2006.05.31 / 20:28pugは最高サ★ | ペット | yomogi
夕方。蓬の目の経過を診て貰いに病院へ
家では煩くって・・・
グラ吉にも直ぐに喧嘩を売ってしまう
蓬姫様★^^ですが
一人になると・・・これが大人しいんだなぁ~何故か
病院は超満員!!
なかなか順番がまわって来ませんが
姫様★^^
ちょこんと座って~待ってます
DSCF0995.jpg

みんな!この可愛いお顔に(親バカでm(__)m)騙されます

DSCF0997.jpg

ちょいと不安気ですが・・・色々なワンコちゃん達を見てるの~♪

やっと順番が来て・・・
でも診察室全て使用中なので~処置室で・・・
って先生が呼びに来たよ~~ヨモ
蓬・・・逃げます
蓬・・・隠れました
蓬・・・捕まっちゃいました~

蓬!!一人だけ連れて行かれました(笑)
ちょっと治りにくい傷だね~
なんて言われていたけど・・・
綺麗に治っていました~~~
良かったね~~♪蓬
もう~~喧嘩しないでね
関連記事
2006.05.31 / Top↑
2006.05.30 / 16:15pugは最高サ★ | ペット | umekiti
今朝!なかなかお布団から離れない
梅吉&団吉
DSCF0985.jpg

掛け布団も剥がされても眠っていますよ~~
そんなに眠いの~~~~?
DSCF0986.jpg

一緒に寝ていられたら~幸せなんだけど
そうも行かないからね!!起きるよ~~~~!!
梅吉じ~~ちゃんとの関係で・・・
私が一番幸せ~~だなぁ~~って感じるのは
夜。寝る時と朝。起きた時
目も見えない、耳も聞こえない
梅吉が一番素直に甘えてくれる♪
瞬間なのだ・・・

私は思うんだ!!
この時の梅吉の気持ち、心は本物なんだ~って
心の底から私を信頼して甘えてくれるんだ・・・って

他の子達もそりゃ~~~みんな可愛いんだよ
でもね
顔色も言葉もご飯もオヤツも・・・関係なく
梅吉は純粋な気持ちを私にぶつけてくれるんだ!!
そこんとこがね===とってもとっても
私をピュワな気持ちにしてくれて
寝る時も頭をナデナデしながら~~~
「ありがとう~~!」って思うの

せめて・・・耳だけでも~って思う時もあるけど
梅吉はそんな事なんとも思ってないよね
そして~なんでもお見通しなんだと思う
私の気持ちもね・・・
先日、1泊2日で級友と遊んで帰って来た時も
私のお口を3回、ペロペロしてくれた!!
「おぉ~~帰って来たか!遅いぞ!!」
そのペロペロには梅吉の愛情がた~~くさん詰まって
凄く凄く嬉しかった~~よ

なんで?こんな話??って
これは毎日毎日。思ってる事なんだ!!
梅ちゃんだけじゃなく・・・
やっぱり捨てパグ仲間の団吉にもね~~思ってるよ
「ありがと~~~」って
そして
先住犬の3パグ+ポン吉にもね~~!!
DSCF0987.jpg

梅吉ばっかり写さないで~~~僕も撮って~ちょ  by団吉
関連記事
2006.05.30 / Top↑
2006.05.29 / 18:03pugは最高サ★ | ペット | dankiti
今日は、団吉の血液検査と
ウルウルちゃん家の茶太の目の再検査の為に
またまたまた~~動物病院さGO!!
もちもち
我が家のもぅ~~だいぶ古くなって来た!
ぱぐぱぐ号でね~~~
そうそう
ぱぐぱぐ号と言えばね・・・(ちと話はそれるけど)
いつも行くガソリンスタンドは毎週金曜日がお買い得!!
ポイントが2倍になるんだ!
で~~先週も行って来たんだけど
その時、今~キャンペーン中でハイオクがレギュラーの値段
で・・・私も入れてもらったんだ!!ハイオク
そしたらね~~~???気のせいかな?
スタートの引っ張りがいいんだよね
なんたってビックな車だから
スタートダッシュはいつも負け!!競って走ってる訳じゃないけど
早いのは気持ちいいよね~~~

あらら・・・団吉君、ゴメンネ~~
話~~~それすぎだね

団吉君もフィラリアは陰性・・・体重も9.8で丁度いいね
後は~~お薬を来月初めから飲んで予防~完璧
茶太の目良くなって来てるし!!一安心だね
帰りにウルウルちゃん家で昼食を取って・・・
家に着いて
車庫入れのとき!!団吉ってば~~~何処?????だ
助手席でワンワンいいながら(何故か車庫入れに騒ぐんだよ)
騒いでいたのに。。。
いつも間にか~~運転席の下!!
ブレーキペダルの所にもぐり込んだ!!団吉
お~~~い!!
そこは危険だっちゃ~~~!!出てきなさい

まぁ~車庫入れの時だからまだいいけど・・・
走行中は止してね!!絶対だよ~~~
何か対策を考えなくてはね・・・
でもね
長年、ワンコと暮らし、色々なワンコをぱぐぱぐ号に乗せたけど
団吉君君が初めてだよ~そんな所に入ったのは
団吉との生活・・・まだ1年半
未知の部分もあるのね~~~~発見発見
DSCF0984.jpg

今日はいつも持ち歩く私のカメラ子ちゃん
忘れてしまって~~
病院で会った、ジャイアントシュナちゃんも
面白い行動の茶太もビビッて突っかかった!!団吉も
運転席の下にもぐり込んだ!未知の団吉も撮り損ね
残念だっちゃ~~~ね
画像は家に帰ってから
一人だけお出掛けに満足して寛ぐ・・・団吉君
関連記事
2006.05.29 / Top↑
2006.05.28 / 17:21pugは最高サ★ | ペット | yomogi
土曜日の午後
グラ吉に戦いを挑んだ!!蓬
負傷。。。目がショボショボ
目薬をさして様子をみていたんだけど
ちょっと気になるので
土曜日の夕方に病院へ
やっぱり~~~見事に傷が入っていましたね
それもなかなか治りにくい入り方と先生曰く!!
あ~~~~~~なんたる
本犬はいたって元気にしかも
一人だけのお出掛けに超~ご機嫌!!そして
とっても良い子!!
待合室の皆様に~愛想良く、笑いかけるから
「可愛いね~~~」の連発!!

あぁ~~グラ吉にもそのくらい優しく接して

欲しい~~母であるよ~~蓬姫
DSCF0980.jpg

右目の傷が大きいんだけど・・・
今日は目のショボつきも少なく
パッチリになって来ましたね~~~~!!
水曜日に再検査の予定
治っていますように・・・
関連記事
2006.05.28 / Top↑
2006.05.27 / 14:32pugは最高サ★ | ペット | friend
今朝は気持ちよく晴れて!!
風も少しあるし・・・いい感じ~爽やか
朝食前に、みんなでお散歩!!
って~~快適に行くはずだったのに~
ガハハ・・・私ってばさ
可愛い可愛い夢々吉のう○ち君。
取り損ねてね・・・あらら~~!!付いちゃった
おほほほほ!!きっと運が付くのね~納得納得
さ~~~行くかお散歩お散歩

今日は、近所に住む
シェパードのシップちゃん♪14歳に会いましたよ
大きいけどとっても優しい~おば~ちゃん
でも我が家の4ぱぐだっちゃ★^^ちょっと
ビビル~~~~です
DSCF0975.jpg

なんで会うたびに。。。ビビルかな?
おそるおそる~おはよう~m(__)m
DSCF0976.jpg

DSCF0977.jpg

DSCF0978.jpg

後ろからとは・・・卑怯者だな!団吉
シェパードで14歳はとっても高齢だけど
頑張ろう~~ね!!シップちゃん
関連記事
2006.05.27 / Top↑
2006.05.26 / 14:16pugは最高サ★ | ペット | wankotati
大忙しだった私。
夕方に我が家のグラ吉&夢々吉
ウルウルちゃんの茶太&ぐぅ太
4ぱぐだっちゃ★^^連れて!!動物病院へ

グラ吉はフィラリアの血液検査
夢々吉は3点セット(お尻、耳、爪)フィラリア血液検査

茶太は3点セット、血液検査、目がショボってるので目も診てもらう
ぐぅ太は3点セット、血液検査

我が家の2ぱぐだっちゃ★^^
血液検査===フィラリア陰性!!良かったね

茶太、ぐぅ太もフィラリア陰性!!
なのになのに
茶太の目が~~~大変なんだ!なんと眼圧が下がっている
って~~~どういう事だ???
それで、ショボショボしていたらしい・・・
大丈夫かな?茶太~~~!!元気はいいんだけどね
DSCF0973.jpg

茶太&ぐぅ太
待合室で大人しく?待ってる図・・・
DSCF0974.jpg

グラ吉&夢々吉
座れの指示に伏せてしまった二人!
病院ではあんまり伏せして欲しくないんだけどね
大人しく待っていてくれるので!!偉いぞ

茶太の目、月曜日にもう一度診察するから
その時に
我が家の残り~~~団吉&蓬!血液検査だね

関連記事
2006.05.26 / Top↑
2006.05.24 / 19:50pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今日はポン吉のトリミングの日
3時からの予定だったので・・・
午後から病院へ
我が家のジ~ちゃんずGO!
今年の9月で17歳になる、ポン吉
最近は太る事が出来なくなってヨロヨロしてる
ガリガリになった体はちょっと可哀想だけど・・・これも歳かな!
で・・・今日はトリミングの前に診察をしてもらって
トリミングに耐えられるようならシャンプーしてもらう事にした
診察は、血液検査(フィラリア。内臓疾患)肝臓のエコー
結果は・・・フィラリア=陰性
      内臓疾患=胆嚢の胆汁が溜まってる状態、他の臓器異常なし
ポン吉君!!今日のトリミングは中止
おまけに。狂犬病の予防接種は免除って事らしい!病気だから
ポン吉。あまりにもガリガリなのでよって画像なし。。。

さてさて
我が家のパグの長老~~梅吉は
爪切、お尻絞り、耳掃除・・・の3点セット!!&フィラリア検査
梅吉の血管!細くってなかなか針が・・・させない
先生。。。ゴメンネ~~って言いながら=梅子には聞こえないけど。頑張ってくれて~~やっと!!梅子ってば~~~~!
離せ~~止めろ~~何するだ~~!!
怒っていたけど・・・仕方ないんだよ!!梅ちゃん
結果は
DSCF0957.jpg

赤い線が1本なので陰性です~良かったね

DSCF0959.jpg

お会計の時に受付のお姉さんに写してもらいました
まだ~~~怒ってるの?梅子~~~~
笑って笑って~~
関連記事
2006.05.24 / Top↑
2006.05.23 / 15:56pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今朝はちょっと寒くて・・・
少しだけ暖房===ストーブを点けちゃった!!
したっけね~~すかさず
こ~ですの~ぱぐだっちゃ★^^さん
DSCF0951.jpg

寒いですか~~ね~~~?やっぱり
DSCF0952.jpg

そして
やっぱり枕は必要ですかね~~~~?
関連記事
2006.05.23 / Top↑
2006.05.22 / 16:05pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今日の、あった屋はぐだっちゃ★^^の皆様
昨日。一日たっぷり遊んだせいか~~いたって静か
なので
昨日の楽しかった画像~をもう少し載せちゃうだっちゃ☆^^

DSCF0880.jpg
探検探検!

DSCF0891.jpg
オヤツかな?
DSCF0893.jpg
いいにおいだね♪
DSCF0894.jpg
主の背中!
DSCF0899.jpg
いいデッキですね~~!手作りですと!!!おぉ~~☆
DSCF0919.jpg
2号ちゃん☆僕・・・テレます
DSCF0918.jpg
2号ちゃん☆僕だけにオヤツくれるの~感激!
DSCF0921.jpg
まったりなフラっち♪
DSCF0895.jpg
何みてる?

楽しかったね~♪
家に帰って・・・来るとまた直ぐに皆と遊びたくなってしまうね


関連記事
2006.05.22 / Top↑
BBQ
2006.05.21 / 23:46pugは最高サ★ | ペット | friend
わいわい!!BBQ~~~って人間がね・・・する
僕たち、パグ多~ズは食べられない。。。でも何故か~楽しいんだ
それは
ロコ&フラっち♪のお家のお庭で思いっきり遊べるから・・・
グリーンの芝生は肉球に心地良い快感
DSCF0879.jpg
また~焼くんだね・・・ウガァ~~~

DSCF0882.jpg
フラの家の庭・・・いいでしょ~~これも愛よ

DSCF0885.jpg
お母さん肉球にもお尻にも。。。快適です!この草

DSCF0892.jpg
みんな!思い切り~楽しんでね・・・ホホホ

DSCF0900.jpg
このツヅラはわたさないぞ!!おっと~クラーボックスか

DSCF0944.jpg
ま~まちゃん。僕をどうする気???

DSCF0946.jpg
なんだか少しだけ。懐かしいような?何故??

DSCF0926.jpg
今日も私は特等席よん♪

DSCF0935.jpg
涼しい場所探し・・・おまかせ~~~♪

DSCF0942.jpg
ハシャグ!って疲れるわぁ~★^^

DSCF0940.jpg
ふぅ~一休み・・・シッコももう出ないな!!

芋に群がる・・・パグ多~ズの皆様~(^_-)-☆
DSCF0911.jpg

DSCF0915.jpg

DSCF0912.jpg

お隣のヨーキー、ラブちゃんに群がる・・・みなさま
DSCF0930.jpg


お天気も最高~~~お庭も最高~~~
とっても楽しい~~休日になりました!!
ありがと~~~でした!!
DSCF0884.jpg

今度は
あった屋にてお泊り焼オフ!!計画中
関連記事
2006.05.21 / Top↑
2006.05.21 / 00:16pugは最高サ★ | ペット | friend
DSCF0873.jpg

DSCF0872.jpg

だんだん暖かくなって来て・・・
朝のお散歩も久々に全員集合!!(比較的若者組)
小さい公園に行ったら~~~
近所のブヒブヒ仲間
まさ君もお散歩に行く所で玄関から出てきたよ~
おはよ~~~~まさ君
DSCF0875.jpg

ご挨拶ご挨拶クンクンクン
DSCF0874.jpg

まさ君。。。失礼~m(__)mお尻の匂いもクンクンクン
ご挨拶を済ませ・・・少し一緒に歩いたら
まさ君。一人で別の方向に行く!!って~~
バイバイまさ君またね~~

DSCF0876.jpg

少し寂しげな4ぱぐだっちゃ★^^の後ろ姿なのでした
あぁぁぁそっち・・・行っちゃう~んだ
関連記事
2006.05.21 / Top↑
2006.05.19 / 11:11pugは最高サ★ | ペット | yomogi
yomo.jpg

我が家の姫、蓬
今日。。。初めてこのカートでお出掛けしたんだ!!
ミースケが動物病院に夢々吉のフードを取りに行くお供

yomo3.jpg

行きはこんな風にずっと立ったまま・・・
でも蓬カートがとっても気に入ったみたいで
降りようとしなかったんだって~~~(笑)
yomo2.jpg

そして
家に着くころにやっと
座っても外が見えることに気が付いた・・・らしい

関連記事
2006.05.19 / Top↑
2006.05.16 / 15:34pugは最高サ★ | ペット | gurakiti
パグ犬大好きだった私が
最初に家族に迎えたのが・・・
今年9月に10歳になるグラ吉
グラ吉と末っ子、蓬は何故か・・・相性が悪い
と言うより
蓬はグラ吉を天敵のように扱う
その・・・reason=訳を分析してみた

DSCF0802.jpg


グラ吉は芸達者で自分で色々・・・あみだす       
      蓬の目立ちたがり屋の心をズタ~~~
グラ吉は家族に「グラ~」と呼び捨てされる
      蓬、グラが叱られてると勘違い
グラ吉は外でう○ちが好き       
      蓬、グラだけ、外にいけると思ってる
グラ吉はミースケと1階の部屋で寝る       
      蓬も特別扱いして欲しそう・・・
グラ吉は病気のせいで落着きが無い       
      蓬にはこの行動が怖いらしい

DSCF0846.jpg


怖いから先手必勝の
売られた喧嘩は買わなきゃ~~ならないグラ吉

グラ吉・・・お願い~~
ほっとこ~ほっとこ~~~
関連記事
2006.05.16 / Top↑
2006.05.12 / 18:29pugは最高サ★ | ペット | wankotati
北の地
北海道にも春が来たね~~~!!
我が家のぱぐだっちゃ★^^比較的若者組の
グラ吉。夢々吉。蓬。団吉。
お天気の良い
朝食前にお庭に出してもらいます

今日はちょっと風が冷たかったけど~~~
気持ちよかったね
それぞれに!!出す物だして
いつも変わらないお庭なのに
探検!探検!探検!
クンクン匂いをかいで~~~
あっちに走り・・・シッコもかけて~~~!!
しばし
遊んだら~~~~「お家に入ってご飯だよ

めし~~めし~~めし~~~!!

玄関に集合~~~
DSCF0807.jpg

朝日の中で並んでもらいました~!!
ぱぐだっちゃ★^^比較的若者組
今日も元気に。。。
        めし~~~食いま~~~しゅ!!

=お知らせ=
バリ島で暮らす そら豆君、豆太郎君
「バリ島パグっぽ日記」をブログリンクさせて頂きましたm(__)m
とっても可愛くって・・・素敵なバリの暮らし
皆様もちょっくら。。。覗いてみてみて
豆2母さんのショップも素敵だよ~~!!
私ってば!!バリ島にも行きたくなってしまっただっちゃ
関連記事
2006.05.12 / Top↑
2006.05.10 / 17:46pugは最高サ★ | ペット | friend
DSCF0788.jpg

その名は茶太
今日、ヨガ教室の帰りに「カフェ。茶太&ぐぅ太」に寄ったら
茶太のおば~ちゃんが・・・
茶太&ぐぅ太!!喧嘩したんだよ~~って
凄く叱られたから・・・茶太大人しい~って

あれれ・・・・!!!!!!!!
そう言えば
私がヨガで体をひねってる間にミースケから携帯メルあって
ヨモがグラと喧嘩したからヨモの部屋に入れたって・・・

おいおい
そこの姉弟
どうしただっちゃ~~~か~~
もしかして?もしかして?
同じサイクルで悪魔に変身するんかいなぁ~?
あわわわw~.。o○それは・・・止めて欲しいだっちゃよ

優しくなろうね~~茶太&蓬
              可愛いんだからさ

DSCF0786.jpg

n美ちゃんに押さえ込まれる。。。茶太っぴ~~~
「だ。じ。げ。で。ぐ。だ。ざれ~もうしません」
関連記事
2006.05.10 / Top↑
2006.05.09 / 18:09pugは最高サ★ | ペット | wankotati
日曜日の夜に、ば~ちゃんが来て
ぱぐだっちゃ★^^の皆様(^_-)-☆大喜び
特に夢々吉はべったりだよ~~
DSCF0776.jpg

DSCF0780.jpg

そして、ば~ちゃんも夢々吉が一番好き~みたい
今朝。夢々吉はば~ちゃんのお布団のもぐり込んで寝てました

DSCF0777.jpg

グラ吉も団吉も・・・側によって・・・
蓬も抱っこして欲しいんだけど
夕飯前で少し、気が立ってるから。。。ハウスしてます

もしかして?
団吉って2回目???ば~ちゃんに会うの?
でも~~~好きなんだね・・・
やっぱりやっぱり
ワンコって可愛いよね~~!!
関連記事
2006.05.09 / Top↑
2006.05.07 / 18:37pugは最高サ★ | ペット | friend
今朝の天気は最高~~~~
パグ多~ズの皆様人間の朝食に合わせて
全員~~~お外にGO!!

DSCF0758.jpg

「もぅ~~~こんなに美味しいそうな物・・・食べるの?」fuziko said

DSCF0766.jpg


mumu shouted
「ボクたちにも~~食わせろ~~~もとい!下さいm(__)m」

DSCF0765.jpg


yomo looks foods
ヨモ~こっち見て!
「それどころじゃ~ないのよ~食べたいの!」

DSCF0771.jpg


titi looks foods too
「ヨモ・・・貰えないって~諦めたら~~

いくら頑張っても、もらえない・・・パグ達なぁのでした


DSCF0761.jpg

マイペースなフラっち今日もモテモテ

DSCF0760.jpg

小豆色のバンダナがとっても良く似合うビビちゃん

DSCF0764.jpg

一生懸命歩いていた梅吉。がんばれ~~梅子

DSCF0763.jpg

フラっち♪が大好きなグラ吉。片想いだよ~

DSCF0769.jpg

あたたかい陽射しのなかウトウト。。。団吉

DSCF0759.jpg

やっぱり姫さまピンクだよね~ロコちゃん

春が遅かった北海道、やっと外でゆっくり出来たね
楽しかったね~~~~また遊ぼうね

お家画像、お外画像・・・なかった
パグの方々。。。ゴメンネ~~m(__)m



関連記事
2006.05.07 / Top↑
2006.05.06 / 16:20pugは最高サ★ | ペット | friend
6日。7日は
パグ多~ズ仲間のお泊りオフ会

しばらくぶりの全員集合に・・・
ぱぐだっちゃ★^^の皆様もきっときっと
大喜びに~ちがいないよね


DSCF0741.jpg

「今日もまた人間だけが美味しい~ザマスよ・・・」
2号ちゃんのお膝で寛ぐロコちゃん

DSCF0745.jpg

「これ以上!可愛くなって~どうするつもり?」
野うさぎちゃんに変身中のビビちゃん・・・キュート

DSCF0752.jpg

「変身?それってカッコイイ事なのか?」
蝶々に変身・・・やっぱりレジェンドなゴンちゃん~

DSCF0751.jpg

「なにするんだよ~~~これは?なんだ・・・子豚って何?」
眠くて抵抗できない・・・グラ吉。けっこう気に入ってるもよう

DSCF0749.jpg

「おら~~~~~もう駄目!寝ます
とっても甘えん坊のぐぅ太!!夢はなんですか?

人間はとっても楽しんでますが
パグ多~ズの仲間達は・・・どうなんだろうね~?
みんなで集まって遊ぶって
それは
最高に楽しい事だよね~~~~


つづく・・・
関連記事
2006.05.06 / Top↑
2006.05.01 / 16:56pugは最高サ★ | ペット | yomogi
最近の私・・・何故か忙しくバタバタと出掛けていて
やっぱり我が家のぱぐだっちゃ★^^の皆様
ご立腹に違いない
そう思いつつ
今日も午前中にお買い物、一旦帰ってまた出掛けた!わ。た。し。
2度目のお留守番の時。
ちょっと怪しい~雰囲気を醸し出していた
我が家の暴れん坊~~~姫様
      蓬ちゃま~~~~!!
ハウスでお留守番。。。して頂いたしだい・・・
DSCF0722.jpg

どうやらそれが。。。ご立腹の原因らしく
帰宅して、ハウスから出し、
蓬ちゃま~~~直ぐにオシッコ・・・
「えっつ~らいね~~ヨモ~~~」「お尻・・・拭いて・・・」
言ってるまに
ソファで寛ぐグラ吉目掛けて走り


がるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~
やってくれましたね
久々ですね・・・やっぱり今日も、夢々吉、団吉も参戦
おみごと~~四つ巴
隙をみて引き離し
またまた。。。蓬ちゃま~~ハウスへリターン
どうかな~~そんなでいいかな~~蓬姫様
DSCF0719.jpg

少し?反省してる~?お顔?????かなかな?
でもね~~カメラを向けてるうちに
DSCF0721.jpg

こ~んな可愛ゆい~~~~~~い
反省の色・・・なしでござるね~~~ペコリm(__)m
関連記事
2006.05.01 / Top↑