~~
おはぎちゃんの可愛いお顔!!もう1枚って思った所だったのに
ショック。。。そしてゴメンネm(__)m

お話をしていても楽しい時間はもう少し、またバイバイだなぁ~って思いながら。さだ吉君をナデナデ・・・涙を堪えるのに必死だった
考えただけでも泣けてくる~~~でもでもね
それは決して悲しい涙ではなくね!寂しい涙でもなく!!
なんかね~~嬉しい~って言うか・・・安心の涙
良かったね~幸せ掴んだね~~本物の家族に出逢えたね~って想い

帰りもののさん&まっこちゃんに送ってもらい空港へ
お見送りワンコはメルっち♪画像が無いのが残念だわぁ~
だってバックに入ってお顔だけだしたメルっち♪可愛かったんだもの

2日間という短い時間だったけど
中身のつまった暖かい旅行になりました
本当にありがとう~~でしたm(__)m

みなさま~~北海道にも遊びに来てね
古くて汚い「あった屋」ですが・・・民宿に変身させるからね
待ってるよ~~~~

関連記事
2006.06.26 / Top↑
2006.06.25 / 14:53pugは最高サ★ | ペット | friend
1泊2日の旅行だから・・・今日は帰る日
でも飛行機が夕方なので時間は十分だね

朝、まっこちゃん手作りの朝食を頂いて
まっこちゃんのブログでも度々登場のチュウリップ公園へお散歩
DSCF1342.jpg
こんな可愛いお花も咲いていたよ~~~!!
関西の梅雨とは思えないほど爽やかな朝だったね~メルっち♪

DSCF1341.jpg


DSCF1343.jpg
メルっち♪~こっち向いて~~~ん?

DSCF1344.jpg
また写すの~~しょうがないなぁ~~モデルになってあげるわぁ~あたち
DSCF1345.jpg

まっこちゃん家の玄関の前で・・・記念撮影★メルっち♪いいお顔

さぁ~~~!!ののさん家に出発だよ~

DSCF1348.jpg

車の中でのメルっち♪やっぱり皆一緒~ウインカーに反応するんだよね
でも
我が家のぱぐだっちゃ★^^の皆様に比べたら~!!
可愛いものよ!!

続く・・・

関連記事
2006.06.25 / Top↑
2006.06.24 / 14:29pugは最高サ★ | ペット | friend
続き~

3台の車に分乗して!!イザ~~~~ねーさん家
ウルウルちゃん&私は、ののさんの車よ~~
北海道とは違う景色を観ながら~~私の頭の中には
こ~~~べ~~泣いてどうなるのか~~
ちょっと古い歌が渦巻いて・・・回っていました(笑)

DSCF1334.jpg

我が家のキカンボ姫蓬と一度はご対面させてみたい!女帝かるび様
キュットしまったカッコイイパグちゃんねぇ~素敵よ★

DSCF1335.jpg

ねーさん家の長女みどりちゃん♪とっても綺麗なお顔立ち

DSCF1330.jpg
ボールが大好きな美乃ちゃん。ねーさんの「ヨシ!!」をじっと待ってる♪
オリコウサンだね~

DSCF1332.jpg
末っ子しおたんちゃん♪人間用のおやつの前から離れません!!ちょっと舐めてはロビマムからのブーイング・・・でも躾の行き届いた、
たんちゃん
絶対に取って食べなかったよね~~~v^^

ねーさん家の4ワンコ軍団は普段から裏山を登ったり。。。
運動量が多いんだって~みんなとってもスリムで綺麗でした~

画像は無いのだけど・・・
みどりちゃんやたんちゃんに「ウォン!ワォン!」って前足をジャンプさせながら吠えた
ぷーすけ君
ぷーすけ君の意外な一面も見れて・・・私=感激です!!
吠え方が全然怖くなくって~~可愛かったよ~~~!!

そして
この方!そうそう~例の甘えん坊将軍さだ吉様
ずっと、ののさんに抱っこして・・・ネムネムでクタクタ
軟体動物になってしまうの~~って、ののさん言ってました
DSCF1333.jpg
どこが頭か~?解かるかな~~?安心して眠っているさだ吉君!可愛いの~

ねーさん家を薄暗くなってから出て・・・
まっこちゃん家に戻り!!
DSCF1338.jpg

メルっち♪やっと夕食ね

私達は近くのお蕎麦屋さんへ4人で行き、夕食
薄味のお出汁のお蕎麦私好みだわぁ~
夕食までご馳走になって!!しまったの~申し訳ないわぁ

盛りだくさんな1日目終了
楽しい企画をありがとう~ね~~~m(__)m

寝る前に。。。
「何で?この人達まだいるの~~~?」って不思議そうなお顔をしたメルっち~~!!
とっても可愛かったよ~~
明日もヨロシクね~メルっち♪
関連記事
2006.06.24 / Top↑
2006.06.24 / 11:46pugは最高サ★ | ペット | friend
そんなんで・・・関西2日間の旅!!始まり始まり~
可愛い子ちゃん達の画像が沢山です、少し重いかも~クリックで大きくなるから~ポチッってしてね

空港までお迎えに来てくれたのは
ののさんファミリー~~~ありがと
DSCF1293.jpg

ぷーすけ君、さだ吉君、ゴマ吉君 3パグ
まずは~~~
まっこちゃん、こつぶ様、メルっち♪のお家へお邪魔~

DSCF1297.jpg

初めまして~m(__)mメルっち♪
今日は、メルっち♪の家に泊めてね~このオバサン2達
いい~けど・・・あたちのご飯はあげられないわよ~

DSCF1314.jpg

メルっち♪お目々がまん丸で可愛いよ~~コンパスで書いたようなの


DSCF1316.jpg

メルっちの公園友達のルイちゃん家族
遠くから、やっぱりネットで知り合った、がんちゃん家族も来てくれて・・・初めて会ったみどりちゃんは可愛いお母さんになっていて!!ビックリ、息子ユウゴ君もとってもいい子だった
ルイちゃん&がんちゃん
一緒にケージだけど~~どっちがどっち?
手前ががんちゃんで奥がルイちゃんだね~~
DSCF1317.jpg


DSCF1326.jpg

DSCF1299.jpg
とってもまったりな!私の憧れ★ぷーすけ君
ゴンちゃん同様、背中にファスナー疑惑!!発覚!!!

DSCF1306.jpg

DSCF1311.jpg
ぷーすけ君、さだ吉君をじっと見詰めちゃう(これ!他犬嫌いね・・・)
ナイスキャラのゴマ吉君!
見詰めすぎて叱られて吠えられて~ゴマ逃げる♪
私、ちょいとフアンになっちゃっただ~

DSCF1300.jpg

DSCF1325.jpg
ののさんにベッタリ!超甘えん坊のさだ坊。こと・・・さだ吉君★^^
幸せなお顔だよ~~柔らかくてね。。。君に会えて私はhappyなの

まっこちゃん家では
たこ焼き、お好み焼き、サラダにローストビーフ、ビールまで飲んじゃって~~美味しかったよ!!流石本場のたこ焼き&お好み焼きは旨いだっちゃ~★^^
DSCF1302.jpg

どこの子も一緒ね~~~~
お座りするから・・・何か頂戴ませませ・・・良い子よ!あたち~
DSCF1307.jpg
僕だって僕だって!座れるんだよ~~~おやつ★ちょうだい
DSCF1301.jpg
あぁ~やっぱり!!おやつ♪なんだね~~集まったよ・・・

DSCF1323.jpg
どこの親も一緒ね・・・
こんな事するのだっちゃ~よ~ね・・・
今日の、メルっち家オフ会にお集まりのパグ様
総勢!!6パグ捕獲成功

楽しく、飲んで食べて笑って遊んで・・・
しばしゆっくり~~~~!!
その後、全員で、みどかるねーさん家に移動!!
4ワンコ軍団に会いに行きました~~~~~
たくさん画像を載せたいので続きはnext。。。
関連記事
2006.06.24 / Top↑
2006.06.23 / 10:45pugは最高サ★ | ペット | friend
関西に行きたい!!
まっこちゃん♪メルッち♪
ののさん♪ぷーすけ君、ゴマ吉君、さだ吉君に会いたい
今年の初め頃から・・・ずっと思っていた

まっこちゃんとはネット知り合って、6年。。。
ネットを始めたばかりの楽しい頃、毎日のように深夜まで
掲示板をチャットルームのように。。。気の会ったネット友と
お互いのワンコの事をお喋り!
楽しくて楽しくて、毎日ネットが出来る時間になるのが待ち遠しかった
そのうち。お付き合いも深まり、お手紙や贈り物。。。ネット以外でも増えていく~そうなるとやっぱり
会いたくなってしまうんだよね~~!!
昨年、まっこちゃん&こつぶ様の北海道旅行で少しだけ会えた時は
とってもとっても嬉しかった♪
我が家のワンコ達、パグ友のパグ達に会ってもらい、本当に嬉しかった
でもでもね・・・
メルっち♪は一緒じゃなかったからね~会えなかったの
画像で会うメルっち♪とってもキュートで可愛くって
会いたい気持ちはだんだん募っていくのよ~~抱っこしたい!!って

ネットサーフィンで、偶然ののさんのHPに辿り着き
ぷーすけ君&らんちゃんの寝姿に。。。イチコロだった私
会ってみたかった~~~!その後、ゴマ吉君も自分の子にしたののさん
シニア3パグちゃん。。。とっても可愛かった・・・
でも、昨年の秋、らんちゃんは虹の橋をわたり・・・
その頃、我が家には札幌動物管理センターから連れてきたパグちゃんを一時預かりして沢山の方々のお世話になりながら、里親さんを探していた!
もちろん、ののさんもとっても気にかけてくれていた・・・
そして!!ののさんったら~~~~~!!
里親に立候補しちゃった!ちょっとビックリだったけど
きっと色々考えた末の、決断だったのだろう~と思い。
里親さんになって貰った。そして昨年12月17日
新しい名前、さだ吉君として、ののさん家の3男として旅立った

ほらほら

ますます!
関西が恋しくなるでしょ~~~!!


それに
関西にはね~~~雑誌投稿時代からの知り合いの
みどかるねーさん家もあるんだよ!!
女帝かるび様初め、コーギーのみどりちゃん、ボストンの美乃ちゃん
MIXでやっぱり幸せを掴んだ、しおたんちゃん!!
ねーさんのワンコに対する真剣な取り組みも私の憧れだったしね

と・・・いう訳で
私は、ウルウルちゃんを強引に誘い!!
しかも~~~~~!!
彼女のお誕生日割引料金を使い!!!
関西旅行が実現したのですよ~~~~~~~


会いたい会いたい・・・行きたい!行って見たい~
私の背中を押してくれたのは

幸せ一杯に暮らす!!!さだ吉君の存在だね・・・
さだ吉君からのご褒美・・・ありがとう~m(__)m

DSCF1293.jpg

関連記事
2006.06.23 / Top↑
pal
2006.06.22 / 22:39pugは最高サ★ | ペット | wankotati
もう~6月も中旬を過ぎたと言うのに・・・
今年の北海道は寒いね今日も雨だっちゃ
よって
ぱぐだっちゃ★^^の皆様はこんな格好が多いです
DSCF1280.jpg

出掛けて帰ってきたら
男3パグ・・・揃って寝てました
しかも
DSCF1283.jpg
ソファーの端っこに。。。かたまってね~~

関連記事
2006.06.22 / Top↑
2006.06.20 / 15:36pugは最高サ★ | ペット | mumukiti
我が家の黒犬M
とってもとっても。。。皆様!ご存知のように良い子なの・・・
今朝。掃除機を掛けながら、タイルカーペットに染み!発見
もちろん!!誰の仕業か~解かるよね!!
そうそう~~良い子の黒犬M君ですの
私、朝から!タイルカーペット3枚ゴシゴシ洗いました
DSCF1271.jpg

ぱぐだっちゃ★^^の皆様の足、腰の事を考え!!
床にカーペットを敷こうと思い立った時。
絶対、汚れる!!絶対、掛けられる!!絶対!絶対!
そう思い、タイルカーペットにしたのは正解だよね
でも
ね~~壁までは考えが及ばなかった・・・
このジメ~~~ッとした季節はどこからともなく嗅ぐわ良い~~
臭いがしてきますの~~~トホホノホ
乾燥機君も一生懸命働いてるし。。。空気清浄機だって頑張ってる
でも
勝てません~~ね~~~~
あぁ~~くちゃいざ~~~ま酢!って思ってる矢先
やってくれたよ~~~黒犬M君
まぁ~ホワイトボード仕様のドアだったから・・・まだセーフ
でもね・・・一応!!彼には言っておきました~~
こぉ~~~~らぁ~~~~~~!!夢々吉め~~~!
あぁ~~でもでも
怒るに怒れない・・・このスットンキョ~なお顔
DSCF1268.jpg
エッ!何かあったの?何か悪い事・・・僕しましたか?

DSCF1270.jpg
お母さんは全然、怖くないけど・・・一応反省みたいなぁ~スタイルしてみるね
関連記事
2006.06.20 / Top↑
2006.06.19 / 17:49pugは最高サ★ | ペット | wankotati
昨日は珍しく良いお天気になったよね~♪
ぱぐだっちゃ★^^の皆様・・・
こんな日の夕食は外でね

DSCF1240.jpg


DSCF1242.jpg


DSCF1243.jpg


DSCF1244.jpg


皆さん一心不乱に食べていますね~
一瞬のうちにお食事タイム終了になってしまうので・・・
写真は素早くなのだパチ!パチ!パチ!パチ!

DSCF1248.jpg
食べ終わったら少し休憩だよ===!!花とグラ

DSCF1252.jpg
まだ?動いちゃ~いけない?。。。待てだよ~団ちゃん

DSCF1246.jpg
色々な所にシッコかけるぞ~~~ハイ♪どうぞ~♪夢々ちゃん

DSCF1249.jpg
ご馳走様したから・・・草!!食べるよん★エッ~~~!蓬ちゃんやめて


DSCF1251.jpg


早く・・・放して~~~~!!
この後、ぱぐだっちゃ★^^の皆様。。。
思い思いに探索(毎日探索しても飽きない模様。。。良し良し)

DSCF1254.jpg

こんな所からお顔を出す!!グラ吉

関連記事
2006.06.19 / Top↑
2006.06.17 / 20:28pugは最高サ★ | ペット | friend
ちょいと用事があって。。。
ウルウルちゃんと二人!!パンチチ家へ
ぱぐだっちゃ★^^の皆様はお留守番m(__)m

少しの時間だったけど
パン君チチっち♪と遊んで来たよ
DSCF1217.jpg


DSCF1215.jpg

お家ではけっこう~ヤンチャ坊主のパン君
体当たりで歓迎?してくれたね~~~ありがと

DSCF1219.jpg

ここは・・・あたち~~チチっち♪の場所なの

DSCF1230.jpg

パン君もグラ吉と一緒~~~お口をニッと上げて!!笑ってくれた
わぁ====パン君も笑うんだね笑顔が素敵だったよ

DSCF1236.jpg

お出掛けしていた、父が帰宅!!
コマンドを待つパンチチの真剣なお顔・・・
流石~~~元祖パグ使いだっちゃ~ね
チチっち♪お目々が可愛い==

DSCF1228.jpg

DSCF1232.jpg

玩具を投げてもらって・・・良し!!の号令で取りに行く!!
パン君★チチっち♪

DSCF1235.jpg

コング。持って来たぞ~~~遊んで遊んで・・・エイエイ

パン君★チチっち♪
今日はどうもありがとう~~なんだか!発見な一日でした
関連記事
2006.06.17 / Top↑
2006.06.15 / 23:29pugは最高サ★ | ペット | wankotati
はいはい!!皆様~~朝の運動ですよ
今日は少し寒いけど、外で色々済ましてね~
DSCF1197.jpg
珍しく。6ワンコそろったね
でも。昨日から大暴れの蓬は・・・リードの君

最近、朝のオシッコの失敗が多くなって来た梅子
も~我慢できないみたいなので・・・
朝一!!シッコは出来るだけ外に連れて行く事にした
そして・・・今朝!!上手にできたね
DSCF1196.jpg

梅子も外の匂い・・・感じてね~
もうすぐ、雨の降る匂い~~するかな?梅子

お天気予報では雨が降るんだよ~~~梅子
DSCF1202.jpg

あらら・・・ポン吉&梅子~~~~!!どうなってるの?
ポン吉のお腹の下にもぐってしまった~~~梅子
ポン吉は何が起こってるか~?解かってないね
DSCF1193.jpg

ポン吉も、もぅ~ヨボヨボじ~ちゃんだけど・・・
皆と一緒の時間!!一緒のお外!!少しでも楽しもう

関連記事
2006.06.15 / Top↑
2006.06.14 / 18:19pugは最高サ★ | ペット | wankotati
お天気が良い日は朝食前にお庭に出る・・・
そして~~シッコ&軽い運動
でもぱぐだっちゃ★^^の皆様
自発的にはナカナカ走ってくれませんの~~~トホホ
そこで~私。考えました!!こんな~~
それは
私が~~ぱぐだっちゃ★^^の皆様の好きなバナナを持って走る
これがなかなかな効果で~~!!
皆様~~~走って付いてくるの~~オモヒ~~だい
DSCF1181.jpg

DSCF1182.jpg

頂戴!!頂戴!!!頂戴!!!
蓬は私の手元を見ながら・・・2足歩行で追いかけてくる・・・
可愛くって~面白いから~
何度も何度も歩かされて~~~ハァハァハァ

み~~んな!!お座りしたかな~?
座ったら・・・順番にあげるよ!!
1番=グラ吉。2番=夢々吉。3番=蓬・・・???
蓬~~~何処行った?もぅ~~~じゃ~~1っこ飛ばし・・・
3番=団吉。
DSCF1180.jpg


もぅ~~早く座らないから・・・4番目だよ
DSCF1179.jpg


少しのバナナで走った!!
ぱぐだっちゃ★^^の皆様
それぞれ!!探索に入り~~~~!!
DSCF1183.jpg

満足満足・・・きっと満足~なのでした~~

最近。団吉君の意外な一面を発見!!ちょっと~~あれっ!な私。
それは
平気でテーブルに上がる事
DSCF1178.jpg

もしかして~~~?蓬と血縁関係!!疑惑だね

そして
蓬と言えば・・・朝食後
梅吉の一粒の落としたフードをめぐり・・・
梅吉を攻撃~~~!!
今日は、無視&ケージの刑です
DSCF1189.jpg

関連記事
2006.06.14 / Top↑
2006.06.12 / 15:34pugは最高サ★ | ペット | friend
食べられないんだから~~遊ぼうぜ!!
DSCF1130.jpg
ぐぅ太さん遊びましょ~~~ホイホイ♪
DSCF1137.jpg
団吉さん遊びましょ~~~デヘデヘ★

美しい姫ビビちゃんに誘われ~ご満悦の二人なのでした

DSCF1140.jpg
フラっち♪僕・・・好きです~~★

あら~!!
私は一人で陽だまりが好きよ・・・
DSCF1129.jpg

残念だね~茶太・・・フラレタね・・・で~ぽっつり一人?
DSCF1148.jpg

DSCF1147.jpg
ぽっつり一人・・・背中に哀愁・・・あるですか?

DSCF1142.jpg
降ろして~欲しい~ワン
DSCF1145.jpg
なんだ!!やっぱり僕が必要なんじゃん♪そ・・・そうかな

DSCF1156.jpg
お日様♪気持ち良いね
DSCF1155.jpg
背中に太陽を感じる男・・・梅吉~~カッコイイ♪
DSCF1132.jpg
僕も背中に太陽・・・感じたい!!父~止めてくれるな~
DSCF1165.jpg
太陽・・・カッコイイ?でも僕はやっぱり・・・フード
DSCF1159.jpg
太陽?フード・・・よか!!やっぱり下駄っしょ~~♪

おまけの1枚
オヤツを貰う。。。お行儀の良い我が家以外のぱぐだっちゃ★^^の
皆様~~~可愛い~~ね!
ふじこちゃん!!姿勢がいいわ~~~~
DSCF1109.jpg

関連記事
2006.06.12 / Top↑
2006.06.12 / 15:05pugは最高サ★ | ペット | friend
6月10.11日
ぱぐだっちゃ★^^のお友達がお泊りに来たんだ
でも外は朝から雨~~お庭でBBQって思っていたようだけど
これは~~~無理だなって最初から~僕、夢々吉様は
知っていた~~~ガハハ・・・(本当に知っていたんか?夢々吉)
でも
お母さんが言っていた
雨が降っても皆遊びに来てくれるよ~~~良かったね
って・・・でも良かった~って思っているのは
1番が人間達でないかな~?
僕も嬉しいけどね!!でも、ぱぐだっちゃ★の僕らは普通の
ご飯なんだぞ!!人間はいつもご馳走だけどね

DSCF1094.jpg
お母さん!来たよ来たよ~~~ワンワンしなくっちゃ~
DSCF1093.jpg
ゴン太君ヨロシクだよ~
DSCF1105.jpg
凄く嬉しそうだったビビアンちゃん♪今日も綺麗だよ
DSCF1091.jpg
隣にいてくれるのはやっぱり。。。ロコちゃんに限る!!大人しいっ!
DSCF1104.jpg
人間って人間って~僕に何をかぶせるだ~
DSCF1103.jpg
あぁ~ごんちゃんもやられたんだね・・・似合います・・・

土曜日は雨上がりで外に行けなかったけど
次の日の朝は良いお天気で人間は外で朝食だとサ
僕たちは見守ってあげることにします~~~~食べたいけど
DSCF1113.jpg
食べたい・・・
DSCF1116.jpg
食べたい・・・
DSCF1118.jpg
食べたい・・・
DSCF1123.jpg
食べたい・・・
DSCF1166.jpg
食べたい・・・
DSCF1127.jpg
食べたい・・・
DSCF1115.jpg
食べたい・・・

食べられないんだよ~~皆!!
我慢だよ~~~皆!!・・・by夢々吉
         まだまだ楽しい事は続くのです・・・


関連記事
2006.06.12 / Top↑
2006.06.07 / 18:40pugは最高サ★ | ペット | friend
最近。ウルウルちゃん家に出没回数の多い!
私~~~~何故か?それは~~~~
美味しい~コーヒーを煎れて貰えるから・・・
それでね
今日ね~~~ぐぅ太ったら~~!!
とっても可笑しかったの!!
DSCF1080.jpg
ふと。視線を感じ~見たらさ・・・ブゥ~~~~
姫ですか~?
DSCF1081.jpg
もう少しでコーヒー吹く所だったよ~~~
でも。本犬はいたって真面目・・・可愛いねぐぅ太さん

そこで
こんな!!ナイスキャラなぐぅ太さんの過去を。
少しだけ
ぐぅ太さんは元飼い主から飼育放棄され、札幌動物管理センターに持ち込まれた
ワンコ。。。ウルウルちゃんとの出会いは偶然だったけど
その偶然がぐぅ太を幸せにしてくれた
飼い主が飼育放棄したワンコは、センターのHPにも載らず、一般譲渡の対象になっていない、しかも抑留犬が多数になると。。。処分も早くなる~そんな運命を目の前に・・・
悩んだ、ウルウルちゃんは、ぐぅ太さんを引き取った!!
我が家の団吉、梅吉同様~ぐぅ太さんもまた捨てパグ
そんな辛い過去を持ってる!!ぐぅ太さん
幸せそうに~~してる姿を見ると!!やっぱり嬉しくなるね
そして!!消えていく辛い過去。。。
ぐぅ太さんの心からはそれでいいけど、人間の私達の心からは消してはいけないと思う!!

今も行き場のないワンコは沢山いるからね~~~

あまりにも普通に過ごしてる~ぐぅ太さんを毎日のように見て
こんな・・・事思った~~~!!私なのでした
関連記事
2006.06.07 / Top↑
2006.06.06 / 18:01pugは最高サ★ | ペット | wankotati
お昼に用事を済ませて・・・茶太&ぐぅ太の家に寄ったよ

家では大人しい~って噂の茶太
DSCF1058.jpg
眠くてひっくりかえって~撫でて~~~!!
DSCF1060.jpg
ぐぅ太さんはちゃっかり~私の膝の上・・・こんな姿は夢々吉にそっくり

午後1番でペットクリニックへ

DSCF1063.jpg
グラ吉のお尻にまたまた怪しい~オデキ!発見この針~さすぞ!!って~先生・・・
グラ吉に見せて~どう~するの?
DSCF1064.jpg
団吉の爪は自宅で切りにくい~ので・・・爪切だよ
DSCF1065.jpg
ウヒヒ~僕。夢々吉は付き添い~何もされないけど、オヤツは貰うよ
DSCF1066.jpg
終わった!終わった~~~オヤツ。。。くれ

グラ吉のオデキはちょっと怪しい~細胞もほんの少し出ていたのですが今の状態なら経過観察でいいと~言う事でした。
まったくの安心ではないけど・・・まぁ~良しとしよう

蓬だけ連れて~ウルウルちゃん家へ
病院へ行くときにお留守番だった~蓬・・・ちょっとだったのでね~

DSCF1071.jpg
ピヨピヨ鳴る玩具が欲しい~蓬!真剣だね
DSCF1068.jpg
2個あるピヨピヨ両方!欲しくって~~アタフタしてるうち。茶太の物に・・
DSCF1072.jpg
茶太~よこしなさいよ~~~バシ
この後・・・二人は本当の姉弟喧嘩=直ぐに止めたけどね!
なかなか引かないね~二人とも

DSCF1076.jpg

ウルウルちゃん家のお庭でパチリ

病院で騒いで~疲れ・・・茶太と騒いで疲れ・・・
ぱぐだっちゃ★^^4===爆睡中
関連記事
2006.06.06 / Top↑
2006.06.04 / 17:12pugは最高サ★ | ペット | wankotati
父が。。。何やらウッディな庭を綺麗にしてる
お昼になって
まだまだ完成してないけど・・・
外でご飯食べるって~~~焼きそばを始めたよ
DSCF1024.jpg

まぁ~僕たちは貰えないんだけど・・・
一緒にお庭に出て~~~遊んだんだ
やっぱり綺麗な庭はいいね
DSCF1032.jpg


昨日から遊びに来ていた・・・ミースケの友達の隣
僕・・・座って~みたよ
DSCF1027.jpg


DSCF1033.jpg
オンコの皮を鹿みたいに食べるから・・・って
ここに居なさいって言われたの~~
しかもゴミ袋と一緒だなんて~~失礼しちゃうわね

DSCF1030.jpg
みなさま~~お食事中!!大変申し訳ないですが・・・
この辺で僕~~~しちゃいますよ
だってだってお外は気持ちがいいんだなぁ~
関連記事
2006.06.04 / Top↑
2006.06.01 / 23:39pugは最高サ★ | ペット | gurakiti
グラ吉。
なんで?そこに・・・って思うこと多々
昨日
お出掛けから帰って来てPCデスクに向かった私
部屋を見渡してもグラ吉がいない

あらら・・・???

DSCF0994.jpg

こんな所にいましたか~~~!!

グラ吉。私の座っているイスの下にいました
ここではね~~私からは見えないよ
灯台下暗し・・・だね

今朝
朝。ミースケと一緒に起きて来て
何処に行くのかな~~って思って見ていたら

ふふふ・・・そこに座る?ですか?


DSCF1000.jpg


そこはトイレですがね~
日当たりいいからだね!!
関連記事
2006.06.01 / Top↑